語り部IRCログ #kataribe 2004-09-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-09-24をご活用くださいませ。

2004/09/24 00:00:01
00:00:07 ! miburo ("ねまう")
00:03:52 hotaNeru -> hotaru
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ就寝時間であります
00:08:38 ! ko_iti ("ぐー")
00:08:40 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] またあしたっ
00:24:52 + yc(~username@108091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
00:26:25 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[yc] おかえりやす
[yc] こんばんはー
[Catshop] こんばんはー
[sf] ごろごろみー
[sf] 最近の話題は http://kataribe.com/IRC/now.shtml からどーぞ
00:33:39 Yad_draw -> Yad_Furo
[sf] ふむ。2004-09-25で kataribe.com 7周年になるんだs
[sf] と語り部の歴史をみるとあるんだが
[sf] Record created on 23-Sep-1997.
[sf] とwhoisは申しておる
[sf] サーバが使えるようになるまでのタイムラグ+時差か
[Luna] むぅ
[Luna] 先ほど話題に出したDVD
[Luna] 自分の買ったものを一通り通しで見ているのですが
[Luna] どうも途中のデータが読み取れない
[sf] あらら
[Luna] しかもよりによって
[Luna] いちばん見たいところ(具体的には仮面ライダーあたり)
00:38:10 AP-TailM_ -> AP-TailAw
[Luna] ディスク清掃とヘッド清掃してもだめっぽい
[Luna] 明日交換にだそうっと
[yc] 最近の仮面ライダーは見たりするのれすか?
[Luna] 最近のは見ないなぁ……
[yc] イケメンだと噂の
[Luna] 噂はききますねー
[yc] まー、仮面ライダーに限らず、戦隊モノもそうらしいけど
00:42:18 KyrieAFK -> Kyrie
[yc] BLACKはわりと見たんだけどなぁ
[yc] V3が好きです
[hari] ダブルタイフーン
[yc] でも、ズバットがもーっと好きです
00:46:21 Kyrie -> KyrieAFK
[yc] ハリケーン
[Luna] 特撮はアクションかしっかりしたのがすきだなー
[Luna] 36のヒミツ
[chita] じゃあスーパー1か
00:47:21 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] それはファイブハンド
[LunaSleep] とりあえずショックが大きいのでねたをれます
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[chita] あれのアクションが一番いかしていた
[yc] なんか拳法を使ってましたな
[yc] おやすみなさいませ
00:49:10 ! TOURUI0 (ばたばた)
00:50:36 yc -> yc_sleep
00:50:45 ! chita (EOF From client)
[yc_sleep] さて、ボクも寝よう
00:53:57 Yad_Furo -> Yaduka
2004/09/24 01:00:00
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝ますー
01:02:17 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませー
[gombe] おつかれさまー >寝る人
[gombe] 自分も、わりと何もしないままこんな時間になってしまった
[gombe] ねます。おやすみー
01:04:16 ! gombe (Leaving..)
01:15:27 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] ぬふん
[Kyrie] 妹と哲学の方面のお話をしていた
[Kyrie] あいつもこういう話に興味を持つようになったのだなあと思うと嬉しい限り。
[Kyrie] このまま私サイドの人間に育ってくれると話相手ができて嬉しい(おい)
[Yaduka] では紹介してください(おい
[Kyrie] がーん。
[sf] ほほー
[Kyrie] 「お兄ちゃんとあたしで、このコップは同じように見えてるのかな」
[Kyrie] という質問からトークが始まって
[Kyrie] 紆余曲折で結局一時間半も。
[Kyrie] 最後のほうになるとデカルトの「主観/客観」図式を巡る話に突入して
[Kyrie] 話をしている自分の方の自身が言葉を口にするごとに薄れていく恐怖の時間を体感する派目に。
[Kyrie] うに
[Kyrie] 日本語が変だ
[Kyrie] 「話をしている自分の方が、言葉を口にするごとに自身が無くなっていく恐怖」だ
[Kyrie] 何にせよ価値のある時間でありました。まさか身内とこういう話ができる日が来ようとは。
[sf] めでたい
[Kyrie] いえい
[hari] ぐびぐび
[hari] そろそろ寝ます
01:31:01 ! hari (Leaving..)
01:39:20 + D16(~d16@pdf452a.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
[soutou] 肉
01:52:11 kurow -> kurowDead
2004/09/24 02:00:00
02:00:04 ! soutou (Leaving..)
02:01:42 Yaduka -> Yad_sleep
02:08:28 hotaru -> hotaFuro
02:08:55 ! yuki (CHOCOA)
02:11:23 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:12:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぶらーん
02:22:40 ! mura ("CHOCOA")
02:27:18 ! D16 ("CHOCOA")
02:43:39 EMB_ROM -> EMBRYO
02:56:40 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/09/24 03:00:00
[EMBRYO] おち〜
03:09:55 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
2004/09/24 04:00:00
[sf] しばらく書けないでいたがようやく一言ができた
[sf] TRPGな一言:解除したトラップからアイテムを得る
[sf] トラップを解除したらトラップの構成部品などを得られるよねーと
[sf] モンスターのドロップ品みたいに処理してもいいよなーと
[sf] そんなところ
04:52:18 + Cat-Tail(~cat-tail@U118070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:52:56 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:56:37 hotaFuro -> hotaNeru
2004/09/24 05:00:00
05:06:42 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
05:07:37 + LunaSleep(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
05:37:14 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/09/24 06:00:00
2004/09/24 05:59:32
2004/09/24 06:00:00
06:14:12 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:14:36 + LunaSleep(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:19:33 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:26:14 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
06:30:02 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
06:35:54 fukaNote -> fukaWork
2004/09/24 07:00:00
07:01:12 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:01:46 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:07:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc077.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:07:28 ! AP-TailMP (Connection reset by peer)
07:10:17 ! kdr (Leaving..)
07:10:29 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:42 ! kaya-n (さいなら〜)
07:37:04 + AP-TailM_(~Cat-Tail@N028198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:42:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:58:43 + HaTaKe(+Sudeki@ANantes-201-1-2-212.w81-48.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
07:59:09 - HaTaKe from #kataribe (HaTaKe)
2004/09/24 08:00:00
2004/09/24 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:27 ! ko_iti ("ぐー")
08:05:15 ! yc_sleep ("Leaving..")
08:18:08 Yad_sleep -> Yad_Away
08:22:42 AP-TailM_ -> AP-TailAw
08:24:14 LunaSlee_ -> Luna
[Luna] おはようございます
08:31:22 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p207.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:57:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
2004/09/24 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:46:34 kurowDead -> kurowAway
[sf] 死後さばきにあう 聖書
[sf] と書かれた車が本日も巡回しております
[kurowAway] 点取りカルタ(違
09:48:48 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 点取り占い?
[Luna] まー
[Luna] とりあえず今日もお休みにはしてみたが
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] 何はさておき昨日のDVDを取り替えてこよう
09:49:48 Luna -> LunaBKOFF
[LunaBKOFF] ではいってきます
[sf] 聖書配布協力会というもののようだ
09:50:35 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちがうんかな
[sf] よくわからんのう
09:56:38 hotaNeru -> hotaAway
2004/09/24 10:00:00
2004/09/24 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:34:58 AP-TailMP -> AP-TailAw
10:43:12 AP-TailAw -> AP-TailMP
10:56:30 + chita(~chita@p2196-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/24 11:00:00
11:16:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:28:16 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/09/24 12:00:00
[Kakeru] 聖書入りDVDで布教
[Kakeru] よくわかるイエスたんアニメつき
[PaLiLitH] ジーザスクライストスーパースターを観たいです。
[chita] わたしはパッションを
12:42:35 ! nagisame ("ぁぅ〜")
12:49:50 Ryu_away -> Ryu
[sf] ジーザス・クライストスーパースター DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002K7BHS/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0002K7BHS )
[sf] > キリストの弟子・イスカリオテのユダの裏切りでイエスが磔刑に処せられるまでを、激しいロックサウンドで展開する衝撃作。宗教的視点から世界的に物議を醸したが、既存のミュージカル界に一石を投じ、ロックオペラという新たな視点を拓いた歴史的傑作。初DVD化!
[sf] ふむふむ
2004/09/24 13:00:00
13:23:05 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
13:26:37 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:33:09 fukaHPaw0 -> fukaHP
13:33:38 Embryo -> Emb_kamin
[Ryu] 明日からゲームショウ一般公開日か
[sf] ほほー
[Ryu] ロッピーで前売り券をゲッツしてきました
2004/09/24 14:00:00
14:02:26 + gallows(~gallows@p3083-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあーっす
[Ryu] ちあー
[Kakeru] ぱーんち|・)〜★(>
[gallows] ら
[Kakeru] きゃっ
14:08:37 ! Kakeru (CHOCOA)
14:20:33 kurowAway -> kurow
14:58:55 ! chita (EOF From client)
14:59:33 hotaAway -> hotaru
2004/09/24 15:00:00
15:03:13 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[sf] ぶいーん
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/
[sf] 116枚追加。
15:59:34 + lokai(~aloeking@PPPbf296.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2004/09/24 16:00:00
[lokai] あ。
[lokai] 郵便局行きそびれました。
16:14:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:18:17 Morris -> MorrisAFK
16:22:33 LunaBKOFF -> Luna
[Luna] いろいろな用事から帰還
[Luna] そして
[Luna] 今日は金融機関窓口はむっちゃこんでいたのであった
[lokai] ああやはり。
[Luna] 割合大きめの銀行でも列ができていたり
[lokai] 小さい郵便局とかだと外まで列ができるくちですね。
[Luna] うむ
[Luna] さらに追加として
[Luna] 警官もおおかった
16:45:24 Emb_kamin -> EMBRYO
16:55:09 + mura(~murasan@ACCA1Aab171.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/09/24 17:00:00
[sf] にゃごにゃご
[lokai] にゃー
[sf] 今回追加で愉快なのは
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_1546.JPG
[sf] これとかかなー
[sf] と一週間ぶりに追加してあります
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/line.html
[lokai] にゃー!
17:02:53 Luna -> LunaAway
[LunaAway] DVDプレイヤーのクリーナーをかってこようっと
[lokai] くう
[lokai] ねこいいなあ
17:18:57 + KyrCokage(~epsca@Air1Ace176.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_0692.JPG むっちり。
[TK-Leana] ねこの箱詰め
[MorrisLa0] ねー
[MorrisLa0] ん?
[MorrisLa0] これ前回僕が出したやつやん
17:34:34 MorrisLa0 -> MorrisLab
[MorrisLab] いつだっけ
[lokai] 前出てましたか。
[MorrisLab] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/09/20040917.html#180000
[lokai] 最後にチェックしたのが10日なので
[lokai] そのあとのを順番にみているのでした。
[MorrisLab] なるほど。
[MorrisLab] 1042から今日か
[MorrisLab] どれどれ
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_1743.JPG
[sf] 同じ猫の別の日
[MorrisLab] やっぱ寝子だよなぁ
[lokai] 箱、破けそうです。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_1677.JPG
[sf] こちらにいたっては、もう。
[sf] 一匹でも
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_1668.JPG
[sf] こうだったのに、さらに。
[MorrisLab] 猫びーむ(赤)発動中っ>1668
[lokai] ぎっしりみっちり。
[MorrisLab] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_1138.JPG  同じやつ?
[sf] 別のやつ
[MorrisLab] 耳がっ
[sf] こっちのほうが少し大きく年寄り
[MorrisLab] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_1220.JPG  猫びーむ×4
[sf] 片耳はダニにやられて掻いたせいで、酷く脹れ上がって、治ったあとも折れたままなのでした
17:40:39 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yuki] こんにちはー。
[TK-Leana] ちは〜
[nagisame] ちわ〜
[sf] まいどー
[MorrisLab] 今は猫写真観賞会のお時間です
17:41:59 LunaAway -> Luna
[lokai] にゃー
[Luna] ただいまー
[MorrisLab] いい猫びーむ発見 http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_1297.JPG
[yuki] システム流用で世界観だけ変えようとすると、技名とかライフパスとかどうしたものかとなってしまう今日この頃。
[yuki] なんか凄く目が…(汗)>猫びーむ
[sf] 世界設定だけを変えるのでしたら、データのうち名前を変えたほうが雰囲気のデルのは変えとくと良いでしょうね。楽なのは使用するシステムのほうに合わせて詳細設定をてけとーにいじることですが。
[yuki] ふむ。
17:47:54 gallows -> gallodead
[yuki] それ考えると、ベースとなるシステム選びは結構重要になってきますね。
[MorrisLab] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_1518.JPG  これかわいいな
[sf] そらまあ、世界の雰囲気や冒険内容、強さの評価幅やPCの存在意義を規定しますからねえ
[MorrisLab] 暗くなければ加工して携帯の待ち受けにするものを…
[sf] 影からのぞいてるからしかたないやねえ>くらい
17:53:54 AP-TailAw -> AP-TailMP
[lokai] じー。
[yuki] ですねえ。構図は結構好きですが。
[MorrisLab] これもらおう、加工して待ち受けにしとこう>1663
[MorrisLab] 今日の観賞会終了。
[yuki] まあ、どうしても合う世界観なければガープスで…ってことになるだろうなあ、色々面倒だけど(笑)
[nagisame] |・)語り部がありますよ
2004/09/24 18:00:00
[yuki] システム自体はどうなんですか?>語り部
[nagisame] |・)まあ、僕もシステム云々の話はよく分からないのですけどね
18:02:16 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
[sf] 語り部は「ありものの世界を知識を生かして遊ぶ」のには向いてます
18:03:36 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[yuki] ふむふむ。
[sf] 詳細なデータの違いなどであれこれと工夫するタイプではないので、その場で簡単に自作世界で遊べますが、データ好きな人には不満でしょうね
[yuki] なるほどー。
18:06:10 ! MorrisLab ("さいきど〜 (今回の起動時間は385:28")
18:10:03 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[yuki] データを気にしなくてもいいというのはある意味では楽かもw
18:11:31 kurow -> kurowAway
18:12:19 ! mura ("CHOCOA")
18:14:50 Ryu -> Ryu_away
[Luna] むー
[Luna] 昨日のDVDを交換したのはいいのですが……
[Luna] 結局のところPS2では再生不能っぽい
[Luna] PCでは再生できるのに……
[yuki] おや。
18:16:17 ! MorrisLab (EOF From client)
18:16:45 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace176.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:17:56 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
18:38:56 AP-TailMP -> AP-TailAw
[MorrisLab] オリックス×日本ハムに注目っ
[MorrisLab] オリックス勝つ→ロッテが3位でプレーオフ
[MorrisLab] 日本ハム勝つ→日本ハムが3位でプレーオフ
[MorrisLab] 引き分ける→日本ハムとロッテが1試合やって勝者が3位でプレーオフ
[Luna] せんせー、しつもーん
[Luna] スト代替試合は結局なし?
[MorrisLab] ないんじゃないかと言われています。
[Luna] まー
[Luna] いまさら「ある」とか「なし」というのも微妙だけどねー
[MorrisLab] あったらまた状況は変わるよ
[MorrisLab] 今日の試合結果が出るまでにやるかやらないか決めとかなきゃならないでしょう
18:54:42 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc077.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MorrisLab] 日本ハムかロッテがぬか喜びすることにもなりかねないから。
[yuki] 古田氏は「ない」って言ってるみたいなんですけどねー。
[Luna] うむー
2004/09/24 19:00:00
[yuki] 自分は野球は殆ど見ないサッカー派なんですが、正直ストが起きるまで問題を放って置いてしまったのはプロスポーツファンとして残念だと感じましたね。
[MorrisLab] ファン側じゃないんだよ
[MorrisLab] 放っておいたのは経営者側なんだよ
[yuki] いや、そうだとしても
[yuki] もっと先に動けたんじゃなかろうかと。
[MorrisLab] 結構前から動いていたよ?
[MorrisLab] 経営者側が一切取り合わなかっただけで。
[MorrisLab] 署名活動とかデモ行進とかしてたし
[Luna] 合併が決まった直後から署名は始まっていたような
[MorrisLab] 下手に不買運動とかすると選手の首を締めるだけなのでできないし
19:02:50 + miburo(~toukaen@i219-167-79-68.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MorrisLab] まー、発端はライブドア近鉄買収却下事件だろうなぁ
[miburo] ばんわー
[MorrisLab] あれで一気にファンに火がついた
[sleep114] しゅぼ
[yuki] いや、こうなるんじゃなかろうかというのは何年か前に予測はできたんじゃなかろうか、と。まあ、きっかけは突然でしたがね。
[MorrisLab] 近鉄(球団)が赤字なのは数年前からあったわけだけど
[MorrisLab] ファンが何言っても経営者側は見捨ててきたわけだし。
[MorrisLab] つか、そもそも経営者側は黒字にする努力をしてたんかと
[MorrisLab] 問いたい
[MorrisLab] 問い詰め(以下略
[yuki] w
[Luna] したけど無理だったというのが結論では?
[yuki] でしょうね。
[MorrisLab] どの程度したかにもよる
[sleep114] でも
[MorrisLab] 例えば本拠地を大阪ドームから変えるだけでも多少は赤字削減になったはず(と言われている)し。
[sleep114] ストをやってやっと危機感を持って、選手の声をきくようになったってのは、放置だったな
[sleep114] でも、はいらなかったか
[MorrisLab] まぁ、選手の年棒高騰化もあるんだろうけどねぇ
[yuki] おかしいですよあれはw>年俸
19:07:59 + kaya-n(~a6zds_j_u@56.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yuki] 億以上何人いるかもわからないって…物凄い事な気が。
[Luna] 黒字球団に負けないように年俸を設定せざるを得ないのがなぁ
[MorrisLab] とりあえずは今日のパリーグ最終戦を応援しよう
[sleep114] まぁそうやね、そうしないと、出ていっちゃうって言う気持ちがあったんだろうし
[Luna] どっちを応援だろう
[MorrisLab] …あれ?近鉄×オリックスが1試合少ない?
[MorrisLab] 決まってるじゃないですか
[MorrisLab] パリーグ全体を応援、ですよ
[sleep114] ジュビロ磐田?
[MorrisLab] 引き分けろと応援するのは酷でしょうし
[MorrisLab] 引き分けはまずないでしょうから
19:11:31 + chita(~chita@p2005-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あったらそれはそれで微妙ですが
[Luna] まぁしかしいまや問題は
[MorrisLab] わー
[Luna] 仙台に球団を作るのはライブドアか楽天か
[Luna] になっているような気もします
[MorrisLab] 今4回表日ハム攻撃中、日ハム5-2オリックス
[yuki] うーん。
[sleep114] 勝てると踏んで
[yuki] 仙台サポなんですが、どっちかというとライブドアかな。
[MorrisLab] …しかし昨日日ハム逆転負けしたからなぁ(ごろごろ
[sleep114] 正面突破だねぇ<楽天
[yuki] ちゃんとベガルタに挨拶に来たからw
[MorrisLab] あと、シダックスは入るのかどうか
[MorrisLab] 全部入って7・7ではきついでしょ
[MorrisLab] 日程とか。
[Luna] 6・8とかなったりやしないだろうか
[Luna] 但し来年いきなりではなく、再来年あたり
[sleep114] サッカーって
[sleep114] シーズンオフあったっけか
[yuki] 共存する気ゼロならどっちもいらないw>新球団
[MorrisLab] まぁ来年は調整の年でしょう
19:16:18 + mura(~murasan@ACCA1Aab171.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MorrisLab] 僕は楽天は長野に移ると思う
[MorrisLab] つか、どっちかが長野か松山にうつらにゃならんでしょう
[MorrisLab] あと、シダックスの本拠地ドコー?
19:17:38 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[yuki] 静岡でやりたいとか>シダックス
[sleep114] シーズンオフというものがある限り、日程はつらいねぇ
[Luna] 調布あたりにスタジアムはないかー
[sleep114] なくてもテレビ的に困るけど
[yuki] サッカースタジアムならw>調布
[MorrisLab] #ちょっとしばらく離席
[yuki] いってらー。
19:19:38 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Akx140.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:41:28 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:44:55 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p207.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:58:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:58:43 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
19:58:51 ! Luna-i (Connection reset by peer)
19:58:51 + AP-TailM_(~Cat-Tail@N028090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MorrisLab] 5回表終了、日本ハム7-3オリックス
[MorrisLab] 日本ハム勝ちそうです
2004/09/24 20:00:00
20:02:10 + Ten-Rou(~knnon@fl1106.naxnet.or.jp) to #kataribe
20:03:02 Yad_Away -> Yaduka
20:04:58 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:05:12 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:06:12 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF167066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yuki] 日ハムですかー。
20:14:31 nagisame -> nagihuro
20:16:06 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF167066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:17:56 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:18:17 ! MakotoK (Connection reset by peer)
20:18:24 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
20:19:13 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:30:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p53.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:30:44 kurowAway -> kurow
[TOURUI] こんばんは
[yuki] こんばんは。
20:38:59 + aRueS(~___@63.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[MakotoK] こんばんわ。
[MakotoK] しかしまぁあれだ。
[MakotoK] 毎日夕食が茶だけというのは
[MakotoK] ダイエットにはいいかもしれんが、実は財布にやさしくないなw
[gallodead] メシ代よりかかるんですか、茶
[yuki] w
[Luna] うは
[yuki] ……ところで、生活費をルールに含めてあるTRPGってあるんだろうか。
[MakotoK] けっこうあるとおもうが。
[MakotoK] ソードワールドなんかにもあったとおもうけど?
[aRueS] SWは家があれば30、宿屋暮らしなら60、だったかな?
[MakotoK] # ちなみに。やたらいい茶を一日に何種類ものまなけりゃそんなかかりませんw
[Yaduka] ウォーハンマーもあるがよ。
[aRueS] 間違いでした
[aRueS] 10と40だ
[Eat-Tail] んー・・・・
[MakotoK] より正確には、10と40+10な。
[Yaduka] 洋物のファンタジー物は大概決められている印象があります
[MakotoK] MERPとかあったっけ。
[Eat-Tail] ソードワールドの生活費なぁ・・・・
20:48:48 Eat-Tail -> Cat-Tail
[MakotoK] クトゥルーにはない気もする。まぁ、生活とかいう日常は通り越すゲームだからいいんだけど。
[yuki] 結構ありますねえ。
[Cat-Tail] クトゥルフは使う時代によって生活費も変わるからなぁ
[mura] ある程度お金が溜まってくると、面倒で省くことが多いですけどね>生活費
[yuki] w
[MakotoK] RQとか寄進額にも関連するからびしびしやりますよ?
[MakotoK] あと、金といえばトラベラーというか、まぁあのゲームで「金が溜まる」なんてことはないわけですがw
[PaLiLitH] 借金漬け。
[mura] 以前貧乏セッションをやった時は生活費の重さをイヤと言うほど実感しましたがw
[Yaduka] そうした方が楽しい、と言う話であって
[Cat-Tail] まぁ、基本的に金が貯まっちゃいけねーわな、どのげーむでもw
[Yaduka] 別に溜まらないわけではない。 <トラベラー
[yuki] ふむ。
[MakotoK] あとあれです。「ぷあーぷれい」
[MakotoK] 生活費を語るならこのゲームははずせない(ぇ
[yuki] w
20:57:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaHP] 毎食、出がらしの番茶だけならほとんどかかっているのはガス代だけともいえる。
[yuki] w
[fukaHP] 水道代は誤差だしなぁ。風呂とかあるなら。
2004/09/24 21:00:00
21:00:16 AP-TailMP -> AP-TailAw
21:02:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] まぁ、Elric!も計算できなくはないな・・・・・
[MakotoK] ありゃー、そんなせせこましい計算するゲームではないとおもうんだが。
21:04:32 + Catshop(~sakurai_c@ppp0326.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] いや、重要だろう。もっとも、そんなに長生きはできんがねw
[Catshop] ただいまー
[nagisame] おかえりなさいませっ
[tatsu114] (捕獲
[yuki] おかですー。
[Luna] おかえりなさいませ
[Ten-Rou] 遅ればせながらお久しぶりです
[Catshop] これはこれはご丁寧に。おひさしゅうございます。
[Catshop] 遠いところからわざわざおいでやすぅ
[Catshop] (ぇ
[yuki] そういやテラガンも一応生活費計算があるなあ。
[Ten-Rou] 遠いところ……会社に行くのに18切符、今年は2冊目使いきれませんでした
21:10:03 ! cherry (悩むが再起動っと)
[Ten-Rou] #それでも元はとっている
[MakotoK] ルール・ザ・ワールドに生活費を導入……だめだだめだw
[PaLiLitH] 生活費といえばシャドウランもなかなか。
[Ten-Rou] ソードワールドはあそこに食費や宿代が微妙にかかるんですよねぇ
[Catshop] でないと金がザクザクたまってどーしよーもないですからね。
[Catshop] ちょっと報酬やりすぎちゃったなぁ──しばらく、ぷーやっててもらうかぁ、とか。
[Catshop] # しかし高レベルバード相手には聞かないとゆーウワサ
[Yaduka] シャドウランでキャラメイク後
[Yaduka] 「そして一月が過ぎた」
[Yaduka] とか。
[Catshop] 鬼だ(笑)
[Ten-Rou] ……(合掌)
[Ten-Rou] ガープスでも生活費の指針はあったような
[Catshop] その日たべるパンを盗むために捕まる──
[Catshop] シャドウランナー
[Catshop] (ダメっぽい
[yuki] w
[PaLiLitH] 友人のPCに食費削るために冬眠するフィジカルアデプトがいます。
[Catshop] 切ない(笑)
[PaLiLitH] 箸の立つ雑炊は覚醒世界でも憧れの食べ物。
[Cat-Tail] まぁ、「気が付くと」君たちは財布の中身が「ちょっと」乏しいことに気が付いた。とか言い出すのも手かなぁ
[Ten-Rou] 普段は重湯なのですね
[PaLiLitH] 重湯です。
[MorrisLab] |・) 重油?
21:19:02 + cherry(~mion@61-230-108-15.dynamic.hinet.net) to #kataribe
21:19:22 ! TK-Leana ("さいきどー")
[Ten-Rou] おかゆの上澄み液のようなもの<重湯
[miburo] あんちゃん、この雑炊、箸が立つのう
[yuki] 油と湯では全然違いますなw
[Ten-Rou] 重油って下手するとお箸が立つかも……
21:24:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:25:14 ! sleep114 (EOF From client)
21:25:38 + kdr(~kdr@148.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gallodead] こんばんは
[Ten-Rou] こんばんわです
[yuki] こんばんはー。
[MorrisLab] 野球は9回ツーアウトからっ
[MorrisLab] (何
[MorrisLab] そして日本ハムプレーオフ進出決定!!
[MakotoK] まぁそれはさておき。
[MakotoK] (さておくな
[MorrisLab] というわけでもといさん慰めオフでも。
21:38:44 AP-TailAw -> AP-TailMP
[yuki] おお。決まりましたか。
[Luna] てか
[Luna] 決まってしまったらしい
[Luna] というわけで
21:41:28 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] ようやくご飯の準備をはじめるのであった
21:43:40 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
21:49:06 + meltdown(~meltdown@wd197.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ごきげんよう
21:50:50 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
[yuki] こんばんはー。
[meltdown] 泊まりがけの出張から帰ってきました。無事にっ
[Catshop] それはそれは、遠いところからよう、おこしやすぅ
[yuki] おお。
[LunaGohan] おつかれさまですのー
[meltdown] 移動がバスなのでゆらゆら良く揺れました(汗)
[tatsu114] (ぐらぐらぐら
[Ten-Rou] 到着するころにはバターが完成しているんですね
[yuki] ワフー。
[meltdown] 到着する頃には、ほどよく攪拌されております
2004/09/24 22:00:00
22:05:35 EMBRYO -> EMB_ROM
22:10:46 OTE_Aw -> OTE
22:12:41 OTE -> OTEdrunk
22:16:32 + com-pay(~cprc1982@i219-165-176-139.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ごきげんよう
[TK-Leana] ごーきげーん〜よほ〜
22:23:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[miburo] すみのふ飲んだ
[lokai] きゅー。
[lokai] なんとなくラムがほしくなりました。
[miburo] 一本でよい気分になれるので経済的な体だなぁ
[miburo] ラムとかウオトカはたまに欲しくなりますね
[lokai] あい。
[lokai] ここんとこチューハイしか飲んでない気がします。
[miburo] しかし一瓶買うと1年は消費にかかりそう
[lokai] 一気にきゅーっとやって2時間後くらいに後悔します>ラムとか
[miburo] w
22:34:30 ! tatsu114 ("Leaving...")
22:38:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
22:46:56 KyrieNote -> Kyriehuro
22:48:22 LunaGohan -> Luna
[lokai] ぐう。
[Catshop] ラムよりもジンですよ、ジンっ。労働者しょくんっ!
[miburo] オランダで生まれイギリスで育ちアメリカでブレイクした、だったかな
22:54:58 + yc(~username@199091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[yc] ただいまぁ
[Luna] おかえりなさいませ
[yuki] こんばんはー。
[AP-TailMP] 船乗りとしては、ラムだろ、ラム。
[miburo] だっちゃ
22:58:06 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[hari] うなー
[Luna] わんばんこー
2004/09/24 23:00:00
[sf] ぐらぐら
[Luna] 地震?
23:03:49 + kaya-n(~a6zds_j_u@5.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ねむねむ
[Luna] そちらでしたかー
[yuki] おや。
23:15:07 OTEdrunk -> OTE_Aw
[yc] 今日は猫写真鑑賞会をやっていたのだねぃ
[sf] にゃー
[yc] 箱詰め猫ちゃんカワイイのぉ
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml チャンネル状況
[sf] 日報だけでもなんとかせねば
[sf] ごろごろ
23:27:33 + licorice(~D-priest@ppxc063.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:27:47 + lico_i(~lico_i@ppxc063.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:29:38 Kyriehuro -> Kyrie
23:31:23 + com-pay0(~cprc1982@i220-221-168-179.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:33:57 ! com-pay0 ("再起動さらに再起動(meの宿命")
23:34:47 tatsu114 -> sleep114
23:39:26 + com-pay(~cprc1982@i218-47-118-252.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ただいま
[yuki] おかですー。
[Catshop] お帰りなさいませ
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間のようです。
[lokai] おやすみなさい。
[yuki] おつかれー。
23:54:04 ! lokai (ぐう)
23:58:32 + hiodosi(~username@p4008-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/25 00:00:01 end