語り部IRCログ #kataribe 2005-05-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-04をご活用くださいませ。

2005/05/04 00:00:01
[TK-Leana] kataribe始めるのですか、おめでとう(?)
[TK-Leana] さて、OFF一日目終了。お肉おいしゅうございました
[tatsu114] (がじり
[TK-Leana] ぎゃー
[tatsu114] (がじりがじりがじり
[tatsu114] いけなかった人がいっせいに噛んでます
[Hisasi] こー名前だけでなく、こんな風なイメージかなーというのも
[saya] うーと…お家がそんなん魔法屋でーそのお手伝い?みたいな
[Hisasi] ふむほむ
[saya] ぽわぽわの天然娘…ぽい
[Hisasi] こう、お家が魔法グッズのお店で
[Hisasi] おばあちゃんが魔女ちっくなひとで
[Hisasi] で、お手伝いしてるみたいないめーじ?
[saya] おとうさんが怪しいアイテムばっかもってきたりw
[Hisasi] で、お母さんにほうきでたたかれたり(おい
[saya] おばあちゃん魔女ちっくいいなあ^^
[saya] たぶんほうきで飛べたりも…するかなあ
[Hisasi] ……魔女の宅急便を彷彿しました
[saya] キキ
[saya] ジジ
[saya] ああ、そんなんな文字の羅列な名前もいいなあ
[Hisasi] やぱり黒猫を飼っていなければいけませんんえ
[hari] 白猫だったので、定期的に染めます(ぉ
[tatsu114] ぼぼ
[hari] こらこら
[Hisasi] ゲゲ
[saya] …(黒猫使い魔のちょっとしたトラウマを思い出した)
[Morris] 2D10
[kataribe] Morris: 2D10 = 12
[Morris] おっと
[Morris] 2d10
[kataribe] Morris: 13(2D10) = 13
[Morris] 分けてくれないのか
[fukaOSAKA] ココ
[Morris] 1d10 1d10
[kataribe] Morris: 4(1D10) 8(1D10) =
[Morris] テ
[Morris] 1d10 1d10
[kataribe] Morris: 3(1D10) 1(1D10) =
[Morris] サ
[Morris] 1d10 1d10
[kataribe] Morris: 5(1D10) 10(1D10) =
[Morris] ノ
[Morris] 1d10 1d10
[kataribe] Morris: 7(1D10) 1(1D10) =
[Morris] マ
[Morris] さあ50音表を思い浮かべてやってみようっ
[saya] あ。天原るるぅ。とか
[Morris] じゃあそれで。(ぉ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 名前:天原るるぅ
[saya] …ららぁはちょっとまず(爆
[Hisasi] 時をみちゃうしな
[hari] マスクの男が迎えに来ちゃう
[gombe] ぷよぷよを煮込んでカレーを作っちゃいそうです
[saya] あΣ(; ̄□ ̄A
[saya] …まあひらがなだしっ
[gombe] あははは(汗
[hari] 小文字が使えないかもしれないから
[hari] るるう、かも
[hari] どうだったろう?>名前
[saya] じゃあ感じにして 天原 流流 (るる)で
[saya] 漢字だ…(汗
[hari] 誤字はサラッと流しましょう(ぉ
[Hisasi] うい
[TK-Leana] # マスクの男というと、マスクドサタンかしら(ぇ
00:20:30 ! MOTOI ("明日ノパソ持参の上ある程度実況予定(^^;")
[saya] 高校正かなあやっぱり…
[Hisasi] 高校生の魔女っこか
[saya] 代々魔女とゆーかそういう商売のお家〜
[saya] みたいな
[saya] たぶん昔は普通の古道具やさんだったんでしょうが
[saya] どこでどうなってそうなったやら?
[saya] 大正あたりに魔法系の道具との出会いがあったとかー
[saya] …ぬう
[Hisasi] ふむふむ
00:25:16 ! Ten-Rou ("持参予定:ゲーム6個+トランプ3組+何か")
[Hisasi] で、おばーちゃんは向こうの人だったりするのかのう
[Hisasi] #本場
[TK-Leana] 高校生だと今は高二組が活躍しておりますね
[saya] かねえ…修行でこっちでてきたとか…かな
[Hisasi] 高校でいうと
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM#TOP
[Hisasi] ここらへんに組織一覧がのっとります
[saya] ほむー
[fukaOSAKA] 修行でこちらにやってきて、日本の男性と恋に落ちて結婚してこちらで魔法道具屋を営むことに、という来歴ですかの〜>おばあちゃん
[Hisasi] で、今キャラがたくさん登録されているのが
[saya] そんな感じですかの〜
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28687.html
[Hisasi] あ、みすった
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28687.html
[Hisasi] ごめんこっち
[Hisasi] 2005年度 学校・学年表
[Hisasi] 吹利学校高等部実験科二年に、アクティブにうといているキャラが多いです
[Hisasi] 同じクラスにするとかだと、他のキャラともからみやすいかなと
[saya] 実験科って
00:30:00 ! gombe ("Leaving..")
[saya] なんの実験するですかー
[TK-Leana] いや、授業が実験なんです
[TK-Leana] 実験的な授業を導入してる科だったかと
[TK-Leana] 具体的にどんなことをしているのかは不明。実験科は二期制だったっけかな
[Hisasi] まあ、普通の学校とかわらないいめーじで
[saya] ほむり
[Hisasi] 一応絡みやすさとか考えると
[Hisasi] 同じ学校、学年で、クラスもあわせて多くと
[Hisasi] おくと
[Hisasi] いいかなくらい
[Hisasi] ちなみに私の持ちキャラも居ます
[Hisasi] >高校二年
[Hisasi] 天原流流(あまはら・るる)さんでおけ?
[saya] おけですー
[saya] あ、(あまのはら)で
[Hisasi] 祖母の代から、つづく魔法屋さんで
[Hisasi] おばあちゃんが魔女
[saya] うい
[Hisasi] で、本人も魔女さんなのかな?
00:35:11 + chita(~chita@t517064.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[saya] 見習い〜みたいな
[Hisasi] ふむほむ
[saya] でもアイテムの鑑定は
[Hisasi] 能力でいうとどんな感じかなあ
[saya] けっこう上手いぞ〜という
[Hisasi] たとえば、
[Hisasi] アイテム鑑定:13、魔法:10とか
[Hisasi] 魔法:13でもいいかなあ
[chita] あるいは、魔法:13 アイテム鑑定:13
[saya] 魔力はホウキのれるのと簡単な魔法くらい…かなあ、まだ
[saya] 見習いだし
[chita] 魔法:6 アイテム誤認:
[chita] 13
[saya] アイテム鑑定特化型かのう
[Hisasi] じゃあ、アイテム鑑定:13と簡単な魔法(初歩レベル):13くらい
[Hisasi] 魔力うんぬんは特徴で補うというイメージかな
[Hisasi] 語り部には特徴という技能とはべつの能力があって
[Hisasi] 魔法の素質:3とか
[Hisasi] 天然:3とか
[Hisasi] 身体的、精神的、社会的、その他、という特徴があります
[Hisasi] 身体的だったら、可愛い:1とか背が低い:1とか
[saya] ほむほむ
[Hisasi] 精神的だったら、天然:3とか能天気:1とか
[Hisasi] そんな風にイメージにあわせて特徴をつけていくと
[Hisasi] ぱっと読んで、ああこんな外見でこんな性格なのか、という
[saya] 特徴の上限は3ですか
[Hisasi] です
[saya] 了解っす
[Hisasi] いくつあってもよいです。特徴は
[Hisasi] で、1〜3の判断として
[Hisasi] 特徴1、少し優れてる
[Hisasi] 特徴2、かなり優秀
[Hisasi] 特徴3、圧倒的にすぐれてる
[Hisasi] ここらを加味して、特徴づけをしてみるとよいかと
[saya] ほむ〜
[TK-Leana] クラスで一番くらいなら特徴値1、学校で一番くらいなら特徴値2、県下で一番くらいなら特徴値3かなあとかなんとなく思ってます
00:43:04 + AL0(~taku-h@ZT079075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] るるさんの外見的特徴はどんなかんじでしょう
[saya] おちびさんです〜
[saya] むしろ豆(ぇ
[Hisasi] んじゃ、小柄:2くらいかのう
[saya] で、ツインテ
[Hisasi] 外見特徴、小柄:2、ツインテール:1
[saya] の、めがねっこ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 顔立ちとかは?
[saya] 目が大きいとか?
[Hisasi] 外見特徴、小柄:2、ツインテール:1、眼鏡っこ:1、目が大きい:1
[Hisasi] 可愛いとか、外人ぽいとか
[Hisasi] そういう特徴もありですぞ
00:46:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[saya] ころがしたい:2とか
[Hisasi] 転がしたいくらいに可愛いという意味なのだらうかあ
[saya] 可愛いいんですけどちょっところがしてみたいとか
[Hisasi] ふむ
[saya] 小さいから
[Hisasi] 外見特徴、小柄:2、ツインテール:1、眼鏡っこ:1、目が大きい:1、ころがしたい:2
[Hisasi] 外見はこんな感じかなあ、と
[Hisasi] つぎに精神的特徴
[Hisasi] どんな感じでせう
[saya] ぽわぽわ:3くらいと能天気…
[Hisasi] 精神特徴、ぽわぽわ:3、能天気:2
[saya] くらいですかねー
[saya] あとは
[Hisasi] まあ、特徴は後で追加するのも可なので
[Hisasi] 今全部ださなくても改訂はいくらでも
[saya] にう
[Hisasi] あとは社会的特長
[Hisasi] 特徴だ
[fukaOSAKA] プレイしながら追加していくことができるのが語り部の大きな特徴なのです。
[Hisasi] たとえば、葛城芸術大学油絵科:2とか
[Hisasi] 今通ってる学校とか、職業とか
[Hisasi] そんな感じです
[Hisasi] たとえば、吹利学校高等部2年:2、魔女の家系:3など
[Hisasi] 家系とかもここら辺にはいるかと
[saya] ほむ
[Hisasi] るるさんなんとなくそれなりの家系ぽい感じなのでイメージですが
[saya] 吹利学校高等部実験科2年:2、魔女の家系:3…
00:55:42 ! OTE ("Leaving..")
[Hisasi] いやイメージなので変えてもおっけー
[saya] いやいーですよう〜
[Hisasi] あい
[Hisasi] とりあえず、簡単だけどキャラクターシートつくってみますか?
[saya] ちと今日は寝まする〜
[Hisasi] あいあい
[Hisasi] ではまたー
[Hisasi] お休み〜
[saya] それではでは
[ER] であー
[saya] お休みなさいませー<(_ _)>
00:57:39 ! saya ("CHOCOA")
[fukaOSAKA] おやすみなさいませー
2005/05/04 01:00:00
01:06:40 Yaduka -> Yad_sleep
01:07:39 kurow -> kurowDead
01:10:38 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28714.html
[Hisasi] 小説『地上を見上げて』
[ER] ほえ
[ER] (どたばた
[Hisasi] 『地上の星、眼下の闇』の先輩バージョン&後の情景です
01:23:05 CorDially -> CorDiAway
[ER] 読了。
[ER] (みーーーーーー
[Hisasi] あうあう
[ER] つかこー先輩
[Hisasi] ふむ
[ER] ……危ないつかあやういつか。
[Hisasi] あやういです
[ER] 綱渡りだ。
[Hisasi] いやもうほんと
[Hisasi] 油断したせいもありかと
[Hisasi] ……普段はもっときっちり切り捨ててます
[Hisasi] (それもどうか
[ER] …………
[ER] (うむ
[ER] しかし
[Hisasi] ふむ
[ER] 「一応驚いてる」て(わはは
[Hisasi] い、いちおう驚いてるよ(汗
[ER] #驚いてない驚いてない(苦笑
[Hisasi] #えうえう
[ER] でも、真帆のいる前でこの症状出てなくてよかったー
[Hisasi] いや、出ません
[Hisasi] 一人でないと
[Hisasi] 自宅で
[ER] ああ、そか。
[Hisasi] 史兄すら知りません
[ER] …………
[ER] …………
[ER] 今、ログ見てるんですけど。
01:29:44 ! AL0 ("「あが〜〜〜」")
[Hisasi] うみ
[ER] 「……どうしようもない、意地っ張りですから、この人」 ばーい史兄
01:30:11 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg229.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] はい、そらもう
[ER] (あぐあぐ
[Hisasi] 弱いところは何が何でも見せられません
[ER] うむ…………
01:37:24 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] しかし、こう、読んでて。
[Hisasi] ふみ
[ER] ……先輩、かなり懐いてる?
[Hisasi] 懐いてますね
[ER] …………
[Hisasi] しかも先輩懐いてる自覚がありません
[ER] ………………
[fukaOSAKA] (^^;
[ER] 自覚しろ自覚!
01:46:11 ! sharuru ("Leaving..")
[Hisasi] だ、だって
[ER] #びしばーし
[Hisasi] 自覚したら先輩離れるよ?!
[ER] …………
[ER] なんかこー
[Hisasi] 懐くもん作っちゃいけないとか
[ER] そやって一気に斬ったほうが
[ER] PLは楽かなとか思う一瞬(ほろほろ
[fukaOSAKA] (^^;
[ER] #いや、今話書いてて、それで苦労してます(えぐえぐ
[ER] <逃げるな、逃げちゃ駄目だ己っ
[Hisasi] ……いや、こう、その
01:49:18 kaya-n -> kayaSleep
[Hisasi] 先輩だってめっさなついてるんだよ!(涙
[Hisasi] 切りたくないし(涙
[ER] あぐあぐ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28715.html
[ER] えいっ
[ER] というわけで書いていたのだー
[ER] ……なんでこんなに疲れたかな(汗
[Hisasi] おお
2005/05/04 02:00:00
[chita] キャラチャしながらだから
[ER] わはは
[ER] いや、その前から書いてたけど
[Hisasi] ああ、
[Hisasi] この二人、、、
[ER] …………(びくびく
[Hisasi] 難儀だなあ、、
[ER] 難儀ですともっ
[Hisasi] ……とりあえず
[Hisasi] 史兄サイドをなんとかしよう、
[Hisasi] そうしよう
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] ねます
[ER] あ、おつかですー
02:03:57 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:04:55 Morris -> MorrisZZZ
[fukaOSAKA] おやすみなさいませー
[chita] まずい。このままでは明日寝坊しそうだ
[ER] あう(汗
[chita] まずいなー
[ER] 眠るのだ!
[ER] 急いで!
[ER] ……それか一晩中起きるか(おい
02:10:17 + Catshop(~zoa73007@ppp0224.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[ER] ばわー
[Catshop] 一日歩いて歩いて、疲れました
[fukaOSAKA] 幹事お疲れ様でした〜
[ER] おつかー>一日歩き
02:16:02 ! KyrieNOTE ("まっくろまんさー")
[chita] そうやって電車代を節約していたのか
[Catshop] いや、そういうことではなく(笑)。> そうやって電車代を節約
[chita] 宿代のほう?
[Catshop] funakjuさん達と別れてからホテルにチェックインして後、天王寺駅から新世界の界隈あたりまでをお散歩してきたのでした
[Catshop] いや、だから節約じゃないってば(笑
[ER] …………元西成地区近辺じゃないの?(汗
[chita] あんまり早くチェックインすると夕食をすすめられるからなー。食費のほう?
[ER] <西成と言われていた時期に、天王寺で家庭教師してました(ほほほ
[sf] 警察署焼討
[ER] そ、そんなんあったんか(汗
[fukaOSAKA] 警察署焼酎
[Catshop] 西成という地名はわかりませぬ(笑)
[ER] わははは>焼酎て
[ER] ……………(一瞬そう読んだのはしみつだ(汗)
[ER] まあ、そういうどや街でしたので以前(苦笑
[Catshop] わははは
[ER] #てか、そういう地区が、近くにあったんだな
[fukaOSAKA] 同志っ>一瞬そう読んだ
[ER] おおともよっ
[sf] 日本最後の暴動ですよ
[ER] …………酒飲みであることを確認して、どないしますか(汗
[ER] ふむ
[fukaOSAKA] うむ。
[chita] つまり猫丸屋さんは職務質問を避けるために警察を節約
[ER] (多大なる混乱(汗)9
[Catshop] 節約から離れれっ
[chita] 私もGCのメモリカードを節約しました
[Catshop] ふむ
[chita] 買った方が良かったのかなー。もってってわすれたらばかみたいだ
[chita] どうせ誰もGCもってってないだろう。私もなんとなく持っていく気がしない
[ER] ……うぎ、そろそろ落ちてねますー
[ER] (ね、ねむひ
[fukaOSAKA] おやすみなさいませー
[fukaOSAKA] ………
[ER] 明日のオフ本番、皆さんによろしくー
[hari] 私もねまする
[fukaOSAKA] 明日もあるのに寝なくては(汗)
[ER] 皆も寝坊しないよーにー
[ER] ではでは
02:25:10 ! ER ("ことろんことろん。")
[chita] いや、たぶん寝坊するだろう
[chita] 先に謝っておこう。ごめんね
[Catshop] しちゃダメーっ
[chita] 謝らせてくれよ
[Catshop] 寝坊しちゃダメです。ダメだめ
[chita] 無茶を言うな
02:27:11 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:27:16 ! hari ("Leaving..")
[chita] この時間にまだ起きてて、これからごはん食べてゲームして寝て、どうやって6時に起きる
[Catshop] あぅぅぅ
[Catshop] ──とりあえず、ゲームしないで寝るべし。
[sf] 簡単です。バスで寝る。
[Catshop] ごはんももしかしたら食べなくていいかも(ぉ
[Catshop] ──とと。ボクも人のこと言ってる場合じゃなかった。
[Catshop] 寝ます〜。
02:29:31 Catshop -> CshopZZZ
[chita] ぐー
[chita] ぱー
[fukaOSAKA] わたしもですな(汗)
02:29:47 fukaOSAKA -> fukaSleep
[CshopZZZ] オヤスミなさいませ。chitaさんも寝坊しないようにしてくださいなのです。
[chita] 無理に面白くしなくていいから。寝坊だけで充分大笑いだ
[fukaSleep] おやすみなさいませー
02:37:56 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2005/05/04 03:00:00
2005/05/04 04:00:00
2005/05/04 05:00:00
2005/05/04 06:00:00
2005/05/04 05:59:33
2005/05/04 06:00:00
2005/05/04 07:00:00
2005/05/04 08:00:00
2005/05/04 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
08:10:58 fukaSleep -> fukaOSAKA
[fukaOSAKA] おはようです。
08:13:47 kurowDead -> urow
08:30:45 Yad_sleep -> Yaduka
08:36:07 kayaSleep -> kaya-n
[Luna-i] おはようございます
[fukaOSAKA] モーニングサービスで朝ご飯完了。
[fukaOSAKA] おはようなのですよ〜
[Luna-i] あー 朝ごはんも食べないとなぁ(よろよろ
08:37:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 投げ(ころん
[Luna-i] う
[Luna-i] (ぱたん
[TK-Leana] おいっす
[Luna-i] お、オフレポがもうでている……
[fukaOSAKA] 一日トイレ券もしっかりと書かれています(ぉ
[fukaOSAKA] おはようですよ〜
[Luna-i] おはー
[Luna-i] 入り放題?(謎
[fukaOSAKA] 入り放題でしたな(ぉ
2005/05/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[TK-Leana] さて、そろそろ出発
09:02:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
[fukaOSAKA] いってらっしゃい〜(というかそろまったり出撃準備するか(^^;
09:06:33 MorrisZZZ -> Morris
09:21:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:22:05 kaya-n -> kayaway
09:24:53 urow -> fury
09:27:03 fury -> tarow
09:29:11 tatsu114 -> atsu114
[Morris] さてと。
[Morris] 千葉マリンスタジアムへ出発。
[Morris] ロッテ12連勝の可能性のほうが高いですが
[soutou_] ボビー
[Morris] 連勝を楽天が止める可能性があるなら、それを応援するのがファンってもんです。
[soutou_] ボビーは心無い男ですから
[soutou_] 今度は27点取ってやろうと思ってます
09:32:19 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 大丈夫
[Morris] 27点取るのはボビーじゃなくて選手ですから。
09:36:07 tarow -> kurowAWay
[Morris] しかしこー
[Morris] 「27点?そんなに取られる訳ないでしょっ」と言えないのが
[Morris] 今のロッテの勢いと楽天の弱さ。
[Morris] ああ悲しきや。
[soutou_] しかしですよ
[soutou_] これでシーズン終わって
[soutou_] 5位とかになっていて御覧なさい
[soutou_] 6位のチームはいたたまれないよ(ぉぃ
[Morris] いやこー
[Morris] 5位6位はオリックスと楽天の指定席ですよ?(ぇ
[Morris] どっちがどっちとは言えませんが。
[soutou_] オリックスは少なくとも
[soutou_] 監督は実績があるからなぁ
[soutou_] とはいえ
[soutou_] 何もしないことを芸術的の領域まで高めた結果のことではあるが(ぉぃ
[soutou_] <仰木マジック
[Morris] さて行ってきます
09:40:42 ! Morris ("奈良……")
09:41:00 + fukaTypeU(~fukanju@P211018233102.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
09:42:38 atsu114 -> tatsu114
09:44:57 fukaTypeU -> fukaDrive
[Yaduka] そろそろ準備しやうか
09:46:40 Yaduka -> Yad_away
[fukaDrive] 乗車しました。
[ko_iti] 出勤?
[tatsu114] ドライブシュート
[CorDiaROM] 急患が出たので直帰?(ぉ
09:49:56 ! CshopZZZ ("そろそろ出かけなくちゃ出かけなくちゃっ")
2005/05/04 10:00:00
2005/05/04 10:00:16
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:50 CorDiaROM -> CorDially
10:05:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:06:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:08:09 ! CorDially ("田植えの季節だ")
10:21:56 ! soutou_ (Connection reset by peer)
10:22:46 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:45:14 kurowAWay -> kurow
2005/05/04 11:00:00
11:07:03 ! kurow ("再起ドゥン")
11:10:55 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-219.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:28:22 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
11:33:17 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p164.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
11:45:30 + fukaTypeU(~fukanju@P211018232112.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
11:52:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p64.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:54:37 ! galloaway ("Leaving...")
2005/05/04 12:00:00
12:16:55 + akito_rom(~username@Air1Aad176.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:49:21 + Cat-Tail(~cat-tail@U119113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/04 13:00:00
13:10:22 + fukaTypeU(~fukanju@P211018236219.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
13:12:57 fukaTypeU -> fukaOFF
13:14:10 kayaway -> kaya-n
13:15:37 + MOTOI(~motoi@Air1Aad085.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー(inオフ会場)
[tatsu114] (とらばさみ
[fukaOFF] まいどー(OFF会場から
[tatsu114] (落とし穴
[kaya-n] 憎い
13:18:13 + Talus(Talus@AC846B88.ipt.aol.com) to #kataribe
13:19:39 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おは
[kaya-n] おそ
[Hisasi] はらへり
[MOTOI] おそいらしいです
[kaya-n] ささ、この賞味期限すぎた生ラーメンを
[Hisasi] がふがふ
[Hisasi] えうえうえうえうえ
[kaya-n] 大丈夫私も食べたから
[Hisasi] みんなでわたれば怖くない♪
[Hisasi] (そうか?
[MOTOI] 巨人が負けたから怖くありません(ぉぃ
[Hisasi] なに!そうか!
[Hisasi] なら無敵だ!(え?
[MOTOI] (昨日の話ですが
[Hisasi] なら今日もまければよろしい!
[Hisasi] (ぢたばたぢたばた
[MOTOI] そして今日も先制するロッテ。<Web速報自動更新中
[Hisasi] 今年のロッテはどうしてしまったんですか?(失礼な言い方
[kaya-n] 何かが寄生しているのですよ
[Hisasi] ……ざわ……ざわ……
[MOTOI] きっと変なもんが憑いたに違いなく(誰に?
[MOTOI] (手ぽん
[MOTOI] 神が降りたんです(だから誰に?
[Hisasi] なるほど(納得するな
[MOTOI] あー
[MOTOI] 正座してたら足が痺れた(ぉぃ
[Hisasi] いまはみんなあつまってるの?
[MOTOI] 一部のコンビニ弁当で昼飯を済ませられない人が外出してます(ぉぃ
[tatsu114] ねこはかわいいですか?
[MOTOI] あ、いや
[MOTOI] sfさんのお宅内ではないので猫はいません
[tatsu114] なんと
[Hisasi] ではモトイさん自ら猫になるしか
[MOTOI] にゃー
[MOTOI] ……
[MOTOI] 無理(5秒で諦め
[Hisasi] はや
13:43:12 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (ていっ
[MOTOI] (出足払い
13:43:44 kurow -> kurowDead
[ER] (ぎゃー
[ER] ……って、オフ会場から足払いかけますか(汗
[MOTOI] 畳ですから(何
[Hisasi] きゃー
[MOTOI] <和室
[ER] いやその、和室だろーとなんだろーと
[MOTOI] 畳だから柔道をしたくなって(嘘
[ER] ………
[ER] (ていっ)
[ER] #投げ飛ばしっ
[ER] <いやなんとなく
[MOTOI] (ばたーん
[MOTOI] いたたたた
[Hisasi] (ずががががずきゅんずきゅん>違
[ER] (きゃー
[MOTOI] ぎゃー
[ER] ひさしゃんだめよっそんなっ
[ER] 音の出る水鉄砲でわっ!<え
[Hisasi] 大丈夫、みねうちだから(どうやって
[ER] (わはは
[ER] ……こー
[ER] お酒の入ってる水鉄砲(おい
[Kakeru] マタタビ酒
[MOTOI] のませろー(やめれ
[Hisasi] うにゃ〜(ごろごろ
[Kakeru] 猫属性しかいないらしい
[MOTOI] っと
[MOTOI] sfさんの誕生日を祝うところなので
[MOTOI] 祝辞ください(w
[ER] ほえ
[ER] あ、お誕生日おめでとうございますー
[ER] 33かー
[Hisasi] おめでとですーーー
[ER] ……速いねえ(なんかしみじみ)<おい
[Hisasi] 相羽先輩と同い年か
[ER] うわ、ほんとだ(汗
[kaya-n] ふふ、また私に一歩近づいたわね>sfさん<おめでとう(でんでろでんでろ
[ER] 陳腐な言い草ですが、今年も一年、良い年でありますよう。
[akito_rom] 今年こそ新版語り部とエピソードDBをっ(追い詰めてどうする)
[Hisasi] けふかふ
[ER] (吐血
[Hisasi] エピソード……完成版とかでまとまってないやつとか、、、
[Hisasi] 未完成のやつとか、、、
[Hisasi] (ごふがふげふ
[fukaOFF] (ごふごふ
[ER] …………わてわなーんもきこえとりまへんどすえー
[Hisasi] いーしゃんひとりだけにげるのはみとめませぬぞ
[Kakeru] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[ER] (きゃーーー)>にげられないのかしらっ
[kaya-n] あれ
[fukaOFF] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[licorice] ふけましておめでとうございます
[fukaOFF] 大自己紹介大会中です
13:57:48 + MOTOI_(~motoi@Air1Abs044.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] おお
[kaya-n] 不可ニャ、現場の状況を教えてください
[fukaOFF] れあなさんからまず90歳との自己申告がありました。
[ER] …………
[Hisasi] 事件は現場でおきてるんだよ!(錯乱
[ER] そうかれあなんは吸血鬼なのか>90歳
[kaya-n] 事件は現場で今まで寝てたのか。起きるの遅いなあ
[Hisasi] えへ
[kaya-n] ちがうちがう。吸汁鬼
[ER] ………
[Hisasi] ちゅー
[ER] おみそしる?>汁
[ER] <おい
2005/05/04 14:00:00
[akito_rom] れあなさんは土中で70年ぐらい木の根から汁を吸ってから地上に出るのです
[ER] ………おおう
[ER] じゃ、どっかの木の途中に、れあなん(昔)の殻が!
[Hisasi] そしてみんみん鳴いて
[MOTOI_] 本人デマだと言ってますが?
[Hisasi] ぽろっと落ちる
[kaya-n] いや、オフ会にいるそのれあなんこそ
[Hisasi] #合掌
[ER] (ぶわはは>合掌)
[ER] だって90歳とかゆーからやはりこー
[ER] 70年くらい、木の下の死体からちゅーちゅーと汁を吸って!
[kaya-n] その理由が有るじゃないですか
[ER] #やっぱり桜の木だろうなとかこー
[ER] そしてもそもそ木を登って、そして羽化して
[ER] 今のれあなんに
[ER] ……完璧だ(なにがだなにが
[kaya-n] そして、北島マヤを見かけて「マヤ・・恐ろしい子!」
[kaya-n] そうか、紅天女なら90歳でも全然OKじゃん
[ER] ……おおう!
[kaya-n] 謎は解けた
[ER] 解けた。
[kaya-n] じゃあ洗濯物を畳もうっと
[ER] あはは
[ER] いてらですー>洗濯物
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 御大はどこかにみどりの腕をあと一本かくしてるんで
[tatsu114] よくみてください
[ER] え
[ER] あと一本って、他に3本くらいあるのだろうか<おい
[Hisasi] あしゅらまんなのか
[akito_rom] ポリゴンか熊というのが通説だったと思うのですが>御大
[kaya-n] もしかして清原では?
[ER] ………(^^;;>通説
[akito_rom] あと、ふかにゃは美少女
[kaya-n] ええー、ななよんさんじゃなかったのか
[kaya-n] ポリゴンなら、クローンを増やしてあげると日報が順調に出ることに
[ER] (ごんっ)>ふかにゃが美少女て
[fukaOFF] そ、そうだったのかっ
[ER] …………
[ER] (わはは
[Hisasi] でも食事はとらないのか
[kaya-n] ふかにゃだからな
[ER] 食事をしない美少女。
[ER] ……多分、頭の後ろに、大きな口がっ!
[ER] #二口女〜
[akito_rom] # ふかにゃ美少女説は昔誰かに教わったことなんじゃが……騙されてる!?
[ER] …………あきとさん。
[ER] 誰に聞いたか知らないのだが。
[fukaOFF] かけるん美少女説の方がメジャーですな。
[ER] それは本当だ<まてこらっ
[ER] #だからそゆことをー(苦笑)
[ER] >己
[fukaOFF] 今、三卓に分かれてプレイ中です
[ER] ほほむ
[fukaOFF] 猫加工屋さんのもってきた宇宙物
[fukaOFF] プルートミア
[ER] ほー>宇宙物
[kaya-n] おおー、いいなー>宇宙モノ
[fukaOFF] 世界観・シナリオ・キャラ大枠をそれぞれ別人が相談しないで持ち寄ってどんな物ができるかとゆー
[ER] ほほむ
[ER] ふかさんはどれやってるの?
[fukaOFF] 次世代語り部テストベッド
[fukaOFF] (?)
[fukaOFF] のよーなもの。
[ER] ほーむ
[fukaOFF] うちは最後の
[ER] (のよーなものって(W
[ER] ふむ
[kaya-n] ベッドか。寝心地いんですか?
[fukaOFF] 世界観を10分ででっち上げてます(ぉ
[ER] (がふ
[fukaOFF] (ふかふかです
[fukaOFF] >べっど
[kaya-n] 鱶不可可
[kaya-n] ふかふかか
[ER] (ぴょんぴょん)>ベッド
[kaya-n] いいなあ・・・
[fukaOFF] そしてこーこの趣旨は
[fukaOFF] お互いにお互いをいかに困らせる設定を持ってくるかというところが醍醐味っ(ぉぃ
[ER] ……………
[fukaOFF] (どんなのがくるかなぁ
[ER] こんじょわるのだいごみ?
[ER] #すっぱりきっぱり
[fukaOFF] そして持ち寄って出来上がった物から
[ER] ほむ
[tatsu114] そういえば
[tatsu114] ねこやさんに前に猫を置くと
[tatsu114] 猫の親分のような態度を取るので注意です
[ER] ねこねこや?
[ER] (・_・)
[fukaOFF] 更にその枠内でキャラを範囲内に収まるぎりぎりでどこまで暴走させてお互い困らせあうのがポイントです>二重のこんじょわる
[ER] …………
[ER] (こわいなー:ぼーよみ)
[ER] …………(はー)
[ER] <へろってます
14:51:38 MOTOI_ -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 猫屋さんGMのTRPG参加のためAFKになります
[ER] あーい
[MOTOIafk] がんばれまりーんずー(w
[ER] (なんだそれわ(笑
2005/05/04 15:00:00
[ER] ……よっしゃ。
[ER] お話ながした(滅)
[ER] あ、書き忘れましたが、ひさしゃん有難うございます(深謝)
[Hisasi] あいあい
[Hisasi] ああ、恐れていたことが、、、
[ER] …………
[ER] えへ<えへじゃねー(汗
15:12:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] あーしかし、風呂敷広げちゃいましたが
[ER] ……あとがこわい(汗
[nagisame] こんにちわです
[ER] こにちわー
15:13:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] オフは今日でしたっけ?(にぅ
[ER] うん、今日だ。
[ER] 皆、今、ぷれいしてるよーだ
[nagisame] にぅ、いいなぁ(’’
[ER] わはは
[ER] なぎりんはまだまだ機会がありそーじゃないか
[nagisame] お金ためたら夏ごろには小旅行できそうな気もしますが(にぅにぅ
[ER] おおー
[ER] がんばれー
[nagisame] まあ、あとはあれだ、もう車の免許が取れる歳(w
[ER] 本州語り部面子めぐりだ(なんだそれ
[ER] ああ
[ER] …………
[ER] (なんかふあんなんか<無礼な)
[nagisame] でも、家の車は父上様の仕事用に改造してあるので、むりっぽ(ぇ
[ER] いあその
[ER] 父上の車とかそんなおそろしいもんに乗るもんでねです。
[ER] 良く言うでわないですか。
[ER] 「免許を取るまでに、うちの子はこれだけ(指二本)かかりました」
[ER] 「20万ですか?」
[ER] 「いえ二台です」
[nagisame] ぐふっ(w
15:16:14 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (ちなみに己は、一台も潰しませんでしたけど
[ER] (免許とって半年に、3度くらいはぶつけたりぶつけられたりしました(汗
[nagisame] きゅ〜(><)
[ER] (いや、5回かな<まてまてまて
[nagisame] きゅぅぅ〜(><)
[ER] わはは
[saya] にちわ
[ER] まあ、そうならないようにお気をつけてとゆーことで
[ER] にちわー
[nagisame] おお、桜夜姉さんこっちきましたか〜(><)
[saya] うい
[Hisasi] こにちはー
[Hisasi] ふふふ、そも免許などもっておりませぬ
[ER] え?!
[Hisasi] 周り一同から「お前はあぶないからやめなさい」と
[saya] そしてキャラつくりかけ>渚女くん
[ER] ………………
[ER] (ええとさんせーゆーていーのかしら(汗))
[nagisame] 柳生の剣士?(ぇ<キャラ作りかけ >桜夜姉さん
[saya] ちがうわーーーーーーーーーー
[saya] なんでじゃっ(@Д@; 
[nagisame] じゃあ魔女っ娘か(ぉ
[Hisasi] とりあえず、だいたいのとこはできてきてるのう
[saya] 魔女っ子…かな?いちおう
[nagisame] 桜夜姉さんってそんな感じでもんね(ぇ
[ER] 魔女の宅急便かなーと。
[ER] #おかめはちもくぐみー(笑
[saya] 宅急便もするかなーと(ぇ
[ER] おー(笑
[nagisame] 街中を箒で飛び回るのか、目立つな(ぉ
[saya] 真夜中限定?
[Hisasi] ばれないように飛ぶ
[saya] 深夜便?
[ER] 真夜中も気をつけましょう。
[nagisame] これが、自転車とかバイクで移動すると、小者っぷりが(ぇ
[ER] 見てる奴が居ます(わはは)
[Hisasi] 簡単にキャラシートつくってみまする?
[saya] ういですー
[Hisasi] うい
[ER] (がんばれー
[ER] (おかめはちもく見学組<おい
[Hisasi] あ、参加者登録せんといかんのだっけかな
[saya] あ、それはどこでー…?
[Hisasi] ああ、sfさんにやってもらわないといけなかったような、、
[nagisame] sf御大に申請、でしたっけ?(にぅ
[Hisasi] とりあえず久志の名前で作って
[Hisasi] あとで変えられるかな
[ER] あ、いや、
[ER] MLにうぇぶから流したら?
[Hisasi] ああ、そか
15:24:08 nagisame -> nagikaki
[nagikaki] まあ、面白いキャラが出来るのを楽しみにしています(ぉぃ
[ER] 後で登録でけるし(経験者(笑
[Hisasi] さくさく書いてみよう
[nagikaki] 僕は最近、語り部用に考えたキャラをことごとく小説で使うのでキャラが増えません(待て
[ER] あれ、じゃ、由良木嬢も、小説に居るの?
[nagikaki] いや、空帆は完全ネタキャラなのでいません(笑
[nagikaki] 小説で使うキャラは登録すらしてないので(w
[ER] なるほろ。
[nagikaki] 棺背負った商人とか、盲目のエージェント、とか、小説の方にいっちゃったキャラがわらわらと(w
[ER] あー
[ER] 棺背負ってキノコの胞子集めてた商人かー(苦笑
[nagikaki] あのとき、動かし易かったので小説の方へ、と(w
[ER] あはは
[nagikaki] さて、そろそろ時間がやばいので執筆に戻りまする〜。
[ER] あーいがんばれー
[saya] がんばー
[saya] メール送り
[ER] お
[Hisasi] おや
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28720.html
[Hisasi] 一応プロトタイプでつくてみたけど
[Hisasi] もう送ってたのか、
[ER] 速い
[Hisasi] とりあえず骨組みをつくってみますた
[ER] ほむ
[saya] いや、参加希望のとこみてー
[Hisasi] ういうい
[saya] とりあえずそのとおりに
[ER] いーとおもいますー
[ER] (見てる
[Hisasi] ふむほむ
[Hisasi] といわけでキャラシートを↑みたいにつくってみますた
[ER] ほにほに
[saya] ほにほに
[Hisasi] とりあえず昨日のやりとりででた内容をさくっと盛り込んでみた
[ER] ふむぅ
[Hisasi] で、あとから直すのはいくらでもできるんで
[Hisasi] こんな風にしたいなとか、こんな特徴にしようとか
[ER] (こくこく
[Hisasi] いくらでも追加とか修正はききまする
[saya] にうにう
[Hisasi] んで、あとは余力のふりわけ
[Hisasi] 余力というのは
[ER] 特に交友関係なんかは、後でどんどん修正されますし(w
[Hisasi] 判定のときにふりなおしできる回数のこと
[Hisasi] たとえばアイテム作成:13で
[Hisasi] 難易度:5のアイテムを作ろうとしたら
[Hisasi] 13-5で2Dで8以下をだせればいい
[Hisasi] 13-5-2D6
[kataribe] Hisasi: 13-5-2D6 = 0
[Hisasi] これは成功だけど
[Hisasi] 失敗しても余力がある回数振りなおしできる
[saya] ほむほむ
[Hisasi] まあ、セッションやちょっとした判定をしたいときに使う漢字
[Hisasi] それで、余力は体力と集中のふたつがあって
[Hisasi] 体力を使う判定のときは、体力
[Hisasi] 術とか精神ぽいものは集中力
[Hisasi] 余力15から、体力と集中の二つにふりわけます
[Hisasi] 偏らせてもいいし、均等にしてもよいです
[saya] ほむー
[Hisasi] るるさんの場合魔女っ子ぽいので集中のほうの判定をよく使うんじゃないかなーくらい
[Hisasi] まあ、これも変更はきくので参考までにと
[saya] うい
[saya] じゃあ体力6 集中9 くらいですかねー
[Hisasi] あいあい
[Hisasi] イメージ固まってきますた?
[saya] なんとなくー
[Hisasi] うい
[Hisasi] あとは、キャラチャットで実際にキャラクターを動かしてみるという
[Hisasi] 手もあります
[saya] ほむり
[Hisasi] 時間余裕あるのなら
[Hisasi] ちょっぴり遊んでみます?
[saya] …メール送ってから案内くるまでやっぱちょっとかかります…よね?
[Hisasi] ちょうど同じ高校二年のキャラもってるんで
[Hisasi] とりあえず、キャラクターとして動かす分には
[saya] う、4時前〜
[saya] 微妙
[Hisasi] あい
[saya] 30分くらいならなんとか
[Hisasi] んじゃちょぴっとだけ
[Hisasi] そいじゃ、ええと
[Hisasi] るるさん、高校に編入してきたことにしませう
[saya] ういです
[Hisasi] 場所は高校の教室。
[Hisasi] 時間は面倒なんで放課後
[saya] と、とびますねσ(^_^;)
[Hisasi] 元晴:「ええと、天原さん……だよね。僕、橋本元晴(はしもと・もとはる)って言います、ええと、これからよろしく(ぺこり」
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/C/0219/
[Hisasi] 自キャラです、参考までに
[ER] #多分先生キャラがいないからでせう(笑)>飛ぶ
[saya] …く…くまた…いやなんでもっ(汗
[Hisasi] #ほんで、普通にキャラになったつもりで返答してみてくだせえ
[Hisasi] #いや、普段は人間ですから(汗
[saya] るる7:あ〜、ど〜も〜はじめましてぇ(ぺこり
[saya] るる:こちらこそよろしうに、ですう〜
[Hisasi] 元晴:「ええと、僕も去年末に転入したばっかりだけど、学校でわからないことあったら聞いてねー」
[saya] るる:(こくこくり)ありがと〜
[Hisasi] 元晴:「……あ、うん、よろしく(なんかころころっとした女の子だなあ」
15:55:00 ! Kakeru (EOF From client)
[saya] るる:(かばんのなかをごそごそさぐり)
[Hisasi] 元晴:「ん?何やってるの」
[saya] るる:「あめちゃん〜…食べる?」
[Hisasi] 元晴:「へ、あ、うん、ありがとう」
[Hisasi] #うけとる
[saya] るる:「人間以外のお客さん用だけど〜」
[Hisasi] 元晴:「…………へ?」
[Hisasi] #目が点
[saya] 「橋本くんそれっぽいから大丈夫かな〜って」
[saya] しまったミス(汗
[Hisasi] 元晴:「え”(ぎっくぅ)」
[Hisasi] 元晴:「いや、あの」
[Hisasi] 元晴:「どこでそれを」
[Hisasi] 元晴:「じゃなくって(汗」
[saya] ruru
[Hisasi] 元晴:「あ、いや、うん、ありがとう(内心汗」
[ER] #ばればれですな(わはば
[Hisasi] #兄貴と大違いですね
[saya] るる:「…ちがうの?(首かしげ)」
[ER] #え、同じかと思ってた<おい
[saya] 兄貴いるんす?
[Hisasi] 元晴:「いや、そんな、あ、ええと、ちがわなくもないかもしれないけど、その」
[Hisasi] #兄貴はわーうるふ
[ER] #地雷踏みの人狼のお兄さんがいらっしゃいます(笑
2005/05/04 16:00:00
[saya] #人狼ですか〜
[saya] #でかますた…いやいやいや
[saya] るる:「橋本くん〜(ころころころ)」
[saya] ミス
[Hisasi] 元晴:「え、は、はい?(汗汗」
[saya] るる:「変な橋本くん〜(ころころころ」
[saya] こっちですー
[Hisasi] あい
[Hisasi] 元晴:「……いや、ヘン……ええと、ちょっとヘンだけど(汗)ええと、害はないから!」
[Hisasi] #言い訳するたびにどつぼに落ちてる気がします
[ER] #地雷踏みの兄貴に対して、どつぼに落ちる弟。
[Hisasi] #けふかふ
[ER] #………ふむ(納得)<すなや(汗
[Hisasi] 元晴:「ええと、あ、アメいただきます(ごまかしつつ」
[Hisasi] #ぱく
[Hisasi] #マジカルなアメだったりするのだろうか
[saya] るる:「あ、はずれもあるんだけどねー…確率すごい低いけど」
[ER] #(おかめはちもくはわくわくしている)<おい
[saya] るる:「なんか今のはやりとかって虫の味とか
[saya] るる:「なんかへんな味のがあるみたいよ〜…でもいままであたった人いないし」
[ER] #(これはあたらなきゃ嘘でしょう(わくわく))
[Hisasi] 元晴:「…………(だんだん顔色が変わっていく」
[Hisasi] #おお当たり♪
[saya] るる:「………あれ」
[ER] #わーいっ(おい
[Hisasi] 元晴:「な”……なんか、こう、口の中にでろんとした……なんとも、いいづらい……味が、、」
[saya] るる:「……橋本……くん?もしかして……」
[Hisasi] 元晴:「えうえうえうえう(のどがーのどがー」
[saya] るる「……あ〜…ヘドロ味…あたっちゃったんだー……」
[Hisasi] #ぎゃーす
[ER] #がふっ>ヘドロ味
[saya] るる:「…ある意味すごいよー……」
[saya] るる:「あたったの橋本くんが最初だもん」
[Hisasi] #ン万分の一らしい
[saya] #ですねー
[ER] #流石だー
[Hisasi] 元晴:「えうあう……う、うれぢくない……(あうう」
[ER] #橋本兄弟って、こう、『ある意味おおあたりっ』を引き当てる才能がありませんか(汗
[saya] #おっと時間がっ
[Hisasi] #ありそうです
[Hisasi] #あい
[ER] #お
[ER] #おつかですー
[Hisasi] #それじゃあここらで収束ってかんじで
[Hisasi] #おつかれさまっしたー
[ER] #>初きゃらちゃ
[nagikaki] ふむ(ちょっと戻ってきた
[saya] #おつかれさまですーぺこり
[saya] あ
[nagikaki] なかなか面白いキャラになってますな(ニヤリ
[saya] 渚女くん戻ってきた
[Hisasi] #とりあえず、こんなイメージでキャラチャをしたりして、話をつくったりしてまする>語り部
[saya] ほむりー
[saya] …ってニヤリって…
[Hisasi] 判定を含めたミニセッションとか、ただキャラ同士で話し合うチャットやら
[Hisasi] なんでもアリ
[ER] うむ>何でもアリ
[saya] ほむほむり
[saya] ではお買い物にいてきま
[Hisasi] いてらら
[ER] いてらー
[saya] ではでは〜
16:15:09 ! saya ("CHOCOA")
[ER] …………へろ
[ER] <霧雨の続きをかいてました
[Hisasi] あうう
[ER] いや、早く書かないと今のとこあとが不明だし
[ER] 来週を待て、とかゆーたら、色んな意味で祟られそうで。
[Hisasi] ふむ
[ER] いやだって
[Hisasi] …………史兄が
[Hisasi] 怒りそうだなあ、
[ER] うん
[Hisasi] ………あうあう
[ER] いや、呑み屋で見つからなくて良かったー
[ER] <まて
[ER] しかしこー
[ER] 橋本家って、嘘がつけない:2くらい皆必須じゃないかと(汗
16:19:07 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci210.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] ……かも
[ER] #取り繕うの下手とか、正体がばれる、とかでも可<おい
[Hisasi] てか、地雷踏みの兄、どつぼ落ちの弟
[ER] (わはは
[Hisasi] だめやん
[ER] あとは
[ER] 強度のシスコンの弟だっけ(笑
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 末に天然ボケなもぐら
[ER] ある意味、最初から、『堕ちて』いるわけだ<まてやこら
[ER] わはは>天然ボケなもぐら
[ER] しかし、シスコンなふぇれっと。
[ER] …………。
[ER] #片帆:「…………気持ち判る(ぼそ)」
[ER] <まて
[Hisasi] でも真面目な武闘派
[ER] ううむ
[ER] #片帆:「姉ってさあ、勝てないけど振り回されるんだよ……」
[ER] #ほろほろと
[Hisasi] #芳弘:「こう、妹って。人が良くて騙されそうで」
[Hisasi] #芳弘:「オレ、心配なんです(握りこぶし」
[ER] #片帆:「それはお兄さん、心配だね」
[ER] #うんうん、と、深く頷いて
[ER] #片帆:「うちの姉も、年齢だけは上なんだけど、人が良くて騙され易くて(涙)」
[Hisasi] #芳弘:「でも、上の兄連中とかは能天気すぎて」
[Hisasi] #芳弘:「さっぱり頼りにならなくてっ」
[ER] #片帆:「うんうん(少なくとも、一番上の兄さんはそうだろうっ)」<おい
[Hisasi] ##言われてるよ、朱敏元晴
[ER] ##いや、朱敏さんについては片帆は頷いちゃうよ(汗
[Hisasi] ##うむ
[Hisasi] #芳弘:「あ、でもいつぞやはお騒がせしてすいませんでしたっ(ぺこり」
[Hisasi] #背筋ぴしりと
[ER] #片帆:「いえいえ。聞いたらお兄さんが悪いってことじゃないですか(苦笑)」
[ER] #襟巻きと間違えますか普通(^^;;
[Hisasi] #芳弘:「うちの兄貴、ちょっと……いやかなりたよんないですけど、迷惑とかかけてませんかっ?」
[Hisasi] #迷惑というか地雷を踏んでます
[ER] #片帆:「いや、迷惑は…………一度くらいかな(汗)」
[ER] ##罠に掛かったことを思い出したかも(おい
[Hisasi] #かふw
[Hisasi] #芳弘:「……すいません、うちの兄貴って頓着しないというか、何も考えてないというか、両方だから」
[Hisasi] #容赦ねへ
[ER] #片帆:「…………余程苦労してる?(しみじみと)」
[ER] #そうか、二人とも三番めだ!
[ER] <兄弟の
[Hisasi] #かふ
[ER] #妙に意気投合の図(苦笑
[Hisasi] #芳弘:「……兄貴連中が頼んない分、オレが妹と弟を守ってやらないといけないですし」
[ER] #片帆:「えらいっ」
[Hisasi] ##朱敏:「へくしっ」
[ER] ##わははは
[ER] #片帆:「うちは……その、姉を注意しとかないと、良い様に利用されるしねー(はー)」
[Hisasi] #芳弘:「うちは兄貴はほっとくとすぐああなっちゃうし」>狼
[ER] #片帆:「……ほんとだねえ」
[ER] #ものごっつしみじみと(苦笑
[Hisasi] #芳弘:「他はそれなりに考えてるけど、隠しきれてないし」>元晴とか
[ER] #片帆:「なるほろ」
[ER] ##あれが普通じゃないわけか、と、少しだけ安堵<おい
[Hisasi] #芳弘:「フェレットやモグラくらいならごまかしも聞くけど、狼に熊ともなると……」
[ER] #片帆:「…………確かに(汗)」
[Hisasi] #芳弘:「あの、軽部さん。また朱兄貴が面倒とかかけたら連絡ください!オレが注意しますからっ」
[Hisasi] #ちなみに中学一年生>芳弘
[ER] #片帆:「……ありがとう(微笑)」
[ER] #わははは(汗
[ER] #…………朱敏君(滅
[Hisasi] #…………かふ
[ER] しかしこー
[Hisasi] ふむ
[ER] こーなると、兄弟で、片帆の印象、丸逆だよね。
[Hisasi] だねえ
[ER] 片や、『冷静冷徹でなければ、バックにおどろ線』
[ER] 片や、『話のわかる、親切そうなおねーさん』
[ER] ……………
[Hisasi] いや、原因は本人にあるし、、
[ER] いやこー
[ER] 若者よ、騙されるな、という気分に(爆)
[Hisasi] あうあう
[ER] (この場合はにーちゃそがかなり正しい(笑
[Hisasi] でも、にーちゃそは柳に風です
[ER] うむ
[Hisasi] あるいみ大物かもしれません
[ER] …………
[ER] 片帆:「…………(お手、で、手を出す大物て(憮然)」
[Hisasi] しっかり馴らされていますね
[ER] うむ
[Hisasi] #桃花:「朱にーちゃん、すごいきばー(ぐいー)」
[ER] #わははは
[Hisasi] #朱敏狼:「あががが」
[Hisasi] 口の周りむにーーーとひっぱられーの
[ER] #なんか橋本家での、『あかずきんちゃん』って
[Hisasi] お手、お座り、ふせ、と
[ER] #話が全部違うような(わはは
[ER] あっはっは>おてにお座りにふせ
[Hisasi] #あかずきんとして成り立ちません、、
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] むしろ森のくまさんも話にならなそうだなあ
[ER] あっはっはっは
[Hisasi] #桃花:「晴兄ちゃんのっけてー」
[Hisasi] #元晴熊:「……(ゆさゆさ」
[ER] …………金太郎さんとかなら成り立つな(わはは
[Hisasi] …………常に金太郎
[ER] (ぶわはは
[ER] 片帆:「……もしかして、妹さんが、兄弟の中でお姫様状態?(汗)」
[Hisasi] 朱敏:「あー女一人だからねえ」
[ER] 片帆:「……どーりで(汗)」
[Hisasi] 朱敏:「そんでもって孫連中の中で唯一女」
[ER] 片帆:「……ああそれは最悪つかなんつか(汗)」
[Hisasi] 朱敏:「じーさまばーさまから、おじさんおばさん、両親兄弟一同からそらもう」
[Hisasi] 朱敏:「ガキの頃から姫扱い」
[ER] 片帆:「…………」
[ER] 片帆:「ある意味……不運な子だね」
[ER] (ぼそ、と)
[Hisasi] 朱敏:「…………いや、こう、俺も気つかってるよ、最近」
[Hisasi] #嫌われたくないしな
[ER] 片帆:「だーからさ」
[Hisasi] 朱敏:「……なんか、最近神経質つーか」
[ER] 片帆:「って、幾つよ、妹さん」
[Hisasi] 朱敏:「いま小学五年で、こんど11」
[ER] 片帆:「……その年で、お兄ちゃんにぺたぺたしてたら、そっちのほーが心配だ」
[Hisasi] 朱敏:「まーええと、それなりに距離おいてる、つか、最近避けられてる……」
[ER] 片帆:「てか、なあ」
[ER] 片帆:「あたしこれだけ年の差があっても、兄弟げんかしてきたけど」
[ER] 片帆:「……お姫様、ねえ」
[Hisasi] 朱敏:「親父なんて特に喜んでさあ」
[ER] 片帆:「うん、それはわかるけど」
[Hisasi] 朱敏:「イトコ連中も男ばっかしでさあ」
[ER] 片帆:「……ある意味、妹さん、親戚に『友達』が居ない?」
16:48:31 KyrieNOTE -> KyrSagyou
[Hisasi] 朱敏:「鷹とか豹とかは仲いいけど」
[ER] 片帆:(頭痛)
[Hisasi] 朱敏:「ああ、末の弟と三男のやつとは仲いいね」
[ER] 片帆:「いや、そうじゃなくてさ」
[ER] 片帆:「親戚の、同じ世代に同じ女の子が居ないのかーと」
[Hisasi] 朱敏:「さっぱり」
[ER] 片帆:「それ、妹さん、良いようでちょっと不運だね(苦笑)」
[Hisasi] 朱敏:「親戚で集まっても男連中はすぐ遊べるけど」
[ER] 片帆:「うん
[Hisasi] 朱敏:「桃花のやつは可愛がられてるけど一人でさ」
[ER] 片帆:「……うん」
[Hisasi] 朱敏:「……で、俺らかまおうとすると嫌がる」
[ER] 片帆:(頭痛)
[ER] #そらそーだろーよと(苦笑
[Hisasi] #そらまあw
[ER] 片帆:(でりかしーとかに、妙に欠けてそうだし)<わはは
[ER] #兄ちゃんは地雷踏みだ!
[Hisasi] #おもきし欠けてそうです
[ER] #うむ……
[Hisasi] #元晴お兄ちゃんもなにげにどつぼに落ちそうで
[ER] #わはは(汗
[ER] #フェレット君は……うんある意味とても怖いし(おい
[Hisasi] #うむ、、、
[Hisasi] #末っ子の大ぼけさんくらいか、癒しは
[ER] #うむ………
[ER] #末っ子のもぐ君をほお擦りしつつ、泣くこともあったろう(ほろほろ
[Hisasi] #そしてやっぱりデリカシーにかけるライオンなお父さんもいることだし
[ER] #がふがふ
[ER] 片帆:「…………橋本さん、悪いことは言わない」
[ER] 片帆:「何か言う前に、10秒数えて考えたまえ」
[ER] #そしたらちっとは地雷を避けるんじゃないかなと
[Hisasi] 朱敏:「……(ひいふうみいよお……」
[Hisasi] #だめそうです
[ER] 片帆:「その間、考えるの!」
[ER] (びしっ
[Hisasi] 朱敏:「は、はい」
[ER] 片帆:「適切なことかどーか」
[ER] 片帆:「数えるだけで一杯になっててどーする(汗)」
[Hisasi] 朱敏:「……(適切、うーん、適切かなあ、でもつきあってるぽくみえたしなあ、でもなんでそんな嫌うかな」
[ER] #おひ
[Hisasi] #こらこらこらそれを考えるな
[ER] #そんなああたぶん殴られることを(汗
[Hisasi] 朱敏:「なんで相羽さん嫌いなん?」
[Hisasi] #だから、
[ER] 片帆:「…………………」
[ER] #てか、流石に怒るより呆れたらしい
[Hisasi] #あうあうあう
[ER] #考えに考えてそれかよと(汗
[Hisasi] #い、いちおうお姉さんにからめなかったということで(あせ
[Hisasi] #からんでるやん、、
[ER] #あぐあぐ
[ER] 片帆:「……見た時に気に食わなかったから(きっぱり)」
[ER] 片帆:「それが姉の友人なんていいやがるなら、嫌って当たり前でしょう?」
[Hisasi] 朱敏:「……そかなあ、一見ヤクザぽいけど、悪い人じゃあなさげだったけど」
[Hisasi] #だーかーらー
[ER] 片帆:「……ヤクザっぽいって何」
[ER] #びし、と
[Hisasi] 朱敏:「こう、裏っぽいというか、なんかありそうというか」
[ER] 片帆:「裏があって、なんかわけあって」
[Hisasi] 朱敏:「刑事ってそんなイメージあるしさあ」
[ER] 片帆:「……そういうのを、本当に抱えてる奴が」
[ER] 片帆:「うちの姉の周りに居るだけで迷惑!」
[ER] (びしっ
2005/05/04 17:00:00
[Hisasi] 朱敏:「……は、はいっ(びくっ」
[ER] 片帆:「だいたい、橋本さん、じゃあ訊くけど」
[Hisasi] 朱敏:「え、はい」
[ER] 片帆:「どうして相羽さんを、そこまで擁護するわけ」
[ER] #鋭く睨んでます。
[Hisasi] 朱敏:「なんか刑事ってかっこよさげだし」
[Hisasi] #すげえ単純
[ER] 片帆:「………………」
[ER] 片帆:「わかったよ(はーと溜息)」
[ER] 片帆:「あれだ。妹さんの……桃花ちゃんの旦那さんになってもらいなさいっ」
[ER] びしっ
[Hisasi] 朱敏:「だ、だ、だめだだめだだめだ」
[ER] #そんなにかっこよさげなら
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] 朱敏:「そらだめだ、てか、いくつ年離れてると思ってんだって」
[Hisasi] #真に受けるなよ
[ER] 片帆:「…………んじゃ、うちの姉に勧めるのもやめてくれない?」
[ER] #真に受けるかな普通と思ったらしい(苦笑
[Hisasi] 朱敏:「…………わかった」
[ER] 片帆:「………協定成立」
[Hisasi] #そらだめだろう、うん、と
[ER] #ぶわはは
[ER] 片帆:(そのうち桃花ちゃんを味方につけよう、うん)
[ER] <おい
[Hisasi] #でも、相羽先輩がお店にきたら気軽に挨拶するんだろうなあ
[ER] #あ、それは別に仕方ないと思ってるだろう
[ER] #余計なことを言わない限りは、お客だし。
[Hisasi] #喉もと過ぎたら熱さをきれいさっぱり忘れますよ
[ER] #大丈夫。
[ER] #その度に、片帆が言うから。
[ER] 片帆:「……妹さん(ぼそ)」
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] 朱敏:「(びくんと耳を立てる)」
[ER] 片帆:「可愛い妹さん居るんですよーって言おうかなー」
[ER] #ぼそと、小声で
[Hisasi] #いや、人ばーじょんで耳たたないから
[ER] #わはは
[Hisasi] 朱敏:「そ、そらだめだっ(汗」
[Hisasi] #いや、真に受けるな
[ER] #わははは
[ER] 片帆:「じゃ、余計なこと言うなよ?」
[ER] #じろっと
[ER] #内心相当おかしいだろうけど、ぽーかーふぇいす
[Hisasi] 朱敏:(こくこくこくこく)
[Hisasi] #しっぽたててます(ないから
[ER] 片帆:(ほ)
[ER] #わはははは>尻尾
[ER] #よし、多少は地雷を封じたな(ふふり
[Hisasi] #そして思い出したように踏む
17:07:06 ! kdr ("どっかーんっ")
[ER] #…………
[Hisasi] ぎゃー
[ER] あうあうあう(汗
17:08:39 ! kaya-n (Connection reset by peer)
17:09:03 + kaya-n(~a6zds_j_u@128.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[ER] ほに
[ER] ちょっとかいものとか色々してきますー
[Hisasi] いてら
17:09:30 ER -> ER_osoto
[Hisasi] 夕飯準備してこよう
17:09:46 Hisasi -> Hisaway
[tatsu114] おふかいのひとびとは
[tatsu114] そろそろ
[tatsu114] 狼狩りの時間かのう
17:31:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:47:33 + kdr(~kdr@68.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
17:48:19 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
2005/05/04 18:00:00
[fukaOFF] セッション終了。
[fukaOFF] クジラと生物実験を巡る、イルカの曲芸と海賊と陰謀の物語となりました
[fukaOFF] てーまは「はじめてのおつかい」
[fukaOFF] あと二組はまだセッション中。
[akito_rom] おつかれ
[fukaOFF] 1時間で終わるはずが3時間かかりました(ぱた
[akito_rom] 原因はどこらへんでしょうか
[fukaOFF] 海賊の襲撃を長引かせすぎました(^^;
[fukaOFF] あと、陰謀の設定がややこしくて最後の行動決定で時間くっちゃいました(汗)
[akito_rom] PCの役割はどこらへんだったんでしょ
[fukaOFF] PC1 一人前の商人と認められるための通過儀礼のため、離島の遺跡より「一族のためになるなにか」を取ってくる使命を帯びた
[fukaOFF] 商人見習いの少年
[fukaOFF] PC2 少年にその使命を与えた族長(弟がじつは入れ替わっている 陰謀あり)
[fukaOFF] PC3 少年を後ろからそっと見守るクジラつかいの少女
[fukaOFF] PC4 少年が発見する生物実験によって生み出されたイルカと人間の合成生物で、300年後から先祖(少年)に接触するためにやってきた
[fukaOFF] 以上で………
[fukaOFF] で、族長が裏から手を回して海賊襲撃させたりしてました。
18:47:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER_osoto] ほやほや
18:48:26 ER_osoto -> ER_kaki
18:49:57 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:56:48 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] セッション長くかかりすぎた
[ER_kaki] ほむ?
[ER_kaki] てか、セッションって大概長くかかってない?
[MOTOI] そろそろ撤収せねばならんとです
[MOTOI] みたいですねぇ
[ER_kaki] あ、なるる>撤収
[tatsu114] 通常は
[MOTOI] というわけで、いったん落とします
[ER_kaki] はーい
[tatsu114] 10時から4時ぎりぎり
[tatsu114] もふり
[ER_kaki] みなさんおつかれー
[MOTOI] また夜に〜
[tatsu114] (がぶ
[ER_kaki] またー(苦笑
18:58:02 ! MOTOI ("We love Marines.12連勝♪")
18:58:24 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p164.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/04 19:00:00
[fukaOFF] とりあえず、世界観は「クジラに引かれた浮島キャラバンで交易して回る交易部族」
[ER_kaki] ほむ
[fukaOFF] 一つの市クラスの巨大な浮島を鯨の大群がひっぱって回る。
[ER_kaki] それは面白いなあ
[fukaOFF] で、クジラ調教師とか、大陸と商談をまとめてくる商人とか
[ER_kaki] ふむ
[fukaOFF] 沿岸在住の海賊の一頭とか
[ER_kaki] ふむ(笑
[ER_kaki] #てか、面白い世界だ
[fukaOFF] 15分ででっち上げた割にはよいできだったか(ぉ
[ER_kaki] (がふ
[ER_kaki] 15分(汗
[ER_kaki] ええと……でっちあげ万歳?(苦笑
[fukaOFF] うむー
[ER_kaki] (あっはっは
[fukaOFF] と会場撤収の時間なのでそろそろちうかへ〜
[fukaOFF] おち。
[ER_kaki] はーい
[ER_kaki] おつかー
19:09:09 + gallows(~gallows@132.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
19:10:27 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p26.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:23:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:23:59 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw211109.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Embryo] 誤爆orz
19:40:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[CorDiaROM] 帰還
[CorDiaROM] いつの間にか宿題がいっぱい
[gallows] こんばんは。今頃オフ組は食事かな
[tatsu114] 狼狩り
[tatsu114] (しつこい
[kurowDead] たぬき狩りだ!ぶーん
19:50:53 kurowDead -> kurow
19:51:52 Embryo -> EMB_ROM
[Luna-i] 中華食べてま〜す<オフ会
2005/05/04 20:00:00
20:00:22 ! KyrSagyou ("ごはむにおふろ")
[kaya-n] 呪い>中華
[Luna-i] がーん
[kaya-n] 私は賞味期限切れた生ラーメン・・・・呪い呪い
[Luna-i] ががーん
20:16:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] えうー
[Morris] 楽天が勝てません_| ̄|○
20:20:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aaa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] なぎさめんだ(ごろごろごろごろ
20:20:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわっす
[Luna-i] こんばんわ〜
20:22:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U117154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] オフの方々は楽しんでるのかなぁ(にぅ
[tatsu114] のかなぁ
[tatsu114] なぎさめん、一緒に泣こう
[tatsu114] (えぐえぐ
[ER_kaki] ……ほきゅ?
[ER_kaki] <出不精なんで、あんまし羨ましいとか思わない呑気者
[nagisame] (うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん<とりあえず泣いてみた(ぉ
[Luna-i] 楽しんでま〜す♪
[tatsu114] (貼り付け
[tatsu114] (焚き火
[Hisaway] ならばいーさん、美味しいお酒を用意するのでのみませう(おい
[ER_kaki] そちら、何人くらいいるんですか?
[ER_kaki] ほえー
20:26:13 Hisaway -> Hisasi
[ER_kaki] わーいわーい>お酒
[Hisasi] 塩しかありませんが(おい
[ER_kaki] おー
[ER_kaki] <おい
[ko_iti] みー
[ER_kaki] おちゃけおちゃけっと
[ko_iti] カクテルバーなら知ってるが、いわゆる酒は全く飲めぬ
[ER_kaki] 何故か手元に、久米仙が(おひ
[nagisame] 来年になれば酒飲めるなぁ(ぉ
[ER_kaki] なぎりんお酒呑めないひと?
[ER_kaki] ……永久に飲まないほうがいいよ?
[nagisame] 未成年未成年(w
[ER_kaki] いや、知ってるけど
[ER_kaki] <小1で、父に日本酒飲まされてた奴
[Luna-i] 13人〜
[ER_kaki] おー>13人
[ER_kaki] 最後の晩餐ですなっ(かんらからから)<まて
[CorDiaROM] #酒飲みが他人に飲酒を勧めないのは自分の呑む分が減るから(ぉぃ
[ER_kaki] #ちがうもー
[ER_kaki] #金ばっか掛かって、大変だからゆーんだもー
20:32:02 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #kataribe
[CorDiaROM] 裏切り者が11人>最後の晩餐
[PaLiLitH] オリエント急行。
[ko_iti] 多すぎる
[saya] 渚女くnなぎさめくん〜
[saya] えーるーちゃんわー(ぇ
[nagisame] ……ああ、何かと思った(w
[saya] と、こんばんわです<(_ _)>(遅い
[nagisame] まあ、狭間の話は#HA06 に行くですよん。
[saya] ほむ
[Luna-i] こんばんわー
[ER_kaki] えーるー……ああエルちゃんか(笑
[ko_iti] デスノートで殺されました
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] #ですのーとって単語しかしらない
[tatsu114] 死ノートです
[saya] そっちのエルちゃんちがうー
[saya] >ですのーと
[nagisame] オフでエル使ったときにも、最初にそのネタを出されたっけ(w
[saya] (><)
[ER_kaki] える。
[ER_kaki] (くゆー)
[nagisame] 僕がオフで扱った女性キャラのなかで、一番評判がよかったな(ぇ
[ER_kaki] うーん
[tatsu114] 素をだすだけだしね
[ER_kaki] …………そうか
[nagisame] なんでやーっ(w
[ER_kaki] 悪党になりきれず、しかし普通でもない……
20:42:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:42:48 CorDiaROM -> CorDiAway
[Luna-i] なる(ぽむ
20:49:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:55:50 ! nagisame ("ぐる〜ん")
20:58:31 Hisasi -> Hisa_mesi
[ER_kaki] ……うぎーーー
[ER_kaki] (ぢたばた)
[ER_kaki] だめだーそっちゆくなー(ひとりごと)
[ER_kaki] ちくそーばかやろー(ひとりごと)
[ER_kaki] ………おい
[ER_kaki] <己
2005/05/04 21:00:00
[ER_kaki] しかし急がねばならぬのにっ
21:03:50 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:15:40 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p64.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] ごくごく
[ER_kaki] (ぜー
[ER_kaki] <危機は乗り切ったらしい(滅
[CorDrink] 『斬繋』読了
[CorDrink] 相場視点のが見てみたい
[ER_kaki] …………相羽さん寝てるだけだと思いますー
[Hisa_mesi] ぐー
21:28:16 Hisa_mesi -> Hisasi
[ER_kaki] 相羽さんの夢。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] ………………
[ER_kaki] (ろくでもなさそうなんでこわいです(真顔))
[Hisasi] きっとおもきしろくでもない夢見てるんじゃないかと
[ER_kaki] うむ
21:32:16 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[ER_kaki] むしろ、ログ起こして抜け落ちたのは、史兄視点だ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 史兄視点も、、
[CorDrink] 『地上を見上げて』で回顧してるような内容かと>ゆめ
[Hisasi] 書きたいなあ
[Hisasi] ふむ
[ER_kaki] うん、そんな感じかなと思った>回顧
21:33:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p183.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] しかし、変な情報だけ拾う耳だ>真帆
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] 女医さんとのやりとり?
[CorDrink] いえす
[ER_kaki] そかな(・_・)
[CorDrink] よほど聞き捨てなら無い情報だったのかなw?
[ER_kaki] ああ、はっきり聞こえてたとこかー
[ER_kaki] あれ、不観樹さんが女医さんやってて
[ER_kaki] チャットで真帆があんまり聞こえない風にしてたら、
[ER_kaki] 真正面からえいっと言われてしまったのですよ(苦笑
[CorDrink] #そのときみてました
[ER_kaki] #あはは
[ER_kaki] ので、あんまり反応ないから、女医さんが『聞こえるようにした』ってのが多分あんさー(笑
[Hisasi] ふむ
[ER_kaki] ええ、一人称だから、かえって出てませんけど
[ER_kaki] 同じ部屋の人が話している言葉が聞こえないくらい、落ち込んだようです>真帆
[Hisasi] ……そこまで落ち込んでいて
[ER_kaki] …………
[Hisasi] (ええい、先輩だって人のこといえねへ
[ER_kaki] (え、えーとえーとえーと)
[CorDrink] 何故『アレ』に反応するかなぁ
[ER_kaki] ほえ?
[Hisasi] (だって、だって、先輩だって相当響いてるんだよ
[ER_kaki] はんのーて
[ER_kaki] (うぎ?
[CorDrink] #5年前の傷が開きっぱなし?
[ER_kaki] #あー(苦笑)
[ER_kaki] いや、そこまで考えてなかったが(苦笑
[ER_kaki] 女医さんが強調するんだもー
21:49:48 + fukaTypeU(~fukanju@P061198168079.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふかふか
[ER_kaki] 女医さんだー
[OTE] なに?!(がばっ
[ER_kaki] (がふ
[ER_kaki] …………おてさんどうどう(汗
[tatsu114] どうどう(赤い布
[OTE] きぇーーーー
[CorDrink] 痛いくらいに掴まれたので、思わず引き剥がしたのか、
[OTE] って、ふかなyじゃん
[ER_kaki] うん(笑
[OTE] ぬお。
[OTE] 今のは、うちのインコがキーボードをのっとってたせいですよ?
[ER_kaki] (ぶわはははは
[ER_kaki] おてさんちのインコは、女医さん好きーか?(わはは
[CorDrink] いや、掴れるのを拒絶したのかなぁ、って思っちまったもので
[OTE] うん。オスだし、わしの眼鏡お気に入りじゃよ?
[ER_kaki] いや、
[Hisasi] だって先輩寝てるし
[ER_kaki] 結局掴まれて、しばらくそのままだったんですけど
[ER_kaki] おうちに帰れませんから(汗
[Hisasi] あの調子だと離しそうにないですしのう
21:54:43 Ryu_away -> Ryu
[OTE] うちのインコ、キーボード好きでねぇ。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (とりあえずおてさんは女医さんが好き、と(めもめも))
[OTE] 着地したときの感触と音が特にお気に入りらしい。
[ER_kaki] うーむ
[ER_kaki] ……1才半の姪っ子とにたよーなもんか(苦笑
[OTE] わざと荒っぽく着地するから、変換ミスったりなんたり。
[ER_kaki] #わはは
[Hisasi] ……女医さんとか先生とか婦警さんも好きなのだろうか>おてさん
[ER_kaki] あ、婦警さんとか好きそうだと見たね!
[ER_kaki] <おい
[OTE] 婦警さんはちょっと違うかな
[ER_kaki] あれ?
[ER_kaki] (違うのかー
[sf] ただいま。
[Hisasi] きつそうでメガネかけた婦警さんとかもだめなのか
[Hisasi] おかあ
[ER_kaki] おかー
[CorDrink] えりな犀
[ER_kaki] あ、ご飯終わったんだー
[OTE] おつかれー
2005/05/04 22:00:00
[OTE] わしがキー打ってると領土を取られたと思って怒るんだよな。
[ER_kaki] ほむ
[OTE] うい奴よの。
[ER_kaki] (わははは
[ER_kaki] じゃあ、キーボードとりっこになるんだ(笑
[ER_kaki] #のいてーのいてー
[OTE] 昼寝して、気がつくとわしのでこで一緒に寝てたりするのだよ。
[ER_kaki] おー
[ER_kaki] それは可愛い
[OTE] 可愛いのです。
[ER_kaki] ……しかし、その可愛いインコに
[OTE] ハンガーにぶら下がって逆上がりしてみたり。
[ER_kaki] 『女医さん大好きー』な反応を押し付けてわいかんぞなもし
[ER_kaki] おお>逆上がり
22:03:22 fukaTypeU -> fukaDrive
[OTE] (ぎくり)
[ER_kaki] おてさん大好きなインコさんに
[OTE] 顔を洗おうと、手に貯めた水で行水しようと割り込んできたり。
[ER_kaki] 女医さんに目移り疑惑をおしつけてわいけませんよ(ふふ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] おてさん、そのたんび可愛いーってなってると見たね(笑
[fukaDrive] 中華終了
[ER_kaki] お
[ER_kaki] ……てまて、運転中か?!
[fukaDrive] 解散して京都移動のためにコンビニで
[CorDrink] 紹興酒のお味はどうでした?
[OTE] 何?!運転中の上飲酒か?!
[fukaDrive] のめません
[fukaDrive] だって車だもの
[ER_kaki] あららー(汗)>のめない
[OTE] そだねえ
[ER_kaki] それは辛かろう(真顔)
[ER_kaki] >ふかさんのみすけだもの
[CorDrink] そうなんですか?>呑み助
[ER_kaki] #のみすけなのだ!
[ER_kaki] #蒸留酒が2日で一本なのだ!
[ER_kaki] <すっかり告発
[fukaDrive] 最近は大きいボトルなので
[ER_kaki] …………
[fukaDrive] もうちょっと日持ちします。
[ER_kaki] (いや問題が違うし(汗)
[OTE] ……3日と見た
[ER_kaki] いや、4りっとるとかあるし>おっきいぼとる
[ER_kaki] #なんでしってますかおのれとつっこでわいけないのだ(ひらがなっ
[fukaDrive] あれを3日で飲み干したら
[OTE] すわて
[fukaDrive] ちょっとやばい。
[ER_kaki] うむ……
[OTE] ふむ。
[OTE] ちょっとか。
[ER_kaki] …………そうかちょっとか(汗
[fukaDrive] 一日中酔っぱらいでもきつい
[ER_kaki] (己ですら、多分、『もっとしばらく』とゆーぞ(汗
[OTE] どれインコが遊べーーってうるさいので遊んできてやります。
[CorDrink] #酒量に関しては分身と異なるんですね
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] いてらー
[OTE] #つーか、鳥なんだから寝れw
[ER_kaki] #あははは
[ER_kaki] おてさんへの愛ですよ(笑)>起きてるインコ君
[ER_kaki] #ってこぉさん、それ己にゆーてるのか、ふかさんにゆーてるのか微妙だ(苦笑
[ER_kaki] >酒量
[CorDrink] そ〜ですねぇ、い〜さんは真帆さんより多(げしっ
[ER_kaki] (踏みっ)
[ER_kaki] 真帆のほうが呑み助にきまっておろうが!!
[ER_kaki] (どーん
[CorDrink] #ふかさんにです>酒量
[ER_kaki] #あ、なるる(笑
[sf] ログ読み
[sf] sayaさん、キャラクターシートの登録管理などは http://kataribe.com/member/ の登録をすることになるのでよろしくー
[saya] はいですー>sfさん
[saya] いちおう参加登録のメール出したんですけどー
[saya] 届いてますでしょうかー
[BallLaway] もい
22:25:14 CorDrink -> CorDiAway
[EMB_ROM] ねまーす
[sf] うーん
[ER_kaki] おつかー
22:32:42 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[sf] それらしいものを見つけられない
[sf] メーリングリストに参加申請のメールを出したのかな
[saya] たぶんそれだと思います…が
[saya] 何か手違いでも(汗
22:35:00 + miburo(~toukaen@i219-165-188-32.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] 参加申請を出したら、メールが返ってくるはずなので、それを丸ごと引用したまま返信すると完了となります
[miburo] にょーん
[tatsu114] ファイアー
[saya] じゃあ帰ってきてないんでやっぱりミスりましたか…
[saya] やりなおしてみますー
[miburo] (バファイ
[sf] なお登録申請メールの宛て先は -ctl のついてるほうです
[saya] あーそっちでしたか(汗
[akito_rom] はじめましてなのでありますな>sayaさん
[akito_rom] 登録がんばだっ
[Hisasi] 登録できたらMLなげてるキャラシートをこぴぺして
[Hisasi] キャラ登録できるかと
[saya] はいですー
[akito_rom] わくわく
22:52:12 CorDiAway -> CorDrink
[ER_kaki] きゅー
[ER_kaki] はなしながしたー
[Hisasi] おおお
[saya] subscribe FURUTANI Shun-ichi
[saya] end
[Hisasi] ぢたばた
[saya] ってメールに
[ER_kaki] (でも後がまだ書いて無い(滅))
[saya] かいて出したらよいんですよね?名前の部分変えて…
2005/05/04 23:00:00
[saya] ごーっ
[sf] MLの登録以外に http://kataribe.com/member/ の登録もあるのですわー
[saya] (うまくいかないよう(泣))…ではそちらーで…
[sf] メールの宛て先は kataribe-ml-ctl@trpg.net になってますよな
[saya] 一行掲示板にて登録ー
[saya] なってます>あて先
[sf] http://kataribe.com/member/saya/
[sf] とりあえず作成
[sf] 定期的に自動更新されて、キャラクターや作品のリストが作成されます
[saya] ほむ
[saya] 件名のとこは空白で良いんですよね…
[sf] はい
[sf] こちらの設定に問題があったかもしれんので調整してみまし
[sf] た
[sf] も一度試してみてくださいー
[saya] はいー
[saya] キターーーーーーO(≧▽≦)O
[sf] よかったよかった
[saya] ありがとうございましたーーーーー<(_ _)>
[akito_rom] めでたし
23:30:09 Yad_away -> Yaduka
23:33:59 miburo -> miFuro
[saya] うしゃ
[saya] るるちゃん登録ーー
[Hisasi] そー
[Hisasi] をー
[ER_kaki] おおー
[sf] MLに流れましたな
[ER_kaki] お
[ER_kaki] (どたばた
[sf] 次はWebのDBに登録する処理を覚えましょうー
[sf] 説明よろ
23:57:46 + MOTOI(~motoi@Air1Abd041.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_kaki] みたー
[saya] DB?
[Hisasi] ふみ
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/C/
[Hisasi] キャラクター集
[Hisasi] ここにキャラクタ一覧がありまする
[Hisasi] ここのしたのほーに
2005/05/05 00:00:00 end