語り部IRCログ #kataribe 2003-08-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-08-20をご活用くださいませ。

2003/08/20 00:00:01
[miburo] 再び私を国政の場に
[miburo] <強制終了>
[Catshop] (じーっ)
[miburo] あっ、いけないんだー。そういう穢れ思想が差別を生み出すんだ
[Catshop] じーっ(←じっと見てる)
[sf] さて
[sf] 日も変わってしまいました(ばた)
[miburo] 問題はもうひとつあったりする
[Catshop] はっ。対立候補のクリーンさが売りのsfさんが──
[Catshop] ぱったりとっ(笑)。
[sf] 「元気か、がくせー♪」 http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0027/ 掲載。
[sf] ぺしーん
[miburo] ftpでサーバにつなげない
[miburo] ファイアウォールを疑っているわたくし。
[miburo] ああ
[miburo] 同じ構図で描こうと思ってた(w
[hari] うはは
[Catshop] 書き比べっ(笑)。
[miburo] 下手さ際立つ本醸造になるので却下
[miburo] 愛菜美ちゃんの表情がポイント高い
[MOTOInama] 多謝多謝<自キャラ描いてくださったことに
[sf] コミカルノリ
[Catshop] 千緒ちゃんの驚いてる顔も、なんか感じが出てていいですねぃ。
[miburo] うあっ、て感じですのー
[hari] かるーく叩いたつもりなのにー(ぉ
[miburo] この絵にEPとかをリンクできたりするようになったんでしたっけ
[Catshop] # さてお風呂いってきまーす。
00:10:45 Catshop -> CshopBath
[sf] そです
[sf] いちおう。
[CshopBath] 数日前くらいでしたよね? > 絵にEPのリンク
00:11:13 MOTOInama -> MOTOI
[MOTOI] 生(発泡酒)飲み終わり。
[sf] たぶんそーです
00:13:07 + miburo0(~miburo13@s142079.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo0] ……
[miburo0] ママーママー
[hari] あう
[hari] どしたどした
[miburo0] 全然落ちるっす
[hari] 急に落ちる?
[miburo0] ええ。ずばっと再起動
[hari] メッセージ出ない?
[miburo0] でないですねー
[MOTOI] 自作ではないんですよね?
[MOTOI] 自分の場合、自作で似たような症状になったんだけど
[miburo0] あー
[miburo0] ショップメイド
[MOTOI] CPUファンの取り付けが甘いという落ちだった
[hari] よくあるけど
[hari] >CPUファン
[miburo0] 過熱で落ちる?
[hari] うむ
[miburo0] ははぁ
[hari] よくあるのは、グリースでぺったし引っ付いてるだけで
[hari] CPU固定バーが止められてなかったり
[miburo0] CD聴いてたり、アプリケーション立ち上げてぶいーんって言った時に、よく切れる気もする
[hari] 後は電源か
[hari] 電源容量が足りないとか
[hari] もしくは不安定で、電力使用量が増えたときに落ちる
[miburo0] その可能性はひじょ〜〜〜〜に高い
[miburo0] 一番可能性が高いと思う
[miburo0] なんせ築ン十年の
[miburo0] 寮
[hari] むぅ
[hari] 壁のコンセントと
[hari] あとは、パソコン自体の電源ボックス
[hari] どっちかなー(^^;
[MOTOI] 今年は原発ストップで電気が足りないとかいう話だし(関係あるの?
[miburo0] まー
[miburo0] いいです
[miburo0] (涙でねずみの絵を描いてる
[hari] ……大和市までパソコン持ってくるほど暇ではないよな(苦笑)
[hari] 買った所に文句を言いに行きなさい。うむ(^^;
[miburo0] 3回ほど行きました(^^;
[miburo0] まあ、電源やCPUファンの話は出さなかったので
[miburo0] 見てないかもしんない
[hari] むぅ
[miburo0] 週末にでもいてきますわ
[hari] 持ちこまれたら、そこらへんをチェックするのは基本ではないのだろうか(汗)
[miburo0] ですよねぇ
[miburo0] 症状は伝えたのだし
[miburo0] まあこれ以上この話題でログを汚すこともなんですし。
[miburo0] おしまい。
[hari] むー
[hari] いざとなったら、丸々交換してもらおうね
[hari] ってことで
[miburo0] まあもちこんで、機械みてなにもなく、立ち上げてシャットダウンしないなら、寮の電力事情ってことで
00:26:37 + akito(~akito@e140107.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ハムスターにがんばってもらいましょう。
[akito] のー
[hari] むー
[akito] 闘うハムスター
[miburo0] (くるくるくる
[hari] 参考までに
[hari] 買ったお店は?
00:30:43 KyrieAFK -> Kyrie
[miburo0] アプライド
[PaLiLitH] うわ。
[miburo0] うわって(^^;
[Kyrie] 何か噂でも立っているのだろうか
[PaLiLitH] いや、なんかこう個人的に良い印象が無いなぁという感じなので特にそういうそれはないです。
[hari] まぁ、せっかく買ったものですから
[hari] 交換を依頼できるのであれば、尋ねてみる事をお勧めします。
[miburo0] ういーす
[miburo0] となると、また一からですか……
[akito] PCがアレなことになったのですか
[miburo0] アレです。
[hari] HDDを新しいパソコンに差し替えろー(うがが)
[miburo0] HDD事態に問題があるとしたら
[hari] HDD自体が問題で突然シャットダウンすることは
[hari] あまりなさそうだが
[miburo0] なるほど
[sf] アクセスすると青くもならずに落ちる
[sf] ってのはありますよ
[PaLiLitH] 電源が足りてないとか。
[sf] 負荷がかかると落ちるならメモリも疑いどころですね
[hari] 基盤というオチが、一番イヤだ
[miburo0] ぎゃーす
[akito] 自作なんでしたっけか
[hari] ショップPC
[akito] ふむ
00:44:14 CshopBath -> Catshop
[akito] 複数人数で依頼しに行くと良いかもしれません
[Catshop] 戻り〜。
[akito] 一人だと萎縮しやすいですからの
00:45:01 ! AL (「あが〜〜〜」)
00:45:06 + miburo(~miburo13@o079064.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] はぁい
[miburo] (くすくす
[hari] ああ、クスクスになってる
[miburo] やっぱ負荷がかかると落ちるような気もする
[miburo] あのね
[miburo] 僕ね
[miburo] 同時にいっぱいやることがあるから新しいの買ったのよ?
[akito] ふみ
[PaLiLitH] 一発徹夜でもしてテンパった頭で行くといいかもしれません。
[miburo] うーん
[miburo] どうしても紳士的だからなぁ(ぉ
00:48:03 + Onom_Fake(~username@PPPa677.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 紳士的に問い詰めましょう。
[miburo] ですね
[Onom_Fake] ぷふー
00:49:23 Onom_Fake -> Onomoto
[PaLiLitH] う゛ふー。
[akito] 偽みぶろ:「あらら、じゃあ消費者生活センターに電話した方が良いのかしら?」
[akito] とか>紳士的な問い詰め
[MOTOI] 小一時間ですか?(ぉぃ>問い詰め
[miburo] ふ
[PaLiLitH] ベンツで乗り付け白い眉毛を強調しながら店主を出せと怒鳴ったり。
[miburo] 茄子を頭に載せとくと効果倍増
[miburo] いや、そんな頑張らなくても保証書をみせるだけ
00:59:09 + Onomoto_(~username@PPPa677.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
00:59:10 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[Onomoto_] むぅ
[Onomoto_] LANケーブル抜く方間違ったw
2003/08/20 01:00:00
[PaLiLitH] どかあん。
[miburo] ねもーふ
[miburo] おっやすみなさいましー☆
[akito] 正解は赤いケーブルでした(謎
01:11:03 ! miburo (CHOCOA)
[akito] おやすー
[MOTOI] 寝ます。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
01:22:20 ! MOTOI (仙台まで来て、それで負けてもWe love Marines(泣ばかり.)
01:24:12 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[D16_Work] 寝落ちます
[soutou] はいる
[D16_Work] あ、寝ようと思ったところに
[D16_Work] 総統閣下に敬礼
[soutou] なんじゃそりゃ
[Catshop] こんばんはー
[D16_Work] いや、なんか面白そうな気配が
[D16_Work] でも、理性が寝ろといっている。明日は山ン中で測量だし。
01:27:25 galloafk -> gallows
[Kyrie] 測量。
[gallows] む。大変だ。
[D16_Work] もいちど、寝落ちます
[gallows] おやすみなさい
[Kyrie] おやすみなさいまし。
[D16_Work] ではでは
[Catshop] お休みなしあませ〜。
01:28:04 ! D16_Work (セッションがしたい)
[Luna] おやすみー
[sf] さてはて
[sf] 一言が書けてません
[akito] ほむ
01:50:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p94.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Saramari] ただいま
[Saramari] もう、だめぽ
[akito] ふえ?
[Saramari] TRPG分が足りない
[Saramari] 人間に大切な栄養素なのに
[akito] 七大栄養素のひとつですからね
[akito] 定期的な摂取が望ましいです
2003/08/20 02:00:00
02:03:56 ! hiodosi (ねぇ。なにして遊ぶ?)
[akito] ふむ
[Saramari] 七大萌養素
[akito] PCが「交換可能な歯車」である方がゲームは運営しやすいけど
[akito] プレイヤーによってはそれが嫌なんだろうかな、なんて思った
[akito] 七大萌要素……めがねとかですか?
[sf] プレイヤーが「交換可能な歯車」である方がゲームは運営しやすいけど
[sf] プレイヤーによってはそれが嫌なんだろうかな、なんて思った
[sf] (おい)
[Saramari] めがね・すくみず・めいど・はかま・ねこみみ・いもうと・ふたごか
[Saramari] しゃ
[Saramari] みす
[Saramari] シェアワールドキャンペーンとかがそうですね>PL交換可能
[akito] 「あのプレイヤー邪魔だけど、PCは必要なんだよなぁ」
[Saramari] 2〜3回くらいの経験点ではPCの能力にそれほど差がつかないシステムで
[Saramari] マスターすると得点があるようにローカルルールを決める
[Catshop] うわっ。おそるべき本音トーク(笑)。> プレイヤー邪魔だけど
[Saramari] あと、シェアワールドの設定を作る楽しみを付加すると、そこそこうまくまわる
[akito] # 特定個人を想定しての発言ではありませぬので誤解なきよう(笑)
[sf] 出入り自由型キャンペーンですな
[sf] チャットセッションには最適
02:15:37 ! hari (くぅ……熱が……ウイルスめ……(呪詛))
[akito] ゲーム的な交換可能性を担保しつつ、設定面で多様性を出すというのが
[akito] よくある回答なのだろうが
[akito] あとはシナリオの方で規定してしまうとかか
[sf] 出入り自由型キャンペーンにはソードワールドが多用されてるのは理由があるんだよな。戦闘力としては冒険者レベルで枠はめればいいし、当事者でなくて依頼を受けて行動するからとっかえが聞く。
[akito] うみ
[akito] 社会的な力とかコネとかが規定されてない分、データ面では戦闘ユニットとしての性能だけですからの
[akito] >SWのPC
[Luna] さて、そろそろねますー
[Luna] おやすみなさい
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[akito] おやすー
02:29:24 Luna -> Luna_zzz
[akito] しかしまぁ、プレイヤーも歯車として代替可能なぐらいじゃないと
[akito] 遊びにくいよな
[Catshop] # そろそろ寝ます〜。お休みなさいませ〜。
02:32:15 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] # お疲れ様です。
[akito] # おつかれー
02:33:21 ! CshopZZZ (SP上げようと思ってたっけ。)
[sf] ゲームマスターも。
[sf] まあ代替可能だと「私がやらなくていいんでしょ
[sf] 」と
[sf] やらなくなってしまう人が多いのはあるんだけどねえ
[sf] 誰がやっても良いとなるだけでモチベーションがぐずぐずになるのは事実だろう
[sf] 難儀なことだ
[gallows] ねます。おやすみなさい
02:37:03 gallows -> galloaway
[akito] そうだねー
[akito] この前へろへろファンタジーを遊んだときは、前半と後半が別マスターで普通にまわってたけど
[akito] もうちょっと洗練させて、1時間ごとにGMもちまわりで遊べるぐらいにしたいなぁ
[sf] ほむほむ
[Kyrie] ふむぅ
[akito] ゲーム外時間6時間で、駆け出し英雄候補から王国の重要政策に関与する英雄にまでサクセスしてました>へろへろ
[akito] ほとんどボードゲームのノリですな
[akito] 最近は「1日でキャンペーン1本」が合い言葉です
[Kyrie] ひぃ。
[akito] # ハウスルール&データが山積みになっての環境なのが残念なところだ
[akito] # そのうちオフセット印刷できっちり仕上げたいところです
[akito] 一日で20種類のモンスターを撃退して、シナリオを4本ほど、シナリオ以外の依頼を10本前後片づける
[akito] というのがここ5回ほどの平均。
[akito] 逆に言えば、1時間半あれば確実に遊べるゲームですな
[akito] KRに負けないぞっ(ぉ
[akito] って、何を言ってるんだ
2003/08/20 03:00:00
[sf] いひひ
[akito] うひ
[akito] 明日はコミケのサークル申込み締切りだった
[akito] 正確には今日か
03:21:31 ! Kakeru (Leaving..)
[akito] ふむん
[akito] 寝付けないのでログ切り魔人でも召喚してみよう
03:50:10 ! Cat-Tail (No route to host)
03:50:15 ! AP-Tailxp (No route to host)
[akito] まじーん
03:50:41 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:50:52 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26536.html
[akito] [HA06P]エピソード『なまずひげの行方(仮)』
[akito] 最近堅苦しいTRPGLとかが多かった気がするので、気軽なキャラチャットを処理処理
[Kyrie] もっふもっふ
03:56:53 Kyrie -> Kyr_Sleep
[akito] おやす
[Kyr_Sleep] おやすみなさいましー
2003/08/20 04:00:00
04:03:06 ! Kyr_Sleep (やはり落とそう)
[sf] うにうに
[sf] くってきた
[akito] ほむ
[sf] 2003/08/13〜19の一週間のログをゲット。
[sf] 12601発言。
[akito] 多めな感じかのう
[sf] まあ最近の標準くらいかな
[sf] +332っと。
[sf] ごろごろ
[akito] あれだ
[akito] 新しい人も入ってきたし、少し元気になってきた感じかな
[akito] 良いことだ
[sf] うんうん
[sf] ログ切りさんも増えると万々歳
[akito] そだねー
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/book/01.html#2003.08.20
[sf] ほほう
[akito] 一言書籍紹介を追加
[sf] ブナの森を楽しむ(岩波新書 新赤版 443) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01336132
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4004304431/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4004304431 )
[akito] 購入リンクも追加〜
[sf] これを見て思い出したけど最近読んだのが『天下無双の建築学入門』
[akito] ほほむ
[sf] 雑誌連載をまとめたもので、短い記事が沢山。
[akito] 凄い題名だな
[sf] 内容的には建築史についての雑学みたいな感じかな
[sf] エンタシスのウソや校倉造りの教科書の説明のウソなんかも出てます
[sf] 石器で木を切ることとか、板を作ることの難しさとか、畳の歴史とか
[akito] もいっさつ「ブナ帯と日本人」(講談社現代新書)というのも読みました
2003/08/20 05:00:00
[akito] こっちは民俗的なアプローチで、好対照。合わせて読んだのでなかなか面白かった
[akito] 板を作るのは大変そうですな
[sf] 土を盛り草花を植えた竪穴式住居の話はホビット系、樹上住宅の話はエルフのイメージとして利用できそうです
[akito] 穴蔵を強化するために品種改良された植物(根が補強になる)なんてのがいてもよさそうですよね
[sf] そだねー
[akito] あとは、エルフの樹上住宅において水道の役割を果たすツル植物とか
[sf] 天下無双の建築学入門(ちくま新書 312)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02072896
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480059121/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4480059121 )
[sf] ブナ帯と日本人(講談社現代新書 879)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00529418
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061488791/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4061488791 )
[sf] 版元品切れだな
[akito] ありゃりゃ
[sf] あとは、土台と礎石の違いと歴史とか
[sf] ベランダは実はヨーロッパ人が蒸し暑いアジアで高床式住居のかわりに作成したものだとか
[sf] 色々と面白いです。
[akito] ほほー
[akito] ブナ帯と日本人は、稲作を基盤とした西日本文化とは別の
[akito] 稗作を基盤とした東日本文化というものを
[akito] 色々と書いてるので面白かったです。
[sf] ふみふみ
[sf] ヒエは日本で栽培化されたという説もあるんですよね
[akito] 東北を異なる文化圏として明確に意識したことなかったんで、新鮮でした
[akito] ほほー
[sf] このあたりはえーと以前なんかどこかで本を紹介したことが
[akito] # 本の中では照葉樹林帯とブナ林帯という区分>西日本と東日本
[akito] 五穀が照葉樹林帯では「米・麦・豆・粟・黍」なのに対してブナ林帯では「稗・粟・黍・豆・大根」だったりするそうです
[sf] ふみふみ
[akito] 奥州藤原氏とかまでは稗文化が頑張っていたとか。
[sf] 戦後まもなくあたりまでは、ヒエ栽培はけっこう残ってたとか
[sf] 縄文農耕の世界(PHP新書 125)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01918101
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569612571/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4569612571 )
[sf] このへんかな
[akito] 筆者は土地生産性の高い稲作が広がるに連れて、東西(朝廷と奥州藤原氏)のバランスが崩壊したと見ているようです。
[sf] ふむふむ
[akito] 東は西に比べて導入が遅れたので
[sf] 稲作というか水田やね
[akito] うみ
[akito] 水田は肥料面でも気象異常に対する調整力でも優れていますからの
[sf] 連作障害は強敵だからねえ
[akito] 後に二毛作が発明されてからはさらに強くなりましたからの
[sf] ちなみにまあ平安あたりからの気温の低下は酷いので
[sf] それだけでも説明はついちゃうくらいのような気はする
[akito] ふみ
[akito] そいや、水田では稗作もされてたそうな
[sf] ほほう
[akito] 江戸時代だと、東北や中央高地では水田が稲田と稗田に区分されてて
[akito] 後者の方が多かったとか。
[sf] なるほろ
[akito] 検地帳やら碑文に出てきてるそうでふ
[akito] もふもふ
[akito] そろそろおちまふ
[sf] おつかれー
05:42:56 ! akito (あー、連絡せんとな)
2003/08/20 06:00:00
2003/08/20 05:59:31
2003/08/20 06:00:00
06:27:44 ! Cat-Tail (またか・・・・・やれやれ、だな・・・・・)
[galloaway] おはようございます
06:53:18 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] もにー
[galloaway] http://www.cre.jp/user/gallows/G/375.jpg
[galloaway] 寝起きに右子さん
[Luna_zzz] おはよーございます
[galloaway] さて、風呂でも入ってこよう
[Yaduka] えちい
[Luna_zzz] お風呂上りに右子さん?(違
[galloaway] えちいとか言ってはいけません。初書きなのに安易でいくないなあとは自分でも思います(ぉぃ
[sf] だいめいよろろん
[galloaway] う、アップするなら軽く塗るかな。しばしおまちあれ。
[sf] みょんみょん
[sf] キャラチャの印象より大人っぽいという感覚。
[sf] 達大のひと、これはたいへんです。ですです。
[galloaway] 最近絵柄が老けたかも
2003/08/20 07:00:00
[sf] 着てるのは水着っぽい
[galloaway] です。まさか僕もいきなり裸は描きません。クロウ君とは違います(ぉぃ
[sf] (;^^)
[Luna_zzz] 裸はどきどきですねー
[Luna_zzz] あぁ眠ったままでしたw
07:08:42 Luna_zzz -> Luna_work
[Luna_work] 改めましておはようございます
07:12:30 ! galloaway (Leaving...)
[Luna_work] では今日も仕事にいってきますー
[sf] いってらー
[Yaduka] いてらー
07:20:13 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:26:44 ! gallows (Leaving...)
[kurow] ようねたワイー
[Saramari] いきなり裸を描くくろうさん、おはよです
07:40:32 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おはようございます。それはやっぱり描けとそういうことなんでしょうかね。
[kurow] しばしお待ちを
[sf] モラルコード対応でよろしく(ごそごそ)
[Saramari] むきむきまっちょあにきのはだか?
[OTE_Aw] いや
[OTE_Aw] 裏をかいてkurowさんの(ばき
[sf] でぶひげめがねあにき
[kurow] 先を読まれたッ
[kurow] やめ(Xoxi
[Yaduka] 裸ー
[Saramari] そして、貴様はこういう「期待したな愚か者め」(JoJO風)
[kurow] くそう、キャラが立ってるというのも考え物であります
[kurow] こうまで予測されると。
[OTE_Aw] では、ごく普通に。sfさんの。
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/musume_088b.jpg
[Yaduka] みずぎ
[Saramari] まごうことなくスク水
07:49:58 + chita(~chita@akari.208161.netwave.or.jp) to #kataribe
[Saramari] こういう手の握りって描きやすいけど
[Saramari] もうちょい中指に気合を入れて描くと、手がかわいくなると思ったり
[Yaduka] ふむー
[Yaduka] どうもです
[Saramari] 第二関節から太くなるように描いてしまいがちなんですよね
[Saramari] 後は個人の絵の好みですが、後頭部のボリュームがもうちょい欲しいかな?
[sf] あとは、指の方向が怪しいかも
[sf] 左手でそう指を曲げるのはかなり無理があるような気がした
[sf] ぐりぐり。一応できることはできるのか。手のひらが下向きか
07:58:16 ! gallows (reboot)
[Yaduka] ぐりぐり
2003/08/20 08:00:00
2003/08/20 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/musume_088c.jpg
[Yaduka] もしょもしょ
[sf] 前のは指で押えてへこんでる感があったのが落ちたのね
08:11:01 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] むぅ
[Yaduka] まあ、勉強してきます
08:17:26 ! Saramari (今日帰ってきて、今日仕事に行き、明日帰る仕事人生)
08:17:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:18:54 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[TK-Leana] おーはよ〜
08:24:13 sf -> sf_sleep
[Yaduka] もうちょっとお絵かきで話を聞いてから晒した方が良かったか・・・・
[Yaduka] では
08:27:39 ! Yaduka (おしごといてきま)
08:28:01 + MOTOI(~motoi@ZB174194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:30:19 ! chita (Leaving..)
[MOTOI] お早うございます。
[gallows] おはようございます
[MOTOI] チェックアウトの前に、今日どこをまわろうか考えています。
08:36:38 ! gallows (おのれワコムめ)
2003/08/20 09:00:00
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:14:44 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] あよー
[MOTOI] おあよーす
[MOTOI] さてと
[MOTOI] そろそろ出発しようかな
[MOTOI] では、また。
09:22:50 ! MOTOI (We love Marines.今日こそ勝ってよね)
09:39:00 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おはようございます。
[gallows] おはです
2003/08/20 10:00:00
2003/08/20 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:18:09 + killist(~killist@p6230fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ごろごろ
2003/08/20 11:00:00
[gallows] ごろごろ
11:14:34 + Yaduka(~username@airh128001105.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:14:59 Yaduka -> Yad_work
11:28:10 ! killist (な、なんじゃこりゃーッ!)
11:28:32 + killist(~killist@p6230fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 殉職
[kullow] バークとうさん。
[lokai] 生き返ってきたようです
[lokai] ゾンビ刑事(デカ)。
[killist] うヴぁー(げちょげちょ
2003/08/20 12:00:00
[tatsu114] (ぱんぱんぱん)
[tatsu114] ばいおはざーど
2003/08/20 13:00:00
13:06:28 kurow -> kurowDEAD
13:35:02 + Kyrie(~epsca@Air1Aaq066.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] おはー
[killist] おヴァよぅござァま゛ずぅぅ。(ゲチョゲチョ
[Kyrie] まあ落ち着いて(ずんばらりん)
13:40:49 kurowDEAD -> kurowAWAY
13:40:59 ! lokai (EOF From client)
13:42:46 gallows -> galloAFK
13:46:06 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/08/20 14:00:00
14:35:24 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #kataribe
[Ryu] どさり
[lokai] をどり
[Kyrie] ののの
[Ryu] 緑:「体脂肪が気になるので高濃度カテキン接種」
[Ryu] 接種してどうする摂取
[killist] 1ml中25kgくらいのカテキン濃度でッ!
[Ryu] カテキンビームが出ます
[Yad_work] 体によろしいのでしょう
[killist] すばらしい。
2003/08/20 15:00:00
[Kyrie] 1ml中に25kgのカテキン。
[Kyrie] 何かもうカテキンという分子の形が崩れてるような。
[fukanju] その密度はやばげです(^^;
[Kyrie] もふん
[Yad_work] 体に悪いですか
[Kyrie] 何だかいろんな意味で爆発しそうで怖いです。
[fukanju] 分子の形というより原子の形が(^^;
[Yad_work] そこは気合で何とかなりませんか。そうですか。
[Kyrie] 体に悪いと言うかあといくらか高ければ白色矮星と言うか。
[Kyrie] 107g/cm^3<白色矮星(小型)の密度
[Kyrie] 白色矮星超えてました(ぉぃ
[fukanju] 思いっきり
[fukanju] 核融合反応起こす密度ですね。
[Kyrie] ですね。
[Kyrie] 何だか素敵なテクノロジーの予感。
[Kyrie] あれ?
[Yad_work] じゃあ、カテキン使いのキャラを作って
[Kyrie] 1cm^3あたり1.4トンという記述も。
[Yad_work] 奥義がカテキン融合。
[Kyrie] うわあい。
[Yad_work] 血中のヘモグロビンをカテキンに置換します。
[Kyrie] お、恐ろしい。
[Kyrie] ハッ
[Kyrie] けつえきがみどりいろに。
[Yad_work] お茶っぽくなります。
[Yad_work] 吸血鬼ならぬ、吸茶鬼。
[Ryu] 風呂にはいると、湯船がお茶に!
[Kyrie] ひいい。
[Kyrie] 何だか凄いような地味なような。
[Yad_work] 多分、宇治か静岡生まれ。
[Kyrie] むう
[Kyrie] 白色矮星の密度、400kg/cm^3という記述も発見。
[Kyrie] 幅ありすぎ。
[Kyrie] 10t/cm^3という記述まで。
[Kyrie] 宇宙の神秘。
15:55:01 Kyrie -> KyrieAFK
2003/08/20 16:00:00
16:53:20 ! lokai (すずしいところへいこう)
16:58:57 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/08/20 17:00:00
[lokai] にゃー
[Yad_work] なー
[lokai] もこもこくっしょんー(ぼふっ)
[lokai] 至福
[Yad_work] 至福デスなぁ
[lokai] むふーん
[lokai] (ぼふんぼふん)
17:35:43 + chita(~chita@akari.208216.netwave.or.jp) to #kataribe
17:36:05 ! chita (Leaving..)
17:36:18 + chita(~chita@akari.208216.netwave.or.jp) to #kataribe
17:50:38 sf_sleep -> sf
17:56:12 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
2003/08/20 18:00:00
18:55:30 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-163.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hiodosi] はろにちは。
18:56:17 + TOURUI(~chocoa@EATcf-233p165.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] まいど
18:56:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ども
[lokai] はろー
2003/08/20 19:00:00
19:00:32 + killcat(~killist@p62305d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:01:51 ! killcat (IRcat)
19:02:28 + killist(~killist@p62305d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:05:55 ! theta (Connection reset by peer)
19:06:06 + theta(~theta@ntkyto026127.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:13:14 hiodosi -> hio_away
19:17:25 + chita(~chita@akari.208232.netwave.or.jp) to #kataribe
19:19:42 ! Ryu (Leaving)
19:20:06 + Catshop(~sakurai_c@clientpas150.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
19:27:08 lokai -> locook
19:31:34 + killcat(~killist@p62305d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:36:06 ! killcat (IRcat)
19:36:30 + Kakeru(Kakeru@p78b085.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:36:55 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p225.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Saramari] こんばんわ
[Saramari] 宮崎の空港は浴衣のねーちゃんが地ビールをついでくれます
[Saramari] 夏の風情ですな
[Saramari] というわけで、まだ宮崎空港の更毬です
[sf] おや、宮崎に行っとったんか
[killist] こんばんはw
[Saramari] 日曜の晩から宮崎ですよ
[Saramari] で、今から飛行機にのって、終電で帰るわけです
[sf] なるほろ
[Saramari] AirH"は出張のお供にかかせないアイテムです
[Saramari] IRCの反応がよいのも、ネット以外娯楽がないからです(ぉ
[chita] かわいそうな浴衣のねーちゃん
[sf] (;^^)
[Saramari] もう店じまいです
[Saramari] 残念
[Saramari] 宮崎の名物もほとんど食べれなかったのも残念
[chita] カレーかな
[Saramari] 幸いオンラインの知り合いに聞いていたおび天はげっとできたのでよし
[Saramari] カレー?
[sf] 宮崎名物OTEさん(おい)
[sf] 宮崎かあ。サボテン料理とか、焼き肉とか、そのあたりかな。
[Saramari] ししにくとか売ってましたね
[Catshop] 地鶏と焼酎、に尽きますよぅ。> 宮崎の名物
19:47:55 + miburo(~miburo13@o178095.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Saramari] 焼酎は敵です
[miburo] ばんわー
[Saramari] ばわ
[chita] 宮崎の地鶏ってなんだろう。エミューかな
[Catshop] 宮崎に出張行ったとき、あんまり美味しくて現地の人と朝まで飲んでしまいました。> 焼酎
[miburo] shot you were take it death
[Catshop] ──ちなみに、エミューはオーストラリアの地鶏です(笑)。
[Saramari] チョコボと鶏の合いの子です>宮崎名物
[chita] 焼酎は敵です
[Saramari] 焼酎は身体に合わなくて
[Catshop] 基本的に醸造酒がダメなタイプなので。(←ワイン,日本酒,ビールがダメな人)
[Saramari] 逆に醸造酒(・∀・)イイ!派です
19:53:08 KyrieAFK -> Kyrie
19:55:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ワインのビール割りが好きな人と、エタノールのミネラルウォーター割りが好きな人
[Saramari] そろそろ手続き落ち〜
[miburo] おつ
[Kyrie] おつー
[Saramari] まだまだ戦うよ
19:56:41 locook -> lokni
19:56:57 ! Saramari (ビアガーデンも行ってないなぁ)
[miburo] すげぇ遅いけど
[miburo] 宮崎の地鶏って軍鶏とはまた違うもの?
[chita] それで合っているのではないか。しし肉を売っていたと言っていた訳だし。死軍鶏の肉だよね
[chita] 急に自信がなくなった。鹿肉のことだと思うんだが
2003/08/20 20:00:00
20:05:20 ! chita (Leaving..)
20:06:52 Luna_work -> Luna
[Luna] こんばんわ
[miburo] ばんわ
[tatsu114a] もふ
20:09:12 Kyrie -> KyrieLOST
20:19:33 lokni -> lokai
20:19:39 + meltdown(~meltdown@d69.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:19:40 Yaduka -> Yad_meshi
[PaLiLitH] にえてました?
[lokai] いいにおいがします。
[lokai] にくじゃがー。
20:26:33 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[KyrieLOST] OUCH
20:28:44 KyrieLOST -> KryieAFK
20:30:08 + meltdown(~meltdown@d205.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:30:57 + chita(~chita@akari.208179.netwave.or.jp) to #kataribe
20:34:02 ! miburo (CHOCOA)
20:38:37 KryieAFK -> Kyrie
[lokai] おや。
[lokai] http://kataribe.com/HA/06/M/
[lokai] 文字化けを起こすのですが、文字コードの宣言ってこれでいいんでしたっけ。
[lokai] <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;cICrset=ISO-2022-JP">
[lokai] clCrsetというあたりがちょっと怪しげ。
[sf] おや
[sf] <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=ISO-2022-JP">
[sf] ですな
[sf] 修正
[lokai] ありがとございます
[sf] HAをICに全置換したんだろう
[sf] (ぎゃ)
[lokai] なるほろ
[sf] IC04のいくつかが間違っていた
[sf] それをコピぺで利用したのだろう
[lokai] ファイル数が多いと、修正作業がえらいことになりますのう
[sf] うにうに
[sf] まあ二ヶ所くらいのようだった
[lokai] 置換ツールで直しても、その後のチェックが大変そうです
20:46:11 + miburo(~miburo13@s143029.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] sfさんならgrepで一発
[chita] ……かな?
[sf] まーね
[chita] でも考えてみたら、同じようにsedか何か使って、今回のような事態があったのかもしんないし
20:51:28 Yad_meshi -> Yaduka
[chita] 意味の無い発言をしてるな私
[Kyrie] ロッテ西武線は雨で中止……
[Kyrie] もといさぁぁぁん(涙
2003/08/20 21:00:00
21:21:28 ! chita (Leaving..)
21:28:12 + killist0(~killist@p6229b3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:41:28 + killist(~killist@p6236e5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:49:51 + killist(~killist@p622b86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:51:26 Yaduka -> Yad_Furo
[Onomoto_] へーちょ
21:56:21 Onomoto_ -> Onomoto
[lokai] どうしました。
[Onomoto] くしゃみが
[lokai] ありゃあ。
[lokai] そうかおだいじに。
[lokai] どうか
2003/08/20 22:00:00
22:01:22 ! TK-Leana (EOF From client)
[lokai] うう。
[lokai] おなかすいたよう。
[PaLiLitH] やあこのままでは地球が大変さ。さあ私に一口だけ味見をさせるんだ。
[lokai] ふらふら。
22:07:49 ! killist (Connection reset by peer)
22:10:11 hio_away -> hiodosi
22:12:53 + killist(~killist@p623449.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さてて。
[lokai] そろそろおちてごはーん
22:17:19 ! lokai (ごはんだー)
22:25:49 killist -> kill-FF
22:29:21 Yad_Furo -> Yaduka
22:34:16 ! theta (Connection reset by peer)
22:35:00 + theta(~theta@ntkyto026127.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:37:20 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-233p165.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ふろおち
22:56:52 ! miburo (CHOCOA)
2003/08/20 23:00:00
23:07:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:08:11 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
23:08:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-229p191.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:15:10 Kyrie -> KyrieAFK
23:16:07 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] ぶくぶくぶく〜
23:16:59 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やー
23:20:40 + MCL-240(~username@y133141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばんわ
[Onomoto] はー
[tatsu114a] へいゆー
[MCL-240] はい、こんばんは。
[Luna] こんばんは
23:31:49 + AL(~taku-h@U045103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[hiodosi] はろにちは
23:33:34 + miburo(~miburo13@o179084.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ふう
[hiodosi] ねうねう
[hari] ばわ
23:39:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:42:07 Yaduka -> Yad_draw
23:42:13 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻りりん。
23:45:38 + theta_(~theta@ntkyto026127.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:45:39 ! theta (Connection reset by peer)
23:49:29 KyrieAFK -> Kyrie
23:57:18 tatsu114 -> SLEEP114
23:58:25 ! ko_iti (おっこち)
2003/08/21 00:00:00 end