語り部IRCログ #kataribe 2005-05-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-29をご活用くださいませ。

2005/05/29 00:00:01
00:02:40 ! Kakeru (EOF From client)
00:11:23 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:11:26 ! chita (EOF From client)
00:14:07 + chita(~chita@t101034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ寝ます
[ER_HNMN] あ、おつかー
[MOTOI] &そろそろ落としてPC冷やします
[Hisasi] おつう
[hari] おやす
[MOTOI] ではまたー
00:46:20 ! MOTOI ("Building our dream.")
00:47:30 Morris -> MorrisZZZ
[Luna] ねますー
00:51:26 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Hisasi] おやあ
[ER_HNMN] おやすー
[meltdown] おやすみー
[meltdown] いー・あーる さんのキャラシート
[meltdown] ノートン先生に判断させると
[ER_HNMN] ほえ?
[meltdown] スパムに該当するらしい
[meltdown] (おい)
[ER_HNMN] (・_・)
[ER_HNMN] (なんでなんでーーー(汗))
[meltdown] いや、スパムフォルダーに振り分けられましたから(汗)
[ER_HNMN] がーん
[meltdown] <あどれすを“安全”に区分したので、今後は大丈夫ですけど
[ER_HNMN] (ありがとーございます(ぺこり)
[meltdown] 送られてきた2つともスパムに該当したのでビックリです
[chita] 私のチャットログもどれだけがスパムに該当して捨てられたか
[ER_HNMN] (うーむぅ
2005/05/29 01:00:00
[meltdown] あどれすで区分しない限り、判断基準が謎ですよな<ノートン先生
[Hisasi] おぢさん気まぐれなのか
[chita] アンケート部分かも知れない
01:17:17 kurow -> kurowDead
[chita] botの気持ちになって考えてみました。内容を評価せずに"Q:"で始まる行がいくつかあるメールを見ると、アンケートを求めるメールに見えるかも知れません
[meltdown] 流石、語り部のbotS
[meltdown] と呼ばれる人ですなっ
[meltdown] うや? ノートン先生はボットなのだろうか?
[chita] 違うと思うけどね
01:24:00 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
01:46:56 ! ER_HNMN ("やーゆっきー良かったねえ(ぷくくく)")
01:49:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:53:55 ! Hisasi ("やっとおわったあああ")
[hari] さー、寝るか
01:57:50 ! hari ("Leaving..")
01:58:27 ! CorDrink ("きゃらちゃはしたいが行動力が伴わない(滅")
2005/05/29 02:00:00
02:02:52 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
02:17:23 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
02:59:43 Eisa -> Yad_sleep
2005/05/29 03:00:00
03:26:37 ! kaya-n ("またねー♪")
03:30:18 + kaya-n(~a6zds_j_u@112.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/05/29 04:00:00
04:09:34 + chita1(chita@088239078203user.quolia.com) to #kataribe
04:32:10 + liot(~petel@ntkmmt007012.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:39:24 ! kaya-n ("またねー♪")
04:40:32 Ryu0 -> Ryu_away
2005/05/29 05:00:00
05:42:05 chita1 -> chita
2005/05/29 06:00:00
2005/05/29 05:59:31
2005/05/29 06:00:00
2005/05/29 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:06:29 - chita from #kataribe ()
07:22:09 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます
2005/05/29 08:00:00
2005/05/29 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:44 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
08:08:04 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:27:12 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:43:14 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
[lute] おはようございます
[Luna] おはようございます
[mikeyama] あ
[mikeyama] チャットログ書こう忘れてたw
[mikeyama] チャットログ加工忘れてたw
[lute] あれ?だいぶ前のログですか?
[mikeyama] 古本市の時のです・・・
[lute] やってないなぁ…今書いてるけど(笑
[mikeyama] 私もやりますかな
[lute] でももう時期をはずしたんで自分のサイトで載せてもいいでしょうか?(待て
[Luna] んー
[Luna] 時期がはずれていても
[Luna] ログ加工はいつでも歓迎なのですよ
[mikeyama] こういうのは過程が大事と聞きましたので
[mikeyama] いいのでは?
[mikeyama] >ML
[Luna] まー
[Luna] MLにながした上で自サイトで宣伝ならいいかと
[lute] うーん、そうなんですか。小説みたいになってきたのでどうしようかな、と思いまして。
[mikeyama] いいんじゃないですか?
[mikeyama] 私もする予定ですし
[OTE] MLに流していただければええんでないでしょうかね。
[CshopAFK] 語り部の成果物はMLで公開が原則です。
[CshopAFK] その後、自サイトからリンクを張る等はなんら問題ありません。
2005/05/29 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[lute] やはりそうですよね。
[CshopAFK] あとは、自サイトに公開しつつ、そこからMLへのリンクを張るなどの方法も許容されそうな気はします──
[mikeyama] luteさん、ちなみにその小説は、第三者視点ですか? 手持ちキャラの視点ですか?
[CshopAFK] けど、この辺はsfさんの見解を待ったほうが安全かもしれません。
[lute] 手持ちキャラクターからの視点です>mikeyamaさん
[mikeyama] なら
[mikeyama] 私も手持ちキャラの視点で書けば丁度いいですね
[lute] そうですね
09:05:01 OTE -> OTEtanbo
09:05:58 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
09:25:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 自サイト公開は情報の散逸を防ぐために原則禁止だった覚えがあります。
[lute] それは知りませんでした…すいません。
[lute] うーん、ある程度まで書いたけどログとかけ離れてる…どうしよう。
09:32:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p166.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lute] しかもMLにもキャラ登録にも出してないキャラクターを出してしまった…
[PaLiLitH] とりあえずMLに流して意見を求めてみるとか。
09:32:57 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] いいんじゃないですかね
[lute] お互いの小説で行動が食い違いそうなんですが(泣
[lute] 違いそう>違ってきそう
[PaLiLitH] とりあえずお互い提出してすり合わせるのがいいと思います。
[lute] はい。
09:44:27 + meltdown(~meltdown@wd21.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
[OTEtanbo] 肥やし振り終了。
[OTEtanbo] Logも3年経ってから公開とかあるし、時期が遅れるくらいは別に問題ないですなり。
[lute] 3年経ってからですか?(驚
09:59:23 ! licorice (Connection reset by peer)
09:59:38 + licorice(~D-priest@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] おてさんを肥やしにします
2005/05/29 10:00:00
2005/05/29 10:01:23
[tatsu114] (顔だけ出して土にぺたぺた
[lute] #手持ちキャラクター視点は難しい(特に地の文が)ので第三者の視点で書くことにします(いまさらながら
[lute] <10行で断念した
[mikeyama] ふに
[mikeyama] (='ω')まあ、あれですよ
10:01:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] (='ω')別に情報を勝手に追加してもいいのでは?
10:02:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[lute] なるほど、あとから都合の悪い状況を入れ替えてもいいわけですね(違
[lute] #自分が見落としてたこととか答えてなかったことについて勝手に答えたことにする
[mikeyama] いいんじゃないですかね
[licorice] ただいま〜
[mikeyama] チャットログは別に作っておけば
[mikeyama] おかえりなさい
[licorice] 今日の発見
[lute] おかえりなさーい
[licorice] 犬が自転車や原付を引っ張っていく散歩とかはまれにみるけど
[licorice] 自動車の先導をしてました(40km/時)
[OTEtanbo] 犬がチャリオットを?
[mikeyama] Σ(゜Д゜;エーッ!
[lute] すごい、すごすぎるよ(笑
10:04:29 OTEtanbo -> OTE
[lute] #とりあえずログへのリンクは貼っておいてます>mikeyamaさん
[lute] <今の原稿
[mikeyama] ふむ
[OTE] まぁ語り部感が漂ってるなら、基本的にMLに流して、自サイトではMLへのリンクを貼るってのが
[OTE] 一番問題なさそう。
[mikeyama] うにに・・・・
[lute] なるほど、完成したらそうします。
[mikeyama] 体調悪いので、少し横になります
10:08:14 mikeyama -> mike_Away
[lute] お大事にー
[OTE] 完全に別物というか、インスパイアされて書いた物ならどうなんだろう。(キャラ名とか固有名詞全部別)
10:08:32 mike_Away -> mike_Yoko
[OTE] ごゆっくりー
[Luna] おだいじにー
[OTE] しかしまぁなんにしても、作成物が具体的な形を取っているのは良いことです。
[lute] 確かに、それは言えますね。
10:13:24 Yad_sleep -> Yaduka
[OTE] まずはそれが一番大事なことです。次が共有。そして場所、という感じかと個人的に思います。
[OTE] しかし、車を先導か。
[OTE] わんちゃん、散歩も命がけだな。
[OTE] つーか、歩いてねぇし。
10:25:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:25:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:47:59 kurowDead -> kurowAway
[sf] >あとから都合の悪い状況を入れ替えてもいいわけですね
[sf] そうして居なかった人が増えたりしつつ、MLで増補したりとかするのは、エピソードらしい作り方だったりします
[lute] ふむふむ。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/
10:59:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/05/29 11:00:00
11:07:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
11:15:29 + Cat-Tail(~cat-tail@U114231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] Log切りの発展形として捕らえればええわけですな。
[OTE] >えぴそど
11:32:30 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
[sf] うんうん
11:37:15 Morris -> MorrisAFK
11:43:08 + lute_(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:48:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:52:32 ! Kakeru (EOF From client)
2005/05/29 12:00:00
12:10:51 ! mike_Yoko (Connection reset by peer)
12:12:11 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:17:08 + chita(~chita@t063183.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:37:09 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
12:46:42 lute_ -> lute_away
2005/05/29 13:00:00
13:09:24 CshopAFK -> CshopAway
[CshopAway] # 所用を片付けるついでにご飯をたべてくる試み。
[meltdown] 猫加工さんが
[meltdown] 加工用の猫を仕入れに向かいました
[meltdown] まる
[Cat-Tail] 加工して、余ったのを食べるんですな(マテ
[meltdown] 猫団子でご飯を食べるのでしょうね
13:15:06 mikeyama -> mike_Away
13:25:53 lute_away -> lute
13:28:12 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[kisito] 疲れて眠たい(でも眠れない)後悔型発言マシン輝士都です
[kisito] うば〜〜
[tatsu114] (とどめ
[kisito] o...rz
[kisito] なにするか
[tatsu114] 眠らせてあげようとしました
[tatsu114] わー僕親切
[kisito] がう〜、眠ったらレポートがかけないじゃないか!!
[MorrisAFK] 大丈夫
[MorrisAFK] 小人さんが。
13:35:51 MorrisAFK -> Morris
[kisito] ……じゃあ、小人さん。集めたデータに対する信頼性についてのレポートをかいてくださいな…A42枚で>もりすどん
[Morris] 統計?
[kisito] うにゃ、統計などにかかわらず。
[Morris] うにゃ
[Morris] 統計の授業かってこと
[kisito] 実験の授業ですが何か
[Morris] A4で2枚なら楽勝じゃないのか……ああそうか
[Morris] 気がついたらいつのまにか小説書いてしまって、10枚以上に膨れ上がってるのか
[Morris] さすがだ
[kisito] いや、そんなことは無い。ってか、グループのレポートなのですじゃ。
[Morris] チャットしてる暇あるのかと問いたい
[Morris] つか、今日はこっちも仕事抱えてるんじゃーっっ
[kisito] だったら発言すんなー!!
[Luna] お二人ともがんばれー
[kisito] ありがと〜〜
[tatsu114] コントが繰り広げられてます
[Morris] ちっちっちっ
[Morris] こんとじゃなくて
[Morris] こんとん。
[kisito] …
[Luna] カオスかいw
13:46:00 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw098166.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
[kisito] うばー(挨拶
[lute] こんにちはー
[Morris] にげろーくわれるぞー(棒読み
[Luna] ぎゃー
[kisito] にげるなーたべるぞー(ぼーよみ
13:51:10 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:51:18 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:57:09 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
2005/05/29 14:00:01
14:18:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
14:45:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:46:27 + embRyOM_(~Emb_ROM@ntkngw203158.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:54:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/05/29 15:00:00
15:08:27 mike_Away -> mikeyama
15:30:39 Yaduka -> Yad_away
15:34:34 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
15:40:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U114231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/29 16:00:00
16:01:57 Ryu_away -> Ryu
16:17:26 Ryu -> Ryu_away
16:22:31 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
16:23:16 Morris0 -> Morris
16:32:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[embRyOM_] http://f7.aaa.livedoor.jp/~kanji/long.html  ぷふぁ〜…(;´Д`)
16:43:53 ! chita (Connection reset by peer)
2005/05/29 17:00:00
17:04:38 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] エピソード投下。
17:24:13 + kaya-n(~a6zds_j_u@128.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
17:38:55 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
17:45:08 + lute_(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] はてさて、どんなリアクションが帰ってくるやら……ふあんですじゃ
[Luna] よいしょっと
[Luna] とりあえず読んでみました<kisitosさん
[Luna] う
[Luna] <kisitoさん
[kisito] …ガクガクブルブル
[Luna] とりあえず
[Luna] エピソードの場合、投稿規約があるので
[kisito] げふ
[Luna] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[Luna] 主に書式関係ですが
[Luna] ちょっと読みにくいですね
[kisito] …しまったぁぁぁぁ!こんなのがあったのかぁぁぁぁ!
[Luna] まぁわかりやすいところに置いてある訳じゃないので……<規約
[kisito] とりあえず、今読んでおこう。また書くだろうし…
[Luna] とりあえずは
17:51:19 ! fukaHome (EOF From client)
[Luna] 規約通りに整形し直して再度MLにながし直すといいかと
[kisito] あいあいさー
17:55:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah148.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/05/29 18:00:00
18:01:26 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:02:36 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
[kisito] 修正〜、シュウセイ〜、しゅうせい〜
[kisito] っと、落ちないと。
18:04:20 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:28:40 mikeyama -> mike_Away
18:30:41 mike_Away -> mikeyama
18:38:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:41:52 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:51:33 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
18:51:56 kurowAway -> kurow
18:52:15 + Cat-Tail(~cat-tail@U116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:53:43 Ryu_away -> Ryu
18:59:26 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
2005/05/29 19:00:00
19:03:45 + Catshop(~zoa73007@ppp0302.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 今こそ言うときだっ! 「ただいまっ」と!!
19:05:17 ! Yad_away ("さいきどん")
[tatsu114] (どろん
[Morris] かうんたーすぺる
[tatsu114] (どろどろ
19:07:18 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
19:07:57 mikeyama -> mike_Away
19:10:00 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:16:00 Morris -> MorrisEat
19:18:30 soutou -> sou_tonic
19:41:30 + kdr(~kdr@133.81.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] おお、知らないうちに
[meltdown] 猫加工が終わっている
[meltdown] まふ
[Catshop] 加工なんかしてねぇってばよっ
[meltdown] というわけで
[meltdown] 先に言われてしまった(ごふっ)
[Catshop] けけけけ
[meltdown] 無念なりー(ばたん)
19:52:33 + chita(chita@237244001211user.quolia.com) to #kataribe
19:53:19 Ryu -> Ryu_mesi
[Catshop] ばんはー
[chita] こんばんわ
[chita] 気がついたらノートPC用のイーサネットカードの、いわゆる「しっぽ」が壊れていたのでショックをうけています
[Luna] こんばんは
[meltdown] ごきげんよう
19:55:41 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] ご飯の準備なのでROM気味っす
[Catshop] む。それは──災難ですねぇ。
[chita] PSOできねえ
[chita] なんだ、実害ないじゃないか
2005/05/29 20:00:00
20:04:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-74.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:04:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[LunaGohan] こんばんはー
[nagisame] こんばんわです
[Catshop] ばんはー
[TK-Leana] おいぃっす
[TK-Leana] やぁ、ようやくゲームをクリアしてIRCに戻ってくる
[nagisame] おつかれ〜(w
[TK-Leana] ログ見るだけで一苦労です
[LunaGohan] (簡単なあらすじ)
[LunaGohan] 今日も猫丸屋さんは猫をまるめました
[LunaGohan] (あらすじ終わり)
[tatsu114] (ぐるんぐるん
[Catshop] まるめてない。
[LunaGohan] 今日は丸めていませんでしたか
[Catshop] 今日もまるめてない。
[LunaGohan] はずれたか……
[Catshop] 昨日も一昨日もその前もずぅぅっと、丸めてないし。
[Catshop] 明日も明後日もその先もずぅぅっと、丸めない。
[kaya-n] 丸めてないけど猫屋なんだ
[OTE] うんうん。
[kaya-n] JAROに訴えよう
[OTE] 販売業ですからね。
[Catshop] そして、正しくは猫丸屋だっ!
20:08:13 sou_tonic -> soutou
[LunaGohan] ねこまるめや
[Catshop] ○に猫の字を入れて、屋号なんだっ!
20:08:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 魂の叫び、今!
[Yaduka] ダメージ3倍。
[kaya-n] で、何を売ってるので?
[LunaGohan] 「魂」発動(それはスパロボ)
20:09:23 + MOTOI(~username@Air1Abd016.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kaya-n] 瑠奈さんはごはん中華
[kaya-n] 中か
[LunaGohan] いまから炊飯器のスイッチをいれます
[LunaGohan] (ぽちっとな
[ko_iti] 中華いいな
[LunaGohan] いや
[kaya-n] 遅いですね( ̄▽ ̄;;)
[LunaGohan] 今日は一人すし。
[kaya-n] おお?
[Catshop] 今週末に横濱中華街に来ると、関東語り部会の面々と中華が食べられます。> ko_itiさん
[LunaGohan] てまきですけど
[kaya-n] すげ、にぎれるんだ?
[kaya-n] 手巻きか
[MOTOI] 中華は来週かな(ぇ
[LunaGohan] にぎりはお昼に食べましたから
[OTE] す巻き
[MOTOI] それはともかくまいど。
[MorrisEat] 猫巻き
20:11:19 MorrisEat -> Morris
[LunaGohan] また1週間は中華断ちしないとなぁ(ぉぃ
[LunaGohan] こんばんは(遅
[kaya-n] 今週末は誕生日が近いからいかない(いつもいけないが
[OTE] 偽Luna:「猫丸屋さん。先ほどは私の発言に異を唱えましたね?ふふふふふ(まきまき)」
[OTE] <手巻きの図
[kaya-n] 誕生日・・・_| ̄|○
[Morris] 誕生日じゃない日おめでとう
[OTE] 無事な日曜日おめでたい。
[kaya-n] 腰が痛いけど反応に困るな、それ>誕生日じゃない妃
[kaya-n] 日
[kaya-n] いてててて
[OTE] 今日は夕方にも鉄パイプ振ったので、さすがに肩に疲れが。
20:13:59 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p184.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:14:02 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[Catshop] OTEさんは棒術用の棒を買うべきだ。
20:14:22 + kaya-n(~a6zds_j_u@128.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ──間違い。
[LunaGohan] いや
[LunaGohan] まごの手。
[OTE] でも構えは剣道ですよ。
[Catshop] 杖道用の杖を買うべきだ
[kaya-n] 腰を暖めるためにお風呂に入ろう
[miburo0] 金属バット。
[Catshop] そして杖道の段持ちになって、ボクに杖道の技を教えるのだ。
[Catshop] もしくは。
[OTE] がーーん
[Catshop] 柚木の棒で木刀を作って──
20:15:26 kaya-n -> kaya_furo
[Catshop] 薩摩示現流を修行して、皆伝となるのだ。
[miburo0] そうした修行をするより
[OTE] ぶふぉ
[miburo0] 鉄砲を手に入れて隠しておく努力のほうが効率的だと思う。
[OTE] 鉄砲かくして体脂肪が減るなら。
[OTE] 俺はやるぜ。
[Catshop] そして、高千穂示現流を起こせば若くして道場主にっ!(ぐぐっ
[miburo0] む
[miburo0] ダイエットか
[OTE] うん。歩いたりなんたりという地味なのは、どうも好かんでな。
[Catshop] イマドキ。道場経営もベンチャーっすよっ!
[miburo0] 硫黄島に1ヶ月バカンスでどうだろう
[OTE] スタンディングバッグも二年前から部屋に歩けど、どうもあれだ。
[OTE] そして、今回の棒振りは、2週間以上続いている。
[OTE] 背筋も肩も鍛えられていい感じだ。
[miburo0] っ40肩
[OTE] うむ。プログラマ故、それが怖くてねぇ。
[Catshop] あと。できてらストレッチもするとよろしいかと。
[OTE] 後、腱鞘炎対策もかねている。
[OTE] ただ、お腹がへっこむまでにいつまでかかるかが心配だ。
[tatsu114] へこますだけなら
[tatsu114] ちからをいれれな
[tatsu114] ぺこっと
[Catshop] 手首の柔軟は──合気道か大東流の人が周りに居たら教えてもらうと良いのです。
[Catshop] きっと喜んで痛めつけてくれます(ぇ
[chita] クーラーダイエット
[OTE] (^^;
[chita] 寒いところにいると体が脂肪を燃焼してくれるので痩せる
[OTE] 柔軟なら自分でもある程度できるけど
[OTE] 親指の関節を両方とも痛めまくってるからなぁ。
[chita] ある程度は歩いたほうがいいですよ
[OTE] うっす
[OTE] 棒振ってるときは、すり足で歩いてます。20分くらいか。
20:32:37 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:32:47 OTE -> Ohuro
20:33:00 Ryu_mesi -> Ryu
[embRyOM_] おち〜
20:33:13 ! embRyOM_ ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[lute] こんばんはです
[Catshop] ばんはー
[TK-Leana] おいっす
20:36:02 nagisame -> Nagy
[MOTOI] あれ
[MOTOI] なぎさめさんの名前が急に変わった
[MOTOI] (とかわざとらしく言ってみる
[LunaGohan] なぎー(だき
[Nagy] ペンネーム変えようと思ったら変えられなくなったのでこっちかえる(ぉ
[galloafk] やあ、僕が最初に呼んだナギィを採用してくれるとは
[lute] 呼びやすくなりましたね(笑
[galloafk] いわば名付け親
[galloafk] お父さんと呼んでくれ
20:38:13 ! Kakeru ("CHOCOA")
[tatsu114] なぎさめん、物をねだる人ができたぞ
[Hisasi] パパ、新しい靴かって♪
[tatsu114] ぱぱー、ちゅうかおごってー
[galloafk] ハッハッハ、パパは無職の引き籠もりだからおねだりは聞けないゾ。
[tatsu114] わはははははは
[TK-Leana] 名付け親は英訳するとゴッドファーザーでしたっけ
[tatsu114] マシンガンを持ってもらおうかな
[kurow] シンプさん。
[soutou] シンプソンズ
[chita] シンプソン軽機関銃を振り回すgallowsさんたち。トカゴ製タイプライターだとか言いながら
[soutou] ちたさん
[soutou] それは
[soutou] トンプソン
[chita] 後半でボケの上乗せをしたときにフォローしました
[soutou] あと軽機関銃というのは正しくない
20:44:26 ! Nagy ("ど〜しよ……むぅ")
20:44:33 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
[ER] wawa
[lute] こんばんはー
[ER] こばわですー
[tatsu114] とぅ(ざく
[soutou] ヴァーワー
[Catshop] ばんはー
[chita] 短機関銃かな
[Catshop] ?
[LunaGohan] こんばんはー
[Hisasi] ずががががががが
[chita] それとも「男同士の熱い交流マシンガン」とか
[meltdown] こんばんは
20:47:01 Ohuro -> OTE
[ER] ………
[ER] なんで来たとたんに己は撃たれておるのだ(汗
[chita] 待ち伏せと言うのはそういうものだ
[soutou] トンプソンが軽機関銃かどうかで
[soutou] 掴み合いの大喧嘩をしていたところです
[ER] (うぎー
[chita] 実際の話、拳銃弾を使う機関銃、ライフル用の弾を使う機関銃、それよりも大きい機関銃のことをそれぞれ英語と日本語と独逸語でどう言うのか知らない
[ER] (てかこー、つかみ合いの大喧嘩はともかく)
[chita] ので日独友好掴み合いの大喧嘩をしていました。閣下と
[ER] (撃つなー(白旗でちゃんねるに入る))
[soutou] ドイツ語では、マシーネンピストーレ
[soutou] なので
[ER] ほえ
[soutou] 機関短銃になる
[Hisasi] ペスカトーレの親戚みたいだ
[soutou] 一方
[soutou] 英語ではサブマシンガンなので
[soutou] 短機関銃だ
[ER] (どちゃでも己は知らないのだ)
[soutou] 戦時中の百式機関短銃は、独逸式だと言える
[ER] 機関銃なんてー
20:51:59 + lute_(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ずがががが、しか知らん<おい
[soutou] まあ
[soutou] どっちにしても
[Hisasi] ずきゅんずきゅんががががががg
[soutou] 当たれば死にますから
[soutou] 深く知る必要はないです
[ER] うむ。
[ER] ねづみとりにひっかかったねづみに、ねづみとりの銘柄を訊くよーなもんだ。
[Hisasi] (じたばたぢたばた
[soutou] 空く穴が9mmか7.62mmかの差です
[ER] (まとうてくださいまとうてくださいっ>ねづみとり)
[ER] …………
[ER] どっちもやだ
[ER] >空く穴
[soutou] あと、後ろに空くのがどのぐらいか(ぉぃ
[ER] いーやー(;_;
[Hisasi] ……どっちにしても穴空いたら死ねるんじゃあ、、
[ER] うむ
[matuya] ばたり。
[soutou] つまり大事なのは、金属音に反応して物陰に隠れる事です
[ER] うむ。
[Hisasi] (ずさっ
[ER] 爆破音を聞いて、咄嗟に伏せるのが普通ですな。
[ER] #べちゃっ
20:56:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p184.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ふむ。まっどろぐ投げ。
[OTE] 20:54 <#kataribe> (ER) いーやー(;_;
[OTE] 20:54 <#kataribe> (Hisasi) ……どっちにしても穴空いたら死ねるんじゃあ、、
[OTE] 20:54 <#HA06> (ER) あーほんとだ
[ER] …………
[ER] おてさあああん
[ER] なんじゃそらっ
[Hisasi] …………
[soutou] 死んだらしい
[Hisasi] もう死んでるようだ
[OTE] 引き金を引いたのは誰だ?!
[ER] おてさんだs!
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
[Hisasi] 現行犯だ
[ER] 犯人は君だ!(どーん
20:57:59 CorDiaROM -> CorDially
[meltdown] 動機が不明ですっ
20:58:04 MOTOI -> MOTOImesi
[OTE] 待って!わたしはただの第一発見者ですよ?
[MOTOImesi] #めしくてきます
[CorDially] #ばんわです
[soutou] 第一発見者が一番あやしい
[ER] 第一発見者が結局犯人であることが多いのだ
[ER] #いてらです
[ER] #ばんわです
[Hisasi] #こば
[lute_] #こんばんはー
[Catshop] # こんばんはー
2005/05/29 21:00:00
[Hisasi] ちとごはむ
[ER] いてらー
21:00:29 Hisasi -> Hisa_mesi
[ER] ……とゆーわけで、己は現在重態なのだっ
[ER] <おい(笑
21:01:20 ER -> ER_Ju_Tai
[matuya] おもたい。
[ER_Ju_Tai] がーん
[Catshop] はっ、ERさんが重態にっ。
[OTE] ERさんが大変なことに!
[CorDially] 血でも吐いたんですか?
[Catshop] ふっ──fukannjuさんを呼んで来てーっ
[OTE] 重くなったらしいです。
[soutou] 傷は深いぞがっかりしろ
[Catshop] # あ、それは単に飲みすぎで胃が荒れてるだけだろうから、重態とはいいません(ぇ > 血でも吐いた
[CorDially] #常態(ぉぃ
[tatsu114] だいじょうぶ、次の体は準備出来てる
[tatsu114] みんなひどいな
[meltdown] 二番目の体を倉庫から取り出してくるのですな
[ER_Ju_Tai] ………こら
[chita] イングラム。長所:描きやすい
[ER_Ju_Tai] 人が目を離しているうちにどうしとるんだ(汗
[tatsu114] だめじゃないか、みんな、そんなひどいことを
[tatsu114] (次の体の準備中
[ER_Ju_Tai] ……いやまて(汗
[tatsu114] (きょろきょろ
[chita] まちません。どうぞ安らかに
[ER_Ju_Tai] そーーーでなくてっ!
[ER_Ju_Tai] …………いーもーん
[tatsu114] まぁまぁ
[tatsu114] 機嫌を直して
[chita] 許可が下りた
[ER_Ju_Tai] 次の身体だと、まだ手とか馴染んでないから、話がかけないんだっ(えぐえぐ)
[tatsu114] おさけを(どっさり
[ER_Ju_Tai] ……次の身体だと酒も呑まないんだっ(えぐー
[OTE] へえ(やる気なさげに
[Catshop] あぁ、いじけちゃった。
[Catshop] だいじょぶだいじょぶ。すぐにfukanjuさんが来て、次の身体なんて要らないように治してくれますからね。
[ER_Ju_Tai] …………>ふかさん。
[ER_Ju_Tai] …………
[ER_Ju_Tai] (がくがくぶるぶる)<ものごっつ失礼な奴
[Catshop] くくくく
[OTE] 大丈夫。ちゃんと免許あるからね。
[ER_Ju_Tai] あるから怖いんだーー
[matuya] じゃあ無い人に。
[OTE] OK。
[ER_Ju_Tai] いやだあああああ
[OTE] 魚なら裁いたことがある。
[ER_Ju_Tai] えーい
[chita] みんな聞いてくれ。ERさんは大丈夫だ
[chita] 大丈夫なんだ
[Catshop] ふむ。魚を裁くとは、また、希少な経験を。
[OTE] ええええぇぇぇ?
[chita] あれは峰撃ちだったんだっ
[ER_Ju_Tai] 一心房一心室な奴と一緒にするなっ!>おさかな
[Catshop] して、チヌとブダイのどちらに非が? > OTEさん
[OTE] ブダイ。
[OTE] 額が出すぎ。
[ER_Ju_Tai] ……機関銃に峰撃ちがあるかっ!
[miburo0] とりあえず昆虫採集の死ぬクスリを
[meltdown] 至近距離で
[meltdown] 対人用ゴム弾を
[Catshop] ざ、罪状が『額が出すぎ』ですとっ!?
[meltdown] <峰打ち
[OTE] 大丈夫、連続5匹内臓を取ったことがある。これなら五心房五心室だ。
[Catshop] ──ま、また魚界の法は独特ですねぇ。
[ER_Ju_Tai] ……てゆかこー
[OTE] ERさん。2.5人分ですよ。
[ER_Ju_Tai] ちがーーー
[chita] まてCatshop。閣下と私のどっちがブダイだと?
[Catshop] だ、誰もそんなこと言ってないですよぅ。
[Catshop] OTEさんが魚を裁いたことがあるっていうから聞いてみただけなのです。
[chita] 閣下がそういうならそうなのだろう
[chita] やはりこうか。fukanjuさんじゃなくて猫丸屋さんがいいっ。ええっ。ボクは猫しか加工したことがありませんよぅ
[ER_Ju_Tai] ………どっちもやだ(きっぱり)
[Catshop] 猫だって加工したことなんかないやいっ!(げしっ
[CorDially] い〜さんを団子にする気ですか?>ちたさ
[ER_Ju_Tai] ……
[ER_Ju_Tai] 毒団子作る気か?(汗
[OTE] 何。
[OTE] 毒も薄めれば薬になる。
[ER_Ju_Tai] …………
21:14:02 kaya_furo -> kaya-n
[ER_Ju_Tai] (ふみっ)>攻撃
[OTE] くぇっ
[chita] あ、多少回復した
[OTE] (つぶれた
[matuya] 重態の身で。
[ER_Ju_Tai] ……ふ、薄めてもこの程度だ
[matuya] 毒につかうしかないようです。
[ER_Ju_Tai] ……ってゆか!
[ER_Ju_Tai] 話が書けないー(おい<ちゃっとをやるからですおまいが
[chita] 書けないなら撃ってしまえ
[Catshop] たまには休むことも必要です(ずずずっ
[Kakeru] ZAPZAP
[ER_Ju_Tai] いや、今、書いてるとこなんですけど。
[chita] ナイスかけるん
[ER_Ju_Tai] …………(ずががががが)>ちたさんかけるn
[chita] わー
[Kakeru] ぎゃー(ぽて
[CorDially] 書かぬなら/書くまで待とう/不如帰
[chita] 帰れない?
[ER_Ju_Tai] 書けぬなら/書くまで切ろう/IRC
[chita] 横浜ゴム?
21:18:19 + lute__(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_Ju_Tai] よこはまごむ?
[chita] 執筆が進まぬストレスに突き動かされ、タイヤを切り刻む穴だらけのERさん
[ER_Ju_Tai] ……
21:19:28 ! lute__ ("お楽しみはこれからだ!")
[chita] まだ治ってなかったのか
21:23:35 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:26:10 Cat-Tail -> Eat-Tail
21:30:32 ! chita ("Leaving..")
21:33:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p127.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[CorDially] ばんわ
[ER_Ju_Tai] ばわー
[OTE] ばわー
[OTE] 今日は引っ掻き回し放題だな<自分
[OTE] そろそろ落ち着こう。
[kaya-n] 身を固めるのですか?
[tatsu114] (うきゃうきゃ
[tatsu114] (せめんと
21:43:34 + chita(chita@237244001211user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいませ
[chita] うむ
21:54:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:56:24 ER_Ju_Tai -> ER_AFK
2005/05/29 22:00:00
22:17:56 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] もふー
[Catshop] おかえりなさいませ
[Hisasi] おなかいーぱーい
[ER_AFK] おかー
[ER_AFK] (ぽこぽこ)
22:18:41 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] あー結婚騒動の時系列もながしとこう
[ER_AFK] おー
[Hisasi] …………あわせるととんでもない量だのう
[ER_AFK] (うわはは
[MOTOI] #めしおわりました。
[ER_AFK] てか、結婚騒動と、冬女話と、結構リンクしてるからなー(笑
[Hisasi] うむう
[ER_AFK] (しかしこー)
[ER_AFK] (ぷぷぷ)
[ER_AFK] <思い出して笑ってる
[Hisasi] あうあう
[Hisasi] ゆっきーしばらく会社でも友人連中にも
[ER_AFK] ほむ
[Hisasi] からかわれまくるかと!
[ER_AFK] そらーでふぉ(きぱし
[Hisasi] (だって高校大学時代の友人に
[ER_AFK] あ、でも、ゆっきー、あんしんしたまい!
[Hisasi] (会社にももろばれ
[ER_AFK] (あー>高校大学に会社(汗)
[ER_AFK] えっとね、真帆は、からかいませんから。
[Hisasi] うみ
[ER_AFK] からかうのも苦手。
[Hisasi] うん
[ER_AFK] ……ので、六華はからかいません(真帆が睨んでます(笑))
[Hisasi] で、六華さんは大喜びしそうで
[ER_AFK] うん、からかうより大喜び
[Hisasi] でもきっと達大さんはにこにこしつつ
[ER_AFK] ……
[Hisasi] からかうんだろーなーと
[ER_AFK] …………まあ、適宜に(笑
[Hisasi] で、無論あれは言わす
[ER_AFK] あー
[Catshop] ふははは。当然ではありませんか。> からかう
[Hisasi] 美絵子:「あれ、言って」
[Hisasi] とw
[ER_AFK] ……てか、あんまりからかうと、六華が止めます(びしっ)>達大さん
[Catshop] うきゅー
[Hisasi] 幸久:「…………愛してるよ」
[MOTOI] ゆっきーいぢめ?(ぉぃ
[Catshop] # いーもん、居ないときにからかうから(ぉぃ
[Hisasi] パブロフの犬状態
[ER_AFK] #わはは>居ない時に
[ER_AFK] てか……一瞬眼を伏せるかなあ>真帆だと
22:23:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[ER_AFK] 真帆:「美絵子さんの当然の権利とは思うけど……人の感情を見るのは苦手だ(苦笑)」
[ER_AFK] #おかー
[Catshop] # nagisameさん、nagisameさん。
[nagisame] ただいまっす
[Hisasi] おか
[Catshop] # 大紙魚の銀色文庫ことギンちゃんが、宇宙人に誘拐されましたよ?
[Catshop] # 救い出さないと大変なことにっ!
[nagisame] # なぬっ!?
[ER_AFK] #さあ、HA06-02にごーだ(笑
[nagisame] # ああ、でも、園子センセーは直接攻撃苦手だよっ(w
[ER_AFK] #愛するギンちゃんを救うのだっ!
[MOTOI] #或田さんみたいになるのか(マテ>宇宙人に〜
[ER_AFK] #行け、園子先生っ!
[Catshop] # しかも、今は学校で授業中っ。情報は現場に居合わせた達大から得るとしてもどうやって彼女をすくうかっ!
[MOTOI] 網ですくう(違
[MOTOI] 地引き網で(だから違
[chita] (親指を立てる)
[ER_AFK] うえはーすだ!>もといさんや
[ER_AFK] <きんぎょすくいかよ
[MOTOI] 縁日ですか?
[Hisasi] ナナメにすくうのだ
[ER_AFK] ……古本市=縁日
22:29:43 CorDially -> CorDiAFK
[MOTOI] なるほど(納得すんなよ
[ER_AFK] わーい>納得
22:32:59 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[ER_AFK] あ、いけねちょっと外出です
22:33:07 ER_AFK -> ER_soto
22:38:51 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー
[Hisasi] ふふふ、美白うるおいマスク装着
[Hisasi] 見た目ジェイソンみたいです
[tatsu114n] これで耐熱防御を手に入れました
[tatsu114n] (火炎放射器max
[Hisasi] ぎゃーす
[MOTOI] 魅星さんのアレは本体準拠だったのか(ぉぃ
[tatsu114n] ほーら、(気分的に)なんともない
22:42:24 ! tatsu114n (EOF From client)
[MOTOI] <美白
[Hisasi] 夜出会いたくない顔です
[OTE] 昼間ならいいのかどうか。
22:44:30 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] どっちにしてもアレですね
[MOTOI] アレですか。
[OTE] あれですか。
[Hisasi] とてもアレです
22:47:18 LunaGohan -> Luna
[Luna] たらいまぁ
[Hisasi] おか
[tatsu114n] (しゅごー
22:56:27 ! tatsu114n (EOF From client)
[sf] ぐて
2005/05/29 23:00:00
23:02:12 ER_soto -> ER
[ER] 戻った(えへん
[Hisasi] おかあ
[Catshop] お帰りなさいませ
[Catshop] ──なにやらERさんが偉そうだ(笑)
[nagisame] おかえりっす
[ER] いやなんとなく、えらそげに帰ってみました(笑
[Catshop] なんとなくかっ(笑)
[ER] うむ
23:06:54 ! cherry ("再起動ー")
23:07:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:08:31 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:14:32 + sharuru(~sharuru@p2027-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] さて、寝てくるデス
[OTE] わしもネルです。
[ER] おややー
23:18:22 OTE -> OTE_Aw
[nagisame] でわ〜
23:18:27 ! Morris ("さいきどーしてくる")
[Catshop] おやすみなさい増し
23:18:39 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] そーいえば。ログをチェックしてて思い出した。
[Catshop] 幽霊ベタ、可愛いですね。
[Catshop] でも──
[ER] ほむ?
[Catshop] 真帆さんの近くに寄ると実体化して、びちびちびちってなっちゃわないかちょっと心配(笑)
[ER] …………
[Hisasi] きゃー
[ER] (ええと己は何も見なかったぞうん)
[ER] (なあああんにも見てないぞ)
23:20:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[ER] あれだほら。
[Hisasi] 三メートル距離をおこう
[ER] 魚だから!
[ER] 魚といういわば多少『自意識』に欠ける存在が、幽霊として起動するためには、
[ER] 真帆の存在が触媒として必要なのだと!
[Hisasi] そうか
[ER] <牽強付会ってのはこうやるのです
[Hisasi] 幽霊ベタがあらわれたのは真帆さんが影響してるんだ
[ER] うむっ
[Catshop] つまり、ヤツらは既に半実体化していると。
[Hisasi] 真帆さんがいるおかげで
[Hisasi] 水槽からでてこられたのだ
[ER] うむ
[ER] …………(真帆のきゃらしーをなんとかしようそうしよう<おい
[ER] て、てかほらっ!
[ER] 今のところ、光魚が実体化してないし!>真帆の周りで
[ER] 人間の幽霊と、それ以外とでは、やっぱ多少なりと違うんだよ!!
[ER] (いいわけっ)
[Hisasi] そうそうっ(いいわけいいわけ
[Catshop] 幽霊ベタは幽霊ではなくて、アヤカシの類なのかもしれませんね。
[Hisasi] 先輩を案じるあまりに死後アヤカシと化すベタ達
[Hisasi] 青:(ご飯たべてるかな?)
[Hisasi] 赤:(ちゃんと寝てるかな?)
[ER] おおうっ>アヤカシ
[Catshop] 飼い主が、外に出せない情が降り積もって。
[Hisasi] 青:(どうして自分ばかり苦しむかなあ)
[Catshop] それをエサにすくすくと育った幽霊ベタ。
[Hisasi] 赤:(どうにかしたいけど、魚ではどうにも……)
[Catshop] 先輩が捨て損ねた子供っぽさや、弱さを──
23:26:05 kisito -> kisi_huro
[Catshop] 先輩の代わりに引き取ったのかもしれません。
[Catshop] あぁ。
[Catshop] そういえば先輩の家にもヤツは出れるのだ。
[Catshop] さち:「──」
[Hisasi] …………
[ER] いや、魚達や。
[Catshop] さつ:(にこにこと機嫌良さそうにお手玉。ちょうど真帆さんがお手玉してた、その場所で)
[ER] #真帆:「……人間でも、無理なんだよねえ(苦笑)」
[Catshop] # ──さつって誰だっさつって!
[Catshop] # 訂正:さつ→さち
23:28:22 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] #やべえサツだ!
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] #違うから
[Hisasi] #こば
[ER] #こば
[kisi_huro] 札だよきっと(天の声
[Catshop] # そんなわけで、先輩と真帆さんの関係を修復するお手伝いができるかもしれません。< さつじゃなくて、さち
[hari] なにっ?!
[hari] #わたわた]
[Catshop] やはり、hariさんは黒い事業に手を染めているらしい(笑)
23:29:50 ! sharuru ("Leaving..")
[MOTOI] んー
[MOTOI] 寝不足気味なので早寝ー
[ER] てゆか、こう。
[ER] あ、おつかー
23:30:44 ! MOTOI ("寝不足はロッテが強いせいだ(何")
[Catshop] お休みなさいませ
[hari] ふっ、ねこやん
[Luna] おやすみなさ……ぉぃっ
[hari] 黒い人はわたわたしないのだよ
[ER] 関係を修復する必要がある、と、認識でけるなら。
[meltdown] 説得力がありますな
[ER] あんまり苦労ないんじゃないかと(汗
[meltdown] <わたわたしない
[Hisasi] (ごふっ
[hari] グレーなひとがわたわたするのさ
[Catshop] いや、さちは本人の自覚の有無とはまったく別に──
[Catshop] 居るだけで、小さな幸せを呼び込むので。
[Catshop] その代わり、真帆さんの手料理と先輩用の和菓子を当然のような顔で食べますが。
[Catshop] あと、幽霊ベタもかまいますが。
[chita] 菊理媛に備えてたお菓子も
[Hisasi] 幽霊ベタを幸せにしてあげてください
[Hisasi] (先輩はいいのかよ
[ER] (先輩は自力で幸せになってください<鬼
[Catshop] 幽霊ベタを幸せにするには、まず先輩を幸せにせねばならないのでは?(笑)
[Hisasi] (うむ
[Hisasi] (ごふっ
[Catshop] # さすがに神様にお供えしたものは食べない気がする(笑)。> 菊理媛に備えた菓子
23:35:50 + cherry(~mion@220-137-108-145.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[chita] ぇ-
[Hisasi] ふと気づくと食べようと思って冷蔵庫にしまってた和菓子が半分になってるのか
[Catshop] まぁ、せいぜいが都合の良い偶然を呼び込むとか、そんなぐらいでしょうけども。> さとが呼ぶもの
23:36:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Catshop] # 今度は『さと』かっ!
[Hisasi] さち、さつ、さと
[Hisasi] 三姉妹なのか
[ER] さっちゃんだね
[Catshop] いやいや。家人が食べるときに、一緒に食べるのが童子の美学。(いや、美学は関係ないだろう)
[Catshop] さっちゃんなのです。
23:37:33 ! miburo0 ("CHOCOA")
[Hisasi] 先輩が険しい顔でため息をつきつつ羊羹をつまんでる
[Hisasi] その向かいの席でにこにこすわってるのか
[Catshop] そうそう。
[Catshop] それで、羊羹たべたり、ベタと遊んだりしてる。
[Hisasi] で、なんもないはずなのにベタがあばれてて
[Hisasi] あれ、と思う
[chita] ベタ:「がぶ」>さち
[Catshop] さち:(痛そうに顔をしかめる)
[Catshop] さち:(><) (←こんな顔)
[ER] てか、さちちゃんは見えないのよね?
[Catshop] 大人には存在が感知できない:3+みかくし:10 で、存在が感知できないだけですな。
[ER] ふーむ
[Catshop] 石ころ帽子かぶってるようなもんです(ぉ
[ER] (わはは
[Catshop] 相手が子供や、何かの拍子に子供のころに返った大人だと、みかくし:10 になります(笑)
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] ふらなんには10だな
[Catshop] まぁ、感知系のキャラが感知するには、さほど苦もないという感じ。
[Catshop] しかししまった。
[Catshop] さちは、一人称系の小説にはとてもとても登場しにくい。
23:45:39 kisi_huro -> kisito
[Catshop] 強めの感知能力者か、子供の一人称じゃないと存在が感知されないじゃないか。
[chita] なので、ご都合主義担当です
[Catshop] そうなりますな
[chita] 読者にも登場人物にもばれずに話を都合のいいほうにもっていけます。さすがあ
[ER] でも、お菓子とかは減るんだよね?>さっちゃん
[ER] まあ、幸運ってのはそういうもんでしょう>読者にも登場人物にもばれない
[Catshop] 減ります。> お菓子とか
[ER] ……
[ER] 何故か突然ベタが暴れて。
[ER] あれ、と、先輩が見に行って、戻って。
[ER] ……お菓子が減っている。
[chita] (ベタな展開に)
[ER] (怪異だ<大袈裟)
[Catshop] # ふははは(笑)。> ベタな展開
[Hisasi] 相羽:「……いつのまにか食べたのかね?」
[Hisasi] みたいな
[Catshop] さち:(にこにこしながら、ベタの水槽をつついている)
[Catshop] こんな感じ。
[Hisasi] 相羽:「まあ、いいか」
[Hisasi] #で、またお菓子をつまみつつ法律の本とか読んでる
[ER] しかし、さっちゃんって
[ER] 幸運は、彼女が居る時にしか訪れない?
[Catshop] 居るときにしか、というか居るときに訪れます。
[ER] ……
[ER] ほむ
[ER] 相羽さんの幸運。
[Catshop] # ほら、さちとは無関係な幸運が舞い込むかもだし。
[ER] #ほむ
[ER] …………
[ER] ベタを幸福にしてあげるほーが、なんぼか楽でなんぼか生産的に見えます(おい
[Hisasi] 相羽:「ほう、これ栗入りか」>栗大好き
[ER] (ぷ
[Hisasi] #お菓子かよ、先輩の幸運って
[Catshop] さち:(もぐもぐ)
[hari] #栗入りの温泉饅頭
[Hisasi] #で、嬉しそうに栗入りのお菓子をほおばってます
[Hisasi] #わーい、栗♪
[Hisasi] #みたく
[ER] …………
[ER] (頭痛が痛いです)
[chita] 先輩の幸福が許せないらしい
[ER] いや、その程度でいいなら
[ER] ……楽だよなあと
[Catshop] 技能値:13+特徴値:3なので。
[Catshop] 頑張ればもうちょっといけますよ?(笑)
[ER] つーかあれだ。
[ER] さっちゃんが頑張って相羽さんを幸せにしてくれるなら
[ER] ……それもまたよしなのだ(うむ
[hari] #栗入りの月餅を持っていってあげようか(ぉ>幸せ
[chita] 古い温泉饅頭だったのに、おなかをこわさずにすみました。栗も入っていました。ラッキー
[ER] 安心して(以下強制的に略)
[Catshop] さちの呼び込む幸せなんて、所詮はきっかけみたいなもんです。
[Hisasi] (づつう
[Hisasi] (頭痛がいたいよ、おかあさん。。
[ER] (え、えうえう?(汗))
[ER] (な、なんのことかなああ?(えへ)
[Catshop] ラブコメで行ったら、パンくわえた走ったら曲がり角で美少女(もしくは素敵な男の子)とぶつかるようなもんです。
[Hisasi] せんぱいのしあわせっ→まほさん
[Hisasi] (ひらがなになるなよ
[ER] …………
[ER] (無言になりまいた9
2005/05/30 00:00:11 end