語り部IRCログ #kataribe 2005-05-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-18をご活用くださいませ。

2005/05/18 00:00:01
00:01:02 Hisa_furo -> Hisasi
[hari] ぷすー
[sf] あー
[sf] 日が変わってしまった
[sf] とほほーん
[hari] 今日、予約をしてくるぞい
00:02:58 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 6/4 13:00〜で
[Catshop] うぃーっしゅ
[Catshop] 宜しくお願いします
[hari] もっと早く取れたらよかったんだけどねー
[hari] 何時までとろうか
[Catshop] 夕方くらいまででいいとは思いますけども。晩御飯を何時頃にするかですねぇ。
[hari] ふーむ
[TOURUI] ふむ
[hari] 19時くらいまで取っておくか。18時までごろんごろんして
[hari] 片付けてメシ
[Catshop] ではそのようにいたしましょう。19:30くらいから晩御飯──もうちょっと遅くなるかな。
[hari] 参加人数は、適当にでっち上げておくか
[Luna] 見込みはどのくらいですか?
[hari] いまのところ
[hari] 正規申告は4人
[Luna] ふむふむ
00:15:11 ! Kakeru (EOF From client)
00:16:40 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[hari] で、倍にいくかな?と
[Hisasi] おお、なげねば
[hari] ういうい、投げれ投げれー
00:20:08 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] ちなみに、ひさにゃは、何時まで活動可能?
[Hisasi] とりあえず昼から夜くらい
[hari] 19時過ぎに夕飯にしても大丈夫かや?
[Hisasi] うい
[hari] じゃー、その方向で行くかー
[Luna] ところで
[Luna] 参加申し込みの締め切りはいつくらい?
[Luna] それをめどに確定させますんで
[hari] ふむ、そうじゃねぇ
[hari] 5/28かな?
[hari] 1week前
[Luna] 来週末くらいですね
00:33:08 CorDially -> CorDeath
00:42:12 gombe -> gombeAFK
[sf] うむ
[sf] 17日には間に合わなかった。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28768.html
[sf] あ
[sf] わしがコードつけ忘れてるし
[sf] とほほほほ
00:50:05 kurow -> kurowDead
[sf] というわけで
[sf] 錆つきまくっとるが数年ぶりにエピソードでも書いてみた
[sf] てへ
[sf] エピソード『古本市の裏側で』
[sf] つーことで。
[Catshop] ふむむ──そういえば異界に迷い込むネタがなかったですねぇ。
[Catshop] 半ば、他界じゃなかろうか、という不思議空間もありましたけども(笑)
[sf] まあ、あんなに騒げるのは、実際には「向こう側」だろうかと
[Catshop] あぁ、なるほど。それはそれでもっともかも。
2005/05/18 01:00:00
[Catshop] なんだか、駅ビルには収まりきらないんじゃないかってくらい広そうな印象もありますしねぃ。
[sf] 駅ビルではなくて駅前ビル
[Catshop] ──はっ
[MOTOI] ……火狐ちゃん、迷い込んでるってことはないよなぁ?(汗>異界
[Catshop] かも(笑)
[Luna] うひぃ
01:03:29 ! soutou_ ("Leaving..")
[D16_Work] 酒が回った
01:07:25 ! CorDeath ("最近感想も書いてない(鬱")
[sf] しかし調べて驚いた。まさかMultics が1999まで稼動していたとは。
01:08:39 Yaduka -> Yad_sleep
[gombeAFK] では落ち。
[gombeAFK] おやすみー
[ER] ねむねむなのでねまーす
[gombeAFK] おつかれさまー
01:11:23 ! ER ("おつかれー")
01:11:24 ! gombeAFK ("Leaving..")
01:13:15 MOTOI -> MOTOsleep
01:13:48 ! nagisame ("ねる〜ん")
[MOTOsleep] さて、そろそろ限界なのでねます
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] また明日。
[TK-Leana] さて、私も寝ルル
[Luna] おやすみなさいませ
[TK-Leana] 嗚呼、なんとか紙魚事件終わって安心だ
01:14:46 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:15:24 ! TOURUI ("だるぃ")
[hari] 明日、申請書類を提出終えたら
[hari] 修正版を送ろう
01:26:21 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] それではねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Catshop] おやすみなさいませ
[Catshop] お疲れ様です。> 申請書類
[licorice] 知人各種に緊急連絡を繰り返してる最中w
[Catshop] licoriceさんもお疲れ様です。
[licorice] 疲れるのはこれからw
[Catshop] まぁ、決まったら勢いで準備を進めないとつまづいちゃいますからねぇ。
[licorice] 家中資料だらけ
[Hisasi] ねるるん
01:43:09 ! Hisasi ("マッスル")
01:43:15 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[hari] ふーむ
[hari] 高山烏龍茶
[hari] やはり、金宣種を使わないほうは
[hari] 強いな。主張が
01:58:44 + chita(~chita@t092008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/18 02:00:00
[licorice] http://www.lepicier.com/detail/detail_jgtg.php3?hinbn=TW179
[licorice] これも極品を入手した
[hari] 金宣種つかうと、甘みがあってよいね。
[licorice] うん、凄いふくらみがある
[licorice] 一口含むと、口の中で何回か味が変わる
[hari] 台湾の方で、金宣種を使うのが流行なのかな
[licorice] どうなんだろう
[licorice] 急に市場出回ったよね
[hari] 文山包種の金宣種を使うお茶も飲んだけど
[hari] あれもあれで、飲みやすい
[hari] これから入るって人には、香りや味が優しくなるから良いのかも
[licorice] かも
[hari] 水出ししたら
[licorice] でも、飲み慣れてないと甘さの奥の味が見えないんじゃないかな、、、特別舌が肥えていない限り
[hari] 結構美味かったよー
[hari] んー
[licorice] 水出しか、試してみよう
[hari] 「うまい」と思えれば良いじゃないか(w
[licorice] 確かにw
[licorice] 黄金桂特級も入手、これも水出しすると金色の良い色になる
[hari] 水出しだけど、1Lに小さじいっぱいくらいで
[hari] 12時間出した(ぉ
[licorice] ほむ
[licorice] 試してみよう
[hari] #試茶なので茶葉が足りなかったのと
[hari] #仕事行って帰って着たら12時間なだけ
[hari] でも、ぶわぶわーと増えるワカメしてるから
[hari] 小さじいっぱいくらい(4g)で十分かもね
[licorice] うん
02:09:06 + Catshop0(~zoa73007@ppp0810.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[licorice] 試したらまた感想を
[licorice] では寝ます
[licorice] おやすみー
[Catshop0] ただいま
[Catshop0] そして。
[Catshop0] [HA06N] 小説『若旦那、ころころ』
[Catshop0] [HA06N] 小説『若旦那、ころころ』
[Catshop0] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28769.html
[Catshop0] ↑昨日のログを小説に起こしてみた。
[Catshop0] しかし、しばらく書かないでいると、やっぱり錆びるもんですねぇ。
[hari] よし
[Catshop0] びっくりするくらい書けなくて、もう。
[sf] さびざび
[sf] わしも錆おとししないとな
[hari] 錆を落とそう
02:11:39 Catshop0 -> CshopZZZ
[sf] がちがち
[sf] ぎーがち
[hari] もともと書かないわしは錆びようも無く(ぉ
[CshopZZZ] 昨日のログはもうちょっと続きがあるんで、明日辺りはそのあたりを。
[CshopZZZ] hariさんはログきりを(ぐぐっ
[CshopZZZ] ともかくもオヤスミなさいませ。
[hari] は0
[hari] ちゃがうまい
02:19:54 fukaSleep -> fukaFuton
[hari] そろそろ寝ます
02:22:15 ! hari ("Leaving..")
[sf] ごぼごほ
[sf] 毎日一本MLに流そう計画
[sf] とかどーか>錆びとり
02:35:20 Ryu -> Ryu_away
[mikeyama] sfさん
[mikeyama] 何流すんですか
[sf] へーい
[sf] 作品とか。
[sf] 感想とか。
[mikeyama] ああ
[mikeyama] なる
[mikeyama] 私もログ切りに挑戦してみよう
[sf] ログきり(IRCのログを整理したのとか)もいいですなー
[sf] なんかよさげなのがあれば指定してもらえば、前処理したのをメールします
[mikeyama] luteさんに一応許可もらわなきゃ
[mikeyama] 一昨日参加したのがあるので
[mikeyama] そこを頂ければ
[mikeyama] できれば
[mikeyama] 名前「発言」
[mikeyama] とかじゃなくてちゃんと小説っぽいものまで持って行きたいな、なんて思います
[sf] ふむふむ
[mikeyama] こっちのキャラの心情ちゃんと書いて、向こうのキャラは向こうに書いてもらうという共同作業でもいいなあ
[mikeyama] ちょっと聞いてみよう
[sf] 2005-05-10の2001発言
[sf] 2005-05-11の2021発言
[sf] 2005-05-12の2374発言
[sf] 2005-05-13の2568発言
[sf] 2005-05-14の2863発言
[sf] 2005-05-15の3274発言
[sf] 2005-05-16の2965発言
[sf] 2005-05-17の2500発言
[sf] ざぶーん
[sf] そーですね。とりあえず自分のキャラの心情だけ書いて、MLに流して「よろしければluteさんのキャラのほうも心情を増補してね」とかやるのもアリアリ
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] その前に
[mikeyama] DCCでTXT流すのもありかな
[sf] まあプロセスを公開でやると「なるほどこうやって進めるのか」というのが分かるので、MLで仮作品も流してしまうようにしたほうが、なにかと良いんですけどね。
[mikeyama] ほうほう
[mikeyama] そういう意味がありましたかー
[mikeyama] あんまり雑多にしてもダメかと思いましたのでw
[sf] MLはワークプレースなのですよー
[PaLiLitH] 最終的な作品の提出場であることは推奨されません。
[mikeyama] へー
[mikeyama] 最終的な作品提出は
[mikeyama] 流れたらいけませんものねえ
[mikeyama] Yahoo辺りで借りるかな
02:55:44 ! D16_Work ("CHOCOA")
[sf] 最終的にはまあ、Webに掲載していたんですが、いまは最終版のML提出で済ませてます
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/N/
2005/05/18 03:00:00
[PaLiLitH] 最終的な提出のためのみにmlを使うことは推奨されないと言った方がよかったですね。
[sf] そうですね
[chita] ああ
[chita] 今年のログも加工したかったが
[chita] 今日も間に合わなかったらしいですよ
[chita] キャラチャに。
[mikeyama] ああ、なるほど>PaLiLitH
[chita] 環さんは敗北感を噛みしめていたらしい
[chita] 絶版本が500円で買って、100円で売って他のを見つけたのなら、それも買わないのかしら
[mikeyama] そして
[mikeyama] それ以上の金額で売る?w
[chita] 売るかどうかは
[chita] 所持者評価額は5万円です。そのまま売らずにおいておけばずーっと5万円です
[chita] 欲しいか。あげない。欲しくないか。そりゃそうか
[chita] 撤回します。
[chita] 小説を書こうとしているひとがいるのですか
[mikeyama] ほとんどログ切りですが
[chita] ばりばりログ切りをしてくれるひとがいると助かる
[chita] 私は一度躓くと再開できない
[mikeyama] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/05/20050516.html#210000
[mikeyama] ここから終わりまでかな
[mikeyama] 範囲は。
[chita] ログはもろたかね?
[mikeyama] まだでし
03:33:35 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[mikeyama] というかまだ頼んでないですw
[sf] ういーん。しばらくおまちください
03:33:52 + kaya-n_(~a6zds_j_u@166.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[chita] sfさんに「ください」と言えば、だいたい形になったログをメールしてもらえます
[mikeyama] ふむ
[chita] dccできる?
[mikeyama] 可能ですよー
[sf] しびびびび
[sf] メールした
[mikeyama] 了解です
[mikeyama] これって
[chita] 今dccしたのは、私がログを切るときに使っている、ヘッダとテールのセット
[mikeyama] ログ+補足でもOKですか?
03:36:54 ! gallone (Connection reset by peer)
[chita] 注釈を加えるのもあり
[mikeyama] ふむふむ
[chita] 余計な発言だと思ったら捨てるのもあり
[mikeyama] にゃる
[chita] 私は、前後につながりのない発言は捨てる方針にしています
[chita] 送ったテキストの上の方に「=」が並んでる部分があるのわかるかな
[mikeyama] はい
[chita] そこを、その直前の行でタイトルを書くよね。その行と同じ長さにする
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28754.html
[sf] 最近のchitaさんの切ったログの例ですねー
[chita] あとは「-」が並んでる部分があるよね。見出しの直後とか。そこも、直前(多分見出しとかになる)の行と同じ長さに
03:40:13 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
[EvilEden] こんばんは
[chita] で、最後に「$$」の行で終わる。守るべき書式はこれくらい
[mikeyama] なるほど
[chita] いかん。1行70文字(禁則あり)っていう指定があったっけ。ML使ってるからな
[chita] 最初の方の「*」を並べてあるのと同じ長さね(70字)
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] もうちょっと小説化する時はどうするんでしょう?
[mikeyama] 別枠になるのかな?
[chita] [HA06L]じゃなくて[HA06N]になるね
[chita] ここで語り部の処理はコードやら文章の内容を識別してる。間違えるとキャラ紹介なのにチャットログのページにいったり、西生駒のログなのにHA06に入ったりする
[chita] 小説といっても色々あるけど、データ的には[HA06N]って書いてあれば小説、かな
[chita] [コードを表すHA6+novelの頭文字]です
[mikeyama] なるほど
[chita] 小説風に加工したいというのなら、「発言者:」の部分をとっぱらって、誰が言ってるのか解るように、口調を統一したり、地の文って解るかな、あれで補足したりすればいい
[mikeyama] それやりたいんですよねー
[mikeyama] ログ切りもいいけれど
[chita] 私は、チャットログには資料性が必要だと思うから、あまりいじらないやり方も正しいと思う
[chita] でも生ログだと、PLというか発言者が出過ぎてるんだよね。それをキャラクター自身に重心がくるように
[chita] #つき発言はポイ
[chita] 無関係なモノローグもポイ
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] 二つ出すってのはどうでしょう
[mikeyama] ログ切りなのと
[mikeyama] 小説化なの
[chita] わりと小説みたいなやりかたをしていると思いたい
[chita] いい考えだと思います
[mikeyama] そうですか
[chita] 小説風のほうは、エピソードとして提出したらどうかな
03:53:02 + licorice(~D-priest@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[chita] [HA06L]チャットログ の部分を「HA06E]エピソード にします
[chita] sfさんや
[chita] HA20で私、門前桂と他の誰かが靴を食うダチョウと戦ったログを2通りに加工しましたよね。どのチャットログだったっけ
[mikeyama] ふむふむ
[chita] sfさん?
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26855.html
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26856.html
[mikeyama] とりあえず
[mikeyama] 練習に
[chita] こんなふうに2通り出すのもありだと思う。小説風というほど手は加えてないけど
[mikeyama] いろいろやってみます
2005/05/18 04:00:00
[sf] エピソードは [HA06P] ですじゃ
[chita] ぶっ
[chita] 間違えました。すみません
[chita] ……これ懐かしいな。もう少し頑張ったらエピソードになったのだろうか
[chita] あとは、皆からの反応に素直に真摯に反応する……違う。不評や注文にメゲずに、おいしいアイデアを貰えたらそれだけ頂いてウッシッシ
[chita] 撤回します。
[sf] (;^^)
[sf] 一言が出てこないのでログきりでもしてみんとす。
[chita] よーし競争だ
[sf] つーか、していたのでした
[chita] 敗色濃厚だなあ
[chita] 30分以上遅れて、数でも負けたらしいぞ
[chita] ああ悲しい。うどんでも食って寝ようかしら
[chita] ? ずいぶん反映されるまで時間がかかるな
2005/05/18 05:00:00
2005/05/18 06:00:00
2005/05/18 05:59:31
2005/05/18 06:00:00
06:04:43 fukaFuton -> fukaWork
06:10:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:13:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:27:24 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:46:03 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
06:48:24 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・")
2005/05/18 07:00:00
07:18:05 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
07:20:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:28:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:33:22 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] しごとりー
07:41:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:42:52 ! kaya-n_ ("おはいてきま")
07:56:37 Yad_sleep -> Yaduka
2005/05/18 08:00:00
2005/05/18 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:20 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:10:00 ! nmasaki ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
08:13:07 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw207048.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[embRyOM] ちあー
08:19:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:19:24 Yaduka -> Yad_away
08:26:38 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
08:45:50 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
2005/05/18 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:34 ! Yad_away (Connection timed out)
09:09:08 + Yad_away(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
09:12:07 + chita(~chita@t520167.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:20:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:25:48 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
09:43:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/18 10:00:00
2005/05/18 10:00:21
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:17 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:11:36 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:33:59 ! Kakeru ("CHOCOA")
10:34:03 Kakeru0 -> Kakeru
10:35:42 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
10:46:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:53:24 ! chita (EOF From client)
10:59:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/18 11:00:00
11:36:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:45:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:47:02 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p51.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:53:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p98.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:53:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/18 12:00:00
12:36:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:48:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:52:50 + chita(~chita@t024172.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/18 13:00:00
13:03:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:11:43 kurowDead -> kurow
13:23:35 + lokai(~aloeking@PPPbf604.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
13:27:49 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw207048.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:32:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-104.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
13:35:06 ! Kakeru (EOF From client)
[mikeyama] (=゜ω゜)ノ
[TK-Leana] 左手が上がった……
[mikeyama] ヽ(=゜ω゜)ノ
[TK-Leana] み、右手もッ(ざわ……
2005/05/18 14:00:00
14:22:55 ! ShadowGun ("")
14:27:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:29:16 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
14:36:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:39:51 ! ShadowGun (Connection reset by peer)
2005/05/18 15:00:00
15:29:50 ! randolph_ (EOF From client)
15:30:19 + randolph_(-randolph@223.Red-81-32-134.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
15:37:29 + chita1(chita@105236078203user.quolia.com) to #kataribe
15:38:38 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
15:38:46 Ryu_away -> Ryu
15:43:17 - chita1 from #kataribe ()
15:44:58 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:49:08 ! lokai ("ぐー")
2005/05/18 16:00:00
16:10:05 kurow -> kurowAway
16:24:54 + galloafk(~gallows@157.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[galloafk] てぃーっす。
[TK-Leana] おいっす
16:43:45 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おぃっす……でも、バイトに出かける5分前。
16:53:35 + lico_i(~lico_i@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/05/18 17:00:00
17:03:41 + chita(~chita@t535229.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:11:08 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどっすー
[chita] こんばんわ、オズマ
17:17:29 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[chita] オズマというのは「巨人の星」に出てくる、自らを野球ロボットと揶揄する選手で、つまりMOTOIさんのことです
[MOTOI] オズマ・アームストロングですかい
[chita] 入院しているMOTOIさんの所にLunaさんが現れて「お前は俺と同じ音ゲーロボットだ」と
[chita] 撤回します。
[MOTOI] 巨人の星の見すぎです(ぉ
17:23:52 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/18 18:00:00
18:02:30 kurowAway -> kurow
18:05:28 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ばうー
[MOTOI] あれ
[MOTOI] 今日はお早い
[hari] 今日は休みです
[MOTOI] なるほろ
18:14:41 LunaWorks -> Luna
[Luna] 音ゲーbotではない人参上(挨拶
[MOTOI] まいど。
[mikeyama] 得意な音ゲーは?(ぉ
[MOTOI] そういわれたら自分は
[MOTOI] クリスマスパーティーで孤独にならなきゃいけませんか(謎
[Luna] うん
[Luna] ちなみに
[Luna] 自分の得意な音ゲーは……といえるような音ゲーはないなぁ。
[Luna] 広く浅く。
[mikeyama] ポップンが鬼のようにへたれ・・・・
[Luna] 全体的にへたれっすよ
[kurow] 得意な音ゲーはビシバシチャンプ、です!
[Luna] そらもーMOTOIさんのプレイ見たらおそれおおくて
[kurow] うそです得意じゃありません。
[MOTOI] ぇー
[MOTOI] そら昔はLv37くらいクリアできましたけれども。
[Luna] 今は陰でこっそり40くらいは。
[MOTOI] 今はせいぜい33くらいですかねぇ
[Luna] 16進数で?
[mikeyama] 11ですでにやばいw
[Luna] 20まではまぁなんとか。
[MOTOI] 10進数ですって。
[mikeyama] Σr(‘Д‘n)
[Luna] でも……
[Luna] ゲーセンで20くらいのをやっていても周りの視線が冷たいの(しくしく
[Luna] と、ゆーわけで
[Luna] ツッコミをいれるためだけに一時帰宅でした。
18:20:17 Luna -> LunaAway
[mikeyama] 家で修行するです
[LunaAway] 歯医者にいってきます(ぱた
[kurow] ポップンは26程度
[MOTOI] おだいじに>歯医者
[LunaAway] 最近練習もしていないしなぁ……
[MOTOI] ブランクがねぇ(へたり
[kisito] きしと……ばいと……かえる……
[hari] 片言になってる
[kisito] おぃっす。ちくちくとキャラ更新中の輝士都でありんす。別に壊れたわけではないのでご心配なく
[hari] ちっ<ぉ
[kisito] こらこら
[hari] あ、どうしたかな?(にこにこ
[kisito] じとー。まぁ、いいや。それより更新こうしーんっと
[hari] おほほ
18:29:19 + kdr(~kdr@161.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 全キャラ更新完了〜
18:34:26 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] ごはんごはん〜
18:36:14 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:43:50 kurow -> kurowAway
18:45:49 + lokai(~aloeking@PPPbf604.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:54:30 + miburo(~toukaen@i219-167-178-227.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
18:55:50 kisi_mesi -> kisito
[hari] ばんばん
[kisito] 秦弥君のお姉さんが出来てしまった……うぅむ。どーすっかなぁ〜
[hari] ……お姉さんにするのね
[kisito] いや、また妹ってのもあれかなーと思いまして。
[kisito] 世話焼きな妹か、秦弥をこき使う姉か。どっちがいいかなーっと。
18:59:50 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしくってきます
2005/05/18 19:00:00
[hari] キャラが増殖しているのか(w
[kisito] iya,
[kisito] まだ悩んでます。
[hari] うむ、経験者は語る的談話をすると
[hari] 多すぎると動かしきれなかったりするよ(w
[kisito] うに、その辺を考えてるから悩んでおります。
[hari] あとは、自キャラで関係を一つ作ってしまうと
[hari] そこから動かしづらくなったりする例もありますな
[kisito] いっそ、名字を変えてしまおうかとも考えてますが
[hari] 言える事は一つ
[hari] 『己の為したい事を為すのです』(どーん)
[kisito] ファラリス〜〜
[sf] 興味関心や行きつけの場所など、使い分けができるようにするとかね
[hari] うむ。切り分けが出来れば
[hari] 動かしたくなった時に、自然に動かせる
[miburo] がちがちにかためすぎてコミュニケーションとれなくなっちゃうパターン
19:06:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] キャラを投入するのは後からでも出来るから、まずは動かす勘所を把握する。と言うのが無難な案かな
[kisito] そうなると……何処にするか……
[kisito] 雑貨店は氷我利と彩乃。学校は高校2年と高校3年生が居るし……
[kisito] とまぁ、そう言うことを考えているので悩んでいるのです。(みう
[kisito] 中学生か、氷我利よりも年上のキャラにしようかなぁ……
19:13:40 + kaya-n(~a6zds_j_u@206.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:13:48 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[kisito] おかえり〜
19:15:10 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あやうく
[Luna] 卵の入った買い物袋を持った状態で
[Luna] こけそうになりました
[kisito] おぉう
19:15:45 + Cat-Tail(~cat-tail@N028082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 右足を若干くじいたものの
[Luna] 左足で支えました
[kisito] ふぁいといっぱつだ
[Luna] 「ふぁいとぉぉぉぉ」「いっぱぁぁぁつ」
19:19:18 CorDiaROM -> CorDinner
[Luna] そして
[Luna] 今日の晩ご飯は……
[Luna] そうめん。
[kisito] そうめんは嫌いじゃないのぅ……
[Luna] 夏はそうめん率がぐんと上がります
[kisito] ですなぁ……
[Luna] しかも今年から阿
[Luna] から
[Luna] そうめんをレンジでゆでることのできる器を導入しました
[kisito] おぉ、便利だ。
[Luna] http://www.loft.co.jp/hitzakka/0407/  の「5」で紹介されています
[Luna] >夏の定番メニュー、そうめんも、お湯を沸かして茹でて…と考えるとおっくになるもの。そんな時に重宝するのが「レンジでそうめん」。容器にそうめん(1人分100g、2人分まで)を入れ、お湯を注いでレンジでチン、そのまま網目の部分で湯きりもOK。火を使わずに調理でき、洗い物も少なくて済みます。
[chita] ……。
[Luna] ここでのお湯はポットのお湯で十分
[chita] ゆでるのが楽しいのに
[kisito] さて、新しいキャラどうしようかなぁ……技能は決めてあるんだけど、パーソナルデータに悩んでる……あう〜
[kisito] いっそ、人外2号にしてみようか……
[Luna] が^ん
[kisito] そのがーんは何のがーん?
[Luna] 人外だもんなぁ(ぉぃ
[kisito] いや、もう何にしようかなぁ……
[Luna] ふむ
[Luna] なににお悩みで?
[chita] 宇宙人にしましょう
[kisito] ……私の許容範囲の外ですなぁ……>宇宙人
19:35:55 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
[EvilEden] こんにちは。
[kisito] 困ってるのは余力より上の欄
[chita] じゃあ復活した古代生物
[Luna] まー
[kisito] こ、古代生物っすか……
[Luna] 名前と外見さえ決まっていれば結構大丈夫<余力より上
19:37:13 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal114.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 後から追加すれば。
[kisito] それが、決まってないから困っていたり……
[kisito] 「こういう事が出来るキャラが良いなぁ」で、作り始めてしまったので。
[Luna] なるほどー
[chita] 急いで作ることはない。キャラの名前というのは変更しづらいから、決まるまで寝かせておいたほうが後悔しなくて済むと思う
[kisito] なんて言うかこう、キャラデータが降りてこない……どこだーどこにあるー
[chita] 急ぐなって
[kisito] ちなみに、ピコハンとかハリセンとかをアポートして突っ込みとかするキャラの予定。
[kisito] いやー、急いでるんじゃなくて。のどに引っかかってる。うぅー気分悪い〜
[chita] 新宿コマってのは?
[chita] たしか難波花月ってキャラがいたなーと思ってさ
[kisito] 新宿コマってなに?
19:46:40 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p218.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 劇場。
19:46:53 TK-Leana -> TK-Gohan
[kisito] へぇー。
[kisito] うに。振ってきた。人外にしよう、お人形さん。
[kisito] さーて、かきかき。
19:48:38 + fukaHome0(~fukanju@ZD183167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 丸眼鏡かけてタテジマの服を着てて、小太鼓たたいてるのか
[kisito] 叩いてません
[Luna] それはくいだおれ人形ですから。
19:51:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZD183167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:51:38 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:55:51 + lute_(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/18 20:00:00
20:02:25 fukaTypeU -> fukaFuro
20:16:49 kurowAway -> kurow
20:17:41 Yad_away -> Yaduka
20:18:42 ! Kakeru ("CHOCOA")
20:21:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:23:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:26:01 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p218.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:31:08 ! panzer ("Leaving..")
20:31:32 + chita(~chita@t073030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:32:10 kdr -> kdr_AFK
[kisito] うし、名前決まった。イメージも決まった。後は書くのみ!
20:32:56 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしましですよ
[hari] おやすー
[kisito] おやすみなさい〜
[lokai] おつかれさまです。
[mikeyama] (何も考えないでキャラチャを開始してみようかな・・・・
20:38:58 + panzer(~3zWaseda2@p6e7873.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Gohan] がんばれ〜
20:40:15 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] たらいま
[Luna] おかえりなさいませ
[mikeyama] おかえりなさい
[TK-Leana] シチュー煮詰めすぎて肉がミンチになってました
20:41:25 + meltdown(~meltdown@wd177.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:41:44 ! kurow ("ごきげんよう!")
[mikeyama] 吹利にリサイクルショップってあります?
[mikeyama] 調べてみよう・・・
[TK-Leana] パッとみた感じ設定されていない様子ですが
[mikeyama] ふむ
[TK-Leana] ないことは無いと思う
[TK-Leana] http://kataribe.trpg.net/HA/HA_HUMAN.HTM#89ba9363905688ea
[TK-Leana] 人名辞典にリサイクルショップ社長という人も居ることだし
[mikeyama] 修繕とリサイクルは近いので細々とやるならリサイクルショップの要素加えても大丈夫かも・・・
[hari] 動いてないし
[Luna] 移動式リサイクルショップ(がこんがこん
[hari] 別に幾つあっても問題なし
[mikeyama] 修繕屋のサブ的な要素なのです
[Luna] おもちゃの病院
[mikeyama] あまりに何でも直せるとな・・・・と思うので、設定を機構系は苦手にしておこうかな・・・
[PaLiLitH] かなつぎ師みたいな。
[Luna] 道具さえあれば直せるが道具をどこにしまっているかわからないとか(何
[hari] なべかまの修繕お受けします
[mikeyama] それなら大丈夫でしょう
[mikeyama] あやめは非力なんですが唯一の身内以外の店員が力バカですw
[Luna] ニコイチが得意
[mikeyama] ニコイチ?
20:49:45 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 廃車二台から一台の動く車を作ったりするようなことです。
[Luna] 二つ(以上)のジャンク物から一つの稼働品をつくること、またはそのもの
[Luna] 逆にそれに味をしめちゃうと、
[Luna] ニコイチじゃないとー ということにもなるかもしれませんが。
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] 機構系は妹の得意分野にしようかな
[mikeyama] で、ニコイチが得意とw
[lute] こんばんはですー
[Luna] こんばんはー
20:53:01 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mikeyama] こんばんはー
[kisito] おぃっす
20:56:10 kdr_AFK -> kdr
20:58:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:58:47 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2005/05/18 21:00:00
[meltdown] [KATARIBE 28767] [HA06P] エピソード:『古書四相』
[meltdown] にょー
[meltdown] と
[meltdown] 近くに古本屋がある人にはよくある話なのかもしれませんな
[meltdown] 私には無縁の話ですがっ
21:04:47 + chita(~chita@t006219.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:06:18 Morris0 -> Morris
21:09:02 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 帰。
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] ながいごはんだったようで。
[MOTOI] 食いに行ってました。
[Luna] ほー
[Luna] なにをでしょうか
[chita] ばんごはん。
21:12:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんわ(かじかじ)
21:13:02 + kaya-n(~a6zds_j_u@192.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ってなわけで、送信。たぶん、これ以上キャラは増えないと思う。自分の趣味全部出したので。
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] きしと水滸伝にするんじゃないの?(待て
[Luna] 大丈夫です
[Luna] そのまえになぎさめ水滸伝ですから。
[nagisame] ないない(w
[kisito] まてまてまて、水滸伝はあり得ないって
[kisito] あれ何人いたよ
[Luna] 108匹。
[kisito] じゃあ、あれだ、凪鮫ラジアータだ(ラジアータストーリーズは仲間が177人w)
[nagisame] そこまでキャラ作らん(w
[nagisame] 考えたキャラの8割は小説にいっとるわ(w
[kisito] じゃあ、その8割を語り部キャラ化w(をいをい)
[hari] きしとバタリオン
[kisito] バタリオン?って何?
[Yaduka] 大隊。
[kisito] ……大隊って……無理無理無理
[chita] きたなー
[hari] わしにはとてもむりなので
[chita] なーぎーさーめー
[Luna] なぎさめベジタリアン(謎
[chita] よくも私がいない間に、巨大紙魚をゲットしやがったなああああ
[nagisame] (脱兎
[kisito] いや、ゲットって……
[Luna] 紙魚、ゲットだぜ!
[Luna] (いやなんとなく)
[kisito] 私も共犯かなぁ……そう言う意味では、逃がさないようにしてたし……>巨大紙魚
[chita] ちっ。早番があと1日早ければ
21:22:52 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃーん
[Luna] こんばんは<ひさにゃ
[Luna] さぁ
[lute] こんばんはー
[Luna] 今日もなぎさめさんに50なぎさめんの贈呈を<久志さん
[Hisasi] もぐもぐ
[nagisame] 食われてしまった
[MOTOI] まいどー。
[kisito] うに、キャラ追加完了。割とお気に入りのキャラであります。まだ動かしてないけど。
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0504/    こんな感じ。
21:28:36 ! TK-Leana ("いててだよー")
[nagisame] 人形だとっ!(ぇ
[kisito] いや、何を驚いていらっしゃるんで?
[nagisame] くっ、きっし〜も人形娘を作ったか、これは僕に対する挑戦だなっ!(違
[hari] いやいや、争わんでよろしい(w
[kisito] いや、対抗せんでよろしい。
[nagisame] ――とまあ、錯乱してみたところで。
21:30:04 CorDinner -> CorDially
[Luna] うちにも自動人形娘はいますよ?
[nagisame] 僕も、エルという人形娘のキャラを持っているのですよ(にぅ
[hari] 人形娘は、ガーレン婆ので良いです
[kisito] こっちは、自動人形というより魔導人形ですが。
[Luna] 作ってからほとんど動かないアリスちゃん
[nagisame] 動いてないのか(ほろり
[nagisame] うちのは、自動人形というより人形魔ですが(ぉ
[Luna] いや
[chita] よし、人形キャラを作るか
[MOTOI] ポニーテールの人形……
[Luna] そういう場面がないからのぉ
[Luna] ぶっちゃけロリータ人形なんだが
[MOTOI] ある意味自キャラとかぶる
[nagisame] だいたい、本体は動けないし(w 幻影を作るか他人を操るか(ぉ<エル
[hari] わしは、人形キャラはいないのう
[MOTOI] 機械が詰まった人形(ロボットともいう
[kisito] ……おや。>かぶる
[MOTOI] いや、「ある意味」ですけど。
[Luna] ゴスロリ猫耳機械人形もおるでよ(ぉぃ
[nagisame] 人間じゃない:3 が付いてるから、人間には見られんのか――って、身長30cmか(w
[nagisame] <ふぃるるん
21:33:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-104.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] あぁ、人間に見えないんじゃなくて人間じゃない。だからね?
[chita] あった
[nagisame] ふに。アクションドールみたいなのが動いてるのを想像しましたが(にぅ
[chita] 私のキャラにも人形キャラがいる。石人形
[kisito] 見えない、だったら身体的特徴に書くわい
[nagisame] 外見的には、小さな人間に見えるのかな?(ふに
[kisito] まさか、ゴーレム!
[chita] ゴーレムかもな
[kisito] 人目があるところでは小柄な人間の格好をしております。
21:34:46 Ryu -> Ryu_away
[nagisame] むぅ、じゃあうちの子とキャラは被らないな、安心安心(ぇ
[chita] 良かったな
[chita] ところで巨大紙魚をどうするつもりですか
[kisito] ってか、どこからともなくピコハンを取り出してピコピコ叩く人形とかぶるキャラはいるのかにゃ?
[nagisame] うまく教育して、小学生組に紛れ込まそうと思ってますが(にぅ<巨大紙魚
[kisito] あぁ、どうしようかなぁ……中学生にしておこうかなぁ……人間好きだし。
[nagisame] ――ああ、下のほうに人間化時のデータが書いてあった、すまん(w<ふぃるるん
[kisito] ナギー、きゃらしーはちゃんとよもーよ
[chita] 面倒なんだもん
[kisito] うがー
[meltdown] しかたないですよ
[meltdown] 凪鮫さんは魚眼なので
[meltdown] 画面が見にくいのでしょう
[kisito] それじゃあしょうがないね
[nagisame] 通常のパーソナルデータの“上”に、人形時の書いてあったしっ(w
21:39:23 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p71.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[kisito] まて、気づいてなかったんかい!>なぎー
[chita] 私の石人形キャラ http://kataribe.com/HA/06/C/0421/
[kisito] く、口からファイアーw
[Luna] ふーむ
[Luna] このキャラシートの書き方だと確かに混乱しちゃうかもですね
[Luna] <kisitoさん
[kisito] ……うに、じゃあどうしましょうか。
[Luna] #ちょっとチャンネル変えて説明しましょうかねぇ
[Luna] #HA06-01
[Luna] で。
[kisito] #了解です
[Luna] まちがい
[kisito] う?
[Luna] #HA06-02で
[kisito] あいあい
[Luna] (01動いていた
21:47:08 nagisame -> nagihuro
21:49:31 ! TOURUI ("だるぃ")
21:49:36 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] まるまるー
[meltdown] 猫丸屋さん。丸め終わってご苦労様です
[Catshop] わたし──丸めてませんっ
[CorDially] 団子作成終了ですか、お疲れ様です。
[meltdown] ご謙遜(けんそん)を、日本で有数の猫加工職人として名前を売っているのではないですか
[Catshop] 売ってないしってば
[meltdown] それは同時に、日本有数の猫加工業者でもあるということですがっ
[Luna] 買い手市場。
21:51:43 ! lokai ("ぐわん")
[OTE_Aw] とりびあみたー
[Luna] みたー
[OTE_Aw] ジュース缶に感動。
[OTE_Aw] ずーーーーーーっと見てたはずなのに気づかなかったなぁ。
[Luna] まー
[Luna] 飲み口をじーーーーーーっと見ることなんてまずないですからねぇ
21:56:30 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] るるる
[Luna] はるい
[CorDially] いはる
[OTE_Aw] いるはん
[Luna] おうじ
2005/05/18 22:00:00
22:05:25 nagihuro -> nagisame
[Catshop] お帰りなさいまし
[Luna] おかえりなさいませ
[CorDially] えりな犀
[lute] おかえりなさい
[kisito] おかえりなさいまし
[nagisame] (ぐる〜ん)
[lute] #キャラチャから何か書けないかなー…と考えてるけど何も書けないなぁ、どうしよう
[Catshop] 1シーン、一発勝負くらいの短いキャラチャでやるといい感じです。
[lute] なるほど。
[lute] うーん、昨日やらおとといのキャラチャで何かかけないかなー、と思いまして。
22:11:34 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[lute] 書いたとしても公開には相手(三毛山さん)の許可がいると思いますので、ちょっと止まっているのです。
[mikeyama] はい?
[Catshop] それはないです
[mikeyama] なんでしょう?
[mikeyama] ああ
[mikeyama] キャラチャから何かですか?
[lute] えーと、ログになんかあったようなので
[mikeyama] 私も考えてました
[Catshop] なぜならば、語り部関係の発言は全て、語り部の内部では公開が全体ですから。> 許可がいる
[lute] ああ、そうだったのですか>許可がいる
[Luna] いや逆でしょう
[Luna] 公開が主体なのでログ切りやエピソード書きの結果は基本的には公開OK、と。
[Luna] ……ですよね?<猫丸屋さん
[OTE_Aw] うんみ。許可要らないです。
[lute] なるほどー、そうだったんですね>公開OK
[Catshop] 公開が前提のコミュニティなので、語り部の公式チャンネルにおけるあらゆる発言は──
[Catshop] 語り部のコミュニティへ提出される成果物である限り、一切の許可を必要とせず利用できる、という感じでしょうか。
[Luna] ただ、たとえば他の方のキャラを使って(ログベースではない)文章を作ったときは「セリフチェックおねがいします」という一文を添えてMLに投げるのが基本ですね
[Catshop] 1.成果物をMLへ投稿
[lute] ですね、確かに相手に「セリフチェックお願いします」って書くのは当たり前のマナーですよね
[Catshop] 2.関係者はMLに投稿された成果物をチェック
[mikeyama] なるほど
[Catshop] 3.修正点,改善点があればMLへその内容を返信
[mikeyama] luteさん
[Catshop] 4.2,3のプロセスを経て最終的にFIX
[Catshop] という感じですね。箇条書きで言うと。
[mikeyama] 個人的にはこの前のキャラチャを小説化したいと思ってたのですよ
[lute] はい、何でしょう?>三毛山さん
[Catshop] # 訂正:経て→繰り返して
[mikeyama] いろいろ付加してですね
[lute] ああ、そのように言っておられましたね
[lute] できればお願いします、間違いなく三毛山さんのほうがうまいと思いますので>小説化
[mikeyama] そうですかね・・・
[Catshop] ちなみに。
[mikeyama] まあ
[sf] 出たものをもとにリライトかけあうんですよー
[sf] それが楽しい
[mikeyama] それがいいですねw
[Catshop] 視点人物を変えて、同じキャラチャから二つの話を起こすという遊び方もあります。
[mikeyama] あー
[Catshop] これはこれで楽しいです。
[mikeyama] 視点変えるのか
[mikeyama] いいですね
[lute] 視点を変えるっていうのも面白いですね
[mikeyama] で
[mikeyama] お互いのを意見しあって
[mikeyama] よりよくすると。
[lute] なるほど。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28482.html
[Hisasi] うみ
[Catshop] 雪兎
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28484.html
[Catshop] 雪兎 ─ Side B.
[Catshop] ↑これが、視点人物を変えて書くときの例。
[Catshop] # 書くとき→書いたとき
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] やる気が湧いてきましたよー
[lute] がんばらないとなぁー
[lute] 最近あまり書いてないから腕が落ちてると思う
[sf] 短いのをさくさくと書いて出していくといいですのー
[lute] はい。
[mikeyama] hし
[mikeyama] はい
[lute] では、今日はこれで。ありがとうございました。
[mikeyama] はい
[sf] ぼちぼちやろー
22:27:55 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
22:34:35 ! Kakeru (EOF From client)
22:35:27 + chita(~chita@t093217.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいませ
22:39:04 CorDially -> CorDiAFK
22:41:04 Morris -> MorrisZZZ
22:54:00 CorDiAFK -> CorDially
22:56:14 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p218.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/18 23:00:01
23:00:54 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
23:03:46 ! nagisame ("ねる〜")
[Hisasi] ものめっさ久しぶりにエピソードを書いてみた
[Hisasi] 書き方すっかりわすれとるがな
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28779.html
[Hisasi] エピソード『頑張れ豆柴くん 〜地域交流編』
[MOTOI] ベル鳴らしたのは火狐ちゃんと見た(ぉぃ
[Catshop] おーっ
[Luna] あれだけだっけ<ぽちっとな
[miburo] なにこの萌えキャラ。
[Luna] #あれだけ→あれだれ
23:22:23 mikeyama -> mike_Away
23:22:32 mike_Away -> mike_Zzz
[mike_Zzz] おやすみなせー
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] オヤスミなさいませ
[MOTOI] おやすみっす。
[TK-Leana] おやすみ〜
[Hisasi] てか絶対火狐ちゃん押してるな
[kisito] そろそろ、風呂に入って寝ないとなぁ……
23:23:47 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-196-194.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/03/20050331.html
[kisito] 落ちノシ
[Luna] が元ネタか……
[Hisasi] うみ
23:24:17 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[Luna] くぅ、記憶がない(ぱた
[Com-Pay] ごきげんよう
23:24:29 Ryu_away -> Ryu
[Luna] こんばんはー
23:26:17 ! meltdown (Connection reset by peer)
[MOTOI] まいど。
23:26:17 MOTOI -> MOTOIaway
[Hisasi] まいどど
[MOTOIaway] そしてしばしの出かけ
[Luna] いってらー
23:32:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] bawa
[Catshop] ばんはー
[ER] ばわなのです
[CorDially] ばわ
[ER] 盛大に転がしてましたなー(御挨拶)>ねこやさん
[Catshop] イイカンジですかね?(笑)
[ER] …………
[ER] 達大さんは夢に出てこなかったので安心してたんですが<まて
[Hisasi] こば
[Catshop] ──?
[ER] こばわー
[ER] いや、悪夢になるかと(汗)>いぢめたからさー
[Luna] こんばんはー
[hari] ころころ
[Catshop] うひゃひゃ(笑)。
[Catshop] > 悪夢
[ER] でも結構
[ER] 若旦那も転がされるの楽しんでるから
[ER] まだ転がしとくかと<おい
[Hisasi] ごろごろ
[hari] 遊女の恋遊び
[ER] (こーろころころ
[Luna] 遊女遊び。
[hari] 前野:「消せる彫り物ならいつでも作りますよ」
[ER] #え、誰に言ってる?>前野さん
[hari] えー。六華さん(ぉ
[ER] 六華:「…………それは冗談でお言いですか?(笑いが
[hari] 「達大命」とかほって糠喜びをさせる(まてー
[ER] (笑いがどうも硬い)
[ER] 六華:「彫り物を真似する者も、本当に彫る者も……それは過酷でございましたからね」
[Catshop] # 非道ぇ(笑)。> ぬか喜び
[chita] # 彫り物?
[chita] 黙念:「?」
[hari] 前野:「気分を害したらすいません。今の世には不要なものでしたね」
[ER] 六華:「……ええ、不要であるのが……私も嬉しいので(苦笑)」
[chita] # 達大の命がですか<今の世
[Catshop] # 彫り物違いだっ(笑)。> 黙然
[Luna] #がーん<今の世
[hari] #さて、夜食かってくるー
[Luna] シールタトゥー。
[Catshop] # 行ってらっしゃいまし。
[ER] #いてらー
[Luna] #いってらー
[CorDially] #いてらさい
[CorDially] #保険金殺人?>達大の命が不要
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28780.html
[Hisasi] [HA06P] エピソード『通り名色々』
[Hisasi] 先輩アホです
[ER] を
[Luna] しょーもないなぁw
[ER] (ぶわはは
[ER] …………はいせんぱいっ
[ER] (挙手)
[ER] 忠犬『豆柴』て(汗
[Hisasi] はい、いーさん
[ER] 忠犬『和久』で!
[Hisasi] だってもうほぼ豆柴が名前みたいなもんだし
[Hisasi] (おい
[ER] ……………
[Luna] 源氏名?
[ER] てか、にーちゃんが『昼行灯』で纏まってるんだから
[ER] 忠犬もとみーでもいいわけだよね
[Hisasi] んむ
[Hisasi] …………てか署内でふつーに豆柴でとおtってそうだ、、
[CorDially] #こんなことでも考えてないと…だからしゃあないか
[ER] あと個人的につーかなんつか
[ER] 弁当にきんぴらってのがちょっと笑った
[Hisasi] あはは
[ER] こー
[Hisasi] この頃は真帆さんに作ってもらってるだろうし
[ER] うん
[Luna] きんぴらっていれません?
[ER] 作り置きしやすいから、真帆もぽこぽこ作ってるんだろうなと
[Hisasi] 先輩キンピラ好物だし
[ER] キンピラ、一種類じゃないし
[Hisasi] レンコンのキンピラもごぼうのキンピラも好きです
[Luna] 類似品でチンピラとか。
[Hisasi] #本体準拠
[ER] ごぼう、レンコン、ウドの皮の部分
[Hisasi] チンピラは先輩見ると逃げます
[Catshop] レンコンのキンピラは美味しいですよねぇ。うん。
[CorDially] 今の時期なら筍もいいですね
[ER] ピーマンのきんぴらも美味しいのだ。
[Catshop] 筍のキンピラってどうだろう。
23:50:48 Yaduka -> Yad_Furo
23:50:52 ! Kakeru (EOF From client)
[Catshop] 筍のもっとも美味しい食べ方は、やはり関西風に炊くことだと主張。
[ER] 筍は……きんぴらにはしたことないなあ。
[ER] あと、人参を綺麗に洗ってから皮むいて、皮をキンピラにしてもらったことあるけど
[ER] んまかった!
[Catshop] # と言ってる間に昨日のヤツをリライト。
[Catshop] # [HA06N] 小説『若旦那、ころころ』 (リライト版)
[hari] ……ファーストネームでは軽く見られる
[Catshop] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28781.html
[hari] >和久でない理由
[Hisasi] 豆柴だと重いのだろうか
[Hisasi] #余計軽くなった気がします、、
[hari] ……発展余地がある
[ER] 宙にういとるがな(汗
23:53:30 ! mike_Zzz ("Leaving...")
[hari] 本宮じゃあ、昼行灯特別がつかないっ
[Hisasi] 本宮だとほぼ史兄をイメージされるし
23:55:39 ! Kyrie ("おふろ")
[Hisasi] てか、もう既に豆柴が浸透しまくってそうだ(某先輩のせいで
[ER] …………せんぱーい
[hari] 豆柴和久……
[Hisasi] 困った先輩ですネ
[ER] ……ええ非常に(きぱし)
[hari] …………なんか、話せば話すほど
[hari] 定着度が上昇しそうなので
[hari] はなしをかえよー(ぉ
[ER] ……(笑
[hari] そこっ、手遅れ言わない
[Luna] がーん
[Hisasi] …………
[Luna] (いま言おうとしていた)
[Hisasi] ごふ
[ER] じゃ、せめて、真帆には「本宮君」と呼ばせよう
2005/05/19 00:00:01 end