語り部IRCログ #kataribe 2004-10-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-10-02をご活用くださいませ。

2004/10/02 00:00:03
00:01:12 + gombe(~username@ntkyto044168.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こんばんは。
[Catshop] こんばんはー
[lokai] そろそろばんごはんの食べたい金曜日の夜です。
[Luna] こんばんはー
[Catshop] あぅ。
[Catshop] 晩御飯まだなのですか
[Luna] なんとなく霞を食べてみる金曜日の夜
[lokai] 食べてもいいんですが
[lokai] 最近見かけなくなった有名人の追跡サイトを見ていたらこんな時間に。
[gombe] #遅くなりましたがこんばば。
00:05:46 ! meltdown ("Leaving..")
[Catshop] うわはは(笑)
[Catshop] 食べないとなのですよ。身体によろしくない──
[Catshop] って、この時間からじゃもっと非道いかも(笑)
[Luna] まぁ何時に寝るかにもよるでしょう
[TK-Leana] さて、眠りまする
[TK-Leana] おやすみんさい〜
00:07:33 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] うー
[Luna] 微妙にねむくなりはじめました……
[Luna] でも
[Catshop] 早寝早起きは身体に良いのですよ。
[Luna] 金曜の夜はがんばろー
[lokai] おなかすいてねむいので
[lokai] そろそろ落ちようかと思いはじめています。
[Luna] おやすみなさいませ
[lokai] というわけで
[lokai] おやすみなさい。
00:11:23 ! lokai (はるまきたべたい)
00:18:41 ! Kakeru (CHOCOA)
00:18:47 OTE_Aw -> OTE
00:20:31 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどです。
[Luna] こんびんはー
[Catshop] こんばんはー
[MOTOI] 燃えろドラゴンズ。(謎
[yuki] わははー。
[MOTOI] オレ流優勝、と。
00:34:58 gombe -> gombeAFK
[yuki] うむー。
[yuki] 「優勝したら面白いなあ」とシーズン前思ってたのですが
[yuki] まさか マ ジ で や っ て く れ る と は 。
[MOTOI] 中日は今年トレードも新外国人補強も一切やってないんですよねー
[MOTOI] 補強だけでは優勝できないということを教えてくれました。
[OTE] 来年は城島を取るのかな。
[MOTOI] 史上最強打線のチームですか?>来年は城島を〜
[OTE] 全員4番!
[yuki] (ノ∀`)アチャー
[OTE] 古田も取ろう。
[OTE] ファンが増えるぞ!
[yuki] ちょっと待て。
[MOTOI] 阿部を余剰戦力にするの?(汗
[yuki] そもそも二人ともキャッチャーな気がするんですがw
[OTE] 大丈夫だよ。ローテーションで行けば。
[OTE] 後は、監督に落合を取ろう。
[yuki] それやらかしたら
[yuki] 誰 も 野 球 見 な い 気 が 。
[yuki] まあ自分なんかは元々見てませんがw
[OTE] じゃぁ金本と赤星。広島から嶋。
[MOTOI] これからはパ・リーグです!(bySHINJO
[OTE] これだけ引っこ抜けば来年の優勝間違いなし。
[Onomoto] 目下イチローの安打記録にしか興味なし
[yuki] もういっそNPBなんか潰れてしまえ。
[OTE] よし。イチローだ!(ときっとフロントの誰かが言ってる気がするよ
[yc_away] 四国リーグにイチロー
[yc_away] は来ないよねぃ
[yc_away] 野茂も現状見たら日本には帰ってきたくないだろうし…
[yuki] ですねえ。
[Yaduka] 新庄も良いキャラしているからなぁ
[yuki] 仲悪かったけど古巣があんなことになっちゃったし。>野茂
[yc_away] おおぎさん、監督受けちゃったみたいだけどねぃ
00:59:44 + aRueS(~___@51.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] なんだかすっかり野球づいてますのー
2004/10/02 01:00:00
[MorrisLab] うひひ
[MorrisLab] ドラゴンズの試合を6回からずっと友人宅で見てて
[aRueS] こんばんわ
[MorrisLab] …で、気がついたらなぜか学校にいる僕。
[Luna] きっとそのころ
[MorrisLab] そいえば、仁志も渡米するとかしないとか言ってたっけなぁ
[Luna] パンクした原付を押して歩いてました
[MOTOI] パンクっスか(汗
[Luna] なにせチューブ式だからのぉ
[Luna] <後輪のみ
[yuki] うはあ
[Luna] まぁ早ければ明日には直って……るといいなぁ(遠い目
01:05:28 OTE -> OTE_Aw
[yc_away] 今日のプレイオフは西武が勝ったんだねぃ
[Luna] そーなのですか
[yc_away] のよ〜です
[MorrisLab] 10−7
[Luna] おや
[Luna] 結構な試合で。
[MorrisLab] 満塁ホームラン出たときは西武で確定と思いましたが
[MorrisLab] 日ハムもしっかり反撃して。
[yc_away] 明日ひきわけても西武がダイエーとの決定戦なんでしたっけ?
[MOTOI] そです。>引き分けても
[MorrisLab] 引き分けは上位チームの勝利になります
[Luna] なるほどー
[yc_away] だよねぃ
[MorrisLab] つまり、日ハムは何が何でも「2連勝」しなければならない。
[MorrisLab] 明日はミラバルvs張だっけか
[yc_away] しかし、ダイエーはホントに存続するのかねぇ…
[MorrisLab] その次が確か江尻vs帆足
[MOTOI] ロッテだったら直行・宏之・俊介だったんだろうなぁ(誰も聞いてない
01:18:26 ! ko_iti ("ぐー")
[yuki] 優勝したその日に『重大発表』とかされたら嫌だなあ。>ダイエー
[yc_away] そのためにもやっぱ楽天&ライブドアは両方合格の方向で
[MOTOI] そんなことしたら日本シリーズストになるでしょうねぇ
[MOTOI] <合併
01:33:09 gombeAFK -> gombe
[Catshop] さて。そろそろ寝ますー
01:44:46 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませー
01:45:18 MorrisAFK -> Morris
01:45:38 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] おやすみなさいませ
2004/10/02 02:00:00
[Luna] さて
[Luna] そろそろねますー
[Luna] おやすみなさいませ
[yuki] おつかれー。
02:16:44 Luna -> LunaSleep
[gombe] おつかれさまー
02:24:06 soutou -> so_yo-ho-
[matuya] タンドリーチキンは中華なバーベキューではない。
[matuya] そもタンドリー違う。
[kullow] たんど売り。
[gallows] とりあえず瓶を河原に設置
[gallows] 徐ろに火をおこし内側に鳥を貼り付けていく人々
[gallows] 目立つことには成功しそうです
[matuya] 大振りの植木鉢という技ガあるらしいが。
[gallows] ほほー
[matuya] ああ。頭がインドしてきた。
[gallows] 日本印度化計画
[matuya] やはり明日は八重洲ブックセンターと新しい丸善に行って
[PaLiLitH] カレー屋台を始めるんですね。
[matuya] ついでにダバ・インディアによろう。
[PaLiLitH] 堕落への第一歩。
[matuya] 順番を間違えると、手でカレーくったあと本屋で立ち読み。
[matuya] いや洗いはするが。
[gallows] マーキング
[gallows] これは俺んだカレー臭
02:47:44 ! aRueS ("天沢火雷風水山地")
[PaLiLitH] そして後日100円の投売りコーナーに回されたカレー臭のする本を購入する犯人の姿が目撃されました。
[PaLiLitH] 恐ろしい計画性。
[PaLiLitH] 全く持って油断なりませんね。
[gallows] 鬼ですね
[matuya] 大外道。
[PaLiLitH] 対抗するは盲目のホルヘ。
[PaLiLitH] おっとこれ以上はいけねえ。
[PaLiLitH] 古書肆アフリカの果てで繰り広げられる外道立ち読み師と店主の戦い。
[PaLiLitH] ごめんなさい。
2004/10/02 03:00:00
[PaLiLitH] 言っててものすごくアレだと思いました。
03:02:02 so_yo-ho- -> soutou
03:02:27 soutou -> sou_tonic
03:22:18 ! yuki (CHOCOA)
03:58:43 ! gombe (Leaving..)
2004/10/02 04:00:01
04:00:32 + JuaZ(-Uo@29.Red-83-35-67.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
04:15:43 ! hari (Leaving..)
04:27:42 ! gallows (Leaving...)
04:28:48 ! sou_tonic (Leaving..)
2004/10/02 05:00:00
05:33:17 ! JuaZ (12\x{fffd} IRcap [7.51] 12\x{fffd} http://www.ircap.com 12\x{fffd})
05:47:32 ! yc_away ("Leaving..")
05:57:19 + cherry(~mion@61-230-104-240.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2004/10/02 06:00:00
2004/10/02 05:59:31
2004/10/02 06:00:00
06:45:55 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/02 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:05:08 + Cat-Tail(~cat-tail@U119018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:05:20 + yc(~username@206091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
07:05:23 + AP-TailM_(~Cat-Tail@U119018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:13:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:14:54 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yc] おは〜
07:17:06 yc -> yc_sleep
[yc_sleep] そして、おやす〜
[yc_sleep] (ぱたり)
07:59:43 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/02 08:00:00
2004/10/02 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:27 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:12:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:18:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:20:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p148.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[MOTOI] 昨日は突然固まりやがった上に
[MOTOI] その後回線が不調になって復帰できませんでした。
[TOURUI] おはようです
08:34:48 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:36:44 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:53:18 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはよーございます
[OTE_Aw] おはさんです
[Luna] ご破算?(ぉぃ
[OTE_Aw] 破局?
[OTE_Aw] (ぉ
[Luna] がーん
2004/10/02 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[OTE_Aw] ふぇっふぇっふぇ
[Luna] あうー
[Luna] OTEさんが弾けているー(涙
09:04:59 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 朝飯食ったり顔洗ったりいろいろしてきます。
[Luna] ぜひ両方同時に(ぉぃ
[OTE_Aw] あぁLunaさんがルナティックに。
[OTE_Aw] # 一人爆笑するオヤジ
[Luna] ががーん
[Luna] OTEさんはオヤヂだったのかー
[OTE_Aw] 33じゃけんのぉ。
[Luna] ううう
[OTE_Aw] なんでショックを?
[Luna] いやぁ
[OTE_Aw] わかった。
[Luna] ん?
[OTE_Aw] きっとわしをイケメンのヤングメンと思ってたですね?
[OTE_Aw] ふふ。わしも罪な男よのぉ
[OTE_Aw] ・・・
[Luna] ……オヤジギャグを連発するイケメンのヤングメソ……
[OTE_Aw] メソ?!
[OTE_Aw] ((がくがく))
[Luna] そう、メソ
[Luna] だから、OTEさんの中の人は……
[Luna] げふげふ
[OTE_Aw] げぶげぶ
[Luna] 外観がオヤジで中身がイケメンと
[Luna] 外観がイケメンで中身がオヤジ
[Luna] ……どっちがつらいかなー(ぉ
[OTE_Aw] がふがふ
09:25:47 ! TOURUI (Connection reset by peer)
09:26:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p51.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:28:26 ! tatsu114n (EOF From client)
[Luna] そして
[Luna] 背中にチャックがぁっ!
[Luna] (ぉぃ
09:32:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[Luna] おはようございます
[OTE_Aw] おはっす
[sf] ごごご
[sf] この時間なのにいる
[sf] 土曜日か
[Luna] 土曜日です
09:50:24 + gallows(~gallows@p6132-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[gallows] ございます
[tatsu114] うぃーんうぃーん
[Luna] がしゃんがしゃん
09:53:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p101.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:57:50 + chita(~chita@p1008-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/10/02 10:00:00
2004/10/02 10:00:13
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:50 gallows -> galloaway
10:06:45 ! TK-Leana ("ばたり")
10:07:52 ! MELTDOWN ("Leaving..")
10:09:22 ! ko_iti ("ぐー")
10:09:33 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:14:37 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p101.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:15:06 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 改めてまいど。
[Luna] おかえりなさいまし
[yc_sleep] むくっ
10:34:26 yc_sleep -> yc
[Luna] おはようございます
[yc] おは〜です
[yc] …ヤングメソ
[yc] けふけふ
10:41:01 yc -> yc_away
10:44:11 OTE_Aw -> OTE
[Luna] ひーまー(ごろごろ
[OTE] (ごろごろ
[chita] (ぷち
[OTE] ぎゃー
[chita] しまった。この手法はgallowsさんの専売特許だ
[MakotoK] まぁ茶でものめ。
[Luna] (横からぐびぐび)
[MakotoK] ……おれは不覚にも二日酔いなので水で。
[Luna] ぷひー
[Luna] 茶がうまいのー
[OTE] こっちはコーヒー。
10:58:37 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/10/02 11:00:00
11:00:09 AP-TailMP -> AP-TailAw
11:08:31 + hio_away_(~username@p34242-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] とりあえず
[Luna] そろそろイチローの打席らしい
[OTE] おお
11:14:59 OTE -> OTE_tv
11:19:12 MOTOI -> MOTOI_tv
[Luna] むー
[Luna] みなTVですかー
[Luna] おお
[Onomoto] お
[Luna] うったー
[Luna] うまいヒットだなー
[yuki] 打ったかー。
[Onomoto] しかし
[Onomoto] みな騒ぐタイミングが違うと思うんだが
[Onomoto] どーよ?w
[yuki] w
[Onomoto] まだ記録タイだ
[Luna] まだ第一打席ですからねー
[Luna] あと2、3回回ってくれば
[Onomoto] なんかテレビ見てたらくす玉割ってる連中いたが
[Luna] 新記録達成にもなるかも
[Onomoto] 新記録出てからだろw
[Luna] くすだまは早すぎますねー
[Luna] きっと
[Luna] 今日の試合終わったところで
[Luna] 号外とかだすんだろーなー
[Onomoto] んだろうねぇ
[Onomoto] ニュース速報流れたし>TV
[yuki] うむー。
[sf] 既にタイ記録と記録更新とで記事を用意してあるわけだろうな
[Luna] あとは刷って
[Luna] 配布。
[Onomoto] まだ今日を入れて3戦あるしなぁ
[Onomoto] どこまでのばせるか
[OTE_tv] イチロー打ちましたなぁ。
[Onomoto] さて、イチローの記録も気になりますが
[Onomoto] 出かけてきます
[OTE_tv] いてらし
11:33:21 Onomoto -> Onom_Away
[Luna] いってらっしゃいませ
[OTE_tv] さぁ後1本!次に期待がかかる。
11:34:34 MOTOI_tv -> MOTOI
[MOTOI] いとも簡単にタイ記録。
[MOTOI] やっぱ只者じゃないね、イチローは。
[MOTOI] さて
[MOTOI] 次の打席の前にTVのある部屋に移動します(w
11:35:46 ! MOTOI ("Ichiro, No. 51")
[yuki] いってら
11:42:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 移動完了。
[Luna] むー
[Luna] 街頭インタビューin秋葉原
[MOTOI] 場所が微妙(w
[Luna] まー
[Luna] TVはいっぱいありますからねー
[Luna] そして
[Luna] もうすぐ第2打席
[MOTOI] ををーっ
[Luna] おお
[Luna] 上手いなー
[MOTOI] 258安打っ
[MOTOI] あっさりとまぁ
[MOTOI] とんでもない選手だ、ホントに
[yuki] まったくだ。
[Luna] ですのー
[MOTOI] さて
[MOTOI] 昼飯食うか
[MOTOI] 飯の後部屋を戻るのでまた一旦落とします
[Luna] あー
[Luna] ご飯食べにいこうにも
[Luna] 足がないよー(ごろごろ
[MakotoK] あっさりうったなぁ
11:58:37 ! MOTOI ("Ichiro!!!")
2004/10/02 12:00:00
12:13:56 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna] ふむー
[Luna] 第三打席はセンターのファインプレイですのー
[yuki] おおー。
[yuki] 今買い物行ってたw
[PaLiLitH] 変な夢をみました。
[PaLiLitH] 型落ちのコンピュータをタダ同然の値段でかき集めて極寒の惑星でオーバークロックをして、スペック書き換えて売るバッタモノ屋ほか三本くらい。
[yuki] うはあ。
[sf] ほほう
12:47:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:47:27 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] しかしガス冷却するなら宇宙空間は便利だな。
[PaLiLitH] 食事をする星とか。
12:49:05 + miburo(~toukaen@i220-109-143-227.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ある惑星から変な塊が打ち出されたので何かと思ったら、数時間後に同じ頃反対側で宇宙船が行方不明になったというニュースが入るという話でした。
[sf] うひー
[PaLiLitH] それで反対側にいたらこっちがああなってたかもしれないねえとか呑気に話して終わり。
12:51:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U116083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:51:35 + AP-TailM_(~Cat-Tail@U116083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yuki] わはは。
[PaLiLitH] 小噺みたいな宇宙ネタをあと一本ほど夢の中でみたんですけど思い出せません。
[yuki] ほほう。
12:54:24 Morris -> MorrisAFK
12:54:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/10/02 13:00:00
13:07:32 ! kaya-n (EOF From client)
13:08:23 + kaya-n(~a6zds_j_u@224.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
13:09:36 ! kaya-n (さいなら〜)
13:10:28 + kaya-n(~a6zds_j_u@224.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
13:15:20 + Catshop(~sakurai_c@ppp0301.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはやうございます
[Luna] おはようございます
13:17:11 ! kaya-n (またねー♪)
[Luna] うーむ
[Luna] ユニクロでもみてこようかのぉ(限定品だらけ
13:17:35 Luna -> LunaAway
13:18:14 + kaya-n(~a6zds_j_u@224.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yc_away] イチロー、またも猛打賞
13:23:02 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:27 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/02 14:00:00
14:03:29 ! ko_iti ("ぐー")
14:14:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U114222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:16:26 + AP-TailM_(~Cat-Tail@U114222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今日は日曜だっけか
[PaLiLitH] 土曜です。
[sf] おおっと
[sf] ぬかったわ
[PaLiLitH] さっき土曜って言ってたのに。
[sf] Googleから小切手が届いてるので月曜には銀行に行こう
[sf] あれからもう一日たった気分でした
[kurow] んゴっ
14:19:47 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] sfさんの周りだけ時間の経過が早いのでしょうかー
[yuki] 不思議空間…?
[Yaduka] 重力が。
14:28:01 galloaway -> gallows
[yc_away] 魔空空間
[PaLiLitH] よろしく勇気。
[Yaduka] 若狭ってなんだっ
[PaLiLitH] あれは声質が安定してるのでMADの素材にちょうどいいですね。
[yc_away] 振り向かないコトさっ
[yuki] ふははw
[Yaduka] 福井県のことでは? <若狭
[MorrisLab] Ma輪レMEラわないコト…
[yc_away] 愛ってなんだっ
[Luna] 世界の中心で叫ぶものです
[gallows] 地球のヘソ
[PaLiLitH] 牛乳に農薬混ぜて野球場で無差別殺戮して。
[PaLiLitH] 私はみんなを愛している。
[yuki] うはあ。
[MorrisLab] 受の間違い(ぼそ
[PaLiLitH] the beast that shouted love at the heart of the worldでしたっけ。
[Luna] 世界の中心で愛をさけぶくだもの。
[yc_away] ザ・ビーストといえば
[yc_away] ボブですな
[chita] ぼさぼさ頭の青い巨漢ですね
[yc_away] 「世界の中心でアイを叫んだけもの」
[yc_away] だとエヴァンゲリオンでしたか
14:39:03 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:39:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yuki] ですな。
[yc_away] 「青い巨星」ならランバ・ラル
[sf] さてと。そろそろログゲットするか。
[chita] どんどんずれてるよ
[yc_away] ミリ単位ではないですか(違
[chita] ここ半年、ギャバンと言えば「ガチャフォース」で使えるユニットの1つ「メタルヒーロー」だった
[chita] コストに見あわないでたらめな破壊力で愛用者が多い
[sf] うーし
[sf] 2004-09-21の 772発言
[sf] 2004-09-22の 644発言
[sf] 2004-09-23の1114発言
[sf] 2004-09-24の 868発言
[sf] 2004-09-25の1736発言
[sf] 2004-09-26の1423発言
[sf] 2004-09-27の1442発言
[sf] 2004-09-28の1291発言
[sf] 2004-09-29の1066発言
[sf] 2004-09-30の1687発言
[sf] 2004-10-01の1515発言
[sf] ログゲットー
14:54:02 + minako(~minako528@osk1-p241.flets.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
14:54:02 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p101.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[minako] お久しぶりです
[sf] おひさー
[Catshop] こんにちは&お久しぶりです
[sf] 昨今のログで切るのがあればよろしゅう>みなのしゅう
[sf] "ログ切り"について http://kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html
[minako] おお
[minako] いや、ちょっと面白そうなRPGハッケンして
14:58:08 + Sheila9(~sheila9@p1060-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむふむ
[minako] パラノイア
[minako] ぶっとんでますよね、色々と
2004/10/02 15:00:00
[sf] ああ
[sf] あれかー
[sf] まあ実のところ半分ネタのゲームだとは思うけど
[sf] 馬鹿馬鹿しさを気にいってむかし広めた人がいたので、結構知られてますねー
[Catshop] TRPGとインターネットの両方をやっていて、数年のキャリアを積んでると──
[Sheila9] 猫は猫加工にばけます。
15:03:14 Sheila9 -> chita
[Catshop] ほとんど皆が知っているような気がします。(錯覚もあるでしょうけど──まぁ、そう錯覚させる程度には知られていそうってことで)
[Catshop] 化けないですってばっ(笑)。> 猫加工
[chita] もとから猫加工だったらしい
[minako] 猫加工?
[Catshop] Photoshopは、画像を加工するソフトです。
[Catshop] では、Catshopは──?
[Catshop] ってコトらしいです。
[Catshop] とゆーか、ボクは猫なんて加工しなぁぁーーいっ
[minako] どういう風に加工するんですか
[Catshop] しないですってばさってばさっ
[sf] まあ、Photoshopのほんとの意味は
[sf] 写真作業所
[sf] あたりが妥当だけどね
[sf] shopには販売店の意味もあるけど、仕事場や作業場の意味も含まれる。
[sf] 工作室もshop。
[Yaduka] 写真屋なんでは? <Photoshop
[Catshop] あぁ。workshopってヤツですね。 > 作業所のニュアンス
[sf] いや
[sf] 意味的には作業室とかのほうでしょう
[Yaduka] では、猫作業室。
[tatsu114] ねこかこうさん
[sf] 写真屋とかいうのは日本語英語的な直訳の俗語ですから
[sf] ちなみに原意は「小屋」らしい
[sf] >shop
[Catshop] Japanease englishってヤツですね。> 写真屋と訳す
[Catshop] ふむふむ。> 原義は小屋
[gallows] 猫小屋之皇子
[sf] あれです、柱を立てて屋根を被せた程度の
[chita] たついーしさんが呼んでるよ
[sf] 差しかけ小屋というやつ
[tatsu114] いや
[tatsu114] 一番わかりやすい呼び方はねこかこうさんってことで
[minako] なるほど
[Catshop] ボクぁ、10人の話を一片に聞いたり、憲法を制定してりなんてできないですよ? > 猫小屋之皇子
[gallows] 3人の話を一度に聞き流すくらいのところから一つ
[minako] 右から入って左に出るんですか
[gallows] 大物感がありますよね。
[Catshop] しかし、それは薩摩式の大将に徹しきらない限りダメな人では?(笑) > 聞き流し
[MakotoK] ええい、わかりずらいネタをふるんじゃないっ!(笑)
[gallows] ヽ(´ー`)ノ
[Catshop] ──そうか。三人の博士が誕生を祝福しにきたりしませんよ、とするべきでしたか。> わかりづらいネタ
[gallows] 年末は猫屋さんの磔パーティですね。
[Catshop] ぐわーん
[chita] ちげえよ
[Catshop] つまりgallowsさんは、槍の大将っ!?
[chita] そりゃ年度末だよ
[Catshop] 前世の敵めーっ(ぽかぽかっ
[gallows] もっともでした<年度末
[Catshop] ──はっ。そうか、年末は聖誕祭だったかっ
[minako] ワケがわからないですよ
[chita] 猫丸屋さんが謝罪します
[Cat-Tail0] 槍の大将・・・・・Lance a lot か・・・・?
[Catshop] ごめんなさい
[gallows] ネタがないので迷走します。
[chita] パラノイアの話が出てるから、今度迷走したらアレで処理しますか
[gallows] zap
[minako] うぎゃあ
[Catshop] ちなみに、聖徳太子が厩戸之皇子なのに書けて、猫小屋之皇子ときたので──
[Catshop] それがわかりにくいと言われて、同じように馬小屋で生まれたという伝説のあるキリストのネタに切り替えてみたのです。
[Catshop] このギャグの面白いところは──(以下、延々続くので略)
[minako] おお
[gallows] パラノイア、でもプレイしたことはありません
[gallows] ていうかアレみんな遊んでるんですかね
[Catshop] 実はボクも遊んだことありません。とゆーか、ルールブックを見たことも(ぉ
[minako] 日本語版のルールみつけましたよ
[yc_away] http://www004.upp.so-net.ne.jp/babahide/library/paranoia.html
[minako] オンライン用の
[yc_away] ですか?
[minako] 訳したヤツ
15:23:20 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
15:23:24 AP-TailMP -> AP-TailAw
[gallows] ハイル
[yc_away] やったことないけど、なんか壊れてますな〜
[Catshop] いるは
[minako] http://members.at.infoseek.co.jp/Paranoia_O/
[sf] あれはなあ
[minako] これとか
[soutou] はいる
[sf] 元の英語のやつが権利的にどうなのかがわからんかった
[chita] 閣下、お喜び下さい。今槍を用意して聖杯を作ります
[sf] パラノイアは、まあ遊べば遊べなくもないだろうけど、あんま遊ぶもんではないような気が
[yc_away] そんなに有名なのかぁ
[minako] ぶっとんでますから
[yc_away] 知らなんだ…
15:25:25 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 聖杯…
15:25:46 AP-TailAw -> AP-TailMP
[soutou] あれは、ジョーンズ博士が遺跡に置き去りにしたんじゃ(ぉぃ
[gallows] まあ最近はどこにでもあるみたいですから(ぉぃ
[minako] インディージョーンズですか
[chita] RPGの、戦略性を楽しむ発想と、お芝居風に物語を作る発想の両方から、解き放たれた作品です
[sf] いや、どっちも実現はしてると思う
[sf] そこが面白いところでさ
[sf] TRPGの構造を借りて、プレーヤーが対立する一般的なゲームとして組んであるわけよね
[chita] どうやって両方とも実現したかというと、まずシステムが世界込みで完結している
[sf] 対立の処理は、プレーヤーレベルでもPCレベルでも揚げ足取り
[chita] 拡張につぐ拡張を必要としないで、ね
[sf] なので遊べるかどうかってと、なかなか難しいと思うが
[tatsu114] パラノイア
[tatsu114] もしかしたら近いうちに遊べるかもしれないw
[chita] いいなあ
[tatsu114] XPを
[soutou] 市民幸せですか?
[chita] では今のうちにZAPされることに慣れてください。ZAPZAPZAP
[sf] http://www.trpg.net/rule/PARANOIA/
[Cat-Tail0] Zip Zip Zip
[yc_away] Mike Lemmer
15:30:12 kurow -> kurowAway
[minako] 幸せですから撃たないでください
[Catshop] ジッパーを開けたり閉めたりじゃんっ
[yc_away] って人はルールの著作者?
[Cat-Tail0] ┐(´ー`)┌
[Cat-Tail0] ドルアーガで、Zapと反対方向の呪文だったと思ったw > Zip
[chita] とりあえず猫丸屋さんを槍で刺さないと
[Catshop] うぎゃーっ
[minako] なんでそうなるんですか
[yc_away] West End Games
[yc_away] って会社が原作者?
[soutou] 日本が極東地域とすれば
[Catshop] ユダヤの厩戸之皇子が、十字架に磔で処刑されたとき──
[sf] 最初の版の出版社
[soutou] 極西地域というのがあるんだな
[sf] >WEG
[Catshop] 槍で脇腹あたりを刺されたわけですが。その血を受けた杯が聖杯と言われているのです
15:34:28 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[minako] なるほど
15:35:32 + AP-TailM_(~Cat-Tail@ZF166014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] Mike Lemmer は Paranoia O の英語版のサイトの運営者だけど、彼がPARANOIAのルール他にたいしてなんらかの権利を持ってるのかは謎
[yc_away] ふむぅ
[yc_away] 槍のほうも聖遺物なんでしたっけ?
[Catshop] どうでしたっけ?
[Catshop] まぁ、総統閣下が欲しがっているのは聖櫃と聖杯なので──
[Catshop] 槍はどーでもよかったのかも(ぉぃ
[Yaduka] 聖杯とセットで扱われたりもします <槍
[soutou] いや
[soutou] 槍は
[soutou] もうゲットしてたから欲しがらなかった
[Catshop] あ。そうなのですか? > 槍
[soutou] オーストリアにあったんで
[soutou] 併合の時にいただき
[Yaduka] 聖遺物として扱われていますし、複数祭られていたはず。
[Catshop] ──思い出した。ロンギヌスの槍ってヤツが、確かそーでしたよね?
[Luna] オーストリア土産?(違)
[soutou] 近いものはあるかもしれない <土産
[Catshop] オーストリア土産の聖槍〜(笑)
[MakotoK] まぁ、しょせん擬音だしなぁ。
[Catshop] ロンギヌスが、ですか? > 擬音
[soutou] 槍の持ち主の役人がロンギヌスさんだった説を採用している漫画とかが多いが
[soutou] 実際は
[minako] 祇園?
[minako] 擬音
[Catshop] そう。実際に槍を振るったのは、綺麗に着飾った舞妓さんだったんどす。> 祇園
[soutou] 槍そのものを意味する言葉(何語かは知らん)が変化したとかいわれてるな
[MakotoK] これが北欧にいくとグングニールになる。ラテンだとガンガナーだっけ?
[Yaduka] まあ、キリスト教の方でもロンギヌスさんは居たことになっているし
[Luna] 刺した人の名前がロンギヌス、では?
[minako] ちょっと誤字っただけじゃないですか
[Yaduka] 良いんじゃないんかねぇ
[minako] グングニル
[minako] 好きな歌の名前です
[soutou] それは違うらしい
[soutou] <刺した人
[sf] 長い(Longus)槍から来たという説が http://www.pandaemonium.net/menu/devil/longinus.html で紹介されてますか
[Luna] ふむー
[yuki] そんなのが。
[MakotoK] ま、聖杯伝説で、ペラム王を刺し殺したのが長槍だったところからとかいう話もある。
15:44:53 OTE_tv -> OTE
[Catshop] Bump of chiken──でしたっけ? > グングニル
[yc_away] 聖骸布も聖遺物だし
[MakotoK] 曲のほうはBumpですね。あれはよい。
[Yaduka] 古い武器ですからねぇ <槍
[OTE] #ぬ。寝てた。イチロー三本目見損なったorz
[Catshop] 確か、北欧神話系の単語をたっぷり遣ったアルバムが出てたんですよね> Bump
[minako] しーにーぎーわーのーきーしー って
[MakotoK] もともと北欧をモチーフにすることおおいっぽいよ。新譜もユグドラシルだし。
[Catshop] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002KVDCM/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0002KVDCM )
[Catshop] ↑これ、でしたよね?
[minako] ほしいな、アルバム
[minako] お金ないけど
[chita] 場が盛りあがるなあ。猫加工さんはつっつきがいがある人だ(ぶすぶすぶす)
[Catshop] がふがふっ
[Catshop] ぼっ、ボクは猫小屋之皇子じゃないってばーっ
[Luna] 最近出たあるばむかー<ユグドラシル
[Luna] ご利益ありそうな名前だ<猫小屋之皇子
[soutou] 掌に釘を打ったら体重を支えられないので
[soutou] 手首に打ちましょう
[minako] 釘打ったら痛いですよ
[Catshop] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001J0BUY/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0001J0BUY )
[MakotoK] 一応全部あったりするなぁ。ひさしぶりに聞くか。
[Luna] ぜひ凍ったバナナで打ちましょう
[Luna] もちろん打った後は解凍して食す(むしゃむしゃ)
[Catshop] ↑グングニル入ってるのはこれでした。(『THE LIVING DEAD』Bump of chiken)
15:52:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:52:26 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] # まぁ、THE LIVING DEADのなかで一番いい曲は「K」だと言い張ってやみませんがわしゃ。
[minako] うちも「K」好きです
[MakotoK] おお、気が合うね(笑)
[minako] と、そろそろおちます
[minako] それでは
[yc_away] いってら〜
[yc_away] 元はオイルの宣伝だったかのぉ<バナナで釘が…
2004/10/02 16:00:00
16:00:13 + Cat-Tail(~cat-tail@N028047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:00:30 + AP-TailM_(~Cat-Tail@N028047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] マイナス40度の世界ではバナナで釘が打てます。でもMobil1なら大丈夫
[Luna] Mobil1には釘は刺さりません
[Luna] ……え、違った?(ぉぃ
[yc_away] お、合ってたようだ…
[chita] オイルは何がいいのかなーと話が飛ぶ
[yc_away] 車に疎いボクには回答不能…
[MakotoK] カストロの甘い香りにかなうものはないのですうひひ
[soutou] 議長?(ぉぃ
[sf] いやんな情景が想像されてしまった
16:21:55 ! Kakeru (Connection reset by peer)
16:21:56 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-334p161.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:25:09 Yaduka -> Yad_Away
[matuya] ただい。
[Luna] おかえ。
[Catshop] おかえりなさいませ
[gallows] おかい。
[matuya] カレー食ってきた。
[Catshop] なにカレーでしゃう?
[matuya] なんだったろう。
[matuya] サンバルとラッサムとチキンとダールとあとなにか。
[Catshop] 割と本格的なものだったらしい。
16:31:41 ! Kakeru0 (CHOCOA)
[matuya] を手で食ってきた。
[Catshop] あぁ。
[Luna] むー
[Catshop] それから本屋さんで立ち読みするわけですねっ!(ぉ
[Luna] カレーもいいなぁ
[matuya] そうですね。
[matuya] ていうかしましたが。
[Luna] がーん
[matuya] さらに秋葉原によって、ひぐらしのなく頃も買いました。
[matuya] そのあとミートパイをさがしてデパート数軒を放浪。
[Catshop] 発見できましたか? > ミートパイ
[matuya] ユーハイムでは扱ってなかったので、成城石井で買ってきた。
[Luna] ほぉ
[Catshop] # しかし、そこまでmatuyaさんを魅了するミートパイとはいかなる食べ物であったのだろう。
[matuya] いや。挽肉のつまったパイだが(W
[Catshop] # きっと普通のミートパイなどではないに違いない。究極の工夫たっぷり,厳選素材か──
[Catshop] # キドニーパイとかに違いない
[matuya] で、まあカレーはわりと旨かった。
[Catshop] # あるいは──いや、きっと中華風の特別なミートパイなんだぁぁっ!(夕日に向かって走る
[matuya] ことこれに関しては中華風では嬉しくない。
[matuya] ていうか世の中に春雨の入ったピロシキのなんと多いことかッ。
[Catshop] それは切ないかも。
[Catshop] ──そんなの揚げ中華まんじゃん、とか思ってしまいそうです。
[matuya] 良く入ってるんだよ。大連あたりに抑留されてたひとがロシア料理屋やったりするから。
[Catshop] あー、なるほど。
[Catshop] ──って、それは大分、お年を召されてるのでは?
[matuya] 一子相伝。
[Catshop] なるほど(笑)
[matuya] ということでそうでないピロシキがときどき食いたくなる。
[chita] ミートパイは肉をいれすぎてはいけない
[matuya] が、自分で作るのはもう懲りた。
[chita] あれは肉の風味を味わうものなのだ
[matuya] いい肉を使って、塩と胡椒。
[chita] 絶妙なナツメグ
16:44:31 AP-TailM_ -> AP-TailAw
[Catshop] ──うぐぅ。二人して美味しそうなキーワードを並べやがりますね。
[Catshop] (ぐぅ
[matuya] つくるんだ(w
[tatsu114] (うまいもん設置
[matuya] いいステーキ肉を買ってきて包丁で刻むところから始めるんだ(w
[chita] パイ生地だって重要だぞ
[Catshop] (じゅるっ
[chita] でもmatuyaさんは懲りてるんだよな。どうしてだろう
[Catshop] # さて。ちょっとAway
16:49:15 Catshop -> CshopAway
[matuya] ピロシキの揚げ油の始末が面倒くさかった。
[matuya] ミートパイはオーブンがないので作れない(w
[tatsu114] 固めるテンプルナイト
[chita] 買いましょう。買いなさい、ダッジオーブン
[chita] あの邪魔臭い鉄鍋
[tatsu114] そういえばまつやさんてきには
[tatsu114] スチームボーイオーブンはどうなんでしょう
[Embryo] ダッチオーブン欲しいなぁ…
[matuya] ……ありゃ?
[matuya] 私が親からもらった大きな鍋は
[matuya] アルミのダッチオーブンだったのか?(w
2004/10/02 17:00:00
[Luna] さて
[Luna] ちょっとでかけてきます
17:01:07 Luna -> LunaAway
17:03:48 Yad_Away -> Yaduka
17:20:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:21:06 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:25:21 kaya-n -> kayaway
17:52:16 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはただいまなのです。
17:53:12 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2004/10/02 18:00:00
18:05:54 AP-TailMP -> AP-TailAw
18:18:15 Embryo -> EMB_SLEEP
[yc_away] おはおかいりなのれす
[yc_away] <30分遅れ
18:57:03 AP-TailAw -> AP-TailMP
2004/10/02 19:00:00
19:02:05 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
19:02:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:05:06 kurowAway -> kurow
19:11:14 + akito_rom(~username@Air1Abz238.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:13:22 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
19:14:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわっす
[nagisame] 今日はサークルでGMしてきました、ルールは……語り部(><)
[sf] おー
[nagisame] 狭間でやろうかと思いつつ、結局仕事場の(ぇ)東京怪談の世界観を使ってやりました。最高技能値は13
19:17:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] ほむほむ
[nagisame] 「何でも出来るルールです」と紹介したら、「じゃあ犬やります」と返ってきました(笑)
[kayaway] おおー
[akito_rom] 猫じゃないのが神饌だ
[miburo] やるな
19:18:22 kayaway -> kaya-n
[akito_rom] もとい新鮮だ
[kaya-n] 今神饌を下げてきたところですが
[akito_rom] # なんで神饌がデフォルトなんだわがIMEよ(^^;
[miburo] #ありえなーいw
[kaya-n] 神社系ですか?w
[nagisame] 富豪の娘(ロリで高校生)と、生後三ヶ月の強面ロボ(一応先生)に不幸な聖職者(守護天使付き)に忍犬(特徴、野生:2 持ち)という構成で、はっちゃっけてもらいました(w
[kaya-n] すばらしい
[kaya-n] それで小説を
[kaya-n] いや、リプレイでも
[nagisame] シナリオは、東京怪談に納品した自分の作品のオープニングを使用(笑)敵データと少しの情報以外はアドリブでした(w
[sf] 記憶でプレイレポートをっ
[nagisame] プレイレポート、明日まで記憶が残ってれば書きます〜
[nagisame] シナリオ三つくらいしたんですけど(笑
[kaya-n] わーい
[kaya-n] おおー>三つ
[kaya-n] くらいって
[PaLiLitH] 記憶……
[nagisame] いや、その内一つは30分くらいで終わったので(w<三つくらい
[sf] すばらしい
[PaLiLitH] RPG始めてから今までのほとんど全てのセッションについて簡単なレポートをかける程度の記憶があったりします。
[kaya-n] かいてくださいよう
[sf] いいなあ。私の記憶力はよわいのでそーもいかん
[PaLiLitH] これはよほど普段の生活が密度薄いということじゃろうか。
[kaya-n] なんでそげなことをいうですか
[kaya-n] 其れなのに昨日のことが重い打線というのならともかく
[PaLiLitH] 桜玉吉のラブラブルート21のおまけ日記な生活ですから。
[kaya-n] 思いだせん
[gallows] わあ、わかりやすいなあw
[gallows] <おまけ日記
[kaya-n] しらないなあ
[PaLiLitH] めしくってねた。
[PaLiLitH] これだけです。
[kaya-n] ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[nagisame] 一からキャラを作ってもらったので、時間かかるかな、と思ったら、1時間半程度でできましたねぇ(‘‘
[tatsu114] それなら対抗して
[kaya-n] チャットしたことは記憶に残らないらしい
[PaLiLitH] 記憶は数年前からごっちゃになってます。
[tatsu114] おきて飯食って寝てゲームしてねた
[tatsu114] 2日前からの記憶です
[sf] 語り部はイメージが固まればはやいんですけどねー
[nagisame] 書き飯書き書き飯書き飯書き寝る(何)
[tatsu114] このてがわるいんだ、このてだ(べしべし
[sf] イメージを作るとっかかりになるものがないと辛い
[nagisame] うむぅ、そなのですよ(><)今回はプレイヤーさんがイメージを持ってくれたのでよかったのですが(><)
[sf] 昨日か。メールチェック、ログチェック、サーバメンテ、チャットの応対、日報書き、記事見てメモ、読書(武士道の歴史について)、アフィリエイトメンテ、猫のえさやり、猫撮影、猫遊び、猫の治療。
[sf] にゃー。
[PaLiLitH] 数年から前の記憶はほぼ毎日反芻してるのでより鮮明になってきてますが、そこから先はさっぱり。
[nagisame] 語り部初セッション感想としては、セッション中に技能や特徴が変わっていくのが面白かったです。ロボに暗視装置が付いたり、不幸:2が不幸:3になったり(笑
[sf] うんうん
[sf] 語り部らしくまわせたようですな
[miburo] 語り部っぽい
[akito_rom] これまでのセッション記録……一本10分で書いても一週間不眠不休になる(愚)
[sf] えらいことだ
[akito_rom] というわけで、手書きのメモの山が整理されずに転がりつづける運命なのだなぁ
[akito_rom] 今日はログを少し加工して
[akito_rom] ドット絵を打って日が暮れてしまった
19:38:06 + meltdown(~meltdown@wd247.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] わふわふ
[sf] ログ切る人ー
[sf] じー
19:42:07 AP-TailMP -> AP-TailAw
[tatsu114] じー
19:52:34 nagisame -> nagimesi
19:53:27 ! meltdown ("Leaving..")
19:56:02 + meltdown(~meltdown@wd176.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] ふに
19:59:32 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/02 20:00:00
20:00:05 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] というわけで
[akito_rom] えらく久しぶりに
[akito_rom] まじーん
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27786.html
[akito_rom] [TRPGL]海外TRPGのWINDOWを読んでみる
[sf] いえーい
[sf] そんなものも読んでいたか
[sf] すっかり忘れていた
[sf] [KN] 日報:2004-09-03 完成
[sf] 遅れる一方
[sf] 今日の一言はフェーデだ
20:10:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[gallows] ちーす
[sf] 色々読んでるなあ
[sf] そういや先月の今ごろFudgeのデザイナーズノートも読んだので、メモを流すかな
[sf] 整理しないといかんか
20:19:27 EMB_SLEEP -> EMBRYO
[gallows] ふうむ。ログ切りかあ。どうにも苦手でなあ。
20:35:19 nagimesi -> nagihuro
[akito_rom] まじーん
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27787.html
[akito_rom] [book] 宗教SF
[akito_rom] 購入リンク多いからちと手間取った
20:44:56 AP-TailMP -> AP-TailAw
20:49:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:52:04 ! TK-Leana ("再起動")
20:55:21 nagihuro -> nagisame
2004/10/02 21:00:00
21:00:38 ! akito_rom (セッションに向けおちー)
21:00:56 ! hotaru (EOF From client)
21:01:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p240.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:03:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] ざぶざぶ
[sf] 次の日報を考えるか
21:06:29 gallows -> galloaway
21:09:55 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:12:10 + hari(shiva@FLH1Aap162.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] よろよろ
[meltdown] がじがじ
[hari] 病に倒れました
[sf] 急速に寒くなったからなあ
21:17:06 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[hari] お茶を飲んで身体をあっためてます
[hari] うぅ、肋骨が痛い
21:26:54 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:27:09 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:31:28 + gombe(~username@ntkyto044041.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
21:40:20 cherry -> Loewe
[hari] ばあう
[gombe] ばうばう
[meltdown] ごきげんよう
21:43:15 ! Loewe (駆け抜ける風は止まることを知らない)
21:44:26 TK-Leana -> TK-Write
21:54:31 + cherry(~mion@61-230-102-67.dynamic.hinet.net) to #kataribe
21:54:58 cherry -> Loewe
21:57:18 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまーん
[gombe] おかえりー
21:58:39 ! ko_iti ("ぐー")
2004/10/02 22:00:00
[hari] さて、お茶も飲んで身体もあったまったので
[hari] 寝ます
[Luna] おだいじにー
22:01:50 ! hari (Leaving..)
[gombe] おつかれー
22:10:02 OTE -> OTEdrunk
22:13:35 AP-TailMP -> AP-TailAw
22:16:30 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[gombe] おかえりー
[Luna] おかえりなさいませ
[Catshop] ──む。hariさんが病に倒れたらしい。
[Catshop] まぁ、大丈夫か。きっと中華街の大老が漢方薬でなんとかしてしまうに違いない(ぇ
[Luna] 中国茶飲んで治るとか
[Luna] デモ確かに
[Luna] 中国茶で体が温まるものもあるそうですね
[MakotoK] 岩茶の類ですね。
[Catshop] たしかこないだ、飲んだハズ
[Luna] ほむ
22:24:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea035.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] 落としたまま出かけてしまったからブラウザからログ読まねば(汗
22:27:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 知らない人いると思ったら
[MOTOI] cherryさんだったか(^^;>Loeweさん
[Loewe] あ、はい、セッション中ですよー(笑)
[Luna] ……このチャンネル、人数多すぎて誰が誰やらさっぱりわからないorz
[Luna] (ユーザー情報みればわかりますがね)
[MOTOI] 情報忘れたりしてると(ぉぃ
[Luna] ……確かに
[Luna] 見てもわからないことがおおい
[Luna] でも、とりあえず「名前」を見ればなんとなくわかるっぽい
[Luna] (limechatでは)
22:42:26 + lico_i(~lico_i@ppxm126.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Luna] うはー
[Luna] スーパーカブって
[Luna] 博多→東京のガソリン代って3000円かからないのかー
22:52:41 + D16(~d16@p296827.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:56:02 fukaSleep -> fukaNedko
[MakotoK] リッター50とかはしるんですよあれ。
[fukaNedko] うちの車の一〇倍かぁ……
[TOURUI] ガソリン代はかからんが
[TOURUI] 人的疲労とかの必要経費が車の3倍かかりそう
2004/10/02 23:00:00
23:00:38 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Luna] 雨にふられると最悪だしなー
[Luna] 自動車ってなんだかんだいっても
[Luna] 疲れたら休むのは比較的簡単
[TOURUI] 自動車は疲れても惰性で運転できるけどバイクだとなかなかそうはいかない。。
[Kakeru] 惰性で中央分離帯に。
[fukaNedko] 後部座席に布団一式入れておいて
[fukaNedko] 疲れたら、停車>おやすみなさい
[tatsu114n] てなれてそうだ
[lico_i] 夜勤中〜
[lico_i] 中華街分が不足気味だなぁ
[Luna] それはたいへんです
[lico_i] 深海魚分は今日追加した
[lico_i] カラオケ分は比較的充たされてるかな
[lico_i] 結論:中華街遊び行ける休日ください
23:16:23 ! ko_iti ("ぐー")
[Luna] はうー
[gombe] #実は1時間くらい乗っ取られていたので発言できなかったのであった
[gombe] #ゴールデンタイムに用事をこなせる予定がー(滅
[gombe] #それまでにもログを読んでたし(かつまだ読み切れてない
[tatsu114n] お、滅んだ
[tatsu114n] (砂
[Catshop] がらがらがら〜
[Catshop] ──さて。
[Catshop] locoriceさんがいるなら、念のため聞いておこう。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27782.html
[Catshop] ↑こーゆー企画がありますが、如何か?
[MOTOI] りこりすさんがろこりすさんにされている(ぉ
[Catshop] む。失礼。
[Catshop] locorice → licorice
[MOTOI] iモード(iアプリ?)のIRCって
[MOTOI] 更新は手動じゃなかったっけ?(あいまいな記憶
[Catshop] iモ−ドでしたか。
[Catshop] まー、そのうち気が付くだろ(ぉ
[Luna] ん?
[Luna] あ
[Luna] 更新は手動です
23:34:04 ! Kakeru (CHOCOA)
23:36:37 AP-TailMP -> AP-TailAw
23:37:01 fukaNedko -> fukaSleep
[OTEdrunk] 明日の張さんが楽しみです。
[OTEdrunk] きっと渇を出してくれるにちがいない!
[OTEdrunk] 「記録に安心しちゃいけないんですよ。次のシーズンもあるんですから」
[OTEdrunk] とか
[OTEdrunk] 「次が記録と分かってるバッターにだったら、当てに行くぐらいの気概が無いとピッチャーとは言えませんね」とかかましてくれそうな気がする。
[MOTOI] はりもといさおさんか。
[MOTOI] 一瞬、張誌家(西武のピッチャー)かと思ってしまった(汗<張さん
[Luna] hari-MOTOI-さおさん?(謎
[miburo] まあ実際化け物じゃよ
[OTEdrunk] うむ。
[gombe] イチローか
[OTEdrunk] イチローとボンズはなんか別の世界のゲームしてるみたいだ。
[miburo] 落合監督もイチローは抑えられないとおっしゃっておられました。
[miburo] セカンドゴロでセーフになるバッターなぞどうしようもない
[gombe] あれはすごいねー(w >内野安打
[MOTOI] うむ、うむ。
[lico_i] えっと
[OTEdrunk] 来年は読売巨人軍にイチローが!
[MakotoK] ああ、きそうだな。
[gombe] 残り一本にした試合の後半は、「ああ泳いでる泳いでる(汗)」って、イチローもやはり人間だったかと思いましたが
23:46:31 ! Yaduka ("さいきどう")
[gombe] 一晩できっちり元に戻ってるもんなー
[miburo] そして一人の力ではチームはいかんともしがたいとも教えてくれたw
[OTEdrunk] うはははは
[gombe] w
[MakotoK] そろそろ金人軍、もとい巨人軍解体しようぜ。追放追放。
[lico_i] 該当の日は、金曜早番、土曜夜勤、日曜明け、ですな
[MOTOI] 一人入ったことで雰囲気がらっと変わったチームもありますけどねぇ。
[MOTOI] 具体的に言うと北海道日本ハム(w
[OTEdrunk] あぁ。
[OTEdrunk] 新庄はエライ!
[lico_i] 金曜と日曜のマッタリにお茶とお水持参は可能、BBQは無理、金曜一泊は調整しだい
[Catshop] 了解しました。> BBQはムリ
23:50:49 ! nagisame ("ねる〜")
[lico_i] まぁ、体力的に無理のないよう、日曜のマッタリにのみ参加の方向で
[Catshop] 日曜は多分、お昼過ぎには解散になると思うので。
[Catshop] # 体力的なもの考えると──多分、そーなるハズ。
[lico_i] いひゃ、ちと微妙かも>お昼過ぎ解散
[lico_i] 夜勤明けに箱根行くと、正午くらいになる
23:56:37 MorrisAFK -> Morris
23:56:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] うむ。ゆえにムリしないでのんびりお休みするのが宜しいかと。
[lico_i] 残念だ
2004/10/03 00:00:00 end