語り部IRCログ #kataribe 2005-04-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-10をご活用くださいませ。

2005/04/10 00:00:01
[hari] ワルいヤツらをやっつけるんだっ☆ミ
[ER_rom] ……はりにゃを?(おいまてやこら
[hari] がーん
[ER_rom] (うわははは)<悪党笑
[hari] がーん(銃声)
[ER_rom] (ばたっ)
[hari] (ばたっ)
[ER_rom] ……いや、双方倒れてどないするんだ(苦笑
00:14:56 ! hyoudo ("")
[hari] この呪弾は、私の命がこめられていて(ぉ
[meltdown] はりにゃは悪い人ではなく
[meltdown] “黒い人”の中の人なのですよ
00:20:37 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
00:21:32 Ryu_away -> Ryu
[hari] 服は黒いネ
[meltdown] 服も黒いですね
00:24:23 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #ただいま
[meltdown] おかえりー
[Hisasi] おか
[ER_rom] #おつかれー
[gombe] ふむ
[gombe] LGもまた動かさねば(吐血
[Hisasi] ううむ
[gombe] 珊瑚と陽にも進展を設けなければいけないし
[gombe] OMも久々に何とかせにゃいかんかなという気になってきた
[gombe] ……時間がー
[gombe] (じたばた
[gombe] 計画する時間も実行する時間も
[gombe] 集中できる時間ってなかなか無いんだよなあ
[Ryu] LGと聞いて率直に
[Ryu] LG電機の液晶でも買ったのかなとか思ってしまった orz
[gombe] うはは
00:47:48 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[gombe] 小学生:「ユキー」
[gombe] 白犬:「……」(のそのそと寄って行く)
[gombe] とか思い出してしまった
[gombe] 美絵子さんがゆっきーを呼ぶのが「ユキ」だったっけか、とか思ってみて
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20900/20902.html
[Hisasi] ユキです
[gombe] ここで白犬がそう呼ばれていたなあ、と思い出したのでありました
[ER_rom] (ぶわははは
[gombe] ……もう5年前(遠い目
[Hisasi] 美絵子が「ユキ」とよんで
[Hisasi] 一人と一匹が振り向くのか
[gombe] うむ(w
[ER_rom] (踊っている)>5年前
[Hisasi] ……振り向いた惣一郎さんを思い出してしまった、、
[gombe] おお(笑)
[gombe] # 5年前だから、『白犬の一日』中の該当の子供は、当時幼稚園だとしたら今は小学生だろうなあ、とか。
[ER_rom] #うわあああ
[hari] ねますー
[ER_rom] #おつかー
[ER_rom] (ぱたぱた
[hari] あー
[hari] 桜の花のお茶。誰か写真撮ってたっけ
[Hisasi] るなさんとってたかな
[hari] よい写真があったら、sfさんに上げてもらえると幸い
[gombe] おお、そんなものが。
[hari] もしくは、ひさにゃー。家できれーに撮って上げて(ぉ
[Hisasi] いいカップがないのことよー
[hari] くっ、あれはお湯に入ってないと見栄えが悪い(w
[hari] ちなみに、工芸茶などの類を飲むなら、ハリオグラスのウーロンマグがおすすめよん
[hari] まぁ、るなさんに今度お願いしよう。
2005/04/10 01:00:00
01:00:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
[gombe] おつかれー
[Hisasi] おや
[hari] なかなか風流な代物だったので
[gombe] ほほー
[hari] まぁ、端的に言えば桜湯ですな
[gombe] うむ(w
[hari] 味わいも香りも、上品でようございました
[hari] てなあたりで、またー
[ER_rom] でわー
01:03:45 ! hari ("Leaving..")
[gombe] おつかれー
01:04:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TOURUI] レポート終了(ばたり)
[Hisasi] おー
[gombe] おお
[ER_rom] みたよー
[TOURUI] 一番最後の行はスルー願います。
[gombe] >> 野菜玉葱肉玉葱茸野菜玉葱茸肉茸玉葱野菜肉魚貝くらい
[gombe] …なんか肉少ない?(w
[TOURUI] それくらい玉葱が攻めてきました
[ER_rom] ちゃぷちゃぷ>玉葱
[gombe] むー(汗
[gombe] まあともかく
[gombe] お疲れ様でした >とーるいさん
[Hisasi] おつかれさまですだ
[ER_rom] うに、おつかですのだ
[gombe] しかしそうかみぶろさんも来てたのか
[gombe] エヌマサキさんはもちろんだが、球さんもみぶろさんも直接お会いしたことは無いのであった
[TOURUI] 球さんと会った事ないってのは以外だ
[miburo] もへ?
[miburo] 僕はいつも
[miburo] ごんべさんの胸の中に
[Kyrie] 寄生。
[miburo] (しゅるしゅる
[gombe] ああこの胸の痛みは。
[miburo] 吸血。
[miburo] そういやオフ会というものに行ったことがないな。
[gombe] おかしいな、よく寝たはずなのにだんだん眠くなってきたよ(ふらふらー
[gombe] 今日行ったんじゃないの?(笑)
[miburo] うお
[miburo] レポートにわしの名が
[miburo] 誰だこれw
[Hisasi] もりすさんじゃ?
[miburo] ドッペルゲンガー
[gombe] **おおっと**
[miburo] わしはもうだめじゃー
01:15:49 ! chita (Connection reset by peer)
[gombe] なんかおかしいと思ったのであった(w
[TOURUI] お
[TOURUI] まちがえた。。。
[TOURUI] 訂正しとこう
[TOURUI] ごめんなさいですよ
[gombe] もりすさんにも会ったこと無いなあ
[miburo] 私は気になりませんよ
01:18:33 + chita(~chita@t014075.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] てなわけで寝る寝る
[TOURUI] おやす
[ER_rom] おつー
01:23:19 ! TOURUI ("送信30秒後に発言したのにもう見られていた")
[gombe] おつかれー
[Hisasi] おやあ
01:28:44 ! Kakeru (EOF From client)
01:47:34 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
01:57:39 ! miburo ("CHOCOA")
01:58:10 CorDiaROM -> CorDially
2005/04/10 02:00:00
02:01:33 + gombe_AFK(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:01:51 ! ER_rom ("みんな大変だー")
02:02:04 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:02:05 ! sharuru_ ("Leaving..")
02:07:30 ! chita (Connection reset by peer)
02:16:24 + chita(~chita@t014075.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:17:27 ! gombe ("Leaving..")
02:20:52 gombe_AFK -> gombe
02:42:59 Ryu -> Ryu_away
02:53:40 ! CorDially ("酒に交われば紅くなる")
2005/04/10 03:00:00
03:16:30 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] あちこち見ててしまった
[gombe] なんか強迫的に時間ばかり使った気がする
[gombe] いかんな、ねよう
03:56:14 ! gombe ("Leaving..")
2005/04/10 04:00:00
04:25:20 + chita(~chita@t001063.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/04/10 05:00:00
05:26:41 + liot(~petel@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:26:52 ! Kyrie ("悩む暇無し")
[sf] 空が白みはじめたか
[liot] そんな時間ですかのぅ
05:27:52 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[liot] こっちは、まだ暗いのです
2005/04/10 06:00:00
2005/04/10 05:59:32
2005/04/10 06:00:00
06:02:08 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
06:28:24 fukaNebk -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます日曜当直。
[chita] ああ、主治医がいってしまう
06:46:07 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U117093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:48:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[sf] 10日だ
[sf] がごーん
[tatsu114] どかーん
[sf] あすはTRPG.NETの誕生日です
[liot] お誕生日おめでとう、TRPG.NET。と前日祝い
[sf] なにもネタを用意しないまままた前日だ
[PaLiLitH] IRCのログを編集して各界からの言葉として公開。
[sf] とほほほほ
[liot] せめて、お誕生日祝いでも用意できればよかったのじゃが
[liot] でも、もう前日では準備もままなりません。
2005/04/10 07:00:00
07:01:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:07:52 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
07:09:30 + ShadowGun(-go.to@c-67-172-226-88.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
07:20:52 + theta_(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:23:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:31:49 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
07:44:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p48.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:54:53 ! chita (EOF From client)
07:56:08 + chita(~chita@t020168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:59:24 ! tatsu114 ("")
2005/04/10 08:00:00
2005/04/10 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:28:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:51:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
2005/04/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
[chita] おはよう
09:04:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:51 + Cat-Tail(~cat-tail@K111093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:14:09 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
09:37:25 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
09:41:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:43:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:45:30 + meltdown(~meltdown@wd51.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] [HA06N] 小説『バイト先の日常』
[meltdown] ほのぼの
[meltdown] ですな
[meltdown] ぼのぼの
[meltdown] かもしれませんがっ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28638.html
[sf] ぺたぺた
[sf] リンクも張っとくと吉
09:51:39 OTE -> OTE_Aw
09:57:31 ! nagisame ("ぐるん")
2005/04/10 10:00:00
2005/04/10 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:12 + ShadowGun(-go.to@c-67-172-226-88.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
10:10:48 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U114055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:12:20 + Cat-Tail(~cat-tail@U114055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:17:51 ! AP-TaiLM_ ("")
10:22:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:36:47 + Embryo(~Embryo@ntkngw096040.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
10:38:48 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@ZF166045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Matuya] ノ
[BallLaway] ノ
2005/04/10 11:00:00
11:03:47 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:24:56 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[MakotoK] はお。
[MakotoK] 友人の日記をよんでいてちらっと考え込んだので一言。
[MakotoK] 最近は技術屋より営業とかのほうが職人質なひとおおいんだろうか。
[BallLaway] んー
[BallLaway] それは考えられそうだ
[MakotoK] 「出る目は叩く、むしろ二度と出させないくらい捻じ込む、そういうことを平然とする人です」とかあるわけだが
[BallLaway] 技術にもよるが
[MakotoK] すくなくとも、IT周りの連中で
[BallLaway] 今は、いいツールがあったりするわけなので
[MakotoK] そういう意味で昔気質な連中ってほぼいないんだよな。
[soutou] 独自のノウハウ、とかいうものは
[BallLaway] 自分でプログラムを1から設計する人も少なくなったのだろう
[soutou] 極力なくして技術を共有していく方向だからねえ
[MakotoK] あけっぴろげにしますよ?<独自のノウハウ いまだにかなり残ってるが
[BallLaway] 営業は、アナログ技術だからなぁ
[MakotoK] というか「聞いてくるうちはいくらでも教える」
[BallLaway] 電話したりメール送ってるだけで済むような仕事じゃないし。
[MakotoK] まーねぇ。
[MakotoK] 営業の仕事って、ほんとに一期一会的なものがあるから、ものすごくアナログな技術が要求されるしな
[BallLaway] んむ
[MakotoK] IT業界の場合、まあ人材不足というのもあるんだが
[MakotoK] 情報と技術ならいくらでも提供しちまうしね。
[MakotoK] 隠しといてもNetという最強兵器がある以上意味ないし、
[MakotoK] 一番重要なのは、自分の引き出しからいかに情報を引き出してその場でくみ上げられるかっていう機転だしな。
[MakotoK] なかなか考えさせられました。
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 1から作っても既製品組み合わせるだけでも
[BallLaway] 製品になればそれでいいみたいだからな。
[MakotoK] むしろ「実績のある既成製品の組み合わせ」を要求されることが異様に増えたね。
[MakotoK] 新しいおもちゃは研究所と危険ダイスキな顧客にまかせちまえ!ってー流れ。
[BallLaway] 結局コストダウンしたいなだよな。
[MakotoK] 危険回避とコストダウン。
[BallLaway] まぁ、危険=コストアップ という時代だしなぁ。
[MakotoK] おかげで技術屋にしてみれば「現場に出る」が必ずしも「スキルアップ」につながらないやな時代ですw
11:59:59 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/04/10 12:00:00
12:00:00 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
[meltdown] 技術屋というのが、整備業者の場合。修理というのもユニット単位の部品交換がメインになってきてますね。
[meltdown] 腕の見せ場所は、主に「何処を交換するのか?」というトラブルシュートの効率ですし。
[MakotoK] んむ、主にね。
[MakotoK] ほかにもいろいろスキルを要求される局面はあるが以下略。
[meltdown] 零細だと、技術屋が営業兼任など珍しくもないので、メインが“営業”に傾くわけですがー
12:03:23 Kakeru0 -> Kakeru
[meltdown] それはのぞくと(ぽてん)
[MakotoK] あー。大手でも営業はするんだがw
12:03:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] うに、比率の問題です(w)
[meltdown] というか、完全に分離する職種はほとんどないかと思われますな。
[MakotoK] 客に顔を合わせる職種であれば、どこかにアナログな技術ははいるやね。
[MakotoK] SE連中やPG連中に話を聞いても、やっぱそういう側面はあるし。
[BallLaway] ほむ
[MakotoK] さて。話題を振り込んだところでEQ2いってきまw
12:13:47 MakotoK -> Mak_EQ
12:17:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:21:39 LunaAway -> Luna
[Luna] おはようございます
[BallLaway] み
[Luna] 昨日はお疲れ様でした(ぺこ
12:34:50 ! galloaway ("reboot")
12:42:48 + gallows(~gallows@p1107-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:45:01 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
12:49:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/04/10 13:00:00
13:00:07 gallows -> galloaway
13:01:28 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
13:09:54 + ko_iti0(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] にょ
[Luna] にょん
[BallLaway] 疲れました。
[Luna] おつかれさまデス
[BallLaway] 結局、10時近くまで浦安に居ました
[Luna] 夜ご飯ですか?
[BallLaway] ええ
[BallLaway] お好み焼きともんじゃ焼きを食べましてね
[Luna] いくらくらい?
[BallLaway] 3人ですから、たいした量じゃないですが。
13:22:39 ! Kakeru (EOF From client)
[BallLaway] 3人で4つ頼んで
[BallLaway] まわし食べしまして。
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27692.html
[Luna] かつてこんなことがありました
[Luna] <もんじゃの店で一人6000円
[Luna] ふむー
[BallLaway] 一人1500円くらいだったかも
[Cat-Tail0] 月島ってーと・・・・
[Cat-Tail0] ドコだっけな・・・・
13:25:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a63.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] なぎさめさんちの近くです(嘘
[Luna] あっち(適当に指さす
[nagisame] こんにちわです
[Luna] お誕生日おめでとうでした
[BallLaway] でした。
[nagisame] うぃ〜(ぐるん
[Luna] そだ
[BallLaway] ちゃんとみんなで祝ってあげたよ。
[Luna] 皆で祝ったケーキの写真もとったのだった
[nagisame] でも、本人は居ない(w
[BallLaway] だって来ないんだもん(ぉぃ
[Luna] ねー
[nagisame] いけねーよっ(w
[Luna] 祝ってるのにねー
13:28:59 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:29:45 ko_iti0 -> ko_iti
13:32:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど〜ぉ
[Luna] いらっさいませ
[MOTOI] 今日、早朝勤務だったため、昨日はつながずに寝てしまいました
13:34:10 nagisame -> nagikaki
[Luna] おちかれさまでした
[MOTOI] 今は野球見ながら昼飯食いながら。
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/cake.jpg
[Luna] <なぎさめさんの誕生日を祝ったケーキの写真
[nagikaki] ほぅほぅ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/sakura-tea.jpg
13:38:33 MOTOI -> MOTOIread
[Luna] <さくら茶(オフレポ参照)
[MOTOIread] とりあえず昨日のログやらMLのログやら読んでみよう
13:39:09 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p17.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/tamanegi.jpg
[Luna] <(逆光ですが)たまねぎその他(オフレポ参照)
[Luna] #ちなみに左中央ウーロン茶手前
[Luna] あと写真に納めてあるのは
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28640.html
[Luna] にある
[Luna] >猫屋の人が酔いつぶれて芝生にシート敷いて寝たり
[Luna] の写真(さすがにこれは公表は差し控えよう)
[nagikaki] え〜(w
[Luna] いやさすがに
[Luna] 本人の許可がなければっ
[nagikaki] うぃうぃ(w
[Luna] むー
[Luna] 2こ続けて宅配が届いた
[Luna] (別会社の
[Kakeru] どっちかは爆弾です。
[Kakeru] 気をつけよう。
[Luna] いや
[Luna] 一つはカード
[Luna] 一つはDVDでしたとさ
[Kakeru] ああ、カード型爆弾とDVD型爆弾ですね
[Luna] がーん
13:49:25 Yad_sleep -> Yaduka
[kurow] DVDのほうは爆弾というかウィルスではありますまいか。
[Luna] いや
[kurow] つまりカードが爆弾。
[kurow] ただちに爆弾処理班に連絡を
[Luna] ROMではなく見る方ですよー
[kurow] それはみせかけですよ。
[Luna] なぬぅ
[AP-TaiLM_] 見る方って・・・・・それはROMだろう・・・・・
13:57:53 MOTOIread -> MOTOI
[MOTOI] だいたい読了
[Luna] あー
[Luna] 意味違いましたね
[Luna] パソコンのデータじゃなくてビデオのほう
[Luna] ……って書けばよかったんだ(ぱた
2005/04/10 14:00:00
[Luna] ……くぅ、DVDいんちきなほどかっこえー(ぱた
[Kakeru] 謎はすべて解けた
[Kakeru] じつはDVDはグロ画像。
[Kakeru] もう虎が馬になるぐらい大変ですよ
[Luna] えええええええ
[kurow] それは撲にください。
[kurow] 資料としてですよ。ええ。
[Luna] ちなみに、まじめな話として
[Luna] 届いたのは
[Luna] http://www.konamistyle.com/customfactory/bm2dx_visualemotions2/index.html
[Luna] これだー
[Luna] (ぱたり
14:19:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:37:26 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U117085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:44:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:47:18 Yaduka -> Yad_away
14:54:58 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U115150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:55:22 kurow -> kurowaway
14:58:59 + AP-TaiL__(~CTL_AP@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/10 15:00:00
15:09:46 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna] 今日は
[Luna] この時間から
[Luna] 晩ご飯の準備(ぱた
[sf] やーはやいですな
[Luna] なんとなくひまなのでー
15:35:43 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
15:35:43 ! soutou (Connection reset by peer)
15:45:54 AP-TaiL__ -> AP-TaiLAw
15:54:39 ! galloaway (Connection reset by peer)
[Luna] とりあえず
[Luna] シチューの煮込みにかかってみました
2005/04/10 16:00:00
16:12:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:21:19 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:32:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:58:10 Embryo -> EMB_ROM
2005/04/10 17:00:00
17:05:00 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
17:06:05 + chita(~chita@t058169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:08:00 + gallows(~gallows@p1107-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Matuya] ただい。
[MOTOI] おかえ。
[Matuya] 桜舞い散る風の中をドライブしてきた。
[gallows] こんにちは。
[Luna] こんにちはー
[Luna] いいなぁ<どらいぶ
[chita] うらやましくなんかないぞ
[Matuya] 神保町で本をあさって餃子を食いました。
[Matuya] 秋葉原でCDをあさりました。
[Matuya] 早稲田まで行ってトムヤムラーメンを食いました。
[Matuya] 微妙に食いすぎな気もします。
[Luna] 気のせいです
[chita] メインはドライブだったんでしょう
[Matuya] おそらく。
[chita] ロードスターを駆るまつやさん
[Matuya] いや。RVRだったり。
[Matuya] いまではご禁制のロールバーが。
17:13:21 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[Matuya] 「カンガルーが飛び出してきたときに必要なんです」
[chita] ロールバーが禁止になってたとは知らなかったな
[chita] 間違えた。アレか
[Mak_EQ] どこのオーストラリアラリーだよw
[Mak_EQ] ただし、ラリー屋的基本は「トナカイが飛び出してきたときにいるんですっ!」だ。
[chita] キャメルトロフィーかな。毎年上位をランドローバーが独占しているという
[Mak_EQ] だってどうかんがえてもずこいし、陣容。
[chita] あれ、ワンメイクレースだからというオチだと思ってたのに違うのかしら
[Mak_EQ] いや、ワークス勢のことかと。
[chita] ワークスがいるの?
[chita] なんかずるいな、それ
[Mak_EQ] 一応います。セミワークスというかプライベーターへの供給だけど。
[Mak_EQ] #キャメルトロフィーはアマチュアドライバーにしか参加資格のないラリーレイドです。
17:18:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Mak_EQ] さすがにずっこいもんよ、そーゆー意味でw
17:18:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:21:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:50:51 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:54:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
17:56:38 + Cat-Tail(~cat-tail@K111186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/10 18:00:00
18:17:27 Yad_away -> Yaduka
18:39:13 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
18:42:15 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もふー
18:42:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ふー
[MOTOI] 今日の野球情報
[MOTOI] 3月まで西武で頑張っていた後藤投手が
[MOTOI] 今日巨人でいいピッチングしてます
[Hisasi] ぎーーーー
[MOTOI] #負けてるけど
[Hisasi] 元晴:「これだからっ!巨人はっ!」
[Hisasi] #アンチ巨人:3にしました
[MOTOI] でも昨日河原は好投したぞ
[Hisasi] 野球あまり知らんくせにアンチ巨人度ばかりアップするこのごろ
[MOTOI] 巨人から西武に移籍してきた選手が活躍するのはOKですか?
[Hisasi] Okです
[MOTOI] OKらしい
[Hisasi] 巨人で活躍してなければ
[MOTOI] つまり
[MOTOI] 逆はNGらしい
[Hisasi] うむ
[Hisasi] つまり坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
[Hisasi] というか、巨人はダメ
[MOTOI] 選手に罪はないはずなのに。
[Hisasi] なくても巨人だから!
[Hisasi] (重度なアンチですね
[MOTOI] まー
[MOTOI] 交流試合で叩きませう。
[chita] 11球団選抜vs巨人
[chita] 駄目か。フィールドに11人も出ない
[MOTOI] しかし
[Hisasi] むう
[MOTOI] 何が驚いたって
[MOTOI] Yahooのトップページのトピックスにロッテの記事が出るとは
[chita] 去年、当時のオーナーだった渡辺氏が「巨人が勝たない野球は面白くない。巨人が勝つからこそ野球が盛り上がる」という意味のことを発言していて
[chita] そういうギャグは阪神が言えば笑えるのにと思っていたのだが、今年の開幕の巨人の連敗で、実際に野球視聴者が減っているらしい
[Yaduka] ナベツネが嫌いなだけー。
18:52:13 + sharuru(~sharuru@p8231-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 連敗のせいじゃないかもしれません。
[Hisasi] ナベツネの目が黒いうちは巨人の応援など絶対しないぞ
18:58:29 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a63.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[meltdown] 本日の戦果は如何ですか?
[meltdown] 北方で漁船が行方不明になってますが…
[Hisasi] kじょばあ
[meltdown] 食べた?
[Hisasi] こばあ
[nagisame] ないない(w
[chita] 女ロイ可
2005/04/10 19:00:00
19:00:24 + miburo(~toukaen@i220-109-143-221.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] 渚にて、女ロイ可より愛をこめて
[chita] 略して鷺嘗め
[nagisame] いみわかんねーよっ(w
19:01:01 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:01:13 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] 戦果がわかんないからなあ
[PaLiLitH] 青池保子。
[gombe] こんばば
[Hisasi] こばあb
[chita] 戦果というくらいだから、nagisameさんが「ブラック・ラグーン」のあのキャラ達みたいに
[chita] いろいろするところを想像してみる
19:05:00 gombe -> gombeAFK
[chita] 2面の中ボスは、傘にSPAS12を仕込んだメガネメイドです
19:05:38 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
19:07:08 + mura(~murasan@ACCA1Aab130.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:08:11 nagisame -> nagimesi
19:21:56 nagimesi -> nagisame
[chita] nagisameさんの歌
[chita] nagisameさんは、joinして、書いて、食って、さめて、落ちる
[nagisame] 勝手に作るなっ(げしっ(w
[chita] nagisameさんの歌を作っていいですか
[nagisame] 良いというわけなかろーがっ(w
[chita] ぇ-
[chita] みんなてんで勝手に歌ってるじゃん
[nagisame] むに〜(ぷく〜
19:28:01 Cat-Tail -> Eat-Tail
[chita] nagisameさんの誕生日だ、焼き肉パーティだ、いないnagisameさんを囲んでお祝いの嵐だ
[Hisasi] みんなでなぎてぃおめでと喝采で乾杯でした
[nagisame] (しくしく
[Kakeru] そしてなぎさめの丸焼きがテーブルの上に
[Hisasi] なんでなぎてぃがいないのさ!(逆切れ
[MOTOI] やっぱり
[MOTOI] GWがムリなら夏にOFFやるしか(ぇ
[nagisame] まあ、日程的な問題ではなく、単純に金がないからなんですが(けふけふ
[chita] ほらやっぱり、みんな歌ってる
[fukaHP] 凪鮫誕生日として本日は国民の祝日なのですね。
[Hisasi] そして皿で皿を洗う食い合いが
[tatsu114] |・)・・・・・・・・・
[tatsu114] |・)みんなで福岡に行く
[miburo] 肉骨粉の争いですね
[Hisasi] 最後までたってた人が勝者です
[MOTOI] 福岡行くと自分はヤフードームに行ってしまいそうで危険です(何
[nagisame] なぜJAPANドームと略さないのか(何
[Kakeru] せいぎどーむ
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] ホークスを持つと運気が下がる法則
[Kakeru] ダイエーこけたし
[MOTOI] 球団応援歌でヤフードームと叫ばれてるし
[Kakeru] オーナーはセクハラで逮捕されるし
[Kakeru] だめぽ
19:36:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] うぃっす
[MOTOI] あいっす
[fukaHP] こいっす
[tatsu114] ほいっす
19:40:45 mura -> muraSleep
19:43:28 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:46:20 MOTOI_ -> MOTOImesi
19:46:23 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[MOTOImesi] #飯離席することになりました
19:47:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:51:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao014.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:52:36 + gombeAFK(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:59:08 Eat-Tail -> Cat-Tail
19:59:15 ! chita (EOF From client)
2005/04/10 20:00:00
20:01:50 + sharuru_(~sharuru@p8231-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:04:57 + chita(~chita@t071200.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:07:11 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふーむ
[Luna] 巨人−中日戦すごいなー
[Luna] <差が
20:15:37 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] どんなことになってるんでしょう
[Luna] 今試合が終わりまして
[Luna] 10対0で中日の勝利
[gallows] なるほど
[Luna] ぎゃろさんはどこかの球団のファンですか?
[gallows] 楽天がボロ負けした時ほどではありませんね
[gallows] いえ、全然です
[Luna] 26対0?
[Luna] ほむ
[soutou_] 心無い外人監督
[Luna] ん?
[Luna] 外人監督?
[soutou_] バレンタイン
[Luna] まぁでも、今のロッテの勢いをつけちゃったのはあの試合かもしれませんねぇ……
[nagisame] |・)あの恥ずかしいシャウトのある応援歌に負けず、勝てよホークス(何
[Luna] 応援歌?
[nagisame] うん、まあ、機会があれば聞いてみてください(遠い目
[Luna] そ、それは……
[Luna] 福岡OFFへのお誘い?
[nagisame] こっちゃこ〜い(しゃりしゃり
[Luna] そして……
[Luna] ホークスファンに染められてしまうのでしょうか(がくがく
[PaLiLitH] おや地震。
[nagisame] ――むっ、けっこう大きな揺れが。
[gallows] おろ
[Luna] #もしかしていま(がくがく とか言ったからっ?(ちがいます
[soutou_] こっちが揺れないということは
[soutou_] 例の地震の余震ですな
[nagisame] むぅ、忘れた頃にきやがった(にぅ
[Luna] ずいぶん余震が続きますねぇ
[Luna] そーいえば
[tatsu114] 今なぎさめんのおうちを限定してぐらぐらしておきました
[Luna] PaLiLitHさんと凪鮫さんの二人OFFなら簡単にできるのでは?
[nagisame] ふむ――ってしれっと名前を変えるな(w
[Luna] マグニチュード4.8かぁ
20:39:43 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] あー
[Luna] 二人OFF……いい響きじゃないですかっ
[MOTOI] 26−0を生で見たかったよー(ぢたばた
[Luna] はいはい(干し肉を前にぶら下げる)
[MOTOI] 焼き肉のほうがいいです(何
[Luna] ぜいたくさんだー(焼き肉を前にぶら下げる
[Luna] あ、そうそう
[MOTOI] (ばく
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28640.html
[Luna] で言及されている
[Luna] >だれだ国産黒毛和牛100g398円とか買い物篭に入れたのは(笑
[Luna] は猫丸屋の人です……って……
[Luna] あーまた肉が食べられてるー(涙
[gallows] 密告
[Luna] ちなみにブリカマも猫丸屋さんの……
[MOTOI] あのシャウトをここでやったらやっぱり歌詞NGになるのだろうか>ホークス応援歌
[gallows] 猫丸屋さんはブルマだったんですか
[gallows] そりゃあまた大冒険のオフですね
[Luna] それはボクの口からはいえません<ブルマかどうか
[Luna] ##裏でシャウトするってのはどーでっしゃろ
[nagisame] 僕としてはあれを歌詞とは認めたくないですが(フッ<ホークス応援歌
20:44:46 gallows -> gallomesi
[MOTOI] ボビーは心なくないやーい(だっしゅ
[Luna] (足かけ
[MOTOI] (どんがらがっしゃーん
[Luna] ふっ(勝利の笑み)
[MOTOI] いいもん、10勝一番乗りなんだから
[Luna] おめー
[MOTOI] まーしかし
[MOTOI] 来週のヤフードームでの3連戦は最初の山になりそうな予感
[Luna] 首位攻防戦?
[MOTOI] その前の試合で入れ替わっている可能性も否定できないが(爆)>首位攻防
[Luna] まー
[Luna] そのあたりは深く考えないように一試合一試合を大切にしましょう
20:51:24 Kakeru0 -> Kakeru
[MOTOI] うん、そうだ
[MOTOI] ボビーも1試合が大切だとよく言っている。
[soutou_] ボビーオロゴン?
[Luna] そりゃ確かに一試合一試合大切だw
[MOTOI] ちゃいますて(;_;)
[Luna] じゃーだれだー
20:54:34 ! Kakeru (EOF From client)
[Hisasi] もふ
[Luna] おかえりなさいませ
20:58:39 CorDiaROM -> CorDinner
2005/04/10 21:00:00
[chita] 逸し合いが大切
[Luna] ふーむ
[TK-Leana] ああ、BBQOFFうらやましいな〜
[Hisasi] れあなんは京都オフにはくるのかあ
[TK-Leana] タマネギがそんなにあったのか〜。うう、関東に住んでいれば……
[Hisasi] いや、自分はいけないんだけどねえ、、
[miburo] バーニングボーンクォリティ!
[TK-Leana] 京都オフというと
[Luna] しかもタマネギ目的っすかw
[Hisasi] ああ、奈良オフか
[TK-Leana] ゴールデンウィーク?
[TK-Leana] なぎーが来ないみたいだしな〜
[TK-Leana] あとお金がここのところズギューンと減っているから
[TK-Leana] ちょっと躊躇中
[nagisame] どこかの新人賞に引っかかれば、来年のOFFはいけますねぇ(遠い目
[chita] 猫丸屋さんに言って会場を福岡に変えてもらったら?
[Hisasi] れあなん女性説も何気に
[TK-Leana] そんな説はねえ
[Hisasi] いや最初は女性説を
[Luna] いや
[Luna] かつてはありましたねー<女性説
[TK-Leana] なんですとー
[TK-Leana] ……あったっけ?
[meltdown] ありましたな
[sf] #もの書き で確信していた人がちらほら居たような
[TK-Leana] え〜、うそ〜
[TK-Leana] ……あれ? ほんとあったっけか?
[nagisame] 僕は去年の暮れまでれあなんは女性だと思ってましたが(w
[TK-Leana] まあいいや、私は男ですので〜
[meltdown] 月影は女性の名字ですからねぇ
[TK-Leana] 何故苗字で!?
[chita] 月影兵庫は
[miburo] 半平太
[meltdown] 月影先生の印象が強いー
[nagisame] 「れあな」って絶対男の名前じゃ――いや、僕も人の事言えませんが(w
[meltdown] 凪鮫は鮫ですからね(w)
[chita] それはつ・き・が・た。
[miburo] しまった
[miburo] 素でまちがえた
[tatsu114] 月影さんは
[tatsu114] 実は女装っ娘
[tatsu114] |=3
[TK-Leana] ちょうど今のハンドル変えた時、ネットから結構離れてたので「レアな月影」という意味をこめて月影れあなと名づけたのです
[TK-Leana] げぶっ
[TK-Leana] 女装でもねーッ
[nagisame] 女装で娘ってどういう(w
[tatsu114] なぎさめんに仲間ができました
[Hisasi] そうかリアル宗谷くんなのか
[nagisame] 仲間じゃねーっ(w
[TK-Leana] ちっがーうっ
[Hisasi] おっと、よだれが(じゅるり
[Luna] あー
[TK-Leana] 確かにはじめ宗谷君は私の分身として作った生き物ですが……
[Luna] またおいしい場面ですのぉ
[miburo] 宗谷くんなら考えてもいい
[TK-Leana] いや、ほんとに女装なんか経験無いですよ
[nagisame] |・)確か、ポニテって言ってたから髪は長そうだよなぁ。
[chita] 髪じゃないんだ
[TK-Leana] 精々肩までです>髪
21:21:19 CorDinner -> CorDrink
[meltdown] 凪鮫さんは女装ではなく
[meltdown] 着ぐるみだったと思いますが?
[nagisame] 僕は背中の真ん中まで伸びたな(何
[meltdown] もしくは、擬態化
[nagisame] きぐるみじゃねーっ(w
[Luna] 背中にチャックが
[CorDrink] #よっばんわ〜
[Luna] #こんばんはー
[TK-Leana] む〜、うらやましい
[nagisame] # よっぱ〜(あと一年
[Hisasi] よぱー
[meltdown] よっぱー?
[TK-Leana] なにやら夏オフがどうとか言う話もあるし、どうしたもんかなあ
[nagisame] しかし、髪質が硬いので、ポニテくらいしかできないのだよ――ということで、れあなん、女装は任せた(ぉぃ
[TK-Leana] 無理無理
[TK-Leana] 私もみつあみとか出来ないよ
[chita] れあなさんに任せたまえ。きっとnagisameさんを立派に着飾ってくれるよ
[nagisame] それはむしろ猫丸y(狙撃
[TK-Leana] そういうのは猫屋さんに
[CorDrink] http://www.fsinet.or.jp/~primera/top.html  こんなん?>凪鮫さんの着ぐるみw
[CorDrink] 最近の流行は女装の押し付け合いか
[nagisame] まあ、親に「ストレートパーマかけるか切るかどっちかにしろ」といわれてるので、OFFに行けるころにはただの青年になっている気がする<渚女
[Hisasi] くせっけなのか
[nagisame] 自分では自覚がないが、けっこうくせっけらしい(にぅ
[Hisasi] あぶらっけもパーマっけもないぱさぱさの髪からすればうらやましいのう
[tatsu114] ストレートぱんちをかけるか
[tatsu114] きるか
[tatsu114] (ざく
[nagisame] (だくだく
[tatsu114] なぎさめんを捕獲しました
[nagisame] (だ〜し〜て〜
[tatsu114] ひさしさんにぷれぜんと
[chita] 無傷で捕まえなさいよ
[Hisasi] いえーい、ご馳走ご馳走
[nagisame] (うわ〜ん
[nagisame] ――そういや、捕獲屋の話を来月に書くんだっけ(何
[Hisasi] こう、銛を片手に
[Hisasi] 半分足をくわれた白髪の爺さんが復讐に燃えているわけですね
[chita] 違います
[Hisasi] がーん
[PaLiLitH] カルヴィニズム。
[chita] ちぢれの強い髪をポニーテールにもならないように縛った褐色の肌の巨漢が、漁船を破壊したサタンシャークに復讐する話です
[PaLiLitH] ボクサーですか。
21:33:07 + sharuru(~sharuru@p0030-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:43:14 ! nagisame ("ねる〜")
21:48:35 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
21:50:47 CorDrink -> CorDiAway
21:56:15 + kaya-n(~a6zds_j_u@244.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:57:00 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:59:56 Yaduka_ -> Yaduka
2005/04/10 22:00:00
22:02:52 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-196-198.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
22:03:55 Com-Pay -> CP_meshi
[Hisasi] こばあ
[Hisasi] ふろてくら
22:18:22 Hisasi -> Hisaway
22:27:05 kurowaway -> kurow
22:34:07 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
22:34:47 Yaduka -> Yad_drunk
22:48:09 + Catshop(~zoa73007@ppp0422.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
22:48:35 CorDiAway -> CorDrink
[meltdown] おや
[meltdown] 猫丸屋さん。丸め終わってご苦労様です。
[Catshop] おはやうございます。
[meltdown] 日曜日だというのに、夜遅くまで大変ですね。
[Catshop] ──そして。
[Catshop] 丸めてねぇっ!
[meltdown] ははは、伝統の挨拶ではないですか(笑)
[tatsu114] (ぷす
[gallomesi] オフではブルマだったと噂の丸め業者の方、こんばんは。
22:51:13 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
[meltdown] 丸め業者ではなく
[meltdown] 猫加工業者ですよ?
[Catshop] どっちでもない
[Catshop] ましてブルマでもないっ
[TK-Leana] するとスパッツですか
[meltdown] 細かく言うなら、猫団子を丸める業務を行っている、猫加工業者の人ですが
[gallomesi] 伝聞を信じるのならばずいぶんと残酷なブルマっ娘ですね。
[CorDrink] 酔い潰れてたって本当?>猫屋さん
[Catshop] まず第一に、ブルマっ娘などではない。
[gallomesi] 人間の目というのは先入観によって信頼にたるものではなくなるので、私は自分の見たものより大勢の意見を信じる方針です(ぉぃ
[kaya-n] 弄られてる弄られてる
[Catshop] そして第二に、猫団子を丸める業務を行っている猫加工業者などというわけのわからないものでもない。
[Catshop] daiさんに、酔いつぶれていたのは事実です。
[kaya-n] きまじめに否定しているぞ
[miburo] 怪しいね
[miburo] 吊ってしまおう
[meltdown] うん
[meltdown] 怪しい
[meltdown] 猫丸屋さんなのに、猫を丸めないなんて、非常に怪しい
[miburo] 「お前は火星人だなっ」「はっはっは。良くぞ気づいた」これなら確実に陽気な地球人。
[miburo] 「お前は火星人だなっ」「ば、ばかな。火星人などというものではないっ」これなら確実に金星人です。
[chita] Catshopさん、もしかして体調が悪い
[Catshop] 徹夜明けで返ってきてさっきまで寝ていたので、寝ぼけてはいます。
[tatsu114] だいじょうぶ?
22:58:42 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] よいしょ
[Catshop] ひたすらに眠いです。> だいじょうぶ?
22:59:14 ! chita (EOF From client)
[Catshop] おはやうございます。> ERさん
[ER] こんばんはー
[tatsu114] (どっこいしょ
[CorDrink] 何をどれだけ呑んで潰れたかの情報開示は無しですか?>猫屋さん
[ER] <きっちりへそまがり
[tatsu114] (にもつどさどさ
[CorDrink] ばわ〜
[ER] ばわー
[ER] あ、はつみの話、流しましたよ
2005/04/10 23:00:00
[CorDrink] さんくす
23:00:15 + chita(~chita@t009222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 前日にビールをジョッキに2杯半と焼酎をロックで三杯か四杯とジンをロックで一杯。で、それがまだ抜けきらないうちに──
[miburo] アルデヒド臭がモニター越しに伝わってきそうだ
[Catshop] 焼酎をストレートで二杯と横浜中華街オリジナルの白酒(パイチュウ)を一口。
[Catshop] 睡眠不足もかなり利いてたとは思います。
[CorDrink] 蒸留酒呑み過ぎデス
[Catshop] けど、まぁ総じて対して強かないんで、こんなもんかと。
[Catshop] ──むぎゅー。> 蒸留酒呑み過ぎ
[Catshop] だって醸造酒は愛称悪くてテキメンにダメージが。
[ER] ……グラスの大きさに拠るなあ(むぅ
[ER] でもロックならそんなに酔わないしなあ(ぐみゅ
[CorDrink] 化け物と一緒にしないでください>い〜さん
[ER] ……誰が
[Catshop] です(笑)。> 化け物と一緒に
[ER] てかこぉさんにまで言われるかー
23:05:33 Hisaway -> Hisasi
[CorDrink] #直接会った事ない人相手に極めて無礼な発言だなぁ(自爆
[Hisasi] ただ
[CorDrink] えりな犀
[gallomesi] キャラが立っているのはいいことです
[gallomesi] おかえりなさい
23:05:57 gallomesi -> galloafk
[galloafk] 私も風呂の支度をしてこよう
[ER] #わはは>直接会ったことが無い
[CorDrink] #わしはいつも呑んでるけど量は呑まないです
[ER] #いつもとゆーのが……
[fukaHP] 流石に一斗樽から直接のみ干せるほどではない、と。>量は飲まない
[ER] ………………ふかさん。
[ER] 貴君に言われたないわっ!
[CorDrink] #葡萄酒四合でへろへろです<四合いうな
[ER] #蒸留酒を空にしまくるくせになー
[fukaHP] うちは720mlの蒸留酒あくのに二日ぐらいはかかりますよ。
[ER] 四合……寝酒だなあ
[ER] おなじくらいやんっ>ふかさん
[fukaHP] ………昔は三日かかってたのになぁ……
[tatsu114] いーあーるさんとふかふかを
[tatsu114] お酒の中に入れましょう
[ER] う>昔は3日
[tatsu114] (どぼん
[tatsu114] (蓋
[ER] (ぎゃーすー
[ER] 蓋するなっ
[CorDrink] 人外だ>い〜さんふかさん
[fukaHP] (ふかの酒蒸し)
[Hisasi] じゅるり
[ER] ……ひさしゃん
[ER] ふかさんは酒蒸しにしても多分食べるところが無い。
[ER] #骨だけだ(断言
[tatsu114] (ボンドぺたぺた
23:10:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHP] 失敬な。
[fukaHP] 皮もあるぞ。
[ER] (わははは)
[ER] ……しかし
[ER] ねこやさんにしつもんだー
[ER] 里見アパートの何階に住んでますの?
[Catshop] 確か二階だったような記憶です。
[ER] ほむ
[ER] ええと、今話書いてますけど
[Hisasi] 色々片がついたらゆっきーも引っ越してきますよ>里見
[Hisasi] 美絵子つれて(笑
[ER] もし、達大さんが帰ってきた時に、入り口から『朧月夜』とか聞こえてたらどーします?
[galloafk] おお
[ER] おおう>ゆっきー
[galloafk] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27937.html
23:12:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] …………美絵子さんちゃれんじゃーだ(滝さえ)
[galloafk] こんな感じになっております
[Hisasi] そこいらへん強そうだしw
[ER] ほむ、有難うございます>ぎゃろさん
[CorDrink] ゆっきーって山本さんと親友だったよね?
[Hisasi] うん
[ER] 今のとこ、2階に住んでるのは達大さんだけか
[ER] (ほむ、好都合だ
[ER] ……山本さん。
[Hisasi] というわけでゆっきーの時も
[Kakeru] そして天井が抜ける。
[chita] ドリー:「私私私」
[ER] どうしてまたこんなとこを………(汗
[Hisasi] やまもっちに紹介してもらうw
[CorDrink] 酷い、あんまりだ>親友を死地に追い込むゆっきー
[ER] ゆっきーはともかく、美絵子さんがっ
[Hisasi] だって山本さんだし
[ER] <おい
[ER] ……まあ
[ER] 山本さんに頼むゆっきーがおまぬけということで(おい
[Hisasi] 里見に引き寄せられてるんですよ、たましいが
[Hisasi] きっと玉緒っちが呼んでるんです
[Catshop] # あっ、ゆっきーで思い出した。
[Hisasi] #ふむ
[Catshop] # 昨日のカラオケで実にゆっきーのテーマな歌を見つけたのです。
[ER] ぎゃー>玉緒っちが呼んでいる
[ER] #を?
[Hisasi] #ほう
[Catshop] # ──えっと。でも、どの曲だったか歌いすぎて思い出せない(ぉぃ
[Hisasi] #かふw
[CorDrink] #失恋の歌だね(ぉぃ
[Catshop] # 確か語り部の面子でカラオケしてたときの曲なんだけど。
[Catshop] # ふっと気がついて、誰かがそう言って、みんなで大納得したとゆー。
[ER] #(わはははは
[Hisasi] #なにー
[Catshop] # 思い出したっ!
[Catshop] # B'zの、結構むかしの曲で HOME ってヤツ。
[Hisasi] #ふむ
[Catshop] # B'zのサウンド自体もゆっきーにぴったりだし。なにより歌詞が、ほとんどジャストフィット。
[Hisasi] がふ
[Catshop] # なにしろ出だしからしてもう。歌詞の引用はアレでナニなんで控えますが。
[Catshop] # 是非ぜひ、レンタル屋さんかなんかで借りてきて聴いて頂きたい一曲ですな。
[Hisasi] あうあうあう
[ER] (うにー)
23:21:40 ER -> ER_kaki
[Catshop] 個人的にも好きな曲の一つ。
[Hisasi] こう、最後の部分はわかるのだ
[Hisasi] ああああ思い出せないー
[Hisasi] ぼくたちの、、
[Hisasi] あああ
[Hisasi] めろでぃが思い出せない
[Catshop] レンタル屋で借りてくるべし(笑)
[Hisasi] くぅ
[fukaHP] ああ、この曲か………(^^;
[Catshop] fukanjuさんの手元にはあるらしい
[Hisasi] がふっ
[Hisasi] #みつけたらしい
[Hisasi] >歌詞
[Catshop] ね、ぴったりでしょ?(笑)
[Hisasi] 幸久:(げふがふごふ)
[Catshop] サウンドもばっちしですよ?
[Hisasi] あうあうあうあ
[Hisasi] かえすことばもねへ
[Hisasi] ああああああ
[Hisasi] 転がりたい
[ER_kaki] (こーろこーろ)
[Hisasi] (ごろごろごろごろがつんがらがっしゃん)
[tatsu114] (落とし穴
[Hisasi] (ぼちゃん
[tatsu114] (マンホールの蓋
[Hisasi] ぎゃー
[Mak_EQ] ああ、B'zのHomeか・・・たしかになぁ。
[Hisasi] あまりにもはまりすぎて
[Mak_EQ] Aloneとどっちがといわれるとなかなか微妙だが。
[Catshop] うーん。Aloneだと別れてるし(笑)
[Mak_EQ] じゃあ、「春」で。
[Catshop] 春ってどんなだっけかなぁ。
[miburo] 関白失脚
[Hisasi] がふう
[Mak_EQ] いききれなかったゆっきー?<春
[Hisasi] 元々関白とれてないし
[TK-Leana] さて、寝るデス。おやすみ
23:35:31 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
[Hisasi] おやあ
[Catshop] うむ。失脚とは言いがたいですな(笑)。> 関白とれてない
[ER_kaki] ……ほむ、話書いたー
[Hisasi] おー
[ER_kaki] …………人物紹介が(あぐあぐ
[ER_kaki] 解説が(あぐあぐあぐ
[ER_kaki] (よいしょよいしょ
[ER_kaki] BGMがBGMなんで、今歌いながら書いてました。
[Catshop] そうだ。
[ER_kaki] (よいしょっ)
[ER_kaki] (流したぞー)
[Catshop] いつ書くかはわかりませんが、思いついたことだけ書いておこう。
[ER_kaki] ほむ?
[Hisasi] おー
[Hisasi] (どたばた
23:43:42 Kyrie -> KyrieRepo
[Catshop] 久遠を主人公に『うさぎ』@谷山浩子な短編。
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (ええと少年じゃなかったのか?)>久遠さん
[Catshop] 雨の中、駅前で久遠が待ち合わせ街の女の子を見ているとゆー情景だけが頭に浮かんでいるのです。
[ER_kaki] ああ、なるる
[Catshop] 最初は達大でやろうと思ったんですが、キャラクターの特性を勘案すると向かないことがわかったので。
[Hisasi] ほう
[fukaWork] 気がつくと
[ER_kaki] ……んあ
[fukaWork] 先週各種取りそろえて7本も買ってきた蒸留酒がどれも残りわずか………
[Catshop] み?
[CorDrink] すずめの学校は教えなかったか、残念
23:47:30 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ということでおやすみなさい。
[ER_kaki] おやすみー
[Hisasi] おやあ
[CorDrink] すみな犀
[Catshop] おやすみなさいませー
[ER_kaki] ……呑みすぎて体こわさないよーに
[ER_kaki] #そこまでは己も呑んでおらん(汗
[galloafk] #急な雨に塗れた女子のシャツをじっと見つめる少年、とすると急に中学生的な生々しさが(ぉ
[Hisasi] #そしてシャツに透けたばばシャツが見えるんですね
[ER_kaki] #わははは
[galloafk] #へこみそうですね。いえ、そんな経験はありませんよ?
[Catshop] # ──あるわけですな(笑)
[Hisasi] #そこでレザーな黒下着が見えるほうがよほど怖いかと(おい
[Catshop] # それはそれで楽しそうなので、鏡介バージョンで
[galloafk] #ガーン
[Catshop] # 書いてみていただきましょう(笑)
[galloafk] #鏡介:「親方! 空から女の子が!」(動転)
[Hisasi] #なんの親方だよw
[ER_kaki] ……だー
[ER_kaki] 次の話かきかき
[ER_kaki] #てかこれを思いついたから、先の話をあげたってのがある
[ER_kaki] ……思いつくな湧くなーーーっ(が
2005/04/11 00:00:01 end