語り部IRCログ #kataribe 2005-01-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-03をご活用くださいませ。

2005/01/03 00:00:00
[akito] 新年の挨拶をするために口を開いたらログが飛び出たらしい
00:04:36 Yaduka -> Yad_Furo
00:07:28 GMSakura -> cherry
00:21:40 CorDrink -> CorNemuly
[CorNemuly] 今日は何もしなかった
[CorNemuly] ふてねします
[akito] MLにレスをするとか一日一回。
00:27:57 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] うんうん
[sf] 良い手ですな
00:37:49 ! akito (Leaving..)
00:38:43 + chita(~chita@p1092-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:38:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:41:06 Yaduka -> Yad_DQ8
00:43:52 ! CorNemuly (Connection reset by peer)
00:53:41 kazudraw -> kazuyohi
[sf] #KA-01 #KA-02 の語り部汎用と#HA06 が今動いとるな
[sf] あとは#LG
[sf] #HA06-01 と #HA06-02は今は止まったか
2005/01/03 01:00:00
01:00:56 cherry -> cherrySLP
01:13:13 gombeTour -> gombe
[gombe] たでま
[Luna] おかえりなさいませ
[gombe] 巡回&半ばに休息
[gombe] そして今はじゃがポックル
[gombe] んまい
[Hisasi] と、いうわけで、
[Hisasi] EPをながしました
[Hisasi] れあなひとかりてます
[TK-Leana] およよん
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28050.html
[TK-Leana] 水穂っちだ
[Hisasi] あ、ごんべさん
[Hisasi] 陣内くんのキャラシきちんと登録しましたー
[gallows] はよ帰って里見マンションのはなし続けたひ
[hari] おやすみー
[hari] ねるぬ
[Hisasi] おー
[Hisasi] おやあ
[gallows] おやすむ
[hari] 新年会、参加できそうな人はよろしくね。山羊鍋
[MOTOI] おつかー
01:19:03 ! hari (Leaving..)
[hotaru] おつですー
01:29:22 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[Hisasi] ごんべさーん
[gombe] まだ見てませーん(ぉぃ
[Hisasi] こないだのLGのログってごんべさんが切る予定?
[gombe] どうしよう
[gombe] もらってもいいよー
[Hisasi] あいあい
01:33:21 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] ちうわけで、sfさん、昨晩の陣内くん初登場ミニセッションのログをこちらに下さいー
[MOTOsleep] 寝ますまたあしたー
[Hisasi] おやあ
[gombe] おつかれー
[Luna] おやすみなさいませ
[hotaru] おやすみなさい
[Hisasi] 、、、個人的に獣顔なおねいさんは怖いです、ごんべさん>昨日のLG
[gombe] あ、読んでる(w
[Hisasi] しっかりとw
01:35:31 ! kazuyohi (ぐぅ)
[TK-Leana] うし、セリフチェックとか返信
[Hisasi] ういう
[TK-Leana] 毎度使っていただきありがとです
[Hisasi] とりあえずひととおりれあないじり
[Hisasi] つぎは誰をいじるか
[gallows] れあないじり
[Hisasi] おらおらおら
[gallows] 裏返したりお腹開いたり
[Hisasi] 爆竹たべさせてみたり
[TK-Leana] ぎゃー
[hotaru] れあなさんのマル秘ご開帳画像(お腹とか)
[TK-Leana] 無駄無駄無駄
[TK-Leana] あ、いかん。競り負けるじゃないか
[Luna] きゃー
01:46:25 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 2004-12-30の1182発言
[sf] 2004-12-31の2236発言
[sf] 2005-01-01の3477発言
[sf] 2005-01-02の1542発言
[sf] げっとー
[sf] 賑わってたんだな
[gombe] ふむふむ
[gombe] 0.1%はロール嬢の自動コメント?(ぉ >1/1
[Luna] うは
[tatsu114] うー
[tatsu114] まんぼ
[Luna] でも
[Luna] 0.2%くらいはあったかもしれませんね>1/1
[gombe] うはっ
[sf] うーしメール
[gombe] 受領〜(ぽん、とハンコ)
[Hisasi] おー
[chita] え、はんこ要ったのか
[Hisasi] また今度時間あったら、LGやりませう
2005/01/03 02:00:00
[gombe] あいあいー
[gombe] いまメールを読みふけっていて
[Hisasi] おー
[gombe] ……里見マンションと言えば自分もキャラいたやん、と。
[gombe] 返事せにゃーなあ。
[gombe] いつ出ようかな。入り口か、途中か。ふむむ。>白犬
[Hisasi] ラストに失神した山本さんをひきずって出してあげてください
[gallows] 役割てきにもぴったしかんかん
[gallows] 最近はあんまり言いませんか、ぴったしかんかん
[Hisasi] しかしそれをなぜぎゃろさんが知ってるかが大いなるなぞ
[gombe] いいなそれ(w >ラストにずるずる
[Hisasi] ふらなんが頭なでなでしませう
[Hisasi] >白犬くん
[Luna] #そろそろねますー
[Luna] #おやすみなさいませ
02:04:27 Luna -> LunaSleep
[hotaru] #おやすみなさい
[Hisasi] おやあ
[tatsu114] ねるの
[Hisasi] おや
[hotaru] おやです
[gombe] おつかれー
02:11:30 ! Kakeru (EOF From client)
[matuya] 早起き。
02:15:35 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまー。
[Hisasi] おは
[gallows] おかいりなさい。
[hotaru] おかえりなさい
[matuya] おか。
[Catshop] 地元の友達連
[gallows] 「連」てつけるとヤンキーっぽさがアップですね
[Catshop] 地元の友達連中とノンアルコールな新年会をやったあと、地元で唯一知ってるショットバーでしみじみ独り呑んできました。
[Catshop] わはは(笑)。> ヤンキーっぽさ
[Catshop] ──って、アップってことはボクはもともとヤンキーっぽいのかっ!
[gallows] なるほど、そうともとれますね。じゃ、そういうことで。
[gallows] イメージはキシダン
[gallows] そんな猫屋さんはイヤだ。
[Catshop] チバちっくかっ
[Hisasi] だとしたら友達連、より斗喪陀血連のほうが
[Hisasi] よりやんきーぽさあっぷです
[gombe] 愚連隊
[gallows] で、今日の集会はどんな伝説が生まれやしたか
[gallows] Catshop > バーカ、伝説はオレの後についてくるんだよ。
[gallows] SASUGA
[Catshop] そんなこと言ってないっ(笑)
[chita] こらこらこらこらこら
[Hisasi] アニキステキです(惚)
[gombe] サスガ
[hotaru] かっこいい
[Hisasi] なんにん舎弟をまいらせてきたんですか♪
[PaLiLitH] 姓は伝、名は説。
[gombe] 古典的文化の世界だ(ぉ
[hotaru] 一人ショットバーで飲むという言葉も、敵のシマを一個潰したという裏があったのですね。
[Catshop] そ、そんなバカなっ!
[Hisasi] 一人でシメてきたぜ、ははん、という略語ですね
[hotaru] 静かに飲んでいる後ろで壮絶な戦いの後が。
[Hisasi] 死屍累々
[gombe] 最後にその場に立っていたのは彼一人だった。
[sf] かっくいー
[Hisasi] Catshop > マスター、後片付けは頼むぜ。(背後の山をちらりと一瞥して)
[Hisasi] そして、コートを羽織り、何事もなかったかのように店をあとにするんだよ
[Catshop] ──なんかチャンピオンのヤンキーマンガみたいでダメっぽいです(笑)
[hotaru] 語尾は無駄に?が付きます
[hotaru] 頼むぜ?
[Hisasi] いいだろ?
[hotaru] やっちまうよ?
[TK-Leana] 『地元で唯一知ってるショットバー』というのも
[TK-Leana] 「他のグループが溜まり場にしているショットバーを片端から潰していったので残ったのがそこしかなかった」とかに違いない
[gombe] 絵の上に写植で大きいサイズの「!?」が飛びます
[TK-Leana] みんなガンたれてます
[Catshop] め、めちゃめちゃだ(笑)
[TK-Leana] そんな猫丸屋さんの日常
[Catshop] ってゆーか、ヤンキーがショットバーを溜まり場にしちゃダメでしょう(笑)
[hotaru] 色々あったんですよ
[hotaru] Catshop> ギャロちゃん、やったのお前か?
[hotaru] みたいな事が
[Catshop] gallowsさんがやられてるのかっ!?
[Hisasi] Catshop> なあ、ボウヤ。ここはお前達みたいなオコサマがくるとこじゃないんだぜ?(拳銃をヤンキーの額にあてる)
[gallows] 目を離した隙にこっちにふられてしまったw
[hotaru] 拳銃もってるらしいw
[Catshop] せんせー、ボクぁどこのヤクザなんですか?(笑) < 拳銃をヤンキーの額に
[hotaru] チャカ
[TK-Leana] いろんなところが動いてると油断できません
[Hisasi] やくざではありません
[Hisasi] 殺し屋です
[Catshop] っつーか、どれほど裏社会の人なのかという話ですよ?(笑)
[TK-Leana] まあ
[Hisasi] あのコートをみれば一目瞭然です
[hotaru] ていうか伝説の男ですよ
[TK-Leana] 名前が全く知られてないあたり
[Hisasi] すでにオフの時点で5・6人殺ってます
02:31:06 AP-TailMP -> AP-TailAw
[TK-Leana] 裏の中の裏
[ko_iti] おそろしや
[Catshop] はっ、はなわに歌われてるのかっ! > 伝説の男
[ko_iti] らのうら
[Catshop] 敵国の王子の次は、5,6人殺ってるとか言われるしっ。
[chita] しかし、猫丸屋さんに面識のない私は、このあたりの情報を鵜呑みにするしかない
[hotaru] 噂が絶えない、さすが伝説(ぉぃ
[Catshop] う、鵜呑みにしちゃだめーーーっ!!
[Catshop] さて。良いが回りきってきたので、寝ます。
[Catshop] お休みなさいませ。
02:37:19 Catshop -> CshopZZZ
[hotaru] おつかれさあっしたぁぁ!
[CshopZZZ] なんで親分とか兄貴分にするような挨拶すんねんっ(笑)
[hotaru] みんなも是非(ぉぃ
[Hisasi] お疲れ様です、親分
[hotaru] おつかれさまですw
[chita] しまった。逃げられた
[TK-Leana] おやすみ〜
[gombe] こちらも寝ます。
[chita] おやすみ
[Hisasi] おや
[Hisasi] こっちもねまする
[hotaru] おつかれさまです
[Hisasi] おやあ
[gombe] なぜかいろいろやって昨日一昨日のログをあまり読めていない
[gombe] おつかれー
02:44:41 ! Hisasi ("ぷのー")
[gombe] ではー
02:45:42 ! gombe (Leaving..)
[OTE] ふんみ
02:47:27 ! ko_iti ("ぐー")
02:49:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:58:21 Yad_DQ8 -> Yad_sleep
2005/01/03 03:00:00
03:04:32 ! chita (zzz)
03:15:53 EMB_ROM -> EMBRYO
2005/01/03 04:00:00
[EMBRYO] おち〜
04:01:07 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
04:36:58 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
04:51:58 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/03 05:00:00
05:36:43 AP-TailMP -> AP-TailAw
05:52:54 ! gallows ("seeya")
05:53:13 hotaru -> hotdead
[sf] [KN] 日報:2005-01-03
[sf] てってけてー
2005/01/03 06:00:00
2005/01/03 05:59:31
2005/01/03 06:00:00
06:09:56 + sharuru(~sharuru@p8133-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:51:44 ! sharuru (Leaving..)
2005/01/03 07:00:00
07:29:58 + MakotoK_(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
07:30:20 ! MakotoK (Connection reset by peer)
07:51:00 AP-TailAw -> AP-TailMP
07:58:34 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U117010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/03 08:00:00
2005/01/03 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:26:31 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:29:04 + Cat-Tail(~cat-tail@U114005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:04 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U114254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:45:08 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL33.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/01/03 09:00:00
09:00:02 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U117094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U117094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:06:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:30:31 kurowDead -> kurow
09:56:06 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K116237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:56:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/03 10:00:00
2005/01/03 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:29 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
10:13:00 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:13:01 ! soutou (Connection reset by peer)
10:26:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Luna] もさっぺ
10:41:22 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[OTE] おはもげ
[TK-Leana] もげー
[Luna] moge−
10:47:29 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー
[Luna] おはー
[OTE] さいきどう
10:57:20 ! OTE ("Leaving..")
2005/01/03 11:00:00
11:02:34 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:11:04 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もふっぺ
[Hisasi] おはよです
[Hisasi] 小説なげますた
[Luna] もさっぺ
[MOTOI] まいどだす。
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28056.html
[Hisasi] 着実に年間300EPへ
[Hisasi] ひた走っております
11:13:26 + OTE(~metral@FLH1Aae047.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] もふっぺ
[TK-Leana] 着々と
[tatsu114] おはようございました
[OTE] もぎぇあー
[Hisasi] ふふふ、れあなひとは感想をくれるので隙です
[Luna] もさっぺ
[tatsu114] 隙あり(ぷす
[OTE] そこが付け目ですか。
[Hisasi] はう
[TK-Leana] 本宮家の男子は皆なにかしら上の兄にコンプレックスをもってそうです
[Hisasi] ですねえ
[Hisasi] しかし、
[Hisasi] 書いていてだんだん幸久がかわいそうになってきました
[Hisasi] (かわいそうにしてるのは自分ですヨ
[TK-Leana] うふふ
[Hisasi] 橋本家のシスコンお兄ちゃんの話も少しづつできてきたので
[Hisasi] ちまちま流してEP本数を稼ごうかとおもいます
[Hisasi] あと、昨日もでてた元晴、晶ちゃん、月下ちゃんのネタも書きたくてうずうずしてます
[TK-Leana] ひひ、ありがたい〜
[TK-Leana] とりあえず、感想を流しておきましたデスヨ
[Hisasi] おおお
[Hisasi] ありがとうれあなひと
[Hisasi] またれあないじりであれこれ絡んでおこう
[TK-Leana] やったー
[MOTOI] 自キャラもいぢられたい。
[Hisasi] うりゃうりゃ
[Hisasi] (本体をいじってはいけません
[Luna] うりゃうりゃ
[MOTOI] あうあう。
[TK-Leana] もといさんいじられちう
[Hisasi] もといいじり
[Luna] ぐりぐり
[MOTOI] どひゃー
[TK-Leana] 「どひゃー」と言った
[Luna] そうか
[Luna] そんなにいぢられたかったのか
[MOTOI] 思って退場に。<れあなさんのEP感想より
[TK-Leana] む、誤字
[Hisasi] 退場!(れっどかーど
[MOTOI] なので退場してください(嘘
[TK-Leana] きゃーひどいわ
11:41:28 Yad_sleep -> Yaduka
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] マイ実家へいってきます
[Hisasi] 来るのは夜〜
11:42:31 ! Hisasi ("ぷのー")
[Luna] いてらー
[TK-Leana] てら〜
11:44:36 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] さて、飯とか。
11:47:38 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] MLの28047を読んでいた。
[OTE] 実に上手いはめ方だw
2005/01/03 12:00:00
12:11:05 + Cat-Tail(~cat-tail@N028229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:29:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p37.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:32:16 AP-TailM1 -> AP-TailAw
12:50:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:50:53 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/03 13:00:00
13:05:23 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Aad214.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:09:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:25:29 ! kazuyohi (落下)
13:32:35 MOTOIafk -> MOTOIjob
[MOTOIjob] はたらいてくるです。
[Luna] もしゃもしゃ
[Luna] 1q
[Luna] うひ
13:45:06 AP-TailMP -> AP-TailAw
13:51:07 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:36 ! ko_iti ("ぐー")
2005/01/03 14:00:00
[MakotoK_] 職場から帰宅。
[MakotoK_] そしてライスボウルがやってるわけです。
[soutou_] おにぎり?
[MakotoK_] # アメフト社会人・学生対抗日本一決定戦。
[MakotoK_] Rice Bawl、な。
[soutou_] じゃあ、米櫃か(ぉぃ
14:06:40 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:09:10 Yaduka -> Yad_Away
14:10:47 + Cat-Tail(~cat-tail@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:11:31 + fukaTypeU(~fukanju@P061198168228.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[kurow] コメビツにはコメがたくさん
[kurow] バット正月は餅がたくさん
[kurow] ノーモア・餅。
[soutou_] モチ
[soutou_] きなこ餅
[kurow] きなこ砂糖醤油磯辺餡雑煮汁粉。
14:15:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:15:27 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou_] ふむ
[soutou_] 大事なものが抜けている
[soutou_] 揚げ
[kurow] アーハー。
[kurow] しかし面倒なのです。
[soutou_] サイコロ大に切って揚げるのです
[kurow] レンジで朕が世の常で。
[soutou_] レンジばかりではいけません
[tatsu114] ロングレンジ
14:51:33 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF164046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:57:12 Yad_Away -> Yaduka
2005/01/03 15:00:00
[Yaduka] ロングレンジでチーン
15:01:13 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:35:36 AP-TailM1 -> AP-TailAw
15:46:09 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[TK-Leana] おいっす
[Embryo] メイドTRPGなる物を購入
[Embryo] ちょっと、楽しみ…(笑)
2005/01/03 16:00:00
16:08:23 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-334p144.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:22:34 + sharuru(~sharuru@p7072-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:22:51 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p96.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:38:46 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ただあ
16:43:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:43:41 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF167212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:49:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/01/03 17:00:00
17:01:34 ! Kakeru (EOF From client)
17:26:59 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:28:25 AP-TailMP -> AP-TailAw
[gallows] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[Luna] 寝正月もいよいよ今日が最終日となりました
[Yaduka] そんなことは、この僕が認めないっ!
[Yaduka] (錯乱
[Luna] がーん
[Yaduka] どうしてもそういうのならば、この僕を倒してから言いたまえっ!(ずぎゃーん
[Luna] えい
[Luna] (押す
[Yaduka] ぎゃああああ(ばたり
17:58:46 TK-Leana -> TK-Stew
2005/01/03 18:00:00
18:29:46 + Catshop(~zoa73007@ppp0416.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
18:30:24 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] ばは
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] というわけで、LGチャンネルを宣伝
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28065.html
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28064.html
[Hisasi] みんなLGに興味をもってミナイカ?
18:44:08 ! ko_iti ("ぐー")
18:50:20 + chita(~chita@p1065-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:50:34 gallows -> galloAFK
2005/01/03 19:00:00
[sf] メシ食ってこよう
19:01:51 ! soutou_ (Connection reset by peer)
19:02:23 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[sf] くっ
[sf] 今日はろくに進んでいない
[chita] なにが
19:07:54 soutou -> sou_rnrc
19:09:24 Yaduka -> Yad_Furo
19:09:46 Yad_Furo -> Yad_meshi
19:10:33 TK-Stew -> TK-Leana
[Luna] さて
[Hisasi] はて
[Luna] いろいろ進める前に
[Luna] 晩御飯にしやう
19:14:49 Luna -> LunaGohan
19:28:44 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 水は沸騰したあとに凍る
[Catshop] ──うむむ。なかなかに深い問題でありました
[Embryo] ??
[Catshop] # フジテレビの平成教育委員会を見てた
[Embryo] ふむ…
[Catshop] コップ一杯の水を、ガラスの覆いの中に入れ、ポンプで空気を吸い出して覆いの中を真空状態にすると、水はどうなるか?
[Catshop] という問題だったのです
[tatsu114] しんくー
[tatsu114] あたまいたいよ
[Catshop] 気圧が下がるにつれて水の沸点がどんどん下がっていくことはすぐに察しがついたので、答えは『沸騰する』だろうと思ったんですが。
[Catshop] 実際の答えは『沸騰したあと凍る』なのでした。
[Catshop] なかなかに深い。
19:34:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。なにゆえに水は凍るのでしょうか?
[LunaGohan] #クイズ番組関連は#クイズ チャンネルもよろしくー<CM
[chita] 融点を温度が下回るから
[Catshop] 訂正。さて、この問題のシチュエーションで、沸騰したあとに水が凍るのはなぜでしょうか?
[chita] 沸点下がって水が涌いて、気化熱を取られるからでしょ
[Catshop] あい。その通りです
[Catshop] ──ちぇっ。流石にchitaさんにはすぐわかっちゃったか。
[chita] 私も「沸騰する」までで答えが止まった。これが間違いだと聞いて正解にたどり着いた
[chita] 凍っても真空を維持してたらどうなるかも説明された?
19:39:27 sou_rnrc -> soutou
[Catshop] あ、それはありませんでした。
[chita] どうなると思う
[Catshop] ふむむ。
[chita] 知らないと無理か。氷が昇華して、けっきょく全部蒸発してしまう
[chita] だばだー♪
[Catshop] 沸点が0度を下回るから、でしょうか?
[Catshop] より正確には、沸点が融点を下回るから、かな。
19:43:39 + fukaTypeU(~fukanju@P211018236132.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[chita] むう。理論的な説明が出来ない自分に気付いた
[chita] よし、猫丸屋さんに気付かれないように「フリーズドライ」でぐぐってみよう
[Catshop] ふむ。その手がありましたな。
[Catshop] http://www.nihonfd.co.jp/index04-01.htm
[chita] なんで固体>液体のプロセスをすっとばしちゃうかが書いてないな。うーん
[Catshop] フリーズドライのしくみ
19:47:18 + Cat-Tail(~cat-tail@U114124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] あり? 真空にさらすだけでなく、昇華させるためにエネルギーを加えるとあるぞ
[Catshop] エネルギーを加える?
[soutou] そのあたりが企業秘密
[Catshop] wikipediaの昇華 Wikipedia:昇華 [キーワード一覧:昇華]
[chita] 真空中に凍らせたものを置いて、ちょっと放射熱でも加えてやると、氷からいきなり水蒸気になってしまうはずだ
[Catshop] ふーむ。
[chita] 真空なままでも最後にはひからびるはずだけど、手間を省いてるんだな
[chita] だばだー♪
[Catshop] あ。つまり、より短時間に水を昇華させるための工夫なんですねっ
[chita] だばだー♪
19:55:36 ! Embryo (Connection reset by peer)
19:57:06 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # 今日のchitaさんのキメ台詞らしい。> だばだー♪
[Embryo] ただいま〜
[chita] いや、フリーズドライの話だから
19:58:13 galloAFK -> gallows
[Catshop] # おかえりなさいまし
[gallows] #ただいまっす。肉まん喰ってきました。
[LunaGohan] #おかえりなさいませ
2005/01/03 20:00:00
[Catshop] # くっ──人がフリーズドライの話をしてるときにっ、フリーズドライの肉まんですかっ!
[LunaGohan] #いや、活き肉まんでしょう
20:01:38 ! Embryo (EOF From client)
20:02:14 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ごはむってくら
20:03:48 Hisasi -> Hisa_mesi
[LunaGohan] いてらー
20:06:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p96.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:06:45 cherrySLP -> cherry
[gallows] 喰うと激しく眠くなりますね
20:13:12 gallows -> gallonemu
[gallonemu] 活き肉まんの呪い
[LunaGohan] 鈍い呪い
20:18:15 + gombe(~username@ntkyto045252.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[LunaGohan] こんばんはー
20:22:43 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ごちそうさまでした
20:22:54 AP-TailMP -> AP-TailAw
[LunaGohan] おかえりなさいませ(ぱく
[Hisasi] がふがふ
[TK-Leana] 食べあい
[Hisasi] 食べ愛
[LunaGohan] 食を通じて愛が芽生える<食べ愛
[Hisasi] そしてかじりあう
[LunaGohan] 「すきだー(かじかじ)」「すきよー(かじかじ)」
[LunaGohan] という感じでしょうか
[Hisasi] ですね
[Hisasi] 美しい愛です
[LunaGohan] 美しい。
[LunaGohan] 肉を齧り血を啜り骨をしゃぶる
[Hisasi] ちるちるちる
[LunaGohan] ちゅーちゅーちゅー
20:31:51 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:35:00 ! theta ("Leaving..")
20:37:47 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[LunaGohan] こんばんはー
[LunaGohan] うひー
[sf] ふう
[LunaGohan] 京セラのコピー機のCM面白いー
[sf] シナリオアイデア速成サンプル「羊羹」お題シナリオ案 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28067.html
[sf] さくさく
[sf] どないなCMだろう
[LunaGohan] 2台のカラーコピー機を向かいにおいて
[LunaGohan] 交互にイラストを出力していくと漫画になっている
[LunaGohan] http://www.kyoceramita.co.jp/topics/tpc_20041227.html
20:44:28 + theta(~theta@ntkyto031016.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[LunaGohan] この中の『ヒーロー編』
[sf] ほむほむ
[LunaGohan] http://www.kyoceramita.co.jp/ad/cm/machine_color/index.html
[LunaGohan] こちらから動画も見れますー
20:49:28 + fukaTypeU(~fukanju@P211018236099.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] そのまんまだろう
[Hisasi] そのまんまだろうw
[sf] ある種の紙芝居というかコママンガというか
[sf] すてき
[BallLaway] うん
20:51:57 ! fukaTypeU (富山到着。)
[BallLaway] パンダーブラックが笹食べてます
[LunaGohan] そのまんまだろう
20:56:44 + sharuru_(~sharuru@p3209-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:59:06 LunaGohan -> Luna
[Luna] ごはんおわり
2005/01/03 21:00:00
21:01:20 Embryo -> EMB_ROM
21:01:34 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0360.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:05:58 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
21:12:49 Yad_meshi -> Yaduka
[sf] そうか
[sf] 統一お題で「10のプロット」をやればいいんだ
[sf] 今月は「トリ」ですが。
[BallLaway] くっくる。
[chita] アーシュラが「 」へ「 」を捕まえに行くので、手伝いを求めていました……君はアーシュラに拉致されました。
[chita] 「 」に何をいれるかで10くらいすぐだな
[chita] ……しまった。「 」は鳥の名前が入ります
[sf] トリごとに起きる愉快シチェーション。
[chita] 冗談はともかく、10のプロットってどうやるんでしたっけ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27660.html
[sf] 特に規定はないけど10本のシナリオプロットか導入説明を作るのかな
[Hisasi] 10のEPネタ
[Hisasi] 1.元晴が微妙に晶ちゃんを意識してるのを桃花に誤解される
[chita] トリだっつの
[Hisasi] 桃花はワーペンギンだから鳥
[chita] ふむ
[chita] あと9ですね
[Hisasi] (ぱた)
[tatsu114n] (ざっくざっく
[tatsu114n] (ぽい
[tatsu114n] (雪どさり
[Hisasi] うめるなー(がばー)
[sf] お題物書き http://www.cre.jp/writing/event/2005/tori.html
[TK-Leana] おほほ
21:31:27 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] やはり人工呼吸が後を引いてるのね
[Ryu] 帰宅
[TK-Leana] おきゃーり〜
[Catshop] お帰りなさいませ
[Hisasi] ひいてるね
[Hisasi] ていうかお年頃だし
[Luna] おかー
[Hisasi] さらに、晶ちゃんに月下ちゃんが好きだと誤解され、それが桃花に伝わったりしたら面白い
[Hisasi] そして、真相を確かめに桃花が火狐ちゃんや知佳ちゃんとひなたくんちに行こうと提案して
[Hisasi] 知佳ちゃんあたりに桃花がひなたくんが好きなんじゃ?とか誤解がひろまったりしたら
[Hisasi] きっと楽しいことになりそうな気がして
[TK-Leana] ああ、複雑な人間模様
[gombe] #結局ずっと子どもの面倒見と夕食風呂寝る前のあやし中で時間が過ぎている。
[gombe] #もっと時間と眠気に侵されない元気を
[gombe] #。
[Hisasi] #みんな!ごんべさんにみんなの元気をちょっとだけわけてあげよう!
[chita] 仮眠。
[Hisasi] #むむむむむむ(元気)→ごんべさん
[TK-Leana] # ちょいなー(げんき)→ごんべさん
[Luna] #にゃぁ(元気小さじ1杯)
[tatsu114n] ないの
[gombe] ないのか(w
[gombe] 仮眠なんざして、朝起きるのが遅くなるとそれはそれで怒られるのが、同居人のいるつらさだ
[chita] トリを題材にシナリオプロットを10個です、ごんべさん
[chita] 元気出さなくていいからアイデア出して
[chita] 私は落ちます
[Catshop] ひ、非道い
21:42:30 ! chita (EOF From client)
[Hisasi] じゃあLGででた宇宙啄木鳥
21:46:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p98.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] あけました。
[BallLaway] 白鷺冬花
[Ryu] びばーん
[Hisasi] びばばーん
[PaLiLitH] あーる?
[Catshop] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Luna] あけましておめでとうございますー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[BallLaway] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] さて。1/29ないし2/5に、中華街にて新年会を企画中れす。
[Hisasi] さんかーさんかー
[Catshop] とゆーわけで如何でしょう? > たまさん&とーるいさん
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] 中華なら
[BallLaway] 考えてもいい。
[Catshop] 中華街についき、間違いなく中華ですな(きぱっ
[BallLaway] なんなら、明日でも明後日でもいい。
[Catshop] さすがにそれは(笑)
[BallLaway] えー
[TOURUI] 猫屋の人はちうかがいのバーでまた一泊するのか(何
[Catshop] するかもしないかも(笑)
[Hisasi] そしてコートがまた血をすうのか
[Catshop] 吸わないってば(笑)
[Ryu] かつては純白だったあのコートも今では真っ黒に
[TK-Leana] 吸血コート
[Luna] むしろ真っ赤に
[Catshop] しかも最初から白くないしっ
[TOURUI] またってことは前例があったらしぃ
[Catshop] ないですってばっ。前例も後例もないですってっ。
[Luna] 前例は作るものです
[TOURUI] なるほど
2005/01/03 22:00:00
[Catshop] ともかくも参加募集中
[Luna] どんどこどんどこ(召還の太鼓
[Catshop] そろそろ人数そろえておきたかったりなので。
[Catshop] と、言い残してちょっとAFK
22:03:17 Catshop -> CshopAFK
[matuya] おや。
[matuya] 手もとの銀が変色している。
[PaLiLitH] はいえださんはコボルドになりましたか。
[matuya] グレムリンなら部屋に住んでいるとおもうが。
[PaLiLitH] 冷蔵庫とか炊飯器とか。
22:26:46 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:31:07 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
[gombe] ようやく寝る気になった(注:寝てはいない)子どもを寝床に送り込んだ。
[Hisasi] おー
22:31:18 + Saramari(~Saramari@218-251-40-68.eonet.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 2時間半の格闘ですよ(w
[Hisasi] なんかLGが活発化の予感ですよ
[gombe] おほほほ
[gombe] ……何かせねば(滅
[Hisasi] れあな人ががんばっとります
[Hisasi] 私も一本話ながしたし
[gombe] 今から読みます(w
[Hisasi] おー
[Hisasi] まだ書きます
[gombe] いま、ステーションの事典データを書いております
[Hisasi] ほう
[gombe] http://kataribe.com/IRC/LG/2004/01/20040112.html#160000 のあたりとこないだのセッションとその後の話で、設定を煮込んでみたり。
[gombe] #ちょいと離席
22:35:04 sharuru_ -> paykara
[gombe] #もどり
[Hisasi] おか
22:42:00 gombe -> gombeWork
[gombeWork] では本格的に書き始めてみる
[Hisasi] おー
22:46:04 fukaTypeU -> fukaFuro
22:47:30 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
22:56:49 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] へろぅ
[Luna] こんばんはぁ
22:57:24 CorDrink -> CorDially
[CorDially] 今日は休肝日〜
[CorDially] 素面でもここに来れました
[sf] (;^^)
2005/01/03 23:00:00
[CorDially] 一応あれの締めを書いては見たのだが、
[sf] おー
[Hisasi] とりあえずながすのです
[CorDially] 編集版を公開してから出ないと極一部の人しか解らないと思うのだがどうだろう
[Hisasi] 一緒に流したほうがいいかも
[Hisasi] あの頃とあくちぶめんばーがかなりかわってるっぽいし
[TK-Leana] <なぜかアクティブメンバーじゃなかったけど読んだ事ある
[Hisasi] はう
[TK-Leana] 挨拶してませんでした、はじめまして月影れあなです
23:06:06 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 公開してないはずなのに
[TK-Leana] にゅ、MLに流れてる奴ではないのか。失敬
23:06:41 + chita(~chita@p1151-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] ども>れあなさ
[CorDially] そっちは確かに見れるや>ML
[TK-Leana] MLのEPは片端から読んでった覚えがあったり
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25234.html
[sf] ならMLにリンクしといて流して、決定稿の返答集めてから決定稿を流すとかどーだろう
[TK-Leana] こんな感じに整理したりやらして
[TK-Leana] ……長いなあ
[Hisasi] ひぃ
23:11:47 ! Saramari ("寝落ちします")
[sf] 今のコードだと[topic] だな
[Ryu] 長い
[Ryu] 水着選び'99……99年かい
[TK-Leana] ずいぶん前の番号のEPへの返信やらがけっこうあって、適当に区切っていくことが出来なんだのな
[TK-Leana] 見直すと結構不備があります。番付けダブってたり色々
[Hisasi] かふっ
[Hisasi] 過去EPとかみてると血を吐きそうです
[tatsu114n] ぶらっどごーれmが
[CorDially] お、関係者みーっけ>りゅ〜さ
23:15:42 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うなー
[Ryu] うひひ
[Ryu] ノ
[Ryu] ぬぅ、肉祭り……いつのログだったか忘れた
[Luna] ふなー
[Ryu] もう基本フォーマットを確認しないとEPが書けない身にorz
[Hisasi] いつだったかなあ
[CorDially] 完全に忘れてた>基本フォーマット
[hari] ころんころん
[Ryu] 自分でテンプレートを作っていたのを発掘しました
[Ryu] 凄いぞ自分(笑)
[Hisasi] からころ
[sf] えらいえらい
[Ryu] 緑:「いらっしゃいませ〜」
[sf] より良くなってるテンプレートならMLにさくっと
[Ryu] 見た感じ単純に
[Ryu] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[Ryu] これを一枚にしただけのようです
[Ryu] >メールとしての投稿のしかた
[Ryu] の項目が参考になりまった
[sf] ふみふみ
23:31:00 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] 風呂ってきます
[Hisasi] いてら
23:35:06 ! kurow (reboot)
[matuya] 仕事か。
[sf] どないしました
23:51:36 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませー
[fukaSleep] 明日から仕事なのですな。
[Hisasi] おやあ
[CorDially] すみ〜>ふかさ
[CorDially] 投降しました
[CorDially] あ、[HA06P]つけるの忘れてた
[CorDially] だめじゃん
2005/01/04 00:00:00 end