語り部IRCログ #kataribe 2005-04-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-30をご活用くださいませ。

2005/04/30 00:00:01
[ER_kaki] 片帆:「…………」
[ER_kaki] #まー他人事だしとか思ったらしい<おい
[Hisasi] 朱敏:「それに似たよな……げふがふ(啓介くんとか弟とかといおうとして」
00:00:21 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_kaki] 片帆:「……まあ」
[ER_kaki] 片帆:「御身大切に(呆)」
[ER_kaki] #こばー>はりにゃ
[Hisasi] #こばば
[CorDrink] #ばんわ
[gombeAFK] #こんばばー
[Hisasi] 朱敏:「まあ、保健所行きは勘弁だねえ」
[hari] #コパ
[gombeAFK] #ドクター
[Hisasi] #でもさほど気にしてなさそげなくちぶりだのう
[ER_kaki] #うむ
00:02:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeAFK] #風水と言えば猫屋さんが今日は遅いねえ
[ER_kaki] #からおけで徹夜で歌ってるに一票>ねこやさん
[hari] #……見つかっても
[gombeAFK] #ふむ(w
[Luna] #こんばんはー
[hari] #狼だったら、保健所の前に動物園ではないかと
[gombeAFK] #ああそうだね
[gombeAFK] #絶滅種だ
[gombeAFK] #大事にせねば
[gombeAFK] #(がしゃーん)<檻
[Hisasi] #ニホンオオカミ
[ER_kaki] ……………全然大事にしてない(汗
[Hisasi] 朱敏狼:「あおんあおん(ちがーーーう」
[ER_kaki] 片帆:「…………(ぢーー)」
[ER_kaki] #檻の前にしゃがみこんで見ていよう
[Hisasi] 朱敏狼:「がうわうっ(違うっていってくれーー」
[ER_kaki] 片帆:「………………」
[ER_kaki] #冷然とした目で見ている
[ER_kaki] #てか、狼の言葉なんてわかんないもーんと(おい
[gombeAFK] #まあそうならないようにせねば。大事になってからでは人間にも戻れないし、開けたところに出る機会が無くなる(w
[Hisasi] 朱敏狼:「がうがううー(俺人間だってばーー」
[Hisasi] #ぺしぺしと檻をたたきながら抗議するだろう
[ER_kaki] 片帆:「…………(すっと手をだして)」
[ER_kaki] 片帆:「お手」<おい
[Hisasi] 朱敏狼:「……(すちゃ」
[gombeAFK] #(ぶー(w
[ER_kaki] #ぶわはは
[ER_kaki] #ほんとにするかーっ>お手
[Hisasi] #反射らしい
[Hisasi] #よほど何度もやらされたことかと
[hari] #首輪をしよう
[gombeAFK] #いもうとに?(ぉ
[hari] #妹に、か?
[ER_kaki] 片帆:「……まあ、狼がお手って言われてお手したら、狼の名折れだものね(はー)」
[ER_kaki] 片帆:「人間に戻ったら?」
[Hisasi] 朱敏狼:「……きゅー」
[ER_kaki] #何が問題なんだ(^^;;
[hari] #……裸で、檻の中
[Hisasi] #服もってきてー
[Hisasi] #とw
[ER_kaki] #あ、それか!
[ER_kaki] <PLがうっかりしてた(おい
[ER_kaki] 片帆:「……ああ、服か。ちょいまって」
[hari] #しかし、どこでどういうプレイなんだ(w
[ER_kaki] #鞄の中に入ってるね?
[Hisasi] 朱敏狼:「がうわう」
[Hisasi] #うん
[ER_kaki] #うーんどこだろう(笑
[Hisasi] #着替えはいつも常備
[ER_kaki] #んじゃ、とりあえず取ってこよう
[ER_kaki] #んで、檻の間から入れよう
[Hisasi] #ジャニスガレージのロッカーにも自分でもってるバッグにも
[Hisasi] #常に常備してます
00:08:48 + chita(~chita@t588136.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] 片帆:「どーぞ」
[Hisasi] #そんだけ変身しまくってるということか
[Hisasi] 朱敏:「わうう」
[Hisasi] #ありがとーー
[Hisasi] #狼すがたのままお座りしてぺこぺこ
[ER_kaki] 片帆:「いーから早く人間にもどんなさい」
[ER_kaki] #はいはい、と、手でいなして
[hari] #だから、あーたがみてたら
[Hisasi] 朱敏狼:「あおん」
[Hisasi] #後ろ向いてくださいw
[ER_kaki] 片帆:「…………妙なとこで羞恥心を出す人だね」
[Hisasi] 朱敏狼:「がう(いや、やっぱほら」
[ER_kaki] #後ろ向こう(苦笑
[Hisasi] #で、人にもどって檻につっかえながら着替え用
[Hisasi] #朱敏:「せ、せまい……」
[Hisasi] #で、檻の中で閉じ込められてるにーちゃんw
[ER_kaki] 片帆:「……えーとすいませーん、何か人間が入ってますー」
[ER_kaki] #しらじらしく係りの人を呼びにいこう(笑
[CorDrink] #ぱっしょんぷれいというやつではw>はりさん
[Hisasi] 朱敏:「だ、だしてーー(半泣」
[ER_kaki] #てか、檻出したの誰だっけ(笑
[gombeAFK] #てか、檻に入れられてる時点で、ひと事件・ひと悶着あったか、Jか、どちらかだけどねえ(w
[gombeAFK] #ノ <檻出したやつ
[ER_kaki] #わはは
[gombeAFK] #一悶着あったことにして顛末を書いてもらうのも良さげだが(こら
[ER_kaki] #白雲君を捕まえる積りが、かかったのが朱敏狼さんだったりとか?<おい
[Hisasi] #きゃー
[gombeAFK] #そうなんだよねえ(w
[Hisasi] #きっと野良犬がいるという通報うけて
[Luna] #野犬狩り〜?
[Hisasi] #とっつかまったのが朱敏なんだろうw
[gombeAFK] #白犬がつかまっていないのがおかしな話で(こら
[ER_kaki] #いや、だから、理由を知ってる人がなんとなくお目こぼしをしてたところが
[gombeAFK] #ですな
[ER_kaki] #今回は何も知らない人が「それゆけーと」
[ER_kaki] #……んでかかったのが、朱敏君。
[gombeAFK] #うひー
[Hisasi] #ひー
[ER_kaki] #…………地雷踏んでるなあ(汗
[hari] #……休憩室の大型犬が見つかって
[Hisasi] #ぜったい白雲くんより抜けてそうだし
[hari] #首輪をつけてつなぐか、檻に入れろと(ぉ
[gombeAFK] ##これか http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20800/20899.html >お目こぼし
[ER_kaki] #捕まった付近で、片帆が偶然見かけたわけか(苦笑
[ER_kaki] #あーそれそれ(笑
[ER_kaki] ……しかしこー、まあ、人間だったら出してはもらえると思うけど。
[gombeAFK] ##これにもちょいと出てた http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20900/20902.html >保健所2課員
[Hisasi] なんで人間が、とw
[hari] つっこまれるなー(w
[ER_kaki] 片帆:(しーらないっ)
[Hisasi] 朱敏:「ええと、その、なんとなく」
[Hisasi] #言い訳下手や
[hari] 職員:「……(捕まらないでほしいなぁ(とほほ))」
[Hisasi] 朱敏:「……えーと、すんません」
[hari] 職員B:「……(白犬君より人間の方があっさり捕まる(とほほ))」
[ER_kaki] 片帆:(言い訳下手だね)
[hari] #ぉぃ
[Hisasi] #ぺこぺこあやまりつつ
[gombeAFK] 職員C:「……(おかしい、俺が捕まえたあの毛並みの手触りの記憶はっ)」(混乱)
[Hisasi] 朱敏:「いやその、間違いは誰にでもありますから、はは……」
[Hisasi] #どんな間違いやねん
[hari] 職員A:「ま、まぁ、檻に入れておくわけにも行かないしね……次から気をつけてね?」
[Hisasi] 朱敏:「は、はいあ」
[gombeAFK] #まあこんなところで、お持ち帰り下さい(こら
[Hisasi] #やっと自由の身にw
[gombeAFK] #>片帆さ
[ER_kaki] #おい(笑)>お持ち帰り
[Hisasi] 朱敏:「…………エライ目にあった(はー」
[ER_kaki] 片帆:「申し訳ありません。よく反省させますので(ぺこり)」
[ER_kaki] >係りの人に
[ER_kaki] 片帆:「…………自業自得」
[Hisasi] 朱敏:「……こう、上からがしゃーん、と」
[ER_kaki] 片帆:「つーか狼が!」
[Hisasi] #檻が降ってきた
[ER_kaki] 片帆:「罠にひっかかってどーしますかまったく……」
[Hisasi] 朱敏:「……いや、狼に期待をしすぎ」
[Hisasi] 朱敏:「まぬけな狼だっているから」
[Hisasi] #自分でいうな
[hari] #いいわけになってなーい
[ER_kaki] 片帆:「狼王ロボも、クルトーも、罠に引っかかってないですからね」
[ER_kaki] #いやそれ違うし
[ER_kaki] 片帆:「だからって、自分から間抜けな狼になるこたーないでしょうが」
[Hisasi] 朱敏:「俺、そんなメジャーどころでない端モノだしなあ」
[ER_kaki] 片帆:「…………あのですね」
[ER_kaki] #ぴたっと足を止めて、前に回って見据えて
[Hisasi] 朱敏:「はい?」
[ER_kaki] 片帆:「無事だったからおおぼけしてられますけど、それなりに問題だったってわかってます?」
[ER_kaki] #びし、と。
[Hisasi] 朱敏:「…………はい(汗」
[Hisasi] #毛皮とられてたらやばいよなー程度に
[Hisasi] #いや、それ違う、、
[ER_kaki] #……にーちゃんそれ違う
[gombeAFK] #ぐはー
00:22:45 gombeAFK -> gombe
00:23:10 Morris -> MorrisZZZ
[ER_kaki] 片帆:「……今度は放置しますからね(断言)」
[Hisasi] 朱敏:「……気ぃつけます、はい」
[ER_kaki] 片帆:「御自分独りで窮地を脱出するというのも、また面白いものではないかと愚考!」
[ER_kaki] #びしっ
[ER_kaki] 片帆:「……それじゃっ」
[Hisasi] 朱敏:「…………(うーん、でも職員さんに噛み付いたりしたらまずいしなあ」
[ER_kaki] #……にーちゃんやっぱどっか違うそれ(汗
[Hisasi] 朱敏:「あ、ホント助かった、うん、さんきゅー」
[ER_kaki] 片帆:「………いーえ」
[Hisasi] #……やっぱズレてるな、こやつ
[ER_kaki] #何であたしがここまでしてやらにゃいかんのだと気がついたらしい(苦笑)>片帆
[Hisasi] #ごもっともw
[Luna] #片帆さんが世話女房にみえます
[ER_kaki] #見えない見えない
[ER_kaki] #世話女房は「おて」言わない
[Hisasi] #しかもするし>おて
[Luna] #「おて」しつけも立派な世話っすよー
[ER_kaki] #てか、おて、で反応されるとは思わなかったっ(爆笑
[Hisasi] #よっぽどあちこちで「おて」をやらされてたかと
[ER_kaki] ………あれだ。
[Luna] とりあえず身内からスタートして……
[ER_kaki] ジャニスガレージで、暇な時に、レジの前で
[ER_kaki] (お客さんが居ないときね
[ER_kaki] 片帆:「……………お手」
[ER_kaki] #ぴしっと
[Hisasi] 朱敏:「……(すちゃ」
[Hisasi] #ほぼ反射的行動
[Luna] #人間形態でもするらしい
[hari] #みかん:(ものかげからじー)<まて
[gombe] #やはりここは「21:41:59 (gombe) 最初の方はとても相性が悪そうなのに最後にはくっついているカップルの、出だしのような。(マテ」参照っ(ぉ
[ER_kaki] 片帆:「………………狼が染み付いてるつーか、犬が染み付いてるつーか(汗)」
[ER_kaki] #こらこらこら>ごんべさん
[Hisasi] 朱敏:「…………いや、俺。そこで反応するな」
[Hisasi] #自問自答w
[ER_kaki] 片帆:「かなり同意(呆)」>反応するな
[Luna] ##真夜:「飼い慣らされた狼なんて狼の風上にもおけないわっ!」(びしっ)
[Hisasi] ##ものっそ飼いならされてる封
[hari] #あんたがいうなー
[ER_kaki] 片帆:「……今度、店長に教えとこ(ぼそ)」
[ER_kaki] <おい
[Hisasi] #店長:「待て、でもちゃんと待ちますよ、彼」
[ER_kaki] #ぶわはは
[gombe] #うひー
[gombe] ##白犬:「平穏に自由にいられれば十分じゃないかね」(もふもふ)>飼い慣らされた狼なんて
[Hisasi] #店長:「よし、っていうまで動きませんから」
[Luna] ##真夜:「ましてや『おて』だなんて言語道断だわっ!」
[ER_kaki] #片帆:「……………(頭痛)」>よしって言うまで動かない
[Hisasi] ##人間形態でもやってるあたり
[ER_kaki] #(汗
[Hisasi] #ちゃんとこう、手をかざして
[Hisasi] 店長:「待て」>手をかざして
[ER_kaki] (転倒っ
[Hisasi] 朱敏:「…………」>ぴたっと止まってる
[ER_kaki] 片帆:「……………(呆)」
[Hisasi] 店長:「……よし」
[ER_kaki] 片帆:「……店長さん。もしかして私のほうが、橋本さんより狼に近いですか?(相当真顔)」
[Hisasi] 朱敏:「はぁ(動く」
[ER_kaki] #気性というか、人に慣れてないとことか
[hari] #野良
[ER_kaki] #相当猛々しいし(苦笑
[Hisasi] 店長:「孤高で人に懐かないという点でいうと軽部さんのほうが狼気質のような気もしますねえ」
[Luna] #(いろんな意味で)狼カップル
[ER_kaki] 片帆:「……それでいーんですかねえ(呆)」>橋本さん見て
[Hisasi] 店長:「彼はしっかり飼いならされてますし」
[Hisasi] #周り中から
[ER_kaki] 片帆:「…………」
[gombe] #ぉーぃ
[ER_kaki] 片帆:「ああ、そういうのは駄目だ」
[ER_kaki] #ぼそっと
[Hisasi] 店長:「というか、彼は気にしない性質らしいので」
[Hisasi] #飼いならされることがどうとか、野生がどうとか
[ER_kaki] 片帆:「いや、飼い慣らされるほうも、ですが」
[hari] #妹に嫌われなければ?(ぉ
[ER_kaki] 片帆:「……飼い慣らすほうの心情が、醜い」
[ER_kaki] #びし、と
00:33:08 ! Com-Pay ("シナリオ書くぞ!")
[Hisasi] #桃花:「わーい、朱兄ちゃん、お手!」
[ER_kaki] #ぶわはは
[Hisasi] #朱敏狼:「……(すちゃ」
[Hisasi] #という光景が、
[ER_kaki] #やってそー(笑
[Hisasi] #きっと慣れきってるかと
[ER_kaki] 片帆:「……なんだかね」
[ER_kaki] #あー苦手だ苦手だ、と
[Hisasi] 店長:「それは自分がそう思われるからでしょうか」
[chita] # 真砂:「お手」>白雲
[ER_kaki] 片帆:「…………それはそうです」
[ER_kaki] 片帆:「人を馴らして、自分の傍に置こうとする」
[ER_kaki] 片帆:「愚劣です」
[Hisasi] 店長:「おそらくですがね、飼いならしているほうも、彼を飼いならしてるとは思ってないかとおもいます」
[ER_kaki] 片帆:「…………」
[Hisasi] 店長:「気安さと親しさゆえでしょうか」
[ER_kaki] 片帆:「…………それが、言い訳になりますでしょうか」
[ER_kaki] #言葉遣いが段々改まってたり(苦笑
[Hisasi] 店長:「馴らさなくても、縛り付けなくても、傍らにいると」
[ER_kaki] 片帆:「そう、期待する心情が、甘えです」
[ER_kaki] 片帆:「甘えは嫌いです」
[ER_kaki] #狼気質(苦笑
[Hisasi] 店長:「そうですか」
[Hisasi] #深くはつっこまない
[ER_kaki] #いや、突っ込まれてもそういうもんだとしか(苦笑
[Hisasi] 店長:「……(ある意味狼より狼らしい、と」
[Hisasi] #狼=朱敏
[gombe] #白犬:「……(おお忘れとった」(べろり)>真砂
[ER_kaki] #比較する狼があまりにあまりだ(苦笑
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #地雷踏み狼だし
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] つーかそう考えると
[ER_kaki] 片帆って朱敏君非常に苦手な筈だ。
[Hisasi] うん
[ER_kaki] 地雷踏んでる間は、そっちに目が行ってるけど。
[Hisasi] ……の割りにしっかりお手してますが
[ER_kaki] (わはは
[Hisasi] てか、こう
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] 橋本家って相当平和な一家だろうと
[ER_kaki] ああ、それはほんとにそうだ
[Hisasi] 馴らさなくても、縛り付けなくても、家族はいつも一緒だし
[ER_kaki] うん
[Hisasi] まあ、びみょうな歳の妹にはうざがられるとしても
[ER_kaki] ま、それはそれ
[Hisasi] しっかり家族としてとされてるし
[ER_kaki] うん
[Hisasi] 心配な兄弟はいないし
[ER_kaki] ………
[Hisasi] >真帆さんみたいな
[ER_kaki] ああ、そういう……(てまて(汗
[CorDrink] #虐待してる相手のことを苦手と言うのか、日本語って難しい(ぉぃ
[ER_kaki] #虐待はしてないよー(苦笑
[Hisasi] #地雷踏んでるだけだよー(おい
[ER_kaki] #それも、別に片帆が用意してないし>地雷
[Hisasi] てか、真帆さんを失くしたくなくて
00:40:04 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[ER_kaki] うん
[Hisasi] あんだけ必死になってるわけで
[ER_kaki] (こくこく
[ER_kaki] …………真帆が一番悪い?(汗
[Hisasi] 妹には嫌われてても失くすかもしれないなんて心配は朱敏ぜんぜんしてないだろうし
[ER_kaki] うん
[Hisasi] なんでそこまで心配すんの?
[Hisasi] と
[Hisasi] 事情しらないから無責任に思うだけかと
[ER_kaki] ……ああ、それはあるだろうなあ
[ER_kaki] でも、この件に関しては、片帆は一切話さないだろうし
[Hisasi] うん
[ER_kaki] 相羽さんが来ると空気が帯電するくらいで(汗
[Hisasi] ぴりぴりぴり
00:41:45 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわり。
[ER_kaki] おかー
[Hisasi] おか
[CorDrink] #背景が放電?
[ER_kaki] #うむ(苦笑
[ER_kaki] しかし考えてみると
[ER_kaki] よく朱敏君、片帆を苦手認定せんなあ(苦笑
[ER_kaki] #苦手というより怖い、か(笑
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #てか苦手な相手はいなさそう
[ER_kaki] …………
[Hisasi] #てか、苦手と理解しなさそうで
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] (激しく納得)
[Hisasi] …………
[Hisasi] こやつも相当難儀者?
[ER_kaki] 片帆:「……お間抜け」
[ER_kaki] #断言
[Hisasi] 朱敏:「…………(否定、できないかも」
[Hisasi] #色々やらかしてるしなあ、、
[CorDrink] #その程度のことを気にしてたら地雷踏みは勤まらない(ぉぃ>苦手
[Hisasi] #ごふがふ
[ER_kaki] や、でもほんとに
[ER_kaki] 相羽さんのことをさっぴくくらいのゆとりが出来たら
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] 多分、片帆は「こいつ苦手」と思うかも
[Hisasi] うん
[ER_kaki] ……でもだいじょぶだ
[Hisasi] …………思われても、さっぱり気にしなさそうなあたり
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] それを表に出す片帆ではない。
[ER_kaki] #冷静沈着状態
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] もしかして片帆って難儀者?
[hari] ……どっちが先輩なんだっけ?
[Hisasi] うん(力強く
[ER_kaki] がーんっ
[ER_kaki] あ、片帆が一年上
[Hisasi] バイトとしては朱敏が先輩だけど
[ER_kaki] #大学の学年は
[Hisasi] 年齢だと片帆さんがひとつうえ
[hari] ……年上の後輩いぢめ
[hari] ぴゅー(逃走)
[ER_kaki] (ひっかけっ)
[hari] ……せんぱいいぢめだった
[hari] ぷら〜ん
[CorDrink] #ソロソロ墜ちデス
[ER_kaki] #あ、おつですー
[hari] #であ
[gombeLog] うは(w >せんぱいいぢめ
[gombeLog] #おつかれー
[ER_kaki] ……って、いぢめてるのが、片帆?
[CorDrink] #片帆はサンドバッグを手に入れた(脱兎
[Hisasi] #おつかれえ
[ER_kaki] #こらーーー>こぉさん
[CorDrink] #では皆様よい夢を〜
[ER_kaki] #良い夢を
[Hisasi] #しかし叩かれてもしょーがないというところが<
[ER_kaki] 片帆:「莫迦な。叩くものですか」
[ER_kaki] 片帆:「やるなら口で叩きのめします」
[ER_kaki] <威張るな
00:50:17 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] 朱敏:「…………(やるのかわらんの?」>汗
[ER_kaki] 片帆:「だから、やるなら」
[ER_kaki] 片帆:「橋本さん口で叩きのめしたって面白くないもの」
[ER_kaki] #おい
[Hisasi] 朱敏:「瞬殺だろうしねえ」
[Hisasi] #自分でいうな
[ER_kaki] 片帆:「弱い者いじめ、嫌いなんで」
[ER_kaki] #……そこまでゆーか
[Hisasi] 朱敏:「…………」>返す言葉もない
[Hisasi] #いや、そこでお前……
[Hisasi] #何も言い返せないあたり
[ER_kaki] #……
[ER_kaki] 片帆:(あー苦手だ)
[ER_kaki] #ついっと視線を逸らせてる
[Hisasi] 朱敏:「…………(はー」>力抜けた
[ER_kaki] #いあその
[gombeLog] #面白すぎます、お二人(笑)
[ER_kaki] #なんだその、狼に睨まれた人間のよーな反応は(苦笑
[ER_kaki] #面白いのかー?
[Hisasi] #逆だ逆w
[ER_kaki] #完全に>逆
00:55:35 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] #ちょい離席
[ER_kaki] はいなあ
[Hisasi] ういうい
2005/04/30 01:00:00
01:03:12 gombeAFK -> gombe
[gombe] #ただいま
[gombe] 交じりたくなる程度にはやはり面白いデスとも、うん(w
[ER_kaki] …………>交じりたくなる程度に面白いて
[gombe] 適当なキャラがいないからまじれないけどねえ
[Hisasi] …………いやこう、凸凹というか
[Hisasi] ここまでかみ合わない相手ってのも
[hari] みかん:「はい、白雲さんがいいと思います」>混じるキャラ
[ER_kaki] うむ
[gombe] 観客役でも可(笑)>交じる
[ER_kaki] 見事にかみ合ってない
[gombe] 白犬:「……(いや、それはちと違うと思うがねえ)」(汗)
[gombe] >みかんちゃん
[MOTOI] んー
[Hisasi] てか、朱敏と白雲くんをならべてみて
[hari] みかん:「えー……ほら、落ちがついたあたりで、やれやれって鼻を鳴らすのとか」
[MOTOI] なんだかんだ言ってまだ智也を交じらせてないや(滅
[Hisasi] 貫禄がはるかに上だと判断をくだされそうでw
[Hisasi] >白雲くんがw
[Hisasi] いや、上だけど
[ER_kaki] うむ>上
[MOTOI] 啓介も白雲さんには頭上がらんからね(^^;
[gombe] それはどう反応しろと(w >ハリさんと言い久志さんと言い
[gombe] まあ、貫禄というか腰の据わった加減は確かに白犬は当代無比かも知らんが
[ER_kaki] わはは
[gombe] 史兄もそれに類するものがあるって事ですなっ(<場外へボールを投げてみる
[ER_kaki] 確かに、かみ合わないという点からいえばコメディですな……
[MOTOI] #啓介:「がうう」(もーちょい尊敬しろっ)>朱敏君
[MOTOI] とかなりそーです(ぉ
[MOTOI] <朱敏君&白雲さん
01:12:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 史兄と白雲くん並べてると
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] 面白いけど雰囲気だけで話になってしまうあたり
[ER_kaki] あはは
[hari] ……ジャニスガレージ周辺に白雲さんがうろつくと
[ER_kaki] …………白雲君に、貫禄で並ぶとすれば
[hari] 某警官が、「よぉ、史久」と勝手な名前をつけて呼びそうな気がした(ぉ
[ER_kaki] ………………瑞鶴の猫かもしれんと今一瞬(汗
[ER_kaki] #わはは>名前
[gombe] ぐはあ>勝手な名前付けて
[Hisasi] あっはっは
[Hisasi] 相羽:「よお、史。元気か?」>よしよしと白雲くんなでつつ
[ER_kaki] #わはは
[Hisasi] #……違和感ないあたり
[ER_kaki] #……ない(汗
[gombe] 白犬:「……おふん」(されるまま
[gombe] #適当な名前で呼ばれることにも慣れてます(w
[hari] #珍しい呼ばれ方だな、位で気に留めなさそう
[Hisasi] 相羽:「……ホント、似てんね(くっくっく」
[Hisasi] 史久:「…………勝手に人の名前を犬につけないでください」
[Hisasi] #とかいう会話が
[Hisasi] #あるのかと
[ER_kaki] #あっはっは
[gombe] #うむ(w
[hari] ……そーだ
[hari] 首輪をつければ
[Hisasi] てか、もし先輩が白雲くんにあったら、もれなく真帆さんに話がいくね
[hari] つかまらないじゃん
[hari] >朱敏君
[Hisasi] ぎゃー
[ER_kaki] ……来る>話
[Hisasi] 相羽:「いやあ、史の奴によく似た犬がいたんだよ」
[hari] #みかん:「外出用の首輪は基本だよ」
[Hisasi] #笑いながら
[ER_kaki] 真帆:「…………そっくりな犬……」
[ER_kaki] #もしかして、とか思ってる
[Hisasi] 相羽:「白くてデカイ犬、確かピレネーだったかな」
[ER_kaki] 真帆:「……その犬、聴いたことありますよ」
[MOTOI] #持ち歩いてんの!?>みかんちゃん>首輪
[ER_kaki] 真帆:(ぷ
[hari] #狼の時は、つけて出る
[ER_kaki] 真帆:「見たかったなあっ(ころころ笑ってる)」
[Hisasi] 相羽:「ジャニスで買い物した帰りに見たんだけど、ありゃまんまだね」
[Hisasi] 相羽:「雰囲気というか、そのまま」
[ER_kaki] 真帆:(ぷくくくっ
[ER_kaki] 真帆:「ジャニスの近くに、じゃ、来るんだ」
[ER_kaki] 真帆:「……見てみたいなあ」
[Hisasi] 相羽:「人に随分慣れてた様子だから、あそこらで飼われてるのかもしれないね」
[ER_kaki] 真帆:「……ふむ」
[MOTOI] #しかし自分はみかんちゃんが狼の姿で外出してるところを見たことがないのだった(滅
[Hisasi] #きっと出くわして大笑いなのだろうな、
[ER_kaki] 真帆:「それは、楽しみだ(笑)」>出くわしたいなーと
[ER_kaki] #うん、絶対笑う
[ER_kaki] #白雲さん大迷惑
[ER_kaki] <見た途端大笑い
[Hisasi] #てか、相羽先輩と一緒にでくわしたとしたら
[Hisasi] #相羽:「よう、史」
[ER_kaki] #あー
[Hisasi] #とw
[ER_kaki] #真帆:「…………(ぷくくくっ)」
[ER_kaki] #いやあ似てる似てる
[Hisasi] #…………そのあとで史兄と飲みの待ち合わせとかだったら
[ER_kaki] #…………
[Hisasi] #二人そろって大笑いかと
[ER_kaki] #うむ……
[ER_kaki] #史兄大迷惑(汗
[Hisasi] #で、困惑気な顔の史兄w
[ER_kaki] #うむ(苦笑
[ER_kaki] てか、妙なとこで意見一致するし(苦笑
[Hisasi] うんw
[gombe] #そして言われている方は両名とも何とも返す言葉がない、と(ぉ
[Hisasi] #いや、こう、自覚あるしw
[ER_kaki] あっはっは
[Hisasi] 史久:「…………(ええ、まあ、似てると自分でも思いますが……」
[ER_kaki] 真帆:「……で、でも、あの犬、すごくいい犬でしたし(笑い交じりに)」
[Hisasi] 相羽:「てか、見て即座にわかるあたりすごいよ(おもきし笑いながら」
[ER_kaki] 真帆:「うん、ほんっとすぐ判った……」
[Hisasi] 史久:「……(額押さえる」
[ER_kaki] #多分、相羽さんが言う前に「あ」と思ったんでしょう(笑
[Hisasi] #うんw
[hari] #「よう、史」で、すいっちおん
[Hisasi] #それで餌をあげたりしたら
[Hisasi] #史、と呼んだら「おふん」と返事をされたり
[ER_kaki] #……駄目だ、真帆が笑い死ぬ
[hari] #……ヒロをつれてたりして
[hari] #柴の子犬
[Hisasi] #で、ぱたぱた隣でしっぽふってる?
[Hisasi] #だめだ、それ、先輩も笑い死ぬ、、
[hari] #後ろをトコトコついて歩いてる
[ER_kaki] #あのー
[ER_kaki] #笑い殺す気ですか(汗
[gombe] #豆柴くんか(w
[Hisasi] #あっはっはっはっはっは
[hari] まぁ、みかんとヒロが散歩してて、白雲さんと合流、はありうる展開(w
[hari] 中学生が一緒なら、少しは押さえになるかな?(ぉ>笑い
[ER_kaki] ……全然。
[hari] のしのし とことことこ すたすた
[MOTOI] #さて、そろそろ寝ます
[hari] #交差点とかで、白雲さんが歩いてでてきたあとに
01:34:38 MOTOI -> MOTOsleep
[hari] #とことことこ、と柴の子犬が
[MOTOsleep] #また明日。
[hari] おやすー
[ER_kaki] おやすー
[Hisasi] #おやあ
[gombe] #おつかれー
[Hisasi] ……だめだ
[Hisasi] 笑うw
[ER_kaki] (^^;;
[gombe] 持続ダメージが大きいらしい(w
[hari] 白い犬見るだけで噴出してそう
[ER_kaki] いや、それはないけど
[Hisasi] いやこう白雲くんだけでも相当に
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] その後ろをとことこと柴の子犬があるいてたりしたら、、、
[ER_kaki] …………
[Hisasi] しっぽふって
[ER_kaki] 真帆、道にしゃがみ込みますよ
[ER_kaki] (笑いすぎ
[hari] みかん:「……えっと、大丈夫ですか?」
[hari] とか、心配されそうな勢いだ
[ER_kaki] 真帆:「あ、あーー……、だいじょぶです」
[ER_kaki] #はーと溜息ついて
[hari] #顔を上げると、見上げる柴の子犬と見下ろす白犬
[ER_kaki] 真帆:(ぷ)
[Hisasi] #あっはっはっははh
[ER_kaki] ………やめーい(苦笑
[hari] 危険らしい(w
[hari] でも、零課仕事で今日としてるシーンとか見たら
[gombe] そして覗き込む白犬、心配そうに周囲を走り回る柴の子犬
[hari] エンドレスではないか(w
[gombe] そしてしばらく笑いのスイッチを抑えるのに大変な日々が(w
[Hisasi] けふかふ
[Hisasi] おりしもオフで史兄ともとみーが通りかかった日には大変だね
[Hisasi] なんも知らずによしよしと柴の子犬をかわいがるね
[ER_kaki] ……そこに真帆が居合わせたら
[ER_kaki] 真剣に笑い死にます。
[hari] #豆柴くんが柴の子犬をなでてるー
[Hisasi] 苦笑する史兄
[Hisasi] #で、白雲くんと顔を見合わせる史兄
[ER_kaki] #絶対真帆が爆笑
[gombe] #そして何も知らない白犬
[gombe] 白犬:「……(和やかでいいねえ)」
[hari] みかん:(なんか、雰囲気が違うなー)
01:59:10 Yaduka -> Yad_Furo
2005/04/30 02:00:00
[Hisasi] 史久:「……(やれやれ」
[hari] #たぶん、一番分かってないのはもとみーではないかと
[Hisasi] #さっぱりわかっておりませんな
02:00:47 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] 和久:「ほら、よしよし」>子犬なでつつ
[Catshop] # # ただいまー
[hari] ヒロ:『くんくん』
[Hisasi] #おかあ
02:03:59 Ryu_away -> Ryu
[hari] 桜木さんは
[hari] 犬にたとえるとなんだっけ
[Hisasi] うーむ
[Hisasi] シェルティとか
[hari] ふむ……
[hari] もっと狡猾そうな犬種はないものか(ぉ
[gombe] 一見スマートな
[Hisasi] ビーグル?
[chita] ダックスフント
[gombe] 狡猾さが足りないかも
[gombe] >そのへん
[Hisasi] いや狡猾な中にまぬけさもないとだめ
[hari] 若旦那だし?
[chita] 雑種。
[Catshop] なにゆえに狡猾さが必要なのか納得しかねますな(笑)
[gombe] ふむ(w
[chita] セントバーナードとチワワの交雑種。手足と耳と眼がすごくでかい
[chita] 鼻も。
[chita] -------
[hari] 交雑種って
[chita] ドリー:「桜木さんを犬に例えると、なんでしょうね」
[chita] 真砂:「オオアリクイ」
[chita] -------
[gombe] それは単にTHE DOGによるどアップのような気がしないでもない(w >目と耳がすごくでかい
[chita] そうだな。交雑というと、まるで犬とそうじゃない動物を交配したみたいだ
[Catshop] 犬じゃないじゃないか(笑)。> おおありくい
[chita] -------
[chita] ドリー:「桜木さんを犬に例えると、なんでしょうね」
[chita] あたる:「犬、嫌い」
[chita] -------
[gombe] #そして史兄白犬ネタの参考に、両者が会っている情景のポインタをログに残しておこう(w http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28681.html
[Catshop] そうか、あたるちゃんは犬が嫌いか(笑)
[chita] -------
[chita] ドリー:「桜木さんを犬に例えると、なんでしょうね」
[chita] 天井とか:「それじゃまるで、桜木達大が犬じゃないみたいじゃないか」
[chita] -------
02:17:01 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] ちょっとまて。達大は犬じゃないぞ(笑)
[hari] 前野:「桜木さんをイヌにたとえると?」
[hari] 前野:「そうですねぇ……イリーガルかロメオ……と言ったあたりですか
[chita] 是非貴方の意見が聞きたい。これは心理テストではないので気楽にどうぞ
[Catshop] # イリーガルとかロメオってどんな犬だろう──っつーか、あえてカタカナ表記してるところが気になるな(笑)
02:19:27 gallofuro -> gallodead
[hari] #漢字で書くと、非正規諜報員や潜入諜報員
[gombe] #イヌ違い(ぺし
[Catshop] 達大:「ボクを犬に例えたら? 本人に聞きますか、それ」(苦笑)
[Catshop] 達大:「うーん──生まれたときからご家庭育ちで、人懐っこい座敷犬。ただし雑種」
[Catshop] 達大:「このあたりが妥当な線じゃないでしょうかねぇ」
[chita] -------
[chita] ドリー:「桜木さんを犬に例えると、なんでしょうね」
[chita] 智美:「犬を引き裂くような声」
[chita] ドリー:「……答えになってませんよう」
[chita] 智美:「知るか。答えになってないのが不満ならその辺の犬のどれにでも『タツヒロ』とか『ヒロ』とか名付けて引き回してろ」
[chita] -------
02:26:41 ! Kakeru (EOF From client)
[gombe] そしてヒロは達大さんの代わりにもされてしまうのか(ぉ
[gombe] 珊瑚:「桜木さんを犬にたとえる……」(黙考)
02:29:01 + Catshop0(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 珊瑚:「……犬のおまわりさん?」(ぼそ)
[Hisasi] #和久:「へっくし」
[gombe] 人当たりが良くて、でも貧乏くじ引いてそうな辺りとか
[gombe] 珊瑚は達大さんの裏はあまり知らないからね(裏って何だ
02:31:24 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] 別に裏なんかないのに(苦笑)
[Hisasi] ほんとにないですか
[Hisasi] ヨコシマ心もないですか?
02:33:09 ! CorDeath (Connection reset by peer)
[Catshop] ヨコシマ心は、裏じゃないもん(きぱっ
[ER_kaki] ほほーう
[ER_kaki] (とびこみっ
[chita] -------
[chita] ドリー:「桜木さんを犬に例えると、何なんでしょうね」
[gombe] #訊いてまわってる(w
[chita] アーシュラ:「……。実際に犬にしてみないと正確なことは言えませんね。ちょっと待ってて下さい」(奥に引っ込む)
02:35:13 kdr -> kdr_sleep
[chita] -------
02:36:08 Luna -> LunaDown
[gombe] #ひい
[LunaDown] #明日には病院にいかないとオフもやばい
[ER_kaki] #おひおひ(汗
[ER_kaki] #だいじょぶかほんとに(汗
[Catshop] ──いや、犬にしないでください(笑)
[Hisasi] 水をかけると犬になる泉に落とすとか
[ER_kaki] ちゃぽーん
[Hisasi] 個人的にテリアとかが合うかも
[chita] ここは桜木達大が溺れた悲劇的伝説のある泉ね。落ちると桜木達大になるね
[chita] -------
[Catshop] 達大:「テキトーなコト言わんでください。熱湯かけますよ?」
[gombe] #それは織田信長5歳のしゃれこうべ、とかと同様の話題だな(w
[chita] ドリー:「桜木さんを犬に例えると、何でしょうね」
[chita] キノコ:「何でもいいよ」
[chita] -------
[gombe] もはやおざなりだ(ぉ
[chita] キノコにかかれば、どの犬にもできる
[gombe] 珊瑚:「前野さんがそんな話をしていましたよ。誰々を犬にたとえると、って」
[gombe] 珊瑚:「前野さんも、むしろ言われた方らしいんですけど」
02:44:01 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] #龍穴のカウンターとかで。でもJかな
[Catshop] 藍慶:「それは面白い試み、しますね」
[gombe] #ヒロ君とかの件で、むしろさんざん肴にされたと思われ。>前野さん
[gombe] #たまたま二匹と一匹が散歩→ジャニス組が目撃→史兄巻き込まれる→史兄通じて前野氏に還元→無道邸で話したらむしろさんざん肴に
[gombe] #……とか。(ぉ
[Catshop] # # さて。今日はもう寝ます。オヤスミなさいませ
[gombe] #二匹と一匹ってなんだ。二匹と一人、だ。みかんちゃんだけど人間体だし
02:48:26 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] おつかれー
[ER_kaki] おやー
[chita] -------
[chita] 三月:「最近、犬を始めたって本当なのー?」>達大
[chita] -------
[gombe] #(つづき)→無道邸で盛り上がった時に訪ねていた珊瑚が訊かれて答えたり→龍穴に戻って報告(さっきのシーン)
[gombe] うははは>犬を始めた
[hari] さぁて
[hari] 私も寝ます
[ER_kaki] おつー
[gombe] おやすー
[hari] おやすー
[gombe] 全部ちゃんと描写すればJでなくお話になりそうだけどね(w
[gombe] 大変そうだ
02:51:21 ! hari ("イヌ……草とか里入りとか……横目付とか?")
[gombe] それは幕府の犬だっ(ぉ >ハリさん落ちメッセ
[gombe] #いや、一応突っ込んでおかんと。
[chita] # 突っ込んでもらえるのか
[chita] -------
[chita] ドリー:「桜木さんを犬に例えると、何でしょうね」
[ER_kaki] 六華:「……達大さんを?」
[chita] 新:「いやあ。俺、品種とかにはあんまり詳しくないんだよ。ええと……コシヒカリとか?」
[chita] -------
[ER_kaki] 六華:「……御座敷犬じゃないの?」
[chita] お座敷犬で決定かな
[gombe] #それは犬つながりですらない(w >コシヒカリ
[chita] # イネ。
[gombe] #ぐはあっ
[gombe] #……わかった。
[gombe] #それはイネっ(ツッコミ
[chita] # 突っ込んでくれるらしい
[gombe] #一応突っ込み直した(ぜーぜー
02:57:59 ! sharuru ("Leaving..")
02:58:34 gombe -> gombeAFK
2005/04/30 03:00:00
03:33:56 cherry -> cherrySLP
[ER_kaki] おちまーす
[Hisasi] おやあ
03:47:27 ! ER_kaki ("ねむねむねむ")
[Hisasi] あー雪崩れます
[Hisasi] おやあ
03:47:45 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[gombeLog] おつかれー
03:52:40 gombeLog -> gombe
03:52:56 ! gombeAFK ("Leaving..")
[gombe] では自分も寝ておこう
[gombe] おやすみー
03:57:34 ! gombe ("Leaving..")
03:57:41 ! Kyrie ("げぁー")
2005/04/30 04:00:00
04:16:40 ! chita (Connection reset by peer)
04:18:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/30 05:00:00
05:23:32 Ryu -> Ryu_away
05:54:57 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
2005/04/30 06:00:00
2005/04/30 05:59:32
2005/04/30 06:00:00
06:14:04 fukaTypeU -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまし。
06:33:33 + kaya-n(~a6zds_j_u@96.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/04/30 07:00:00
2005/04/30 08:00:00
2005/04/30 08:00:16
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:13:13 Yad_sleep -> Yaduka
08:49:56 LunaDown -> Luna
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[Luna] 今日病院やってるかなー
2005/04/30 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:34:23 ! kdr_sleep ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
09:45:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U117118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:54:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Luna] すっいお
2005/04/30 10:00:00
2005/04/30 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふー
[Luna] GWだと病院やってなくてつらいのぉ(へこ
10:22:43 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:22:43 ! soutou (Connection reset by peer)
10:43:59 kaya-n -> kayaway
10:44:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/30 11:00:00
11:26:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a85.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[lico_away] おはよです
[lico_away] 自分のホームページを方言変換ページで静岡弁に変換してみたら
[Luna] おはもえげ
[lico_away] 一字一句変換されませんでした
[lico_away] 無意識でも静岡弁使ってるんだなぁ
[nagisame] 福岡人ですが博多弁は使えません(ぉ
11:32:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:35:40 nagisame -> nagimesi
11:36:01 ! muraGAME ("ぱたり。")
[Luna] あと3時間がんばらねば(ぱた
[Luna] むぅ
[Luna] 無性にゲームソフトがほしくなった
[Luna] (うずうず
11:49:25 MorrisZZZ -> Morris
11:52:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p25.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
2005/04/30 12:00:00
12:08:45 ! nagimesi ("ぐるん")
12:38:33 ! Cat-Tail0 ("31・・・・50・・・・67・・・・70・・・・73・・・・91・・・・97・・・・105・・・・")
12:45:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U116005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/30 13:00:00
13:05:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:07:25 Luna -> LunaAway
13:19:01 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo052.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:28:40 Yaduka -> Yad_away
13:28:46 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
13:31:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:41:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:50:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:57:59 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/30 14:00:00
14:28:36 kayaway -> kaya-n
14:30:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[MOTOI] まいどです。
14:37:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:54:52 ! Kakeru (EOF From client)
2005/04/30 15:00:00
15:16:06 ! kaya-n ("またねー♪")
15:18:54 + kaya-n(~a6zds_j_u@225.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
15:27:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:29:32 + gombe(~username@ntkyto045150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ちはー
[MOTOI] まいどー
[nagisame] どもっす
[sf] ふと思ったんだが
[sf] いまは高校は土曜日は休みなんだっけ
[nagisame] 休みですよ〜。
[PaLiLitH] そうみたいです。
[gombe] どうなんだろう
[gombe] ほほー
[nagisame] でも、補習のある高校も多いっす。
[nagisame] 僕は休みだけど、弟の高校は午前中補習。
[gombe] 第2第4だけという時期は、もうはるか昔なのか
[gombe] >土曜休み
[sf] となると図書館記念日だが、学校図書館は空いていなさそうだな。
[sf] ふむふむ
15:52:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/04/30 16:00:00
16:13:04 ! ddblue_ ("Chatzilla 0.9.68a [Firefox 1.0.3/20050414]")
[MOTOI] 野球見てたら変な汗かきまくってしまった
[nagisame] ま〜け〜た〜。
[MOTOI] ロッテ9連勝♪
[nagisame] ぐふぅ(w
[MOTOI] セラフィニとズレータの乱闘もなくてよかった(マテ
16:35:47 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま(ぱた
[nagisame] おかえりです
[Luna] 痛みの止まらない部分を面倒くさいんでとってきちゃいましたinは医者
[Luna] これで関西遠征中でも痛み止めだけ気をつければ大丈夫だろう
[MOTOI] 歯痛ですか
[Luna] 連休前からずきずきだったんですが
[Luna] 痛み止めが効かなくなったんで
[Luna] 昨日は一日死んでました(歯医者休みなんで)
[Luna] 今日は土曜日なのでかろうじて空いているところに飛び込むように潜り込みました
16:57:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] しかし……
2005/04/30 17:00:00
[Luna] 歯を抜いたあとはぽっかり穴が空いてそろそろ麻酔が切れてくるので痛くなるとおも……(いたた
[nagisame] (ちくちく
[Luna] どちらかというと
[Luna] (ずきずき
[nagisame] (うぃ〜ん
[Luna] (ひぃーっ
17:01:36 Yad_away -> Yaduka
[Luna] も、もうボクはだめだ……ボクの代わりに関西にっ……ごふっ<なぎさめさん
[nagisame] 大丈夫、まだ行ける(麻酔薬注射
17:03:44 cherrySLP -> cherry
[Luna] ダイジョウブカナァ
[Luna] (カクカク
[nagisame] だいじょ〜ぶっ(機械化手術
17:06:28 + chita(~chita@t539221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ハハハ……ナニシテイルカナァ……ナギサメサンハ……(カクカク
[nagisame] メカLunaさんゴー(ぇ
[Luna] (なぎさめさんちに向かって発射)
[MOTOI] 9連勝の余韻に浸ってる間にえらいことになってる(ぉぃ
[Luna] (富士山あたりを通過中)
[nagisame] おー、きたきた(逃走
[Luna] (瀬戸大橋あたりを通過中)
[MOTOI] このへんで失速するとちたさんのところに落ちますか(マテ
[Luna] (関門海峡を通過中)
[Luna] ヒュルルルルル……
[Luna] (福岡ドームに墜落)
[ko_iti] ちょっとはずしたみたいだな
[chita] ぼよーん。
[ko_iti] 地下鉄に乗っていかないと
[PaLiLitH] 唐人町から延々と歩くわけですか。
[nagisame] お〜、落ちた落ちた(回収準備
[tatsu114] うぉーん
[tatsu114] うぃーん
17:22:59 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいませふか
[MOTOI] おしごとおつかれさまです
[nagisame] おつっす
17:37:04 gombe -> gombeLog
17:45:44 + gombe(~username@ntkyto045150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:49:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/04/30 18:00:00
18:01:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:11:52 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:21:18 ! Morris ("いったんさいきどー")
18:23:19 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
18:35:41 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
18:43:20 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw216099.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:44:03 + gombe(~username@ntkyto045150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[gombe] #たでま
[MOTOI] まいど。
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] 今日はそろそろ遠征の準備を始めることに
[gombe] おお
[Luna] 自分の場合
[Luna] 着替え以外の
[Luna] アイテム(主に電化製品)が多くてのぉ(ぱた
18:47:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 少なくても
[Luna] 携帯とNDSとmp3プレイヤーは持っていくので
[gombe] なに
[Luna] それらの充電セットをいかに最小・最軽量に抑えるかが難しい
[gombe] 全部ポケットに入れれば手荷物は少なくなりますよ
[Luna] まー
[Luna] 確かに全部ポケットにははいりますがっ
[Luna] あとは……
[gombe] 問題なし
[Luna] お絵かきセットくらいはもっていきたいし
[MOTOI] 世の中には質量保存という法則がありますからのぉ(謎
[Luna] でもまー
[Luna] 今回は(も)いくつか秘密兵器をもっていくし
[kurow] 紙と鉛筆と財布があればほかになにおいらない。
[Luna] なんといっても今年は携帯からでもIRCチェック&書き込みができるんで
[Luna] ノパソを持参しなくてもいいのが最大の利点
[Yaduka] えー
[Luna] 去年はノパソで泣きましたから。
[Yaduka] デスクトップを持ち歩きましょう
[Luna] えー
[Luna] やだー
[nagisame] ふむ、携帯でIRCとかできるのですか(’’
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] やづかさんは4日どうなりました?
18:55:50 + chita(~chita@t567020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] うちのばあいはweb2ircというソフトを常駐させています(Luna-iとなっているのがそれ)
18:57:05 ! ShadowGun (Connection timed out)
18:59:50 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/30 19:00:00
[Luna] 使い勝手はいいし
[Luna] 自動更新「ではない」のでパケット代もそんなに痛くないし。
[Luna] (パケ代固定ならなおのこと痛くない)
[Luna] たまーに
[Luna] 海の上とか
[Luna] 空の上とか
[Luna] お風呂場とかからつないでいるのはそれです
[Luna] あとは……
[Luna] 逆にネットカフェとかで特に設定いらずでIRCのチェックと書き込みができるのは大きいかもしれない
[chita] ねっとかふぇとか
[chita] ねっもふぇも知らない。web2ircのツールですか
[Luna] 自分もネットカフェは以前一度だけ簡易宿泊したことがあるくらい
[MOTOI] ねっもふぇってなんだ(汗
[chita] ネッとか
[chita] フェとか
[Luna] サンタフェの親戚みたいなものです
[chita] ゼロックスの研究所かあ
[Luna] いえ
[Luna] 宮沢りえです(謎
[gombe] いつまでボケ続けるんだろうかと眺めてしまった(ぉ
[Luna] うむ
[Luna] ツッコミが入るまで。
19:21:10 kurow -> kurowAway
[BallLaway] なんでやねん(びし
[Luna] きゃんっ
[BallLaway] [壁]∇ ̄)つ「ルナさん=宮沢りえ」(謎
19:44:01 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[Luna] そーいや
[Luna] うちの職場には「サンタフェ」がありました
[Luna] (今もあるかは不明)
19:50:27 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
19:51:48 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:53:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef211.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:57:12 + BallLaway(~ballmk-2@p7228-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/04/30 20:00:00
20:04:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:05:08 + sharuru(~sharuru@p3019-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:11:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p177.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:22:36 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
20:24:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U116195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:31:06 Embryo -> EMB_AFK
20:31:13 Morris -> MorrisAFK
20:32:26 + meltdown(~meltdown@wd54.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:49:31 EMB_AFK -> EMB_ROM
20:55:51 + gombe(~username@ntkyto045150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/04/30 21:00:00
21:15:33 ! sharuru ("39度って……うんー、意識が…")
21:16:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:21:14 kurowAway -> kurow
21:23:32 ! nagisame ("ぐる〜ん")
21:27:39 + Ten-Rou(~knnon@fl1369.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:39:39 MorrisAFK -> Morris
[Morris] nilu
[Morris] にぅ
[Morris] DSのソフトを入れる入れ物探し続行中。
[Luna] ふむ
[Morris] 100円ショップを物色して見つけたもの。
[Luna] #ぱそのログ参照
[Morris] メガネケース。
[Luna] むぅ
[Luna] そっちにしましたかー
[Morris] 中身が少ないので暴れるけど
[Morris] 壊れる心配はないし
[Morris] (たぶん
[MOTOI] 眼鏡ケースは裸眼視力1.5の自分には必要のないものです<誰も聞いてねぇ
[Morris] 蓋を開けたときに中が見やすい。
[Morris] ログ読み読み……3段メッシュねぇ
[Morris] 今度見てみましょ
[Morris] #そして裸眼視力は両目とも0.03だ(わっはっはっ」
[Morris] #乱視もおまけでついてるから、メガネがないと焦点が合わない。
[Luna] さs
[Ten-Rou] あれ?
[Luna] さぁキミも眼鏡萌えにめざめよう(とか言ってみる
[Ten-Rou] 日記書こうと思ったけど、エラーが出てつながらない
[MOTOI] OTEさんという大御所がいるから(マテ
[Morris] そして今度新宿に出た時に
[Morris] スタイラス物色してこよう
[Luna] くぅっ
[Morris] メテオスやってると付属のではどうも操作性が……
[kurow] タブペンは具合がよろしいですよ。
[MOTOI] たしかに>付属のでは
[Morris] どっかに記事があったな
[MOTOI] 目的のメテオよりひとつずれてタッチしてしまうことが多々あります
[Morris] メテオス製作側も付属のよりPDA用の別のがいいって言ってた
[Luna] 十字キーでできるようになればすごいです
[Morris] http://planetmeteos.com/hisoka/p71.html
[Luna] (体験版では最初十字キーでやっていた)
[Morris] ちなみに今は投げっと中。
[Morris] 結構はまる。
[Morris] CPUのプレイを飛ばせないので時間はかかるけど。
[Luna] http://www.pilot.co.jp/line_up/pentopia/index.shtml
[Luna] こんなスタイラス(つきボールペン)なんかも使いやすいですよ?
[kurow] やっぱタブペンですよ!
21:58:38 ! gombe ("Leaving..")
2005/04/30 22:00:00
22:01:15 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
22:01:59 gombeLog -> gombeAFK
[Luna] あとは……
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/l_goods/touchpen_holder.html
[Luna] こんなオプションをつかってみるのはどーでしょう(新宿でも売っています)
[Morris] これはいらなさげだ
[Luna] ふむー
22:12:58 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p18.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふー
[Luna] ちとまだ歯がいたいけどご飯を食べないと痛み止めが飲めないのでがんばろう
22:24:05 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:27:22 ! Ten-Rou (EOF From client)
22:31:29 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしくってくる。
22:34:27 gallodead -> gallows
22:40:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Luna] こんばんはー
22:45:58 + Ten-Rou(~knnon@fl1369.naxnet.or.jp) to #kataribe
2005/04/30 23:00:00
23:07:01 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
23:07:22 ER -> ER_ziku
[nagisame] こんばんわです
[ER_ziku] ばわですー
[nagisame] 磁区?
[ER_ziku] 抜いた歯が痛いのだ
[ER_ziku] (じくじくと
[nagisame] なるほろ。
[EMB_ROM] おち〜
[ER_ziku] おやー
23:08:17 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Luna] こんばんはー
[ER_ziku] ばわー
[Luna] 自分も歯を抜いたところがいたいっすよー?
[ER_ziku] …………ともよ(ほろほろ
[ER_ziku] つーか、抜いたの月曜日なのに、まだ痛い(しくしく
[Luna] ほろほろ
[Luna] つーか、抜いたこと自体よりも
[ER_ziku] ほむ
[Luna] 「歯医者の椅子に手を挟まれた」「削っているやつが口内をちょっとけずった」「ペンチが唇に当たった」のほうが痛かった(ぱた
[ER_ziku] ………(汗
[ER_ziku] うーに
[ER_ziku] しかし、るなしゃん、オフに行くのでしょ?
[ER_ziku] ……大変だ(うぐうぐ
[Luna] いや逆
[ER_ziku] ほえ?>逆
[Luna] 中途半端に痛み止めとか投与してごまかすよりか
[Luna] いっそのこと抜いてしまった方が
[ER_ziku] …………なるほろ……
[Luna] 旅行中に激痛に悩むことはないし
[Luna] なにより……
[ER_ziku] (汗)
[Luna] 美味しいモノが食べられないという悪夢から脱出できる。
[ER_ziku] (ごほごほ
[ER_ziku] ……た、確かに(汗
[meltdown] 中途半端に抜くのをいやがると後がたたります
[meltdown] <祟られている人
[Luna] まー
[Luna] 今日行った歯医者は
[Luna] 他の歯医者がGWで休んでいる中で
[Luna] 空いているような(割合大きな)ところだったし
[ER_ziku] …………
[Luna] 急患扱いだったんで「思い切って抜いちゃいましょう」という感じでした
[ER_ziku] …………(うーむ)
[Luna] 個人的には抜いてもらっちゃった方がありがたいんでよかったです
[ER_ziku] (うーむうーむうーむ)
[ER_ziku] しかしこー
[ER_ziku] 皆さん結構、オフに行かれるのかしら。
[Luna] んー
[Luna] 東から行くのは……
[sf] 今回は前回よりさらに少なすぎてなあ
[ER_ziku] ほえ
[Luna] 幹事含めて五人……?
[Luna] (いまのところ)
[ER_ziku] 結構な人数だと思うぞ(汗
[Luna] 北陸が一人かな
[Luna] いやいや
[ER_ziku] ほむ
[Yaduka] 人が居ないのなら参加しましょうか?
[Luna] 去年は……
[Luna] おお
[Luna] うれしい
[ER_ziku] 去年を知らんからなー(苦笑
[Yaduka] 5/4だけですが。
[Luna] まーあとで幹事さん(猫丸屋さん)に言うといいかもです
[Luna] それでもOKだと思います
[Ten-Rou] 去年は14、5人でしたっけ
[meltdown] 猫加工さんは、忙しい方ですが、そろそろおいでになる時間ですね?
[meltdown] まだかな
[ER_ziku] おおう>14,5人
[ER_ziku] しかしそすっと、IRCが結構動かなくなるのかな?
[Luna] 休みの日ですからどうでしょうねぇ<猫丸屋さん
[Luna] まー
23:20:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] オフ会の日はいつもそうです
[ER_ziku] うむ
[ER_ziku] ……これは
[ER_ziku] 己に
[ER_ziku] 真面目に話を書けという(違います)
[Luna] ただ、自分も含めて宿泊先からネットにつなぐヒトもいるでしょうが……
[ER_ziku] ああ、それはあるでしょー(苦笑
[ER_ziku] てか、何時だったか、オフ会会場から皆が繋いでて、そこに居る人たちもチャットで会話しているという
[Luna] あとは
[ER_ziku] 実に良く判らん風景がありました(苦笑
[ER_ziku] ほむ>あとは
[Luna] 今回のメンバーを見ると……
[meltdown] ディスクトップなので接続は我慢です(持ち歩き不可能)
[sf] 二桁いかないんじゃないかな
[Luna] IRCが動かなくなる、ということはまずないでしょう(あくまでもバーベキューよりも)
[sf] >参加者数
[ER_ziku] おや>動かなくなることはない
[Luna] 中華街OFFをするとそういう話がでます(苦笑
[Luna] えっと……
[ER_ziku] ……って、関西勢があんまし居ないってことでしか?>御大
[Ten-Rou] 関西で参加する人ー(一応挙手)
[Yaduka] さんかになるのん?
[Luna] 参加メンバーに関しては幹事さんが把握しているとは思うが……
[Luna] (遠征組のメンバーしか把握していないヒト)
[Ten-Rou] (まったく把握できていない人)
[sf] あとは、わたしといずみさんくらいだっけ。
[Luna] まだ直前案内がでていませんね……
[Luna] 今回はれあなさんは不参加?
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28591.html
[sf] この時点ではいないねえ
[sf] 三月か
[sf] えらいまえだな
[Luna] 最終案内は出すと言っていましたがまだですね
[Ten-Rou] れあなにゃが来たら確認してみるってことで
[Luna] このなかで今回は残念ながらなぎさめさんとぎゃろさんとほたるさんと久志さんが不参加になったのかな?
[nagisame] 来年こそは〜(ぱたり
[Luna] えぬまさきさんとメルトダウンさんが参加の方向だったような
[Luna] ……くらいしか記憶にない(ぱた
[ER_ziku] 己もー>不参加(既知情報(笑
[Luna] #あくまでも記憶ですので、正確な情報は正式な発表をお待ちください
[ER_ziku] #ほに
[ER_ziku] てか、以前から泊りがけオフはあったけど行ったこと無いなあ(苦笑)
[Luna] 機会があれば、ぜひー
[ER_ziku] ……いやいや
[ER_ziku] 3でぶと言われた己ですから(笑
[tatsu114] じく
[tatsu114] 軸
[Luna] ん?
[ER_ziku] #出不精・筆不精・電話不精(友人曰く)
[tatsu114] (くるくるくるくる
[ER_ziku] まわすなー(苦笑
[Luna] ふーむ
[ER_ziku] 「いー先輩ってほんっと3でぶなんだからーっ」と
[ER_ziku] 電話で怒られたときは一体何かと(^^;;
[tatsu114] じゃあと一つ、魂不精を
[ER_ziku] それ「で」ちゃうし>魂
[tatsu114] 魂が体に入りたがらない
[Luna] てか
[Luna] こういうチャンスに3でぶ脱出をっ
[ER_ziku] ……むーりー
[ER_ziku] <おい
[ER_ziku] どーもちっちゃい頃から引越しが多い家だったんで、
[ER_ziku] どっか出かけるってのが、反対に苦手なとこがあるんですよねー
[Luna] 逆に自分は家に籠もったり周囲からの情報がなくなったりするとダメになるほうなんで
[ER_ziku] ほむ
[Luna] 用がなくても出かけちゃいますねぇ
[Luna] 現に語り部オフ出席率高いし(ぉぃ
[ER_ziku] ほう
[ER_ziku] それは凄い
[ER_ziku] <現在殆ど家に篭りっきり(自宅で仕事してるから(汗))
[Luna] 語り部に入ってからすぐオフ会だったけど(誘われたのもあって)参加しているしなぁ……
[ER_ziku] ほむぅ
[nagisame] 外に出ないとダメになる〜。執筆速度が激減(何
[ER_ziku] ……かも>激減
[ER_ziku] 最近手がとろいのはそのせいかも(滅)
[Luna] 適度な刺激重要〜
[Luna] 今日も(歯を抜く直前なのに)原付でお店めぐりとかしてみたり
[ER_ziku] うわー(汗
[ER_ziku] (ぼくわとしよりなのでうごかないのです)
[Luna] (ぼくわめんどうなのであるかないのです)(滅)
[ER_ziku] …………しかしこー
[ER_ziku] 色々考えるにやはり
[ER_ziku] …………書いて流そう(滅)
[ER_ziku] <ちょっと自分の首を締めときますね
[Luna] むひぃ
[ER_ziku] てか、ここで書かなかったら、長く書かない(表に出さない)ことになりそーで
[ER_ziku] …………(そのほうがいいねって言う声が聞こえるのは幻覚でしか(ほろほろ))
[Luna] いや
[Luna] 書きたいモノを書きたいときに書く
[Luna] のがいいんですよー
[Luna] どこかで無理するのは仕事だけにして……(ぱたり
23:46:41 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] ごきげんよう
[hari] うなー
[Luna] じー
[ER_ziku] ごきげんよう
23:54:11 gombeAFK -> gombe
[gombe] たでーまー
[ER_ziku] おきゃーりー
[Luna] おかー
[meltdown] はりにゃが参加するなら
[meltdown] 中華をたかれたのに
[meltdown] 残念
[hari] ごろごろ
[Luna] はりにゃおいでー
2005/05/01 00:00:00 end