語り部IRCログ #kataribe 2004-12-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-12-21をご活用くださいませ。

2004/12/21 00:00:00
[chita] 猫丸屋さん。私にもシトロエンDSをください
[chita] 大事にしますから
[MOTOI] DSってDual Screenの略なんでしょうか。(唐突
[gallowsD] 惜しい。Duel Screenです。闘争です。
[kurowDead] ダイナマイト・スラッシャーです。
[gallowsD] ピクトチャットは戦争だ!
[MOTOI] デュエルっスか
[Hisasi] つまるところ
[Catshop] あー、ピクトチャットは観戦するのが一番おもしろいですねぃ。
[soutou] ホント、ピクトチャットは地獄だぜ! フゥハハハー
[Hisasi] 王子→ぎゃろさん、弁慶→くろさん、ライダー→ほたるさ、敵国の王子→ねこまるさで
[Hisasi] ピクチャはおもしろかったw
[kurowDead] べ?
[MOTOI] 自分は何の特徴もない人なので嫌がらせられないようです(何
[hotaru] ベルトに風力を当てる人になってしまった
[Luna] ふふふ
[Luna] 言わなければいいのに(にやり
[kurowDead] ビバーン!…。
[gallowsD] ビバーン
[MOTOI] シーズンオフだから野球の人は通じないし
[hotaru] 名言だ
[hotaru] ビバーン
[MOTOI] ゲーセンにも行かなかったからポップンの人も通じないし
[Luna] いいじゃん
[MOTOI] もさっぺとビバーンで(謎
[Luna] 幹事の人で(ぉぃ
[gallowsD] 流行語大賞。
[kurowDead] ツギノオフノカンジモオネガイシマース、ということですね幹事のヒト。
[MOTOI] 幹事は瑠奈さんで
[MOTOI] 自分は幹事のようなものでした(謎
[nagisame] せめて関西オフがあれば行けるんですけどねぇ(遠い目)
[chita] 幹事監督
[Luna] 次からはMOTOIさんひとりで。
[kurowDead] 裏幹事?
[MOTOI] 関西は5月に誰かやってくれます(か?
[chita] miburoさんと同時単独オフでもするかな
00:06:03 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-44.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurowDead] 闇オフ会の裏幹事。
[soutou] 関西といっても
[hotaru] 貫二とかで(ぉぃ
[soutou] 滋賀なので
[soutou] なにかと不便です
[soutou] 遠方から来る可能性があるのなら大阪かせめて京都だろうし
[sleep114] |・)
[Luna] 自分は裏から操る担当で
[TK-Leana] 関西オフかー
[sleep114] |)))
[TK-Leana] 幹事できるほど自由度高くないし、世慣れてもいないし
[Catshop] 5月には関西OFFがありますねぃ。
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27534.html <今年5月
[Catshop] ──はっはっは。学生さんが何をおっしゃる。> 自由度高くない
[Luna] まー
[Luna] そろそろ猫丸屋さん幹事のOFF会でも。
[nagisame] それまでに幾ら溜めればいいんだろう――交通費で三万弱か(遠い目)
[Hisasi] というか
[Hisasi] ちうかだよちうか!
[MOTOI] ちうかは
[MOTOI] ハリさんがいないとダメです
[Hisasi] あうあう
[TK-Leana] 中華といえば神戸の中華街
[chita] バスを使えばもっと安いだろうに
[nagisame] にぅ、バスという手が
[MOTOI] 多分
[TK-Leana] 夜行バス
[Catshop] # そろそろって、こないだの伊豆箱根OFFはボクが幹事だったよーに思われますが。
[miburo] バスはかなりいいよ。
[TK-Leana] 春休みに関西オフとかあったらいいんかねえ
[MOTOI] 来年の5月のゴールデンウイーク終盤にちうか行きます、個人的に
[Catshop] ゴールデンウィークの方が社会人は動きやすく。
[MOTOI] (先過ぎ
[TK-Leana] 黄金週間か
[nagisame] 1万五千くらいまで減らせる――が、定期収入の道が絶たれてしまっていたんだっけorz
[Luna] #2ヶ月も経てば猫丸屋さんが恋しくなるのです
[nagisame] OMCがんばろ〜
[TK-Leana] OMC
[TK-Leana] 稼ごうと思えば渚女さんなら
[TK-Leana] 日給五千はかたいね
[nagisame] はっはっは、そんなに受注来ません(凹)
[nagisame] 一週間待って五人の世界ですよorz
[chita] なら君が幹事になって、自宅近辺でオフを開けばいい
[MOTOI] ををっ
[Catshop] それは一つの手ですねぃ。
[MOTOI] 語り部初の福岡オフ?
[nagisame] 無理無理、れあなさんより世慣れてない(w
[Catshop] 伊豆箱根OFFはその類っちゃ、その類。
[MOTOI] #言うだけはタダです(ぉぃ
[Catshop] そーいや、四国行ったことないなぁ。
[sf] 福岡は一度コンベンションに。
[TK-Leana] あれです、福岡いって渚女さんの彼女を拝もうOFF
[MOTOI] 日本コンベンションセンターの近くで一度OFFやりたいもんだ。
[MOTOI] #(↑幕張メッセのことです)
[Luna] おがんじゃうんですかーw
[MOTOI] あれです
[TK-Leana] 拝んじゃうんです
[MOTOI] 福岡OFFやるなら
[MOTOI] ぜひとも
[nagisame] もげっ、と鳴くちまっこい女の子ですが(ぇ<相方
[MOTOI] ホークスが試合やってるときに(マテ
[TK-Leana] ちまっこいだと、このロリコンッ(罵倒
[nagisame] いや、一つ下、ロリコンちゃう(w
[MOTOI] <今年の関西OFFでみんながはけた後一人でヤフーBB球場行った奴(爆)
[TK-Leana] 一つ下だと、このロリコンッ(馬頭
[TK-Leana] こんな幹事で嫉妬に狂った視線を送られます
[Catshop] ふむ。
[Catshop] れあなさんが幹事か。
[sleep114] 幹事か
[TK-Leana] ギャン
[TK-Leana] 飲み屋の予約とかデキネーヨー
[chita] よし、じゃあアルコール抜きだ
[Hisasi] 道端でゴザしいてごー
[TK-Leana] 「酒、飯類は各自持ち込み」
[TK-Leana] 花見オフですか
[MOTOI] 花見だとGWには無理ですよねぇ(^^;
[chita] あのね。メインは集合すること自体なのね。皆の語りが肴になるのね。思いきってやっちゃえばいいと思うのね
[Luna] 博多どんたくオフとか
[EMB_ROM] おち〜
[Catshop] なにをおっしゃる。八重桜は見頃である。> 花見だと
[kurowDead] びっくりして耳が大きくなっちゃった!
00:20:05 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[MOTOI] なんでまぎーしんじ?
[TK-Leana] 徹カラオフ
[Catshop] chitaさんが良いことを言っている。
00:20:25 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 来年は
[Catshop] つまり四国に来いということらしい(ぇ
[TK-Leana] 四国といえばタヌキ
[MOTOI] 関西でもぜひ初対面の人にたくさんお集まりいただきたいですね(ぇ
[TK-Leana] とりあえず渚女さんがんばって稼げー
[nagisame] もう一つの例の仕事もあるんだけどね(遠い目)
[nagisame] まだお金貰える段階に入ってないのよね(遠い目)
[MOTOI] まー
[MOTOI] 多分、個人的に福岡行ったりしそうなので
[MOTOI] そんときにでも迎撃してもらえれば
[TK-Leana] MOTOIさんが企画する福岡オフ
[MOTOI] 企画してもいいけど
00:23:48 AP-TailMP -> AP-TailAw
[MOTOI] まず福岡ドームが入るよ(何
[TK-Leana] この野球めッ
[MOTOI] 野球だよっ(逆切れ
[Catshop] 野球人ではなく、野球(笑)
[AP-TailAw] GWに花見ってコトは・・・・東北でやるのか?(ぉ
[TK-Leana] # ああ、文芸アシスタント募集すればよかったと今更ながら後悔
[Luna] もといさんは基本的に野球縛り
00:24:52 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Saramari] 博多の地下街は、ダンジョンみたいで楽しい
[Kyrie] 桜が残ってない事も……無いのかなあ
[nagisame] # 遅れても受け付けるとblogに書いてありました(ぇ
[Kyrie] 五月上旬。
[MOTOI] 来年は交流試合があるので
[TK-Leana] # そうなのくわっ
[nagisame] # えぇ(w
[MOTOI] 語り部のセントラルのチームのファンの方相手に熱くなりすぎないよう気をつけねば(ぉぃ
[TK-Leana] # まあ、そのためにはなんか書かんとダメなんだけドナー
[nagisame] # 書いちゃえ(ぇ
[MOTOI] 交流試合の初っ端は横浜だしなー(AHAHAHA
[Luna] い、いや
[Luna] どちらかっちゅーと
[Luna] 怖くて言い出せないんでは……
[TK-Leana] # がんばってみるべーか
[nagisame] # まあ、僕レベルを超えてればいいので、簡単簡単
[TK-Leana] # そんな難しいこといわないで下さい〜
[nagisame] # ま、頑張れ(w
[Luna] まーあれです
[Luna] OFF会で
[Luna] いつも接しないモノに触れてみると
[Luna] 世界が広がるのです
[chita] NDSとかですか
[Luna] まーいろいろ
[MOTOI] たしかに世界が広がっていた気がします(ぉ<NDS
[Hisasi] NDSはおもしろかた
[nagisame] さて、寝てきますにゃ。明日は相方に会いに学校に(ぇ
[Luna] うらやましいにゃ
[TK-Leana] さて、私も寝るべ
[TK-Leana] おやすみん
00:32:41 ! TK-Leana ("いててだよー")
[MOTOI] おつかれすー
[hotaru] おつかれさまです
[Hisasi] おつかれい
[nagisame] それでわ〜
[Luna] おやすみなさいませ
00:33:09 ! nagisame ("ねる〜")
00:33:23 ! Kakeru (CHOCOA)
00:34:22 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K111183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:35:25 + Cat-Tail(~cat-tail@K111183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 寝てしまおう
[miburo] おやすん
00:37:58 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] おやっぺ
00:39:16 gallowsD -> dead
[dead] 僕もボチボチ
[Ryu] ただの死体になった
[kurowDead] 返事はある、ただの屍ではないようだ。みたいな。
00:41:08 dead -> galloDead
[galloDead] 確かにアレでは誰かもわからない
[Ryu] galloの死体に進化した
00:44:37 hotaru -> hotdead
[hotdead] おつかれさまです。
[Hisasi] おつかれい
[lokai] おつかれさまです。
[Hisasi] というわけでふろってねまする
[Hisasi] おやあ
00:49:21 ! Hisasi ("ぷのー")
[Catshop] お休みなさいませ
[Ryu] おやすー
[hotdead] おやすみなさいっす
[Luna] おやすみなさいませ
[lokai] おやすみなさい。
[Ryu] ぐあー、だめだPS2がディスク読み込まぬ
[soutou] チョップだ
[soutou] 角度を探し出せ!
[kurowDead] キックだボディーだチンだ。
[Ryu] 本当に壊れそうですサー
[chita] PS2を逆さまにおいてみてください(真剣)
[kurowDead] うわー。
[soutou] ここで壊れても壊れる運命だったのです
[kurowDead] その次は横におきますね。
[kurowDead] ついには吊ってみたり。
[Ryu] ひぃ
[kurowDead] してるまにPStwoとか3とかでますよ。
[kurowDead] ていうかtwoはもうでてました。
[Ryu] でもHDD必要なので
[Ryu] スリムなのは買わないと思います
[Ryu] 緑:「今月はかつかつだけど、これなくしては生きてゆけない!」
[soutou] まあ、メタルギアも途中なんだろうし
[soutou] そこでゲームできなくなるのは一種の生殺しだ
[Ryu] 緑:「クレジットカードでさっくりと明日買うしか!」
[licorice] 本日の出来事
[licorice] DSは職場の同僚の手に....
[kurowDead] あーあ。
[licorice] 今は手元にあるけど、同僚、昼休み中目つきが変でしたw
[Ryu] うはw
[kurowDead] そういや君死ねをクリアしてしまったからまたしばらく用済みに(ぉぃ
[licorice] 難というか、わかりやすくいうと「真剣そのもの」
[licorice] あ、いいな〜。君死ねやりたいけどソフト変えない
[kurowDead] ぜひ叫んでください。
[chita] 「やらせろー」
[kurowDead] おーい!君は素敵だ!愛してるゥゥゥゥゥゥ。
[chita] しまった。ネタとしてそっちのほうが濃厚だ
[kurowDead] スタッフロールのセガマークをこすると昔のアレが出るのが大変愉快でしたよ。
[kurowDead] アッハハハハハハ。
2004/12/21 01:00:00
[Ryu] 緑:「あ、起動した……」
01:03:21 MOTOI -> MOTOsleep
[Ryu] 緑:「でも、もうやばいからクリッククリック」
[chita] # ぼん
01:10:07 ! chita (EOF From client)
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間です。
[lokai] またー。
01:16:46 ! lokai (さむー)
[Catshop] お休みなさいませ
[Catshop] ──と。ボクも寝ておこう。
01:17:07 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
01:18:03 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] おやすー
[Luna] さてねますー
01:19:13 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:22:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:23:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:38:15 + kaya-n(~a6zds_j_u@161.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
01:44:25 Morris -> MorrisZZZ
01:49:34 ! kaya-n ("さいなら〜")
01:53:11 ! soutou (Leaving..)
2004/12/21 02:00:00
02:03:08 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
02:09:08 AP-TailMP -> AP-TailAw
[galloDead] お腹空いて眠れないのでカップ麺などをすする私。
[licorice] いいな〜
[galloDead] 体は温まるけど肥満に負けそうです。
[licorice] 大丈夫、それだけ痩せてれば
2004/12/21 03:00:00
[Ryu] 寝る
03:09:01 Ryu -> Ryu_away
[galloDead] オヤース
2004/12/21 04:00:00
04:26:10 ! galloDead ("Leaving...")
04:52:38 + Cat-Tail(~cat-tail@U119133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:52:52 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/21 05:00:00
05:38:01 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/12/21 06:00:00
2004/12/21 05:59:31
2004/12/21 06:00:00
06:05:46 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:08:39 kurowDead -> kurow
06:30:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:41 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U114201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 半そでで寝るのも限界を感じてきました。
[kurow] 死にかねん。
06:38:25 ! Cat-Tail0 ("うーん・・・・")
2004/12/21 07:00:00
07:11:37 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] さーむーいー
[Luna-i] というわけでおはようございます
[Luna-i] 今日も仕事だー
[Luna-i] (カラ元気)
[Luna-i] しかし今日は冬至。
[Luna-i] ゆず湯に入りたいものです
07:24:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5afa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] おはようございます
[nagisame] おはようございます〜
[nagisame] 徹夜明け(微違)の渚女です(ぇ
[Luna-i] こーふんして眠れなかったとか?
[nagisame] いえ、執筆のラストスパートですよ(w
[Luna-i] 今日も学校だそーで
[kurow] 冬休みィィィィィ。
[nagisame] 学校です(ふふふ)
[kurow] ウィンター・バケイショォンヌゥゥゥゥゥ。
[Luna-i] 今日も仕事さー(涙
[kurow] ハハハハハ。
[Luna-i] くそー(血の涙
[kurow] 休みになるとだれるので休み嫌いです。
[nagisame] 休みでも学校でもやることは一緒なので変わりません(ぉぃ
[kurow] 二度寝夜更かしなんでもござれ、早起きだけは勘弁な!ということになりかねません。
[Luna-i] レッツダメ人間っ
[kurow] ダーメダメダメダメ人間。
[kurow] ほらもうダレてる……。
07:29:41 kurow -> kurowDull
[Luna-i] そんな人にはサンタさんはこないらしい
[Luna-i] さて仕事ー
07:33:57 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:34:02 LunaSleep -> LunaWorks
[gallows] おはようございます’
[nagisame] おはようございます〜
07:36:50 ! nagisame ("ぐる〜ん")
07:51:12 gallows -> galloAFK
2004/12/21 08:00:00
2004/12/21 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:07:47 AP-TailM1 -> AP-TailAw
08:13:48 Yad_sleep -> Yad_Away
08:18:17 kurowDull -> kurow
[kurow] サンタなどいらぬ。
08:26:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/21 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:00 AP-TailMP -> AP-TailAw
09:15:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[galloAFK] うっす
09:41:45 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] さて、がっこー
[TK-Leana] (挨拶だけだッ
09:45:58 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] 学校に挨拶に行くのだろうか
[sf] つまり出席だけとりにいく
09:51:28 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/21 10:00:00
2004/12/21 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:10 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようす。
10:21:27 kurow -> kurowAway
10:22:00 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U112177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:41:24 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] でかけます。
10:48:31 + akito_rom(~username@Air1Aad164.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] もぞもぞ
10:59:46 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF165146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.trpg.net/news/rss/
2004/12/21 11:00:00
[sf] TRPG blog 他のRSSアンテナ
[sf] だけど、語り部MLからは [TRPG を含む記事を入れるように設定してあります
[PaLiLitH] 学校に挨拶というとなんとか届けとか。
11:21:03 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:51:27 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:56:12 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/12/21 12:00:00
12:02:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:06:31 + chita(~chita@p1009-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:36:33 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/12/21 13:00:00
[sf] つけ届けに見えてしまった
[akito_rom] 成績にボーナス
13:28:03 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U117104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ただし相手のモラル判定により本年の成績全てが不可扱いに
13:54:40 MorrisZZZ -> Morris
2004/12/21 14:00:00
14:12:44 AP-TailMP -> AP-TailAw
[akito_rom] モラル判定といっても、士気じゃなくて倫理の方ですか
[sf] 左様でございます
[PaLiLitH] 試験用紙にビール券。
[sf] あれだ、通信教育なんかでさ
[sf] 回答用紙に同封されていたりってのはあるんだろうかね、やっぱ
[PaLiLitH] 私はしたことないですが。
[PaLiLitH] むむ。
[PaLiLitH] 昨日オンラインセッションをしていて途中で寝ていたと思っていたら
[PaLiLitH] オンラインセッションをした形跡すらなかったです。
[sf] オンラインセッションをした夢を見たのですな
[PaLiLitH] そうみたいです。
14:42:19 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aeb017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:49:28 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aeb017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:51:04 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U117104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/21 15:00:00
15:19:24 Morris -> MorrisAFK
15:20:51 Ryu_away -> Ryu
15:23:54 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF164100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:26:17 ! Kakeru (CHOCOA)
15:27:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:37:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Ryu] ノ
15:48:05 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:50:48 ! akito_rom (おでかけ)
15:59:34 ! chita (Connection reset by peer)
2004/12/21 16:00:00
16:01:55 ! TK-Leana ("春雨")
16:33:25 + chita(~chita@p1009-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:33:55 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Ryu] 今日は帰りにPS2をカウゾー!
[Ryu] もう帰りたいです
16:41:27 + lokai(~aloeking@PPPbf515.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にょりにょり
[Ryu] にょほーにょほー
[chita] 壊れたんだっけ?
[lokai] ほほほ。
[Ryu] DVDビデオとCDは再生できるけど
[Ryu] ゲームディスクの認識が激しく難しくなりました
[Ryu] CDのゲームはためしてない
[MorrisLab] ソニータイマーずっぽし。
[MorrisLab] うちの18000番は4年経過したにも関わらずまだまだ現役です。
[Ryu] いや
[Ryu] うちのはもっとすごいよ
[Ryu] 発売日に徹夜して買った奴だから
[Ryu] 今まで無修理でがんばりました
[Ryu] 壊れたと言うより、寿命といったほうがいいんだろうね
2004/12/21 17:00:00
[MorrisLab] 寿命だな。
[MorrisLab] 10000番でしたか。
[Ryu] あい
[MorrisLab] 10000番→70000番と一気にステップアップ。
[Ryu] たしか平成12年発売だっけか
[Ryu] 1234だから12年3月4日だな
[MorrisLab] ん?
[Ryu] PS2
[Ryu] CMで1234!とかやってなかったっけ
[MorrisLab] 確かに>2000/3/4発売
[MorrisLab] 僕が買ったのは2000/11だったっけ
17:02:51 + sharuru(~sharuru@p3048-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] そろそろまる5年ってとこか
[Ryu] 良く持ったなぁ
[sharuru] こんばんわーです。
[Ryu] こんばんは
[Ryu] とりあえず起動させすればまだゲームは出来るんだけどね
[sf] ごろんごろん
[sf] ここは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画、語り部のメインチャンネルです
[sf] 会話記録は自動的に保存公開され、作品や記事の材料として再利用されています。http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html 記事はこちら。
[sharuru] あいさ。
[sf] いちばんよく動いとるのは、変ないろいろのある現代日本で、ほのぼの怪異なネタで遊ぶ「狭間06」でございます。実際の運用は #HA06 他の個別のとこでだらだらと。
17:19:40 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:24:46 AP-TailAw -> AP-TailMP
17:45:41 sharuru -> sharu_AFK
17:47:42 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aeb017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:50:29 + chita(~chita@p1213-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:52:22 + cherry(~mion@220-137-103-112.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2004/12/21 18:00:00
18:06:02 + miburo(~toukaen@i222-150-90-69.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[lokai] こんばんはの気配。
[MorrisLab] こんばんはの雰囲気。
18:09:48 AP-TailMP -> AP-TailAw
18:35:17 + killeat(~killist@p6226cc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:36:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:41:53 galloAFK -> gallows
[gallows] ただいま
[TK-Leana] 丘エリー
[killeat] おかえり
[MorrisLab] おかえりのふいんき。
[lokai] おかえりなさい。
18:42:41 killeat -> killist
18:49:41 AP-TailAw -> AP-TailMP
18:50:43 hotdead -> hotaru
[hotaru] こんばんわー
[lokai] こんばんは。
18:52:14 ! cherry (夜桜、それは狂気を誘う魔の桜)
18:54:25 gallows -> galloAFK
18:55:05 ! nagisame ("ぐぅ")
18:55:12 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:55:17 + kullow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:55:20 sleep114 -> tatsu114
18:55:24 ! TK-Leana ("いててだよー")
18:55:25 tatsu114 -> mesi114
18:55:34 sharu_AFK -> sharuru
[kullow] 帰宅してみるとブレーカー落としたよと言われる。
[kullow] コンチクショウ!
[lokai] がーん。
[sf] ふむ。
[sf] 英訳作業について http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27956.html
[sf] というものが流れておる
2004/12/21 19:00:00
[sf] ちなみにキャラシートの英語版は http://kataribe.com/world/en/ にあったりした。
[killist] 流しましたであります。
[killist] ぐお。
[killist] すでにあったのか。
[sf] バージョンアップさせとくか
[killist] 単語とか、修正しておきます
[sf] あら
[sf] 確か、ぱらでぃんさんのは、ここのを使ってるはずだから
[sf] 互換のはずです
[killist] grapplesか。
[killist] あ、でもこれあれっすね
[killist] これは、英語圏の人が作る時の白紙シートっすね
[sf] そーですね
[killist] 私んとこのは、日本語キャラをトランスレートする用に微調整入ってるです>言語とか
[sf] ふむふむ
[killist] ちょと、単語の摺り合わせしておこう……。
19:06:51 Cat-Tail -> Eat-Tail
[sf] そんなに違うとも思えんけどね
[sf] ああ
[sf] そのサイトの解説部分はver4予定のやつなので
[sf] どうすっかなとは思ってる
[sf] http://kataribe.com/world/en/KAC_EN.TXT
[killist] ふむん
[sf] これがまあ、いまのver0.3ので
[sf] 今使ってるのはこれだよね
[killist] そうっすね。それと公開設定や用語解説欄をくわえたものです。
[killist] それに、だな。
[sf] うん
[sf] このシートはたしか1998年くらいのだから、なかった頃のなんだ。
[killist] なるほど。
[sf] こうしてみるとver4きっちり書かんとなあ。とろろん
[killist] ちゃちゃっとやっちゃえ(ぉぃ
[sf] これ自体は用語を整理しなおしただけという説もある
[sf] ゲームについての考えかたをどう考えなおすかとかのコンセプトの部分でごるごるしてるんだよな
[sf] ごろんごろん
[killist] ふうむ。
19:15:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:26:35 + meltdown(~meltdown@wd107.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] TRPGとはなんなのか。なにがルールとデータとして存在すれば最低限遊べて、なにがあるとルールのないよりも楽しみやすくなり、どんな本質的な楽しみが手軽に得られるのか。
19:31:28 + Sheila9(~chita@p1218-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] あるいはTRPGの既存の形を気にしないなにか。
19:31:52 nagisame -> nagimesi
[sf] ふむ
[sf] そういや今後十年遊べるようにするという概念があったなあ
[sf] 短時間で、手軽に、密度濃く、他で遊べないような楽しみを、持続的に、味わえるようにする。
19:34:40 LunaWorks -> Luna
19:34:43 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Luna] こんばんはー
[lokai] こんばんは。
[Luna] 挨拶になんのひねりもありません
[Luna] (ぱた
[lokai] 無理してひねらなくとも。
19:42:21 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:42:49 hotaru -> hotmesi
19:43:55 mesi114 -> tatsu114
19:45:10 ! kullow ("感謝")
19:45:24 nagimesi -> nagisame
19:45:30 Eat-Tail -> AC5-Tail
19:46:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p198.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lokai] はろはろ
[kurow] うぃんうぃん
[nagisame] (うぃ〜ん、ぷしゅ〜)
[Luna] ぺもぺも
19:57:09 + hari(shiva@FLH1Aao172.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うにゃー
[Luna] もきゃー
2004/12/21 20:00:00
[Ryu] ノ
[Luna] ちゅうかなハリにゃだー(かじ
[Luna] 新年会は中華ダーとか
[Luna] 忘年会で話になったとかならなかったとか
[Luna] いかがお過ごしでしょうか
[Ryu] 湘南新宿ラインのせいで中華街が近くなったぞー
[Luna] うちからだと東横線でー
[Ryu] 横浜まで1時間15分ぐらいでいけるようになりました
[kurow] 近……いんですか?(ぉぃ
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 近い誓い
[tatsu114] 近い誓い
[tatsu114] 近い近い
[Ryu] だって、今まで片道2時間かかりましたよ
[Luna] 以前よりかはちかい、ということでしょう
[kurow] Я、そいつはほぼ半額ですね。
[Ryu] それが約半分にっ
[Ryu] しかも横浜まで直通
[Ryu] 1時間に2本だけどね(^^;
[kurow] 直通はいいなあ
[Luna] まーネットで調べれば時間とかもわかるので
[Luna] あまり待たずにいけるのがいいですよねー
[kurow] 中華かー
[Ryu] にくまんの街
20:06:02 Sheila9 -> chita
[Luna] どうも自分も中華街以外では中華料理を食せない身体になってしまいました
[Luna] どーしてくれるんですか(違
20:07:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] w
[hari] うな?
[hari] りゅー君は、偏食あったっけ?
[Luna] ぎ?
[Ryu] 偏食はあんまりないけど
[Ryu] 強いていれば
[hari] うなうな
[Ryu] セロリがだめ(笑)
[hari] がーん
[Luna] さぁハリさん
[hari] 炒め物のセロリとかおいしいヨ?
[Luna] セロリの入った中華料理をかんがえない
[Ryu] あの独特のにおいがダメなんですよ
[Luna] まぁ
[hari] ふむぅ
[Luna] 炒めて独特の匂いがなくなればいいですねー
[Luna] 自分もセロリ苦手なんで。
[Ryu] でも、この間PSP徹夜明けに喰ったのはうまかったな……
[hari] うはは
[Luna] うはw
[Ryu] きっと寒さで何かがおかしくなってたんでしょう
[hari] それは、病んでたから
[Ryu] PSP病
[Luna] うーむ
[hari] りゅー君は、平日やすみの人だっけ?
[Luna] PSP病って言うのは……
[kurow] なまでぼりぼりいきまスぜ。セロリ。
[hari] くろー君は、似合いすぎ
[Luna] 目を閉じるとリッジレーサーズのコースが映って仕方がないことをいいます(違
[Ryu] いやー、休みはきっちり土日の人です
[Ryu] ひぃ
[AC5-Tail] ・・・・どこいつっぽい病気なヒト・・・・(マテ
[Ryu] いや、リッジレーサーズのコースは既存コースばかりなので
[Luna] がーん
[hari] 土日か〜
[Ryu] ふふふ、既に通り過ぎた道なのだよ
[hari] ランチが、ないのだよな
[Luna] 大丈夫
[Luna] Ryuさんは物欲の人だからランチじゃなくても。
[Ryu] ちなみに、昨日も一緒に並んだ友人と帰りが一緒になりまして
[Ryu] 乗り過ごしそうな勢いで、帰りの電車内40分ほど対戦してました
[hari] うはは
[Luna] うはー
[Luna] まぁPSPがあれば中華街までの道のりも楽でしょう
[Ryu] おしりが痛くなるのだけが試練ですな(笑)
[Luna] グリーン車(ぼそ
[hari] 土日は人ごみがなぁ(w
[Ryu] 横浜までグリーン車使ったら1000円ですよ(笑)
[Ryu] いや、この間使いましたけど(^^;
[Luna] 土日は安い
[Luna] <グリーン車
[Ryu] おお、そういいえばそうだ
[Ryu] と、そろそろビックカメラが閉まりそうなので帰ります
20:15:23 hotmesi -> hotafk
[Luna] 買ってらー(謎
[Ryu] PS2BB Packをゲトして帰らねば!
[Luna] うはぁw
[Luna] さすが物欲部部長さん
[Ryu] PSP買った時のポイント消費ですよ
[Luna] なる
[Ryu] なんだかんだで割とたまっていたのです
[Ryu] んでは
20:16:25 Ryu -> Ryu_away
20:17:01 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:17:01 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ああああ!
[Luna] ど、どうしました?
[kurow] 不安定な本の山の上に置いておいたビデオデッキの上に積み重なった本が!
[kurow] まあそら崩れますわね。
[Luna] ビデオデッキに寄生する本たち
[Luna] そーいやうちもぼちぼち大掃除はじめないとなー
[lokai] はやくこたつを。
20:19:49 ! chita (EOF From client)
20:19:52 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-44.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:20:59 + chita(~chita@p2243-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] sate
[Luna] さて
20:23:35 Luna -> Luna-UZOO
[Luna-UZOO] おふろ。
20:24:05 Luna-UZOO -> Luna-UZU
[Luna-UZU] こっちのほうがわかりやすいかな
[kurow] うーむ、なんか気が抜けてる
20:27:22 kurow -> kurowDie
[tatsu114] みんなー、よういはいいかなー?
[tatsu114] せーのー
[tatsu114] きあいだーっ
[tatsu114] (ぷしゅー
20:33:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p37.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:42:42 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[killist] ぐう
[killist] 大掃除の手始めで
[killist] CDの山を整理開始。
[PaLiLitH] 大掃除!
[PaLiLitH] なんと冒涜的にして唾棄すべき行事でしょう。
[killist] ざっと1000枚程の音楽CDの前に力つきる。
[killist] iPodとかじゃ、とてもじゃないが入り切らないもんなあ。
[PaLiLitH] 木村庄之助を筆頭に総勢千名を越える力士が土俵入り。
[killist] どんなでかい土俵だ。
20:46:35 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[killist] 自家用ジュークボックスが欲しくなる。
[PaLiLitH] 一斉に踏む四股は天地を鳴動させ地割れの底から時間によってのみ埋めることのできる慄然すべき神性を呼び覚ますと夏王朝の文献に書かれているのに。
[PaLiLitH] そんなことをすると言いますかきるすとさんは。
[killist] なにをいってるんですか。
[killist] 土俵には埋蔵金が埋まってるんですよ。
[killist] MY雑巾が。
[hari] 牛乳ふいたやつ
[killist] しかも二日程たったやつ?
[killist] 緑のまだらの?
[hari] 水彩画の時間の、筆を洗うバケツの中のごとく
[PaLiLitH] だからその埋蔵金こそが人間性に背をむけた太古の神々に全てを捧げ心と体が冒涜的な変異により異形と化した者にのみ与えられる恩寵だというのに。
[PaLiLitH] それでもまだ大掃除とか言いますかその口は。
[PaLiLitH] ラヴクラフト的会話は実に迂遠でタイピングしているうちに周囲の話題は星の正しい位置から名状しがたく外れ取り残されるという慄然すべき欠点がありますね。
[PaLiLitH] 自分が人口無能ではないかというおぞましい妄想が脳の深淵から呼び覚まされたりもします。
[matuya] つまり簡単に言うと?
[PaLiLitH] 長い。
[PaLiLitH] うっとうしい。
[PaLiLitH] 石橋を叩いて10ft.棒でつついて捕虜のゴブリンを渡らせておいてなお渡らないパーティみたいと形容するのが正しいでしょうか。
[matuya] むかしそんなことばかりしていたら
[matuya] ある日マスターが「君たちは迷宮の中にいる」からはじめるようになりました。
20:59:05 ! nagisame ("ぐるん")
[matuya] 「外へ出ます」「狂気の魔法使いが隕石を降らせている」
[matuya] 問答無用。
[hari] うひひ
[matuya] しかも通りすがりだし。
2004/12/21 21:00:00
[hari] 狂気の魔法使い:「太陽が黄色かったから♪」
21:00:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] くらいのノリ?
[PaLiLitH] つまりそれは周囲に感じる圧倒的な疎外感に起因する人間不信がマスターの思考を硬化せしめたゆえに現出された異邦でありマスターが夢見る幻想郷が現代日本にゲームという形で現出したのですね。
[PaLiLitH] 誰か止めてください。
21:01:06 AP-TailMP -> AP-TailAw
[hari] ふりーず
[matuya] 友人のハワードが殴りにいきます。
[PaLiLitH] マザコンのハワード君ですか?
[sf] 「ままがいなくなったらいきているいみなんてないんだ!(ずぎゅーん)」
[sf] のひとですね
[PaLiLitH] はい。
[matuya] 本人はあんまり蛮人ではなかった。
[sf] 身体はマッチョなのに
[PaLiLitH] 体はマッチョ、心は繊細。
21:05:58 - PaLiLitH from #kataribe (Leaving..)
21:06:06 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 身体はマッチョ、心はマザコン
[sf] マで揃えてみました。
21:15:26 ! Embryo (再起丼)
[PaLiLitH] いい感じですね。
[sf] 身を消したほうが良かった
[MorrisLab] 丸マシリーズですか(謎違
21:19:33 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:20:21 Embryo -> EMB_ROM
[miburo] どうしてD&Dって狂ったプレイの事例が多いんだろう
[miburo] 単にプレイされることが多いからか
[miburo] D&Dに何か問題があるのか
[miburo] D&Dをプレイする人が一般的にアレなのか
[hari] ぎゃー
[hari] 危険発言(汗)
[miburo] まあRQも結構変わった事する人多い気もしてきた
[miburo] 「フライト」で雑魚を飛び越えてボスを攻撃する
[miburo] と宣言してダイスを振ったらファンブルで、おのれの腹部にグレソーをぶちこんだフライング切腹マンの逸話とかをどこかで見たな
[chita] D&Dの問題じゃないと思う
[chita] 「君が」狂った事例に敏感なんじゃないか
[miburo] そんな
[miburo] わしはそんなおもろい事例を体験したことが無い
[miburo] 狂った事例に敏感だというなら、他のシステムの狂った事例にも通じているはずだ
[chita] 私よりは詳しそうだけど
[hari] うなー
[hari] 早いが落ちます
[miburo] おつ
[hari] 最近、夜が遅いので(よろよろ)
[PaLiLitH] ゲーム開始直後にかついでた弾薬が全身に誘爆して死亡。そのまま買い物に行ったら戻ってきてもまだ終わってなかったバトテとか。
21:34:47 ! hari (Leaving..)
[miburo] 単に経験が少ないから他人の体験談が新鮮なだけなのかもしれない。
[sf] D&DのころはTRPGの遊び方が定まってなかったから
[sf] というのが大きいんだと思いますよ
[sf] 「はて、これでどう遊ぶんだろう」
[miburo] ほむ
[sf] ということで集団ごとに孤立して特化した遊び方が沢山湧いて出た
[miburo] なるほどー
[sf] それ以降は、雑誌やリプレイなどの型に嵌まったプレイングになる
[sf] あとはランダム表やアイテム/モンスター類が充実していたというのも
[sf] 大きいと思います
[miburo] ああ
[miburo] やはり変なことが起こりやすいわけですね
[miburo] そういやロールマスターも色々笑わせてもらった
[miburo] 表が充実してると状況との組み合わせで爆笑ものの結果が出やすいんだろうなぁ
[PaLiLitH] ウォーハンマーもいいですね。
[PaLiLitH] キャリア表振ったらねずみとり。
[chita] あれは普通の職業からどう転落していくかが味わいになってるからさ
[sf] トラベラーのキャラメイクや貿易ルールもそのあたりでネタにされやすいのかな
[PaLiLitH] やればやるほど駄目人間。
21:46:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] とらべらー
[ko_iti] 「キャラクターを作るぜー」
[ko_iti] 「……死んだ」
[PaLiLitH] 軍隊をできるだけ早くそれなりにスキルを覚え退役したいですね。
21:49:39 AP-TailAw -> AP-TailMP
[chita] ドラゴンハーフRPG
[chita] 1d6 1d6
[kataribe] chita: 6(1D6) 6(1D6) =
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 2(2D6) = 2
21:50:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] ……実際に遊ぶときにこの
[chita] 目が出ればなあ
[tatsu114] なぎさめんだ
[tatsu114] (あだな定着計画
[TK-Leana] すげえ
[TK-Leana] 渚メン
[chita] 悪魔神族ハーフのなぎさめちゃんが完成しました。
[TK-Leana] な・ぎ・さMen
21:51:25 Luna-UZU -> Luna
[Luna] ただいま
[Luna] ビバ長風呂
[kurowDie] 行水オブザカラス。
[chita] くず湯に入ってたのね
[Luna] くず?
[kurowDie] 柚子湯。。
[Luna] ゆずだよぉ
[chita] ああ、くろうさんにつっこまれて、るなさんにまでつっこまれてしまった
[kurowDie] しまった、正解してしまった。
[kurowDie] チクショウ。
[Luna] やっぱり本を読みながらお風呂に入ると冷めます
[Luna] 今日は冬至ですから<柚子湯
[kurowDie] 渦湯。
[chita] 今年の冬至は21日か
[Luna] 水湯
[Luna] です
[Luna] http://www.himekuricalendar.com/monthlycalendar.cgi?year=2004&month=12
21:56:17 + cherry(~mion@61-216-138-124.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Luna] そして今日読んでいた本
[Luna] http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-2119-6.html
[Luna] >ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸 シナリオブック
2004/12/21 22:00:00
[ko_iti] 兄貴最高
[ko_iti] コスモスは暴れっぷりが足りません
[Luna] とりあえずゲームはやってないし買うつもりもないが
[Luna] シナリオブックと設定資料集だけは読みこんでいる<ゼノシリーズ
[killist] ゼノギアスのマップぐりぐりっぷりと、キャラのジャンプっぷりはよかったな。
[killist] あと、生身での戦闘。
[kurowDie] ああ、あのジャンプっぷりはよかった。
[kurowDie] あのジャンプだけで終盤までプレイしましたよ。
[kurowDie] クリアはしてませんけどね。
[Luna] うはw
[kurowDie] ていうかジャンプ最高。ジャンプさえあればほかに何もいらぬ。
[ko_iti] だって急に紙芝居になるんだもの
[kurowDie] マリオ最高!
[Luna] ゼノギアスはDISK1途中であきちゃいました
[kurowDie] いやだってジャンプするんですよ。無意味に。
[kurowDie] FFUSAも無駄にフィールドで武器使えるの大好きでした。
[PaLiLitH] あれはいいですね。
[PaLiLitH] ゼルダの伝説みたい。
[kurowDie] 戦闘は普通のFFなのにフィールドだけ聖剣伝説。
[kurowDie] モーニングスターで谷を渡ったりします。
[Luna] まさに聖剣伝説
[kurowDie] 後ろに何もついてない聖剣伝説。
[kurowDie] 聖剣はフィールド音楽が年を経るうちに脳内でオーケストラになってました。
[kurowDie] 原曲聴いたらあまりのギャップに愕然とするほどに。
[kurowDie] ああそうだ。メタメタメタメタメタルギーアを買ってきていたんだ。
[PaLiLitH] MSXの電源を切るんだスネーク。
[killist] 超ポケモン メタ・ルギア
[PaLiLitH] ゲーム機の電源を切らせるのが得意。
[sf] ゼノサーガエピソードII〈善悪の彼岸〉SCENARIO BOOK
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02505776
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757721196/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757721196 )
[sf] > 「ゼノサーガエピソード2〈善悪の彼岸〉」のシナリオブック。シオン・ウヅキ、ケイオス、モモなど組織ごとのキャラクター紹介、各組織の勢力図、詳細な用語集も収録。
[Luna] ちなみに
[Luna] 個人的感想としては
[Luna] エピソード1をやったor読んでいないと
[Luna] 読みようがない
[killist] シタン先生が出てこないならいらないな(ぉぃ
[PaLiLitH] 友人も先生スキーでした。
[killist] なるほど。
[ko_iti] 兄貴は先生っぽい
[ko_iti] 名前忘れたが
[killist] シタン先生は服が緑色で、しかも刀持ちだからな。
[ko_iti] 兄貴は和服で刀使いで
[ko_iti] 殺陣のシーンがある
[killist] なんと。
22:15:29 CshopZZZ -> Catshop
[killist] じゃあ良し。(単純
[Catshop] ただいまー
[killist] おかえりなさい
[TK-Leana] もさっぺ
[nagisame] おかえりです
[ko_iti] 丹生
[killist] ああ
[Luna] おさっぺ
[PaLiLitH] 木食上人。
[killist] ナノテクボットで構成されたガンナーがでてきた記憶があり、あれもおもしろかったなあ。
[killist] バグが。(ぉぃ
[PaLiLitH] 辰砂を食べて仙人に。
[killist] 画面真っ暗になったり、モニタの上半分に押し縮まったりして、すばらしい戦闘であった。
[Luna] ナノテクだのグノーシスだの用語が飛び交うのはエヴァと同じ
[killist] 用語だけ出てもねえw
[killist] まあむしろ、
[matuya] 裏設定だけ豊富でもねえ。
[killist] ハイブリッドチャイルドを思い出したので
[killist] ああ、βとしてはこういうものなのかなあと思ったのでした。
[killist] >ナノボット構成体
[killist] 裏設定ができてないと、表が薄っぺらになってしまうのが欠点だが、まあたしかに裏設定だけ豊富でもこまるなあ。
[Luna] んむ
[Luna] 設定を出すためのゲームとかもつらい
[killist] まあ、裏設定を作って
[killist] それを一切公開しなければ問題ないはずなんだけども。
[killist] 必要な時にだけ出せれば。
[killist] #労力がアホみたいにでかくなるのが弱点だけども。
[matuya] んで表はなんか色んなロボットアニメのオマージュだったから
[killist] そうだったのか
[matuya] なんかどっちが目的だったんだろうこれは、という気分に。
[matuya] そうだったんですよ。
[killist] それはしらなかったw>オマージュ
[matuya] ワンセブンの辺りなど笑えばいいのか泣けばいいのか(w
[kurowDie] ダイテツジン。
[matuya] ゼプツェンとアハツェンってそのまんまだし。
[PaLiLitH] 17
[killist] 鉄腕アトムとかドラえもんが元ネタなら私にもわかったろうに(ぉぃ
[PaLiLitH] 要塞になってるんでしたっけ。
[matuya] ちなみに大変よいものではありました。
[kurowDie] なんだか超鋼戦機キカイオーがやりたくなってきました。
[matuya] ワンセブン。
22:29:45 Yad_Away_ -> Yaduka
22:35:40 ! MorrisLab (さいきどー (今回起動中の総接続時間は114:23でした)
22:36:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:36:38 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U115202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:39:39 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[killist] http://kataribe.com/KATACODE.HTM
[killist] ここに[en]コードが無いっぽいのですが
[killist] 他の場所にあるんでしょうかね?
22:46:21 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[sf] そういやなかったかもしれない
[sf] まあ[en] (スペース重要)があれば
[sf] フッタを英語版にしてくれます
[killist] ぬぬ、スペース重要なのか。
[killist] 気をつけます
[sf] たしか処理的にそーしてたような気が……
[sf] To:とかFrom:も日本語が入んないように気をつけよう
[sf] むに。一応スペースは気にしなくても良いかもしれない。
[killist] 私は気にしてなかったので、自動で処理してくれてるのかも?
[sf] 処理を見た限りでは大丈夫っぽい
[killist] toとfromの事も書きくわえておくか
22:59:50 + Catshop0(~zoa73007@ppp0107.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
2004/12/21 23:00:00
23:05:33 galloAFK -> gallows
23:21:43 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] 毎度。
[Luna] こんばんはの予感がぎゅんぎゅんします
23:23:32 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばちゃん
[lokai] にゃー
[Luna] こんばんにゃん
[MOTOI] 毎度。(使いまわし挨拶
[MOTOI] <ぉぃ
[Luna] (皿回し挨拶
[Luna] いつもよりちょっぴり多めにまわしてまぁっす
[Luna] (ぐるぐる)
[tatsu114] (るなさんまわし
[tatsu114] どりる
[Luna] (くるるんるん)
[EMB_ROM] おち〜
23:29:02 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:29:17 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] るるr
[soutou] はいる
23:31:14 OTE_Aw -> OTEdrunk
[lokai] いる
23:37:25 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a31.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:47:26 Catshop0 -> Catshop
23:51:49 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[Hisasi] とりゃー
[Luna] (真剣白刃どり)
[Hisasi] なにぃ
[Luna] ふぅ
[Hisasi] この技をみきるとはっ
[Luna] これも普段の鍛錬(メイドインワリオ)のたまものですわ
[Hisasi] がーん
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27957.html
[Hisasi] ペンギン娘が転校してきますた
[Luna] そして来年の年賀状のネタはピンクのペンギンで決まり。
[Hisasi] 火狐ちゃんと知佳ちゃんがちょろっとだけしゃべってまする
[Hisasi] がーん
[Hisasi] ひなたくんとか書きたかったけど
[Hisasi] 口調がわからなかったよーう
[MOTOI] ふーむ、山本さんは橋本父さんの部下だったのか
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 小学生キャラもってるひと一言よろしくーだけでもいいから追加台詞きぼん
2004/12/22 00:00:01 end