語り部IRCログ #kataribe 2004-03-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-03-11をご活用くださいませ。

2004/03/11 00:00:00
[nagisame0] それでは、また何時か☆
[lokai] おやすみなさい。
00:00:46 ! nagisame0 (Good Night And Have A Nice Dream)
[gombe] おつかれさまでしたー
00:17:18 miFuro -> miburo
[miburo] ああ。
00:18:12 CshopBath -> Catshop
[Catshop] たらいまー
[Catshop] > 00:08 <hari> 今日は買っても、どうせ明日には負ける
[TK-Leana] おかえりなさい〜
[Catshop] これ、今日も明日も負けてるんですが?(笑)
[hari] そうではないの?
[Catshop] ちっ、違うもんっ。
[hari] ほほう
[Catshop] こないだはちゃんと誘惑に打ち勝ったもんっ。(←『いとしいしと』に出会わなかっただけとも言う)
[hari] 店主さんと話せばよかったのに
00:20:50 ! kazuyohi (ねむねむー)
00:22:47 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas230.across.or.jp) to #kataribe
[gombe] そうか、シルバー王子は猫屋さんだったのかっ
[Catshop0] うみーn。
[Catshop0] ちなみに店主さんと話をすると──
[Catshop0] 引くに引けなくなるというヴィジョンがハッキリ見えたので回避したのです(ぉぃ
[hari] ち
[MOTOI] シルバー王子は猫屋さん。
[MOTOI] カラオケ屋の王子はgallowsさん。
[Catshop0] ちっちっち。
[Catshop0] gallowsさんは、天然王子。
[MOTOI] これから王子になるのはKyrieさん(ぇ
[Catshop0] Kyrieさんは改造王子。
[Kyrie] Σ
[Catshop0] ボクは、シルバーに魅せられたゴクリで十分なのであります。
[MOTOI] ……あれ? 違った?
00:26:39 Catshop0 -> Catshop
[miburo] おかー
[miburo] 私はぼちぼち寝ます。
[miburo] 明日から京都オフ卓なんで
[lokai] おやすみなさい。
[miburo] ではー
[MOTOI] おつかれっす〜
00:27:26 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] オフ卓?
[Catshop] ──オフラインセッションかなぁ。
[sf] 日記によるとそーですね
[lokai] ぎゃっ。
[lokai] もう12時半でしたか。
[lokai] そろそろ落ちないとまずいようです。
[Catshop] あい。
[gombe] おつかれさまでした。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[lokai] おやすみなさい。
00:33:03 ! lokai (ねむい)
[gombe] おやすみです
00:34:24 MakotoK -> Mak_Sleep
00:56:39 gombe -> gombeBath
[Catshop] いってらっしゃいませ〜
2004/03/11 01:00:00
01:08:04 Yad_draw -> Yad_sleep
01:16:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar187.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:16:37 + MOTOI__(~motoi@eAc1Aar187.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:16:47 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
[MOTOI__] 無線がぷっつんぷっつん。
01:19:21 MOTOI__ -> MOTOI
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Catshop] 切れまくってますねぃ(笑)
01:32:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar187.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:32:58 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:50:37 gombeBath -> gombe
[Catshop] お帰りなさいませ。
01:53:40 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[Catshop] さて──
[Catshop] 新キャラ、とりあえず作成完了。でも、とりあえず一晩寝かせやう。
[TK-Leana] 一晩寝かせて冷静になってからという奴ですね
[Catshop] です。
[gombe] ふむ
[gombe] ここでうごかしてしまってこそ。(ぉぃ
[Catshop] ヤ。
[Catshop] ちょっとお澄まし気味の出来具合なので──
[Catshop] ちょっとツッコミやすい特徴とかもつけたかったりもしますし。
[gombe] 熟成させますか
[Catshop] あと変な設定していかねないので(笑)。
[Catshop] あい。せめて一晩でも。> 熟成
[Catshop] せっかく造ったのに動かしにくいから放置──ってのは切ないぢゃないですか(笑)。
2004/03/11 02:00:00
[gombe] うふふ
[TK-Leana] その気持ちはとてもよく分かりますのね
[Catshop] とゆーわけで、寝ます〜。
02:01:31 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] おやすみなさい
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[hari] 私も寝ませう
[gombe] おつかれさまでしたー
[hari] おやすみ
02:06:54 ! hari (Leaving..)
[gombe] 自分も寝ます。なだれー
02:08:11 ! gombe (Leaving..)
[MOTOI_] 便乗〜
02:08:24 MOTOI_ -> MOTOsleep
[MOTOsleep] また明日〜
[sf] ぱたぱたと倒れていったか
[Kyrie] 私も寝ます。おやすみなさいまし。
02:16:26 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[PaLiLitH] ぎぎぎ。
[akito_rom] 棺のふたが
02:31:51 ! Kakeru0 (CHOCOA)
02:35:02 Morris -> MorrisZZZ
02:41:05 ! akito_rom (ねおち)
02:54:08 ! soutou (CHOCOA)
2004/03/11 03:00:00
03:17:49 + chita(~chita@t560081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/03/11 04:00:00
04:17:58 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:18:22 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U113201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:40:26 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:40:29 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:56 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K111253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:59 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:53:04 + PaLiLitH_(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:53:06 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
04:59:00 ! chita (EOF From client)
2004/03/11 05:00:00
2004/03/11 06:00:00
2004/03/11 05:59:31
2004/03/11 06:00:00
06:33:29 ! Cat-Tail (不安定みたいだな・・・・・クアッドは・・・・)
[Luna] おはようございます
[Luna] 東京の今日の予想最高気温19度って……(あせあせ
[sleep114] (ぐるぐる
[sleep114] だる」
2004/03/11 07:00:00
[Luna] うわーん
[Luna] 桜の開花予想がはやまってるー
07:20:47 ! kayaSleep (さいなら〜)
[Luna] 3月18日って……
07:22:31 fukaSLP -> fukaNote
[fukaNote] おはようです。
[Luna] おはようございます
[sleep114] ぷしゅー(廃熱
07:38:21 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] では仕事へー(ぱたり
2004/03/11 08:00:00
2004/03/11 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:13:35 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:17:20 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/03/11 09:00:00
09:01:16 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:43:59 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Abz048.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:49:21 kazuyohi -> kazuaway
2004/03/11 10:00:00
2004/03/11 10:00:13
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:12 ! matuya (Connection reset by peer)
10:14:56 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/03/11 11:00:00
11:19:29 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/03/11 12:00:00
12:28:28 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p87.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:36:47 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:40:31 + Yaduka(~username@airh128011017.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:40:52 + Kakeru1(~kakeru@EATcf-325p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:41:57 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:43:40 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:58:49 ! Kakeru (Connection reset by peer)
12:58:50 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p181.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/03/11 13:00:00
13:01:50 Kakeru0 -> Kakeru
13:31:34 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
13:38:40 + Yaduka_(~username@airh128011000.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/03/11 14:00:00
[sf] 出入りがたくさんだ
[fukaNote] (^^;
14:40:18 ! Kakeru (CHOCOA)
14:43:07 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U113016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:44:40 + lokai(~aloeking@PPPbf850.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー。
14:48:46 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
14:52:29 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:57:33 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U113016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/03/11 15:00:00
15:15:30 PaLiLitH -> PaLiAway
15:25:18 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U116162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:32:45 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6185-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:36:53 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/03/11 16:00:00
16:23:12 MorrisZZZ -> Morris
16:24:30 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6185-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:48:21 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/03/11 17:00:00
17:22:10 Morris -> MorrisAFK
17:50:30 kazuaway -> kazuyohi
17:56:03 + kaya-n(~kaya-n@141.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/03/11 18:00:00
18:00:53 ! Yaduka_ (おしごとおわり)
18:04:54 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:13:29 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U118221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:13:52 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やはは
18:23:01 kazuyohi -> kazudraw
18:37:33 ! MorrisLog (さいきどー (今回の起動時間は49:03)
18:43:29 + matuya(~caw-syste@FLA1Aby224.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:44:36 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[sf] 停滞。
[lokai] ねむいです。
[hari] つんつん
[MorrisLog] 今日の午前のログに中途半端な時間のアンカーがいっぱいあるのはなんででしょ
[sf] 二回の再起動の周辺のやつなら、いつもあると思う
[sf] つまりキリの良い時間になり時刻を入れたあと落ちて再度時刻がログに記録されるので
[sf] 時刻行をそのままアンカーにしてあるためにそーなる
[MorrisLog] 午前6時ごろの不可解なアンカーもそうですか?
[sf] データそのものは、そうですね
[sf] なんでそこで中途半端な時間が記録されているのかは不明ですが
18:59:33 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:59:50 + kaya-n(~kaya-n@141.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/03/11 19:00:00
19:02:06 kaya-n -> kayaway
19:06:11 ! kayaway (Connection reset by peer)
19:07:01 + kaya-n(~kaya-n@141.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:18:22 ! Ryu (落ち)
19:19:20 Yad_Away -> Yaduka
[lokai] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480083332/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4480083332 )
[lokai] こんな本がアマゾンのお勧めに入ってきました。
[lokai] 『悪霊論―異界からのメッセージ』(小松和彦、ちくま学芸文庫)
[lokai] 色々ネタになりそう。
[sf] ほむほむ
19:22:09 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 神道関連の本を時々チェックしていると、お勧めに色々と狭間っぽいのが入ってきます。
19:24:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-551p220.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] わはははは
19:25:04 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p72.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] いろいろ面白そうな本は有るが金がたりぬ
[lokai] 神道辞典もほしいですが、べらぼうに高いです。
[TOURUI] こんばんはです
[lokai] はろー
19:26:15 + meltdown(~meltdown@wd20.AFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] 国学院大学日本文化研究所 神道辞典 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/433516033X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 433516033X )
[sf] 東京堂出版 神道辞典 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/449010474X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 449010474X )
[sf] ふたつあった
[lokai] 東京堂の方ならお手頃かもしれません。
[sf] どちらも新装普及版なので安くなってるのだろうな
[lokai] なるほろ
[sf] 国学院大学日本文化研究所のが210x148の830ページ、東京堂出版のが210x148の391ページ
[lokai] うむむむむむむむ。
[sf] 値段は4800と2800。
[sf] たしかに値段なりの。
[lokai] コストパフォーマンスを考えてしまいました。
[sf] > 神道について体系だった解説をほどこし、個々の用語や概念を説明した事典。付録として、神社一覧、神名一覧、文献一覧、年表がある。
[sf] と
[sf] > 大社・古社から郷社・村社まで崇敬の篤い社・歴史上重要な社・貴重な文化財や祭礼をもつ社など2000を収録。配列は神社の正式名称の五十音順で所在地、旧社格、祭神、縁起、祭礼、文化財などを紹介。巻末に概括神社一覧、府県別一覧が付く。
[sf] ふむふむ
[sf] 国学院大学日本文化研究所のは用語解説がメインなのかな。辞典的に利用するなら、そっちなのかも。
19:39:07 MorrisAFK -> Morris
[lokai] そうですのう。
[lokai] くぅ
[lokai] ほしいなぁ
19:47:45 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3ebd.zaq.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114n] うりゃ(うっちゃり
[TK-Leana] おいっす
[hari] ちえりゃー
19:49:59 lokai -> lokgoham
19:51:45 Morris -> MorrisGam
[sf] おかえり
[meltdown] やは
19:58:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/03/11 20:00:00
20:01:15 kazudraw -> kazuyohi
20:10:34 lokgoham -> lokai
20:17:08 Cat-Tail -> cook-Tail
20:18:31 + Embryo(~Embryo@pl961.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[tatsu114n] にゅ
[sf] さてはて
[sf] 本日の更新も考えないとな
20:40:23 + nagisame(~ufo_midni@p291894.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こんばんは。
[nagisame] こんばんわ〜☆
[TK-Leana] こんばんわ〜
[sf] こんばんは
[nagisame] ミルキーピア物語は読んだ事あります〜(><)最終巻だけ図書館に無かった(。。)<ML >sfさん
[sf] ふみふみ
[sf] 『成層圏スタジアム』かな。それともSFマガジン別冊の『史上最大のメリークリスマス』のほうかな
[nagisame] どっちもです(TT)
[sf] なんにしても10年前だからなあ
[sf] ふみみ
20:46:55 ! MorrisGam (さいきどー)
20:51:19 cook-Tail -> Cat-Tail
20:51:34 Cat-Tail -> eat-Tail
[nagisame] 渚の荷物事情について考察中。旅人ならやっぱりバックパック?(‘‘
[sf] 不観樹さんのアドバイスはいかに。
[fukaNote] 移動は徒歩? 自転車? 自動車? 公共交通機関?
[tatsu114n] じゃんぷ
20:54:50 + Morris(~windie@p4160-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] 宿泊をテント野宿にするか、寝袋一個での野宿にするか、ホテルを泊まり歩くのか、とかにもよりますな〜
[nagisame] 徒歩&公共交通機関使用。宿泊は寝袋っぽいですね(><)<渚
[fukaNote] 徒歩だとバックパックが便利ですねぇ。やはり。
[fukaNote] 風呂は銭湯。洗濯はコインランドリーを使えるなら、割と長期間動き回れます。
[nagisame] ふむふむ(><)
[nagisame] 商売道具一式は……テーブル&イスは折畳みにすれば小さくなるかなぁ(ふむぅ)
[fukaNote] まぁ、むさくていいのなら人間風呂に入らなくても死なないとか、着替えずに一週間でも動けるとかありますがあまりお薦めはしません。
[nagisame] うぃ(><)
2004/03/11 21:00:00
[fukaNote] テーブル&椅子かぁ。バックパックが椅子代わりとか。
[fukaNote] テーブルは厳しいかな。
[nagisame] ふむぅ(‘‘
[Mak_Sleep] フェルト系の敷き布なんかがメジャーかも知れぬ。流れの占い師なら。
21:02:39 Mak_Sleep -> MakotoK
21:02:44 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-551p220.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] わたしが放浪していた時は自転車をベースにしていたから積載量かなりあったものなぁ。
[fukaNote] 徒歩だと辛い。
[MakotoK] キャンピングだと、完装重量80kgとかいくから、あれはあれでつらいとおもうんだが。
[nagisame] ふむふむ、なるほど
[fukaNote] 寝袋野宿は寝る場所の確保がやはり街中でないと辛い。
[fukaNote] #特に冬〜
21:05:40 Kakeru0 -> Kakeru
[nagisame] ふむふむ
[fukaNote] テントは最近だと一人用のテントの性能が良くて携帯性に優れたのが出てるかな。
[nagisame] う〜ん、自転車でテントの方が生き延びるのには良い感じがしてきました
21:07:28 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー
[nagisame] こんばんわ〜☆
[fukaNote] その代わり、自転車移動ですと自転車を盗まれると悲惨な目に。
[nagisame] 自転車取り返しに東奔西走(‘‘ネタですね(ぇ
[MakotoK] まぁ、荷物満載のキャンピングは、盗んでも走るの一苦労だったりしますがねw
[fukaNote] うむ。
[MakotoK] 慣れない人間は、まず力加減見誤ってこける。
[fukaNote] ちなみにわたしは大型のバッグ二つ+寝袋を後輪の上に載っけて
[fukaNote] 小型バッグ一つを前かごに
[fukaNote] 食糧その他をハンドルの裏側にぶら下げてました。
[fukaNote] 階段しかないところを持ち上げて移動するのが結構大変でしたのぉ。
[nagisame] ふむふむ(><)
[tatsu114n] 寝袋(ぴク
[MakotoK] ラックを左右+後輪ラック+中央ポリ+前袋な、かなりロングラン用のキャンピングを一時期つかってましたが
[MakotoK] なれるまでえっらい大変です。
[fukaNote] うちはママチャリでした。
21:15:08 PaLiAway -> PaLiLitH
[fukaNote] ゴムひもで縛り付けたり、ゴミ袋で防水したりでしたのぉ。
[nagisame] なるほどなるほど
[MakotoK] # いま丸石のエンペラーがほしくてたまらない自転車スキー。
[nagisame] 自転車は……パンクしたまま放ってます(。。)バス通学なもので
[MakotoK] # ちなみにキャンピングってこんなの。>http://www.try-net.or.jp/~m-i/prof.y1.htm
[MakotoK] # タイヤの横にあるフレームに、防水バッグくくりつけます。でかいのを。
[MakotoK] # こっちのほうがわかりやすいか>http://www.venus.dti.ne.jp/~soejima/tomoda.htm
[nagisame] ふむふむぅ(><)
[fukaNote] 本格的に道具揃えてやるならMakotoさん方面で。
[fukaNote] あり合わせの物で無理矢理やるならわたし方面で(ぉ
[nagisame] 了解っ!(><)
21:29:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p212.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[nagisame] こんばんわ〜☆
21:30:24 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[Luna] ふむ
[Luna] 渚くんの荷物持ち運びですか……
[Luna] タロット・カースにそういう機能はないのですね
[Luna] <寝袋つくるとか
[nagisame] タロット・カースで作ると、占いの時に一枚足りなくなるのです(‘‘
[Luna] 占うときに寝袋はいらないんじゃないかなぁと(苦笑
[eat-Tail] 夢占い?w
[Luna] はうーw
[nagisame] あ、そうですね(‘‘;って夢占いですかw
[fukaNote] 実は寝袋占い。
[Luna] うっw
[tatsu114n] 夢ですか
[tatsu114n] 私のきゃら、夢の中のぞけますw
[fukaNote] 寝袋からもぞもぞとはいだした後の寝袋のしわの寄り具合で占うとか。
[tatsu114n] (関係なし
[Luna] タロットを箱から出すとあら不思議、箱がテーブルとテーブルクロスに早代わり〜とか(ぉぃ
[nagisame] ……あ、占いの技能取って無い(汗
[Luna] 占い13+占い死でいいのでは?
[Luna] はうー
[Luna] 占い師2、だ
[nagisame] うぃ(><)
[lokai] 同じ内容の技能と特徴の重ね取りってできたんでしたっけ。
21:39:22 eat-Tail -> Cat-Tail
[Luna] 確か無理だったような
[Luna] まぁそれでも
[Luna] 単純に占い13で問題ないですね
[lokai] そうですね>占い技能だけでも
[Luna] <技能もち
[Luna] というか
[Luna] 技能値13だったら……プロ級ですしね
[nagisame] ……というか、自分で書いておいて自分で見落としてました。すいません、占い:13で取ってました(謝)
[lokai] ぎゃふん
[lokai] それだけあれば余裕で食べて行けますね>占い13
[nagisame] ねこのようなものから水晶玉貰ったので、水晶占いも始めようかと思ってます(‘‘
[Luna] タロット占いと水晶占いを技能として分けておくといいかもしれません
[Cat-Tail] 水晶玉のようなモノ?w
[Luna] タロット占い13、水晶占い10とか11とか
[nagisame] うぃ、そうですね(><)<分けておく
[fukaNote] 占い13あれば、黙って座ればぴたっと当たる噂の占い師、ぐらいの実力は普通にあるかと。
[Cat-Tail] 占い:13,水晶磨き:10,タロット捌き:11,・・・・w
[Luna] 水晶磨きw
[Luna] 占いはできないんだーw
[nagisame] 各地で噂になるも、人が集まった時には既に居らず……吹利で店が持てるかも(ぇ
[nagisame] あはははw<水晶磨き
[Luna] 日替わりの占いコーナーとかあったりして
[Cat-Tail] 手入れとかっこよさ、はじゅーよー(ぉ
[Luna] 日替わりで占い技能もちが終結(謎
[fukaNote] 占い出来る人も結構いますのぉ。
[Luna] 吹利には占い師派遣業がありますし
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26879.html
[Luna] <サンマ占い
[nagisame] 派遣業?!(==)
[Luna] 「客先素材占い万能」というよくわからない技能持ちな占い師がいたり。
[nagisame] 占いの世界は奥が深いですね…(ぇ
[Catshop] てろんてろん
[Luna] ええ、深いですー
[Catshop] .char_db てんかわ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0426/ 天河 みはる (てんかわ・みはる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] 新キャラ〜
[lokai] うわあ。
[Luna] ユング……(ぱたり
[Catshop] 趣味だけで作ってみました(ぉぃ
21:53:36 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] てことでねますおやすみなさいまし。
[Catshop] お休みなさいませ〜
[Yaduka] ユング。
[Yaduka] ……
[Luna] おやすみなさいませ
[Yaduka] (「トップをねらえ」をおもいだしたり
[Catshop] ──もしや語り部でユングは鬼門なのですかっ!?
[Yaduka] おやすみなり
21:54:27 + kaya-n(~kaya-n@134.49.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] いやぁ
[Luna] 心理学の「し」の字も知らないので(ぉぃ
[Catshop] ちっちっち。
[Catshop] 心理魔術。
[Luna] ましてや心理魔術にいたっては(以下略)
[nagisame] その似非魔術っぽい所が好きですw
[Catshop] 天河のは、正真正銘ウサンクサイのです(ぉぃ
21:56:11 + Ten-Rou(~k-naka@fl1488.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Luna] 正真正銘って……(あせあせ
[Catshop] こんばんはー
[Ten-Rou] こばわですー
[nagisame] こんばんわ〜☆
[lokai] おひさしぶりです。
[Catshop] 下手に学問とか語りだすとボロは出るし、そもそもユングは学問じゃないとか突っ込まれるし──
[Catshop] というわけで、心理魔術。
21:57:23 MOTOsleep -> MOTOI
[Ten-Rou] んみ、初めての人もいます?
[Catshop] 魔術なのです(ぐっ)
[MOTOI] んー
[Catshop] おられます。
[MOTOI] まいど。
[Luna] こんばんは
[Catshop] 初めまして、ボクは桜井@猫丸屋と申します。> Ten-Rouさん
[Catshop] (↑フェイント)
[Ten-Rou] ふみゅぃ、今週末は府内某所にいる天狼ともうします
[nagisame] 初めまして、渚女悠歩と申すモノで御座います(><)
[lokai] JGCでしたっけ>週末
[Ten-Rou] ノーコメントなのです(まて)
[lokai] ガーン
[Catshop] タイミング的にはJGCWですねぃ。
2004/03/11 22:00:00
[Luna] 最近暖かい日が続いてうれしいはうれしいのですが
[Luna] なんだかとっとと桜が満開になってしまいそうでかなしいのであります
[Ten-Rou] 明日は急に冷え込むらしいです
[Ten-Rou] #地元では今日より10度低くなるらしい<最高気温
[MOTOI] 暖かくなったり冷え込んだりどんな天気なんだ(汗
[Luna] 東京の開花予想が18日……
[nagisame] 10度……明日起きれるかなぁ_| ̄|○ あ、いや、授業始まるの15時だから寝ててもいいや
[Ten-Rou] んまぁ、1日で1府2県往復するんやけどね
[Luna] 洋服での体温調整が難しいのです
[Yaduka] 京都府に居るかも知れないじゃないか
[Cat-Tail] 内閣府に・・・・・(違
[nagisame] 体温調節ですかぁ……←夏でも長袖&上着な奴
[MOTOI] あー
[MOTOI] 冬でも半袖&窓全開な人もいますし(ぉぃ
[nagisame] 冬は完全防備じゃないと動けません(><;
[Catshop] 寒いのは嫌いらー
[Luna] #一瞬「窓全開」を勘違い(苦笑
[Luna] 暑過ぎるのも寒過ぎるのも、いやじゃー(贅沢
[Ten-Rou] 年中春が丁度良い?
[Luna] うむ
[Luna] 一番光熱費もかからぬしな
[Luna] 夏冬は万単位で……(しくしく
[sf] 今年は結局ストーブ類は稼動せずだな
[Luna] そういえば
[sf] むしろ喉やられないので効率がよい
[Luna] 今年はこたつが壊れました。
[sf] なむー
[Luna] (なむなむ
[nagisame] なむなむ(−人ー)
[Ten-Rou] 万年床の敷布団がおなくなりになりました(かなり違う)
[Luna] なむなむ
[PaLiLitH] 苗床に?
[Ten-Rou] おそらく、立派な燃料になっていると思われます
[lokai] ひい。
[PaLiLitH] たきつけになりましたか。
[MOTOI] どうも喉の調子が悪い。
[MOTOI] やっぱりマリンスタジアムで声出しすぎたか(爆)
[Luna] おや
[Luna] もうそんなシーズンなのですか?
[MOTOI] オープン戦真っ盛りです。
[MOTOI] 来週水曜には巨人戦。
[Luna] うは
[Luna] がんばなのですー
[MOTOI] 野球みるのにお金使って。
[MOTOI] こんなんで奈良に行くお金たまるのかしら(大爆)
[Luna] どちらかをけずるしか。
22:31:37 + gombe(~username@ntkyto041163.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[lokai] こんばんは。
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんは
[nagisame] こんばんわ〜☆
[MOTOI] まいどー
[Ten-Rou] ばんわですー
[sf] ああそうだ
[sf] 雄山閣『日本人とオオカミ 世界でも特異なその関係と歴史』栗栖健 ISBN4-639-01839-8 本体価格2400円 B6判278ページ 2004年02月発行
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02413206
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4639018398/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4639018398 )
[sf] http://www.koubou.com/asin/4639018398
[sf] > わが国の昔話類には、なぜ、ヨーロッパの寓話などのようにオオカミが出てこないのか。日本人とオオカミとの歴史には、何か隠されているものがあるのではないか…。『毎日新聞』奈良県版に連載されたものを書き直し、まとめる。
[sf] こんな本が出てましたぜー
[lokai] ほほー
[Catshop] ほむ
[lokai] そういえば狼って話の上で見ませんね。
[Ten-Rou] 狼つながり?
[Catshop] 昔話で狼が出るもの──ぱっと思いつきませんね。
[Catshop] 狼が神使だったり、お祀りされてる神社は幾つかあると聞きましたが。
[sf] >第1部 篠原踊(シカ・イノシシ)
[sf] >第2部 神から凶獣へ(原始時代 古代 秦氏と稲荷 万葉の野 ほか)
[sf] >第3部 オオカミがいたころ(山の生活 見た人 根付け 声 ほか)
[sf] 目次
[gombe] 日本の伝承では、敵としては滅多に出てきませんよね。>狼
[OTE_Aw] 狼は大神だから、とか。
[Catshop] 味方としてもあまり見ないような。
[gombe] ずるいこわいの担当は、別の動物が担っていたような感じ。
[Catshop] ──あ、根付とかまで調べてるんだ。
[OTE_Aw] そんな感じで。ネイティブアメリカンの神話とかでも同じような立場じゃないかしらん?
[Catshop] 狐、かな。> ずるい担当
[gombe] 動物自体、日本の民話では人格持って出てくるのが多そうですが
[gombe] 狼は大抵人格持って出てきたり、神秘担当のような気が。
[Catshop] ふみ。とゆーか、狼の出てくる日本の民話って、どんなのがあるでしょう?
[sf] http://www6.ocn.ne.jp/~kanpanda/
[sf] こんなものをみつけた
[sf] ヤマイヌか
[PaLiLitH] 山犬はよくいるような気がしました。
[Catshop] 山犬かぁ。にあいこーる狼、でいいんでしょうか?
[gombe] 狼の眉毛とか、日本じゃなかったっけ
[gombe] http://www.digital-lib.nttdocomo.co.jp/data/c/html/B1_00210.html こんなのがあった
[lokai] #そろそろ落ちる時間のようです。
[lokai] #おやすみなさい。
[Catshop] お休みなさいませ〜
[gombe] #おやすみなさいー
[hari] おやす
[nagisame] おやすみです〜(><)
22:54:49 ! lokai (ねむいねむいのやまい)
[sf] ほむほむ
[gombe] 狼の眉毛は好きなお話なのであった
[gombe] 自作ワールドのセッションでもアイテムとして出したことがある(w >狼の眉毛
[Catshop] どんなお話でしたっけ。> 狼の眉毛
[gombe] さっきの長いURLをご参照のほど。
2004/03/11 23:00:00
23:00:27 ! meltdown (Leaving..)
[Catshop] もふん
[PaLiLitH] そういえば流星を天狼と言ったのは中国でしたっけ。
[Catshop] 天狗、じゃありませんでしたっけ?
[Catshop] # ふみ。こーゆー話でしたか。> 狼の眉毛
[gombe] 「天狗(あまつきつね)」?
[gombe] #昨夜の#TRPGで出たraopuさんのリプレイに載ってた(w
[Catshop] 狗って字そのものは、狗の類を表す言葉だったかと。
[gombe] 日本書紀らしいですが
[gombe] (受け売り)
[PaLiLitH] なるほど。
[sf] あれは中国由来
[sf] まあ天の犬ですね
[gombe] まあ日本書紀の頃だからそうか。>中国由来
[sf] 彗星の尾を犬のしっぽに例えたと。
[Catshop] でも面白いのは──
[Catshop] 日本だと“きつね”って読むのに──
[Catshop] 本来の字義は“いぬ”なんですよね。
[gombe] 狐と犬を区別していなかった説はどうでしょうか。
[Catshop] イヌとヤマイヌは区別してて──
[Catshop] イヌとキツネは同じもの扱い?
[gombe] うん
[gombe] 図体からして
[gombe] どちらに近しく見えるかと言えば
23:13:03 gombe -> gombeMeal
23:13:28 ! tatsu114n (EOF From client)
[sf] ううむ。狐が元来いぬの意味ってどこかにでとるだろうか
23:16:27 Ten-Rou -> Ten_Boil
[sf] ケモノへん自体は犬(ってのは動物の代表として用いられるらしいが)らしーが http://www.ajalt.org/kanmana/11/inu21.html
[sf] 狐が犬と混同されやすいのは確かで、鼻面以外は似てるし、種としても近目なのは確かだが
23:21:22 + shirane(+shirane@c211-28-194-242.eburwd1.vic.optusnet.com.au) to #kataribe
23:21:25 - shirane from #kataribe (shirane)
23:24:02 Yaduka -> Yad_Furo
23:25:07 kaya-n -> kayaSleep
[gombeMeal] 狐ってより「狗」の字の方のことだよね>さっきの話題
23:32:23 Ten_Boil -> Ten-Rou
[gombeMeal] #あとは同感
[Catshop] # そうですね
[Catshop] # というか、天狗の読みというか意味の日本と中国の違いについて。
[sf] 狗はいぬと日本でも読む
[Catshop] 読みますよね。
[Catshop] でも、天狗で流星をさすときは──
[Catshop] なぜか“きつね”になる
[Catshop] 素朴な疑問なのでした。
[sf] ああ、そーゆー意味か
[sf] 流星ではなくて彗星です
[Catshop] あ、これは失礼をば。> 流星ではなく彗星
[sf] んでまあ、狐は尻尾がふくらんでるので、豪華な彗星だと「ありゃ〜犬より狐だよな」というとこなんではないかと(;^^)
[Catshop] あははは
23:36:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] いかにもありそうっちゃありそうな、大らかな話ですねぃ(笑)
[Catshop] こんばんは0
23:36:54 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[hari] にゃあ
[Catshop] こんばんはー
[sf] まあ、あまぎつねと振るのと、天狗とかいてあるのと、どういう関係だったか忘れたけど。
[Ryu-Note] ばわです
[Luna] こんばんは
23:38:35 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] まいどっす。
[sf] 日本書紀かあ。
[gombeMeal] 639年てのはハレー彗星っぽいかな
[gombeMeal] 637か
23:42:07 + YamiWolf(~yamiwolf@p063117.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sleep114] わおーん
[Catshop] あ、やみえるだー。
[Catshop] こんばんはー。
[YamiWolf] 和音。
[sleep114] 猫やさんが食べようとしてます
[YamiWolf] Σ
[sleep114] ほら、牙が光ってる
[YamiWolf] 馬刺のほうがうまいぞー(どこにあるんだんなもん
[sleep114] と、大嘘事実を話しておいて
[sleep114] ねもふ
23:43:31 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[YamiWolf] ねてらー
[Catshop] お休みなさいませ〜
[Luna] おひさー<やみっち
[gombeMeal] # ジオットの見たのは1301年か。ふむ。>ハレー彗星
[gombeMeal] おひさー
[YamiWolf] やみっちー。いわれた。
[YamiWolf] さいきんラグナロクオンラインにめざめちまったやみうるふです(ぐほ
[sf] (;^^)
[gombeMeal] # あー、637年は全然ハレー彗星じゃないや。
[YamiWolf] #はろー水性。
23:47:06 Morris -> BoxMorris
[gombeMeal] # てところで夕食再開。行ってきます
[YamiWolf] #くてら^
[Catshop] 行ってらっしゃいませ〜
[Luna] #いてらー
23:48:06 BoxMorris -> Morris
[MOTOI] ラグナロクオンラインその他で最近繋げなかった人に業務連絡。
[YamiWolf] はい。なんでございましょう?
[MOTOI] #KA-01、#KA-02というチャンネルが新規開業しております。
[YamiWolf] ほへー。
[YamiWolf] つなげてみます。はい
[MOTOI] 主に雑談用。メインが塞がっている時に、予備チャンネルとしてご利用くださ〜い
[MOTOI] 業務連絡終わり。
[YamiWolf] #めもめもめも
[Catshop] # さて。お風呂いってきまーす。
23:58:40 Catshop -> CshopBath
[YamiWolf] #ユダッテラー
23:59:26 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/03/12 00:00:01 end