語り部IRCログ #kataribe 2005-04-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-05をご活用くださいませ。

2005/04/05 00:00:01
[Hisasi] 夢見ても
[Hisasi] 動じなさそうな気がするのは私だけかのう
[ER] 悪夢くらいこれまでに腐るほど見てそうだし。
[Hisasi] むしろお姉ちゃん騙すほうが悪夢よりたちが悪そうだ
[ER] (がふがふがふ
[hari] お姉ちゃんの顔が、全員お父さんの顔に見える幻覚を(マテ
[hari] #きもちわるいだけだ
[ER] ……………うむ
[Hisasi] いやこう
[Hisasi] 大切なものが
[Hisasi] なんもない
[ER] …………うむ。
[Hisasi] 執着するものもないし
[ER] (こくこく
[Hisasi] 自分だけ
[ER] 自分も大して大切にしとらんよーな気が……
[Hisasi] 史兄はそれなりに大切な友人だけど……
[Hisasi] 史兄は奈々さんのものだと、先輩はちゃんと線引いてる
[ER] なるほろ。
[Hisasi] なんで!あんたは!そんなに!なにもかも大事にしないんだ!!
[ER] …………
[ER] 先輩だから。
[Hisasi] (がふ
[Hisasi] ……わかった、何もかも大事じゃなくて何にも執着しないから
[ER] うん
[hari] 前野:「ああいうのを『超人』って言うんですよ」
[Hisasi] なにがあっても真帆さんと普通にはなせるんだ
[ER] (吐血)
[Hisasi] ああいうことがあってさえも
[ER] ……そんじゃ、やっぱ、真帆のほーがその性質に甘えてるよなこの場合。
00:05:07 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[ER] #喋って大丈夫みたいだから喋る、みたいな
[Hisasi] うん
[ER] …………
[Hisasi] で、聞いてても
[Hisasi] 「あ、そう?」
[ER] #おかーさんはおまいをそんなあまえたにしたおぼえわっ!
[Hisasi] 「いいんじゃない?」
[Hisasi] てなかんじ
[ER] …………
[ER] てかこー
[ER] それで「ああ、んじゃいいのね?」で
[ER] 呑めない人を呑みに付き合わせるうちの娘って。
[ER] 極悪に我侭な気がしてきた。
[Hisasi] お供え(お菓子)もらって食べてる分には
[Hisasi] ほいほいついていきそうです
[Hisasi] (それもどうかと
00:07:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] さて、寝るス。おやすみ〜
00:08:17 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
[Hisasi] おやあ
[Catshop] やすみ
[ER] おやー
[CorDially] すみな犀
[ER] …………
[ER] よそのしらないひとにおかしもらってもついてっちゃだめとおそわっていないのかっ!
[ER] >先輩
[Hisasi] 相羽:「もう、よしあしわかる大人だしさあ」
[Hisasi] だ、そうです
[ER] 真帆:「…………よしあし判る(何か妙な表情)」
[ER] #そーかなあ、みたいな
[Hisasi] 相羽:「誘拐されるガキでもあるまいし」
[ER] 真帆:「それは無理でしょ」>相羽さんを誘拐
[ER] #小市民の想像の範疇を超えています
[Hisasi] 相羽:「某後輩よりはヤワだよ?俺」
[Hisasi] #某後輩を引き合いに出すほうが間違ってます
[ER] 真帆:「……そんな、比較級と最上級を比べるようなこと言われてもなあ」
[Hisasi] ##史久:「最上級って(汗」
[ER] ##真帆からしたら最上級だ(笑
[Hisasi] 相羽:「アレ戦車並だし」
[ER] 真帆:「……戦車って(汗)」
[ER] 真帆:「…………ええと、いや、そうじゃなくって!」
[soutou] #戦車並……いい言葉だ
[ER] #話が妙な方向に転がってゆくのを阻止(でけんのかな)
[ER] #わははは>総統閣下
[Hisasi] 相羽:「……(くくく」
[ER] 真帆:「いあ、よしあし判るって言われるとですね」
[Hisasi] #人間戦車か
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #昼行灯、宴会決戦兵器、ピレネー犬、哂う悪魔、人間戦車
[Hisasi] #どんどんあだ名が増えていくな、史兄
[ER] 真帆:(なんでこいつあたしの前でお菓子食ってるんだって話になるんだよなあ)
[ER] #わははは
[ER] #それもどれもこれも、並べて同じ人間と思いにくい……>渾名
[soutou] #戦車並と言う評価をうけるには、アーマークラスが-10以下でないといけない
[Hisasi] #ああ、たしかACの評価にあった
[Hisasi] #戦車並
[Hisasi] …………
[Hisasi] こう、逸脱してるなあ
[Hisasi] 史兄も先輩も
[ER] 逸脱してます……
[ER] 真帆が普通に見えます<いやそれは違う
[Hisasi] みんな逸脱してます(きぱし
[ER] (がふっ
[CorDially] #木の葉を隠すには森の中>真帆が普通に見える
[ER] #がーんっ
[Hisasi] #史久:「……僕も逸脱してるんですか?(汗」
[ER] #真帆:「……相羽さんの友人長年できるあたりが逸脱してるかも(汗)」
[Hisasi] #史久:「うっ(ぐさ」
[ER] ##つかその、そこをあまり突付くと、真帆も人のことを言えないかもしれないが(汗
[Hisasi] #でも、その先輩とあっというまに友人になってる真帆さんも
[ER] #(あぐあぐ
[Hisasi] #相当逸脱してますよ、と。思っても史兄は言わない
[Hisasi] #そこまで意地悪くはないらしい
[ER] #……そこらが史兄って常識人……
[Hisasi] #で、どっちも先輩が逸脱してることを否定しない
[Hisasi] #……いや逸脱してるけど
[ER] #否定でけへんやん
[ER] 真帆:「……てか、話してると自分が非常にまともに思えるんですよね」>相羽さんと
[Hisasi] 史久:「……いや、あの人と話してれば、誰でもそう思うと思います」
[ER] 真帆:「……なんだかなー(溜息)」
[Hisasi] 史久:「大抵の人と天敵になれる人ですから、あの人は」
[ER] 真帆:「……うーん」
[ER] 真帆:「天敵、って言うほど、悪いことを言われた覚えはないんだよなあ」
[ER] #「いいんじゃない?」だもん
[Hisasi] 史久:「あの人、煽るから(汗」
[ER] 真帆:「……煽る、かなあ(むう)」
[ER] #あんまりそういう感覚も無いらしい
[ER] ##つーか弟分達に、毎度煽られてるから普通なのかも<おい
[ER] 真帆:「何か、毎度普通に話してる気はするんだけど……変なのかなあ」
[Kakeru] #自宅に掲示板(伝言メモ用)があって
[Kakeru] # 史 久 必 死 だ な !
[Hisasi] #がふ
[Kakeru] #とか書かれているとか(おい
[ER] #………なんだそらー(笑
[Kakeru] #でも書体でバレバレ(w
[Hisasi] #そっちの煽りかw
[ER] #ぶわははは
[ER] しかし、自分で話書いてて思うんですが
[Hisasi] ふむ
[ER] 先輩、あんまり煽ってない。
[ER] >真帆と会話してて
[Kakeru] #愛ですよ愛。2割の愛と8割のいたずら心
[ER] #その割合が(^^;;>二割の愛
[soutou] #二割もあればアベレージだろう
[Hisasi] #最近見てないからどんな煽りなのだろうなあ
[ER] 一番の問題は。
[ER] この二人の会話書きやすい(滅
[Hisasi] うんw
[ER] #つか、だから話が増えるんだっ!
[Hisasi] ……増えるね
[Hisasi] チャットするたびに話が増える
[ER] うん
[ER] ぽんぽん会話が行き来するし。
[Hisasi] こう、この二人だと化学反応起こす
[ER] …………
[ER] 青と赤を混ぜたら、紫にならずに爆発を起こす>化学反応
[ER] #いやそれ出鱈目
[Hisasi] げふがふ
[ER] てかこー
[Catshop] 化学薬品のような人たちですな(笑)
[Hisasi] でも、さっぱり男と女に見えないのが
[Hisasi] すごい
[ER] そら見えない。
[ER] 化学薬品は男でも女でも無い<ちがうって
[Hisasi] そも、女だとも思ってない
[ER] 真帆:「…………(挙手)」
[Hisasi] 相羽:「はい、そこ」
[ER] 真帆:「一応、相羽さんは男性だと認識してますけど」
[ER] #女性に見えたら怖いです。
[Hisasi] 相羽:「そらそうだ」
[CorDially] #自分を女性と認識してない>真帆
00:39:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER] 真帆:「まあ、あたしは女と思えんそーだから仕方ないけど」
[MakotoK] # ……この二人に突っ込みいれてぇぇぇ
[ER] #どんな突込みじゃ(苦笑
[Hisasi] 相羽:「……見た目は女だと思うんだけどねえ」
[Hisasi] 相羽:「話してると、なんだろねえ、さっぱり」
[MakotoK] # いろいろいろいろいぱーい。
[ER] 真帆:「…………多分中身が女性じゃないんだろうなあ(悟)」
[ER] #ええ加減悟った
[Hisasi] 相羽:「ああ、それ(ぽpん」
[Hisasi] #それ、じゃねえ!
[ER] #肯定すなっ!
[ER] #てか、まこっちの突っ込みが、おもきし空回りしそうな二名だけどなあ(苦笑
[ER] 真帆:「……肯定されると腹立つなー」
[CorDially] #あぁやっぱり>多分中身が…
[MakotoK] #そこを突っ込み倒すのがツッコミニストの仕事でしょう(ぐぐぐっ)
[ER] 真帆:「てか、中身が男ってわけでも無いと思いたいんだけど!」
[Hisasi] 相羽:「礼儀でも否定したほうがよかった?」
[Hisasi] #だから、そういう事を、、
[ER] 真帆:「貴君の言葉だと嘘に聞こえるからいらない(きぱし)」
[ER] #負けてないし(汗
[Hisasi] 相羽:「男とも女ともつかないような」
[Hisasi] 相羽:「なんだろね、お前さんはお前さん」
[ER] 真帆:「…………相羽さん一つだけいっとく」
[ER] 真帆:「それ、全然褒めてないからね?」
[Hisasi] 相羽:「何?」
[Hisasi] 相羽:「そお?」
[ER] #一応認識しといてね、と。
[ER] 真帆:「つーか昔言われましてね」
[Hisasi] 相羽:「仕事外だと正直もんだからさあ」
[Hisasi] #何のふぉろーにもなってねええええ
[ER] 真帆:「………(がすっ)」>殴っておこう
[Hisasi] 相羽:「あたた」
[Hisasi] 相羽:「おもむろにゲンコは勘弁してくんない(さすりつつ」
[MakotoK] #つーか。言葉は正確に。
[MakotoK] #「フォローする気が最初からない」が正解だろう。
00:45:27 ! miburo ("ボスケテ")
[Hisasi] #…………ないなあ
[ER] 真帆:「言葉で言うより的確な表現かと」>拳固
[ER] 真帆:「それとも、殴るぞ、って言ってから殴れって?」
00:46:29 ! hyoudo ("")
[CorDially] #殴ってから言いそうw
00:46:47 Catshop -> CshopZZZ
[ER] #……否定しない(汗)>殴ってから言う
[ER] #おやすー
[Hisasi] 相羽:「どっちみち殴るのかわんないじゃん、それ」
[MakotoK] #いやいやいやいや。「殴ってからもいわない」が正解。
[ER] 真帆:「そら殴られるよーなこと言えば殴るさ」
[MakotoK] #……ツッコミニストの血がたぎる。
[Hisasi] 相羽:「正直もんは生き辛いねえ」
[Hisasi] #だから、、
00:47:54 ! TOURUI ("だるぃ")
[ER] 真帆:「…………まだ殴られたい?」
[ER] #一応警告しとこう
[ER] ##てかさー
[ER] ##先輩面白がってないか?
[MakotoK] #わざと以外の何者でもないでしょ。
[Hisasi] 相羽:「いんや、殴られてこれ以上頭悪くなったら困るしさあ」
[Hisasi] #……絶対面白がってる
[ER] 真帆:「大丈夫(きっぱり)」
[ER] 真帆:「相羽さんに問題があるとすれば、知性じゃなくて性格だから!」
[ER] #おい
[Hisasi] #いや、こう、先輩的には真帆さん友人として気に入ってるよ
[ER] #……うん、そんな感じはするよ
[Hisasi] #こう、ぐりぐりちょっかいだして噛み付かれる感じで
[ER] #きっちり噛み付くあたりが……
[Hisasi] #噛み付いてくるのわかっててちょっかいだしてくる
[ER] #…………そんなああた。
[Hisasi] #むしろ煽って面白がってる
[MakotoK] #つまり類友。
[CorDially] #ステキな愛情表現だw>相羽
[Hisasi] #がふ
[MakotoK] #なんておもちゃにしやすい二人なんだ・・・
[ER] #小学生の子供のようなことをっ!
[Hisasi] #……イメージ的にいうと
[ER] #ほむ
[Hisasi] #咆えてくる犬にわざとちょっかいだす
[ER] #んで噛まれる?
[MakotoK] #老成した小学生とやんちゃで子供っぽい大学生。どっちがどっちかは、まぁ悟れと。
[Hisasi] #……うん
[ER] #なんだそれー(苦笑)>まこっちゃん
[Hisasi] #でも噛まれてもさっぱり平気なあたり
[MakotoK] #文面まんまやないかい!w
[Hisasi] #あーあ噛まれたよーって幹事
[ER] #いや、犬のほうも甘噛みだ(ある程度までは)
[ER] ##ある程度までは!
[CorDially] #的確だ!
[ER] #てか、小学生と大学生の会話ってか?>まこっちのたとえだと
[MakotoK] #や、精神構造というかな。
[Hisasi] #あぶなっかしさ?
[Hisasi] #……でも先輩も先輩であやういところあるんだよなあ
[MakotoK] #物事を斜に見るくせに理想主義者と、汚れたものを見据えるくせにそれを遊ぶ傍観者気質。
[MakotoK] #まー、そういう例え。
[ER] #……(転倒)
[Hisasi] #あっはっは
[ER] #……ああ、そうすると、でも
[ER] #本当に碌でもない知識とか真帆が吹き込まれかけたら、先輩止めそうだなあ。
[ER] >そのたとえが当たってるとしたら
[Hisasi] #だろーね
[ER] #知らなくていーから、みたいに
[Hisasi] #「そういうの、担当俺だからさあ」
[Hisasi] #みたく?
[ER] #うん
[Hisasi] #……だろうね
[ER] #……………
[Hisasi] #わざわざ黒いとこに踏み込んでく人だし
[Hisasi] #頼まれもせんのに
[ER] #うむ
00:57:30 ! hari ("Leaving..")
[ER] #でも、小市民がそれをじかに見る羽目になる前に、止めそうだから。
[Hisasi] #「そゆのさ、俺らの領域、ね?」
[Hisasi] #で、きっちり線引くな
[ER] #そだろうねえ
[Hisasi] #こっちにはくるな
[MakotoK] #なんだ合ってるんじゃないか<例え
[ER] #うわーーんっ>合ってる
[Hisasi] #げふがふ
[ER] #「……ああ、そっち行っても……手伝いもでけませんからね」
[ER] #で、止められたほうも、そこは踏み込まない
[ER] ##そこらが『老成』(苦笑
[Hisasi] #「そだね、手伝う言われたほうが迷惑」
[ER] #それが判るからなー>邪魔になる
2005/04/05 01:00:00
[ER] #つーか、真帆ってそういう意味では、世界の汚い部分は、知っているけど見ていない。
[ER] #でも見てないけれども存在していることは知っている。
[ER] #ついでに、手を出さないくらいの知恵はある。
[ER] #…………なんでこいつ、先輩の友人やってんの?(PLのそぼくなぎもん)
[Hisasi] #……さあ
[Hisasi] #こう、先輩もなんでふつーに真帆さんの友人やってんの?
[ER] #……はて。
[Hisasi] #刃物もってつっこんできた人だよ?(おい
[ER] #己もそこら辺ききたいよ!
[Hisasi] #なんで三日後に普通に一緒に飲み屋でだべってんの?
[MakotoK] #簡単な説明ができるけどね。
[ER] ##ちなみに、そこだけは、真帆も怖くて尋ねてません>どうして
[ER] #ほほう?>まこっち
[Hisasi] #……なんとも思っちゃいない、、
[Hisasi] #あ、そう?くらいの感覚
[ER] #そこがなー
[MakotoK] #肩は並べても決して手は組まない距離感の相手だからでしょ。
[Hisasi] #うぐ
[ER] #がふ
[MakotoK] #真逆でいるから鏡でいられるだけであって。
[ER] ああ、確かに
[Hisasi] #むう
[MakotoK] #どっちかを染めそうになったら確実に距離とれる両者だからそばにいても違和感を感じないということが理由に見えるが?
[Hisasi] #かなり的確な気もする
[ER] #うむ
[ER] てか、CD屋さんの話とか考えてて
[ER] 情景考えてて
[ER] 歩きながら会話してる場面で、あれ、と。
[ER] ……この二人、相当足速いね(笑
[ER] #並んで歩いてて、あんまり相手を思いやってません
[ER] ##多分真帆が、普通の女性よりかなり早足です
[ER] 何か、あんまり相手を見ないで会話してそうなんだよね。
[Hisasi] ……先輩も
[Hisasi] おもきし自分のぺーすであるきそうだ
[ER] うん
[Hisasi] おネエちゃんあしらってるときはアホなくらい気つかってそうなのに
[ER] …………
[ER] 全く気を使わないね。
[Hisasi] ……それが友人づきあいできる所以
[ER] ただ、気を使わないで歩いてても、案外ちゃんと隣にいるなあと。
[ER] #たまに真帆が言いそうだけど
[Hisasi] たぶん史兄と肩並べるくらいの位置にいるかも
[ER] #「相羽さん、ちったあゆっくり歩け!こちら女性だ一応!」
[ER] ##一応て
[Hisasi] #「ああ、そだっけ、わるいね。」
[Hisasi] #そだっけじゃねえええ
[ER] #五分後にはまた同じペースに戻りそうだし
[Hisasi] #うん、、
[ER] #多分、荷物が重いんで足が遅くなっているのかと
[Hisasi] #いや、ざかざか歩いてもこいつはへいきでしょ?くらいの
[ER] #うん、実は平気。
[Hisasi] #でもその荷物持ってあげたりはしないん
[ER] #しないしない。
[ER] #したら真帆がびびります。
[Hisasi] #おネエちゃんだったらするくせに”!
[ER] ##……ある意味真帆も相当無礼だ(汗
[MakotoK] #つーか。したら真帆さんは秒で距離をおくひとだとおもうが。
[ER] #ほむ?>秒で距離を置く
[MakotoK] #おネエちゃんと同列で扱われたら、秒で「ただの知り合い」のランクに規定しなおせるでしょう。
[ER] #ああ、それはそう。
[ER] #てか、おネエちゃんと同列ってことは女性扱いされるってことだから
[Hisasi] #真帆さんをおネエちゃんと同列で扱う……
[Hisasi] #「それ、ないね」
[ER] #そすっと、おネエちゃんより遥かに遠いですよ、位置的には(女性としての)
[Hisasi] #即答でした
[ER] #がふっ
[ER] #いやないだろうけどさ
[Hisasi] #ほら!ええと!女としてははるか遠くでも、友人としては史兄並に近いよ!
[ER] #…………
[MakotoK] #つまりそーゆーところの空気感を重視するだけに。二秒前の敵対関係なんか気にしない関係なんじゃないかと。
[Hisasi] #…………ええと(汗
[ER] #あ、なるる>まこっち
[MakotoK] #二人とも感情が重要なのを知っていて無視できるひとたちやん。
[Hisasi] #だねえ、、
[ER] #……確かに(苦笑)
[ER] #てか、敵対関係に、本当にあったかっていうと
[ER] #無かった気がしたりします。
[Hisasi] #うん
[ER] ##あのログの最中ですら
[Hisasi] #しょうがないやつだねーくらい>先輩
[Hisasi] #だからこの二人どういう関係なの(ばんばんばん
[ER] #…………
[Hisasi] #PLが泣きそうだよ
[ER] #PLが投げてます<まて投げるな
[MakotoK] いやー、ひさねぇ。それってさ。
[MakotoK] 鏡にむかって「なんで左右反対なの!」って叫んでるようなもんですよ?
[ER] ………………
[Hisasi] がふがふがふ
[ER] 鏡の像なのか、互いに。
[Hisasi] ……だから先に死ぬのがむかつくのか
[ER] てーかそれって(汗
[ER] 互いに、いなくなるわけがないってことじゃん(滅
[MakotoK] 比較的ね。ゆがんでるけど鏡像だとおもうよ。
[Hisasi] 先に逝かせるか、って感じなのか
[ER] (がふがふ
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] そろそろねまする
[Hisasi] おやああ〜
[ER] 諒解ー
[MakotoK] おやすもー
[ER] おやー
[ER] 良い夢をーー
[CorDially] すみな犀
[ER] (せめてPLしゃんに(ほろほろ
01:18:35 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[ER] ……つかさー話はまじにぼこすかあるんですよねえ
[MakotoK] ふふふ。そんなもんだ。
[ER] 書いててらくだし。
[MakotoK] 誠くんの話はものすげぇダークすぎて続きがかけなくて困ってる。
[ER] ……
[ER] 奥さんが出来た話のあたりをこう!
[MakotoK] そのへんの話なんだこれが。
[CorDially] 入籍話は?
[ER] なんでそれがだーくになるよ(苦笑
[MakotoK] はい、書きかけ話送信。、
[ER] (び、びびったー
[ER] ……おおだーくだ(汗
[MakotoK] な?(汗
[ER] うむ
[ER] ああそいえば、一度死んでるのか>誠さん
[MakotoK] うむ。
[ER] ……
[MakotoK] そのへん、以前の小説参照。
[ER] 奥さん泣かしたら、己が敵に廻るぞー(ぼそ
[ER] #ほむ
[MakotoK] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22100/22197.html  これか。
[MakotoK] 泣かせるがないから、この先が書けないわけだ。
[MakotoK] さぁこまったってかんじでなぁ。
[ER] てかさー
[ER] そらー奥さんを信頼するしかないんじゃない?
[MakotoK] 誠君だしなぁ。
[ER] うーん
[ER] てか、真帆書いてて思うんですが
[MakotoK] 自分が納得できないことを他人に信頼強要するのはしないっぽいよ
[ER] こいつ、嘘が無いし裏が無い
[ER] いや
[ER] 納得とかそゆんじゃなくて
[ER] 過去にこゆことあったよーって
[ER] 言えばいーんじゃないかと。
[ER] #忘れてるなら忘れてるでそれも含めて
[MakotoK] あったよーならいいんだが。
[ER] ほむ
[MakotoK] あったよー。それで?それで。それで?それがなんなのか。
[MakotoK] そこで捕まってる自分を納得できない以上、「自分が信頼できない」
[ER] ……ふ。
[MakotoK] と、誠君はいってますよ
[ER] 自分が信頼出来るわきゃなかろうっっ(どーん
[ER] <いやそこで威張るな(汗
[MakotoK] あーいやいや。そういう信頼じゃない。
[ER] いや、わかりますけどね。
[MakotoK] いやわかってることは前提だけどねw
[ER] ただ、そういう、信頼でけへん自分も含めて、桐子さんの惚れた誠君だから。
[ER] 判ってること、判ってないこと、全部含めて、情報提示はせんとなーとか。
[ER] #多分真帆だったらそう思うだろうなと(笑
[MakotoK] それら状況を前提においた上で、笑えないことを無理やり笑おうとするお馬鹿なのですよ彼は。
[MakotoK] だからつぶれていくんだなーと。
[ER] うむ
[ER] 笑えないなら笑わないのが一番です。
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] PLはさすがにそのへん悟った。
[MakotoK] キャラクターは悟ってくれないw
[ER] わはははは
[ER] そこらはPLもキャラクターも悟っている
[ER] つか、笑えないときには笑えない
[MakotoK] これが悪人火狐姐さんのほうなら
[ER] ふむ
[MakotoK] 「笑えなかろうがわらえようがあたしには関係ないよ。あたし自身ののことなら余計に」とか言い切るんだが。
[ER] うーん
[ER] 真帆だと
[ER] 「え、何で笑えない時に笑うわけ?」」
[ER] <おい
[ER] #だから小学生言われるんだおまいわ!
[ER] 真帆:「……てゆかさ、自分の経験談だけど」
[MakotoK] 誠:「うん?」
[ER] 真帆:「自分の痛みを晒さないと、相手は痛みを晒してくれない」
[ER] 真帆:「こっちが失敗で激痛食らってる時に、その激痛の故にあたしに会いたいって奴もいたし」
[MakotoK] 誠:「痛みはそうやろうけどなぁ」
[CorDially] #ソロソロ墜ちデス
[ER] 真帆:「他のも、そうだよ」
[ER] #あ、おつかですー
[CorDially] #であ皆様よい夢を
[MakotoK] 誠:「痛みと傷と傷口と現状に相関はないっしょ。自分自身にはあっても他人には」
[ER] #良い夢をー
[MakotoK] #おやすもー
01:34:46 ! CorDially ("酒に交われば紅くなる")
[ER] 真帆:「相関は無い、ようだけどさ」
[ER] 真帆:「そゆのも、案外ひとは見るもんだと思う」
[ER] 真帆:「ぼろも嘘も失敗も晒して……ようやく成り立つのが、どうやらゴミ箱稼業みたいで(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「ゴミ箱稼業はこっちなんだけどなぁ」
[ER] 真帆:「いや、誠さんはゴミ箱無理(断言)」
[MakotoK] 誠:(懐から小瓶をだしてやおらぐびぐび飲む)「……いやまぁ。うちのは物質的なごみ箱ですけどね」
[ER] 真帆:「捨てようと思ったら、既に一杯じゃないか(笑)」<笑って言うな
[ER] 真帆:「あ、なるほど>物質的な」
[ER] 真帆:「……まあ、とにかく、奥さんくらいには」
[ER] 真帆:「自分のゴミ箱の中身を見せるように、ね(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「精神的なごみ箱はまぁ……二人分で一杯ですよ」
[MakotoK] 誠:「……三人分かな?」
[ER] 真帆:「ふうん?」
[ER] 真帆:「一杯になってるの、奥さん知ってるわけ?」
[ER] #真帆口が悪いです(汗
[MakotoK] 誠:「しらないんじゃない?気づいてないか知らない振りしてるかは考えてない」
[ER] 真帆:「……教えてあげなさいよ」
[MakotoK] 誠:「その三人分に嫁さんの分ははいってるから別に」
[ER] 真帆:「……いや、そうじゃなくてさ」
[MakotoK] 誠:「知らせてどーなるっていうかさ。知らせるのはかまわないが、向こうのゴミ箱の容量狭めるには時期が悪い」
[ER] 真帆:「……でも、それ覚悟で、向こうも誠さんと一緒になったんじゃないの?」
[MakotoK] 誠:「あー、これはただの旦那のわがまま」
[ER] 真帆:「そんじゃあ、教えてあげなさいよ」
[ER] 真帆:「一番近い人の重荷を背負えないって……辛いよ?」
[MakotoK] 誠:「やりたいことがある人間に、それ以外の容積で一杯になってほしくないねん」
[ER] 真帆:「そらー……誠さんのわがままだな(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「やりたいことに区切りがみえてきてからでも遅くない……というわがままやね」
[ER] 真帆:「てか、区切りは奥さんが見つけるもんでしょ」
[MakotoK] 誠:「幸いか不幸か、学生時代なんてすぐだよ」
[ER] 真帆:「……誠さんに、その期間が短いかどーかが問題だね(苦笑)」
[ER] #てか、真帆の怖いところは
[ER] #こういう会話を、2、3度一緒に呑んでる間に、可能にするところだと思います。
[ER] ##だからゴミ箱。
[MakotoK] #だぁね
[MakotoK] 誠:「しらんよそんなん。信じてないし自分」
[MakotoK] 誠:「まぁ、果てしなく長いんじゃない?」
[ER] 真帆:「じゃあ、その期間を奥さんに分けないってのが」
[ER] 真帆:「誠さんの自分勝手で我侭で、奥さん泣かせの根源だな」
[ER] #すっぱりきっぱり
[MakotoK] 誠:「うん、そのとーり」
[ER] 真帆:「奥さん見たこと無いけど、あたしは、奥さんの味方ですんで(笑)」
[ER] 真帆:「泣かしたら、殴る(ふふ)」
[ER] #まて
[MakotoK] 誠:「ただ、自分がわかってないことをどーみせるのかはてさてってーところもある」
[MakotoK] 誠:「真帆さんだしねぇ。泣かさなくても殴るんでしょ」
[ER] 真帆:「そら、野郎ならね」>殴る
[ER] 真帆:「ただ……判らないなら、判らないって晒せばいいんじゃないの?」
[ER] 真帆:「どう対処するか、奥さんから知恵が出ることもあるよ」
[MakotoK] 誠:「もっと根本が『わかってない』んですよっと」
[ER] 真帆:「それならそれで、その根本から」
[ER] 真帆:「……奥さんに、少しは頼ってあげなさいっての」
[ER] 真帆:「頼られないことは……辛いからね」
[MakotoK] 誠:「うむ。では練習。『なにかが詰まってるんですがなにがきっかけでなにが詰まってるのかわかりません』」
[MakotoK] 誠:「……なんだそりゃって話じゃないか?さすがに」
[ER] 真帆:「その文章おかしいでしょ?『どこに』が抜けてる」
[ER] 真帆:「どこに、詰まってるの?」
[MakotoK] 誠:「んー。自分に?」
[ER] 真帆:「自分の、どこに」
[MakotoK] 誠:「自分にというか自分の根底に?むしろ根底という名の表層?」
[ER] 真帆:「……(ぼこっ)」>殴る
[ER] 真帆:「哲学用語引っ張り出して、周りを幻惑させるんじゃない」
[gallows] 鏡介:(コワイコワイ。剣呑剣呑)
[MakotoK] 誠:「や、哲学じゃなく文学。ああまてまて。殴る前に聞け」
[ER] 真帆:「……言ってみろ(腕組みして)」
[ER] #鏡介さん……(汗
[MakotoK] 誠:「根底なのはたしかなんだが。それが表層にでてきてるのが問題なんだってー話」
[ER] 真帆:「ばっかでー(一撃)」
[ER] 真帆:「問題は問題よ。要するに根源で抑えられないくらいの問題になってるってだけじゃn」
[ER] #おい
[ER] (ばっかでーで斬るなーー(号泣)<PLは哀しい
01:51:02 ! soutou ("Leaving..")
[MakotoK] 誠:「いや、根底では収まってるんだが。根底が表層にある」
[MakotoK] 誠:「結局、よくわからん。自分でも」
[ER] 真帆:「……収まってないから表層に出てきてるんじゃんか!」
[ER] 真帆:「だから!」
[ER] 真帆:「あたしに言う必要は無い。でも奥さんにくらい、自分の知ってること、わからないこと」
[MakotoK] 誠:「つまりだね」(紙をとりだす)
[ER] 真帆:「そういうのを、きちんと話してあげなさいっての」
[ER] #紙かい(苦笑
[MakotoK] 誠:「こー、紙があって。ぐりぐりと裏面に印をつける」
[ER] 真帆:「うん」
[MakotoK] 誠:「で、これをそのまま折り曲げると、印はうちらから見えるようになる」
[ER] 真帆:「……それで?」
[MakotoK] 誠:「さて、この印のついてるのは表面なのか裏面なのか上なのか下なのか。はて?」
[ER] 真帆:「……おばか」
[MakotoK] 誠:「よくわからんがそーゆーこと」
[ER] 真帆:「それなら、この紙をぽんっと奥さんに渡せばいいじゃないか」
[ER] 真帆:「表面なのか裏面なのか、上なのか下なのか、奥さんが考えてくれるっての!」
[ER] 真帆:「……任すってそういうことじゃないの?」
[gallows] 鏡介:「それが必要かどうかは場合によるからなあ」
[MakotoK] 誠:「任せるともたれかかるは別物だしな」
[ER] 真帆:「必要も場合も、相手に決めさせたっていいじゃないの」>鏡介さんに
[MakotoK] 誠:「世の中真帆さんみたいな硝子の超人ばっかじゃないしなぁ」
[ER] 真帆:「てか、もたれかからないよーにするのは、誠さん」
[ER] 真帆:「任せて、もたれかからないようにすりゃいいでしょ」
[gallows] 鏡介:「隠し通した方がいいことだってある」(肩竦める)
[ER] #硝子の超人はあえて無視(笑
[MakotoK] 誠:「任せる前にもたれかかってるだろ、こんな表現」
[ER] 真帆:「隠しとおすなら、それで辛い部分も隠さないと、相手に無礼じゃないのかな」
[ER] 真帆:「……もたれかかってるのも、現在の誠さんの状態なら……しょうがないじゃん」
[MakotoK] 誠:「うん。だからつらい部分も隠し通すために呑んでいる訳で」
[ER] 真帆:「……隠せてないじゃないか、全然」
[ER] #びしっ
[gallows] 鏡介:「実際のとこどれだけ漏れてるかは知らないが……問題があれば自ずと瓦解するものだ」
[ER] ##……小学生強いです(汗
[ER] 真帆:「うん、確かに瓦解する」
[ER] 真帆:「……たださ、瓦解する……って、瓦解したほうは言ってれば済むけど」
[ER] 真帆:「瓦解するのを傍から眺めているくらい辛いものは無い」
[ER] 真帆:「それくらいなら、自分が瓦解するほうが楽だよ」
2005/04/05 02:00:00
[ER] #つーか、ゴミ箱って
[MakotoK] 誠:「実に正論だ」
[ER] #それを判っていて、なお、瓦解する人を眺めていろって頼まれて、眺めている立場だから。
[MakotoK] 誠:「つまり自分で瓦解しろということかね」
[ER] ##手ぇ出すな状態でね(笑
[ER] 真帆:「……それで奥さん泣かすわけかね?」
[ER] 真帆:「自分で瓦解しようなんて人が、そもそも奥さん抱えちゃあかんでしょ?(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「まだ脳天からぶん殴られて死ぬ趣味はないな」
[ER] 真帆:「……それは素敵な方だ(笑)」
[gallows] 鏡介:「奥さんがこのお兄さんを抱えてるのかもしれないヨ」
[ER] 真帆:「あっはっは」
[ER] >奥さんが抱えてる
[ER] 真帆:「でも、抱えることを許したのは誠さんってことで」
[gallows] 鏡介:「当人同士の問題さ。見たくなければ瞼を閉じればいい」(くいっと)
[ER] 真帆:「……ゴミ箱は、それじゃ成り立たない」
[MakotoK] 誠:「天使は瞳を閉じて、ってね」
[ER] 真帆:「……ああ、それはあるね」
[ER] 真帆:「ただ、瞳は閉じても、耳はちゃんと聞いてるんだろうね」
[MakotoK] 誠:「まー、あれだ。話すにも話さないにも。話しかたがわからん」
[ER] 真帆:「……いま、ここで、あたしにこれだけ話しておろうが!」>話し方
[ER] 真帆:「その程度話してあげなさいっての!」
[MakotoK] 誠:「真帆さんは桐子じゃないし」
[ER] 真帆:「そらそうだよ」
[gallows] 鏡介:「お兄さんが話したいのかどうか、あと話したあとの影響の見通しは?」
[ER] 真帆:「……桐子さんが聴きたいってのは計算に入らないの?」>鏡介さんに
[MakotoK] 誠:「硝子細工の超人に話すのとはわけがちがうという理論提示」
[gallows] 鏡介:「知らない事実を聴きたいと思うことは不可能だからね」
[MakotoK] 誠:「見通しはたつがろくな見通しはたたないという意見でヒトツ」
[ER] 真帆:「…………てゆかなあ」
[ER] 真帆:「あたしは第三者だから、どうなるこうなるってわからんよ」
[ER] 真帆:「ただ……手を出せない、口も出せない、黙って見てるだけってのが辛いのだけは判るんよ」
[MakotoK] 誠:「うん。だから話せるんじゃないか」
[ER] 真帆:「…………莫ぁ迦」
[MakotoK] 誠:「当事者にそれを話してどうなるかの見通しが立つだけに話せん」
[ER] 真帆:「きっついことゆーてあげよう(ふふ)」
[ER] 真帆:「そやって語って、こちらにゴミが転げこんどるわ」
[ER] 真帆:「あたしでさえ、辛いなあと思うんだ」
[MakotoK] 誠:「いやいや。投げ込んでるんですよ」
[gallows] 鏡介:「愚痴を言うのがその点で得策じゃないのは同意だが」
[ER] 真帆:「何一つ知らなくたって、隣に居る奥さんは感づくよ。知らないってわけにはいかないよ」
[ER] 真帆:「奥さんまで辛くしてどーする」
[MakotoK] 誠:「ところがどっこい」
[ER] 真帆:「……愚痴を言う相手を間違えてるんだよ」>鏡介さんに
[gallows] 鏡介:「そっちに関してはお姉さんが奥さんに感情移入しすぎだな。実際に辛いともお兄さんがどういう態度とってるかもこの場ではわからない」
[MakotoK] 誠:「奥様は研究室にこもってて家に帰ってきてません。えっへん」
[gallows] #さっきの発言、ところがどっこいの前ですね
[ER] #あ、りょーかい
[ER] 真帆:「…………奥さんー」
[ER] 真帆:「駄目旦那ここでくだ巻かせないでよー」
[ER] #駄目旦那ってああた(汗
[gallows] 鏡介:「なんだ。なんの問題もないジャナイカ。めでたくもありめでたくもなし……」(くいっ)
[ER] 真帆:「……かなり同意」>問題が無い
[ER] 真帆:「あれだ、よーするに、奥さんに会えないしいえないから、ここで愚痴ってるわけだ!」
[MakotoK] 誠:「つまり話しようもないわけだこれが」
[MakotoK] 誠:「会いに行くのは簡単なんだがな」
[ER] 真帆:「……行け。行って来い」
[ER] #がるるる
[MakotoK] 誠:「なにがはいってるかわからないフラスコがとんできたあげく、当人じゃなく教授と茶を飲んで帰ってくる羽目になるのだこれが」
[ER] 真帆:「それでも!ここで愚痴ってるよりよほど生産的だ!」
[ER] #多分、うん
[gallows] 鏡介:「お姉さんは愚痴をスルーするスキルを共に身につけることをオススメしよう。僕なんかもう、お地蔵さんみたいなものになろうと日々研鑽しているよ」(うふふ)
[MakotoK] 誠:「いや、さすがに非生産的だな:
[ER] 真帆:「……ゴミ箱は、愚痴をスルーするわけにいかんのよ」
[MakotoK] 誠:「お地蔵さんプレイは刺激的ですね。実に身に着けたい」
[ER] 真帆:「捨てた奴がたまーに覗きに来るからね」
[ER] 真帆:「そして憶えていることに安堵して、またどっかに行きやがる」
[gallows] 鏡介:「無償のサービスだからね。そこまで責任を持つ必要はどこにもない」
[MakotoK] 誠:「神社、と」
[ER] 真帆:「そら、責任は、無い」
[MakotoK] 誠:「いや、このおねーさん的には有償」
[ER] 真帆:「……ただ、それがゴミ箱(笑)」
[ER] 真帆:「……有償?金払ってもらってないぞ?」
[gallows] 鏡介:「そういう性質なのか。ならば仕方ないな」
[MakotoK] 誠:「そうやって『覚えている人がいる』ことを世界との枷にして、世界の狭間にとんでいかないようにしてるひとだしなぁ」
[ER] 真帆:「仕方ないね」
[ER] 真帆:「…………ああ、それはあるかもね(苦笑)」>世界との枷
[ER] 真帆:「不要になれば切れる。そういう利点はあるな」
[ER] #ってあかーん、PLがそろそろねむねむです
[gallows] 鏡介:「難儀なことだ。僕なんて死人がいるだけで生きて生きて死んで死んでいけるのに」
[ER] 真帆:「生きて生きて死んで死んで、って(苦笑)」
[ER] 真帆:「……それぞれってことかね」
[ER] #苦笑しながら
[MakotoK] 誠:「だぁね。じゃあまぁ、夜遊びでもしてくるさ」
[ER] 真帆:「……はあ?!」>夜遊び
[gallows] 鏡介:「ベクトルが終わったもの相手にしてるって点では有意義な会話だったかもしれない」
[ER] #ベクトルが終わってるて何(汗
[ER] ##いやある意味終わってるかもだが<まて
[gallows] #ベクトルが、はいりませんでしたね
[MakotoK] 誠:「なぜそこで驚く。夜遊びはゴミ箱稼業的に仕事なんだが」
[ER] 真帆:「……あ、仕事ね、諒解」
[ER] #納得するし
[ER] #うーむ>ベクトルが入らない
[ER] 真帆:「あたしも退散するかなー(のびっ)」
[gallows] 鏡介:「僕も帰るか。犬と姫君と霊がお待ちかねだ」
[gallows] 鏡介:「うちのファミリーは安泰だな」(ふふふ)
[ER] 真帆:「それじゃあ、お二人とも……奥さんと姫君を大切に(ふふ)」
[ER] #ってとこらで、真帆退散ですな。
[MakotoK] 誠:「真帆さんも自分以外をお大事に」
[ER] 真帆:「……まーかして(笑)」
[ER] #え?
[ER] ##そらー自分を大切にするよりはらくだが
[ER] ……ってとこで、おちですー
[gallows] おやすみなさい
[ER] まこっちゃんにぎゃろさん、どもでしたー
[ER] ではでは
02:21:50 ! ER (EOF From client)
[sf] つまり「大切な他人」を作れと。
[MakotoK] さて、ねるるー
02:23:15 MakotoK -> Mak_Away
[PaLiLitH] 私はてっきり自分は傷つかないのでせいぜい他人をとかそういう意味だと。
[sf] ほむほむ
02:24:51 ! Kakeru (EOF From client)
[gallows] 真帆さんは結構傷つきそうだなあ。見ず知らずの他人が傷つくだけで負傷条件みたしてしまうようだし。
02:29:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
02:30:59 gallows -> gallodead
02:38:21 ! Kakeru (EOF From client)
02:50:23 ! muraGAME ("ぱたり。")
02:50:58 KyrSagyou -> Kyrie
2005/04/05 03:00:00
03:43:00 cherry -> cherrySLP
03:50:07 + kdr(~kdr@215.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
03:52:59 MOTOIjob_ -> MOTOIdown
[MOTOIdown] かえった、つかれた、たおれた(ばたーん
2005/04/05 04:00:00
04:01:43 + chita(~chita@t088140.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:25:37 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[sf] がうがうがう
[sf] ひーとーこーとー
[deathya] つまっておられる。
[sf] がぶがぶ
[sf] 良く死んでますか
[deathya] そういや死んだままだ。
[deathya] ごろん。
[sf] がぶー
[PaLiLitH] ほらおじいちゃん。モルグはあっちですよ。
2005/04/05 05:00:00
[deathya] ぉぉぉぉぉ(よろよろ
[PaLiLitH] 朝方夕方はモルグから出てくる人が多くって。
05:10:39 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
05:12:02 Luna -> LunaSleep
[deathya] あさめしを食う。
[deathya] ひさびさだなあ。
[LunaSleep] #いちおーnickかえておこう(ちなみに三度寝とつにう)
[sf] あさめしを食う は あさ、めしを食う と 「あさめし」を食う の二とおりの構文解析が可能ですにゃー
05:46:42 Kyrie -> Kyriehuro
2005/04/05 06:00:00
2005/04/05 05:59:30
2005/04/05 06:00:00
[sf] よし
[sf] [KN] 日報:2005-03-15
[sf] 言葉ははっきり、口ごもらずに。
[sf] なんか幼稚園みたいだが、このアドバイスが必要な人間の比率は、TRPGのゲーマーには、一般よりも多そうな気が。
06:29:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyriehuro] ほむ
[Kyriehuro] 似た内容で、以前「間投詞を多用し過ぎない」というのもあったような
06:30:36 Kyriehuro -> Kyrie
[sf] 書いたっけか
[Kyrie] 勘違いかも
[sf] 同じ方向性のノウハウですよね、実際。
06:31:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] ですね
06:32:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] 普段から心がけていないと実践するのは難しそうです
06:34:42 + theta_(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:36:31 fukaTypeU -> fukaWork
06:43:11 ! Cat-Tail0 ("くぁぁぁ・・・・")
[sf] [KN] 日報:2005-04-01 先行ー。
[tatsu114] もふ
[tatsu114] とぅ(びよん
06:58:54 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U118230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/05 07:00:00
07:00:07 ! kataribe ("auto down")
07:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:03:00 ! Kyrie ("悪夢の始まり")
07:22:49 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] #
[LunaWorks] #職場に特攻
07:29:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:40:57 ! kaya-n ("またねー♪")
07:44:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:53:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/05 08:00:00
2005/04/05 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:16:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:26:58 Yaduka -> Yad_away
08:32:14 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U116070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/05 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:14 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:51 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:22:02 ! nmasaki_ ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
09:30:05 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
09:55:15 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
2005/04/05 10:00:00
2005/04/05 10:00:28
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:33 + Kakeru(-kakeru@210.231.37.99) to #kataribe
10:16:53 + fukaHome(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:19:53 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p99.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:41:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p183.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/04/05 11:00:00
11:53:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/05 12:00:00
[randolph_] おはよう
[sf] おはようございます
12:39:22 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
12:45:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[sf] おはよー
[nagisame] ……寝すぎたorz
[nagisame] ちゃっちゃと印刷して郵便局に持っていこうと思ったのになぁ(ぐぅ
2005/04/05 13:00:00
13:04:26 ! Kakeru (EOF From client)
13:41:25 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
2005/04/05 14:00:00
14:26:27 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
14:37:57 + yusinRAM(~yusin@YahooBB219176170008.bbtec.net) to #kataribe
[yusinRAM] 今日は〜
[yusinRAM] 何故か名前の後にRAMというよく分からん名前がついとりますが気にせんといて下さい
14:48:05 Ryu_away -> Ryu
14:48:16 kurowDead -> kurow
2005/04/05 15:00:00
15:00:04 ! cherrySLP ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンラインテストプレイ中です")
[yusinRAM] みょーん
15:07:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:08:12 + akito_rom(~username@Air1Aba172.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:11:51 kurow -> kurowAway
[yusinRAM] 眠いのでおちやすー
[yusinRAM] では!
15:26:34 ! yusinRAM ("Leaving..")
[Ryu] 今思えばyusinさん、なんでRAMなんだろう…
15:40:18 + lokai(~aloeking@PPPbf576.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] (ぺたり)
[Ryu] ぺたぺた
15:46:42 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:53:52 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/04/05 16:00:00
16:48:23 + akito_rom(~username@Air1Aad026.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:53:32 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv243.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/04/05 17:00:00
17:04:13 ! nagisame ("ぐるん")
17:22:31 KyrieNOTE -> Kyrie
17:25:03 kurowAway -> kurowDead
17:33:25 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:44:01 Kyrie -> KyrSagyou
17:58:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[Ryu] ちわ
2005/04/05 18:00:00
18:00:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 電撃大賞に応募してきたぜいえーい(ごろごろ
[tatsu114] (落とし穴
[nagisame] (おちまちた
[tatsu114] (蓋
[nagisame] ……落ちるっていうなーっ!(w
[tatsu114] 精神的な問題だ
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] (セメントでぺたぺた
[nagisame] (でられなくなりまちた
[tatsu114] すこっぷがあります
[nagisame] よっ、と(頭に装着
[nagisame] ぐるんぐる〜ん(がりがりがり
[tatsu114] 新しい特技を実につけた
[Ryu] ぺかーん
[nagisame] (ついでにたつーしさんもがりがり
[tatsu114] (削
[tatsu114] (ぱた
[tatsu114] ゆーうぃん、なぎさめーん
[nagisame] わ〜い(ぐるんぐるん
[tatsu114] 経験値3を手に入れた
[tatsu114] なぎさめんはレベルが下がった
[Ryu] しかし大切な何かを失ってしまった
[nagisame] レベル下がるのかよッ(w
[tatsu114] もふり
[tatsu114] わたしを倒したからです
18:21:40 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:28:43 gallodead -> gallows
18:28:47 + MOTOItv(~username@eAc1Aea028.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ただいま
[nagisame] おかえりです〜
[MOTOItv] まいどー。
[MOTOItv] 弟の部屋からTV見ながら接続中
[MOTOItv] なので二重ログイン(ぉ
18:34:55 + meltdown_(~meltdown@wd185.AFL34.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOItv] メルトの人も二重ログインですか
[meltdown_] 正確には仕事場のパソコンからログイン状態なのです
[meltdown_] そして社長が使用していたのでログアウトできなかったと(おぃ)
[MOTOItv] 大文字のほうが仕事場だという話が過去に出ていたような。
[meltdown_] どのみち、あと20分もしないうちに再出撃ですがっ(げふっ)
[MOTOItv] あらら
[MOTOItv] おつかれさまです(^^;
[meltdown_] 仕事ですから(吐血)
[meltdown_] お休みがほしいですがっ
18:40:52 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:42:33 meltdown_ -> meltdown
[meltdown] おお、職場のパソコンが切断された。
[meltdown] すると、もうすぐ呼び出しですなっ
[tatsu114] テンションが高い
[meltdown] やけくそです(くるくる)
[tatsu114] なぎさめんと並べてみよう
[tatsu114] まわるおぶじぇ
[nagisame] (ぐるんぐる〜ん)
[MOTOItv] 大回転
[tatsu114] 見物両200円ね、弁当の持込はダメね
[MOTOItv] ぇー
[meltdown] (ぶーん)(がりがりがり)
[tatsu114] だいじょうぶ、中に弁当売ってるから
[tatsu114] (200円
[MOTOItv] 200円均一ですか
[tatsu114] 200円でおかず一つ
[MOTOItv] ごはんは?
[tatsu114] 全部ほしいなら1500円になります
[tatsu114] ご飯は300円
[meltdown] 予定通りに呼び出されたので、いってきます(しくしく)
[MOTOItv] ……ごはんひとつおかずひとつで500かい
[tatsu114] イテーラ
[MOTOItv] コンビニのほうが安いやーい(しくしく
[tatsu114] (ごろん
[MOTOItv] まーしかし
[MOTOItv] 観光地の弁当ってこんなもんなのかのぉ
18:55:25 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
18:55:44 + miburo(~toukaen@i219-165-187-24.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOItv] まいどー。
[gallows] おばんです
[lokai] こんばんは。
[tatsu114] (しゅるしゅる
[nagisame] こんばんわです〜
2005/04/05 19:00:00
19:05:53 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea028.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:06:20 + MOTOItv_(~username@eAc1Aea028.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:07:27 + Cat-Tail(~cat-tail@K111008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:12:10 nagisame -> nagimesi
19:15:03 gallows -> galloaway
19:16:00 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Aea028.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:16:31 + MOTOItv(~username@eAc1Aea028.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:16:56 + kaya-n(~a6zds_j_u@195.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:20:44 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] もふ
[Hisasi] まふ
[tatsu114] もふりおん
[MOTOItv] むふ
[lokai] もこもこ
[Hisasi] むう
[Hisasi] 衝動買いをしてしまった
[MOTOItv] 何をでしょう?
[Hisasi] 『警察組織迷走の構図』
19:27:16 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Hisasi] とりあえず知識のなさにへろへろなので
[Hisasi] 立ち読みしてたら買ってしまった
[MOTOItv] 役に立ちそうですか
[Hisasi] 日本の治安が心配になってきました
[MOTOItv] あう
[KyrSagyou] きっと三割本
[Hisasi] でも階級と役職がわかりやすくのってたのがよかった(そこかよ
[Hisasi] 県警本部で警部クラスだと課長か課長補佐あたりらしい、と
[MOTOItv] なんか本の趣旨と違うように感じますが。
[Hisasi] きにすんな♪
[MOTOItv] (一応つっこんでみた
[Hisasi] てかそれ以前にうっかりアマゾンで4・5冊参考資料をうっかりユーズドでかってしまったので
[Hisasi] いまからポストが心配です
[Hisasi] ネット通販は危険ですね
19:35:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p19.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 警察組織迷走の構図
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02506932
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408322555/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4408322555 )
[sf] > 日本の安全神話を崩壊させた原因の一つは、警察組織そのものだ! 現場と組織を熟知する元・警視正が、重要未解決事件を基に、警察捜査の根本を問う。警察内部から見た迷宮事件の顛末、捜査陣が陥る迷宮の罠。
[sf] ぺたぺた
[TOURUI] こんばんは
[Hisasi] こばあ
[tatsu114] (もふもふ
19:39:09 + sharuru(~sharuru@p5141-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] むう、ちなみに組織図でいうと刑事課でなく刑事部らしいけど……ぬんどくさいから今のままでいいか、
[PaLiLitH] s/foo/bar
19:42:29 nagimesi -> nagisame
19:45:30 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
19:51:39 Ryu -> Ryu_away
2005/04/05 20:00:00
[MOTOItv] ぬんどくさいって何語だろう(ぉ
20:04:24 lokai -> lokgoham
20:06:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:07:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[soutou] そういえば
[soutou] ジャッキーチェンが
[soutou] 暴暴茶のCMで
[soutou] 毎日、ぬんでます
[soutou] って言ってたし
[soutou] 中国語では(ぉぃ
[MOTOItv] なるほど(納得するな
20:09:57 Eat-Tail -> Cat-Tail
20:12:20 deathya -> Matuya
[Hisasi] ワタシチュウゴクジンアルヨ
[Matuya] アルヨ。
20:21:28 Matuya -> Neruya
[PaLiLitH] ぐうううううううぐうううううううううううう。
[nagisame] ねる屋さんだ(ぇ
[Neruya] 御飯を食べたら眠く。
[MOTOItv] 猫加工さんに対抗して寝る加工さんというのは(やめんかい
[Hisasi] 寝ている人を加工?
20:23:36 + Embryo(~Embryo@ntkngw203161.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOItv] 「屋」つながりで特に意味はありません(ダメやん
[PaLiLitH] 城砦都市カーレの宿屋。
[Neruya] 寝台に足りなければ引き伸ばす。
[Neruya] あまってたらノコギリで引く。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Hisasi] ノ
[PaLiLitH] カーレの宿屋でひもを離すか引っ張るかもなかなかでした。
[MOTOItv] /
[Neruya] ノ~
[PaLiLitH] ソーサリーもd20で遊べるんでしたっけ。
[Neruya] 遊ぼうと思えばなんでも。
[meltdown] ただいまー(へにょ)
[PaLiLitH] 惡死
[meltdown] やっと終わり(はふ)
[MOTOItv] おつかれすー
[PaLiLitH] そういえば最近デストラップとかオーバーキル城が出てきました。
20:31:17 nagisame -> nagihuro
[sf] d20ソーサリー1は出てました
[sf] 2はまだですね>日本語
[sf] ゲームブックのソーサリー!の創土社版は4がでたところです
[sf] http://www.trpg.net/rule/FightingFantasy/book/
20:36:39 lokgoham -> lokai
20:44:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p143.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:46:24 + sharuru_(~sharuru@p5141-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:49:53 ! sharuru_ ("再起動☆")
20:51:26 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
20:55:10 nagihuro -> nagisame
20:57:48 + sharuru(~sharuru@p1018-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/04/05 21:00:00
21:07:10 + akito_rom(~username@Air1Aae057.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:12:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:13:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:15:12 + aRueS(~___@19.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[Hisasi] こば
[MOTOItv] まいど。
[sf] さいきんどないですかー
21:18:33 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[aRueS] 花粉症ですなー
[sf] なむー
[sf] ゲームとか創作とかの方面ではどーでしょ
21:21:49 Embryo -> EMB_ROM
[Hisasi] バリバリ書いてます
[aRueS] 最近は古いTVゲームばっかやっててTRPGはさっぱり
21:22:15 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] ファミコンですか
[MOTOItv] ファミコンは面白いです(謎
[hari] ばう
[Hisasi] わう
[MOTOItv] まいどぅ
[hari] すんすん
[aRueS] いえ、PS初期の、無理にポリゴン使おうとしてたりするゲームです
[aRueS] そんそん
[Hisasi] ゆんゆん
[MOTOItv] ソンソンはカプコン
21:31:40 + sharuru_(~sharuru@p1018-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:32:32 + Catshop(~zoa73007@ppp0406.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
21:33:48 + theta_(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばあ
[Catshop] ただいまー
[MOTOItv] まいどー
21:35:09 ! nagisame ("ぐる〜ん")
21:36:19 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0074.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:42:31 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[MOTOItv] さてと
21:43:11 CorDiaROM -> CorDially
[MOTOItv] 見ていた野球の試合が終わったので自分の部屋に戻ろう
[CorDially] ばんわ
21:43:48 ! MOTOItv ("L 4-12 M")
[lokai] びびび。
[Catshop] ばばば
[Hisasi] べべべ
21:46:57 MOTOIdown -> MOTOI
[MOTOI] というわけで復帰。
[Hisasi] おか
[hari] 丘
[Catshop] おかえりなさいまし
[MOTOI] 今日は溜飲が下がりました。
[MakotoK] NPBはもはやチームすらわかりません
[MakotoK] NFLとNBAとNHLあればいいです。
[Hisasi] 巨人はどうなったかのう
[Hisasi] さっきちらりとみたら同点延長だったような
[MOTOI] えーと
[MOTOI] 延長がまだ続いてるそうです
[Hisasi] くう
[MOTOI] ついでにローズが暴言退場だそうです
[Hisasi] 打たれてしまえ!
21:58:27 Yad_away -> Yaduka
2005/04/05 22:00:00
22:04:57 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんびんは
[Hisasi] こば
[Catshop] ばんはー
22:05:51 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
22:05:59 ER -> ER_heko-
[ER_heko-] こばー
[ER_heko-] (へこー
[ER_heko-] <己はへこちゃんかいっ
[Luna] おや
[Luna] なにがあったのでしょうか<へこちゃん
[ER_heko-] (へっどこれくたー)<おひ
[tatsu114] (とどめ
[ER_heko-] いや、毎度ながら
[ER_heko-] へこちゃんなのです
[Hisasi] とりあえず先輩・真帆さん関連まとめてトピックでながしたよお
[ER_heko-] ……みますた
[ER_heko-] (だからへこーー)<まて
[Catshop] ばんは──って、へこみっぱなし?
[ER_heko-] …………
[ER_heko-] (てかこー
[ER_heko-] (まだ増えるし>話)
[Hisasi] あっははh
[ER_heko-] (てか、複数手元にあるしっ!!)
[ER_heko-] (がー
[MakotoK] しかも「ふやしてくれよう」と、虎視眈々と狙ってる己がここに。
[ER_heko-] …………
[ER_heko-] ええと?
[Luna] キケンキケン
[ER_heko-] まこっちは自分の話をふやすのでわ?
[Luna] 今朝方のログとかも……
[ER_heko-] (ぎゃー
[Hisasi] だって真帆さんと相羽先輩が話すたびに話がふえてますヨ
[MakotoK] もちろん自分の話もふやしますが。
[ER_heko-] …………いあその。
[ER_heko-] ごみばこがらみではなしがでけたとか。
[MakotoK] 真帆さんに話をふるときっと先輩真帆さんの図がふえることになるんであないのかなどと陰謀を。おお世界は陰謀に満ちている。
[ER_heko-] どんな陰謀じゃ。
[ER_heko-] てーかこれ以上増やしてどないするーーーっ
[Kakeru] ねこー(はしっ)
[ER_heko-] (ちゃぶ台ひっくりかえしっ
[Luna] だれかが絵を書き下ろすに違いない
[Hisasi] 相羽:「俺、釣られるの?」
[ER_heko-] ねこちゃうー
[tatsu114] ちゃぶだい:「なにするねん」(ちゃぶだいぱんち
[MakotoK] 誠:「ええ釣ります、どなたか知らないですが」
22:10:44 ! lokai ("ねむー")
[ER_heko-] 真帆:(そこで何で出てくるかなあ(滅))
[Hisasi] #てかさ、CD屋によくいるなら
[Hisasi] #顔くらい見てそうだよw
[Hisasi] #先輩常連だしw
[MakotoK] #みてるだろうが
[MakotoK] #名前はしらないくらいじゃないかな。
[Hisasi] #名前はしらん
[MakotoK] #音楽の趣味はかぶってそうだがw
[Hisasi] #見たことあるだけw
[Hisasi] 相羽:「……(あージャニスでよく見る顔か」
[ER_heko-] #あ、ひさしゃんにおながいですー
[Hisasi] #あいあい
[ER_heko-] #CD屋さんに、けるてぃっくみゅーじっくもー
[ER_heko-] <ふぁんなのだ
[Hisasi] #おっけー
[Hisasi] #てか、こう
[ER_heko-] #わーい
[Hisasi] #海外のいろんな国のアルバムがあります
[ER_heko-] #お
[ER_heko-] #とすると”
[Hisasi] #イメージは新宿のガーデンシェッド(わかる人はわかる
[MakotoK] #あーあーあー。あそこかー
[ER_heko-] #うーん、それは知らないけど……
[ER_heko-] 真帆:「……うわ、この国のがあるかっ(小声)」
[Hisasi] ##ぶっちゃけ旦那のいきつけ
[ER_heko-] ##なるほろ(笑
[ER_heko-] #留学してた国のあるばむとかもあるといーなと(笑
[Hisasi] #いろんな国のCDがいっぱい
[Hisasi] #おそらくあるかと
[ER_heko-] ##いや、たまーーーに売ってる店があるから(一度だけ買ったことある
[ER_heko-] #わーいっ
[MakotoK] #あそこ、ギリシャだの南米のマイナーまでおいてた気が。
[Hisasi] #みたいだねえ
[ER_heko-] #……いすらえるつーたら、ぎりしゃより大概まいなーだからなー(汗
[Hisasi] #私はあましいったことないけど、旦那がなにかにつけ通ってHPでチェックしてるらしい
[ER_heko-] ほむ
[Hisasi] #たまにいいCDを教えてもらったら聞いたりする
[ER_heko-] ふむぅ
[ER_heko-] (いーなあ
[Hisasi] ちなみにページ
[Hisasi] http://www.gardenshedcd.com/
[Hisasi] ケルトもばっちりあるっぽい
[ER_heko-] あ、どもですー
[Hisasi] 置いてあるCDはここのイメージ
[Hisasi] あと自分の趣味でHR/HM
[ER_heko-] ふむ
22:20:00 fukaTypeU -> fukaSleep
[fukaSleep] ただんおやすですのふか。
[MakotoK] 誠:「しかして、なぜこんなところに……えーっと」
[Hisasi] #場所はどこだろう
[ER_heko-] おやすですのふか
[Catshop] # おやすみなさいまし
[MakotoK] #それは先輩の発言できまるのです。
[ER_heko-] #ついでに一つ流したぜ(ふい
[Catshop] # はやっ
[Hisasi] #じゃあ隣の酒屋で
[Hisasi] 相羽:「俺?買い物待ち」
[fukaSleep] #そーいえば昔COCCOって語り部で聞いたなぁと、ふとCD買ってみて今頃はまっています(謎
[MakotoK] 誠:「買い物?恋人さん?」
[Hisasi] #真帆さんがお酒買った後のみに行く予定
[Hisasi] 相羽:「いや、飲み仲間」
[ER_heko-] #真帆かい(苦笑)>待ってるのって
[Hisasi] 相羽:「俺は下戸だから飲まんけど」
[ER_heko-] #あー>COCCO(うちにもあるな)
[MakotoK] 誠:「ははぁ。CD屋とアポロレーンでしか見かけたことないから何事かと、ね(くす)」
[ER_heko-] #ええと、一階?地下?
[Hisasi] 相羽:「ああ、よく出くわすよねえ。あっこでも」
[Hisasi] #一階
[Hisasi] #あ、やっぱ地下
[ER_heko-] #あ、諒解
[ER_heko-] #って行っていい?
[Hisasi] #おけ
[MakotoK] 誠:「よくでくわしますねぇ」
[ER_heko-] SE:かたかた(階段を下りてくる音)
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER_heko-] 真帆:「ども、すいません遅くなりました」
[Hisasi] 相羽:「あいよ」
[ER_heko-] #ぺこん、と、一礼
[ER_heko-] #完全に癖(苦笑)>一礼
[MakotoK] 誠:「……真帆さん?」
[Hisasi] 相羽:「あれ、知り合い?」
[ER_heko-] 真帆:「…………あれ?」
[MakotoK] 誠:「最上にろくでもない類の」
[ER_heko-] 真帆:「知り合い……つか、この前のろけと愚痴の半々の奴をお聞きしましたな(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「そりゃ災難だね(くっくっく」
[ER_heko-] #この前つか、昨日の夜のログですな
[ER_heko-] #どっちがだ>災難
[MakotoK] 誠:(うーん)
[MakotoK] 誠:(関係がみえねぇなぁ。ネタにならねぇかなぁこれは)
[Hisasi] #何故ネタをさがすw
[ER_heko-] #何のネタだ(^^;;
[ER_heko-] 真帆:「てか、ここ、結構知ってる人来るのか(苦笑)」>CDを何となく見回して
[MakotoK] #商売だがらー!(どどーん)
[Hisasi] 相羽:「まあ、マニアックだからねえ、ここ」
[ER_heko-] #商売て!
[Hisasi] 相羽:「そういう連中があつまりやすいんでしょ」
[ER_heko-] 真帆:「そういう奴って(苦笑)」
[ER_heko-] (連中、か<PLが間違え)
[ER_heko-] 真帆:「……気をつけよう、ここ(苦笑)」
[ER_heko-] #なにをだ
[Hisasi] 相羽:「客として買い物する分なら問題ないでしょ(笑」
[ER_heko-] 真帆:「……いや、そうなんだけど」
[ER_heko-] 真帆:「誰に出っくわすか怖いものがあるんで」
[ER_heko-] #うん、これから先はもっと怖くなる(PLの予告)
[MakotoK] 誠:「なんか気をつけなきゃいけないことでも……いやなんでもない」
[Hisasi] 相羽:「んで、飲みいく?」
[ER_heko-] 真帆:「あ、いきます」
[ER_heko-] 真帆:「そっちは、いいですか?」>CD
[Hisasi] 相羽:「店長お勧めのロシアの奴かった」
[ER_heko-] 真帆:「ふむ……良かったら教えて下さいな」
[ER_heko-] #どんな曲か
[Hisasi] 相羽:「試聴したけどかなりいいよ」
[Hisasi] #こう、変拍子なプログレ
[ER_heko-] 真帆:「今度貸して下さい(苦笑)」
[ER_heko-] #それは面白そうだ
[ER_heko-] ##PLが聴きたい(わはは
[Hisasi] #あっはっはw
[Hisasi] 相羽:「で、そっちはどする?」>誠さんに
[Hisasi] #真帆さんの知り合いだと思って聞いてみる
[MakotoK] 誠:「そこで二人の語らいに茶々をいれると面白そうだなぁとか思ってる」
22:33:58 + Ten-Rou(~knnon@fl1244.naxnet.or.jp) to #kataribe
[ER_heko-] 真帆:「……はい?」
22:34:06 CorDially -> CorDiAway
[ER_heko-] #語らいってなんじゃそら、みたいな
[Ten-Rou] わばー
[Catshop] ばんはー
[ER_heko-] ばわー
[Hisasi] 相羽:「語らいというか、攻防だねえ」>蹴られてる人
[ER_heko-] #蹴ってない蹴ってない
[ER_heko-] #殴ってる<まて
[ER_heko-] 真帆:「……攻防って……(汗)」
[MakotoK] 誠:「それはそれで非常にいい酒のつまみになりそうな予感」
[Hisasi] 相羽:「んじゃいく?」
[ER_heko-] 真帆:「…………って、いい酒のつまみって何ですか一体」
[MakotoK] 誠:「いっていいなら」
[Hisasi] #真帆さんに目で聞いてみる。
[ER_heko-] 真帆:(誘った限りは仕方ないじゃないかー)
[ER_heko-] #てか、今更訊くな(苦笑
[Hisasi] #一応確認w
[Hisasi] #こないとは言わないだろうと思ってるし
[ER_heko-] #うわーん
[ER_heko-] ##絶対真帆が一番頭抱えるっ
[ER_heko-] 真帆:「……行きましょうか(嘆息)」
[Hisasi] 相羽:「いこか」
22:38:41 MOTOI -> MOTOImesi
[ER_heko-] #うーん
[MakotoK] 誠:「ためいきはひとつごとに抱えるものをふやすよ?」
[ER_heko-] 真帆:「今更一つや二つ、抱えるものが増えたってたいしたこたありません」
[ER_heko-] #若干居直りの図
[Hisasi] 相羽:「さすがだね」
[ER_heko-] ##というわけで、もひとつながしましたー
[Hisasi] #くっくっくと笑いながら
[Hisasi] #おー
[ER_heko-] 真帆:「……どうしてそう、腹の立つ合いの手入れるかなあっ」
[MakotoK] 誠:「……まぁ、あえていうまいよ(くくく)」
[ER_heko-] 真帆:(帰ろうかなあ(滅))
[ER_heko-] #一番しんどそうだなあと覚悟
[Hisasi] #あははw
[Hisasi] #とりあえず飲み屋へわーぷ
[MakotoK] #やぁ、誠くんはにやにやしながらのんでるだけだぞきっとw
[ER_heko-] #きゅいーん
[ER_heko-] #そのにやにやが……
[Hisasi] 相羽:「何頼む?」
[ER_heko-] 真帆:「……山桜桃」
[ER_heko-] (茨城の酒ですね)
[MakotoK] 誠:「じゃあ神亀」
[ER_heko-] #何か少しめげてます>真帆
[MakotoK] (群馬の酒ですね)
[Hisasi] 相羽:「んじゃ、それとウーロン茶ね」
[Hisasi] (下戸ですね)
[ER_heko-] #あ、道理で名前だけはきいたと思った>神亀
[miburo] #どんな店だw
[ER_heko-] 真帆:「……あ、相羽さん、御供え(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「ああ、わるいね」
[ER_heko-] #やき鮎って和菓子
[MakotoK] 誠:(目の前にタンブラーを置く)「南無南無」
[ER_heko-] ##あ、違うか、登り鮎、だ
22:46:29 ! miburo ("CHOCOA")
[ER_heko-] #カステラの生地で、求肥を包んだお菓子です(昔食べて美味しかったのだ)
[Hisasi] #ほほう
[ER_heko-] 真帆:「……南無?って?」
[Hisasi] 相羽:「拝まれてもさあ(笑」
[ER_heko-] 真帆:「あ、そういう意味か(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「お供えといったら南無南無といえと死んだおじーちゃんの孫の父の息子さんが」
[ER_heko-] 真帆:「ああ……いや、そうじゃなくて(苦笑)」
22:48:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER_heko-] 真帆
[ER_heko-] 真帆:「呑めない人につき合わせてるんで、申し訳無いな、と」
[MakotoK] 誠:「ああ。茶でも淹れましょうか?」
[Hisasi] 相羽:「お」
[Hisasi] 相羽:「いいね」
[MakotoK] 誠:「んじゃまぁ」
[MakotoK] 誠:(鞄から蓋椀とりだしてかちゃかちゃ)
[ER_heko-] 真帆:(……へ?)
[ER_heko-] #きょとんとしてみてます
[MakotoK] 誠:「はい……で、下戸の人がわざわざ飲みに付き合うほど大事な相手なわけですか」
[Hisasi] 相羽:「飲みの雰囲気は好きなもんでね」
[MakotoK] 誠:「まぁその気持ちはわからないでもないですが」
[ER_heko-] 真帆:(御供えで釣ってるってのが事実に近いけどなあ)
[ER_heko-] #って言うわけにもなーとか思っている(苦笑
[Hisasi] #いや実際かなりお供え物で釣られてる
[ER_heko-] #わははは
[Hisasi] #色々面白い菓子もってきてくれるし
[ER_heko-] #いや、結構面白がって探すと思うし>真帆
[MakotoK] 誠:「ま、実際一人酒はよろしくないのでいいことだとおもいますがね」
[Hisasi] 相羽:「まあ、菓子もあるし、今日は茶もある」
[ER_heko-] 真帆:(苦笑)
[ER_heko-] #頬杖付いて見ている
[ER_heko-] ##何か言うとあぶねえなあみたいな(爆
[MakotoK] 誠:「ま、そーしときましょ」
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[MakotoK] 誠:「李白を気取るではないけれど、友来るは楽しいしね。……きっと」
[Hisasi] 相羽:「それは、いえた」
22:59:38 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-20-254.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ER_heko-] 真帆:(何だか、狸と狐の化かし合いっぽいなー)
[ER_heko-] #沈黙は金、雄弁は銀を実行中(笑
2005/04/05 23:00:00
[Hisasi] 相羽:「友達少ないからねえ、俺(くくく」
[Com-Pay] ごきげんよう
[Hisasi] #こばあ
[ER_heko-] #ごきげんよう
[Luna] #こんばんはー
[MakotoK] 誠:「オトモダチは多くても友達はかぎられますよね実際(はぁ)」
[MakotoK] #こばー
[ER_heko-] 真帆:「友人……は……そこそこ居るような、居ないような(苦笑)」
23:02:26 + gombe(~username@ntkyto045177.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 相羽:「俺、職業上敵作りやすいらしくてねえ、損な役回りだよ」
[Hisasi] #職業のせいだけじゃないと思われます
[ER_heko-] 真帆:「……職業のせいにでけますかそれ(ぼそっ)」
[ER_heko-] #つっこんでおこう
[MakotoK] 誠:「お互い様でしょ。友人すくないっすからねぇ、おれも。なにやってるかしりませんけど」
[Hisasi] 相羽:「まあ、恨まれやすいなかで特に集中しやすい性質、かな」
[gombe] # konbaba
[ER_heko-] #こばわー
23:04:05 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[Catshop] # ばんはー
[Luna] #こんばんはー
[Hisasi] #こば
[Hisasi] #で、甘んじて恨まれる道を歩いてくんだろうな
[ER_heko-] 真帆:「……恨まれる、だろうなあ(小声でぼそっと)」
[ER_heko-] #てか、この二名とも、案外そうじゃん>恨まれる道
[MakotoK] 誠:「ああ、うらまれるほうのご職業で」
[Hisasi] 相羽:「お国の犬だからね」
[ER_heko-] 真帆:(……似あわねー)
[ER_heko-] #いあだってさ(苦笑
[MakotoK] 誠:「たいへんですねぇ(苦笑)」
[Hisasi] #狼だしなあ
[ER_heko-] #うむ
[Hisasi] 相羽:「風当たり強いしね」
[ER_heko-] 真帆:「…………(色々言いたいことはあるらしい)」
[MakotoK] 誠:「どうせ自分でつよくしてるんでしょうに(くぴくぴ)」
[ER_heko-] #てか、誠さんと相羽さんって、互いに職業知ってるの?
[MakotoK] #いいえ。あやしー場所に出入りしてるあやしーひととしか。
[ER_heko-] #(うわははは)
[Hisasi] 相羽:「どの道、風当たり強いなら思いっきりぶちあたっとかないと、さあ」
[Hisasi] #アポロレーンでも見かけてるな、きっと
[ER_heko-] #アポロレーンに、真帆行ったことないから……
[MakotoK] #200%みかけてるね。
[ER_heko-] ##道に迷ってない限り<まて
[Hisasi] #そして相羽先輩も怪しい店とか怪しい情報屋と接触してるだろーし
[ER_heko-] 真帆:「……って、話違うんですけど、お二人とも何処で知り合いなんです?」
23:12:23 galloaway -> gallows
[Hisasi] 相羽:「ジャニスとか、あとちょっと怪しい界隈でも見かけるねえ」
[ER_heko-] #てーか正確に言うと、真帆って、誠さんの職業も多分良く知らないぞ(苦笑
[gallows] #こんびんば
[ER_heko-] #こばわー
[Luna] #愛人関係
[Hisasi] #こばあ
[MakotoK] 誠:「どこにしときましょうか」
[Luna] #こんばんはー
[ER_heko-] 真帆:「怪しい界隈?」
[Hisasi] 相羽:「ま、お前さんはたぶん行かんとこ」
[ER_heko-] #そんなんあったっけな世界<小市民ですから
[ER_heko-] 真帆:「……いや、そうかもしれないけど……そんなとこありましたっけ?」
[Hisasi] 相羽:「世の中、広いから」
[ER_heko-] 真帆:「……吹利はほどほど狭いと思うけど」
[MakotoK] 誠:「そーそー。自分の知らない世界が三つはあるっつーことで」
[ER_heko-] 真帆:(むー
[Hisasi] 相羽:「狭いと思ってるとこでも、意外と落とし穴あるんだよ」
[ER_heko-] 真帆:「……落とし穴、ですか」
[ER_heko-] #よし今度行ってみようとかふと思っている<まて
[MakotoK] 誠:「落とし穴だね。あり地獄でもいいけど」
[ER_heko-] 真帆:「つか、怪しい界隈って……どの程度危ないとこですか?」
[gombe] #ふむ
[Hisasi] 相羽:「まあ、命とられはしないよ」
[ER_heko-] 真帆:「……なら危なくないじゃないか」
[gombe] ##ようやくIMEの機嫌が直った
[ER_heko-] #ガザ地区とかよりかは<まてっ!
[MakotoK] 誠:「命以上のものはとられますけどね」
[ER_heko-] 真帆:「命以上……」
[ER_heko-] #本か金か?と一瞬ひらめいて、流石に黙ってます。
[Hisasi] 相羽:「まあ、興味本位だったらやめといたほうがいいね」
[ER_heko-] 真帆:「……いや、興味以外で行く理由はありませんが……」
[MakotoK] 誠:「蟻地獄だしね。あ、もう一杯いかがです?」
[MakotoK] 誠:(相羽さんに目配せ)
[ER_heko-] 真帆:「ガザ地区くらいに物騒なら行かないけど、エリコ程度なら大丈夫じゃないかな」
[Hisasi] 相羽:(うなずく)
[ER_heko-] #だからその比較が(汗
[MakotoK] 誠:「しかしそういう仕事で呑めないってのも不便ですねぇ」(茶を注ぎつつ)
[ER_heko-] ##てーか、わざわざ興味ひくよーな口調なんだもんさー(苦笑)>お二人とも
[Hisasi] 相羽:「かえって『下戸なんだよね、俺』で話題作れるからね」
[Hisasi] #でも、なんかアポロレーン堂々と歩けそうで>真帆さん
[Hisasi] #大丈夫っぽいきもしたw
[ER_heko-] #うん
[ER_heko-] #てか、堂々とは歩く。
[ER_heko-] #本を片手に(おい
[MakotoK] #歩けるだろうけど。歩ける「だけ」っぽいよなぁともおもう。
[ER_heko-] #いや、無国籍な買い物だったら
[Hisasi] #奥へいかなければ
[Hisasi] #めちゃくちゃ怪しい区域ではない
[ER_heko-] #妙なもん見つけてわーいと
[ER_heko-] #一番の問題は。
[ER_heko-] #真帆の方向音痴で、そこに行き着けるかだ(爆
[gombe] #うまくアポロレーンを使いこなすには何か自分の中のものが変わっちゃうくらいのシフトが必要なのだろうか(やや大げさ) >命以上のものを取られる
[Hisasi] #一番ヤバイとこにいくと
[ER_heko-] 真帆:(……多分本宮さんなら道知ってるよな、その怪しい界隈って)
[Hisasi] #色々とられそうなことも
[ER_heko-] 真帆:(そのうち訊いてみよう)
[Hisasi] 相羽:「まあ、そのうち豆柴くんもつれてってやんないとだけどね」
[MakotoK] #シフトさせられる、が正解かなぁ
[ER_heko-] 真帆:「豆……って、本宮さんの弟さん?」
[Catshop] # /nick CshopBath
[Catshop] # お風呂いっちきます。
23:23:34 Catshop -> CshopBath
[ER_heko-] #一応、この前のログ以降ということで(笑
[ER_heko-] #いてらー
[Hisasi] #うい
[Luna] #いてらー
[CshopBath] # ──くっ、IRCコマンドの頭にコメントアウトしちゃダメじゃんっ!
[ER_heko-] 真帆:「って、あの渾名、相羽さんが付けたとか言います?」
[Luna] #新種の表現かと思いましたさー
[Hisasi] 相羽:「まっしろで純粋なのもいいけどね、裏も知らなきゃだめだからね、この仕事」
[gombe] #あるいは俗な部分で言えば、「命以外なら何でも取られる」かな(ぉ
[ER_heko-] #うーむ(汗)>ごんべさんそれは怖い
[ER_heko-] 真帆:(ぷ)>まっしろで純粋で色々思い当たったらしい
[MakotoK] 誠:「裏しかしらないいびつなひともいますけどね。清流は汚いものだって気づかない類の」
[Hisasi] 相羽:「どっちも知らないと、ね」
[ER_heko-] 真帆:「……うーん」
[ER_heko-] 真帆:「適当に生きてると、まあ、自然に知るものじゃないですか?」>裏と表
[Hisasi] 相羽:「そだね、普通に生活する分にはね」
[ER_heko-] 真帆:「多分あたしは、表ばっかり歩いてるけど(苦い笑み)」
[Hisasi] 相羽:「それ以上に踏み込まないとだめだしさ」
[ER_heko-] 真帆:「……なるほどね」
[ER_heko-] 真帆:「…………ただ」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER_heko-] 真帆:「いや、表しか知らない奴の、たわごとですがね」
[ER_heko-] 真帆:「裏に行こうが、表に居ようが……望むことは、大概同じじゃないかな、と」
[ER_heko-] 真帆:「愛されたい。力が欲しい……結局この二つ」
[Hisasi] 相羽:「真理だね」
[ER_heko-] 真帆:「……そう悟って……この調子ですよ(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「……意外だな」
[ER_heko-] 真帆:「ん?」
[ER_heko-] #何が意外?と
[MakotoK] 誠:「真帆さんの口からそんな「大多数受けしそうな一般論」が聞けるのが意外」
[ER_heko-] 真帆:「んー」
[Hisasi] 相羽:「一般論自体は、あるでしょ」
[ER_heko-] 真帆:「一般的小市民ですから(にっこり)」
[ER_heko-] 真帆:「てか……いや、やっぱりこれも本で読んでの印象だから仕方ないんだけど」
[Hisasi] 相羽:「一般論が通じなさそうな面子だもんねえ」
[ER_heko-] 真帆:「池袋ウェストゲートパークってシリーズ知ってます?」
[ER_heko-] #真帆は一般小市民だー
[Hisasi] 相羽:「ああ、知ってる」
[ER_heko-] 真帆:「あれ、読む前に、凄く期待したんですよ」
[MakotoK] 誠:「IWGP?またずいぶんとあれな」
[ER_heko-] 真帆:「最近の若者の、なんて前置きあるから」
[ER_heko-] #あれな奴です
[ER_heko-] 真帆:「読んで、なんのこたない、あたしと善悪の感覚は同じじゃないですか」
[ER_heko-] 真帆:「あれで、人間ってどこに居てもあんまり変わらないもんだなと思った」
[ER_heko-] #どんな風に変わると思ったんじゃ(汗
[MakotoK] 誠:「それは何だなぁ。期待するものがまちがってません?」
[ER_heko-] 真帆:「そうかなあ」
[Hisasi] 相羽:「若者だなんだいっても、そうそう考えは変わんないよ」
[MakotoK] 誠:「感覚は同種生物である以上そうはかわりませんよ。切られれば痛いし撃たれれば痛い」
[MakotoK] 誠:「視線はまったくちがうけどね」
[ER_heko-] 真帆:「うん……だからびっくりした」
[Hisasi] 相羽:「そうなるまでの踏み切りが早いか、見方が微妙にちがうか」
[Hisasi] 相羽:「その程度だよ」
[ER_heko-] 真帆:「……そうなんだよね」
[ER_heko-] 真帆:「いや、自分は結構、表街道の、真っ白なところを歩いてきてるって自覚があるし」
[ER_heko-] 真帆:「結構それは……引け目でしたけどね、一時期(苦笑)」
[ER_heko-] 真帆:「あれだ。顕微鏡の硝子の上にだって宇宙があるのと同じ程度に、あたしも世界を見てるんだな、と」
[Hisasi] 相羽:「それ引け目に感じるこた全くないけどね」
[ER_heko-] 真帆:「……そういう一般論ですよ(笑)」>誠さんに
[ER_heko-] 真帆:「引け目だよ(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「俺は好き好んで清濁あわせた道はしってるだけだし」
[ER_heko-] 真帆:「いや、言われるって、こういう生き方してると」
[MakotoK] 誠:「引け目である理由がさっぱりわからん」
[ER_heko-] 真帆:「強くて運の良い奴には、弱くて運の悪い奴の気持ちはわからん……って」
[ER_heko-] 真帆:「ゴミ箱役には、一番困る台詞ですって(苦笑)」
[ER_heko-] #手をぱたぱた
[MakotoK] 誠:「なにが強くてなにが運がいいことになるんだろうね」
[Hisasi] 相羽:「運のよさも強さも、強い奴ほどわからないって奴かな」
[ER_heko-] 真帆:「苦も無く真っ直ぐな道を選べて、そこそこに努力でけるってことかな」>誠さんに
[Hisasi] 相羽:「悪運の強さは認めるけどね(苦笑」
[MakotoK] 誠:「基準なんて客観性、主観でしかないしね」
[MakotoK] 誠:「そこだ。真っ直ぐな道を選べることがなぜ強運なんだろう」
[ER_heko-] 真帆:「選べる強さがあるってだけで、強運なんじゃないかな」
[ER_heko-] 真帆:「……と、言われるよね(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「俺は強くないね、走るしかないと思うしか道がなかっただけだしさ」
[MakotoK] 誠:「まぁ、あれさよね。『選べるのと選ぶのは別の話だ馬鹿』ってやつ」
[ER_heko-] 真帆:「……相羽さん、それ、ちょっと違う(苦笑)」
[ER_heko-] 真帆:「走るしかなくても、走れない奴も……居るんだそうな」
[Hisasi] 相羽:「そう?」
[ER_heko-] 真帆:「そう、言われたよ」
23:43:03 ! Com-Pay ("眠いの")
[Hisasi] 相羽:「走れるだけ、マシってやつか」
[EMB_ROM] おち!
[ER_heko-] #おつ!
[Hisasi] おや
23:43:28 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER_heko-] 真帆:「……らしいね」
[ER_heko-] #流石にグラスを握り締めて
[Hisasi] 相羽:「なら走れる間は突っ走らなきゃ」
[ER_heko-] 真帆:「はは」
[Hisasi] 相羽:「もう、止まれ言われても止まれんし」
[ER_heko-] 真帆:「……それで止まってるから、あたしは罵られるんだろうな(苦笑)」
[MakotoK] 誠:「ああ、それは罵られる理由にはならないよな」
[ER_heko-] 真帆:「そうかね?」
[ER_heko-] 真帆:「走れるだけ強くて、走れるだけ強運で」
[MakotoK] 誠:「走るしかなくて走ってる奴が罵られるのさ。……少なくともこの国の表では」
[ER_heko-] 真帆:「それで走らないのは怠慢だ、と思うよ」
[Hisasi] 相羽:「でも走るかどうか決めるのは、本人だからね」
[Hisasi] 相羽:「怠慢だと言われようがね」
[ER_heko-] 真帆:「…………」
23:46:51 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
23:47:08 ! AP-TaiLMP ("")
[ER_heko-] 真帆:「走るしかなくて走る人が罵られるなら、走るしかなくて走らない奴は罵る価値も無いかも」
[ER_heko-] >誠さんに
[MakotoK] 誠:「怠慢であることは罵られる原因にはならない。『人々に』罵られる原因は、怠慢でないことのほうがよっぽど大きいのよな」
[MakotoK] 誠:「ないない。暖かく迎えられるんだよ(苦笑)」
[ER_heko-] 真帆:「人々なんて知らない」
[ER_heko-] 真帆:「あたしが、あたしを断罪するに、怠慢と言うだけだ」
[ER_heko-] 真帆:「……それ以上に確かな罵倒がどこにある」
[MakotoK] 誠:「あるよ」
[Hisasi] 相羽:「難儀だね」
[ER_heko-] #そこ、二名で畳み込むな(苦笑
[Hisasi] #だってw
[ER_heko-] #たいみんぐがー(苦笑
[MakotoK] #だって。立場的には相羽さんに近いしw
[ER_heko-] 真帆:「あたしには、無い(断言)」>誠さん
[Hisasi] #でも相羽には……何もないんだよなあ
[ER_heko-] #……(苦笑
[Hisasi] #走る理由も大事なものも積み重ねるものも
[MakotoK] 誠:「自分に厳しいのは楽よ?(くすくす)」
[ER_heko-] 真帆:「…………」
[ER_heko-] 真帆:「もしそれが本当なら、あたしはとても情けない道を選んでいることになる」
[Hisasi] 相羽:「どして?」
[ER_heko-] 真帆:「楽な道を選んでいることになるから!」
[Hisasi] 相羽:「いんじゃないの?」
[ER_heko-] 真帆:「…………てか」
[ER_heko-] 真帆:「楽な道、もう、選びまくってますけどね……」
[Hisasi] 相羽:「楽な道・
[ER_heko-] #つーかそこな二名
[Hisasi] 相羽:「楽な道、選んじゃいかんの?」
[ER_heko-] #真帆を泣かさないよーに(苦笑
[ER_heko-] 真帆:「駄目だと思う」
[MakotoK] 誠:「楽な道選んでなにがわるいん?」
23:52:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #道がひとつしかなかった人曰く
[ER_heko-] 真帆:「昔、楽な道を選ぶなって教わりましてね(苦笑)」
[ER_heko-] 真帆:「二つ道があるなら、大変なほうを選んどけって」
[Hisasi] 相羽:「やれやれ、某後輩みたいなこというね」
[MakotoK] 誠:「水は低きに流れ、鯉は滝を登るんですよ。やれやれ」
[ER_heko-] 真帆:「大変なほうを選んで、上手くいけばそれはそれでよし、上手くいかなくても言い訳は立つ」
[ER_heko-] 真帆:「楽な道選んで失敗したら、目も当てられないぞ、と」
[Hisasi] 相羽:「天よ我に七難八苦を与えたまえ」
[Hisasi] 相羽:「奴の口癖だよ(笑」
[ER_heko-] 真帆:「……うん」
[ER_heko-] 真帆:「それ、わかる」>口癖
23:53:57 gombe -> gombeAFK
[ER_heko-] 真帆:「鯉ですら滝を登るのに、人間しんどいとこ登らないでどうします」
[MakotoK] 誠:「あーあーあー。追い詰めて楽をすることになれちゃいかんとゆーに」
[ER_heko-] 真帆:「……それが楽なら、あたしも、困るなあ」
[Hisasi] 相羽:「自分追い詰めるのも、ある意味逃げだし」
[ER_heko-] 真帆:「………」
[MakotoK] 誠:「自分に甘く、他人に厳しく。人の話を聞かない」
[MakotoK] 誠:「……できます?」
[ER_heko-] 真帆:「……そこまで莫迦にはなりたくない」
[MakotoK] 誠:「それを馬鹿だという一面で切って捨てるのが楽という」
[Hisasi] 相羽:「手厳しいね(くっくっく」
[ER_heko-] 真帆:「しかたない」
[ER_heko-] 真帆:「それで恨まれるなら、それでも構わないが」
[ER_heko-] 真帆:「……あたしはその一言で斬る」
[MakotoK] 誠:「たまには手厳しく甘い人にもなってみよーかと」
[Hisasi] 相羽:「斬るしか、ないんだね」
[Hisasi] 相羽:「お前さんは」
[Hisasi] #手段が
[ER_heko-] 真帆:「…………」
[ER_heko-] 真帆:「他に、どんな手段がある、と?」
[MakotoK] 誠:「斬ることと突っ走ることは違うやね、きっと」
[ER_heko-] #しゃん、と背筋を伸ばして二名に対するの図
[Hisasi] 相羽:「いや、どっちもかえりみないことには違いない(おてあげぽーず」
[ER_heko-] 真帆:「…………」
[ER_heko-] 真帆:「莫迦にするな」
[MakotoK] 誠:「同感」
[ER_heko-] 真帆:「斬るのは自分だけだ」
[ER_heko-] 真帆:「他人まで巻き込む気は無い」
[MakotoK] 誠:「だから楽してるっていうんじゃないすか?」
2005/04/06 00:00:00 end