語り部IRCログ #kataribe 2005-01-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-25をご活用くださいませ。

2005/01/25 00:00:01
00:04:03 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] あ、猫屋さんお休みですか
[MOTOI] おつかれっすー
[Luna] おやすみなさいませ
00:05:40 CshopZZZ -> CshopBath
[MOTOI] あれ?
[CshopBath] ごめん、nick変え間違えた(笑)
[MOTOI] 風呂寝?(違
[CshopBath] っつーわけで、お風呂いってきます。
[Hisasi] いてら
[Hisasi] 風呂寝は危険だよw
[Luna] いってらー
[Luna] 風邪引きますし−
00:08:27 ! soutou (Leaving..)
00:18:46 Yaduka -> Yad_sleep
00:36:39 ! hari (Leaving..)
[nagisame] さて、そろそろ寝てきます、でわ〜
00:38:12 ! nagisame ("ぐっすり?")
[Hisasi] おやあ
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] とりあえずこちらも布団にはいります
00:41:12 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ふとんー
[Morris] 布団に入ると、そこは異次元空間だった。
[Hisasi] むしゃむしゃ
[Kakeru] 山田君ふとん全部もってっちゃいなさい。
[Morris] 山田君かけるんにふとん10枚かぶせなさい。
[Morris] 鉄でできた1枚100kg以上するあれを。
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] ___
[LunaSleep] ぐはー
[LunaSleep] ねむらせてくれないらしい
00:44:31 + Catshop(~zoa73007@ppp0520.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] おかえりなさいまし。
[Catshop] ただいま
[Hisasi] おか
[Morris] 猫屋さんがふとんから出てきたー
[gallows] 悪霊退散
[Morris] 啓蟄にはまだ早いが
[KyrStudy] 冬虫夏草にやられそうになったのであわてて出てきたとか
[Catshop] 人を悪霊やら虫やらの類にしないでくれたまい
[gallows] 猫加工ですもんね
[Catshop] いや、だから加工しないってば
[matuya] つまり猫生。
[gallows] ジョッキで。
[Catshop] なんでやねん、なんでやねん
[Hisasi] というわけでそろそろねまっするー
[Hisasi] おやあ
[Catshop] おやすみなさいまし
[Hisasi] ぽちゃん
00:57:27 ! Hisasi ("おちていくー")
[KyrStudy] おやすー
2005/01/25 01:00:00
01:04:27 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ることにします。
[MOTOsleep] また明日。
01:07:26 gallows -> gallodraw
[D16] ねます
[Catshop] おやすみなさいまし
01:10:00 ! D16 ("CHOCOA")
01:10:45 Ryu -> Ryu_away
01:22:46 ! Kakeru (EOF From client)
01:29:51 ! miburo ("CHOCOA")
01:53:35 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] さて。寝ます。
01:56:01 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいまし
2005/01/25 02:00:00
[nmasaki] ありゃ、猫屋さん寝てしまわれましたか。。。
[nmasaki] おやすみなさい〜
02:48:27 ! KyrStudy ("Kyrie,eleison.")
02:48:33 + theta(~theta@ntkyto046188.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:58:24 GMSakura -> cherry
2005/01/25 03:00:00
03:15:53 ! akito_rom (Leaving..)
03:22:42 cherry -> cherrySLP
2005/01/25 04:00:00
04:13:41 AP-TailAw -> AP-TailMP
04:14:53 gallodraw -> gallodead
04:58:42 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/25 05:00:00
05:49:14 + cherrySLP(~mion@220-137-93-89.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/01/25 06:00:00
2005/01/25 05:59:31
2005/01/25 06:00:00
06:19:48 + chita(~chita@t014132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] 良く寝た。
[sf] と思ったら五時間だった。
[chita] おはようございます
[chita] 昨日もりあがったりしてたようですね
[chita] ふーん。matuyaさん、フッ素コートのフライパンに裏切られたんだ
[chita] もしかして、焼き飯とか作るときに、
[chita] 強火にかけたりしなかった?
06:37:26 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:44:24 ! Cat-Tail (ねみゅい、さみゅい・・・・)
[sf] 最近の安いのだと、薄手で暖まりやすくて痛みやすいよな
[chita] しばらく使ってから使用説明書を読んだら「強火にかけないで」って明記してあってショックだった
2005/01/25 07:00:00
07:29:42 Yad_sleep -> Yaduka
07:34:19 kayaSleep -> kaya-n
07:34:31 ! kaya-n ("おはいてきま")
07:48:30 + AP-TailM1(~ctl@K111159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:24 gallodead -> galloaway
2005/01/25 08:00:00
2005/01/25 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:09:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:13:35 Yaduka -> Yad_Away
08:15:05 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6106-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] むに
[sf] 昨日の更新として http://en.kataribe.com/HA/HA_IMAGE_EN.TXT HAZAMA Image sheet of character をあげといた
08:34:02 AP-TailM1 -> AP-TailAw
08:46:15 + AP-TailMP(~ctl@K111155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/25 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] むにー
[sf] http://en.kataribe.com/HA/
[sf] を制作した。
[sf] HAZAMA - Fantasy in modarn Japan
[sf] We are using HAZAMA in the meaning of "twilight zone of physical world and fantasy world" .
[sf] 物理世界と幻想世界のトワイライトゾーン
[sf] として狭間と呼んでるんだよー
[sf] と。
[sf] >HA04: SHIROHA Tantei Jimusho
[sf] >detective story with supernatural .
[sf] >HA06: HAZAMA 06
[sf] >heartwarming everyday fantasy
[sf] >HA07: Nishi-ikoma High school
[sf] >occult action at High school .(finished)
[sf] >HA09: The police of Furi pref, Criminal investigation department No.0
[sf] >X-flie like police action.
[sf] >HA10: Institute for New Generation Science
[sf] >bureaucracy versus supernatural .
[sf] >HA20: Nishi-ikoma High school 200X
[sf] >occult action at High school . It is sequel to the HA07 .
[sf] こんな感じでキャンペーンコードの紹介
[sf] そしてプレイ風景は
[sf] Game master (host player) :
[sf] You meet a goldfish . For some reason , she is flying and staggering .
[sf] Player :
[sf] My character are really surprised deep down . But he smiling , telepathy to goldfish . "hello. What gives?"
[sf] Game master :
[sf] She say "Help me ! I was chased by a spirit of raven."
[sf] 空飛ぶ金魚に出会って、カラスの霊に追われてるんです、助けて、と言われる展開を。
09:19:24 ! nmasaki ("昨日、君に遭い、今日も君と会った。それなら、明日も君と逢っているよ。")
09:31:14 AP-TailMP -> AP-TailAw
09:36:50 ! kdr (ああ…なんて僕は無力なんだ…)
09:45:20 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/01/25 10:00:00
2005/01/25 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p250.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:30:47 + AP-TailMP(~ctl@K116062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:56:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p93.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/01/25 11:00:00
11:15:46 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/25 12:00:00
12:13:40 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:48:11 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/01/25 13:00:00
[sf] むきー
[killist] 御大がムキってる。
[sf] おお、いたか。Webにあげてありますんで。
[killist] あ、ありがとうございます。
[killist] 他の事してて気付いて無かったでした
[sf] 狭間の案内ページも英語版をば。
[killist] おお
[killist] ふむふむ
[killist] 金魚goldfishっていうのか
[killist] プレイ風景か。日本語版のほうではやってない試みですね。
[sf] そーですね
[sf] 真珠世界のほうは判定つきです
[sf] http://en.kataribe.com/PW/
[sf] ちなみにkingyoでも通じたりするみたいです。Orkutにもコミュニティがあったりした。
[killist] Introductionにootartsとopartsと両方あるみたいです。>PW
[sf] 直した
13:33:13 AP-TailMP -> AP-TailAw
[killist] すばらしい
[killist] PWの方も充実させたいところですね。
13:37:46 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
13:45:01 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page217.html  食玩:なめ猫免許証
[Morris] ほ、欲しい…
2005/01/25 14:00:00
[Morris] 拡大写真1>http://www.necosta.net/archives/namennayo1.html
[Morris] 拡大写真2>http://www.necosta.net/archives/namennayo2.html
[Morris] なんかもうネタ満載。
[sf] 懐かしいなあ
[sf] そうかMorrisさんだと、これが流行っていた時期は知らないのか
[Morris] 親戚の家にポスターとかたくさん貼ってあったのは見ましたけどね
[Morris] 何年くらいですか?>流行ったの
14:03:18 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[sf] 写真にあるような年代です。
[sf] 昭和57年か
[yusin] あ、今日は^^お久しぶりです。
[sf] わしが小学生のころですなあ
[Morris] ←56年生まれ
[sf] こんにちは
[Morris] ぶははは
[Morris] http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html  >ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト
[Morris] コメント欄で叩きあいまくってるのはさておき。
[sf] 猫は箱が好きだからなあ
[sf] つーかなにが問題といって、これ無断転載なんか
[sf] だめだめだ
[Morris] http://nini.blogtribe.org/entry-e7ec8c8fb472ca16ea389b543082b24e.html  元記事(?)のほう
[sf] どっちにしても
[sf] 著作権無視しとるようなやつらはだめだめよー
[Morris] そこらへんは全員で意識改革とかしなきゃだめなんだろうけどなぁ
[Morris] 日本人は無形物を共有財産だと思ってることが多いから。
[Morris] TRPGで情報屋が出てきて驚く人は多し。
[yusin] (zzz…眠いので落ちます^^;)
[yusin] (また後で〜)
14:19:55 ! yusin ("Leaving..")
14:23:18 + VMsAwrs(~vmsawrs@ZB206064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:24:16 ! VMsAwrs ("Leaving..")
14:38:05 Morris -> MorisDEAD
14:38:40 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:39:05 Ryu_away -> Ryu
[hari] うなーご
[MorisDEAD] うなーぎ?
14:40:38 ! Kakeru (EOF From client)
[hari] うなぎ
[hari] 食べてないなー
2005/01/25 15:00:00
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] ぎなう
[hari] ……美味しいうなぎは食べたい
[hari] きゅーんきゅーん
[PaLiLitH] お茶漬け。
[hari] うなぎ茶漬け?
[PaLiLitH] はい。
[hari] ……きゅーんきゅーん
[hari] うあーん、お腹がすいてしまったよう
[hari] なんかつくろ
15:17:51 galloaway -> galllllll
15:19:19 galllllll -> gallows
15:45:57 + AP-TailMP(~ctl@ZF164111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:52:29 + chita(~chita@t089027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/01/25 16:00:00
16:05:19 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-153p93.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:08:37 ! PaLiLitH ("Leaving..")
16:10:46 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok065115.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:17:03 ! gallows ("SeeYA")
16:30:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p141.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:31:32 AP-TailMP -> AP-TailAw
16:32:00 + akito_rom(~username@Air1Abu219.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:33:04 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:41:28 ! hari (Leaving..)
16:55:23 + sharuru(~sharuru@p8035-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/01/25 17:00:00
17:09:43 ! chita (EOF From client)
17:10:43 + chita(~chita@t528114.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:10:58 + AP-TailMP(~ctl@U112184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろり
17:25:56 kurow -> kurowAway
17:30:33 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:37:15 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:37:24 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぱおー
[TOURUI] がじり
[hari] いててて
[hari] 昨日食べたカキのお好み焼きが出ちゃう(ぉ
[sleep114] はりにゃくくりつけ
[sleep114] (じゅー
[hari] あうあう
[TOURUI] 花器食べてたのか
[Ryu] 柿のお好み焼きか
[hari] 牡蠣のお好み焼き。流石冬で、厚みがたまらんかった
[TOURUI] 食の恨み
[chita] 恨みも何も、hariさんの金でhariさんが一人で食べたものじゃん
[hari] ひぃ
[TOURUI] 美味しい物を食べたならばうらやましがるべきなのです
[chita] で、お好み焼きにカキを投入するタイミングって、いつなんですか
[hari] ふふふ
[hari] 牡蠣のお好み焼きといっても、そのまんまお好み焼きではなく
[chita] うん
[hari] 牡蠣をたーっぷりつかって、薄く焼いたもの
[hari] ざくりざくりと刻んだ牡蠣に葱を混ぜ込んで
[hari] 多分、小麦粉も入れるんだろうな
[hari] 薄く広げて焼いて、縁に卵を回して固める
[chita] カキは刻むのか
[hari] うみ
[TOURUI] 中華風お好み焼きではなかったらしい
[chita] カキの風味がまんべんなく生きているのかも知れない
[hari] http://www.fukumanen.jp/index2.html
[hari] ここの、福建料理
[TOURUI] なるほど
[chita] ……やっぱり許さないことにしようかな
[hari] 牡蠣の風味がコレでもかと
[TOURUI] 許すもなにも怨めばいいのです
17:55:46 + Embryo(~Embryo@pl814.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:55:58 AP-TailMP -> AP-TailAw
[hari] がーん
[hari] 「あー、もう。牡蠣要らな〜い」
[hari] ってくらいだったのに(ぉ
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[hari] や
[TOURUI] ちゃ
2005/01/25 18:00:00
18:01:15 + miburo(~toukaen@i220-221-33-132.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[sf] 2005-01-19の2121発言
[sf] 2005-01-20の1190発言
[sf] 2005-01-21の1324発言
[sf] 2005-01-22の1207発言
[sf] 2005-01-23の1139発言
[sf] 2005-01-24の1921発言
[sf] ログゲット
[sf] きるひとぼしゅう
[hari] バン
18:09:20 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
[miburo] キャラシーの英語版ができたわけですが
[miburo] MLに流すんでしょうか
[sf] そーですねー。
[sf] キャラクターシート英訳へのお誘い http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27956.html
[sf] でもあったけど
[sf] キャラ英訳作業ハウツーが纏まっとりますな
[Luna] #帰宅早々油買ってきます
18:14:10 Luna -> LunaAway
[chita] わは。わっははははは、油買い油買い
[chita] あーっはっはっはっはっはっは
[LunaAway] ……笑われた(しょぼん
[chita] Lunaさんがふゆかいになった
18:25:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28322.html
[miburo] 投げてみました
18:29:17 ! miburo (Connection reset by peer)
18:30:42 + miburo(~toukaen@i220-221-33-132.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:53:29 ! cherrySLP (再起動ー)
2005/01/25 19:00:00
19:05:59 + cherry(~mion@61-216-137-67.dynamic.hinet.net) to #kataribe
19:14:56 sharuru -> sharu_ROM
[sf] Fromが日本語だった。
[miburo] わーお
[sf] まあ手直ししときます
[miburo] おそれいります
19:27:34 kurowAway -> urow
19:28:16 urow -> kurow
19:31:11 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] うにーん
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28322.html
[sf] よしよし
[sf] 手直し
[lokai] 英語版のキャラシートがぼちぼち上がってきてますね。
[sf] .char_db 千緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0336/ 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[lokai] わひわひ
[sf] .char_db 雪花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0268/ 雪花(せっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db クリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0299/ クリスティーナ・マクドゥーガル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db ひとめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0457/ 円井 ひとめ (まるい・ひとめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[hari] にょろにょろ?
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/C/
[sf] 9d
[sf] よし
[sf] 更新
[chita] 英語版キャラシートのある方々だろうか
[sf] さよです
[chita] チャットログのフォーマットも一部変えないかな
[kurow] そういえば06のキャラ、ボタンで次の人に飛べるようにならないでしょうかw
[kurow] そとで全キャラ進めようと思うと携帯で一覧が表示できなくていちいち手打ちがめんどうくさ(ぉぃ
[hari] おお
[chita] いつのログという1行目の記述も、該当ログの指定時間に飛べるようになったからURLを貼るほうが便利だと思うし
[hari] それはあると嬉しいかも
[hari] >次のキャラ
[sf] しかし再構築は手動な罠
[kurow] 残念だw
[chita] キャラ発言の行が複数に渡ったとき、コロン(:)を行の数だけ打つのは、なんとなくなじまない
[miburo] 見やすいですよ
[akito_rom] ふむ
[chita] 2行目からは要らない、と思う。私はね
[chita] んー
[chita] ……別に今のままでもいいか
[miburo] なんかずれずれだ
[miburo] なんでだろ<キャラシ
19:51:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] ずれずれって?
[miburo] 部分部分で記述の頭がそろってない
[sf] タブとスペースが混在しているからではないか
[miburo] なるほど
[sf] Historyが現在形やねえ。この手のは現在形で各のもありなんだっけか。時制は苦手だ。
19:55:27 AP-TailAw -> AP-TailMP
[miburo] ありー
[miburo] うーむ
[miburo] よくわかりません(ぉ
[miburo] 完了形を使ってみたが
[miburo] 正しいのかどうか。つか高校で習った構文が清々しく記憶に残ってない。
[sf] さっぱりさっぱり
[miburo] 〜だけでなく……もまた が思い出せなくてへこんだw
[chita] それでも英語でのキャラシートを出せるのは立派だ
[chita] 英語圏の小説を下敷きにしたキャラを使っている以上、いずれは着手したいのだが、その前にまず日本語のキャラシートを整理せねば
[sf] たまにこういうのをしてみると、楽しいものです
[sf] のひのひ
2005/01/25 20:00:00
[chita] しないとしないとと言っているだけじゃどうもならないな
[miburo] ぐーのWeb和英で単語を逐語訳して感性の赴くままに適当に並べ替え
20:01:53 + sharu_RO_(~sharuru@p8035-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] OH,GOOD GRIEF
[hari] 末夜さん、おるかな?
20:07:48 ! chita (EOF From client)
20:09:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U112184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:09:07 + chita(~chita@t017077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:11:45 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p16.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] よし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0015/
[lokai] おー。
[sf] 再構築時にprev/nextを入れられるようにテスト運用
[lokai] 英語のキャラシート(あれば)へのリンクもあるといいなあとか贅沢を言ってみます。
[sf] 関連リンクに放り込めばいけますけどね
[lokai] そうですね。
[sf] そうそう、prev/nextの表記法については、もちっといいのあればよろしく
[lokai] 番号的に次が誰か、というのを普段意識することはあまりなさそうなので、あれで十分かとは思います。
[sf] とりあえず今ある英語版はリンクDBに入れといたつもり
[lokai] わー。
[sf] 例によってHTMLの再生成をすると表示されるようになります
20:31:32 sleep114 -> tatsu114
20:37:06 ! chita (Connection reset by peer)
20:37:53 + chita(~chita@t107122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:40:54 AP-TailMP -> AP-TailAw
20:43:16 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こんばんは。
[sf] はて。よく考えると
[hari] ばうわ
[sf] キャラクターシートに前後リンクがつくようにするのは、29日にすれば記念更新だった。くっ。
[gallows] こんばんは
[hari] うは
[kurow] いぇい
[chita] 今やってるのはテスト運用でした。これで
[sf] ぐつぐつ
[sf] まあいい、他の要望もまつっ
20:51:22 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ぬう。関連リンクの追加フォームかなあ
20:56:05 Embryo -> EMB_ROM
[sf] ほむほむ
20:58:06 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[lokai] おかえりなさい。
2005/01/25 21:00:00
[Luna] そしてごはんつくり
21:08:33 Luna -> LunaGohan
[lokai] ぐうぐう。
[LunaGohan] なべ。
[miburo] ああ渡辺さんが煮られていく
[chita] だれだよ渡辺さんて
[miburo] 誰だろう
21:14:47 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 渡辺さんというと新聞社の社長を思い出してしまいました。まいど。
[miburo] ばんわ
[MOTOI] あの人は煮ても焼いても食えなさそうだが(ぉぃ
[chita] 残念。で言い直して下さい>MOTOI
[BallLaway] 煮えてもくいたくないな。
[tatsu114n] 蒸してみよう
[MOTOI] 言い直すと面白くありませんから。切腹。
[chita] ぇ-
[hari] るなどんともといどん
[hari] 昼飯申請おくれ
[MOTOI] んー
[MOTOI] やっぱり時間的に厳しいので昼抜きで
[MOTOI] 昼終わった頃に合流するです
[hari] ふむ
[hari] 了解です、買い食い補充ということで
[LunaGohan] Cのセットにしようかな
[hari] あいあい
[LunaGohan] よろしくおねがいしますー
21:33:17 + kaya-n(~a6zds_j_u@179.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] #あとは、画像の登録フォームとか
[gallows] #小説やエピソドの完成版へのリンクを画像と同じように関連リンクとかの属性持たせて張れるフォームとかも期待してみよう
[LunaGohan] 今日の鍋は
[LunaGohan] 味噌ちゃんこ鍋
[lokai] くっ。
21:40:36 gallows -> galloAFK
21:43:22 ! MOTOI ("再起動してみる")
[sf] 関連リンクの登録はなんとかしたいところか
21:48:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:50:32 + Kyrie(~chocoa@Air1Acg123.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] さて。
[LunaGohan] さて
[lokai] そろそろおちるのです。
[lokai] また。
[LunaGohan] おつかれさまー
21:51:52 ! lokai (たますだれ)
[hari] であ
21:53:13 + Onomoto(~username@PPPbf699.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] おお
[hari] やふー
[LunaGohan] こんばんはー
[Onomoto] やー
[Kyrie] (もふー)
[Onomoto] ごぶさたです
[sf] おひさー
[LunaGohan] .
[galloAFK] おひさー
[MOTOI] お久しぶりでございます
21:58:26 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] いつから居なかったんだっけかな
[sf] 最近は #KA-01 #KA-02 という語り部汎用予備もできて回っとります
[Onomoto] ほうほう
[LunaGohan] (謎の.をつけてしまった)
[hari] 絵もどんどこふえとるしな
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
2005/01/25 22:00:00
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 赤提灯帰りの会社員が乗り物が不具合で止まっているのに出くわした ですわ☆
[sf] 久志さんが最近エピソードと小説をガンガン書いて、他の人も触発され書いてるとか
[MOTOI] 先月はクロウさんが、今月はギャロさんがめちゃハッスルしてます>絵
[sf] MLが賑やかになっとるとか
22:00:35 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[LunaGohan] おかえりなさいませ
[Catshop] ──む。お久しぶりのOnomotoさんだ。
[Ryu] ぬお、久しぶりな人が来ているが帰宅
[chita] 会社員:「車の鍵(略)新:(ばき)「これで」(略)
[Catshop] お疲れ様でした
22:01:15 Ryu -> Ryu_away
[Onomoto] おひさしぶり〜
22:01:23 Yad_Away -> Yaduka
22:02:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a48.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんは
[nagisame] こんばんわです〜
[Catshop] Onomotoさんが居ない間に生きの良い若者が入ったのです。
22:03:06 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[LunaGohan] ふむふむ
22:03:17 CorDiaROM -> CorDrink
[soutou] はいる
[Onomoto] おいる
[nagisame] (ぴちぴち)
22:03:57 cherry -> Mitsuki_9
[tatsu114n] ぼいる(ぴちぴち
[Catshop] なんと、白いフェルト地の膝丈コートと、緑と赤のチェック地のプリーツスカート(コートの丈より短い)というオトメチックなコスチュームが良く似合う
[Catshop] 可愛らしい
[chita] Hisasiさん。
[nagisame] へぇ――ってちょっと待てーッ!(w
[Catshop] 女装王子、nagisameくんです(ぱんぱかぱーんっ
[nagisame] ちがうっていってんだろうがーーーっ!(w
[LunaGohan] なーんだ
[LunaGohan] 猫丸屋さんだと思っていたのに
[chita] Onomotoさんが居ない間に、Catshopさんが壊れました
[Catshop] はっはっは。まんざらでもないくせ(にやにや
[Catshop] ──はっ。
[nagisame] なんでやーっ!(w
[Catshop] (こほん
[Onomoto] nagisameさんは女装王子。よし、覚えた(ぉ
[nagisame] ちがうーっ!(w
[Catshop] (よしっ
[LunaGohan] あ、そうそう
[chita] 猫丸屋さんに言っておいたほうが良いのだろうか
[LunaGohan] 猫丸屋さんは王子メイカーになりました
[Catshop] ほえ? > 言っておいたほうが
[chita] s/生きの良い/活きの良い
[Catshop] ──はっ。しっ、しまったっ
[chita] こんなん指摘する意味があるのか
[LunaGohan] 日々いろんな王子を育成しております
[Catshop] 間違いは正すべし、でありましょう。> 指摘する意味
[chita] nagisameさんが正しても正しても、女装王子だという誤解が解けないじゃないですか
[Onomoto] うーむ
22:10:57 + mura(~murasan@ACCA1Aaa157.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] 絵だけでもえれー増えてて流してみるだけでもけっこー大変だ
[chita] それとも、Catshopさんが正しても正しても、彼が女装王子ではないという誤解が解けないのですか
[Catshop] つまりそれは誤解ではなく理解だからでありましょう。> 女装王子
[sf] 12月は百数十枚でしたからなあ
[Catshop] こんばんはー
[sf] 今月もえーと、もうじき100枚か
[LunaGohan] うは
[LunaGohan] いつの間に
[nagisame] ――っておいっ!(w<誤解ではなく〜
[LunaGohan] 大半は西生駒の全キャラだな
[sf] gallowsさんパワーです
[LunaGohan] んむ
[nagisame] ここで僕が西生駒でキャラを作ると、gallowsさん苛めになります(ぉぃ
[miburo] 1月のぎゃろさんは確変入ってたなぁ
[Catshop] いやいや。だんだん、誤解はとけていますですよ。はい。> 彼は女装王子ではないという誤解
[miburo] 神。いわゆるゴッド
[galloAFK] スイッチオン
[LunaGohan] いち、に、さん
[sf] 工夫パワー
[sf] サボラナイコトダイジネ
[nagisame] ぐふっ(撃沈)
[Kyrie] 継続は力なり
[miburo] ダイジダイジ
22:15:31 + Hisasi(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] あと最大でもたった100枚なのに、なのに……(ぐふぅ)
[tatsu114] お、よわってる
[tatsu114] (捕獲
22:15:58 ! lico_i (Leaving..)
[nagisame] (じたばた)
[Hisasi] むはー
[Hisasi] きしゃー
[nagisame] こんばんわです
[tatsu114] ひさしさんにぷれぜんと
[Catshop] こんばんはー
[tatsu114] もふりおん
[LunaGohan] こんばんはー
[Hisasi] いえーい
[tatsu114] なまなぎさめんです
[Onomoto] こんばんわー
[Hisasi] おー
[Hisasi] おのもっちゃん?
[chita] 作ればいいのに、キャラ
[Onomoto] むっ、みんなに紛れてさりげなくあたかもずっといたかのように振る舞ってみたが
[tatsu114] 意味もなく作るのもおかしかろう>きゃら
[Onomoto] あっさりばれたことよ
[Hisasi] わーいおのもっちゃーん♪
[tatsu114] レアモンスターです
[hari] うふふ
[Hisasi] 狩らないと
[Hisasi] レアアイテムげっと♪
[nagisame] モンスター……(ライトボウガン準備(何
[kurow] 双剣準備
[nagisame] 小説が進まないのは、手元にあるこのモンスターハンターGが問題だと(ぉぃ
[LunaGohan] うは
[LunaGohan] モンスターハンターかぁ
[tatsu114] おや
[Hisasi] はぁはぁはぁ(日本刀装備)
[tatsu114] なぎさめんがゲームにはまってるってのも珍しいな
[MOTOI] ぎゃーっ
[tatsu114] 見てるほうがいいっていってたはずなのに
[MOTOI] 久志さんがあぶなくなってる(ぉ
[Hisasi] うへへへ
[LunaGohan] ひさしさんがもといさんを襲ってる?
[MOTOI] うぎゃー
[Hisasi] くけー
[kurow] 今月撲がだめなのも確実に狩のせいです
[nagisame] いや、見てる時間も長いんですよ。弟がやってるのを後ろでじーっと(w
[tatsu114] w
[LunaGohan] くろうさんのはなに狩りだろうか
[Catshop] 実は、nagisameさんは弟萌えの天然なお姉さん
[nagisame] だから男だってのっ!(w
[Catshop] ──に見える女装王子である説を提唱。
[nagisame] どこかのガーゴイルみたいな話ですね(何
[Catshop] やだなぁ、わかってますよ。だから、女装王子なんぢゃないですか。はっはっは。> 男だっての
[nagisame] いいよいいよ、弄ったつけはオフ会できっちり返してやるッ(何
[chita] 無・理
[Hisasi] かもーん、なぎってぃ
[Hisasi] いじられるのはキミだ♪
[LunaGohan] 三倍返し?
[LunaGohan] <女装度三倍
[chita] Catshopさんは隠してるけど、皆が用意してるよ、君に着せるためのもの
[nagisame] おいーっ!(w
[LunaGohan] なーに
[chita] 何のために個室を用意したと思ってるのさ
[Catshop] はっ──chitaさんダメですよっ、それはオフで会うまで秘密なのにっ
[LunaGohan] うはw
[nagisame] なんでやーっ!(w
[Catshop] だって、オフ会の前にそんな話したら、恐れてこないかもしれないかと思って。
[LunaGohan] だいじょうぶですよ
[nagisame] って、やる気かよっ!(w
[LunaGohan] なぎさめさんは皆さんの期待は裏切りませんからっ
[CorDrink] あいされてるねぇ>なぎさ
[nagisame] そういう問題じゃねーっ!(w
[sf] まあ、じゃれるのは程々に
[LunaGohan] というわけで
[chita] じゃあどういう問題なんだ。自分から女装するつもりだったのにぶちこわしだ。こういいたいのですね
22:26:28 LunaGohan -> Luna
[Luna] ご飯終わりました
[nagisame] さ、さて、今度は何の小説書こうかな(話題そらし(ぇ
[hari] アレ?
[hari] なぎさめさんの名前が、リストにないような
[tatsu114] まよきんのしょうせつ
[Luna] わくわく
[Hisasi] ツンデレをかくのだ
[Luna] らぶらぶでも可
[nagisame] らぶらぶ……うちの子たちは相手が居ませんからのぉ(クスクス)
[Catshop] あ、オフはオフでも、ゴールデンウィークの奈良オフなのです。> 名前がない
[hari] なるほど
[Catshop] いるじゃないですか。
[Catshop] 幸久君とか。
[Catshop] (ぇ
[nagisame] ゆっき〜は共有財産でしょ?(ぇ
[Hisasi] 奴かよw
[chita] 幸久となぎさめか
[Hisasi] 幸久:「モノかよっ」
[chita] メスだったとは意外だ
[nagisame] ちがーうっ!(w
[nagisame] ゆっき〜でラブは、もう書いちゃいましたからねぇ(あれラブ?)
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] そうしたら、ゆっき〜でもっとラブ、を書けばいいのです。
[Hisasi] しかし昨日のログは笑い転げまくりでした
22:30:50 ! miburo (Connection reset by peer)
[nagisame] あれ以上発展すると、なかなかに危ないシーンを書くことn(狙撃)
[OTE_Aw] たらま
[nagisame] おかえりです
[Catshop] 遊園地でドキドキデート(はたからは従兄の兄ちゃんが姪っ子つれてる)とか。> もっとラブ
[Catshop] おかえりなさいまし
[OTE_Aw] とりあえず、飲んできました。
[OTE_Aw] やはり一人で飲む酒は楽しい。
22:32:16 + miburo(~toukaen@i220-221-33-132.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 肴となる本があれば、ですけどね。
[Catshop] 昨日のログというと、一人もの二人に、彼女もちと嫁持ちが呑み屋で惚気る話でしたか。> 昨日のログで笑い転げ
[Luna] おかえりなさいませ
[Hisasi] あとステキなマッドログ軍団
[chita] 2人も独り者がいたっけ?
[MOTOI] かなり調子に乗ってポイポイ投げたからなぁ(汗>マッドログ
[Catshop] 幸久君と達大。(達大の方は、事実上って言うべきかもですが)
22:35:26 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2420.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[Hisasi] ういおー
[nagisame] こんばんわです〜
[nmasaki] こんばんわ〜
[hari] やふー
[hari] 確保(ぐわし)
[hari] 昼飯よろしく
[nmasaki] はいぃいいぃ!?!?!?!?
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28235.html ですな>昼飯>nmasakiさん
[Catshop] 申告しないと自動的にちゃーしゅーご飯。
[Luna] ネギチャーシューご飯チャーシュー抜き
[nmasaki] おぉおおをお! 了解っす〜。。。
[nmasaki] がびーんΣ(゜□゜;)
[nmasaki] チャーシュー無しっすか!?
[nmasaki] 無しっすか!?
[Luna] (懐かしのエヴァネタ)
[nmasaki] (本当に懐かしい……。。。w)
[chita] ……先ほど、お世話になっている人材派遣会社から電話がありました。曰く「今日、休むんだっけ?」
[Catshop] む
[Catshop] も、もしや?
[chita] 「昨日伝えましたよね」と言ったら「忘れてた。誰かが休むって言ってたのは覚えてたんだけどねー」
[Catshop] うひゃぁ。
[Luna] うはぁ
[CorDrink] 素敵だ
[EMB_ROM] おちまーす
22:53:03 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
2005/01/25 23:00:00
23:00:37 AP-TailAw -> AP-TailMP
[CorDrink] 飲みすぎ墜ち
[Hisasi] おつかれえ
[Catshop] お休みなさいまし
[CorDrink] 酒量の自己管理じゅ〜よ〜、ガク
23:25:54 Yaduka -> Yad_Furo
23:26:06 ! CorDrink ("CHOCOA")
[matuya] ただ。
[PaLiLitH] い?
[Hisasi] ま!
[matuya] ふむむ。今日は遅くなった。
23:41:41 miburo -> miFuro
23:47:07 Yad_Furo -> Yaduka
23:48:07 + theta_(~theta@ntkyto050041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
23:49:43 + kdr(~kdr@47.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて、お風呂ってきます
23:50:00 Luna -> LunaOfuro
[Catshop] いってらっしゃいまし
[Hisasi] いてら
2005/01/26 00:00:00 end