語り部IRCログ #kataribe 2005-05-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-30をご活用くださいませ。

2005/05/30 00:00:12
[ER] いやこー
[ER] 羊羹の中の栗とかで幸せになってくれるなら。
[ER] …………
[ER] うん、それはそれでいいんじゃないかと。
[Yaduka] 羊羹は、よう噛んで食べや。
[chita] ようかんを加えて走ると、曲がり角で素敵なういろうとぶつかった
[chita] わけわからないな。「ようかんを銜えて」だった
[Catshop] ハチャメチャだ(笑)
[ER] #……ごめん、反応する前に凍った>羊羹はよう噛んで
[Yaduka] #せっかくほのぼの風味だったのに
00:07:23 CorDiAFK -> CorDrink
[Catshop] さて。
00:08:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] お風呂に行ってこよう
00:08:08 Catshop -> CshopBath
[chita] なぜ。
[CshopBath] お風呂に入りたい次官だから入るのです。このことはchitaさんにも文句は言わせないぞっ!(びしっ
[Hisasi] 次官らしい
[Hisasi] エライひとだ
[soutou] 次官がいるなら長官がいるはずだ
[chita] Catshopさんがお風呂に入っている間に言っちゃおう。彼がkataribeの誤変換王です。偉いんです
[CshopBath] # わけもなく強気で行って見る。そして小脇にお風呂セットを抱え、次官と時間を間違えたことをどうやって誤魔化すか考えている。
[chita] # まだ間違えてる
[CshopBath] # うぎゃーっ
[CshopBath] # すいません、確かにボクは語り部の誤変換王のようです。でも偉いんです(えへん
[CshopBath] # ──与太やってないでお風呂お風呂っ。(ぱたぱた
00:13:23 ! chita ("Leaving..")
[Hisasi] 長官はだれだろう、、
00:14:36 ! TOURUI ("人に優しく")
[hari] 君だ(ずびし)
[Hisasi] がーん
[nmasaki] #風呂ろぉ〜ん。。。(ぱたり
00:28:51 nmasaki -> nma_26
00:31:13 ! kisito (Connection reset by peer)
00:31:34 + chita(chita@022232078203user.quolia.com) to #kataribe
00:36:26 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[Hisasi] おやあ
[ER] おやー
[CorDrink] #今日も何もしてない…(滅
[ER] #いやいやいや(^^;;
[Hisasi] いやいやいや
[Hisasi] そこで滅ってはいけない
[CorDrink] ですね、明日は何かできるかも、とぽじてぶしんきんぐ
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
[Hisasi] おやや
00:42:43 CorDrink -> CorDeath
[ER] おやー
00:42:57 ! Kakeru (EOF From client)
[hari] ゆらり
00:43:42 ! chita ("Leaving..")
[ER] きゅい
[ER] 話流したー
[ER] (ちゃぷちゃぷ
[Hisasi] おーー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28826.html
[ER] えいっ
[ER] 昨日のログだー
[Hisasi] おおー
[hari] 食べれる
[ER] ほえ?
[hari] ぺた
[ER] 食うのか?!
[hari] ……やめておこう
[ER] こ、こんなにかわういやつらをくうのかっ!!
[ER] おにだー(えんえん
[ER] あ、毎度ながら、問題等ありましたらご指摘お願いします
[ER] <毎度書くのを忘れてる最近(汗
[hari] 忌野:(ちょいちょい(つっつき))
[hari] <食べそうなやつ
[ER] (くふなーーー
[Hisasi] ああ
[Hisasi] ベタ'sがかわええw
[ER] うむ
[ER] 可愛かったよー
00:51:05 ! CorDeath ("きぬさやうまうま")
[Morris] 食べるとか食べないとか言うと
[Morris] 活にくまん?
[Morris] (懐かしい
00:55:23 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] がぶ
2005/05/30 01:00:00
01:00:54 + chita(chita@107073113219user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[chita] こんばんわ
[chita] しばらく使っていない間に色々と大事なコマンドを忘れていたようだ
[chita] viとか
[kisito] はどうけんとかしょうりゅうけんとk(ごふごふ
[chita] 466P+Kとか
[Catshop] # うーむ。だいぶ重い。一回、再起動します。
01:07:12 ! Catshop ("再起動〜")
[nma_26] ふぅ。。。三日ぶりの風呂は気持ち良かった〜。。。
01:12:09 nma_26 -> nmasaki
[Hisasi] ぎゃーーー
[Hisasi] 消毒消毒っ!
[Hisasi] (ぶしゅー
[ER] 風邪でもひーてた?>えぬまさきさん
[nmasaki] ぎにゃー
[nmasaki] いあ
[hari] 熱気消毒
[nmasaki] 単純に引き籠もってただけ。。。w
[ER] うーむぅ
[Hisasi] 消毒だ!
[Hisasi] 火炎放射
[nmasaki] でも、そのお陰で、ネタ出しの35/50が終わったぜ〜。。。
[nmasaki] 正直言って疲れたよ。。。(ぱたり
[Hisasi] ねるるん
01:19:35 ! Hisasi ("やっとおわったあああ")
01:19:36 + Catshop(~zoa73007@ppp0315.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[ER] おやすみなさいー
01:20:20 ! hari ("Leaving..")
01:20:25 ! ER ("では雪崩れますー")
[Catshop] 帰ってくるとなだれていた。
[Catshop] まぁ、明日月曜日ですものね。
[nmasaki] おやす〜
[nmasaki] そしてこんばんわ〜
[nmasaki] それにしても、煙草を買い溜めしちゃうと、本気で家から出なくなるなぁ。。。
[chita] ちょっと悩み中
[kisito] 毒ガスだー(こらこら
01:29:45 Morris -> MorrisZZZ
01:30:08 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
01:34:52 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:34:52 kurow -> kurowDead
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
01:35:36 D16 -> D16_Work
[kisito] ってなわけでおやす
01:43:24 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:49:10 ! Kyrie ("牛乳を一ヶ月放置するとクラスチェンジするんですね")
01:51:26 nmasaki -> nma_zzz
[nma_zzz] #おやすみなさい〜
[Catshop] お休みなさいませ
01:56:20 - chita from #kataribe ()
01:58:10 Catshop -> CshopZZZ
2005/05/30 02:00:00
02:01:23 ! soutou ("Leaving..")
02:02:55 Ryu -> Ryu_away
02:09:35 Yaduka -> Yad_sleep
02:14:45 + chita(chita@219230078203user.quolia.com) to #kataribe
2005/05/30 03:00:00
2005/05/30 04:00:00
04:28:54 + chita(chita@204236211203user.quolia.com) to #kataribe
04:29:03 cherry -> cherrySLP
04:30:39 + liot(~petel@ntkmmt007079.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 05:00:00
05:47:34 ! chita ("Leaving..")
2005/05/30 06:00:00
2005/05/30 05:59:33
2005/05/30 06:00:01
06:06:37 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきますです。
06:18:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U113187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:50:54 ! Cat-Tail ("うーむ・・・・6/5のコンベは楽しめるだろうか・・・・・")
06:59:48 + D16(~d16@pae1a29.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 07:00:00
07:00:50 + D17(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:24:21 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
07:28:47 Luna -> LunaWorks
07:37:16 ! kaya-n ("またねー♪")
07:52:55 ! D17 ("CHOCOA")
07:59:18 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 08:00:00
2005/05/30 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:19 Yad_sleep -> Yad_away
08:14:41 ! nma_zzz ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
08:14:57 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
08:41:36 kurowDead -> kurowAway
08:52:57 + chita(~chita@t098106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:33:00 mike_Away -> mikeyama
09:47:31 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p234.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:57:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 10:00:00
2005/05/30 10:01:18
10:01:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:15 ! chita (EOF From client)
10:18:20 mikeyama -> mike_Away
10:20:07 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
10:22:59 + akito_rom(~username@Air1Abz162.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:33:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:56:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 11:00:00
11:20:49 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw069133.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
[akito_rom] ノシ
11:53:11 + lokai(~aloeking@PPPbf2317.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 12:00:00
12:05:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:37:44 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] (ぱん)
[soutou] ()
[soutou] (ばたっ)
[lokai] ああいかんつい。
2005/05/30 13:00:00
2005/05/30 14:00:00
14:13:06 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
14:32:55 + liot(~petel@ntkmmt007001.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 15:00:00
15:12:05 ! lokai ("ねこー")
[sf] しかしこうまいったな
[liot] どうしましたか
[sf] *-ipbf708marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp な人が語り部総本部を全部ダウンロードしようとしとるのだが
[sf] 毎秒何件も落すなと。
[sf] それだけならまだしも、どんな腐ったツール使っとるのかしらんが、相対ディレクトリをちゃんと認識できないようだ。
[liot] 転送量が多すぎると?そういうことですか?
[sf] おかげで多重に同じところ落しまくり
[sf] そーですね
[liot] ああ・・・
[sf] 転送量よりサーバ負荷がきびしー
[liot] そういうのも困ったもんですねえ・・
[liot] サーバ的には、どのくらいのスペックなんですか?
[sf] 普通にブラウザを名乗っとるしなあ
[sf] ふるーいK5-133ですよー
[liot] ああ、辛いにゃあ(´ー`;
[sf] ふだんはともかく
[sf] 集計が走ると辛い
[sf] そのうえ、
[sf] GET /IC/../PS/../KB/
[sf] こんな馬鹿なリクエストをしまくるのでログファイルが膨れ上がるし
[liot] ま、何かのDLの時は、相手のサーバの事を考えるのもやはりネチケットじゃないかなとやっぱり思うなり
[PaLiLitH] その人は私のところも数日前に巡回してました。
[sf] 相対URLをちゃんと処理できないのが一番頭痛い
[sf] どんな馬鹿なツールを使ってるんだ
[sf] ここんとこずっとくるんよねえ
[liot] (´¬`) その辺の話は良く分からんけど、ログファイルが増えまくるというのは迷惑じゃ<GET /IC/../PS/../KB/
[liot] GET /IC/../PS/../KB/
[liot] あ、ダブってごめんなさい
[liot] サーバ資源も無尽蔵じゃないのですから、かんがえないとですねー
[sf] ちなみに #を用いたページ内リンクも正しく認識しないようで、リクエストに含まれている
[liot] がふ・・
[liot] 拙い知識で自作したツールでやってるとか・・・(汗
[liot] まあ、つまりネチケット違反な大迷惑行為と言う事だけは。。良く分かります。
[liot] こまったこまった(ごろごろ
15:37:17 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[sf] ふむ
[sf] どうやら分散ダウンロードしてやがる
[sf] 複数IPが同様にやってるのだな
[sf] 3IPを確認した
[sf] 謎のツールだなあ
[liot] 困ったもんですなあ
[liot] 何か対策はないのですか
[sf] しかたないので deny from で 403 を返すようにした
[sf] やあロードアベレージが18から5まで下がったぜ
[liot] ささやかな抵抗(´¬`;
[liot] 効果覿面?w
15:46:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 16:00:00
16:16:20 Ryu_away -> Ryu
2005/05/30 17:00:00
17:23:42 ! akito_rom ("Leaving..")
17:43:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
17:58:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p234.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 18:00:00
18:04:36 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど〜ぃ。
18:05:15 + miburo(~toukaen@i60-46-136-54.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
18:18:02 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:39:07 + chita(~chita@t062172.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:41:24 Ryu -> Ryu_away
18:47:17 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p2.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:51:48 Kakeru0 -> Kakeru
18:52:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[matuya] さめ。
[MOTOI] まいどさめ。
[nagisame] こんちゃっす
[matuya] はらがへった。
[tatsu114] 目の前にある四角いものを食べましょう
[matuya] でぃすぷれい。
18:59:33 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2128.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/05/30 19:00:00
[matuya] と言ってたら目の前に。
[nmasaki] こんばんわ〜
[matuya] nmasakiさんは四角いですか。
[nmasaki] 四角???
[nmasaki] よう分からんが、多分、そうだと思う。。。
[matuya] よし食べよう。
[matuya] (詳細は食べられながらLogを参照だ)
[nmasaki] 美味しいうちに召し上がれ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[matuya] なんか表情が微妙に食欲をそそらないんですが。
[matuya] 微妙にというか、盛大に。
[nmasaki] 男だろ!
[nmasaki] 細かい事を気にするなよ!!
[nagisame] そういう問題かよっ(w
[matuya] しかたない。まず頭を切り取ろう。
19:02:10 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:02:34 Ryu_away -> Ryu
[nmasaki] 女の子なら、恋するのがお仕事ですが、
[matuya] がりごりばりぼり。
[nmasaki] 男の子なら、やせ我慢がお仕事なのです。。。
[matuya] がつがつくちゃくちゃ。
[PaLiLitH] ばくりもぐもぐむしゃむしゃごくん。
[nagisame] あ、骨は再利用するからのこしといて〜(ぉ
[sf] 骨を齧り食べるのは人類の特権なのにー
[matuya] 髄がうまいんじゃよ。
[PaLiLitH] フォンドボー。
[nagisame] ふむ、じゃあ、ちょっとだけ(ぎこぎこ
19:12:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U119110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:15:45 mike_Away -> mikeyama
[soutou] 髄を食べてしまうと
[soutou] トールとオーディンに折檻されますよ
[PaLiLitH] じゃあちょっと宿に泊めてみないと。
19:26:07 nagisame -> nagimesi
[MOTOI] 天気わりーなぁ。
19:32:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] うーむ。
[matuya] トマトが切れてるので買いに行きたいが
[matuya] 雨が雨が。
[PaLiLitH] 玄関に妙な生臭さ。
[matuya] かえるとか。
[tatsu114] よーし
[tatsu114] じゃあ
[PaLiLitH] ドアノブに粘性の何か。
[tatsu114] 河童を上げましょう
[tatsu114] (生もの
19:40:17 + lute(~lute@p2193-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです
[MOTOI] まいどです
19:43:08 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:45:38 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどー。
[lute] こんばんはー
[Luna] ううう
[Luna] ねむいよぉだるいよぉ(ぱた
[MOTOI] あう
[MOTOI] 寝ましょう(ぉぃ
[Luna] まだ晩ご飯もたべていません
[Luna] てか
[Luna] 今日想定外の仕事が入ってもうてなぁ
[MOTOI] それはおつかれさまです(^^;
[Luna] 何がかなしうて郵便物の点検をせねばならんのじゃ
[Luna] それも三万件(を20人ばかしで)
[Luna] 1時間に1回睡魔が襲い
[Luna] 30分に1回ぼやきが襲い
[Luna] 10分に1回は胃が痛くなりました(こて
[Luna] 月曜からこんなんでいいんでしょうか(ぱた
[Morris] 寝ましょう
[Luna] いあいあ
[Luna] 今日も
[Luna] やることというか
[Luna] やらねばならないことがあってのぉ
[Luna] まずMLにメールを投げるとか
[Luna] あと晩ご飯食べるとか
[Luna] ……
[Luna] …………そのくらいかのぉ(ぉ
19:52:34 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p6.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:58:17 Kakeru0 -> Kakeru
19:58:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:58:39 nagimesi -> nagisame
2005/05/30 20:00:00
20:01:15 + kdr(~kdr@133.81.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
20:02:13 kdr -> kdr_AFK
20:03:43 + lokai(~aloeking@PPPbf2317.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 今日は30日のはずなのだが。
[matuya] 再配達が来ません。
[Luna] 雨天順延。
[Luna] そしてようやくメールを投げられたのである
20:14:21 soutou -> sou_tonic
20:17:28 Ryu -> Ryu_away
20:22:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p138.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[Luna] こんばんはー
[lokai] にゃー。
[lute] こんばんはー
20:26:37 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] めしー
[Luna] いてらー
20:29:15 + meltdown(~meltdown@wd194.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:37:31 fukaWork -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいまふろふか。
[Luna] おかえりないませ
[Luna] ううむ
20:47:46 MorrisEat -> Morris
[Luna] 30分前にMLに投げたメールがまだ反映されないか(ぱた
[MOTOI] 自分もです。
[Luna] まぁたいした中身ではないので
[Luna] (ぉぃ
20:54:27 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] 今日も歯医者に行ってきました。
[Luna] おかえりなさいまし
[nagisame] おかえりっす
[nmasaki] おかえりなさいませ。。。
[MOTOI] まいどー。
[Catshop] そして、この間ぬいた歯の跡を点検した後、他にも虫歯発見。
[Catshop] 麻酔かけてガリガリ削ってもりもり埋めて。
[Catshop] おかげさまで、今もアゴが痺れてます。うきゅー。
[nmasaki] 僕も先々週まではそんな感じでした。。。
[MOTOI] 虫歯治療なんてそんなもんですよねぇ(ぶるぶる
[nagisame] 虫歯の経験はないなぁ(にぅ
[nmasaki] そして美人女医の胸が治療中、頬に当たったりしましてねぇ。。。
[Luna] 今週末歯医者の予定でしたが
[nmasaki] いや、歯医者って、本当に良いですねー
[liot] うぉう
[Luna] 来週末にしちゃいました
[liot] いいねえ(同じ経験あり(ぁ
[nmasaki] うんうん
[nagisame] ……uいや何でもない(何
[MOTOI] u?
20:57:17 + hotaru(~foruken@nkno130103.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 渋谷と西五反田の歯医者はよいぞー
[Catshop] ばんはー
[nmasaki] こんばんわ〜
[nagisame] 気にしないで下され(フッ
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいど、おひさしー
[nagisame] おひさっす〜
[Luna] 職場の近くは歯医者がてんこもりすよ
[Catshop] # 今日は隠居先生でした。ベテランのおじいちゃん。
[MOTOI] #蛍さん、来るたびに「おひさし」って言ってる気がする(ぉぃ
20:57:58 cherrySLP -> cherry
[Luna] 「おひたし」って言わなければOK
[hotaru] こんばんわっす
[lute] こんばんはです
[Luna] おしさー
[nagisame] あぁ、hotaruさんのイラストで絵の練習をした日は遠く彼方に(何
[hotaru] ちょっとまた最近忙しくてw
[Luna] 狩り?(ぉぃ
[nmasaki] 奇遇ですな。。。w 僕も最近忙しいです。。。w
[hotaru] 残念ながら違います(ぉぃ
[MOTOI] 今週末はまた横浜でOFFのある日ですぞー
[Catshop] いやいや。
[Luna] 駆られ??
[Catshop] おそらく、あれですな。山から下りてこようとするアヤカシを──
2005/05/30 21:00:00
[Catshop] タイコやら、トランペットやら、エレキギターやらで退治しておったのでしょう。
[nagisame] らいだーですか(ぉ
[Catshop] くかかか
[MOTOI] #山から下りてこようとするアカシヤ(サンマ)と誤読(ぉぃぉぃぉぃ
[nmasaki] #hotaruさんとのデートに忙しいというのは、二人の内緒です。。。
[nmasaki] #ナギィに怒られちゃうから。。。
[Luna] 山から下りてこようとするアヤカシ(猫丸屋)をタイコ(の達人)やらエレキギター(ギタフリ)で退治っすかw
[Catshop] ボクはアヤカシじゃないし。
[nagisame] # 兄貴、忙しいからってボケちゃいけねぇ(ぉ
[Luna] ちぇー
[Catshop] 太鼓の達人とか、ギターフリークスなんかではアヤカシは退治できますまい。
[nmasaki] #おおっとぉ。。。そうだった。。。
[nmasaki] #忙しいのはナギィとの遠距離デートの為だったね。。。
[Luna] やってみなければわかりません(ぉぃ
[nagisame] # (げしげし
[Luna] デートかぁ
[Luna] いいなー(ぼー
[nmasaki] #ああん、もっと蹴ってぇ。。。(ハァハァ
[nagisame] 授業と書いてデートと読む、そんな学校の一コマ(ぉ
[Luna] 茶オフでいろいろ話を聞かせてくださいな
[MOTOI] #ぎゃー
[nagisame] # こらっ(==#
[hotaru] #げしげし
[nagisame] っていうか兄貴、かなり切羽詰ってますね(w
[nmasaki] ))))))
[nmasaki] なんのことだいなぎさめくん
[nmasaki] ぼくはよゆうだよ
[nmasaki] ああよゆうだともよ
[hotaru] #しかしまぁ、あれです
[nagisame] まあ、そういうことにしておきましょう(ぉ
[nmasaki] みっかかんはきつづけたくつしたのにおいをかいでもんぜつするぐらいよゆうさ
[kisito] 注:よゆう→もうだめ
[nagisame] ちなみに僕はだんだん余裕が削れてます(うがー
[hotaru] #FMOを買ってしまったので、今度はハフマン島に留学です(ぉぃ
[Luna] #えぬまさきさんはこういうことを言うことで誰かに甘えたいのです
[Luna] フロントミッションっすか
[nmasaki] #ぎく
[liot] 地獄の壁と闘ってみてぇ(´¬`
[MOTOI] 今週の土曜日あいてませんか>hotaruさん
[kisito] あぁ、PS2じゃなかったらやってるんだが・
[kisito] >フロントミッションオンライン
[hotaru] むむ
[nagisame] PS2もっとるが高速通信環境ないからの(遠い目)
[hotaru] ちょっとまだ予定が決まっていないのでわからないっす。申し訳ない。
[nmasaki] まったりゲームやるぐらいの余裕が欲しいモノです。。。(遠い目
21:06:58 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[kisito] 通信環境整えるだけでお金かかるからやらないのです。
[nagisame] ゲームは好きですが、一時間もすると満足して放置(ぉ
[Luna] オンラインゲームをやると時間がなくなるのでやらない(ぉ
[nagisame] クリアしたゲームなど数えるほど(というか、コンシューマーはほとんどなし)
[Luna] そんななぎさめんにはファミコン時代のゲームを推奨
[nagisame] 最近は、オープニングムービーで7割方満足してしまいます(ぇぇ
[kisito] だめじゃん。
[kisito] ってか、買う意味ねー
[Luna] オープニングムービーなんてついているゲーム禁止w
[kisito] なぜっ!?
[Luna] <なぎさめん
[Luna] ほら
[nagisame] え〜、あの綺麗な映像を眺めてから執筆に入るのがいいんじゃないですか(ぇ
[Luna] ゲーム本来の楽しみじゃないし。
21:10:09 kurowAway -> kurow
[kisito] 納得。
[MOTOI] あー
[Luna] 確かにうちにもゲーム映像だけあつめたようなDVDがたくさんあるが
[MOTOI] ナムコとカプコンのキャラゲー(?)買いたい
[Luna] ナムコはともかくカプコンいらない(ぉ
[liot] なむこくろすかぷこん?
[liot] <ナムコ×カプコン
[MOTOI] 古くはコナミワイワイワールドのようなキャラ集合ゲー大好きです
[liot] いや、むしろナムコが要らない(ぁ
[kurow] ナムコもカプコンもいります。
[kurow] でもナムコクロスカプコンはいらないです。
[Luna] 自分にとってはオールドナムコが心のゲームなんです
[kurow] 撲にとってゲームといえばスト
[kurow] III?
[Luna] ほえー
[kurow] うそつきました。さすがにゲームといわれていきなりスト3ha
[kurow] はでてきません。
[kurow] 撲のゲームといえばpongですね。
[MOTOI] もっとオールスターもの出してくれないかなー、各メーカー。
[kurow] ああいうお祭りは十年に一回くらいでいいので普通の良質のゲームを沢山出して欲しいです。
[Luna] 遊べるゲームがほしー
[Luna] 最近遊べるゲームがない(しょぼぼん
[nagisame] |・)ノkiller7
[PaLiLitH] マインドシーカー2。
[kisito] TRPG(無理だっつーに)
21:16:53 + chita(chita@160247001211user.quolia.com) to #kataribe
[tatsu114] |/)
[tatsu114] |・)カタン
[PaLiLitH] 騎士様でブイブイ言わせましょう。
21:20:17 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいましふか。
21:20:37 nagisame -> nagihuro
[Luna] おやすみなさいませ
21:20:44 nmasaki -> nma_kakyo
[MOTOI] 佳境らしい
[Catshop] nmasakiさんが、華僑に。
[sou_tonic] 敵だ(ぉぃ
[galloafk] フカキョンの略かもしれない
[Luna] 牙暁とか(それはCLAMPだ)
[nma_kakyo] じゃあ、三番目ぐらいのでお願いします。。。
[Catshop] やはり華僑だったのか。
21:24:53 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[MOTOI] まいど〜
[nma_kakyo] こんばんわ〜
[ER] こばわー
[ER] ……なのですが
21:25:30 ER -> ER_rom
[ER_rom] なのだ。
[Luna] こんばんはー
[fukaSleep] こんばんは。
[fukaSleep] いってらっしゃいまし。
[lute] こんばんはー
[ER_rom] こばわー
[Morris] なー
[ER_rom] てゆか、変換がうまくいかねー
[matuya] 満足。
[ER_rom] (がしがし)
[fukaSleep] 本日は同時多発出産にて体力消耗………(ぐてり
[ER_rom] (わはは
[Catshop] うひゃ。めでたいけど大変だ。
[Luna] あうはう
[Morris] ふかにゃに五つ子誕生?
[Luna] それはめでたい
[ER_rom] (なんかちがうなんか(^^;;
[ER_rom] とりあえずおつかですー>ふかさん
[fukaSleep] いや、複数の妊婦さんが同時出産で分娩室のベッドが全部埋まったのですよ(ごふごふ
[ER_rom] そりわ大変だ(汗
[Morris] そして子供の取り違えが(爆
[Luna] ドラマではよくある話だ
[Catshop] そして、それぞれに神が降りて、継承権を巡って戦うわけですな。
[Luna] それはキン肉マンです
21:29:37 Morris -> MorrisNY
[Luna] ……もりすどんinニューヨーク?
[fukaSleep] まぁ、産まれたらすぐに腕輪と足輪つけるのでそう簡単に取り違えないようになっているのですが(^^;
[Kakeru] 首輪は?
21:31:04 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 呼吸に問題があるのでは?<首輪
[chita] nmasakiさんは何人かの女子キャラの作成を完遂したのだろうか
[nma_kakyo] ……
[fukaSleep] 首が据わってないのに首輪は出来ないですよ。
21:32:06 mikeyama -> mike_Away
[nma_kakyo] あと15人だよ。。。(吐血
[ER_rom] あーそいえば>腕輪
[ER_rom] #姪っ子の写真で見た(W
[fukaSleep] しかし、たまに
[chita] ねこまるや子さんやふかんじゅ子さんやER子さん
[chita] は既に作ってるか
[chita] 撤回します。
[fukaSleep] 親御さんの名前を医者が間違って憶えていたりすることもある(ぉぃ
[ER_rom] …………(げし)>ふかさん
[fukaSleep] (いっぺんに4人も入院してくるとわけわかめになるんですよぉ
[ER_rom] ……いやそーだろうが!
[ER_rom] しかし!
[chita] 患者総番号制を導入
[ER_rom] …………こうやってドラマネタが発生するのか(めもめも)
[Catshop] そして赤ちゃんが言うわけですな。
[Luna] 左肩あたりにバーコードを
[Catshop] 「ばぶー(俺を番号で呼ぶなっ)」
[Catshop] と。
[Luna] 「はいはいどうどう」<猫丸子ちゃん
[fukaSleep] 赤ちゃんは「@@△△子ベビー」という仮の名前がつきます(書類の処理上
[chita] Catshopさん。そのネタをやるためには5人も出産してないといけませんが、fukanjuさんが気の毒でしょう
[fukaSleep] 産まれたときは名前がないからなー
[chita] 間違えた。6人だ
[Luna] 猫丸子ベイビーかぁ
[Luna] まちがい
[Luna] 猫丸子ベビー
[sf] 複数生まれたら
[sf] どういう仮の名前になるんだろう。
[fukaSleep] 双子の場合
[Luna] 一号二号とか?
[fukaSleep] 赤ちゃんは「@@△△子ベビー1」「@@△△子ベビー2」となります。
[ER_rom] 先に生まれた順?>1、2
[fukaSleep] 子宮から出た順に1,2,3と。
[ER_rom] ほむ
[sf] なるほどー
[fukaSleep] 最近はたいがい双子以上は帝王切開なので
[fukaSleep] 帝王切開の術創に近いかどうかが京大の順序を決めてしまいます(ぉぃ
[ER_rom] ほえー
[fukaSleep] 京大>兄弟
21:38:58 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
[ER_rom] ……うーむ
[ER_rom] いや、昔(つか旧約聖書だな(笑))には
[ER_rom] 先に手だけ出したんで、リボンつけたら、その手がひっこんで、
[ER_rom] んでリボンついてないほーが先に出てきちゃったという話があって(w
[ER_rom] <リボンついたほーが上になってた筈。確か。
[ER_rom] ついそれを思い出してました。
[MOTOI] 漫画の話だけど
[fukaSleep] まぁ、今は電子カルテの時代なので
[ER_rom] ほむ
[MOTOI] どっかの王室の王子が双子で
[fukaSleep] 産まれてくる赤子にもIDとカードがないとカルテが書けないので
[MOTOI] 第1王子と第2王子の境遇の差がすごくて、第2王子の方が反乱起こすって話があったなぁ
[fukaSleep] 生まれる前からIDだけあったりします。(もちろん命名前
[Luna] いまは双子の扱いってどうかわからないけど
[Luna] 昔はいろいろあったんだろうなぁ
[sf] 養子に出すのが基本ですな
[Luna] ふむ
[chita] 畜生腹などという、とんでもない言い方もあった
[chita] んだよね?
[embRyOM] おち〜
[sf] そーですな
21:43:21 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[sf] 実用的な意味としては複数を母乳で育てるとどちらも栄養が足りなくなりがち、あるいは母体が危なくなりがちなので養子に出すか乳母を付ける
[sf] そのへんからなんだろうけど、習慣として双子が生まれると片方を養子に出す文化は多いようです
[Luna] ほー
[Luna] なんか納得できる理由ですねぇ
[Luna] <栄養が足りない
[sf] 欧米だと今でもかなりの率で、それが双子養子の追跡調査による「生まれ」と「育ち」の要因の違いを調査する上でたいへん役に立っています。
[MOTOI] 双子は縁起が悪いとされた時代・地域もあったようですね
[MOTOI] 上記の栄養の話とか、そもそも無事出産できる確率が普通の赤ちゃんより低いとか
[MOTOI] そういう理由で「縁起が悪い」と言ったんだろうなぁ
21:46:36 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:49:22 + kaya-n(~a6zds_j_u@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:50:30 MorrisNY -> Morris
[Morris] さっぱり。
[PaLiLitH] http://www.nichibun.ac.jp/cgi-bin/YoukaiDB/namazu.cgi?query=%C1%D0%BB%D2&Submit=%B8%A1%BA%F7&whence=0&lang=ja
21:52:57 nagihuro -> nagisame
[chita] にちぶんか。がくぶんかと思って一瞬ぎくりとした
21:58:24 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] もげー
[MOTOI] まいどぷのー。
2005/05/30 22:00:00
[Catshop] ばんはー
[nagisame] ばんわっす
22:06:05 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしくってきます
22:06:24 ! lokai ("ぐあん")
[Luna] #いてら
[ER_rom] あ、こばわー(いまごろ
[Hisasi] のぷー
[ER_rom] ぷのー
[nagisame] ぷののー
[Hisasi] しゃげー
[ER_rom] (ほらがいみたい(笑)
[Morris] ……lokaiさんがいないときにそんなことをやってると恨まれますよ?
[Hisasi] のおぷーー
[ER_rom] ……うーむ
[OTE_Aw] ただま
[ER_rom] おかおか
[ER_rom] なんかこー
22:11:53 OTE_Aw -> OTE
[OTE] ぐったり
[ER_rom] 話の種が育ちそーで育たない
[Hisasi] にょきにょき
[Hisasi] …………というか
[Hisasi] 赤青ベタがとっても可愛くて、、
[ER_rom] (はーやく芽を出せ話の種っ)
[ER_rom] わはは
[ER_rom] てかこー
[ER_rom] 真帆とか遊び倒しますよ(笑)>赤青ベタ
[Hisasi] うんw
[ER_rom] #飼い主ほっぽらかして(笑
[Hisasi] お手玉しても構いませんから!
[ER_rom] わはは
[Catshop] そのうち──
[Catshop] 間違えて真帆さん家のついてっちゃうのが出てくるんじゃないかと()
[ER_rom] ついてっちゃうのは構わないけど。
[Hisasi] カバン開けるとふよふよでてくる
[Hisasi] で、さみしそうにしてるw
[ER_rom] わー
[ER_rom] (汗)
[Hisasi] 一匹だとさみしいらしいよ
[ER_rom] (あうあう)
[Hisasi] (二匹だとケンカするくせに
[ER_rom] ……あれだ。
[ER_rom] 真帆がそしたら連れて戻るんかいな(汗
[Catshop] 相羽先輩みたいだ(笑)。> 一匹だとさみしい
[Hisasi] ごふ
[chita] 赤目ベタ:「きしゃー」
[sou_tonic] ケンカしてないと心配なんだろう(ぉぃ
[ER_rom] ……飼い主だけあって(滅)
[ER_rom] 真帆:「……明日連れていったげるから……駄目?」
[Hisasi] 青:(しゅー)>ヒレたらーんとたらす
[Hisasi] #さみしいらしい
[Hisasi] #ふよふよぱたぱたあちこち飛び回って
[Hisasi] #しゅんとして戻ってくる
[ER_rom] 真帆:「や、だって時間が時間だし(汗)」
[ER_rom] #多分相当遅いよ
[Hisasi] #で、つくつく真帆さんの指をつついてる
[Hisasi] #さみしいからw
[ER_rom] #あーうー
[ER_rom] 真帆:「……帰りたい?(苦笑)」
[kisito] つか、06−01あたりでやったらどうじゃ?お二人さん
[Hisasi] #手の中にすとんと乗っかる
[Hisasi] おおう
[ER_rom] ほむ、じゃ、移ろうか
[kisito] また、SFさんに怒られるぜよ?
[sou_tonic] 土佐生まれ
[kisito] 違います。
[chita] sfさんが怒ったことがあるのですか
[kisito] 怒るというか、注意するというか。
[sou_tonic] 私の記憶には
[sou_tonic] 怒った様子は無いです
[sou_tonic] とんでもない人格者だと思います
[OTE] 私はなんどかそれと感じたことは有ります。
[OTE] ただまぁ、表立って怒りを表すことは覚えがないなぁ。
[Hisasi] うん
[sou_tonic] 私も、物心ついて以来、自分のことを人格者だと信じて疑いませんでしたが
[chita] 総統の癖に(ぼそ)
[sou_tonic] sfさんのことを知って以来、疑念が生じています(ぉぃ
[miburo] 総統だからだよ(ひそ)
[sou_tonic] 人格者であるという自覚なくして
[sou_tonic] 総統を名乗れるはずがあるまい(ぉぃ
[miburo] うむ
[OTE] うむ。
[OTE] しかしだな。
[OTE] 私もTRPG.NETの良心と(自分から)呼ばれた男。
[OTE] 人格には自信が有るぜ。
[chita] botだから良心はありません
[chita] 人格もありません
22:26:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:27:08 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan134.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] ……撤回した方がいいかな
[Catshop] 迷っている。
22:41:12 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] ばんわ〜
[ER_rom] ばわー
[Hisasi] わわ
22:53:02 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #一応戻り。
[MOTOI] #でも多分すぐ車出す。
22:53:33 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] ばんはー
[ER_rom] おいーっす
22:54:18 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぱう
22:56:06 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] というわけで
[MOTOIafk] 車出してきます
[Catshop] いってらっしゃいまし
[ER_rom] いてらー
22:58:20 + Com-Pay(~cprc1982@i60-47-94-208.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:58:58 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[tatsu114] しゅるしゅるしゅる
[tatsu114] (絡まり
2005/05/30 23:00:00
23:00:48 sou_tonic -> soutou
[tatsu114] (ねこやさんから養分吸い取り
[tatsu114] (ちゅーちゅー
[Catshop] なんでやねんなんでやねん(ざしゅざしゅ
[tatsu114] (再生
[tatsu114] (しゅるしゅる
[Catshop] なでんやねんなんでやねん(ざしゅざしゅ
[tatsu114] いやなんとなく目に留まった名前だから(再生
[tatsu114] (ちゅーちゅー
[hari] まぁまぁ
23:04:04 Com-Pay -> CP_AFK
[tatsu114] はりにゃだ(しゅるしゅる
[soutou] (どかーん
23:06:49 MOTOIafk -> MOTOI
23:06:52 + BallLaway(~ballmk-2@p5245-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 駅までドライバー、今日の仕事終わり(謎
[tatsu114] (焦
[tatsu114] こげたところで
[tatsu114] 寝ようか
[tatsu114] 最近寝るのが早いです
[tatsu114] (よぼよぼ
[kisito] ふろ〜
23:09:08 kisito -> kisi_huro
[tatsu114] (漬物石
[chita] 寝ろ。
23:12:54 CP_AFK -> Com-Pay
[meltdown] [HA06N] 小説『二色の魚影』
[meltdown] 相羽さん
[Hisasi] うみ
[meltdown] ついに魚にまで心配され始めました
23:16:01 Yad_away -> Yaduka
[meltdown] すごいね
[Hisasi] …………かふ
[ER_rom] うむうむ
[meltdown] 人間を超えたよ
[Hisasi] おネエちゃんも魚も泣かす
[ER_rom] ……越えたのか?
[meltdown] 次はミジンコに心配されるのか?(マテ)
[meltdown] そこまでくるとJだと思いますがっ
[meltdown] あり得そうな気もします
[soutou] 超えるのと越えるのは違う
[ER_rom] (転倒っ)>ミジンコ
[Hisasi] ワールドワイドになってきましたね
[ER_rom] ……むしろ狭まってます>わーるどの幅
23:17:53 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ミクロの世界
[meltdown] 過労で相羽さんに寄生している結核菌に心配されるとか
[meltdown] そういうネタが浮かびますな
[hari] くはー。五香粉を入れたら
[hari] 中華っぽさが増した
[hari] うまうま(づるづる)
[ER_rom] 何をつくっておるのだ>はりにゃ
[hari] ガーダスープ
[ER_rom] (ほむ?)
[hari] 刻んだソーセージと油揚げと
23:22:27 + sharuru(~sharuru@p8040-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_rom] ほむ
[hari] 白菜とニンニクの塩漬けを煮て
[ER_rom] ほむ
[ER_rom] あ、何か小麦粉を溶いて入れるんじゃなかったっけ?
[hari] 香酢と胡椒と五香粉ぶちこんで
[hari] そーそー
[ER_rom] #料理の本で見たと思ったのだ
[hari] わざとダマにした小麦粉を入れて
[ER_rom] ほむ
[hari] 煮えたあたりで、卵を溶きいれて
[ER_rom] ほー
[hari] 醤油とごま油入れて、出来上がり
[hari] いや、きょうさぶいから
[ER_rom] あ、そらうまそだ
[Catshop] 相変わらず粉モノの魔術師だ。
[Catshop] しかも五香粉まで使いこなすとは。
[hari] こなしてないよ
[hari] たまに使うだけだし
[Catshop] ニンニクの塩漬けとか使ってるしっ
23:26:47 kisi_huro -> kisito
[hari] あ、これは普通に
[hari] よく使うよ
[hari] 安いし
[ER_rom] ほむ、そなのか
[Catshop] 一般のご家庭では──
[hari] うん
[Catshop] 「あ、これは普通によく使うよ。安いし」
[hari] ガーダは何にでも使えるんで、忙しい時に良いぞい
[Catshop] なんて台詞はさらっと出てこないのだっ
[hari] 小麦粉100gに水40ccで、ざくざく混ぜてダマの状態にするの
[hari] で、スープにどばーっと(あえて聞き流し
[hari] メシ代わりになるし、簡単だし
[hari] 五香粉は、ちょっと中華にしてみようかしら、と言うご家庭ならある
[hari] 天津冬菜も、ああ梅干と間違えちゃった、と言うご家庭ならある
23:37:34 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[hari] ってことで、ねこやんに買わせて帰らせよう
[Luna] うはぁw
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] ボクぁ、料理しないから買わないですな。
[chita] 買います。ええ買わせていただきますとも
[chita] 撤回します。
[Catshop] 撤回しないで買えばいいのに(ぉ
23:45:08 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] では粉チーズと交換してください(スープに投入)
23:47:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDrink] 『二色の魚影』読了
[Hisasi] おー
[CorDrink] おさかなかわいい、じゃなくて
[ER_rom] ほえ
[CorDrink] 相羽の時間はここで止まっているのか…
[ER_rom] 止まってるようです。
[Hisasi] うむ
[CorDrink] 生きていない、ただ死んでないだけ…
[ER_rom] (死んでいないなら、生きているとおもーのだー)
[CorDrink] こんな言葉が頭をよぎる
[Catshop] # さて。お風呂に言ってこよう。
[ER_rom] #いてらー
23:58:45 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] #いてらら
[CorDrink] 頑張って動かしてください(他人事のように
[Hisasi] あぐあぐ
[ER_rom] (ごほごほ
[CorDrink] #どうぞお召し上がりください
[Luna] むぅ
[Luna] お風呂に「生きていない、ただ死んでないだけ……」って言いにいっているのかとおもった(ぉぃ
2005/05/31 00:00:01 end