語り部IRCログ #kataribe 2005-05-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-06をご活用くださいませ。

2005/05/06 00:00:01
00:00:07 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] # 実は、HA06だとセッションはまず行われていないので要チェックだ
[kisito] #あらま
[TK-Leana] # 主にキャラチャットと小説、会話形式のエピソード作りで動いております
[hari] 日常が基本とされているため、戦闘系は肩身が狭い(?)のだよ(w
[kisito] #キャラチャットはわりと好きなので問題なしです
[Catshop] 狭いというか、特技の使いどころがないですな(笑)。> 戦闘系
[kisito] で、登録の話だ。
[hari] はい
[hari] http://kataribe.com/ML/
[hari] ここがメーリングリストのページになります
[kisito] あいあい。
[kisito] #素朴な感想、覚えること多いなぁ……許容範囲内だけど……
[hari] 確かに多いですねぇ
[Luna] 同感〜
[TK-Leana] # まあある程度憶えて無くても問題ありませんて。語り部の全容を把握しているのは恐らくsfさんくらいのもんです
[hari] いきなり覚えなくてもいいんだけど、説明していくと多くなってしまうのだよね……
[kisito] まぁ、問題ない量なので大丈夫ですよ・
[Catshop] 一個ずつやってくと、大したことないです。
[hari] 基本的には、MLに参加登録をしたうえで、自己紹介などを送っていただければ参加完了です。
[Catshop] 一度に全部おぼえようとすると、あじゃぱらぱーなコトになります。
[MOTOI] つーか無理です(滅
[TK-Leana] 大体、丸一年の作業になるんじゃないかな。全容把握しようなんて考えたら
[TK-Leana] 我々が遊んでいる語り部なんて所詮氷山の一角です
[hari] キャラクターの登録は、MLへ投げることと
[kisito] subscribeの後ろにHNでも何でも記入しておけば良いんですか?半角英数で
[hari] 各キャンペーンコードごとに用意されているキャラクター集のページに登録することですね。
00:08:12 ! sharuru ("Leaving..")
[hari] そうですね、HNが良いと思いますよ
[kisito] 了解です(かきかき
[hari] 狭間06(HA06と表記されることが多い)のキャラクター集は
[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/
[hari] です。リストの一番下に名前を入力する欄ととなりにボタンがありますので、
[hari] キャラクターの名前を入れてボタンを押せば、キャラクターシートを登録するページが生成されます
[sf] どっこいそー。そのまえに参加者登録じゃよ
[sf] http://kataribe.com/member/#talk
00:10:47 ! saya (EOF From client)
[sf] まあ
[sf] > 今のところ登録するには、IRCか最下部の一行掲示板で、nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)を申請してくださいね
[sf] ツーことで
[sf] ここなり、掲示板なりで、さくさくと。
[kisito] えーと?nickはkisito、ハンドルは……えぇと
[kisito] いいや、輝士都で
[kisito] URLってどこの?
[kisito] (大混乱中)
[hari] Webを持っていれば、ですね
[kisito] ……公開したくない。
[MOTOI] kisitoさんが持っているWebサイトがあれば、そのURLを。なければ無しで。
[hari] では、無しでよいですよー
[hari] 義務ではないですから
[kisito] あい。
[kisito] nickとハンドルの違い側から無い
00:16:13 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] nickはIRCで使用する名前、ハンドルはNet全体で使用する名前と考えていいと思います
[hari] 私で言えば、nickはhari。ハンドルはハリ=ハラですね
[MOTOI] ちなみに申し遅れましたが、自分は語り部の野球担当(自称)、MOTOIと申します。以後良しなに。>kisitoさん、sayaさん
[kisito] じゃあ、nickはkisito、ハンドルは輝士都。URLは無し。と申請するのですか?
[MOTOI] (自分はnickもハンドルも同一です)
[kisito] こちらこそ〜>MOTOIさん
[hari] そうですね
[saya] こちらこそです〜<(_ _)>>MOTOIさん
[Luna] よろしくおねがいします(ぺこ<ALL
[Luna] 瑠奈と申します(ぺこぺこ
[kisito] で、申請ってこれで良いんですか?(おろおろ)
[MOTOI] どんな形でも、sfさんに伝わった時点で申請完了です(ぉぃ
[hari] はい、sfさんが今頃せっせとWebを建ててます
[kisito] …よかった
[kisito] つーわけで、今せっせとキャラ作成をしてます。
[sf] http://kataribe.com/member/kisito/
[sf] はい
[sf] 一日数回自動更新されて、キャラクター他がリンクされます
[sf] http://kataribe.com/member/saya/
[sf] こんな感じに。
[Luna] おおー
[hari] http://kataribe.com/member/hari/
[kisito] おぉ〜
[hari] 私のはこれ
[hari] 一番上のが分身(とは言え、乖離しまくり)ですな
[Luna] ハリ=ハラさんやMOTOIさんみたいに、参加者ページ一覧で名前の横に二つ名が付いている場合もありますねー
[Catshop] ボクの分身は──
[Catshop] .char_db 達大
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ↑これこれ〜っ
[hari] まぁ、キャラクターも色々遭ってこんな位置に落ち着いているので
[hari] はじめは、決まってる範囲だけで作っておくのが良いですの
[Catshop] ですね。
[hari] どうせ、色々あるのですから……
[Catshop] 最初に使う部分だけ書き出しておけば遊べますし。
[Catshop] # ボクはプラスαくらいまで作っちゃう傾向がありますけども。
[saya] .char db 天原
[Luna] .char_db 天原
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0494/ 天原流流(あまのはら・るる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] アンダーバーが必要です<sayaさん
[saya] あ、下バーがたりなかったのか…
[saya] どうもです<(_ _)>>るなさん
[Luna] いえいえー
[Catshop] # さて。お風呂いってきます。
[Luna] # いってらー
00:31:25 Catshop -> CshopBath
[saya] いてらですー
[hari] ちなみに
[sf] とりあえず、あとは得意技を最高技能として一つなんかつけてやれば、それらしくなりますな
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28720.html
[hari] Catshopさんのキャラは、ごく最近、手練手管と金の力で女性を一人、家に住まわせるようになりました。誤解を恐れずに書けば、ですが(ぉぃ
[sf] ここで久志さんが試験的に聞き取り内容をもとにキャラクターデータを整理してみてますね
[sf] ああ
[sf] まだ最新に更新されていないんだな
[sf] HA06C:見習い魔女っ子:天原流流(あまのはら・るる) を編集する
[sf] のとこのリンク先の
[sf] 以下のプレビュー内容で確定(HTML生成)
[sf] を押すと、HTMLが更新されます
[kisito] 吹利学校高等部ってなんなのら?
[hari] 吹利と言う架空の件を舞台にしているので
[hari] その土地に関する色々の設定があるのです
[kisito] その辺探すので一苦労……
[hari] http://kataribe.com/HA/
[saya] うに
[hari] 此処にリンクがありますね
[saya] そろそろ寝まするー
[ER_kaki] おやすみなさいまし
[saya] お休みなさいませー
[saya] <(_ _)>
[gombe] おつかれー
00:38:03 ! saya ("CHOCOA")
[kisito] おやすみなさい〜
[hari] おやす
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOI] おつかれすー
[Hisasi] おや
[CorDrink] ワシも墜ちデス
[CorDrink] #まじめな感想はまた今度
[Luna] おやすー
[ER_kaki] おやすみー
[Com-Pay] お疲れ様です
[ER_kaki] って、ちょっと目を離してたら、はりにゃやはりにゃ。
[Com-Pay] 一年ぶり近くでML送ってみたが、どうなることやら
[ER_kaki] >00:37 <hari> Catshopさんのキャラは、ごく最近、手練手管と金の力で女性を一人、家に住まわせるようになりました。誤解を恐れずに書けば、ですが(ぉぃ
[ER_kaki] ……ってあーた(苦笑
[MOTOI] 楽天が勝ったので調子がいいんですね(ぉぃ>Com-Payさん
[ER_kaki] 誤解うけまくりやん(苦笑
[hari] ちなみに、正確に言うと
[Com-Pay] # にやり
[hari] ほれた女と添い遂げるべく、全力を尽くして同居まで持ち込みました。後は未定
[CorDrink] #因みに、ワンピ−スで漫画のほうを想像してしまいどんな女性か混乱してしまった>其の一
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
[ER_kaki] …………はりにゃ、何かすげー内容が違う気がしますそれ(汗
[MOTOI] #ちなみに、楽天の選手会長は「磯辺」ではなく「礒部」です>Blog
[ER_kaki] 良い夢をー
00:44:31 CorDrink -> CorDeath
[MOTOI] おつかれすー
[Com-Pay] #くはっw
[Com-Pay] 乙です
[Com-Pay] #暇な時に修正かけるかのう
[hari] ……ちがったっけ?
[ER_kaki] いや、最初の文章と後の文章の差がさ(汗
[hari] うーん
[TK-Leana] 嘘は言ってないけど真実は語っていないというものですね
[ER_kaki] 手練手管と金の力かい(^^;
[gombe] 多角的視点というやつです
[ER_kaki] #いや確かにそういう面はあるが>手練手管と金の力
[ER_kaki] うむ>れあなん
[hari] ……じゃあ、どういえばいいのだよう(ぉ
[ER_kaki] いや、後の文章のほーがまだ実際に近いのでわと
[TK-Leana] はりにゃはつまり、出来事の正確性でなくネタ性を追求して伝えたわけだ
[ER_kaki] わははは
[ER_kaki] もしくは表現を若旦那的に置き換えたとも
[hari] うぅ
[hari] 「小学生の女の子と二人で暮らしていたが、最近ある女性も同居するようになり三人暮らしをしている」としておけばよかったか
[ER_kaki] うむ
[hari] 少々トリック分を減らしてみた
[ER_kaki] そのトリック分が(汗
[hari] ちなみに、今回の文は
[hari] 子持ちの離婚者?とか思われるかも、程度のものです
[ER_kaki] ふむ?
[ER_kaki] …………
[Kakeru] 復縁
[hari] 達大さんは結婚したことはありません。あしからず(にこ
[ER_kaki] (あ、そゆことかー(苦笑)
[kisito] キャラ作成完了〜
[hari] おー
[ER_kaki] おー
[MOTOI] おー
2005/05/06 01:00:00
01:00:15 ! yusin ("じゃねー")
[TK-Leana] ここは私も続けて「おー」と言うべきところだろうが
[ER_kaki] わははは
[TK-Leana] 敢えて空気を読まず言わないで置く
01:02:07 ! CorDeath ("掘っても掘っても出てくる")
[kisito] えーっと、自己紹介書いてないや、あはは……
[hari] じゃあ、達大さんの制限付情報を流すのはおいておいて
[TK-Leana] まあ、そっちの方は後でも>自己紹介
01:03:45 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] ちっと米研いで着ます
[Hisasi] しゃーこしゃーこ
[hari] うふ、うふふふ
[hari] どんな子ですかー?>きしとさん
[kisito] ……なんですかその笑いは……(後ずさり
[hari] 研ぐ>しゃーこしゃーこ>薄笑い
[hari] これはセットなので
[hari] お気になさらず
[gombe] (ぺしぺし
[hari] いてて
[gombe] 人を怖がらせないっ(めっ
[hari] うぅ……ゴメンナサイ(しゅん
[Hisasi] お、おぢさんに話してごらん(えへ、えへ
[Hisasi] #よしなさい
[hari] さて、ちょっと変わった人ゴッコはおいておいて
[kisito] ……キャラ登録すればすぐにわかることですじゃよ……
[hari] ずばり、自分で言ってみてどんな子でしょー(わくわく
[kisito] ………………ん〜〜〜〜〜0
[kisito] 変な子。
[kisito] いや説明になってない
[hari] げふんげふん
[Kakeru] 変じゃない子は狭間にいるんだろうか?
[kisito] 魔法に憧れ、努力を続ける内に独学で身につけてしまった。趣味はエアーガンと、魔法。
[Yaduka] ウチの香美は良識派。
[hari] ちなみに、私のキャラは、外見はこわめだけど、ちょっと細工物が好きなおせっかいもの。
[Yaduka] (故に出てこない(本末転倒と人は言う
01:09:48 ! Kakeru ("CHOCOA")
[hari] ほうほう、ガンが好きですか
[kisito] あとは、風が詠める?
[kisito] 「なんだか嫌な風だ……」みたいな
[hari] ふむふむ
[hari] 「風が変わった……何かが来る?」
[hari] みたいのか?
[Hisasi] 「わうわう(くんくん」
[Hisasi] #違う
[kisito] 風から何かを感じ取る見たいな
[hari] なるほどね
[hari] 魔法に憧れて……
[hari] 多種多様な異能者がいるから、「こんなんいややー」みたいのもいるかも(ふふ
[TK-Leana] 体中の穴という穴からハトが飛び出す異能者というのを考えたりした
[kisito] まぁ、いるでしょうなぁ……
[Hisasi] ……きもいよう
[kisito] >こんなんいやや
01:17:35 MOTOIafk -> MOTOI
[ER_kaki] うみ?(きゃらしみたですけど)
[TK-Leana] 世の中そんなもんさね
[TK-Leana] さて、寝ますおやすみ〜
[MOTOI] 飯炊きセット完了。
[hari] 例えば、そういうときの反応とか
[ER_kaki] おやすー
[MOTOI] おつかれすー
01:18:02 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] どーゆー魔法に憧れを持ってるかとか考えておくと
[hari] 異能者に接して、その異能を目の当たりにした時の反応がしやすいかも
[ER_kaki] (あ、技能値13は無いのかな?
[kisito] ……もしかして、登録に失敗しているのかも……
[kisito] >ML
[kisito] って、そろそろ寝ないと。
[kisito] お休みなさい。
[hari] おやすみー
[ER_kaki] おつかー
01:20:18 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[ER_kaki] ……うーむきしとさんが落ちてゆく(違
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28733.html
[sf] MLに流れてるこのキャラでしょうな
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #旅行疲れがあるのでぼちぼち寝てしまいます
[sf] sayaさんもそうですが、MLで返事つけとくと「いつもいてログを読んでいるわけではない」人に親切かなー
[ER_kaki] あ、おつかです>MOTOIさん
[MOTOI] #また明日ー
[ER_kaki] おふれぽ有難うございました(礼)
[ER_kaki] またー
01:22:38 ! MOTOI (EOF From client)
[Com-Pay] ノシ
[Com-Pay] 私もそろそろ落ちます
[Com-Pay] お疲れ様よい夜を
[ER_kaki] 良い夢をー
01:25:05 ! Com-Pay ("明日は学校")
01:25:29 + chita(~chita@t105149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[miburo] もふ
[miburo] おやふい
01:26:31 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] おつー
01:26:40 + AL0(~taku-h@ZT075233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 戻りました
[ER_kaki] あ、おつですー
01:27:49 Yaduka -> Yad_Furo
01:28:02 Hisasi -> Hisa_furo
[Hisa_furo] ふろりあん
[ER_kaki] いてらあん
[ER_kaki] <無理だて
[Hisa_furo] 菖蒲湯でい
[ER_kaki] おー
[Hisa_furo] 子供の日だから!(子供じゃないし
[Yad_Furo] 勝負湯。
[chita] そして湯上がりに菖蒲ぱんつをはく
[Yad_Furo] 古来よりの伝統ある決闘法。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] どっちが長くもぐってられるか?>勝負湯
[Yad_Furo] 沸き立った湯船の上に板を渡し、その上て決闘を行う。
[gombe] 知っているのか雷電!
[ER_kaki] (・_・)>雷電て何(汗
[Yad_Furo] WW2の頃の日本軍の軍用機の名前です
[chita] テリーマンです
[ER_kaki] …………(混乱)
[chita] 真田さんでもいいか
[hari] 「説明しよう」といって、解説的な台詞を吐く、もしくは
[chita] とても自然に物語の中で状況を説明する、とても不自然な役割のキャラクター
[hari] 解説コマに進む前振りをする役目を負わされたキャラの典型です
[gombe] つまり「魁!男塾」で、そう言う役割を負っていた人が雷電で、かれが「あれは……」と言った時に相方がかける台詞でした
01:34:17 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[ER_kaki] ……なるほろ(汗)>雷電の役割
[ER_kaki] #おかー
[hari] さて
[hari] わたしはそろそろおいとまを(そそくさ
[chita] おやすみなさい
[ER_kaki] (ぷ
[ER_kaki] (はりにゃにげたな(笑
[hari] おほほ
01:35:13 ! hari ("あばよ〜")
[Catshop] ふむ。
[ER_kaki] おつかー
[ER_kaki] …………ほんとににげるし(^^;;
[Catshop] 金と手練手管で女の子をモノにする、か。
[gombe] 鮮やかに。
[ER_kaki] 鮮やかでした
[Catshop] ──くっ、逃がしたかっ
[ER_kaki] (ぶわははは
[Catshop] # そしてchitaさん、お帰りなさいませ。
[chita] 彼のビジュアルは、つりあがった目、つりあがった眉、どじょうひげ、への字に曲がった口を彩るごつい顎、そりあげた額に「大往生」と縦書きしてある
[Catshop] # 体調は大丈夫ですか?
[ER_kaki] …………流石男塾(汗>びじゅある
[chita] # 朝になっても好転しなければ病院に行きます。だからご心配なく
[ER_kaki] #あらら(汗)体調悪いんですか
01:37:13 ! AL0 ("「あが〜〜〜」")
[Catshop] # ──それは、大丈夫とは言わないですよぅ
[chita] 降りた駅間違えてて、なんば駅周辺をさまよう羽目になった。電車にのりなおすには周遊券をどこかに落としていたのが響いた
[ER_kaki] (汗
[gombe] がふっ
[gombe] それは災難でした(汗
[ER_kaki] ほんとに(汗)>災難
[chita] おかげで適当な電気屋を冷やかして帰るというプランがつぶれた
01:41:13 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] (^_^;
[ER_kaki] とりあえず、大事になさって下さい(汗)>体調
[chita] あとは時間つぶしに立ち寄った本屋がまあまあな品揃えで「ターミナルビルにしちゃましな本屋があるじゃないか」と良い評価をやろうと思ったら、丸善の支店だった
[ER_kaki] (わはは
[ER_kaki] (それは良いだろう>品揃え
[Catshop] ふむむ。それはラッキーだったかも。> 丸善の支店だった
[chita] バスの時間までちょっと間があるから、安上がりに麺類でも食うかと思って、内臓アンテナに従ってみたら、ボンゴレビアンゴの大盛りと食後のコーヒーで1400円がすっとんだ
[chita] これはがっかりしてるんです
[chita] これはがっかりしてるんですよ
[chita] 決して「やーい、どの店だったか教えてやらないよー。また行きたいな」なんて思ってませんよ
[Catshop] なるほど。
[Catshop] して、どの駅が最寄の、なんというお店だったんですか?
01:44:46 kurow -> kurowdead
[chita] OCAT最上階の
[chita] ありゃ。あかしたも同然じゃないか
[Catshop] ふははは。
[Catshop] まんまと罠にハマりましたねッ!
[chita] というわけで、私はJRなんば駅で降りないといけなかったのです
[chita] 南海バスを利用するから、降りた駅周辺の地理感覚があれば、乗り込み駅を訂正するだけで済んだのですけどね
[chita] とりあえずCatshopさんのなぐさめになる情報を出そう
[Catshop] ふむ
[chita] あさりの旬は5月いっぱいまでです。今後大阪にいく機会があっても、果たしておいしいボンゴレが食べられるかなあ
[Catshop] ──ぐわーん
[Catshop] ────いいもん。来年はまた行くからいいんだもん
[ER_kaki] (^^;;
[chita] ついボンゴレを食べてしまったのはそういう理由からでした
[Catshop] くそぅ。地元でボンゴレの美味しい店を探してやる探してやるるぅ
[chita] 寿司屋のおやじが手慰みに作るボンゴレ
[Catshop] む。そんな珍しいものだったのですか?
[chita] にんにくやらの臭いがつくから、看板間際にしか出さない。酒も日本酒を使う
[Catshop] むむむ。旨そうだ
[chita] なんて店があったら教えてね
[chita] というか関東方面にはいくらでもイタリア料理店があるじゃないですか
[chita] いいあさりが手に入ったら火を通してパスタあえるだけみたいなもんだし、自分で食うなら自分で作るとか
[Catshop] 実は一人で食べ歩きはしない性質なので良く知らないのでした。
[chita] 伊豆だから
[Catshop] そして、自分で作るには腕の方がサッパリ(ぇ
[chita] はまぐりを自分で掘ってきます
[chita] ちくしょう羨ましい
[chita] そしてchitaさんが持ってないだろう高級な白ワインを適当にどっちゃり使っちゃえ、へーっへっへっへ
[chita] ちくしょう羨ましい
[Catshop] ぼ、ボクはいったいどんなキャラなんですか(笑)
[ER_kaki] (面白いんで見物中)<おい
[chita] 食い道楽の猫加工師
[Catshop] 食道楽は認めざるを得ますまい。しかし料理道楽ではないのです。
[Catshop] ましてや、猫の加工などしないッ!
[chita] 同じ水槽の仲間ごとエサを吸い込むジンベイザメのごとく
[TOURUI] しないのか
[Catshop] しませぬ
[TOURUI] 名前負けしますよ?
[Catshop] いや、勝ち負けとかじゃないし(笑)
[chita] 猫を被っていると自分でおっしゃってましたが、その猫は自家製ではなかったのですか
[Catshop] いや、まず、慣用表現であって、ホントに猫をかぶってるわけではないのです。
[chita] たまさんやしっぽさんがいるから「猫がかぶってる」
[Catshop] そして、たといホントに猫をかぶっていたとても、自家製であることだけはないッ!
[chita] へ?
[ER_kaki] 猫を被る場合、普通自家製かと愚考……
[chita] じゃあ残りは料理してるってのも嘘か
2005/05/06 02:00:00
[Catshop] 嘘です。間違いなく(笑)
[Catshop] はっはっは。ボクは、自分でも気づかないうちに捻じ曲がってしまうけれど、誰も気づいてくれないくらい良い子なので──
[Catshop] おおむね、ボクのかぶっている猫は周囲の期待が化けたものなのですよッ!
[Catshop] 註:これも嘘です
02:01:22 ! Ky-rie-2 ("ねむねむ……")
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] おいといて<おい
[TOURUI] 桜井さんは王子なので自分で加工などしないのですよ
02:01:41 Hisa_furo -> Hisasi
[Hisasi] いい勝負でした
[ER_kaki] うぐーーー
[chita] もうね
[Catshop] さて。ボクも寝ます。
[ER_kaki] おやすー
[Catshop] 明日は休出なのでした。
[chita] Catshopさんが何度も「幹事はsfさんより偉いんだ」と叫んでも、皆が流す
[Catshop] ──結局、連休は真ん中の三連休だけかよッ!
02:02:57 Catshop -> CshopZZZ
[chita] ミテテ気の毒
[ER_kaki] わははは(汗
[chita] え? 明日は普通に出勤日でしょうに
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] おやああ
[TOURUI] おやす
[CshopZZZ] ちなみにボクが言ったのは
[CshopZZZ] 『幹事より偉いのはsfさんだけだ。しかし、sfさんは天皇陛下と同じで語り部の象徴なのでいちいち口を出すことはない。ゆえに幹事が一番偉い』
[CshopZZZ] なのです。
[ER_kaki] おやすー
02:04:06 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] ええとよくわかんないけど、流されたと理解(わはは
[CshopZZZ] これを、語り部における『象徴sf制』といいます。テストに出るのでちゃんと板書を写しておくように、なのです。
[CshopZZZ] ──ぐわーん。
[TOURUI] 「えらいえらい(にこにこ)」くらいの反応をしてあげればよかったのに
[CshopZZZ] ボクが、アレだけ横暴の限りを尽くして見せてやったというのにッ!
[ER_kaki] 横暴
[ER_kaki] …………
[chita] お金を徴収するときに、一人当たり2度頭を下げなくてもいいんですよ
[ER_kaki] (わはははは
[CshopZZZ] 『もう桜井には幹事は任せられんッ! 今年はオレがやるッ!!』
[CshopZZZ] 誰もが、こう思うように頑張ったというのにッ!
[ER_kaki] てか、幹事がでけるだけで凄いです。
[CshopZZZ] うわーんっ
[sf] よしよし
[CshopZZZ] (脱兎
[ER_kaki] (わはははは
[sf] ピンクの服に二の腕が可愛いと覚えました。
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] って、ねこやさんのこと?
[sf] うむうむ
[CshopZZZ] えへ
[ER_kaki] ………………
[TOURUI] もっとぐだぐだな私が幹事がやっててもそーいう人がいなかった歴史があるので大丈夫だ
[ER_kaki] もしかしてねこやさん美少女だたのかっ?!<なんでそーなる(汗
[chita] そしてマスタリングで黄色い声を上げる
[CshopZZZ] ちなみに、ピンクのタンクトップを着用しておりました。今年のイチオシアイテムなのでした。
[ER_kaki] (なるほろ
[CshopZZZ] ──ふははははッ、これ以上、危険な情報が流れないうちにホントに寝ますです。
[chita] 流す
[ER_kaki] わはは
[CshopZZZ] おやすみなさいまし(ぐー
[ER_kaki] おやすみー
[TOURUI] おやす
[ER_kaki] ……さあちたさん、邪魔者は消えた
02:08:50 ! TOURUI ("連鎖")
[ER_kaki] どんどん流してくれたまへ
[ER_kaki] (冗談ですええ(汗)
[chita] 本屋が丸善だったから秀和システムの「ホゲゆに」を購入してしまった。256倍文体が懐かしかった
[ER_kaki] ほげゆに?
[chita] これを読めばERさんもMINIXをインストールできますよ
[ER_kaki] ……いや、いいですが(汗
[sf] ホゲゆに UNIXハック道。アレも、これもUNIX化!UNIX非活用術。
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2536772/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798010340/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4798010340 )
[sf] > ハッカー達にとって、Unixは有用な道具である以上に胸がワクワクするようなオモチャ。いろんなものをUnix化する、MINIXで始めるカ−ネル・ハックほか、Unixで「ホゲる」ためのトピック集。
[chita] 遠慮せんでええのに
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] うにくすなんてーーーーっ
[ER_kaki] <最初に憶えたこまんどがきるこまんど
[ER_kaki] 未だに覚えているのも(滅)
[chita] 海遊館は大した場所でしたよ。ジンベイザメが小さく見えるほどの水槽が売り
[ER_kaki] ほほむ
[ER_kaki] 出張する機会があるうちに、いっとくんだった(苦笑)
[chita] 人が多くて南米淡水域のエリアで長居できなかったのが残念
[ER_kaki] ふむ
[CshopZZZ] # 海遊館で思い出したので一撃離脱で。
[ER_kaki] お
[chita] # なにを食べたかった?
[CshopZZZ] # chitaさんが言うとおり確かに大きな水槽が売りで──
[CshopZZZ] # のんびり泳ぐジンベエや、愛想振りまくイトマキエイや、群れ成して泳ぐイワシを見てるうちに──
[CshopZZZ] # あー、光る魚になって空を泳ぐのって気持ち良さそうだなぁ、とぐらぐら来ちゃったのでした。
[ER_kaki] (がふ
[ER_kaki] あかんやん(^^;;;
[chita] スカイフィッシュ加工に着手
[CshopZZZ] # あぁいうの、文章で脳裏に描けるくらい書けるようになりたいなぁ。すごくキレイでキモチ良さそうだった。
[ER_kaki] (誘惑に負けそうな人一名(苦笑))
[ER_kaki] ふむ……
[CshopZZZ] # ──あ、ちなみにイワシはとても美味しそうでした。手が届いたらその場でつかみ取りして食べてしまったかも(ぉぃぉぃ
[CshopZZZ] # では今度こそオヤスミなさいませ
[ER_kaki] おやすみなさいー
[ER_kaki] …………てゆかつかみ取りして食べたいて(汗
[ER_kaki] (さすが猫を被ったねこやさん)<え?
[ER_kaki] ……ってとこで、こちらも一応、落ちますー
[ER_kaki] (解凍しても解凍しても作業が終わらん(滅))
[ER_kaki] おやすみなさいませ
[chita] 一つ一つの水槽が大きい。種類別に展示すれば数は増えるだろうけど、どかーんと置いてごちゃっと放り込んである
[ER_kaki] うーむ
[ER_kaki] だから、海遊なのですかね
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] (大きいばっかがいいわけじゃないぞー<急に手元の仕事を思い出したらしい(おい
[ER_kaki] であ、こんどこそおやすみなさいー
[gombeAFK] おつ
02:20:03 ! ER_kaki ("ろしあが大きすぎるのがあかんのです")
[gombeAFK] じぶんもねます。おやすみー
[chita] ぇ-
02:20:44 ! gombeAFK ("Leaving..")
[chita] 256倍文体は何かの参考になるだろうか
[sf] ふむ
[sf] ぐう
[sf] 手元に……あった
[sf] なんかとくにかわった文体だっけか
[sf] 後のインターネットの、いわゆるテキストいじり系サイトの文体に似てるのかな
[chita] 目立つ特徴は、時折まざる太字4倍角
[sf] 強調文字も結構多い
[sf] 太字4倍角でセンタリングが特徴的ですな、たしかに
[sf] このへんがテキストいじりサイトと同様なんだろう
[chita] あまり知られていない情報を主観的に、論文風と雑談風をちゃんぽんにして書き進めている
[sf] あとは少し極論にすることで笑いを誘うとか
[chita] 解説書として読まれることを前提に、わりと貴重な情報やしょーもないTIPSをごくさりげなく出す。これはわかるやつがわかればいいやって感じで
[chita] それと脚注の充実
[chita] 本文と余談を分離するのに、学術論文や(あたりまえだけど)解説書の書式を応用している。話が詳細になると妙なおかしさが出てくる
[sf] 脚注を説明のためというよりも、ボケとかツッコミとかに使っとるのだな
[chita] 昔の256倍本は、どれも大体よく似てたように思う。これはもう最適化された文体の一つじゃなかろーかと思っていた
[chita] 256倍MIFESと256倍Vzと256倍Linuxと256倍BSDしか持ってないけど
[sf] ほむほむ
[chita] もしも256倍Windows95とかそーゆーのがあったらもう少しWindowsに親しみを覚えていたかも知れない
[chita] ……実はあったんじゃなかろうか
[PaLiLitH] http://www.bk1.co.jp/product/1089033/p-sf0023
[PaLiLitH] ありました。
[PaLiLitH] でも3.1?
[chita] あったのか……でももう遅いや
2005/05/06 03:00:00
03:19:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U119105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/06 04:00:00
[PaLiLitH] 大阪三越が閉店したんですね。
04:36:44 Yad_Furo -> Yad_sleep
[sf] ですねー
[sf] 三百数十年でしたっけ
04:49:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] あとは一言が書ければ日報が出来るが
[sf] 空が明るくなってるので寝とこう
[sf] ぐー
2005/05/06 05:00:00
2005/05/06 06:00:00
2005/05/06 05:59:31
2005/05/06 06:00:00
06:20:29 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おおうもう朝だっ いてきまっ ふかっ
06:23:54 + Cat-Tail(~cat-tail@U119052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:26:03 ! Cat-Tail ("ドワーフの誓い、第7番・・・・か・・・・")
06:47:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2005/05/06 07:00:00
[Luna] むぅ
[Luna] 寝る
[Luna] 寝オチってしまった。
[Luna] とゆーわけで
[Luna] おはようございます
[Luna] 疲れていたのかなー(ぱた
[kaya-n] 疲れていなくてもネオ血はデフォルトです
[kaya-n] 寝オチ
[Luna] がーん
[kaya-n] すみません。
[Luna] いえいえ
[BallLaway] 新しい血ですか。
[kaya-n] 疲れがとれそうですね>当たらし位置
[kaya-n] 新しい血
[Luna] NwoPosition
[Luna] NeoBlood
[kaya-n] そういえば、プリンスの曲にNew Positionってのがあったなー
[Luna] あれは寝オチの歌なんですよー(適当
[kaya-n] 新しい関係、という意味だったよん(w
[Luna] なる〜
07:35:18 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] しごとー
07:40:46 ! kaya-n ("いてきまー")
2005/05/06 08:00:00
2005/05/06 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:19:03 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
08:37:06 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
2005/05/06 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2005/05/06 10:00:00
2005/05/06 10:00:16
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:50 ! soutou_ (Connection reset by peer)
10:23:06 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
2005/05/06 11:00:00
11:10:28 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p42.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:25:55 + chita(~chita@t521048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/06 12:00:00
12:17:05 Yad_sleep -> Yad_dr
12:17:11 Yad_dr -> Yaduka
12:26:09 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1231.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] ただいま〜&こんにちわ〜
[nmasaki] ふぅ。。。予想外の展開に、大阪→三重→長野→東京と巡って帰ってきたぜ〜。。。
[Luna-i] おかえりなさいませ〜
[Luna-i] ……長野?
[nmasaki] うむ。。。予想外の展開に長野見物までしてきたよ。。。orz
[nmasaki] だから、こっちの友人や会社への土産は長野特産のリンゴプリッツだ。。。w
[Luna-i] お土産〜?
[Luna-i] わくわく
[BallLaway] ああアレか
[Luna-i] 茶器はどうなりましたか?
[nmasaki] 結局、獲得出来ず。。。orz
[nmasaki] 長野まで連行されました。。。orz
[Luna-i] あうはう
[nmasaki] そして長野県の茅野駅で放流され、中央線でゆらゆら揺られて帰ってきたとさ。。。orz
[nmasaki] いや、いい空気だったよ、長野?w
[nmasaki] もうね、東京や大阪とか目じゃないくらいに、キレイで澄んでいて、
[nmasaki] そう、僕の心ぐらい清らかな空気だったよ。。。orz
2005/05/06 13:00:00
[sf] さすがは長野さん。
[nmasaki] sfさん、その節はお世話になりました〜。。。w
[sf] セッション会場は、あれくらい広いと快適よねー
[nmasaki] めっさ快適でしたねぇw
[nmasaki] ただ、ドリンク飲めないのが辛かった。。。w
[sf] そーねー
[nmasaki] けど、和室でまたーりセッションというのも、また一興ってな感じでw
[Kakeru] 飲食禁止ですか
[sf] 和室はいいよねえ。だらだらしやすくて。ごろーん。
[sf] まあ公民館のようなものなのでね
[sf] ちなみに本日ただいまは強い雨。
[Yaduka] おつかれさま
13:44:28 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ちは
[sf] まいどー
2005/05/06 14:00:00
14:29:10 nmasaki -> nma_away
14:39:16 ! Kakeru (EOF From client)
14:48:39 Yaduka -> Yad_away
2005/05/06 15:00:00
15:16:16 + akito_rom(~username@Air1Aaf001.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:37:05 + AL(~taku-h@ZT079254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] ちわ〜
[akito_rom] わわ
15:50:30 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] 今日はーというかただいまー。
[yusin] キャラシの微妙更新と勢いで書いた小説一つだけやりました。
2005/05/06 16:00:00
[chita] 自給>時給
[chita] 疑問符の後は空白を一つ入れること
[chita] 感嘆符も同様に処理
[chita] 3点リーダーは必ず2つ繋げて使うこと
[yusin] ほむ
[akito_rom] 規定参照
[akito_rom] ですか
[akito_rom] どこだっけ
[yusin] ん?規定参照?
[chita] 今あげた部分はMLの規定よりも一般的なものだったと思います
[chita] 禁則処理と同じで、ふつうに行われていること
[chita] 禁則処理と言えば
[chita] akitoさんは例えば っ!!』」 とかチャットでやられて泣きを見たことありませんか
[akito_rom] http://kataribe.com/tool/edit.html
[akito_rom] 勝手に改変派
[akito_rom] http://kataribe.com/KJ_LAW.HTM
[akito_rom] に疑問符(?)やら感嘆符(!)やら三点リーダ(…)の扱いは載ってますな
[akito_rom] なので規定参照なわけです
[akito_rom] ごろごろ
[akito_rom] yusinさんも一回ぐらいは読んどくと良いかもしれません
[yusin] ふむ…正直興味は無いのですがありがとうございます
[akito_rom] まー、そういわずに。一応は「読者が想定している形式」なわけですから
[akito_rom] 一読する価値はあるかと思いますよん
[yusin] 今よんどります。
[yusin] ふむ…「…」三点リーダーが二つ繋げる意味は?
[yusin] …と、作法か。
[yusin] あ、すみません^^;昨日から何かやさぐれてて。(口調のきつさは気にしないで下さい)
[yusin] あぅ…落ちてしまわれた…
[akito_rom] んー
[akito_rom] 多くの文章形態で、余韻を示す三点リーダが一つではないから、とかかな
[yusin] ふむ…そうですかー
[yusin] よく僕は「…」を一つで使ってしまうので気をつけないといけませんね。
[akito_rom] あとは、読み手が1マスだけだと、意識の途切れが足りないとかそーいうのを考えてるからかもしれません。
[akito_rom] そんな気をつけるほどでもないかと思います。………と三つつなげるひとだっているわけで
[akito_rom] …‥・と意識して使うとか
[yusin] むー…難しいですね。
[yusin] 元々小説作法(学校の授業とかもね)などを学んでこなかったもので。
[yusin] 自分勝手な書き方になってしまっているようですね。
[akito_rom] みんなそーですよん
[akito_rom] 学校の現代国語の時間は睡眠時間でした
16:41:34 cherrySLP -> cherry
[yusin] 慰めてくれてありがとうございます^^;しかしうぬぅ…どうもchitaさんとのコミュニケーションが上手くいきません。
[yusin] こんな性格だから、人を怒らせてしまうのも多々あり…
[akito_rom] ほむ
[akito_rom] 別に事実なんだが(^^;>睡眠時間
[akito_rom] コミュニケーションは上手くいかないのが平均値であると思って、そこから上を目指せばよいのではないか知らん
[yusin] ふむ…そう思う事にします…
[akito_rom] 学校とちがって年齢も育った地域もそこに根差した文化も違う人となわけで
[akito_rom] # 言葉がある程度はにかよってるあたりは救いですけどね
[akito_rom] 上手くいったらめっけもん。普通はぼちぼちやってくもんですよ
[akito_rom] ぐらいで気楽にやってきましょー
[yusin] はい、本当にありがとうございます^^
[akito_rom] それはそうと、朝食にサラダも果物もないあたりが不健康な若者で良いですな
[Hisasi] 豆乳は欠かさないのでおっけーかと
[Hisasi] イソフラボンはよいらしいです
[yusin] いや、どんな褒め方ですかw
[yusin] そうか、そういやサラダ系が無かったですね。
[yusin] 今度から入れる事にしよう。
[Hisasi] サラダはめんどくさいのでトマトとか
[Hisasi] まるかじりで
[yusin] ←トマト好き
[akito_rom] しかしあれですよ。これが健康的かつ手の込んだものだったりしたら、嘘っぽいじゃないですか
[Hisasi] 朝からフルコース
[akito_rom] 途中、いくつか区切った方が良いかな
[akito_rom] 「寂れたコンビニ」とあるけど、最初は朝の風景名分けだから
[yusin] ですね、送った後それは考えました。
[akito_rom] 別の見出しにして、「準備をしおえて〜」のところに移動しちゃうとかね
[yusin] ふむふむ
[yusin] 幾つかの場面に応じて見出しをつけた方が確かに良さそう。
[Hisasi] 声を出してよみつつイメージしてみるとか
16:59:44 + chita(~chita@t062238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/06 17:00:00
[yusin] おかえりなさい〜
[akito_rom] ラストはちょっと曖昧すぎてわかりにくいかな
[yusin] 声に出してですか。
[akito_rom] 音読するのは良い方法ですね
[akito_rom] オススメです
[yusin] ラストはぼかしすぎちゃいました…っていうか、勢いで書いていたので勢いが無くなってしまいました。りました
[yusin] うお!ちょっと余計な物が^^;
[akito_rom] うむうむ。いくつかのパターンを脳内で予想して恐くなったりしましたが
[yusin] 音読ですか、分かりました。またやってみますね。
[akito_rom] 楽しみにしておりますですよ
[akito_rom] ぼちぼちでかけるので落ちるデス
[Hisasi] おつ
[Hisasi] 勢いのままに書くのもまあよしかと
[akito_rom] 書かないボクにくらべればっ(ダメ人間)
[yusin] はい〜、お疲れ様でした
17:05:47 ! akito_rom ("Leaving..")
[yusin] じゃあすみません、僕も落ちますね
[yusin] では、お疲れ様でした^^ありがとうございました。
17:06:28 ! yusin ("おつかれさまー")
[sf] 出張サポートから帰還。
[sf] b;hoe
[sf] これくらいだとまあ、儲かるのー
17:11:00 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[chita] offのことについて最低2つはMLに出さないといけないようだ。日曜から月曜にかけてをリミットとして着手したい
17:17:36 + BallLaway(~ballmk-2@p7228-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] セッションのほうは途中で寝倒れてしまったので、詳細がどうなっていたかは不透明だったが、手元に残った資料だけでも誰かが参照できるようにしないとね
[sf] ふむむ
[sf] うむうむ
[chita] あとはもっと楽に持ち運べる携帯端末の入手だ。夏の普段着だとモバギIIがポケットに入らない
[chita] VAIOtypeUも、大きさはともかく厚みがあれだけあるとなあ
[sf] さらに小さいとなるとなあ
[sf] 携帯電話か、あるいは爪の先でボタンを押すようなPDAあたりか
[chita] 夏までにDoCoMoを始めとしていくつかのキャリアがスマートフォンを「やっと」出すかもしれないんだそうだ
[chita] そっちに期待してる
[sf] ふみふみ
[chita] そっちがだめならPocketPCかな。キーボードと本体を別々にポケットにいれればいいんだ
[chita] ばかげて小さくなる折り畳み式のキーボードがいくつかある。使う楽しみに免じて多少のかさばりは我慢してしまえるかも知れない
[chita] あとは、常識を働かせて、まともなかばんを持ち歩くとかね
17:26:27 ! lico_i (Connection reset by peer)
17:26:37 ! licorice ("再起動☆")
[sf] ふむー
[chita] 金使うのが嫌だったからまじめに考えてなかったけど、そろそろ、PC無しの生活に耐えられなくなった
[sf] 昨今安いしねえ
17:30:41 + lico_i(~lico_i@ppxi248.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[chita] つーかVAIOtypeU、無くすべきはキーボードじゃなくて画面のほうだったんじゃないか
[chita] 撤回します。
[chita] 200k円の価格が出せるかどうかはともかく、復活したリブレットも魅力的ですね
[sf] 値段を考えるとA4ノートは安いのあるよなあ
[chita] うん
[chita] A4ノートはどうせならキャリングハンドルをつけるべきだと思うんだけど、なかなかそうはならないな
[chita] PCを持ち運ぶ、という発想がいかに一般的でないかということだろう
[sf] 昔のはむしろあったんだけどねえ
[sf] 初代のiBookとかにもあったっけ
[sf] あとコンパクトPCにはキャリングハンドルのあるのはあるみたいねえ
17:42:18 ! lico_i (Connection reset by peer)
17:44:56 + lico_i(~lico_i@ppxl006.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:47:46 + licorice(~D-priest@ppxl006.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[chita] PCに予算分配を増やすと、調子の良いバイクがまた一歩遠ざかるのが悩ましい。雨がちな季節のうちに修理に預けるつもりではいたんだけど
17:49:02 Yad_away -> Yaduka
[chita] 気分的にはPCもバイクも同列だけど、あいにくバイクは寝室や仕事場まで持ち歩けないからなあ
2005/05/06 18:00:00
18:22:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:27:34 + kaya-n(~a6zds_j_u@40.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:50:05 + kdr(~kdr@31.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
18:57:18 + lute(~lute@p1090-ipbf19fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[sf] おかえり
[lute] こんばんはー。そしてちょっとご飯行ってきますー。
[sf] luteさんの自己紹介がMLに流れてましたな
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28735.html
[Hisasi] ほう
[lute] あ、さっき送ったものです。
[sf] http://kataribe.com/member/ に登録するために
[sf] nick(ユーザIDとして利用)とハンドルと自サイトURL(あれば)を申請してください〜
18:59:24 lute -> lute_mesi
2005/05/06 19:00:00
19:00:00 ! chita (EOF From client)
19:00:09 + meltdown(~meltdown@wd43.AFLd1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] OFFから現時点をもって帰還しました
[Hisasi] おか
[AL] おかえり
[Yaduka] おかいりなさい
[sf] おかえり
[sf] キャラシートあげといてねん
19:02:27 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばば
[meltdown] ほみ、荷物が宅配で到着したらキャラシーながします(はむ)
[sf] ういー
19:09:32 Morris -> MorisDEAD
19:11:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:13:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:15:52 lute_mesi -> lute
[lute] 戻りました、サイトは余りここと関係ないのですが、いいのでしょうか?
[Hisasi] なんでもよいかと
[Hisasi] 普通にだべってることも多いんで
[lute] では、サイトを。http://avispa-rp.hp.infoseek.co.jp/
[Hisasi] おー
[lute] nickは、luteです。
[Hisasi] 昔はソードワールドやガープスはやったなあ
[Hisasi] ……このところは書きものでTRPGはさっぱり
[lute] TRPGも、時間がないのであまりできません
19:20:17 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
[sf] ハンドルはどーしましょ
[lute] ルディ、でお願いします。
19:22:37 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
[meltdown] ごきげんよう
[ER] ばわー
19:24:00 ER -> ER_DL
[lute] こんばんは。
[ER_DL] こばわー
[sf] さて
[sf] http://kataribe.com/member/lute/
[sf] ぴのぴの
[sf] 定期的に更新されてキャラクターなどがリンクされます
[lute] わかりました、ありがとうございます。
[sf] キャラクターの作成については、ある程度説明があったと思いますが、わからないこととか詰まっているところはありますか?
[lute] 大体わかりました、詰まってるのはどういう特徴をつけるか、というくらいです。
[sf] ふむふむ
[sf] まあイメージが固まり次第追加していけばいいので、最初はなにもなしでもOK!!
[ER_DL] (昨日怖がらせたのは己です(わはは(汗))>特徴
[ER_DL] <笑ってる場合かコラ
[Hisasi] がおー
[ER_DL] (うわーんっ)
[lute] いえいえ、こっちがあまり勝手に誤解してたような面もありますので。
[ER_DL] 結構、適当に付けると、他の人との関連づけをするのに役に立ったりします>特徴
[ER_DL] ……後から発生しても全く問題無しですし
[lute] なるほど。
[lute] 時間をかけて少しずつ作っていきます<キャラクター
[ER_DL] 例えば、酒豪:2とつけると、やっぱり酒に強いキャラクターとの接点が出来たり。
[Hisasi] そこで引き合いに出すのが酒豪というあたり
[ER_DL] あ、そのほうがいいと思います
[ER_DL] (だってうちの連中のでふぉだしさ(汗))>酒豪
[Hisasi] うむ
[ER_DL] (うむ、て(汗)
[ER_DL] ……ええとええと、ことほどさように、役に立たない場合もある、と(汗)>特徴
[Hisasi] イメージ付けという
[Hisasi] 感じのが強いかな>自分の場合
[lute] ある意味、ガープスの癖みたいなものですね?
[Hisasi] です
[ER_DL] うちもそうですね>イメージ付け
[Hisasi] プラスマイナスはないです
[ER_DL] (実は、TRPGやったこと無いんで……(おい
[Hisasi] たとえば、目がいい:3だったりすると
[Hisasi] 物を探すときにはプラスになるけど
[Hisasi] グロイ物を見たときにはマイナスになる、というような
[Hisasi] イメージです
19:32:44 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 良くも悪くも作用するというような
[lute] そういう、長所と短所が合わさって0になる、と。
[Hisasi] うい
[AL] #酒好き:3 酒乱:1 とかするとすてきなトラブルメーカーのできあがり(ぼそり
[lute] 確かに(笑)
[Hisasi] でもガープスみたいに上限やいくつまでというのはないので
[ER_DL] #いやそこはこー
[Hisasi] ツケたし削除も可能だし
[ER_DL] #酒好き:3 でも呑まれる:2とか<おい
19:34:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ade.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lute] 何か納得できる理由さえあればつけたし・削除は自由、と。
[Hisasi] あい
[ER_DL] そうですね>自由
[Hisasi] なぎぃ〜♪
[ER_DL] キャラクター同士の会話の中で、出てくることも多いです>特徴
[BallLaway] なぎー=セレブのおもちゃ
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんは。
[ER_DL] えっ>おもちゃ
[meltdown] 凪鮫さん、襲撃終わってお疲れ様です
[ER_DL] ……己は玩具にしたことが無い=せれぶじゃない(がーん)
[ER_DL] <違う
[nagisame] ――って、しょっぱなから何いっとるんじゃーっ(w<セレブの〜
[Hisasi] 地雷踏みなんておもきしそうだ……>会話の中で
[ER_DL] (ごほごほごほ)>地雷踏み
[meltdown] ほら、いじられてストレスたまってしまうから、タンカー沈めて憂さを晴らすのですよね?
[BallLaway] 美化してるだけですが(ぉ>セレブ
[meltdown] ついでに捕食と
[Hisasi] はぐはぐ
[ER_DL] そんな、タンカーなんか食べちゃいけないってあれだけ言ったのにっ
[nagisame] 食べてねーっ!(w
[nagisame] ――と、新しい人が来ているのですかね(にぅ
[lute] スケール大きい(笑)
[lute] よろしくお願いします。
[Hisasi] なぎーより若手ぽいぞ
[ER_DL] つか、九州勢なんか増えてる?
[Hisasi] うん
[ER_DL] #サイトちみっと見ましたー
[BallLaway] きっと語り部が生まれる前の人だ(何
[nagisame] 小説量産機Nagisameこと、渚女悠歩と申します、よろしくです(><)
[Hisasi] 九州勢力が最近すごい
[lute] #いかがでしたー?
[lute] がんばってください<小説量産
[ER_DL] #…………年齢見たとこで老け込んで戻ってきました<おい
[Hisasi] #…………(見た
[ER_DL] (こー
[Hisasi] (ぽむぽむ
[ER_DL] (老兵は死なずただ去り行くのみ〜
[Hisasi] (さるなー
[ER_DL] (ひるるー
[ER_DL] …………というええ(汗)
[lute] これもチャットの醍醐味ですね(笑)
[ER_DL] フォロー有難うございます(汗
[lute] いえいえ、面白いです(笑)
[BallLaway] (老いてなおますます盛ん
[nagisame] (読み読み)――って、市内在住かよっ(w
[ER_DL] (枯木っすよもう
[nagisame] ←福岡人
19:40:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ER_DL] 福岡かー
[ER_DL] もうかなり長いこといってねーな<父方の親戚ごそごそ
[lute] 福岡の方だったんですかー>凪鮫さん
[BallLaway] 高校の時以来行ってませんな
[AL] 心は福岡県民
[TK-Leana] おいーっす
[nagisame] 福岡市内ですよってオレの名は渚女じゃーっ(w>luteさん
[Hisasi] おいーす
[nagisame] うぃっす。
[BallLaway] あははー
[lute] すいませんでした・・・。
[meltdown] 深海在住のはずでは?<凪鮫
[nagisame] あ、いや、謝られると調子が(ぐふっ<いつも更に弄られるので(ぇ
[lute] #皆さんがそう呼んでいたので(笑)
[meltdown] 陸生型はナギカキなので種族が別のはずー
[ER_DL] …………いやでも、登場した途端、たんかーだの何だのひっくりかえしてちゃー
[ER_DL] 凪鮫に思われるのもまた一理。
[nagisame] タンカーなどひっくり返してはおらんっ!(w
[ER_DL] えっ?!
[BallLaway] 凪雨
[meltdown] うぞっ
[lute] 今福岡で降ってるこの雨だったのか(笑
[ER_DL] あ、福岡も雨なんだ
19:43:46 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ざーざー
[Hisasi] こっちも雨
[lute] 最近天気がおかしいような・・・<全国
[ER_DL] ここも雨ー(ぱたぱた)
[tatsu114] じゃあここも
[BallLaway] ざー
[nagisame] とけるとけるー(ぇ
[ER_DL] ああ、なぎりんは雨の精でしたのね(ほろ
[BallLaway] 酸性雨らしい
[ER_DL] 雨と一緒に消えなましものを
[ER_DL] <さりげなくひどいことゆーてますええ
[BallLaway] さすが
2005/05/06 20:00:00
[meltdown] [HA06N]小説『猟犬徘徊』
[meltdown] ベテランが新人を仕込む
[meltdown] そんなお話です
[Hisasi] うみ
[meltdown] うむー、いじられとるの
[ER_DL] (わはは
[Hisasi] あっはっは
[ER_DL] #真帆:「どーしてゆっきーさんの弟がこーなんだろうねえ(不思議)」
[Hisasi] #幸久:「どーいう意味だっ」
[ER_DL] #真帆:「いや、一度や二度、遊びにひきずって行ってそうなのに、とさ」
[Hisasi] #史久:「なんだかんだいいつつ、遊ばれてるほうですから」
[ER_DL] #真帆:「いや、遊ばれてるのは知ってるけど」
[Hisasi] #幸久:「…………(相羽さんに連れてってもらったのはあるけどさ、」
[ER_DL] #真帆:「少なくともこの人だと、嬉しそーにおネエちゃんと遊んでそうで」
[ER_DL] #(この人=ゆっきーですね)
[Hisasi] #史久:「でも、誰かをつれてリードしてってのは無理そうですから(きっぱり」
[Hisasi] #幸久:「……(うぐっ」
[ER_DL] #真帆:「ああ……でも、一人で行きそうでもないよねえ……」
[Hisasi] #きっと後輩あたりとドキドキしながらいってそう
[ER_DL] #わはは
[Hisasi] ##後輩:「ゆ、ユキさん、さ、先いってくださいよっ」
[Hisasi] ##幸久:「いいから、お前先いけよっ」
[ER_DL] #(わはははは
[Hisasi] #たよんねえ
[Hisasi] 史久:「……そーいうとこ行きたがる割に、小心者だから」
[ER_DL] 真帆:「相羽さんに連れてって貰った時には、大喜びで付いてったってのは聞いたけど、なあ」
[Hisasi] 史久:「そりゃあ、先輩の後ろくっついていけば安全ですからねえ」
[Hisasi] 幸久:「…………(言葉もない」
[ER_DL] 真帆:「結構、安全牌狙い?」
[ER_DL] 真帆:「…………の割に恋愛では無茶苦茶やるよねえ(むぅ)」
[ER_DL] <好き放題言ってます
[Hisasi] 史久:「小心者の癖にいざとなると滅茶苦茶しでかしますから(ため息」
20:11:33 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[Hisasi] 幸久:「…………いや、その、あれは」>返す言葉もない
[ER_DL] #ゆっきーぼろ負けです。
[Hisasi] #だって真帆さん、史兄、単体でも勝てやしません
[ER_DL] #わはは(汗
[ER_DL] #連合軍だと全然勝てない(汗
[Hisasi] #だって勝てる相手探すほうが
[ER_DL] #…………六華にすら負けてたしなあ(むぅ
[Hisasi] #弟にすら引き分け(どっちもどっち)だし
[ER_DL] #…………
[Hisasi] #で、でも、悪い奴じゃないし(取り繕うように
[ER_DL] #うん、悪い奴じゃない
[Hisasi] #たよんないけど
[Hisasi] #美絵子:「でも、ちゃんと言うことは言わせますから」
[Hisasi] #もう完全に手綱握ってます
[ER_DL] #いや、最初から手綱握りっぱなしやん
[Hisasi] #…………そうともいう
[ER_DL] #持ってるか、放してるかだけ。
[ER_DL] 真帆:「……つまり、ゆっきーさんが持ってたことだけは、無い(断言)」
[ER_DL] <おい
[Hisasi] 美絵子:「あわせるフリをするくらいはしてましたよ(くすくす」
[ER_DL] 真帆:「……やっぱ美絵子さんだわー(苦笑)」
20:19:09 cherry -> cherryROM
[Hisasi] #世話女房です
[ER_DL] #あはは
[Hisasi] 美絵子:「いままでさんざ世話焼いてきたんだから」
[Hisasi] 美絵子:「これからはあいつがキッチリ追いかけてくれなきゃ」
[Hisasi] 美絵子:「割があいません」
[meltdown] #手綱は長いかもしれませんが
[ER_DL] 真帆:「…………」
[meltdown] #非常に頑丈ですな
[ER_DL] 真帆:「割が合わないくらいで諦める美絵子さんじゃないと見た(ふふ)」
[Hisasi] 美絵子:「あはは」
[Hisasi] 美絵子:「……ただね、ホッとしたかったんですよ」
[ER_DL] 真帆:「……ふむ」
[Hisasi] 美絵子:「手、離したら本当にそのままになっちゃうのかな、てのが」
[Hisasi] 美絵子:「やっぱり、怖かったのかな……て」
[ER_DL] 真帆:「…………成程(苦笑)」
[Hisasi] 美絵子:「あたしも、単純ですよ」
[ER_DL] 真帆:「そう、かなあ」
[Hisasi] 美絵子:「……たった一言でいいんですから、安いもんです(笑いつつ」
[ER_DL] 真帆:「……それは確かに」>安いもん
[ER_DL] 真帆:「一言でいいなんて、勿体無いっ(ぐっ)」
[ER_DL] <いやそこ握り拳するなこら
[Hisasi] 美絵子:「でも、やっぱ情、かな」
[ER_DL] 真帆:「……ふむ」
[Hisasi] 美絵子:「それだけで……幸せになるんだから。ホント、単純です」
[ER_DL] 真帆:「……でも、幸せってもの、そのものが、単純なのかもしれない」
[Hisasi] 美絵子:「……そうかも」
[ER_DL] 幸せは案外単純なもの……ってのは、案外真帆は判るかもなー
[Hisasi] うん
[ER_DL] ……逆の状況にはなじみがあるから(爆
[ER_DL] 真帆:「単純であっても簡単じゃない、からなー」
[Hisasi] 美絵子:「……さんざ、ご迷惑かけましたし(苦笑」
[Hisasi] #あちこちに
[ER_DL] #あはは
20:26:53 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] 美絵子:「……史久さんにはあたしからもお詫びの品でも送らないと(ため息」
[ER_DL] 真帆:「あ、それは本宮さ……史久さん喜びますよ(笑)」
[Hisasi] 美絵子:「入籍のお祝いと一緒に、かな」
[ER_DL] 真帆:(くすくす)
[ER_DL] #ここの兄弟もおめでたいことが続いてるなーと
[ER_DL] #何かいいな、何か嬉しいなーと
[Hisasi] 美絵子:「……あちらの奥さまとも今度食事をしましょうって、お義母さまが言ってまして」
[ER_DL] 真帆:「あちらの奥様?」
[Hisasi] #麻須美:「美絵子ちゃんと奈々さんも呼んでお食事しましょ〜♪」
[ER_DL] #わははは
[Hisasi] #などと言ったのだろうと
[ER_DL] #うんうん
[Hisasi] 美絵子:「……いえ、楽しみなんですけど。緊張しましてね(ううむ」
[ER_DL] #いや、真帆だと『奈々さん』でいんぷっとされてるから、『奥さま』ってのがぴんとこなかたのだ
[ER_DL] 真帆:「え、何で」
[ER_DL] #真帆
[ER_DL] #奈々さんに真帆が会った後でいいですかね?
[Hisasi] #です
[Hisasi] 美絵子:「……兄弟の方たちやご両親は何度かあってますけど、奥さまには面識なくって」
[ER_DL] 真帆:「奈々さん良い人ですよ。生真面目で、一所懸命で」
[Hisasi] 美絵子:「……兄弟の嫁同士って、こう、どんな風に……とか思ってしまいまいて」
[Hisasi] #性格は豆柴くんに似てる
[ER_DL] 真帆:「……お姉さんが増えると思えばいいんじゃないですか?(笑)」>兄弟の嫁同士
[ER_DL] #うん(笑
[Hisasi] 美絵子:「私自身がお姉さんだったもので(笑」
[ER_DL] 真帆:「ああ、じゃ、お姉さんゲットってことだ(笑)」
[ER_DL] #弟のお嫁さんが、弟以上に可愛いと断言する奴ですから>真帆
[Hisasi] 美絵子:「なんか複雑だなあ(笑」
[Hisasi] #もとみーなぞ一気にお姉さんが二人だ
[ER_DL] 真帆:「……そうですね、一番似てるのは……和久君だったかな、奈々さんって。性格的に」
[Hisasi] 美絵子:「…………ああ」
[ER_DL] #それは羨ましいぞっ>お姉さん二人(え?
[Hisasi] 美絵子:「ああ、ああ、」
[Hisasi] 美絵子:「……あの、豆柴くん(くすくす」
[Hisasi] #先輩→ゆっきー経由で聞いたらしい
[ER_DL] 真帆:「…………しっかり豆柴君が定着してますね(汗)」
[Hisasi] 美絵子:「だって納得でしたから」
[ER_DL] #ゆっき←相羽さん、と、やはり連想したらしい
[ER_DL] 真帆:「いや、納得しますけどね……」
[Hisasi] #喜んで美絵子に話しそうだし>ゆっきー
[Hisasi] 美絵子:「昔っから可愛い子でしたよ(くすくす」
[ER_DL] 真帆:「ついでに『豆柴』って呼ばれて、返事しちゃうからいかんのだな、あの人の場合」
[Hisasi] 美絵子:「あの子、生真面目だから」
[ER_DL] 真帆:「そうですね……」
[Hisasi] #自分に対して声をかけてるとわかったら
[ER_DL] #ほむ
[Hisasi] 美絵子:「返事しちゃうんですよね、律儀に」
[ER_DL] 真帆:「…………(つーか、そこまで判ってあだ名で呼んでるのかあの人わ)」
[ER_DL] #あーのなあと流石に思ったらしい(苦笑
[Hisasi] #きっと県警中に広まってる
[Hisasi] #広めてる
[ER_DL] #返事するから余計に(汗)>広がる
[Hisasi] #おねーちゃんおばちゃんおじさんにまで
[Hisasi] #呼ばれてそうで
[Hisasi] #同僚にまで
[ER_DL] …………
[ER_DL] それ。
[ER_DL] 来年くらいに新任が入ってきたときに問題です。
[Hisasi] …………
[ER_DL] 「え、豆柴さんて、姓じゃないんですかっ?」
[Hisasi] お兄ちゃんが本宮巡査で通ってるので
[Hisasi] 名前で呼ぶより豆柴とよぼうとばかりに
[ER_DL] うむ
[Hisasi] 「……ええと、違います(汗」
[Hisasi] でも、後輩に豆柴先輩と呼ばれるのか
[ER_DL] (ぶわはは
[Hisasi] で、返事しちゃうんだ
[ER_DL] 「え、でも……名前に豆とか柴とか無いんですか?」
[ER_DL] #渾名ならそういう発想になるのだな
[Hisasi] 「……いや、ないんだけど。なぜかそう呼ばれてて」
[ER_DL] 「不思議な渾名ですねー」
[Hisasi] 「あ、でも兄に同じ本宮っているから、そのせいかな……でもなんで豆柴(うーん」
[Hisasi] #で、よー豆柴〜とか先輩によばれるんだ
[ER_DL] 「…………(豆柴……豆柴……豆柴・犬?)」<思い当たったらしい
[ER_DL] 「…………(い、いやまさかでも犬呼ばわりはしないだろうし答えないだろうし)」
[ER_DL] #うむ呼ばれそうだ
[Hisasi] #相羽:「いよう、豆柴くん。お昼にしよか?」
[Hisasi] #と、
[ER_DL] #わはは
[ER_DL] 「(そ、それとも警察は国家権力の犬っていう……自嘲と自戒を篭めた渾名なのかっ?)」
[ER_DL] <考えすぎです
[ER_DL] 「…………(もしかして自戒をこめて、あえてそう呼ばれているのだろーか……)」
[Hisasi] #相羽:「ほら、俺、お国の犬だよ?(にやにや」
[Hisasi] #おまえは狼です
[ER_DL] #…………飼われる気配も無い人が言うと、若人が混乱するから止めましょう。
[Hisasi] 相羽:「ほおら、新任くん。おいでおいで(にやにや」
[Hisasi] #こわいからやめなさい
[ER_DL] #うむこわい。
[ER_DL] しかし、相羽さんて、記憶力は良さそうだなあ
[Hisasi] うん
[ER_DL] #人の顔と名前とかそういうの
[Hisasi] かなり
[ER_DL] 後輩連中の、きっちり憶えてそう。
[ER_DL] 「え、俺の名前何で先輩がしってんの?!」ってくらいに
[Hisasi] …………しっかり把握してそうだ
[Hisasi] 色々と
[ER_DL] (がふ
[Hisasi] 相羽:「情報集めは捜査の基本、だよ?(にやにやと」
[Hisasi] #だから脅すのはやめなさい
[ER_DL] 新任:「…………は、はあ…………(な、何でそんなこと知ってるんだー)」
[ER_DL] みたいな風景があるわけやね。
[Hisasi] ありそうだなあ、、
[ER_DL] いや、悪いことじゃなくてもさ
[Hisasi] 連れまわしももとみーだけじゃないみたいだし
[ER_DL] うむ……
[Hisasi] 若手連中を掌握してそうだし
[ER_DL] うむ
[ER_DL] 真帆:「……そやって若い衆をたぶらかすわけだ」
[ER_DL] (ぼそ
[Hisasi] 相羽:「失礼だねえ、教育っていってくんない」
[ER_DL] 真帆:「だって、人心掌握術の第一歩じゃないか」
[ER_DL] 真帆:「名前知ってて、特徴知ってて、どーせ『お前さんこれ得意でしょ』くらいのこた憶えてるんだろうし」
[Hisasi] 相羽:「いずれ捜査員として動く連中じゃん、きっちり名前と顔と特徴掌握してたほうが使いやすいでしょ?」
[ER_DL] 真帆:「それはそーですがねー」
[Hisasi] 相羽:「無駄は省きたいからさあ」
[ER_DL] 真帆:「その途中で、きっちりたぶらかしてるよそれ」
[Hisasi] 相羽:「まあ、多少の個人的趣向もなくはない」
[ER_DL] 真帆:「…………(くすっ)」
[ER_DL] #つーか、真帆はあれだ、弟分掌握してきた実績(?)があるんで
[Hisasi] 相羽:「可愛いもんだよ、豆柴くん含め」
20:51:33 + lute(~lute@p2115-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_DL] #どこで何を言えば喜ぶかは、何となく判るらしい
[ER_DL] 真帆:「……あんまり悪い道に染めないように」
[Hisasi] 相羽:「いやあ、この職業悪いお誘い多いからさあ、耐性つける程度にね」
[ER_DL] 真帆:「…………(頭痛)」
[Hisasi] #新任連中つれておネエちゃんのお店行ってそうだなあ
[ER_DL] 真帆:「……でも、相羽さんにとって可愛いから、ついてくるんでしょうね(苦笑)」
[ER_DL] #うん……>つれて
[Hisasi] #でも、相羽さんにくっついてれば
[ER_DL] #ほむ
[Hisasi] #安全なんだけどねえ
[ER_DL] #わははは
[Hisasi] #ある意味
[ER_DL] #うん
[Hisasi] 相羽:「まあ、ヤクザの三下程度なら俺の顔みたら逃げるし」
[Hisasi] #それもどうよ
[ER_DL] 真帆:「あー、ヤク避け相羽かあ」
[ER_DL] #多分、朱敏君→片帆のるーとで聞いたんでしょう
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 相羽:「何気にこわもて多いよ、うちの県警(笑いながら」
[ER_DL] 真帆:「…………こわもて、ねえ」
[ER_DL] #本宮兄弟と相羽さんと
[ER_DL] #……真帆にしたら怖くない(滅
[Hisasi] 相羽:「史の奴だって、虫も殺さぬ顔してるけど」
[Hisasi] 相羽:「……怖いよ、」
20:57:05 + kisi_mesi(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_DL] 真帆:「……わかるような気も……」
[ER_DL] 真帆:「って、相羽さんが怖がるわけか?」
[ER_DL] >史兄のこと、と
[Hisasi] 相羽:「にっこり笑ってヤクザ追っ払えるから、あいつ」
[ER_DL] 真帆:「…………ありそげ(汗)」
[Hisasi] 相羽:「奴が本気で怒ったら…………俺でも無理だよ」
[ER_DL] 真帆:「…………なるほど(汗)」
[ER_DL] #霧雨の中で実感しました(汗)>史兄怖い
[ER_DL] #めっさ怖かったよ!
[Hisasi] #うむ
2005/05/06 21:00:00
[ER_DL] #一番怖いのは、自分の為に怒ってるんじゃないってことですな。
[Hisasi] #絶対怒らせてはいけないって、特徴にものっけてある
[ER_DL] #うむ……>特徴
[Hisasi] 相羽:「まあ、豆柴くんも奴みたいになりたいらしいけどねえ」
[Hisasi] #無理だろーなあ、と
[ER_DL] 真帆:「………………まあ、望みは高いに越したことは無いね」
[ER_DL] #うん多分とても無理、と。
[Hisasi] 相羽:「豆柴くんは豆柴くんなりの良さはあると思うんだけどね」
[ER_DL] 真帆:「うん」
[Hisasi] 相羽:「ああいう、まっすぐで素な所は、俺らにゃまねできんし」
[ER_DL] 真帆:「……確かに(苦笑)」
21:02:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a47.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 相羽:「俺なんかねじまがっちゃってっからさあ」
[ER_DL] 真帆:「だから余計に可愛いんでしょーが(苦笑)」
[nagisame] # こんばんわです
[Hisasi] #こばあ
[ER_DL] #ばわです
[Hisasi] 相羽:「
[Hisasi] 相羽:「いやもう、可愛くてさ(にやにや」
[Hisasi] #ころがしたくてたまらないらしいよ
[ER_DL] 真帆:(こーいーつーわー(汗))
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと呼んだらしっぽふってこっちくるしね」
[Hisasi] #犬じゃないから
[ER_DL] 真帆:「……(それがいかんのだ、豆柴君!)」
[ER_DL] <いやそこで豆柴って無意識に呼んでるし(汗
[Cat-Tail] ФωФ)ノ☆)>o<)/
[Hisasi] #相羽:「おいで、豆柴」
[Hisasi] #和久:「はいっ、なんですか相羽さん?」
[Hisasi] #ぱたぱたと
[ER_DL] (あーうー
[ER_DL] 真帆:「……ただ、確かに、豆柴君見てると……」
[Hisasi] 相羽:「しっぽ振ってそうでしょ?」
[ER_DL] 真帆:(ぐ)
[ER_DL] #ひ、否定できない、と
[Hisasi] #くっくっくと
[ER_DL] 真帆:「いや、そーじゃなくて!」
[ER_DL] #ちーがー(ぢたばた
[ER_DL] 真帆:「あの人を見てますとね」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER_DL] 真帆:「世界はもしかしたら真っ直ぐで、悪い奴はちゃんと罰を受けて、良い人は幸せになるところじゃないかなって」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER_DL] 真帆:「……そういうふうに、見えたりする(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「なるほど」
[Hisasi] 相羽:「……俺が正義を説くよりも」
[ER_DL] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「豆柴くんが一言正義だといったほうが」
[Hisasi] 相羽:「説得力は、あるね」
[ER_DL] 真帆:「相羽さんは、正義を説かないでしょ(苦笑)」
[ER_DL] #そもそもさ、と
[Hisasi] 相羽:「ひどいねえ。俺、正義を愛する警察官だよ?」
[Hisasi] #その言い方がいくない
[ER_DL] #うむ(汗
[ER_DL] 真帆:「説く前に行動じゃないか(笑
[Hisasi] 相羽:「まあね」
[CorDiaROM] #正義のために手段を選ばない警察官
[ER_DL] 真帆:「……ま、適材適所ですな。見てて(笑)」
[ER_DL] #うむ全然手段を選んでない
[Hisasi] 相羽:「小学校めぐりで子供相手に防犯と交通安全指導もがんばってるし」
[ER_DL] #ってもとみーがだよね?
[Hisasi] 相羽:「そういうのにあいつは向いてるよ」
[Hisasi] #うん
[ER_DL] 真帆:「うん、向いてる(笑)」
[Hisasi] 相羽:「人気らしいよ?(くっくっく」
[ER_DL] 真帆:「……人気ありそう……(汗)」
[Hisasi] 相羽:「老人保養所で詐欺防止の説明会とかもやってきたらしいけど」
[Hisasi] 相羽:「未だに手紙届くよ」
[ER_DL] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「あの若いお兄ちゃん元気か、って」
[ER_DL] 真帆:「…………ついでに『詐欺にひっかっちゃいかんよ』くらい心配されそうだが(汗)」
21:13:13 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Hisasi] 相羽:「大丈夫なのか?とかさ」
[ER_DL] 真帆:「……わかる(汗)」>大丈夫なのか
[Hisasi] 相羽:「さすがに贈り物は丁重にお断りしてるみたいだけどね」
[ER_DL] 真帆:「あっはっは」
[Hisasi] #漬物つくったから食べてくらいに
[ER_DL] #わははは
[Hisasi] 相羽:「そういうとこ、兄弟似てるよ」
[ER_DL] 真帆:「……ああ、確かに(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「史の奴もえらいモテてたね」
[ER_DL] #ってことは、そのうち『うちの孫の婿に』とかくるかもなのか>豆柴君
[Hisasi] #ぎゃふん
[ER_DL] #い、いやだいじょぶだよひさしゃん!
[ER_DL] #うちの孫の嫁に、とは来ない!
[ER_DL] <まて
[Hisasi] #ごふっ
[Hisasi] 相羽:「まあ、息子や孫にしたい相手、って奴だね」
[Hisasi] #そしてそんなお話はさっぱりこない、と
[ER_DL] 真帆:「そうだね……」
[Hisasi] #>先輩には
[ER_DL] #そらー来んわい
[ER_DL] #先輩を息子や孫にしたいですか?
[Hisasi] #嫌
[ER_DL] #(わはは
[Hisasi] #すげー手間かかりそう
[ER_DL] #うむ
21:17:07 fukaWork -> fukaBD
[ER_DL] #確かに非常事態には役に立ちそうだが
[fukaBD] ただいまなのですよ〜(ぐつぐつ
[Hisasi] おかですよ
[ER_DL] おかなのですよー(ぐつぐつ
[ER_DL] ……ってぐつぐつって何?
[MorisDEAD] お風呂沸いてるらしい
[Hisasi] #法律とかには法的手続きにはめっさ詳しいよ!>先輩
[ER_DL] ふむ>お風呂
[Hisasi] #ついでに逮捕とか追跡とかもばっちりだ!
[ER_DL] #いざという時、訴訟に巻き込まれたら
[ER_DL] #一家に一台!
[ER_DL] ………ろぼっとじゃねー(汗
[Hisasi] #きっと法曹界にもツテはたくさん!
21:18:56 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[Hisasi] #…………やだなあ
[ER_DL] #…………うむ…………
[ER_DL] いやさ、友人に居たら便利かもだけど
[Hisasi] うん
[ER_DL] …………訴訟にいたるまでの長い期間が、大変そうじゃないか
[Hisasi] 行動力と知識と手腕もある(偏ってるけど
[ER_DL] うむ
[Hisasi] その偏りが問題かも
[ER_DL] (がふ
[Hisasi] あと人間的にはちょっとアレです
[Hisasi] #それが一番問題です
[ER_DL] (ぶわはは
[ER_DL] しかし、若手後輩には人気がある。
[ER_DL] おネエちゃん達にも人気がある。
[ER_DL] 一応、人望はあると思うんだが。
[ER_DL] …………
[Hisasi] 人望はある、、
[ER_DL] 人望と人格って一緒じゃないしね(まてやこら)
[Hisasi] 上層も手腕は認めてる、、
[ER_DL] うん
[Hisasi] (ていうか史兄につぶさせて頭上がらなくさせてるし
[ER_DL] (まて
21:22:42 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] (そんでもって上司の奈々さんは史兄の奥さんだし
[ER_DL] (ぶわははは
[Hisasi] 奈々:「でも、部下の実績を認めないのは上司としては失格ですし」
[Hisasi] 奈々:「……人間的に少々……問題はあるかもしれませんが」
[ER_DL] (いや、多々だ(断言)>問題
[Hisasi] 奈々:「上司としては有能な人材を押さえつけるようなことは出来ません」
[Hisasi] #いや、こう……押さえつけても押さえられないだろうし
[ER_DL] #押えつけたら噛みつきそうだし<おい
[hari] #うなー
21:25:00 + kdr(~kdr@110.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #にゃー
[ER_DL] #うなうなー
[hari] #押さえつけたら
[meltdown] ごきげんよう
[hari] #史さんがいぢめられるかも
21:25:18 Eat-Tail -> Cat-Tail
[ER_DL] #つか無理>押えつけ
[meltdown] #押さえるのは至難の業だと思いますっ
21:26:32 ! lico_i (Connection reset by peer)
21:26:33 ! licorice ("再起動☆")
[ER_DL] #クレーン車で!<おい
[Hisasi] がふがふ
[ER_DL] まあ、押えつけられるとしたら、史兄って気がするけど。
[Hisasi] だ、大丈夫、奈々をいぢめたら人間戦車(史兄)が黙ってないから
[ER_DL] わはは
21:28:27 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] 奈々:「……問題はあります、スタンドプレーも多いです。ですが、有能な人が自由に力を発揮できるようにするのが上司の義務ですし、結果後輩達の士気を高めているのも事実ですから……」
[ER_DL] ……何となく。
[Hisasi] 奈々:「……でも、問題ありすぎますよね、この間だって史さんを連れだして……(ぶつぶつ」
21:30:23 + lico_i(~lico_i@ppxb084.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ER_DL] (ぶわははは
[ER_DL] (そっちが本音だー(苦笑))
[ER_DL] (奈々さんが可愛いっ)
21:31:27 + licorice(~D-priest@ppxb084.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 奈々:「……史さんの入籍の話の後だって、にやにやと楽しそうに笑って、こっちが顔から火が出る思いをして我慢してるのに(ううう」
[Hisasi] #色々思うところはあるらしいです
[ER_DL] #うんうん(苦笑)
[Hisasi] #上司と私人との板ばさみ
[hari] #どこで愚痴ってるのだ(w
[Hisasi] #さあw
[ER_DL] 史兄に向って愚痴ってるかも(笑
[Hisasi] かもしれないw
[ER_DL] それか、もっと馴染んだら、美絵子さんとか
[hari] 愚痴り仲間?(ぉ
[ER_DL] #全く知らない人だからこそ話せるってのはある
[ER_DL] うん(苦笑
[lute] すいませんが、できたキャラクターはどこに書けばいいのでしょうか?
[ER_DL] あ、キャラシートですか?
[Hisasi] 奈々:「…………でも、嫌ってるわけじゃあないんです。史さんのいい理解者だし、私が刑事課で現場にいるときも何度もフォローしてくれましたし」
[lute] はい、基本はできました。
[Hisasi] #あ、キャラシートなら
[ER_DL] #MLにWebからのっける?
[Hisasi] #うん、
[Hisasi] #あと登録されてるなら
[Hisasi] #直接キャラシートを
[Hisasi] #乗っけれる
[ER_DL] #ああ>登録
[lute] #どのようにすればいいですか?
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/C/
[Hisasi] ここで
[ER_DL] この、かなり下のほうですね
[Hisasi] 下のほうに、名前を入力して新規キャラクター登録ボタンを押せば
[Hisasi] 登録画面にいくので
[lute] それはハンドルですか?キャラ名ですか?>名前入力
[ER_DL] キャラクター名です
[lute] わかりました。
[Hisasi] で、担当者に登録した自分の名前を入れて
[lute] タイプ名ってのは二つ名のようなものですか?
[ER_DL] はい、キャラクターの二つ名ですね。
[lute] わかりました。
21:42:17 Ryu_away -> Ryu
21:42:36 ! lico_i (Connection reset by peer)
21:42:37 ! licorice ("再起動☆")
[Hisasi] #そうだ、真帆さんに愚痴ってるというのはどうだろう
[Hisasi] #大丈夫、奈々さんは日本酒コップ一杯で酔います(緊張してなければ
[ER_DL] #ほえ
[ER_DL] いや、それはいいですが
[ER_DL] #一杯かよ(汗
[hari] ぐいっ……とろ〜ん
[ER_DL] #…………確かに、相羽さんを殴れるという点は有利だ<まて
[lute] ということで登録できました>キャラクター
[Hisasi] #職場の飲み会だと気をはりつめているので
[Hisasi] #酔わない
[Hisasi] あいあい
[ER_DL] お>登録
[Hisasi] #どたばた
[lute] いろいろとありがとうございましたm(__)m
[lute] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06C&num=0495
[ER_DL] いえいえ
[lute] あ、間違った・・・
[ER_DL] ほむぅ
21:46:03 + lico_i(~lico_i@ppxb181.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ER_DL] 友達づきあい:11は、結構強力かと(笑
21:46:32 ! lico_i (Connection reset by peer)
[ER_DL] (他の人との関係作りに
[Hisasi] うむ
[lute] (ルール読み)あ、確かに。
[kisito] ……私のキャラの技能の最大値12だった……どうしようかな……何かつけようかな……
[Hisasi] キャラチャットとかして見まする?
[ER_DL] ああ、今あるうちの技能値を13にすることもでけますよ?>きしとさん
[lute] 今日はちょっと時間が・・・すいません。
[kisito] うーんそうなんだけど、自分のキャラを鑑みるに13って気がしない……
[ER_DL] いや、時間があるときにやったほーがいいです>きゃらちゃ
[ER_DL] #どーせ長くなるし<おい
[ER_DL] いや、そこが狭間世界です!>13値をそれでも乗っける
[hari] ほっほっほ
[hari] 私の能力なんて、本人とはまったく無関係
[kisito] うに、そう言うなら、上げましょう。13に
[hari] 思い付きです(ぉ
[ER_DL] …………
[Hisasi] うむ
[hari] ……無関係だよね
[ER_DL] ………………
[hari] おちゃけあげるから、無関係って言ってごらん(ぉ
[Hisasi] ごくごく
[ER_DL] お、お、おちゃけで良心を売れるものかーーっ
[Hisasi] むかんけいです(ほほほ
[ER_DL] 己も無関係だ。
21:50:38 + lico_i(~lico_i@ppxa185.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hari] と言うわけで
[ER_DL] 特に毒舌:13なんて完全に無関係だー
[hari] まぁ、異能はフレーバー
[ER_DL] うむ
[hari] ……ぇ?
[hari] …………フレーバーですから
[ER_DL] (はりにゃ。そのぇ、はどこにかかるんだ?
[hari] 本人準拠を、あまりきっちり適用しなくても良いですよ
[kisito] そういえば、ふと思ったことがあるのですが。
[ER_DL] はい、なんでしょう?
[hari] 本人を下敷きにするのは、動かしやすくするのと、キャラクタ作りの練習にするためですから
[lute] いろいろと助言をありがとうございましたー。
[hari] はーい。
[hari] お時間あるときにキャラチャでもしましょー
[kisito] 魔法で作った氷の弾丸をエアーガンで発射しようと思ったらどうなるんでしょうねぇ……と、ふと思ったり
[ER_DL] これから楽しんでくださいまし(笑)>luteさん
[lute] はーい。
21:52:33 ! lute ("根拠のない批評は悪口である")
[ER_DL] ほむ?
[ER_DL] いや、発射してよいのでわ?
[Hisasi] うん
[kisito] 技能ってどうなるのかなぁ……と
[Hisasi] エアーガン(氷弾撃ち):13とでも
[Hisasi] しておけばおっけー
[ER_DL] ふむ
[Hisasi] 科学的根拠とか説明なんて飾りですよ(おい
[kisito] また別の技能として作っておけばよいと……
[ER_DL] もしくは、『水を操る(氷化)』と、『エアガン技能』をわけてもいいですね。
[ER_DL] はい>別の技能
[kisito] 分けるとどうなります?
[ER_DL] 分けると
[Hisasi] 水を操る能力を独立で使えると
[Hisasi] で、複合してもつかえると
[ER_DL] エアガンに、普通の弾を込めて撃つ場合にも、技能値が適用できます
[ER_DL] うん>水を操る能力
21:54:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] うーん?エアーガンの技能で氷の弾丸を撃てばよいのですか?
[ER_DL] ええと、この場合、『エアーガン(氷弾撃ち)』とすると、
[Cat-Tail] ・・・・水鉄砲・・・・・
[Hisasi] その場合は強制力(難しさとか)
[ER_DL] 例えば必要な時にエアガンがどっかから出てくるように描写も出来る
[Hisasi] に乗っけてしまえばいいかなと
[ER_DL] ただし、撃てるのは氷弾のみ
[Hisasi] で、普通に技能でうつ
[ER_DL] ああ、そうか>強制力に乗っける
[ER_DL] (やっぱ、自由度高いな(苦笑)>語り部しすてむ)
[PaLiLitH] 魔法の素質(特徴)+エアガン(技能)とか。
[hari] ぱりさんのやり方の方が
[hari] 使い勝手が良いね
[kisito] 氷弾作成技能の強制力+エアガン発射の強制力ってことですかね?
[Cat-Tail] エアガンのエアの代わりに水が・・・・
[hari] 判定に使う技能は一度に一種ですから
[Hisasi] それ水鉄砲
[kisito] 水鉄砲はネタとして良いかもですねぇ……
[ER_DL] そだね>ぱりさんの考え方
[ER_DL] (そうすると、強制力が処理し易い)
[kisito] 了解です、そうします。
[kisito] #さーて書き換えますかねぇ〜
[Cat-Tail] 水蒸気爆発みたいなチカラで打ち出す・・・・とかすると自滅しそうだな
[hari] 氷魔法で魔弾を作って、特徴を獲得してから、その特徴とエアーガンの技能で判定してもいいし
[ER_DL] (今、水鉄砲を撃つとそっからおちゃけが出てくる異能と連想した己は腐ってます(滅))
2005/05/06 22:00:00
[hari] 魔法に関する特徴とエアーガンの技能を組み合わせて、「魔法の氷弾を撃ちます」と宣言しても良い
[hari] 判定的には、後者のほうが効率的だし有利
[kisito] ……なんというか、語り部の自由度の広さを思い知ったところです……
[hari] 判定を行う以上、失敗の可能性があるしね
[ER_DL] (今私も思い知ってます(笑)>きしとさん)
[Hisasi] 判定してみます?
[kisito] 私が今!世界を広げた!(嫌違うし)
[ER_DL] わははは
[Hisasi] イメージしつつ
[Cat-Tail] 効率的で有利なのを敢えて選ばない道もあるのがTRPGの良いところだナ(マテ
[kisito] うーん、何となく理解できたのでそれをふまえてキャラ作成します……うひひ……はまりそうだ……
[ER_DL] はまれーはまれー(おい
[hari] 私のPCなんて、ある種いんちきさんのトップクラスです(ぉ
[Hisasi] ずぶずぶ
[hari] 作るのが自由だし、数値に置き換え易いので
[hari] 創作系の皆さんが「楽だ〜」とよく言います
[Hisasi] ……ある意味インチキキャラはいないんだけどなあ
[Hisasi] (手持ちは
[Hisasi] イメージの赴くまま作ってるから
[ER_DL] 割と常識的なきゃらばっかだぞ。
[ER_DL] (えへん)
[kisito] 私も創作系になるんでしょうかね……微妙ですなぁ……
[hari] 分身キャラ自体が、自分を書き換えるキャラです(えへん)<ぉ
[ER_DL] 便乗して、片帆のきゃらしーと書き換え
[ER_DL] …………
[ER_DL] (めっさ問題点一点(滅)
[ER_DL] (あんたねー>片帆
[Hisasi] あっはっは
[Hisasi] 怨敵
[hari] おんてきー
[ER_DL] うむ
22:07:49 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #kataribe
[hari] まぁ、判定を意識しすぎてもなんだけどねー
22:08:17 fukaBD -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[hari] おやす
[ER_DL] あ、おやすみー
[ER_DL] 良い夢をー
[Hisasi] おやあ
[fukaSleep] 本日は日本の人口を2名増やす手助けをしました
[ER_DL] おー
[Hisasi] おお
[ER_DL] それは良かった(^^
[fukaSleep] 1回で二人。ふたごふたご。
[ER_DL] おお!
[ER_DL] それはめでたさ二倍
22:10:50 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[fukaSleep] 双子はたまにあるんだけど
[ER_DL] ふむ
[fukaSleep] まだ三つ子の出産に立ち会ったことがない。
[ER_DL] …………
[ER_DL] まあ、珍しいだろうなあ
[fukaSleep] うみ。
[ER_DL] でも、お疲れ様でした>ふかさんも、お母さんも、子供さんたちも(苦笑
[fukaSleep] あい(^^;
[fukaSleep] ということでねますおやすみなさいませー
[ER_DL] おやすー
22:14:48 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:15:42 + licorice(~D-priest@ppxa185.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃーん
[hari] 魔法か……
22:18:08 Ryu -> Ryu_away
[ER_DL] にゃにゃーん
[Hisasi] ふぎゃー
[hari] いかにも魔法、というのは
[hari] 忌野だなぁ
[ER_DL] ああ、火の魔法ね
22:18:56 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] あとは、煖
22:19:02 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
[ER_DL] あー
[ER_DL] 煖ちゃんのほうが、『魔法』っぽい(ふぁんたじーてきだ
[hari] にっこり笑って
[ER_DL] ふむ
[hari] 両手にサラマンドラ
[sf] .char_db 煖
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0136/ 煖(ナン)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 最近そういや出てこないな
[ER_DL] …………凶悪だ(汗
[hari] 煖:(くすくす)
[hari] きっと気ままに遊んでますな
[ER_DL] あはは
[hari] まぁ、朱も魔道を使えなくもないし
22:22:55 ! MorisDEAD ("雨が降ると風邪をひく体質。(寝ろ")
[ER_DL] ふむ
[hari] 蘭子は、魔女だし
[hari] 魔法っぽいのは多いの、何気に
[ER_DL] (うちは魔法使いはいないのだっ(えっへん)
[ER_DL] (みんな常識人)
[hari] ……まぁまえのはどーとでも
[ER_DL] ……………
[ER_DL] (目からピンクの怪光線だしなー
[hari] おほほ
[hari] 前野:「まぁ、私は特殊な部類なので(にこにこ)」
22:29:10 + sharuru(~sharuru@p0070-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌は、魔法はつかわんなー
[Hisasi] びびびび
[hari] 電波を出している
[ER_DL] しびびびび
[hari] そして痺れている
[ER_DL] (きゅーーー)
[hari] 煌が魔法を使うと……こー、殴って殴って
[hari] とどめに魔法(ぉ
[Hisasi] それ魔法使う意味が?
[hari] 煌:「しょーこいんめつ」
[ER_DL] (ぶわははは)
[ER_DL] ああ、最後に
[ER_DL] 怪我を消すわけね>魔法(おい
[hari] 煌:「…………え?」
[ER_DL] #ち、ちがうの?(あら?
[hari] 魔法薬を振り掛けながら
22:40:28 CorDiaRO0 -> CorDially
[hari] #まぐねしうむふんまつ<魔法薬
[ER_DL] #べっかー
[CorDially] #怪我『人』を消すのかよ
[ER_DL] #ぎゃーーー
[hari] 煌:「いやいや、血止め血止め(あはは〜ん)」
[ER_DL] #まぐねしうむってちどめか?
[hari] 煌:「ほら、西部劇でよく、火薬を使ってやるでしょ」
[ER_DL] #それちがうとおもうの
[hari] #傷口も焼いて血を止める
[ER_DL] #なんかちがうとおもうのよー
[hari] ま、このあたりで
[hari] 前野:「やっぱ、魔法きんし」
[ER_DL] #わははは
[kaya-n] 菌糸
[kisito] キャラこうしーん。
[ER_DL] お
[ER_DL] あ、なるほど
[hari] ふむふむ
[hari] なるほど
[kisito] まぁ、こんな感じで……どうでしょう……?
[ER_DL] いい感じです(笑
[hari] HTML化するといいですよ
[Hisasi] おー
[ER_DL] 特に、『虫歯にならない:2』が(笑
[ER_DL] ………いーなあ(真顔)<現在虫歯治療中
[kisito] #じつはPLが虫歯にならない人だったりする……(いやマジで)
[ER_DL] #いーなああああっ
[ER_DL] <おい
[nma_away] #羨ましい限りである。。。w
[kisito] #よく言われます
[PaLiLitH] 生後数年だかの間虫歯の原因菌が口に入らなければ虫歯にはならないそうですね。
[nma_away] #歯医者に通ってかれこれ二ヶ月以上(一週間に一回のペースで)、まだ完治しません。。。orz
[matuya] 口に塩をつめて縫う。
[PaLiLitH] それはハイチのゾンビ。
[ER_DL] …………ぱりさん、まつやさん(汗
[matuya] ハイヂのゾンビ。
[Hisasi] おとうさんだ
[tatsu114] (しゅぼっ
[ER_DL] そこ、阿吽の呼吸で言うな(汗)>ハイチのゾンビなんつーまいなーねたを
[PaLiLitH] お゛んぢいいいー。
[matuya] こちらはペヘタア。
[matuya] いまならセット価格。
[PaLiLitH] 9800円。
22:54:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_DL] (やなこんびだー(汗))
[matuya] スイス直送。
[kisito] こわっ
[ER_DL] (こわいねこわいね
[PaLiLitH] 山の老人おんじ。
[matuya] さて舞台袖に退場。
[matuya] (てけてんてんてん
[PaLiLitH] アルプスの少女ハシシ。
[hari] ひるじゃいあんと
[saya] こわいこわいっ
[PaLiLitH] てんつくてんつく。
22:55:32 + gombe(~username@ntkyto045025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kaya-n] 昼ジャイアント
[ER_DL] わるいことをすると、あのおぢさんたちが連れてゆくよっ!
[ER_DL] <おい
[kaya-n] いただきまーす
[gombe] 遅ればせですがこんばば
[ER_DL] こばわー
[Hisasi] わわわ
[kisito] こんばんはー
2005/05/06 23:00:00
[TK-Leana] ばん〜
[CorDially] ばわ
23:03:48 cherryROM -> cherry
23:06:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] なんか、ネタを作ってキャラチャでもしてみます?>きしとさん
[kisito] そうですね。
[kisito] 途中でお風呂に入らなきゃいけない以外は時間に余裕はあるので…
[hari] いでよ、ひさにゃー(ぉ
[saya] ばわー
[Hisasi] (どどどーん
[Hisasi] しゃぎゃー
[kisito] ひ、ひさにゃーだーにげろー(いやマテ)
[ER_DL] (召還大魔神ひさにゃーだー)
[hari] ひとまず、HA06に行きましょうかー
[kisito] あいさー。
[kisito] #HA06でいいんですよね?
[hari] そうですよー
[kisito] あいあい。
[kisito] あ、姉さん帰ってきた
[saya] きましたよー
[kisito] #HA06にいるので姉さんもどうですか。キャラチャをするっぽいです
[saya] ういです
[saya] #HA06って今二つないです?
[hari] 正確には三つですね
[hari] 枝番無しの、#HA06です
[saya] ほむ
23:14:02 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw212221.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[gombe] ノ
23:25:10 gombe -> gombeLog
23:25:48 + gombe_(~username@ntkyto045025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:32:36 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
23:32:43 ! Luna-i (Connection reset by peer)
23:34:20 gombe_ -> gombe
23:35:04 CorDiaROM -> CorDially
23:40:58 ! sharuru ("Leaving..")
23:41:05 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] ──でも、バテ気味。
[Catshop] (こてん
[tatsu114] (とどめ
[ER_DL] おつかー
[ER_DL] いやまて、とどめさしちゃいかん。
[Catshop] (ごろん
[ER_DL] まだ、ログの処理がおわっとらん(鬼
23:42:08 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p189.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] (ぴくぴく
[CorDially] お勤めご苦労様でした
[Catshop] 連休中にエンドユーザが出るってんで電話番。
[ER_DL] ほむ
[Catshop] ──サーバトラブってさっきまで対応してました(ぴくぴく
[ER_DL] ……時折思うが、PCって生き物ですね(真顔
[ER_DL] 何時病気になるかわからん(笑
[Catshop] かまってやらないと拗ねますしねぇ
23:45:34 Kakeru0 -> Kakeru
[hari] いざとなったら
[hari] 記憶を消せばいいんですよ
[hari] 次のPCはもっと上手くやってくれるでしょう
[Catshop] ぶ、ぶれいんうぉっしゅっ!?
[ER_DL] (転倒っ
[ER_DL] な、なんて非道なっ!
[CorDially] 流石MIB
23:47:11 + kisito0(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] くすくすくす
2005/05/07 00:00:01 end