語り部IRCログ #kataribe 2005-04-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-11をご活用くださいませ。

2005/04/11 00:00:01
[Catshop] うわははは
[Hisasi] 思いつくままに書くべし
[Hisasi] 神はいるうちに書く
[ER_kaki] ……いやこう
[Hisasi] かもん神!
[Hisasi] (要するに浮かばないらしい
[ER_kaki] いついてるよ(汗
[ER_kaki] あげるーーー
[ER_kaki] もってってー
[Hisasi] くれー(涙
[ER_kaki] ……貧乏神と並んで、うちにいついてます(真顔
[Hisasi] ううう
[Hisasi] かかにゃならんもん一杯あるのにー(うぎー
[Hisasi] 昨日のログも小説にしたいのにー
[ER_kaki] あはは
[Hisasi] てか先輩サイドも一杯かきたいのに(ぢたばた
[ER_kaki] わはははは
[ER_kaki] 読みたいよー
[CorDrink] #六華さん生き字引だ
[ER_kaki] #いや、これだけ一応長生きだから(苦笑
[Hisasi] ゆっきー美絵子も書きたいし、史兄のプロポーズもかかにゃいかんし、事件簿もなんとかしないといかんし、相羽先輩のおネエちゃん転がしも書きたいしっ(涙
[ER_kaki] わははははは
[ER_kaki] ……転がすんかい
[ER_kaki] てか、己も
[Hisasi] そらもう
[ER_kaki] 片帆がCD屋さんで働いてるとこ書かねば
[ER_kaki] (こーろころ
[Hisasi] ああCD屋さんも書かないとなあ
[Hisasi] てか、面接くる?
[Hisasi] >片帆さん
[ER_kaki] いくいく。
[Hisasi] んじゃ06いきますか?
[ER_kaki] #その前準備、書いてたり、今。
[ER_kaki] いくー
[Hisasi] おー
[CorDrink] #すずめの学校で甥や姪を阿鼻叫喚の地獄絵図とか期待してたのだが(ぉぃ
[ER_kaki] …………妙な期待をしないようにっ!
[Catshop] # さて。寝ます。
[ER_kaki] あ、おつかー
00:20:10 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # お休みなさいませー
[ER_kaki] Homeを蘇らせつつ、おやすみなさいませ
[ER_kaki] (おい
[CshopZZZ] # うわはは
[CshopZZZ] # ではー
[ER_kaki] #ではー
00:21:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #お勤めご苦労様でした
00:22:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:44:25 CP_meshi -> CP_DOWN
[KyrieRepo] むいーん
[KyrieRepo] 半年振りに触ったもんだから、TeXの書き方忘れてる
[tatsu114] むいーん(むにょ
[KyrieRepo] 知識の劣化は速いです
[KyrieRepo] 悲しい。
[Luna] むいーん(めきょ
[tatsu114] きりえどんが劣化している
[tatsu114] (錆止め
[tatsu114] (ぺたぺた
[KyrieRepo] ああー。
[tatsu114] いえーい
2005/04/11 01:00:00
01:02:15 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねますですー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[ER_kaki] おつかー
[KyrieRepo] おやすー
01:04:37 ! TOURUI0 ("だるぃ")
01:05:23 ! miburo ("この雨で桜が散るのれす")
01:07:09 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[Hisasi] おちます^
[Hisasi] おやあ
01:14:37 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[ER_kaki] おやすみなさい
[ER_kaki] ……んで、己も落ちます。
[ER_kaki] 歯医者行かねばー(歯が痛い
[ER_kaki] であー
01:15:16 ! ER_kaki ("てか歯が欠けてころっと落ちるし(汗")
[tatsu114] ねもふの
[galloafk] プリンウマー
[soutou_] プリンか
[galloafk] ここは、おいちぃ、でしめるとこでしたね
[PaLiLitH] 毎週九個くらい補充されます。
[kurow] なんだか暑い
[soutou_] プリン分が充足していますね
[PaLiLitH] 一日目で三つくらいなくなります。
[galloafk] なんだかどころかあきらかに暑いです
[PaLiLitH] 自律神経がダメになるサイクルがきたらしく
01:22:46 KyrieRepo -> Kyrie-2nd
[soutou_] 東京は
[soutou_] もう夏か
[PaLiLitH] 体感体温が酷いことになってます。
[galloafk] 日中とか初夏の陽気でしたね
01:23:37 gombeAFK -> gombe
[gombe] 寒いのやら暑いのやら(挨拶)
[gombe] 今日は目がかゆくてぼろぼろでした
[Kyrie-2nd] ふむう。
[kurow] 目が痒いのと暑いの、どちらが嫌かといえば断然暑いほうです。
[kurow] 目と鼻からしか汁がでないところが全身から汁が出るんですよ!
[kurow] 暑い!死ぬ!痒い!死ぬ!
[Kyrie-2nd] 東北はまだ春なので良いですよ。
[gombe] いい陽気の上に、カーブミラーがびびるほどの強風で
[soutou_] このまま地球温暖化が進めば
[soutou_] 日本は南国になります
[gombe] それもいいな(こら
[soutou_] 南国になったら昼寝の習慣が出来て生産性が落ち
[soutou_] 日本の経済は落ち込みます
[soutou_] 間違いない
[galloafk] 雨が降ったり風が吹いても営業ストップですしね
[soutou_] みんな名前も同じになるし
[gombe] 星の名前も
[gombe] 微妙に間違えた
[gombe] いやしかし
[gombe] 疲れがあったのか、目が重いのと合わせてあっさり早寝してしまって
[gombe] 先程起きたので
[gombe] どうも寒い
[gombe] 布団を着ると暑いのに
[gombe] 難儀な季節だ
01:44:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CP_DOWN] 落ちる
[CP_DOWN] お疲れ様良い夜を
01:50:41 ! CP_DOWN ("明日は学校!")
[gombe] ではこちらも落ち。
[gombe] ダウン気味だなあ。頑張ろう
[gombe] おやすみ
01:57:47 ! gombe ("Leaving..")
2005/04/11 02:00:00
02:12:58 ! Kakeru (EOF From client)
02:13:14 + chita(~chita@t600210.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] もう二時。おやすみなさい。
02:14:49 galloafk -> galloaway
02:16:25 Yad_drunk -> Yad_sleep
[chita] sfさんは起きてるかな
02:17:38 + mura(~murasan@ACCA1Aaa110.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:23:27 + theta_(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:24:43 ! Kyrie-2nd ("エンドレス日常")
02:24:54 kurow -> kurowDead
[kurowDead] 暑い痒い死ぬ
[chita] かゆいって?
02:27:29 cherry -> cherrySLP
02:30:56 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
02:43:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:58:32 + Cat-Tail(~cat-tail@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/11 03:00:00
03:06:41 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
03:27:53 ! soutou_ ("Leaving..")
03:33:52 + liot(~petel@ntkmmt007250.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:51:46 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/04/11 04:00:00
04:38:52 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:47:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:53:12 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/04/11 05:00:00
05:35:32 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
05:57:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/11 06:00:00
2005/04/11 05:59:31
2005/04/11 06:00:00
06:13:24 MOTOI_ -> MOTOIdown
[MOTOIdown] 体調が非常に悪い
[MOTOIdown] 今日は家でおとなしくしてよう(倒
06:18:29 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[galloaway] お大事に。
06:43:08 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
06:45:30 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
06:46:41 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:48:27 + Cat-Tail(~cat-tail@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:53:16 ! Cat-Tail ("さて、ノートにPCIボード増設・・・・しないな")
2005/04/11 07:00:00
07:21:12 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] いてきます。
[Luna] むむ
[galloaway] ゆれる
[Luna] 地震だ
[OTE_Aw] おはざます
[Luna] おはー
[galloaway] おはようございます
07:27:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] むー
[Luna] 震源地は千葉県東部かぁ
[MOTOIdown] この辺は北西部だからほとんど被害らしい被害はありません
[MOTOIdown] と一応報告
07:35:41 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] では仕事にいってきます〜
[LunaWorks] 余震には気をつけましょうねー
07:36:10 mura -> muraAWAY
[MOTOIdown] もし避難しろとかいわれてたら体調が悪いのに悲惨だった(汗
07:42:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:50:58 ! Yad_sleep ("さiきどん")
07:56:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:57:56 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/04/11 08:00:00
2005/04/11 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:15:08 ! kdr_AFK ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
08:19:28 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
08:26:27 Yaduka -> Yad_away
08:33:19 + Embryo(~Embryo@ntkngw096040.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:34:01 Embryo -> EMB_FRO
[EMB_FRO] (。 ̄ω ̄。)ノ
[fukaHP] http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200504100151.html?t
[fukaHP] 生きていた猫。
[fukaHP] 飼い主を覚えていたか。
2005/04/11 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:49 EMB_FRO -> EMBRYO
09:09:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
09:11:08 ! CorDiaROM ("酒に交われば紅くなる")
09:30:38 EMBRYO -> EMB_AWAY
09:56:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/11 10:00:00
2005/04/11 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:29 EMB_AWAY -> EMBRYO
[EMBRYO] もどり
[BallLaway] どもり
10:42:48 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
10:50:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/11 11:00:00
11:05:31 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p5.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:18:54 + chita(~chita@t539009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:35:46 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/04/11 12:00:00
12:01:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:30:06 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U117091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:38:42 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:52:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/11 13:00:00
13:15:42 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U116253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:14 ! fukaHP ("再起動っ")
[sf] さて、TRPG.NETの七周年をなにごともせず迎えたわけですが
[sf] 次の記念日は……
[EMBRYO] おぉう
[sf] 04-17 語り部ホームページ進出8周年
[sf] 語り部0.36韓国語訳掲載より4周年
[sf] 04-29 PS01より16周年
[sf] 大恐竜創世期3周年
[sf] 05-05 語り部原形/PS07より11周年
[sf] 05-13 終末の住人5周年
[sf] 05-17 HA06エピソード0より9周年
[sf] こんな感じか
[EMBRYO] うはっ
[EMBRYO] 目白押しですな
[sf] ああ一年ズレている
[sf] 04-17 語り部ホームページ進出9周年
[sf] 語り部0.36韓国語訳掲載より5周年
[sf] 04-29 PS01より17周年
[sf] 大恐竜創世期4周年
[sf] 05-05 語り部原形/PS07より12周年
[sf] 05-13 終末の住人6周年
[sf] 05-17 HA06エピソード0より10周年
[sf] こっちだ<http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28083.html
[EMBRYO] ふーむ…
13:28:30 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
13:30:55 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[EMBRYO] 年間通して結構あるものなのだなぁ…と思った次第でありますっ! (。・x・)ゝ
[sf] まーねー
13:40:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:45:43 galloaway -> gallows
[gallows] たでぃまー
[tatsu114] おけりー
[tatsu114] お茶にしますか?お風呂にしますか?それともばんじーじゃんぷにしますか?
[EMBRYO] バンジーでFA
[Luna-i] とりあえず現実逃避希望(ぉ
[Luna-i] #昼休み中〜
13:48:19 ! Mak_EQ (Connection reset by peer)
13:48:21 + Mak_EQ(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
13:54:21 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U118203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/11 14:00:00
14:13:26 + akito_rom(~username@Air1Abe069.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:30:07 EMBRYO -> EMB_AFK
14:40:23 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
14:46:39 + EMB_AFK_(~Embryo@ntkngw101026.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:47:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:52:11 ! Kakeru (EOF From client)
2005/04/11 15:00:00
15:00:01 gallows -> gallone
[gallone] カーミン
[sf] みんみんみん
[sf] しまった
[sf] 銀行が閉まってしまった
15:05:59 Ryu_away -> Ryu
15:11:39 + lokai(~aloeking@PPPbf1053.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/04/11 16:00:00
16:23:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[sf] 正座は集中力が増すが
[sf] いかんせん筋肉が落ちてるのでしびれてしまう。
[sf] いかんのう
[lokai] びりびりびり。
[sf] でも、ほんとに集中できるので(背筋がピンとするというのもあると思う)
[sf] お薦めです。
2005/04/11 17:00:00
17:13:32 + sharuru(~sharuru@p7064-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:22:23 EMB_AFK_ -> EMBRYO
17:23:54 akito_rom -> akt-away
17:24:59 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] 今日は〜
[sf] おかえり
[yusin] え?^^;
[yusin] (今日は今始めてきた筈…)
[yusin] (どなたか帰ってきたのかな?)
[Ryu] IRCの世界に日にちなどっ
[yusin] ふへ?(眠たげ
[Ryu] いあ、つまりですね
[Ryu] 一度でも来た人が戻ってくれば「おかえり」なわけです
[sf] 語り部はホームなのですよー
[yusin] 皆さん常に繋いでますからね^^
[yusin] なるほどー、じゃあただいまです^^
[yusin] アリアンロッドもやってみようかなー的なこの頃(基本ルルブ持ってますし
[yusin] っていうか、あれからセッションしてない…(涙
[sf] ほむー
[yusin] キャラチャしたいんですが、上手く人と絡むのが出来なくて…
[sf] まあ、なにかと難しいよねえ
[yusin] はい〜…
[sf] なんかこー絡みたくなるネタを提供できるといいんだけどね
17:37:52 ! cherrySLP ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンラインテストプレイ中です")
[yusin] そうですねー…
[sf] おおこんな時間だ、銀行いってこなければ
[yusin] む〜…自由度が高い分だけ会話で補間っていうのが難しくて。
[yusin] あ、いってらっしゃ〜い^^
[yusin] 駄目だ〜…気が滅入ってしまって。
[yusin] くわっ!!(オープンログなのに恐ろしく無駄な文章の書き込み
[tatsu114] (ざく
[tatsu114] (檻
[tatsu114] 捕獲成功
[yusin] 「私をどうするつもりなの!?」
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] 「さあ、野にお帰り」(熊がいっぱいいる山に放す
[yusin] 「はうっ!」(檻に戻る
[yusin] 「えー…他の場所でお願いします」
[tatsu114] わがままなひとだ
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 「さあ、海にお帰り」(鮫のいっぱいいる海に放す
[yusin] 「あぷあぷ!私泳げないんですー…」(檻に這い上がる
[yusin] 「はぁはぁ…他の所で…」
[tatsu114] こまったな
[tatsu114] 「さあ、都会にお帰り」(深夜の歌舞伎町に話す
[yusin] 「…っ!私はいいです!いや…連れてかないで…!!」(誰だか知らんが連れ去られそう
[tatsu114] もう順応してる
[yusin] 「……ぜはー…ここは色々危ない気がします!!!」(檻に戻ってきた
[tatsu114] わかいっていいなぁ
[tatsu114] うーん
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 「さあ、洞窟にお帰り」(ドラゴンのいるダンジョンのど真ん中に放す
[yusin] 「うわ〜ん!暗いよ〜怖いよ〜…」
[tatsu114] 元気だ
[yusin] 「ここ何処ー…、あ、何か触った!」(ごわごわしてる肌触り
[tatsu114] (しゅごー
[yusin] 「何…何か卵が腐ったような匂い…」
[tatsu114] 順応してる
[yusin] うにゅ?
2005/04/11 18:00:00
[yusin] 「あー…何か明るくなってきた、あれ?この大きいの動いた〜」(肌触りがぞわぞわと
[tatsu114] (きしゃー
[yusin] 「うわー!!!蛇!トカゲ!!うわ〜ん!もう帰る〜!!!!」
[tatsu114] ここも不評らしい
[yusin] (すたこらさっさと逃げ、本能で檻に入る
[yusin] 「はぁ…はぁ…はぁ…他…」
[tatsu114] うーん
[tatsu114] 「さあ、野にお帰り」(牛がいっぱいいるところに放す
[yusin] 「うわー…牛だ〜!可愛い〜♪」(なでなで
[yusin] 「でも…この牛さん傷だらけだね〜」
18:05:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (UFOによるきゃとるミューティレーション実演
[yusin] (そうだったの!?
[yusin] ねむ…(いつもだけど
[tatsu114] (麻酔ガス
[yusin] ま…麻酔ガスを吸っていたのか…(ガクッ
[yusin] …とまぁ、ここで会話が大体途切れると…(ネタがないから^^;
[tatsu114] (ごろん
[yusin] 「みゅー…踏まないで」
[tatsu114] (ぐにゃ
[yusin] 「潰れちゃいます…」
[tatsu114] では
[tatsu114] 飾っておこう
[tatsu114] (ぺたぺた
[yusin] 「生きたままですか…」(ぺたぺた
[yusin] それでは!ミストでもやって参ります。(晩御飯もありますし
[yusin] であー
18:16:45 ! yusin ("Leaving..")
18:24:58 EMBRYO -> EMB_EAT
[sf] ごてーん
[tatsu114] たおれてる
[tatsu114] (じゃいあんとすいんぐ
[sf] ぎゃーーーー
[tatsu114] (ぽーい
[tatsu114] わーん、つー
[tatsu114] すりー
[tatsu114] 創英場今日は
[tatsu114] そういえば今日は
[tatsu114] 病院にいって装具とやらをつけてきました
[tatsu114] もうちょっとごつごつしたものかと思ったら
[PaLiLitH] 強化外骨格。
[Matuya] サイバー化。
[tatsu114] 肌にフィットした感じで、横に間接を補助する支柱がはいってるものでした
[tatsu114] 足からバルカン砲を出します
[Matuya] 御大をジャイアントスイングするからにはかなりの出力。
[PaLiLitH] やはり装着シーンは
[PaLiLitH] 完  覚
[PaLiLitH]  
[PaLiLitH] 了  悟
[PaLiLitH] と。
[Matuya] あの演出。最初見たときはすげえ感動したなあ。
[Matuya] 色んな所で流用されたけど。
[PaLiLitH] 蒼穹紅蓮隊とか。
18:35:25 + Catshop(~zoa73007@ppp0524.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 違ったかも。
[Matuya] 巨大文字書くのはシャドウスキルのほうが先だったかな。
[Catshop] # ただいまー
[gallone] 精霊使いのオリジナル漢字とか、あの頃ああいう見得の切り方流行ってたっすよね
[gallone] #おかえりー
[Matuya] 覚悟はなあ。
[Matuya] セリフの一連の流れに痺れた。
[PaLiLitH] 主人公が全裸マン。
[Matuya] ……そろそろbk1が貼られるころ。
[Matuya] むぅ。
18:40:45 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p5.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] bk1はリニューアルすることによりbk1じゃないようなスピードを手に入れましたがシリーズや作者串刺し表示ができなくなりました。
[PaLiLitH] うろおぼえの設定。
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?search-type=ss&tag=trpgnet0e-22&keyword=%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1&index=books-jp [キーワード一覧:覚悟のススメ] 覚悟のススメ
[sf] MajorWaveシリーズ アーケードヒッツ 蒼穹紅蓮隊 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008VAFD/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00008VAFD )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?search-type=ss&tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB&index=books-jp [キーワード一覧:シャドウスキル] シャドウスキル
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?search-type=ss&tag=trpgnet0e-22&keyword=%E7%B2%BE%E9%9C%8A%E4%BD%BF%E3%81%84&index=books-jp [キーワード一覧:精霊使い] 精霊使い
[sf] ずるずる
[Matuya] 蒼穹愚連隊まで入ってるあたり流石だ。
18:51:06 + miburo(~toukaen@i219-167-78-113.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんは0
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28642.html
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28643.html
[Catshop] [HA06N] 小説『光魚浮遊街』
[Catshop] を読む。
[Catshop] うーむむ。
18:52:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Catshop] テクニカルな面では上手だと思います。それから絵的にもかなり綺麗だと思う。
[Catshop] 病室の情景とか、もう少し書き込んだほうがいいかな、と思うところもありますけども。でも、総体として見たらそれほど過不足ない。
[Catshop] ──けども。
[Catshop] はつみちゃんに全く共感できませんでした。とゆーか、許せない。
[tatsu114] (もこもこもこ
[Catshop] 彼女の決断を受け入れることができない。
[Catshop] ──とボクに口走らせるくらいには、心揺さぶる一遍でした。うむむ。
[tatsu114] じゃあ体を揺さぶろう
[tatsu114] (じゃぶじゃぶふっくふっく
[tatsu114] (上段下段
[Catshop] (ぷしゅぅ〜
[tatsu114] 勝った
[tatsu114] 猫やさんも捕獲して
[tatsu114] さあ、山にお帰り(熊だらけの山に放流
[Catshop] (むくっ
[Catshop] なんでやねんなんでやねん(べきばき
2005/04/11 19:00:00
[tatsu114] (ぷしゅー
[nagisame] んじゃ、たついーしさんも放流しましょう(ぽいっ
[tatsu114] わーい、くまだー
[nagisame] ――さて、どうでもいいですが、演劇部の後輩と同じクラスになりました(遠い目
[tatsu114] (鈴鳴らしまくり
[kurowDead] (紅返し)
[tatsu114] お話が合う人と一緒のクラスらしい
[nagisame] すごいいい子なんだけど、うん、弟と同じ年に入学なんだよね(遠い目
[fukaHP] そしてナギーの隣の席を巡って席替えで熾烈な戦いが(謎
[Catshop] ちゃんと単位を取らないからそうなるのです。
[Catshop] 単位を取らない分、別のことを優先したのですから、いまさら後悔してもいたしかたない。
[Catshop] とりあえず今年はちゃんと卒業に向けて単位をお取りなさいまし。
[nagisame] うぃ(。。)これ以上落ちないように頑張るっす。
[fukaHP] 大丈夫ですよ。
[Catshop] そして関東の大学に進学するのだだっ!(ぇ
[fukaHP] わたしなんて3才年下の弟が3年上にいます(ぉ
[nagisame] 関東の大学の夜間部とかなら可能性あるかも。昼間は働いて(にぅ
[Catshop] うわははは(笑)
[nagisame] ぐふっ(w
[Catshop] fukanjuさんは勉強しすぎなのですよぅ
[gallone] 二つ年下の妹が今年で就職二年目ですよ(ぉぃ
[PaLiLitH] 私は学校を辞めてから数年間友人に学校を辞めたことを気付かれてなかったです。
[Catshop] gallowsさんは王子なので不労階級なのですよぅ。
[fukaHP] 教師にすら気づかれてなかったりしませんかもしかして。
[PaLiLitH] はい。
[Catshop] PaLiLitHさんは私生活が謎すぎのうえ14歳は義務教育だから学校辞めちゃだめですよぅ。
[PaLiLitH] 体力の限界を感じました。
[PaLiLitH] 歩いて三十分山登りですから。
[fukaHP] なぜ誰も気づかないのか。
[fukaHP] それは誰も学校に来てなかったからだっ(どんでん返し
[PaLiLitH] かなり正解に近いです。
[sf] 学校が実在しなかった。
19:07:37 Ryu -> Ryu_away
[gallone] 観測者がいないのでは仕方ないですね。
[gallone] まあ、なんとかするべ(ずるずる
[kurowDead] くしゃみがとまらない
19:10:49 gallone -> galloaway
[PaLiLitH] ダイナマイト刑事のしわざです。
[kurowDead] 三種の神器の二番目が。
19:13:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 天井裏からコショウをふりかけるダイナマイト刑事(ロイター)
[kurowDead] 大統領の娘。
[PaLiLitH] バイオハザードから出張してる人とか言われてましたね。
[PaLiLitH] ゾンビの人がめいく落とさずにそのままとか。
[AP-TaiLMP] そして、着火・・・・・・(違
[kurowDead] 机の下から突然襲い掛かってきて。
[kurowDead] あの恐怖は今でも忘れられません。
[PaLiLitH] あの顔はあれでも修正後です。
[PaLiLitH] 北米版で戦慄してください。
19:19:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p136.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:19:55 + Cat-Tail(~cat-tail@U113251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[Catshop] ばんはー
[Catshop] 一昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
[TOURUI] おつかれさまでした
19:23:56 EMB_EAT -> EMBRYO
[tatsu114] ふう
[tatsu114] 腹は減るが
[tatsu114] 食べると気持ち悪い
[Catshop] む。体調まで崩されたのですか?
[tatsu114] しんない
[tatsu114] 健康そのもののはず
[tatsu114] 悪いのは頭と顔だけ
[tatsu114] あといまは足
19:26:28 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] いや、腹が
[tatsu114] 腹はでかいです
[Catshop] いや、お腹が減ったのに、食べると気持ち悪くなるなんて言うので。
[tatsu114] そうよねぇ
[tatsu114] なぜだろうね
[PaLiLitH] すきすぎてるとき食べても気分が悪くなりますけど。
[tatsu114] なるほど
[sf] 運動しないと内臓がというのはある
[sf] 胃腸の調子は歩行によって整えられるというのはあるよね
[sf] 出歩かないと腸にガスがたまったりしやすい
[tatsu114] あしたから
[tatsu114] ゲーセンまで歩いていってこようかしら(貴様怪我で休んでるんじゃないのか
19:38:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:39:56 + kdr(~kdr@178.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
19:42:45 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam099.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] きりえどーん
[tatsu114] (ぷしゅー
[PaLiLitH] そんなときはお腹に竹筒を打ち込んでガス抜き。
19:46:09 nagisame -> nagimesi
[nagimesi] めしいてきます
[tatsu114] (がぶ
[tatsu114] ごちになります
19:46:44 EMBRYO -> EMB_AFK
19:48:04 muraAWAY -> mura
19:53:04 + sharuru_(~sharuru@p2178-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIdown] ふー
[MOTOIdown] なんとかキーボードを打てるくらいまで回復した
[MOTOIdown] <風邪
19:59:11 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/04/11 20:00:00
20:00:55 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
20:01:18 ER -> ER_hero
[ER_hero] へろへろへろ。
[Catshop] お帰りなさいまし。お疲れ様です。
[ER_hero] どもですー
[ER_hero] あるばいとの上司のとこにいてきましたー
[ER_hero] ……寒かった
[tatsu114] (コタツ設置
[Catshop] 19:00前に、光るお魚の話の感想をちょろちょろと書いてみました。
[ER_hero] (ぬくぬく
[ER_hero] あ、見ました
[ER_hero] (苦笑
[tatsu114] (ヒートアップ
[ER_hero] (ごろごろ
[tatsu114] (じゅー
[ER_hero] <よほど寒かったらしい
[ER_hero] ……焼くなコラ
[ER_hero] しかし、許せない、かあ、と(苦笑
[Catshop] # うわはは
[ER_hero] いあこー
[ER_hero] 彼女も、半端じゃないから魚になったんだろうなと
[ER_hero] #なっちゃったんだもの仕方が無い
[Catshop] なんだろう。あーゆー形で自由になるって選択を、例えばボクの友達が選んだら受け入れられない。
[ER_hero] ……なるほろ
[Catshop] いつまでも、うじうじ拘りそうです。
[ER_hero] あはは
[Catshop] 選択する前なら
[ER_hero] ふむ
[Catshop] ぶん殴って、ベッドから引きずりだしてでも止めるかもしれない。
[ER_hero] あはは
[ER_hero] ……そこだなあ(苦笑
[ER_hero] うちの連中は、本当に余程のことが無い限り、そこで止めないですかr。
[Catshop] ──でもまぁ、あの話だと選んじゃった後なので、できることと言ったら、うじうじするくらいしか(苦笑)。
[ER_hero] (わはははは
[fukaHP] おつかれさまです。
[ER_hero] どもですー
[fukaHP] っとお産だ。(ばたばたっ
[ER_hero] いってらー(見送り
[tatsu114] ぱたぱた
[ER_hero] …………
[Catshop] いってらっしゃいまし。> 出産
[tatsu114] 大変だ
[ER_hero] お産だ、と口走ってIRCを離れる人も珍しかろう(うむうむ
[Catshop] ですね(笑)
[ER_hero] でも頑張れよー<生まれる直前まで先生に心労かけてた奴
[kurowDead] 産まれるゥ!
[kurowDead] とか。
[ER_hero] わはは
20:07:27 kurowDead -> kurow
[tatsu114] ころされるっ!
[tatsu114] とか
[ER_hero] つーか、ふかさんが居る病院だから
[ER_hero] >大学病院じゃないのかなーとか
[ER_hero] そすっと、結構厄介な妊婦さんが来る可能性無きにしも非ず。
[ER_hero] あーと
[Catshop] # でもまぁ、そのように思わせるだけ、衝撃を与えられたのでした。結構、本気で考えちゃったもんなぁ。
[ER_hero] #うーむ(苦笑
20:09:12 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER_hero] でも魚になるのは、確かに魅力ではあるのです。
[ER_hero] あ、こばー
[Catshop] こんばんはー
[ER_hero] 魚になれば、歯も欠けないし<おいまてやこら
[Hisasi] ただあ
[ER_hero] おかですー
[ER_hero] (かたとんとん)
[Catshop] 絵的には凄く綺麗で好きなんですけどねぇ。
[ER_hero] うに
[MOTOIdown] まいどーぅ(ぐたり
[Catshop] 光る魚の群れが東京のビルの谷間を泳いでく──なんて。
[ER_hero] うむ
[ER_hero] てか、まじに日曜日朝の大手町ってあんな感じ(笑
[ER_hero] #ひとがいねー
[Catshop] ちょうど昨日の朝、新宿のビルの谷間の朝を見て帰ってきたのでいっそう、なんですが。
[ER_hero] なるほろ
[Catshop] 徹夜明けに朝の空はなかなかまぶしいもんでした。確か、結構な曇り空だったはずなんですが。
[ER_hero] ふむぅ
[ER_hero] 魚が泳ぎそうな空ですな(笑
[Catshop] 冬の海みたいな色だった、とか言うとそれっぽいですかねぃ(笑)
[ER_hero] ああ、んるほろ
[ER_hero] なるほろ、だ
[Hisasi] でも真帆さんや相羽先輩は闘魚だな
[ER_hero] あははははは
[ER_hero] ……てかこー
[ER_hero] 相羽先輩とかなら、サメじゃないのかとか(ぼそ
[Hisasi] …………
[Hisasi] かふっ
[ER_hero] (何となく勝った!)
[Hisasi] えうえうえう
[MOTOIdown] 魚群……(ぼそ
[ER_hero] うむ
[MOTOIdown] (言い逃げ
[ER_hero] (あぐあぐ?
[ER_hero] サメになった先輩が、魚群になったおネエちゃそ達を食い逃げするのだ
[ER_hero] <情報がちょっと混乱してます。
[Catshop] ダメじゃん(笑)
[Hisasi] 鮫になったらおネエちゃん食わなくてもいいし
[ER_hero] #でも正しい気もする<まて
[ER_hero] えー
[Hisasi] がふがふ
[ER_hero] (ううむ、疑問符で勝ってしまった)
[ER_hero] てかだって
[ER_hero] おネエちゃん転がす話とかあるって言うし。
[ER_hero] (わくわく)<おいまて
[Hisasi] がふがふ
[Hisasi] 神かもん
[Hisasi] 降りてきてー
[ER_hero] ひさしゃんの書くおネエちゃそって好きなのー
[Hisasi] むう
[ER_hero] (まて、そのおネエちゃそが不幸になる話だぞ多分(汗))
[Hisasi] おネエちゃんというか
[ER_hero] ほむ?
[Hisasi] 美絵子高校時代の仲本嬢とかは
[Hisasi] 書いてて楽しいです
[ER_hero] あー
[ER_hero] …………
[Hisasi] #態度がちげーよとかw
[ER_hero] 見ていて
[MOTOIdown] 今日は神ではなく風邪が降りてしまいました(爆
[Hisasi] げふがふ
[ER_hero] お、おだいじに(汗)>風邪
[ER_hero] てかこー、仲本嬢って
[ER_hero] たとえば真帆と同じクラスだったら、まじに住み分け可能な人だから。
[ER_hero] #まったく関わらない(笑
[Hisasi] #うん
[Hisasi] てか、女としては素直な人かと
[ER_hero] うーん
[ER_hero] これが片帆だと
20:18:50 mura -> muraGAME
[ER_hero] 「ああ莫迦だ(一撃)」
[ER_hero] で目もくれない
[Hisasi] うむ
[ER_hero] #人によって顔が変わること自体を莫迦かと言い切る奴です(汗)
[Hisasi] たぶん縁がないかと
[ER_hero] ##どうしてそこまで極端になったかとおかあさんわっ(おいおい
[ER_hero] あ、なさそう
[ER_hero] てか、美絵子さんは、仲本さんにとって、『争うだけの相手』だけど
20:20:05 nagimesi -> nagisame
[ER_hero] 真帆とか片帆って、そもそも……それこそ
[Hisasi] うーーん
[Hisasi] 接点がないw
[ER_hero] 女性の範疇に居ない。
[ER_hero] #それだー!
[Hisasi] てか美絵子と仲本嬢ってあれで意外と書いてて仲良さげに見えてくるので
[ER_hero] …………
[Hisasi] ぶつかるぶんだけ
[ER_hero] うーむうーむ
[Hisasi] 本音むき出して激突できるってことは
[ER_hero] (うっ
[ER_hero] 互いに相手の手の内読んでますよね
[Hisasi] うん
[Hisasi] ……いあ、まだ高校時代ネタ色々あるんだけど
[ER_hero] ……あーでもそう思うと、年を取るっていいなあ<何を唐突に
[ER_hero] ほむ>ネタ
[Hisasi] 騒動終わらないとかけないなーとか
[ER_hero] (わくわーく
[ER_hero] わははは
[ER_hero] 頑張ってね(ぽ)
[Hisasi] あうあう
20:22:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[Catshop] # ばんはー
[ER_hero] #ばわー
[ER_hero] あ、そーだ
[ER_hero] ねこやさん、体力と気力があるときにでも
[Catshop] 童謡の話も読みましたですよ。
[ER_hero] おお
[ER_hero] #それよそれ、訂正お願いしようと
[TK-Leana] おいっす
[ER_hero] おいっす
20:23:34 ! lokai ("ごわん")
[Catshop] 火狐の立ち位置の微妙さがなんとなくいいです。
[ER_hero] あはは
[ER_hero] 火狐ちゃんって、結局良い子じゃないですか
[Catshop] なんですよね。なんだかんだ。
[ER_hero] #六華を嫌ったとしても、六華が不幸になるのはやだーみたいな
[ER_hero] だから、六華と、その友人が笑ってたら、それはそれなりに近づくかな、と。
[Catshop] と思います。
20:24:48 + meltdown(~meltdown@wd161.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 気になって仕方ないハズ(笑)。
[ER_hero] むにーと言いながら(笑
[Catshop] # こんばんはー
[ER_hero] うんうん
[ER_hero] #こばわですー
[meltdown] #ごきげんよう
[ER_hero] #ほらめると、タイがまがっていてよ
[ER_hero] #身だしなみは大切にね
[Catshop] だから、あの立ち位置の微妙さは、訂正のしようがないのです(笑)
[ER_hero] <だからこら
[ER_hero] うーむうーむ(苦笑
[meltdown] #おや? 猫加工さん。今日は早いですね
[Catshop] # たまにはそーゆー日もあるのです。
[ER_hero] #てゆか、ねこやさんもひさしゃんも、己もある意味早い
[ER_hero] #どうしたんだっ
[meltdown] #はぁ。猫加工工場がお休みとかですかー
[Catshop] あえて言ったら、達大が帰ってきて真帆さんがいて、六華ちゃんが部屋にあげるのにためらったって言われたら──
[ER_hero] ほむ
[Catshop] 達大:「次は遠慮なくあがってお茶菓子でも食べてってください──あ、真帆さんには焼酎かなにかの方がいいですかね?」
[Catshop] くらいは言って見送るかな。
[ER_hero] (わははは)>焼酎
[Catshop] # そして猫加工工場なんてものはないっ!
[ER_hero] いや、多分六華も真帆も、あがったって一つも問題無いと思ってますけどね。
[ER_hero] #猫加工……三味線?<おいっ
[ER_hero] でも、やっぱり、家の主に言わないというのは気が引けるのですよ。
[meltdown] #猫骨細工から、三味線、猫団子に至るまで猫加工を一貫して行う工場<猫加工工場
[Catshop] うん。
[Catshop] だから、家主としては「次は遠慮なくあがって──」と
[ER_hero] うんうん
[ER_hero] そしたら多分、真帆もあがりこむでしょう(苦笑)
[Catshop] # だからそんな工場などないと!
[Catshop] 六華ちゃんと真帆さんも少しは会いやすくなるかと思いますし。
[ER_hero] ふむ
[ER_hero] 案外、六華と真帆が話してる周りに、火狐ちゃんが居たりして(笑
[ER_hero] #なんかきになるーと
[ER_hero] ##んで話してる内容が、結構妙
[Catshop] そうそう(笑)
[ER_hero] そのうちあれだ
[ER_hero] 真夏に百人一首とか。
[Catshop] うわははは
[ER_hero] 真帆:「ももしきや ……とくら」
[ER_hero] 六華:「とくら、って要らないから真帆サン」
[ER_hero] みたいな
[Catshop] わははは
[Catshop] ──って、なんか火狐が変なコトばっか覚えそうだ(笑)
[ER_hero] えー
[ER_hero] 真帆:「変なことじゃないよ?」
[ER_hero] 真帆:「百人一首とか、童謡とか、平家物語とか」
[ER_hero] 真帆:「あと正岡子規とか……」
[ER_hero] 真帆:「普通じゃないか」
[ER_hero] <いやちょーーっと普通からずれるし(汗
[Catshop] 小学生の一般教養からは外れてますな(笑)
[ER_hero] でも、案外面白がりそうだし>火狐ちゃん
[ER_hero] また、真帆が面白がって、恋愛の句とか教えるんだろう>百人一首
[ER_hero] 真帆:「結構ね、そういう莫迦が歌った歌多いのだよ」
[Catshop] そしてしたり顔で達大に自慢するわけですな(笑)
[ER_hero] わはははは
[ER_hero] 真帆:「うーん、桜木さんなんかにはこれがいいかなー」
20:38:05 + cherry(~mion@61-216-139-80.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Catshop] # こんばんはー
[ER_hero] 真帆:「たまのおよ たえなばたえね ながらえば しのぶることの よわりもぞする」
[ER_hero] 真帆:「……なあんてね(ふふ)」
[ER_hero] #こばわー
[Catshop] 火狐:「真帆ちゃん、それどーゆー意味なのー?」
[ER_hero] 真帆:「たまのお……ってのが、魂の緒、命のことね。それが絶えて……切れてしまうならさっさと切れちゃえ」
[ER_hero] 真帆:「長く生きてたら、我慢する気力がなくなるぞーって歌
20:40:10 ! nagisame ("ふろ〜")
[Catshop] 火狐:「ふーん」
[ER_hero] 真帆:「……ねえ六華(にや)」
[Catshop] 火狐:「でも長生きしたら、いろんな人といーっぱい会えるからたのしいよ? きっと」
[ER_hero] 真帆:「……火狐ちゃんは綺麗だなあ(なでなで)」
[ER_hero] (にこ、と、本当に厭味のかけらもなく)
[Catshop] 火狐:「あっ、でも達っちゃんが言ってたー。死にたい死にたいって言いながら死ぬ気もなく生きてるのを見てると腹立たしくなることがありますね、って」
[Catshop] 火狐:「たまのおが切れるってそーゆーこと?」
[ER_hero] 真帆:「……ああ、そかもね(微笑)」
[Catshop] # とゆーわけで達大は達大で、ロクでもないことを教えてる模様でした(苦笑)。
[ER_hero] #あっはっは
[ER_hero] 真帆:「……うーん、でも、どうかなあ(まじに考え込む)」
[ER_hero] 真帆:「たえなばたえね、って言い切る時にも……死にたくないのかな」
[Catshop] 火狐:「でも死んじゃうよりはいーと思うんだけどなー」
[ER_hero] 真帆:「死ぬことで、それがどれだけ大切か、示すことは出来るからね」
[Catshop] 火狐:「達っちゃんの言うことって、ときどきむつかしくってよくわかんないからー」
[ER_hero] 真帆:「あはは」
[Catshop] 火狐:(湯飲みを両手で包み込むようにもって、足をぷらぷら)
[ER_hero] 真帆:「……まあ、桜木さんとあたしとでは、生死観ってえらい違いそうだけど」
[Catshop] 火狐:「しせいかん?」
[ER_hero] 真帆:「うん」
[ER_hero] #あ、逆書いてた(苦笑)<PLが間違えてる
[fukaHP] #なにごともなくすぽんと無事出生。(ほくほく
[Catshop] 火狐:「達っちゃんが昔、合気道ならってたとこ?」
[ER_hero] #おお、めでたい(ぱちぱち
[Catshop] # それは至誠館です(ぉ < しせいかん
[ER_hero] 真帆:「いや……死ぬか生きるか、そのぎりぎりの判断のこと」
[Catshop] # おめでとーございます。
[Catshop] 火狐:「うーん。達っちゃんは最後まで死なない気がするなー」
[ER_hero] 真帆:「あははっ」
[ER_hero] 真帆:「あたしは、自分の生よりも、大切なものを見つけたら、その為に死にたい人だからねー」
[Catshop] 火狐:「こないだお酒のみながら言ってたよ」
[fukaHP] #ちなみに、今は大学病院ではなくて赤十字病院なので普通のお産メインなのですよ〜
[Catshop] 火狐:「ボクはきっと100歳超えても」
[ER_hero] 真帆:「……なるほろ(苦笑)」>お酒飲みながら
[ER_hero] #あ、それは何より>普通のお産
[ER_hero] ##んで、赤ちゃんをぷにぷにしてきましたか?(笑)>ふかさん
[Catshop] 火狐:「ボクはきっと100歳超えても死を受け入れる覚悟はできないでしょうねぇ、って」
[ER_hero] 真帆:「……そっかあ」
[Catshop] 火狐:「きっとね、死ぬのこわいんだよ。達っちゃん」
[ER_hero] 真帆:「いや、それは誰だって怖いよ」
[fukaHP] #赤ちゃんを最初に聴診するのはわたしだっ(ぉ
[ER_hero] ##わははは>最初に聴診
[Catshop] 火狐:「おくびょーものだから。暗闇で天井とかがいきなり話かけると、びくってするの。おどろいた顔がかーいーの」(にこにこ)
[ER_hero] 真帆:「…………(くくくっ)」
[ER_hero] 六華:(黙って苦笑している)
[ER_hero] #てーか、火狐ちゃんと真帆ってなかよしだ(笑
[Catshop] # 早くも独占欲が(笑)。> fukanjuさん
[Catshop] # 妙に波長が合ってますな(笑)
[ER_hero] #精神年齢が(以下略
[Catshop] # どわははは
[Catshop] # 人間関係における間合いの取り方が、年の割りに上手ってのはあるかもしれない。やたら踏み込んでかないし。
[ER_hero] #あ、なるほろ
[Catshop] # 達大と違って、相手が入ってくるまで待ち一辺倒、なんて傾向もないし。
[ER_hero] #ふむふむ
[ER_hero] #そゆ意味では、六華より真帆のほーが突っ込みますからなー>間合いにも
[ER_hero] ……結論。
[ER_hero] 真夏に百人一首やってそう>この二人
[ER_hero] #おい
[Catshop] あははは
[ER_hero] #んで六華が読まされるんだ
[Catshop] 楽しそうだ(笑)
[ER_hero] うむ
[Catshop] 達大:「(チャイルドセラピー、ってのは案外あるのかもしんないなぁ)」
[ER_hero] #おひ(苦笑
[Catshop] 達大:(別のテーブルでお茶すすりつつ眺めてる)
[Catshop] # とかね(笑
[ER_hero] てかこー真帆って
[ER_hero] そゆ、子供とかと同じレベルで遊ぶから
[ER_hero] #いや同じレベルの人だし
[fukaHP] #血が苦手な人には新生児セラピーはつらいかと(ぉぃ
20:58:52 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p3.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[ER_hero] #どんなんや(汗)
[Catshop] # いや、新生児でセラピーしちゃだめでしょ(笑)
2005/04/11 21:00:00
[Catshop] しかし、良寛さんなんですねぇ。
[Catshop] > 子供とかと同じレベルで遊ぶ
[ER_hero] (うわははは
[ER_hero] ……そ、それは気がつかなかったっ
[Catshop] あの諦めっぷりも日本仏教的といえばそーかもしれず。(それはいささか牽強付会だ)
[fukaHP] #新生児の診察して「お元気な赤ちゃんですよー」とお母さんに言ってあげると自分までいやされる。これが新生児セラピー(ぉぃ
[Catshop] # はっ──なるほどっ!
[ER_hero] おおう
[licorice] #認知症をたたき起こして「今日も血糖高いからおやつなしね〜」という、、、、嫌されねぇ
[fukaHP] #それは………(^^;
21:17:19 ! Role (EOF From client)
[miburo] 夜桜見てきた
[ER_hero] ほむ
[ER_hero] 綺麗でした?
[miburo] よいものです
[ER_hero] いいなあ……
[ER_hero] <こちらは雨だ
[fukaHP] 雨の夜桜
[fukaHP] これもまた風流。
[ER_hero] あ、そいえばバスに今日乗ったら
[ER_hero] 雨と一緒に、桜の花びらが
[ER_hero] あれも一瞬風情があった。
[fukaHP] 昔、登校途中に大あくびしたら口の中に桜の花びらが飛び込んできたことがあった。
[Catshop] 月に群雲、華に風。
[fukaHP] 一瞬風情があった。
[fukaHP] 咳き込んだが(ぉぃ
[Catshop] 風情ってよりも、ほのぼの風景のよーな(笑)
21:22:24 Cat-Tail -> Eat-Tail
[ER_hero] わはは>あくびに桜
[Catshop] # さて。お風呂いっちいます。
[ER_hero] #いてらー
21:26:03 Catshop -> CshopBath
[fukaHP] #いてらしまし
21:32:20 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
21:41:27 EMB_AFK -> EMBRYO
[fukaHP] >21:49 <#HA06:ER_hero> うむ>ひび割れだらけ
[fukaHP] >21:50 <#もの書き:tatsu114> (がぶ
[fukaHP] >21:50 <#もの書き:tatsu114> 塩味
[fukaHP] >21:50 <#HA06:Hisasi> #お互いひび割れだらけなのか
[fukaHP] センベイのようなまっどろぐ。
[Hisasi] あははははw
[ER_hero] ……なんじゃそらー(笑
[fukaHP] しかも塩味。
2005/04/11 22:00:00
22:01:06 Kakeru0 -> Kakeru
22:03:31 + Ten-Rou(~knnon@fl783.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:05:02 Yad_away -> Yaduka
22:08:49 ! licorice (Connection reset by peer)
22:10:07 + licorice(~D-priest@ppxa143.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:13:34 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:15:03 EMBRYO -> EMB_ROM
22:16:48 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[TK-Leana] さて、眠ります。おやすみ〜
22:18:07 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] おやあ
[ER_hero] あに、おやだよー
[sf] 本日はTRPG.NET七周年だったわけですが。
[sf] 次は2005-04-17の語り部ホームページ九周年ですよっ。
[ER_hero] おおう
[PaLiLitH] 各界から推薦の言葉。
22:20:37 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] おー
[ER_hero] …………そなのかー
[ER_hero] ただー
[Hisasi] おかあ
[ER_hero] って、己がただーゆーてどーする
[sf] 2005-05-17には狭間06エピソード0より10周年っ。
[ER_hero] <ねむい
[fukaHP] あのころは学生だった(とーいめ
[ER_hero] …………
[ER_hero] あのころわ
[ER_hero] …………
[Catshop] うわははは。> ねむい
[Hisasi] ごふがふ
[ER_hero] いあそのさー
[ER_hero] まだ、「ああ学生だったなー」ていえるならいいよ?
[ER_hero] かわりないねえ
[ER_hero] という悲しみ(えぐえぐ
[fukaHP] (卒業したもんねっ
[ER_hero] #卒業は当の昔にしてますがね
[sf] というわけで17日に向けてなんか用意すると素敵ですよ
[Hisasi] ……うーん
[ER_hero] …………うーむうーむ
[EMB_ROM] さて、今日はこれにて退散
[Catshop] おやすみなさいまし、左手さん。
[ER_hero] おつかですー
[ER_hero] 左手の方
[Hisasi] おやあ
[meltdown] おやすみー
22:35:28 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:41:14 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[ER_hero] 出る
[Hisasi] るるる
[Catshop] ばんはー
[fukaHP] でたりはいったり。
2005/04/11 23:00:00
23:12:58 + hari(shiva@FLH1Aap026.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[hari] ばんば
23:16:43 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[Catshop] 一昨日はお疲れ様でした。
23:19:45 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは(ぱた
[ER_hero] #かたもみかたもみ(せこんどー
[Luna] #ふぃー(癒され
[ER_hero] #とんとんとん
[ER_hero] てかこーまじに
[ER_hero] るなしゃんとかひさしゃんとかかたもんであげたいよなー
[Luna] その気持ちだけでうれしいです〜
[ER_hero] (うぐうぐ
[Luna] いやまじで
[ER_hero] てか、つかれてそーだしさー
[ER_hero] (たんとんたんとん
[Luna] 週末の休みで思いっきりリフレッシュした……はずなんですが……
[ER_hero] うーむ……
[ER_hero] こー
[ER_hero] 二日くらいぐーと寝るとか
[Luna] それを覆さんばかりの事件が(ぱた)
[ER_hero] あらら(汗
[Luna] 仕事量が多いのはしゃーないんですが
[ER_hero] ほむ
[Luna] 精神的にテンパってしまった人がいて
[Luna] そのフォローがこの時間までかかりました
[ER_hero] ……あららー(汗
[ER_hero] そ、それわたいへんだ(汗汗
[Luna] んむ
[ER_hero] (かたもみたんとん
[Luna] (癒され
23:24:14 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[ER_hero] いあこー
[Luna] まー明日からもまたフォローですよ(もちろん周りも皆フォローにまわるんですがね)
[ER_hero] あららー
[ER_hero] てかこー、そういう精神的なのって
[ER_hero] ……どっかで休みとかで、区切りつけてもらったほーがらくだよね
[ER_hero] (苦笑
[Luna] 土日休んだあとの月曜日にですからねー
[Luna] 区切りつけられなかったのかなーとは思いますね
[ER_hero] うーむうーむ……
[ER_hero] ……愚痴を言う人がいなかったのかっ
[Luna] いなかったんだろうねぇ
[ER_hero] <そやって復活する奴<まわりがめーわくです
[ER_hero] ……それわかわいそうに
[Luna] まー自分もいないっちゃーいない
[Luna] 自浄作用が全く聞かなかったんだろうなぁとは思う
[ER_hero] ありー
[Luna] #聞かなかった→効かなかった
[ER_hero] <そゆ人が結構居る奴
[Luna] まー精神的に辛いのは自分も含めて経験はあると思うんですが
[ER_hero] うに
[Luna] 相手を傷つけちゃいけないよなーと
[ER_hero] あ、それはそう
[Luna] (物理的にも精神的にも)
[OTE_Aw] わたしは、このサーバでうだうだ言ってるのが、ガス抜きなんかもしれぬ。
[ER_hero] #物理的は論外だよー
[OTE_Aw] こないだはsoutouさんにご迷惑おかけしました。
[Luna] #論外なことが……起きたのだからなぁ
[Hisasi] うだうだ言うよ!
[Hisasi] そんでもってキャラにとばっちりが
[OTE_Aw] まぁわしには薬もあるし。
[ER_hero] ……え?
[Luna] さすがにナイフを持ったらなぁ
[Luna] ……ふぅ(ため息
[OTE_Aw] ぬあ
[ER_hero] きゃらはそらーPLにとばっちりをくわせて何ぼ
[ER_hero] (逆だ逆
[OTE_Aw] そら危なかったですな。
[Luna] まー
[Luna] 自分はたまたまその時間帯に休憩時間だったんで
[Luna] 直接の被害はなかったんですが
[ER_hero] (あぐあぐ
[Luna] (他の人にも直接の被害はなかったといえばない)
[Luna] 職場復帰は不能だろうなと思いましたね
[Luna] あとはお客さんに被害が行かなかったのは救いとはいえ
[ER_hero] (う、うわあああ(汗))
[Luna] 外部から丸見えのところでのことだったんでそっちのフォローに回ってました<自分
[miburo] 公務員はなんか多い気がする
[Luna] そーゆー話はちらほら聞くこともありましたが
[ER_hero] 公務員はねー
[Luna] 本当にそんなことになるとは思いませんでしたよ(しかも同僚が)
[ER_hero] 一度雇ったらやめさせるのが大変なの。
[ER_hero] #あぐあぐ
[Luna] うん
[ER_hero] てか、うち、以前勤めてたとこが独立法人になったけど
[miburo] 復帰したり休職したりでうろうろするからか。あと単純に母体数が多そう
[ER_hero] そのときによーやく、精神病な人を放り出せた、と、上司な方が安堵してました。
[OTE_Aw] えう
[Luna] 年度が替わったばかり何で
[Luna] なんで
[Luna] 人事的な措置はできないだろうしなぁ
[ER_hero] うーん……
23:35:43 ! meltdown (EOF From client)
[ER_hero] でも、公務員も、最近流石に厳しくなりつつあるから
[Luna] 病欠も「本人が病院に行って医師の診断書をもらわないと」だめだし
[ER_hero] それそれ!
[ER_hero] 病院行かないと、いつまでもずるずるなんだよなあ
[Luna] 有給でなんとかするよーな話ですが
[OTE_Aw] 病識の無い人にはそれでけんやんね。
[Luna] 所詮それも限られていますからねぇ
[ER_hero] うに……
[Luna] 逆に復帰した場合でも
[Luna] こっちが受け入れられるか難しい
[ER_hero] ふむ
[soutou] 精神の事だから本人に精神力で何とかして欲しいものです
[ER_hero] いあ、その
[ER_hero] 本人がそーしよーとか思うまでが長い(汗
[ER_hero] んでまわりがめーわく
[miburo] 独逸力を外付けできる方法が確立されれば解決されるのではないか
[soutou] 独逸力入門
[Luna] (自分じゃないけど)名指しで非難された人なんかもいたので
[Luna] その人がかわいそうです
[soutou] とりあえず、パウル・カレルから(ぉぃ
[ER_hero] いやかわいいかわいい
[ER_hero] うちのとこだと、その名指しで非難した人を
[ER_hero] まとめて訴えやがった(汗
[soutou] なんだかよくわからないが
[Luna] ぎゃー
[soutou] うちの仮の職場は
[ER_hero] <そのお陰で有能な人が地方の支所にとびまいた。
[galloaway] そういう非生産的でウェットな輩はパージするに限る
[ER_hero] (いやまじに
[soutou] 奇跡的に平和でよいところらしい
[soutou] 世間には危険がいっぱいだ
[Luna] 思わぬ所に危険がたくさん
[OTE_Aw] プログラマーがたくさんいるのに寝袋が職場に無いとか?
[soutou] ないとも
[ER_hero] ないとも!
[miburo] すげ
[miburo] じべたっすか
[soutou] 布団があるのだ(ぉぃ
[OTE_Aw] うああ
[PaLiLitH] 椅子。
[miburo] 布団! 人道的ですね
[PaLiLitH] 福利厚生も大変ですね。
[OTE_Aw] 布団。福利厚生がいい会社だなぁ。
[fukaHP] プログラマーの数が圧倒的に足りないので寝袋の数が余っていて仕事はいつもデスマーチとか(ぉぃ
[OTE_Aw] よくある話ですね。
[fukaHP] 「人数分の寝袋がないような気がするのですが」「寝ている暇なんて無いからこれでいいんだよ」
[miburo] ひ
[Luna] まー
[fukaHP] ………確かに研修医全員が寝れるだけのスペースはないな………>当直室
[Luna] 当面は「ナイフ類持参禁止」ということで落ち着くのかなぁ<うちの職場
[PaLiLitH] つまりシフト制。
[ER_hero] …………怖い(汗)>るなしゃん
[Luna] 金属探知機標準装備とか……
23:44:11 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
[ER_hero] (ぴこーんぴこーん)
[fukaHP] そーゆーのがうちの職場で起こったら大変なことに。刃物使わないわけにはいかない職場だからなぁ………
[ER_hero] わはははは(汗
[Luna] カッターナイフは事務上使うときもあるんですがね……
[Kakeru] 手術中に教授がぷっつんしてかんじゃをなます斬りに
[Luna] がーん
[Luna] こわいよぉ
[soutou] 医者は
[soutou] すべからくスーパードクターKのはずだから
[soutou] 大丈夫だ(ぉぃ
[PaLiLitH] コート開けたらメスがぎっしり刺さってて空港で止められるようなドクター。
[Hisasi] ねまっするー
23:50:52 muraGAME -> muraSleep
[ER_hero] ほぐ
[Luna] おやすみなさいませ
[ER_hero] 己もそろそろねますー
23:51:19 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[ER_hero] 明日歯医者なの。
[ER_hero] #歯がね、砕けて、一部落ちてきましたの
[ER_hero] (ふるふる)<まじびびったぜ
23:51:47 ! TOURUI ("ボランティアでやってんぢゃねーぜ")
[ER_hero] ので、抜かれるか、治療か、微妙なんで、
[ER_hero] ねてきまーす
[ER_hero] であであー
[Catshop] おやすみなさいまし。
[Catshop] お大事に。
23:52:52 ! ER_hero ("歯医者に伴う失血とかあったら本が読めないのかっ")
[hari] 破砕
[Luna] こわいっすー
[hari] ギャラクティカマグナムッ
[hari] #歯医者が、治療台の上の患者めがけて
2005/04/12 00:00:00 end