語り部IRCログ #kataribe 2005-05-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-08をご活用くださいませ。

2005/05/08 00:00:01
00:02:57 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[hari] ばうー
[kisito] こんばんはー
[Luna] ハリさんの姿を見ると
[Luna] 中華街を思い出す
[kisito] 何故?
[TK-Leana] はりにゃは中華の鬼だからです
[Luna] ハリさんは横浜中華街のことに詳しいからです
[meltdown] 中華の人だからです
[TK-Leana] 中華番長、中華街マスターなど数々の異名を持ちます
[kisito] 3者3様の答えが返ってきたな
[TK-Leana] そしてアオザイが好きです
[Catshop] 中華街によくいかれてて、中華街OFFの時には案内役をしてくれてるから、です。
[Ryu] 中華マスター hari
[kisito] へぇ〜
[Luna] しかしみな「中華」というキーワードははずさない<堪え
[hari] えうー
[kisito] 今日作ったキャラ煮詰めながら風呂に入ってきます……
[Luna] いってらー
00:07:12 kisito -> kisi_huro
[kaya-n] キャラと一緒にぐつぐつ
[Ryu] 腹減った…何かあさってこよう
[kisi_huro] 煮るなー
[Luna] おやくそくでうsのぉ
00:09:57 ! AL ("「あが〜〜〜」")
00:11:22 cherrySLP -> cherry
00:24:02 ! kurow (Connection reset by peer)
[Catshop] さて。お風呂に入ってこなくば。
00:26:26 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] (ぶくぶくぶく〜
[hari] さて、夕飯作ろう
00:34:22 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-219.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:36:59 kisi_huro -> kisito
[kisito] ふぅ……ただいま。
[Hisasi] おか
[Hisasi] さ、酢醤油で
[hari] これこれ
[hari] まずは、薄く斬らねばならんよ
[kisito] わたしは食べ物じゃなーい!
[Luna] ふぐー
00:51:04 Ten_KtV -> Ten-Rou
[hari] 食べれるものは
00:52:36 Morris -> MorrisZZZ
[hari] 食べモノだ
[kisito] たーべーらーれーるー
00:56:26 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
2005/05/08 01:00:00
01:01:46 Ryu -> Ryu_away
01:03:16 + chita(~chita@t087201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
01:06:56 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[kisito] おかえり〜
[meltdown] おかえり
[meltdown] ほむ、食べられるのははりにゃのはず
[Catshop] どうも。やんわり頭が痛い。
[tatsu114] どうも
[tatsu114] のどの奥に妙な違和感
[meltdown] ねるべしねるべし
[meltdown] 明日も猫を丸める仕事があるのですから
[meltdown] 無理はしないで下さい
[meltdown] 健康第一ですよ?
[Catshop] いや、まず猫を丸めたりしないし。
[nma_kouga] 大丈夫?
[Catshop] ちょっと疲れが出てるだけでしょう。うむ、やはり大阪から終電で帰って次の日に23:00まで仕事ってのはハードだった。
[nma_kouga] 僕はその日、三重→長野→東京というルートで家へ帰ってきていた訳だが。。。
[nma_kouga] お疲れ様でしたねぇ。。。
[Catshop] それはそれでお疲れ様ですな。
[nma_kouga] うに
[Catshop] ところで、どーしてnickがkougaに?
[nma_kouga] 実は僕は甲賀卍谷衆の一人だったのです。。。
[nma_kouga] だから、甲賀者として、その表明を。。。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] それじゃ仕方ありませんな。
[nma_kouga] ええ、仕方ありません。。。
[hari] 万時ダニ
[hari] #一次変換
[nma_kouga] 卍谷
[nma_kouga] #不思議だ。。。一発で出てきた。。。
[hari] 仕込まれてる
[nma_kouga] それにしても……
[meltdown] 卍谷
[meltdown] 一発ですな
[meltdown] しかも一つめ
[nma_kouga] 幹事の桜井さんのお陰で大変楽しいオフ会に参加出来ました。。。
[nma_kouga] 改めて、ありがとうございました。。。
[nma_kouga] そして幹事役の大任、ご苦労様でした。。。
[Catshop] お礼は──
[Catshop] 形のあるものでお願いします(にや
[OTE_Aw] 猫?
[nma_kouga] そんな……形ばかりのモノだなんて、殺伐としてるじゃないか。。。w
[Catshop] 猫もらっても飼えないのでパス(笑)
[nma_kouga] やっぱり、モノに込めない心を贈ろう。。。w
[Catshop] はっはっは。心なんて目に見えないものを信じてるのかね、君は?
[nma_kouga] 昔の賢者はこう言ったよ。。。
[Catshop] 実に非科学的っ、実に非理性的、実に非合理的っ!
[nma_kouga] 凡人はモノを贈り、賢者は言葉を贈った、と。。。
[nma_kouga] それなら、僕は感謝の言葉を。。。w
[Catshop] 当時と現在では、経済の状況が異なりますゆえな。
[nma_kouga] むぅ。。。
[Catshop] なに。
[nma_kouga] それなら、850円を贈ろう。。。w
[Catshop] 「次の幹事はオレが引き受けたっ!」と言ってくれれば。
[Catshop] さすがに幹事をやった程度のことで、金をもらっては気が引けますからな。
[Catshop] ──あ、でも850円は取り立てるので宜しく。
[nma_kouga] 新参者の僕がそんな事を言ってしまっては、他の参加者に迷惑を掛けてしまいますからなぁ。。。w
[meltdown] #猫丸屋さんは、どうやら、本業の猫加工に専念したいらしい・・・
[nma_kouga] #ちちぃ。。。w
[Catshop] それでは──
[Catshop] 「もう桜井に幹事は任せておけんっ! オレがやるっ!!」
[Catshop] でも可。
[nma_kouga] 何より、引き籠もり気味で人見知りをよくする僕には幹事なんて、とてもとても。。。
[Catshop] やらない理由,できない理由を探すのは良くない癖ですな。
[nma_kouga] 社交的で、誰にでもフレンドリーで、一発で名前を覚えられる桜井さん以外に適任が誰が居ようか!?
[nma_kouga] (いや、居ない。。。
[meltdown] まぁ、猫丸屋さんに一任しておけば、安心できるというのも理由でしょうなぁ
[meltdown] 経験と実績が一桁違いますから(w)
[Catshop] 経験も実績もやらねば身につかぬではないか。
[nma_kouga] みんな、猫屋さんを信頼しているんだなあ。。。(棒読み
[Catshop] 信頼というコトバは、人に何か押し付けるときに実に便利なコトバですな。
[Catshop] ──ま、いいか。
[nma_kouga] なんか、あったのか!?
[OTE_Aw] 猫丸屋さんがちょっと黒い。
[Catshop] やりたい人が、やりたいコトを企画して、実行するのが語り部の流儀なので。
[Catshop] やりたくないというのなら、押し付けても仕方ありますまい。
[Catshop] ──と、思い直しただけです。
[OTE_Aw] 業務が増える季節。皆様いかがお過ごしでしょうか。みたいな。
[nma_kouga] まあ、ぶっちゃけて言うと、自分だとやりたい事が無いというのが大きいかもなぁ。。。
01:43:52 ! ER ("ほきゅうほきゅう(ころころ")
[nma_kouga] 好きな人と一緒に居られれば、それだけで楽しい訳で。。。
01:45:11 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[OTE_Aw] んーーーー
[OTE_Aw] んーーー
01:53:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 眼鏡が好きな人といっしょに
[chita] そーいやnmasakiさんはメガネかけてたな
[chita] いや、かけてなかったか?
[nma_kouga] さあ、どうだろう?
[sf] よしよし
[chita] すまん。顔にとけ込んでいたからわからなくなっていた
[sf] オフの幹事への感謝の気持ちの表現方法は簡単です。
[sf] オフレポートを書きましょう。
01:55:16 + Catshop0(~zoa73007@ppp0108.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[nma_kouga] いきなり、難題が。。。
[OTE_Aw] 難題がなんだい!形に表すものじゃし。
[Catshop0] あぁ、それは形のあるお礼ですねぇ。うんうん。
[OTE_Aw] MLにごろんと流すとよいですよ。
[OTE_Aw] #「さぁかかってこい」という猪木のポーズをしながら待ち受けるOTE。
[chita] # 電話が鳴る
[OTE_Aw] #「よっしゃー」
2005/05/08 02:00:00
[chita] # 楽しそうだ
02:01:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 寝ますですー
02:02:20 ! Ten-Rou ("とりあえず記憶整理のために寝るのです")
02:02:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] そして、私のボケに突っ込みは入らなくなったという。
[OTE_Aw] 最近、突っ込み狙いのボケが過ぎるのだろうか。
[OTE_Aw] 反省しきりである。
02:03:44 fukaSleep -> fukaNeBke
[fukaNeBke] ぼへー
[Catshop0] おはようございます
[fukaNeBke] おはようございます。
[fukaNeBke] OFF会で捕らえた30匹以上に及ぶ猫たちの加工はもう終わりましたか?
[chita] 許してくれOTEさん
[sf] にゃーにゃーにゃー
[sf] セッションメモの電子化をー
[sf] わたしの場合、シナリオメモは事前情報以外のも電子化されてるのでのう
[sf] キャラクターシートがあがったらリンクを追加して、それで終わりなので、炉心融解さん待ち
[Catshop0] いや、捕らえてないしっ! > 30匹の猫
[sf] プロットを提示してから遊ぶあれの、印刷配布されたメモ分は、手元にありますけど、どないしましょうかね
[chita] 逃げられたらしい
[sf] 不観樹さんと、Lunaさんと、天狼さんと、ちたさんでしたっけ>みんなでプロットのパーツ作ったの
[fukaNeBke] です。
[sf] あの卓も愉快そうであった
[sf] あのとき配布したメモを流しとこうかしらん〜と思ったのでした。題名どうするかなー。
02:13:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] Catshopさんの卓がどうだったかは不明。なんせ、しばらくしてCatshopさんはふすまを閉めちゃったから
[Catshop0] にしし
[Catshop0] まぁ、あれに関しては友人の許可を得ないと詳細は流せないので。
[ko_iti] ひがし
[Catshop0] しかも、語り部とはまったく無関係なので、そういうのを語り部のMLに流していいのかってのも気になるところです。
[sf] まあ、オフレポらしく、なにをしたか、そしてその中で参加者がどんな愉快なことをしでかしたか、あたりを書くと良いのではないかなあ。
[Catshop0] あい。
[sf] さて
[sf] [KA] [TRPG] 公開シナリオを読み合わせて他のプレーヤーを困らせる遊び http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28743.html
[sf] これが不観樹さんたちのところでの事前配布メモです(一部重複していたものは削除)
[hari] さて、そろそろ寝ます
[Catshop0] ボクもなだれ落ち。
02:25:59 Catshop0 -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませー
[OTE_Aw] どれプログラム欲も一通り落ち着いたので寝よう。
02:27:31 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[nma_kouga] #おやすみ〜
02:27:36 ! hari ("Leaving..")
02:28:02 ! TOURUI ("だるぃ")
[PaLiLitH] soapも他のプレイヤーを困らせるゲームでした。
[PaLiLitH] 番組なので時間がきたら終わるという時間管理方法も。
[sf] ほむほむ
[sf] そういやそーだったか
[PaLiLitH] PCを散文的に記述するというのが以外に困るといわれました。
[sf] ヒーローウォーズなんかもそうですが、あの手のは結構、やりにくいという人は多いみたいね
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] HWだとこんなイメージとGMに言って書いてもらうメイク法があったような。
02:41:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] 英語版のサプリメントでは、地域職業やカルトやなんかによるパッケージみたいなのもあるという話だったかな
[sf] 語り部の簡易ひな型みたいな感じだと思った
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] そういう本はとても心ときめきます。
2005/05/08 03:00:00
[sf] http://www12.ocn.ne.jp/~piroki/Glorantha/Newtlings.html
[sf] こんなのなんだろう
[PaLiLitH] なるほど。
[sf] プルートミアなんかは、こういうのがないと困るんだな
[PaLiLitH] よい葦を見つけるとかがいいですね。
[sf] ですねー。
[sf] なかなか、こういうのを思いつけないし。
[sf] http://www.glorantha.to/gta_jp/Lunarindex.html
[sf] http://www.glorantha.to/gta_jp/Heortindex.html
[sf] こんなのもあった
[sf] キーワード一覧 http://homepage2.nifty.com/hwarini/rpg/glorantha/key/
[sf] この手のは、Aの魔法陣だとA−DICと呼ばれるのが似てるかしらん
[sf] 語り部の百科事典とか簡易ひな型も、この手の「キャラクター作りのためのキーワードとその説明」の整備のために用意されていたものなんですよな
2005/05/08 04:00:00
04:02:49 ! Kyrie ("何故だろう、ティッシュペーパーから魚の臭い")
04:48:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/08 05:00:00
05:34:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/08 06:00:00
2005/05/08 05:59:32
2005/05/08 06:00:00
06:03:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:18:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/08 07:00:00
[OTE_Aw] 久々にプログラムしたら、妙にはしゃいじゃって、この時間に目が覚める始末。
07:18:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/08 08:00:00
2005/05/08 08:00:23
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:38 ! kaya-n ("またねー♪")
08:02:33 + chita(~chita@t519077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:05:40 + kaya-n(~a6zds_j_u@86.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
08:15:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:16:21 MOTOsleep -> MOTOI
08:38:11 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] ばいとしゅっきんー
08:39:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
08:50:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/08 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:30:05 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw095234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] はおー
09:42:09 Embryo -> EMB_AFK
[Luna] 今日も寝落ちてしまっていました(ぱた
[kaya-n] 上に同じ
[Luna] 改めましておはようございます
[chita] 今年もよろしくお願いいたします
[Luna] こちらこそよろしくお願いします(ぺこ
09:51:15 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL22.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:51:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Luna] もいっす
2005/05/08 10:00:00
2005/05/08 10:00:16
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ねう
[Luna] のう
[Morris] MLに流れた
[Morris] >公開シナリオを読み合わせて他のプレーヤーを困らせる遊び
[Luna] はいー
[Morris] こないだまでいた大学のサークルでは、「周知プレイ」と呼ばれています(w
[Luna] 周知プレイ?
[Luna] ふーむ
10:05:56 EMB_AFK -> EMB_ROM
[Luna] ぐぐると671件ひっかかるか<周知プレイ
[Morris] 羞恥プレイと間違えないように(w;
[Luna] はーい
[Luna] 周知プレイ−羞恥プレイとすると、449件にまで減ります
[chita] 実際にどういう遊び方になるのだろう
10:09:35 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
10:14:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U113085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] およそ小学生の頃に書いたであろう存在すら忘れていた恥ずかしポエ夢が掃除をしていた母の手により発掘されて、ちょっと死にたくなった
[Luna] あーせつない
10:23:11 ! soutou (Connection reset by peer)
10:23:11 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:28:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] 君がデビューしたら出版しよう
[Luna] むしろそのポエ夢でデビュー
10:33:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:36:35 PaLiLitH -> PaLiAway
10:36:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:43:19 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:43:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:51:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:52:18 + lute(~lute@p2202-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:54:45 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:55:16 kaya-n -> kayaundry
2005/05/08 11:00:00
11:19:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:21:06 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:21:48 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] まざーずでい
[Luna] ははのひー
[chita] 子供作っといて良かったなあ。誕生日は忘れても、この日だけは祝ってくれるわ
[kurow] え?(ぉぃ
[Morris] 脳内子供
[Morris] もしくは
[Morris] 電子子供
[lute] 皆さんは母の日に何か(何を)送られるんですか?
[Hisasi] 花とケーキ
[Hisasi] 毎年恒例ですな
[lute] なるほどー・・・
[Morris] カーネーションは今日だけ花言葉が変わります。
[chita] 「おこづかい」
[Hisasi] ブツをあげても気に入るかどうかはよーわからん人なので
[Kakeru] 小作り三年柿八年
[lute] 3年経つとプレゼントがもらえるようになります(何か違う
11:31:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] 何も用意してなかったなぁ・・・プレゼント
[chita] 保育園の先生が代筆してくれた感謝状とか
[Hisasi] 花とケーキがあれば充分なり
[chita] 間違い。保育園の先生が書かせた
[Hisasi] 即座に買って用意できるし
[lute] せめて花を買ってくるか・・・
11:33:27 + Cat-Tail(~cat-tail@K111034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:43:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:44:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
11:45:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:45:48 ! chita (EOF From client)
11:48:52 + chita(~chita@t541151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/08 12:00:00
12:19:41 + mikeyama(~mikeyama@p1169-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] こんにちは&はじめまして
[Hisasi] こんにちは
[mikeyama] HP見たら
[Hisasi] おお
[mikeyama] 結構おもしろそうだったので
[mikeyama] 来てみました
[Hisasi] ぜひぜひ
[mikeyama] 機会があればやってみたいです
[Hisasi] こちらではTRPGと創作で架空世界を楽しむコミュニティ
[Hisasi] です
[mikeyama] 最近、小説書く意欲がないのでこういうのがリハビリになるかもしれませんし
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] こちらでは、小説もあり、キャラクターを作ってのキャラチャットもあり
[Hisasi] 割となんでもありです
[mikeyama] ふむふ
[Hisasi] 私は主に小説を書いてます
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] なるほど
[Hisasi] あとメーリングリストがありまして
[meltdown] ↑主に“黒い人”担当
[mikeyama] はい
[Hisasi] あうあう
[mikeyama] 黒い人?
[meltdown] 一般的に
[Hisasi] そこでおもに情報や小説などを流してます
[Hisasi] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[mikeyama] なるほふど
[lute] 黒かったんですか?>久志さん
[Hisasi] 黒くないやい
[meltdown] “クロマク”などと呼称されるタイプを得意とする方ですね
[Kakeru] はらぐろ
[lute] いやいや、黒いキャラクターばかり担当してるのかな、と
[Hisasi] ここがメーリングリストの新着情報になりまする
[Hisasi] ……黒いキャラは一部です
12:26:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
[lute] すいませんでした。
[meltdown] 表は善意、しかし、実態は事態を手の中で推移させることにたけていると
[lute] いや、まだあまりキャラクター見てないもので・・・
[meltdown] うい、黒いキャラは一部ですが
[Hisasi] ……いやまあ、黒いっちゃくろいですが
[meltdown] 他の人がそれほど黒の扱いに優れてない中
[meltdown] 彼はとてもうまいのです(力説)
[Hisasi] てなわけで、メーリングリストをちょろっとでも見ていただくと
[mikeyama] なるほどー
[Hisasi] 語り部をつかめるかな、と
[lute] #でも、黒いのを扱えるのはいいことですよ
[Hisasi] あうあう
[Hisasi] うーん、最近書いたもので、読めそうなものというと、、
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28740.html
[TK-Leana] PCが黒い私みたいなのに比べたらマシですよ
[TK-Leana] # 違った、PLがだ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28722.html
[TK-Leana] ……ひさにゃはPLも黒かったっけ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28694.html
[Hisasi] がうがう
[Hisasi] 続きものが多いからなあ……書いた小説まとまた奴もながさねば、、
[Hisasi] れあなんは物理的にも黒いとみた
[Hisasi] 黒服着てそうだし
[TK-Leana] 着てますけど
[TK-Leana] 最近飽きてきて赤服に変えようかなあと思ったりしてます
[mikeyama] 押入れのオバケ読みましたー
[Hisasi] うお
[Hisasi] ええと、そんな感じで小説ぽいものを書いてまする
[mikeyama] やっぱり自分も頑張らなきゃなと思いましたよw
[Hisasi] ふむ
[mikeyama] 個人的には
[mikeyama] こういう展開好きですね
[lute] #いいなー、こんなにどんどんと小説書ける人は・・・がんばらないと。
[Hisasi] ちょっと暗めの展開でした
[chita] http://kataribe.com/HA/06/L/
[Hisasi] あと、キャラクターを登録して
[Hisasi] 他の人のキャラクター同士と会話をして
[Hisasi] 話をネタをつくったり、遊んだりとか
[Hisasi] そういうこともやってます>ここ
[mikeyama] なるほど
[Hisasi] そういうセッションチャンネルになっているのが#HA06、#HA06-01、#HA06-02です
[lute] そういえば、作ったキャラクターはMLに送らないとダメでしょうか?
[Hisasi] 送っても送らなくても
[Hisasi] 登録されていれば
[Hisasi] .char_db るる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0494/ 天原流流(あまのはら・るる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] こんなふうに検索できるので
[Hisasi] どちらでもよいかなと
[Hisasi] 流したほうが知られやすいてのもありますけど
12:40:50 kayaundry -> kaya-n
[TK-Leana] 一応、新キャラとか大きな変更なら流すのが慣例です
[mikeyama] ふむふむ
[lute] わかりました。近いうちに流します。
[TK-Leana] # と、言ってる私も時々流して無かったりしますが
[mikeyama] じゃあ、小説用に作ったキャラなんですけど、使う機会がなかったから手順が分かったら流してみようかな
[lute] いくつかの能力を下げてバランスをとったものを。
[mikeyama] ←設定だけはある
[Hisasi] キャラクター作りについては
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28179.html
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28180.html
[Hisasi] この二つのログを読んでいただけると
[lute] 設定があれば、すぐにできますよ>三毛山さん
[Hisasi] こんな風な流れで語り部のキャラをつくるのだな、という
[mikeyama] 了解です
[Hisasi] 参考になるかと思います
[TK-Leana] あっと、自作小説用に作ったキャラを運営する上での注意点ですが
[TK-Leana] ……なんだっけな
[TK-Leana] 狭間06であれば最高技能値13と定められているため、場合によりイメージの修正の必要があることと
[Hisasi] 語り部で遊ぶワールドの舞台となるのが
[Hisasi] 狭間とよばれる日常世界の中にオカルトや超常現象がまぎれている世界
[Hisasi] が、主に動いている舞台です
[lute] #僕ははじめルールを読んでなかったので、大恥をかいてしまいました・・・
[Hisasi] いえいえ
[mikeyama] すいません
[mikeyama] 休養で
[Hisasi] そうやって動かしながら慣れていけばよいです
[mikeyama] 急用で
[lute] 年齢がありえなかったので・・・
[mikeyama] 離席
[Hisasi] いてら
[TK-Leana] あい〜
[TK-Leana] いってらっさい
[lute] いってらっしゃい。
[meltdown] いってら
[Hisasi] ルディさんもおいおい慣れていけばよいですし
[Hisasi] そやって模索するのが楽しいし
[lute] がんばります。
[nma_kouga] さてと、
[nma_kouga] オフ会レポも書いたので、僕は落ちます〜。。。
[Hisasi] おーー
[Hisasi] おつかれい
[nma_kouga] 楽しさ重視のレポなので、 ま る で 参考にはならないと思いますが。。。_| ̄|○
[Hisasi] そのほーが読んでて楽しいかとお
[Hisasi] (いけなかったしな!!!
[Hisasi] (うらやましくなんてないけどな!!!
[Hisasi] |。)
[nma_kouga] (うへへ。。。ホルモン美味しかったよぉ〜。。。中華美味しかったよぉ〜。。。
[Hisasi] |☆)
[Hisasi] (殺意の予感♪
[mikeyama] 今、実家でこれから今住んでるところに戻るんですがその間にでも考えておきますー
[nma_kouga] (((((((((;゜Д゜)))))))))ガクガクブルブル
12:52:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おー
[nma_kouga] あ
[mikeyama] こんにちは
[Hisasi] こちには
[nma_kouga] 初めまして、エヌマサキと申します。。。
[Hisasi] #変態です
[nma_kouga] どうぞ、お見知りおきを〜。。。
[mikeyama] もどったらいろいろとアドバイスお願いしますね
[mikeyama] あ
[Hisasi] はーい
[mikeyama] こちらこそよろしくお願いします
[mikeyama] いやー
[nma_kouga] #めっさノーマルです。。。ビーノーマルってな、勢いで普通人です。。。<(`^´)>エッヘン。
[mikeyama] ノート買ってよかったわ
[Hisasi] ちなみにオフ会などもやってます>語り部メンバー
[mikeyama] ふむふむ
[Hisasi] 連休中に関西でオフ会があったので、そのオフレポートなどもメーリングリストに流れています
[mikeyama] 東京とかですか?>会場
[Hisasi] 東京でもやりましたね
[mikeyama] あ、関西でもあるのか
[Hisasi] 花見とか
[Hisasi] 中華街とか
[mikeyama] 当方、新潟です
[Hisasi] おおう
[Hisasi] わりと住んでる人が固まってるとこで
[Hisasi] やってるんで
[lute] 福岡なのでそんなに参加できる機会はなさそうですね・・・
[Hisasi] 東京、関西とか
[Hisasi] 最近は九州勢も多いみたいなんで
[Hisasi] 人が動けば九州オフとかもあるかもなあ、とは思います
[mikeyama] 日本海側のかたいないかなー
[Hisasi] ……いたかなあ
[mikeyama] さて
[TK-Leana] 関西は行動力のある人が少ないためか、あまりOFF開かれないんだけどねえ
[mikeyama] 今の内設定にいるのを保存しておきます
[TK-Leana] 東京から遠征してきた時くらいしか
[Hisasi] ふぁいと〜
[Hisasi] 関西といってもばらけてるしねえ
[Hisasi] 東京はわりと固まってるから
[Hisasi] それに中華好きとか飲み好きとか多いしな!>関東面子
[TK-Leana] 逆に言えば、行動力のある人が一人居れば少人数の地方でもOFFは発生しうる
[Hisasi] うむ
[lute] では、ちょっと落ちますー。
[Hisasi] であー
[Kakeru] 日本海といえばふかにゃ
12:58:14 lute -> lute_away
[TK-Leana] お疲れ〜
12:58:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] # ふと、夏休みあたりになぎーが「九州でOFFやります」とか宣言したら、飛んでいく人居るんじゃないかなあとか思ったりする
[mikeyama] ちなみに
[Hisasi] #ちきしょー楽しそうなオフレポ書きやがって(ばんばんばん
[mikeyama] さっきのキャラメイクの世界設定はどれでしょう?
12:59:39 + Cat-Tail(~cat-tail@K111215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 狭間の06コードです
[Hisasi] 技能の最高値というのが
[mikeyama] わかりました
2005/05/08 13:00:00
[Hisasi] 13クラス、と
[Hisasi] ちょっとプロクラス、くらいのイメージです
[Hisasi] 一般的能力の範囲内ではあるが周囲に隔絶した能力
[Hisasi] くらいです
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] 初心者は他の方がいいですか?
[TK-Leana] 正確に表記すれば、現代ファンタジー企画「狭間さまよえる者たち」内のコード06。売り文句は「ほのぼの怪異PBW」
[Hisasi] いえ、大体動いているのがこのクラスなので
[Hisasi] このレベルでキャラクターをイメージして作ってもらえれば
[mikeyama] なるほど
[Hisasi] 他の人も同じレベルのキャラクターなので
[Hisasi] たとえば、料理:13でも
[Hisasi] しぶとい:13でも
[Hisasi] なんでもアリです
[mikeyama] 保存するの沢山あるから、ウンローダー使いたいのだけど、迷惑だろうか・・・・
[mikeyama] うーん
[Hisasi] キャラ作りでわからなくなったら
[Hisasi] また時間のあるときにでも
[Hisasi] レクチャーしながらお手伝いするんで
[TK-Leana] 逆に言えば、美麗な剣士にしても、親父ギャグ:13のキャラと互角ですから。その辺気をつけねばなりません
[mikeyama] ウンローダーじゃないや
[mikeyama] ほうほうw
[chita] コネクションを一度にいくつも開くやつを使われると、前は落ちてたな、サーバ
[chita] 今はパワーアップしてるはずだけど
[Hisasi] あせらずのんびりと
[Hisasi] まとめながらいくのがよいかと
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] じゃあ、大体は
[TK-Leana] ダウンローダーか
[Hisasi] 説明などは
[mikeyama] キャラメイクのやつ見ればいいですかね?
[Hisasi] ここらのメンバーが居そうなときに「おしえてー」といえば
[Hisasi] 大抵くいついてきますから
[chita] 「ぼくもわからなーい」と
[TK-Leana] # ……全部保存するとギガバイト近くなるんだっけ
[mikeyama] 了解です
[mikeyama] ふむ・・・
13:04:37 ! nma_kouga ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
[mikeyama] Σr(‘Д‘n)
[Hisasi] まだこの落ちメッセなのかw
[mikeyama] とりあえずキャラの内面だけを作っておくことにしますわ
[Hisasi] あいあい
[Hisasi] イメージができれば自然と湧いてくるものだし
[chita] いっそずいぶん変わったキャラクターを作ってしまって
[chita] このキャラにふさわしいコードはどれでしょうかと聞いてみるのも良いかも知れない
[chita] しかし、間口が広いので余程のことでない限りは狭間06で間に合うであろう
[Hisasi] うむ
[chita] 変なキャラ作るのって、かえって難しいもんね
[Hisasi] よっぽど突き抜けてヘンでないかぎりは
[Hisasi] 結構違和感なくとけこむし>06
[TK-Leana] いや、どうかな
13:26:06 ! Morris ("でかけてくる")
[TK-Leana] 現代日本において重犯罪行為を頻繁に行うキャラとかだと無理な感じ
[TK-Leana] 殺人鬼作りたいですとかいうのなら無限都市のほうがあってるからなあ
[Hisasi] まあ確かに殺し屋を作りたいとなると
[Hisasi] 06だとかなり無理っぽいなあ
[soutou_] じゃあ、軽犯罪を繰り返す人(ぉぃ
[Hisasi] おしぼりをぎってくるとか
[Hisasi] 砂糖をぎってくるとか
[soutou_] 自転車で歩道を走行するとか
[Hisasi] 車通ってないからって赤信号で横断するとあ
[TK-Leana] まあ、おおよそ既に居ますね
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] 頑張って突き抜けたキャラを作ってみよう
13:30:07 lute_away -> lute
[mikeyama] 人外関係は一通りいいのかな?
[TK-Leana] うむ
[Hisasi] 人外も結構いるなあ
[TK-Leana] 人食いとかじゃない限り問題無いと思われます
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/C/
[TK-Leana] 人食いでも実際にくって無かったらありだけど
[Hisasi] 一応キャラクター一杯います
[lute] すごく幅広いですね・・・
[TK-Leana] 要するに、社会を敵に回すような存在は技能値13ではきつい。みたいな感じ
[Hisasi] 一般能力の範囲内なので
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] じゃあ
[Hisasi] 組織レベルの敵は相手にできないくらい
[mikeyama] ちょっと裏技つかってみよう(謎
[TK-Leana] あ、sfさんに申告して参加者登録を先にしておかないとキャラクター登録はできませんので
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] まだ練ってる状態なので
[mikeyama] ある程度出来たらしたいと思います
[Hisasi] あい
[TK-Leana] IRCでsfさんを捕まえるか、ここ http://kataribe.com/member/  の一行掲示板でnickとハンドルネーム、あとあればHPのアドレスを申告すれば、参加者登録は出来ますので
13:38:31 TK-Leana -> TK-Gohan
[mikeyama] ふむ
[TK-Gohan] # さて、ごはん離席
[mikeyama] HPはまだないです
[Hisasi] もってない人のほーが多いです
[mikeyama] なるほど
13:49:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] うん
[Hisasi] うむ
2005/05/08 14:00:00
14:05:54 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] たらいま
[Luna] おかへり
[Hisasi] がぶり
[sf] ログを読む。実は今、九州北部組、下手すると二桁居るんでないかと思う。
[Hisasi] そんなにいるんか
[mikeyama] ほう
[mikeyama] 日本海側はいないのかな・・・
[lute] 意外に多いんですね・・・。
[sf] 新潟はいまんとこ語り部には他に居ないかなあ。不観樹さんは富山ですが。#もの書き ならponzzさんが新潟。
[mikeyama] へー
[mikeyama] ぽんずさん新潟か
[sf] 母方の実家があるので、昔は新潟によくいってたんだけど、最近は行かなくなったなあ。バスターミナルのイタリアンを食ったり、ビルになってる書店や紀伊国屋書店に入り浸ったりしたものです。
[sf] (そんなとこしか行かないらしい)
[mikeyama] なるほど
[Luna] ふむー
[Luna] 新潟のほうは、長岡に行ったくらいか(花火)
[mikeyama] あー
[mikeyama] 行った事ないですねー
[sf] 万代橋でマネキンの入荷を眺めた記憶が。
[sf] 花火はいいですよな。こう全天に広がる気分。
[Luna] 大きかったですね
[Luna] たしか行ったのは語り部参加直前でした
[Luna] ……から2年前かな
[mikeyama] なるほど
[Luna] 去年は別の花火に行ったんで
[Luna] ……今年あたり花火オフとかやってもいいのかなぁ
[kurow] 轟く爆音。
[Hisasi] どごぉぉぉぉぉん
[Hisasi] ずがががががずきゅんずきゅん
[Luna] 東京近郊で花火オフやるとしたらどこらへんがいいかなぁ
[mikeyama] どこでしょうねえ
[Luna] 条件としては……
[mikeyama] 夏だったら参加できるかもしれませんが
[Luna] ○東京近郊
[Luna] ○交通の便が比較的よい(花火大会だとどうしても混むからそれは仕方がない)
[Hisasi] メジャーどころだと激混みだからねえ
[Luna] ○いわゆるメジャーは避ける(場所がとれない)
[Luna] 個人的には
[Luna] としまえんの花火って予約できたかなぁと考え始めています
[Hisasi] としまえんの花火は練馬の駅のホームからも見えます
[Hisasi] (おい
[Luna] おお(ぽむ
[Hisasi] 高架だし
[Luna] でもまー
[Luna] としまえんなら
[Luna] 普通の花火大会よりかはましかなぁ(入場料かかるけど)
[Luna] まず交通の便
[Hisasi] としまえんで普通に遊ぶもよし
[Luna] うん
[Hisasi] たしか夏場は夜から入れて割引のがあった
[Luna] ふむー
[Luna] その線で企画してみようかなぁ
[kurow] 多摩川、とか。
[Luna] <自宅から原付でとしまえんにいけるヒト
[Hisasi] 練馬までは定期でいけるがな
[kurow] 昭和記念公園にも花火イベントあったような気がします。
[Luna] http://www.csa.gr.jp/hanabi2004info.htm
[Luna] これかな<クロウさんの言う調布花火大会
[kurow] さー?
[Luna] ちがうの?
[kurow] 撲は現地に出かけないヒトなので(ぉぃ
[Luna] 自宅から見るヒトですかー?
[kurow] 花火は遠くのほうから見るもの。
[kurow] 学校の屋上トカ。
[Luna] ふむー
[kurow] 花火より団子。
[Luna] 団子花火
[Luna] まー
[Luna] そのあたりは
[Luna] もーちょっと
[Luna] 関東の人たちが集ってから
[Luna] 話しますかのぉ……って
[Luna] あと誰がおるんだっけ<関東の人たち
[Hisasi] もといさんとかねこやさんとか
[Luna] むにぃ
[Luna] あとえぬまさきさんか
[sf] 近畿はいまひとつ散らばり度が高くて、近年はオフ会が年一じゃからなあ
[Luna] 関東の方が多いですねー
[Luna] 時期によっては月一くらいでやっていたりしましたしねぇ
[Luna] というよりも
[Luna] 「今月はオフないの〜?」という感じ
[kurow] ひとりオフ。
[kurow] ふたりオフ。
[kurow] さんにんオフ。
[kurow] よにんオフ。
[Luna] クロウさんはふたりオフとかさんにんオフとか多いのでは?
[kurow] きょうふの味噌汁。
[kurow] 多いかもしれませんがオフといえるかどうか。
[Luna] いっちゃいましょう
[Luna] その上でオフの回数をカウントしてみたりするとすごいことに(マテ
[kurow] それはアレですね、下手すると週6くらいのペースですね
[Luna] がーん
[Luna] す、すごすぎ……orz
[kurow] 今日オフないのー?という感じ(ぉぃ
[Luna] 今日はオフないですねー
[Luna] 毎日がオフだと……おもしろいですが疲労はたまってしまいますねぇ
[Luna] やはり自己管理が大切です
14:52:35 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ほに、おふれぽをよむ
[ER] 現在の自分の最大の問題点は
[ER] おふれぽたのしそーねー
[ER] ……で、行きたくなった?……ううん全然
[Luna] うん
[ER] と言うところだと思います
[Luna] がーん
[Luna] おいでおいでー(かむかむ)
[ER] これを、引き篭もりと勘違いされると困りますっ(ぐっ
14:54:20 lute -> lute_away
[ER] ……たんなるぐーたら(おい
[Luna] がーん
14:55:23 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p194.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[ER] だって
[ER] どっか行くと迷うし。
[Luna] そういうときは迷わないように
[Luna] ナビをつければ。
[ER] (がーん)
[ER] ナビ=紐とかだったら哀しいじゃないか(;_;
[Luna] ナビ=紐電車ですからご安心を。
[ER] (がふ
[ER] あと、どーも人様とぺーすが違うんで
[ER] 「どこあそびにいくー」「ほんやー」
[ER] ……3人で立ち読み三時間で帰るとかさー
[TOURUI] おはようございます
[Luna] おはようございます
[ER] <間違えまくりの高校生活を送ってました
[ER] おそようございます(ぺこり)
[Luna] うはぁ
[ER] あまりに妙なぺーすで動くんで
[ER] 独りのほーが楽というのはあります。
[ER] 慧可断肘図(だっけな?)を30分ぼーっと見るとかね。
[Luna] むぅ
2005/05/08 15:00:00
[Luna] まーとりあえず
[ER] 水族館では、マンボウをぼーーーーっと見るとか
[Luna] そそs
[Luna] まだオフレポにないですけど
[ER] うん
[Luna] 3日目に行った水遊館でマンボウみてきましたよ
[ER] おー
[Luna] #水遊館→海遊館
[ER] マンボウ好きー
[ER] てか、魚好きー
[ER] ……というわけで、多分そこに一緒に行ったら、出口に至るまでに行方不明になっていたことでしょう(真顔)
[Luna] 確かに歩行距離は長かったです<海遊館
15:04:41 ! mikeyama ("Leaving...")
[Hisasi] むう
[Luna] 詳しくはオフレポにて(まだありません
[TOURUI] わくわく
[Luna] 3日目は海遊館と中国茶がメインかも
[Luna] うお
[ER] きゅ
[Luna] ゆれてるー
[ER] 地震だ
[Luna] 磁針ー
[ER] ……本棚がーーー
[Luna] 地震〜
[soutou_] 大きそうだな
[ER] ……あ、良かった、大したこと無かった(ほ
[Luna] みしっとなった
[ER] やー
[ER] 本棚がゆさゆさっと(汗
[Luna] とりあえず速報を待とう
[ER] ほに
[Luna] 震度3が栃木北部 群馬北部 茨城北部
[Luna] #茨城北部→埼玉北部
[Luna] かぁ
[ER] ありゃー
[Luna] 東京あたりは震度1かなぁ
[ER] それくらいでしたかー
[Luna] それくらいでした
[ER] ……
[ER] (ままこわかったのー(ふるふる))<おい
[BallLaway] ぶるぶる
[Luna] はい、よしよし(なでなで
[ER] ……いやこー
[ER] 震度1くらいで、やっぱ本棚が怖いというのわ(汗)
[ER] <上の棚2段が壊れてるんで(汗
[Luna] がーん
[Hisasi] だー
[Hisasi] マウスで絵なんて描くもんじゃねへ
[Luna] がふ
[ER] (ぢっ)
[Hisasi] (ぢたばた
[ER] (ぢっ)
[matuya] 抵抗する白マウスを
[ER] しっかりとその手に捕らえて
[matuya] どぶりと絵の具につけ
[matuya] (ちうちう)
[matuya] そのまま白い紙に。
[ER] その白マウスで見事鼠を書いてみせよっ
[kurow] 赤いしみが。
[ER] <違
[Hisasi] ぎゃー
[ER] で、何の絵?(わくわく
[Luna] マウスの絵。
[kurow] 口かー。
[Hisasi] …………相羽先輩
[ER] ……(ぢっ)
[ER] (無言で尻尾をぱたぱた)
[Luna] むぅ
[Luna] リアル相羽先輩とか
[Hisasi] あうあう
[Luna] りあるゆっきーは猫丸屋さんであるが。
[Luna] ではりある先輩はだれだろうか
[ER] ……いないとおもう(汗
[Hisasi] そんなアレな人は面子にはいないだろうかと
[Luna] なるほろ
[Hisasi] とりあえず、まあこれでいいや
[Hisasi] ……あげる場所がないのう
[ER] (しっぽぱたぱた)
[Luna] そっか
[Luna] リアル先輩はいーあーるしゃんですね?
[ER] ………………はひ?!
[ER] 違う絶対違う!
[ER] 己はこっぷ一杯のびーるで酔わないっ!<それかよ
[Luna] そっちかいw
[TK-Leana] ええと、つまり
[TK-Leana] 先輩をパワーアップさせるといーさんに
[ER] …………なんでやねん
[Luna] おお
[ER] こんな穏やかな人間を捕まえてっ
[Luna] いーさん
[Luna] オフ会にでて
[ER] #ついでにおネエちゃんにはもてません(きぱし
[ER] ほえ?
[Luna] 穏やかだと言うことをみせないと。
[Hisasi] とりあえずsfさんに送っておいた
[Luna] 少なくとも
[ER] ……え、そんな
[Luna] 久志さんと猫丸屋さんに。
[ER] IRCでもよく判るじゃないですか(ほほっ
[ER] #久志さんは知ってるもーん>己が穏やか
[Luna] わからぬー
[Luna] (ぢたばた
[ER] (あ、しどいわ
[Hisasi] でも時々牙をむくのです(おい
[Hisasi] 可愛い女の子がいるとくりーちゃー化します
[Luna] あ、なる
[Luna] ふむふむ
[ER] まてまてまて(汗
[Luna] まさに先輩。
[ER] ちがーう
[TK-Leana] でも、いーさんは
[ER] 先輩は、女性だったら見境ないじゃんっ!
[ER] <おい
[Hisasi] そらそうだ(おい
[TK-Leana] 可愛い女の子コマせないよね
[ER] うん
[Luna] ふるふる(震
[Luna] こわいよぉ
[ER] …………しどいわ
[Luna] でも確かに
[Luna] リアルいーさんは拝みたいです
[ER] ほえ?
[ER] …………
[ER] 見るほどのもんじゃないっす。ええ
[Luna] (合掌
[ER] いや、真帆の形容に使ったけど
[Luna] あとはー
[ER] 「そこらを歩いてるとひょこっといるような顔」
[Luna] 九州勢以外の方にはだいたい会ったですかねー
[Luna] <アクティブメンバー
[ER] ほむー
[ER] なぎりんの女装は見たいねっ(ぐっ
[Luna] え?
[ER] 違うの?
[Luna] なぎりんって女の子じゃないのー?
[Luna] (ここらへんてきとー
[ER] ……女装だと思ったのだが
[ER] い、いや女装の筈だ!
[ER] エヌマサキさんが萌えてたんだから!
[Hisasi] なるほど”
[Luna] あ、なるほどーっ
[Hisasi] #すごい説得力だ
[ER] ………我ながら最近、妙な方法で性別を判読しているきが(汗
[Luna] むはぁ
[ER] 例えば
[ER] ひさしゃんにいぢめられてるからねこやさんは男性!とか
[ER] <おいまて
[Luna] おお
[ER] ……それでいいのか己
[Luna] でもー
[Luna] いーあーるしゃんの性別もわからぬー
[ER] え
[ER] 中性だよーん
[Luna] なるほどー
[Luna] アルカリ性と酸性の中間ですねー
[TK-Leana] アルカリ性です
[Luna] orz
[ER] てか、『両性じゃなくて中性ですね』って言われます
[kurow] ボク18歳、ビチビチのオンナノコよ。
[ER] …………くろーさん(ぢっ)
[kurow] なんですかその疑いの眼は。
[Hisasi] びちびち
[Luna] ぴちぴちって……
[ER] いや、疑いの目というより、きっぱり否定の目だ(どーん
[Luna] 自分で言ったらだめな言葉の一つですねー
[kurow] じゃあ98歳、シワシワのオンナノコよ。
[ER] ………………
[ER] くろーさん
[ER] 一度おふでお会いしたでわないか
[Luna] 98歳で女の子って……
[kurow] あれは仮の姿。
[Luna] 90歳なれあなさんに匹敵してますのぉ(ぉぃ
[ER] 24歳の可憐なおーえるだったでわないかっ!!<まて
[ER] #おいまて己
[kurow] く、なんてことだ。
[TK-Leana] だれが90じゃーッ
[ER] ……このようにして伝説は作られるのです(うむ
[kurow] そうですよ、れあなさんはもう100超えてるんですから
[ER] え、れあなん90歳の紅天女でしょ?
[kurow] 二桁だなんて失礼な。
[Luna] あ、そっかー
[Luna] 10万と90歳だったか
[kurow] そんなデーモン閣下のような。
[Luna] 少なくとも
[kurow] デーモン閣下といえばなんか髪が偽者になってましたが
[Luna] れあなさんとクロウさんは10万単位ですからのぉ
[kurow] あれはなんですかね、引退して切っちゃったとかですかね。
[ER] この前のオフの時に、70年間土の中に潜って、桜の下の死体の血をこくこく呑んで
[ER] 20年前に地上に出てきたと聞いたのに!
[ER] >れあなん伝説
[kurow] 地上に出てから7日で死んで今は生まれ変わりデスヨねえ。
[Luna] まー
[Luna] 周りは伝説だらけなので
[Luna] 自分は安心してぬくぬくとしていられます
[ER] …………るなしゃん
[Luna] はい?
[ER] その、伝説と伝説の狭間でぬくぬくしているということ自体が
[ER] ……ただもんじゃねえ
[Luna] をほほ
[ER] (きゃーこわいわー
[ER] <おい
[Luna] 周りがすごいので自分はこそこそとその隙間で生きていけるのです
[ER] いやいや
[Luna] (お茶すすり
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] ままんの日なので
[ER] ほい
[Luna] ほい
[Hisasi] 花とケーキかってご機嫌をうかがいにいこう
[Hisasi] んでは
[ER] あーい
[Luna] いってらー
[ER] いてらー
15:43:33 Hisasi -> Hisaway
[kurow] ああ。今日はそうでしたっけ。
[ER] …………そいえばままんのひであったか
[kurow] いいや、昨日風呂敷あげたから
[Luna] ひとりくらしなのでかんけーないのであったー(棒読み
[ER] 最近、義妹が挨拶してくれるんで、すっかりごぶさたやのー<おい
[ER] #昨日電話かかってきたし
[Luna] うちは仕事中だろうしなぁ
[ER] つーか、両親とも、有名な日の前日に生まれてるんで
[ER] いつも誕生日も翌日気がついて、結果すっぽかしてるなー(苦笑
[Luna] うはぁ
[ER] 父が、2月13日。
[ER] (ばれんたいんでーに、いつも、あいけねと(笑)
[Luna] なるほろ
[Luna] まー
[Luna] バレンタインもあまり関係ないしなー(ぉぃ
[ER] ばれんたいんでー。
[ER] …………
[ER] 昔、あるチームで働いていた時には
[ER] チームの男性の奥様から
[ER] 「いーさんにねっ」とちょこを貰いました
[Luna] いい話やのぉ(涙
[ER] うん
[ER] ただ御主人(つまり同僚さん)からは
[ER] 「……いーなあ」
[ER] <まて
[Luna] がーん
[ER] いや、奥さんに貰ったらしいんだけどね
[ER] 己には「おしごとがんばってね」のかーどがあったのよ
[Luna] あらら
[ER] てか、奥さま、ちゃんと口でゆーてらっしゃるのだが
[ER] 「ぼくかーどない」
[ER] (だからゆーてくださってるやんっ
[Luna] カードよりも生声のほうがええやんか
[ER] 己もそー思うんだが
[ER] とりあえずちょこはおいしゅうございました(ほほ
[Luna] いいなぁ……
[Luna] 自分チョコもらったことないからなー
[ER] えー
[ER] 己なんか、ばれんたいんでー以外でも若い男の子からちょことかおかしとかもらうぞー
[ER] (えへんっ
[Luna] いいなぁ……
[ER] ………若い男の子=5歳の甥っ子(爆
[Luna] うううっ
[Luna] すごくいいなぁ……
[ER] かわいーのー(ぽ
[Luna] めっさええのぉ……
[ER] (叔母莫迦まっしぐらですええ(汗))
[Luna] 自分はすっかりそーいった方面は枯れてしまったからのぉ
[ER] ほに
[ER] …………
[ER] るなしゃんああた(汗
[Luna] ふに?
[ER] そんな枯山水のよーなことを(汗
[ER] あ、でもだいじょぶ!
[ER] 本当に枯れた奴は、『枯れている』事実にすら気がつかない!
[ER] <好例
[Luna] ふみゃぁ……
[Luna] まー
[ER] ほに
[Luna] そういう夢のような思いはできないですのぉ
[ER] ………ほに?>夢のよーな思い
[Luna] 現実的になってしまったとでも言うんでしょうか
[ER] (・_・)
[Luna] あ、目が点になってるー
[ER] いあこー
[ER] 中性なんでよくわかんないけど
[ER] たそがれてるひとは、まだ枯れてないっ(びしっ
[Luna] がーん
[ER] 己とかは、もう髑髏だ!(どーん)
[Luna] ひぃーっ
[ER] というわけでるなしゃんはまだまだいけると(めもめも
[Luna] で、でもだめですよぉ……
[ER] なしてー
[ER] (ぢっ
2005/05/08 16:00:00
[Luna] いあまー
[Luna] こーいろいろと
[Luna] だめですからのぉ(へこ
[ER] (んー
[ER] だいじょぶだ!
[ER] 恋愛に夢を持てる間は!<身も蓋もネエ
16:01:23 ! TOURUI ("だるぃ")
[Luna] うはぁ……
[Luna] こー
[ER] ふみゅ
[Luna] 恋愛の話は苦手でのぉ(よぼよぼ
[ER] あー
[ER] てか、己も苦手ですが
[ER] 周囲から聞かされます(・_・)
[Luna] ですのぉ
[ER] #おまいにゆーてもわけわかんねーから安心だーと
[Luna] 自分も周囲からいろいろ聞かされますのぉ
[ER] <すっかりロバの耳の穴扱い(おい
[ER] あはは
[Luna] とはいえ
[ER] ほむ
[Luna] 職場は堅実な方たちばかりなので
[ER] ほほむ
[Luna] どちらかというとIRCとか(何
[ER] (汗
[OTE_Aw] もふー
[ER] てかこー70歳過ぎたおばあちゃまから
[ER] 「誰を許せても、うちの旦那だけは許せないと思ってましたのよ(ほほ)」
[ER] #楚々とした、めっさ上品で素敵で、70過ぎても美人だったろーなって人なのよ
[ER] って聞くと、世の中そゆもんだよなーと。
[Luna] まー
[OTE_Aw] #IRCの方も堅実ですよ。お医者さんとか社長さんとかいるわけで。(ものはいいよう)
[ER] #ちなみに、でも許せました、と、続いてはっぴーえんどでしたが(笑
[ER] #ぶわはははは>お医者さん
[ER] ……社長さんいたっけ?
[Luna] 普通は自分の相手と子供が裏切らなければいいんです
[OTE_Aw] #ちなみに社長さんはsfさんです。
[ER] #うわはははは>社長さん
[Luna] 裏切りがいやなら相手も子供もつくらなければいい……
[OTE_Aw] #わしも「高等教育機関で人工言語の講義を持ってる」というと、すごく偉そう。
[ER] んー
[ER] おお
[ER] #己も、国の研究機関で、高解像度のデータを扱ってますとゆーと、めっさえらそげ
[Luna] 自分は……
16:06:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p194.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 高密度記録と言い換えるとさらに、かっこよく!
[Luna] あぁ本業まんまになってしまうorz
[ER] ……いや、己も本業まんまですが(汗
[Luna] あと本業がバレる。
[ER] …………
[OTE_Aw] それは。Lunaさんが素直だからかもしれません。
[ER] いや、実は、真帆の職業を己と同じにしてたら、
[Luna] むぅー
[ER] ぐぐったらひっかかったんで、書き換えました(汗
[OTE_Aw] 私のような職業嘘吐きだと、うまくごまかせるように。
[Luna] そんな捻ったりすることは自分には苦手なのです(こて
[ER] (なでなで)>るなしゃん
[Luna] ふみぃ
[ER] でもこー
[ER] 国家機関の研究所でも
[OTE_Aw] 恋愛……。どこかの平行宇宙にはあるらしいですが。その実物を見た人はいないらしいですよ?
16:08:35 + gombe(~username@ntkyto045025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] 朝日新聞にのるよーな仕事して、某研究誌のとっぷとるよーな仕事して
[ER] それでもあるばいたー
[OTE_Aw] いちごにかけるのは大好きですが。
[Luna] むぅ
[kaya-n] 老人になっても恋愛はするぞ
[Luna] それは練乳じゃー
[ER] …………(日本のしすてむはくさっている)
[gombe] ちはは
[ER] ちわわー
[OTE_Aw] わわ
[kaya-n] チワワ
[Luna] ちわわん
[ER] (きゃうんきゃうきゃん)
[kaya-n] おーよしよし
[ER] (きゅうんきゅうん
[ER] …………まて己
[kaya-n] おお、自分でマテした
[OTE_Aw] 擬態?
[ER] いあ、理性が勝つ人間ですので(え?
[OTE_Aw] ……言論の自由
[ER] 表現の自由
[OTE_Aw] いや。言ってみただけですが。
[kaya-n] 選択の自由
[OTE_Aw] ごっしごっし
16:11:38 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] #失礼、ちょいと子どもを見てくる
[Luna] きゅーん
[Luna] いってらー
[ER] いてらー
[kaya-n] 用事がいるのか
[kaya-n] 幼児・・・・
[kaya-n] _| ̄|○
[ER] (ぷ
[ER] しゃて
[kaya-n] 今日はいつにもましてIMEが校長だ
16:12:58 ER -> ER_patata
[Luna] ぱたた?
[ER_patata] うん、好調だね
[ER_patata] いや、洗濯と買い物と図書館と<おい
[Luna] なるほど
[ER_patata] 移動してきまーす(笑
[ER_patata] またのちほどー
[Luna] いてらー
[kaya-n] いてらー
16:21:59 + akito_rom(~username@Air1Aaf178.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:24:01 MOTOIjob -> MOTOI
16:24:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Luna] こんにちはー
16:25:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p37.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] ちわん
16:25:39 + Kyrie(~EPSCA@FLA1Aar097.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] よぼよぼ
[sf] 最近はどないですか
16:28:35 + meltdown(~meltdown@wd76.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] むに
[Kyrie] 睡眠時間の管理がうまくいかなくて色々とサッパリ
[Kyrie] (ぐでん)
[sf] 寝過ぎ。ですか。
[Kyrie] はい。
[Kyrie] 学校が休みだからといって目覚まし時計を掛けないのはやめようと思いました。
16:31:22 + sharuru(~sharuru@p7090-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 起きたらすぐにやるべきことに手をつけるのも大切ですね
[sf] じゅー
[Luna] あー
[Luna] 部屋の掃除せねばー(こて
[sf] 今日できることを明日に伸ばすな
[Luna] よし、明日にしよう(早速のばしてみる
[sf] といいますが、これが守れない理由についての研究が日経サイエンスで出ていました
[Kyrie] ふに
[sf] どうも人間は資金リソースの予定を計算することは出来ても、時間リソースの見積もりが困難なようなのです。そのため、明日になったらもっと忙しくなくなるだろうという希望的観測を持ってしまうのだそうだ。
[Luna] なるほろ
[akito_rom] 耳が痛い
[sf] もとい
[sf] あああってる
[sf] 結果としてやることがたまって全部だめになるー
[sf] とかになるのだな
16:36:12 ! kaya-n ("またねー♪")
[Luna] むー
[sf] 時間は資金と違って貯蓄できないからねえ。今使える時間を無駄にしないことの大切さが大きい。資金もキャッシュフローの大切さはあるんだがまあ、個人レベルだとあんまり考えなくてもなんとかなる。
16:39:18 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
16:39:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:47:32 ! akito_rom ("出かけ")
[Luna] むー
[Luna] だめだー
[Luna] なにもやる気がおきないー
[Luna] (くて
[soutou_] そんなときはトニックウォーター
[Luna] さーけーはーだーめー
[soutou_] 酒じゃないよ
[Luna] むぅ
2005/05/08 17:00:00
17:01:55 Kyrie -> KyrieRepo
[Luna] ほーるーもーんー(謎
[Luna] やっぱり……
[Luna] 一人ホルモンはつらいが行ってくるかのぉ
[OTE_Aw] よーーねた。
[soutou_] 架空の人物と行ってきなさい(ぉぃ
[Luna] 架空……
[galloaway] 脳内妹みたいなアレ
[Luna] んじゃ
[Luna] 脳内恋人あたりこしらえるか
[Luna] (特に意味はないが)
17:07:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] でもまー
[Luna] ホルモンに限らず
[Luna] 一人焼き肉はちと悲しいかもなぁ
[meltdown] いまは
[meltdown] ランチメニューとかありますから
[meltdown] そんなに寂しくないやい
[soutou_] 冷麺が名物な店とかもありますしね
17:13:21 ! EMB_ROM (Connection reset by peer)
17:13:21 + EMB_ROM(~Emb_ROM@ntkngw095234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:13:23 ! lute_away (Connection reset by peer)
17:13:24 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-88p37.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふむぅ
17:15:08 KyrieRepo -> KyrRepo_2
[Luna] まー
[Luna] 今日は無難にしておこう
17:16:52 Luna -> LunaAway
[LunaAway] ではちと移動
17:17:35 + lute(~lute@p2202-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:18:17 + sharuru_(~sharuru@p7090-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:21:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:21:12 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
[MOTOI] ざっと今日のログ読み。
[MOTOI] ヤフードームでロッテ戦があるときに福岡OFF立ててくれたら行くかもしれません(ぉぃ
17:29:51 sharuru_ -> sharuru
17:31:45 ! ER_patata ("CHOCOA")
17:32:20 + kaya-n(~a6zds_j_u@58.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
17:46:14 + mikeyama(~mikeyama@p8027-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちと外出してきます
17:50:40 MOTOI -> MOTOIaway
17:52:43 OTE_Aw -> OTE
2005/05/08 18:00:00
18:29:41 + mikeyama2(~mikeyama2@p8027-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:53:17 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰。
[TK-Leana] だがそれはニセモノだった
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] はじめまして
[MOTOI] はじめまして。自称・語り部野球担当のMOTOIと申します(礼
18:55:23 mikeyama2 -> mikeAway
18:57:39 LunaAway -> Luna
[Luna] #ただいま
[lute] おかえりなさい。
[mikeyama] おかえりなさーい
[Luna] 別チャンネルではどうもでした<mikeyamaさん
[Luna] そしてはじめまして……になりますかね?<luteさん
[mikeyama] こちらこそ
[lute] はじめましてですー。
[mikeyama] 一応キャラ設定ねって来ました
[mikeyama] あとはここで使えるように調整かな?
[lute] ルナさんとお呼びしたらよろしいでしょうか?
2005/05/08 19:00:00
19:00:02 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] ルナでもるなでも瑠奈でもLunaでも好きなようにお呼びください(ぉぃ
[lute] こちらはリュートといいます、よろしくお願いします。
[Luna] よろしくおねがいします(ぺこ)<リュートさん
[lute] こちらこそ(礼)
[Luna] 自分は語り部では何担当になるんだろうか(ぉぃ
[mikeyama] 私は
[mikeyama] 三毛山といいます
[mikeyama] みんなからはみけさん、みけやん、などとも呼ばれてます
[Luna] みけみけー(ぉぃ
[lute] にゃー(違う)
[lute] と、ちょっと外出落ち・・・。
[Luna] はーい
[sf] オフのデジカメ映像のうちセッション風景(正確にはミニチュアとか図の写真)を掲載してみた http://kataribe.com/PS/14/G/200505/0002/
19:04:19 lute -> lute_away
19:04:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[mikeyama] みけみけってw
[Luna] すみません、てけとーで
[sf] 炉心融解さんキャラデータ入力よろしくねー。と書いとこう。
[meltdown] (ごふっ)
[mikeyama] さて
[meltdown] データーシートが見あたらないので、記憶を頼りに再構成してみます(しくしく)
[sf] おや
[mikeyama] ちょっと調整しますね
[MOTOI] #む
[mikeyama] わからなかったら
[mikeyama] お伺いします
[sf] はいさー
[MOTOI] #今日フルキャストスタジアムにモー娘。が来てるのか(汗
[Luna] MOTOIさんは実は隠れファンらしい(違
[MOTOI] ちがうっつーに(汗
[Luna] がーん
[MOTOI] まー
[MOTOI] パ・リーグの盛り上がりのためにも
[MOTOI] アンチ巨人のひささんのためにも楽天に頑張ってもらわんと(ぉぃ
[Luna] んー
[Luna] よくわかりませんが
[Luna] 野球担当の本領発揮ですか?
[MOTOI] です(ぉ
[Luna] なるほど
[mikeyama] うーん
19:14:16 + chita(~chita@t121203.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほ、ほら
[mikeyama] なんか一人でやると
[Luna] mikeyamaさんが困っているじゃないですかーっ
[mikeyama] むつかしいですね>キャラ設定
[Luna] そういうときは……
[Luna] 相談する、またはとりあえず動かしてみる
[Luna] というのはありですよー
[chita] 一人でやるほうが楽な場合もあるんだけどなあ
[sf] 狭間06用なら #HA06 にも入っとくと良いですよー。
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] 入っておきます
[Luna] ちなみに
[mikeyama] そこは挨拶しない方がいいですか?
[MOTOI] 初めてのときは挨拶した方がいいかもしれません(自分個人の意見として
[sf] まあ、ここで挨拶してれば不要ですねー。
[mikeyama] ふむ
[chita] しなくていいです
[mikeyama] どうすれば(;・∀・)
[Luna] ここのチャンネルで挨拶していれば多重挨拶はいらないですよ
19:16:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] じゃあ挨拶しない方向で
[tatsu114] へーいめーん
[Luna] (げし
[tatsu114] (盾
[mikeyama] こんばんは
[Luna] こんばんはー
[sf] ちなみに入っていなかった時の会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml から手繰ってチェックできます
[Luna] まー個人的な意見ですが
[mikeyama] ふむふむ
[chita] それが挨拶ですか>tatsu114
[Luna] 狭間06でアクティブにするならば、#kataribe #HA06 #HA06-01 #HA06-02 の4つに入っておくのがおすすめ
[mikeyama] tatsuさんは
[mikeyama] どこかで見たような気がする・・・・
[Luna] 確かにそこまで入ると若干重いんですが
[Luna] 3本まで同時進行することはよくありますからねぇ
[mikeyama] なるほどー
[mikeyama] ぢつは全部で11はいってますw
[TK-Leana] 御大なんかは40以上のチャンネルに入ってますし
[TK-Leana] そんなもんだ
[Luna] 自分は……17……
[mikeyama] (;・∀・)他鯖も合わせると50こえてます・・・・
[MOTOI] 自分は14ですね
[Luna] ひぃ
[Luna] そこまで行くと重くてのぉ(ごほごほ
[TK-Leana] それは多い
[MOTOI] 自分は他のサーバーに接続してないからな(^^;
[Luna] あー
[MOTOI] #ちょっとコンビニいってきます
19:22:57 MOTOI -> MOTOIafk
[Luna] 実際アクティブじゃないチャンネルもあるからなぁ(げふごふ
19:28:36 soutou_ -> sou-tonic
19:42:14 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] あー
[MOTOI] ソフトバンクつえーなぁ(とーいめ
[Luna] あー
[Luna] 但馬牛おいしそーだなぁ(とーいめ
[MOTOI] 但馬牛?
[Luna] 鉄腕ダッシュ
[MOTOI] なるほろ
19:45:10 sou-tonic -> soutou
19:54:05 Kakeru0 -> Kakeru
19:56:27 + miburo(~toukaen@i220-109-142-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
2005/05/08 20:00:00
[MOTOI] 今日はこのままでいくと久志さんが喜ぶ展開になりそうです<巨人
[Luna] さすが野球bot
[MOTOI] 岩隈がかなり良い
[Luna] ……野球かぁ
[Luna] 詳しくはよくわかりませんが
[Luna] 岩隈が投げて負けたら……いつ勝つんでしょうか(ぉぃ
[MOTOI] それを言っちゃ(汗
[Luna] ……だめでした?_
[MOTOI] たぶん(ぇ
[Luna] むぅ
20:27:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
[mikeyama] ええと
[Luna] はいー
[mikeyama] 一応作ってみました
[mikeyama] >キャラ
[mikeyama] メーリングリスト入っておいたほうがいいのかな
20:51:23 lute_away -> lute
[MOTOI] 必須……でなかったっけ>ML
20:51:54 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-334p127.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] MLに参加して、あとはnickとハンドルを申告して http://kataribe.com/member/ にページを作る。
[Luna] いまはそこまでが必須ですか?
[sf] MLについては適切なメール環境がない場合にはしかたないけど、できるだけ。
[mikeyama] なるほど
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200410/1000000248.html
[sf] の参加方法にも書いてますな
[Luna] あ、本当ですねー
[Luna] >参加条件:
[Luna] >最低限Web閲覧と電子メール環境は必須で、現状ではIRCも利用できないと参加しづらいでしょう。
20:55:11 Kakeru0 -> Kakeru
[Luna] アクティブに動かすならIRCも必須と考えた方がいいんですかねー
[sf] そーですねー
[mikeyama] ふむ
20:57:46 + chita(~chita@t051211.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:59:43 ! lute (Connection reset by peer)
2005/05/08 21:00:00
21:00:19 + lute(~lute@p2202-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] コーラ文がきれたので買ってきた
21:09:54 + mikeyama(~mikeyama@p2017-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] よし
[mikeyama] メンバー登録してみました
21:11:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Luna] こんばんはー
[lute] こんばんはー。
[nagisame] 久しぶりにTRPGのセッションいってきましたっす〜(ころん
[Luna] おつかれさまっすー
[sf] はーい
[sf] http://kataribe.com/member/mikeyama/
[tatsu114] (落とし穴
[sf] 箱だけで来ました
[lute] お疲れ様ですー。
[sf] 一日数回自動更新されて、キャラクターデータや画像作品(いまんところ)などが自動リンクされます
[MOTOI] なぎさめさんが来るたびに114さんが落とし穴仕掛けてるような気がする(w
[Luna] だいじょーぶ
[Luna] そのうち落とし穴の中に
[Luna] いろんなものを仕掛けるようになりますから
[nagisame] え、ここらの地面一帯が落とし穴じゃないんじゃないですか?(ぇ
[sf] ここは落とし穴の底です
[lute] 動かないのが吉、と(違
[Luna] がーーーーん
[mikeyama] お
[mikeyama] でけたー
[lute] 穴から這い上がれないのか・・・
[Luna] 落とし穴の底だったのかーorz
[nagisame] あ、お初の方が(><)
[chita] tatsu114さんも落ちています
[nagisame] 小説量産機NAGISAMEこと、渚女悠歩(なぎさめ ゆうほ)と申します、宜しくです〜(><)>mikeyamaさん
[mikeyama] はじめまして
[chita] botのchitaです
[chita] 自己紹介機能はありません
[mikeyama] 趣味で小説書いてる、三毛山 眠(みけやま ねむ)です
21:20:32 nagisame -> nagihuro
[mikeyama] 語り部というか
[mikeyama] TRPGもはじめてなのでよろしくお願いします
[Luna] 自分もTRPGは経験0に等しいです
[MOTOI] 自分もです>経験ゼロ
[chita] 私もです
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] あれ?
[MOTOI] 1年に一度、奈良OFFのときしかTRPGをしていないと思います(爆)
[Hisaway] ばんざーいばんざーい
[mikeyama] chitaさんは本当にBOT?
[Hisaway] 巨人まけたー
21:24:14 Hisaway -> Hisasi
[chita] さあ?
[mikeyama] (;・∀・)
[tatsu114] さっきソードワールドやってきた(魔人戦争時代
[Luna] 本だけならいくらでもあるが……
[OTE] 最近、あまり動いてない割にはえらそうにしてるOTEと申します。よろしく。
[OTE] >mikeyamaさん
[mikeyama] よろしくです
[MOTOI] 今喜んでいたのがアンチ巨人のHisasiさんです(なんちゅう紹介だ
21:25:26 KyrRepo_2 -> KyrRepo_3
[mikeyama] 私の夢は
[mikeyama] 買ったまま本棚に放置してある天地無用!のRPGやることです(ぇ
[chita] マギウス天地無用ですか
[sf] ああ、争奪戦。
[mikeyama] そうです
21:26:41 OTE -> OTE_Aw
[lute] マギウスですかー・・・。基本ルールだけならあるなぁ・・・
[mikeyama] MAGIUSのルールブックもってないけど・・・・
[chita] オンラインプレイなら人は集まるかも知れないなあ
[Luna] 古本屋にもかなーりあります<MAGIUSのルールブック
[Luna] たしかうちにもある
[mikeyama] 私、今19なんですが
[chita] つまりLunaさんちは古本屋だ
[Luna] ちがうちがう
[lute] 探してみるといいですよ。
[mikeyama] 同年代に天地無用!はまってるやつ皆無でして・・・・
[mikeyama] ('A`)
[Luna] 自分は古本屋めぐりに癒しを求めているだけです
21:27:50 KyrRepo_3 -> KyrRepo_4
21:27:57 Yad_away -> Yaduka
[chita] そして原付を乗り潰す
[Luna] よくわかりましたねぇ
[mikeyama] とりあえずキャラ設定は
[mikeyama] 語り部 キャラクター記録用紙 電子版
[mikeyama] のテンプレに沿って書けばいいのですか?
[Hisasi] です
21:29:54 + kdr(~kdr@161.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 特徴と技能はイメージつかめますた?
[mikeyama] ええ
[mikeyama] ちょっと昔のプロットからひっぱってきました
[chita] 1行70字で改行するようにすると、システム上都合がいいです
[mikeyama] ふむふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HA06CHAR.TXT
[sf] いちおう狭間06用に少しだけカスタマイズされたシート
[mikeyama] みてみます
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/ の一番下から 登録 したときに空のシートとしてフォームに入ってるのもこれです。
[chita] 雛形がわりに、私自身が参考にしているキャラクターシート
[chita] http://kataribe.com/HA/06/C/0358/
[mikeyama] ふむふむ
21:33:35 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[mikeyama] えっとタイプ名というのは
[mikeyama] 人間とか魔族とか?
21:34:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] キャラの通り名とか
[Hisasi] 能力とか
[mikeyama] ふむふむ
[chita] もう少し絞って下さい
[Hisasi] うーむ
21:36:05 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 自キャラでいうと
[MOTOI] まー、キャラの紹介を一言で言ったものと考えればいいのでは?>タイプ
[Hisasi] ワーペンギンな少女とか
[chita] 種族を表現するものなのは正解です。ただ、なるべくユニークにするべきだと
[Hisasi] ペンギンに変身する女の子を端的に表してたり
[Hisasi] おネエちゃんマスターな刑事:相羽尚吾
[Hisasi] 女たらしの刑事さんというわかりやすいものにしたりとか
21:37:41 ! gombeAFK ("Leaving..")
[TK-Leana] # む、三毛さんは私と同い年か
[TK-Leana] # 同志ッ
[mikeyama] 今月末で
[mikeyama] 20です
[MOTOI] まぁ、変更もききますので、気軽にいろいろ考えてみるといいかな>タイプ
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 学年も同じみたいだ
[chita] # 彼と会話して、本当の19歳について研究すると、詐称ももう少し楽になるでしょう
[TK-Leana] え〜
21:40:15 + cherry(~mion@61-217-12-75.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[TK-Leana] 聞いたところでは、三毛山さんも同世代との格差に悩んでいるようではないですか
[TK-Leana] やはり、そういうことてあるんですよ(うんうん
[mikeyama] なんか
[mikeyama] アニメの趣味とかが
[MOTOI] 三毛山さんに解説しておきますと
[mikeyama] 数年ずれてるんです
[mikeyama] はい
[MOTOI] れあなさんは、古い世代のアニメ等に非常に詳しく
21:41:27 nagihuro -> nagisame
[MOTOI] ことあるごとに年齢詐称疑惑が取りざたされています(ぉ
[mikeyama] あー
[tatsu114] いー
[mikeyama] 私もそんな感じです
[TK-Leana] 全く、29歳だとか39歳だとか、実は90歳だとか好き勝手いいやがりまして
[mikeyama] 天地無用!のOVA大好きだし
[nagisame] おお、mikeyamaさんも同世代ですか〜(><)<19歳
21:42:21 galloaway -> gallows
[gallows] ちあーす
[mikeyama] こんばんは
[nagisame] うぃーす
21:42:29 ! lico_i (Connection reset by peer)
21:42:29 ! licorice ("再起動☆")
[mikeyama] はじめましてー
[Luna] こにちはー
[TK-Leana] 十五年早く生まれてたらわたしゃもっと色々楽しげに遊べてたわーッ(そうか?
[gallows] お、はじめましてー。ようこそ語り部に。
[MOTOI] この前のOFFでは、実は90だけど吸血鬼だから人間年齢だと19くらいなんだと言われてました>れあなさん
[Hisasi] こにてぃは
[MOTOI] 真偽のほどは定かではありません(ぉぃぉぃ
[lute] こんにちはー。
[mikeyama] Σr(‘Д‘n)
[mikeyama] 私は
[mikeyama] よく知り合いに二十代後半じゃないとおかしいぞと
[mikeyama] 言われますw
[MOTOI] そして、まいどー>ぎゃろさん
[Luna] ふーむ
[TK-Leana] 嗚呼、居るところには居るんですねえ。そういう人
[nagisame] 僕は最近「去年は20代後半に見えてたけど、今は16歳くらいに見える」と後輩に言われました(ぉ
[mikeyama] はい
[Luna] 三毛山さんとれあなさんは似たもの同士?(ぉぃ
[Luna] まー
[Luna] 全体的に
[Luna] ここのチャンネルは
[Luna] 想像年齢と実年齢がかけ離れているケースが多い
[lute] そうだったんですか?
[KyrRepo_4] 僕は例外的にまんまだったらしいです。
[Luna] きりえどんは結構まんまだなー
[lute] 僕はイメージされてなかったようです。
[tatsu114] ほら
[tatsu114] きりえどンはこのへんがみどりだから(しゅるしゅる
[nagisame] luteさんは、最初にホムペを見たので、そこでバレちゃってますから(にぅ
[KyrRepo_4] きゃー。
[lute] そうでしたorz
[nagisame] そういや、僕なんかは何歳くらいに見られてたのかなぁ(ふに
[Luna] 15しゃい
[nagisame] 若っ(w
[MOTOI] 年頃の少女に見られてたんじゃないかなぁ(ぉぃ>なぎさめさん
[TK-Leana] 16くらいかなあ
[tatsu114] 僕三歳
[lute] 16〜18歳くらいでは?>nagisame
[Luna] 女の子じゃなくてがっかりされるタイプ<なぎさめさん
[lute] さんづけるの忘れてたorz
[chita] akaganeさんがン歳だから、計算して28くらいかなと
[nagisame] ちなみに正解は19歳――っていうか女じゃねーっ!(w
[chita] 19歳って自称するのはやってるなあ
[lute] 口調でわかります、女性じゃないのは>nagisameさん
[mikeyama] 女だと思ってました(ぇ >nagisameさん
[Luna] 自称19歳〜♪
[nagisame] ――おおっ、luteさん、そういわれたのは初めてですっ(ぉ<口調で〜
[lute] 一人称がまずありえないかと(笑
[nagisame] mikeyamaさん……うわ〜んっ(w
[mikeyama] nagisameさんは
[mikeyama] 私が書くデフォの元気っ娘の口調にそっくりなので
[tatsu114] ゎ-ゎ-
[mikeyama] 女かと(;・∀・)
[nagisame] ……ぐふぅ(ぱたり
[Luna] ああ
[tatsu114] (とどめ
[Luna] なぎさめさんっ
[Luna] だ、大丈夫っ
[chita] がっかりしてくださいっ
[chita] いや、しっかり。
[nagisame] がっかり――っておいっ!(w
[Luna] そのうちリアルで会うまではっ
[Luna] 真実なんて誰もわかりませんよーっ
[nagisame] ええい、オフ会を楽しみにまっとれよーっ(w
[lute] 会ってみたいですね(笑
[Luna] まー
[MOTOI] じゃあなぎさめさん幹事でOFF企画してください(ぉぃ
[Luna] 日程さえ合えばむしろ合わせてください(何にだ
[nagisame] luteさんと桜夜姉さんとは普通に会える、福岡だし(w
[Luna] おお
[Luna] オフ会普通にできるやんか
[lute] 時間さえ合えばいつでも
[chita] もの書きオフ(語り部はオマケ)
[TK-Leana] み、luteさんもなぎーの紹介の人でした?
[nagisame] おぉ〜(><)>luteさん
[nagisame] いや、ちがうっすよ<紹介の人
[lute] 土日なら大丈夫です(多分>オフ会
[nagisame] ほむほむ(w っていうか、TRPGの人ならそのままサークルへ(ぉぃ
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] なつに名古屋にきなさい
[tatsu114] 金を出し合って
[tatsu114] マウンテン連れて行ってあげるから
[Luna] 登山ですかいw
[tatsu114] 全部食べるんだよ
[nagisame] あそこかよ(w
21:54:45 + licorice(~D-priest@ppxl119.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (強制
[Luna] スパと氷両方?
21:54:57 + lico_i(~lico_i@ppxl119.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ピラフでもいいよ
[tatsu114] 外にサボテンから切り取った
[Luna] ぐはぁ
21:55:56 ! lico_i (Connection reset by peer)
21:55:57 ! licorice ("再起動☆")
[tatsu114] まぁ
[tatsu114] 名古屋にきたら
[tatsu114] 確実にOFF会のコースになるところらしい
[mikeyama] ううむ
[mikeyama] 技能の説明って
[mikeyama] どこに書いたらいいんだろ
[mikeyama] あ、補足か
21:57:24 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[chita] 技能の欄に書いてもいい
[TK-Leana] まあ、大体経歴か補足ですね
[chita] 補足でもいい。補足ならいろんな特殊用語についても説明できる
[TK-Leana] 大体gallowsさんのキャラシートあたりが、結構基本フォーマットに忠実に書いてあるので、参考になります
2005/05/08 22:00:00
22:00:23 + lico_i(~lico_i@ppxl065.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:01:16 ! lico_i (Connection reset by peer)
[chita] てっとりばやく里見一族になる。みんなにまんべんなく気味悪がられて楽しい
[Luna] 未だに里見は敷居が高いと思う
[mikeyama] ほうほう
[chita] 私もよくわからないので、目が赤いだけの普通人として動かしています
[TK-Leana] うそだー
[chita] 目、赤いよ?
[Luna] まぁ
[TK-Leana] 普通人というところです
[Luna] 目が赤いということさえクリアすればいいような気もしないでもないが
[Luna] どちらかというと
[gallows] まあ詳細は百科事典で
[sf] 死人がらみであるというのもある
[Luna] 血と肉と骨と……なところが敷居の高さ。あ、あと死人か
[Luna] <そっち系ダメなんです
[mikeyama] ふむふむ
22:04:08 + Com-Pay(~climbersp@i219-165-177-36.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] だからまぁ
[MOTOI] アンデッドorアンデッド使いということが必須だからねぇ>里見
[Luna] 無理する必要はないわけです
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23300/23397.html
[sf] 里見一族 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23300/23397.html
[tatsu114] あんましー、しょしんしゃにー
[TK-Leana] おお、かぶっちゃった
[tatsu114] その辺を勧めるのはどうかと、まずは普通に近いのを勧めたほうがいいほうが
[sf] いろいろ詰め込んでもいかんよな
[Luna] 普通に近いというと……
[Com-Pay] ごきげんよう
[tatsu114] 学生とか
[Luna] こんばんは
[tatsu114] そのへん
[sf] もともと狭間06は自分に近いキャラクターを作ることで
[lute] こんばんはー。
[TK-Leana] まず分身を薦めるのが定石です
[MOTOI] まいどー
22:05:25 + lico_i(~lico_i@ppxl008.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] 自分の日常を反映させた行動をさせやすくすく、かつ自分の知識や経験を生かせるようにするのがミソだったので。
[meltdown] 元はその予定で作ったのに。今ではだいぶ変な人になりました(汗)
[meltdown] <自分のコピー
[Luna] ほとんど動かしていません<自分の分身キャラ
[miburo] わしは自分の逆で。
22:07:03 ! lico_i (Connection reset by peer)
[chita] ヤシガニを。
[TK-Leana] chitaさん、それはなにかおかしいですぞッ>分身ヤシガニ
[Luna] こないだオフ会でお会いしましたが
[Luna] やっぱりヤシガニでした
[TK-Leana] いや、BOTでしたよ
[Luna] がーん
[TK-Leana] ていうか、実際会うまでchitaさんはbotだと信じていたのに
[Luna] あのヤシガニすらbot制御か
[TK-Leana] 裏切り者ッ
22:09:53 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどですー(挨拶
[TK-Leana] ここはつっこむところですよ、皆さん
[chita] botだから会話相手の思いこみと無関係です
[TK-Leana] どこか矛盾してる
[kaya-n] 生暖かく見守るところだと思っていたのだが
[Luna] こんばんはー
[Com-Pay] ごきげんよう
[TK-Leana] おいっす
[Luna] みんなツッコミどころがあっていいなー(遠い目
[kaya-n] そんなるなたんを優しく見つめるのだった
[Luna] あ、ありがとう(うるうる
[TK-Leana] かやーん様がみてる
[kaya-n] 生暖かくね
[chita] 最新刊:なぎさめコンテスト
22:13:54 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯離席
[Luna] #いってらー
[TK-Leana] かけるんコンテストではないのか
22:20:25 ! lute ("根拠のない批評は悪口である")
22:23:37 + lico_i(~lico_i@ppxd019.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:24:41 ! lico_i (Connection reset by peer)
22:24:43 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
22:25:10 ER -> ER_Lost
[Hisasi] ほむ
[nagisame] ERさんが灰になったっ!?(==)
[ER_Lost] おのれわかなしい(ほろほろ
[TK-Leana] いや、ロストしてる
[ER_Lost] きのうから、さけをのむとはくのだ(ほろほろほろ
[ER_Lost] <胃が受けつけねー
[kisito] ばんはー。
[Luna] こんばんはー
[ER_Lost] ばわー
[ER_Lost] さけなくてなんでこのよがたのしかろっ(号泣)
[ER_Lost] <おまいそれ、未成年の多いちゃんねるで言うじゃありませんよっ
[kisito] お酒なんて飲むものじゃないです。←全く飲めないわけではないが弱い人。
[ER_Lost] それはとても正しいのです(ほろほろ
[ER_Lost] 誰だーあんなもん発明した奴はー
[kisito] か、帰ってこーい、しっかりしろ〜
[Luna] まー
[Luna] ここって
[Luna] お酒が強い人はそんな多くはないからなぁ
[ER_Lost] (かくのごとく人間は、責任転嫁を行うものです)
22:28:08 + lico_i(~lico_i@ppxk083.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ER_Lost] 己も弱くなりました(ほろり
[Hisasi] うぞづぐなあ
[ER_Lost] だ、だてー
[ER_Lost] いやだから、酒呑んだら胃が直行でおかしいのさー
[ER_Lost] <酔うどこじゃねえ
[ER_Lost] (ああなんて弱くなったの(ほろほろ
[ER_Lost] …………
[ER_Lost] 先輩の呪いだわっ
[ER_Lost] <おい
[Hisasi] 相羽:「そのほがいんじゃない?」
[ER_Lost] (うわーんっ)
[ER_Lost] そんな台詞は真帆に言えーーー
[ER_Lost] ……いやもしかすると真帆の呪いかっ
[ER_Lost] #現在病院で呑めない状態だから
[Hisasi] あうう
[ER_Lost] (きゅーきゅー
[MakotoK] いーさん……
[Luna] あらら
[MakotoK] 一升瓶も軽くあけられないいーさんが想像できません……
[ER_Lost] (げしげし
[ER_Lost] 失礼なっ!
[Luna] ふーむ
[kisito] ……そこまでして飲みたかったのか(絶句)
[Luna] 真琴さんはいーあーるしゃんに会ったことがあるのかー
[kisito] (そして絶句じゃねえ
[ER_Lost] …………知らなくて良い世界です(うんうん)>きしとさん
[TK-Leana] 呑んだら吐いてまた呑む
[kisito] まぁ、私もお酒飲める年齢ですが……無理はなさらないように。
[TK-Leana] 光流先輩もやっていたことです
[Luna] 無理はしちゃダメです
[ER_Lost] うにー
[ER_Lost] …………こーしー呑んでます(;_;)
[MakotoK] なつかしいなグリーンウッド。
[ER_Lost] #ああ年寄りは無茶が効かないからねえ(とんとん)
[MakotoK] 那須雪絵がさっくりでてくるとはなぁ、れあなさんよ。
[ER_Lost] ……つか、なんでれあなんからグリーンウッドが出てくるねん(汗
[TK-Leana] 何でって言われても……ねえ?
[Luna] よりいっそう年齢詐称
[TK-Leana] 持ってるし
[ER_Lost] ……単行本?文庫本?
[MakotoK] じゃあきょうかられあなんの別名はすかちゃんで。
[Luna] とりあえず言えることは
[TK-Leana] 単行本です
[TK-Leana] げはっ
[chita] 別に不思議じゃないだろう。一時期の少女漫画の客層はやたら広かった
[Luna] 年齢 れあなちん>>>自分
[ER_Lost] #単行本を持ってたが、留学あたりで捨てられた奴
[TK-Leana] ちゃうわーっ
[ER_Lost] おお、すかちゃんだったのか!
[TK-Leana] 言っておくけど古本屋でですからね
[TK-Leana] 購入したのは!
[ER_Lost] ……って
[ER_Lost] 今ここで「すかちゃん」に反応でけへん人ー
[ER_Lost] (はい挙手してー)
[Luna] しらない
[kisito] 知りません
[TK-Leana] 何故ッ
[ER_Lost] …………ほらー>れあなん
[kisito] ってか、グリーンウッドって何〜?
[Hisasi] なつかしーのう、すかちゃん
[ER_Lost] 正しい若者の反応はこれだよこれ!
[TK-Leana] き、きしとさんはともかく。るなしゃん、何故だッ
[ER_Lost] …………>隔世の感>きしとさん
[Luna] なぜって……
[nagisame] しらんなぁ(’’
[Luna] しらんもんはしらんよ
[kisito] ……いや、隔絶って……
[MakotoK] まぁ、なぎぃはなんとなくわかる。
[chita] どっちかって言うと蓮川弟の同室の
[ER_Lost] #ええっとね、『ここはグリーンウッド』という、那須雪絵さんの漫画なのです
[MakotoK] るなさんは・・・趣味がずれるんでは。あれそこそこメジャーだし
[mikeyama] テンプレ書き終わったら
[Luna] ぇー
[mikeyama] スペースにあげるんですよね?
[Luna] 単純に
[ER_Lost] #そこの主人公が「蓮川」で、そのあだなが「すかちゃん」
[Hisasi] です
[TK-Leana] あい、そうです〜
[TK-Leana] >点プレ
[Luna] そのころの少女漫画にはまぁったく興味がなかっただけです
[ER_Lost] 花ゆめだったから読んでたー
[chita] 誤変換に動揺がみてとれるれあな
[mikeyama] あれ?
[ER_Lost] (わはは)>動揺
[TK-Leana] げふげふ
[ER_Lost] …………とりあえず
[mikeyama] confirmやらないと編集できないのかな?
[ER_Lost] れあなんは吸血鬼、と(めも)
[TK-Leana] ぎゃーっ
[TK-Leana] いや、私の話は置いておいて
[Luna] 趣味がずれているんじゃない、ほんとーに知らないんだ
[TK-Leana] みんな三毛山さんの対応をちゃんとやりなさーいッ
[Luna] そもそもいつ頃の作品?
[TK-Leana] <上手く話を逸らす人
[kisito] 少女漫画初めて読んだのは妹が「フルーツバスケット」進めてきたのが最初のはず(遠い目)
[ER_Lost] いつだっけねえ
[Luna] 1986年からですか……
[Luna] わかった
[ER_Lost] ああ、そんな頃か!
[Luna] このころは
[TK-Leana] ちなみに、瞬は宗谷君のモチーフのひとつだったりするわけですが
[ER_Lost] (ぶわはははは)
[ER_Lost] >瞬
[Luna] ファミコンに熱中していてマンガには一切投資していなかった
[ER_Lost] あーでもそれわかるーーー>瞬君
[nagisame] ……で、mikeyamaさんの疑問には誰か答えてる?(にぅ ちなみに僕は応えられませんでしたorz
[chita] だいたい、れあなさんは私と同じで、カルチャー情報誌で少女マンガが集中して取り上げられた時期の話題作を拾っているのに過ぎないように思う
[Luna] てか
[TK-Leana] # ふふふ、confirmってなんだか分からないので。私にも無理だ
[Luna] confirmの意味がわかりません
[sf] ここはグリーンウッド http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=trpgnet0e-22&creative=1211&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=%25E3%2581%2593%25E3%2581%2593%25E3%2581%25AF%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A6%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589%26index=blended
[chita] ガラスの仮面とかパタリロとか言っているあたりが、そんなかんじだ
[MakotoK] だな。
[Luna] くぅー
[sf] メーリングリストの登録は返信によるconfirmが必要
[ER_Lost] (ごめん全部りあるたいむで読んでた(ぐう))
[kisito] 調合?(うろ覚え
[TK-Leana] そうなのか
[Luna] 総攻撃くらってるー(しくり
[TK-Leana] 大体、なんとなくよく聞く作品をそろえた憶えがあります
[chita] 中山星花から少女マンガを読み始めた私にとっては貴重な同士だ
[sf] でまあ、えーと、キャラクターの登録については
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[TK-Leana] # 中山星花は知らないなあ
[Hisasi] 私が見てたのはリボンとマーガレットが全盛期のころかのう
[Hisasi] 星の瞳のシルエットとか
22:43:15 ! lico_i (Connection reset by peer)
[ER_Lost] #チョコチョコと読んだ>中山星花
[Hisasi] お父さんは心配性とかな!
[sf] ここの一番下の 登録: のところにキャラクター名を入れて新規登録
[MakotoK] 花ゆめは一時期彼女にさんざたたきつけられてますた。
[TK-Leana] # 花ゆめで冷蔵庫物語やサディスティック19が連載してた頃ちょくちょく
[ER_Lost] #……ピグマリオとかスケバン刑事とかブルーソネットとか(滅)
[ER_Lost] <りあるたいむ
[Hisasi] あとマーガレットで絶愛でクラス中がセンセーションだった
[MakotoK] まぁ、いまはNana読んでかなりインスパイアされてたりするんですがw
[chita] ERさん
[sf] そのあと登録処理するのはフォームに入れて行ないますが、担当者名を入れるのも必要です
[chita] 全部男性作家じゃないか
[ER_Lost] ほえ?>ちたさん
[ER_Lost] …………そーなんだよねえ
[ER_Lost] てか、当時花ゆめ、結構男性作家が書いてたよ
[MakotoK] サディスティック19はすきですた
[ER_Lost] パタリロとか。
[Luna] むー
[Luna] やはり全くついて行けないorz
[TK-Leana] # あと母の影響で萩尾望都とか結構読んでました
[ER_Lost] #ポーの一族!
[TK-Leana] # 今でも好きです
[Hisasi] #11人いる!
[ER_Lost] #トーマの心臓
[chita] 子供に「半神」を読ませる鬼母
[Hisasi] #マージナル!
[TK-Leana] # 続編でないかなあ、出ないよなあ>ポー
[ER_Lost] #百億の昼と千億の夜
[kisito] #謎会話だ……
[ER_Lost] ……うむ
[nagisame] 大丈夫ですLunaさん、僕もさっぱりだ(ぉ
[TK-Leana] # 小鳥の窓で張ってた伏線は、回収されてませんよね、あれ
[ER_Lost] 何でれあなんがついてきてるかほんに謎なんだよ(うむ
[TK-Leana] # げふげふ
[Luna] やっぱりそーですよねぇ<何でれあなんが〜
[Hisasi] まあ、萩尾望都は名作ぞろいです
[TK-Leana] 私も、読んでんのごく一部ですから〜
[Hisasi] 読んで損はないかと
[ER_Lost] ……多分れあなんは、沈丁花に髪がひっからまった女の子を助けたのだ!
[chita] OFF会では黙って座っていたけど、あれはやっぱり猫をかぶってたんだなあ
[ER_Lost] (いやあんたひっからまったって(汗))
[Hisasi] 個人的にエッグスタンドとか、グレンスミスの日記が好きだなあ>萩尾望都
[TK-Leana] じんちょうげじんちょうげ金色に匂うよ
[ER_Lost] (おーひ
[MakotoK] # とりあえず綿の国星はよんどけと。
[Luna] 置いてきぼり……(ぽつーん)
[TK-Leana] # 読みました
[ER_Lost] #実はそれを読んでない>綿の国星(汗
[nagisame] 明らかに、投げられたボールをことごとくキャッチしてませんか?(w<れあなん
[ER_Lost] #バナナ・フィッシュはお勧めだ!
[chita] # 萩尾望都じゃない
[Luna] ですよねぇ<キャッチボール
[ER_Lost] うん>きゃっちぼーる
[Hisasi] あしべゆうほもいいな
[Luna] うらやましいかどうかは別として
[TK-Leana] # バナナ・フィッシュは分かんない
[Luna] すごいというか
[Luna] へんというか
[MakotoK] でまぁ、やはりこのチャンネル的には
[ER_Lost] へんだへんなんだ!>るなしゃん
[MakotoK] バジル氏の優雅な生活なぞオススメであります。
[Luna] だよねぇ>いーあーるしゃん
[chita] バナナフィッシュは吉田秋生。小学館系だよ
22:48:51 Com-Pay -> CP_AFK
[MakotoK] 近代イギリスの参考に。
[Hisasi] やっぱりれあなんは時間の流れがおかすぃよ
[ER_Lost] ほむ>バジル氏
[TK-Leana] チャンネルでふと話題に上がった少女漫画とかも時折読んでるから
[TK-Leana] やじきたはそれで読んだんですよ
[MakotoK] で、バナナフィッシュも必読にちかいなぁ。
[ER_Lost] ああ、やじきたかあ
[Hisasi] きたさんにはかなり惚れていた
[ER_Lost] <最初の数巻読んだ位で国外追放<おい
[sf] まだ続いてるんですよね
[ER_Lost] おわ、そうなんだ(汗
[sf] 数年前に再開したんだっけ?
[chita] 一度中断したんだけど、どういうわけか再会
[ER_Lost] (それは知らなかったー
[sf] 文庫化されたころに再開されたはず
[chita] 変な若さまとやじさんのラブロマンスはいかに
[TK-Leana] うにうに
[TK-Leana] あれはラブロマンスなのかや
[chita] そうだといいな、と
[kisito] #ここはきっと#少女漫画(いや待て
[nagisame] 真夜中の弥次さん喜多さん?(違<やじきた
[Luna] そんなチャンネルがあるんですかー?
[MakotoK] #漫画 はあってもいいかもな。
[Luna] (ないけど
[sf] やじきた学園道中記
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=trpgnet0e-22&creative=1211&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=%25E3%2582%2584%25E3%2581%2598%25E3%2581%258D%25E3%2581%259F%25E5%25AD%25A6%25E5%259C%2592%25E9%2581%2593%25E4%25B8%25AD%25E8%25A8%2598%26index=books-jp
[sf] http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?kywd=%82%E2%82%B6%82%AB%82%BD%8Aw%89%80%93%B9%92%86%8BL&partnerid=p-sf0023
[sf] まあ読み物の話は #もの書き なのですが
[Luna] #お絵かきになるときもありますねぇ
[ER_Lost] ああ、そうか
[sf] というわけでネタを語り部に繋げるのもよし
[ER_Lost] ……………あれだ。
[chita] バジル氏の名前が出た今なら言える。なすゆきえの話の構成は、どことなく坂田靖子に通じている部分がある
[Luna] ただまー
[ER_Lost] あ、そうなんだ
[Luna] ネタをうまく使うのは医院ですけど
[Luna] いいんですけど
[chita] これ、もう誰か言っていた?
[Luna] わからないときのフォローはお願いします(ぺこ
[ER_Lost] 坂田さんの漫画は「さへいじとわらわ」かなんか好きだったなあ
[ER_Lost] あはは(汗)>わからない時のふぉろー
[mikeyama] PASS登録のメールが
[mikeyama] エラーでるんですけど・・・・
22:53:33 ! miburo ("CHOCOA")
[ER_Lost] …………はて…
[mikeyama] おかしいな
[mikeyama] どこでこけたのでしょう
[kisito] ……技能の最大値が……15?
[mikeyama] あ
[mikeyama] 13か・・・
[kisito] 06は13ですよ〜
[mikeyama] なんか説明みたら
[mikeyama] 15になっていたのでつい・・・・
[sf] えーと
[sf] 何をしようとして上手くいかないのでしょうか
[TK-Leana] # 坂田靖子さんは名前に惹かれて立ち読んだダンジョンズ&ドラゴンズしか読んだこと無いぜ〜
[mikeyama] あ
22:56:57 + lico_i(~lico_i@ppxc021.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[chita] もったいない
[mikeyama] ちなみPASSって何桁までですか?
[mikeyama] ちなみに
22:58:35 ! lico_i (Connection reset by peer)
[chita] あとは太田垣康男の「MOONLIGHT MILE」には萩尾望都の絵の影響が大きく出ている
[chita] ……と思う
[TK-Leana] # 憶えておいて、古本屋で見たら読んでみよう
[ER_Lost] (それ知らない……)
22:59:25 ! nagisame ("ねる〜")
[ER_Lost] あり、若人が寝てしまった
[Luna] むー
[chita] すいません、でまかせ半分です
[TK-Leana] # こういう行動がさらに年齢疑惑を増徴させてるんですが
[Luna] 何を覚えた来院でしょうか
[Luna] 大丈夫
[sf] えーと
[Luna] 今までの話を相互鬱すると
[sf] PASSってなんだろう
2005/05/08 23:00:00
[Luna] 総合すると最年少らしい<自分
[kisito] パスワード?
[mikeyama] confirm PASS 名前
[mikeyama] とかいうのを送るところです
[sf] メーリングリストの登録に成功していないということなら、confirmのPASSは返信されてきたメールの中に含まれているパスワードのことです。
[mikeyama] Subscribe with confirmation error (kataribe-ml ML)
23:01:33 Hisasi -> Hisaway
[mikeyama] って件名なんですけれど
[kisito] あぁ、私もちょっとおかしかった。メールは来るけど登録完了したら送られてくるメールが来てない、もしかして蹴ってるのかなぁ……ううむ
[mikeyama] >エラーの返信
23:01:46 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #飯おわりました
[Luna] #おかー
[kisito] まぁ、いいや。MLからのメールは届いてるし……
[mikeyama] 送ったメールが
[sf] 登録しようとしたら、Subscribe with confirmation error (kataribe-ml ML) が帰ってきたのでしたら、最初のメール内容になにか間違いがあるのかな。
[mikeyama] 文字化けしてるのかな?
[mikeyama] ええと
[kisito] #私もまだ若いぞー>若人が寝てしまった
[mikeyama] 普通にREPLYで送ったのは
[mikeyama] 送ったまま返信が来ません
[ER_Lost] #おお、これは失敬>きしとさん
23:03:59 PaLiAway -> PaLiLitH
[Luna] むー
[sf] ははあ
[sf] kataribe-ml-ctl@trpg.net
[Luna] 自分のはスルーか(ぱた
23:04:11 + lico_i(~lico_i@ppxi110.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] アテにメールしていないのではないかな
[Morris] |・・) 浪人は若くないらしい。
[ER_Lost] ……いやだってるなしゃんはほら(汗
[sf] # そもそも大事な話があるんだからスルーするかよそのチャンネルにまわすものでしょう
[kisito] #だまれー>もりすどん
[Luna] #まー
[Luna] #いいです
[ER_Lost] #いや多分、するーしたのは己じゃないかと(汗)>御大
[sf] kataribe-ml@trpg.net 宛に返信してある形跡がある
[mikeyama] 来た内容そのまま返信すればいいのですよね
23:05:48 + licorice(~D-priest@ppxi110.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] あ、そうですか
[mikeyama] じゃあどうすればいいのでしょう
[sf] 最初の申請メール(subscribe 名前 とか書いたの)を kataribe-ml-ctl@trpg.net にメールしなおしてみてください
[mikeyama] はい
[sf] "Subscribe with confirmation error "ってのが帰ってきてるということは、なんかエラーが出るようなミスがあったはずですので。
23:10:13 ! lico_i ("Leaving..")
23:10:26 + lico_i(~lico_i@ppxi110.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] あ
[mikeyama] できました
[sf] よかったよかった
[mikeyama] ありがとうございました
[sf] Webのキャラクターデータの方ですが
[sf] キャラクター名
[sf] が
[sf] 復元師:橘あやめ
[sf] となってますけど
[sf] 復元師 は タイプ名 に入れとくことになりますね
[mikeyama] あー
[mikeyama] すいません
[mikeyama] 直しておきます
23:19:00 CorDiaROM -> CorDown
[kisito] あと、技能の最大値……
23:19:35 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[sf] 狭間06(HA06)では最大技能値は13ですね。西生駒(HA20)の資料を参考にして勘違いされたのかも知れません。
[mikeyama] ふう
[mikeyama] なんとか修正致しました
[mikeyama] 他に不具合ありますか?
[sf] .char_db あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 技能値はやったことのないレベルで6からスタートになります http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[sf] 不器用であるなどの特性があのでしたら、特徴で表現することになりますね
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] 上限6ということですね
[sf] 運動能力:6 は寝たきりから回復したとかそんなレベルですね
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] あー
[mikeyama] 別にその能力10でいいかもしれませんね
[sf] そうですね。
[sf] 不器用:2 あたり特徴につけておけば良いと思います
[sf] > 1 :日常生活に多少は影響する
[sf] > 2 :日常生活に大きく影響する
[sf] > 3 :日常生活を根本から決めてしまう
[sf] 特徴値の影響はこんな感じで。
[sf] 特徴は個人の(プラスでもマイナスでもありうる)特性を、技能は個人がなにをなしうるかの程度を、示すものだと考えて下さいませ。
[mikeyama] なるほど
[sf] 自活能力 とかは、何やるにしても自分でやりたがるとか、自分でやったほうが上手くいくとか、そういう傾向なら特徴
[sf] 料理や選択などの結果を出す能力としたいなら技能
[sf] になります
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] ちなみに
[mikeyama] レベルというのはイコールで技能値の上限ですか?
[mikeyama] あ
[mikeyama] 取り違えてるのかな?
[sf] 技能も特徴も数値は上限の枠内で、それらしくなように選べます。技能も特徴も、いくつ作ってもかまいません。
[mikeyama] じゃあレベルは数値には関係ないのですね
[sf] えーと、レベルってのは、どのへんにあったことでしょうか
[mikeyama] さっきの6というやつのです
23:33:26 Hisaway -> Hisasi
[sf] 狭間06では、技能は6〜13、特徴は1〜3の数字を持ちます。その範囲のなかで、キャラクターが現実味のあるように数字を選ぶことになります。
[kisito] 語り部にはキャラのレベル(強さの度合いを表す物)なんてものはないですよ〜(と、推測で物を言ってみる)
[mikeyama] それでは、初心者のレベルである6というはどこかに制限がかかるわけではないのですね
[sf] 数字は判定をするときに利用されます。また行動の描写やできることの判別なども数字に合わせて行なうことになります。
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] ありがとうございました
[mikeyama] 早速修正してきます
23:38:15 CP_AFK -> Com-Pay
23:39:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:42:42 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:42:53 CshopZZZ -> CshopBath
[CshopBath] ただいまー&そして早速、風呂ろ〜
[hari] ふにゃらん
[Hisasi] おか
[mikeyama] 同じ技能でも
[mikeyama] 場合分けで数値割り振るのは可ですか?
[sf] その場合には 技能名(〜の場合): とするとかするといいですね
[mikeyama] 分かりました
[sf] 技能が何をするものなのかは、どのみち技能名とその運用によるわけで
[sf] 利用する場合にあわせて技能名をわかりやすいようにつけることになります
[mikeyama] 集中力は自律に入るのですかね?
23:46:27 kisito -> kisi_huro
[sf] 体力・集中力の余力は、ルール上はポイントを消費して再判定を行なうための数値です。自律の再判定には集中力を用いるのが普通でしょうね。
23:49:21 Morris -> MorrisZZZ
23:49:37 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[mikeyama] 修正しました
[mikeyama] MLの[NEW]書きたいと思います
[sf] おー
[Com-Pay] おう
[Com-Pay] ここに来て三年になるのに
23:58:10 kisi_huro -> kisito
[Com-Pay] 未だに[NEW]書いておりませぬ
[Luna] 自分も[NEW]は書いていません
[Luna] (Xe
2005/05/09 00:00:00 end