語り部IRCログ #kataribe 2004-01-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-20をご活用くださいませ。

2004/01/20 00:00:00
00:00:14 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[sf] だめでした
[gombe] ぴー
00:08:04 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの。
[gombe] おやすみなさいー
[miburo] わしもねます
[miburo] おやすみなさいまし
00:10:15 ! miburo (CHOCOA)
[hari] おやす
[sf] メシ食ってこよう
[sf] そして20日になったので語り部総本部の更新も考えよう
00:13:00 KyrieHuro -> Kyrie
[Luna] びびりびー
00:14:23 ! soutou (CHOCOA)
[Luna] ひさしぶりにログがきれたのでほっと一息中
[Catshop] おーっ
[hari] ふにー
[Kyrie] もげー
[com-pay] とりゃー
[Catshop] # さて。お風呂行ってきまーす。
00:28:49 Catshop -> CshopBath
00:41:51 ! seiru (CHOCOA)
00:46:13 Morris -> MorrisZZZ
00:59:48 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻り〜。
2004/01/20 01:00:00
[com-pay] おかー
[com-pay] そろそろ寝ます
[com-pay] お休みなさい
[gombe] おつかれでしたー
[Luna] おやすみなさいませ
[com-pay] こっちもそろそろ参加したいので、予定をがんばってあけてきますよー
[gombe] おー
01:01:34 ! com-pay (Good Night Good Dreams!)
[Catshop] お休みなさいませ〜(遅)。
01:09:29 ! Kakeru (CHOCOA)
01:10:43 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[gombe] ……辞書辞書。
[sf] 私の名は、キリー・エリクソン
[sf] とか読み間違えてしまう私
[gombe] うは
01:26:32 ! TOURUI (ばたばた)
[hari] さて、そろそろお休み
[gombe] おつかれさまー
[gombe] お付き合い感謝。
[hari] おやすー
01:38:19 ! hari (Leaving..)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] HA06-01の行方が気になるけど、そろそろ寝ます。
[gombe] おやすみー
[Luna] おやすみなさいー
01:58:51 ! gombe (Leaving..)
2004/01/20 02:00:00
02:04:51 + chita(~chita@t610223.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] sfどん
[sf] も
[chita] おとといだっけ、ペンギンが鉄柱の上で踊ってたログおくんなまし
[sf] しびびびび
[sf] そして
[sf] 2004-01-18の1400発言
[sf] 2004-01-19の1096発言
[sf] げっと
[chita] あとはあれを、ペンギンが退場したわけではなく踊りつづけてるうちに見物人2人が去っていった形に改竄しようとおもうのだが、Catshopさんたちにばれなければいいよね?
[chita] CatshopさんとMOTOIさんか
[Catshop] ほえ?
[MOTOI] それっていいのか?
[Catshop] バレるんでないかと思いますよ。
[Catshop] ヤ、ボクはよくわからないですけども。
[chita] たまには事後承諾じゃないのもいいかなと
[Catshop] とりあえずどんな感じになるのかは見てみたいですね。
[chita] HA06-02 1/17のログの
[chita] (翼を開いて柱から飛び降りる)から、そこから数行下の久遠:「ぼーっと見送る」までの数行を削除
[chita] せっかくのっけてもらっておいて去るなんて、そっちのほうが不自然だと思ってね
[Catshop] なるほど。
[Catshop] # ──って、もうkんな時間かっ。
[Catshop] # すいません、お話の途中ですがお休みさせていただきます。
02:26:41 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ〜。
02:26:54 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] というところでそろそろ寝ます
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
[CshopZZZ] とりあえずボクの方は変えて頂いても結構です。前の方がいいな、と思ったらMLで返信しますので。> chitaさん
[chita] わかった
[MOTOI] こちらも同じで。
[chita] わかった。ありがとう
2004/01/20 03:00:00
2004/01/20 04:00:00
04:06:11 + PaLiLitH_(~username@ntfkok033212.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:08:31 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] みんGOLにはまりすぎた……いい加減寝なきゃ
04:23:51 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
04:35:48 + PaLiLitH_(~username@ntfkok053083.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/01/20 05:00:00
2004/01/20 06:00:00
2004/01/20 05:59:31
2004/01/20 06:00:00
06:36:52 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはようる
[sf] やー
[sleep114] ぶるぶる
06:53:03 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[TK-Leana] おはよ〜
[Luna] ねむいーさむいー(いつものことです)
2004/01/20 07:00:00
07:00:30 Yad_sleep -> Yaduka
07:04:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] みー
[Luna] むー
[Luna] 「燃焼系アミノ式」に続いて「健康系カテキン式」ですかー
07:24:37 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] おはようです。
[Luna] おはようございます
07:38:01 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] しごといってまふー
07:42:27 fukaNote -> fukaASGHN
07:48:03 TK-Leana -> TK-Gakko
[TK-Gakko] 学校行ってきま〜
2004/01/20 08:00:00
2004/01/20 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:36 fukaASGHN -> fukaNote
08:27:55 ! Yaduka (いてきま)
08:35:20 MorrisZZZ -> Morris
2004/01/20 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:35:33 ! Morris (突撃!!)
09:38:11 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
2004/01/20 10:00:00
2004/01/20 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:52:49 + BallLaway(~ballmk-2@p3097-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/20 11:00:00
2004/01/20 12:00:00
12:28:52 + Yaduka(~username@airh128009042.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:30:41 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5073-ipad32sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:31:21 fukaNote -> fukaGohan
12:33:46 + chita(~chita@t062052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:39:55 Yaduka -> Yad_kamin
12:47:52 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
12:51:25 ! kullow (EOF From client)
12:53:40 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p7-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2004/01/20 13:00:00
13:00:07 Yad_kamin -> Yaduka
13:00:15 Yaduka -> Yad_work
13:11:05 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
13:13:03 fukaNote -> fukaAway
13:18:06 + Yad_work_(~username@airh128016037.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:43:58 TK-Gakko -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま〜
2004/01/20 14:00:00
[Yad_work_] おかいり
14:29:46 fukaAway -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
14:33:12 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #kataribe
2004/01/20 15:00:00
15:38:19 ! Ryu (待ち受けモデムの動作テスト)
2004/01/20 16:00:00
16:09:48 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
16:11:21 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 今日わ。
[TK-Leana] わ
[MOTOI] 帰ってくるなり水戸黄門の再放送見たり(爆)
[TK-Leana] 御老公ですか
[MOTOI] 3代目のご老公のようです
16:26:35 ! Ryu (再起動)
16:29:54 + lokai(~aloeking@PPPbf928.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
16:32:54 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
16:41:10 + hari-shop(~Tec-note@YahooBB218140210130.bbtec.net) to #kataribe
[hari-shop] やほ
[Ryu-Note] ノシ
[hari-shop] (がしっ)
[hari-shop] まぐっ(おにぎり)
[hari-shop] ぐーきゅるる(空腹)
[Ryu-Note] ひぃ、おそろしい!
[hari-shop] じゅる
2004/01/20 17:00:00
17:08:00 + Morris(~windie@p5252-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:25:31 sleep114 -> tatsu114]
17:25:38 tatsu114] -> tatsu114
[hari-shop] やふー
[tatsu114] もふー
[tatsu114] (ぷす
[tatsu114] ケーブルテレビの申し込みをしたーよ
[tatsu114] これでめでたくブロードバンダー
[tatsu114] (順調に行けば
[fukaNote] おめでとー
[tatsu114] 長かった、ほんとに長かった(ほろり
[tatsu114] #大半は書類を書くのが面倒で置いておいたせいだったり
[fukaNote] (^^;
[tatsu114] しかたないので
[hari-shop] そして
[tatsu114] ケーブルテレビ局にいって直接書いてきた
[hari-shop] 「CATVのサービス範囲外」
[tatsu114] いや
[tatsu114] それはないとおもー
[tatsu114] おもー
[tatsu114] お・・・・・・も・・・・(ぶるぶる
[tatsu114] サービス自体は通ってるし、この団地の中でいくらでもやってるけど
[hari-shop] 「○階(一階下)以上は、配線が行えません」
[tatsu114] (・・・・えぐえぐえぐ)
[hari-shop] おいつめすぎた(よしよし)
[tatsu114] (ぷすぷすぷす
[hari-shop] いいこいいこ(なでなで
[tatsu114] とかいって、実は、向かいの棟も隣の棟も
[tatsu114] きっちりうちと同じ階層までそれらしきものがつながってるんだけどね
[tatsu114] (ごろん
[hari-shop] まぁ、大丈夫でせう
[hari-shop] つながんなかったら、CATV会社に出入りと
[tatsu114] 原付で特攻
[hari-shop] そういうお客様に備えて防弾仕様、とか
[hari-shop] #CATVなら、線さえ来ちゃえば繋がるしにぇ
[tatsu114] ぷすっ
[tatsu114] ってなかんじに
[tatsu114] しかしびっくりしたのは
[hari-shop] にゅ?
[tatsu114] 市のローカル番組だけじゃなくて
[tatsu114] いろんな番組見られるんだねぇ、あれ
[hari-shop] CATV局が中継してるからね
[tatsu114] WOWOWに申し込もうと思ったけど
[tatsu114] 別に書類がいるとかで、めんどくさいからやめた
[hari-shop] 通常はスクランブルかかってるけど、衛星放送も配信してるね
[tatsu114] うん
[tatsu114] オプションでつけるかどうかやってた
[tatsu114] かいてあっただ
[tatsu114] つながった直後その辺のチャンネルもなぜか見れるらしいから、それから決めることにしたよ
[tatsu114] 映画オンリーチャンネルは一瞬引かれたけど、ゲームやってるとみれなさそうだからやめておいたし
[PaLiLitH_] そのためのチューナーボードです。
[PaLiLitH_] でもWindowモードできなかったらだめでしたっけ。
[tatsu114] FFやる分なら
[tatsu114] PS2ですでにできるので
[tatsu114] それでも大丈夫だったり
[tatsu114] そうか、そういうてがあった
[PaLiLitH_] さあ映画チャンネル。
[tatsu114] 電話着たら話してみるべ
17:48:51 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
17:49:16 ! Ryu-Note (でかい方にチェンジ)
[hari-shop] いったん落ち
17:52:44 ! hari-shop (Leaving..)
17:56:48 ! Yad_work_ (おしごとおわりらしい)
17:59:38 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/01/20 18:00:00
18:30:00 lokai -> lokgame
18:51:05 + Kakeru(~kakeru@p78b0a5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] どろどろ
18:56:21 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:57:03 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/01/20 19:00:00
19:01:39 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
19:50:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p115.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばん
[sf] ひとけがない
[tatsu114] テレビ中
[Cat-Tail] ねこけはある(マテ
[sf] にゃー
[Cat-Tail] にゃぁ
[lokgame] にゃー
19:52:12 tatsu114 -> mesi114]
19:52:55 ! Ryu (シムピープル面白い)
19:53:22 + meltdown(~meltdown@pl795.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2004/01/20 20:00:00
20:02:08 Yaduka -> Yad_Cook
20:07:05 mesi114] -> tatsu114
20:11:45 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] (かぷかぷ)
[hari] あうあう
[hari] 明日は職場のメンバーで中華です
[meltdown] とれたては旨い(もぐもぐ)
[meltdown] うーん、中華味ですか(w)
[hari] ぺきんだっくです
[hari] 今予約完了(ぽちぽち
[meltdown] うう、人が食った事ないものを…
[meltdown] 食物連鎖してやる(わくわく)
[hari] 一人1500円で食えるコースがあるのですよ
[hari] それも、皮だけじゃなく
20:14:24 + Catshop(~sakurai_c@clientpas140.across.or.jp) to #kataribe
[hari] 猫やさんだ
[meltdown] ごきげんよう
[Catshop] こんばんはー。
[lokgame] にゃー
[MOTOI] まいどー
[hari] ろかさんがげーむに
[hari] 名前の半分以上を占拠されちょる(^^;
[Catshop] あはは
[meltdown] わはは
[Catshop] ──むy−。hariさんは明日も中華を堪能なのですねぃ。
[Catshop] やるか。
[Catshop] 春節 飲茶・点心&晩御飯ツアー
[hari] 春節はあさってじゃぞ
[Catshop] うぐぅ。
[Catshop] じゃぁ──
[Catshop] 春節過ぎたけど飲茶・点心&晩御飯ツアー(ぉ
[hari] うへ
[hari] みなとみらい線の開通後にしませう
[Catshop] いつころですか?
[MOTOI] 2/1開通ではなかったか。
[Catshop] うむうむ。では、その辺で
[OTE_Aw] へめ
[OTE_Aw] この時間だと早く帰ってきた気がしてしまう。
[OTE_Aw] ただいま
[Catshop] お帰りなさいまし。
[hari] みなとみらい線が開通した後の土日……
[lico_Zzz] 2月1日(日).........お仕事お休みだ
[lico_Zzz] 2月7〜8日は修善寺OFF
[lico_Zzz] 2月28〜29日がお休みの予定
20:32:12 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいま(こてり
[Catshop] お帰りなさいまし。
[meltdown] ごきげんよう
[Luna] みなとみらい線ができると中華街が混むんじゃないかなぁ……というのは素人考えでしょうか
[hari] 2月末なら日程調整もきいて、参加しやすいだろうか
[Luna] #行きやすいのは確かですが〜
[hari] が?
[Luna] #いや、混むんじゃないかなぁというはなし<が
[hari] むむ、まぁ、そりは
[hari] かといって、平日はそれまた無茶だんべ?(w
[Luna] んだんだ
[Luna] (無理ですー)
[lico_Zzz] 28〜29で確定しちゃう?
[MOTOI] しちゃいまそー(ぉぃ
[Luna] はいっすー
[hari] 夕飯をメインにして、時間を決めることにしましょうか
[lico_Zzz] 28日(土の 14時関内
[lico_Zzz] で、飲茶しつつ談笑>どっかで時間&腹つぶし>夕食>解散
[lico_Zzz] かな?
[lico_Zzz] 夕食>飲み>徹カラ>朝解散 でもいいけど(ぉぃ
[hari] げふげふ
[hari] しかし、飲茶のお店は、相変わらず知らんのだよなー
[lico_Zzz] ショーロンポーでOKなのだ
[hari] ショーロンポーのみせに端から入って
[hari] くいくいのみのみ
[hari] ですか?
[lico_Zzz] それもいいかもw
[Luna] 杏仁希望(ぉぃ
[hari] ……MLにあげて、MLで話しませう
[Luna] お願いします〜
20:51:19 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
20:59:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan214.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/01/20 21:00:00
21:03:12 + Embryo(~Embryo@pl155.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:10:23 lokgame -> lokai
21:10:56 lokai -> loktare
[hari] 送ってみた
[Catshop] やりー
[Catshop] そしてもう一個やり〜。
[Catshop] Webzineの記事完成〜。
[hari] おー
[hari] っと、みなとみらい線、渋谷から往復&みなとみらい乗り放題
[hari] で、840円らしい
[hari] http://www.tokyu.co.jp/contents_index/topics/renraku_waritei.shtml
[Catshop] ほむほむ。
[Luna] のりほーだいですか
[hari] ほうだいです
[Luna] 砲台(違
[loktare] biglobeさんからのメールが来て、一瞬何があったのかと>ML
[hari] がふっ
[hari] あ、あれ?(汗)
[hari] ギャー
[hari] 名前がプロバイダのままだった
[loktare] From:の名前が。
[hari] 失礼しました
[loktare] 正体判明で一安心。
[hari] すいません
[sf] げらげら
[hari] ろかいさんも、参加如何でしょう?
[tatsu114] 大きなローブをまとったはりにゃ
21:32:08 Yad_Cook -> Yaduka
[loktare] 色々あって、当分オフ会は難しいのです。
[hari] そうですか……
[loktare] どうかおいしいものを食べてきてください(ぷるぷる)
[hari] 石や化石のあるお店もチェック済みなので、機会があったら
[hari] #石や化石の上に風水にアロマまであるお店……かなり危険なところです(ぉ
[loktare] チャイハネというお店にあった石の六面ダイス、あと一種類でコンプリートなのですが
[Catshop] # でけたー。sfさん、Webzineの記事を送りましたんで見て下さいまし。
[loktare] その一種類がなかなか手にはいらず。
[hari] むむむ、何の石でしょう?
[loktare] 黄色い霰石(イエロージェードという名前で出ているかも)です。
[loktare] よそのお店でも最近すっかり見かけなくなって。
21:35:43 Kyrie -> KyrDrying
[hari] ほー
[hari] 明日、探してみます
[hari] レモン味がしそうな石ですな(ぉ
[loktare] 安い石だしまさかなくなるめえと思っていたら製造中止の危機。
[loktare] 黄色いバター飴みたいな石なのです。
[hari] じゅる
[PaLiLitH] イエロージェイドのダイスなら近くの石屋にありました。
[loktare] なにー。
[hari] ほほう
[Catshop] あるところにはあるのですねぃ。
[Luna] いい色ですねー(ぐぐり中)
[loktare] 最近変わった素材のダイスの収集欲が出てます。
[loktare] イエサブにあった銀製のとかちょっと欲しいです。
[Catshop] 石のダイスは、石ごとに素材が違っていてなんだか楽しいですよね。
[Catshop] (↑でも実用専門なので脆そうに見える石は恐くて買えないチキン)
[Luna] 観賞用とかでは?<石ダイス
[loktare] 表裏の目の合計が7になってなかったりするのはご愛敬というかその>石ダイス
21:41:12 Morris -> MorrisZZZ
[hari] にぎにぎ
[hari] ソレハナニカチガウ
[loktare] 本翡翠のなら丈夫でいいなと思ったり。
[Onomoto] 俺のよく行く石屋にも何種類か売ってるなぁ>石ダイス
[Onomoto] たらいま
[Catshop] お帰りなさいませ〜。
[Luna] おかえりなさいませ
21:43:46 + yamiwolf(~_@p061038.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:44:25 yamiwolf -> ywolf
[Catshop] こんばんはー。
[ywolf] こんばんわーmacからです
[Catshop] ついにMacを使いこなすようになりましたね。
[Luna] おめでとうございますー
[ywolf] ありがとうです。
[ywolf] でもまだキーボードなおってないから外付けですけどね(w
[sf] いえーい
21:51:39 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さて……絵ネタを考えつつ入浴いってきます
[ywolf] いってらっしゃい
[Catshop] いってらっしゃいませ〜。
[sf] ごうんごうん
[sf] 本日の更新を考えよう
[LunaOfuro] (長風呂になる予感)
[ywolf] 寝ないように(お前だよ
[MOTOI] Nick変更忘れてた
[MOTOI] 晩飯終了。
[Catshop] お粗末さまでした。(←お前がゆーな)
[ywolf] お帰りなさい
21:56:43 ywolf -> yamiringo
[yamiringo] こっちのほうがよさげw
[sf] (;^^)
[MOTOI] (^^;
[Yaduka] ぎゃー
[Catshop] 暗黒の林檎──
[sf] まあ、Nickは固定的にしてもらわんと、置換処理その他でめんどうなんで、必要がなければ統一してねん
[Yaduka] とあるネトゲプレイヤーには禁断の単語……
[yamiringo] ひひ
21:58:03 yamiringo -> yamiwolf
[Catshop] その甘美な香りと味わいに、歴史上なんにんもの英雄が誘惑に抗しきれず口にし、悪に染まっていった背徳の知恵を秘めた林檎。
[Catshop] ──とかだと、RPGの秘密アイテム風(ぉぃ
2004/01/20 22:00:00
[sf] [KN] 日報:2004-01-11 書けた
[yamiwolf] おつかれさまです。
[yamiwolf] ちょっくらお風呂で
22:03:36 yamiwolf -> ywolfbath
[sf] んでWebzineの原稿ありがとさんです。引用のあれは繰り返しなのね。強調する部分を変えたりしたらまた印象も変わるのかしらん。
[Catshop] そうですね。まぁ、どんどんパクといい感じだけど、アレンジはしっかり効かせてね──と言うつもりで引用を繰り返してみました。
[Catshop] 一回目で下線ひいて、二回目でひかなかったのは──
[sf] ちょっとそれは伝わんなかったかも(;^^)
[Catshop] ぐぁ。
[Catshop] 一回目は「模倣が悪いわきゃないですぜ、なんたってエジソン先生もこうおっしゃってる」って意味
[Catshop] 二回目は「ただの模倣じゃなくて『自分の問題に応用を利かせて』ってところも注意して」って意味だったりしたんですが。
[Catshop] ──伝わりませんでしたか。
[Catshop] うぐぅ。
[sf] だって強調からは逆だもん
[Catshop] うむぅ。例えば二回目の方に下線を入れて、一回目には下線をいれないにすると、印象は代わってきますか?
[sf] 変わってくるとは思いますが
[sf] 一回目のあとの話の展開とは合うかどうかというのは問題があるかも
[Catshop] 確かに唐突になっちゃうかもですね。
[sf] あとまあ日本語のイタリックは読みづらいので読み飛ばしてしまうとかもあるが
[PaLiLitH] 私そんな感じです。
[PaLiLitH] ここはよんで欲しくないところと認識して(ぉ
[Catshop] ぐぁー。
[Catshop] 強調にすると謎の合いの手君と、かぶっちゃうしなぁ。
[PaLiLitH] 最近はoperaのc-gにお世話してもらってます。
[PaLiLitH] 気持ちは察するけど読むには邪魔だということで。
22:18:41 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] 読むのに邪魔では意味がないですしね。
22:20:07 KyrDrying -> Kyroe
[PaLiLitH] イタリックにしても可読性の高いフォントが出てほしいです。
22:20:12 Kyroe -> Kyrie
[Catshop] そうですね。
[PaLiLitH] Longhornもあることだし。
[Catshop] Longhorn? フォント名かなにかでしょうか。
[PaLiLitH] 次のWindowsです。
22:26:23 + miburo(~miburo13@o079200.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0509/kaigai01.htm
[miburo] ばんわ0
[PaLiLitH] こんな感じでウインドウが斜めになったりするみたいなので。
[MOTOI] ばんわ1
[miburo] 半透過はいいなぁ
[Onomoto] なんつーか
[Onomoto] 大半がうざいw
[miburo] うん。いらない昨日だね
[miburo] 機能。
[miburo] でも、半透過だと、仕事しながら(だめぽ
[PaLiLitH] ボスが来てワードで隠すこともできなくなりますね。
[miburo] くっ
[Catshop] うーん──いらない。とゆーか、2Dのディスプレイ上でGUIが3D化しても困りそうです。
[miburo] ですねぇ
[meltdown] とりあえずだ、グラフィックボードが安価になれば嬉しい
[sf] まあ、このあたりの改良は最大の効果は
[sf] 「解像度を高くしても平気」
[sf] というところにありますし。
[PaLiLitH] dpiスケーリングが便利そうですね。
[sf] うんうん
22:31:58 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[miburo] おかー
[meltdown] ごきげんよう
[miburo] あー
[miburo] 腹苦しい
[tatsu114] 食べ過ぎたらしい
[miburo] 牛をね
[miburo] げふー
[TK-Leana] みぶろしゃんが牛を丸呑みしたらしい
[miburo] うむ。最後の尻尾が苦しかった
[PaLiLitH] 飛び加藤?
[miburo] 加藤ってそんな特技持ってましたか
[hari] 牛を丸呑みにした
[hari] という話がありますの
[hari] 幻術だが
[miburo] なるほど
[PaLiLitH] 呑牛術を城下で披露した話があります。
[Catshop] 江戸時代の手妻使いも呑馬術をやってたとかで──
[Catshop] 割とメジャーな幻術だったみたいですね。
22:50:28 + yamiwolf(~_@p061038.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[yamiwolf] スリープしたら切断しちゃいました。ircが。
[loktare] IRC中はスリープ切っておいた方がいいです。
[yamiwolf] なるほど。
[loktare] 昔はそのせいでよく。
[fukaNote] ディスプレイとHDDの制御だけのこして、システムスリープはしないようにしておくといいですね。
[loktare] AC電源のときは、スリープせずにディスプレイ輝度だけ落とすようにしちゃいました。
2004/01/20 23:00:00
[yamiwolf] 僕もさっそくそうしよう。
23:02:00 ! TK-Leana (すとん)
[sf] これからはニューマシンをずっと利用するということなのであろうか
[meltdown] ニューマシン、購入予定はあるが、“予定”だなぁ…
23:07:45 Yad_Furo -> Yaduka
23:10:57 tatsu114 -> sleeo114
23:11:02 sleeo114 -> sleep114
23:14:55 + yamiwolf(~yamiwolf@p061038.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[yamiwolf] わけも分からずフリーズ;
23:17:52 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[fukaNote] あらら(^^;
[loktare] さて。
[loktare] そろそろ落ちないといけない時間のようです。
[loktare] おやすみなさい。
[Yaduka] おやすみなさい
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
23:34:08 ! loktare (おなかすいた)
23:34:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt095.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:34:35 ! MOTOI (Connection reset by peer)
23:43:31 MOTOI_ -> MOTOI
23:47:15 + gombe(~gombe@ntkyto034157.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:47:19 ! TOURUI (ばたばた)
[Embryo] ね〜る〜
[Catshop] お休みなさいませ〜。
23:48:02 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[gombe] こんばばー
[sf] ぐねぐね
[sf] きゅー
[gombe] くねくね
[gombe] 悩ましいらしい
[sf] 今日の更新としてなにを張っとこうかと。
23:50:42 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt095.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:50:51 ! MOTOI (Connection reset by peer)
23:59:31 Yaduka -> Yad_work
2004/01/21 00:00:00 end