語り部IRCログ #kataribe 2004-06-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-06-18をご活用くださいませ。

2004/06/18 00:00:00
00:01:28 ! miburo (Connection reset by peer)
00:02:23 + miburo(~miburo13@r241038.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ごほごほ
[Catshop] おじいちゃん、無理しちゃダメよっ
[miburo] 寿命尽きるまでスパートかけるのじゃ
[PaLiLitH] 深淵?
[Catshop] 深淵っぽいですね
[miburo] 知らない
[Catshop] む
[Catshop] http://village.infoweb.ne.jp/~fwhv8182/trpg/Depth_Menu.html
[Catshop] ↑こんなげぇむなのです。
00:08:51 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] http://www.trpg.net/rule/SHIN-EN/
[sf] ぺたぺた
[sf] 第二版は計画中だがいつになることやら
[miburo] ほー
00:18:51 + Corny(~Corny@YahooBB219045180058.bbtec.net) to #kataribe
[Corny] こんばんは
[hari] ばうわ
[miburo] ばんわ
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
[MOTOI] まいどこんばんわー
00:22:58 Yad_Furo -> Yaduka
00:23:57 + chita(~chita@t023167.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] どんどこどんどこ
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27631.html
[Luna] >2004年関東焼肉オフ(最終案内)
[miburo] HA06 6月12日のログ、ごんべさんが切らないならいただきます。
[gombe] えっと、どれでしたっけ
[gombe] これか
[miburo] どうします?
[gombe] もし切っていただけるなら、助かりますm(_ _;)m
[miburo] あうー
[miburo] では切ります
[gombe] お願いします。(感謝)
[sf] ふむふむ
[Luna] うーむ
[Luna] HA06が盛り上がっているところ申し訳ないのですが
[Luna] そろそろ寝ます
00:48:25 Luna -> LunaSleep
00:48:25 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
[Catshop] お休みなさいませ
[Catshop] ──おや。落ちてしまわれた。
00:49:08 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなしあませ
[Catshop] そしてまたお休みなさいませ
[gombe] おやすみですー
[gombe] お大事に。
[LunaSleep] よくわかりませんが落ちてしまいました
[LunaSleep] そしておやすみなさいませ(ぱたり
[sf] さてログを回収するか
[Catshop] えーいほ、えーいほ
[sf] 2004-06-12の1156発言
[sf] 2004-06-13の 845発言
[sf] 2004-06-14の 542発言
[sf] 2004-06-15の 963発言
[sf] 2004-06-16の 816発言
[sf] 2004-06-17の 972発言
[sf] 少ない一週間だったらしい
[gombe] そうだねー
00:59:50 ! ko_iti (ぐー)
2004/06/18 01:00:00
[sf] 12日の#HA06ってと、宵姫、珊瑚、千緒、真砂、の話か
[gombe] ですな
[gombe] 0時台から3時前まで
[miburo] まとめて切ったるあぁぁ
[gombe] ……長いなー
[sf] 400行たらず、というところか
[chita] 真砂の発言をごっそり削ると379行くらいになるのではないか
[sf] なかなかの量ですな。ちゃんと補足を入れたりすれば立派な短編
[gombe] 3シーン構成になるわけだよね
[Catshop] そんなには流石に喋っておりますまい(笑)。 > 真砂ちゃん
[sf] しびびびび
01:04:06 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ますまた明日ー
[sf] 前処理されたログを、みぶろさんにメールした(説明的セリフ)
[chita] 逆だろ。
[sf] さて、他に誰か何か切りませんかー
[gombe] おつかれー>もといさん
[Catshop] お休みなしあませ〜
01:05:46 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
01:06:12 OTE -> OTE_Aw
[sf] とまあ、自発的にチャットログをもとに作品を制作したりとか、そんなこともしてます。
[sf] (解説)
[chita] 切ると言っても最近キャラチャしてないしなあ
01:10:54 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] 未処理の昔のでもいいし、気にいったのでもいいしー
[gombe] じゃあ
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/junk/gakuten34_output.html
[gombe] の上から、未処理のやつを一つずつもらいましょうか(ぉ
01:12:21 ! TOURUI (ばたばた)
[gombe] (EPになってるやつは除く)
[sf] うほ
[sf] エピソード化されてるのはMLログがリンクされてるわけですよな
[gombe] ですな
[gombe] そのはず。
[gombe] 9月18日まではEPにくくってあるから、それ以降でログ切りやEP化のメモが残っていないやつを。
01:15:31 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gombe] こんばば
[hari] ばん
[sf] つーことは、2003/9/19 からですか
[gombe] 9月分残り全部でもいいかも
[sf] ういー
01:20:58 ! soutou (CHOCOA)
[sf] アドレスは@gombe.orgのやつでいいんだっけな
01:25:26 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] そーです>アドレス
[gombe] 来たー、と思ったらスパムだった(ぉ
[sf] 4号が泣いていた
[gombe] うがー、デジカメのメディアスロットの蓋のピンが折れた
[gombe] しくしく
[gombe] 閉まらなければ撮れないではないか
[sf] ぐあ
01:37:33 ! kurow (ごきげんよう!)
[gombe] ちょうど昼間懸念してたとこだったんだよなー。ここだけプラだからこわいなー、って
[gombe] ではとりあえず落ちます。
[Catshop] お休みなさいませ〜
[gombe] お付き合いくださった方々に感謝。
[gombe] ではでは。
01:41:11 ! gombe (Leaving..)
[sf] うーし
[sf] しびびびび
[Corny] そろそろ寝ますね。
[Ryu] おやすみなさい
[Corny] おやすみなさーい
01:57:56 ! Corny (Leaving...)
[Catshop] お休みなさいませ〜
2004/06/18 02:00:00
02:00:24 hotaru -> hotaFuro
[hari] さて、明日もあるので
[hari] 寝ます
[Catshop] お休みなさいませ〜
02:18:42 ! hari (明日も中華)
[Catshop] ──と。ボクもそろそろ眠気が勝ってきました。
02:18:55 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
02:30:31 Ryu -> Ryu_away
[miburo] わしもねるか
02:40:28 ! miburo (CHOCOA)
02:42:02 MorrisAFK -> MorrisZZZ
02:55:21 hotaFuro -> hotaNeru
02:56:00 ! hotaNeru (CHOCOA)
2004/06/18 03:00:00
[sf] ずずーん
03:05:57 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[kurow] ただいま
03:40:38 ! Ten-Rou (止まっているゲームをすべてこなすと年越せます(あうあぅ))
03:57:40 ! chita (EOF From client)
03:58:59 + chita(~chita@t518073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/06/18 04:00:00
2004/06/18 05:00:00
2004/06/18 06:00:00
2004/06/18 05:59:31
2004/06/18 06:00:00
06:33:29 ! Cat-Tail (ゼルダとは言えN64じゃクソいのか・・・・・)
2004/06/18 07:00:00
07:00:25 ! chita (EOF From client)
07:11:09 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef248.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:17:11 LunaSleep -> LunaWorks
07:24:56 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:28:21 ! kurow (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] みょー
[OTE_Aw] メールマガジン。
[OTE_Aw] いっそ撤退した方が良い気がするなりな。
[OTE_Aw] ジリ貧のものにしがみついててもなぁ。
[OTE_Aw] そりゃ確かに次の収益先は?ってのがあるけどな。
[OTE_Aw] それも、今のような感じでメルマガに時間とられてる状況では探しきれてないんじゃない?
[OTE_Aw] 利用者環境整備とかが結構置いてけぼりでしょ?
[OTE_Aw] 撤退の時期の見極めをした方が良いよーーなーーー
07:45:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:48:26 Yad_sleep -> Yad_Away
07:52:31 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U119030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:53:50 + chita(~chita@t591159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:55:16 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2004/06/18 08:00:00
2004/06/18 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:11 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1145-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:03:07 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:03:17 ! kurow (ごきげんよう!)
08:08:02 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U119043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:17:52 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
08:18:34 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:19:49 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
08:20:52 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:24:20 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef248.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:34:42 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:35:24 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/06/18 09:00:00
09:03:45 + Yaduka(~username@airh128016035.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:04:27 Yaduka -> Yad_work
09:09:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2004/06/18 10:00:00
2004/06/18 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:23:19 ! chita (EOF From client)
10:38:23 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb173.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:55:44 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2004/06/18 11:00:00
11:16:00 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U117205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:26:12 fukaHPawy -> fukaHP
11:32:52 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U116139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:39:32 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:41:22 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/06/18 12:00:00
12:12:12 + chita(~chita@t608035.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/06/18 13:00:00
13:11:08 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:12:33 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:19:04 + AP-TailM0(~i_cat-tai@ZF164223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐつぐつ
[Yad_work] 靴゛靴゛
2004/06/18 14:00:00
[PaLiLitH] 今日のごはんは靴のおにつけ。
[Yad_work] 前にテレビで紹介されていました <靴の煮付け
[PaLiLitH] なんと。
[sf] むかしむかし天然皮革をなめしていたころは
[sf] 飢饉の時に食べるという話はありましたなあ
[PaLiLitH] チャップリンの映画でもやってましたね。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] そういえば日本の土壁に練りこんである藁も
[PaLiLitH] 飢饉の時は団子にして食べてたとかなんとか。
[sf] 窮荒食として利用されたという話ですな
[sf] 彼岸花は窮荒食として人手により移植されたものですし
[sf] 漢字間違えたかな、サイトが引っかからん>窮荒食
[Yad_work] ナイトスクープで辻調の先生が料理していました <靴
[sf] うはー
[sf] いまの靴は処理が化学薬品なのでヤバいんでなかったっけ。昔ながらの製法を使っている高い靴を食べたのかしらん。
[PaLiLitH] 救荒食じゃないですか?
[sf] おお、それだっ
[Yad_work] 食べられない部分をよく取り除くのと、よく煮てあくを取るのがこつだそうです。
[sf] ふむふむ
[Yad_work] ああ、数万円のブランドものでした <高い靴
14:30:21 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] あづー
[PaLiLitH] あつはなついです。
[chita] よく覚えている<靴を食べるシーン
[chita] 靴を食べたい、と言った人が一口食べて吐き出していたのがちょっとショックだった
[chita] 確か、エナメル系塗料を使ってないフェラガモの靴だったはずだ
[Yad_work] そーそー。フェラガモだ。
[Yad_work] 旨そうに見えたんだけどね
[chita] 見えたね
[PaLiLitH] 煮込みですか?
[Yad_work] 煮込み。
[chita] ええと、ちなみに「探偵! ナイトスクープ」です
[chita] ちゃんと言っていたか
[chita] 救荒食物+ヒガンバナで検索できたよ
[chita] 球根の毒を水にさらして取り、でんぷん質だけを食べるそうな。ノビルと間違えて食べる被害が案外多いらしい
[chita] そして私の近所のヒガンバナは、クリーム色の花が咲く。珍しいかどうかは不明(最初に見たときは驚いたけど)
[chita] ぴー
[chita] 赤くない品種はリコリスって言うのか
[sf] それはシロバナマンジュシャゲではなかろうか
[chita] そうかも
[sf] 九州に分布するそうなので。
[chita] 今度咲いたら図鑑をあたってみる
[sf] まあ曼珠沙華は彼岸花のことなんだが
[chita] アーシュラに食わせて見よう
2004/06/18 15:00:00
[sf] ヒガンバナとショウキズイセンの雑種らしい
[sf] Lycoris albiflora Koidz だから、たしかにリコリスですな
[sf] 学名は二名法だからLycoris albiflora でいいのか
[sf] ヒガンバナの毒素はリコリン(lycorine)というらしい
[chita] どうやって雑種を作ったんだろう。ショウキズイセンのほうは結実するのかな
[sf] 日本で結実しないのは土壌のせいでなかったっけ。原産は中国らしいです>シロバナマンジュシャゲ
[chita] 日本のヒガンバナはほとんど全部が3倍体らしいよ
[chita] 人為的な帰化植物だという説もある
[sf] なるほど
[sf] 人為であるというのは通説ですね
[sf] 人里近くにしかないので。
[Yad_work] 雑種の結果3倍体になったのでは?
[chita] うん。でもそれだと2倍体(4倍体も)の数が少ないことの説明がつかない
[chita] ヒガンバナが土着だとして、ね
[sf] 三倍体は二倍体と四倍体の交雑で生じるのです(解説)
[sf] 栽培植物でよくあります。大型化するんだっけ。
[chita] よく知られてるのでは、タネナシスイカ
[Yad_work] 変異体を次々株分けしていったのかもしれないですね
[sf] うみ。栽培種から選別して、それが移入されたのでしょう
[Yad_work] なんか「成立が古い集落ほどヒガンバナの自生面積が大きく、とりわけ縄文晩期の遺跡がある集落に突出している」そうな
[sf] ほむほむ
[sf] http://www.sinanoya.com/sobafield/sobafield9.html
[sf] か
[chita] 縄文人たちがヒガンバナを食用にしていた痕跡にチガイナイ
[Yad_work] それです
[sf] 食用説以外に、ネズミ穴対策という話もあるようですね
[Yad_work] 毒もありますので、モグラ対策にもなったのでしょうね
[sf] ヒガンバナの履歴書(愛知大学綜合郷土研究所ブックレット 2) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02024813
[sf] > ヒガンバナについて何を知っていますか? 童話「ごんぎつね」や「赤い花なら曼珠沙華…」と歌謡曲にも登場するヒガンバナの隠された謎と、それを通して見えてくるはるかな世界を興味ぶかく描き出します。
[sf] そこで名前の出ていた有薗正一郎さんの本
[sf] 品切れか
[Yad_work] 古い花の割には、結構邪険にされているような印象があります
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901095323/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4901095323 )
[sf] こっちでも在庫切れかー
[sf] 歴史地理調査ハンドブック http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02023961
[sf] > 新しい歴史地理学の考え方を紹介するとともに、絵図や古文書、古記録など歴史地理調査に不可欠な資料の収集・分析方法を時代別・テーマ別に丁寧に解説。地方史研究者必読の1冊。
[sf] という本も書いているらしい
15:22:07 + lokai(~aloeking@PPPbf1278.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[lokai] (でろでろ)
[Yad_work] (でんどろ
[sf] にゃーついか
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/
[sf] 29枚追加。
[lokai] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2031.JPG
[lokai] まるまりねこの群れ。
[sf] まるまるまるー
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2026.JPG
[sf] 逆方向
[lokai] わは
[lokai] 手前の薄茶のが見事な寝っぷりです。
[sf] ごろんごろん
[sf] こいつとおくのは姉妹で、猫に甘えるのでありました
[lokai] なるほろろ
2004/06/18 16:00:00
16:19:44 + ren-002(-renjapan1@c-67-170-105-250.client.comcast.net) to #kataribe
16:21:25 - ren-002 from #kataribe (ren-002)
[sf] おやおや
16:24:23 ! Luna-i (Connection reset by peer)
16:25:10 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
16:47:50 ! chita (EOF From client)
16:59:23 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
16:59:38 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/06/18 17:00:00
17:08:59 MorisDEAD -> MorrisAFK
17:14:04 + miburo(~miburo13@r241151.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] はろーはろー。
[miburo] ほいこーろー。
[lokai] そんなことを言うとますますおなかがすくではありませんか。
[miburo] ごちそうさまでした
[miburo] ふう
17:45:01 ! MELTDOWN (Leaving..)
17:54:10 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
2004/06/18 18:00:00
18:00:19 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p17.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:02:02 ! Yad_work (おわりっぽ)
18:26:21 ! Kakeru (CHOCOA)
18:30:49 + chita(~chita@t597062.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:32:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p17.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:33:57 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:56:11 Yad_Away -> Yaduka
18:57:34 + meltdown(~meltdown@wd6.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/06/18 19:00:00
19:13:51 ! Kakeru (Connection reset by peer)
19:14:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p108.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:28:52 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:34:39 tatsu114 -> mesi114
19:47:29 Ryu -> Ryu_away
[Ryu_away] 帰るナリ
19:47:47 Yaduka -> Yad_cook
2004/06/18 20:00:00
20:00:49 mesi114 -> tatsu114
20:11:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p47.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lokai] はろー
20:17:11 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab053.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:22:04 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
20:25:41 Yad_cook -> Yaduka
20:30:52 ! chita (EOF From client)
20:31:09 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
20:33:03 Yaduka -> Yad_meshi
20:36:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:36:59 LunaWorks -> LunaSleep
20:37:02 LunaSleep -> Luna
[Luna] ただいま
[TK-Leana] ういっす
[Luna] 今日は久しぶりに本屋めぐりをしてみた
[sf] がりがり
[lokai] ぎゃー。
[lokai] 米の備蓄が底をつきました。
[matuya] 米がなければ
[matuya] 肉を食えばいいじゃありませんの(ホホホ)
[matuya] ふと寿司の米の部分を肉に置換したものを想像。
[lokai] ぎゃー。
[Luna] ドリアの米の部分を肉に置換するとおいしそう
[lokai] 肉グラタン。
[lokai] とりあえず玄米を足して二合まで増やしたものにさらに豆を入れてみました。
[Luna] 手の込んだ(ようにみえる)一品料理
20:47:14 Yad_meshi -> Yaduka
[matuya] 全部おからで代用だ。健康的に。
[lokai] ひい。
[Luna] いまこそ麺の復権を。
[lokai] あ。
[lokai] それを早くおっしゃってくだされば。
[lokai] スパゲティならあったんでした。
[Luna] めでたし。
[lokai] 玄米豆ご飯炊いちゃいましたよ。
[matuya] でわそれで
[matuya] 握り寿司を。
[lokai] パスタ寿司。
[tatsu114] まぜすぱげてぃ
[lokai] ちらしスパならそれなりに食べられそうです。
[Luna] 手巻きスパでもそれなりに。
[matuya] クスクスとかなら何の問題もない感じなんだが。
2004/06/18 21:00:00
21:05:24 Yaduka -> Yad_sleep
[lokai] うううううううむ。
[lokai] パスタのなにがいいって
[lokai] おかずをあんまり考えなくて済むところがいいんですね。
[lokai] というわけで今晩なに食べよう。
[PaLiLitH] ソース!ソース!ソース!
[PaLiLitH] (船縁を叩く船員達)
[Luna] しょーゆしょーゆしょーゆ
[lokai] ソースちゅるちゅる?
21:08:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:14:12 + Ten-Rou(~k-naka@fl1311.naxnet.or.jp) to #kataribe
[sf] 今日も一言を考えるか
[Ten-Rou] こばわですー
[Luna] こんばんはー
[lokai] こんばんは。
[lokai] おなかのすくことです。
[sf] つんつくつん
[Ten-Rou] 歩いて外食してきてました
[sf] そういえば西生駒のオフセッションの(もぞもぞ)
[Ten-Rou] 牛歩並ですが進行中のはずです
[sf] おお
[sf] すばらしい
21:29:32 + miburo(~miburo13@r241151.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:35:53 tatsu114 -> HURO114
21:39:53 + AL(~taku-h@U085239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Kyrie] にょ
[Ten-Rou] ばんわです
[Luna] こんばんはです
[lokai] さて。
[Ten-Rou] 南京玉簾?
[lokai] 今日はそろそろ落ちるのです。
[lokai] おやすみなさい。
[Kyrie] おやすもふー
[PaLiLitH] では。
21:47:22 ! lokai (なにたべよう)
[MakotoK] もふーもふーふしゅーふしゅー
[Luna] さて
[Luna] ゆだってきま
21:54:25 Luna -> LunaOfuro
[HURO114] (ぐつぐつ
21:54:42 HURO114 -> tatsu114
21:59:25 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわー
2004/06/18 22:00:00
[meltdown] ごきげんよう
22:05:39 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:06:53 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うにゃー
22:09:53 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[hari] かぷ
[meltdown] がぶ
[Catshop] うがーうがー
[Catshop] 食うなー
[hari] じゃあ、ずるずる
[kurow] うなー
[kurow] ぎー
[meltdown] 猫屋さんのはりにゃ添え
[Catshop] なにーっ
[meltdown] 美味なり(かむかむ)
[hari] くろーくんはうなぎもーど
[Catshop] 食べるな〜
[meltdown] うにゃー、はりにゃを捕食したら猫屋さんまで付いてくるとは
[hari] うなぎ……食ってねぇなぁ
[meltdown] 今日は本当に良い日です(満足気)
[Catshop] リリースしろ〜
[kurow] もんじゃストーム!
[kurow] (規制)
[PaLiLitH] 対地ビーム。
[hari] ……いや、くろー君がリリースしなくても
[meltdown] レーザー水爆 (爆発漁法)
[kurow] リリースっていうのはこういうことですよ?
[Catshop] ぐばぁーっ
[kurow] 姉妹品のもらいリリースとか二日酔いリリースもありますよ?
[kurow] あっ、爽やかな朝の通学路にリリースが!
[kurow] まだあたたかい、はんにんはとおくへはいっていないはずだ!
22:23:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sf] おひさー
[nagisame] …凄く久しぶりな気がします(><)
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] お久しぶりです。
[sf] まあ往時とメンツはほとんど変わっていないはずです
[nagisame] ども、色々あって今まで来れてませんでした(。。)というか、今も考える人状態なんですが(何
[Catshop] 考えることは大事なのです。
[nagisame] 考えすぎるとこの世から旅出たくなる病気なんです_| ̄|○
[sf] なるほど。まあ、のんびり。
[nagisame] うぃ(。。)
[Ten-Rou] こんばんわです
[nagisame] あ、そうそう、今日はちょっと許可を貰いに来ました(‘‘
[nagisame] こんばんわ^^
[Catshop] 許可?
[Catshop] 語り部流免許皆伝っ!?
[nagisame] いえ(w 僕の書いてる小説をTRPG化しようと思って、ふと、語り部を基にするといいんじゃないか、と思いまして
[Catshop] おーっ
[Catshop] 免許皆伝だ(ぉ
[nagisame] いやまぁ、完成するかどうか解らないものなのですが。宜しければ、許可を頂きたいと思いまして(オドオド
[nagisame] ……やっぱり、駄目、ですか?(。。)あ、いえ、駄目なら駄目でいいのですが
[Catshop] いあいあ。
[Catshop] 語り部のサプリとして作る分には全く問題ないはずですよ。
[nagisame] なる
[Catshop] 語り部の外に出すようだと──その辺りはsfさんに判断を仰がねばでないかと思いますが。
[sf] まあ別に特に許可を取る必要があるもんでもなし
[nagisame] まぁ、僕としても、語り部のサプリの片隅にでも置いていただければ幸せですが(、、
[sf] よそで独自の世界or原作ものの世界で、語り部で遊んでいたグループは十指にあまる
[nagisame] ふむ
[sf] 語り部のとこに置いとくと何年も何十年も(たぶん)保管されるというメリットがあります
[nagisame] なるほど
22:35:22 Ryu_away -> Ryu
[nagisame] …まぁ、小説書いてる脇でやるので、完成するのにどれだけ時間がかかるか解らないんですが(。。)でも、遊べるくらいには完成させようと思ってます
[sf] 語り部のとこに置く場合には狭間ならHAのような2文字コードをつけて、http://kataribe.com/HA/ みたいなとこに置くことになるのでした
[sf] 古い事例だと http://kataribe.com/AS/
[sf] なんかは、まだPC-VANが健在だった時代だなあ
[sf] ここはキャラデータとセッションログしかないが
[nagisame] ふむふむ
[nagisame] 世界観的には現代伝奇なので、狭間と被るんですけど(。。;うむぅ〜
[Catshop] まぁ、それはそれで良いんでないかと。
[Catshop] 商業ベースのものではありませんし。
[nagisame] うぃ
[sf] それも現代伝奇ですな
[sf] http://kataribe.com/KM/
[Catshop] nagisameさんなりの味が出れば。
[sf] これとかもそーか
[nagisame] うぃ〜
[nagisame] <人間性>にするかなぁ、<正気度>にするかなぁ(何の話だ
[OTE_Aw] にゃおおお
[OTE_Aw] 正気度のほうが私は好きです。
[OTE_Aw] <自分のルールで【正気度】使ってるからw
[nagisame] あははw
[Catshop] ボクは人間性の方が好みですねぃ。
[Catshop] 段々、人間らしさを失っていくという方向の方がダメになってく感じが(ぉ
[OTE_Aw] だんだん、部屋が散らかったり
[OTE_Aw] 締め切りを忘れたり……?>人間性
[Catshop] ほら、ダメになっていってる(ぉ
[OTE_Aw] というわけで。ただいま。
[OTE_Aw] #長いし^−^)よろしく
[TK-Leana] ではSAN値で
[OTE_Aw] #長いあいさつ
[nagisame] あ、そろそろ落ちです^^;
[OTE_Aw] あー
[OTE_Aw] い
[TK-Leana] おやすみなさい〜
[nagisame] こつこつ作ってみますので、それでわ〜^^
22:49:41 ! nagisame (EOF From client)
[miburo] ぬあー
22:56:10 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
[Ten-Rou] お帰りですー
[Catshop] お帰りなさいまし
[Luna] 1時間ほどゆだってきました
2004/06/18 23:00:00
[Luna] ゆだっている間になにやら動きがあったようで
23:00:26 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas157.across.or.jp) to #kataribe
23:05:59 Catshop0 -> Catshop
23:06:43 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:17:11 hotaru -> hotaFuro
23:18:19 Ryu -> Ryu_away
23:20:08 ! Kakeru (CHOCOA)
23:22:05 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF166090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:22:39 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF166090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:25:55 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:26:34 Ryu_away -> Ryu
[sf] ぐるぐるぐる
[sf] リューさんお帰り
[Luna] とりあえず明日の準備でもはじめよう
[Luna] (ごそごそ
[sf] はて
[sf] 明日は何曜日だっけ
[Luna] 土曜日です
[sf] ふむふむ
[Luna] そして
[Luna] 焼肉オフの日
23:40:04 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:40:45 tatsu114 -> sleep114
[sf] ぶっしゅー
[sf] [KN] 日報:2004-05-21
23:56:58 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[miburo] ばん
2004/06/19 00:00:01 end