語り部IRCログ #kataribe 2005-01-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-04をご活用くださいませ。

2005/01/04 00:00:00
[CorDially] 明日から仕事だから寝よう
00:01:09 CorDially -> CorNemuly
[CorNemuly] おやすみ〜
[Ryu] おやすー
00:03:21 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[CorNemuly] 本当はもう少し
[CorNemuly] [Hisasi] 美男美女がいるからよし
[CorNemuly] を活かしたかった
00:06:05 ! hyoudo ("")
[CorNemuly] おちです
[Hisasi] おー
[Hisasi] おやすみー
[gombeWork] おつかれー
[TK-Leana] おやすみなさい〜
[Luna] おやすみなさいませ
00:07:00 - CorNemuly from #kataribe (CorNemuly)
[Ryu] ざぶざぶ
00:12:39 gombeWork -> gombe
00:13:47 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] 実質1時間くらいで、百科事典データ2つか
[gombe] あたためていたわりには時間がかかるのは、いつもの悪い傾向だなあ
[Luna] おかえりなさいませ
[Hisasi] そいえば、LG02って年代どのくらいだっけ?
[gombe] #途中で嫁と柔軟体操などして凝りをほぐしていた(w
[gombe] 150年後。
[TK-Leana] 2150年ですね
[Hisasi] 時系列書こうとしたけど、年代がわかんなくて
[Hisasi] ほう
[gombe] 2150年、でいいんだったかな
[Hisasi] 2150で陣内君が24歳だから
[gombe] あ、いいんだね
[TK-Leana] こないだsfさんに聞いたらそう言われたので
[gombe] さんきゅー
[Hisasi] こないだの小説で陣内くん17歳として2143年か
[TK-Leana] パピルスさまが158歳の時
[gombe] ダーティペアかうる星やつらの如く、登場人物はセッションをこなしてもこれと言って年は取らないことにしたいな(w
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 別の年代やるときは新コードとか
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 同じキャラ転用できると嬉しいな
[PaLiLitH] セッション間は冷凍睡眠で眠ってるんですよ。
[TK-Leana] 無理だろうが
[PaLiLitH] クローンとか。
[gombe] お星様にならなければー
[TK-Leana] ああ
[gombe] (うふふ
[TK-Leana] クローンいいなあ
[Hisasi] 陣内くんの子孫とかなら、、、
[gombe] おでこに「2」
[TK-Leana] 何故か小規模な星間国家の王に納まってる陣内くんの子孫
[TK-Leana] 錦を飾ったんだなあ
[Hisasi] 逆玉w
00:24:41 kurow -> kurowDead
[gombe] 百科事典データ2件送ったので、関連のある人はつっこみをよろしくー
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 百科事典データは別々に送った方が良いかな
[gombe] 関連があるネタなら一緒で良いんだと思う
[TK-Leana] パピルス作る上でできたデータが7つ
00:36:00 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[sf] ふむ
[sf] 関連をまとめといたほうがあとあと便利ですよね
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28076.html
[TK-Leana] とりあえず、ビブリオ教関係で六つ
[TK-Leana] .char_db パピルス
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0023/ パピルス・ペーパークラフト
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 一気にすっきりした
00:45:09 ! ko_iti ("ぐー")
2005/01/04 01:00:00
[gombe] うう、無口になってから始めて、ようやく元旦のログを読み終わった(滅
[sf] むぐむぐ
[gombe] つみきさんほろ酔いで鐘継氏が男らしい常識を利かせていたのが印象的だった
[sf] 3000発言以上ありました
[sf] ほむほむ
[gombe] つみきさんが最後かのこちゃんに何を期待したのかが、いまいち掴みきれなかった。ライブで読んでいるとわかったのだろうか。
[gombe] うひー>3000
[gombe] もう一度読むのは、ログが切られてからにしよう(w
[gallonemu] つみきが期待したと言うより、中の人がw
[gallonemu] アレは失敗だったなあ
[gombe] うむ(w そうなのだけども。
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/01/20050101.html#020000
[sf] このへんだっけ
[gombe] 叔父さんラブを意識しろ、と言うことだったのかな?
[gallonemu] そうですね。あとこう妬みを想起したりw
[gallonemu] 疑惑と不信感を煽ってみたり
[gombe] 妬みもまだ子どもっぽそうだからなあ。「遊んでくれないー」レベルか。
[gallonemu] もうちょっと女の子女の子してる印象持ってたんで外しましたね
01:19:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] hotaruさん4コマあたりの天真爛漫さが、性格設定として落ち着きそうかも。
01:20:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ちなみにカノコヴィネネタは自分も見てすぐ判った(w
[gombe] 「わたしのおじさん」シリーズにするかと思ったのにー(ぉぃ
[TK-Leana] わたしのおじさんシリーズ
[TK-Leana] 06のおじさんが勢ぞろいします
[TK-Leana] あの絵柄で
[Luna] せめて「わたしのおにいさん」シリーズにしましょうよ
[gombe] いや、週刊「わたしのおにいちゃん」はおにいちゃんネタのはずが題材は女の子なので
[TK-Leana] 朱さんやひらったーはもちろん、sfさんやマッスル香川もあの絵柄
[gombe] 06のおじさんsを取り巻く女の子が題材になるのですよ
[gombe] <穏当な路線
[TK-Leana] sfさんじゃないftさんだ
[gombe] (うひー
[gallonemu] なるほど。でもその場合姪キャラという縛りがw
[gombe] いや、だからひらがなで(かえってあやしい
[TK-Leana] わたしのおとうさんの方が楽そう
[Luna] そして訪れる姪っ子ブーム
[gombe] うはは
[gombe] #さて、そろそろ寝ます。
[TK-Leana] おやすんなさい
[gallonemu] おやすみなさい
[gallonemu] 親子関係が過剰に強いキャラは多いですからね
[Luna] おやすみなさいませ
[hari] わっしも寝ます
[gallonemu] おやすみなさい。
[hari] おやーすみ
[TK-Leana] しぶちーやつみきっち
[Luna] おやすみなさいませ
01:27:13 ! gombe (Leaving..)
[TK-Leana] うちのローザもそうだし、あとなんだ緑ちゃん
01:27:29 ! hari (Leaving..)
[gallonemu] 囲さんとか
[gallonemu] 子煩悩s
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] かなみちゃんとか
[TK-Leana] コードが変わるが新くん
[TK-Leana] # 思いつかなかったので段々無理矢理になってくる
[Luna] まぁ無難に考えれば
[Luna] 小学生'sをつくったり、だろうなぁ
[Hisasi] ふみゅ
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] ぷう
[gallonemu] ぷう
[gallonemu] おやすみなさい
01:35:09 ! Hisasi ("ぷのー")
[Luna] おやすみなさいませ
01:41:08 hotdead -> hotaru
[hotaru] こんばんわー
[Luna] こんばんはー
01:41:36 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf180.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallonemu] オカエリー
01:44:46 ! Kakeru (EOF From client)
[KyrieNote] もふー
01:52:27 Yaduka -> Yad_sleep
[KyrieNote] おのれH"
[KyrieNote] キーに手を置くと電波が届かなくなるとは。
2005/01/04 02:00:00
[tatsu114n] えあーえっじのいんぼうです」
[sf] ぎりぎりの圏内ですか
02:04:01 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Ryu] 手の水分を抜くのです(笑)
[KyrieNote] これじゃ気になって気になって作業ができない。
[KyrieNote] やはり位置変えが必要な時期。
[KyrieNote] ガーン
02:16:52 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:19:00 ! paykara (Leaving..)
02:22:56 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] 仕事→スーパー銭湯→飯→家族カラオケ
[MOTOI] 疲れましたorz まいど。
[Luna] こんびんわ
[MOTOI] キーの高い歌を中心に歌ったので
[MOTOI] 死にかけました(何
[Luna] そりゃロック系はキー高いからねー
[sf] うむ
[sf] いま発覚したんだが
[sf] 2005-01-29はキャラ化(HA06)より10周年である
[Luna] おめでとうございます
[MOTOI] で、えーと
[MOTOI] 29日は
[sf] なにか仕込んどこうぜー
[MOTOI] 新年会だっけ?(ぉ
[Luna] 中華街新年会(の候補日)
[Ryu] 寝ます
02:43:38 Ryu -> Ryu_away
[gallonemu] オヤース
[hotaru] おやすみなさいっす
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] というか
[Luna] MLに投げてほしいそうです<中華街新年会参加希望
[TK-Leana] おやすみ〜
[gallonemu] 10周年
[gallonemu] ううむ。大きめのネタは何故か西生駒とコルチキンなんだよなw
[gallonemu] 絵でも描けたらいいなあ
[TK-Leana] むみー
[TK-Leana] そろそろ寝ます
[gallonemu] おやすめなさい
[TK-Leana] おやすみ〜
02:54:37 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Luna] さて
[Luna] 明日から仕事なので
[Luna] そろそろ寝ますー
[Luna] おやすみなさいませ
02:55:01 Luna -> LunaSleep
[gallonemu] おやすみなさい
2005/01/04 03:00:00
03:01:35 AP-TailMP -> AP-TailAw
[matuya] ねむくないのはこまったものだ。
[matuya] 起きてようか。
[matuya] うーむ。
[soutou] ただ起きているのももったいない
[soutou] ソリティアでもしよう(ぉぃ
[tatsu114] 書こう
[matuya] フリーセルを1から解き始めるとか。
[PaLiLitH] 解けない謎などないのですと言ってフリーセルを延々と続ける探偵。
03:37:27 ! KyrieNote ("活動限界")
[MOTOI] #HA06を見てたけど、(男子キャラしか持ってない自分が)入っていける雰囲気じゃなくなってきたので
[MOTOI] ねときます。
03:44:54 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] また明日、御免。
[gallonemu] それ以前にぐだぐだになってきたw
03:49:57 cherry -> cherrySLP
2005/01/04 04:00:00
04:00:10 gallonemu -> gallodead
04:19:21 hotaru -> hotdead
04:48:56 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/04 05:00:00
05:34:28 AP-TailMP -> AP-TailAw
[EMB_ROM] おち〜
05:45:09 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
2005/01/04 06:00:00
2005/01/04 05:59:31
2005/01/04 06:00:00
06:18:04 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:22:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U113026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:37:49 ! Cat-Tail (眠いにゃ・・・・)
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2004-10-28
[sf] でけた
2005/01/04 07:00:00
07:09:08 fukaHMawy -> fukaWork
07:11:28 ! fukaSleep (EOF From client)
07:36:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/01/04 08:00:00
2005/01/04 08:00:17
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:39 ! ko_iti ("ぐー")
08:07:37 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:53:42 + meltdown(~meltdown@wd61.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/01/04 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:03:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:58 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:50:32 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K116167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:59:47 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:59:52 kurowDead -> kurow
2005/01/04 10:00:00
2005/01/04 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:21 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:43:42 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p134.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:44:50 Yad_sleep -> Yaduka
10:59:39 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/04 11:00:00
11:23:56 hotdead -> hotaru
11:42:21 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:42:59 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] おはやうございます(むくり
[gallodead] ございms
[meltdown] ごきげんよう
11:44:59 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] おはようございまいど。
[MakotoK] 今日から仕事です。
[MakotoK] 新年早々夜勤なので余裕ぶっこいてますけど。
[Catshop] ──gallowsさんが、なにやらダイイニングメッセージを
[Catshop] ございms──いったいどういう意味なんだっ!
[gallodead] 鏡に写してモニタをあぶり出せば全ての謎は明らかに(つづく
11:49:44 gallodead -> galloAFK
11:58:19 kurow -> kurowHunt
[PaLiLitH] モニタが壊れたって苦情が来るからPL法に基づいた表記をしないと。
[Catshop] む──言われてみればそうですな。
2005/01/04 12:00:00
[PaLiLitH] ※モニタの加熱はお客様の責任において行ってください。
[PaLiLitH] 解決。
[MOTOI] 自己責任。
[MOTOI] 去年の流行語にもなりました(意味違う
[Luna-i] 仕事〜(ほえ〜ん)
12:04:30 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ひるめしー
[PaLiLitH] こんな冗談を間に受けてモニタ壊すなんて幼稚園からやり直したほうが良くないですか? とは言えない世の中。
[PaLiLitH] 真にでした。
[Luna-i] とりあえず、仕事場のPCにお守りをつけました
[Catshop] ですねぃ。> 言えない世の中
[galloAFK] お守り──ばぁやとかベビーシッターとかの類。
[Luna-i] きっとあぶるなんて人はいないでしょうけど。
[galloAFK] 案外いるから怖いです
[galloAFK] さって、いっちきます
12:07:22 galloAFK -> galloAWAY
[Catshop] モニタに専属のお守(も)りがっ!
[Luna-i] ほんまもんのITお守りでっせ
[Catshop] いってらっしゃいませ
[galloAWAY] IT
[galloAWAY] ITお守りってかっこよさそうだな……イットおもり。きっと赤いピエロ。
[Catshop] ──そ、それは怖い(笑)
[PaLiLitH] 雇用主の足を潰すのが特技。
[Catshop] い、いや。きっと失言が多い大柄なおっさんですよ。えぇ、そうに違いありません。> イットお守り
[Luna-i] そんなお守(も)りはいやぁぁぁ
12:18:21 + Catshop0(~zoa73007@ppp0228.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
12:22:35 Catshop0 -> Catshop
12:28:35 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF167007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:34:36 kurowHunt -> kurowAway
[Luna-i] 仕事してくれる小人さんは随時募集中ですがっ
[soutou] よし
[soutou] 冬休み最後の日を無駄に過ごさぬよう
[soutou] カンフーハッスルを見に行くことに決めた(ぉぃ
[Yaduka] 私も出かけます
[Yaduka] カンフーハッスルを観に。
[Yaduka] (倒置法
[Catshop] いってらっしゃいませ。
[soutou] 私はその前に洗濯を(ぉぃ
[Catshop] してきてください、ハッスル
[Catshop] (倒置法返し
[BallLaway] ほむ
12:58:27 hotaru -> hotaway
[hotaway] 僕もハッスルしてくることになりました。
[Catshop] わはは
[Yaduka] 1430の回には間にあわなさげなので
[Catshop] 行ってらっしゃいませ
[hotaway] ではー
2005/01/04 13:00:00
[Yaduka] 1645の回にしよう。
[Yaduka] であー
[soutou] いってら
13:10:57 ! PaLiLitH ("Leaving..")
13:13:19 AP-TailM1 -> AP-TailAw
13:19:29 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:25:45 MOTOImesi -> MOTOI
13:35:50 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:37:47 ! Kakeru (EOF From client)
13:45:36 Yaduka -> Yad_Away
13:47:36 + akito_rom(~username@Air1Abe068.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] おはやうございます
[MOTOI] おはようござい。
2005/01/04 14:00:00
[akito_rom] のー
[meltdown] ごきげんよう
14:44:58 ! PaLiLitH ("Leaving..")
14:49:22 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:49:36 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:54:12 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Catshop] おはやうございます
14:55:26 + lokai(~aloeking@PPPbf2089.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] まいど。
[Catshop] こんにちはー
[lokai] みしみし
[Catshop] ──lokaiさんがきしんでうぃる
2005/01/04 15:00:00
[lokai] 初詣でIT守護のおまもりを買ったりしました。
[lokai] あと豆とか。
[Catshop] 豆──なにかの縁起物でしょうか?
[lokai] おいしいものです>まめ
[Catshop] ふむ。つまり、ねこのようなもののご飯なんですね。
[MOTOI_] ぷのー。
[lokai] 炒った黒豆にココアパウダーをまぶしたものがかなりお気に入りです。
[Catshop] ──む。MOTOIさんもねこのようなものだったか。
[MOTOI_] はっ
[Catshop] あ、それは美味しそうかも。> 黒豆にココアパウダー
[MOTOI_] 白昼夢かっ(ぉぃ
[lokai] あと干した納豆とか。
[lokai] 重箱にぎっしり詰めて楽しんでいます。
[Catshop] わはは(笑)
[Catshop] ひとしきり愉しんだ後に食べるんでしょうか。
[Catshop] ──それとも楽しみながら食べながら?(笑)
[lokai] セット直後から徐々に減りつつあります。
[Catshop] なるほど
[lokai] 塩かりんとうはついに消滅。
[Catshop] ふむふむ。大人気ですね、塩かりんとう。
[lokai] ぽりぽりぽりぽりぽりぽり。
15:14:49 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
15:15:50 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] うらやましい(じーっ
[lokai] あげませんよ?
[Catshop] いいもんっ。ボクには干し昆布があるもんっ(ぼりぼりぼりぼり
15:21:43 MOTOI_ -> MOTOIafk
[MOTOIafk] てれびのためのAFK。
15:26:08 Ryu_away -> Ryu
[akito_rom] 黒豆って炒るだけで平気なのか。大豆ぐらいだけと思ってた。
[akito_rom] ちなみに、大豆は水でぬらしてレンジするだけで炒れて便利。
[lokai] ほほー
[akito_rom] でんぷんは加水加熱せんと食べれないけど、大豆はでんぷん少ないので炒るだけでOKという話をどこかで聞きました。
[lokai] なるほろろ
2005/01/04 16:00:00
16:05:24 ! Embryo (再起丼♪)
16:09:16 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
16:11:43 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[nagisame] どもっす〜
[Catshop] 熊本はいかがでしたか?
[Catshop] > 鮫さん
[nagisame] 否、鹿児島です(w
[nagisame] そして否、鮫ではないっ!(w
[Catshop] ふむ。nagisameさんはやはり鮫の一種か(にや
[Catshop] で、いかがでした?
[nagisame] うに、数年ぶりに会った従姉に癒されてきました(ぇ
[Catshop] ──くっ。
[nagisame] もうおばさん化してるかと思っていたのですが、あいも変わらずぽけぽけと(ほんわか)
[Catshop] ────nagisameさんの周辺は、リアル萌え漫画状態らしい。
[Catshop] ──────まさか血縁関係までそうなっているとはっ!
[nagisame] 小学校教師のぽけぽけ娘――うぅむ、確かに萌えかも(ぇ
[nagisame] ほんのり薩摩ランゲージ(何)なのが、耳に心地よいのですよ(ほんわか)
[Catshop] 薩摩言葉のお姉さま──ってどんな感じなんだろう。
[nagisame] まあ、薩摩ランゲージLv3くらいになると、通訳が必要になるのですが(ぇ
[nagisame] 従姉は薩摩ランゲージLv1くらいなので、標準語とイントネーションが違うくらいっすねぇ(‘‘
[Catshop] ふむ。どんなイントネーションなんでしょう?
[meltdown] 魔物の覚醒レベルか?<は薩摩ランゲージLv1
[Catshop] ──薩摩人は魔族っ!?
[nagisame] うぅむ、文字でどう伝えればよいのか(・・;<薩摩ランゲージ
[nagisame] となると、僕は魔族の末裔ですか(w
[meltdown] 覚醒が進むと、凪鮫の血が目覚め…
[meltdown] 深き海の底より呼び声が〜
[nagisame] なんでやーっ!(w
[Catshop] やはり鮫の一種だったわけですな(めもめも
[nagisame] ちがーうっ!(w
[meltdown] いや、だって“あのルール”はそんな感じですよ?
[meltdown] 凪鮫:3 が語り部ルールの上限値ですし
[tatsu114] あ、なぎさめんだ
[nagisame] いや、特徴じゃないしっ!(w<凪鮫
[akito_rom] 別に上限じゃないよ
[tatsu114] 君がいないあいだねこやさんがいっぱいいじられてました
[akito_rom] 特徴の上限は技能値によって規定されているので
[akito_rom] ハイパワーな存在は特徴5とか取れる
[meltdown] なるほろ…
[akito_rom] 狭間06だと上限だけどねー
[meltdown] しかし、一般社会に紛れ込んで生活するには「3」
[meltdown] くらいが限度でしょうな
[nagisame] おいーっ!(w
[akito_rom] んーと、ハイパワーな存在は、一般社会を紛れ込ませるぐらいやりかねんと
[akito_rom] 思うのだよな
[akito_rom] とはいえ、3でもありえんぐらい強烈ではあります
[meltdown] ふむー
[nagisame] いやだから、凪鮫は特徴じゃなくてコードネームなんだってっ(ぇ
[meltdown] 特徴値の上昇は、外見の凪鮫化を引き起こすとサブルールで定義されているからこそ
[meltdown] あのルールと互換性を確保できるのですな
[nagisame] 凪鮫化って何よっ!(w
[meltdown] “ふかきものども”に近づく現象<凪鮫化
[meltdown] 一般には、きぐるみが動いているように見える
[nagisame] やっぱりきぐるみかよっ!(w
[akito_rom] しかも語尾が変。
[akito_rom] その語尾が薩摩方言のように認識されていた時代もありました……
[nagisame] そこでつながるのかっておい(w
[meltdown] 薩摩方言の亜種と言われていましたが、言語学的に別系統であると判明しましたな
[meltdown] 地理学上の謎でもあります
16:31:50 + Morris(~Morris@p6213-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] 凪鮫化したものたちの方位に関する認識が現代の地理学的な方位とずれているというのは先ごろの学会で明らかになったものだと思うのですが
[akito_rom] ちがいましたっけ?
[akito_rom] # もう無茶苦茶である
[nagisame] うぅ、帰ってきたばっかでここまで弄られるとは(w
[Catshop] これでakitoさんが百科事典データを送れば完了ですな(ぇ
[meltdown] あれは“科学的に立証できない”といわれ、『学会に否定された学説』のはずですが?
[meltdown] #まったくですな
[Catshop] それだけみんなnagisameさんを待っていたんですよ(笑)。> 帰ってきたばっかで
[nagisame] nagisameと書いてイケニエと読む(w
[tatsu114] ねこやさんがえさを見つけてよろこんでる
[Catshop] にししし
[nagisame] うわ〜ん(脱兎(w
[tatsu114] でもね、なぎさめん
[tatsu114] ねこやさんはその前からもっとえさにされてるんだよ
[tatsu114] みんなから
[nagisame] そ、そうなのですか?(==)
[Catshop] そ、そんな事実はありませんな
[meltdown] はりにゃは、その前にえさにされていましたよ?
[nagisame] う、うむぅ
[tatsu114] じじつか(ふっ
[akito_rom] # 百科事典でーたはmeltdownさんに書いてもらおうかと
16:52:53 + sharuru(~sharuru@p2235-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/01/04 17:00:00
17:27:36 ! akito_rom (Leaving..)
17:31:59 sharuru -> sharu_AFK
17:46:08 + kaya-n(~a6zds_j_u@18.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[kaya-n] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] とゆーわけで、お正月仕様のRoleちゃんは元気です(笑)
[lokai] そんな機能が。
[kaya-n] 素晴らしい!
[Catshop] どーです。すごいでしょう?(えへん
[Catshop] (↑オマエが作ったわけじゃねぇ)
17:48:15 cherrySLP -> cherry
17:54:08 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/01/04 18:00:00
18:01:52 kaya-n -> kayakaki
[soutou] ただいま
[Catshop] お帰りなさいまし
18:05:04 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:05:06 sharu_AFK -> sharuru
[matuya] ただいま。
[Catshop] お帰りなさいまし。
[nagisame] おかりです〜
[nagisame] おかえり、だ
[nagisame] (w
[Catshop] さて。ちょっと買い物に出よう。
[lokai] おかりなさい。
18:06:46 Catshop -> CshopAway
[matuya] 勤労。
[matuya] ねむい(ぐでん)
[lokai] どろりどろり。
[Ryu] とろけておられる
18:15:07 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 正月生活で胃が荒れた。
[matuya] 今日は胃に優しいものを食おう。
[lokai] ザーサイの粥とか。
[Ryu] 普段はあんまり喰わないのに
[Ryu] 正月はなぜか食欲旺盛だったのはなぜだろう
[matuya] ここでカツカレーとかホワイト餃子とかかき揚丼とか言ってはいけない。
[lokai] そんなヘヴィな。
18:16:55 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p52.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] いまさらながら雑煮を作るのはどうでしょう
[soutou] あれはやさしい
[Ryu] ヘヴィだなw
[lokai] 汁粉は軽そうでも胃にずっしり来ますね。
[TOURUI] こんばんは。
[lokai] こんばんはのことです。
[matuya] 大根おろしで汁ソバにしようか。
[soutou] やあ、それはいい
[Ryu] うまそうだ
[soutou] 大根は
[soutou] なんとかいう辛いやつにしましょう
[Ryu] 大根大根と目にするとサンマが喰いたくなります
[soutou] 目黒に行かないと(ぉぃ
[matuya] サンマは目黒。
[soutou] あと殿様ネタで行くと、鉄砲仕掛けのネギも食いたいです
[matuya] ――弾丸は口蓋上部の軟骨を破砕して小脳に侵入。脳幹部を破砕して頚部へと抜けていた。
18:24:35 MOTOIafk -> MOTOI
[Ryu] よく映画ではショットガンくわえる人が多いです
[PaLiLitH] 「先生、助かるでしょうか」
[matuya] 「うーん。撃つ前に来てくれりゃねえ(HAHAHA)」
[PaLiLitH] 「こいつあ一本とられたや」
[matuya] 「あと九本とれますね」(めりめり)
18:28:07 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-49.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 「もうネギはこりごりだあ」
18:29:25 nagisame -> nagimesi
[PaLiLitH] いつもながら変な寸劇。
[matuya] 冷静に見て狂ってますな。
[PaLiLitH] リアルでは口を開けばこんな感じだったので
[PaLiLitH] 「初対面の人と話すときはとりあえず黙ってたほうがいいよ」
[PaLiLitH] と友人から助言されました。
[PaLiLitH] 黙って頷いてればボロでないからとか。
[matuya] がくがく。
[matuya] がくがくがく。
[PaLiLitH] カンカンノウ。
[PaLiLitH] その友人とは出会ってから数ヶ月会話したことなかったのですが
18:40:14 Embryo -> EMB_FRO
[PaLiLitH] 会話してしばらく経った頃そういわれました。
[matuya] であって数ヶ月会話した事のない友人というのも
[matuya] 今一つ想像しづらいものが。
[PaLiLitH] 会話する必要性が無かったからというか。
[PaLiLitH] そりゃ密室に閉じ込められて上からだばだば水が流し込まれて脱出しないと死ぬという状況なら何か会話すると思いますが。
[PaLiLitH] 幸いにしてそういう状況じゃなかったので。
18:44:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 本を適当に読んでごろごろして帰るという日々でした。
[PaLiLitH] 横になってるちよ父みたいな格好で読書。
18:53:25 MOTOI -> MOTOImesi
18:57:32 nagimesi -> nagisame
18:57:50 + DCMAN|(+XiRc_V261@220.117.155.238) to #kataribe
[sf] Hello. This channle is talked about KATARIBE. KATARIBE is TRPG/ORPG .
2005/01/04 19:00:00
19:00:26 ! DCMAN| (X-iRc v2.6.1 Armour au Claire de Lune -- http://www.dgtalx.net)
[nagisame] うお〜、鹿児島でメガネを破壊してしまったので、ディスプレイが見にくいっ(汗
19:11:44 EMB_FRO -> EMB_ROM
19:19:00 nagisame -> nagihuro
19:26:34 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF165148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:31:58 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:32:45 CshopAway -> Catshop
[Catshop] 戻りり
19:43:11 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[TOURUI] こんばんは
[lokai] こんばんは。
[Catshop] こんばんはー
19:48:04 Yad_Away -> Yaduka
[Catshop] お帰りなさいまし
[Yaduka] 観てきた。
19:54:51 EMB_ROM -> EMBRYO
19:55:12 + chita(~chita@p1013-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[nagihuro] こんばんわです〜
19:55:44 nagihuro -> nagisame
[Luna] こんばんはー
[chita] やっと納得した。こんばんわ
[Catshop] ──む。何か納得いかないことがあったらしい。
2005/01/04 20:00:00
20:00:12 + sharuru_(~sharuru@p6065-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 何が納得いかなかったんらう
20:06:21 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:06:32 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack110.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:08:37 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] もさーーーーっぺ
[Luna] もさぺ
[nagisame] もさ
20:11:10 AP-TailMP -> AP-TailAw
20:14:53 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:15:56 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:16:15 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:16:35 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p3.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:20:20 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:20:42 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:20:56 + Cat-Tail(~cat-tail@U112083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:21:48 Cat-Tail -> Eat-Tail_
20:23:23 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:24:01 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:27:18 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:27:43 CorDrink -> CorDially
[CorDially] うにゅう
[lokai] こんばんは。
[Hisasi] にゅー
[Catshop] こんばんはー
[lokai] デフォルトが飲みニックになってますか。
20:28:37 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ──デフォルトのnickが呑みですか(笑)
[Luna] うは
20:28:58 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[CorDially] 健康のため2/7の割合で外れます
[Catshop] 休肝日とゆーヤツですな(笑)
20:31:26 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[CorDially] 命は大事に使えば一生使えますから。それはともかく
20:32:04 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] あれは没だ、書き直すです。
[CorDially] 公開してから後悔、を地でやっちまった。
[chita] なんだ、書き直していいんだ
[Catshop] 良いのです
[Catshop] ──ところで、あれってのは、朝市のヤツですか?
[CorDially] へ、ダメなんすか?
[CorDially] いえっさ〜>朝市
20:34:54 kurowAway -> kurow
[Ryu] EPは別に公開しちゃったら修正できないとかいう縛りは無かったかと
[Hisasi] うん
[Hisasi] 直しはありあり
[Ryu] むしろ複数人でごりごりいじれるのがEP作りの面白みでもある
[Hisasi] うん
[Ryu] 落ちます
[Hisasi] おつかれえ
[Catshop] お疲れ様でした
[lokai] おつかれさまです。
20:40:14 Ryu -> Ryu_away
[nagisame] おつです〜
[CorDially] 乙鰈
20:40:52 ! ko_iti ("ぐー")
[Catshop] しかし、数人でごりごりというのは、ここ1,2年では見かけなくなっていたのでした。
[Hisasi] だねえ
[Hisasi] 最近単発がおおい
[Hisasi] (って自分単発ばっかだけど)
[CorDially] すると最近の流行は?>猫屋さ
[Catshop] 書き直すこともあんまりだったりしますし。
[Catshop] ログ切りが多いですね。
[Catshop] それも割りと流しっぱなしが多いかも。
[sf] IRCが楽過ぎて返信をサボる癖がついてしまっとるのですな
[Catshop] ですね
[Hisasi] あー
[Hisasi] なかなか感想って流さないよね
[Hisasi] MLで
[Catshop] ──いや、ボクなんかその傾向が強いんで他人ごとじゃないんですけども。
[Hisasi] IRCで感想くでーとかいえば
[Catshop] IRCで帰ってきますよね
[CorDially] めいるで書くのは結構手間かかるしねぇ
[Hisasi] でも感想をもらえるのは激嬉しい
[Hisasi] 感想がないとさみしーし
[CorDially] うん、感想やお返事がないと寂しい
[Catshop] うみみ
20:52:00 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 確かにその通りなんですよねぇ。
[Hisasi] れあなひとは感想をがりがり書いてくれるからイイね
[CorDially] 意図して突っ込みどころを仕込んでみたり
20:54:01 Kakeru0 -> Kakeru
[Hisasi] お礼にれあないじりでお返しw
20:58:34 hotaway -> hotaru
[CorDially] れあないじり?
[hotaru] こんばんは
[Hisasi] れあなっちの持ちキャラをかたっぱしからいじる
[Hisasi] こばあ
[CorDially] こばわ
2005/01/04 21:00:00
21:00:05 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:02:32 sharuru_ -> sharu_PL
[CorDially] 「伽羅を動かしたければよく動く伽羅に絡め」の法則ですね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 通り魔的に
21:05:25 AP-TailMP -> AP-TailAw
[nagisame] 絡みやすいキャラを作ってみました(w
[kayakaki] なぎさめくん←いじりやすいキャラ
[chita] 達大さんのことですね<よく動くキャラ
[nagisame] 僕はキャラじゃなーいっ!(w
[Hisasi] いじりがいあるよねえ
[nagisame] いやだから、狭間06でまた分身をツクリマシタヨ?(w
[Luna] いじりきゃらをいじるといいですねー
[chita] 地を泳ぐ鮫。
21:09:21 ! kayakaki ("再起動")
[chita] 撤回します。
[Catshop] それは、なぐさめだっ!
21:11:47 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p178.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ──あ、そーいやますます似た名前になりましたね。> なぐさめ&なぎさめ
[nagisame] なぎさめは空を泳ぐ鮫です(w
21:13:02 + kaya-n(~a6zds_j_u@155.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[chita] よく覚えてないけど、なぐさめという存在があったらしいんですよ
21:20:21 Eat-Tail_ -> Cat-Tail
21:21:29 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] .char_db なぐさめ
[Role] ha06c_search: なぐさめ さんは、見つかりませんでしたの☆>CorDiallyさん
[Catshop] キャラ登録はされてないのでした。
[Catshop] 確か、百貨時点データとしてMLに流れてたような。
21:24:14 Kakeru0 -> Kakeru
[fukaTypeU] 百貨時点【ひゃっか・じてん】《時空間工学用語》万物が矛盾することなく商品として存在する時点。この時点を介することにより原理的には存在可能性があるあらゆる物を代価を支払って購入することができる。
21:29:01 + gombe(~username@ntkyto044248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] 猫加工いっこ
[Hisasi] こばわー
[lokai] こんばんは。
[Catshop] こんばんはー
[CorDially] ばわ〜
[Luna] こんばんは
[fukaTypeU] こんばんはー
[Catshop] し、しまった。> 百貨時点
[gombe] こんばばー
[fukaTypeU] なぐさめは地を泳ぐ鮫でしたな。
[Catshop] ですね。しかも愛嬌があって、芸もする(笑)。
[CorDially] 他にも地を泳ぐものがいたような、いなかったような。
[Catshop] 陸スイマー、でしょうか。もしやすると。
[fukaTypeU] 地を泳ぐ水泳部員。
21:36:20 galloAWAY -> gallows
[gallows] こんばんは。
[nagisame] こんばんわです〜
[Hisasi] こばあ
[Catshop] お帰りなさいませ
[CorDially] ばわ〜
[Catshop] カンフーハッスルはいかがでしたか?
[gallows] なんとか毎日EP出そうとしてプロット練ってたけど固まらないや。
[Luna] おかえりなさいませ
[gallows] あ、よかったですよ。
[lokai] こんばんは。
[Hisasi] 無理して毎日ださなくても
[Catshop] やはり(にやっ
[Hisasi] 定期的に出せばよいのです
[gallows] 鳥山です。あるいは漫画太郎
[Catshop] そ、その二人の間には、かなり大きな違いがあるような(笑)
[CorDially] 共通項が見出せない(笑)
[gallows] そうかー。見た面子では満場一致だったんだけど(w
[gallows] ちなみにオフはでる予定ですよ。
[Catshop] うし。これで6人。
[soutou] ☆を入れなさい
[gallows] 漫F画太郎
[kurow] 漫画太郎(A)
[Catshop] kurrowさんはいかがか? > 新年会@中華街
[kurow] アールは重なりませぬ。いやどうでもいいんですが。
[kurow] 行きたいとこですが三日で五キロ体重が増えてるんですね。いきます。
[Hisasi] かもん
[Catshop] うしうし。
[Catshop] 7人。
[gallows] 即刻正月は中止すべきだ
[kurow] ツッコミはなしですか。寂しいですよ。
[Catshop] そして気がつくとhotaruさんも帰ってきておる。
[kurow] ノーモア、正月!
[Catshop] はっはっはっは。増えたら減らせばいいことですよ(笑)。> 正月
[Catshop] 簡単なことぢゃぁないですか
[Catshop] (↑もとより変動しづらい人)
[gallows] お盆もない方がいい。休みと帰省を一緒くたにする風習は敵です。
[Catshop] さて、hotaruさんは新年会@中華街いかがか?
[kurow] 盆と正月はくんな!アンチ盆!アンチ正月!アンチ帰省ィィィィィ!!
[soutou] 滋賀でやれ
[hotaru] う、テレビ見てました。ぜひ中華食いたいです。
[Catshop] 確かに。しかし、休みでないと帰省できないのも事実(笑)
[soutou] せめて神戸
[PaLiLitH] 実家住まいなので帰省は関係ありません。
[Catshop] うし、8人。
[Catshop] こんだけいればよかろう。
[kurow] 神戸かー、遠いなあ、遠い…
[Catshop] 再び案内出して、締め切りつけて再告知するなり。
[soutou] 我々関西人は東京中心の現在の体制に異議を唱える!
[Hisasi] 簡単なことですよ
[Catshop] はっはっは。ならば、関西でOFFを企画するのです。
[Hisasi] 関西勢がすべて横浜にあつまればよろしい!
[Catshop] 関東組よりも頻繁に企画しておれば、自ずから中心は関西に移りましょう。
[gallows] 人数の問題が
21:48:47 ! lokai (あたまいたし)
[soutou] いや
[soutou] それは無理です
[soutou] 交通費が実にアレだ
[gallows] 名古屋はよかったなあ。
[gallows] 痛み分けという感じで(ぉぃ
[kurow] みゃー。にゃー。
[Luna] まー
[Hisasi] にゃーにゃー
[Luna] 関東でオフ会が多いのは
[KyrieNote] 東京に出向くだけでも懐がとても凄惨なことになるというのに。
[PaLiLitH] トリを食べたい一心でぶろろろろー?
[Luna] 99.9%猫丸屋さんによるものです
[KyrieNote] もっと西行くとそれはもう。
[nagisame] 東京に出向くだけで……出向けませんorz
[chita] きりえさんは今も東の人ですか
[KyrieNote] なぎさめさんがオオサカに出向くのとうちがトーキョーに出向くのと
[KyrieNote] 同じぐらいかもしれない
[PaLiLitH] 外嫌いです。
[KyrieNote] 東の人というかともすると北の人。
[chita] そうか
[soutou] まあ、名古屋は
[soutou] 痛み分けすぎて
[chita] 仕方がない。東北の人たちといっしょに同時多発独りオフをやるか
[soutou] 関西勢はワンボックスのオーナーの献身的犠牲がなければ
[soutou] 成立しなかった説がある
[soutou] もとい
[soutou] 関東勢
[soutou] 関西は主におのもっちゃんの犠牲
[PaLiLitH] 関西からはトリ食べたい勢いでノリノリだった気がします。
[Catshop] ひ、独りオフですとっ
[Hisasi] トリ
[soutou] 関西の鳥欲はさほどでもなかったのであります
[PaLiLitH] ありゃ。
[soutou] なぜなら事前に釜飯オフがあったから
[Catshop] トリ──ふう、名古屋でトリというとコーチンですか。
[Luna] 釜飯オフ?
[soutou] あったのです
[soutou] しかも移動力を持つものだけの間で
[Luna] なるほど
[PaLiLitH] 現地集合して何か食べて帰る形式のオフが多数開催されていたような気がします。
[Hisasi] 現地集合現地解散
[soutou] コーチンの釜飯屋でみんな釜飯を食ったのです
[PaLiLitH] 肉とか。
[Yaduka] コーチンを皆でむさぼり食ったのですね
[soutou] 正直
[Catshop] うむむ。それはうらやましい。
[soutou] コーチンは見切った的な雰囲気はありました(ぉぃ
[PaLiLitH] 結局イロモノ喫茶に行ったんでたっけ。
[soutou] いや、多分語り部のログには上がってません
[soutou] 普通に釜飯屋でコーチンの釜飯を堪能して終わりました
[PaLiLitH] なるほど。
21:58:45 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] #ログ読み中でしたが別作業へ。
[Luna] ふむふむ
[soutou] 名古屋は案外近いしなぁ
[Hisasi] 味噌カツ
2005/01/04 22:00:00
[Hisasi] 昔は京都オフ行ったけどねえ
22:03:31 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] まいどまいど。
[chita] 同時多発独りオフは楽しいぞ。なにが楽しいって、事後報告が
[chita] ああ寂しい。
[chita] つまらん事を言ったら急に寂しくなった
[soutou] もはや関西にはそれだけの動員力が無い
[TOURUI] 名古屋は傷みわけじゃなかったような気がします。
[PaLiLitH] とうるいさんが凄くがんばっていた記憶があります。
[TOURUI] 若さゆえの過ちだね。
[soutou] 関東勢は事前に温泉に行ったりして
[soutou] かなりパワーを使ってました
[PaLiLitH] ircで実況しつつ人拾ってたり。
[chita] 過ちじゃないでしょうに
[Luna] すごいなぁw
[chita] パワー使ってないと思います、閣下
[soutou] いや
[soutou] つまり
[soutou] 集合までに使った時間の問題です
[TOURUI] いあ名古屋にいって何をしたかというのが過ちで。。。
[PaLiLitH] 店が無いとかそういう話を聞いたような。
[TOURUI] カラオケしてジンギスカン食べるなら名古屋じゃなくともというおちが(笑
[soutou] あれはなぁ
[soutou] 私は正直月天に行きたかったのだ(ぉぃ
[soutou] だが人数が集まりすぎた
[PaLiLitH] がーん。
[TOURUI] まあ第一目標が山登りだったり巫女さんだったり
[TOURUI] 月天は定休日かなんかと重なったような記憶もありますが
[soutou] 要するに
[soutou] 我々には
[soutou] 将の将が必要です(ぉぃ
[Hisasi] 白羽の矢をたてられる人が
[TOURUI] 生贄は昔から王子ときまっています。
[soutou] 将にはなりましょう。関西の人を集めましょう。だがそれを関東と統括する将が必要です
[Hisasi] 関東の将
[Hisasi] 王子ですね
[Catshop] 天然王子gallowsさんの出番ですか。
[Hisasi] 元祖王子猫丸屋さんです
[Catshop] ちっちっち。
[Catshop] ボクぁ、王子メーカーです
[soutou] 顔で言うと好みが結構分かれるかと(ぉぃ
[chita] マニア向け王子猫加工
[soutou] 猫丸屋さんは
[CorDially] おお、王子がいっぱい
[soutou] 歌が売れないとそのまま終わってしまうタイプです(ぉぃ
[Catshop] 北斗の拳で言うなら、天帝様の威を借りて元斗の男を使ってたヤツみたいなものです(ぇ
[Catshop] ──ぐわーん。一発屋にもなれないのかっ! > そのまま終わってしまう
[soutou] gallowsさんは、どうしようもないぐらい歌が売れなくても
[chita] 売れればいいじゃん
[soutou] なんか一部のファンはどうしたことか離れないタイプです(ぉぃ
[Catshop] うむ。それは間違いないですな(きぱっ
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28080.html
[Hisasi] じゃあ猫丸屋さんは王子萌え萌えおっかけ
[Catshop] [off] 2005年 関東語り部会 新年会のご案内(再告知/参加表明は1月11日まで!)
[Catshop] 再告知なり。
[Luna] > 横浜中華街 (もはや関東語り部会の定番!)
[Luna] もはや、ですかw
[chita] 閣下。対抗して同時刻に召集をお願いします
[Catshop] BallMk2さんも参加してくれそうなコトを言ってましたが、日まで確認してなかった気がするため外してあります。
[Catshop] 改めて確認が取れたらエントリする方向で。
[Catshop] ちなみにボクは王子の威を借る小悪党くらいで。
[Luna] ぇー
[chita] ぃ-
[Catshop] ぅー?
[Luna] きっと空耳であろう。
[chita] 王子位継承権1位のおっさん王子が、なんか自分の立場をごまかそうとしているように聞こえたけど、空耳か
[Catshop] 誰のことをさしておっしゃってるのやら
[Luna] 他でもない猫丸屋王子
[Catshop] はっはっは。ですからボクは王子でないと何度も
[nagisame] 猫丸屋王
[MOTOI] 猫屋さんにかかったらちたさんも王子に?(なんでやねん
[nagisame] キング猫丸屋(ぇ
[chita] いや、貴方はご存じないかも知れませんが、王子をさせれば右に出る者はいない、王子の中の王子というCatshopさんという人がいるんですよ>Catshop
[Catshop] つ、つまり同じな前の他人というわけですな
[Luna] まぁ誰も彼も王子さまになりますな
[chita] 愚か者め。余の顔を見忘れたか。はっ、猫丸屋王子っ!
[Luna] 猫丸屋王子の手にかかれば
[Catshop] えぇぃっ、小芝居が長いっ(べしっ
[CorDially] 猫屋の王……三味線屋の元締め?
[Luna] 夜は暗殺家業
[Catshop] それは三味線屋ちがいだっ!
[chita] 猫丸屋さんにかかると、私もたとえば物狂いで放逐されたっきり40年消息の無かった王子くらいにはなれますか
[chita] なれそうもない
[Catshop] ま、また妙な設定を(笑)
[Catshop] しかも自ら(笑)
[chita] ちた王子:「ぶわらばらばべろべえええ」
[chita] 恐るべし、猫丸屋
[Catshop] ボクはなんにも言ってないのにっ
22:39:23 + kaya-n(~a6zds_j_u@226.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
22:46:03 gallows -> gallomesi
22:46:17 gombeAFK -> gombeROM
[gombeROM] HDDレコーダーの中身を整理してきました
[gombeROM] どうも最近自転車操業だったのが、年末年始番組や新年開始分番組でさらに圧迫。
[Luna] あらら
[Hisasi] ほほう
22:48:19 CorDially -> CorDiaROM
[MOTOI] 自分の家も似たようなもんです(爆)
[gombeROM] とりあえず子ども向けアニメ映画は、嫁のプレーヤーでも子どもに見せられるよう、ディスクへ移動。
[gombeROM] ではログ読みにシフト。
[chita] ではログを増やそう
[gallomesi] 僕は減らす方向に努力してみます。
[Luna] バックアップ取るべきものはバックアップをとろう。
[matuya] 体重を。
[chita] matuyaさんが脂肪をバックアップしはじめた
[chita] あ、増やすのか
[Luna] 冬眠用?
2005/01/04 23:00:00
[matuya] 冬のアラスカへ。
[matuya] ていうか冬眠なら今までしてました(ぐぅ)
23:04:48 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[Hisasi] おか
[gallomesi] おかえんなさい。
[Catshop] とゆーわけで、再告知してきましたなり。> 新年会
[matuya] ちゅうかー。
[hari] ゆら〜り
[Luna] (かじ
[matuya] (かじ
[gallomesi] なんちゅうかほんちゅうか。
[gallomesi] 新入生対応モードにはいると言葉遣いが妙になりますね。
[PaLiLitH] 今日の食事はなににするちゅうか?
[PaLiLitH] そうねえ中華にするちゅうか。
[PaLiLitH] ある鼠の会話。
[matuya] ゼイタクなので処刑。
[gallomesi] ぱらでぃんさんはなかなかの使い手。
[Catshop] あ、matuyaさんがいる。
[Catshop] 新年会いかがっすかー? > matuyaさん
[matuya] いまおきた。
[matuya] でるー。
[Luna] また参加が増えましたのぉ
[matuya] 中華街か。久方振りじゃのぅ。
[matuya] ズボンを買い足しておこう。
[Catshop] うしうし。
[chita] また足が増えたのか
[chita] 間違い。また足が伸びたのか
[matuya] みょ。
[PaLiLitH] キャプテン翼みたいに。
[matuya] 伸びるといいなあorz
[hari] いつぞやの様に
[PaLiLitH] 車載のウインチを買いましょう。
[hari] 収入印紙付きになるのか(とほいめ
[PaLiLitH] あと頑丈なベッド。
[matuya] では私がプロクルステスを。
[PaLiLitH] するとノコギリもいりますね。
[Catshop] なりそうですねぃ(笑)。> 収入印紙
[PaLiLitH] あとロープ。
[Luna] とりあえず靴は新調しようかのぉ
[PaLiLitH] 御宿ダマステス
[Catshop] さて皆さん。
[Luna] 1980円モデルで。
[Catshop] メインの食事は昼と夜どっちがよろしいでしょうか?
[kurow] 昼一票
[Luna] 人が多く集まるほう。
[kurow] でもたいした理由ではないので夜の方が参加人数は多そうだ。
[gallomesi] たくさん食べると動きが鈍くなるので夜がいいです
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] これで昼と夜イーブン。
[matuya] 夜。
[Hisasi] よるかな
[Catshop] 1:3
[Catshop] では夜をメインにしやう。
[Catshop] ふっふっふ。
[Catshop] 昼は昼で軽めに食べる、でいいですかねぃ?
23:20:31 gallomesi -> gallows
[Luna] 昼とお茶もあるんですよねー?
[Catshop] うむ。そうしたいと考えておる今日このごろ。
[Luna] そうすると
[Luna] 以前の失敗であった
23:22:04 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Luna] 「お昼にめっさ食べてその後ほとんど入らなかった」状態は回避したいものですねー
[hari] うなー
[Catshop] うみ。軽く粥とかどーでしゃう?
[kurow] 粥は軽くない(ぉぃ
[Catshop] なにっ
[kurow] ムリムリくんです。オナカいっぱいですよ粥。
23:25:11 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
[chita] だからそーゆーのは回避したいってLunaさんが
[Luna] んむ
[Luna] お昼だけで収入印紙つきレシートは勘弁です。ええ
[Catshop] んだば、なんだったら軽いんだろう。
[hari] かゆは丼でGo、だからなー
[Luna] 麺類は重いのであろうか
[hari] みんなでぞろぞろ活動するか
[hari] 分散して動くか
[hari] そこら辺にもよるかしら
[Luna] 人数的にはかなりいるのかしら
[Catshop] 10人前後ですねぃ。
[Luna] 10人固まって……というのは食事時くらいですかねー?
[Catshop] でしょうな
[Catshop] これまでの感じからして。
[Luna] なる
[Catshop] 無理にまとめるてもストレスになるばかりでありましょう。
[Luna] そこは幹事殿の裁量で。
[hari] いや、難しいて(w
23:33:30 ! nagisame ("ねる〜")
[Luna] ばらけるもかたまるも幹事殿の裁量という意味でございます
[Catshop] そーすっと昼も宴会できるとこを確保した方がいいのかな。
[Catshop] そこで集まってダベりつつ軽く食事(極力)にして、作戦会議。
[Catshop] で、通信手段を確保して何班かに分かれる。
[chita] そしてメンバーの死体を発見
[Catshop] 多分、悟空茶楼とシルバーアクセとカラオケと風呂かな。
[Catshop] ──こらーっ! > 死体を発見
[TOURUI] はりにゃが4人必要だ
[Catshop] hariさん、10人入れてお昼かるく食べるのにいい店ってご存知ですか?
[chita] マクド
[Catshop] # 夜が広東なので、昼は広東以外がいいと贅沢を言ってみる。
[chita] ぴったりだ
[chita] 中華料理のなかでも、広東を避けたいという意味だってば
[Catshop] あ、ツッコミを取られた(笑)
[hari] うぬー
[hari] 10人入って軽く、ねぇ
[chita] ミスド
[hari] ウヌヌヌヌ
[hari] ショウロンポーで行ってみるとか
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 悪くないですねぃ。
[hari] ショウロンポー食いまくって
[hari] まぁ、新しいお店を、と言うことなら
[hari] またどっか探してみます
[Catshop] hariさんが既に知ってる店だと、どこになるでしょう?
23:50:45 kurow -> kurowDead
[TOURUI] ラーメン博物館(ぉ
[Catshop] ぐわーん
[hari] それこそ、カフェになるが(w
[Catshop] あぁ、なるほど。それも手ですかねぃ。
[TOURUI] それともカレーミュージアム。。。
23:54:56 Ryu_away -> Ryu
2005/01/05 00:00:00 end