語り部IRCログ #kataribe 2004-01-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-07をご活用くださいませ。

2004/01/07 00:00:03
[sf] (ぱた)
[sf] だめか
[D16] 現在原因不明の疲労につき、割とすぐ落ちるor寝落ちの可能性あり
[sf] 日が変わってしまったのでメシでも食うか
[hari] にゃー
[hari] はやめにねとくっす
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Catshop] レンズマン、期待して待ってるでーす。
[hari] れんず?それはにゃに(ぉ
[hari] っと、名前だけ明かしておこう
[hari] 「フィー・レン」
[Catshop] わーい。
[miburo] ねもふ
[miburo] おやすみなさいまし
[hari] フィー:「あああ、お願い。お金上げるからそれ鑑定させてぇ〜」(はしっ)
[gombeHalt] おやすみー
00:04:51 ! miburo (CHOCOA)
00:05:00 gombeHalt -> gombe
[hari] とかやるようなだめ鑑定士ということで
[gombe] やでやで、復帰。
[hari] さらばぢゃ
[gombe] おやすみー?
[hari] おやすみー
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみなさいませ
00:06:01 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] やっと追いついた>PWログ
[Luna] 追いついて追いこす勢いで是非
[MOTOI] #ただし、かなり飛ばし読みなのでちゃんと内容理解できてるかというと怪しい(爆)
00:07:26 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] まぁ全部が採用になっているわけではないので
[Luna] ポイントだけ押さえてあればいいと思います
[gombe] PWは、全然話題に追いついてないなあ。
[Luna] #今週末には一度きちんとまとめます
[gombe] 追いかけてもいないです、正直なところ(^^;
[Luna] すみません
[gombe] まとめていただけるタイミングを期待。
[Luna] やっぱり……モバイルIRC環境導入するかのぉ
[Luna] アドバイスお願いします(平伏
[gombe] あと、誰のせいでもなく、自分のイマジネーションがまだ湧いてこないので
[Catshop] その辺は──
[Luna] #まぁPocketPCにすればよいのですが。
[Catshop] ログで追っ掛けるよりも、成果物(決まった事をまとめたもの)の形で提出された方がわかりやすいですよね。
[Luna] ええ
[Catshop] M イマジネーション
[gombe] あい。
00:10:19 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] はろー
[MOTOI] おかえりんしゃい
[Catshop] 割と、今はアクティブな人たちがガンガン意見をぶつけて、軌道修正を繰り返しながら煮詰めてるフェイズだと思うので。
[TK-Leana] ばんわ〜
[gombe] ですね。>今は
[Catshop] ある程度煮詰ったら、情報・イメージを共有する意味と──
[Catshop] 非アクティブな人達にもお知らせする意味で、成果物を出すフェイズが待ってるぞ、と。
[Luna] こんばんは
[Luna] #自分もイマジネーションがさっぱりなのです
[Luna] #落ち着くまで保留しつつも……サンプルキャラも作らないといけないというところが……
[Luna] #竹刀をもったキャラとかそういうのは考えたんですが……
[MOTOI] #とりあえず「武の一族」の改定案は作りました。
[MOTOI] #あとは技能値の詳細を詰めるだけなのですが……
[MOTOI] #なんか「第2版」とは最大技能値の制限を変えるとか変えないとかの話が出たので
[MOTOI] #投稿できん(汗
[Catshop] Lunaさーん。
[Catshop] 遺物絡み:15
[Catshop] 呪具による魔法:13
[Catshop] その他:13
[Catshop] ──でよかったですよね?
[Luna] はいですー
[MOTOI] つまり
[Luna] でも良く考えたら
[Catshop] # そしてボクはお風呂に行ってきまーす。
00:16:50 Catshop -> CshopBath
[Luna] 必須:遺物使い15
00:16:58 OTEuo -> OTE_Aw
[Luna] というのがつきますね
[MOTOI] 遺物・祭器を使う→15 使わない→13 と。
[CshopBath] それは例外で。
00:17:23 seiru -> seiru-ROM
[Luna] 呪物使い13とかですかねー
[CshopBath] ですね。基本的に祭器をPCが使うことはないと思いますけども。
[Luna] #まちがい
[Luna] #呪具使い
00:17:50 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] #自分も風呂って来ます。
00:21:36 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
00:41:27 seiru-ROM -> seiru
00:41:47 ! D16 (CHOCOA)
[TK-Leana] やっと大体ログ読み終わり
00:42:57 ! TOURUI (ばたばた)
[TK-Leana] むぅ、リージェなんとかせんとな……ふむ
00:43:42 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] 「一族に入る方法」「一族であり続ける方法」「一族から抜ける方法」とか明確にしておいた方がいいんじゃないかな
[Catshop] 戻り〜。
00:43:49 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱり〜。
[Luna] おかえりー
[Catshop] 一族でありつづける方法は──
[Catshop] いりますかねぃ?
[TK-Leana] いらなくてもいいと思うけど
[TK-Leana] 一族によって「長から追放を言い渡されたら抜ける」「一日一回祈らなければ抜ける」「自分で縁を切らない限りぬけない」「死んでも抜けない」とかあってもいいのかな
[TK-Leana] それとも、「一度一族に入ったら抜ける事は出来ない」なのか
[TK-Leana] あと、複数の一族に所属する事は可能かってのもちょっと思った
[Luna] ふむふむ
[PaLiLitH] デュアルは無しでしょうね。
[Luna] 一部の一族にはお祈りを必須とかあるかもですね
[Luna] ゲーム的には無しで<一族の重複
[TK-Leana] 森に生まれたエルフっぽい一族で、都会に来て鍛冶屋のギルドに入って、眼鏡教団員とか
[PaLiLitH] 最もプライオリティの高い集団=そのキャラの一族という感じで。
[Catshop] 抜ける方法の方にいれとけばいーかな、と思います。
[Catshop] < ありつづける方法とゆーか、追い出されるようなタブーおよび義務
[MOTOI] 一族Aに入っていた人が一族Bに入った場合、Aの特徴や技能は綺麗さっぱり消える、とか?
[TK-Leana] 「あり続けるために何かしなくてはいけない」で、「入るために何かしなくてはいけない」だったら、何にも所属してない奴とかぼろぼろ出てきそうな気もする
[PaLiLitH] ドロップアウトは能動的アクションの無い限りされないでいいと思います。
[Catshop] 普通──
[PaLiLitH] 入るためにはイニシエーションを受けないといけないところもありそうですけど。
[Luna] 今日のログにもあったのですが
[Catshop] 最初に入った一族(生まれ育った一族とか奉公に出された先の一族とか)から抜けて他の部族に入るケースはレアなはずですから。
[Catshop] その意味で、どの一族にも所属しないってキャラクターはよっぽど変わり者かと。
[TK-Leana] たとえば、リージェは幼い頃父が死んでほったらかしだけど、それだったら父のいた一族に所属したままでも良いんですかね。自分が何に所属しているかも憶えていないかもしれないけど
[Luna] そうですね
[PaLiLitH] いたままでいいと思います。
[TK-Leana] 了解
[PaLiLitH] 消極的無神論者くらいの扱いで。
[Catshop] 一族に入っていないキャラクターってのは──
[Catshop] どの共同体にも頼らない,本当の意味で根無し草の一匹狼って事ですから──
[Catshop] おそらく真珠世界では極めてレア(普通のTRPGならNPC専用とか掛かれちゃう)なケースなんだと思います。
[Luna] あとはそうですね……一族が滅んでしまったとか
[Luna] (これもレアケースか)
[Luna] 唯一の生き残り……とか
[TK-Leana] # む、ちと電話です。失礼
[Luna] 無いケースじゃないとは思うので一応書いておきます
[Yaduka] まー、スマートに行くなら親父御の一族をでっち上げて、その設定を加える……ですかね
00:56:12 + chita(~chita@t102116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 一族が株分けされる時に継承されるものは任意でいいんでしょうか。
[Luna] 最低1つの祭器 それ以外は任意
[Luna] (株分け後それぞれの一族に最低1つの祭器)
2004/01/07 01:00:00
[Luna] #呪具の変更にも注意
[Luna] ってくらいですね
[Luna] 当然祭器にくっついている技能や能力は継承
[PaLiLitH] なるほど。
[Luna] 祭具によらない「掟」とかその類は任意でいいでしょう(継承するのもよし、新たな掟を定めるもよし)
[TK-Leana] # ただいま
[PaLiLitH] 株分け前の種族が持っていた肉体的、精神的特長は
[PaLiLitH] 任意で継承可能の領域ですね。
[Catshop] その辺は友好的に分かれたか,喧嘩別れしたかみたいのも出てきそうで面白いですね。> 任意の部分
[Luna] そうですね
[TK-Leana] 小人だったのがぐぐっと身長が伸びる
[Catshop] (抽象的に言えば、元の一族の影響が強く残っているか,影響が弱いのか)
[Luna] 小さいのがいやだから株分けするとか(ぅ
[Catshop] うわははは。
[Catshop] 個人的には、身体的特徴は残った方が嬉しいですけどね。
[Catshop] (祭器の特徴でも)
[Luna] そういえばそういう質問もありましたね
[TK-Leana] 別の一族に所属すると勝手に前のから外れるくらいでいいのかな
[TK-Leana] それともわざわざ縁切りの儀式を作るべき?
[PaLiLitH] 特に儀式無しでいいと思います。
[TK-Leana] ういうい
[Catshop] フレーバーとしてはあってもいいけど、ゲーム的には重要じゃないですよね。
[Luna] 個人的には融合儀式ってあるのかが気になる
[Luna] あったほうが雰囲気でるんですが
[PaLiLitH] なしでいいと思います。
[Luna] ふむ
[TK-Leana] そういうのを仰々しくやる一族もいるかもしれない
[Luna] 融合するときは「ずぶずぶ……」(終了)ってイメージかな
[Catshop] ですかねぃ。
[TK-Leana] あと、リージェの所有遺物は縁切りの魔法剣なわけですが
[chita] 遺物との縁も切れるんなら強力だね
[TK-Leana] 遺物の力で一族や融合遺物とのつながりを強制的に遮断とかはできるのかな。遺物の医療セットで融合したのを除去とか
[PaLiLitH] 強制的排除は無しにしないと融合時のメリットが崩壊しますね。
[Catshop] ですね。> 強制排除はなし
[Catshop] 一族との縁は──
[Catshop] 切られる可能性があるのが怖いなぁ(笑)。
[TK-Leana] 祭具と呪具のリンクとか、一族の縁も無理にしておいた方が良いか
[PaLiLitH] そうですね。
[Catshop] ゲーム的にベターです。
[Luna] 遺物にまつわる縁はきれない、とまとめたらどうでしょうか
[Luna] (祭器と呪具も遺物にまつわっているので)
[PaLiLitH] 融合した遺物の排除、祭器と一族の関係を破壊することはできない。
[PaLiLitH] くらいですか?
[TK-Leana] ですかね
[Luna] なるほど
[PaLiLitH] これだと汎用的なFAQになりそうですし。
[Luna] なるほど
[chita] 別に理由つけて出来ることにしてもいいと思うがね。義父が実は解呪の氏族だったとかさ
[PaLiLitH] 例外処理を作るくらいなら最初から選択肢が無いほうがいいと思います。
01:23:53 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] 例外処理って、切れるほう? 切れないほう?
01:39:47 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんは
[Catshop] 切れるほう、ですね。> 例外処理
[MOTOI] はいる、こんばんは。(?)
[soutou] はいる
[TK-Leana] はいる
01:49:22 ! chita (Connection reset by peer)
[KyrieAFK] げふーん。
[KyrieAFK] 今日妹に語ったのは複素数。
[Catshop] どしました?
[KyrieAFK] ちょっと味わってもらうのには程度が高すぎました。
[KyrieAFK] 反省。
[Luna] 複素数を味わう?
[KyrieAFK] ええ。
[KyrieAFK] 複素数の威力と美しさを。
[Luna] それはきりえさんにしかわからない威力と美しさなのです(うっとり
01:51:05 Catshop -> CshopZZZ
[KyrieAFK] 何だか数学に実は興味あったっぽいので、染めてみようと画策中です(くけけ
[CshopZZZ] # 寝ます〜。
[KyrieAFK] おやすー
[CshopZZZ] # お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみなさいませ
01:51:36 + chita(~chita@t102116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おやす〜
[TK-Leana] うし
01:52:29 KyrieAFK -> Kyrie
[TK-Leana] http://kataribe.com/PW/01/C/0002/
[TK-Leana] なんとか一族を引っ付ける
[CshopZZZ] # 一族シートもよろしく〜(ぉ
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] 書いてから気付いたんだけど、一族について説明する欄がないのは一族シートを作るの前提だからなんだな
[CshopZZZ] です。
[CshopZZZ] なので、一族シートを作らないと幻影曲馬団の一族がどんな風かわからないであります。
01:54:52 MOTOI -> MOTOIafk
[TK-Leana] うふふ〜
[CshopZZZ] # とゆーわけで、改めてお休みなさいませ〜。
01:55:00 Luna -> LunaSleep
[MOTOIafk] #少々腹具合が悪い〜
[TK-Leana] おやまぁ
[LunaSleep] #お大事ですー
[LunaSleep] #そしてそろそろ就寝しますー
[LunaSleep] #おやすみなさい(ぺこ
[TK-Leana] おやす〜
[Kyrie] おやすー
2004/01/07 02:00:00
[chita] おはよう、きりえもん
02:04:11 ! Kakeru (CHOCOA)
[Kyrie] (もふー
02:06:27 Kyrie -> KyrSleep
02:11:07 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] ラッパのマークの薬服用。
02:11:27 Yaduka -> Yad_sleep
02:17:39 RShirune -> aRueS
[aRueS] 8時間・・・
[aRueS] 長い昼寝だった
[MOTOI] 昼夜逆転現象?(ぉぃ
[TK-Leana] さて、いい加減寝よう
[TK-Leana] 幻影曲馬団は明日(ばたり)
02:19:58 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:20:37 ! seiru (CHOCOA)
[MOTOI] 自分も。
[MOTOI] 就寝してしまいます。
02:21:32 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] マタアシタ。
[aRueS] また明日
[aRueS] 僕も明日は早いから寝ますー
[aRueS] おやすみなさい
[gombe] おやすみです
02:27:47 ! aRueS (8時間寝たあとに更に寝れるか疑問だけど・・・)
[gombe] 今日は始動が遅かった&別口ですっかり気を惹かれてしまったので、全然動けなかった(^^;
[chita] そうか
[gombe] では、落ち。
[gombe] おやすみー
02:31:53 ! gombe (Leaving..)
02:48:33 ! soutou (ぐう)
2004/01/07 03:00:00
[chita] ねう
2004/01/07 04:00:00
2004/01/07 05:00:00
05:14:13 + chita(~chita@t545035.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/07 06:00:00
2004/01/07 05:59:39
2004/01/07 06:00:00
06:39:17 ! Cat-Tail (さて、大体は復旧かな・・・・・・あ。)
2004/01/07 07:00:00
[OTE_Aw] PWは動きが早くて良いね。
[OTE_Aw] がんばれー。
[OTE_Aw] わしはUOにはまってたり(死
[sleep114] わたしゃFFにはまってます(死
07:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:26:53 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] おはようございます
[LunaWorks] 最近寝不足ぎみですー(ふらり
[LunaWorks] では仕事へー
2004/01/07 08:00:00
2004/01/07 08:00:23
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:58 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[BallLawa_] のへー
[BallLawa_] わたしゃメイプルにはまってます(死
[sf] カエデ。
[fukaSleep] おはようですの。
08:20:33 fukaSleep -> fukanju
[sf] Mapleというと数式処理ソフトを思い出してしまう。
08:22:06 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] で実のところメイプルとはなんだろう
08:38:55 ! Yad_sleep (Leaving..)
[fukaNote] http://gamewww.nexon.co.jp/maplestory/ の横スクロールMMOだそーです。
[sf] なるほろ
[sf] 横スクロール2DアクションRPGかあ
[sf] なるほど。これはファミコン世代には楽しそうに見える。こわいこわい。
[sf] やりはじめたらなにも手につかなくなりそうなので回避しよう
[fukaNote] (^^;
[sf] まあそもそもビデオカード性能的に無理だろうけど(;^^)
2004/01/07 09:00:00
09:04:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:19 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
09:12:45 + lico_Zzz(~D-priest@ppxd180.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] さて
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[sf] 真珠世界を告知した
2004/01/07 10:00:00
2004/01/07 10:00:55
10:01:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2004/01/07 11:00:00
2004/01/07 12:00:00
12:07:49 ! MOTOsleep (ちと寝すぎた)
12:15:11 fukaNote -> fukaGohan
12:23:38 + Yaduka(~username@airh128018078.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:30:25 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[sleep114] ぐにゃ
[fukaNote] ぐにょ
12:36:43 Yaduka -> Yad_kamin
2004/01/07 13:00:00
13:02:29 Yad_kamin -> Yad_work
13:13:26 + Kakeru(~kakeru@p78b0a9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:29:09 + lokai(~aloeking@PPPbf101.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] こんにちはなのですよ。
[lokai] ぷしゅー
[PaLiLitH] びしゅー。
13:35:37 lokai -> lokgoham
[fukaNote] ぽしゅー
[galloaway] こんにちは
13:48:51 BallLawa_ -> Ball_log
13:48:54 Ball_log -> BallLaway
13:51:34 lokgoham -> lokai
13:52:18 + chita(~chita@t548231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] かにっ
2004/01/07 14:00:00
14:02:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ちわ〜す
14:18:53 killist -> killaway
[chita] やれやれ。何度読んでも笑ってしまって作業が進まないログを、やっと加工に着手できた
[chita] 次行こう
14:29:46 fukaNote -> fukaTKY
[fukaTKY] いってきます。
[TK-Leana] いってらさ〜
14:42:33 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:46:05 ! Ryu (Connection reset by peer)
2004/01/07 15:00:00
15:00:19 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp169.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:03:58 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
15:09:56 ! chita (EOF From client)
15:58:18 fukaTKY -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
2004/01/07 16:00:00
[Yad_work] いり
16:08:13 + akito(~username@e140179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろろ
[fukanju] http://www.asahi.com/national/update/0107/018.html 「金出せるわけない」82歳女性、はたきで強盗追い払う
[fukanju] つ、強い。
[fukanju] こんにちはー
[lokai] わーい。
[akito] まじん:「まじじじーん(えいっ)」
[lokai] わくわくします。
16:33:54 KyrieNote -> Kyrie
16:39:17 lokai -> lokne
[fukaNote] 願書写真撮ってきます。
16:40:54 fukaNote -> fukaPhoto
[lico_Zzz] サングラスと大きめのマスクを忘れずに>写真
[Yad_work] アフロも。
[Ryu] w
[Ryu] あぁ、パスポートが超ロン毛さんな写真
[Ryu] 見るたびに懐かしい
[Yad_work] 40mとか?
[Ryu] んー、腰までありましたw
[Ryu] たぶん40〜50cmぐらいは
[Yad_work] ふむん
[akito] 全長40めーとるなりゅーさんを想像中。
[Ryu] ……
[Ryu] 大変なことにっ
2004/01/07 17:00:00
[akito] ゲーム機が特注になってしまいそうです
17:06:24 + licorice(~D-priest@ppxd180.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:06:55 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
[Yad_work] コントローラーだけで良いような気もします
17:09:40 + chita(~chita@t090087.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:10:11 ! chita (EOF From client)
17:10:23 + chita(~chita@t090087.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:15:16 fukaPhoto -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
17:15:51 + Axis(~Axis@61-27-233-204.home.ne.jp) to #kataribe
17:18:30 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abs059.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今晩わ。
[fukaNote] こんばんはー
[Yad_work] ぐどえぶにんぐ
[MOTOIpda] はーいえぶりわん
17:53:36 Kyrie -> KyrieAFK
17:56:21 ! Yad_work (おしごとおわり)
2004/01/07 18:00:00
18:00:06 + Axis1(~Axis@61-27-233-204.home.ne.jp) to #kataribe
18:03:02 lokne -> lokmozo
[sleep114] 新着情報を見る
[sleep114] 語り部の
[sleep114] ダンジョンアタック?
[MOTOIpda] PWの
[MOTOIpda] ダンジョンについての話を
[MOTOIpda] 昨日したので
[MOTOIpda] それかな
[MOTOIpda] そろそろ降車落ち。
18:18:54 ! MOTOIpda (電車でGO)
18:19:13 sleep114 -> tatsu114
18:28:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:30:17 tatsu114 -> mesi114
18:38:41 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] 食べてきます。
18:40:46 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf146.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅。
18:56:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
18:59:28 mesi114 -> tatsu114
2004/01/07 19:00:00
[akito] ばわわ
[tatsu114] から揚げ(挨拶
[akito] 久しぶりにMLで返信を書いた(爆)
[akito] 投げっぱなしなことが多いからなぁ
[akito] 反省反省
19:05:31 akito -> akt-away
19:23:55 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:30:38 + Embryo(~Embryo@pl116.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
19:31:48 ! Ryu (撤収)
19:33:11 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[chita] 餃子(挨拶)
19:35:50 + miburo(~miburo13@o078017.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOI] さむいっすー(挨拶
[miburo] さむいねぇ
[fukaNote] 冷え込んできてますのぉ。
[MOTOI] 懐も寒い(自爆)
[fukaNote] それは夏から(とほほ
19:46:44 ! Cat-Tail (さて、大体は復旧かな・・・・・・あ。)
19:52:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:58:01 + meltdown(~meltdown@pl960.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:58:29 lokmozo -> lokai
19:59:25 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/01/07 20:00:01
20:05:38 + theta(~theta@ntkyto009189.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:07:02 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまー(ぱたり)
[MOTOI] おかえりー(くてり)
[Luna] きょうは(も)食事作る気力無いナリ……
[Luna] とりあえず携帯でIRCログを見る技を身に付けたナリ
[Luna] しかしパケット代が怖い.
[Yaduka] iアプリでIRCをっ
20:12:46 lokai -> lokgoham
[Luna] ふむ
[Yaduka] (パケ代で死ねます
[tatsu114] るな は あたらしい じゅもん を おぼえた
[Luna] それも痛そうだ
[tatsu114] (めらぞーまー
[Yaduka] まあ
[Luna] #めらぞーまー とは さいふが ひのくるまになる じゅもん である
[Yaduka] AUのなら、定額プランもあるし
[MOTOI] あう。(謎
20:15:00 ko_iti -> ko_furo
[Luna] きっと定額プランだったりAirH"だったりする人もいるに違いない
[Yaduka] いや、AirH”だけど。
[Yaduka] 昼間は。
[Luna] ふむー
[MOTOI] PDAはAirH"で繋いでます。
[MOTOI] ADSL接続もたまにプッツンいくから
[MOTOI] 予備としてAirH"確保してます。
[Luna] いいなぁー
[Yaduka] JAVAが書ければ、アプリも書ける……かな
[chita] 書けます
[MOTOI] AB割ってのもあることだし。
[Yaduka] と言うことは携帯電話でIRCも夢ではないと言うことか。
[PaLiLitH] javaネットたかた
[chita] exceed
20:19:00 + AL(~taku-h@U085025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] あれはIRCでは無いな
[AL] はお
[Luna] こんばんは
[Yaduka] こばわ
20:25:16 Embryo -> EMB_FRO
20:32:22 lokgoham -> lokai
20:33:36 Yaduka -> Yad_Furo
20:36:57 ! chita (Connection reset by peer)
20:39:14 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:40:19 ! fukaNote (Connection reset by peer)
20:41:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf146.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:41:19 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:42:10 ko_furo -> ko_iti
20:48:44 + Catshop(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんはです
20:56:15 KyrieAFK -> Kyrie
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Kyrie] (もふー
2004/01/07 21:00:01
21:07:50 Luna -> LunaAway
21:13:09 + hari(shiva@FLH1Aao107.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:13:12 lokai -> loknemui
[Catshop] こんばんはー。
[tatsu114] とぅ(ぐちゃ
[loknemui] どうもいけません。
[hari] ばわ
[Kyrie] (もふー
[hari] ふもー
[hari] お茶請けにクコの実
[tatsu114] お茶漬け
[Catshop] 眠い眠いの病らしい。
[hari] チコの実じゃないっすよ
[loknemui] どんどん熱が上がってきました。
[Catshop] あぅ。
[hari] むむむ
[Catshop] 眠いじゃなくて、寝てくださいよぅ。
[hari] まず、早めに寝ましょう
[Kyrie] 熱があんまり上がるようなら病院へ。
[loknemui] 寝るのに飽きちゃってぐでぐでしています。
[Catshop] お薬呑んで、栄養剤を投入して、ポカリを枕もとにおいて、暖かい布団でぬくぬくしてくださいまし。
21:18:35 ! akt-away (いたいいたいいたいいたいいたいいたい)
[loknemui] でろりでろり。
21:19:48 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] いかんいかん、バタピーの勢いで食べるところだった>クコ
[Catshop] クコって、どんな薬効がありましたっけ?
[hari] 眼に良いとか言ってるな
[Catshop] ブルーベリーの仲間?(違)
[hari] なんだか、みんな高いな……
[Catshop] ほえ?
[Catshop] 高いってのは?
[hari] 買った奴と額が違う……偽ものっ?!(ぉ
[Catshop] うわはは。
[hari] 一日の目安は20粒か……
[hari] まずいな(ぉ
21:31:24 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p156.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] お茶請け変更しよう
[sf] ただいま
[sf] うう、もはや私はタバコの煙に耐えられない身体らしい。
[loknemui] もくもくでしたか。
[Kyrie] ああ御大が同志に。
[sf] もともと苦手だったけどね
[fukaNote] (^^;
[sf] なにせ大阪の沿線歩道に出ると「空気に苦みを感じられる」くらいなので。
[loknemui] えうー。
[sf] 耐えられないというのは気分的というだけでなくて身体がといういみな
[Saramari] そんなことでは、雀荘に行けません
[sf] 頭痛・目の痛み・嘔吐感
[sf] しぬかとおもった
[Kyrie] ぬぬぬ。
[sf] 二日酔い並みです
[loknemui] えうえう
[Kyrie] 私は目と鼻と肺と皮膚全体にブワーッと。
[sf] というわけで新年の出張サポートは道路工事会社のインターネット接続でした。
[loknemui] おつかれさまです。
[sf] いろいろと見知らぬ組織なので勉強になりました。えへ。
[Kyrie] 収穫が。
[Catshop] おー。
[Catshop] やっぱり外に出る仕事は──
[sf] 社長は若いし。
[Catshop] いろいろ刺激があったり、勉強する機会になったりで良いですね。
[sf] 二十代前半でほとんど結婚してるし。
[Kyrie] (げふん
[sf] 暇な時には事務所でゲーム。
[sf] 良く見なかったけどボードゲームと将棋をしてました。
[sf] あとは連れ立ってテニスに(福利厚生)
[sf] 色々と興味深い。
21:44:11 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg096.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:44:47 Kyrie -> KyrieAFK
21:46:09 MOTOI_ -> MOTOImesi
[sf] やはりいつ止めても再開できるゲームというのは、仕事待ちの人たちに向いているのだろう
[ko_iti] ふと思い出したときにできるとか
21:53:48 ! Axis1 (Connection reset by peer)
[sf] うんうん
21:57:01 MorisDEAD -> Morris
2004/01/07 22:00:00
22:03:35 Yaduka -> Yad_BEER
22:03:42 + gombe(~gombe@ntkyto040181.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[loknemui] はろーはろー
[gombe] こんばばー
[gombe] (遅)
[gombe] どうも子供の世話をしていると、いろいろタイミングを逸します。
[gombe] 失礼。
[loknemui] おつかれさまなのです。
22:08:27 gombe -> gombeMagu
[gombeMagu] そしてマグロ飯。
[gombeMagu] いてきます
[loknemui] いいな
22:09:41 ! Saramari (お仕事なのですよ)
22:11:57 hio_away -> hiodosi
22:25:08 ! TK-Leana (そして地獄の一丁目)
22:27:18 ! EMB_FRO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
22:37:20 loknemui -> lokmozo
22:38:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p237.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:38:58 gombeMagu -> gombeMa
[Catshop] Ma?
[gombeMa] 食べている途中なので。(ぉぃ
[lokmozo] ま。
22:39:27 fukaNote -> fukaFuro
22:39:39 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[fukaFuro] 風呂って来ます。
[gombeMa] いてらしゃい
22:42:17 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Catshop] 行ってらっしゃいませ〜&お帰りなさいませ。
22:43:29 tatsu114 -> huro114
[huro114] (ぶくぶく
22:46:22 + Axis(~Axis@61-27-233-204.home.ne.jp) to #kataribe
22:47:35 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[gombeMa] こんばんはー>来た方
[gombeMa] そだ
[gombeMa] sfさん、吹利のIRCサーバの場所データ
[gombeMa] あんな感じでいいですかねー?
22:50:32 fukanju -> fukaSleep
[gombeMa] #おやすみなさーい
[fukaSleep] #おやすみなさいませー
22:52:23 ! TOURUI (ばたばた)
22:53:06 ! AL (「あが〜〜〜」)
22:53:19 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] ふみふみ
[sf] あんなもんかと
[sf] あとまあRoleが居るのはまちがいないですね
[sf] nickはむかしむかしリストがありましたよな
[sf] #ASFだったかが、ASF-TRPG研究会のチャンネルとしてあるという話は出ていたんだっけか
22:59:17 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] もどり。
22:59:46 huro114 -> tatsu114
2004/01/07 23:00:00
[Catshop] お帰りです。
[Kyrie] げふ。お風呂上りにレモネード飲んだら喉やられて咳が(しくり
[hari] 濃過ぎたのかな
[Kyrie] それもあるかもしれません。
[lokmozo] のどいたいときに酸っぱいのはキますね。
[Kyrie] はい。
[Kyrie] 教訓を得ました。
[sf] MLのヘッダサインではバージョンナンバーまでは不要だと思うのであった
[Catshop] けふ。
[Catshop] 以後、気をつけまする。
[PaLiLitH] ダンジョンのキャラシートを作ろうといじっていて
[PaLiLitH] 性別欄男なぞ書いたら兄貴の神殿かもしれずと思ったりしました。
[Catshop] ぐぁーっ
[lokmozo] ぎゃわー。
[lokmozo] そんなステキな。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] 出るモンスター全部筋肉系。
[sf] ふつーだ。
[MOTOI] じゃあ
[hari] 天井からオイルが降ってくる
[MOTOI] 女だったら?(ぉ
[PaLiLitH] トラップは油風呂とか。
23:16:28 OTE_Aw -> OTEuo
[Kyrie] となるとラスボスは塾長様。
[PaLiLitH] そっちは女御が島とか。
[hari] 隙間風が『きれてるきれてる』と聞こえる
[MOTOI] わしが(中略)である!!(違>塾長
[sf] わしが中風である
[sf] にみえた
[lokmozo] ガーン>中風
[Catshop] 中風──よっ、よわっ
23:19:29 hiodosi -> hio_away
23:25:14 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
23:28:37 gombeMa -> gombe
[gombe] 戻り。
[lokmozo] きゅー
[gombe] そーか、ロール嬢がいたっけ。>吹利のIRCサーバ
[gombe] サーバ名ってあれでいいんですかね
[gombe] # キャラ/nick対応リストは、どなたか頼んだっ
[sf] まあおそらくはirc.trpg.net で、狭間世界のTRPG.NETってASF-TRPG関連ベースなんだろうと推測
[gombe] にゃるほど
[gombe] 勝手にプロトコルをI-RCとか書いておいたけど、i-rc.trpg.netとでもしておこうか?(w
[sf] そーするとロボットが拾ってミスアクセスで困るという末路が
[sf] とほほほほ
[sf] (つーか公開ログにでた時点でそーだが)
[sf] ぱた
[sf] プロコトルそのものはIRCかと
[gombe] ぬは(^^;>ミスアクセス
[gombe] ああ、プロトコルそのものはそうか>IRC
23:45:00 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[Luna] 倒れていたらしい
[Catshop] # あ、sfさn。
[gombe] ていうか、Interdimension〜についてはどこがそうなっているかわからなかったので、何となく内部プロトコルのような認識で書いてました。
[gombe] #おつかれ。>るなさん
[Catshop] # えっと、#PWの今日の22:50〜23:40くらいまでのログをkyrieさんに送ってあげてください
[Catshop] # びびびっと。鉄が熱い内に〜
[gombe] # うひひ
23:50:31 + D16(~d16@p2968c5.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] ばはです。
23:50:54 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] こんばんはー。
[CshopBath] 今日はホーローの軒下を。
[MOTOI] 軒〜(謎
[CshopBath] ──と言い残してお風呂へっ。(だっしゅ)
[D16] 軒先三寸お借りしますー
23:51:23 MOTOI -> MOTOIbath
[Kyrie] いてらー
[Kyrie] そしてこばわー
[MOTOIbath] 同じくBath〜
[sf] あ。今日の更新してない。
23:52:56 D16 -> D16_Write
[sf] http://kataribe.com/IM/
[sf] MLログリンクを作った
23:57:22 gombe -> gombeAway
[hari] そろそろおちー
[gombeAway] おつー
2004/01/08 00:00:03 end