語り部IRCログ #kataribe 2003-09-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-14をご活用くださいませ。

2003/09/14 00:00:00
[Saramari] だめだなぁ
[Saramari] いま、CSTを合宿でやっている私(達)の方が切れまくりです
[Kyrie] あなや。
[PaLiLitH] 水子いっぱいできました?
[com-pay] CST?
[Saramari] http://project.under.jp/
[Saramari] はーい、駄目人間だけ見ましょう
[PaLiLitH] てっきりクラシックトラベラーだと思っていた私。
[com-pay] 知ってるうえに現在知人がマスター中(苦笑)
[miburo] ぶほ
[com-pay] ダメ人間ですし、すでに見てます
[Saramari] Webにしかルールがないので、いま、ノーパソを1PL1台広げながらプライ中
[Kyrie] …オフですか。
[com-pay] オフラインでしたか
[Saramari] オフです
[Saramari] 合宿ですから
[Kyrie] (平伏)
00:07:04 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
[com-pay] つわもの認定しますよ
00:09:26 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] いいなぁ<合宿
[sf] 大人気だな
[Saramari] これの為にどれだけ仕事を押しのけたか(;д⊂)
[Kyrie] うひひ
[miburo] ええなぁ
[miburo] オフ卓合宿とか楽しそうよのー
[Saramari] するべし
[sf] CSTは遊んでみたくなる独自性が強いよなあ
[sf] ごろごろ
[sf] ならでわ性。
[com-pay] 現在、オンラインセッション進行中
[tatsu114] たのしいぞよ
[com-pay] 私も見てますが、かなり面白いです
00:23:31 killne -> killeep
00:26:02 Luna -> Luna026
00:26:14 + D16(~d16@p2968e3.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんは
[tatsu114] ぐにゃ
[YamiWolf] わんわん
[Ten-Rou] こばわです
[tatsu114] がうがう
[Luna026] こばなやぬ
[Luna026] おふろいてきます
[YamiWolf] いてらう
00:29:18 + AL0(~taku-h@U085075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:31:41 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] リタリンって禁止されてましたっけ。
[Ten-Rou] というわけで、MLに投げてみました<私的判定方法解説
[YamiWolf] ゲッチューしてみます
[Ten-Rou] あ、改行を忘れてた(滝汗)
[YamiWolf] わかりやすーい(吐血
00:39:17 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] というわけで、改良点などがありましたらお願いしますです(ぺこり)
00:50:02 Luna026 -> Luna
00:51:35 Ten-Rou -> Ten_Boil
[miburo] トップ絵は二ノ宮知子風。セッションは唐沢なをき風。
[miburo] うまいのう
[miburo] これおもしろそうだわ<CST
[miburo] 妹術って(笑)
00:59:24 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
00:59:58 ! com-pay (再起動)
2003/09/14 01:00:00
[sf] リタリンは禁止されてないですね。
[miburo] がーん
[miburo] たりらりらんになるのに
[sf] 合法です
[sf] 処方薬
[miburo] 抗鬱剤
[sf] このサーバの参加者で飲んでる人もけっこう居たよな
[miburo] ほげー
01:02:33 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:05:44 + com-pay(~climbersp@m098024.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] CSTを見ていえることは、やはりプロは強い(おい)
[miburo] これをオフとは……やはりプロは違う(おい)
01:14:55 ! ko_iti (おっこち)
[Saramari] プロじゃないやい
[miburo] あははは
[sf] ぐねぐね
2003/09/14 02:00:00
[Ten_Boil] 落ちますー
02:00:44 ! Ten_Boil (ぐぃぐぃとふぃふぃ)
[miburo] おつです
02:10:00 + gombe(~gombe@ntkyto024151.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ばわ
[com-pay] こんばんは
[Kyrie] こばわ〜
[miburo] ばんは
[YamiWolf] ナマステー
[Luna] こんばんはぁ
[hari] ばわ
[gombe] 今日は本格セッションらしい。>西生駒
[YamiWolf] 頑張ってますよー
[YamiWolf] リオ:「……きつい」
[gombe] がんばー
[Kyrie] もう駄目です。
[Kyrie] (ばた
[com-pay] 応援したいけど無理です
[Luna] がんばですー
[gombe] こうしてまた一人お星様になっていく……(縁起でもない)
[Kyrie] 一人と言わず三人ぐらいなりそうな勢いです(げふん
[hari] 老師(ラオシ)ー。弟子が01で虚脱してます(w
[gombe] ドクター・クレイ:「呼んだかね?」
[gombe] #ずずい。
[Kyrie] ←Very虚脱
[hari] あんたじゃない(きぱ)
[gombe] ドクター・クレイ:「ぬぉ」(くぺ)
02:35:39 ! D16 (CHOCOA)
2003/09/14 03:00:00
[YamiWolf] ねるぞー。明日も勉強(げふり
[YamiWolf] それでは|ー゜)ノシ
03:07:06 ! YamiWolf (さよーなりー。)
[gombe] おつかれー
03:13:47 ! Luna (Connection reset by peer)
03:14:17 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
03:37:31 ! soutou (CHOCOA)
[TOURUI] いいかげんねよ
[TOURUI] おやすみ
[Luna] おやすみー
03:55:58 ! TOURUI (すゃすゃぴー)
2003/09/14 04:00:00
04:19:43 com-pay -> CP_ROM
[gombe] そろそろ寝ます。
[gombe] おやすみなさいー
04:28:44 ! gombe (Leaving..)
[Luna] ではそろそろねます
[Luna] おやすみなさい
04:37:07 Luna -> LunaSleep
04:40:03 ! hari (Leaving..)
2003/09/14 05:00:00
[c-may] おやすみなさい。
05:16:09 - c-may from #kataribe (c-may)
05:21:09 + Guest[132(-gthi@RJ239035.user.veloxzone.com.br) to #kataribe
05:21:38 - Guest[132 from #kataribe (Guest[132)
05:22:50 + Guest[132(-gthi@200.165.239.35) to #kataribe
05:22:58 - Guest[132 from #kataribe (Guest[132)
[miburo] 朝焼けだ
[miburo] 美しいなぁ(寝ろよ
[sf] ひとことがかけてませぬ
[miburo] ぐわ
[miburo] あっ
[miburo] ボクしかいない
[miburo] なんか妖怪みたいでしたよ(笑)
[miburo] 一言主様。
[sf] にゃー
05:31:51 + Guest[132(-gthi@200.165.239.35) to #kataribe
05:31:54 - Guest[132 from #kataribe (Guest[132)
[miburo] おお、雲が薔薇色に。<外
[miburo] 効果的なルール・世界の説明:
[miburo] 新人さんはいつでも突然現れるものです
[miburo] そんなときのために、明文ルールでは捕捉仕切れない
[miburo] 簡単な説明や具体例を用意しておくのもいいのはないでしょうか
[miburo] とかなんとか。
[sf] たくさんの説明やたくさんの具体例があっても
[sf] 混乱するだけだったりするんだけどね
[miburo] そうですねぇ
[miburo] それでは
[miburo] おいしいカレーの作り方:
[miburo] まずたまねぎを(以下略
[sf] まあワールドごとに解説があると良いというのはあるよね
[miburo] すぐに参加を謳うところも多いけど:
[miburo] 既に参加登録してあるキャラシーやプレイログを読んでからのほうが、回り道のようだけど、楽しめるのでは。
[miburo] 主観が入りすぎか。
[miburo] 常々疑問をもってTRPGを見ていないと辛いなぁ
[sf] うんまあ、それは間違い無いんだけどさー>読んだほうが楽しい
[sf] いくつも並置してあるとやはり手が出なかったりすることはあるよな
[sf] IC04はその点、突発で入って来てもなんとかなるかなー。
[sf] ふふふ。
[sf] (馴染めるかは別問題だが)
[miburo] 突発で怪しい世界にほりこまれた人の話でしたか。もともとが。
[sf] そーですね
[miburo] まあ僕は臆病なので、ある程度情報をもたないと動けないというのもある
[miburo] さてあとはなにがあるかなぁ
[miburo] 強力すぎるNPCとか? 既出っぽい
[sf] 入門かあ。段階を追って学習できるようなプレイングプロセスが用意されてると良いよね。
[miburo] そうだ
[miburo] URL忘れたけど
[sf] 簡単で基本的な判定から入って、だんだん難しくする。
[miburo] そっちか
[miburo] 初心者はまずこのシナリオからしなければならない、というサイトがありました
[sf] 前に試した判定からだんだんとか。
[sf] そういう風につくられたシナリオってのは、実際いくつか商品でもありましたね。
[sf] チュートリアルシナリオ。
[sf] ナイトメアハンターのソロプレイとか
[miburo] ソロプレイは有用だと思いますね
[miburo] でも、多くの場合、判定系は一つ基本があって
[miburo] あとはバリエーションという
[miburo] ……まあそうか。(自己解決)
[miburo] 一言には関係ないですけど
[sf] まず基本判定を試す。次にバリエーションをそれぞれ試して行く。とかですね。
[sf] # まあ一般行為判定とそのバリエーションだけにするということ自体に最近疑問も持っとるけど
[miburo] HA06もこんだけキャラが増えると、いちいちキャラシーみるのが大変なんで、01とかでPL視点の自己紹介とかするといいかもしんない。
[sf] ふむ
[sf] 最初に一行紹介をするというのは、提案していたことがあったかな
[sf] 特にPC的に初見だと、外見や雰囲気をまず伝えてもらえると、あとの言動にどう反応するかを考えやすいよね。
[sf] あとは、そのキャラの特性やなんかを簡単に含めてあるといい。
[miburo] #まあ、自発的に相手のキャラシー見て特徴見てからむネタを探すのが本筋なんでしょうけどね
[sf] 流れ的にはチャットのやりとりのなかで紹介したほうが良いと思います。
[sf] あとでログに整理した時にも、作品としての読みやすさも向上しますしね。
[miburo] なるほど
[sf] まあ登場人物欄に適切に書かれた短い紹介みたいなのを最初に置く感じで。
[miburo] ういうい。
[miburo] #もはや紹介の体をなしてないわたくしのEP/L。
[miburo] あとはどんなんがあるやろ
[miburo] 建築
05:59:26 muraWORK -> muraSLEEP
[miburo] むー
2003/09/14 06:00:00
2003/09/14 05:59:32
2003/09/14 06:00:00
[miburo] PC同士の利害対立の解決とか
[miburo] 秋特選アイテム・7着で1か月着まわし大作戦とか
[sf] (;^^)
[miburo] 明日は月曜日か
[miburo] おお。もう一日遊べるのー
[miburo] 実家に帰って犬を愛でよう<月曜
[miburo] ちと浅慮でした。すいません。
[sf] ほへ
[sf] 眠いと考えが進まんなあ
[miburo] 進みませんねぇ
[miburo] 私もとりたてて眠いわけではないですが
[miburo] 気力がない
[miburo] 集中力が散漫だ
[miburo] 顔がでかい
[miburo] それはいつもだ
[miburo] 一人上手が増えてくると要注意です。
[miburo] さくっと素敵アイデアを(にんにんにん
06:14:44 ! muraSLEEP (CHOCOA)
[miburo] 新しいサークルに参加してみよう:
[miburo] 今までに無い視点やプレイ方法、戦術の吸収とかなんとか。
06:23:22 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
[sf] [KN] 日報:2003-09-12 完成
[sf] TRPGな一言:ゲームマスターごとのチュートリアルセッション
06:27:43 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[miburo] おおー
[miburo] 苦しい戦いでした
[miburo] ずいぶん追いつきましたね
[tatsu114] (かきーんざくーん
[tatsu114] 目が覚めてしまった
[miburo] むっ、異常な擬音とともに登場
[miburo] 金属バットでバッティング→ホームランボールがたついーしさんの部屋の硝子を割る→破片が刺さる→目覚める
[miburo] こうですね。
[miburo] 簡単なトリックですよ
[tatsu114] はい(どくどくどく
06:30:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] 目覚めないという可能性もあった訳ですから、おっけーです。
[MOTOI] #徹夜明けです。お早うございます。
[miburo] おはよーん
[tatsu114] もふっもふっもふ
[sf] それはまた無限都市な朝だ
06:36:06 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] .rg IC04event
[Role] rg[sf_sleep]IC04event: 天井から降って来たのは…… .rg IC04modifier IC04enemy ですわ☆
[sf_sleep] .rg IC04modifier IC04enemy
[Role] rg[sf_sleep]IC04modifier: 真っ赤に血塗られた ですわ☆
[Role] rg[sf_sleep]IC04enemy: 鉄下駄に詰め襟と破帽の古典的番長 ですわ☆
[sf_sleep] やなものが降って来たので寝よう(おい)
[miburo] うあ、めっちゃいや
[miburo] 私も寝るとするか
[miburo] おやすみなさいまし
[MOTOI] 嫌すぎます。
06:37:17 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] おつかれさまでやんした
06:57:25 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/14 07:00:00
07:02:48 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[MOTOI] 西生駒のログが長すぎて読むのにめっちゃ時間かかった(汗
07:20:39 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] さて、朝湯
07:29:20 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:29:31 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
07:43:10 ! Cat-Tail (問題は冷却系か・・・・・)
07:49:55 MOTOIbath -> MOTOImesi
07:58:52 ! tatsu114 (れっつごー)
2003/09/14 08:00:01
2003/09/14 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:39 ! matuya (CHOCOA)
08:17:21 ! Luna (Connection reset by peer)
08:18:20 MOTOImesi -> MOTOI
08:19:41 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:19:54 + chita(~chita@t096083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:54:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:58:47 MOTOI -> MOTOsleep
2003/09/14 09:00:00
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[chita] ログを読むというのは楽しい事だ
[chita] そうかそうか
[chita] 西生駒の平和は門前桂が守れなくて、狭間06の平和は那須野莉子が守れないわけだ
09:36:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:36:43 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:37:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/09/14 10:00:00
2003/09/14 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:12 ! chita (EOF From client)
10:03:46 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
10:06:44 ! killeep (Connection reset by peer)
[soutou] はいる
10:07:46 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
10:14:57 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
10:38:26 ! Luna (Connection reset by peer)
10:39:49 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:46:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:50:02 + chita(~chita@t125213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:53:50 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] おはようございます。
[chita] おはようございます。栃木県は朝からの雪で中心部は程よく熱が通り、経済活動に支障が出ることが予想されるも、私は元気です
10:58:08 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[ko_iti] 栃木なのか
[YamiWolf] おっはーいヽ(´▽`)ノ
[c-may] 雪?
2003/09/14 11:00:00
[c-may] 栃木って、北国なんですね・・・。
[chita] [命令]流せ。
[YamiWolf] いひひ
[YamiWolf] そういえば、昨日の#西生駒@僕の落ちた後「華について」のログを覗かせてもラマ下
[YamiWolf] もらいました(げふ
[c-may] え”・・・?
[YamiWolf] いや、勉強になるなぁと(ふふ
[YamiWolf] うーんBOOKOFFで探すかなー<SW(にゃー
[c-may] 頑張って下さい。>探す
[YamiWolf] テスト終わってからですけど(苦笑
[c-may] い、意識が飛んだ(爆)
[YamiWolf] 睡眠時間はしっかりとりましょう(吐血
[c-may] 5レベルまではバランスが取れていいルールだと思います。>SW
[YamiWolf] ふむり<ぶっちゃけTRPGしら(以下黒子に刺され発言不能)
11:21:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p166.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] でももってたとしてセッションしようとおもってもオンラインでないとむりそうだな;
[killist] ホクロに刺されてしまったようだ。
[TOURUI] はよ
[killist] ぐもにん
[YamiWolf] はいー? こんにちわんこ
[Luna] おはようございます
[chita] とりあえずキャラチャの楽しみにふれてもらえればいいです。よね?>killist
[killist] はーい(同意を求められたので同意しておく
[c-may] おはようございます。
[YamiWolf] キャラ茶ならとりあえず経験はあるのですけど……ね(ふふり;
[YamiWolf] 制約が多くて、結構負荷が掛かってしまったり
[YamiWolf] 途中でサイトが閉鎖されたりで
[YamiWolf] しっくり来る物がなかったんですよね;
[Luna] SWはブックオフでもなかなか見つからなくて……(ごふ
[YamiWolf] うは;
[YamiWolf] 楽天はどうだろう
[chita] 新刊書籍で買え
[Luna] SWは「完全版」を買ったほうがいいのかな?
[chita] いい
[Luna] ふむり
[chita] 戦闘オプションへの言及があるだけでも、古いほうを買わない理由になる
[YamiWolf] やた350円のSWめっけ。
[YamiWolf] あ;
[Kyrie] PLをやる分には文庫版で十分ですの
[Kyrie] GMをやるのであれば完全版は必須です
[Kyrie] と言う訳でおはようございます。
[Luna] おはようございます
[c-may] おはようございます。
[c-may] 今日はさんざ荷物ですいませんでした(爆)
[chita] なんたって完全版はね。立てればスクリーンだ
[YamiWolf] はい?
[YamiWolf] http://furima.rakuten.co.jp/item/8313093/ ←古本
[killist] #話題的には、一応#TRPGの管轄かな。向こうでも#もの書き向けの話題が走ってるけどw
[Kyrie] (もふもふ
[Kyrie] #GURPSもやってみませんかと言ってみよう(げし)
[Luna] おお
[ko_iti] NOVAうさぎも
[chita] よし。役に立たないかも知れない文庫版の購入を阻止できたことに満足して、この話題は止めよう
[YamiWolf] ……(ほろり
[Luna] 今日も今日とて〜ログ切り〜
[YamiWolf] ちょっきんちょっきんちょっきんなー
[killist] ああ、ログをきらねば。
[chita] ログきらなきゃなあ
[chita] ヤシガニのログ切り講座
[killist] ううむ、miがもう少し、ぶら下がり禁則を細かく設定できればなぁ……。
[Luna] ところでー
[Luna] 昨日の西生駒のほう、21:30-2:30 と5時間あったのですが
[YamiWolf] Σ(´Д`;)
[Luna] 途中休憩ないでしたよね?
[YamiWolf] なかったよーな(うふふ
[c-may] 私はゾンビです(爆)
[Luna] 休憩入れて頭休めてもよかったんじゃないかなーと思う昨今
[YamiWolf] そういえば中学六年生の時はオールしてスーファミやってた(あはは
[YamiWolf] 欲しかったかも、ラストらへんでポカミスが目立ちましたし<進行
[Kyrie] ふむ
[YamiWolf] もしくはセッションを一旦切って
[chita] 中学?
[YamiWolf] あ゛ーーー
[YamiWolf] 中学1年生(爆
[Kyrie] うひひ
[YamiWolf] だめだ。もう勉強できない(うはははは
[Luna] ま、その辺はGM一任だと思ってたので特に何も言わなかったんですが……
[Kyrie] 一旦20分ぐらいの休憩を入れるってのは、テクニックっぽいですのぅ
[Kyrie] #5分でも良いのかの
[Luna] 特に今回のセッションであれば
[YamiWolf] おなか空いたのでタイプしながらカレー食べてましたけどね
[Luna] 「○時限目」という区切りで休憩はさむとよかったのかなぁ、と
[Luna] その間にPL自身の休憩もそうだけどGMも休憩して整頓できるし、PL同士の作戦練り直しもできそう
[YamiWolf] ふむり。
[chita] GMの配慮も必要だったかもしれないけど、PLも自発的に休みをとっても良かった
[Luna] うん
[Kyrie] こっちから言うって手もありだよね
[chita] 「ちょっとトイレ」もあり。「ちょっとコーヒーいれてくる」もありあり
[Luna] 「区切りいいのでちょっと休憩にしませんか?」というのはどちらが言ってもPL
[Luna] どちらが言ってもOK
[chita] PLじゃなくてOK
[Luna] 失礼(汗
[Kyrie] はりにゃが良く使う手だの、そう言えば<「〜飲んできます」
[YamiWolf] ブッチャけ始めに「何時から何時まで、何分休憩」というのとか
[YamiWolf] 決めておきたいなぁ。僕としては
[YamiWolf] 切りが悪いのであればずれるのは解りますけどね。
[chita] 難しいな。1分先のこともわからないのに
[YamiWolf] ふむ。
[Luna] 逆に「何時から何時まで何分くらい休憩ほしい」という要望は出してもいいと思う
[Kyrie] そうですの
[YamiWolf] クレクレ君。(謎
[Kyrie] 脳みそが疲れてきたと思ったらためらわずに休憩を入れる、これですの
[Kyrie] む
[Kyrie] これって一言にならんだろうか(ぉぃ
[Luna] なるかも(ぅ
[YamiWolf] 一言かな、1文章でもあるけど
[YamiWolf] 早口言葉にすればOK。
[Luna] いえ
[Luna] sfさんが執筆なさっている「日報」内の一言、です
[YamiWolf] うわーい。なんかボケボケ……。(ぱた
[Luna] 正確には「TRPGな一言」です
[YamiWolf] むむり。
11:56:05 ! Luna (Connection reset by peer)
11:57:08 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
11:58:49 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
11:59:28 ! Luna (Connection reset by peer)
2003/09/14 12:00:00
12:17:43 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
12:19:49 Kyrie -> KyrieAFK
[Luna1] 次は着替え3部作を順次流そう……
[YamiWolf] 変身ブレスレットと真夜たんの関係(タイトル付けるな
[Luna1] きゅ
12:23:56 Luna1 -> Luna
12:25:44 ! ko_iti (おっこち)
[Luna] 林檎くんもいい関係をつくらないとなー
[YamiWolf] うーん……。
[Luna] こないだは相手が悪すぎたし(苦笑
[Luna] 林檎君と陰法師さんあたりが絡むとおもしろいかも
[YamiWolf] こゆーい。(ぇ
[YamiWolf] 犬?(狼)がじゃれあいっことか……。
[Luna] 陰法師さんは人(?)ですよ
[YamiWolf] あ、はい。別の話です;
[Luna] つーか
[chita] そういえば宵姫と真夜が争った話題はもうログ切りしているのかな
[Luna] 林檎くんは狼形態にはなれないしょ
[YamiWolf] そうだぁ!(げふ
[YamiWolf] まぁ設定をくわえる気もさらさらですが
[Luna] いえいえ
[Luna] だいじょうぶですよ
[Luna] 宵姫と真夜が争った話題って、http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26614.html ですか?
[chita] 今それを見てみよう
[chita] いや違うな。宵姫が手品をしようとしていた
[Luna] だれもやってないはづ
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/08/20030824.html
[Luna] このへんかな
2003/09/14 13:00:00
13:29:47 ! Luna (Connection reset by peer)
13:29:59 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:30:22 KyrieAFK -> Kyrie
[Luna1] ただいまー
13:37:11 Luna1 -> Luna
13:41:33 + com-pay(~climbersp@t041146.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] もけーり
[com-pay] たでーま
[Luna] おか
[YamiWolf] モカ
[com-pay] キャラメルマキアート
[YamiWolf] でもブラック
[com-pay] 何っ
[com-pay] ここはフレンチローストとか
2003/09/14 14:00:00
[YamiWolf] ……でもスタバとかドトール行くの希だったり(だめじゃん
[com-pay] 一週間に一回行ければいい方か(スタバ
14:01:57 hio_away -> hiodosi
[com-pay] コーヒーメーカーあるから自分の家でも美味しいコーヒーが入れられる
[YamiWolf] 僕もそんな感じ
[YamiWolf] 学生だし……頻繁には
[com-pay] まったくです
[YamiWolf] そういえば吹利市駅前って喫茶店とかありますよね?
[com-pay] 普通あると思うが
[com-pay] 作ってしまうのも一つの手
[Luna] 設定があるんじゃないかなぁ
[YamiWolf] ネットの出来る喫茶店を作ってしまいたい。
[com-pay] ほむ
[PaLiLitH] 水島さんのとことか。
[YamiWolf] ネットカフェとかでもよいですがね
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/M/index.shtml
[PaLiLitH] 06の地図はこんな感じです。
[YamiWolf] 参照中〜
[com-pay] これ作った人本職ですか?
[PaLiLitH] 参加者の人が作ってます。
[YamiWolf] すごいですよねー
[Luna] ですねー
[Luna] まぁおのおの得意なジャンルで参加してますよねー<絵とか地図とか
[com-pay] 私は文章しかかけないのが悩みです
[com-pay] もっと絵とか練習せねばな
14:14:13 hiodosi -> hio_away
[YamiWolf] ラクガキしてれば上手くなりますよ<我流。
[com-pay] ←とか言いつつ、セッション用のハンドアウトかいてる人
[Luna] やっぱり数ですよね<我流
[YamiWolf] ですね。はじめなんて小学1年生の描く鶏レベルだったし
[Luna] 自分も未だ人に見せられないラクガキのほうが多いですよ……
[YamiWolf] 同人関係の友達にあーだこーだいわれて描かされたのが始まりっぽい。
[Luna] ふむ
[YamiWolf] まぁ上手くはなってないけど。(げふり
[Luna] これから、ですよっ
[YamiWolf] うにー。
14:28:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:32:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にょろ
[Kyrie] みょ
14:39:36 Kyrie -> KyrieAFK
[KyrieAFK] 入れ替わり
2003/09/14 15:00:00
15:07:09 TK-Leana -> TK-Away
15:09:19 kurowDEAD -> urow
15:10:23 urow -> kurow
15:10:43 ! ko_iti (おっこち)
15:28:37 ! com-pay (再起動ですの)
15:29:47 sf_sleep -> sf
15:32:20 + chita(~chita@t097106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
15:34:15 + com-pay(~climbersp@i119226.ap.plala.or.jp) to #kataribe
15:35:20 ! Luna (Connection reset by peer)
15:37:26 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
15:38:28 MOTOsleep -> MOTOI
15:39:15 + chita(~chita@t041226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] ずごごごご
[sf] 深夜セッションは休憩を入れると寝てしまう危険がっ
[PaLiLitH] オフでも爆睡しました。
[PaLiLitH] 卓に向かってたら自然と体が後ろ向きになってぐうぐう。
[sf] 更毬さんの得意技だ
[chita] 5時間のセッションでまったく休憩を入れないというのもムチャな話でして
[PaLiLitH] 実際集まってやるときはヤニ吸ったりトイレ行ったりで自然と休みが入るけど、チャットだとそのへんが難しいですね。
[sf] そだねえ
[com-pay] やはり集中力を取り戻すための行為の必要を感じますね
[sf] 読み直す暇があると
[sf] 色々と違うよな
2003/09/14 16:00:00
16:06:33 ! com-pay (今晩再度登場予定)
16:07:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:07:46 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p166.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:21:55 ! chita (EOF From client)
16:22:04 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] ぷふー
[Kyrie] 久しぶりに投げ込みで、妙にボールに指が掛かるなと思って調子乗ってたら
[Kyrie] 血マメが。
16:25:58 ! YamiWolf (さいきどー)
[sf] あらら
[Kyrie] うまい話には必ず落とし穴が。
16:44:04 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
16:50:14 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
16:55:12 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
16:56:50 + chita(~chita@t076229.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:59:55 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/09/14 17:00:00
17:18:16 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
17:29:47 - c-may from #kataribe (c-may)
[YamiWolf] u-
[YamiWolf] うー。絵は描けたけどスキャナがSCSI接続……うぅ
[MOTOI_] インターフェイスがないのかしら
[YamiWolf] ボードついてないですね。僕のパソコンには
[YamiWolf] 元々親父のなので。しかもデイジーでMO経由でつなげていたみたいだし。
[YamiWolf] コンビニとかにないかなぁ……。
[sf] さすがにねえ
[Luna] ふむぅ
[YamiWolf] ネットカフェなんて在る訳ないし。この周辺に。
[sf] 大きな家電量販店になら可能性は……今となってはSCSIだとむずいか
[YamiWolf] ぶぶ;
[PaLiLitH] そういえばスキャナの無い友人で、コンビニからFAXして取り込む勇者がいました。
[Luna] おお
[YamiWolf] 画質落ちますよね……;
[YamiWolf] モデムなら可能だけど;
[Luna] お金があればUSBスキャナかってしまうという手もありますけどね……
[PaLiLitH] 売ってるところだと3000円しないでSCSI転がってますね。
[Luna] SCSI-USB変換のケーブルはスキャナ使えるか微妙……
[Luna] PCカードのほうがいいと
[YamiWolf] 難しいな;
17:48:33 OTE_Aw -> OTE
[chita] SCSIインターフェースくらい持っていても無駄にならないと思うのだが、もうSCSIってはやりじゃないのかな
[MOTOI_] ほとんどUSBに取って代わられてるもんなー
[MOTOI_] あとはIEEE1394か
[Luna] USB2.0とIEEE1394(FireWire)が主流
[Luna] うちはUSB2.0非対応なので、IEEE1394で固めています
[YamiWolf] むに
[YamiWolf] 新しいのなんて変える訳ないし、どうしよう……
[sf] 売ってるところだと一万円しないわけだが
[YamiWolf] 親父の会社までいくのか……
[sf] なかなかねえ
[Luna] うんうん
[OTE] スキャナとUSBのコンバータあるけどねぇ。
[OTE] 余りやすくも無いね。
[PaLiLitH] 転送レートがいいからまだHDDあたりに拘る人はSCSIですね。
[chita] 5年くらい前にALL SCSIのマシン入手の目標をたてたもんだったが
[OTE] あぁ。
[OTE] 一回俺ももくろみましたな。
[PaLiLitH] U160あればUATAより速かったはずです(うろおぼえ)
[OTE] しかし、CDだけはATAPIだったが(^^;
[OTE] 一番最初に自作しようとしてた時だから…。
[OTE] 7,8年前?
[PaLiLitH] としがばれるばれるばれるー。
[sf] creのサーバはオンボードSCSIマシンです。
[Onomoto] 最初組んだときはCD-ROMとCD-RはSCSIだったな
[Onomoto] HDDまでは手が出なかった
[YamiWolf] まぁ仕方ない。
[YamiWolf] Win3.1から現役だったしな。あれ。
[YamiWolf] 明日ダチんちでスキャンしますは
[Luna] ログながし〜
[PaLiLitH] そういえば私のSCSI板は割り込みかち合ってこのマシンにしてから使えないのでした。
2003/09/14 18:00:00
[YamiWolf] むぅ
[chita] 割り込みを変えよう。もう全部埋まってる?
[PaLiLitH] だめでした。
[PaLiLitH] 音板と厭な具合にぶつかってくれて。
[PaLiLitH] MOドライブも死んだから外してしまいました。
18:06:59 Kyrie -> KyrieAFK
[YamiWolf] ひー;
[sf] なーむー
[PaLiLitH] 分解修理しようとしてフィルムケーブル傷つけて止めさしたのは秘密。
[PaLiLitH] MSX2のドライブもそれで逝かせました。
18:18:06 KyrieAFK -> Kyrie
18:20:37 + meltdown(~meltdown@d68.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:22:52 + harukaze(~username@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[harukaze] こんにちはっ
[killist] こんにちはー
[killist] このチャンネルは、語り部システムのメインチャンネルです。
[Luna] こんにちは
[harukaze] はいですー
[harukaze] こんにちは、ルナさん
[MOTOI_] こんにちは。
18:24:25 MOTOI_ -> MOTOI
[harukaze] はじめましてです、みなさん(ぺこ
[sf] はいどーも
[MOTOI] はじめまして、語り部歴1年半のMOTOI(ハンドル、Nickとも同じ)と申します。
[sf] 語り部のデザイナー/グランドマスターのsfこと古谷俊一と申します。以後よろしくお願いいたします。(自己紹介が違う)
[harukaze] むむぅ、最高でどれくらいの人が参加可能なんでしょう
[killist] 私は斬捨人と申します。以降、よしなにねがいます。
[sf] でまあ、既に #初心者 でご説明頂きましたように、ここでは幾つかの企画で、創作やTRPGなどを遊んでおります
[harukaze] それ以前に、勝手がまったくわかってないのでちんぷんかんぷんなことを聞くかもしれませんが、堪忍です。
[MOTOI] いえいえ。最初は自分もそうでしたし、多分みんなそうです>勝手が
[sf] 難しい質問ですねえ。増えたら分散すればなんとかなるかもしれませんが、まあ何百人と処理できるような遊びではないですし。だいたい、一回につき数名がやりとりして遊ぶ感じですかね。
[terath] くぱー
[terath] (/--)/
[MOTOI] まあ、スムーズに遊べるのは2〜4人ってトコですかね?
[terath] (目覚めた
[harukaze] ふむふむー
[harukaze] 参加してると世界がいろいろ変化してきたりしますか?それとも最初の設定は絶対でなかなか動かしたくないもんなんでしょうか
[harukaze] あ、それくらいの人数なんですねー
[sf] そのへんは企画によりますかね
[terath] おはようございます>みなさま
[terath] はじめまして>初めてさま
[harukaze] おはです、そして御初です、terathさん
[sf] 世界全体の基本構造は変わんないですが、自分自身の立ち位置や生活環境は変化するあたりかなあ。多人数参加型だと限界がありますよね。少ない人数だけで遊んでると大きく変えたりして「世界を消費」しやすいんだけど。
[sf] 企画(世界)の参加者は、数十名というところですね。その中で話一本単位は数名からちょい役入れて十数名くらいといったところですか。
[terath] Σ(/--)/(ここに流れ着いてもうずいぶんたつけど、何にもしてないにゃー
[harukaze] それは時間を決めて「この時間ででみんなあつまってね」と呼びかけないでもいつでも進行するもんなんですね
[MOTOI] 話一本単位で見た場合ですね>2〜4人
[harukaze] (自分、もっとサイトを見るべきですね
[sf] そうやって時間を決めて集まる場合もあれば、突発でその場で集まったメンツがうまいことやるという場合もあります。
[Luna] (大丈夫です、自分もサイトあまり見ないでチャットから入っていったので(ぉ
[MOTOI] まあ、その辺も企画によってまちまちですね>進行
[harukaze] なるほど、こなれてくると、すぱっと世界に入れるかなー。一瞬で世界観が出来上がったりして。
[sf] そーですねー
[harukaze] わはー>Lunaさん
[MOTOI] ちなみに、harukazeさんはどのように参加したいとお考えですか?
[harukaze] 答えづらいです
[MOTOI] #参加というか活動というか
[harukaze] たとえばどんなといってくれると助かりますが・・
[harukaze] いつかは簡単なお話がつくれる人になれればなんて思いますけど、ただそういう感触を味わえるだけでも十分です
[MOTOI] 例えば……「チャットする」「絵を描く」「文章を書く」「オンラインセッションする」etc....
[terath] 私みたいに見てるだけとか(w
[harukaze] 文章、書ければいいですね。でもチャットで世界を楽しめればと、最初は思ってます
[MOTOI] 見てるだけでも個別のチャンネル入ったほうがいいかとも思いますが>terathさん
[terath] ですね>MOTOIさん
[MOTOI] キャラチャット(なりきりチャットと考えていいかな)なんかはたいてい企画個別のチャンネルで動くものですし。
[terath] 来れたり来れなかったりするところが痛いです<自分
[MOTOI] 入るだけで発言しなくても誰も文句言いません(ぇ
18:39:15 + miburo(~albion@n188162.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOI] 今晩わー
[Luna] こんばんは
[harukaze] こんばんはっ
[terath] にゃーです
[MOTOI] とりあえず、今動いてる企画を説明しますと
[harukaze] お手数かけますー、自分もサイトなぞ見させていただきながらなので反応が遅れるかもしれませんー
[MOTOI] 現代の日本で、ちょっと変わった能力を持った人たちの日常生活を描いた「狭間06」 これはキャラチャット中心。
[terath] 意外と大変<サイト見るの
[MOTOI] とある高校で、生徒達がときに日常生活を、ときに妖魔退治をと活躍する「西生駒高校2003」 キャラチャットとオンラインセッション有。
[MOTOI] この2つが動きの多い企画であります。
[harukaze] ブギーポップとか月姫だったり、クビツリハイスクールだったりかしらん
[harukaze] 漫画とかでも多そうな感じかも、なるほど。
[sf] まあそんなとこかな
[sf] あとは最近回してるのは「パーツは現代日本だけど組み合わせがおかしかったりする夢の中のような異世界にとばされてさあ大変」な無限都市/コルチキンタワーダイビングとかな。
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: 扉を開けると、そこには…… .rg IC04modifier IC04room ですわ☆
[sf] .rg IC04modifier IC04room
[Role] rg[sf]IC04modifier: カツラの取れかけた ですわ☆
[Role] rg[sf]IC04room: 壁のひび割れた教室 ですわ☆
[Luna] 最初に様子を見てみる、という点ではどのチャンネルがいいですかね
[sf] 教室にカツラが。
[sf] 壁のひび割れに植毛してあったのかしらん
[MOTOI] つまり、教室全体にヅラがかかってたりするのがおかしくない世界です(w>無限都市
[sf] それぞれ 狭間06は #HA06 、西生駒高校2003は #西生駒 、無限都市は #IC
[harukaze] なる、そういう名称だったですか
[sf] そうそう、言いわすれてましたが、会話内容は自動的に永年公開されて、記事や読み物の材料として再利用されます。ということをご了承くださいっと。
[harukaze] H06に飛び込んだりして・・
[MOTOI] チャット中心と考えるなら#HA06、セッション中心なら#西生駒がとっつきやすいかと。>最初
[sf] 当日の #kataribe http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe
[YamiWolf] はぁっはあっ……(げほげほげほ
[sf] 当日の #HA06 http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06
[sf] 当日の #西生駒 http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07
[sf] 当日の #IC http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=IC
[sf] とログが読めます
[MOTOI] あ、それと、「狭間06」と「西生駒高校」は、いちおう世界観が共通でして
18:51:02 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] 共通の分室として、#HA06-01と#HA06-02があります。
[harukaze] ふむふむです
[terath] にゃー
[YamiWolf] にゃー
[Luna] ふみゃぁ
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-02
[MOTOI] #かつてはどちらも「狭間06」の分室だったので、チャンネル名にその名残がありますね
[tatsu114] もふもふ
[tatsu114] ぐnys
[tatsu114] ぐにゃ
[terath] (ぐにゃりぐにゃり
[YamiWolf] (↑挨拶です一応)
[MOTOI] にゃーと鳴く狼(謎
[terath] くぱぱ
[harukaze] ぐゃょもにょもにょ(挨拶ー
[terath] ぐゃょ(笑)
[tatsu114] ごろん
[harukaze] こちょこちょ
[terath] げし
[tatsu114] (ごろんごろんごろん
[harukaze] #草むらを転がっていく
[harukaze] (とか?
[YamiWolf] 良いんじゃないでしょうか←発想
[harukaze] 続けにくいですね、もちょと楽に追えるもんがいいのかなー
[terath] (オムスビころりんが頭から離れない
[YamiWolf] (すっとんとん)
[terath] 穴に入ってどうなるんでしたっけ?
[YamiWolf] ネズミに歓迎を受けるんですよ
[terath] どじょう?
[terath] ねずみか
[terath] チューチュー
[miburo] おむすびと引き換えに地下の宝を強奪するのではなかったかしら
[tatsu114] もふーもふー
[MOTOI] ドジョウは池にはまった団栗でしょう(w
[chita] いや、にゃーと叫ぶと空家になったので
[tatsu114] なんて割の合わない交換レートだ
[terath] くぱーくぱー
[miburo] ねずみにはおむすびのほうがうれしい
[miburo] じいさんにはたからのほうがうれしい
[miburo] みんなしやわせ
[chita] 親切なじじいは宝をごっそり奪っていった。どこが親切なんだ
[Luna] ログ送信完了
[MOTOI] #ちなみに、公開チャンネルで歌を歌うのは著作権上問題があるのでNGです。注意
[terath] きっとお宝には何かが憑いていたのじゃ
[harukaze] 厳しいっ、公開するから気をつけてるんですね
2003/09/14 19:00:00
[YamiWolf] 口に出したくなるのを必死に抑えてます
[MOTOI] #とりあえず、HA06あたりでデモンストレーションにキャラチャットでもしてみます?
[chita] #キャラ貸しますよ
[harukaze] #ストーリーから離れるときには#マークか、失礼でした
[harukaze] キャラ作らねばなりませんねぇ〜
[MOTOI] #キャラチャット中、行動説明に「#」をつけることもあります。
[tatsu114] いまからつくってしまいましょう
[harukaze] #あ(みす
[MakotoK] キャラ作成大会?大会?(わくわく
[Luna] とりあえず
[Luna] 別チャンネルのほうで話したらいかがでしょうか
[chita] http://kataribe.com/member/ に掘ってもらいますか、sfさんに
[YamiWolf] そうですね。
[terath] ですね<移動。
[MOTOI] terathさんも、見学だけでも是非。
[Luna] 無難に#HA06あたりですかね
[MOTOI] #HA06でいいでしょう
[terath] いてきまーす
[YamiWolf] レッツゴー!
[harukaze] #わくわくしつつ移動します・・
19:05:25 OTE -> OTE_mesi
19:13:27 ! Onomoto (Leaving..)
19:15:23 tatsu114 -> mesi114
19:15:55 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U114018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:16:20 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U114018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:19:51 + Onom_fake(~username@PPPa723.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onom_fake] ぷふ
19:20:16 Onom_fake -> Onomoto
[PaLiLitH] う゛っふ。
[sf] ふみー。まあキャラ作成前に参加者登録をしとく必要があります。のふのふ。
[harukaze] はいです、何か涙目だったりして・・。
[terath] なみだめー
19:32:08 ! killist (Connection reset by peer)
[terath] にゃー
[YamiWolf] ゃにー
[Luna] あらら
[mesi114] nya0
19:40:34 mesi114 -> tatsu114
[terath] にゃー
[tatsu114] にゃー
[tatsu114] くるんくるん
[tatsu114] (風車
[terath] がしっ
[terath] がぃがぃがぃ
[tatsu114] (ぐるりんぐるりん
[terath] ぼるぼるぼる
[tatsu114] (ごとほとほと
[sf] [KN] 日報:2003-09-13 完成。
[terath] すいよー
[terath] おめでとうございますー
[tatsu114] (ぱちぱちぱち
[sf] 案内/バックナンバーの閲覧/配信の追加・削除 : http://nippou.trpg.net/
[Luna] おつかれさまですー
19:43:41 ! harukaze (Leaving..)
[terath] Σ(/--)/そういえば、HP一個作らないかんかった
[tatsu114] (忘却ビーム
[YamiWolf] え?
[terath] (/--)/?どんなの作るんだっけ?
[chita] おい。
[terath] やばい忘れた(w
[tatsu114] ほんとに忘れたらしい(汗
[terath] (/~--)/~まいっかー
[YamiWolf] (/~--)/~おーまいっがー
[terath] あおーん
[Luna] だめじゃん(ぼそ
[terath] くーん(涙
[chita] (記憶鮮明音波
[terath] (駄目人間には効かなかった
[terath] くそー仲間を募ってやるー
[terath] 駄目人間集まれー
[terath] (駄目人間は仲間を呼んだ
[terath] ・・・
[chita] こねーじゃん
[Kyrie] (わさわさわさ
[terath] Σ(/--)/
[Kyrie] 駄目さなら負けない自信が(グッ)
19:53:34 + AL(~taku-h@U189069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ゎーゎーゎー
[terath] おやび〜ん>kyrieさん
[AL] はお
[terath] にゃーです
[Kyrie] こばー
[Luna] こんばんはぁ
[AL] 気分が優れなかったのでサイクリングしてきました
[YamiWolf] やっほーい
[terath] やっほほーい
[AL] サイクリングはいいです。
[Kyrie] 良いですか。
[terath] おなかすいた
19:57:59 terath -> tera-mesi
[tera-mesi] 餌を採りに言ってきます
[Kyrie] いてらー
2003/09/14 20:00:00
20:00:47 + killist(~killist@p62253f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:04:52 MOTOI -> MOTOImesi
20:09:54 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[Kyrie] おかもげ
[tatsu114] べちょ
[tera-mesi] えさげっとー
[tera-mesi] 食べます
[Kyrie] いえーい
[Kyrie] (どんどこどんどこ)
[tatsu114] (もごもご
[tera-mesi] がつがつ
[Kyrie] (どどどんどどどん)
[Kyrie] 宴じゃー
[tatsu114] くらっかーもー
[tatsu114] (ずどーんずどーん
[tera-mesi] 作りすぎたかもだ
[Kyrie] 何と。
[tera-mesi] むー
[tatsu114] ではそれを増殖させてみよう
[tatsu114] (もこもこもこ
[tera-mesi] ぎゃー
[tera-mesi] 蠢いている
[Kyrie] ひぃぃ。
[tera-mesi] えーと、ジャンバラヤとか言う料理らしい<食べているもの
[tatsu114] じゃんじゃん
[tera-mesi] 辛うまい
[Kyrie] ええのぅ(じゅるり)
[tera-mesi] お茶がほしー
[tatsu114] お茶の葉を取ってこよう
[tera-mesi] ふむ
[tera-mesi] おゆーおゆー
[Kyrie] はいどうぞ(とん)
[tera-mesi] ごくり・・・あちーっ!
[tera-mesi] 暴れる
20:32:37 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
[Kyrie] ていや(袈裟固め)
[tera-mesi] 火を噴く(ごうごう
[tatsu114] 水をかけよう(ばしゃばしゃ
[tera-mesi] ぎゃー
[tera-mesi] 溶けて消える
20:33:46 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tera-mesi] なれーしょん:こうして世界の平和は守られた
[Kyrie] (ぱちぱちぱち
[tera-mesi] しかし、いつまた第2第3の駄目人間が現れるかわからない
[tera-mesi] たたかえkyrie!まけるなkyrie!
[Kyrie] (ごごごごご
[Kyrie] To be Continued
[Kyrie] (どどーん
[tera-mesi] 次回予告!
[chita] マスオです
[tera-mesi] (笑
[PaLiLitH] そういえば京極道シリーズの関口の声が脳内でマスオさんになってしまいます。
[tera-mesi] 喰いきった<えさ
[miburo] がーん
[miburo] それはマスオ=ダメ人間と
[PaLiLitH] ひどいじゃないかサザエみたいな声で。
[Kyrie] 喰いきりましたか。
[tera-mesi] 次はわかめご飯
[tera-mesi] (ぱくぱく
20:42:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-157p67.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:43:31 Cat-Tail0 -> Cat-Tail
[tera-mesi] (もぐもぐ
[tera-mesi] (飽きてきた
[tatsu114] 猫にあげよう
[tera-mesi] ねこー♪
[tera-mesi] いつもの場所にいったらいなかった。>ねこ
[tera-mesi] くすん
20:55:01 TK-Leana -> TK-Away
20:58:34 TK-Away -> TK-Leana
2003/09/14 21:00:00
21:05:47 + harukaze5(~haruka@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] おかもげー
21:09:08 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[harukaze5] こんばんは
[TK-Leana] こんばんわ〜
[TK-Leana] やは、はじめましての人だ。はじめまして
[harukaze5] はじめまして、まだ
[TK-Leana] 月影れあなと言います。いごよろしゅう
[harukaze5] まだうろうろしてるだけですが、よろしくですー
[tera-mesi] にゃー
[Kyrie] にゃー
[tera-mesi] うろうろし続けて、はや1年
21:16:26 tera-mesi -> terath
[terath] ←いい加減にしろってかんじですね
[harukaze5] この設定は見とけっ!てのはありますか?
[Luna] ふむ
[YamiWolf] 地図とか
[harukaze5] 設定とこのキャラは流行りで出番が多いから知っといた方がいいよ、とか。
[YamiWolf] まず県の概要かな
[harukaze5] ぐがご・・
[Luna] キャラについては登場のつど、HPのキャラクター一覧で検索したほうがいいと思います
[Luna] #いまでもそうしているけど
[YamiWolf] そうですね。Googleツールバーが入っていると便利ですよん
[Luna] 狭間06でしたら
[harukaze5] 林檎さんが判らなかったっす
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/C/
[Luna] の「ページ検索」で
[Luna] たとえば林檎さんでしたら「林檎」という単語でページ検索をするといいですよ
[harukaze5] はいです、見てみます
[YamiWolf] http://kataribe.com/HA/06/C/0388/ ←林檎のプロフィール
[terath] きゃっきゃっ
[Luna] キャラに関して全部を覚える必要はありません。
[YamiWolf] ですね。
[YamiWolf] 知りすぎてしまうと
[YamiWolf] 逆に面白くないって言うか
[chita] 探し出すのが大変なら、参加者ページ経由という裏技があります
[Luna] うむ
[terath] 普段だってしゃべってる相手のことを全部知っているわけではないですからね。
[chita] それでも駄目ならキャラクター検索を、このチャンネルでやるとか
[harukaze5] ですね。しかし細かい設定がありそうな…
[chita] .char_db ニ
[Role] search_db: http://kataribe.com/PS/07/C/0025/ アニア・セーロ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0032/ 狭淵麻樹(さぶち・まき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0200/ 伊佐見優麻(いさみ・ゆうま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0332/ ミニ由摩(みに・ゆま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0350/ ヤシガニ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0351/ ローラ・オニール
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0045/ ヴェロニカ・フォン・リュドリンゲン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[terath] ニ?
[chita] ヤシガニの「ニ」のつもりだったんだがな
[harukaze5] .char_db ヤシガニ
[tatsu114] だったら名前全部入れようね
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0350/ ヤシガニ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>harukaze5さん
[Luna] ワンポイントアドバイス〜
[Luna] キャラチャは”名前:「〜」”という形式なので
[Luna] 同名キャラは避けたほうがいいでしょう
[chita] そんな言われ方すると、名前の一部でも検索可能だと説明するためにわざとやったんだよって白状しなきゃならなくなるじゃないか
[Luna] .char_db 憂草
[Role] ha06c_search: 憂草 さんは、見つかりませんでしたの☆>Lunaさん
[Luna] という感じで、同名キャラがいないことを確認するといいでしょう……
[harukaze5] はひ(汗
[Luna] くらいかな。
[Luna] 後は……
[harukaze5] 語り部というのはもう10年ちかくやってるんでしょうか、ひょっとして
[terath] 愛と勇気と希望があれば大丈夫
21:26:32 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 正直自分も県の概要とかそういうのはさっぱりわからない(苦笑
[Kyrie] 今月で10周年ですの
[Kyrie] <語り部
[PaLiLitH] 今年で10年になります。
[Kyrie] こんばんはー
[terath] ですの
[Luna] こんばんは
[terath] にゃーです
[harukaze5] こんばんはっ
[c-may] こんばんにゃ。
[terath] にゃー
[YamiWolf] 位置は解らなくてもいいかも。どこら辺の地方にあるのかなって
[YamiWolf] こんちわ
[harukaze5] 今月で10年っ、すごいですね
[YamiWolf] あ、じゃあ僕らは記念すべき人!?
[harukaze5] 県というのは本気だったんですね
[Luna] 関西地方だよ、とか
[tatsu114] 吹利県
[Luna] まぁそのくらいだけはなんとか
[terath] 日本だよとか
[miburo] 京都と奈良の間くらい
[c-may] 琵琶湖のない滋賀県でしょう(笑)
[terath] 方言はあまりない(と思う
[miburo] だっぺ
[terath] 方言を作ろう
[harukaze5] ふむ(だっかぁ
[TK-Leana] 関西圏なので、比較的関西弁のはずなのに標準語の人が多いのは、やっぱネットでやってるからだろうなぁ
[terath] とりあえず「もふ」だにゃー
[tatsu114] もふ
[Luna] 川も山もあるが、海はない
[terath] いみは?<もふ
[tatsu114] 泣き声
[sf] 奈良県と大阪府と京都府の間にねじ込んであります>吹利県
[c-may] いろんな所から来た人間が多いからでしょう。
[terath] 泣いていたのか
[tatsu114] 鳴き声
[harukaze5] 「そうだぎゃー」=もふ?(違った
[Luna] ねじ込んである、というと、なんか次元のはざまに無理やりというイメージが(苦笑
[harukaze5] 殆ど関西でしたか…
[Kyrie] いやもぅ、凄く無理やりだったりしますが(笑)
[c-may] ドリームランドにあんでしょう(笑)
[Luna] でも自分は東京の人だから
[sf] 方言的には奈良と同様に緩んだ大阪弁あたりが多いかと思います。文研都市などは全国からなので比較的標準語率が高くても不思議はないでしょう。まあ方言は入力しにくいしー。
[Luna] その辺の地理はしらずにプレイ
[PaLiLitH] ウムル・アト=タウィルに導かれて行きますか?
[Luna] 公開しても意味不明になるから、じゃないのか……<方言はあまりない
[PaLiLitH] <ドリームランド
21:31:30 + meltdown(~meltdown@d68.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] 近鉄吹利レジャーランドというのが設定されてます。
21:31:53 TK-Leana -> TK-Away
[YamiWolf] 林檎は一応埼玉人ですええ。
[tatsu114] ところで阪神が優勝したら吹利ではどこにダイブするのですか
[Luna] 川かな
[TK-Away] 霞ヶ池
[harukaze5] 川の名称を作らないと(わは
[Luna] あ、池もあるのかー
[chita] 狭間06の阪神は優勝しません。
[miburo] そして浮いてこない
[Luna] 優勝しようがしまいが……いや、野球がなくてもダイブ(こらこら
[harukaze5] 優勝させないほうが一般的(?)でいいかもしれないな(ごめん
[terath] くぱり
[Cat-Tail] 永遠に試合延長中だったり・・・・(ぉ
[Luna] まぁ一般的な行事は普通にあるのかな?クリスマスとか正月とかバレンタインとか
[terath] むしろ架空のチームを作るとか
[terath] せつぶーん
[c-may] 謎のアラビア人よりは、小角さんあたりに導かれて(笑)>幻夢郷吹利
[sf] まあ現代日本の現在時と同期させることで、現実のネタを取り込みやすくしてあります。
[Luna] こないだの「中秋の名月」のときも狭間06では大変なことに(苦笑
[terath] 世界観を壊さなければOK
[Luna] うん
[terath] ですよね
[Luna] 火星大接近した日にはそのネタ、とか
[c-may] え”? 阪神優勝できず。星野氏海外へ逃亡!! じゃないんですか?
[Luna] 台風がきたときとか
[Luna] 初雪とか
[Cat-Tail] まぁ、野球のオフシーズンのみを使うって手もあるしな・・・・(マテ
[Luna] そういうのは話のネタ(導入)としてもおもしろいのかな
[harukaze5] なんとなく味わいでいいんですけど、影響を受けた作品なんて聞かせてもらっていいでしょうか。あるいは傑作なログとか。
[terath] いいと思います<時節ねた
[harukaze5] 星野氏逃亡(笑
[sf] 狭間06は、そーですねえ、究極超人あーるとか、優&魅衣とか(ふるい)
[Luna] 傑作ログ……(悩
[c-may] このまえ星野氏が倒れたときに、そー言っていたとスポーツ紙で読みました(笑)>海外逃亡
[harukaze5] (難しいこと聞きましたかもです、無理しないでください
[Luna] いえいえ
[Luna] なんだろうなぁと素朴に考えただけですのでお気になさらずに
[chita] ここで自分が切ったログを紹介すれば洗脳できるかもしれん
[harukaze5] 洗脳歓迎ですよぉ
[Luna] んじゃ……お言葉に甘えて
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26637.html
[Luna] 単体じゃないんだけどね
[Luna] 時間をかけてゆーーーーっくりと読むぶんにはいいかも
[Luna] #分量おおいってば
[YamiWolf] 洗脳ってw
[Luna] 自分も語り部に来てまだ一月ちょっとなので
[harukaze5] なんだか量がありそうな予感がします…ゆっくり読もう
[Luna] あまり参考意見がいえず申し訳ないです(ぺこ
[harukaze5] へ、Lunaさんもまだ一月くらいですか
[Luna] 来たのが8月頭だったからねぇ
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26200/26275.html
[Luna] ちたさんの紹介したのがほのぼの系ですねー
[Luna] ほのぼのからちとシリアスまで対応できるのが語り部の強みかな
[terath] ふははははは。ここに着て結構経つのなにもないぞ<駄目人間
[c-may] みんなで楽しくぶれいんうぉっしゅ(ごしごし)
[terath] きゃら、作ろうかな(ぼそり
[Luna] きゃぁー(ごしごしされ)
[chita] ?http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26200/26254.html
[harukaze5] つくりませう>terathさん
[terath] のーみそあらい
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26200/26254.html
[c-may] 皺の部分も良く洗って(笑)
[terath] むしろ皺を伸ばして
[Luna] きゃきゃぁー(ごしごしされ)
[harukaze5] よく伸ばしましょう(脳味噌つるつる〜
[Luna] ココハドコ ワタシハダレ……?
[PaLiLitH] 掃除機に吸い込まれるリスのター君。
[terath] かわいそう
[c-may] 栗鼠じゃねえ(爆)>ター君
[harukaze5] ター君の脱出劇「出口はどっちだ?」
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26200/26290.html
[Luna] 参加したくなったら是非キャラクターをつくりませう
[YamiWolf] つくりませうヽ(´▽`)ノ
[chita] よし作ろう
[terath] はいひーる・・・
[Luna] がんばです>ちたさん
[terath] つくれりひー
[terath] 歌が聞こえてくる。
21:49:52 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[terath] にゃー
[com-pay] にゅー
[harukaze5] にょー
[terath] にぃ
[c-may] に”ぃ
21:55:42 ! killist (Connection reset by peer)
21:57:02 + aRueS(~___@f244.aj054.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[harukaze5] はて、キャラの共同での使用っのも在りなんですね
[aRueS] こんばんは
[harukaze5] こんばんはっ
[Luna] 共同での使用?
[tatsu114] ん?
21:57:54 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[harukaze5] 見間違いでした、ごめんなさいっ
[Luna] いえいえ
2003/09/14 22:00:00
[terath] (わらわら
[terath] (がらがら
22:06:09 ! com-pay (再起動)
[c-may] (げしょげしょ
22:11:33 + Kyrie0(~epsca@Air1Aaa080.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[terath] (みんみん
[harukaze5] (りんりん
[Kyrie0] しばき落とされた(えぐえぐ)
22:16:14 + chita(~chita@t103022.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おかー
[YamiWolf] おかーん
22:18:22 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ばわん
[Luna] ばにゅあ
[Kyrie0] こばー
[hari] きょうは打鍵速度がいつにも増して低そうなので
[hari] よろしく
[tatsu114] きっと
[tatsu114] 料理しながらたいぴんぐ
[hari] いや、指を食われた
[aRueS] 誰に?
[hari] 電源ボックス
[Luna] あうはう
[Luna] がんばですー
[chita] 感電したのかな
[hari] いや、電源ボックスって、金属板をまげてつくってますので
22:23:07 + com-pay(~climbersp@s073032.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] こー、隙間に肉がズルリと
[Luna] いたいのいたいのーとんでいけー
[hari] 鉋風
[chita] そりゃ痛かったろう
22:23:37 Kyrie0 -> Kyrie
[harukaze5] 痛そだ
[hari] そりゃもう
[harukaze5] ちゃんと手当はしたですか
[hari] 血はもうとっくに止まってます
[hari] 舐め取った血と痛みとで、覚醒しそうでした(ぉ
[Luna] な、なにに……?
[PaLiLitH] 豆が欲しいか
[PaLiLitH] ならばくれてやろう
[PaLiLitH] とかいうやつですか?
[miburo] くるっくー
[hari] 居たいのもそうだが、ちょうど忙しくてのう
[hari] 大変でした
[miburo] 血塗られた顧客のパソコン
[miburo] カスタマーサクリファイス
[Luna] 血染めのPC?
[hari] 血は毀れる前に
[hari] 自分で舐め取りました
[hari] 大丈夫
[terath] にゃぎ
[terath] こんばんは
[miburo] ――ざらり、とした錆の味が口腔に広がった
[miburo] ――俺は、この味を、知っている
[terath] Σ(/--)/
[PaLiLitH] カツオのたたき
[hari] 「それにしても……」
[terath] サザエのつぼ焼き
[miburo] スプーンを素で舐めたりすると。
[Luna] さびた包丁で切った刺身……
[hari] ――自分のは不味いな
[c-may] カツヲのタタキ・・・。
[Luna] 人のはなめたことあるんかい(違うってば
[chita] 誰のをなめたことがあるんだ誰のをっ
[terath] マスオの・・・
[PaLiLitH] マスオのタタキ?
[tatsu114] もふっもふっもふ
[tatsu114] みなさぁーん
[com-pay] どしました?
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] 日常に変えるというキーワード忘れてませんか
[tatsu114] <新人さん含めて
[Luna] とりあえず06の話、ですよね
[tatsu114] とりあえず、06のキーワードは「日常」なので、殺人、自殺ねたに関してはタブーです
[tatsu114] うむ
[c-may] にゃ?
[tatsu114] っていうかそれが日常って言えるわけないし(汗
[com-pay] そうだったんだ(知らなかった人約一名
[tatsu114] そうです
[com-pay] というか日常で殺人ば起こる方がおかしい
[tatsu114] ほのぼのまったり、日常が06の特徴でありキーワードなので
[com-pay] りょーかいです
[com-pay] まだ参加してないけど…
[tatsu114] これは
[tatsu114] みんな肝に銘じてください
[sf] うにー。日常回帰が前提にあるの。
[killist] 22:37 >#HA06-01:killist< 異能がバンバン表に出て来るのすら、HA06とは違うような気がする(w
[killist] 22:37 >#HA06-01:killist< そういうのは西生駒の範疇だ。
[harukaze5] 了解ですー
[sf] まあ西生駒でも、部室の中はともかく、そーでもなければ表に出さないようにするもんでは。
[killist] そうでしょうね。
[sf] 学生であることの制約のなかで退魔するために工夫する必要がある
[killist] あくまで、どちらかというと、という程度の問題かもしれない。
[sf] というところがミソなわけでさ
[YamiWolf] むにゅ。
[YamiWolf] きをつけてみまふ。
[terath] 理解しました
[killist] (^^
[terath] ふつーなら、戦いになったりミステリーになったりするキャラたちが集まって
[terath] のんびりすごしてるんですね
[tatsu114] のんびりおかしなことが起こりつつ、まったりそれを楽しむ
[Kyrie] キャラチャメインに回りますからの
[Kyrie] 殺伐としたのはこー
[Kyrie] アレらしいです。
[YamiWolf] ……確かに。
[YamiWolf] ほのぼのとは違うな。
[killist] うん、裏では(つまりキャラチャしてないときは)そういう仕事とかをしているかもしれないけれど
[killist] 普段は、八百屋で晩御飯の材料を買ったりとか
[tatsu114] 殺伐を表に出してるのはいくらでもあるけど、その裏面のような日常を楽しめるのは06だけ
[killist] コンビニで買った食玩のおまけに一喜一憂したりしているわけです。
[terath] くぱーり
[terath] 深い
[killist] 例えば、の話だけども。
[c-may] できれば、西生駒でもそーゆーのがやりたい・・・。>おまけに一喜一憂
[chita] やればいい
[killist] それはできると思いますよ。
[hari] 真紀なんかは……おやつうまうまって
[tatsu114] 食玩部
[Luna] そっちですかーw
[Kyrie] カガクブもヘイオンですよ。
[terath] くぱくぱ
[killist] 閉怨(へいおん
[tatsu114] へいゆー
[YamiWolf] えいゆー
[Kyrie] と言う訳で皆でほのぼのキャラチャを回そうではないか(ぉぃ
[YamiWolf] あーい|ー゜)ノ
[tatsu114] 公園で寝てる大学生も居れば
[tatsu114] 川で魚釣りしながら自分で焼いて食べてる大学生も居る
[chita] そうそう。ほのぼのとだまされて下さい。お願いだから
[terath] チャットでくぱくぱ言ってる人もいる
[tatsu114] ショj駆動で変な野菜を楽しく料理してる人もいる
[tatsu114] ちょっとまて
[tatsu114] だまされてってなんだよ
[tatsu114] ←切れレベル1
[Luna] それは……どうなんだろう
[Luna] だますほうもアレなら相手もアレだからなぁ
[chita] だめか
[Kyrie] 悪乗りも過ぎると
[Luna] いやいや
[Kyrie] 反感を買いますでの
[Kyrie] 要注意
[Luna] だまされる人、ころっといっちゃう人、疑問に思う人、にげちゃう人etcいろんな人がいるからいいと思うんですよねー
[terath] ???
22:51:16 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] <ほのぼのとだまされる
22:51:33 MOTOI -> MOTOdrunk
[c-may] ぼのぼのとだまされる。
[MOTOdrunk] こっちのNickのほうがいいな(ぉ
[tatsu114] だまされるって言葉があまりにもカチンと来ました、まる
[killist] 良い気分らしい。
[terath] 酔っ払いさん?
[tatsu114] ほえほえー
[terath] くぱぱー
[Kyrie] (よろよろよろ
[YamiWolf] さんかく
[terath] しかーくー
[com-pay] まる
[YamiWolf] さんかく
[terath] しかーくーーー
[tatsu114] 円柱
[c-may] りっぽうたい。
[com-pay] 正二十面体
[YamiWolf] だいすろーる!
[terath] 正36面体
[chita] 他にどう言えばいいんだ。PLはだまされてないんだから「担ぐ」も変だし
[c-may] にゃ〜。
[Kyrie] 最初から言わなければ良いのです。
[Kyrie] ほら簡単w
[killist] 別に担いでもだましてもいないな。
[c-may] にゃ〜にゃ〜。
[killist] にゃー。
[chita] 今さっきHA06でやってたのは騙しだよな
[terath] よくわからないです
[Luna] キャラ的には「相手をだまそうと思って行動するも自由」だけど、相手に「自分の思うとおり動いてくださいな」は
[Luna] 言ってはいけない、と
[killist] いや
[killist] 擦り合わせは問題ないです
[killist] というか、推奨です。
[Kyrie] 強要は問題ですね
[killist] ただ、お互いの本心からの同意が必要、という事です。
[Luna] 「だまされてね」はすり合わせ?強要??
[c-may] にゃ〜にゃ〜にゃ〜。
[terath] 仲良く面白くじゃ駄目なのれすかー?
[YamiWolf] 人次第かと
[terath] にゃにゃにゃ
[tatsu114] いいのですよー
[YamiWolf] ソレが一番素敵です
[YamiWolf] 理想だし
[PaLiLitH] 「だまされてね」でじゃあどの辺でって手打ちするのがすり合わせですね。
[terath] だまされたほうが面白いとPLが思えばだまされれば良いし、
[terath] そうでなければだまされないように頑張ればいいのでは?
[YamiWolf] ふむ。
[chita] 待ってくださいよ
[tatsu114] まぁいいや
[chita] 私がよくやる、相手を引っ掛けるようなネタを持ちこんで反応を待つような事をして
[tatsu114] ちょっと気が短かったな、わたし
[tatsu114] まー、まったりやりましょう、楽しく
[YamiWolf] ひろーいこところでキャッチミーヽ(´▽`)ノ
[terath] たとえばさっきの千円札テストなら、
[YamiWolf] そのあとボールをなげつけろぅ♪
[Kyrie] (ガシッ
[Kyrie] (ブゥン
[terath] 正体ばれちゃったほうが面白いのならだまされればいいですし
[chita] 「まただますような事を始めますけど、良かったら付き合ってね」って言うのを「だまされてね」って言いかえたのが悪かったのか
[terath] いやなら騙され内容にすればよいのでは?
2003/09/14 23:00:00
[terath] 騙す側は騙しちゃったときのフォローをある程度考えないといけないかもですけど
[terath] にゃー
[killist] ああ
[tatsu114] にゃー
[terath] にゃにゃー
[tatsu114] もふん
[killist] 「いいから騙されてみて」という誘い文句のたぐいに
[chita] いや、それは騙されるほうに酷です>terath
[YamiWolf] がおーん
[killist] 読めた。
[terath] くぱり
[terath] ふに<酷
[c-may] ふにゃ。
[MOTOdrunk] 何か、酔ってるときに
[killist] 私も、もちっと言葉を選んだ方がいいんじゃないだろかと思ったもの>ちたさんの発言
[MOTOdrunk] 重い話が多くて
[MOTOdrunk] もたれ気味
[terath] 読まれた。
[Kyrie] そういう時は素振りですよもといさん。
[YamiWolf] ……うーむ
[c-may] 蛇の道はヘビー。
[terath] よっぱらいだー
[Kyrie] 振れば気分爽快。
[chita] あのテストをご存知ない人で、人外の力を隠してるキャラを演じてるひとがもし参加してたら
[YamiWolf] 最高!<蛇
[MOTOdrunk] ……すぶり?(ぶいんぶいん
[terath] のめのめ>よっぱらいさん
[chita] うっかり千円札を掴んで、説明で「ちょっと待てよ」と思うかも知れない
[terath] ですね>chitaさん
[terath] のめー>よぱらいさん
[tatsu114] のめー<くぱくぱ
[terath] ごくごく<うーろん
[chita] で真砂が平謝り。
[terath] ごくり<うーろん
[chita] しかし、だまされてねって言うのがこんなに反感買うとは思わなかったな
[YamiWolf] にほんごはむじゅかちい
[terath] 文字だけですからねー
[terath] そこにあるお茶目な雰囲気は伝わりにくいと思うですよ
[killist] 騙すって、もともと良い言葉じゃないからね。
[terath] (お茶目なのかな?
[terath] にゃにゃにゃにゃー?
[killist] ちょっと間違って伝われば、悪い意味でしか取れなくなるでしょう。
[chita] そんなもんかな。そうか
[terath] くぅぱぁー
[killist] 所謂、人聞きの悪い言葉、というやつですな。
23:09:56 ! com-pay (再起動)
[terath] (/ - - ) /
[terath] のんでますか?>よっぱらいさんー
[MOTOdrunk] これ以上のんだらえらいことになります(ェ
[harukaze5] かっこいい騙しってありそうですね。1
[terath] 日本語と言うよりは文字と言う伝達手段の限界を見たと言うところでしょうか?
[MOTOdrunk] すでに「(ぇ」と入れるところを「(ェ」と誤変換するくらいヤバイ
[YamiWolf] …・・?
[killist] やばそうだと思ったですw>「(ェ」
[Luna] ェはまずいの?
[YamiWolf] (ェが?
[Kyrie] いや
[YamiWolf] ミッフィーの口?
[killist] もといさんは、普段はそんな間違いはほっとんどしない人ですからw
[Kyrie] ェ自体は問題なしw
[MOTOdrunk] 素面だったらこんな誤変換しません(汗
[YamiWolf] します。ここにいます(挙手)
23:13:18 + chita0(~chita0@t107155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[terath] にゃ?
[Luna] そーめん?(違
[killist] 『ああ、これは本当にハッピーな状態だな』と思いましたw
[killist] おかえりなさい
[YamiWolf] モカ。
[tatsu114] (プリンパ
[terath] あーゆーはっぴー?
[MOTOdrunk] #とりあえず、ちと小用
[terath] 私もそろそろ落ちだにゃー
[terath] (もっと遊びたい
[tatsu114] (誘惑
[terath] プリンパは幸せそうだ
[terath] 誘惑されまくり
[YamiWolf] ぷるるんぷるるんボインボイン。
[MOTOdrunk] 戻りました。
[terath] 素面に!?>MOTOIさん
[chita0] そーじゃなくて
[MOTOdrunk] いや、素面には戻ってないけどね(汗
[terath] にゃー
23:16:55 chita0 -> chita
[tatsu114] にゃー
[terath] 理解
23:17:09 + com-pay(~climbersp@t041100.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[terath] ←頭弱い駄目人間
[Kyrie] 負けない(ごごごごご)
[terath] (ごごごごごご)
[Kyrie] ごごごごごごご(対抗)
[terath] ごごごごごごごご(さらに対抗)
[com-pay] ごごごごごごご(復帰)
[YamiWolf] 午後午後午後午後午後午後(対抗?
23:18:33 harukaze5 -> haruGohan
[aRueS] ご×たくさん(卑怯者)
[YamiWolf] うわっ!
[haruGohan] ごはんごはんごはんごはん
[c-may] 誤誤誤午後
[terath] 誤誤誤誤誤誤語誤誤誤誤
[terath] 間違い探し
[Kyrie] 違和感を感じます。
[com-pay] 語
[com-pay] でしょうに
[terath] ふに
23:20:04 ! ko_iti (おっこち)
[MOTOdrunk] 右から5番目。
[terath] ではMOTOIさんの勝ちということで
[terath] 第一回駄目人間コンテストを終了させていただきます
[chita] それが一番の間違い。
[terath] くぱー
[terath] ふにふに
[terath] ではそろそろおちです。
[terath] またですー
[terath] 。
23:23:06 ! terath (CHOCOA)
[YamiWolf] おっつーん
23:33:40 + chita0(~chita0@t038127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:40:54 haruGohan -> harukaze
23:43:08 + MCL-240(~username@knm1203.incl.ne.jp) to #kataribe
23:43:17 + chita(~chita@t121035.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんは
[hari] ばんわ
[Kyrie] こばわー
[harukaze] こんばんはっ
[MCL-240] こんばんは。
[aRueS] こんばんわ〜
[YamiWolf] こんばんにゅー
[com-pay] こんばんは
23:45:28 TK-Away -> TK-Leana
23:49:35 + Kakeru(~kakeru@p78b0e1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[c-may] にゃーにゃーにゃー。
[tatsu114] にゃ0
[harukaze] にゃーにゃー
23:53:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:54:02 aRueS -> RS-sleep
2003/09/15 00:00:00 end