語り部IRCログ #HA06 2003-08-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-08-20をご活用くださいませ。

2003/08/20 00:00:01
[Catshop] 珍しく久遠が積極的に、衣留ちゃんを抱きしめようとしたり──
[Catshop] キスしようとしたりすると──
[Catshop] 融解(笑)。
[Luna] うわぁ
[MCL-240] いままでにキャラチャ上で誘拐による融解で愉快が発動したのは、
[Catshop] そして混乱した久遠、鬼鎮めが緩んで──
[Luna] 祟りと融解がきたらどんな覚醒になっちゃうだろうな・・・
[Catshop] 大祟り(笑)。
[Luna] きゃぁw
[MCL-240] 宵姫に吸われて、自分を必要とする人がいると強く感じた時だけですから
[MCL-240] 多分、キスしたら、溶けます(笑)
[MOTOInama] わはは
[Catshop] わはは。やっぱり融けますね(笑)。
[Luna] 永遠にキスできないじゃん
[MCL-240] 身も心もとろけるキスです。
[Luna] 身も心も一つになるキス?
[Catshop] 衣留ちゃんの場合は比喩じゃないんですね(笑)。
[Catshop] ──はっ。
[MCL-240] 久遠くんは溶けないからなー(笑)
[Catshop] そーいえばLCL溶液って──融ける?
[MCL-240] 衣留が溶けると、生命のスープ状態になりますから
[MCL-240] LCLそのものですね。
[Catshop] そして──LCLってなんですか?(笑)
[MCL-240] なんなんだろう?
[Catshop] わはは。
[Luna] (本棚からエヴァ辞典でもひっぱりだしてみる)
[MCL-240] ぐぐっても、その単語を使った二次創作小説しか引っかからない……
[Luna] Link Connected Liquid(同調接続用液体)か
[Catshop] つまり──
[Luna] Life Culture Liquid(生命培養液体)ですね
[Luna] (用語辞典第2版には両方とも記載あり)
[MCL-240] 補完されちゃうと、ぱしゃっという音とともにLCLになっちゃいましたので
[Catshop] 前者の役だったら解けた衣留ちゃんに触れると全部通じちゃう、って感じですねぃ。
[MCL-240] 培養液体の方、かな。今回の場合は。
[Catshop] 電波通りこして、シンクロナイザー(笑)。
[Catshop] 後者の方だと──栄養満点?(違)
[MCL-240] 溶けた衣留を一気飲みすると、衣留のコトがよくわかります。
[Luna] 個人的には羊水みたいなものかなーと思ってました
[Catshop] わはは。でも、戻れなくなるじゃないですか(笑)。
[Catshop] イメージは間違いなく羊水でしょう。
[Catshop] で、あのカプセルは子宮。
[Luna] 電気部品があっても全部解けるのかな<衣留ちゃん
[Catshop] エヴァはグレートマザーのマイナス面かな。綺麗にあてはめると。
[MCL-240] 衣留に組み込まれているのは、おそらく高分子素材を利用した、有機部品です。
00:10:45 Catshop -> CshopBath
[Luna] なるほどー
[MCL-240] 融解すると、それもスープになります。
00:11:13 MOTOInama -> MOTOI
[Luna] なんか相互作用がありそうですね<久遠くんと衣留ちゃん
[MCL-240] 結果として、ですが、お互いに補い合う関係になるのかな。
[Luna] どんな作用かはさっぱり思い浮かばないですが
00:13:09 + miburo0(~miburo13@s142079.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] # 「情報屋」としては、久遠くんよりかは衣留ちゃんのほうがターゲットにしやすいかも
[Luna] # 衣留ちゃんを捕獲しようとして・・・祟られる・・・とか。
[MCL-240] 衣留を奪還するために、立ち上がる久遠くん。
[MCL-240] それを助ける同級生は、誰だ?
[MCL-240] 右子:「私達か?」
[MCL-240] 左子:「そ、そうなの?(泣)」
[MOTOI] #ていうか、歳は同じだけど
[MOTOI] #「同級」か?(^^;
[MCL-240] #わからない(笑)
[MOTOI] #同級生とは同じ学校の生徒のことをいうと思うのは自分だけでしょうか。
[MCL-240] #はい、世間様ではそういいます(笑)
[Luna] # 窮地になればなるほど闇に染まりそうだw
[Luna] # 闇に染まっての覚醒か、生命危機の覚醒かで変わってきそうなので。
[Luna] # と、書いていると「ボス敵」みたいでなんかいやんw
[Luna] # それはそれでいいんだけどw
[Luna] まぁ真夜さんは今のところ「闇」の存在そのものが否定派なので
[Luna] 今後の動きがまったく読めませんw
00:30:43 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] まあなんだ、狭間06は日常回帰を前提としてるんでなー。
[Luna] うん
[Luna] ヘンな展開にはしたくないw
00:44:14 CshopBath -> Catshop
00:45:01 ! AL (「あが〜〜〜」)
00:45:08 + miburo(~miburo13@o079064.ap.plala.or.jp) to #HA06
00:48:03 + Onom_Fake(~username@PPPa677.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
00:49:23 Onom_Fake -> Onomoto
00:59:09 + Onomoto_(~username@PPPa677.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
00:59:10 ! Onomoto (Connection reset by peer)
2003/08/20 01:00:00
[MOTOI] 史雄:「梅雨が明けたあとも雨ばかり、運動部は練習時間が取れなくて大変だろうな」<引退済
[MOTOI] 史雄:「……しかし、こう雨が続くのは、こっちだって嫌だよな」
[Catshop] 久遠:「──」(横を通りすぎていく)
[MOTOI] 史雄:「ん?」
[MOTOI] 史雄:「あー、西園寺ー」
[Catshop] 久遠:(ちょっとぽーっとした感じ)
[Catshop] 久遠:「──? あ」
[MOTOI] 史雄:「どうした? 上の空だったぞ」
[Catshop] 久遠:「ううん。なんでもないです」(誤魔化すように笑う)
[Catshop] # 多分、衣留ちゃんと分かれた後。
01:11:03 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] 史雄:「なんでもないならいいけどさ」
[Catshop] 久遠:「はい」
[MOTOI] #久遠くんは同級生にも敬語使うの?
[Catshop] 久遠:「西久保くんこそ、どうかしたんですか?」
[Catshop] # どーも、そんな感じがします。
[Catshop] 久遠:「雨の日に街中歩いてるなんて」
[MOTOI] 史雄:「あー。後輩達の頑張りを励ましに行ってやろうとしたら、降られちゃってさ」
[MOTOI] #引退後の野球部に顔出してきたらしい
[Catshop] 久遠:「それは運が悪い。僕の傘、使いますか?」
[Catshop] # 傘を差し出す。真っ白な地に、端のほうだけ大小の水玉。
[MOTOI] 史雄:「あー、いらないいらない。これくらいなら慣れてるから。西園寺だって、濡れたら困るだろ」
[Catshop] 久遠:「──そう、ですね」(複雑な表情)
[Catshop] # 確かに風邪引いちゃうかもなー。でも西久保くんだいじょうぶかなー。
[Catshop] # あー、僕なんかにも気を使ってくれるんだ〜。──ううん、きっと祟り屋だから僕の持ち物なんか触りたくないんだ──
[Catshop] # とか、いろいろ考えてる(笑)。
[MOTOI] #史雄はほとんど考えてない
[Catshop] 久遠:「えと──じゃぁ、僕かえりますから」(控えめな微笑で)
[MOTOI] #どちらかというと、頭より体が先に動くタイプ(ぇ
[Catshop] 久遠:「西久保君も、風邪引かないように気をつけてくださいね」
[MOTOI] 史雄:「ああ、気をつけてな」
[Catshop] # そのまま立ち去っていく。
[MOTOI] 史雄:「お互いにな」
[MOTOI] #これで収束……かな
[Catshop] 久遠:「はい」(軽く、ぺこり)
[MOTOI] 史雄:「さて、と」(久遠くんに手を挙げて応えた後、走って駅へ)
[MOTOI] #もうちょっとつっこんだ話に入るのは、学校が始まってからになるのかなぁ
[Catshop] # どうでしょう。シチュエーション次第かなぁ、という感じはします。
[Catshop] # 学校でも、こんな調子でしょうし。
[MOTOI] #といったところで、そろそろ明日に備え就寝します
[Catshop] # はい。お休みなさいませ〜。
01:22:20 ! MOTOI (仙台まで来て、それで負けてもWe love Marines(泣ばかり.)
01:23:54 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] ──ふっと思いついたこと。
[Catshop] 『初めてのキスは──LCLの味がした』
[Catshop] (だからなんだっ)
01:27:25 galloafk -> gallows
[PaLiLitH] 歯槽膿漏ですか?
[Luna] うはw
01:28:04 ! D16_Work (セッションがしたい)
[Catshop] いえ。衣留ちゃんが融けるのです(笑)。
[Catshop] .char_db 衣留
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0369/ 或田 衣留(あるた いる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] この子。
[Catshop] さて。
[Catshop] # 吹利市内。春日の丘の近く。
[Catshop] # どこかノスタルジックな風情を残した家が並ぶ通り。
[Catshop] # 低めに刈られた生垣の奥に庭と紅殻格子の建物。
[Catshop] # 少し離れたところで、蝉の声。
[Catshop] 達大:「──ここ、かな」(メモ紙を片手に)
[Catshop] # 格子造りの古家の前で、迷うように。
[Catshop] 達大:「うーん。でも看板もないしなぁ」
[Catshop] # 片手にノートパソコン用のキャリングバッグ。仕事帰りらしい。
[Catshop] # ──おそらく、最近流行りのウィルスの対応で呼びつけられた帰り。
[PaLiLitH] 環:(掃除してる)
[Catshop] 達大:「──あ。こんにちは」
[Catshop] # 環ちゃんを見つけて。
[Catshop] # 環君、でしたね。うっかりうっかり。
[PaLiLitH] 環:「はい、こんにちは」
[Catshop] 達大:「あの──金仙さんというのは、こちらですか?」
[PaLiLitH] 環:「あ、はい。そうですけど……」
[Catshop] 達大:「あぁ、良かった」(人好きのする笑顔で)
[Catshop] 達大:「お店はこの奥ですか? 看板がないからちょっと不安で」
[Catshop] # にこにこと笑ってます。
[PaLiLitH] 環:「はい。目立たないからわかりづらくてすみません(おじぎ)」
[PaLiLitH] # そう言いながら入り口を指して案内。
[Catshop] 達大:「あ、いえ。こんな感じも情緒があるというか、京都にありそうな感じで良いと思いますよ」
[Catshop] 達大:「──ところで、お値段も京都の老舗ばりに高かったりします?」(こしょこしょ)
[PaLiLitH] 環:「昼間は喫茶店みたいな物を出してるので、学生の人とかもよく来てますよ」
[Catshop] 達大:「助かります。実は今月、ちょっとしたことがあってお小遣いピンチなので」
[Catshop] # どーゆーコトがあったかとゆーと、中学生の女の子にしこたまパフェを奢らされたわけですが(笑)。
[PaLiLitH] 環:(にこにこ)
[Catshop] # 店の中をぐるっと見渡す。
[Catshop] # どんな感じでしたっけ? 中は。
[PaLiLitH] # 土間の部分に長椅子を出した感じです。
[Catshop] # メニューみたいなものはあります?
[PaLiLitH] # 椅子の上に乗せられてるお盆にそれっぽいのが。
01:50:13 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p94.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「えっと──何を頼もうかな」(お盆の上のメニュー?を手に取り)
[PaLiLitH] 環:(ちょっと奥に引っ込む)
[Catshop] # どんなのがあるんでしょう。
[Catshop] # へんてこ創作メニューが気になったり(笑)。
[PaLiLitH] # 基本的に日本茶と茶菓子みたいな感じです。
[PaLiLitH] # あとは季節物で冷たいものが。
[Catshop] 達大:「──お茶と。あ、道明寺があるんですね」
[Catshop] 達大:「うん、嬉しいな。道明寺とお団子ください」
[PaLiLitH] 環:「あ、はい。とりあえずお茶をどうぞ」
[PaLiLitH] # 冷えた麦茶。
[Catshop] 達大:「どうも」(ご機嫌でお茶をすする)
[Catshop] 達大:「ひゃっ」
[PaLiLitH] 環:「あ、どうかしましたか?」
[Catshop] # 見もしないで受け取って、暖かいお茶だと思って飲んだらしい(笑)。
[Catshop] 達大:「いえ。ちょっと勘違いしてて、吃驚しただけです」(バツの悪そうな笑顔)
[Catshop] # 美味しそうに麦茶を飲む。
[Catshop] 達大:「なんだか──静かで落ち着きますね」
[Catshop] # 言いながら店の中をまた見渡す。
[Catshop] # 興味津々という感じ。
[PaLiLitH] 環:「はい。来る人も少ないから話し込んだりは向いてないですけど(また奥へ)」
2003/08/20 02:00:00
[Catshop] 達大:「──うん。いいな、こういう店」
[PaLiLitH] # 奥のほうに上がり口があって、そこに調度のような古道具のようなものが何点かあったりします。
[Catshop] 達大:「──勝手に上がったら、マズいよな。だよ、ね」
[Catshop] # 何やら上がり口付近の障子(?)に話し掛けている。
[Catshop] # ちなみに、達大は「ありとあらゆるものとコミュニケーションが可能」という異能の持ち主です。
[PaLiLitH] 障子:「……」
[Catshop] 達大:「──無口だねぇ」
[Catshop] # 言いながら視線は古道具の方へ。
[PaLiLitH] # 何かよくわからない人形みたいなものです。
[Catshop] # 人形みたいなものですか?
[Catshop] 達大:「──?」(目をこらしてよく見る)
[PaLiLitH] # 木を削って目鼻だちだけ整えたみたいな。
[Catshop] 達大:「まさかオシラサマ──な、わけないよな」(自分の台詞に呆れて苦笑い)
[PaLiLitH] 人形:「はてさて」
[Catshop] 達大:「──あ、聞こえました? どちらのご出身ですか?」
[Catshop] # 人形に。
[PaLiLitH] 人形:「わしゃよく知らんよ」
[Catshop] 達大:「はぁ。なんと呼ばれてました?」
[Catshop] 達大:「その──持ち主というか作り主の方には」
[Catshop] # まだオシラサマ説が捨てきれないらしい(笑)。
[PaLiLitH] 人形:「なんとって、別に何も」
[Catshop] 達大:「はぁ」(ずずっ、と麦茶を)
[PaLiLitH] 人形:「ここの娘だか誰だったかの友達が適当に作ったもんだし」
[Catshop] 達大:「あぁ、そうなんですか。こう、そこにちょこんと鎮座されてると何やら謂わくありげな雰囲気が出てたので」
[Catshop] 達大:(ずずっ)
[PaLiLitH] 人形:「はあ。なんだかころころ取り替えてるからこっちからしたら忙しいもんだが」
[Catshop] 達大:「取り替えてる? あぁ、その他の皆さん方ですか」
[PaLiLitH] 環:「おまたせしました……(訝しげな顔)」
[Catshop] 達大:「あ、どうも」
[Catshop] 達大:「──なかなか良いお品を置かれてますね」
02:15:37 ! hari (くぅ……熱が……ウイルスめ……(呪詛))
[Catshop] # 古道具を指して。
[PaLiLitH] 環:「あ、あれは姐さんが友達からもらったらしいです」
[Catshop] 達大:「──うん。道明寺も美味しい」(ぱくつきながら)
[PaLiLitH] 環:「ありがとうございます(ぺこり)」
[Catshop] 達大:「お姉さんというと──あの、色白のお嬢さん?」
[PaLiLitH] 環:「……そうです」
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「実は、お姉さん──名前も伺わなかったんですが──から、こちらのお店を伺いまして」
[Catshop] 達大:「そうか。なかなか良い趣味をされてますね」(にこにこと、両手で茶碗を包むように持ちながら)
[PaLiLitH] 環:「あ、そうだったんですか。姐さんの友達だったなら(狼狽)」
[Catshop] 達大:「あ、いえ。たまたま喫茶店で、少しお話した程度ですから」
[Catshop] 達大:「ちょっと冷房が効きすぎで寒かったのと、あんまり色白だったのとで──」
[PaLiLitH] # 何か粗相がばれたらアレなので狼狽してる感じ。
[Catshop] 達大:「雪女ですか? なんて思わず聞いてしまったら、苦笑もなく否定されました」
[Catshop] # なるほど(笑)。> 粗相がばれたら
[PaLiLitH] 環:「姐さんはジョークのセンスがアレですから……」
[Catshop] 達大:「いえいえ。僕の冗談が下手なせいでしょう」
[Catshop] # にこにこと笑って、団子を一口。
[Catshop] 達大:「さて。ゆっくりくつろいだし、そろそろ仕事に戻ります」(残りを一通りたいらげて)
[Catshop] 達大:「あの──餡菓子を幾つか適当に包んでいただくことはできます?」
[Catshop] 達大:(満足げにお茶をずずっ)
[PaLiLitH] 環:「はい。こちらで選んでかまいませんか?」
[Catshop] 達大:「えぇ。お任せします」
[PaLiLitH] 環:「かしこまりました(奥へ)」
[Catshop] 達大:「(甘さもちょうどいいし。これなら左子さんも右子さんも食べられるだろうから、お土産に持っていこう)」
[Catshop] 達大:「(──猫丸の分も忘れちゃいけないけど)」
02:29:24 Luna -> Luna_zzz
[PaLiLitH] 環:「おまたせしました」
[Catshop] 達大:「どうも。うん、お任せして正解でしたね」
[Catshop] # 受け取って。
[Catshop] 達大:「さて。じゃぁ、失礼します」(お勘定をお盆に載せる)
[Catshop] 達大:「またいずれ」
[PaLiLitH] 環:「はい。またどうぞ」
[Catshop] # とゆーコトで収束で。
[PaLiLitH] # はい。
[Catshop] やっぱ金仙、くつろぎ空間ですねぃ。
[Kyrie] くつろぎたいのぅ(リアルで)
[Catshop] わはは。「そうだ、京都に行こう」ですか?(笑)
[PaLiLitH] ぶろろろろー。
02:32:15 Catshop -> CshopZZZ
02:33:21 ! CshopZZZ (SP上げようと思ってたっけ。)
02:37:03 gallows -> galloaway
2003/08/20 03:00:00
03:21:31 ! Kakeru (Leaving..)
03:56:53 Kyrie -> Kyr_Sleep
2003/08/20 04:00:00
04:03:06 ! Kyr_Sleep (やはり落とそう)
2003/08/20 05:00:00
2003/08/20 06:00:00
2003/08/20 05:59:31
2003/08/20 06:00:00
06:53:18 Yad_sleep -> Yaduka
2003/08/20 07:00:00
07:08:42 Luna_zzz -> Luna_work
07:12:30 ! galloaway (Leaving...)
07:20:25 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:26:44 ! gallows (Leaving...)
07:40:44 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:49:58 + chita(~chita@akari.208161.netwave.or.jp) to #HA06
07:58:16 ! gallows (reboot)
2003/08/20 08:00:00
2003/08/20 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:14 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:17:26 ! Saramari (今日帰ってきて、今日仕事に行き、明日帰る仕事人生)
08:17:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
08:18:54 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:24:13 sf -> sf_sleep
08:27:39 ! Yaduka (おしごといてきま)
08:28:01 + MOTOI(~motoi@ZB174194.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
08:30:19 ! chita (Leaving..)
08:36:38 ! gallows (おのれワコムめ)
2003/08/20 09:00:00
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:14:48 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:22:50 ! MOTOI (We love Marines.今日こそ勝ってよね)
09:39:12 + gallows(~gallows@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/08/20 10:00:00
2003/08/20 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:32 + killist(~killist@p6230fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/08/20 11:00:00
11:14:34 + Yaduka(~username@airh128001105.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:14:59 Yaduka -> Yad_work
11:28:10 ! killist (な、なんじゃこりゃーッ!)
11:28:56 + killist(~killist@p6230fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/375.jpg  色をつけてみる。
[gallows] いまいち。
[killist] 水彩画っぽい。
[kullow] 最近色点で塗ってないのう
[lokai] ざらりとした質感が。
[killist] これは暑中見舞いとかの文字が左に入るのでしょうか
[gallows] はいりません
[killist] がーん。
[killist] 死(ょ)中見舞いとかでひとつ(ぉぃ
[kullow] しりがええのうゲヘゲヘ。
[kullow] ツッコミがないと僕がただの尻好きの変体みたいじゃないですか。
[killist] 個人的には、中指と薬指の股が開いてるというか、見えるのが気になりました。
[gallows] 開いてますからな
[gallows] 微妙に指先まげるとこうなるとおもう
[gallows] そしてみなクロウ君スルーw
[killist] 薬指と小指を曲げている、のかな
[kullow] 泣きますよボカァ。
[killist] いやもうなんというか。
[killist] 私の中ではそのボケはすでに定着しているというか(ぉぃ>クロさ
[kullow] ボケ?いやいや本気で言ってますよ(ぉぃ
[killist] とりあえず、私の手ではならないなと思ったでした>薬指と小指曲げ
[gallows] まあ、そんくらいつまんない絵ってことです(投げ
[killist] ぬぅ。
[kullow] ううむ、しかし尻が描けないんだなあ
[kullow] こんなに恋焦がれてゐるというのに。
[kullow] ムズイ
2003/08/20 12:00:00
[Yad_work] お尻描けると素敵です
[kullow] あなくやしや。
[gallows] 桂のひとを毎日3回拝むようにすると描けるようになるとかならないとか。
[kullow] マサカズ氏かー
[kullow] 悩みどころだ(ぉぃ
[gallows] マサにガスだね
[kullow] ものはためし、拝んでみよう
[kullow] (むにゃむにゃむにゃむにゃ)
[kullow] 拝むだけで絵がうまくなれば苦労はしません、くろうはいつまでもいつまでも拝み続けるのでした。だけど挫けちゃダメだよ、人生とはそういうものだから!
[gallows] いえで拝んでてもダメだよ。ヤスクニにいかないとダメだよ。
[kullow] ヤスクニ!
[kullow] いつのまに奉られていたんだろう
[kullow] まあいいや、めんどい(ぉぃ
[kullow] ヤスクニにマサカズを拝みにいって尻をかけるようになろうオフ。
[Yad_work] 田村?
[kullow] ノー、石油チガイマス
[Yad_work] 石炭ですか
[Yad_work] コークスの原料ですね
[kullow] オー、ノゥ〜
[kullow] アアアアイキャノッスピヤパニスク。
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/376.jpg  壱耶の人もかいてみる
[killist] こんなに怖そげな顔のひとだったのか
2003/08/20 13:00:00
13:06:28 kurow -> kurowDEAD
13:35:08 + Kyrie(~epsca@Air1Aaq066.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
13:40:49 kurowDEAD -> kurowAWAY
13:40:59 ! lokai (EOF From client)
13:42:46 gallows -> galloAFK
13:46:11 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/08/20 14:00:00
14:35:24 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06
2003/08/20 15:00:00
[Kyrie] いりあ:(とてててて)
[Kyrie] #右手にペットボトルの紅茶
[Kyrie] いりあ:(ごくごく)
[Kyrie] 褐色いりあ:「ぷは」
[Kyrie] いりあ:(とてててて)
[Kyrie] #染まった。
15:55:01 Kyrie -> KyrieAFK
2003/08/20 16:00:00
16:53:20 ! lokai (すずしいところへいこう)
16:58:51 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/08/20 17:00:00
17:35:42 + chita(~chita@akari.208216.netwave.or.jp) to #HA06
17:36:05 ! chita (Leaving..)
17:36:14 + chita(~chita@akari.208216.netwave.or.jp) to #HA06
17:50:38 sf_sleep -> sf
17:56:12 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
2003/08/20 18:00:00
[sf] ずるずる
[sf] 上げていいものの題名を所望
18:56:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-233p165.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:56:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/08/20 19:00:00
19:00:43 + killcat(~killist@p62305d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:01:51 ! killcat (IRcat)
19:02:51 + killist(~killist@p62305d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:17:22 + chita(~chita@akari.208232.netwave.or.jp) to #HA06
19:19:42 ! Ryu (Leaving)
19:20:07 + Catshop(~sakurai_c@clientpas150.across.or.jp) to #HA06
19:27:08 lokai -> locook
19:31:45 + killcat(~killist@p62305d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:36:06 ! killcat (IRcat)
19:36:10 + Kakeru(Kakeru@p78b085.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:36:55 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p225.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:47:55 + miburo(~miburo13@o178095.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:53:08 KyrieAFK -> Kyrie
19:56:41 locook -> lokni
19:56:57 ! Saramari (ビアガーデンも行ってないなぁ)
2003/08/20 20:00:00
20:05:20 ! chita (Leaving..)
20:06:52 Luna_work -> Luna
[Luna] 今日はいっぱい設定こしらえないとなぁ・・・
20:09:12 Kyrie -> KyrieLOST
[Luna] 本屋探したけどいい資料なかった・・・
[lokni] 間側の設定とのすり合わせにも留意した方がいいかもしれません。
[Luna] とりあえず「人狼」でぐぐったとこころ・・・
[lokni] #間→狭間
[Luna] はーい
[Luna] アニメ「人狼」関連に続いていきなり語り部狭間関連がw
[lokni] 自作小説からとかキャラをもってくると、どうしても能力値に対して設定が壮大になりがちなので。
[Luna] うん
[KyrieLOST] 13って
[KyrieLOST] 結構できるけどまあそうだよね的な技能値なんでしたっけ(曖昧
[lokni] そうですね。
[lokni] 世界を揺るがすなんとかとかからは程遠いです。
[KyrieLOST] HA20の15辺りになると漸く、結構やるけどまあふうん?みたいな感じに。
[Luna] なるほど
[lokni] アニメとかライトノベルのヒーローになるのは力不足でしょうね>13
[Luna] 「ある能力には秀でている」が13程度でしょうか?
[lokni] それで食っていける人のうち割と上の方、くらいではないかと思います
20:19:33 lokni -> lokai
20:19:40 + meltdown(~meltdown@d69.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
20:19:40 Yaduka -> Yad_meshi
[Luna] なるほど・・・
[miburo] 営業マンとして年収1000万クラス、スポーツなら国体常連とか<みぶろイメージ
[KyrieLOST] 国体トップで14、世界チャンピオンで15
[KyrieLOST] でしたっけ。
[lokai] どこかにそのへんのリファレンスがあったはずなので捜しています。
[KyrieLOST] ルールリファレンスにくっついていたような。
[miburo] そんなかんじ
20:26:33 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[KyrieLOST] ありゃ、12までしかないか<リファレンス
20:28:44 KyrieLOST -> KryieAFK
[Luna] 確か初めてキャラつくったときに、最高技能値は13で、って言われてましたからねー
20:30:08 + meltdown(~meltdown@d205.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
20:30:55 + chita(~chita@akari.208179.netwave.or.jp) to #HA06
[Luna] うーんと
[Luna] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
[lokai] おお、ありがたい。
[Luna] を参考に考えているんですけど、これ以外にもリファレンスありますか?
[lokai] トップから辿ってもさっぱり見つかりませんで。
[Luna] 同じく。
[lokai] 覚えていたのはこのチャートです。
20:34:02 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] さて、ご飯がおわったので設定改訂(という名の見直し)作業はじめます
[lokai] あい
20:38:37 KryieAFK -> Kyrie
20:46:13 + miburo(~miburo13@s143029.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:51:28 Yad_meshi -> Yaduka
2003/08/20 21:00:00
[sf] きゅいーーーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0027/
[sf] 追加。
[lokai] じゅう。
[sf] げらげら
[lokai] ああかわいそうに(ぼうよみ)
[sf] 轟沈。
[miburo] じゅーってなってる
[miburo] ひ弱なのに
[miburo] みみみさんありがとー
[Yaduka] 背中が陥没ですか
[sf] (J)のJはジョークのJ。
[sf] 自家パロディ用のコードです
[Luna] うひw
[Luna] そんなコードがいつの間にw
[miburo] Jにするほどでもないですけどね(w
[sf] まあ不整合だったりネタだったPCとプレイヤーの対談とかを、しかたないので押し込める場所という。
[Kyrie] 何とそんなコードまで。
[Kyrie] PCとPLの対談……
[miburo] 乱発は好ましくないが、うかんでしまうぱろねたも逃したくない
[sf] パソコン通信時代はともかく、近年は(J)とイラストにつけるくらいにしか使われてないな
[miburo] そんなあなたにぴったり
[sf] N(小説)やR(リプレイ)やP(エピソード)やD(データ)やS(シナリオ)やG(画像)と同レベルの一文字コード
[sf] 語り部 規約とツール http://kataribe.com/tool/
[sf] 語り部ファイルコード表 http://kataribe.com/KATACODE.HTM
21:21:28 ! chita (Leaving..)
[meltdown] 佐藤一郎 高校生→大学生
[meltdown] 幻夢 (名前の変更)
[meltdown] φ(..)カキカキ
[meltdown] 思えば高校の決定を後回しにしている内に、卒業してしまった事だなぁ(駄目駄目)
21:28:35 + killist0(~killist@p6229b3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:50:13 + killist(~killist@p622b86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:51:26 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] さてー
[Luna] 約1時間ほど作業が止まってしまったのでがんばって復帰
21:56:21 Onomoto_ -> Onomoto
2003/08/20 22:00:00
22:01:22 ! TK-Leana (EOF From client)
22:07:49 ! killist (Connection reset by peer)
[sf] もやもや
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26532.html
[sf] 更新用の追加よろしくねー>学生・先生キャラ持ちのひと
[meltdown] げふげふげふ
[meltdown] 学校が変わったら、メールで流した方がよいですかね?
22:13:15 + killist(~killist@p623449.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] なんか変わることってあったっけ
[meltdown] 名前が変わったキャラは、(その内に)流石に流しますが… <大きな変更
[sf] まあ高校生と大学生では生活そのものが変わると思うが
[meltdown] ふみふみ
[sf] 狭間06は日常系なので、それど違いの見えないくらいに日常が見えないというのは、なんだかと思う。
22:17:19 ! lokai (ごはんだー)
[miburo] なるほど
[meltdown] ふみ、なんか変化を付けよう…。ぷぎゅるると
[killist] ああ、クリスにもなにかマトモな生活をさせねばッ!
22:25:49 killist -> kill-FF
22:29:21 Yad_Furo -> Yaduka
22:37:24 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-233p165.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Onomoto] ぷみ
22:56:52 ! miburo (CHOCOA)
2003/08/20 23:00:00
23:07:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:08:11 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
23:08:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-229p191.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
23:15:10 Kyrie -> KyrieAFK
23:16:07 Catshop -> CshopBath
23:16:51 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:20:40 + MCL-240(~username@y133141.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] あぁ設定が上がらないw
[hari] のんびりいきましょ
[Luna] はぁい
[hari] もしくは、決めたところだけでも出しちゃう
[Luna] ただの遅筆w
[hari] げふんげふん
23:31:51 + AL(~taku-h@U045103.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:33:36 + miburo(~miburo13@o179084.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:42:07 Yaduka -> Yad_draw
23:42:13 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 達大:「うーん。金仙のお菓子を買ってきたのはいいけど──」
[Catshop] 達大:「よく考えたら二人の住んでる場所も、電話番号も知らなかった」
[MCL-240] #二人……双子のコト?
[Catshop] # 仕事終わって、そのあたりの道を歩きながら。
[Catshop] # はい。二人=>左子ちゃん&右子ちゃん
[MCL-240] 右子:「やはりあの毛布女は、おかしい。これ以上関わるのは、なんというか、あぶないぞ」
[MCL-240] 左子:「そうかなぁ? あたしには、悪い人『には』見えなかったけどなぁ」
[Catshop] 達大:「──あ。ちょうどいいところに」(二人を発見)
[MCL-240] 右子:「いや、あの目とか、触手のような髪の毛は怪しい」
[Catshop] 達大:「こんにちは」(お菓子の包みを持った手を振りながら)
[MCL-240] 左子:「あっ、達大さんっ、こ、こんにちはっ(ガチガチ)」
[MCL-240] 右子:「元気そうだな。悩みがないというのは、うらやましいぞ」
[Catshop] 達大:「和菓子、食べませんか? 美味しい店を見つけたんですよ」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[Catshop] # 悩みがない(後略)は、笑顔でスルー(笑)。
[MCL-240] 右子:「和菓子?」
23:49:29 KyrieAFK -> Kyrie
[Catshop] 達大:「えぇ。甘いのが苦手な人でも美味しく食べられるほど良い甘さ加減」
[MCL-240] 左子:「羊羹とかういろうとかたいやきとかですか?」
[MCL-240] 右子:「いや、たいやきは違うだろう、姉上……」
[Catshop] 達大:「少し違うかな。餡を使ってるのは一緒ですけどね」
[Catshop] # と、あけて見せる。
[MCL-240] 左子:「じゃあ、どらやきですね」
[MCL-240] 右子:「それも違うぞ、姉上……」
[Catshop] # 京風の和菓子みたいのが入ってる──に違いない。
[MCL-240] 右子:「ほう」
[MCL-240] 左子:「わぁ……きれーい」
[Catshop] 達大:「そうか。左子さんはたいやきとかどら焼きなんかもお好きなんですね」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[MCL-240] 左子:「あ、あのっ、番茶がいいなぁとか、緑茶もどらやきとならいいかなとか、いや、そーじゃなくてっ」
[MCL-240] 左子:「(ひーん、食い気ばかりの女の子と思われちゃうよー)」
[MCL-240] 右子:「(構わんではないか。実際、最近の姉上は、少々食べすぎだ)」
[Catshop] 達大:「(やっぱり女の子は、こういうのが好きなんだなぁ)」
[MCL-240] 左子:「(アイスばっかりのお姉ちゃんに、言われたくないもんー!)」
[MCL-240] 右子:「(暑くなってきたからな。仕方ないだろう。食欲が落ちるのだ)」
[Catshop] 達大:「それじゃこれ、差し上げますね」(ひょい、と二人に向けてお菓子の袋を差し出す)
[MCL-240] 右子:「餌付けのつもりか?」
[MCL-240] 左子:「ありがとうございます〜(ぺこ)」
[Catshop] 達大:「いえいえ。そんなつもりじゃないですよ」> 餌付けのつもりか
[MCL-240] 右子:「ふん、どうだかな」
23:57:18 tatsu114 -> SLEEP114
[MCL-240] 左子;「お姉ちゃん、何でそういうこと言うのー!」
[Catshop] 達大:「春日の丘に金仙というお店があるのを教えて頂きまして。で、今日行ってみたらとても美味しかったのでお土産」
[Catshop] 達大:「あ、気にしなくていいですよ」(にこにこ)> なんでそういうこと
[MCL-240] 左子:「ご、ごめんなさい……(おろおろ)」
[MCL-240] 右子:「そうだ、気にするな」
[MCL-240] 左子「お姉ちゃんは黙っててー!」
[Catshop] 達大:「右子さんが、それを言っちゃダメですよ」(相変わらずにこにこ)> 気にするな
[Catshop] 達大:「食べてみてお口に合うようだったら、今度一緒に行きましょうね」
2003/08/21 00:00:00 end