語り部IRCログ #kataribe 2005-05-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-19をご活用くださいませ。

2005/05/19 00:00:01
[Luna] みやっちゃん
[hari] 史さんは、そのうち「おみやさん」って呼ばれるんだ
[Hisasi] がーん
[hari] 迷宮入りの事件せんもんー(ぉ
[CorDially] #ソロソロ墜ちデス
[hari] おやす
[ER] ほーい
[Hisasi] おやあ
[ER] おつかですー
[Catshop] おやすみなさいませ
[CorDially] #因みに、筍は根元の硬いところをきんぴらにします、それくらいしか使い道ないです硬くて。
[ER] #あ、なるほろ>根元の硬いとこ
[Catshop] # あ、なるほどっ
[CorDially] #であ皆様よい夢を〜
[ER] 良い夢をー
00:05:44 ! CorDially ("筍と鶏肉の組合せは善い")
00:05:47 ! soutou ("Leaving..")
00:07:21 Catshop -> CshopBath
[miburo] ね
[CshopBath] お風呂いってきまーす。
00:07:35 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28782.html
[Hisasi] エピソード『はしたないです』
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28783.html
[Hisasi] エピソード『休暇のためなら』
[Hisasi] ……これっくらいのエピソードならさくさくかけるのか
[ER] ……ひさしゃん神が降りている(汗
[Hisasi] みぢかいし
[ER] …………
[ER] >休暇
[Hisasi] ふひひ
[ER] (はいせんせー)
[Hisasi] はい
[ER] 泣かす女房が居ないとおもいまーす
[ER] >長田さん
[ER] ……………(問題がとても違うと思いますええ(汗)
[Hisasi] というか問題は既婚者二人ですw
[ER] いや
[ER] 既婚者ならでわの重みですね(真顔)<まてやこら
[Hisasi] うむ
00:22:13 Yad_Furo -> Yaduka
00:23:52 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:25:58 mikeyama -> mike_Away
00:26:07 mike_Away -> mike_Zzz
00:35:51 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai045.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:36:04 + chita(chita@112244001211user.quolia.com) to #kataribe
00:41:57 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:44:39 mikeyama -> mike_Away
00:45:08 mike_Away -> mikeZzz
00:47:11 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
00:47:47 ! mikeZzz ("Leaving...")
[Hisasi] おが
00:48:42 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:49:14 ! mikeyama (EOF From client)
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28784.html
[Hisasi] エピソード『やっぱり牛乳』
00:54:16 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 気になるお年頃らしいです、桃花
[ER] ……読んだ
[ER] や、でもこれはー
[ER] 朱敏にーちゃんが妥当だ。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] でも嫌われました
[ER] 普通、このくらいの女の子だと、まだ身長だ。
[hari] ……まぁ
[hari] タメを作らなければよかったのに
[Hisasi] うむ
[ER] タメ?
[Hisasi] 一直線に背のばしたいの?といっとけば
[hari] :「わかった、お前ひょっとして……」
[hari] の三点リードが
[hari] 地雷踏みです
[ER] ……なるほろ
[hari] 「わかった、おまえ背ぇ伸ばしたいんだろ」
[hari] と言っておけば……
[Hisasi] まあ、そういう星にうまれたんだろう
[hari] 会話を楽しもうと、抑揚をつけたがために
2005/05/19 01:00:00
[Hisasi] がんばれ朱敏
[hari] そーいや、このあいだのピンクペンギンとの遭遇だけど
[Hisasi] ほむ
[hari] 197cmとペンギンの身長差だと
[hari] クマに目の前立たれてるくらいのものだよね
[hari] 怯えて当然であった(ぉ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] というわけでふろりあん
01:03:11 Hisasi -> Hisa_furo
01:03:26 mikeyama -> mike_Away
01:03:33 mike_Away -> mike_Zzz
01:12:27 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[sf] ぎーぎー
[Com-Pay] にゃーにゃー
[Com-Pay] 先ほど、タバコ吸いに外に出たら
[Com-Pay] 黒猫?に横切られました(苦笑。
[Com-Pay] と言うわけでさっさと寝ます
[Com-Pay] お疲れ様でした
[ER] おつかれさまー
01:22:52 ! Com-Pay ("がんばっていきまっしょい!")
01:23:29 Yaduka -> Yad_sleep
[Matuya] ....●
[ER]         ●て|
[Catshop] Matuyaさんが丸まりっぱなしだ
[TK-Leana] 残念ながら、背景色を黒、文字の色を白にしている私には白猫にしか見えない罠
[ER]     ● ))     |
[Matuya] 横切ってる横切ってる。
01:29:30 kurow -> kurowDead
01:31:37 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅です。
[TK-Leana] さて、寝ルル
01:33:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisa_furo] にゃ
01:44:09 Hisa_furo -> Hisasi
[ER] おかでーす
[ER] もちっとで話がでけまーす(滅
[sf] いえーい
[Hisasi] おーー
[Hisasi] 本数でかせぐか、、、
[Hisasi] ぐう、ネタが、、
[Hisasi] 頑張れ豆柴くんシリーズでなんかないかなあ、、
[MOTOI] 光孝いぢり(ぉぃ
[ER] って、本数で稼ぐて(汗
[Hisasi] うりゃうりゃ
[Hisasi] 光孝くんをつれまわしたら、、
[Hisasi] 光孝君おうちにかえるのが怖いネ
[MOTOI] (がくがく
[MOTOI] うーむ
01:49:17 galloafk -> gallodead
[MOTOI] 光孝と和久君、同期にしてしまうべーか
[Hisasi] だと24で、今年25になりますぞ
[MOTOI] (まだ年齢決めてなかったのでした(滅
[Hisasi] 同い年の同期だと楽しいかもしれない
[MOTOI] うん
[Hisasi] でももれなく相羽先輩の毒牙に、、
[MOTOI] ぎゃあああああ
[Hisasi] だ、大丈夫可愛がってくれるから!”
[Hisasi] (可愛がり方に問題が非常にありそげ
[MOTOI] ありそげ、というか、ありすぎ
[ER] にー
[ER] 書いたー
[Hisasi] おーー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28785.html
[ER] ていっ
[ER] ……相羽さんお借りしましたー(事後承諾つかなんつか(苦笑))
[Catshop] # http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/
[Catshop] # ■『愛してるって言ってみ?』
[Catshop] # ていっ
[Catshop] # http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=1048963
[Catshop] # ↑こっちの間違い
01:54:09 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………ねこやさん。
[ER] (りあるゆっきーと確認。なんとなく)
[gombe] こんばば
[Hisasi] こばば
[MOTOI] まいど。
[Hisasi] あはは
[Catshop] がーん > りあるゆっきー
[Catshop] こんばんはー
[ER] こばわー
[ER] ……って、光孝さんって、警官なのか(汗
[gombe] 24歳で長男と言えば、まじでマジグリーンと同じだ(ぉ >はざま家長男
[Hisasi] こう、それでいえないゆっきーて、なあ
[ER] (可愛そうに<え?)
[Hisasi] こう、相羽先輩がてぐすねひいて待ってるから
[gallodead] #マジグリーン無職っぽいんですけど、大丈夫なんですかね?
[gombe] #自給自足
[ER] まじぐりーんって何?
[sf] [KN] 日報:2005-04-26 でけたー
[Catshop] おーっ
[Catshop] お疲れ様です
[sf] 日曜日にやってる戦隊もののグリーン
[ER] ……戦隊もの?!
[MOTOI] 戦隊ものは見てない
[gombe] 唸る大地のエレメント、緑の魔法使いマジグリーン!
[ER] ……もしかしてマジレンジャーとかいうの?
[gombe] ぴんぽーん
[MOTOI] でも見てない(滅
[ER] …………甥っ子が言ってて何の冗談やと思ってたら!
[ER] (大阪人だから(汗)>甥っ子)
[Catshop] ヤツはファーマーです。> マジグリーン
[gombe] マジです(ぉ
[MOTOI] 日曜7時半なんて寝てる時間です(爆)
[ER] いあこー
[ER] 「まじれんじゃーやねーん」
[ER] と、言われると。
[ER] 「まじ・に・レンジャーやねーん」という意味かと(汗
[gombe] うひひひ
[Catshop] マジ、レンジャー、やねん──って聞こえるんですかねぃ。
[ER] うん。
[ER] 発音やら口調やら
[ER] ……そうかマジレンジャーだったのかっ!
[MOTOI] まー
[gombe] ちょうど、健全(過ぎるくらい)に育った、善勝君のような。>マジレンジャーの長男
2005/05/19 02:00:00
[MOTOI] 光孝とマジグリーンの共通点はその2つしかありませんからー
[Catshop] # ボクは、むしろ響鬼をオススメしたいところですが。センスがイカしてます。
[MOTOI] 残念ー(違
[ER] ……いやこー
[gombe] うん(w >残念
[ER] レンジャーものって、毎年ころころ変わって、弟宅の家計を圧迫してるよーなので(^^;;
[ER] #欲しがるんだよなあ……
[sf] あれは長男以外全部無職という噂を聞いたが。
[Catshop] 末っ子は学生ですね。
[gombe] 女子二人は職があったはず(ぉ
[gombe] 下の男二人は、大・高の学生
[chita] はて、どっちの話題だろう。マジレンジャーなのか羽佐間家なのか
02:03:56 + Catshop0(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ぐは
[Catshop0] ただいま
[ER] おかえりー
[Catshop0] あて。寝なくば。
02:05:44 Catshop0 -> CshopZZZ
[ER] おやすー
[CshopZZZ] お休みなさいましー
[gombe] 上から、24歳自給自足派、22歳モデル、20歳、19歳、17歳高2、らしい>マジレンジャー
[gombe] おつかれー
[CshopZZZ] # 感想は随時受付中〜(ぇ
[ER] ten
[ER] …………感想。
[ER] ………………受け付けたところで来ない場合が多い(ぼそ)。
[sf] 食らいついて奪うべし
[ER] んー
[ER] 来ないということは、面白くないということだろうと理解。
[gombe] まだ読んでません(ぐて
[ER] (わはは
[ER] てか、うん
[gombe] 今週はだめなのじゃよー
[ER] いや、それはほれ、時間があるかないかですから。
[ER] ……ただ、時間が無くても、本当に面白いサイトは読むけど、とか言ったら悪党だろうな(ふふ
[gombe] てか、最近EPや小説には未読マークつきっぱなしで(滅
[ER] あっはっは
[gombe] #てわけで早々に(あれ?)寝ます。お休みー
[ER] おやすみなさーい
02:12:46 ! gombe ("Leaving..")
[MOTOI] #んでは
[MOTOI] #自分も就寝します
02:13:29 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] おやすー
[MOTOsleep] また明日、おやすみっす。
[ER] ……ふむ
[ER] なんかこう、まじにちょっと洒落にならんな己。
[Hisasi] まふ
[Hisasi] ふふふ
[sf] もやもや
[ER] へけ?>ふふふ
[Hisasi] こう、
[sf] 『The World is beutiful』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28785.html
[Hisasi] 豆柴くんと先輩の差が
[sf] とりあえず冒頭の地の文のキャラ立てに感心した。
[ER] (わーい
[ER] ……ってそういうきゃらくたーだし>豆……もといもとみーは
[Hisasi] ……むう
[ER] (せめて己は、もとみーとよぼう(ほろほろ))
[Hisasi] てか、こう
[ER] #つい豆柴君とゆーてしまうのだ<まて
[ER] ほむ
[Hisasi] ふつーに当たり前のように先輩宅で
[Hisasi] ケーキを食べるつーのが
[ER] …………駄目?(おどおど
[Hisasi] いやこう
[Hisasi] それで何の違和感もないところが
[Hisasi] 先輩も真帆さんも
[ER] ……てか呑み屋だろーが喫茶店だろーが同じじゃないかと思う(汗
[Hisasi] うん
[ER] まあ、こういうのが普通だったんだろうな。
[ER] と。
[Hisasi] うん
[ER] ……書きやすかったですよっ(号泣
[Hisasi] あはは
[Hisasi] ……霧雨以前の日常をも少し埋めるかなあ、、
[Hisasi] 先輩のダメージをでかくするために
[Hisasi] (おい
[ER] ……それかよ(汗
[ER] つーか
[Hisasi] だってだってダメージでかくないと、、
[Hisasi] 先輩折れない
[ER] でも、でかくてもさー
[ER] 先輩そうは見えない。
[ER] (きっぱり
[Hisasi] うん
[ER] ……
02:25:27 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] でもものごっつダメージ受けててものごっつ辛いくせに
[Hisasi] ぜーーーーーーったい表に出さなさそうで
[ER] うん。
[ER] この前はPLが驚いたよ。
[ER] え、真帆が怪我したの、心配してるのかっ!
[ER] <まてやこら
[Hisasi] してる
[Hisasi] してるのに自分で驚く
[ER] …………
[ER] で。
[ER] 相羽先輩に尋ねよう。
[ER] (ぢとめで)
[Hisasi] うみ
[ER] ……真帆は何時まで魚の餌やりやってていいのかな?
[Hisasi] ……21
[Hisasi] あ、いや
[Hisasi] 19
[ER] ……19日?
[Hisasi] あとは久志の執筆を待ってくだせえ、、
[ER] 明日かよ(汗
[Hisasi] てかこー
[ER] あ、うん、それはなんぼでも待ちますが>話を書くほうは
[ER] ほむ
[Hisasi] あの古本市であって
[ER] うん
[Hisasi] やっぱりずるずるするのはいかんと
[ER] ……
[Hisasi] 先輩も思うだろうて
[ER] 14日、だよね>会うのは
[Hisasi] だったねえ
[Hisasi] ……あって
[ER] ほむ
[Hisasi] しばしえさやりしてもらって
[Hisasi] #で、その間に真帆さんを狙うよ?みたいな相手と出くわすね
[ER] #あー
[Hisasi] #いつぞやのチャットでやった
[ER] #それがあったか!<おい
[ER] それで、19日、か
[Hisasi] それあったら即刻斬る
[ER] …………
[ER] (短絡)
[Hisasi] ……きっとすごく莫迦なこと考えてる
[ER] うん、大体わかる。
[Hisasi] てか、自ら
[Hisasi] 罠につっこんでいこうと
[ER] …………
[Hisasi] #ええと、史兄になんとかしてもらいます
[ER] #お願いします(汗
[ER] あ
[Hisasi] うみ
[ER] そうか、もう一つ、己が書かないとあかんのがあった!
[ER] 片帆と史兄
[Hisasi] ああ
[ER] ここをリンクさせとかないと危ない。
[ER] てか、相羽さんが真帆を斬っちゃうと、真帆側の状況が一切史兄に流れないじゃん
[Hisasi] うん
[ER] ……しかしこう
[ER] 先輩が斬った途端、話が怒涛になる(汗
[Hisasi] うん、、、
[ER] #ちょっとまてやおまいら的に(苦笑
[Hisasi] 先輩も危ないし
[ER] うん
[Hisasi] 真帆さんも危ない
[ER] かなり。
[Hisasi] 史兄の胃が心配です
[ER] てか、何で相羽さんが自分を斬ったかを、真帆が知ったら。
[ER] そこでもう、猶予無い。
[Hisasi] うん
[Hisasi] てか、真帆さん狙われそうになって斬った時点で
[ER] ほむ
[Hisasi] 先輩、命捨てる覚悟決めそうだし
[ER] …………
[ER] えーと
[ER] そこで何日くらい生きてそうですか(汗
[ER] #えーい書き手の身になれこらっ
[Hisasi] …………三日くらいはなんとか
[Hisasi] てか、史兄がそう簡単に死なせませんから、、
[ER] ………………
[ER] てゆかさー
[Hisasi] ……
[ER] 先輩をどうやったら止められるかって言ったら。
[ER] 特攻してもあんた無駄よってわかんないとあかんでしょ?
[Hisasi] うん
[ER] 特攻しても真帆は助けられないから、無駄よって言わないとあかんわけで!
[ER] …………
[ER] 片帆ー、ちょっと情報探っといでー(PL投げやりです
[Hisasi] 真帆さん狙う奴ら相手に一人で行こうとして
[ER] 片帆経由で、そこらの事情を、真帆に知らせるしかないだろうなあ点
[ER] …………相羽先輩(汗
[Hisasi] 史兄ぶん殴ってでも止めるかと
[ER] 史兄(うるうる
[Hisasi] で、その頃真帆さんがあぶないよって連絡が片帆さんから史兄にはいってれば
[Hisasi] 真帆さん追っかけろばかーと
[ER] …………
[Hisasi] ……史兄泣きそうだよ
[ER] いや、主にPLが泣きそうだ(汗
[ER] 相当それ、綱渡りな時間軸だぞ(汗
[Hisasi] うむ、、
[ER] んー
[ER] (はいっ)
[ER] 一度、偶然でいいから、片帆と相羽さん会わせて欲しいです
[ER] #真帆斬った直後
[Hisasi] あい
[ER] そすっと、多分、片帆は相当怒って
[ER] んで、何が起こったかを自発的に調べて
[ER] 真帆に「だから、相羽さんから離れろ!」と言いに行きますから。
[Hisasi] うん
[ER] ……てか、3日で倒れそな人だから>相羽さん
[Hisasi] ……倒れるくらいですめばいいんだけど、、
[ER] ……いやそうなんですけど(汗
[ER] てか、片帆にしたら
[ER] 「相羽さんが消える?らっきー」ってところが無きにしも非ずで<おい
[ER] で、真帆のほーは、本当に辛いだろうけど、数日は我慢しようって思ってるかと。
[ER] その数日を、3日に縮める情報が必要なのだよ
[Hisasi] 史兄は胃に穴が空く思いで先輩にかかりきりだろうし
[ER] うん
[ER] そこで真帆にまでは、絶対手が廻らないだろうから
[ER] ……その穴を埋めないとな(うぐ
[ER] つかこー
[ER] どうしてそういう莫迦をするんだ、と問われて
[ER] 相羽さんは答えがあるのか?
[Hisasi] 答えというか
[ER] ほむ
[Hisasi] 答えあるのに理解してない
[Hisasi] 自分が
[ER] いや、理解して無くてもいいけど
[ER] 「なんでそんな自滅するよーなことをわざわざ!」といわれて
[ER] 答えられるかどーか
[ER] #そこで「あれ?」とかゆーたら殴る(主にPLが)
[Hisasi] とっくに自滅してるはずだった、と
[Hisasi] #高校の頃の事件のときに
[ER] って、史兄とかにも言えるかなあ
[Hisasi] 言ったら殴りそうです
[ER] うん
[Hisasi] てか、史兄泣きますよ
[ER] 己も殴るよ。
[ER] …………
[ER] そら泣くよ。
[ER] 泣いていいよ!!
[ER] 張り倒しながら泣いて当然だよっ!!
[Hisasi] どうして自分が大切におもわれてること理解しないか
[ER] うん
[ER] そゆ意味では、残酷だよなあ
[Hisasi] 自分には何もない、と
[Hisasi] 信じきってるし
[ER] ………
[ER] あんたは真帆ですか(真顔)
[Hisasi] だから同類です
02:49:26 - chita from #kataribe ()
[ER] (えぐー
[Hisasi] 自分が死んでも、周りは忘れるし
[ER] …………
[Hisasi] #どっかできいたよ、これ
[ER] (やっぱ真帆だーーー)
[ER] #ええ聞きましたよっ!
[Hisasi] お前それを史兄の前でいってみろと
[ER] ……
[ER] 殴られるね。
[Hisasi] うん
[ER] ぼこぼこになるね。
[Hisasi] うん
[ER] んで、大泣きされるね。
[Hisasi] そんでもって泣くよ
[ER] うん
[Hisasi] あなた、莫迦ですよ
[ER] よくもそこまで冷酷になれるものだ(滅
[Hisasi] てか、真帆さんの前でいったら、、
[ER] ……
[ER] えっとそれ、斬る時にゆーたら
02:51:39 kdr -> kdr_sleep
[ER] 確かに片帆必要無いくらいに、3日経ったら真帆は自滅するぞ。
[Hisasi] ううう
[ER] てか
[Hisasi] ……こう
[Hisasi] なんとかしよう
[ER] ほえ
[Hisasi] がんばろう(泣
[Hisasi] おもに史兄が
[ER] (がくっ
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] ねまする
[ER] あい
[ER] (苦笑
[ER] すいません、遅くまで(汗
[ER] 己も落ちです
[ER] ……でもひさしゃん
[ER] 一蓮托生だからねっ
[ER] (ぐっと手を握る<まて
[Hisasi] おう
[ER] #にげちゃやだ
[Hisasi] てか先輩の首根っこつかまえて
[ER] ほむ
[Hisasi] なんとかします
[Hisasi] ので
[ER] ………
[Hisasi] 見捨てないで、、、
[ER] あい
[ER] いや、だいじょぶだ!
[ER] 見捨てませんええ!
[ER] #真帆をとっつかまえてでも!
[Hisasi] ……ほんっと難儀だ、、、
[ER] ……
[Hisasi] がむばろう、、、
[ER] (えぐえぐ
[ER] がんばりましょうっ
[Hisasi] であ
[ER] (えぐー
[ER] であであー
02:54:03 ! Hisasi ("マッスル")
[ER] ……せめてひさしゃん良い夢を(汗
02:54:13 ! ER ("手")
2005/05/19 03:00:00
[hari] さて
[hari] 横浜茶飲みオフ、告知の修正したので
[hari] 各人チェックの上、奮ってご参加をー
[hari] ってあたりで、お休み
03:00:56 ! hari ("Leaving..")
2005/05/19 04:00:00
2005/05/19 05:00:00
05:46:46 + chita(~chita@t013193.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぐったりモーニング。
[chita] 昨日のチャット中の態度を色々反省してみたい朝
[Luna] ふむー
[chita] 要点は2つ。TK-Leanaさんの作ったキャラの命名で、自分の意見に固執していた。自分の意見を認めて欲しくてだだをこねていた訳で、見苦しいし、銀色文庫という名前の良さも見失っていた
[Luna] ふむふむ
05:59:17 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきましですの。
[chita] いってらっしゃい
[Luna] いってらー
2005/05/19 06:00:00
2005/05/19 05:59:30
2005/05/19 06:00:00
[chita] もう一つの反省点のほうは……うーん
[chita] 実は私、キャラチャがしたいんですよね
[Luna] ふむー
[chita] キャラチャがしたくて、私か誰かしらがぽんと事件を投げたとして、それが他の参加者の、その人としての意見や、#つき発言で空振りすると、不機嫌になる
[chita] なんて勝手なんだ、私は
[Luna] んー
[Luna] まー自分もそうだが
[Luna] 四六時中キャラチャに参加できるわけじゃないですからね……
[Luna] 様子見ですませたいってときもありますし
[Luna] ……なかなかうまくいかないものです
[chita] なぜ、うまくいかなければならないのか
[Luna] ちたさんのような思いを持つ人がいるわけですから。
[chita] うまくいった状態を勝手に妄想して期待して他人を煽ってるのなら、それは明らかに身勝手だろう
[chita] これが私のような思いなのだな
[Luna] うーん
[Luna] そうじゃなくて
[Luna] 単純に
[Luna] >06:06 [chita] キャラチャがしたくて、私か誰かしらがぽんと事件を投げたとして、それが他の参加者の、その人としての意見や、#つき発言で空振りすると、不機嫌にな
[chita] そんなことしてて何が面白いんだ、とか、私は否定的でなく自己批判をしなければならない
[Luna] ということ。
[Luna] 動かしたいのに動かせなくて……という思いを持っている人がいるってことです
[Luna] 自分には他人批評はできませんから……
[Luna] まー
[Luna] 個人的には気楽に話をしたいんですが
[Luna] 他の方はどうなのかわからないので
[Luna] 正直今はつらい
06:29:06 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・")
2005/05/19 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:26:27 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] さてしごと
07:28:23 kurowDead -> kuroe
07:28:26 kuroe -> kurow
[OTE_Aw] おはもげ
07:40:20 kurow -> kurowAway
07:42:53 ! kaya-n ("おはいてきま")
07:43:09 ! kurowAway ("レ・ヴ")
07:52:21 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
07:53:36 kurow -> kurowAway
2005/05/19 08:00:00
2005/05/19 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:17 ! ShadowGun (Connection reset by peer)
08:23:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p243.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:31:59 Yad_sleep -> Yad_away
08:43:24 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p188.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:47:46 ! MakotoK ("Leaving..")
08:49:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/19 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:11:08 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
09:23:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:34:41 Kakeru0 -> Kakeru
09:36:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:46:23 ! gallodead ("Seeya")
2005/05/19 10:00:00
2005/05/19 10:01:19
10:02:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:22:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:31:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:51 PaLiLitH -> PaLiAway
2005/05/19 11:00:00
11:39:01 mike_Zzz -> mikeyama
11:42:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:47:50 ! Kakeru (EOF From client)
2005/05/19 12:00:00
12:20:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:24:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:35:55 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[randolph_] おはよ
12:43:20 ! fukaHP (EOF From client)
12:44:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:47:06 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
12:48:21 ! kdr_sleep ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
12:59:19 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] 昼ごはん食べつつ、ログ見て。
[ER] (もぐもぐ)
[ER] まず、ちたさんに謝罪、というか
2005/05/19 13:00:00
[ER] 昨日のチャットにて、己は確かに『あ、これ以上はチャットしてたらあかんな』と判断しましたが、
[ER] これは、己の調子が悪かったってのが、まずあります。
[ER] もしも、そうでなければ、それなりに受け答えし、あそこまで不快な方法を取らずに、自分の意思を伝えることが可能であったと思います。
[ER] #てゆかちたさんだけじゃないよね、ぎゃろさんにもだよ。
[ER] ただ、昨日については、非常に不快な形で示してしまいましたが、例え己が絶好調(?)で、きちんとした受け答えをしていたとしても、
[ER] やっぱり昨日の流れは止めていたと思います。
[ER] んで
[ER] >キャラチャがしたくて、私か誰かしらがぽんと事件を投げたとして、それが他の参加者の、その人としての意見や、#つき発言で空振りすると、不機嫌になる
[ER] と、拝見しましたが、
[ER] 空振りさせている、というのもまた、その人の意見か、と。
[ER] #少なくとも己はそうかもしれません。
[ER] 感想を貰えないというのも一つの感想、読んでいないというのも一つの感想、というのが己の見方でして。
[ER] ああそっかで終わる程度の話であるか、また、他の時間を削ってでも読みたいほどの魅力が無いということか、と。
[ER] 行動を起こさないことも、また意見の一つだと、己は思っております。
[ER] それに対して不機嫌にならないか……そらもーなりますええ(おいこらまて)
[ER] けれども、不機嫌になるのは、自分の身勝手である。
[ER] その一点を間違わない限りは……良いとはいえないまでも、仕方ないのではないかと思っております。
[ER] 以上、ちたさんとぎゃろさんには、不愉快な態度をとりまして、申し訳ありませんでした。
[ER] ……ではご飯食べてきます。ではでは。
13:08:24 ! ER ("……でもきんぴらは無いの(くすん)")
13:21:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/05/19 14:00:00
14:49:57 Ryu_away -> Ryu
14:52:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/19 15:00:00
15:04:39 + lokai(~aloeking@PPPbf531.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:39:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/19 16:00:00
16:39:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/19 17:00:00
17:10:16 Ryu -> Ryu_away
17:11:13 Ryu_away -> Ryu
17:13:52 + chita(~chita@t035143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 今朝がた、私の発言でLunaさんに誤解をさせてしまったようなので、修正を試みる
17:16:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] 私は、相手がいなければ軌道修正して遊ぶこともできます。思いついたネタの種類にもよりますが、必ずしも誰かにつきあって欲しいと言っていた訳ではありません
[chita] ってありゃ
[chita] なんかコメントがあるな
[chita] とりあえず、誰かに不快な思いをさせたこと自体は問題にしたくない、って事は言っておいて
17:35:52 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいど〜(あつい
[Ryu] なんかとたんに湿度と気温が上がりましたな
[MOTOI] 今日みたいな日に球場行ってビール飲みながら観戦したら最高だろうなぁ(ぉ
[MOTOI] でも今日は関東圏で試合がないのだった(くて
17:38:53 + chita(~chita@t599155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 割り込み中断をさせる権利は誰にでもあるわけだから、そうする事で誰かがいやな思いすること自体は問題にはならない
17:42:32 + galloafk(~gallows@157.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
17:42:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] キャラチャが進行していて、その場にいるのが不自然なキャラしか手元にないんなら、#つき発言で待ったをかけるしかないよね。だから手段についての非を言うべきでもない
[chita] 私は、とれる手段をとったことを問題にしていないし、それで気分を害したとしても、そのことも問題にはしていない
[chita] グチは言ったけどね。みっともない話だ
17:45:28 ! MOTOI ("Windowsこーしん")
[chita] 手段も結果も問題にはしない。そうした理由だけは気になる
[chita] 気になるだけらしい。問い合わせるわけでも正当性を検討するわけでもないらしい。だめじゃん
[chita] 語り部に参加した当初は、しょっちゅう停止かけられたもんだった。今になってまた似たような事があったから、いじけてしまったのだろう
17:57:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/05/19 18:00:00
18:01:04 + miburo(~toukaen@i222-150-92-192.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:13:09 ! kurowAway (EOF From client)
18:15:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:19:53 ! chita (Connection reset by peer)
18:26:50 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:28:54 kurow -> kurowAway
18:29:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:40:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a15.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどですー
[nagisame] こんにちわです
[mikeyama] (=゜ω゜)ノ
[sf] うへ、チョコレートをノートパソコンの上においてはいけないことが判明した。解けてら。
[MOTOI] それはいけませんや(汗
[Ryu] どろーり
[MOTOI] ノートは熱持ちますからなぁ
[lokai] 中へ流れ込んでいないとよいですが。
[nagisame] ぐふっ(w
[sf] 包み紙に入ったままなので、それは大丈夫
[sf] 間に紙が積んであったのになあ
[Ryu] ホットチョコレート
[sf] これをみるとノートパソコンで低温火傷しそう。
[mikeyama] やばい
[mikeyama] 食べられるものが
[mikeyama] 米とパスタしかありません
[mikeyama] 金もないです
[mikeyama] (ノωヽ)
[sf] なむ
[sf] 塩ご飯と塩スパゲッティですな
[mikeyama] (=゜ω゜)うまいことに
[mikeyama] (=゜ω゜)かけるとペペロンチーノになる粉があります
[sf] ほー
[nagisame] ほぉ〜。
[mikeyama] なんか
[mikeyama] 安売りで
[mikeyama] 買いました
[licorice] スパゲッティしかないときは、窓際の鉢からバジルの葉をむしってきざんでオリーブオイルで炒めて塩胡椒してパスタに絡めるかな
[Ryu] 魔法のカードで
[sf] うちだと庭に野菜は大量に育っとるからなあ
[licorice] 新しくアロエが増えた
[licorice] あと半月すれば、うつぼかずらくんも来る予定<食えません(食われる
[sf] アロエはもう20年以上生き延びているようだ
[Luna-i] 晩ご飯に悩んでみる。
[Luna-i] なにがいいかなぁ
[mikeyama] 友達捕まえて
[mikeyama] 貸した借りで、ご飯食わせてもらおうかな?(ぉ
[MOTOI] うちは冷蔵庫にスーパーの肉が残ってるからそれだろうなぁ<晩飯
[Luna-i] 肉いいなぁ
[licorice] 豚肉が安かったから買ってきた
[licorice] 故に、今晩は豚しゃぶ
[MOTOI] うまそうだ>豚しゃぶ
[licorice] 実は夏近い方が安く収まるのよね、豚しゃぶは
[mikeyama] いいですなあ
[sf] #料理 もよろしく〜(すまいる)
18:59:22 + lute_(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] はーい
2005/05/19 19:00:00
19:00:14 lute_ -> lute_away
[Luna-i] ジンギスカンあたりにしようかなぁ
19:02:33 + panzer_(~3zWaseda2@p6e7873.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:12:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:24:16 nagisame -> nagimesi
19:25:49 kurowAway -> kurow
19:27:16 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210149.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
[MOTOI] ノ
19:34:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U118093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:36:29 ! galloafk (Connection reset by peer)
19:40:15 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
19:40:23 + miburo0(~toukaen@i60-46-136-209.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:40:45 lute_away -> lute
[MOTOI] おかりなさー
[lute] ただいまですー
19:42:49 nagimesi -> nagisame
19:43:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:43:13 + galloafk(~gallows@157.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
19:49:24 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[MOTOI] まいど。
[Luna] うちの近所は肉がたかくてつらいどす
[Cat-Tail] えーっと・・・・関西人かな?
[Luna] ではない
[Cat-Tail] と、ゆーことは・・・・豚肉が高いのか・・・・難儀だな
[Luna] 鶏肉で。
19:58:53 nagisame -> nagikaki
[Cat-Tail] ブラジルあたりの、丸ごと一羽な冷凍鶏肉はどうだろう
19:59:54 fukaWork -> fukaFuro
2005/05/19 20:00:00
20:00:39 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p202.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:00:48 + galloafk1(~gallows@157.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[Luna] 今日は
[Luna] ふつうにももにくで。
20:01:19 ! galloafk (Connection reset by peer)
20:08:35 lute -> SW
20:08:42 SW -> lute
20:09:04 ! ShadowGun (Connection reset by peer)
20:11:51 ! galloafk1 (Connection reset by peer)
20:12:03 + galloafk(~gallows@157.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
20:12:34 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
20:15:40 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210149.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:17:34 ! EvilEden ("mata ne")
[Matuya] きゅ。
[Luna] きゅう
[Catshop] きゆ
[lokai] 窮。
[Catshop] きょー
[MOTOI] きゃー。
20:34:44 + meltdown(~meltdown@wd220.AFLc9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Matuya] 体がだるいです。
[tatsu114] 腕が伸びますか?
20:36:14 fukaFuro -> fukaSleep
[Matuya] ヨガ。
[Matuya] 残念ながら伸びない。
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[tatsu114] だるいってことは
[tatsu114] だるしむになりつつある証拠です
[tatsu114] とりあえず炎をだす訓練から
[tatsu114] くらいー
[tatsu114] やがれーっ
[Luna] 次にテレポート
[tatsu114] 、と
[Matuya] ↓↓→P
20:38:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p71.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
20:38:42 + lute_(~lute@p1214-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[lute_] こんばんはですー
[Catshop] ばんはー
[meltdown] 猫加工さんも、丸め終わってごくろうさまー
[Catshop] ま・る・め・て・な・い
[Luna] こんばんはー
[Morris] 今日は四角らしい
[Luna] 明日は三角
[meltdown] 丸めるのが、伝統なのにー
[meltdown] 伝統を忘れてはいけません
[Luna] 猫角屋
[meltdown] そして、挨拶も伝統(へこり)
[Luna] そういえば
20:44:47 Ryu -> Ryu_away
[Luna] 伝統的な挨拶ってなんだろうなぁ
[meltdown] 猫丸屋さんに対しては、“加工が終わりましたか?”
[meltdown] という伝統的な挨拶がありますが
[Luna] ふむ
[meltdown] これは専用だからなぁ
[Catshop] 「まぁ、それは遠くからはるばる、よぉお越しやすぅ」
[Catshop] でありましょう。やはろ。
[nagikaki] “丸め終わってご苦労様”じゃないんですか?(ぇ
[Luna] やはろ?
[Morris] なんで今日は四角かというと
[Morris] 箱詰めしてたから。
[Catshop] 訂正:やはろ→やはり
[nagikaki] ちなみに、僕の学校での挨拶は敬礼です(実話)
[Luna] ああ、なるほど
20:46:52 ! kurow (Connection reset by peer)
[Luna] んー
[Luna] 自分の挨拶という個性を確立してみようかのぉ
[Luna] (なんとなく
[Luna] さんじょー。
[MOTOI] 自分の挨拶「まいど。」
20:48:06 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 日本ハム・岩本投手のリスペクトだったりする
20:49:26 ! kurow (EOF From client)
[embRyOM] ねる〜
[Luna] おやすみなさいませ
[tatsu114] おこす〜(ゆさゆさ
[Luna] ぐはぁ
20:50:31 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
20:50:48 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:50:56 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:51:27 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
20:53:58 + kaya-n(~a6zds_j_u@48.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:54:32 ! Morris ("あぷでとさいきどー")
20:56:48 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さんじょー。
20:57:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[Hisasi] ののぷーー
[nagikaki] ういっす
[OTE_Aw] たらま
[Hisasi] あああ
20:57:32 Matuya -> Matgutari
[Hisasi] ポテトアップルパイ
[Hisasi] たべよー♪
[Luna] さて
[Luna] そろそろ煮えたかなーっ
[lokai] おおおおの゛れ。
[Morris] きしゃー
[Luna] (#料理参照)
[Morris] ……すっかり忘れてた、夕飯食ってこよう
[Matgutari] らぽっぽ。
[MOTOI] らぽっぽか
[MOTOI] 駅の中にいいにおいを漂わせてるんだよねぇ>らぽっぽ
[Luna] ん?
[Luna] それはなんですか?
[Hisasi] あれはトラップです
[Matgutari] つまりひっかかった。
[Luna] ステラおばさんのクッキー。
[Hisasi] 改札抜けて電車のろーとしたら
20:58:55 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] ふんわりと香る甘い香りと「ポテトアップルパイ焼き上がりでーす」
[Hisasi] の誘惑の声が
[Luna] あー
[Luna] なるほど
[Hisasi] そりゃ買うさ!
[Matgutari] 買おうと思ったときにはもう買い終わっている?
2005/05/19 21:00:00
[Luna] いや
[Hisasi] #こば
[Luna] 買おうと思ったときにはもう食いおわっているのでは?(ぉぃ
[Luna] #こんばんはー
[MOTOI] #まいどー。
[ER] #こばわー
[Hisasi] ぽぽぽてとあぷるぱい(うへへ
21:00:57 ER -> ER_Babel
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] ──バベル?
[ER_Babel] ……バベルの塔の建築責任者出てきやがれ
[Luna] http://www.shirohato.com/rapoppo/shop_list_1.html#1
[Catshop] ────言葉がっ、言葉が失われていくっ!
[Luna] 達大さんの最大の敵?
[ER_Babel] (つまり英語の資料を『はい読んでねー』とおっつけられたのである)
[ER_Babel] 己にも相当敵です>英語
[MOTOI] バベルの塔というと
[Luna] うちには
[Luna] ちょーでかい
[MOTOI] どーしてもナムコのアレのイメージが(汗
[Luna] ジグソーパズルが。
[Eat-Tail] ヘビーバー(略
[Hisasi] マイまざーが鬼のようにはまってたな>ナムコのあれ
[nagikaki] バベル……今考えてるスペオペの話で、アンドロイドの女の子の乗る機体の名前だ(何
[Luna] にせい。
[ER_Babel] バベル
[Luna] ばーべる?
[ER_Babel] …………灰枝さんとか数馬とか(ぼそ
[Matgutari] 最後は塔まで行く予定もあったな(w
[ER_Babel] おー
[nagikaki] んに?
[ER_Babel] ……実はひそかに続き待ってます
[Matgutari] おおう。
[Catshop] あぁ、そうですねぇ。語り部的にはバベルと言えば万能言語。
[ER_Babel] (あの師匠の性格に惚れ込みましたええ)<おい
[nagikaki] えぴそどの話?(きょとん)
[ER_Babel] ほんのはなしれす
[Catshop] 真拳勝負!
[nagikaki] ああ、いつか探し出して読みたいmatuyaさんの本(w
[Catshop] ──という本をソノラマ文庫から上梓されているのですよ。
[ER_Babel] 「寝てる奴を倒す方法くらい子供でも5つは見つけられるぞうらあっ」ってとこがとても(相当うろおぼえだが(汗))
[nagikaki] 今でも探せばあるだろうか(w
[ER_Babel] そらあると思いますが……
[Matgutari] なんてところを気に入ってるんだ(w
[ER_Babel] いやーいい性格なとこ(^^
[tatsu114] くまぴんち
[ER_Babel] ぶわはは
[tatsu114] つづきまってます
[ER_Babel] まってます
[Matgutari] (ごろごろごろ)
[Hisasi] まってます
[nagikaki] まってます(よんでないけど
[Catshop] あの師匠はきっとmatuyaさんの師匠がモデルであると確信しとります。
[tatsu114] まつやさんが
[tatsu114] ぐったりしてる
[tatsu114] (とどめ
[ER_Babel] なぎりんなんてことだ
[ER_Babel] 是非読むべしなのだ
[nagikaki] ソノラマの棚はあんまり見てないので、探して買ってみます(w
[nagikaki] いつか僕も同じことを言われたいなと思いつつ(ぉ
[ER_Babel] あはは
[ER_Babel] 確か出張中に、友人引っ張り出して本屋教わって買いました
[Matgutari] ソノラマの棚には恐らく無い(w
[tatsu114] なぜw
[ER_Babel] あり?
21:16:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Matgutari] おそろしく揃いの良いソノラマの棚があるなら話は別だが。
[Matgutari] だいぶ昔じゃけえのぅ。
[tatsu114] 大きな本屋なら
[tatsu114] ありそうじゃない?
[ER_Babel] ……丸善にはありそうだな
[ER_Babel] てか、ネットで買えばよいのでわと
[nagikaki] 丸善か(w 天神にある紀伊国屋とかジュンク堂とかを巡ろうと思ってたのですが(w
[ER_Babel] がんばっ(ぐっ)
21:19:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U118093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257769548/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4257769548 )
[Catshop] 真拳勝負!
[Catshop] ↑とゆーわけで、買えますな(笑)。
[Matgutari] えらいぞアマゾン。
[Catshop] なんと、古本でもよければ\249−より!
[nagikaki] お、買えますね(w
21:21:20 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1872.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] にしっしっし。
[Catshop] ばんはー
[nagikaki] こんばんわです
[lute_] こんばんはー
[nmasaki] こんばんわ〜
[sf] ちなみに
[sf] http://kataribe.com/member/matuya/
[sf] からもリンクしてある
[sf] 関連リンクに。
[Matgutari] そのなんだ。絵の数を見ていると人生の余裕とかそういうことについて感じるぞ。
[Matgutari] 2002年以降。
[ER_Babel] わははは
21:27:45 + akito_rom(~username@Air1Aad060.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:28:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-104.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagikaki] ういっす
[TK-Leana] おいっす
[Luna] ちょいっす
21:29:14 nagikaki -> nagisame
[akito_rom] こんばんわ
[tatsu114] とある文字を見つけた
[tatsu114] 現在、在庫切れです。このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
[nmasaki] こんばんわんこ〜
[lute_] こんばんはー
[Luna] こんばんわんこそばー
[nmasaki] うぬぅ。。。
[Luna] おや
[Luna] どうしましたか?
[nmasaki] 買って半年でウォークマンがドック入り(修理)となってしまった。。。
[Luna] ソニータイマー発動前?
[nmasaki] 早い! 早すぎるよ、ソニータイマー。。。orz
[Luna] うは
[sf] 版元品切れ再版予定なしなのでまあ
[Luna] あー
[sf] アマゾンの中古を利用して入手できるというわけですなー>松谷さんの著作
[Luna] 保証期間内だとソニータイマーとはいわないのよねぇorz
[nmasaki] リモコンも同時購入してたのだけど、リモコンも同時にドック入り。。。orz
[Luna] がーん
[nmasaki] 流石だぜ、ソニークオリティ。。。w
21:34:11 ! Kakeru (EOF From client)
[nmasaki] ソニータイマーも誤作動するんだなぁ。。。(遠い目
[Luna] うちも
[nagisame] まあ、兄貴、なんだ、頑張れ(ぉ
[Luna] 昨年暮れに誤作動をおこしましたさ。
[Luna] ……初期不良って誤作動じゃないよなぁ(ぱた
[nmasaki] 最近誤作動が多いのね。。。w<ソニータイマー
[nmasaki] ありがと。。。
[nmasaki] これは、まあ、原稿に集中しろという神の啓示だな、きっと。。。w
[nagisame] 4月中旬には修羅ってた気がしましたが、まだ修羅でしたか(w
[nmasaki] (と、無理矢理こじつけてみるテスト。。。orz
[nmasaki] うむw
[Luna] ぐは
[nmasaki] さてと、奈々タンの新譜をエンドレスリピートしながら原稿に精を出すか。。。
[nagisame] 奇遇ですね、僕も修羅ってます(ぉ
[nmasaki] うひひw
[nmasaki] ナギーも大変やのぉ。。。w
[nagisame] 三つぐらいもの書き関係が同時進行しそうな予感(ぉ
[nmasaki] (;´Д`)
[nmasaki] 同時進行だった1つが停止となったので、今は実質1つだけだにゃ。。。
[nagisame] あらら。何が止まったかは聞かないことにしよう(w
[nmasaki] うにw
[nmasaki] まあ、お互い頑張るべさよ。。。w
[nagisame] そうっすな(w
21:46:54 nagisame -> nagikaki
[sf] みな頑張っておる。
21:51:10 ! kurow (Connection reset by peer)
21:52:02 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 日報はあとは一言が書ければっ
[Morris] 最近凄いペースですね>日報
[Morris] この調子だと来月中には7月に突入できますよ
[sf] 来月には九周年が待ってますからな
[Catshop] 来月は──
[Catshop] 蚤の市にしませんか?
[Luna] 呑みの市?
[Catshop] 店舗持ちキャラが参加しやすく、お客さんとして参加できるキャラの幅も増える。
[Catshop] おまけに不思議アイテムも出しやすい。
[Catshop] イイコト尽くめ(に見える)ます。
[sf] 来月には九周年なのは語り部日報であります
[lute_] 確かに、そうやっていろいろとイベントを起こしてくれると参加しやすくなると思います
[sf] ついでに言うと語り部通信の創刊(からあんまり続かなかったなあ)10周年も。
[sf] そーですなあ
[Hisasi] ふむ
[sf] イベントを定期的に回すと参加しやすいのはあるよね
[sf] PBWなんかでも、けっこうある
[Hisasi] フリマにしてしまうとか
[sf] 西生駒の場合には、学校の定期イベントがそういう効能を提供してるけどね
[Catshop] そうですね。
[Catshop] ──あー、そうか。
[Hisasi] フリマなら一般人も店だせる
[Catshop] 吹利市の観光イベントカレンダーとか作ると有益なのかもしれない。
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] 蚤の市とはつまりフリーマーケットなのです。
21:56:44 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 本町あたりだと蚤の市という雰囲気ですな。
[Hisasi] 場所はどこら辺であろう
[sf] 地裁前とかだと雰囲気が出るかしらん
[sf] そういえば地裁前での朝市がこぉさんのキャラのネタで出てきたんだっけ
[Hisasi] ほう
2005/05/19 22:00:00
[kisito] おぃっす〜。やっぱりご飯食べてきまーす。
22:00:14 kisito -> kisi_mesi
[Morris] #あ、ろかにゃに食われる前に逃げた。
22:00:56 PaLiAway -> PaLiLitH
22:02:53 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #やっとめしだー
22:06:30 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] るるる
[ER_Babel] るーるるー
22:07:17 + genkou(~genkou@customer180-238.mni.ne.jp) to #kataribe
[genkou] こんにちわ
[Hisasi] こんにちはー
[lute_] こんにちはー
[Luna] こんにちはー
[genkou] 久しぶりにこちらに立ち寄りました。…特に特別な要があったわけではないのですが(笑)
[Catshop] こんばんは。
[Catshop] 初めまして、ボクは桜井@猫丸屋と申します。
[tatsu114] こうやると変身します
[Catshop] えと。genkouさんはもしや古株さんの方でしょうか?
[tatsu114] (ねこやさんをぐい
[genkou] 桜井さん、はじめまして。幻月といいます。
[meltdown] こごきげんよう
[meltdown] 解説:猫丸屋さんは変身しません。ただ、猫を加工するだけです。
[genkou] いぇ、違います。<古株さんの方>桜井さん
22:15:38 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[genkou] こんばんわ
[Catshop] あ、そうでしたか。これは失礼しました。> 幻月さん
[meltdown] ごきげんよう
[Luna] こんばんはー
[sf] たけとんぼの人でしたっけ
[genkou] はい、お久しぶりです。「そのうちまた来ます」とかいってた約束を履行に立ち寄りました(笑)>sfさん
[sf] ちなみに前に来たのはたぶん #初心者 かどっかですな
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] たけとんぼ、というのは?
[akito_rom] IRCプラグインな支援プログラムでしたっけか
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200412/1000000257.html
[sf] TRPG用IRCクライアント『たけとんぼ』
[genkou] あのときは#初心者でしたね。>sfさん
[Catshop] なるほど。
[akito_rom] あ、逆か。支援プログラムのあるTRPG用JavaIRCクライアント
[sf] #kataribe は創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画、語り部のメインチャンネルであります。
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200410/1000000248.html とか http://www.trpg.net/webzine/200310/1000000134.html が案内かのー
[Morris] TRPG用クライアント……ソース見てぇ(涎
[genkou] どうぞ、公開してますから(笑)<ソース見てぇ>Morrisさん
[genkou] なるほど、雑談とかは別な場所ですか?<メインチャンネル>sfさん
[sf] 語り部の雑談場はここになってますので、ここでも別に問題はないかな
22:23:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] TRPG.NET全体としては、#TRPG とか#openTRPGとか色々ありますけどね。
[sf] http://irc.cre.jp/headline/
[sf] 公開ログのとこもいろいろありまーす
22:23:58 kisi_mesi -> kisito
22:24:05 + D16(~d16@pae27bd.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ただいまー
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[genkou] こんばんわ
22:24:36 D16 -> D16_Work
[tatsu114] 今日は砂糖で出来た軒先三寸
[kisito] 返してくれるんですか?(マテ)
[tatsu114] 蟻を放流
[D16_Work] うー、ちょっとダイエット中なので眺めるだけ
[genkou] ほんと、いろいろありますねぇ>sfさん
[hari] ころころ
[D16_Work] マテッ>蟻
22:25:32 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] こんばよぱ
[D16_Work] おそらくははじめまして>genkouさん。CorDrinkさん
[D16_Work] 実は既知だったら失礼
[CorDrink] おひさしう>D16さん
[genkou] はじめまして、ですね、幻月と言います>D16_Workさん
[kisito] 同じく始めまして……だと思う。うん。>genkouさん。CorDrinkさん。
[CorDrink] #以前は呑みにっくじゃないと思う(w
[D16_Work] あ、kisitoさんもお初です。似たnickの方と間違えてました
22:28:12 ! Yad_away ("さいきどん")
[kisito] ……あれ?そうでしたっけ?……HNをどっかで見たような気が……
[kisito] #もの書きとかで。
[Morris] だ〜いこんらんだいこんらん
[D16_Work] あ、そちらにも顔は出してますが。
[tatsu114] もりすどんだ(がぶ
[kisito] ど、ドサクサ妖精が!
[D16_Work] 普段、みっちりと話すのは#DnDとかなんで
[kisito] まぁ、多分挨拶はしてなかった気はします。
22:30:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal213.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 砂糖の軒先で
[genkou] こんばんわ
[tatsu114] ダイスを転がして遊んでるんですよ
[kisito] 砂糖菓子風ダイス?
[D16_Work] ここ1ヶ月ほどは遊べてないんで欲求不満
[genkou] で、また蟻を
[PaLiLitH] 今日はD&Dを持っていき忘れて不覚。
[kisito] まぁ、ともかく。輝士都と申します。よろしく。(ぺこり>genkouさん
[genkou] 輝士都さん、はじめまして。
[hari] 私もはじめましてでしょうかね。ハリ=ハラです。
[CorDrink] きしとさんとは初めましてですね、Cor'Diallyです。
22:33:45 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
[D16_Work] なんか、新鮮な流れだ(w
[Kyrie] のふ
[kisito] 確かにw
22:34:49 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[genkou] こんばんわ
[kisito] はい、初めまして。ラブコメな展開で悶え苦しむ人氷守輝士都と申します。(ヲイ
[genkou] ラブでコメですか、覚えておきます(w>輝士都さん
[Morris] 存在自体がな(ぼそ
[kisito] いえ、忘れてください…orz
[nmasaki] ふぬ?
22:36:46 nagikaki -> nagisame
[nagisame] おや、お初の人が(にぅ
[nmasaki] 初めまして、無能作家志望のエヌマサキといいます。。。
[Morris] 凪鮫さんだ
[nagisame] 小説量産機NAGISAMEこと、セミプロもの書き渚女悠歩(なぎさめ ゆうほ)と申します(ぺこり
[kisito] えぇい!だまっとけぇ!>もりすどん
[genkou] こんばんは、はじめまして
[kisito] 渚女ではなく凪鮫かなぎさめと呼んであげてください。
[D16_Work] そいや、なぎさめんの萌え話書こうと思ってたのだけど
[nmasaki] ナギナギ(渚女君)はちょーちょーちょー優秀なモノ書きさんです。。。
[Morris] #そして多分実は僕もはじめましてだと思うんだけど挨拶してないけどまあいいや(ぇ
[Morris] ……
[Morris] #もの書きに移動したほうがよくないか?(w
[kisito] #この駄目OBめ>もりすどん
[genkou] タイミング逃しましたね、はじめまして(笑)>Morrisさん
[lute_] そういえばまだご挨拶が。リュートと申します、よろしくお願いします(お辞儀>幻月さん
[Morris] はじめまして(笑)
[akito_rom] 色々とはじめまして。語り部の片隅で惰眠を貪るアキトと申します。
[Kyrie] ほむ
[Morris] あきとさんが起きたー
[D16_Work] 語り部の片隅では寝ているかもしれないが、
[Kyrie] 初めまして、Kyrie(キリエ)と申します。宜しくお願い致します>genkouさん
[D16_Work] RPG一般ではばりばりじゃないっすか>akitoさん
[genkou] はい、はじめまして。>リュートさん、アキトさん、Kyrie(キリエ)さん
[akito_rom] RPG全般でも今のところのんびりです。R&Rに記事の持込とかできてないし。
[D16_Work] Blogのプレイレポ楽しみに読んでるんで
[D16_Work] 次の更新マダー。
[akito_rom] ぐぐぐ
[akito_rom] 言われてしまったのでノートを開いて打ち込むかー
[sf] D16さんも仕事がんがんしないと泣く人がたくさん出るぞ
[akito_rom] D16さんてば、人泣かせなお仕事なのか
[D16_Work] あふー、仕事中ですよう。
[D16_Work] Nickに輝く“Work”の4文字
[hari] Nickに輝いてる時点で
[hari] 何か間違っています
[D16_Work] 戦士大全はむっちゃおもしろいんで、みんな買ってね。
[genkou] じゃぁ、遊んでるときはD16_Gemeさん
[D16_Work] ごめんなさヰ。>Nick
[D16_Work] 遊んでるときは、1日がかりさー。
[akito_rom] 翻訳チームの人なのか
[D16_Work] ときどき記事も書いてます。
[akito_rom] …世間は狭い
[D16_Work] 確かにね(w
[genkou] そうなんですか、今度探してみます>D16_Workさん
22:53:15 ! nagisame ("ねる〜ん")
[akito_rom] ああ、そうか。あれはD16と読むのだなと理解>ときどき記事
[D16_Work] とはいえ、記事は本当に“たまに”ですから。
[genkou] 今日はご挨拶に寄っただけですので、時間なのでおちます。また今度来ます。
[sf] ではまたー
[akito_rom] ではではー
[D16_Work] また、いずれー
[lute_] それではー
22:59:10 - genkou from #kataribe (お疲れ様でした。)
2005/05/19 23:00:00
23:03:56 Ryu_away -> Ryu
[akito_rom] んでは、イロモノプレイレポートとWebzine連載を書けるよう頑張ろう
[sf] ぐりぐり
23:06:34 CorDrink -> CorDiAway
23:06:44 MOTOImes_ -> MOTOI
[MOTOI] 戻〜。
[sf] Webzineで思い出したが
[sf] 2005-06-15 語り部通信創刊より10周年
[sf] ですです
[akito_rom] おおー
[sf] http://kataribe.com/KJ/
[sf] つーてもあれだ
[akito_rom] Wikiで一言を整理していくというのはどうだろう
[sf] よく考えると1995-06〜1996-05なんだよな>電子雑誌の語り部通信
[akito_rom] 10年前はインターネットではなかった説
[sf] 2005-06-17 語り部日報創刊9周年
[sf] もあります。
[Luna] インターネット以前っていうとパソコン通信?
[nmasaki] 草の根BBSだったか。。。
[nmasaki] なんだか、とても懐かしい。。。w
[Luna] ふーむ
[sf] なのですよー
[sf] 当時e-zineとか称して電子雑誌がたくさんありましてね。語り部通信もその一つだったのです。
[sf] でまあ、特集としてサプリメントを整備したりしたのでした。
23:14:02 Morris -> MorrisNY
[sf] でまあ、原稿があがらず挫折して(おい)
[sf] コンテンツではなくニュースとしての語り部日報のほうはいまも続いている
[sf] というわけです
[sf] でまあ、なかなかコンテンツが整備されないとか遊び方が整備されていないという自業自得な局面が続いているので
[sf] 締切を作るためにもWebzine化した語り部通信を特集中心に再スタートさせるべきではなかろうかとか
[sf] そう考えたりしてるのですな
23:19:12 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p202.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] ほむほむ
23:21:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:25:16 ! lokai ("ゴハン")
23:25:32 + kairon(~lain@eaa1-ppp1312.west.sannet.ne.jp) to #kataribe
[kairon] こっそりこそこそ
[MOTOI] まいど、こんばんわ。
[Hisasi] こそこそ
[kairon] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[lute_] こんばんはー
[sf] まいど
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200410/1000000248.html とか http://www.trpg.net/webzine/200310/1000000134.html が案内
[kairon] はじめましての人ははじめましてー。クラシカル=カイロンと申しますー
[sf] 創作とTRPGで架空世界を遊び倒す企画、語り部であります。
[hari] はじめまして
[Luna] はじめましてー
[lute_] はじめましてー
[Catshop] いらっしゃいませ。#もの書き で既にお会いしてますけども、Catshop/桜井@猫丸屋です。
[kairon] ふむふむ
[MOTOI] MOTOIと申します、以後良しなに〜。
[D16_Work] はじめまして、D16と申します
[sf] まあ案内URLを読むと、だいたい必要なことは書いてあると思いますが、実際に遊んでるのを見るなら、 #HA06 とか #HA06-01 が今動いてますね
23:30:12 + meltdown(~meltdown@wd243.AFLb3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[D16_Work] 物書きでお会いしていましたかもしれませんが
[akito_rom] はじめましてなのです。アキトともーします。が、病人ゆえに本日はこれでおちてしまうです。
[akito_rom] おやすみ
23:30:52 ! akito_rom ("はっくしょん")
[Catshop] オヤスミなさいませ
[Catshop] お大事に。
[lute_] お休みなさいませ
[Luna] おだいじにー
23:32:58 ! galloafk (Connection reset by peer)
[kairon] さて、来てみたけど寝ますー。おやすみなさい
[sf] はいさー
[Luna] おやすみなさいませー
23:33:53 ! kairon ("Leaving..")
23:34:16 ! TK-Leana ("いててだよー")
[kisito] ……うあ、結局だらだらとしているだけで一日が終わってしまふ。
[Luna] なにか刺激を。
[kisito] キャラチャ?
[Luna] まー
[Luna] 一人でこねくりまわすのもいいし
[Luna] 他の人を誘ってこねくりまわすのもいいし
23:37:56 MorrisNY -> Morris
[MOTOI] こねこね。
[Morris] 自分で自分をこねくりまわすとか
[Luna] ちなみに自分は最近妙な倦怠感と睡魔と戦っています
[ER_Babel] (みぎーひだりーみぎーひだりー
[ER_Babel] (ほーらるなしゃんはねむくなるー<おいまて
[Luna] (ぐー
[ER_Babel] (はいそこで、にっくをすりーぷもーどにしてー
[ER_Babel] ………<おい
[MOTOI] うえうえしたした(以下略
[soutou] 倦怠感と睡魔
[soutou] 横向いて寝るといいですよ
[ER_Babel] うにうに。
[ER_Babel] 横向いて眠ると、少なくともいびきは止まります。
[kisito] 上上下下LRLRBA(笑)
[ER_Babel] <おい
[Luna] UUDDLRLRBA
23:42:12 + galloafk(~gallows@157.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
23:42:15 Luna -> Luna-Yoko
[Luna-Yoko] よこ。
23:45:03 ! miburo0 ("CHOCOA")
23:47:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:48:07 Morris -> MorrisZZZ
[lute_] そろそろ落ちますー、ありがとうございました。
23:49:17 kisito -> kisi_huro
[MOTOI] おつかれす。
[ER_Babel] おつかー
[sf] はっ
23:49:27 ! lute_ ("topicとnick間違ったー…")
[sf] チャットしていて一言が書けていないっ
[Catshop] ──あ。
[Catshop] え、えっと──
[D16_Work] 後10分ですな
[Catshop] 意図に沿った省略の重要さとか
[Catshop] その辺でいかがでしゃう?
[hari] あーそーだ
[hari] ひさにゃー。しんこくしといてねー。数には入れてるけど(w
[Catshop] うわはは(笑)。> 数には入れてる
[Luna-Yoko] なるほど<数には〜
[MOTOI] 自分も入ってるのだろうか?(汗
[MorrisZZZ] ああ、参加表明しとかなきゃ(寝言
23:53:39 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[Hisasi] あいあい
23:54:28 CorDiAway -> CorDrink
[Luna-Yoko] みなさんがんばれー(
[Luna-Yoko] (ぼーよみ
23:55:08 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[MOTOI] まいど〜。
[yusin] 今晩は〜
[Luna-Yoko] こんばんはー
[Luna-Yoko] まー
[Luna-Yoko] 再来週のことは明日以降考えます
[Luna-Yoko] 今日はちょっと脳みそがまわらないです(くらくら
2005/05/20 00:00:00 end