語り部IRCログ #kataribe 2004-10-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-10-21をご活用くださいませ。

2004/10/21 00:00:00
[sf] 日が変わるか
[Luna] かわってしまいました
[sleep114] ねる
[sleep114] みんな、盛大に拍手
[Luna] おやすみなさいませ(ぱちp
[sf] ぱちぱちぱち
[sf] ゴッゴル SEOイベント http://seo.cre.jp/event/goggole/
[sf] 上位10サイト中の2つがうちのサイト
[sf] という愉快状況になっていた昨日でしたが
[sf] 語り部だとPC名あたりかっ
[sf] とか思ったりもした
[miburo] あははは
[miburo] PC名強いからなぁw
[Luna] うはw
[miburo] ちなみにウチの小説は21位だった
[sf] 並み居るblogを押しのけて。
[sf] <h1>題名</h1>
[sf] にするだけで上がりそうなもんだな
[miburo] ふむむ
[Catshop] <title>題名</title> はどうでしょう?
[sf] それはheadのところの話ですな
[Catshop] あい
[sf] 本文中の最上位レベルの章題はh1です
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2004/goggole.html
[sf] ぺとぺと
[Catshop] headの宣言はSEOには関係ないということでしょうか?
[sf] 当然関係しますが、それは当然やってあるわけで
[sf] やってないポイントを指摘したまでのことでありますー
[Catshop] あぁ、なるほど。そういうことでしたか。
[sf] まあSEO以前のHTMLを正しく書くレベルのことですがー
[Catshop] 耳の痛いお話です(笑)
[sf] まあ、次回更新では、新しくあれこれと作ったとこが出てきて、順位は落ちるんだろうなあ
[miburo] 直してみやう
[sf] ごろごろ
[Luna] さて
[Luna] そろそろ横になりますです
00:12:02 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] では、おやすみなさいませ
[Catshop] おやすみなさいませ
[miburo] むう。ソースの一番下にタイトルが
[sf] ちなみに「ゴッゴル SEOイベント」は先日676アクセスあったようだ。
[miburo] へぇ
[sf] まあ宣伝効果はあったということで一つ。
[miburo] そうですね
[sf] 物書きのほうは、1197件もアクセスがあったな
[sf] すげー
[sf] にやにや
[Catshop] す、すごい(笑)
[miburo] まあ異質っちゃ異質ですよね
00:24:17 + chita(~chita@p2079-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:24:28 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Catshop] こんばんはー
[chita] こんばんわ
[sf] ああ集計ミスっていた
[sf] みぶろさんのが219で企画ページが1031か。
[miburo] ほむほむ
00:40:15 MorrisAFK -> Morris
[Kyrie] ぎゃあ
[Kyrie] 指つった
[EMB_ROM] おち〜
[miburo] ねますん
00:50:37 ! miburo ("CHOCOA")
00:50:55 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
00:58:43 ! soutou_ (Leaving..)
2004/10/21 01:00:00
[hari] ねるるん
01:13:38 ! hari (Leaving..)
01:29:42 Ryu -> Ryu_away
01:55:49 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
01:56:38 hotaru -> hotaDead
2004/10/21 02:00:01
02:00:45 ! Kakeru (CHOCOA)
02:10:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f62.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[chita] こんばんわ
02:17:09 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] さて。そろそろ寝ますー
02:20:11 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
02:29:29 ! ko_iti ("ぐー")
02:48:41 ! TK-Leana ("ばけらった")
02:57:55 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2004/10/21 03:00:00
[sf] 日報書かねば
[kurow] くるり
[kurow] 気持ちいい朝です、真っ暗だけど。
[kurow] 頭痛もします。首も痛いです。
[kurow] もう一度寝たほうがいい気もします。
[matuya] ぐう。
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27850.html
[PaLiLitH] ながしました。
[PaLiLitH] あ。
[PaLiLitH] ヘッダサインつけわすれ。
03:33:34 ! chita (Connection reset by peer)
03:57:27 + chita(~chita@p1004-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/10/21 04:00:00
[sf] あらら
[sf] とりあえず内部データは書き換えといたので検索抽出はOKになります
[sf] http://kataribe.com/CH/01/A/
[sf] も用意してあるんで
[sf] 溜めとこうー
04:53:46 AP-TailAw -> AP-TailMP
2004/10/21 05:00:00
05:10:19 ! Cat-Tail (むにぃ・・・・・)
05:27:26 + cherry(~mion@61-230-100-163.dynamic.hinet.net) to #kataribe
05:57:09 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2004/10/21 06:00:00
2004/10/21 05:59:30
2004/10/21 06:00:00
[Luna] どうも最近早寝早起きでいけません(ぱた
[gallodead] おはようございます。
[gallodead] 僕なんて9時寝でしたよ、昨日。もうなんかどっか壊れてそう。
[Luna] あああああ
[Luna] しまったぁ
[Luna] まだ昨日のメロンパンたべてなかったぁ(ぱた
[Luna] というわけで朝ご飯にしております
06:25:44 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Luna] 最近どうも体調が下降気味
06:48:13 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] はたらこう台風一過いてきまふか。
[Luna] いってらっしゃいませ
2004/10/21 07:00:00
[Luna] しごといってきま
07:29:39 Luna -> LunaWorks
07:31:21 MorrisZZZ -> Morris
07:43:38 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:45:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:47:13 + fukaHP(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/10/21 08:00:00
2004/10/21 08:00:17
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:43 + fukaTypeU(~fukanju@P219108003029.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
08:03:03 fukaTypeU -> fukaQQ
08:13:40 Yad_sleep -> Yad_Away
08:20:24 ! hotaDead (CHOCOA)
08:28:17 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:32:39 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF165201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:11 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF165129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:35 ! nagisame ("がっこ〜")
2004/10/21 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:32:24 AP-TailM1 -> AP-TailAw
09:44:13 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] よし、繋がった今日は〜^^
09:45:05 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusin] っていっても今皆さん仕事中でしょうしね〜…^^;
[yusin] いや〜…この間の鷹見一幸さんには驚いた。
[yusin] ん〜…キャラ新しく作ってこよ。
2004/10/21 10:00:00
2004/10/21 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:34 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U114167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:36:47 Morris -> MorrisAFK
2004/10/21 11:00:00
[yusin] ふぃ〜…一人創るのにじかんかかるなぁ…。
11:06:34 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[PaLiLitH] こんにちは。
11:13:01 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
11:13:17 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p156.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] chだったら借金の調整もしたいので前回のキャラ持越でもいいですよ。
[yuki] こんにちはー。
[PaLiLitH] こんにちは。
[yusin] あ〜…そういえば今日CHの日でしたね^^
[yusin] こんにちは^^
[yusin] それとは別にHA06キャラ創ってました^^
[yuki] CH?
[yusin] 今日は僕も参加していいのかな?コスミック・ハープナー。
[yusin] CH=コスミック・ハープナーです^^
[PaLiLitH] http://kataribe.com/CH/
[PaLiLitH] これです。
[yusin] コスじゃない^^;
[yusin] コズでした、
[PaLiLitH] 自由参加なので飛び入りも歓迎です。
[yuki] ふむ
[yuki] 参加してみようかな
[yusin] 今日は誰が集まるかな〜^^
[yusin] 問題人間を作ってしまった…。
[yuki] どんな問題人間ですかw
[yusin] という事で流します。どなたか古参の方変な所無いかチェックお願いします^^;
[yusin] 下半身に忠実な男やねん^^;
[yusin] 夢魔憑き。
[yuki] w
11:30:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f62.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:39:28 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] いきなり接続アウトしたので再起動してきました。
[yusin] で、どうだろう?届いたかなぁ〜。
[yusin] もしくは今仕事で返事出来ないのかも。
[yusin] yukiさんもしコズミック・ハープナーやるんでしたら宜しく〜^^
11:46:28 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p156.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 登録してきちゃいましたよキャラベースに。
[yusin] 何か問題あれば消すけど…。
[yusin] っと、いう事で!後でまた来ます。今はちょっと落ちてます〜。
[yusin] ではでは〜。
11:48:19 ! yusin ("Leaving..")
11:53:12 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:55:56 Kakeru0 -> Kakeru
2004/10/21 12:00:00
12:03:59 ! TK-Leana ("おちおち")
12:16:52 ! yuki (CHOCOA)
12:38:40 AP-TailMP -> AP-TailAw
12:41:11 AP-TailAw -> AP-TailMP
12:42:51 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
12:59:02 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/21 13:00:00
13:14:28 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
13:16:12 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:43:02 AP-TailM1 -> AP-TailAw
13:52:07 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U117017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/21 14:00:00
14:00:37 ! Kakeru (CHOCOA)
14:03:34 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF165173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:10:14 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:54:51 AP-TailMP -> AP-TailAw
14:56:30 Ryu_away -> Ryu
14:59:33 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/10/21 15:00:00
15:00:45 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:39:43 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] ほぅ…またやって参りました^^
[yusin] っと、言う事で、キャラ作りしてきます。
15:42:42 gallodead -> gallows
[sf] ふにゃ
[sf] .char_db 赤菱
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0448/ 赤菱守人
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
15:46:35 AP-TailMP -> AP-TailAw
[sf] 欲望に忠実かあ
[sf] ブレーキがないと辛いかな
[sf] 他の人が相手をする気になるように運用できるかが勝敗の分かれ目だなあ。
[yusin] ブレーキは…ない!^^;
[yusin] 何故なら暴走キャラだから…。
[sf] 他人とどううまくつきあって話を転がして行けるかですから
[sf] プレーヤーにどれだけ好感をもってもらえるかってあたりも考慮しとくと得策であります
[yusin] ふむ…普段は大丈夫ですよ、好青年(軟派なだけ)ですし。
[yusin] 後でキャラチャやっと来ます^^
[yusin] どんな正確かそれで分かりましょう。
[sf] うみ。性欲だなんだってのは、あれだ、いろいろとげんなりされやすいポイントなんで
[sf] 気を使おう
[yusin] OKです!そんな僕が下品な事に使うわけないじゃないですかぁ^^
[yusin] まだ出会ってからそれほど時間は経ってませんが^^;
2004/10/21 16:00:00
[yusin] ちなみに守人のブレーキ用キャラ製作中。
[sf] ならまあ、もちっと書きかた工夫しないとねえ。遠まわしにとか穏やかな表現にするとか。(;^^)
[sf] 特徴値で3は生活を規定してしまうんですね
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM#93c192a582cc83438381815b83570a5f8cea82e89594977083608383815b83678f570a
[sf] >  3 :日常生活を根本から決めてしまう
[sf] ってね
[sf] それを見たすために日々徘徊するみたいな
[sf] 満たす
[gallows] ふーむ、なんだろう
[gallows] 前面に出しちゃったからまずいのかな
[gallows] タイプ名だけ変えれば大丈夫っつー気もする
[sf] 暴走キャラで外付けにするよりは、つつくと止められるポイントを用意しとくとかのほうが、自キャラ固めになんないように思います。
[yusin] なる、具体的にどこら辺変えれば良いかどうかどうぞ言って下さいな。
[sf] あれですね、たぶん「性欲が強い」と書いたときのイメージの差があるんじゃあないかと思う。たんにちとナンパで、可愛いこと見ると声かけまくるくらいのイメージなんじゃあないかしらんとは思うんだけど、表現からストレートに取るとエライことになる。
[yusin] 変えられる所は変えますので〜。
[yusin] くはっ、なるほどね^^;
[sf] 犯罪実録とかその手のを思い浮かべてしまったのだな、私は
[gallows] かもっすねー
[yusin] 特に免疫強い人がひっかかる罠ですな。
[gallows] 僕は不真面目くらいの印象くらいしか受けませんでした
[yusin] ふむ、まあ…gallowsさんの言ったちょっぴり上くらいの設定ですが。
[yusin] そんなに深く考えるものじゃないですが、表記に問題があるとすれば、変えるとしましょう。
[yusin] もうちょっとお待ちを。
[gallows] プレイヤー的な心配があるとしたら、うちのキャラに被りそうなのがいるくらいですかw
[gallows] .char_db 鐘継
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0206/ 比企鐘継(ひき・かねつぐ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] まあ、こんくらいの被り方はよくあるんで、うまく住みわけていきましょう
[gallows] 糸目、茶髪、遊び人、ニヤニヤ笑いあたりかな。被ってるのは。
[yusin] なるほど^^それも後で見さしてもらいます。
16:31:31 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 一人作るのにじかんかかりますね〜^^;本当に。
[yusin] 設定が凝り過ぎてるのかな〜…。
[gallows] 最初はかるーく方向性だけ作って
[gallows] 使いながら書き足していくシステムですからねー、本来は。
[gallows] 最初から密度上げようとすると確かに大変です。
[gallows] #そのかわり一貫した態度をとれるというメリットもある
[yusin] ふむふむ。凝り過ぎてるな…きっと^^;
16:40:39 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusin] やっとだぁ…出来ました。とりあえず流しておきます。
[yusin] 流しました…、これもチェックどなたかお願いいたします。
[yusin] さてと…今度は守人の直しをしなければ。
2004/10/21 17:00:00
[yusin] あ、そうだ。ちょっとどなたかMLについての質問があるのですが。
[yusin] どなたか大丈夫であればお返事ほしいです。
[PaLiLitH] なんでしょう。
[yusin] あ、すみません。
[yusin] えっと、普通に伝言メールをMLに流したい場合にはヘッダが必要になるんでしょうか?
[yusin] 題名のところに。
[PaLiLitH] んー。
[PaLiLitH] 雑談は[chat]ですね。
[yusin] ふむ、そうですか。
[sf] んー
[sf] なにを流したいのかですね
[yusin] そうですね、ちょっと今さっきの守人の時にsfさんのように思われた方に対するお詫びとちょっとしたキャラの修正を。
[sf] 案内 http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM
[sf] その場合には、先程の投稿に対する返信として書くことになります
[sf] MLonWebからなら、該当する記事のページから返信するフォームがありますから、それを使います
[yusin] ふむ…。
[yusin] 返信…ですか、じゃあキャラ紹介の時のに返信すればいいのかな?
[sf] そうですね
[yusin] ならちょっとやってみます。(ただ本文が長くなってしまいますが^^;)
[sf] ちゃんと使って返信になっていると、内部データ的にも返信であることが書かれているので、メールソフトによってツリーで表示されるようになったりしています
[yusin] ふむふむ…まあ一見は百聞にしかずという事で。
[yusin] 返信する時の他の本文は消しちゃっていいのですか?
[yusin] キャラ紹介なのでキャラのデータとか。
[yusin] の部分を消しちゃっても良いのでしょうか?
[yusin] (今日は質問ばっかりだ^^;心象悪くしちゃったかな…)
[sf] 引用として必要な部分以外は消しますね
[sf] 分かんないことがあるなら質問してからのほうがいいですよー
[yusin] ふむ、じゃあ消しました。
[yusin] ありがとうございます^^
[yusin] じゃあもう一つだけ。
[yusin] 赤菱カナというキャラを送ったのですが、何処か問題ありますか?
17:27:34 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[yusin] (ちなみに赤菱守人の『性欲』を『異性欲』に書き換えました)
[sf] .char_db 赤菱カナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0449/ 赤菱カナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[yusin] MLにもその事を書きますが、『異性を好きになる気持ち』の度合いなんですね。
[sf] ふむ
[yusin] なので、こっちの方が丸みも出るかと。
[sf] 異性好きとか
[sf] そんなんかな
[PaLiLitH] 惚れっぽい?
[sf] ははあ
[yusin] でも欲の一つに入れたかったのでああなりました^^;
[yusin] 意味的には異性好きと変わりません。
17:30:43 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 体重25kg……
[sf] 風で飛びそうだ
[yusin] もし赤菱カナの方にも何か他に修正点ありましたらお願いします。
[yusin] それは実体化状態ですから^^;
[yusin] 普通の人間に換算すると50kgです。
[sf] 2]2]
[sf] ふむふむ
[sf] 一週間に一回、事故死した魂を喰らってるのか。一回ってのが一体だと、そんなに食ってたらなくなりそうだ
[sf] まあ人間に限んないならOKか
[yusin] その代わりげっそりしてそう^^;(一週間に一回だけだから
[yusin] それに考えてみると事故死する人多いですよ…一週間っていったら。
[sf] 日本全土でしたらね
17:41:28 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[yusin] まあ…そうですが都会は多いでしょうし…。
[yusin] でも退魔師とかいると成仏させられてそうですね〜…幽霊。
[yusin] あ、これ(↑)HA06の中の世界での事です。
[sf] まあ意識があれば裏の市民権もありうるしねー
[yusin] うにゅ…で、どうでした?何か不都合のあるものありましたか?
[sf] 年間52人の事故死ってと人口20万人くらいの都市の
[sf] 全員くらいかな
[sf] まあ多層的な世界構造を考慮に入れても、結構多いな
[yusin] …まあどちらにしろ死は嘆かわしいです…。
[yusin] ネタとして以外は。
[sf] なんでまあ、ちょっと無理があるかなあと>事故死の幽霊をまるごと食うのは
[yusin] そこら辺は…まあ丸ごと食ってないと言う事で一つ^^;
[gallows] 夢魔なら普通にそれっぽい事やってるってことを言外に暗示しとくとか(ぉぃ
[yusin] 補足に書いてあるでしょ?『存在が薄くなる』って。
[yusin] 削られる…だったかな?
[yusin] 丸ごとはどうかと思いやった次第でして。
[sf] ふむふむ
[yusin] (大体普通の夢魔だったらこうはならんでしょう^^;)
[yusin] 問題無ければML出したいんですが^^;
[yusin] 守人の修正と一緒にカナの修正も書きたいので。
[gallows] ないとおもうっすよ
[yusin] そうですかい?
[yusin] ならMLで出しますね。
[yusin] 出しました…遅くなりましたが^^;
[yusin] ふぃ〜…ちょっと休憩。
17:54:20 MorrisLab -> MorrisMoe
17:55:01 MorrisMoe -> Morr_Burn
17:55:16 Morr_Burn -> MorrisLab
[yusin] しかし、後でキャラチャでエピソードを書こうと思うのですが…
[yusin] これまでで一番他キャラと組みやすいタイプになったはずです^^
[yusin] 楓翆と真理よりも他キャラクターさんに自然に声をかけられるタイプなので。
2004/10/21 18:00:00
[yusin] っと、晩御飯に行ってきます〜。
18:00:18 ! yusin ("Leaving..")
18:08:05 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] そしてこんばんは
18:14:17 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw211.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:21:24 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] さらに
[Luna] 新たな旅立ち
18:22:09 Luna -> LunaAway
18:30:14 sleep114 -> mesi114
[yusin] くっ…書いていて楽しい反面、一人だから孤独感もひとしお。
18:57:52 mesi114 -> tatsu114
[yusin] ふぅ…馴れないなぁ…ナンパ男の話し方って…。
2004/10/21 19:00:00
19:02:29 + meltdown(~meltdown@wd12.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:04:37 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:06:12 Ryu -> Ryu_away
19:10:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yusin] これは…こっちで言うべきか。
[yusin] >PaLiLitHさんどうするんだろうなぁ…今日のCH。
[yusin] ………八時頃戻ってきます。
19:22:28 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:22:36 ! yusin ("Leaving..")
[gallows] ううむ。慣れるまでは時間が読みにくいか。
[gallows] ほとんど何するのも九時過ぎと教えればよかったかもしんない
19:24:43 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:32:19 + miburo(~toukaen@i218-224-163-180.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:32:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ミブローン、なんかネタおくれ
[gallows] (挨拶
[miburo] ばんわー
[miburo] はいアガリ(旦
[MorrisLab] 月末オフ行く人ー
[gallows] いけないのう
[miburo] 無理の無理無理
[MorrisLab] http://www.trpg.net/user/morris/bodoge/list0.html  持っていくボドゲを独断と偏見で選んでみました(赤いの)
[MorrisLab] 意見とかあったらお願いします
[MorrisLab] (書置き
[PaLiLitH] モノポとか。
19:37:42 + lokai(~aloeking@PPPbf909.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ねむいねむいの日です。
19:41:18 ! BallLaway (雷こわーい)
19:41:33 LunaAway -> Luna
[Luna] 旅立ちより期間
[Luna] 帰還
[lokai] よくぞ御無事で。
19:42:59 + BallLaway(~ballmk-2@p2077-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:44:21 ! Luna (Connection reset by peer)
[lokai] 嗚呼。
19:48:31 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 異空間より帰還
[lokai] 無事家に着いても油断できませんね。
[Luna] どこに穴があるかわかったもんじゃないです
[lokai] こたつ布団をめくったらワームホール
[Luna] ぎゃー
[Luna] まーいいんです
[Luna] ようやく歯医者通いが終わったのですから(ちなみに4ヶ月半)
[lokai] 口の中にワームホールができていたとか。
[Luna] 虫歯?(ぉぃ
[gallows] 直訳するとミミズ穴
[Luna] がががーん
[gallows] すごいモン出てきそうだ
[Luna] 歯槽膿漏はミミズ腫れ?(違
[lokai] 古典的虫歯菌の方々が毎晩行列を作って出てきて
[lokai] 拡張工事に勤しむのです>ワームホール
[Luna] なるほどー
[Luna] こー
[Luna] 槍とか持っているのですね<古典的虫歯菌
[lokai] その槍でもってがつんがつんと。
[lokai] 最終的には顔全部ワームホールになるくらいの勢いで。
[Luna] ひぃぃぃぃぃ
[Luna] まー
[Luna] 歯医者でふさいだのでOKなのです
[lokai] よかったよかった。
[lokai] さらなる侵略を防げたんですね。
[Luna] そーです
[Luna] これで無事に年が越せるのです
19:57:48 Cat-Tail -> AC5-Tail
[lokai] 15年ほど前に治療した虫歯の詰め物がとれたのを放置しているのは秘密です。
[Luna] うひぃ
[lokai] とれたのは10年ほど前だなどとは口が裂けても。
[Luna] いまごろろかいさんの歯の中にはワームホールが形成されているに違いない
[lokai] ぎやあああああああ
[gallows] 朝起きたらクトゥルフ状態
2004/10/21 20:00:00
[lokai] 舌でつんつんしたりして楽しんでいたのは危険だったかもしれない
[Luna] 食事したのにおなかいっぱいにならないとき……きっとそれはワームホームに吸い込まれているのです
[gallows] 髭のようにミミズがっ
[lokai] どうもここのところおなかがすくと思ったらっ
[lokai] 奴らにみんな喰われていたのか!
[Luna] そうですっ
[gallows] コワイコワイ
[lokai] ひいいいいいいいいいい
[gallows] またネタキャラが増えそうだ
[Luna] どきどき
[gallows] 吹利の寄生虫博物館は素敵そうですね
[lokai] ものすごいセキュリティ体制がしかれていそうです>吹利寄生虫博物館
[lokai] 対ワープ防壁とか。
[gallows] うっかりするとバイオハザード状態
[PaLiLitH] 停電で檻が解放されて大騒ぎ?
[lokai] ひいい
[tatsu114n] ワープ虫
20:08:30 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Luna] セキュリティも寄生虫で
[tatsu114n] 老虫:寄生されるとたちまち年をとります
[tatsu114n] よみかたはそのままらおちゅう
[Luna] 寄生虫の寄生虫による寄生虫のための楽園(キャッチコピー)
[lokai] 寄生虫のための!
[lokai] 寄生虫が宿主を操って見に行かせたりするのでしょうか。
[tatsu114n] 焼虫:寄生されると常時体温が上がります
20:12:41 gallows -> gallodead
[gallodead] シボーン
[Luna] あぁぎゃろさんに寄生虫がぁっ
[lokai] ネット経由での逃亡対策をとっていなかったかっ
[gallodead] 奴らは……ファイヤーウォールを越えて……やってkasdfghjkl;
[Luna] あぁ侵食が始まってるー
20:16:28 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] まーとりあえず
[Luna] 先週のトリビアをやっと見ることができているのです
[lokai] よかったよかった。
[Luna] はいですー
[Luna] これでようやく世間に追いつけます
[lokai] 録画失敗で見とばした回が何回かあります。
[Luna] とりあえず実家・友人・同僚の協力の下に
[Luna] ゴールデン進出後のトリビアは全てチェックしています
[Luna] てか
[Luna] 先週のトリビアおもしろすぎやんかw
[lokai] 今週はやや低調ですね。
[Luna] 今週のは時間どおりにみたので
[Luna] ある意味今日の
[Luna] チェックでたすかっているかも(ぉぃ
20:32:58 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p121.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:33:31 + gombe(~username@YahooBB218123174051.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] こんばんはーぁー
[gombe] こんばば
[lokai] こんばんはのようです。
[Luna] こんばんはみたいなもの?
[lokai] こんばんは的名状し難い何か。
[gombe] こんばんはっぽい?
20:35:30 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはににたもの
[lokai] こんばんはじみていますね。
[gombe] こんばんは風味
[lokai] (こんばんは風味にこんばんは成分は含まれておりません)
[gombe] (がーん)
[Luna] がーん
[gombe] (みんなそうやんかー)(ぉ
[hotaru] こんばんわ
[Luna] 半分はやさしさでできているとおもったのにー
[Luna] というわけで、こんばんは(ぺこ
[hotaru] みんなのテンションが高いです。
[lokai] (人造こんばんはフレーバーによってこんばんは風味を再現しております)
[hotaru] こんばんわブーム到来ですか。
[Luna] 時代はこんばんはと寄生虫(謎
[gombe] あらゆるものがこんばんは的に。
[hotaru] 雑誌とかにも、こんばんわ系美少女がのったりですね
[Luna] 青年が一人寂しく自宅で過ごしていると
[Luna] とんとん、とドアをノックする音が
[Luna] ドアを開けると
[Luna] 「こんばんは」(微笑)
[Luna] ……こんな感じですか?<こんばんわ系美少女
[gombe] うむうむ、おはよう系やこんにちは系とは違うのですよ
[Luna] おはよう系は
[Luna] 駅のホームやバス亭で
[Luna] いつも「おはよう」と元気よくあいさつしてくるあの娘
[Luna] こんにちは系は
[Luna] いつも入る喫茶店で
[Luna] いつもの席に座ると
20:43:04 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0194.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 「こんにちは」とメニューをさしだすあの娘
[Luna] そういう違いでございます
[BallLaway] メイド喫茶。
[Luna] がーん
[Luna] 残念ながら
[Luna] メイド喫茶は「いらっしゃいませ」なのです
[gombe] 気をつけねばならないのは、こんばんは系といっても
[gombe] 「こんばんは、新聞の集金です」
[gombe] では、いくら美少女でもこんばんは系ではない(ぉぃ
[Luna] コンビニ店員はありあり<こんばんは系
[Luna] 但し
[Luna] 「こんばんは、宅配便です」という美少女は許可
[gombe] ふむふむ
[BallLaway] 「いらっしゃいませ♪マリカへようこそ☆」
[gombe] なつかしや。
[yusin] 皆メイド好きですか?
[gombe] 会ったこと無いからわかりません(ぉ
[Luna] ノーコメントということにして置いてください(へこ
[yusin] 僕もありません^^;知り合いではメイド喫茶行った事あるらしい…。
[yusin] ういです。
[gombe] アキバにはあるんだよねえ>メイド喫茶
[yusin] いやぁ〜…テンション分けて下さい^^
[Luna] ありますのぉ
[yusin] テンション激低になり始めてます^^;
[gombe] ふむう
[Luna] テンション持続の方法はいろいろありますのぉ
[gombe] 私も低低ですが
[Luna] とりあえず自分は宅配便待ち(昨日とは別件)
[yusin] 何しろ格ゲー片手にやってましたから^^;(失礼…
[lokai] ぬるいテンションが気に入っています。
[Luna] いえいえ
[Luna] ゲームやりながらチャットはよくやってます。
[yusin] そうなのか^^;
[Luna] いまはトリビアと日本シリーズを見ながら、ですが。
[Luna] さすがに本腰を入れるキャラチャやセッションの時は自粛しますけど<ゲーム
[yusin] なる…ってどうやって見てんですか。
[Luna] テレビで一つ。
20:51:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] キャプチャボードで一つ。
[gombe] ああ言ってしまった
[Luna] ん?
[yusin] ぐはっ…
[gombe] そんな世界の真実を。
[Luna] まー
[TOURUI] こんばんは
[Luna] それでもまだディスプレイ一つあまっていますから、ゲームくらいはできます
[Luna] こんばんは
[yusin] 今晩は^^
[gombe] こんばばー
[lokai] こんばんは。
[Luna] でもまぁ
[Luna] 世界の真実にはまだほど遠いですよ?
[yusin] ……正直、もの書きの方の知識についていけませぬ…。
[Luna] それに自分は物書きではないのです
[yusin] いやいや、
[yusin] チャンネルのね。
[OTE_Aw] にょろんぎょぺー(挨拶
[Luna] なるほど
[yusin] (;゜ロ゜)ハッ
[gombe] まりゃりへぴゅー
20:54:14 OTE_Aw -> OTE
[yusin] ルンメルギハギー!!
[OTE] おお、気合が入ってる。
[OTE] へみょんへみょん
[Luna] 一気に気合が下がった
[yusin] 僕達は今ダリの世界に入り込みましたね…。
[gombe] はっ
[gombe] そうだったのかあ
[AC5-Tail] だりぃ世界・・・・(´д`;)
[OTE] ふんみ。
[yusin] まあそっちもありかも^^
[OTE] テンション持続か。
[yusin] というかテンション底上げ?
[OTE] わしは、あれです。授業の開始に自分で「起立・気を付け・礼」というとります。
[OTE] んで、頭を下げるときにこっそり「お願いします」と言って気合入れてます。
[yusin] ふむ…、なるほど。してみますか。
[yusin] やってみました。少し上がったかも^^;
[yusin] 人が居ると恥ずかしいですな^^*
[OTE] w
[OTE] 職場だと、どんなしてたっけか。
[yusin] 人居なかったけどね^^
[OTE] あぁ。わし、講師してるのですたい。
[yusin] ほあ…何を!何を講師しているのですか!先生!!
[OTE] あれです、権力を行使してます。
[OTE] ふはははは。
[OTE] 単位が欲しいかそらやるぞ!
[yusin] こうしがちがう〜〜・・・・。
[OTE] げはははは
[yusin] っとまあ、こんな風に盛り上げるのを講師しているわけですな。
2004/10/21 21:00:00
[OTE] まぁそんな感じです。
[yusin] (テンション低っ^^;)
[yusin] 自分のね。
[OTE] ふんみ。
[yusin] 心身症の薬飲んだはずなのに…。
[OTE] そんなときは、Gガンダムの曲をがんがん聴くとか!
[OTE] そら、あがりませんわいな。
[yusin] フッ…。
[OTE] 落ち着くとか過剰に落ち込むとかはなくなるけど。
[yusin] テンションは上がらんですな。
[yusin] いつもどんな本読みます?
[OTE] そういうときは、あれです。セロトニンがたっぷり出るように、よく寝るです。
[OTE] 20時間ばかり。
[yusin] 本当に寝るのでやめて^^;
[OTE] わし、調子悪いときは、2日くらい休みとって、寝倒したりしてました。
[yusin] 寝るときゃ一日中寝てますよね〜。ほんとに。
[OTE] よし、てんしょんをあげよー。
[OTE] ほんぎゃらぱー!
[yusin] BOGOOOOOOONNNNN!!!!
[yusin] 上がります?
21:04:58 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 信じることからはじめましょう。
[OTE] 暗示は疑ったら負けです。
[yusin] なるほど…。
[OTE] まぁでも、特に急いであげる必要が無いなら寝るのがイチバンだと思いますが。
[yusin] む…じゃあルナ2エターナルブルーでもやってきます。
[OTE] 無理してあげようとしても、なんというか。燃料不足でエンジンかからないのに必死にイグニッション触ってるようなもので
[OTE] バッテリーを無駄に消耗してしまってもったいないです。
[yusin] じゃあ充電しますか。バッテリー。
[OTE] ルナ2ですか。懐かしいですなぁ。
[yusin] やった事あります?
[OTE] ちょうど、いま、手元に設定資料集広げてたところでして(笑)
[yusin] そうなんです?
[OTE] 昨日まで学生にかしてたんですよ。
[yusin] 今まだクリアしてなくて。
[OTE] やったことはもちろんありますよ。
[yusin] ふむ。貸してたのか。
[yusin] じゃあルナ1はやりました?
[AC5-Tail] るなどん?(違
[yusin] るなどん??
[OTE] ういうい
21:11:23 + kaya-n(~a6zds_j_u@47.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やってました。
[OTE] セガサターン時代。
[yusin] どっちが良かったですかね…。
[yusin] 個人的に今やってる分には1の方が好き。
[OTE] もう、覚えてないなぁ(^^;
[yusin] そっか^^
21:13:41 ! tatsu114n ("CHOCOA")
[yusin] でも確かセガサターン版とプレイステーション版では違いますよね〜ストーリー。
[yusin] サターン版やった事無いけど。
[yusin] 覚えてないか^^
[OTE] すまねぇっす(^^;
[OTE] サターンは、まだ押入れにあるけど。
[yusin] いえいえ、じゃー、僕はCHのセッションしに来てましたけど、
[OTE] ういす
[yusin] やらない事になったのでおちるっす。
[OTE] あいさ
[PaLiLitH] どうもすみません。
[yusin] あ、いえいえ^^また誘ってくれると嬉しいです^^
[yusin] でまあ、ルナ2進めるので。
[yusin] ではでは皆さんお疲れですー^^
21:17:38 ! yusin ("Leaving..")
21:20:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f62.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[Luna] こんばんは
[gombe] こんばば
[gombe] では、入れ替わりですが一旦落ち。
21:24:04 ! gombe ("Leaving..")
21:24:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p248.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ううんみ
[OTE] ようやく、舌が腫れていたのが収まった。
[OTE] 全身に乳酸がたまったようにだるく、きつかったなう。
21:41:02 + mura(~murasan@ACCA1Aab070.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:53:20 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:54:16 + Cat-Tail(~cat-tail@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:56:30 Cat-Tail -> AC5-Tail
2004/10/21 22:00:00
22:08:01 kaya-n -> KayaTaisa
22:15:14 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:16:42 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] いる
[soutou] はいる
22:20:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U117023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:20:39 ! hyoudo ("")
22:21:45 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U117023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:25:03 Cat-Tail -> AC5-Tail
[Luna] とりあえずお風呂行ってきます
22:38:34 Luna -> LunaOfuro
22:41:39 Mak_AWAY -> MakotoK
[MakotoK] とりあえずただいま。
[MakotoK] でもすぐ出かける予定。
[matuya] なぜ我が会社のトラブルはみな私に流れこむ傾向があるのか。
22:46:29 ! TK-Leana ("ぐーたらねる")
[matuya] 教えておじいさん。
[matuya] ただいま。
[sf] 有能だから
[matuya] うぐぅ。
[matuya] 陰謀だ。
[lokai] 仕事とトラブルは仲間を引き寄せる性質があるのです。
[matuya] でヘタに始末しようものなら対策責任者って肩書きがつくんですよ。
[matuya] うぐぅ。
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 対策責任者になろうものなら、もうここぞとばかりにありとあらゆるトラブルが。
[matuya] やめてよしてやめて。
[sf] ふむ。なんか気持ち悪くて頭が痛いなと思ったら、36.9度か。
[sf] 寝ているときに二時間未満おきに先物や外貨取り引きの電話にたたき起こされた本日
[lokai] えうー。
[miburo] えうー。
2004/10/21 23:00:00
23:02:47 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] なんか最近食う量が減ってる感じです。まいど。
23:03:52 MorrisAFK -> Morris
[Morris] もう雪見だいふくの季節ですよ。
[MOTOI] 昨日は体調悪くて22時半くらいに寝ちまったい
23:05:19 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0006.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:05:56 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[OTE] ううう
[OTE] 舌が腫れて痛い。
[OTE] 肝臓でも悪いのだろうか。
[OTE] 今日は酒も飲んでないのに。
23:12:06 Yad_Away -> Yaduka
23:15:36 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] 今日も宅配便にお風呂を妨害されました(ぱた
23:18:22 OTE -> OTE_Aw
23:23:28 Morris -> MorrisAFK
23:27:20 + gombe(~username@ntkyto045177.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おかえりなさいませ
[gombe] こんばばただいま
[MOTOI] まいどぅ。
[Luna] (ごろごろ
[gombe] 久しぶりの我が家だ
[Luna] それはよいことです
[lokai] 大変そうです。
[lokai] >我が家久し振りな生活
[gombe] 台風に足止めされて関西に帰れず。
[MOTOI] うわ、たいへんだ(汗
[gombe] こうしてみると、いかにも使い慣れたNetscapeは使いやすい。(何の話だ)
[Luna] うちの職場には、沖縄で足止めを喰らった人がおりました
[miburo] 沖縄かぁ
[miburo] 脱出不可能だなぁ
[gombe] どこにも同じような人々が。
[Luna] 無事今日出勤してきましたけどね
[lokai] えうー
[gombe] 沖縄に閉じこめられると、タイミング次第では一週間籠城ですな
[miburo] 泳いだな
[Luna] ホテルに缶詰めだったらしいのですが、エステをエンジョイしたそうで
[Luna] お肌つるつるでした
[MOTOI] 幸い、自分の地元は台風による水害のほとんどない地域で。
[gombe] うひひひ(w >つるつる
[gombe] 沖縄だと
[gombe] 1:接近で飛行機飛ばず
[Luna] そしてうちの職場の地区では台風22号の水害がでたらしい
[gombe] 2:通過中は身動きとれず
[gombe] 3:経路または着陸地が襲われている間は帰れず
[gombe] その間エステかー(違
[gombe] 今22号?
[Luna] いえ
[Luna] 前の台風の被害の事務処理を今やってます
[Luna] 今回の台風の被害分はまだですかねー
[gombe] うはー。
[Luna] ちなみに飛行機は、上記の2の時点で動いたそうです
[gombe] 大変だなあ
23:36:09 AC5-Tail -> Cat-Tail
[Luna] この後もまた台風がくるというし
[gombe] すげえw >通過中に飛行機
[Luna] あぁ
[Luna] 雲を抜けちゃえば
[Luna] 雲の上は
[Luna] 普通に飛行機飛べますよ
[Luna] 要は離着陸で台風かどうかが問題ですから
[gombe] 通過中は離陸できんでしょ
[Luna] (時速も飛行機のほうが台風よりもずっと早いし
[Luna] 沖縄は昨日の朝にはほぼ抜けていたような
[Luna] 午後1時あたりの飛行機に乗ったそうです
[gombe] ああ、どうやら通過中という言葉に対する認識が違った模様
[gombe] 直撃中と言った方が良かったっぽい
[gombe] >2
[Luna] ふみ
[Luna] でもまぁ結構動くみたいでしたよ
[gombe] ほほー
[Luna] 高校生達と飛行機に乗ったとかいっていましたもの
23:39:32 + Catshop(~sakurai_c@ppp0321.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんはあ
[MOTOI] まいどー。
[Catshop] ただいまー
[Catshop] おお。MakotoKさんがおる。
[MakotoK] あん?
[lokai] さて。
[Catshop] TOURUIさんが宿の方に本名,住所,連絡先を提出しなければなので、メールかプライベでおくれと。
[lokai] そろそろ落ちるの時間です。
[lokai] おやすみなさい。
[Catshop] お休みなさいませ。
23:42:06 ! lokai (ゴハン)
[Catshop] ──もう誰か伝えてたかもですが
[MakotoK] もうだしたー
[Luna] にゃぁ
[Luna] ちなみに
[Luna] 昨日アクティブじゃなかった方全員にとりあえず伝えてあるデス>猫丸屋さん
[Catshop] 了解しました
[MOTOI] 話は聞きましたが
[MOTOI] まだ連絡してなかったorz
[Luna] まー
[Luna] 伝えただけなのでその後はよくわかりませんが(ぱた
[Catshop] すぐに連絡すべし。すべし。すべしっ1
[MOTOI] 1ですか
[Catshop] うむ。あと30分して出さなければ2にバージョンアップ。
[MOTOI] メールの方が間違いないだろーか?
[Luna] 今の時間はどこの世界の人なのだろうか
[Luna] <とーるいさん
[TOURUI] ラグとたたかってるので
[TOURUI] 今返事むり
[Catshop] メールの方が確実ですな。
[Luna] ですねぇ
23:47:26 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[TOURUI] みみしといてくれれば
[TOURUI] いいんですです
23:57:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 報告完了したので
[MOTOI] 2はお蔵入りになりました(謎
2004/10/22 00:00:01 end