語り部IRCログ #kataribe 2003-12-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-09をご活用くださいませ。

2003/12/09 00:00:01
[Catshop] ですなっ。
[Luna] また募集ですね<猫屋さん中華街ツアー第2回
00:00:18 + chita(~chita@t123128.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] なにゆえにボクの名を冠しますか(笑)。
[Catshop] こんばんはー。
[hari] ばあ
[Luna] 猫屋さんといえば中華街、中華街といえば猫屋さん。
[Catshop] それなら、hariさんや他の方々など、もっとふさわしい方がおられるではないですか。
[Catshop] まー、行きたいよーな、ボーナス出たからといって、そんなに散財していいのかと思うよーな。
[hari] なはは
[Luna] ふむ
[Catshop] 一ヶ月〜二ヶ月にいっぺんくらいなら、ぜんぜんおっけーなんですが。
[hari] まぁ、連続していくものじゃないです(w
[Catshop] 杏仁豆腐おいしかったし。
[Luna] うん
[Luna] とすると
[Catshop] ──あそこの骨董やも、ちょっと掘り出しものありげでしたし。
[Luna] 誰狙い?
[Catshop] 誰とゆーと?
[Luna] いや
[Luna] 先週中華街にいけなかった方とかいらっしゃるかなぁと
[Catshop] あ、なるほど。
[Catshop] # さて。そろそろお風呂行ってきまーす。
00:06:44 Catshop -> CshopBath
[YamiWolf] いってらーい
[Luna] いってあー
00:10:49 CP_furo -> com-pay
00:10:49 + akt-away(~username@e141167.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:10:49 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さて、収束したところでお風呂いってきます
[YamiWolf] はーい
[YamiWolf] http://www.psx.sony.co.jp/cm/index.html ←PSXのCM
[MOTOI] PSXとMSXは似ている(のか?
[MOTOI] #字だけね
[PaLiLitH] プレイステーション2+
[YamiWolf] 結構痺れました。CMに
[PaLiLitH] プレイステーションターボR
[YamiWolf] いつもの”ぽーん”と”ぷれいすてーしょん”と言わないのに(ぇ
[miburo] 寝もふ
[miburo] おやすみなさいまし
[YamiWolf] おやすみなさい
00:13:34 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] おつかれです
00:15:29 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:17:09 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
00:17:30 akt-away -> akito
[soutou] はいる
[hari] イル
[MOTOI] こんぱいる
[PaLiLitH] ill
[com-pay] 見入る
00:18:51 Yaduka_ -> Yaduka
00:19:04 Yaduka -> Yad_Away
00:19:09 Yad_Away -> Yaduka
[hari] 寝入る
00:23:57 ! hari (ぐー)
00:26:19 YamiWolf -> YWgame
[akito] ほむほむ
[MOTOI] アキトさんは27日如何?
[akito] んー
[akito] おー
[akito] えーと
[akito] 委託とか売り子とか良くないフラグがどうなるかによるかなぁ、とか(愚)
[com-pay] 東京に行くけど別の用事があるとか(笑
[MOTOI] ついでに食事だけご一緒してくれないかなー、とか(ぇ
[com-pay] 私も27日に東京には行きますが、どうなることやら
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27002.html
[com-pay] オフ会かー
[MOTOI] 食事は2時間程度で終わると思うので、それだけでも参加していただけたら。
[MOTOI] 逆に食事後の遊び(何するかはまだ未定ですが)だけでもOKです。
[akito] しかしすでに代まじんの方が質量共に勝っている昨今ですしのぅ
00:39:20 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻りんぐ。
[com-pay] おかえりんぐ
[MOTOI] おかえりらせん(違
[MOTOI] 地道に勧誘中(ぉぃ
[MOTOI] 来てくれーーーー(やめれ
[com-pay] 27日にお昼に東京には行きますが
[com-pay] 知人に勉強を教えることになっているので、参加できそうに無いです
[MOTOI] う、残念
[MOTOI] 失礼いたしました。
[Catshop] ──忘年会の席上で、勉強を教える(ぉ
[com-pay] その代わり、28日にはあの場所に出没予定(笑
[com-pay] つか、勉強会自体は27日午後なのですが…
[com-pay] 初めて行く叔父の家に泊まるので、あまり遅くなることはできないのです
00:49:36 MorisDEAD -> MorrisNY
2003/12/09 01:00:00
[chita] さてと。もう猫加工さんに「人間のキャラ作るの避けてる」て言われんでいいだろ
[chita] さあどうだ
[Catshop] うわはは。
[Catshop] 日和ちゃん&エマさんのことですね(笑)。
[Catshop] エマさん、いわゆるアブダクションされたのかな?
[chita] 事故です
[Catshop] 事故ですか?
[chita] 事故です
[Catshop] なるほど。
[chita] 父親の運転する古いBMWの6気筒がラジオから流れるメロディにあわせてハミングをしている時、不意に事故は起きた(謎引用)
[Catshop] # 非常に、UFO番組を想起させる文章ですね(笑)。
[akito] 秋石:「やや、どうも上の人たちの事故に巻き込まれたとゆー点ではお仲間らしい」
[chita] エマ:「仲間がいるのですかー」
[akito] 秋石:「系統はちがうかもしれんけどね」
[chita] あ、さっきの引用は板橋しゅうほう、潮書房刊「セブン・ブリッジ」ね
[Catshop] なるほど。
[Catshop] 凱羅の人ですね。
[Catshop] ──読んだことはないですが、なんとなく絵が浮かびそうな感じ(笑)。
01:10:55 ! soutou (CHOCOA)
[akito] # 秋石佐和の場合「脳死状態だけど自分の体動かせるのなら体だけなおしちゃえ」とばかりに骨格やら循環系統やらをアップグレードして去っていったが>上の人
[akito] 板橋しゅうほうさんは割と好きな作家さんな気がする
[chita] .char_db 秋石
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0154/ 秋石佐和(あきいし・さわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
01:24:33 ! Kakeru (CHOCOA)
01:27:26 Yaduka -> Yad_sleep
01:34:37 ! chita (Connection reset by peer)
01:35:41 + chita(~chita@t123128.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[com-pay] さてと、寝ようかねー
[com-pay] お休みなさい
01:36:53 com-pay -> CP_schlaf
[Catshop] お休みなさいませ〜。
01:44:11 MorrisNY -> Morris
01:45:37 Morris -> MorrisZZZ
01:58:41 YWgame -> YamiWolf
[YamiWolf] さぁ、夜食喰って寝るガウ。
[MOTOI] がう。
[YamiWolf] ではのー
[Catshop] お休みなさいませ〜。
2003/12/09 02:00:00
02:00:00 ! YamiWolf (狼男の変身に何かあこがれを感じます)
[Catshop] ──寝てる間に狼に身体を乗っ取られないように(ぉ
[Catshop] そろそろ寝ます〜。
02:11:06 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
02:11:17 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 自分も就寝。オヤスミナサイ〜
[CshopZZZ] sfさん、2003/12/09 00:30〜03:00くらいまでの #HA06-02 のログを送っておいてくださいまし〜。
[CshopZZZ] (と言い残しておいて寝る)
02:47:19 + gombe(~gombe@ntkyto032042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[PaLiLitH] こんばんは。
2003/12/09 03:00:00
03:03:29 + verme(+V3RM3@213-0-152-59.dialup.nuria.telefonica-data.net) to #kataribe
[verme] hello
[PaLiLitH] hello. This channel is talked about Talk RPG & Creation Work.
[verme] hello PaLiLitH
03:04:45 - verme from #kataribe (verme)
[gombe] んでは寝ます。
03:12:30 ! gombe (Leaving..)
03:58:57 ! akito (Leaving..)
2003/12/09 04:00:00
2003/12/09 05:00:00
05:23:35 + D16(~d16@p6e43a2.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:25:34 ! D16 (CHOCOA)
2003/12/09 06:00:00
2003/12/09 05:59:30
2003/12/09 06:00:00
2003/12/09 07:00:00
07:07:20 + OTE(~metral@FLH1Aaf014.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:13:34 LunaOfuro -> Luna
[BallLaway] おはよ
[Luna] おはようございます(むにゃむにゃ
[Luna] 今日は会議ですー
07:22:36 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:37:24 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] いってきます
07:56:03 sf_sleep -> sf
2003/12/09 08:00:00
2003/12/09 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:02 MorrisZZZ -> Morris
08:05:17 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:29:54 ! Yad_sleep (いてきます)
2003/12/09 09:00:00
09:02:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:30 gallone -> galloaway
09:04:39 ! Morris (突撃!!)
[sf] ちくたく
[BallLaway] ぼーんぼん
[fukaNote] ぼんぼぼーん
2003/12/09 10:00:00
2003/12/09 10:00:22
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:18:14 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
10:24:26 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
[sf] おはよう
10:28:09 + LunaWorks(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/12/09 11:00:00
[BallLaway] みーむい
[sf] がりがり
11:56:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[MOTOI] おや、珍しい時間に
2003/12/09 12:00:00
[MOTOI] 自分はそろそろ出かけます
12:08:20 ! MOTOI (またのちほど)
12:14:37 + Yaduka(~username@airh128018010.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 12時を回っとるか。ごごごごこ。
[Yaduka] sfさんの背中に邪悪なオーラが。
[MorrisLog] 午後碁五個
12:34:22 + chita(~chita@t106013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:45:09 Yaduka -> Yad_kamin
2003/12/09 13:00:00
13:03:52 ! galloaway (seeya)
13:13:11 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:27:57 Yad_kamin -> Yaduka
2003/12/09 14:00:00
14:37:19 Yaduka -> Yad_work
14:41:50 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:42:52 ! Ryu (ぐは、またマウスおかしい泣)
14:48:08 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:50:45 kurow -> kurowAway
2003/12/09 15:00:00
[sf] うーし。[KN] 日報:2003-12-04 完成。
15:27:15 fukaNote -> fukaAway
[fukaAway] さて、納棺・通夜行ってきます。
[Ryu] いてらん
[Yad_work] てらー
15:38:31 + Yad_work_(~username@airh128009023.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/12/09 16:00:00
16:57:42 + Morris(~windie@p5184-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/12/09 17:00:00
[gallows] むむ、不観樹さんはお葬式か。いってらっしゃいませ。
[tatsu114] とぅ
[tatsu114] (べちょ
17:53:00 ! Yad_work_ (おしごとおわりかもしれず)
2003/12/09 18:00:00
[BallLaway] うりゃ
[BallLaway] (ぱちゃ
18:10:56 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
18:15:35 tatsu114 -> mehu114
[CP_schlaf] 一旦落ちて、再起動帰ってくるかは微妙(ぉ
18:39:36 ! CP_schlaf (付けっぱなしもどうかと思った今日この頃(ぉ)
18:50:34 mehu114 -> tatsu114
[tatsu114] さっぱり
[tatsu114] ごろごろごろ
2003/12/09 19:00:00
19:03:37 LunaWorks -> LunaGohan
[LunaGohan] こんばんは
[tatsu114] わーい
[tatsu114] ごはんだごはんだ
[tatsu114] (もぐもぐ
[LunaGohan] 食べた後は仕事です。
[sf] ああ今日ももうこんな時間だ
[tatsu114] (がじがじ
19:06:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p203.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[LunaGohan] しかもマックなのです
[LunaGohan] (関西地方:マクド)
19:08:21 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] 一言を考えねば
[tatsu114] まっく
[tatsu114] まっくろ
19:28:36 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p169.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[Ryu] ノ
[LunaGohan] こんばんは
19:39:41 LunaGohan -> LunaJob
19:40:43 + miburo(~miburo13@s143129.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[tatsu114] どどーん
[LunaJob] こんばんはー
19:42:02 + hiodosi(~username@p7096-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:57:15 + meltdown(~meltdown@pl519.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:57:19 + Kakeru(~kakeru@p78b09d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:58:32 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/12/09 20:00:00
20:00:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:02:17 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
20:07:02 + hari(shiva@FLH1Aaz074.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やー
[tatsu114] やー(ごろん
[LunaJob] こんばんは
[hiodosi] ばわ
[hari] さぶさぶ
[LunaJob] さむいっすねー
[tatsu114] (しゅぼ
[tatsu114] (めらめら
20:23:30 + YamiWolf(~yamiwolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] さらさらさら
20:27:06 Yaduka -> Yad_Furo
[YamiWolf] 皿皿皿
[tatsu114] とりあえず、ストーブをいっぱい配置
[hari] そうか
[hari] 光熱費の熱の部分だけなら、西園寺家の家計に助けられるのね
[LunaJob] こんばんは
[YamiWolf] こんばんわー
[LunaJob] 自家発熱かぁ
[LunaJob] 逆に夏あつそーだなー
[hari] 発熱調整可能だもん(w
[LunaJob] んまW
[LunaJob] そーなのかー
20:33:03 ! Ryu (ake-ome)
[hari] のてー
[tatsu114] のてーん
[BallLaway] のーてん
[hari] たまにゃだー
[tatsu114] 勝子:「のてーん」
[tatsu114] たまにゃー
[tatsu114] (ぺたぺた
[hari] ちゅうかいこー(すりすり)
[BallLaway] いつ?
[BallLaway] 土曜日以外なら。
[hari] 今週後半(木〜土)だと、いつでもいけるにゃ
[BallLaway] 今週の木曜日も無理だから
[BallLaway] いくとしたら金曜日かな
[hari] うずうず
[LunaJob] ハリさんがうずまいてますー
[hari] ぎゅるーん(渦)
[LunaJob] @@@
[BallLaway] なんか新しいものでも見つけた?
[hari] うん、こないだ行った所も良いです
[hari] さらに、よさげなお店の情報も
[BallLaway] この間?
[BallLaway] しょーろんぽー?
[hari] プチオフの時に行ったのです
[hari] 牛バラ煮込みやエビソバや蒸し鶏
[BallLaway] あそこで買った肉まん、旨かったぞ
[hari] しょうろんぽー、うめかったか
[BallLaway] すげージューシーだった
[miburo] 杏仁豆腐ー
[hari] ああ、杏仁豆腐も美味い
[miburo] もともとは案人動富。よい案と人を得、しっかり動けば富はついてくるという意味です。
[BallLaway] 杏仁って、杏の種なんだね。
[hari] 愛群というお店
[BallLaway] ほむほむ
[LunaJob] ちょっとPC再起動
[miburo] なんか濃い名前ですなー<愛群
20:44:47 - LunaJob from #kataribe (FDDドライブ死亡か?)
[hari] 気楽なお店よ
[BallLaway] 多分店員がフランクなんだ。
[miburo] いらっしゃいませYO
20:48:24 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] 横浜大世界は、多分気に入らないと想われる
20:48:49 Yad_Furo -> Yad_NBO
[Luna] ただいま……
[hari] のんびりする風ではなかったものね
[hari] おかえりー
[Luna] #FDDしにました
[miburo] ファイアーディスクドライヴッ
[tatsu114] (ずごごごごぉぉぉぉ
[PaLiLitH] カンタム製
[Luna] うーむ
[Luna] まぁ
[Luna] 仕事終了ってことでひとつ。
[miburo] おつかれさまでした
[Luna] というわけで後はいえでまったり。
[hari] あいあい
20:52:07 hiodosi -> hio_away
[Luna] (ぐてー)
[YamiWolf] もうFDはいらない時代に(ぉ
[Luna] 仕事場がFDDベースなんだよぉ(涙
[YamiWolf] ↑Mac限定(ぁ
[Luna] USBすらつかわせちゃくれないぜっ(しくら
[meltdown] 業務データーはFDが基本ですね
[Luna] そなのよねー
[Luna] 別にFDDドライブ購入すればええんやけど
[Luna] めんどい。
[Luna] ←自分の仕事を「めんどい」で片付けるダメダメ社会人
[meltdown] 業務用とは予算が下りないから(おぃ)
[meltdown] 説得するのも面倒だし(ぷはー)<だめ
[Luna] 職場でも自前のPCとか筆記用具とか使う始末
[meltdown] DELLは再販品を扱ってくれるから助かるー(業務用にはやめれ)
[meltdown] 何故か、一部自己負担(まてや)
2003/12/09 21:00:00
[Luna] うはぁ
[sf] 再生品?
[meltdown] いや、クーリングオフなどで返却されたのを安価に販売しているのです<再販品
[sf] 新古品か
[miburo] ほー
[meltdown] 選択肢が現品提示のみで、サポートも制限されていますが。安いには安い
[meltdown] アフィリエイト(仲介料1%)もありますので、サイト紹介も増えてきてますね(w)
[YamiWolf] あぁ、それはよく見ますね
[sf] ちなみに再販だとぜんぜん別の意味になりますので〜
[meltdown] にゅう? 違う意味になりますか?
[miburo] まっとうな本屋で再販してたような。ワゴンセールで。なんだったんだろ。
[meltdown] あっ、本当だ…(汗)<辞書機能で発見
[sf] まあresaleの訳語として使うなら間違いとまでは言えないんだろうけど
[sf] ワゴンセールで安売りですが、時限再販とか、出版社が在庫品を再販指定を外して処分するとか、いろいろと今は出来るようになってます。
[miburo] なるほど
[meltdown] 誤解を招きやすい表記はさけた方が賢明ですな(苦笑)
[sf] 多分、天井に赤い線が引かれてるんでないかな
[miburo] 一冊買ったけど何もなかったような……まあ注意力無いんで。
21:09:41 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd028.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今晩わ。
[miburo] わ
[YamiWolf] わ
[Luna] わん
[sf] 定価表示に線を引いてあるとかシールが張ってあるとか
[MOTOIpda] 只今電車待ち中。
[sf] Bと印が押してあるとか。
[MOTOIpda] 10分後に来るホームライナーを待っています。
[YamiWolf] ホームラン?
[YamiWolf] スマーッシュ!
[MOTOIpda] ゲフゥ<直撃
[MOTOIpda] ナ……ナイス(ばたり
[YamiWolf] MOTOIは おとなしくなった
[YamiWolf] YOU WIN!
[YamiWolf] ……ごめんなさい
[Luna] たたかってるのぉ
[MOTOIpda] # 話の邪魔をしたようなら申し訳ありません
[YamiWolf] #どうなんでしょう?
[MOTOIpda] あ、忘年会ですけど
21:17:11 + D16(~d16@p2968cd.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今日は学業が忙しくて予約できませんでした(ぉぃ
[D16] ばわ、軒先三寸お借りします。
[MOTOIpda] 明日は創立記念日のため学校休みなので
[tatsu114] 今日は、ゴムの軒先3寸
[MOTOIpda] 予約入れとかねば
[Luna] おめでとうなのです
[D16] 伸びる伸びる軒先>ゴムの軒先
[YamiWolf] びよよーん
[tatsu114] びろろろろ
[hari] 伸ばしきって三寸?
[sf] がうがう
[sf] ひとことー(ねむい)
[D16] ぎにゃー>伸ばしきって三寸
[MOTOIpda] とりあえず乗れた
[MOTOIpda] 家の最寄り駅までおよそ30分
[D16] 内輪でのゲームと外部でのゲーム、その差を埋める意識。>一言
[D16] なんかかなり既出っぽいけど
[YamiWolf] 貴方の想像の中に、もう一人の貴方が居ます>一言
[D16] D&Dのコンベンションだと、各卓におけるレギュレーションがかなり重要になるんですよね。情報として。
21:23:52 Yad_NBO -> Yaduka
[YamiWolf] なるほど<よくわかんない(ぇ
21:24:16 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[D16] 多分一番大変なのが>「基本的に何でもありです」ってルールのところに書いてある場合。まずないけど。
[sf] レギュレーションの示し方のレギュレーションがあるといいな
[D16] この「なんでも」には、雑誌(公式サポート雑誌であるところのDragon誌)のルールを含むのかWebを含むのかetx
[YamiWolf] お風呂行ってきます
21:26:09 YamiWolf -> YWbatj
[D16] 僕が前回やったのは『日本語環境』というくくりで、
[hari] 将棋で言うところの飛車角落ち、という風に?
[D16] それぞれでの選択ルールを箇条書き。
[D16] んー、DnDの場合「落とす」よりも「足す」形になるけどそんな感じ
21:27:48 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[hari] 慣習的に適用しているものだと、うっかり忘れそうだけどね
[D16] そそそ、そのあたりを自覚していないと危険>慣習
[D16] あくまで自分ところのプレイグループだけってあるから。
[sf] 麻雀はそのあたり整理されてるな
21:29:08 + Embryo(~Embryo@pl739.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] 比較的。
[sf] 混乱しやすいので有名なのは大富豪(大貧民)
[sf] しかしTRPGだと選択ルールやなんかはもっと多いし、D&Dにいたってはもうどうしようもないほどあるからなあ。たいへんだ。
[D16] WoCはLivingキャンペーンていうのをやってて、そこでかなりキャラクターを作る方法を明示している。
[sf] ほむほむ
[sf] それは知らんかった
[D16] チト検索。
[D16] http://www.wizards.com/default.asp?x=rpga/hq/generalrules
[sf] あー。RPGAが、ですね。やはり。
[D16] む、レギュ書いてあるPDFはどこだったか。
[sf] あそこはレギュレーションきっちりして得点制度もあるキャンペーンを運営していますから、いろいろと緻密にやってるみたいですね。
[D16] 基本的にサプリを使う方向でやってますしね
[D16] レギュもかなりバランスに考慮してある。DMの裁量が問われるようなスペルは基本的に使用禁止にしているのが潔い。
[miburo] へえ。
[miburo] ウイィィッシュゥ
[D16] 禁止>ウィッシュ
[miburo] ですわなぁ
[D16] 後はアメリカ各州がグレイホーク(公式世界)に対応していて、
[D16] それぞれの地域での活動がフィードバックされる(らしい)。
[miburo] うーんアメリカっぽい。
[sf] レポートのフォーマットや提出期限なども決まってましたね
[D16] そです>書式その他。
[sf] ゲームマスターも検定があってそれを通んないとだめだし
[miburo] 検定。
[hari] がたぶる
[miburo] 闇GMで。
[miburo] 「弁士、中止。無許可営業は禁令だぞッ」
[hari] 「官憲、引っ込め―!」
[miburo] 「ここは自由の国だー」
[D16] 基本的にオフィシャルを冠するコンベンションの質を確保することが目的でしょう。
[D16] 内輪では酷いことやってるからなぁ、連中。
[D16] 見苦しいほどに厨房なキャラとか。
[miburo] sfさん、12/4#西生駒のログがほしいです。
21:47:11 D16 -> D16_Wrigh
21:47:27 D16_Wrigh -> D16_Work
[sf] あれ、追加で?
[miburo] 気づかぬうちに削除してしまったようです。
[miburo] 申し訳ない。
[sf] ぴろぴろ
21:51:17 + Hisasi(~hisasi@pd308cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふ
21:51:31 + milk(~miki-pika@210-20-104-25.home.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ういーっす
[D16_Work] ばわ
[milk] 初めましてです(ぺこ
[Hisasi] はじめましてい^^
[milk] やっと接続できました…。
[hari] やー
[miburo] はじめまして
[sf] おっと
[sf] こっちにもいらしてましたか
[milk] ウイルスバスターの設定を変更してもぜんぜん繋がらなくて、
[miburo] 橘さんですかね
[sf] このチャンネルは、創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」のメインの会話場所です。はい。
[milk] ファイアウォールをおもいきって無効にしてみたところ、ようやく繋がりました;
[MOTOIpda] こんばんわですー
[Hisasi] おお。お初さんですか
[sf] 会話内容は自動的に永年公開され、作品や記事として再加工されることがありますので、ご了承くださいませ。
[milk] はい、橘みるくですー^-^IRCではお初ですね。
[MOTOIpda] MLには何度か投稿している方かな?
[sf] ウイルスバスターでしたら
[sf] http://irc.cre.jp/faq/VirusBuster2003.html
[sf] Q.ウィルスバスター2003をインストールするとIRCに繋がらない
[sf] なども参考になりますかと〜
[milk] も、見たんですけどね…<ウイルスバスタ〜
[sf] ふむむ
[milk] その方法を試したんですがうまく繋がらなかったんです;
[sf] なるほど
[MOTOIpda] と、そろそろ下車なのです
[Embryo] VB2004導入…(’’
[MOTOIpda] またのちほど。
21:54:46 ! MOTOIpda (電車でGO)
[Luna] こんばんは
[milk] 西生駒のキャラを送らせていただきました<MOTOIさん
[milk] こんばんはー<Lunaさん
[miburo] 佑&藍の人ですな
[Hisasi] こばあ
[Luna] なるほどー
[sf] 西生駒のメインチャンネルは #西生駒 ですね。
21:57:18 D16_Work -> D16_mesi
[milk] ですね。そっちにも入ってきます
[D16_mesi] 飯喰ってきます
[Hisasi] いてら
[hari] にょにょっ
[hari] おひさー
[sf] さて
[sf] 2003-12-05の1570発言、2003-12-06の 825発言、2003-12-07の1616発言、2003-12-08の1296発言ゲット。ログを切る人は申告を〜。
2003/12/09 22:00:00
[hari] 金曜に中華に行くが、ひさにゃもいかがじゃ(唐突)
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 夜ならいけるんだけどねえ
[hari] 平日はむつかしいか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ちうかは激しくたべたいけど(>_<)
[hari] 土曜は?
[tatsu114] ちゅうかー
[tatsu114] ちゅうかーちゅうかー
[tatsu114] (発作
[hari] ひさにゃが来ると、動機付けが(ぉぃ
22:04:06 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] 今年いっぱいは式場探しで土日うまるのさ(>_<)
[sf] (;^^)
[soutou] はいる
[Hisasi] はいーる
[tatsu114] もふる
[Embryo] ほいーる
[hari] じゃあ
[Hisasi] こないだメトロポリタンホテルの会場みにいったが
[Hisasi] 巫女さんには会えなんだ、、、
[hari] 横浜の式場でGo(ぉ
[hari] しかし、年末だと大変そうやね
[tatsu114] おもちつきとか
[Hisasi] いちおーなんとなくアタリはつけてるけど
[Hisasi] 親がうるさいヨ
[Hisasi] お前たちのすきにしなさいゆーといて口出しまくり(^^;
[hari] あはは
[hari] そーゆーもんだべ(w
[hari] 「最後に決めるのはお前達だから、お前達の好きにするといい」
[hari] 「でも、参考意見として言わせてもらうぞ」って(w
[Hisasi] (>_<)
[hari] がんばだ
[hari] 怪しいお土産おくりつけたげるから
[hari] 例)骨董屋で買った誰のか判らない結婚式の引き出物の写真立て
22:15:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 改めて今晩わー
[Hisasi] まあ旦那の実家が派手婚なとこじゃなくてよかったとすべきか
[YWbatj] ……
[tatsu114] でーはー
22:16:44 YWbatj -> YamiWolf
[YamiWolf] PC
[MOTOI] 27は無理ですかねぇ(ぉぃ
[YamiWolf] 切り替えます(謎
22:17:02 ! YamiWolf (Leaving..)
[Luna] おかえりなさいませ
22:17:56 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] もどったー。
22:19:14 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 入ったばかりですがメシ離席(汗
[Luna] おかえりなさい&いってらっさい
22:23:58 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p97.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] こんばんわー(にんにく臭い息)
[Hisasi] こばあ
[hari] ジークン道のさらちゃんだ
[Saramari] ふふり
[Saramari] 双剣も欲しいが、実用性にかけるのが難点だと思ったり
[hari] 解説すると、この間の土曜に中華街に行ったのです
[Saramari] 逝ったのです
[hari] さらちゃんは、物欲に疲れて、トラックスーツの似合う男を目指すことになったのです
[YamiWolf] ん?
[Luna] こんばんは
[Luna] なるほどー
[Luna] 今度はトラックスーツをこしらえにくるのですね
[Saramari] ほらなんだ
[Saramari] 日時計の振りをした、ペンダントとか
[Saramari] 水平機付の高級羅盤とか
[Luna] ちゃんと方位磁針オプションつけましたからねー
[Saramari] ネイティブアメリカンお手製のマネークリップとか
[Saramari] 買うよりも安いじゃん
[Luna] トラックスーツはたかいしょ
22:30:43 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] # ちと風呂いってきま〜す
[soutou] で、だれがサニー千葉?(ぉぃ
[Saramari] しかしあれだ
[Saramari] 生大3杯くらいで酔うとはダマラム一生の不覚
[soutou] それはいけません
[hari] 振舞い酒の時点で、ちっとねむそうだった(w
[Saramari] 眠いのはあれだ
[Saramari] ちょっとヴァナディールでの生活時間が長いためかと
[soutou] さらまりさんもやってたらしい
[Luna] 時差ボケ?
[hari] あはは
[Saramari] 昨日はヤグ神とやってました
[soutou] 平日にレイドに行くとは剛毅な
[Saramari] アストラルシグナとやらがでてたらしいが
[Hisasi] 黒タルで魔法連打は
[Hisasi] 基本ですな
[hari] #さらちゃーん、話し中ごみんね
[hari] #西生駒に、ちょっときちょくれ
[Saramari] 召喚コストー2とかは、いらねぇと思ったり
[Saramari] #ほいさ
[gallows] 欲しい…… _| ̄|○ <召喚士
[tatsu114] おーちーうーどー
[miburo] 僕がいるじゃあありませんか。
[soutou] 赤玉が出ないんだこれが
[miburo] (しもべ)
[soutou] 肉の力にしか頼らない私には不要だ(ぉぃ
[YamiWolf] (肉もぐもぐ)おいすぃ
[tatsu114] (もごもご
22:46:54 kurowAway -> kurow
[Embryo] さて、ねるとするよ〜 (。 ̄ω ̄。)ノシ
[hari] おやす
[YamiWolf] おやすみなさい
22:49:32 ! Embryo (Leaving..)
[OTE] gegyogyo
[milk] ちょっと早いですが私も落ちますね。
[sf] おつかれ
[miburo] おつでした
[OTE] おつかれさま
[OTE] やっと日本語が出た。
[hari] またー
[OTE] さいきどう。
22:53:01 ! OTE (Leaving..)
22:53:29 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:55:11 ! milk (ではまた〜)
22:58:47 + OTE(~metral@FLH1Aaf014.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/12/09 23:00:00
[sf] [KN] 日報:2003-12-05 完成
[YamiWolf] お疲れさまです
23:06:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:35:44 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了。
[MOTOI] さみーよー
[YamiWolf] みよー
[YamiWolf] でもブルブル震えていると暖かくなるかなぁって(ぇ
23:38:46 MOTOI -> MOTOIafk
23:41:02 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p169.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:41:09 ! miburo (Connection reset by peer)
[hari] にゃー
23:42:22 + miburo(~miburo13@s143129.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:45:20 MOTOIafk -> MOTOI
23:56:40 ! TK-Furo (EOF From client)
2003/12/10 00:00:00 end