語り部IRCログ #kataribe 2004-01-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-08をご活用くださいませ。

2004/01/08 00:00:03
00:01:45 tatsu114 -> SLEEP114
00:03:31 gombeAway -> gombe
00:09:14 ! Kakeru (CHOCOA)
00:16:02 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりしてきた。
[gombe] おかえりなさい
[Luna] おかえりなさいませ
[lokmozo] さて
[lokmozo] そろそろ流石に寝るのです。
[lokmozo] おやすみなさい。
[MOTOI] お大事に(^^;
[gombe] おやすみなさいー
00:18:39 ! lokmozo (ぷしゅー)
[sf] ぶしゅー
[sf] 2004-01-01の1872発言
[sf] 2004-01-02の1628発言
[sf] 2004-01-03の2106発言
[sf] 2004-01-04の2117発言
[sf] 2004-01-05の2887発言
[sf] 2004-01-06の2365発言
[sf] 2004-01-07の1406発言
[sf] げっと
00:24:01 CshopBath -> Catshop
[Luna] お疲れ様です〜
[Catshop] 我、帰れり〜。
[Luna] #5日の発言数がおおいなぁ
[Luna] おかえりなさいませ
00:25:14 + chita(~chita@t518102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] PWの相談の影響ですよね>発言数多い
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんはー
[sf] そーですね
[sf] まあランダム導入時ほどではないけど、やはり新しいことを「みんなで」はじめると活性化する
[MOTOI] とりあえず、ロールさんに、PWキャラの検索機能を要望します(ぉ
[sf] 再起動しないと反映されないのでーす
00:28:12 ! Role (EOF From client)
00:28:48 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おお、データベースもう出来てたんだ>PW
[Catshop] あれもこれもと忙しくさせて申し訳ないんですが──
[Catshop] 2004/01/05 22:10〜2004/01/06 01:20までの#HA06のログを下さいませ。 > HA06
[Catshop] ボクがGMで、幽霊警官をがしがしやっつけてもらった時の話です。
00:32:16 OTEuo -> OTE_Aw
00:32:42 Yad_BEER -> Yaduka
00:33:07 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] ところで
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27130.html
[Luna] 吹利のIRCサーバー(仮称)の参加者一覧なんですけど
[Luna] 頻度Aが常駐ってかんですか?
[gombe] そんな感じです
[Luna] なるほどー
[gombe] まーftさんは常駐でしょう(笑)
[Luna] sheila9さんも常駐かと思っていた(自称botだし)
[gombe] sheila9さんは
[gombe] どうだろう(w
[gombe] わりと起動したり終了したりしているから
[Luna] chitaさんに聞いてみたらいいかもしれませんね
[sf] しびびびび
[sf] めーる
[sf] ちなみに01/05でなく01/04
[sf] だったもよう
[Catshop] がふっ。
[PaLiLitH] そういえばsfさん。
[PaLiLitH] キャラシートの項目は足し引きしてもいいんでしょうか。
[sf] 便宜上のものですから。
[PaLiLitH] 了解。
[PaLiLitH] 最初は骨で出してみます。
[sf] http://kataribe.com/tool/char.html
[PaLiLitH] というか器物用キャラシートがあったような。
[sf] 狭間06用にハリ=ハラさんの作成した奴でしたっけ
[PaLiLitH] はい。
00:46:54 ! kullow (CHOCOA)
00:48:11 + YamiWolf(~YamiWolf@p061117.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] にょろにょろ
[PaLiLitH] もう少しで一から起こすという愚行をするところでした(ぉ
[MOTOI] なんかにょろにょろしたのがいるー(ぉぃ
[YamiWolf] やみうるふにょろよー
[Luna] こんばんにゃぁ
[Catshop] にゅろにゅろ
[YamiWolf] にゃろにゃろ
[Luna] 頭悪いなぁ(ぅ<雄人
[Catshop] うわはは。
[Luna] でも
[Luna] 人払いの魔方陣をひいて応接間で休むのは雄人の常套手段であるらしい
[Luna] ソファーふかふかだし(謎
00:55:20 ! Yaduka (さいきどん)
[gombe] #むひ(笑)>常套手段
[Luna] 達大には通じないというのは勝手な解釈ではあるがまぁいいか
00:56:19 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2004/01/08 01:00:00
01:03:18 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:03:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 珊瑚:「この間は迷惑をかけてしまったので……」
[chita] ぶー
[Catshop] # 誤爆しましたね?(にやり)
[gombe] おおう
01:12:21 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[sf] ふむ。今年はMLが(作業場として)猛威を振るっています。いえーい。めでたし。
[Luna] 猛威を振るう……インフルエンザみたい
[Luna] (失礼
[sf] 三国志の蝗とか。
[MOTOI] ん?
[MOTOI] #と、失礼、誤爆
01:27:12 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] くるくる
[sf] んーむ
[sf] MLonWebにも宣伝が投稿されるというのは面倒くさい話だ
01:40:17 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16_Write] 寝てました。もう寝ます。
[D16_Write] お休み
01:41:25 ! D16_Write (CHOCOA)
[hari] おやすー
01:42:43 ! hari (Leaving..)
[Luna] おやすみなさい
[sf] ばたんきゅー
[gombe] はっ、sfさんがばたんきゅーと倒れている
2004/01/08 02:00:00
[Luna] ゲームオーバーっぽいなぁ(謎
[YamiWolf] お休みなさい。(遅)
[Luna] #ぷよぷよ風
02:04:47 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] # ばたん、きゅー。
[Catshop] # 寝ます〜。
[Luna] #おやすみなさいませー
02:09:57 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[MOTOI] #おやすです。
[gombe] おやすみなさいー
[gombe] >猫屋さん
02:26:11 Morris -> MorrisZZZ
02:43:08 ! soutou (ぐう)
[YamiWolf] 取りあえず寝ます。
[YamiWolf] あたまこんがらがってきました(ぐるぐる
[YamiWolf] ではー。
02:50:17 ! YamiWolf (明日からまたいつもの生活(とーいめ)
[Luna] おやすみなさいませ
02:55:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/01/08 03:00:00
03:03:09 MOTOI -> MOTOsleep
03:03:29 Luna -> LunaSleep
[MOTOsleep] 寝ますオヤスミナサイ。
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[gombe] おやすみなさいー>お二方
[gombe] んでは自分も寝ます。お休みなさい。
03:24:57 ! gombe (Leaving..)
2004/01/08 04:00:00
2004/01/08 05:00:00
05:04:03 ! chita (EOF From client)
05:49:38 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/01/08 06:00:00
2004/01/08 05:59:43
2004/01/08 06:00:00
06:22:57 + chita(~chita@t107210.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:48:15 ! Cat-Tail (さて、大体は復旧かな・・・・・・あ。)
2004/01/08 07:00:00
07:14:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:24:34 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
07:26:56 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/01/08 08:00:00
2004/01/08 08:00:17
08:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:45 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:01:00 LunaSleep -> LunaWorks
08:17:25 fukaSleep -> fukanju
[fukaNote] おはようです。
08:27:14 ! Yad_sleep (いてきまつ)
2004/01/08 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2004/01/08 10:00:00
2004/01/08 10:00:20
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:18 + hio_away_(~username@p5084-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/08 11:00:00
11:07:48 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[sf] ぐるるく
[sf] キャラクター集管理CGIをひな型対応させた
11:15:08 ! Axis (Are you happy now?)
[sf] ふふふのふ
11:18:06 + Axis(~Axis@61-27-233-204.home.ne.jp) to #kataribe
11:19:13 ! Axis (Are you happy now?)
11:22:27 + Axis(~Axis@61-27-233-204.home.ne.jp) to #kataribe
11:26:26 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:26:46 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ひな型シートでキャンペーンコード別管理されてるものなら、これで同様に管理できるけど
[sf] ほかは世界設定単位なんだっけな
11:33:14 + Yaduka(~username@airh128002038.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:33:45 Yaduka -> Yad_work
2004/01/08 12:00:00
12:10:39 fukaNote -> fukaHRMS
[fukaHRMS] いてきまし。
12:13:51 + Kakeru(~kakeru@p62eda7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:24:26 Yad_work -> Yad_kamin
12:27:28 MorrisZZZ -> MorisDEAD
12:30:02 fukaHRMS -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
12:58:43 Yad_kamin -> Yad_work
12:59:18 ! MorisDEAD (突撃!!)
2004/01/08 13:00:00
13:06:25 + lokai(~aloeking@PPPbf101.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[fukaNote] にゅー
[sf] 確認してみたが、やはりひな型はキャンペーンコード単位でなくワールドコード単位なので、新しいコードでは、まだ対応できないようだ。まあ良いか。
[fukaNote] ふーむ。
[sf] 新規にひな型をがりがり登録するような世界設定が現存しないし(えへ)
[lokai] ぎゃふん
[sf] キャンペーンコード単位に雰囲気やなんかは違うから、別々のほうが良いという見方と。同じ世界の住人だから統一するほうが一覧性があるという見方と。あるわけですよな。
13:16:52 fukaNote -> fukaSeiMY
[fukaSeiMY] ちょっといってきます。
[sf] 精米。かな。
13:32:07 killist -> killaway
[Yad_work] 聖MY
13:44:11 lokai -> loktare
[loktare] ずび。
13:51:18 + Yad_work_(~username@airh128018068.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:59:12 fukaSeiMY -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[fukaNote] 精米でした。
2004/01/08 14:00:00
[BallLaway] 流石米どころ。
[Yad_work_] 精緻な米?
[fukaNote] 精密な米です。
[Yad_work_] ナノテクですな
[Yad_work_] アセンブラー内蔵。
[Yad_work_] 次々に増殖する米。
[Yad_work_] 世界は※になる。
[BallLaway] 米の国「米国」
[fukaNote] 199X年。世界は米に包まれた。
[Yad_work_] この米害に対して世界は為す術を持たず、人類はゆっくりと滅亡への道をたどり始めた。
[fukanju] http://kataribe.com/SF/SF_HIS.HTM とかみてみてたり。
[sf] なつかしい
[sf] いつのまにか何年も過去になってしまったな、初期の時代
[fukaNote] 時代の流れですのぉ。
[sf] 来年にはデスクトップのマイクロマシン工場が完成する予定ですよ
[fukaNote] ひー
14:23:18 + KyrieNote(~epsca@Air1Abe110.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 冷蔵庫サイズだから、デスクトップでなくてミニコンサイズか
14:45:18 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 今日の夢では吸血鬼になってました。
14:56:29 + Yad_work(~username@airh128002038.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:58:01 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:58:05 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acg096.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/01/08 15:00:00
[PaLiLitH] さらわれた娘を助けてくれと人に頼まれた人間のふりをしてる吸血鬼(女)からなぜか連れて行かれて
[PaLiLitH] 娘さん達が外国に売られることを突き止めたので、外国まで連れて行く業者のふりをしてついでにさらわれた娘さん達全員受けだして
[PaLiLitH] そのまま船に乗って逃亡しようとしたらなぜか高速道路に入って
[PaLiLitH] 朝まで走らせてSSで一休みすべえかと入ったら異変に気付いた人攫いが雇った人々から取り囲まれてて
[PaLiLitH] 一緒に乗っててコンビニにパシリとかの雑用してた吸血鬼(♂)が「アレぇ〜、よく出来たモデルガンだねェ」などと言いながら黒星をチンピラに向かって何発か撃ちながら脱出して
[PaLiLitH] そのままどこかに逃げるという話でした。
[loktare] ちょっとしたアクションものですね。
[PaLiLitH] はい。
[Ryu] フロムダスクティルドーンを思い出しました(笑)
[PaLiLitH] 私は何故か見てるだけ。
[PaLiLitH] 設定上はどうやら私も吸血鬼だったみたい。
[PaLiLitH] 敵対してる人売りは人間。
[PaLiLitH] 私を巻き込んだほうの人は普段は人間のおばさんのふりしてる吸血鬼でした。
[loktare] 娘さんも吸血鬼っぽい感じですね。
[PaLiLitH] 本体は妙齢の美女(ありがち)
[PaLiLitH] 娘さんは人でした。
[loktare] わあ。
[PaLiLitH] 事業を拡大したいので金が必要だから金持ちの依頼を受けたらしいです。
[loktare] なるほど。
[PaLiLitH] 戦ってる男の吸血鬼はパシリでした。
[PaLiLitH] 自分がコンビニから全員分の弁当買ってきても自分のもの選べるのは最後のほうという。
[loktare] かわいそうに。
[Ryu] 私はゲームのやりすぎなのか……
[Ryu] なぜか迫り来る大量のスノーマン相手に
[Ryu] スナイパーライフルでヘッドショットをきめている夢を
[PaLiLitH] ぎゃあ。
[PaLiLitH] しかし映画的に一番おいしいのは男の吸血鬼でした。
[PaLiLitH] チンピラの群れに突撃して黒星を撃って散らしながらボコボコにされて
[PaLiLitH] 車と併走して窓から飛び乗って「優しいお兄さんだろ?」などと言って寝る役。
[loktare] わー。
15:23:14 loktare -> lokne
[sf] ふむ。 http://www.shijo24.com/blog/archives/000165.html 奪われた荷物を取り戻せ。交渉人の戦い。とか。
15:47:13 + akito(~username@h201176.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
15:50:22 akito -> akt-nekom
15:53:23 + chita(~chita@t555241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/08 16:00:00
16:15:12 KyrieNote -> KyrieAFK
[sf] さてはて。そろそろ日報書かねばな
16:22:26 + hari(shiva@FLH1Aao107.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃむん
[fukaNote] にょむふ。
[hari] さぶいねー
16:33:22 lokne -> lokmozo
[hari] 最近、生活環境改善週間気味です
[fukaNote] おお。
[hari] #改善、なのかどうかは微妙だが
[fukaNote] こちらはまた雪がちらついてきました。
[hari] 自炊を増やして食費は減ったが
[hari] 買い物が増えて出費が(へう
[Yad_work] 道具が揃うまでは。
[Yad_work] ああ、暫く自炊して無いなぁ
[Yad_work] #家に帰るまでに「お腹が減って力が出ないよ」状態
[hari] 体重も減ってきました(ぉ
16:42:54 ! Ryu (Connection reset by peer)
[Yad_work] お・の・れぇぇぇぇぇ(おい
16:46:13 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[hari] きゃー。なんでかうらまれてるー(汗)
[sf] よし
[sf] http://kataribe.com/member/PaLiLitH/
[sf] http://kataribe.com/member/milk/
[sf] http://kataribe.com/member/PaLiLitH/
[sf] PW01Aも、参加者リンクに入るように手を入れた
[sf] キャラクターシート他 という章題が手抜き(けほけほ)
[hari] ほうほう
2004/01/08 17:00:00
[lokmozo] くー
[lokmozo] おなかすきました。
[Yad_work] むさぼり食いましょう。
[hari] 今、パスタを茹でております
[lokmozo] 何か食べ物がないか漁ってみます。
[chita] パスタは貧乏人の友ですね。
[hari] そうじゃのー
[chita] 自分好みのゆで加減を見つけるまでにけっこう腹をおこしていける
[hari] 湯で加減はいい加減で(ぉ
[chita] いやいやいやいやいや
[chita] 塩の量は1%とか言われてるけど、これも増減することで色々ほら
[hari] 塩加減も適当で(ぉ
[chita] 少なめにするとやーらかく茹であがる
[chita] がーん
[hari] うち、手鍋しかないの
[hari] しかも、電熱だから火力低いし
[Yad_work] 塩50%とか。
[hari] だから、スパゲティじゃなくツイストなの
[hari] 塩加減も、おさじでぱっと
17:10:24 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acf141.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokmozo] メロンパン入手。
[PaLiLitH] くおおおお。
[PaLiLitH] 起きてからまだ何も口にしてません。
[hari] なんだか、不健康児ばかりだ(w
[PaLiLitH] 昨日の夜お茶とショートブレッドでお腹いっぱいになったらしいです。
[hari] お茶腹ですか
[PaLiLitH] 主にショートブレッドです。
[hari] よいなぁ
[hari] おなかもくちくになったので
[hari] ごろごろします
[hari] また後ほどー
17:26:21 ! hari (Leaving..)
[Yad_work] お・の・れぇぇぇぇ
17:39:10 ! MOTOslee_ (Connection timed out)
17:40:30 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acf141.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:51:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あろ〜
[fukaNote] ぼう〜
[TK-Leana] むぅ、深い会話だ
[SLEEP114] くぽ〜
[Yad_work] くぉれる〜
17:59:54 ! Yad_work (おしごとおわり)
2004/01/08 18:00:00
18:07:07 SLEEP114 -> tatsu114
18:24:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p3.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:24:15 fukaNote -> fukaHoJi
[lokmozo] にゃ
[TOURUI] こんばんわん
18:36:35 fukaHoJi -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[lokmozo] おかえりなさい。
[fukaNote] 浄土真宗なので、お坊さんが来てもすぐ終わるので楽なのかもしれません(^^;
18:41:41 ! Axis (Are you happy now?)
18:47:34 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 今晩わ。
[fukaNote] こんんばんは。
[fukaNote] む。んが一つ余計。
18:50:57 lokmozo -> lokfuton
[lokfuton] 寒くなったのでふとんへ。
[fukaNote] 布団〜
[MOTOI] 寒さのせいですかねぇ(^^;>んが余計
[fukaNote] もしかすると国家的な陰謀が(ぉぃ
18:59:27 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[MOTOI] わ。
[tatsu114] (ぷす
2004/01/08 19:00:00
[Luna] (ぱたり
[lokfuton] ぷしゅう。
[Luna] ログを読む
[Luna] なにやら増強されている
19:05:59 galloaway -> gallows
[gallows] ちゃーす
[Luna] こんばんは
[MOTOI] わーっす
[lokfuton] はろー
[lokfuton] (がじがじ)
[MOTOI] さむい。
[MOTOI] あーさむい。
[Luna] さむいっすー
[Luna] でも暖房入れたらきっとブレーカー落ちるぅ
[tatsu114] 毛布に包まって
[tatsu114] そうなんたいのように
[tatsu114] 遭難隊のように
[Luna] そうしたらチャットできません
[tatsu114] それはこまりました
[MOTOI] 既に包まってます
[gallows] ライターを持ってきてですね、服に着火するのです
[gallows] あったかいですよ
[fukaNote] ここはあれです。パソコンを大幅にクロックアップして
[fukaNote] パソコンを暖房に。
[MOTOI] でもキーを打つときは手を出さないといけないのです。
19:12:05 tatsu114 -> mesi114
[MOTOI] 多分1時間ほどで再び冷えてその後二度と暖まらなくなりそうです。
[MOTOI] <クロックアップ
[Luna] うが
[Luna] そして余計な出費がでるのですね……
[MOTOI] ライターの方も
[mesi114] あれだ
[gallows] 焼身僧チャットは仏教会でのブームなのに
[mesi114] ろうそくの最後の輝き
[MOTOI] 自分の体温が二度と温まらなくなりそうです(爆)
[Luna] なんかどの方法でも切なさを感じてしまうのは気のせいでしょうか
[mesi114] 気のせいです
[mesi114] (きっぱり
[fukaNote] ここはあれです。
[MOTOI] そう気のせいだと断言するなら
[fukaNote] 思い切って環境の方を変えてみましょう。
[MOTOI] 試してもらいましょうよ。
[MOTOI] たついーしさんに。
[mesi114] (めらめらめら
[fukaNote] 思い切って二酸化炭素を一杯はきだして地球を温暖化して
[mesi114] (ぱたり
[fukaNote] 気温自体を上げてしまう。
[Luna] いやぁ、それだと夏暑いからね
[gallows] 日本沈没の危機
[gallows] 地軸をずらして(略
[fukaNote] ああ、南の島に転居というのはいかがでしょう。
[gallows] 常夏というのもなあ
[gallows] 常秋くらいのをなんとか
[Luna] 南の島に持っていけない仕事だしなぁ(涙
[sf] はっ。狭間の原案小説は宗教団体の集団焼死ネタだった。
[MOTOI] その辺は猫屋さんに聞いてみたい気が(やめい
[MOTOI] <南の島
[mesi114] オーストラリアがえりの猫やさん
[gallows] おお、実はチャンネルに沿った話題をしていたんですよう、僕は
[MOTOI] 全然ほのぼのじゃない気がするのですが(汗
[gallows] ほのぼのと焼身
[fukaNote] 狭間は06が始まるまではシリアス系だったのですな。確か。
[Luna] 原案がほのぼのしていないからほのぼのに置き換えたのかー(はて
[MOTOI] ほのぼのというか
[gallows] 燃えるカールおじさんみたいな
[MOTOI] ぼろぼろ(汗
19:19:22 + meltdown(~meltdown@pl412.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] HA00相当品は、あれですよ、目が覚めたら「存在しないはずの駅」で降りてえらい目にあうとか、新興宗教の連中が電車内で話していたのに好奇心をもっての気にいってえらい目に会うとか、そういう話でした。
[MOTOI] キーワードは「えらい目にあう」?
[sf] そのへんで。
[sf] 日常の狭間に潜む不可思議なできごと。
[fukaNote] 日常から異界にいってしまってえらい目に会って戻ってきても誰も信じてくれないよ、って感じですな。
[sf] うんうん
[Luna] なるほどー
[MOTOI] 狭間駅とか(それは実在します
[sf] あとは「大学で居眠りして目が覚めたに人っ子ひとりいない」話。
[sf] そしてあわててびびって捜し回って、疲れはてて寝たら「そんな一日はなかったこと」になっていて、自分の正気を疑うとか。
[sf] そんなノリ。
[Luna] 「みんなで食事していたのに気が付いたら周りに誰もいない話」(実在しそうで怖い
19:22:51 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] #御飯してきます。
[Luna] #いってらー
[sf] 正月の春日神社のネタは、わりとこのへんのノリを継承していたと思う
[Luna] そうだったのですねー
[sf] そして
[sf] http://kataribe.com/HA/01/
[sf] をみる
[sf] なつかしい
[sf] とぼとぼ
[Luna] そうですよねー
[Luna] HA20まであるんですものねー
[mesi114] 時は流れる
[gallows] 初期PCがエロゲーマニアというのがなにを暗示するのか(ぉぃ
[mesi114] って言うか積み重ね大事
[MOTOI] 語り部はエロゲー好きな人も差別しませんという(本当か?
[Luna] ふむー
[Luna] なるほどなるほど
[Luna] (返事に困っているらしい)
[gallows] むしろ単純に踏襲してるという話じゃ
19:32:28 lokfuton -> lokne
19:32:47 + aRueS(~___@247.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわー
[Luna] こんばんはー
[meltdown] ごきげんよう
[gallows] ばんわー
[MOTOI] まいどー
19:48:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[mesi114] ストーブの前で
[mesi114] 思いっきりごろごろしてた
19:51:52 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
19:55:56 mesi114 -> tatsu114
2004/01/08 20:00:00
20:00:34 + miburo(~miburo13@s143125.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] みぶろんすとーぶ
[miburo] ばんわー
[tatsu114] (ぬくぬくぬく
[miburo] (ほかほかほか
[meltdown] (ぽかぽか
[miburo] (ぼうぼう
[tatsu114] (めらめら
[meltdown] (ごうごう
[miburo] (ばちばち
[aRueS] (ジュージュー
[gallows] 焼身部
[tatsu114] (ミディアム
[miburo] ストーブはただ燃ゆるのみ
20:04:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] アッシュ(灰
[miburo] (聖水
[fukaNote] (ロスト
[tatsu114] そして世界は平和に
20:19:09 + Embryo(~Embryo@pl110.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:21:16 lokne -> lokai
20:24:39 ! lokai (はなたれ)
20:25:25 OTE_Aw -> OTE
20:29:44 + MorisDEAD(~windie@p4114-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:33:01 MorisDEAD -> Morris
2004/01/08 21:00:00
[sf] [KN] 日報:2004-01-02 でけた
[gallows] おつー
[OTE] にゃふー
[OTE] 今日は国外の人が多いのか?>色んなチャンネルみながら
[sf] TRPGな一言:能力を必要とする事件に遭遇させる権限
[Luna] ふむー
[sf] さー。別に経に限らず最近良く来ている人だけど。ほとんど。
[OTE] そうか。
[OTE] もふー
[sf] 要するに「医者が飛行機に乗ったら急患を出せとゲームマスターにプレーヤーが言える」
[sf] ようにするくらいわりきったほうがストーリー作成だろ
[sf] という話
[OTE] あはは
[gallows] なるほど
[gallows] 身内だとよくあるシチュエーションかもしれない
[gallows] なあなあ感が強いので自然と
[sf] さらに、それで情報が得られるようにシステムが組まれていれば
[sf] それは行動宣言の延長だよなー。
[sf] とかそんな辺りの話
[sf] 情報を得るという結果だけ指定して、そのための経緯はプレーヤーが指定する。
[sf] 語り部ならそのまんまゴーだ。
[gallows] キャラチャは既に割とそうっすよね。
[gallows] つーかーな部分含め。
[sf] うんうん
[sf] 無意識にやってるゲームマスターいるだろ。という〆。
[gallows] 問題があるとすれば無意識だと機能するものがPLが率先してやると様式が崩れるというあたりか
21:12:19 OTE -> OTEuo
[gallows] 意識の問題として。
21:12:30 + hari(shiva@FLH1Aao107.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] なんとなく領域を侵害されたと感じるGMが多いんじゃないかと推測。
[gallows] おかえりなさい。
[hari] ただん
[MOTOI] おかっす
[sf] そーですな
[sf] このあたりの許容度や運用はゲームマスターしだいなとこがあるよね
[sf] なにができるかシステム的に明確ならそれはそれでまた面白い仕掛けになりうるかなとか
[sf] 思ったりしたわけです
[sf] 語り部だと明確になりようはないが。
[gallows] それが邪魔な幻想かどうかは別として、様式美みたいのがあるんで、システムにどう組み込むかがキーになってくるんでしょうな。
[sf] まあ、どれだけ限定するかが重要ですなあ
[Luna] こんばんはー(遅
21:16:05 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[hari] むつかしい話をしちょる
[hari] ログを見よう
[sf] TORGのサイドストーリーカードとかは、このへんの要素もあったかもしれない
[sf] ロマンスとかまあ
[sf] まあ逆にこういうのがルール的に明確になったら、ゲームマスターの仕事も明確にしないといかんわな
[sf] とか
[sf] 明確に下ら
[sf] 明確にしたら職権がなくなっちゃったー
[sf] とかもそれはそれで。
21:26:33 + akt-nekom(~username@h202030.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:27:20 akt-nekom -> akt-nukeh
[hari] ふふむ
[akt-nukeh] 歯抜け小僧になりました
[akt-nukeh] # 歯茎が腫れてるからと歯医者に行ったら「上の親知らずがあたってる」と診断されて親知らずを抜歯してきたのです
[Luna] 抜いた
[Luna] 抜いた歯は軒下に……
[akt-nukeh] 丈夫な歯が生えてきたら困るのです
[Luna] いい親知らずが生えますように……
[akt-nukeh] そしてまた歯医者で抜かれるのですな
[akt-nukeh] エンドレス抜歯の刑。
[hari] 元気に
[Luna] えんどれす。
[hari] 横向きに(ぉ
[akt-nukeh] ぎゃー
21:41:02 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ばんめしくってくるのです。
21:46:14 gallows -> gallomesi
[Onomoto] ぷに
2004/01/08 22:00:00
22:01:25 KyrieAFK -> Kyrie
22:01:48 fukaNote -> fukaBath
[fukaBath] おフロしてきます。
22:03:23 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] いてれあー
22:04:12 Kyrie -> KyrGhost
22:04:13 + Catshop(~sakurai_c@clientpas136.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばん
[Luna] こんばんはん
22:06:19 + YamiWolf(~YamiWolf@p061117.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:14:47 fukaBath -> fukaNote
[fukaNote] あびてきました(ほかほか
[miburo] 湯上りふかさんです。サービスシーンですよー。てこ入れですよー。
[fukaNote] 大サービス特価300円。
[fukaNote] おまけに洗剤もついて更にお得。
22:18:57 akt-nukeh -> akt-away
22:23:41 Yad_Furo -> Yaduka
22:26:17 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませー
[aRueS] おやすー
22:34:47 + gombe(~gombe@ntkyto033146.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわ
[gombe] こんばばー
[Onomoto] ばばー
[Luna] こんばんはぁ
22:47:53 KyrGhost -> KyrieAFK
22:49:11 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[sf] むきー
22:51:35 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[YamiWolf] ばんわー(遅)
[aRueS] こんばんわ(激遅)
[Luna] さぁ、夜です(謎
[YamiWolf] ドキーン
[Onomoto] 狩りの時間?
[Luna] しかも満月(にやり
[YamiWolf] ガタガタ
[YamiWolf] 部屋の中に篭もってガタガタガタ
[Luna] そんな王子様を迎えに来る白馬のお姫様(謎
[hari] 白馬を連れて
[hari] 『さぁ、乗れ』、と?
[Catshop] いえいえい。
[sf] ちっちっち。
[sf] 白馬のお姫様なんですから。
[YamiWolf] 無理矢理連れ去られるのです
[Catshop] きっと白馬がお姫様。
[sf] もちろん白雌馬なんですよ。
[hari] おお
[YamiWolf] 牝馬(ドキドキ
2004/01/08 23:00:00
[hari] たてがみが三つ編みされてリボンつきだ
[YamiWolf] いやぁぁぁぁぁぁっっ
[Luna] ますます篭りそうな勢いですねー
[YamiWolf] トラウマになりそうです
23:22:03 + chita(~chita@t529044.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:23:53 + gombe(~gombe@ntkyto038164.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ただーいーまー
[gombe] (くてり
[Luna] おかえりなさいませ
[YamiWolf] おかえりなさい
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[chita] ねうねうねうねうねうねうねうねうねう>gombe
[Catshop] chitaさんが暴走している(笑)。
[gombe] どうしたのだね(^^;
[chita] 仕事たいへんだよう
[gombe] がばれー
[Catshop] がんばるのだーっ。明日の糧を得るためににっ
[Luna] がんばるのですー
[chita] 俺一人いなくたって大丈夫なんだから休ませてくれよう
[Catshop] わわ。chitaさんがネガティブモード入ってる。
23:31:09 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 休みたいときは休むと良いのですー
[gombe] しかし休めないのでせう。
[gombe] そういうときはあります。
23:38:09 gallomesi -> gallonemu
[chita] 久しぶりに西生駒が動いているのに
23:43:58 gombe -> gombeHalt
[gombeHalt] #実はずっと家族待ちで、自分からは何も動けないので、halt。
23:45:50 Luna -> LunaAway
[miburo] ふろります
[gombeHalt] ふろってらっしゃーい
23:47:51 + seiru(~seiru@080.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
23:48:51 LunaAway -> Luna
23:50:43 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅したのです。
[Yaduka] な、なんとっ
[Luna] おかえりー
[aRueS] おかー
[Luna] 近所の自販機でファンタのペットボトルが100円だったので嬉しい小市民
[YamiWolf] スーパーのペットボトルジュースは70円です。と言いつつ寝ます
[YamiWolf] お休みなさい(平伏せ)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
23:59:12 ! YamiWolf (わうーん(なんか違)
2004/01/09 00:00:02 end