語り部IRCログ #KA-01 2005-01-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-01-03をご活用くださいませ。

2005/01/03 00:00:00
[gallows] これで弟と性格同じだったらステキ
[hotaru] 魔族の設定とかも考えんとですね
[hotaru] 何も考えていない
[hotaru] すげえ
[gallows] 怪物ランドのプリンスだい
[mimimi] さって
[mimimi] 寝るとします
[mimimi] じゃまたー
[PaLiLitH] プリズン。
[PaLiLitH] では。
[hotaru] おやすみなさいませ
[Yaduka] おやすみなさい
[gallows] おやすみなさい。おやすみなさい。
[tatsu114] おやすみなさい
[Hisasi] おやあ
00:01:55 ! mimimi (またあした)
[tatsu114] (金色の布団
[MOTOI] おつかれっしたー
[hotaru] 怪物くん使用にすると考えるのが楽そうだ(ぉぃ
[hotaru] 仕様
[PaLiLitH] 乾物くん
[kurowDead] 怪物三人組よー。
[MOTOI] マスターカードのCMは狼男ではなくミイラ男なので失格です(意味不明
[gallows] 姉、語尾がざんす。 ……orz
[MOTOI] しぇー。
[gallows] やめましょう。やめましょう。
[hotaru] しかしその辺はむしろ里見の人だ
[PaLiLitH] 面白いのに。
[Hisasi] ひなたくーん、ゆうごはんざんすー
[Hisasi] 音符つきで
00:04:36 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] めっちゃドラキュラの声が思い浮かんだ
[hotaru] 後々かわいそうになってきて使用回数が減っていく姉
[gallows] フンガーでなかっただけ良心的といえなくもないが。
[kurowDead] ウォーでガンスもなかなかキツイ。
[kurowDead] たぶん一番マシ。
[MOTOI] 「ざます」と「ざんす」はまったくの別物ですよ?
[gallows] 高校生組に来るとして考えてみるとわかりやすいかもしれない。
[PaLiLitH] じゃあU子さんとドロンパにでもしますか。
[gallows] ざますでしたっけ<吸血鬼
[Hisasi] 高校生組でかもん♪
[MOTOI] ざますです。
[MOTOI] ざんすだとしぇーの人になります。
[hotaru] どうせなら人多い方がよさそうですね。高校生にしよう。
[gallows] 見た目の印象からしておっとり系だとすると素のままでは晶さんと被る危険性があるので
[hotaru] ちょっと、絵の年齢が低めな気もしますがw
[MOTOI] 中学生でも全学年にアクティブキャラいますけどね。
[gallows] そこでどう変化させるかという考え方
[PaLiLitH] イメージソースフランケンで?
[MOTOI] ……2年だと全部自分のキャラになってしまいますが(爆)>中学
[gallows] フンガー。
[hotaru] フンガー
[MOTOI] 精密検査:9,000円。(だから意味不明
[hotaru] 病弱キャラとか
[gallows] .char_db 水澄
[PaLiLitH] あの絵ヅラで中身フンガー。
[hotaru] また思い付きだ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0436/ 水澄晶(みすみ・あきら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[PaLiLitH] かつ病弱ですか。
[gallows] #や、ハンドル欄がくっついてる。
[hotaru] そうだったのか
[TK-Leana] おっとり系というか、赤面系というか
[hotaru] とりあえず、水泳部?
[hotaru] ナマコだから遅そうだな(ぉぃ
[gallows] #鐘継:「銃声におびえるな。おまえは解放された囚人だ」(水着少女の肩掴みつつ)
[hotaru] #月下:「映画に影響されましたか?ごめんなさい、キモイかも…」
[gallows] #鐘継:orz
[hotaru] #月下:「ああ、ごめんなさい。」
[gallows] #鐘継:「そんなあっさり切り捨てんでもええやん」(どぼどぼ)
[hotaru] #月下:「あー、ええと。あなたのような人でも。ゲームとかではモテモテの場合もあるって。クラスの誰かが言ってましたよっ」
[gallows] #鐘継:「復讐の序曲」(あほ毛カット)
[hotaru] #月下:(元気っ♪のポーズ)
[hotaru] #月下:「あああ、ひどいっ」
[gallows] #鐘継:(ざっくー)<新たに飛び出したあほ毛に目ん玉つきさされる
[hotaru] #月下:「ああ、ごめんなさい。」
[gallows] #鐘継:(七転八倒)
[hotaru] ##すぐ生えるのかw
[gallows] #鐘継:「おぼえとけぇ!」(逃亡)
[gallows] やあ、性格きついなw
[hotaru] 毒舌になってしまった
[gallows] 口癖「ああ、ごめんなさい」:2
[MOTOI] 悪意のない毒舌?
[gallows] ありありに見えたw
[gallows] 弟よりよっぽど魔族むきなんじゃないか(ぉぃ
[TK-Leana] 魔族だもんなあ
[MOTOI] (w
[TK-Leana] 所詮魔族
[gallows] でもただの人間
[gallows] 世の中ままならない物です
[hotaru] なんか、弟はいい奴になってしまいそう
[gallows] 父は弟のからだに姉の人格がはいっていればと悔やむ。
[hotaru] ううむ、友達ができなさそうな性格になってしまった…
[hotaru] なんとか遣り繰りしようw
[MOTOI] #健二郎:「………(きっつー)」
[Hisasi] 可愛いのでやりくりします(宣言
[MOTOI] とか思ってるに違いなく(ぉぃ
[Hisasi] その結果他の野郎キャラが不幸になったとて
[TK-Leana] いい(性格の)こだ
[Hisasi] 可愛さと比べればチリのようなものです
[gallows] 「ああ、ごめんなさい」にエクスクラメーションつけるだけでも好印象になるかもしれませんよ
[gallows] なんか必死な感じがでて
[Luna] 「ああ、ごめんなさい?」
[gallows] うわあw
[hotaru] 悪っ
[gallows] 真っ黒だよ
[Luna] 悪指数ぐんとUP
[hari] びくびく
[hari] 近寄れない
[hotaru] おどおどしてる毒舌キャラ(水着)にしよう
[TK-Leana] にこにこしてる毒舌キャラじゃないのか
[Hisasi] にこにこふわふわしてるけど毒舌で凶悪
[gallows] もこもことか
00:27:57 Yad_Furo -> Yaduka
[gallows] さばさばはしてなさそう。
[hotaru] なんか元気付けようとするとムカつく反応が返ってきたとかだと話しになりそうかな、と思った次第です
[Hisasi] にこにこあはって感じで相手の心臓えぐりだすくらいで
[hari] フォローじゃないフォローを自然に出来る人
[MOTOI] こええ(w
[hotaru] そっちの方が悪魔的ですねw
[hari] 「あ、わ、私そんなつもりじゃ」とかいいながらえぐりりこむ
[gallows] つみき:「大丈夫? そんなの気にしないで次から気をつければいいじゃない。なんなら先生に私から言っておいて上げようか?」
[Hisasi] 「あ、あ、ごめんなさぁーい(>_<)」>返り血で血まみれ
[Luna] ちなみに月下さんはおいくつで?
[hotaru] 「やめてくださいっ」(銃声)
[Hisasi] ひぃw
[TK-Leana] ちょっと手を振り払うくらいのノリで発砲
[hotaru] 1年生かなぁもうすぐ2年ですし
[TK-Leana] 鳩尾に二、三発入れたりするかもしれません
[hotaru] 16か
[TK-Leana] 中学?
[TK-Leana] 高校か
[Hisasi] 元晴:「……可愛いけど、なんだかその影にとてつもなく黒いものがみえるんだけど・・・」
[sf] 2004年度年齢学年対照表 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27947.html
[hotaru] 15、6ですね
[hotaru] 月下:(振り返って、ニコっ)
[Hisasi] つみきちゃんや西久保君、元晴とおなじだね
[MOTOI] 史雄:「(こえーよっ)」
[TK-Leana] 2004年度年齢学年対照表 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27947.html
[Hisasi] 元晴:「…………(ぞぞーーー)」
[TK-Leana] 晶:「?」<みんなの反応の意味がわかってない
[MOTOI] #天然は強い(失礼
[gallows] 高一組は人数もアクティブも使用頻度もキャラ立ちもいいんでオススメです。
[Hisasi] だね
[hotaru] 月下:(さり気なく虫を潰す。ぐりっと)
[Luna] ふむ
[hotaru] ですねえ
[hotaru] ああ、楽しいかもしれない…
[Luna] ぼちぼちちゃんとした新キャラを投入検討しないとなー(昨年からの継続課題
[Hisasi] 元晴:「………(耳の裏がひくひくする。こう、何かが危険」
[gallows] つみき:(小首傾げてにっこり)
[Hisasi] 元晴:「……(ぞわぞわ)」>野生が危険をつげている
[MOTOI] 史雄:「……(ぞくぞく)」<勘:11
[gallows] 転校生ってことにして編入ネタ書くのもいいっすね
[hotaru] 月下:(にこ)>つみき
[Hisasi] 元晴:「えーとえーと、僕もこないだ転入してきたばかりだから、えーと、よろしく」<ぞくぞくしながら
[hotaru] 月下:(その後、一瞬ギラリとした目をつみきに向ける)
[TK-Leana] 晶:「(優しそうな人でよかったなあ)」
[TK-Leana] # にこにこ
[hotaru] #ああ、僕が怖い
[gallows] つみき:「クラス委員の桜居です。困ったことがあったらなんでも相談しッ……てくれて構いませんよ」(キッ)
[Hisasi] 元晴:「……ええと(ぞわぞわ)」>二人の空気が怖い、、
[hotaru] 月下:「はい。ぜひ機会があればっ。…あるかしら?(ぼそ)」
[gallows] #笑顔のままなのだが眉間に皺が、こめかみに血管が
[hotaru] #笑顔は崩さず
[gallows] つみき:「ないに越したことはありませんね」(にこにこ)
[MOTOI] 史雄:「(……近づかない方が身のためらしい)」
[Hisasi] 元晴:「あわあわ……(なんか、こう、とめたほうがいい?)」
00:41:06 Yaduka -> Yad_DQ8
[hotaru] 月下:「あはは、人間健康がだいいちですからね?」(くすくす)
[gallows] つみき:「本当に。倉崎さんとは気が合いそう」
[Hisasi] 元晴:「……えーと、えと、えーと(何か言わないといけないけど、怖い、こわいよう)」
[TK-Leana] 晶:「(桜居さん、誰とでも仲良くなれていいなあ)」
[hotaru] 月下:「本当っ。わたしも、イイ先輩に出会えてうれしいです」
[gallows] #せんぱい?
[hotaru] #ああ、みす
[MOTOI] 健二郎:「……」<同輩やろ、と言いたいけど怖くてつっこめない
[gallows] #ういっさー
[hotaru] 月下:「本当っ。わたしも、イイ同級生に出会えてうれしいです」
[gallows] #ちょとまきもどそう
[hotaru] #こっちで
[MOTOI] #じゃあ、健二郎の台詞も修正して
[MOTOI] 健二郎:「……」<嬉しい思ってへんやろ、と言いたいけど怖くてつっこめない
[hotaru] #つい、渋柿さんと同い年で考えてしまっておりました
[TK-Leana] 晶:「ええと、私水澄晶です、よろしくお願いしますクラスメイト同士仲良くしましょうね、倉崎さん」(にこにこ)
[hotaru] #ていうか先輩のほうが毒舌だったか(ぉぃ
[MOTOI] 史雄:「(うわ、怖いもの知らずだなっ)」
[gallows] つみき:(だめだ、ここは危険だっ! 地球に帰るのよ水澄さん!)
[hotaru] 月下:「はい、仲良くしてくださいねっ」(手を握る)
[TK-Leana] 晶:「よろしくおねがいします」(にこにこ)
[TK-Leana] # 怖いもの知らずというか、怖いものだと知らずというか
[Hisasi] 元晴:「………(水澄さん、すごいよ。。」
[hotaru] 月下:(にこにこ)
[Hisasi] 元晴:「………ええと、ぼく、橋本元晴、です。よろしく(びくびく」
[MOTOI] 史雄:「(橋本ーっ、無理すんなっ)」
[hotaru] 月下:「あら、まるで迷子のキツネリスのようだわ。おいでテト」
[hotaru] 月下:「…怖くしないから」
[Hisasi] 元晴:「………よろ、しく、です(びくびくっ)」>迷子のクマw
[TK-Leana] 晶:「?」<元晴くんの怯えている理由が分からない
[MOTOI] #てと?
[gallows] つみき:「何をそんなにおびえているの? 転校生さんが気の毒じゃない」(にこにこ)>元晴
[Hisasi] 元晴:「いあ、えと、その、緊張しちゃって、、、、」
[Hisasi] #震える手をさしだす
[hotaru] 月下:「なかよくしましょうねっ」(くすくす)
[MOTOI] 健二郎:(合掌)
[TK-Leana] 晶:「(もしかして、橋本くんったら倉崎さんのに一目ぼれしちゃったとか……キャー)」
[Hisasi] #勘違いはなはだしいぞーw
[TK-Leana] # 一人わかってない
[hotaru] 月下:(にこにこ画鋲握手)
[gallows] つみき:「気にしないで。女の子と話すのが苦手なのよ、きっと。そうだ、あとで二人まとめて学校案内してあげるね」
[gallows] つみき:「あれ、橋本君顔が面白いことになってる」
[Hisasi] 元晴:「ぴうっ(画鋲がささる)」
[hotaru] 月下:「ああ、ごめんなさい。わたしったら何時までも手を握っちゃって」
[TK-Leana] 花月:「ああ、うちにはもう背景の雷が見えてまいそうや」
[gallows] つみき:「それじゃあ、私仕事あるからこれで。またあとでね」
[MOTOI] 史雄:「(おいおい、あの痛がり方……画鋲仕込んであるんじゃないのか)」
[hotaru] 月下:「はい、つみきさんっ。お忙しい所。ありがとうございますっ」
[Hisasi] 元晴:「ああああ、ありがとう、、、つみきさん、、、(手が手がっ)」>心で涙
[gallows] つみき:(すれ違い様に)「私のクラスでやり過ぎるとあとで後悔しますよ、転校生さん」(ひそひそ)
[Hisasi] #画鋲五つくらい刺さってそうです
[TK-Leana] 晶:「(橋本くんったら、やっぱり倉崎さんの前だから緊張しちゃってたのね)」
[hotaru] 月下:「クス…ではまた放課後。」
[MOTOI] 史雄:「……そろそろ、そいつ部活行くから離してやってくれよ」(汗
[MOTOI] #精一杯のフォロー
[TK-Leana] 花月:「いろんな人が不憫やなあ。泣けてくる」(ほろり
[Hisasi] 元晴:「………はうあうあ(こっそりと握手した手を押さえる)」
[gallows] つみき:(退場)
[hotaru] 月下:「ああ、ごめんなさい。まだ離していませんでしたね。男の子と話すと緊張しちゃって…」
[MOTOI] 史雄:「(嘘言えよ)」(汗
[Hisasi] #ずっと握り締めてたのかw
[Hisasi] #画鋲つきでw
[hotaru] #ホントにひどいなぁw
[gallows] #もうなんか、通り魔ですネ
[hotaru] 月下:「じゃあ、私もそろそろ失礼しますね。くすくすくす」
[MOTOI] 史雄:「(帰ってくれ……)」
[gallows] #楽しそう楽しそう
[Hisasi] 元晴:「は”い、また、あどで、、、」
[Hisasi] #痛みをこらえつつ手をふる
[TK-Leana] 晶:「それじゃ、倉崎さん」(ぱたぱた)
[MOTOI] 史雄:「おい、橋本、大丈夫か……?」
[hotaru] 月下:「…晶さん、是非こんど私と遊んでくださいね?」
[hotaru] #退場
[Hisasi] 元晴:「へうう」>手をおさえつつ
[TK-Leana] 晶:「はい、また今度」(にこにこ)
2005/01/03 01:00:00
[gallows] つみき:(だだだっと戻ってくる)「で、何されたの?」(ひょいっとのぞく)
[Hisasi] 元晴:「……うう(水澄さん、わなだよう・・・)」
[Hisasi] #手に五つの穴w
[Hisasi] #あ、そうそう。元晴くん
[Hisasi] #微妙に水澄さん意識してます
[MOTOI] 史雄:「画鋲でも握らされたんだろ?」
[Hisasi] #アレいこうw
[gallows] #もう癒ってたりすると証拠が残らなくていいかもしれない(ぉぃ
[Hisasi] 元晴:「ぎゅーっと、きた、、、」
[Hisasi] #あの人工呼吸事件のあとだよね?
[gallows] #ああ、なるほど
[MOTOI] #なるほど。
[Hisasi] #好きまでいかないけど、ちょっと意識
[hotaru] #おお、そういえば、そんなおいしいシーンが
[Hisasi] #あれもログきらないとねえ
[MOTOI] 史雄:「部室に救急箱あるから、それで消毒しとこうな」
[gallows] つみき:「……大丈夫? ったくもう」(腰に手をあて何か考えている)
[Hisasi] 元晴:「あ”りがとう。。。」
[TK-Leana] 晶:「どうかしたんですか?」
[Hisasi] 元晴:「あ、いや、えっと、なんでもない、です」
[Hisasi] #微妙にどぎまぎ
[gallows] つみき:(カバンから絆創膏出して応急処置)「水澄さんは気にしないで。こっちでなんとかしますから」(にっこり)
[TK-Leana] 晶:「?」
[TK-Leana] # 首をかしげ
[MOTOI] 史雄:「……よくそんなの持ってたな」>津みき
[gallows] つみき:「ふっふっふ。久々に燃えて来た。このところ張り合いがなかったのよね」(首をぽきぽき)
[MOTOI] #ミスった。津みき→津海希
[MOTOI] #(しかも敬称付け忘れた
[TK-Leana] 花月:「ほどほどにしときや、つみきチャン」
[Hisasi] 元晴:「……おだやかにいこーね、つみきさん。。。」
[MOTOI] 史雄:「あまり目立った喧嘩するのはやめてくれよ、怖いから」
[gallows] つみき:「あら、クラス委員のお仕事のはなしですよ。勘違いなさらないで」(にこにこ)
[MOTOI] 健二郎:「……クラスの緊張感上げんといてくれ」
[TK-Leana] 花月:「まあ、うちのPLは面白かったらなんでもええねんけどな」
[Luna] #突然乱入してもいいだろうか
[MOTOI] 史雄:「……また意味不明のこと言う」>花月さん
[gallows] つみき:(必殺、優等生スマイル。強制度10くらい)
[Hisasi] 元晴:「まあ、いや、馴染めれば、それでいーんだろうけど、、、」
[gallows] つみき:「全身全霊をもって隷j……橋渡しを勤めます」
[Hisasi] 元晴:「……いま、何か言いかけようとしてなかった、かなあ。。。。」
[MOTOI] #自分はかまわないけど、他の人はどーだろうか>乱入
[gallows] #話題は一段落してますし
[gallows] #一度切ってもいいかも
[Luna] #ふみ
[gallows] #同じメンバーで再開ッテ感じで
[Hisasi] おk
[gallows] #それともこの話題のまま続けたほうがいいのかな
[MOTOI] 史雄:「……気になる」(汗>隷j
[hotaru] #…やりすぎた気がする。やり繰り出来てないじゃん(ぉぃ
[Hisasi] #いったん切ろう
[gallows] #おー
[MOTOI] #了解ー
[TK-Leana] # うい
[hotaru] #おつです
[Hisasi] #なかなかナイスな登場でした♪
[gallows] #明らかに敵視されているw<やりくり出来てない
[Luna] #なるほど
[hotaru] #いいのかなぁw
[Hisasi] #いきなりヒドイ目にありましたw
[hotaru] #たぶんボスを見抜く眼を持っていると思います(ぉぃ
[hotaru] #あといじめられ属性を見抜く眼も(ぉ
[Hisasi] #ひぃw
[Hisasi] #目をつけられましたw
[sf] # それは技能ですね
[gallows] #つみき:「誰がボス猿ですって?」(誰も言ってない)
[TK-Leana] # 嗚呼
01:13:13 gombeTour -> gombe
[hotaru] #あと、苗字で紹介されたのに名前をしていたのは下調べ済みとか
[hotaru] #こわいよー
[sf] # 事前調査:12 をあげよう
[Luna] #うはw
[hotaru] #もとい、名前をして>名前で呼んで
[MOTOI] #晶ちゃんとマンツーマン状態になったらどんなことになるのだろうか
[gallows] #人の体に悪魔の心。ついたあざなは逆デビルマン
[gallows] #女子だからレディ
[Hisasi] #晶ちゃんを助けにいこう、元晴
[Hisasi] #さらに勘違いをされようともw
[MOTOI] #晶ちゃんが泣いたら月下さんの勝ち、笑顔のままなら晶ちゃんの勝ち。
[MOTOI] #(何の勝負だ
[gallows] #泣かさない程度に心に深く残る傷をつけるのがポイントだってお婆ちゃんが言ってた
[hotaru] #多分、晶さんをいぢるとゾクゾクする気がしました(ぉぃ
[Luna] #きつーw
[Hisasi] #それをさせぬために元晴がいきませう
[hotaru] #泣かしちゃいけませんね。仲良く保ちつつ。
[gallows] #そういうことなら、久遠くんに手を出すのが有効ですよ!
[hotaru] #出来るかなぁw
[Hisasi] #とばっちりくって元晴がひどい目にあえばいいのです
[hotaru] #なるほど。そして更に誤解の道へw
[Hisasi] #ああw
[gallows] #つみきも疑惑を維持しつづけてるけど、お正月にちょっと晴れちゃったので、また微妙なポジションに戻ろうと思います
[Luna] #複雑な人間関係を観察中
[Luna] #しつつ巻き込まれたり巻き込まれなかったりむしろ火に油を注いで見たり
[Luna] #どぼどぼ
[MOTOI] #そして新キャラ登場(#KA-02参照)で、さらにすごいことになりそーな予感。
[TK-Leana] # ふふふ
[hotaru] #なんだろうw
[MOTOI] #どーすごいのかは詳しく言わないけれど(何
01:19:03 ! hari (Leaving..)
[Hisasi] #しかし、晶ちゃんを気にしつつ。いぢめられてるうちに目覚めてしまう元晴というのもいいかもしれません
[Luna] #ふふふ
[Luna] #詩絵留:「(今日もこの学級は陽気でよいと思う)」
[gallows] #実は男……ということはないのだろうな、うん。
[Luna] #詩絵留:「(死者さえ出なければ平和だし)」
[Luna] #天使なんで無性っす
[gallows] #なるほど。久々のエンジェルキャラだ
[Luna] #ぐりこちゃんと関係を作るかは全く未定
[hotaru] #おー、絡ませると面白そうだw
[Luna] #おそらく部署が違うんで敵対関係にはならないだろう
[Hisasi] #絡むときは是非とぱっちりをうけさせてください♪
[Luna] #うふふ
[gallows] .char_db せら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0225/ 来栖せら(本名不明)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] こういう人も。
[Luna] ほぉ
[PaLiLitH] 4/4 flying
[Hisasi] しかし、天使きゃらはみんなどっかアレという
[Luna] アレw
[Luna] 後付けで。
[Luna] みなさんにくっつけていただくw
[gallows] なんかこう。一人だけ白い詰め襟でロンゲとかだとステキだと思ってしまった(ぉぃ
[tatsu114] 力技な天使だ
[gallows] <しえるさん
[hotaru] 今日はたくさんくっ付けて頂いた
[Hisasi] なかなかおいしいキャラです
[Hisasi] あの絵柄であのキャラ
[Luna] 白い詰襟でロンゲな女生徒
[Hisasi] 萌え
[hotaru] 詰襟w
[MOTOI] 案外キャラ作るのってスムーズにできるもんなんですな(ぉぃ
[Hisasi] 是非薔薇をもっていただきたい>白詰襟
[gallows] にせしえる:「(死人さえでなければ平和だ)」(一人窓際で遠い目
[TK-Leana] 逆とか
[Luna] #死人さえなければ手のひらに画鋲が刺さろうが平和。
[TK-Leana] にせしえる:「(死人さえでれば文句ないのに)」(一人窓際で遠い目
[Luna] #しえる的には
[gallows] にせしえる:(世界はかくもうつくしい)(薔薇の香りを楽しみつつ)
[hotaru] なんかベルバラに見えてきたw
[Luna] #後ろからそのうち蹴りの入りそうなキャラだw
[TK-Leana] にせしえる:「(私は美しい)」(薔薇を咥えつつ)
[hotaru] #しつれい#忘れました
[gallows] SE:「どかっ」(殴りッ)
[Luna] しえる:「くっ」(痛い)
[gallows] 生徒A:「桜居が殴った!」 生徒B:「いや、何かの見間違いだろう、あの桜居さんが」
[gallows] つみき:(何事もなかったように記帳続けてる)
[hotaru] 月下:(パシャパシャ)
[hotaru] 月下:(カメラを懐に)
[Luna] しえる:「……私は見世物ではないのだが。何か?」
[Luna] しえる:(月下に)
[Hisasi] 元晴:「………なんかあそこだけ花が舞ってる、、、」
[hotaru] #すみません、蹴った瞬間を撮ったつもりw
[Luna] #まぁしえるさんは気がついていないんで<けった瞬間
[gallows] つみき:(ぞわぞわぞわー)
[gallows] #一度切ろうw
[Luna] #切っておこう
[gallows] 本当にこんな方向性でいいんだろうかw
[Hisasi] ごー
[TK-Leana] そういや06にナルシストはいないんだったな
[TK-Leana] まだ
[Luna] ナルシー天使っすかw
[hotaru] ごめんなさい。こういうときは入ってはダメだw
[hotaru] ステキだ
[TK-Leana] ボンボン坂高校に出てきたようなあれを思い浮かべる
[Luna] 入ってください。ぜひ
[Luna] まー
[Hisasi] #元晴:「しえるさん、そんなとこ(校門の上)たってたら危ないんだけど。。。」<校門の上で薔薇をくわえてポーズをとってるしえるをみて
[Hisasi] #こんなシーンをおもいついてみた
[MOTOI] #さて
[TK-Leana] ただ、ナルシーは露出癖も一緒に行った方が美しいんで、女の子だとやめといた方がいいかも
[gallows] #げらげら
[MOTOI] #非常にねむたいのでねます。
[Luna] #ですねー
01:33:21 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] #ましてや正体を明かすのがタブーだろうし、
[Luna] #おやすみなさいませ
[gallows] #最近のナルシーの流行りは露出みたいですね。
[Luna] 露出は別のキャラにプレゼントしよう
[gallows] 個人的には白い詰め襟に薔薇だけでも十分目立つと思うw
[Luna] しえるさんは黒髪のロングのお姉さま風で。
[Luna] (死天使の仕事の時はアップにする)
[Luna] まぁ
[Hisasi] #元晴:「しえるさんが歩いてる道だけなんで光があたってるんだろう。。。」
[Hisasi] とか
[Luna] 小道具で薔薇とかが(いつのまにか)出てくるとゆーのはありだろうなぁ
[gallows] 僕もあの人キャラ化するかな。名前忘れたけど眼鏡の姐御。
[Luna] ほぉ
[gallows] #自分のキャラだろうに
[gallows] 頼子:「ヨリコ、だ。忘れるな馬鹿者」
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27831.html
[gallows] 頼子:「それはさておき戻ってきた……女の子とか好きだから!」(拳振り上げ)
[Luna] にでてくるキャラですね?<頼子
[gallows] SE:「がすッ」
[Luna] しえる:「いたい」
[gallows] 生徒A:「桜居さんがまたッ」(略
[gallows] #あう
[gallows] #誤爆したw
[TK-Leana] わたしも女生徒Aことゆっこをキャラ化しようかな
[Luna] #感情の抑揚は抑え目かもしれぬ<しえる
[gallows] 男子も作ろう。頼子を男ということにしてみる。
[gallows] ……ただの変態だorz
[Luna] ナルシーきゃら?<男頼子
[gallows] 女子が好きで、久遠くんに女装させる夢想をする男。
[hotaru] 変態の方がキャラが立ってていいですよ(ぉぃ
[Luna] いや
[Luna] ストレートに
[Luna] 久遠君が好きな男。
[Luna] で晶ちゃんが敵にっ(ぉぃ
[TK-Leana] ふむ
[Luna] #久遠君が好きな男→久遠君のことを好きな男
[gallows] やはり頼子さんはこのままがいいという事がよくわかった
[TK-Leana] でも久遠くん彼女いるんですよ
[Hisasi] いるんだっけ?
[gallows] いるんです。じつは。
[TK-Leana] そもそも失恋するために久遠くんをターゲットにした節が……
[Hisasi] あら
[TK-Leana] だから、実っちまったら逆にこま……(ズギューン
[Luna] でも
[Luna] しえるちゃんの住居
[Luna] 里見マンションには絶対にできないなーw
[Luna] にせしえる:「ここにも……そこにも……あそこにも……死の匂いが……」(ざくざくざく、と鎌を振るう)
[Luna] とかなりますからのぉ
[gallows] そういう物なら仕方がない。
[Luna] いや
[Luna] にせだとこんなかんじ
[Luna] 本物はどうだろうなぁ
[gallows] 頼子さんの話も完全に止まってる事を思い出した
[gallows] 去年の負の遺産が
[TK-Leana] でびう作品なのに
[TK-Leana] 負の遺産は忘れましょう(ふっ
[TK-Leana] うそです。ごめんなさい。がんばります
[gallows] うむ。頑張らないといかんよ。まったくれあなくんはうっかりさんだなあ。
[gallows] (ぉぃ
[Luna] うっかり……
[TK-Leana] 欝駆り
[Luna] 鬱狩り
[Yad_DQ8] 鬱借り
[Yad_DQ8] (どよーん
2005/01/03 02:00:00
[gallows] 頼子キャラ化の件は保留してちゃんと書こう(よぼよぼ
[hotaru] コマンド:みんながんばれ おれの ために
[Hisasi] コマンド;おまえが やれ
[hotaru] 負けたw
[tatsu114] コマンド:ほたるがんばれ みんなの ために
[Hisasi] コマンド:ほたるはたらけ みんなの ごはん
[gallows] one for all,all for me.
[Luna] w
[hotaru] コマンド:ぼくの あたまを おたべ
[tatsu114] (がじっ
[Hisasi] ぶち
[hotaru] そして俺はいなくなった
[hotaru] なんかの題名のごとく
[tatsu114] ああ、おもしろくておいしいひとをなくしてしまった
[Yad_DQ8] コマンド:俺の物は俺のもの、おまえの物は俺の物
02:04:27 Luna -> LunaSleep
[tatsu114] (ゾンビパウダーふりかけ
[Hisasi] コマンド:ボエー
[hotaru] 姉を作っていると、日向の設定が邪魔になってきた(ぉぃ
[hotaru] もっと軽くしたほうがよかったなぁ
[gallows] 具体的にはどの辺でしょうか
[gallows] .char_db 倉崎日向
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0455/ 倉崎日向(くらさき・ひなた)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[hotaru] 父がいい人っぽいので家で苛められてそうだなぁ、とか(ぉぃ
[gallows] あの姉の人は、今日の様子だとわりと表だって凶悪っすもんねw
[hotaru] たぶん日向に吹き込んだのは、姉かもしれない。
[Hisasi] 家で苛められる鬱屈を学校で
[gallows] なんで凶悪なのかとか、何が楽しくて凶悪なのかとか考えてみるといいのかもしれない
[hotaru] >領土を取り戻せ
[gallows] にせ月下:「日向、あなたは魔族の星になるのです。ふ抜けてしまったお父様にかわって、まずは自分の城を作るのです。そして私に楽をさせるのです。」
[gallows] 巨人の星の明子姉さんをイメージしたつもりがまったくの別物になってしまいまった。
02:15:35 CshopAway -> Catshop
[gallows] 今日は久々に高校生組が動きましたよ。
[Hisasi] ステキに緊張感あふれてました
[gallows] 表が大変カッコいい事になてきてしまった
[gallows] とりあえず男子を練ってみやう。つみきの使えない時に使いまわせるような人。それでいて適度にキャラも薄く。
[Hisasi] 薄くは無理とみた
[gallows] ぐー(T_T)
[gallows] 今いる男子の整理
[Hisasi] キャラの濃さがぎゃろさの売り
[Hisasi] もっと濃厚に
[gallows] ジュリエットもこなす優等生、朴念仁の野球少年、関西系ツッコミ役、くま
[Hisasi] 最後がとても短いですw
[Catshop] ジュリエットをこなす優等生──つみきちゃん? もしやすると晶ちゃんかな。
[Catshop] 大穴、水穂ちゃんとか?
[gallows] 猫屋さんがとぼけておられる
[Catshop] と、とぼけているとはなんのことやら。よく意味がつあめませんなぁ。
[gombe] うろたえておられる
[Catshop] う、うう、うろたえてなんかいませんよ? 何をおっしゃるのやらっ。
[gombe] ふ。
[gallows] 長身で眼鏡で無口の少し大人びた
[gallows] .rg HA06_character
[Role] rg[gallows]HA06_character: ですわ☆
[gallows] なかった
[gallows] .rg HA06character
[Role] rg[gallows]HA06character: ですわ☆
[TK-Leana] .rg HA06human
[Role] rg[TK-Leana]HA06human: 塾帰りの高校生 ですわ☆
[gallows] humanか
[gallows] 塾に行ってるのもわかった
[gallows] .rg HA06human
[Role] rg[gallows]HA06human: クラスメイト ですわ☆
[gallows] それは当たり前だw
[gallows] .rg HA06human
[Role] rg[gallows]HA06human: 塾道具をもった小学生 ですわ☆
[TK-Leana] 学年が下がった
[gallows] orz
[Hisasi] .rg HA06human
[Role] rg[Hisasi]HA06human: 飲み会帰りの大学生 ですわ☆
[TK-Leana] 酒も飲むらしい
[Hisasi] ぴんぽいんとで高校生はずしてるね
[TK-Leana] .rg HA06human
[Role] rg[TK-Leana]HA06human: 痩せた大学生 ですわ☆
[gallows] やはりランダムに頼ってはいけないという神様の思し召し
[TK-Leana] 美樹さん
[gallows] .rg HA06event
[Role] rg[gallows]HA06event: 泣いている園児が片方だけの靴をくれた ですわ☆
[sf] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/
[sf] いろいろとあるので試してみよう
[sf] .rg HA06human_look
[Role] rg[sf]HA06human_look: 目を充血させた ですわ☆
[gallows] .rg HA06human_look
[Role] rg[gallows]HA06human_look: 目を充血させた ですわ☆
[gallows] .rg HA20enemy
[Role] rg[gallows]HA20enemy: 鏡のなかからの触手 ですわ☆
[gallows] 見えた
[hotaru] すごいキャラになってきた
[hotaru] 見えたのかw
[Hisasi] やはり濃いきゃらになりそうだw
[hotaru] 触手が食指にふれたらしい
[gallows] 最後に
[gallows] .rg HA06pretty
[Role] rg[gallows]HA06pretty: 子猫(雄) ですわ☆
[gallows] よし。完成。
[hotaru] 何も見えないw
[Hisasi] どんなキャラに仕上がるんだろうw
[sf] ねこのようなもの高校生
02:37:19 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] 長身で無口で少し大人びたところのある紫鏡。ネコミミモード。
[Hisasi] よけいわからなくなってきた
[gallows] ?:「俺のことは二十歳までにわすれないとネコミミだにゃん」
[gallows] だめだ……orz
[Hisasi] こないだの鏡介さんをひっぱってるヨ
[gallows] ?:(細い眼鏡をかけたやせ型の男が本を読んでいる。組んだ足は長く、姿勢もいい)
[hotaru] おお、普通だ。
02:44:41 ! Hisasi ("ぷのー")
[gallows] ?:「うむ。これで今月の講談社X文庫は制覇だ」(ぴょこぴょこと猫耳を動かしながら)
[TK-Leana] 普通じゃねエッ
02:45:42 ! gombe (Leaving..)
[TK-Leana] 名前は里見のランダムネームジェネレーターで決めますか
[gallows] 里見ではなくす事で、チョト絡める人の幅を広げてみようと思います
[TK-Leana] つみきちーもそれで広がったものでありますものね
02:49:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hotaru] 月下、発作を起こさない為に人を苛めるとか
[hotaru] 発作がおきると、なんか殺す
[hotaru] だめだ、重いです
[gallows] 発作が起きると猫耳。
[gallows] だめだ、ねこいです。
[hotaru] 猫まっしぐら
[hotaru] ゾクゾクするからとかでいいか(ぉぃ
[gallows] Sッ気がつよいんですね
[hotaru] それにしては登場が激しすぎたかもしれないですw
[gallows] 登場時にちょっとおかしいのはまあ、必要悪ってことで
[hotaru] 品定めということにしておけば大丈夫かな
[gallows] ちょっと態度緩和してEPにするとか
[hotaru] なるほど
[hotaru] ていうかあれですね
[hotaru] みんなのキャラシーを見て嫌がることをチェックしないと(ぉぃ
[gallows] うわぁw
[hotaru] ストレスが溜まって小動物を殺してしまった位はありそうです
[gallows] サイコさんだw
02:58:21 Yad_DQ8 -> Yad_sleep
[hotaru] そうならないように自分で努力しているんですよ。健気だなぁ。
[gallows] ちょっと愛せるポイントも用意してバランスとらないといけませんしね
[gallows] #焼け石に水という言葉が頭に浮かんだのはどんな言語野のエラーですか
2005/01/03 03:00:00
[hotaru] ほら、事実を知ってしまったら元晴くんとかコロッときちゃうかもしれませんよ。なさそうですね。
[gallows] なさそうですね。
[hotaru] 焼け石に水でw
[gallows] 押え切れぬ嗜虐趣味と戦う正義の乙女
[gallows] なんかもうワンポイントつくっておかないと、ただのイヤな人になってしまう可能性がw
[hotaru] 引き篭もる心と戦うダメな人みたいだw
[hotaru] 夜は普通とか
[gallows] 個人的には最初に鐘継と話してた時のフォローしようとしてるのにずばずば言ってしまうってキャラも好きですよ
[hotaru] そういえばキャラが変わっているw
[hotaru] 何で、あんなことになったのだろう
[gallows] 悪意のない毒舌が悪意のある行動に移ったからですねw
[gallows] 例えるならばリリスがバレッタになったようなもんでしょうか(微違
[hotaru] なるほど、わかりやすいです(ぉぃ
[hotaru] [Hisasi] にこにこあはって感じで相手の心臓えぐりだすくらいで
[hotaru] これとかからですねw
[hotaru] >間違え始めた
[gallows] 久姉おそるべし
[hotaru] 計画でしたかっ
[gallows] ニコニコバンバンかワタワタグサグサ
[gallows] 語感は前者のほうがいいのは間違いないです
[hotaru] 前者は友達できないですねえw
[gallows] キャラ的には別物なのでご利用は計画的にw
[gallows] 前者で行くならフォローする役が必須でしょうねえ
[gallows] 身を呈して犠牲になってくれるような
[hotaru] つみきさんとはもはや修復不可能な溝が出来たようだしw
[hotaru] ですねえ
[gallows] 後者の場合悪気はないのに相手の嫌がる事をしてしまう異能があるといいんでしょうね。
[gallows] さすればやれることは同じですw
[hotaru] なるほど
[hotaru] 異能って便利だ
[gallows] 例:「お昼休みに自分で作って来たおにぎりをみなに配る。それぞれ独創的な物がはいってるが、ピンポイントでそれぞれの大嫌いな物が詰まってる」
[gallows] ランダムで配るのに嫌いな人のところに行くのが異能です
[hotaru] おー
[gallows] やっぱり嫌われそうな気がしないでもないw
[gallows] つみきはグリンピースお握りなんて食わされた日には卒倒するネ
[hotaru] 事情を知ってないとトテモじゃないが付き合えないとかですかねw
[hotaru] それは、めもっとこう(ぉぃ
[gallows] 悪意のなさと小動物めいたか弱さを普段からアピールしとかないと(たちわるい
[hotaru] 今日のキャラチャをフォローする感じにすると
[hotaru] 笑いどころを間違える:3、とかももってそうです
[gallows] アア、ジョーダンノツモリダッタ、ト
[hotaru] 冗談がしゃれにならない:3
[gallows] つみき:「んなわけあるかーっ」(ちゃぶ台クラッシュ)
[hotaru] きつーw
[gallows] 画鋲は難しいなw
[hotaru] 月下:「うわあ、つみきさんって、力持ちなんですねっ」(あはは)
[gallows] つみき:(ピッキーン)
[hotaru] 月下:「あはっつみきさんの顔面白いっ。にらめっこですか?」
[gallows] つみき:「にらめっこと言うことならニタニタ笑ってるあなたはやる前から負けてるわね」(ぴきぴき)
[hotaru] 月下:「私、にらめっこ弱いんですよお。あはは、だめだぁ」(くすくす)
[hotaru] #ああ、おなじですね(ぉぃ
[gallows] #ヽ(´ー`)ノ
[gallows] #ああ、ほら。相手が露骨に怒ってたらそれを読み取るというのはどうでしょう。
[gallows] にせ月下:「あ、ゴメンナサイ。笑うつもりじゃ……」(ヒィヒィ涙吹きながら)
[gallows] にせ月下:「ぷふー」
[hotaru] ソレダッ
[gallows] #涙拭きながら、吹くってどんなんだ
[gallows] ナンダカ行けそうな気がしてきましたネw
[hotaru] #視線そらして堪えるけど、恐る恐る相手を見てまた爆笑?
[gallows] そうそう。というか僕はさっきから日向君を家に帰すのが可哀想でなりませんよ
[hotaru] 彼の周りの女性は強い方が多いですねっ
[gallows] 多少なりともバカでないと家じゃヤッテケナサソウデスネ
[hotaru] 呼び方は「ひなちゃん」ですねきっと
[hotaru] こいつが原因だきっと
[gallows] 色々と判明
[gallows] まあでも悪気ないほうがやっぱりよさげですね
[hotaru] ですねえ
[gallows] ニコニコバンバンだと「茶持ってこい、このブタ!」くらいいいそうです
[hotaru] 憎めてしまうキャラはやばそうですw
[sf] まったくで
[gallows] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06&num=0444
[gallows] ここ空いてるのかな
[sf] みたいね
2005/01/03 04:00:00
04:41:57 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/C/0444/
[gallows] 練り練り
[hotaru] 嗚呼、なんか儚い
[gallows] だいたい盛り込みました
[hotaru] 濃いなぁw
[sf] 読みがなもよろしく
[sf] しかし津山三十ですか。人殺しとつけてしまいたくなる。
[gallows] HAHAHA
[gallows] .char_db さんじゅうろう
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0444/ 津山三十郎(つやま・さんじゅうろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] バッチリ
[sf] > 実は運動神経がいい:2  実は勉強は並以下:2
[sf] がステキ
2005/01/03 05:00:00
[hotaru] .char_db げっか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0471/ 倉崎月下(くらさき・げっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hotaruさん
[hotaru] 結構時間がかかってしまった
[gallows] ついにつみきより小さい人がw
[hotaru] とりあえず月一で今日のようになれば今回のキャラチャも通る形になるのですが。どうでしょう。
[hotaru] 外見でフォローしています。できてないかもw
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0004/
[sf] けーさい
[gallows] なるほど
[hotaru] ありがとうございます
[hotaru] 待たせてしまったような感じで申し訳ないです。
[sf] つーか更新゛な
[sf] ちなみに
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2004/12/20041202.html#020000
[sf] で身長についての話が出ていたな
[sf] 要検査。
[hotaru] ううむ、小さい
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/C/0444/
[gallows] こちらも増補
[hotaru] 猫耳にバックスt-リーがw
[hotaru] ストーリー
[sf] 少女小説を好む:2。
[sf] 西園寺久遠(また女装しないものか):1
[sf] とかついとるな
[sf] なお語り部では、猫耳猫尻尾をつけた人間が電車に乗っていても、誰も注目をしないことが検証されています
[gallows] 三十郎:「猫耳だとか猫耳じゃないとか。詮なき事だ」
[hotaru] 人に優しい町
[gallows] そう言えばそんな話もありました
[sf] 何年も前のオフ会でした。
[gallows] 津山は月下さんをメタってます。
[gallows] 抑止力になりうるかもしれない。
[sf] ふむふむ
[gallows] 弱点がないのが唯一の異能です。
[hotaru] 是非、お近づきに。
[hotaru] 月下レーダーは判別不能を示しそうです
[gallows] 心体共に悪魔のようになる……
[gallows] もしや「デッビール」なかんじに?
[gallows] 見た目も。
[gallows] 隈取りにコウモリ羽の耳に海パン(ぉぃ
[gallows] っと、軽く寝ておこう
[hotaru] 体はまずかったw
[gallows] おやすみなさい
[hotaru] 直そう
[hotaru] おやすみなさい
05:52:54 ! gallows ("seeya")
[hotaru] 僕も直して寝ます
05:53:13 hotaru -> hotdead
[hotdead] おつです
2005/01/03 06:00:00
2005/01/03 05:59:31
2005/01/03 06:00:00
[hotdead] 145cm
[hotdead] 亀仙人のじっちゃんも145らしいので、きっと大丈夫でしょう
[hotdead] では
2005/01/03 07:00:00
07:29:59 + MakotoK_(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
07:30:20 ! MakotoK (Connection reset by peer)
2005/01/03 08:00:00
2005/01/03 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/01/03 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:06:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:30:31 kurowDead -> kurow
2005/01/03 10:00:00
2005/01/03 10:00:13
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:10:29 LunaSleep -> Luna
10:26:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
10:47:29 MOTOsleep -> MOTOI
2005/01/03 11:00:00
11:11:04 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
11:41:28 Yad_sleep -> Yaduka
11:42:31 ! Hisasi ("ぷのー")
11:44:36 MOTOI -> MOTOIafk
2005/01/03 12:00:00
2005/01/03 13:00:00
13:32:35 MOTOIafk -> MOTOIjob
2005/01/03 14:00:00
14:09:10 Yaduka -> Yad_Away
14:12:36 + fukaTypeU(~fukanju@P061198168228.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
14:57:12 Yad_Away -> Yaduka
2005/01/03 15:00:00
2005/01/03 16:00:00
16:38:47 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
16:44:01 + mimimi(~izumi@flets-a-west-6-106.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] しゅう
[mimimi] ぱらでぃんさんの絵のリンクに
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/01/20050101.html#020000
[mimimi] これつけておくといいのでわ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0005/
[sf] こーしん
[mimimi] 影の付け方がかちょいいな
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0035/
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0002/
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0010/
2005/01/03 17:00:00
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0011/
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0148/
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0156/
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0160/
[mimimi] このあたりをマンガで登録してもらえますかいの
[mimimi] 文化祭関係でもいくつかあるかもしんない
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0094/
[mimimi] ほたるさんのこれもマンガだ
[Yaduka] 漫画かぁ
[Hisasi] これだけ書けるのもすばらしい
[sf] 翻訳するとよさげなのをどんどこ指摘してね
[sf] あと画像ごとにテキストを追加できるようになっとるので希望があればどーぞ
[mimimi] 今のところはとくにないです
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/
[sf] こーしん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/2004.html
[sf] 分離
[mimimi] 2005年分になってすっきりした
[sf] 2004年は451作品が掲載されました。
[sf] ……あれ。
[sf] うち160は12月。
[sf] すげえ
[Yaduka] みんな小学生が好きなのでしょう
[Yaduka] (問題発言
[sf] あれがなければ2003年に負けてたんだな
[sf] 2003年373作品
[sf] それ以前のもHTML化していかんとなあ
17:26:53 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] こばわ
[gallows] こばーっす
[Luna] こんばんはー
[mimimi] 明日で休みがおわる
[Yaduka] わたすもです
[Luna] 今日で休みがおわる
[mimimi] 同じ日数だったらしい
[Hisasi] ああ、会syあ
[Hisasi] 会社ああ
[mimimi] 久志さんはお疲れのようだ
[Hisasi] 休み短すぎる……
[Luna] まぁ1週間すればすぐ三連休がくるわけだがっ
[mimimi] 土曜休みなんて嘘ですよ
[mimimi] くっ
[mimimi] 自分で言ってて虚しくなった
[PaLiLitH] 働きつかれた人が見るといわれる幻想郷、土曜休み。
[mimimi] 三連休などというものは
[mimimi] 攻略本でも見ないことには発生しないヨ
[mimimi] そんなシナリオみとめねー
[PaLiLitH] レジェンドオブマナの隠しシナリオみたいな?
[mimimi] 幻想水滸伝の仲間集めるようなものでしょうか
[mimimi] どっちもよくしらないんですが。
[PaLiLitH] ○○と××のイベントの間で◎◎のアイテムを持っているとき△△の街に行って酒場のおじさん、タバコ屋の裏のご隠居、呉服屋の若旦那と話した後宿屋で話せば仲間になる。
[mimimi] ああ
[mimimi] それくらい複雑そうです
[mimimi] 偶然には無理
[PaLiLitH] しかもその街ってのが普通にプレイしてたら行かないような序盤とか僻地の街。
[PaLiLitH] 本が売れて出版社も大喜び。
[mimimi] ○○と××の仕事の隙間で◎◎日の有給を持っている時、△△の事務所に行って社長、チーフ、若旦那と話した後カレンダーに○を書き込めばイベント発生。ただし休みの後に手土産を配るイベントが発生
[PaLiLitH] 身内が経営してる店や会社で働くのもなかなか容赦ない環境です。
[PaLiLitH] 職場でプライベートな話をするなとか。
[mimimi] これ以上は言えません
[mimimi] 内緒
[PaLiLitH] おっといけねえ。
[PaLiLitH] 攻略本は60ヵ月ローンまでおうけしております。
[PaLiLitH] お申し込みは今スグ。
[PaLiLitH] そういえばネットゲームのその手の本は本当に水物で
[PaLiLitH] 最新版が出て一ヶ月経つかたたないかのうちに大規模パッチが来て全てがひっくりかえった懐かしい思い出があります。
[mimimi] あらら
[PaLiLitH] そして一ヶ月経つか経たないかのタイミングで最新版。
[Luna] 月刊の攻略本
[Luna] 定期購読を申し込むと特製バインダーがもらえます
[tatsu114] ふう
[tatsu114] よく寝た
[tatsu114] わたしどうだったっけかな
[tatsu114] 明日までだっけ、あさってまでだっけ
[tatsu114] カレンダー会社においてきてしまって
[tatsu114] 休みの期間がわからなくなってしまいました
17:58:46 TK-Leana -> TK-Stew
2005/01/03 18:00:00
[mimimi] 目がかすむのはなぜだろう
[Luna] 疲れ
[Luna] 眠い
[Luna] 年
[Luna] どれか。
[tatsu114] 涙
[sf] ビタミン不足
18:29:49 + Catshop(~zoa73007@ppp0416.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
18:30:23 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Catshop] (まぐまぐ)
[Catshop] はーげーんだーっつ
[gallows] 食べると禿げるという噂のアレですね
[Catshop] やっとアップルパイを食べられたなり。美味し。
[gallows] (あくまで悔し紛れの風説)
[Catshop] はっはっは。庶民の間ではそのような風説が流れておるのか。くかかか。
[Luna] ふふふ
[Luna] アップルパイよりもっ
[Luna] カスタードプディングのほうが美味なりぃ
[gallows] みんな禿げますよ。裏でカツラ業界も一枚噛んでるんですよ。
[Catshop] ふわっはっは。
[mimimi] 猫屋さんのキャラがいつもと違うような
[mimimi] ハーゲンダッツにとりつかれたか。
[Hisasi] はーげんだっつのようなもの
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] このきぐるみをはがしてみましょう
[tatsu114] (べりべり
[mimimi] 偽者?
[Catshop] ハーゲンダッツが取り憑くだなんてそんなバカな。はっはっは。
[Catshop] (でろでろでろ
[Luna] あぁ、取りつかれています
[tatsu114] ああ
[tatsu114] とりあえず焼いて
[tatsu114] 煮込んで
[tatsu114] 蒸してみましょう
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] (ぐつぐつ
[tatsu114] (ぷしゅー
[Hisasi] どろりととけたはーげんだっつのようなもの:「ぺふふー」
[Luna] アイスクリーム天ぷらは美味ですぞ?
[Catshop] (どろろりらどろ
[tatsu114] 彼の魂は救済されました
[tatsu114] スケルトンに食わせて浄化
[Hisasi] そして僕たちはおいしいハーゲンダッツをいただく、と
[Luna] うまうま
[Hisasi] もふもふ
[Catshop] (しゃきーん
[Catshop] ──はっ。ボクはいったいっ!?
[Hisasi] そして第二第三の猫丸屋さんが、、
[Catshop] いや、まだ第一の猫丸屋さんは居なくなってないんで(笑)
[Luna] 分裂したので
[Hisasi] じゃあ煮よう
[Luna] 第1も第2もなく並列処理化された猫丸屋さんなのです
[Catshop] 煮ーるーなーっ
18:50:34 gallows -> galloAFK
[Catshop] そして並列処理するなーっ
[Luna] そのうちの1体が中華街に常駐しているのではなかったのか
[Hisasi] そして百人の猫丸屋さんが本物の座を争う、と
[Luna] 一日に50人の猫丸屋さんが淘汰され
[Luna] 100人の猫丸屋さんが生産されるのです
[Catshop] や、だから、ボクを勝手に増やさないで下さいってば
[Hisasi] そして面倒見切れない野良猫丸屋さんが社会問題になるんだ
[Catshop] えぇぇいっ
[Catshop] 勝手に増やすなとゆーにっ!(どんがらがっしゃんっ
[Hisasi] じゃあ減らそう
[Catshop] 一人しかいないんだから、減らしたら居なくなっちゃいますってばぁ。
2005/01/03 19:00:00
[tatsu114] さすが元祖いじられ人
[Catshop] が、元祖はhariさんのハズだっ
[Catshop] ──っつーか、ボクはいじられ人じゃないやいっ
[Catshop] うわーんっ(脱兎
[Hisasi] こうして受け継がれていくんですね
[sf] 二人減らせばバッチリですよ
[tatsu114] (ウサギ用檻
[Luna] (網を投げる
19:03:53 mimimi -> o-away
[o-away] もぞもぞ
[tatsu114] 王様の出撃
[Luna] 出陣ですか
[Hisasi] みみみ砲、発射準備完了
19:09:24 Yaduka -> Yad_Furo
19:09:46 Yad_Furo -> Yad_meshi
19:10:33 TK-Stew -> TK-Leana
19:14:49 Luna -> LunaGohan
19:44:45 + fukaTypeU(~fukanju@P211018236132.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
19:58:13 galloAFK -> gallows
2005/01/03 20:00:00
20:03:48 Hisasi -> Hisa_mesi
20:12:56 o-away -> mimimi
[mimimi] まんぷく
20:13:12 gallows -> gallonemu
[tatsu114] はらいっぱい
[tatsu114] 王様の豪華カップメンディナー
[mimimi] 鍋でした
[LunaGohan] 現在進行形で鍋です
[tatsu114] もふー
[tatsu114] (まちがえたのでテーブルが一ランクさがっていく
[LunaGohan] もしや芸能人格付け見てます?
[tatsu114] うむ
[tatsu114] でもいまのネタはアップダウンクイズネタでした
[mimimi] 平成教育委員会を見てました
[LunaGohan] 見ているのはスポーツえらい人
[LunaGohan] 芸能人格付けを録画
20:18:16 + gombe(~username@ntkyto045252.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] こんばんは
[LunaGohan] こんばんはー
20:22:43 Hisa_mesi -> Hisasi
20:50:32 + fukaTypeU(~fukanju@P211018236099.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
20:51:57 ! fukaTypeU (富山到着。)
20:59:06 LunaGohan -> Luna
2005/01/03 21:00:00
21:12:49 Yad_meshi -> Yaduka
21:31:27 Ryu_away -> Ryu
21:46:19 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p98.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2005/01/03 22:00:00
22:03:17 Catshop -> CshopAFK
[mimimi] あの頃は若かった
[mimimi] 下手と分かっていても描き続けること重要
[Hisasi] かくことに意義があります
[Hisasi] 書くも描くも
[mimimi] いろんなもの描いたなぁ
22:27:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
22:31:07 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
22:42:00 gombe -> gombeWork
22:46:04 fukaTypeU -> fukaFuro
22:47:31 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
2005/01/03 23:00:00
23:06:07 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
23:15:33 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] キシャー
[Yaduka] 記者ー
[PaLiLitH] ヨガいっちょ。
[mimimi] ぷしゅー
[mimimi] せいぎのちからでおうさまもうえないせかいにしておくれ
23:31:00 Luna -> LunaOfuro
[mimimi] 落ちるとするか
[mimimi] じゃまた
[kurow] おつかれさま
[TK-Leana] また〜
[Hisasi] おつかれー
23:33:18 ! mimimi (またあした)
23:35:06 ! kurow (reboot)
23:51:36 fukaFuro -> fukaSleep
2005/01/04 00:00:00 end