語り部IRCログ #kataribe 2004-09-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-09-25をご活用くださいませ。

2004/09/25 00:00:01
00:02:15 AP-TailMP -> AP-TailAw
00:07:00 ! nagisame ("ねる〜")
00:08:09 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] さて。お風呂いっちきます。
00:11:37 Catshop -> CshopBath
[yuki] いてらー。
[yuki] (遅)
00:17:54 kdr -> kdr_sleep
00:20:21 MOTOsleep -> MOTOdrunk
[MOTOdrunk] 大方の予想通り(?)、呑んで帰ってきました。まいど。
[MorrisLab] もといさんヤケ酒?
[MOTOdrunk] なーに、自棄酒というほどでもありません
[MorrisLab] 「代替試合やってくれ」酒
[MOTOdrunk] 中ジョッキ2杯+日本酒お猪口1杯+カルピスサワー1杯だけです(ぉぃ
[Luna] ねむい酒(謎
00:25:09 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Luna] まぁ
[Luna] やけ酒ですとそこにさらにウイスキーと泡盛あたり追加して……
[Luna] おまけにワインなんかもあけてみたりして
[Luna] くらいは行っているものと思っていました
[yuki] ふむり。
[Luna] まぁこのあたりは
[Luna] 普段からよくお酒を飲んでいるか否かで大きく分かれてはきますが
00:35:19 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Luna] 逆にビールだけ5杯とかというやけ酒もありえますので
[Luna] このあたりはなんとも……
[yuki] 個人差はあるでしょうねえ。
[yuki] アルコールといえば、中学時代、酔う体質かどうかのチェックなんかを授業でやったのですが
[Luna] ふむー
[yuki] 引っかかったのは3人くらいだった(笑)
[yuki] それ以外は、チェックによると全員飲める体質らしいw
[Luna] まぁそのあたりは体質とかもあるでしょうからねー
00:40:39 + gombe(~username@ntkyto044167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:40:56 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[gombe] こんばばー
[miburo] み
[gombe] む?
00:42:24 MorrisAFK -> Morris
[yuki] こんばんはー。
[MOTOdrunk] まいどー(へろ〜
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんはにゃ
[gombe] お、飲んでる人が。
00:43:51 ! com-pay ("うーん、シナリオでやられたゲームは久しぶり")
00:44:58 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[gombe] おかえりー
[MOTOdrunk] まいど〜。
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] ……あー
[Luna] ねむい(ねむねむ
[MOTOdrunk] こっちも相当眠い(汗
[gombe] あれ
[gombe] お茶オフって明後日だっけ?
[gombe] 明日?
[Luna] にちよーび
[Catshop] すでに土曜日に突入していることを計算にいれれば、明日という勘定になりますねぃ
00:53:46 MOTOdrunk -> MOTOdown
[MOTOdown] ねたをれることにします
[MOTOdown] おやすみなさいませー(ばったり
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] お休みなさいませ
2004/09/25 01:00:00
[Luna] そういえばごんべさんや
[Luna] 結局昨日のDVDはPS2ではマトモに再生できないということが判明したのでした
[Luna] (パソコンでならOK)
[Ten-Rou] ふみゅー、ねるですのー
01:06:48 ! Ten-Rou ("ささやき いのり えいしょう ねんじ(ぶちっ)")
01:08:22 ! aRueS ("何だ、そこに居たのか")
[MakotoK] 茶オフ用の茶葉選定に余念がありません。
[MakotoK] ……まぁつまり。茶まみれなだけですが。
[Catshop] 流石だ。
01:12:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
01:13:03 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さてそろそろ寝ますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ(ぱたり
[MakotoK] 自分で飲んで納得のいかない茶を相手に出すのは単なる非礼ですから?
[MakotoK] おやすみー
01:18:15 + hiodosi_(~username@p20065-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:19:50 EMB_ROM -> EMBRYO
01:21:43 mura -> muraSleep
01:30:59 ! ko_iti ("ぐー")
01:41:42 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
01:44:22 hiodosi_ -> hio_away
[hari] そろそろねるっぷ
[Catshop] お休みなさいませ
[hari] ぐーぐー
01:48:45 ! hari (Leaving..)
[gombe] おつかれー
01:51:47 gombe -> gombeAFK
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝ます〜
01:54:27 Catshop -> CshopZZZ
[yuki] 自分も落ちます。
[yuki] おつかれー。
01:55:09 ! yuki (CHOCOA)
[EMBRYO] さて…おち〜
01:57:54 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
01:58:38 ! TOURUI (ばたばた)
2004/09/25 02:00:00
02:18:10 gombeAFK -> gombe
02:30:47 ! miburo ("CHOCOA")
02:47:18 AP-TailAw -> AP-TailMP
2004/09/25 03:00:00
03:09:46 ! gombe (Leaving..)
03:32:22 AP-TailMP -> AP-TailAw
03:33:18 yc -> yc_sleep
03:57:35 + kaya-n_(~a6zds_j_u@5.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/09/25 04:00:00
04:00:01 ! soutou (Leaving..)
2004/09/25 05:00:00
05:34:30 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
05:34:41 + kaya-n(~a6zds_j_u@5.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
05:38:54 + fukaHPawy(~fukanju@p3169-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:41:50 fukaHPawy -> fukaHP
2004/09/25 06:00:00
2004/09/25 05:59:32
2004/09/25 06:00:00
06:07:18 ! kaya-n (Connection reset by peer)
06:07:31 + kaya-n_(~a6zds_j_u@5.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
06:14:08 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
06:14:19 + kaya-n(~a6zds_j_u@5.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
06:45:12 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:50:24 + hio_away_(~username@p4173-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/25 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] むー
[Luna] 電気屋のチラシをみながら
[Luna] 日替わり品抽選にチャレンジするか考えている
[Luna] DVDプレイヤー内蔵ビデオが1万切っているんだよなぁ//
[OTE_Aw] おはもげー
[OTE_Aw] へー。そんな値段になってるのか……
[Luna] いやもちろん日替わり品ですが……
[OTE_Aw] 普通はいくらぐらいのもんなんですかい?
[Luna] んー
[Luna] 価格.comでもでてこないんですが(ぉ
[Luna] ただ
[Luna] ほぼ同性能の後継機が22500円〜です
07:29:49 + chita(~chita@p2076-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ふーんむ。
[Luna] まぁ
[Luna] こちらを買うか
[OTE_Aw] チャレンジの価値はありそうですな。
[OTE_Aw] 財布と価格効果とにらめっこではありますが。
[Luna] 同値段のXBOXプラチナパック(DVDがみれる)を買うかも悩みどころではある(ぉ
[OTE_Aw] 新型PS2とかw
[Luna] むむぅ
[Luna] まー
[Luna] 個人的には
[Luna] 急いでほしいというものでもなかったのですが……
[Luna] いかんせんPS2で動作しないDVDというのにあたってしまいましたからねぇ……
[OTE_Aw] そらこまりますな。
[Luna] まぁX箱は場所とったりするだろうから
[Luna] DVDプレイヤー&ビデオ狙いで行こうかのぉ
07:46:16 muraSleep -> mura
[Luna] まぁ外れたら外れたでいいし(ぉ
[OTE_Aw] もふー
2004/09/25 08:00:00
2004/09/25 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[yc_sleep] おはようざます
08:01:08 yc_sleep -> yc
[Luna] おはようございます
[yc] PS2でダメだったんすねぇ
[Luna] 途中が全くみられませんねー
[yc] そゆことって、よく有るもんなんだらうか
[Cat-Tail] んー・・・・ゲーム機で見れなかったなら、まっとーなプレーヤー買った方がいいねぇ・・・・
[Luna] まーPCのDVDドライブでも見れますが
[Luna] いかんせんPCのパワーをくっちゃいますからねー
[yc] DVDドライブなら見えるのかぁ
[Luna] ですー
[sf] ふむ
[yc] この間、知人に録ってもらったEURO2004はDVDドライブで見ているのれす
[yc] <ちょいと前の話れすが
[Luna] まぁ
[sf] 動きの激しいところで止る
[Luna] 確かにPS2はプレイヤーとしては弱い
[sf] とかは出てくるなあ
[sf] データの作りによってはだけど
[Luna] ですねー
[yc] ふむ〜
[yc] コマ落ちならまだしも見れんのじゃどうしよーも無いねぃ
[Luna] トラック検知をしないトラックがある
[Luna] という症状です
[yc] トラックごと無いと認識されるワケかぁ
[Luna] です
[yc] えーと確か仮面ライダーあたりが見れない?
[Luna] そそ
[yc] それは実に口惜しい
[yc] ぶいすりゃー!
08:18:42 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yc] ホリエモンってスーツ着たりもするんだねぃ
[yc] いま知った
[sf] 会社社長たるもの、個人の趣味よりTPOの使い分けで利益に繋げるほうが妥当ということでしょうかな
08:25:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:48 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yc] まあ、知事と会うんだものなぁ
[yc] ライブドアの有利には違いないようですな
[yc] ただ、NPBがどう判断するか、か…
08:28:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[yc] ちぃっす
[Luna] おはようございます
08:37:02 - yc from #kataribe (再起動してきま〜す)
08:42:20 + yc(~username@199091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] いざ戦いへ
08:54:38 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #ゲームショウではないです、念のため
2004/09/25 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:07:52 + fukaTypeU(~fukanju@p3169-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:10:50 AP-TailMP -> AP-TailAw
09:15:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:18:28 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:18:29 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:32:22 ! BallLaway (Connection reset by peer)
09:32:44 + BallLawa_(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:33:08 + akito_rom(~username@Air1Aae188.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:34:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:34:29 + AP-TailM_(~Cat-Tail@K116195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:50:59 + Cat-Tail(~cat-tail@K116195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] よく切れるな
09:51:58 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:55:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:58:15 akito_rom -> akito
[sf] ごろごろ
[sf] 一言書かないとな
2004/09/25 10:00:00
2004/09/25 10:00:14
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:46 + MOTOdown_(~motoi@eAc1Akx140.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:02:42 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
[sf] ずるずるとまたさらに遅れてしまっている
10:07:13 + Cat-Tail(~cat-tail@U119086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:20:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:02 MOTOdown_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよーございます。
10:30:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U119086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:32:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Akx140.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:34:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] おはよ
[Luna-i] ……負けた……orz
[akito] 何かに負けたらしい
[Luna-i] うむゅ
[Morris] 負けた人には罰ゲーム。(何
10:57:31 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] がーーん
10:59:53 gallodead -> gallows
2004/09/25 11:00:00
11:01:34 + Cat-Tail(~cat-tail@N028137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:02:02 + AP-TailM_(~Cat-Tail@N028137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] 罰杯だ
11:08:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:09:21 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:15:39 kdr_sleep -> kdr
[Luna-i] 罰符?(ぉぃ
11:22:49 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040925&a=20040925-00000012-maip-spo
[Morris] とりあえず
[Morris] 浅野知事はいい人です(何
[soutou] はいる
11:30:39 Morris -> MorrisAFK
11:33:55 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:34:31 + AP-TailM_(~Cat-Tail@ZF166212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:37:37 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
11:41:28 LunaAway -> Luna
[Luna] というわけで帰還
11:42:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Aaq252.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] そしてご飯
11:48:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:49:29 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] 飯→バイトのコンボのため離席。
[Luna] いってらー
[sf] 動物病院より帰投。生検用に置いてきたので電話が来たらまたお出かけだ。
11:59:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p48.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
2004/09/25 12:00:00
[sf] ぴぽーん
[sf] 正午か
[Luna] でし
[gallows] だのう
12:06:57 + chita(~chita@p1077-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] もう一日の半分が過ぎてしまった
[sf] というわけだ
[Luna] 大丈夫です
[Luna] 勝負はこれから
[gallows] もう人生の(略
[Luna] がーん
[Luna] って
[Luna] もしかしてぎゃろさん、死神の目をゲットして寿命半減?(ぉぃ
[gallows] まあ人間何処で死ぬかわかりませんし、人生50年と昔はいったものです(ぉぃ
[Luna] たしかに
[Luna] 人生50年という意味では
[Luna] あと半分だなー
[soutou] デスノート
[Luna] うむ
12:22:13 ! kdr (Leaving..)
12:23:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:24:26 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:34:29 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:34:36 + AP-TailM_(~Cat-Tail@ZF165043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:34:40 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aaq252.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] 人間五十人〜♪
[sf] .char_db 光太郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0001/ 楽鈴寺光太郎(がくりょうじ・こうたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] おおチャンネルミスってた
12:40:55 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:41:54 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:47:47 ! mura ("CHOCOA")
12:51:09 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:51:36 + AP-TailM_(~Cat-Tail@ZF165242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:54:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:54:18 + hio_away(~username@p4214-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:54:54 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/09/25 13:00:00
13:02:50 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yuki] こんにちはー。
[MakotoK] はいこんにちは。
[yc] こんちゃ〜
[yuki] こんにちはー。
[yc] また、今日もイチローは打ったのだねぃ
[yuki] 届くかな、届くかな(どきどき)
[yuki] イチローの記録は野球好きじゃない自分にとっても楽しみです。
[yc] そして、今日も敬遠フォアボールが一つ。
[MakotoK] MLBは好きなので楽しみです。
[MakotoK] NPBはかなりの勢いで嫌いですが。
[yuki] w
[yc] これで楽天のみ承認とかしたらもっとキライ?
[yuki] 嫌い。
[yuki] というか完全にアンチ野球になるw
[yc] おぉ
[MakotoK] さ、アンチになりましょう。
[yuki] ライブドアはまだ許せるんだよねー。
[MakotoK] そして一緒にNFLスキーになるのです(きらきら
[yc] まー、そもそも野球中継キライな方は多いでしょうなぁ
[yuki] ちゃんとベガに挨拶に来たのは評価しているのだよ>ライブドア
[yc] ベガ?
[yc] あぁ、ベガルタ?
[yuki] うぃ。
[yuki] ベガルタサポなのです。
[yuki] というか後輩がベガルタの選手。
[yc] 東北な方なのれすか?と聞こうとしたのだが、なるほろ
[yuki] 東北ですよw
[MakotoK] ベガルタもいいチームなのだが
[MakotoK] 敵だ(ぇ
[yuki] ライバルか!w
[yc] 楽天はすぐに移転しそうな勢いだしなぁ
[MakotoK] ごめーん、おれ鹿ファンw
[yc] うわっ、敵め
[yuki] ライバルにもなれないね!_| ̄|○
[yuki] ←J2
[MakotoK] J開幕時から鹿だからなぁ。最近怖いのは浦和赤軍ですが。
13:27:06 ! soutou (Leaving..)
[yuki] ああー。
[yc] 赤軍って書くと確かに怖そうではある
[MakotoK] 別名赤vs偽赤とも。
[yuki] w
[yc] 知人に熱狂的な赤軍ファンが
[yc] いるなぁ
[gallows] 地元だったんすけど、試合のたびに駅前がえらいことになってました<赤軍
[yc] ぼかぁ、ガンバ
[yuki] いや
[yc] 赤という色に原因が有ったりして…
[MakotoK] 地元にチームがないから好き勝手なんぢゃよー
[yuki] 味の素スタジアム近辺も試合ごとにとんでもないことに。
[MakotoK] そらまー、当然でしょう。
[yuki] 地元はチームはないけど出身選手がいるからベガルタ率高い。J1は新潟って人も多いけど。
[MakotoK] て、ベガルタのホームは仙台スタジアムじゃないのか?
[yuki] いや
[yuki] 住んでいるのは府中w
[yc] 日本代表戦は見ますか?
[yuki] んー。自分は金なくて見にいけない_| ̄|○
[MakotoK] 薄ら禿監督が解任されたらみます(きっぱり)
[yuki] w
[MakotoK] ま、今のシーズンは日本代表戦どころじゃないんだけどさ。
[yc] ガンバとか言いながら代表戦の方を集中して見るなぁ
[yc] <もちろんテレビですが
[MakotoK] とりあえずDETが無駄に好調なのをどーとめるんだいまのRB陣で……(謎
[yuki] 今シーズンは入れ替わりに一縷の望みを…(´・ω・`)
[yc] NFLれすね?
[MakotoK] そうれす。
[yuki] ふむー。
[MakotoK] ひいきのチームには先発級のRBが3人いるのれすが
[MakotoK] 一人は怪我、一人はけがひきずりっぱなし、一人は出場停止orz
[yuki] うわー。
[MakotoK] 飲酒運転だの薬物違反だのひきすぎなんだよ貴様らorz
[MakotoK] まぁ、そーゆーチームカラーだからしょうがない。
[sf] さて。また動物病院に行ってくる。
[yc] いまだEURO2004をDVDに録ったやつを見てたり>自分
[yuki] いてらー。
[yc] いってらっはい
[MakotoK] いてらー
[yc] Jより実はヨーロッパサッカーファンだたり
[MakotoK] モーしかいねぇんだよな……あれは3rd Down Backだから先発向きじゃないのに……
[MakotoK] ヨーロッパサッカーより
[yc] ガンバは地元なのれ応援してるだけだたり
[MakotoK] 南米あたりがおもしろい。
13:37:57 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[yc] ブラジル代表が好きじゃよ。国単位だと
[yc] ただ、見れる機会が少ないからねぃ
[yuki] ふむー。
[yc] >南米あたりのサカー
[yc] ちょいと遅い昼メシにでも行ってきやす
[yuki] まあ、プレイ見ていて面白いのはやっぱりJより海外だけど、ベガルタは近い県で知り合いが試合に出てくるもんだからプレイ云々抜きに応援している。
[yuki] いてらー。
13:40:56 yc -> yc_away
[yuki] http://homepage3.nifty.com/kreuz7/trpg/gsoccer1.html
[yuki] こんなの拾った。
[yuki] ちょっと待てコレってやっぱPC11人いないと成立しない?w
[MakotoK] ガープス・アメフトはつくれねーかなぁ・・・
[yuki] 自分はアメフトは詳しくないんでなんとも。
[MakotoK] 十数秒毎にプレイがとまるんで、ガープス向きな気がしなくもないんだが
[MakotoK] プレイのアサインメントとプレイブックがふくざつすぎてなんともはやつーとこなのです。
[yuki] w
[MakotoK] なにせ
[MakotoK] うちも数年やってましたが、ボールにさわったの3……4回だけか、試合中にw
[yuki] うはー。
[MakotoK] # 攻撃の前衛はボールにさわれません。
13:46:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U118157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:46:52 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて。当直後の勤務完了。帰宅しまする。
[MakotoK] やることといえばブロックブロックそしてブロック。地道だ。
[MakotoK] おつかれー>ふかにゃ
13:47:27 + AP-TailM_(~Cat-Tail@U118157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:47:55 ! ko_iti ("ぐー")
[yuki] おつかれですー。
[MakotoK] ああ、スポーツ観戦したくなってきたな。
[yuki] わははー。
[MakotoK] いまからいってもいいんだけど。同行者がいないとなぁ。
[MakotoK] ちうわけでいまから17:30に西部ドームにこれるひといたりしない?w
[yuki] 難しいなあw
[OTE_Aw] 西部か。
[MakotoK] # ちなみに野球じゃないけどなw
[yuki] w
[MakotoK] いわゆるひとつのアサヒビールシルバースターvsIBM BigBlueつーかXリーグ。
[yuki] 明日の3時に味の素スタジアムだったら行けるんだがw
[yuki] とはいえ、どっちもファンというわけじゃないから遠目から見るだけ
[MakotoK] 長居と西部ドーム以外に用はねぇw
[MakotoK] つか、明日は茶オフなのです。
[yuki] ほほう。
[MakotoK] いかがです?
[yuki] んー。どうだろ。
2004/09/25 14:00:00
[MakotoK] 飛び入り歓迎中っすよ?w
[yuki] どこで?w
[chita] 熱海の茶風呂です
[MakotoK] ありえねぇw
[MakotoK] 横浜中華街。
[yuki] うーむ
[yuki] ちと遠いかな。
[MakotoK] わしゃもっと遠いわw
[yuki] w
[MakotoK] というわけで来ると、中華マスターはりにゃのご案内のもと、
[MakotoK] 中華をくたああとに茶をおいしくいただける企画編なのでした。まる。
[yuki] わっほう。
[MakotoK] さて、めしくってこよう。
[MakotoK] 茶をおいしく飲むために(ぇ
[yuki] いてら。
14:22:18 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:23:01 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:23:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:23:56 + miburo(~toukaen@i222-150-93-197.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] じょっぱー
[yuki] しまった!
[yuki] 大河の再放送見忘れた_| ̄|○
14:28:06 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまなのです。
[yuki] おかえりなさいませ。
14:33:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] 帰宅
[miburo] おかー
[sf] 頬の膨らみの生検で針を何回か差して組織標本を取ってもらった
[sf] あとは検査結果待ちだが
[miburo] ぐさぐさぐさ
14:53:48 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yuki] 落ちてしまった。
[sf] おかえり
[sf] http://www.trpg.net/webzine/#next_issue リプレイ特集の急募
[sf] ごろごろみー
14:56:59 yc_away -> yc
[yc] ただいまぁ
[miburo] おかー
[yc] 新球団の監督には仰木さんがなるのかぁ
2004/09/25 15:00:00
[yc] また、台風かいな…
[yuki] またか…。
[yuki] 何か今年おかしいなあ(笑)
[yc] 火山は噴火するし
[yc] 強い地震が一日2回来るし
[yc] 恐怖の大王でも来るんでせうか…
[yc] かなり遅刻してるけど
[yuki] w
[sf] まあ火山や地震は例年ととくにかわんない程度だと思う
[sf] 台風はまあ温暖化にともなう変化と気圧配置の兼ねあわせでしょうなあ
[yuki] わははー。
[yuki] TRPGのネタにするなら『実は世界が崩壊しつつある!』とかそういう感じでできそうですが(待て)
15:07:52 AP-TailMP -> AP-TailAw
[sf] ですねー。基本は誇張で
[sf] 毎日震度6がどこかであるくらいとか
[sf] 火山も火山帯まとめて全部動くとか
[sf] 台風ももちっと強くないとな
15:09:08 akito -> akt-arau
[sf] アメリカのほうのハリケーンのレベルからは「猛烈でひじょうに強い」でようやく五段階の4だもんな
15:11:10 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3e72.zaq.ne.jp) to #kataribe
[yuki] わははw
[sf] 今年のアメリカで大被害のでてるのとかは、伊勢湾台風とかと同レベルみたい
[sf] その手のが数発ってのはたまらんわなー
[sf] 連続で。
15:15:46 AP-TailAw -> AP-TailMP
[yuki] うはー。
15:20:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ緯度が違いますからね(;^^)
15:26:32 + Cat-Tail(~cat-tail@N028129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:27:01 + AP-TailM_(~Cat-Tail@N028129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ちーん。新キャラ:『遅れてきたアンゴルモアの大王』信濃ののみ
[chita] 局地的すぎる天変地異:13
[sf] 文雄:「はて。なぜここの立簾だけ暴風で倒れたようになっているのだろう」
[yuki] w
[Embryo] 本当に局地的過ぎる…(笑)
[chita] 黒く強大なイナゴが二匹だけ飛んでくるとか
[yuki] w
[Embryo] 二匹だけ…(笑)
[chita] でもHA06にはなりそこない魔王みたいなキャラいっぱいいるから、やめとくか
[Embryo] 残念(笑)
[yuki] わはは。
15:36:55 Cat-Tail -> away-Tail
[chita] こんなふうに私は、ちょっとしたネタへのアンカーリングのつもりでキャラを増やしているのです
[sf] うみうみ
[yuki] ふむふむ。
15:40:28 akt-arau -> akito
15:40:29 ! BallLaway (雷こわーい)
15:42:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U117194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:42:35 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U117194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ここで大事なのは、何を前面に出すかをはっきりさせることで、例えば『だめウェイトレス』信濃ののみ というキャラを作るとして
[chita] 料理:6 接客:6 掃除:6 という技能のつけかたをしてはいけません
[akito] せんせー、「掃除に見せかけた破壊活動(無意識):13」とかはどうでしょー
[yuki] w
[chita] だめ料理:13 だめ接客:13 だめ掃除:13 のように……掃除にみせかけた破壊活動か
[akito] これなら頑張ればレストランを半壊ぐらいはできます
[Embryo] すごすぎる(笑)
[yuki] やっほう。
[chita] インパクトはあるが、他のキャラへのからみがむずかしくないかな、そっちは
[yuki] w
[sf] 掃除していると壁まで掃除してしまう(難易度10)
[akito] 「破局や修羅場を呼ぶ席配置:12」とかの方が具体的でイメージが沸きやすいですのぅ。使いにくいですが。
[yuki] w
[sf] そーですね、具体的で制限されてるほうが分かりやすく他者にも使ってもらいやすい
[akito] 男性客:「(よっし、ナンパ成功だー)ウェイトレスさん、二人ねー」
[akito] 偽ののみ:「はーい」
[akito] そして、何故か男性客の彼女と隣り合った席に配置。
[yuki] 素敵w
[chita] ウェイトレスが二人やって来ました(だめ接客)
[akito] それはダメな接客というより、ダメな店な気がするよ
[chita] 難しいな
[MakotoK] # たらーま。
[MakotoK] # さて。どのお茶いれよっかなぁ(ごそごそ)
[Luna] # それをっ(はしっ
[MakotoK] # む。じゃあこれで。
[akito] 「だめ料理」にしてみても「外見はまともだが味が壮絶な料理:12」とかの方が、使いやすい
[akito] これにしても「どこまでも果てしなく甘い料理:12」とかバリエーションは多いですな
[akito] たとえば激甘料理にしてみれば、「虫歯で悩む怪獣」のお話を考えたりしたらゼヒとも登場させたくなったりするわけです
[akito] # 狭間の場合「虫歯で悩む自動販売機」とかでもいーんですが
[chita] どっちかというと外見が悲惨な料理のほうがいいなあ
[akito] それもまたよしであります
[chita] まあキャラの使い道の差だろう
[chita] 使い道というより、プレーヤーのポリマーの違い
[akito] ひとつだけいえることは「ダメ料理」と書かれただけでは、自分以外の人が使おうとするのには情報が不足しがちなところですね
[chita] (突っ込み待ち)
[akito] # ポエマーは放置しておこう
[MakotoK] ポリマー洗車はきれいになりますよね
2004/09/25 16:00:00
[sf] ポリマー料理
16:00:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:01:07 + AP-TailM_(~Cat-Tail@ZF166037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] # 他人のキャラを使おうとしても「ダメ料理がどんなのかわからないから書きにくいや」「適当に書いて担当プレイヤとイメージがちがって修正する羽目になるのはちょっと面倒だな」「じゃー、使うのやめちゃえ」という流れは、誰もが損をするスパイラルなので避けたいところ
[sf] ポリエステルを三日間つけ込んで(以下略)
[akito] ハイ・ポリマー料理
[MakotoK] # とまぁ。寒いギャグはそのままネタにされて延々と恥さらしにされるのがここですな。
[sf] まあ蛋白質とかもポリマーじゃが
[chita] 他人にキャラを使われることを考慮するのには賛成
16:08:20 + Cat-Tail(~cat-tail@U118159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:08:28 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] と、ここらへんはchitaさんがまとめてMLに流してくれると固く信じて次に話をすすめましょー
[chita] PL会話まとめるの苦手なんだよ。発言いじりづらいし。でも次ってなんだ
[akito] 別にプレイヤ会話の書き起こしって形じゃなくてもOKであ。
[chita] 次ってなに
16:22:15 ! akito (外出おちー)
[chita] しくしく
16:29:14 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:37:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:38:07 + AP-TailM_(~Cat-Tail@U118159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:54:38 yc -> yc_away
16:59:19 kaya-n -> kayaAway
2004/09/25 17:00:00
17:16:21 + Cat-Tail(~cat-tail@N028146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:17:10 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 聚楽を再々読了くらいしました。
[PaLiLitH] 伝奇部分もさりながら老人青春ものとしてもいい作品です。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] 曽呂利新左エ門が大活躍。
[sf] 聚楽 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02125114
[PaLiLitH] 読みたいと思っていた話と本の内容が見事に合致しました。
17:25:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:26:00 + AP-TailM_(~Cat-Tail@K111165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] それはよかった
[miburo] いったんおち
17:28:47 ! miburo ("CHOCOA")
[PaLiLitH] アレとアレの接点があの人物しかいないのははてなと思ったりしましたが。
[PaLiLitH] 結局示唆されるだけにとどまったので過去を掘り下げるのはかえって野暮かもしれません。
[yuki] すいません。出かけてました。
[Embryo] 送別会行ってきまー
17:34:26 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[yuki] いてらー。
[sf] ちなみに今は #KA-01 も動いている
17:39:59 - yuki from #kataribe (yuki)
[sf] #KA-01 は #kataribe の予備チャンネルで汎用
17:40:55 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yuki] 間違えて落ちてしまった_| ̄|○
[sf] あらら
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2004/09/20040925.html#160000
[sf] こんな感じで。
[PaLiLitH] 昨日お彼岸参りに行ったら栗を貰ったのでおやつにしてます。
17:44:17 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Yaduka] 票に見えた
[sf] 金偏に票ってのがあったが
[sf] 金偏に栗ってのは痛そうだ
[MOTOI] 仕事帰りにお茶請けになりそうなもの買ってきました。
[yuki] おおー。
17:48:37 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Luna] うはー
[Luna] しまった
[Luna] お茶請けなんてかんがえてなかった
[sf] 猫の餌をやってきた
[MOTOI] 千葉名物落花生を。
[MOTOI] もし誰かが希望すれば銚子名物ぬれ煎餅も買って行きますが?(ぉ
[MOTOI] <明日の茶OFF
[Luna] あぁ
[Luna] ぬれせんべいたべたい
[MOTOI] 購入決定(早
[Luna] うーむ
[Luna] 自分はネタを何も考えていなかったなぁ
17:54:54 kurow -> kurowAway
[Luna] なにがいいでしょうねー
[sf] さて、一階の連中に餌をやって、飯を食ってきます〜
2004/09/25 18:00:00
[OTE_Aw] ブラック!
[OTE_Aw] 黒になれー
[OTE_Aw] どんどこどんどこ
[OTE_Aw] (呪詛
[Luna] * るな は のろわれてしまった
[sleep114] (漂白
[sf] ぐて
[sf] つーつーつー
[sf] あとはまかせた
18:03:58 sleep114 -> mesi114
[MakotoK] えーと。中国茶用の一般的な茶請けでいいのか?
[MakotoK] # ちなみにぬれ煎餅つーか醤油の味と高山茶はまったくあわないので注意。
18:05:47 hotaru -> hotaFuro
[Luna] きんつばあたり買おうかとも思っているのですが
[MakotoK] 東京でかえそうな茶請けねぇ。うーむ。
[Luna] 自分の好きなお店は東京駅のほうなので自宅からはかなり遠いのです
[MakotoK] もともと中国茶の茶請けとなると茶豆とかドライフルーツ、くるみ、ひまわりの種なんかが定番なんだが
[MOTOI] 落花生はつかえますか?
[Luna] まぁきんつばを組み合わせる、というのは本に載っていたのです
[Luna] ふーむ
[Luna] ナッツ系(ピスタチオなど)も例示されていたので
[Luna] ダメってことはないでしょう……
[MakotoK] 銀座空也の最中なんかあったら最高に幸せかもしれん。
[Luna] もちろんどんなお茶請けでも合う・合わないはあるでしょうが……
[Luna] 逆に調査も兼ねて自宅周辺の和菓子屋を探すのもありかもしれないなぁ
18:13:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aac.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] そのとーりです。
[MakotoK] うちもよくさがしてます。
18:20:29 MOTOI -> MOTOIafk
18:25:43 AP-TailM_ -> AP-TailAw
[Luna] さて
[Luna] さがしてきます
18:28:50 Luna -> LunaAway
18:30:33 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aaq252.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MakotoK] ああ、菓子にあわせる茶も考えておかないと。基本は高山茶と焙煎強めの単ソウ系だが……(ごそごそ
18:36:30 MOTOIafk_ -> MOTOI
[MOTOI] もどり
18:37:45 ! TK-Leana ("再起動")
18:40:06 hotaFuro -> hotaru
18:40:36 + miburo(~toukaen@i220-108-241-164.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:43:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:44:31 nagisame -> nagihuro
18:50:39 mesi114 -> tatsu114
18:55:09 nagihuro -> nagisame
18:55:26 AP-TailAw -> AP-TailM_
18:58:08 + meltdown(~meltdown@wd49.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/09/25 19:00:00
19:06:25 + Cat-Tail(~cat-tail@K111165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:07:34 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:10:02 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:10:09 + tatsu1140(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:11:29 ! tatsu1140 ("CHOCOA")
19:13:10 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さ、飯食おう
19:28:51 hotaru -> hotaMesi
19:30:10 kurowAway -> kurow
19:33:24 Cat-Tail -> Eat-Tail
19:34:15 + chita(~chita@p2112-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:39:20 + meltdown_(~meltdown@wd49.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:41:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:42:39 meltdown_ -> meltdown
19:52:40 AP-TailMP -> AP-TailAw
19:53:40 hotaMesi -> hotaru
19:56:33 kayaAway -> kaya-n
19:58:21 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a0e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/09/25 20:00:03
20:05:18 gallows -> gallodead
20:09:39 Eat-Tail -> Cat-Tail
20:16:51 nagisame0 -> nagimesi
20:21:27 + Ten-Rou(~knnon@fl746.naxnet.or.jp) to #kataribe
20:26:01 + akito(~username@Air1Aag010.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:26:33 Yaduka -> Yad_Away
20:28:21 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:29:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:35:18 + Catshop(~sakurai_c@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
20:40:12 nagimesi -> nagisame
[Catshop] お帰りなさいまし
[nagisame] うゅ〜(><)
[Ten-Rou] こばわですー
[yuki] こんばんはー。
[MakotoK] ぷしゅ〜
20:47:14 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Alu079.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 茶飲み王が上記を吐き出している。
[Catshop] 訂正:上記→蒸気
20:50:44 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[yuki] おかですー。
[MakotoK] 茶王子がなんか抜かしておりますが
[MakotoK] ビールがきれててへなってるだけですのでご心配なく。
[Luna] お茶オフ用のお茶うけを買ってきたのはいいですが
[Luna] http://www.chayu.net/menutime.htm
[Luna] ステキな器のデザートがあったので購入
[Catshop] ビールがなければお茶を飲めばいいじゃないっ(ぇ
20:53:35 Cat-Tail -> FF11-Tail
[Luna] というわけで
[Luna] 手元に蓋碗が2つになりました
[MakotoK] んあ?茶語のデザートじゃないですか。
[MakotoK] 新宿まで行ったのか?そーすると
[Luna] いえ
[Luna] 吉祥寺のロンロンに新店舗があったのです
[MakotoK] なんですと。
[MakotoK] すばらしい。
20:58:20 Ryu_away -> Ryu
[MakotoK] んで、蓋碗二つって。両方かってきたとか?w
[Luna] とりあえず杏仁とマンゴー両方を買ってみたり
[Luna] うむ、そのとおり
20:59:59 nagisame -> nagiaway
2004/09/25 21:00:06
[Luna] って
[MakotoK] 蓋碗はいろいろむずかしーので、つい種類がほしくなるのであった。
[Luna] 蓋碗は明日持っていったほうがいいのでしょうか
[Ten-Rou] 杏仁とマンゴーフルーチェの限定品?(半分実話)
[Catshop] 茶杯で飲むお茶ばかりでもありませんからねぃ
[Luna] では持っていく準備にいれましょう(じゃぶじゃぶ
21:04:16 nagiaway -> nagisame
[MakotoK] 一応、自分はもっていきますが。いえ、茶杯代わりじゃなく茶壷がわりのために。
[Luna] ふぅ
[Luna] とりあえず洗ってきたので
[Luna] 乾いたら明日の準備をはじめようっと
[MakotoK] ま、うちも明日の梱包があるので
[MakotoK] 茶がいれられないんだわ。
[MakotoK] よってビールという話になる……んだが(ぱた
[Catshop] 1.茶葉を口に含む
[Catshop] 2.お湯を口に注ぐ
[Catshop] 3.よく噛む
[Luna] あちあちっ
[Catshop] これで3煎はいけますよ、きっと(ぇ
[MakotoK] 猫屋くんが茶器をぜんぶよういしてくれるのかぁ、そうかぁ。
[MakotoK] じゃあ梱包といてお茶にしようかなぁ
[Catshop] はっはっはっは。
[Catshop] 無い袖は振れぬというものです
[MakotoK] んー。買え?(微笑)
[Catshop] イジワル言っちゃいやん
21:17:24 soutou -> sou_CLV
21:17:59 ! OTE_Aw ("Leaving..")
21:25:38 + OTE(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:28:44 ! akito (ばてり死にそう)
21:36:41 FF11-Tail -> Cat-Tail
21:39:00 cherry -> Blume
21:44:26 ! Ten-Rou ("ささやき いのり えいしょう ねんじ(ぶちっ)")
21:54:57 AP-TailAw -> AP-TailMP
21:56:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p115.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
2004/09/25 22:00:00
[yuki] こんばんはー。
22:05:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:13:01 sou_CLV -> soutou
22:21:33 + D16(~d16@pdf455c.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
[TK-Leana] ええもう、三寸でも三尺でもお好きなように
[tatsu114] 今日は頭蓋骨でできた軒先三寸
[D16] なじょして、頭蓋骨。
[tatsu114] 最近のおしゃれです
[yuki] わっふー。
[D16] クロムハーツとかの感じなんですか>最近のおしゃれ
22:24:13 + gombe(~username@ntkyto044153.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] いぇいぇ。むしろピンクハウス
[TK-Leana] ピンクハウス系頭蓋
[D16] ああ、それがここ最近流行のゴスロリ<多分違う
[gombe] # こんばばー
[D16] ばわです
22:27:09 gallodead -> gallows
[MakotoK] 日本人にあれほど似合わない服もめずらしーとおもうんだけどねw
[miburo] 童顔だから似合わないでもなさげですが
[yuki] どうなんでしょうね。
22:37:05 + D16(~d16@pdf45c1.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ゴスロリはともかくピンクハウスは日本人にもあう
[yuki] ふむー。
[chita] 漫才するひとが着てるようなあれ?<ピンクハウス
[MakotoK] ロリは別にいいとおもうが
[MakotoK] ゴスはなぁ。
22:38:06 ! chita (EOF From client)
[miburo] 素晴らしい。実も蓋も無くて実にいい
[D16] 復活
[MakotoK] # って、こんな会話は前にLunaさんとしたような。
[yuki] おかー。
[nagisame] ゴスは別にいいとおもうが
[nagisame] ロリはなぁ。
[nagisame] (何
[MakotoK] ゴスをやるなら
[MakotoK] マリリン・マンソン並にかっこよくやってもらいたいとかいってみる
[yuki] わっほう。
[Luna] マリリン・マンソンのようにかっこよくできる日本人は荘多くはないだろうなぁ
22:41:06 + meltdown_(~meltdown@wd49.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
[miburo] マリリン・マンソンのようにかっこよくできる外国人が多いとも思えないが
22:42:01 + chita(~chita@p1160-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yuki] w
[Luna] まーそうですが……
22:42:58 D16 -> D15
[MakotoK] まーねw
[MakotoK] でも、ああいうの見ると
[tatsu114] HPがへってる
[MakotoK] たまに東欧系の顔立ちがほしくなる。天然のアイシャドーってなんやねん。
[miburo] 東欧の人はきれいだなぁ
[yuki] ふむふむ。
[gallows] 大月ケンヂのゴスが似合っていたのに驚いた記憶がある(笑)
[MakotoK] もともとがパンク畑のひとだからな。ゴスは着こなすよあのおっさん。
[gallows] ともかぎらない
[gallows] ピストルズに似合うとは思えないからだ(ぉぃ
[MakotoK] うひひw
[MakotoK] スコーピオンズもだめだなぁw
[Luna] ゴスってひとくちにいってもいろいろあるからなー
[gallows] うん。いろいろある。
[gallows] なんでもそうだけど、ベタなの程難しい。
[MakotoK] 基本が一番難しいんだよ。
[Luna] ゴスの基本形って……どんな感じになるんだろうなー
[chita] 顔を白く塗って、眉を剃って描いて、烏帽子を被って鼓を叩く
[PaLiLitH] 隈取もしないと。
[chita] いいなあ、ゴス
[Luna] 基本は黒
[Luna] ですかのー
22:54:08 ! Luna (Connection reset by peer)
22:54:57 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[yuki] ふむう。
2004/09/25 23:00:00
23:02:12 Yad_Away -> Yaduka
[MakotoK] ところで、明日は茶offなわけですが
[MakotoK] 参加予定者は何人?
[Catshop] MakotoKさん,hariさん,Lunaさん,ボク
[Catshop] ──MOTOIさんとgallowsさんとkurrowさんも参加でしたよね?
23:04:00 + D16(~d16@pdf45c1.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] あとyukiさんが、昼頃こころ動いてたハズ(笑)
[yuki] 無理ぽですw
[Catshop] ちぇっ
[Catshop] ちなみに狭間06では『中国茶のいろは』を知らないと話についていけないので要注意です(ぉぃ
23:06:32 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[yuki] そうなのか!
23:07:22 D16 -> D16_Work
23:07:54 ! tatsu114n (EOF From client)
[Catshop] ──誰も否定しないしっ(笑)
[yuki] 「くっ、茶道の心得なら少しはあるが、中国茶は……」とか言ってみる
[tatsu114] そっかー
[MakotoK] 当然のことだとおもってるしw
[tatsu114] そっかー
[tatsu114] (とぼとぼ
[nagisame] そうなのっ?!(==)
23:08:19 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] えー、これないのー?w
[tatsu114] なぎさめさん、いっしょになこう
[nagisame] ぁ〜ぅ〜ぁ〜(ないてる
[tatsu114] (えぐえぐ
[Catshop] 大丈夫ですってばぁ(笑)
[miburo] お茶がダメならコーラを飲めばいいじゃない
[Catshop] 中国茶しらなくても大丈夫。
[Catshop] そうそう──って、それは身体に悪いからNGっ!(ぇ > コーラ
[nagisame] 猫屋さんには分かるかもしれないネタ――白湯(ぼそっ)
[miburo] 水道水
[Catshop] ふっ──これだから金のない事務所は(笑)
[nagisame] ガスがあるだけ上等(何)
[Catshop] 水道水よりは白湯の方が上等ですね(笑)
[yuki] ところで幽霊キャラ作ってるんですが、生活費はかからないと考えてよろしいでしょうか?w
[Catshop] よいでしょう(笑)
23:13:46 meltdown_ -> meltdown
[Luna] えっと
[Luna] 茶オフですが
[Catshop] みみ
[Luna] たしかとーるいさんも参加できれば……とか言っていたような
[Catshop] ふむ
[Luna] これは水曜日にごんべさんの迎撃をしたときに
[Luna] そういう話がでたのです
23:22:29 ! MOTOImes_ ("寝ちまったよ")
[OTE] 中国茶…
[OTE] チャイなら。
[chita] はい、さようなら
[Catshop] しーん
[chita] チャイって中国風だっけか
[TK-Leana] チャイナら
[TK-Leana] というシャレだろう
[Catshop] たいていはチャイって言うと、インドのお茶ですね。
[Catshop] トルコとかの辺りでも、お茶のことはチャイと言いますけども。
[OTE] はっ。
[OTE] ああああ
[OTE] 今のは普通に言っただけで洒落のつもりは無かったんだよ〓■●_
[OTE] ほら、哲也とかカレーだし。
[MakotoK] どうやっても中国茶とは似てないな。あえて言えば東方美人に牛乳をいれるひとはいるが・・・
[chita] 身にしみついたダジャレ体質
[Catshop] ですな
[OTE] どっちだ。
[OTE] どっちに「ですな」なんだ?!!
[Catshop] えっ──
[OTE] ・・・
[Catshop] そりゃ、身に染み付いたに決まってるじゃないですか(笑)
[OTE] ぎゃーーー
23:33:43 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[hari] ばおー
[Luna] こんばんはー
[OTE] らいほうしゃーー
[hari] 明日は楽しみだー
[PaLiLitH] 20lv.モンク
[chita] さっき、OTEさんが「チャイは中国茶」と断言して物議をかもしてましたよ
[yuki] w
[OTE] Σ( ̄▽ ̄;)
[hari] ホー
[MakotoK] OTEくん。
[MakotoK] 九州だったよね?
[tatsu114] ほー
[OTE] にゃ、にゃーーー?
[OTE] あ。こんな時間だ、もう寝ないと!
[TK-Leana] 逃亡
23:39:13 OTE -> OTE_Aw
[hari] つか、どっちかと言うと
[MakotoK] 福岡・川端商店街の「ゆい庵」でもいってべんきょうしてこいっ(がす)……ってにげたぁぁぁ
[hari] インドの人に闇討ちされそう(w
[nagisame] ふむ、そういうところがあるのですね(福岡人)<ゆい庵
[PaLiLitH] 川端といえばみどりや佛具店。
[MakotoK] はいURL>http://www.yuian.com/
[PaLiLitH] あとぜんざい。
[nagisame] ふむふむ
[PaLiLitH] いいうどん屋さんもありました。
[MakotoK] 渚女さんも中国茶の世界にやってくるようだ。
[MakotoK] ま、茶を飲みながら原稿かいてると
[MakotoK] たしかに筆は進むなぁ
[nagisame] いや、金が(汗
[MakotoK] ゆい庵さんってそんなにたかくなかった記憶が。
[nagisame] ふみゅう
[hari] 売ってる茶葉もそんなに高くは感じないにゃ
[Luna] まぁ
[MakotoK] すくなくともバンブー茶館やら春風秋月に比べたらw
[Luna] 別に高い葉でなくても
[Luna] 充分楽しめると思いますよ
[MakotoK] まったくだ。
[nagisame] いやまあ、うちの子(ノーパソ)は充電が壊れてるので、電源が確保できないところじゃないと書けないのですが(ぇ
[MakotoK] なにをいってますか。
[hio_away] (自分で淹れて、ゆっくりする、ということが重要・・・
[MakotoK] 自宅で淹れるのです
[nagisame] あぁ、なるほど――えっ
[hio_away] (何事も雰囲気と心構えが重要なのです。
[Catshop] 自分で淹れて楽しむか、恋人に淹れてもらって楽しむか。
[yuki] ふむー。
[Catshop] そーゆーお茶の楽しみ方もあるのです。
[nagisame] ふむふむー
[Catshop] とゆーか、店で淹れてもらうと高くて続きません(笑)
[hari] どき
[MakotoK] 茶は値段じゃない、好みだ。
[nagisame] なるほど(w
[MakotoK] ……とはいえ。秘蔵の茶というのはあるんですが。そーはいってもw
[Luna] それはそれですよー
[hari] つ、続かないものなのかな?(ひそひそ)
[Luna] そういうものです<続かない
[MakotoK] 店によると思うよ?遊茶に毎日通ってたらボクでもしんぢゃうよ?(ひそひそ
[yuki] w
[hari] でも、週に数度ならだいぢょうぶだよね?(ひそひそ)
[MakotoK] うん、だいぢょびだよね(こそこそ)
[Catshop] だってhariさんだって悟空に通いつつも、自分でも淹れるでしょ?(笑)
[yuki] お茶なんてペットボトルで充分とか思っている自分は終わってますかそうですか_| ̄|○
[MakotoK] ……まー、こと中国茶に限って言えば。
[PaLiLitH] ペットボトルのはなんだか薬臭いです。
[MakotoK] 店にいったって、淹れるのは自分だしなぁw
[hari] 一煎目は入れてもらうけどねー
[Catshop] 美味しいお茶の味を覚えると──
[MakotoK] 最近オーナーがポットと茶器と茶葉だけおいていくんですよorz
[yuki] そうなのかー>薬くさい
[Catshop] 自分で淹れる習慣がつかないまでも、あぁ、ペットボトルのお茶だけでは物足りなくなります。はい。
[hari] うはは
[Catshop] ホントに喉を潤すだけのものでしかなくなっちゃう。
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] ペットの烏龍茶ものむけど
[MakotoK] 水代わりだね、正直。
[MakotoK] # ま、缶飲料とかペットボトルにあんま味は期待してない。コーヒーにしろ茶にしろ。
[yuki] ふむふむ。
2004/09/26 00:00:01 end