語り部IRCログ #kataribe 2003-09-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-24をご活用くださいませ。

2003/09/24 00:00:01
00:02:16 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:02:59 sf_eat -> sf
00:04:08 OTE -> OTE_Aw
[miburo] ふう
[miburo] 「波のうえの魔術師」読了
[miburo] お薦めです。
[sf] 波のうえの魔術師(文春文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02358101
[sf] > あやしげな老紳士と就職浪人の青年が手を組んで、預金量第3位の大都市銀行をはめ殺す! 知略の限りを尽くした「五週間戦争」の果てに待つものは…。全てが市場化する世界を痛快に描く、新世紀の経済クライムサスペンス。
[sf] ふむ
[sf] コンゲームか
[miburo] うい
[miburo] 騙しそのものではなく
[miburo] 老魔術師と弟子、が主眼
[miburo] かな?
[miburo] ああ、「池袋ウエストゲートパーク」の著者だったのか。
[miburo] 満足のうちに眠りぬ。
[miburo] いざさらば。
00:16:44 ! miburo (CHOCOA)
[YamiWolf] おつかれさまです
00:21:21 ! D16_Work (Connection reset by peer)
00:21:59 + D16(~d16@p2968fa.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:26:05 Morris0 -> MorrisZZZ
[hari] 今日は平和そうなので
[hari] 落ちてねまする
[Luna] はいー
[Luna] おやすみなさいー
[Luna] ……平和かなぁ?
00:51:10 ! hari (ぐー、むにゃむにゃ)
[ko_iti] ぴんふ
[YamiWolf] ……波乱です。波乱(吐血
[licorice] 人がいっぱいいてそのまま抜けたらしい
[licorice] やはり、なにしに来たのか(苦笑
[PaLiLitH2] ありゃ。
[PaLiLitH2] 今日は新月ですか?
[YamiWolf] どうだろ
[PaLiLitH2] Nethackによれば今日の夜は新月らしいです。
[kill-FF11] 仲魔にしやすいですね。
[YamiWolf] 26日ですね。新月は
[PaLiLitH2] nethackだと新月は注意しないといけません。
2003/09/24 01:00:00
[YamiWolf] なじぇに?
[PaLiLitH2] コカトリスの石化を回避できるアイテムが無効になります。
01:02:08 + com-pay(~climbersp@i120185.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:02:52 ! TOURUI (ばたばた)
[YamiWolf] ……いたすぎり
[YamiWolf] いや、る
01:15:30 gallows -> galloAFK
01:29:10 ! ko_iti (おっこち)
[Kyrie] うむう
[Kyrie] 唇が腫れている。
[Luna] あらら
[licorice] たらこ
[licorice] やけど?
[Kyrie] むー
[Kyrie] 以前から腫れてまして
[Kyrie] やはり不摂生がたたったのかなあ
[Kyrie] 皮がぼろぼろ剥けてきます。
[com-pay] ノニ飲むか何かしとけ
[com-pay] あれは効く<ノニ
[Kyrie] ほー
[com-pay] 民間療法の一つだがな
[YamiWolf] ノニってなんすか?
[com-pay] 俺もよくわからない
[com-pay] (爆)
[PaLiLitH2] モリンダシトリフォリアらしいです。
01:49:23 PaLiLitH2 -> PaLiLitH
01:52:12 Yaduka -> Yad_sleep
01:59:31 ! galloAFK (Connection reset by peer)
2003/09/24 02:00:00
02:02:32 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:23:16 gallows -> galloAFK
02:23:36 + gombe(~gombe@ntkyto024165.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんばんはー
[Luna] こんばんは
[gombe] こんばんは
[YamiWolf] わんばんこー
02:53:41 ! Kakeru (CHOCOA)
2003/09/24 03:00:00
03:00:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
03:14:29 ! ko_iti (おっこち)
03:16:32 Kyrie -> KyrSuBuRi
[gombe] 素振りですか
[gombe] 酢鰤だろうか(ぉぃ
[Luna] おいしそう(まて
[KyrSuBuRi] 上の字でw
[PaLiLitH] 縦に?
[gombe] 鯖寿司の代わりに鰤で。
[gombe] ペンの素振りですか
[PaLiLitH] 金属バットを。
[gombe] スレッジハンマーかも知れない
[PaLiLitH] 鎚打つ響き。
[Luna] こーんこーん
03:25:31 KyrSuBuRi -> Kyrie
[Kyrie] はふう
[Kyrie] 色々と説が浮上していたらしい(w
[PaLiLitH] 結局金属バットを縦振りしたのかペンなのかスレッジハンマーなのかわかりませんでした。
[gombe] 新品のルアーを試して川に向かって竿を振っていたのかも知れない
[gombe] 自然に囲まれた家だ。いいなあ
[Luna] 大草原の小さな家(違
[Kyrie] 凄い家だなあ(笑)
[PaLiLitH] そして根がかり。
[gombe] がーん
[gombe] (しくしく)
[PaLiLitH] 地球に食い逃げされたり。
[YamiWolf] ぇ゛
[PaLiLitH] 根がかりを地球釣ったとか言うのです。
[YamiWolf] ガキンチョ:「とうちゃん!地球釣っちゃったよ!!」
[YamiWolf] 父ちゃん:(ぶぶーっ)←意味知らない
[YamiWolf] ……専門用語奥深い……
[YamiWolf] とかなっちゃう訳ですよ(吐血
03:34:34 Kyrie -> KyrSleep
[KyrSleep] おやすー
[YamiWolf] お疲れさまでした。
[Luna] おやすみー
[gombe] こちらも寝ます。お休みなさい。
03:43:06 ! gombe (Leaving..)
[YamiWolf] お疲れさまです
03:43:34 kill-FF11 -> killeep
[YamiWolf] 今日ももテストだった(ガックリ
[YamiWolf] では寝ましょう。
[PaLiLitH] では。
03:54:43 ! YamiWolf (あい らぶ みぃー(自己完結))
[Luna] おやすみなさいませー
[Luna] 久しぶりにログをまとめたいと思うので
[Luna] 9/22 22:47-9/23 02:12のHA06-01と 9/23 22:13-9/24 03:54のHA06のログをいただけないでしょうか?
2003/09/24 04:00:00
[sf] はーい
[Luna] ありがとうございます
[sf] 21日3419発言、22日2546発言、23日2008発言。
[sf] ひとーつ。
[Luna] はいー
[sf] 24日の#HA06の645発言ゲット。
04:12:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 昨日早く寝たので早く目が覚めすぎました(汗
[Luna] おはようございます(ぺこ
[Luna] 昨日はおつかれさまでした
[Luna] 諸般の事情でまだ寝ておりません(ぉ
[MOTOI] (汗
[MOTOI] こちらは
[Luna] ログを読んでいただくと……(汗
[MOTOI] 朝勤務に行かなくていいことになりました(ぇ
[Luna] あらら
[Luna] おめで……とう
[Luna] か
04:14:31 ! Luna (Connection reset by peer)
04:15:35 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] うっかり切断していまいました(汗
[sf] しびびびび
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
[MOTOI] まぁ疲れてたのでありがたいんですけど(苦笑>朝勤務中止
[Luna] ふむ
[Luna] さて
[Luna] そろそろねますー
[Luna] おやすみなさい(ぺこ
04:35:01 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おやすみなさいましー
[MOTOI] #ログ読み完了。トラレタカー(謎爆
[LunaSleep] #
[LunaSleep] #はぁう
[LunaSleep] #まぁ林檎君は一種の同属ですからねぇ
[LunaSleep] #でも真夜さんはそこまで知らずにいたんだけどね……
[LunaSleep] #林檎君にも人知を超える存在が眠っているぽい(ぉ
[LunaSleep] #でも、啓介君にはちゃんと謝らないと……
[LunaSleep] #いけないのかもしれない
[MOTOI] まぁ、啓介は基本的にいいやつですから、それでも二人を応援しそう
[MOTOI] #アラタナコイヲサガサナケレバー(ぉぃぉぃ
2003/09/24 05:00:00
[harukaze] おはです(寝てました)
[MOTOI] お早うございます。
[harukaze] おつかれでした、昨日
[MOTOI] お疲れさまでした。
[harukaze] しかし寝なかったんですね。もうパタと寝てしまいました
[MOTOI] 自分は9時に寝て4時過ぎに目が覚めまして(爆)
[harukaze] うは、僕もそれくらいです。目覚し見たら4時半でびっくり
[harukaze] もぞもぞしてたら5時になってるし
05:51:21 + eddie2(-Eddie@38.119.128.203) to #kataribe
05:53:26 - eddie2 from #kataribe (eddie2)
[sf] ふむむ
2003/09/24 06:00:00
2003/09/24 05:59:31
2003/09/24 06:00:00
06:01:51 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[MOTOI] もうすこーし寝とこう
06:08:01 MOTOI -> MOTOsleep
06:17:34 ! RO_S-Tail (FANを買い換えるか、微妙な感じだ・・・・・)
[harukaze] もぞもぞしてたら5時になってるしおや
[harukaze] 誤爆…
[harukaze] おやすみ
06:42:16 ! com-pay (将士:「夜に会いましょう」)
2003/09/24 07:00:00
2003/09/24 08:00:00
2003/09/24 08:00:00
08:00:20 MorrisZZZ -> Morris
08:10:15 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
08:11:39 ! soutou (EOF From client)
08:12:56 ! Morris (いつもより早いけど、突撃!!)
08:14:44 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:22:01 ! Yad_sleep (いてきまうす、ちゅー)
08:36:36 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
08:47:07 ! harukaze (おはようございます!(と、いいつつ落ちます。bye-))
08:55:34 ! YamiWolf (テスト最終日……頑張ろう……)
2003/09/24 09:00:00
2003/09/24 09:00:06
09:04:42 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:30:14 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んぎ
[sf] おはよう
[lokai] おはよございます
[lokai] 朝っぱらから微妙に忙しいのです。
09:37:19 MOTOsleep -> MOTOI
[sf] まあ大半の人はすでに出社しとるだろうしな
[MOTOI] 再び、お早うございます。
[lokai] かいしゃ(とおいめ)
2003/09/24 10:00:00
10:06:04 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます(ぺこ
[lokai] おはようございます。
[MOTOI] お早うございます。
[Luna] 今日は当初の予定から休みでございます
[lokai] おや?
[lokai] IRCヘッドラインの最新発言一覧、早朝あたりから更新されていないようです
[MOTOI] あ、ほんとだ
[lokai] trpg.netのログはちゃんと最新になっているところを見ると
[lokai] 8時過ぎあたりからcreのボットが落ちっぱなしなのかな
[MOTOI] あ、なるほど、kata_creが落ちてますね
10:47:28 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[BallLaway] にょふん
[lokai] にゃー?
10:58:01 + MCL-240(~username@U042241.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございますー
[MCL-240] おはようございます。
[Luna] 今朝のログをまとめちょります(ぉ
[Luna] 我ながら恥ずかしいでおじゃる(謎
[Luna] 今朝っていうか昨晩っていうか
2003/09/24 11:00:00
[MCL-240] らぶらぶだー
[MOTOI] うらやまし(マテ
[Luna] ある意味危険恋人(ぉ
[Luna] 個人的には……
[Luna] 啓介くんと莉子さんっていい関係になれるんじゃないかと思う
[MCL-240] どうなんだろう?
[Luna] 少なくても、悪くはない
11:02:21 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
11:03:15 + MCL-240(~username@U082048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MCL-240] そもそも、果たして莉子はまともな恋愛とか、できるのか……?
[MCL-240] 周りがそれを許すのか……?(笑)
[Luna] 美琴さんは許すけど……親衛隊がどうだろう
[MCL-240] ダメだろう、きっと(笑)
[Luna] がんばれ、応援してますわ(謎
2003/09/24 11:27:51
11:27:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:28:04 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] おはよーございますー
[Luna] おはようございます
[sf] えーとログ復旧するので、しばし発言をお待ちください。
[BallLaway] あい
[sf] #kataribeと#HA06はOK
[TK-Leana] にゅ、おはよ〜
[sf] 他は八時以降の発言はないはずだよな
[sf] おっけー
[Luna] はいー
[sf] IPv6関連のモジュールを間違えていれたせいで再起動時に落ちていたようであった
[sf] とほほのほ
[BallLaway] とほほー
[lokai] ありゃあ
[sf] IRC-HTTPゲイトウェイをテスト。kata_cre名義でimodeなどから書けるようにできることを確認。
[sf] Webブラウザからの書き込みも可能か
[sf] エラーになるな
[sf] ふむむ
[sf] Error 411: Length Required か。送信データの長さを要求するがIE6は送らないようだ
[sf] Content-Length: ヘッダが送信されないということか
[sf] ふむ
[sf] 発言者名がkata_cre君に固定になってしまうことを除けば、そこそこ使えるんかな
2003/09/24 12:00:00
[sf] ふむ
[sf] 利用価値がありそうなら、パスワード認証を改造してみるかも。
[BallLaway] んむ
[BallLaway] モバイルで繋げるところに利用価値がありそうです
[BallLaway] クライアント無しというのは、今はモバイル以外ではあまり意味が無いですし
[BallLaway] ちなみにiモードもモバイルの類に含む、としてね。
[sf] そーだね
[sf] あとまあブラウザ投稿ができると、色々と便利なのは確かだけどね(HTTPしか通さない環境は多いし)
[BallLaway] 後は、登録制にする必要があるかな
12:20:17 lokai -> lokgoham
12:35:08 KyrSleep -> Kyrie
12:40:30 + chita0(~chita0@t080252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:44:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p200.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:48:07 lokgoham -> lokai
[TK-Leana] むむ
[TK-Leana] ちょっと唐突だけど
[chita0] それは唐突だな
[TK-Leana] 折角十周年なんだから、人気投票がしたい(ぐっ)
[TK-Leana] って、言う前になんでわかんーん(びすっ)
[Luna] 何の人気投票ですか?
[TK-Leana] キャラの
[Luna] ほぉ
[chita0] 痛い。
[MCL-240] 唐突だなというあなたが一番唐突だな(笑)
[Luna] うは
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HAEN9509.HTM
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/HAEN9905.HTM
[TK-Leana] 参考までに、第一回と第三回の人気投票
[TK-Leana] 第一回のほうは06だけでなく狭間全体のになってますね。
[TK-Leana] ということで
[TK-Leana] sfさん、MLに告知してやったらダメかなぁと聞いてみる
2003/09/24 13:00:00
[Luna] 06と西生駒で別集計、とかにするのでしょうかねぇ
[TK-Leana] ん〜む、別に集計するくらいなら狭間で一括りにやったほうが良い気もするけど……票が分散するか
[Luna] うん<分散
[TK-Leana] しかし、西生駒はやってない人もいるんですよね〜
[Luna] 逆もまたしかり
[TK-Leana] うにゅ
[TK-Leana] # しかし、そうなるとICも一緒にやりたくなる罠
[Luna] #ぅ
[TK-Leana] まぁ、どういう風にやったらいいかは他の人からも意見聞きたい。っていうか、勝手に話もりあげて良いのかなぁとかも思うし
[Luna] なるほどー
[TK-Leana] そういや、今年の始めにやったばっかりだったし。集計されなかったけど
[BallLaway] んー
[BallLaway] まぁ、あまり動いてない私の意見としては
[BallLaway] 今のは必要ない(ぉ
[BallLaway] 人気投票するなら、アクティブに動いている人が10人以上は必要。
[TK-Leana] ふにゅ〜
[sf] 今年のアクティブだけで10人くらい確保できる
[chita0] だから、気を強くもって集計してください>TK-Leana
[TK-Leana] ふみゅ
[TK-Leana] やっていいのなら、試験終わったらMLに告知したいです
13:27:25 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #kataribe
[Luna] ところで
[Luna] 試験はいつくらいまでなんですか?
[TK-Leana] 明後日で終わり
[Luna] はいー
13:44:41 + fukaPHS(~fukanju@P211018238082.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaPHS] ただいまです。
[Luna] おかえりなさいませ
13:52:16 fukaPHS -> fukaAway
[fukaAway] そしていってきます。
[lokai] 忙しそうです。
[lokai] いてらさい
[chita0] ふかぁぅぇぃ
[Luna] いってらー
13:58:09 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2003/09/24 14:00:00
14:04:16 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] ううむ
[killist] HA06event とかの結果は、
[killist] 一回でHA06modifier HA06spirit HA06action とかまで出るようにはできない(あるいはしない)のでしょうか?
[killist] Roleの返答から抜き出してrgコマンドを出すのもできるけど、微妙な感じだし。
14:16:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:16:02 ! MOTOI_ (We love Marines.)
[killist] 一括処理にするのが不要だという考えであれば、CHOCOAスクリプトでも一括しないようにするのがいいかもしれないし、と思ったのでした。
[chita0] 組み合わせが一部変わるからなあ
[chita0] それに、「どんな」「誰が」を決め打ちしてる場合(NPCやPCの反応を見る時とか)にも使えるし
[chita0] なるほど
[killist] うん、それは考えました>決め打ち
[killist] でもそれなら、modifierとかを直接打てばいいだけだし。
[chita0] それもそうか
[killist] eventの処理のなかにランダムで出るmodifierとかを組み込めばいいだけ、だと思うから、組み合わせが変っても問題無いんじゃないかなぁと思うのだけど。
[killist] どっちにしろ二段階で処理するんだし。
[killist] ただまぁ
[killist] 振る楽しみ、という物を重視して別にしてるなら
[killist] 別々である事に価値があるから。
[chita0] ヤシガニが現れた
[chita0] .rg HA06event
[Role] rg[chita0]HA06event: ……が突進してきた .rg HA06modifier HA06pretty ですわ☆
[chita0] ……どっちがキャラにあたるんだっけ
[chita0] .rg HA06modifier HA06pretty
[Role] rg[chita0]HA06modifier: 友好的な雰囲気の ですわ☆
[Role] rg[chita0]HA06pretty: 子猫(雄) ですわ☆
[killist] モディファーは形容詞かな。
[chita0] わからんので振ってみた。友好的な雰囲気のヤシガニが突進してきた、か
[killist] まぁ、キャラ決め打ちすると、現状ではすこし使い辛いかもしれない。
[BallLaway] .rg HA06event
[Role] rg[BallLaway]HA06event: ……してきたのは……だった .rg HA06action HA06modifier HA06pretty ですわ☆
[BallLaway] .rg HA06action HA06modifier HA06pretty
[Role] rg[BallLaway]HA06action: しゃべり出した ですわ☆
[Role] rg[BallLaway]HA06modifier: 友好的な雰囲気の ですわ☆
[Role] rg[BallLaway]HA06pretty: ボール ですわ☆
[killist] あんまり複雑にすると処理がめんどくなるかもしれないけれど
[BallLaway] はぁい♪
[killist] w
[BallLaway] ←友好的なボール
[killist] 裏で誰かがRoleを操作してるのではあるまいかw
[chita0] ぴったりだ。本当に現状から進歩させる必要があるのか?
[lokai] .rg HA06action HA06modifier HA06pretty
[Role] rg[lokai]HA06action: ポケットに向かった ですわ☆
[Role] rg[lokai]HA06modifier: 微笑ましい ですわ☆
[Role] rg[lokai]HA06pretty: はぐれ雀 ですわ☆
[killist] まぁ、んで、複雑にすると処理が面倒になるかもしれないけれど、
[lokai] わは
[chita0] 文章になっている
[killist] いやだめだな……。
[killist] あんまりランダムにする意味が無くなってしまう……。
[killist] ううむ
[killist] まぁとりあえずは、eventからの一連の処理を一括でできるようにする暇があればしてもいいのではないか?という提案という事で。
[BallLaway] .rg HA06action HA06modifier HA06pretty
[Role] rg[BallLaway]HA06action: しゃべり出した ですわ☆
[Role] rg[BallLaway]HA06modifier: 微笑ましい ですわ☆
[Role] rg[BallLaway]HA06pretty: のたっとした大猫 ですわ☆
[lokai] .rg HA06modifier HA06pretty HA06action
[Role] rg[lokai]HA06modifier: 食べ物の残りをつけた ですわ☆
[Role] rg[lokai]HA06pretty: はぐれ雀 ですわ☆
[Role] rg[lokai]HA06action: いじけている ですわ☆
[lokai] 雀に好かれました。
[chita0] .rg HA06modifier HA06pretty HA06action
[Role] rg[chita0]HA06modifier: 紐を絡ませた ですわ☆
[Role] rg[chita0]HA06pretty: ボール ですわ☆
[Role] rg[chita0]HA06action: つぶらな瞳で見つめてきた ですわ☆
[chita0] ボールに好かれた
[lokai] てにをはをつけて連結出力できるといいかもしれませんね。
[killist] .rg HA06event
[Role] rg[killist]HA06event: ……が……してきた .rg HA06spirit HA06action ですわ☆
[killist] これに、三点リーダの部分を置換すればいいだけだと思う。>てにをは
[chita0] Roleは表参照botだから、今のままでは細かい処理は難しいでしょうね
[lokai] んむ
[killist] 参照するときの処理はどうなってるんだろう……。
[killist] .tarot
[Role] tarot: 21.世界 =THE WORLD= の逆位置ですわ☆>killistさん
[killist] あれ。
[killist] リーディング付きのコマンドの方はまだ入れてなかったのか
[chita0] rg .tarotx
[chita0] .rg tarotx
[Role] rg[chita0]tarotx: 0.愚者 =THE FOOL= の正位置 ですの☆ 不親切の暗示 ですわ☆
[chita0] 間違えた
[killist] む、アップしてるスクリプトには入ってるな……。
[killist] 自分でアップデート忘れてりゃ世話ないや(w
2003/09/24 15:00:00
15:03:11 ! chita0 (EOF From client)
15:11:56 Kyrie -> KyrieRS3
15:29:14 MOTOI -> MOTOIafk
15:41:04 MOTOIafk -> MOTOIeat
15:45:28 ! killist (再起動)
15:45:52 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:47:32 + chita0(~chita0@t013056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 緑:「見積もり作成終わった〜ヽ(´ー`)ノ」
[lokai] #緑さんがお仕事してる!
[Ryu] #うは(笑)
[Ryu] 緑:「あ、コレ抜けてた……印刷し直し(-_-;)」
[MorrisLog] .rg HA06event
[Role] rg[MorrisLog]HA06event: ……に遭遇する .rg HA06modifier HA06spirit ですわ☆
[MorrisLog] .rg HA06modifier HA06spirit
[Role] rg[MorrisLog]HA06modifier: 紐を絡ませた ですわ☆
[Role] rg[MorrisLog]HA06spirit: 魂の虫 ですわ☆
[MorrisLog] ふにゅう
[MorrisLog] 語り部の人物名、とりあえず把握してたほうがいいのかな〜と
[killist] 知らない人がでたらその都度調べるくらいでいいかも。
[MOTOIeat] 「.char_db (キャラ名)」というコマンドで調べられます。
[MOTOIeat] dbとキャラ名の間は半角スペースで。
2003/09/24 16:00:00
16:01:33 MOTOIeat -> MOTOI
16:05:55 + MorrisLo0(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[killist] .char_db 緑
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0022/ 水島緑(みずしま・みどり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0234/ 緑のカチューシャ(正式名称未定)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/10/C/0003/ 緑川朱羅(みどりかわ・しゅら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>killistさん
[killist] 随分若い登録番号だと思ったら、これもリューさんのキャラだったようだ。
[killist] HA10か。
16:22:57 chita0 -> chita
[chita] アクティブに動いている数名くらいは覚えておくと、チャットにスムーズに混じっていけるかもしれない
[killist] まぁ、プレイしていれば覚えるでしょう。
16:28:19 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] ふむ
[Ryu] あーうー緑川修羅はおいらのキャラクターではない罠
[lokai] ありゃ、そうでしたか
[Ryu] db間違ってる罠
[killist] あれ
[lokai] ガーン
[Ryu] sfさんのキャラなんじゃなかったかなぁ
[lokai] キャラシートもリューさんになっているような
[Ryu] もしかしたら私の記憶違いかも(笑)
[Ryu] 昔すぎて忘れている
[killist] がーんw
[chita] それキャラが不敏すぎる罠
[Ryu] なんだか見渡してみると
[Ryu] 私っぽい書き方
[Ryu] でも、このキャラクター作っただけってところもあるからなぁ
[lokai] 忘れてるしー。
[lokai] 作ったのがリューさで運用は御大、とかだったりして
[Ryu] HA10が動いた記憶すら(´Д`;)
[lokai] ガーン
[Ryu] たぶんBBS時代なんじゃないかなぁ
[lokai] そうだったのかー
16:44:02 + MakotoK(~username@pl142.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
16:58:52 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[Ryu] おかえり
[lokai] おかいりなさい
[fukanju] 住民票の移動とか諸事務をこなしてたらもうこんな時刻に。
2003/09/24 17:00:00
[lokai] おひこしは大体完了ですか?
17:01:10 + Yaduka(~username@airh128016001.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ですね。
17:01:26 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
17:01:38 Yaduka -> Yad_work
[Paranoid] こんいちは
[Paranoid] Gyaaaa こんにちは
[lokai] こんにちは。
[Yad_work] ちわ
[lokai] ぎゃあああああ?
[fukanju] こんにちは。
[Paranoid] いや、ミスタイプをしてしまいまして
[Paranoid] こんいちは って…
[lokai] なにかとてもおそろしいものをみたのかと>ぎゃああああ
[fukanju] ミスタイプは武門の恥とされるので切腹しないとならないという家訓がお有りとか。
[lokai] ガーン
[Paranoid] なるほどw
[lokai] ミスタイプするたびに、頭上の巨大風船が1cmずつ膨らむとか。
[chita] ダモクレスの風船
[Yad_work] ミスタイプするごとにご飯が一粒五版になります
[YamiWolf] こんいちはって挨拶在ったような気がする……(八百長
[Luna] こんにちはー
[MOTOI] おんにちは(ぉぃ
[YamiWolf] こんいちわん
[YamiWolf] そして崩れていく美しき日本語
[Yad_work] おはこんばんちわ
[Luna] あらら
17:06:28 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 朝じゃないですよー(謎
[MOTOI] んちゃ(ぉぃ
[fukanju] 実は朝だったり。
[fukanju] 時差です。
[YamiWolf] な゛
[fukanju] 汎明石天文台主義にとらわれていてはいけませんよ(ぉぃ
[Ryu] はらへったのぅ
[chita] かにー(エサくれ)
[MOTOI] ちたさんがヤシガニに変身した!?(ぉぃ
[chita] 空腹のあまり、みんながヤシガニになってしまいました
17:34:41 ! Paranoid (Come On Baby, Light My Fire)
[lokai] 実はここにQBBのスティックチーズが。
[lokai] (もぎゅ)
[fukanju] しかし、めっきり冷え込むようになりましたなぁ。
[Ryu] 発熱機器の多い部屋で暮らしてる身としてはうれしいかぎり
[fukanju] わたしのメインの発熱機器は現在京都=富山間のどこかを移動中です(^^;
17:38:22 MorrisLo0 -> MorrisLog
[lokai] どこか。
[Luna] どこか、かぁ……
[lokai] それ以外のところにあったらかなりどきどきですね。
[lokai] 実は月面あたりに一時集積場があったり。
[killist] 現在サンパウロ市内を移動中。
[Yad_work] 今僕の目の前に。
[killist] この三つの文面から
[YamiWolf] サイコロを振って選びます
[killist] やづかさんは、月面のサンパウロ市在住であることがわかります。
[lokai] それで納得がいきます。
[lokai] 不観樹さんが使った運送会社は、やづかさんの手中にあったのですね。
[fukanju] なんと。
[fukanju] やづかさんはクロネコヤマトを手中に収めていたのか。
[Luna] クロネコとは限らないぞ(ぉぃ
[chita] 月面支社に勤めてるだけじゃないか
[Yad_work] 月面じゃないですよ
[Yad_work] 4次元です
17:43:36 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[chita] バイトだからクソ暑い集積場で、汗で宇宙服をたっぷんたっぷんいわせながら……月面じゃないのか
[fukanju] 月面から繋がるワープポイントの奥の四次元空間内にあるサンパウロ市ですね。
17:44:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat180.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:44:34 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[killist] 住所が面倒臭そうだ(ぉぃ
[Luna] 京都の住所みたい
[Luna] (○○上るとか○○下るとか……)
[killist] (三べん回ってワンとか……)(違
[Yad_work] 油断すると飛んでもないところに出たりします
[Luna] (京都の住所の一例)
[Luna] http://channel.goo.ne.jp/postcode/search.php?MT=%B5%FE%C5%D4%C9%DC&CT=%B5%FE%C5%D4%BB%D4%BE%E5%B5%FE%B6%E8&kind=3&base=61&kana=
[chita] 天王星字2番輪裏3丁目とか
[Luna] <郵便番号簿です
[Luna] 札幌市はわかりやすい
[chita] 人が少ないから?
[Yad_work] 殆ど丁目であらわされてるんでしたっけ? <地名
[Luna] 札幌はとおりが碁盤上になっているんじゃなかったかな
[Luna] (東西南北)○条○丁目○番○号、ってかんじ
[Yad_work] 都市計画に沿って作られた街なんでしょうな
[Luna] そそ
[chita] それは京都も同じなんじゃないの?
[Luna] 京都は古くからの町の名前があるので
[Luna] 数字で表すのはあまりやらない模様
[Luna] 札幌は明治以降ですからね
17:59:20 ! Yad_work (おしごとおわりっぽい)
2003/09/24 18:00:00
18:01:33 licorice -> lico_Move
18:02:26 ! chita (EOF From client)
18:02:45 + chita(~chita@t013056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:12:20 ! sleep114 (れっつごー)
18:14:05 + D16(~d16@p296840.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:14:45 ! D16 (Connection reset by peer)
18:15:20 + D16(~d16@p296840.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:19:32 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃふ(挨拶)
[YamiWolf] わふ(挨拶)
[D16] おふぅ
[D16] 軒先三寸お借りします
18:21:22 D16 -> D16_Cook
[hari] ほにほに
18:23:25 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:29:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat188.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:35:39 KyrieRS3 -> Kyrie
18:39:43 lokai -> lokaway
18:46:04 tatsu114 -> mesi114
[Kyrie] さて
[Kyrie] いよいよAirH"とおさらばする時が近づいてまいりました。
[chita] というと?
[MOTOI_] 仙台帰還?
[Kyrie] Back to あぱあと。
[YamiWolf] 回線開通
[Kyrie] ちうわけでノート片します。
[Kyrie] また明日ー
[chita] うん
18:53:06 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[YamiWolf] またあちたー
[chita] 呼んだ?
[YamiWolf] ちがいますっ(ちゅどーん
18:55:21 + miburo(~albion@m121063.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hari] ばわ
[YamiWolf] こんばんわー。
18:57:09 galloAFK -> gallows
[gallows] ただいまん
[miburo] ばう
[YamiWolf] おかえりんご
2003/09/24 19:00:00
[Luna] おかん
[MOTOI_] おかえりなせーましー
[hari] にゅるにゅる
19:02:51 ! chita (EOF From client)
19:03:42 ! killist (もいっちょ再起動)
19:04:05 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:08:55 D16_Cook -> D16_Work
[D16_Work] 飯食い終わったのでげんこーチェックだよ
19:13:27 mesi114 -> tatsu114
19:14:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] もふ
19:19:55 + chita(~chita@t048149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:28:25 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:34:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[miburo] びろーん
[miburo] けんこーチェックに見えた
[YamiWolf] 健康かよっ
[miburo] いや本気で
[miburo] そんなに変じゃないし
[YamiWolf] いや、そりゃそーなんですけど(苦笑
19:59:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
2003/09/24 20:00:00
20:13:42 + meltdown(~meltdown@d225.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:20:55 MOTOI_ -> MOTOImesi
20:25:47 ! Ryu (緑:「お客がいない……仕事するならいまのうちっ(せかせか)」)
[hari] 緑ちゃん……お店でお仕事って……
[YamiWolf] にー。
20:29:25 + chita(~chita@t021055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:29:47 + Work-Tail(~i_cat-tai@PPP158.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:32:23 + Work-Tai0(~i_cat-tai@PPP158.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:33:46 Work-Tai0 -> wk-Tail
[BallLaway] にー
20:36:28 ! miburo (CHOCOA)
[lokaway] ねむい
[YamiWolf] いとい
20:36:43 + mura(~murasan@ACCA1Aab130.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114a] もふい
20:38:47 lokaway -> lokgoham
20:43:02 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] こんばんわ。
[Luna] こんばんはー
[meltdown] こば
20:44:43 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
20:45:10 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:45:25 Yaduka -> Yad_Away
20:49:21 mura -> muraEAT
20:55:38 ! wk-Tail (Connection reset by peer)
20:55:50 + Work-Tail(~i_cat-tai@PPP158.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/09/24 21:00:00
21:13:31 lokgoham -> lokai
[lokai] んぎ
21:22:26 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] ただいまです。
[lokai] おかえりなさい。
[Luna] おかえりなさいませ
[c-may] どもっ。
21:25:25 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] こんばんは。
[lokai] こんばんは。
[c-may] こんばんわ。
[YamiWolf] こんばんわー
21:27:55 ! chita (EOF From client)
21:29:03 ! Work-Tail (やっぱ、U.K. Limited-edition 買って正解だったな・・・・)
21:34:20 + AL0(~taku-h@U188194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL0] はお
[terath] おはよーございます。
21:36:36 terath -> tera-cafe
[tatsu114a] かっふぇ
[c-may] こんばんわ。
[tera-cafe] エスプレッソを淹れています
[tatsu114a] エスプレス
[tatsu114a] (ぎゅ
[tera-cafe] まあ、そんな感じです(ぎゅ
[c-may] あ、自分も入れてこよ。
21:51:17 muraEAT -> mura
21:52:59 ! TOURUI (ばたばた)
2003/09/24 22:00:00
[c-may]  むーー。なぜかインスタントになってしまった・・・。
22:00:38 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
22:03:18 + miburo(~albion@j164170.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ただいま
22:07:09 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] おかー
22:10:26 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] メシ離席のはずが
[MOTOI] いつの間にかトリビア離席に(ぉぃ
[Luna] おかえりー
[Luna] 今日はSPでしたからねぇ<トリビア
[ko_iti] 仮面ライダー巨大化
[MOTOI] らぶてすたー
[YamiWolf] ラブテスターはNintendoの歴史でみたことがありました
[MOTOI] ……人狼にも効くのかね、あれ(ぇ
[Luna] むw
[YamiWolf] うはw
[lokai] 録画してあとで見るのです。
[lokai] 見るのです。
[MOTOI] あ
[MOTOI] ネタバレ申し訳ないm(_ _;)m
22:28:06 Yad_Away -> Yad_Rag
22:32:04 + aRueS(~___@fe002241.fl.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[lokai] こんばんは。
22:32:55 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p116.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[c-may] こばわ〜。
22:40:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0264.jpg
[PaLiLitH] 変なところに力を入れたらしいです。
[lokai] おー
[miburo] やる気無いというか、底なし沼のような目ですのぅ
22:50:54 tera-cafe -> terath
[lokai] 環君ですか。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 背後に迫る姐の影。
[miburo] 性別不定なんですか?
[terath] こーひー淹れにいったのに、なぜかかんな時間に・・・
[lokai] 本の趣味が色々と垣間見えます。
[PaLiLitH] や、セーラー服着てるだけという。
[miburo] げふ
[PaLiLitH] どこかの古本屋で。
[miburo] この古本屋行って見たいぞ
[TK-Leana] 同じく、行ってみたい
22:57:22 lico_Move -> licorice
22:57:51 Yad_Rag -> Yaduka
[PaLiLitH] 書架の名前にアフリカの果てとかがありそうな古本屋をイメージしました。
[lokai] 実によい感じですね。
[lokai] 吹利ならあっても不思議ではなさそうです。
[PaLiLitH] 壁際もみつしりしたほうがよかったかも。
[lokai] 新しい街なのに、何故か時代から取り残されたような古本屋が。
2003/09/24 23:00:00
23:00:02 MOTOI -> MOTOIafk
[PaLiLitH] 詩学の第二部があったり。
[lokai] わあ。
[PaLiLitH] 国記とか帝記とか。
[c-may] 怪しげな・・・(笑)
[lokai] そんなもの一体どこから沸くんだか、という。
23:06:28 ! TK-Leana (ばたんきゅぃ〜)
23:09:58 MOTOIafk -> MOTOI
[PaLiLitH] こんなこともあろうかとアレキサンドリア図書館からパチってきたとか。
[miburo] どんなことだ(w
[OTE_Aw] わぁ
[OTE_Aw] いつの時代だそれはw
[PaLiLitH] こんなこともあろうかと斑鳩宮からいただいてきたとか。
[OTE_Aw] 未来記!!
[OTE_Aw] それは俺にくれw
[lokai] こんなこともあろうかと始皇帝の目から隠しておいたとか。
23:14:55 killist -> kill-FF11
[PaLiLitH] イデ隊員のようなゴッドハンドが捏造してる可能性も捨てきれません。
[c-may] アカシック・レコードから、写してきてるとか?>謎の本
[hari] 『こんなこともあろうかと』<棚のラベル
[PaLiLitH] 難バカで1000ページ分くらい。
[PaLiLitH] <捏造
[OTE_Aw] 『ZEON』<棚のラベル
[PaLiLitH] そういえば難バカのWindows版ってなかったような。
[PaLiLitH] と思ったらcgiになって帰ってきてました。
[PaLiLitH] http://www.hi-ho.ne.jp/~illusia/v_zange_nankai.htm
[lokai] こんなステキなものが。
[PaLiLitH] これをしかるべきメディアに書き写して時代をつけてできあがりとか。
[sf] 良く寝た
[sf] だいめいよろしく
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] もう少し手を入れたいかも。
[sf] ほいほい
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちないといけないようです。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] 使える時間が不定なのがつらいところ。
[hari] おやすい
[lokai] おやすみなさい。
[YamiWolf] おやすみなさいませー
23:31:29 ! lokai (かなしいとき)
23:32:49 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 最近絡みづらくなっちまった(汗
[terath] 粘度が足りないです。
[hari] ふにふに
[terath] もっとピコピコしましょう。
[tatsu114] うごかさんといかんなぁほんまに
[YamiWolf] むりやりつっこむのもよいかも(えぇ
[PaLiLitH] ギギギ……
[terath] 時々びくっとするのも有効です。
[tatsu114] 口で言うだけじゃだめなんだよな
[tatsu114] (じたばた
[Cat-Tail] 地団駄キンシ(マテ
[tatsu114] (ごろごろ
[MOTOI] さて
[hari] sfさーん
23:46:23 tatsu114 -> sleep114
[MOTOI] そろそろ眠気が酷くなってきたので
[MOTOI] 寝てしまいます
[hari] あいにゃ
[Cat-Tail] (`ー´)ノ ======== ○☆ミ●
[hari] おやすみー
[Luna] おやすみなさいませー
[MOTOI] また明日ー
[YamiWolf] おや……す……爆弾っ!?
23:46:59 ! MOTOI (We love Marines.負けなかっただけ良しとしますか)
[sf] ぼと
[sf] うは、こんな時間だ
[hari] うふ
23:49:44 + Morris(~windie@p6161-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 封都の火角は、紅雀院だったよね?
23:51:39 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[hari] 五行における、吹利の火の守
[hari] 高村さんちも、火属性の家になるのでしょうか?
[sf] 分家だしなあ
[sf] なくもない程度かな
[hari] ふむ
23:55:38 ! ko_iti (おっこち)
[miburo] 上の難解バカボンのページであそんでました
[miburo] 「あなたの想い埋葬します」とかけっこうイイ感じです
[miburo] 調子に乗って怖い文章を打ち込んで実行したら結構ゾクゾク来た。
[hari] うにぃ、忌野が吹利にいて紅雀院大学にいる訳を考えてみたり
[hari] まぁ、普段の生活には不用だから忘れているだろけど
[Cat-Tail] キヨシロウ?(違
2003/09/25 00:00:01 end