語り部IRCログ #kataribe 2005-06-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-05をご活用くださいませ。

2005/06/05 00:00:00
[Catshop] >http://www.koubou.com/asin/4902584069
[Catshop] >>> 数千年の昔から利用されてきたスパイスのルーツと種類、特徴と効用、
[Catshop] >>> 使い方、最近の研究成果など、興味深いエピソードを紹介。
[Catshop] >>> 東京電力開催の「TEPCOセミナー」の講演録をもとにまとめる。
[Catshop] ↑これ。
[nmasaki] ほほー
[Catshop] ボクも買いましたが、初心者にはほど良い内容に思えます。
[nmasaki] なるへそなるへそ。。。
[matuya] とりあえず自分でカレーつくってみるとあっという間に色々わかります。
[tatsu114] さすが料理作家
[nmasaki] しゅごーい(うっとりw
[matuya] しかしカレーはお風呂に入ったきりのおてさんのほうが詳しいような。
[tatsu114] そういえば
[tatsu114] まつやさんの得意料理って
[tatsu114] 改めてなんだろう
[ko_iti] 今頃お風呂の中で眼鏡カレー作っているんだ
[tatsu114] なんかいろいろ作ってるようですけど
[nmasaki] イタリアンは試行錯誤した記憶があるけど、カレーは考えた事も無かったなぁw
[matuya] 得意料理……?
[tatsu114] うん
[matuya] なんだろう。
[matuya] 食べたいものをとりあえず作るから何が得意というのはないなあ。
[matuya] 最近は南インド料理に凝っています。
[matuya] その前はパスタだけで生きてました。
00:04:27 ! Kakeru (EOF From client)
[tatsu114] なるほど
[ko_iti] 基本的にパスタで生きています
[matuya] その前はタイと東南アジア方面で、さらにさかのぼると中華。
[nmasaki] バジルペーストを自作したのは良いが、使い所がそんなに無く、大量に腐らせた記憶があるニョ。。。w
[matuya] 自作した。
[matuya] 食った食ったまた食った。
[PaLiLitH] うちでは祖父がいろいろ作ってます。
[matuya] 大丈夫、私はほぼ一年冷蔵庫無しで過ごした男。
[PaLiLitH] えび。
[matuya] モノを腐らせるに関してはエキスパートだ。
[PaLiLitH] レタス。
[matuya] ZAPZAPZAP。
[PaLiLitH] 銀シャリ。
[matuya] ……どうしてスパイス系の料理に凝るようになったか判ってきましたよ。
[nmasaki] うふふ……半年冷蔵庫に眠らせた生節、形を留められなくなったトマト、黒い模様が浮かび始めたキャベツ等々、
[nmasaki] イパーイありましたよ。。。w
[nmasaki] 使い所が無いと、そのまま眠ったままになってしまう、一人暮らしの罠。。。
[nmasaki] 困ったモノですw
[Catshop] 彼女を自宅に呼べばよろしい。
[Catshop] そしてゴチソウすれば。
[nmasaki] うひw
[nmasaki] いあ、最初に僕の部屋で料理を作ったのは、当時の彼女でしたw
00:09:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 誕生日プレゼントでしたw<手料理
[nmasaki] ……その後、彼女が僕の部屋に来る事は無かった訳ですが。。。w
[tatsu114] 数段上の料理を作ったんだね
[Catshop] つまり、百年の恋も冷める出来だったと?
[nmasaki] 肉じゃがのツナ版って、ツナじゃがって言うの?w
[nagisame] さて、寝てくるですよ。
[tatsu114] (じりりり
[nmasaki] おやす〜
[nagisame] でわ〜。
[hari] ああ、美味しいって言えなかったんだね
00:11:10 ! nagisame ("ねる〜ん")
[nmasaki] 精一杯真心を込めて言ったさ、「美味しいよ」って。。。orz
[ER] ……まさかえぬまさきさん。
[tatsu114] みんな、これいじょうはやめよう
[tatsu114] (なでなで
[Catshop] この間、KABAちゃんがテレビ番組で作ってたなぁ。> ツナじゃが
[ER] その、彼女のお料理に醤油をかけたりはしませんよね?
[hari] まぁ、茶を飲め茶を飲め
[nmasaki] なぁに、過去の話さー。。。
[nmasaki] うん
[ER] ……あれは、嫌われます(断言)
[nmasaki] 美味しいけど、少ししょっぱいよ、このお茶?
[tatsu114] はりにゃのちゃはうまいぞ
[Hisasi] いきなり醤油どばーは
[Hisasi] いけません
[ER] うむ
[nmasaki] 醤油とマヨネーズとキムチの素は万能調味料ですな'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[Hisasi] 百年の恋も冷めます
[ER] まじに喧嘩になりかけました(汗)>留学中
[ER] #醤油が貴重品であったという背景もあるのだが(苦笑
00:13:16 ! sharuru ("撤退撤収")
[nmasaki] ただ――
[nmasaki] コーラにマヨネーズはまづいよ
[nmasaki] これはガチ
[ER] …………はい?
[ER] こーらにまよねえず?(汗
[ER] ………
[ER] (それはこーらをのむばあいにうまくしたかったのか
[ER] (それともまよねーずにあらたなるあじをくわえたかったのか
[ER] …………(げー
[nmasaki] 子供ってさぁ、色々と挑戦してみたくなるじゃない。。。w
[nmasaki] そういうお年頃だったという訳さー'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[hari] まぁ、流そう(ざばー)
[nmasaki] ざぱー
[tatsu114] (一番下のバケツ
[tatsu114] (どぼどぼ
[Cat-Tail0] ・・・・ヘソタイ_〆(。。)メモメモ…
[ER] ……まあ、子供ならねえ(滅
[ER] しろごはんにぶどうじゅーすをかけるくらいのこたーするし(うむ)
[Luna] ドクターペッパーに粉コーラ
[nmasaki] 僕の知り合いの子は、白いライスにチョコチップ掛けて食べてたし。。。
[ER] #おばちゃんわばくしょうするのを堪えるのがつらかったよっ
[ER] ……>しろらいすにちょこちっぷ
[nmasaki] まあ、人間、冒険したくなる時があるって事だよね?
[Catshop] コーラに引き立てのブラックペッパーは、割と悪くない気がします。想像ですけども。
[nmasaki] エヌマサキ「醤油とマヨネーズとキムチの素って、それを入れただけで、それぞれの味で楽しめる万能調味料だよね」
00:18:35 + mikeyama2(~mikeyama@p3085-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 友人「だったら、コーラに入れたらどうなる?」
[ER] …………
[ER] (ねえ、えぬまさきさん)
00:19:05 Catshop -> CshopDrk
[nmasaki] エヌマサキ「きっと、醤油味だったり、マヨ味だったり、キムチ味だったりして、楽しめるんじゃない?」
[ER] (そこで挑発に、乗る必要はないんじゃないかと(汗))
[CshopDrk] # 眠し。ちょっと仮眠。
[ER] #おやー
[nmasaki] 友人「じゃあ、やってみよう」
[nmasaki] #おやすみ〜
[Luna] Drk?
[ER] #……明日の朝までおやすみなさい(笑)
[hari] 財布を抜かねば(こそこそ
[Luna] #おやすみなさいませ
[Luna] ぉ
[Luna] ぉゃ?
[hari] ああ、ちょっとジャズバーに寄ったので
[hari] 飲んでるのだよ
[Luna] あー
[Luna] なるほど
[Luna] やはりホテルハリにゃですか
[ER] ……って、ねこやさんははりにゃんとこに居るの?
[gombe] # #HA06でセッションするので希望者よろー
[hari] うむ、ロフトを占拠して転がってるぞ
[nmasaki] そんな遣り取りの末、手っ取り早く近くにあったマヨネーズで挑戦したのですが。。。
[Luna] #PCバックアップ中なんで今日はパス
[ER] あははは>ロフト占領
[nmasaki] まあ、残りの2種類は挑戦すらせずに終わったので、検証は出来ませんでした。。。
[nmasaki] ぉ
[nmasaki] つまり、ハリにゃと猫屋さんは、同じベッド?
[hari] うちにはベッドはない
[ER] おなじふとん
[hari] そして、寝床の側のPCには、IRCクライアントを入れていない(ぱんち
[nmasaki] ベッドより布団の方がエロスを感じるのは僕だけか?w
[ER] ……ベッドにもえろすを感じないのでよくわからんのです(むぅ
[ER] お布団はえろすどうこうより眠気です
[ER] …………ぐー(いや、眠いなら寝ろよ己)
[soutou] 体育倉庫だろう(ぉぃ
[MakotoK] たらーま。
[nmasaki] そういやーPCチャンネルの名前を忘れていた事を忘れていた。。。(汗)
[MakotoK] 遠い人もかえってきました。
[nmasaki] おかえり〜
[MakotoK] つかれたので茶でもいれよう。ごそごそ
00:24:26 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] うへへ、ハリにゃとマコトさんお奨めのお茶、今呑んでるよ〜
[nmasaki] 美味しいよー美味しいよー
[MakotoK] ああ、大丈夫だった……ようだね。
[MorisDEAD] でれでれだ
[nmasaki] ヽ(´▽`)ノ
[MakotoK] あとはいーしゃんを茶に嵌めれば任務完了だな(ぇ
[ER] ?
[Luna] おかえりなしあませ
[Luna] のほほ
[matuya] なんか大丈夫っぽくないぞ。
[ER] ……いや己までいれないように(汗
[MOTOI] 自分は
[ER] >勘定に
[MOTOI] 今呑んでます(何
[MakotoK] いやいやビックターゲットなので。
[ER] (だー
[MOTOI] 中華食ってる間、腹いっぱいで呑めなかったのです
[ER] とりあえずおふれぽ待ってるよ!(おい
00:26:52 + mikeyama(~mikeyama@p3085-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まー、呑んでるといっても缶発泡酒(350ml)だけど。
[MakotoK] ああ、ジンでもだしてこようかな。この文山片付けないと。
[soutou] ジンリッキー
[nmasaki] ロック
[nmasaki] ジントニック
[MakotoK] ジントニはつくりたくない。
[nmasaki] 何故に!?
[ko_iti] ジンライム
[hari] ジン文山
[nmasaki] ストレート
[MakotoK] 一晩に100もつくったことがあればおのずとわかるはずだ(苦笑
[nmasaki] なるほど(苦笑)
[MakotoK] ジントニは一番注文されるカクテルだからのー
[soutou] ジンリッキーのよいところは、ペリエライムを注ぐだけで代用できることだ(ぉぃ
[chita] 1杯や2杯なんか作りたくないらしい
[ko_iti] む?まこぴーかくてる職人?
[MakotoK] いーしゃんに言わせれば「日本酒をのめっ」とかいうところな気がしないでもないが。
[MakotoK] カウンターの中にいた時期ならあるが。
[ER] む?
[ER] じんとにっく。
[ER] じんに、とにっくうぉーたーをぶっこんでなら飲んだ事はあるが……
[soutou] それはジントニックだ
[MakotoK] それにライムを入れたいところではあるがな。
[ER] めんどくなってじんすとれーとで飲んでた<まて
00:33:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #あの頃は若かった(Tooime)
[MakotoK] ああ、さすがですな。
[soutou] 本物の酒飲みとはこうでなくてはいけない
[ER] いや、今は違う!
[ER] ほら、年だし、胃が悪いし!
[nmasaki] 冷凍庫に入れておいた、ボンベイサファイアをストレートで呑む。。。
[ER] 氷を入れるよ!
[nmasaki] マジ、美味いよ。。。
[soutou] 胃が悪い本物の酒飲みにレベルダウン
[ER] あー、どろっとするくらい凍ってるとねー
[ER] …………まて総統閣下。
[ER] ほんっと己、最近弱いっすよ!
[MakotoK] じゃあ今度飲み比べで。
[nmasaki] ごめん。。。そこまで強く無いっす。。。
[ER] (やだーつぶされるー)
[nmasaki] だから、ERさんとマコトさんで。。。w
[ER] てかえぬまさきさんや(ぽんぽん)
[MakotoK] (己はいーしゃんに勝てる気はしないぞー!)
[ER] 一体どんなデマを聴いて居るのだよ!
[ER] (うそつけー>まこっち)
[nmasaki] えー
[ER] 弱いよ己!
[nmasaki] 全て真実であると、教えられていますが、何か?
[ER] …………
[ER] (げしっ)
[MakotoK] どこからであろうか。
[nmasaki] (ああん)
[soutou] 最近は
[ER] ………ぶきみな声を上げるなあああっ
[soutou] 黙って飲んでいると酔いが面白いぐらい回っていくのが自覚できるようになったので
[ER] ほむ
[soutou] 飲み比べしつつ、早撃ち勝負をしましょう
[ER] (ぎゃー
[ER] つーか、胃を壊してると
[ER] 酔いが廻る前に、胃の具合が悪くなる
[ER] (滅)
[ER] <だからどうしてそこまでして呑む<己
[sf_cre] 自業自滅
[ER] (あうあう
[ER] ……むう
00:40:00 mikeyama -> mike_Away
[hari] 因果
[soutou] 応報
[ER] (うわーん
[hari] 宿業
00:40:46 + cherry(~mion@220-137-98-210.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[ER] …………まてやこら
[soutou] アル中(ぉぃ
[hari] ……習性?
[hari] …………おちゃけがだいすき
[sf_cre] まあ、体壊してまでのむのは、止められない弱さだ
[ER] …………
[MakotoK] うむ。
[ER] そこで御大、突っ込みが痛いわ
[MakotoK] まぁ、目に見える弱さだからまだたちがいいともいえるがね。
[chita] 立ちゴケ癖も弱さでしょうか
[sf_cre] 良いことではないので健康に留意して楽しい生活をしましょう(今日の標語)
[ER] うわー(汗
[hari] お茶に走ろう、お茶に
[hari] (ずりずり
[ER] ………それって御大、煙草のぱっけーじのことばのよーな(汗
[chita] 体を壊してまでお茶に賭ける青春
00:45:13 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[chita] 茶色の青春
[soutou] 「あなたの健康を損なうおそれがありますので吸いすぎに注意しましょう」
[ER] (くつくつ)>お茶にかける青春
[sf_cre] 立ちゴケ癖は、身体のバランス感覚や集中力が原因なら、運動不足か栄養不足か病気かー
[chita] 茶色の青春というのは、ちょっと言葉がきれいじゃないな
[chita] お茶漬けの青春
[sf_cre] 「あなたの健康を損なうおそれがありますのでチャットのしすぎに注意しましょう」
[sf_cre] と書かねばならんのかっ
[ER] あなたの睡眠を損なう、ならおっけ(笑
[ER] <どこがおっけだ
[chita] ERさんが言う
[ER] ほえ?
[chita] 「わたしの健康を損なうおそれがありますので、もう一杯」
[ER] (ぶっ)
[ER] (ぶわははははは<わらってるばあいか)
[Luna] さて
[ER] ほむ
[Luna] そろそろねます
[ER] ほーいー
[ER] ……あ、るなしゃん(きらきら
[Hisasi] おやあ
[ER] おふれぽまってます(きらっ
[Luna] いあ
[Luna] 茶オフのレポは
[chita] 書いて欲しければPC寄越せ
[ER] ほえ
[Luna] 茶に詳しい人じゃないと無理す
[ER] (ぎゃー>PCよこせ
[ER] ………えーー
[Luna] PCはねぇ……
2005/06/05 01:00:00
[ER] (るなしゃんの印象書いてー
[Luna] どうしようかねぇ(ぱた
[ER] (かいてー
[ER] ……ああ、PCが何とかなってからね(汗
[Luna] 印象はいいんしょう(ぉぃ
[ER] (ぺぺしぺしっ
[Luna] (きゃんきゃんきゃん
[ER] ……えーい、駄洒落に切れが無いっ
01:00:46 Luna -> LunaSleep
[ER] ねなさいっ
[LunaSleep] つーか
[ER] ほえ
[LunaSleep] 印象っていっても
[ER] ……
[ER] (わくわく
[LunaSleep] ほとんど知っている人だったしなぁ
[ER] (あらら
[LunaSleep] つーか
[ER] いやその、知ってる人をこー、ことこまかに!
[chita] 印度象:「呼んだ?」
[LunaSleep] 常連ばかし
[ER] (ぷ)>常連ばかし
[MakotoK] んむ。
[ER] ……まー
[ER] 気が向いた時にでも、どーぞですの
[ER] (わくわく
[MakotoK] むしろ。
[ER] ほむ?
[MakotoK] いーしゃんが参加してオフレポを書く。
[MakotoK] これ完璧。
[LunaSleep] んだんだ
[ER] いーやーだあああああっ
[ER] (ぎゃー
[gombe] それは読みたいな
[ER] (ぎゃーすー)
[ER] ごんべさんっ
[LunaSleep] いーしゃんから見た真琴さんの印象とか
[ER] 自分が遠くにいるからって!!
[LunaSleep] 読んでみたい
[ER] (やだもんやだもん)
[ER] (己とかはひきこもらーだもんっ)
[ER] <え?
[LunaSleep] ぇー
[ER] 片眉そり落としてもおっけーってくらいのひきこもらーさっ
[ER] <でも図書館いけなくなったら哀しい(;_;)
[ER] <てか、片眉そり落とす場合、主に片眉のあるあたりをそいで血だらけになる可能性が<まて
[soutou] 眉を剃るなどのいうのは古い
[soutou] 顔に油性ペンで落書きをするのだ
[Hisasi] 額に三日月(それちがう
[ER] ぎゃー
[ER] ……額に肉とゆーのが古典だな。
[soutou] 額に肉ぐらいなら帽子かぶって出れちゃうから
[soutou] 顔全面だな(ぉぃ
[ER] (がふうう
[chita] では私が右頬に北島マヤを
[ER] 恐ろしい子
[ER] (おやくそく)<え?
[hari] 鼻の頭にバカボンのパパ
01:08:08 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p104.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ばかもんのままは?
[hari] 美人だからダメ
[ER] ままは?(;_;)<なんで泣く!
[hari] じゃー、顎に
[ER] おおう
[ER] …………ってちがーーーうっ!
01:08:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] いや、バカボンパパの顔の下に、ママの体を
[ER] (どがらっしゃん
[chita] 胸を強調して。
[chita] 鼻の下からくちびるにかけてになっちゃうけど、リクエストだからいいよね
[ER] むー
[ER] ほかのちゃんねるでやってるきゃらちゃのおーえんって、
[ER] どこでやればいいのだろう(苦笑)
[chita] なぜ話題を変えようとする。
[ER] いやこー
[chita] 次の人がきっとマジックを持って待っている。
[ER] 話題も何も、マジックを持って待ってるなら、己が何をどうあがこーと同じだよなと。
[MakotoK] んんむ。どうにも疲れが抜けない。
[MakotoK] NFLのVTRでもみてくる(ぼー)
[ER] なあんとでもせいや<ここらが出不精のひきこらーだ
[ER] ……ほむ、おだいじになのだ>まこっち
[MakotoK] いや、Chatにはいると想定されますが。茶器だしてるしw
[ER] わはは>茶器
[sf_cre] 応援って何をするんだろう
[ER] いあ単に
[sf_cre] まあどこか開いてるところで和気あいあいと。ここでもいいのでは。
[ER] 「そこもう一息だーがんばれー」と
[ER] わーい>ここでもいいのでは
[sf_cre] 良さで描いても気がついてもらいにくいんで、応援して励ましたいなら、当該チャンネルで # つきとか
[ER] HA06の、黒犬君頑張れー
[ER] そこでまけるなー
[Hisasi] きゃー
[sf_cre] よそで書いても
[ER] あ、そですね>#つき
[nmasaki] うほ!
[ER] ぎゃっ
[PaLiLitH] よそで書くとなによりログの参照に困ります。
[nmasaki] ……いや、何でも無いです。。。)))
[ER] えぬまさきさんの『うほ』が怖いです。
[nmasaki] 何が怖い事アルかー(プンプン
[ER] (いいおとこが続きそうで(おい)
[ER] だてー
[ER] いーおとこーってゆーじゃんー
[Hisasi] ……
[ER] (己が間違えてる?
[nmasaki] それは記憶違いです。。。
[nmasaki] 間違いない。。。
[ER] ……ふ
[ER] いらんことについての記憶:11くらいは己にもあるのだ!
[nmasaki] みろ、Hisasiさんが困ってるじゃないか。。。
[nmasaki] まったく、もう、酷いなぁ、ERさんは。。。(プンプン
[ER] だて、ひさしゃんはいーおとこを抱えてるもん。
[ER] だから心配するのだよ。
[Hisasi] こまってるのはお前さんのあたまじゃー>えぬまさきさん
[nmasaki] がーん!?
[ER] (うわははあ
[ER] だて
[nmasaki] いい男ってのは褒め言葉なのにー
[ER] 相羽さんまで「いいおとこ」に含まれるもー
[ER] …………
[nmasaki] なのにーのにーにー
[ER] うほ、が、ねえ
[Hisasi] いう人の問題が大
[ER] (あと日頃の行いが
[Hisasi] ヨコシマだし
[Hisasi] (アレな方向に
[nmasaki] 僕みたいに普通の人間に何を言うアルか!?(プンプン
[ER] ほーらえぬまさきさん、相羽さんがびしっとスーツ着てあそこにいるよー
[Hisasi] だうと
[ER] (呼び水
[nmasaki] え!?何処何処(゜д゜;三;゜д゜)
[ER] …………
[ER] (げし)
[chita] メスベタ:(びゅーん)
[nmasaki] (ああん
[ER] ああん、をやめんかいっ(げし
[nmasaki] 何故に!?
[ER] ………
[nmasaki] 蹴られたら、声上げるよね?
[ER] ……いや。
[ER] 己は上げない。
[ER] せいぜい「ぐ」だ。
[nmasaki] そう……その「ぐ」が、僕の場合は「ああん」なだけだ。。。(えっへん
[ER] ああんとかゆーてる余裕はないっ(えへんっ)
[ER] ……とりあえずこー
[nmasaki] 大体が、僕の仕様なのだから、しょうがない。。。
[ER] 相羽さんのすーつをどこどこゆーてる人に
[nmasaki] そうだろぅ?
[ER] 『まとも』とかいわれたくなひ!
[ER] いや
[nmasaki] '`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[ER] 仕様って、それを自分の意識で食い止めてる場合は、作り物だ。
[ER] ……
[ER] (む、えぬまさきさんが笑っているぞ)
[nmasaki] 些細な「まとも」に囚われていては、視野を広く持てないぞぉー'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[ER] んー
[ER] 些細な「まとも」にすら駆逐されるようでは、視野を広く持つどころか視野の片隅に蹴り転がされるぞっ
[ER] #ひっとー
[ER] てゆかこー
[ER] 相羽さんのすーつ姿のほーが
[ER] (例えば)奈々さんのすーつ姿よりも、えぬまさきさんをひきつけるだろうなってのが
[ER] ……
[ER] (以下略)
[Hisasi] ……
[ER] (ま、まま、例えばだからっ!)
[nmasaki] やっぱり、男はスーツ姿にこそエロスを感じるな。。。
[ER] ………
[ER] (踏)
[nmasaki] 特に背広を脱ぐ時とか。。。
[ER] (ごんごん)
[ER] (踏)
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0010/
[Hisasi] これかい
[nmasaki] うむ
[nmasaki] うんうんうん
[ER] (ごほごほ
[ER] …………
[ER] (えぬまさきさんて(滅)
[Hisasi] やっぱアレだよ
[ER] アレだね(;_;
01:32:59 MOTOI -> MOTOsleep
[nmasaki] アレってなんやねーん
[MOTOsleep] #疲労の色が濃いので寝ます
[ER] #おやおやー
[nmasaki] #おやすみ〜
[ER] ……何かわからないけど、『アレ』で通じる何かだ>なんやねーん
[ER] 06がんばー(おーえん)
[ER] ……むー
[ER] <いらすと色々見直し
[Hisasi] ふむ_
[ER] …………
[Hisasi] ごふごふ
[ER] 笑ってない顔が一番いーなとか思ったり>相羽さん
[Hisasi] あっはっは
[ER] だて
[Hisasi] にやっと
[ER] 笑ってると「にや」なんだもん
[ER] うん
[Hisasi] うん
[chita] >[chita]そーじゃなくて。ラッキーな出目で回復されたらアレじゃん。
[Hisasi] にこ、とは笑わない
[ER] …………>にこ、と、笑われたら、多分真帆とか逃げる。
[chita] つまり、黒犬がnmasaki的状態なわけですね
[ER] だいじょぶだよ!
[Hisasi] ……笑ってヤクザをおいはらえるし
[ER] らっきーな出目で、えぬまさきさんとかが回復しても、追い詰めるよ!
[ER] <え?
[ER] すーつ着たおにーちゃそは、県警に一杯いるよ!<おいまてやこら
[nmasaki] 例えばー
[nmasaki] 色気が無い男が着たら、それはただの作業着なのです。。。<スーツ
[Hisasi] ……………tね
[Hisasi] (げしげし
[nmasaki] (ああん
[Hisasi] ああんぢゃねへw
[nmasaki] だってだってだってーw
[nmasaki] もう、Hisasiさんも、心が狭いなぁ。。。w
[nmasaki] もっと、こー、大らかに行こうよ!w
[Hisasi] このえろちかるやろう
[nmasaki] 僕なんか、時間にも大らかなんだよ?
[Hisasi] おおらかちゃうわw
[nmasaki] えー
[Hisasi] 遅刻士官候補生め
[nmasaki] うむ
[nmasaki] それを僕の里では「大らか」と言うのだ。。。
[Hisasi] どんな辺境やねん
[chita] 甲賀の山奥の
[Hisasi] ワンダーランド
[chita] 吊り橋一本で下界と繋がっている仙境に、2800名がすし詰めで生活している
[nmasaki] くらえ! 甲賀忍法、時間引き延ばしの術!!
[ER] (ぜえぜえ)<咳き込んでた
[ER] ……ばっこん>時間引き延ばしの術
[ER] #一撃必殺
[Hisasi] なんの!伊賀忍法、時間切り詰めの術!
[nmasaki] うぬぬ。。。
[ER] 忍法、引き伸ばした時間分、話をかかにゃあの術!
[ER] (おい
[nmasaki] そんな事したら、締め切りが早まるじゃないかー(ぷんぷん
[ER] うんっ(はあと)
[nmasaki] 切り詰めるなよー(哀
[chita] 根来念法、時間巻き戻しの術
[nmasaki] おのれ! 根来の僧侶がいたとは!?
[ER] SF忍法:「その甲斐はなかったな」の術!
[chita] 間違えて作業を巻き戻してしまいました。あと28人の女の子が残っています
[ER] #びしっ
[nmasaki] 時間を巻き戻したら、原稿が消えちゃうじゃないかよー(哀
[ER] #たいむましんの風景なのだ
[nmasaki] 過去に僕が行けたら、苦しんでいる僕を手伝えるな。。。w
[Hisasi] そんなあなたに分身の術
[ER] いや、そでなくて
[nmasaki] そ れ だ !
[ER] ……あ、知らないか>SF
[ER] 駄目だよー>分身の術
[nmasaki] 少し不思議?
[nmasaki] <SF
[ER] 何人増やしても、全員『おれがさぼるー』って言うもん
[nmasaki] いやいやいや
[ER] いや、SFの短編でね、タイムマシンものであるのよ。
[nmasaki] 各章、各パートを分担してやれば、効率的じゃないか。。。
[ER] 未来から来た人が、『でも僕が未来から来たもんで、地球が壊れちゃいました
[nmasaki] そして僕の分身なら、みんな率先してやるね!
[Hisasi] うそだね!
[ER] んじゃ、どの程度未来から?と聴かれて、12分ほど先です。
[ER] という話があるのね。
[Hisasi] スーツに萌えたり、少年に萌えたりしてるね!
[ER] うんうん>うそだね
[nmasaki] それは日常の一部だから、無問題!
[ER] ……はい、えぬまさきさんの分身たちー
[kurow] 撲が分身したらとりあえず朝までスト3か鉄拳5をやりますね、絶対。率先して。
[ER] ここにすーつ姿の史兄と相羽さんが居ますよー
[nmasaki] なんつーの、ほら、息を吸ったり吐いたりするのに、意識して作業する事無いじゃない。。。
[ER] (ぽんぽん)
[nmasaki] (゜д゜;三;゜д゜)
[ER] <うちにすーつ姿のきゃらいないんだもん(うぐ
[Hisasi] (げし
[ER] …………
[ER] ひさしゃ見事だ
[nmasaki] (;´Д`)ハァハァ
[Hisasi] はぁはぁすなw
[nmasaki] おおっとぉ。。。
[ER] ……いやこー
[nmasaki] すっかり我を忘れてたよ。。。
[ER] …………
[nmasaki] 恐るべし、伊賀忍法。。。
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0009/
[ER] ひさまま。踏んでいい?
[Hisasi] 史兄
[ER] >えぬまさきしゃんを
[Hisasi] おもきし
[ER] おっしゃあ
[nmasaki] 爽やかだな'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[ER] (げしっ!)
[ER] (踏踏)
[nmasaki] (いやん
[ER] いやんじゃねー
[nmasaki] しょうがないじゃん、仕様なんだから
[ER] …………
[ER] その仕様が問題なのだよ。
[nmasaki] マザーボードがぶっ壊れたりしたら、ビープ音がするっしょ?
[nmasaki] それと一緒だからな。。。
[chita] ここにスーツを着た
[ER] …………それ違うし>びーぷ音
[nmasaki] 嫌ならファームウェアのアップデートをするべきだな。。。
[chita] 軽部真帆さまがいます
[ER] まて>ちたさん
[nmasaki] ( ´_ゝ`)フーン
[chita] 無理矢理着せました
[ER] んなもん比較にも餌にもならんわい!
[nmasaki] あ、いやいや。。。
[ER] #その程度は己もえぬまさきさんの嗜好を理解して折るのだ
[ER] おるのだ、だ
[nmasaki] ハァハァって言っておけば、オッケ?
[chita] ここにスーツを来た青ベタがいます
[ER] (げしっ)
[nmasaki] ( ´_ゝ`)フーン
[Hisasi] どんなスーツやねん
[ER] ……ここにすーつを着た中村さんが居ます。
[chita] 夏だからリクルートスーツです
[ER] (どこが境界線だろう(見物))
[nmasaki] ……
[ER] (まま、ここが境界線だよっ)
[Hisasi] ここにぶかぶかのスーツをきたふらなんが居ます
[nmasaki] 微妙過ぎて、コメントもツッコミもハァハァもできねーよー
[nmasaki] (ぷんぷん
[ER] ぶわははは>微妙すぎ
[ER] あっかああん>ひさしゃ
[ER] そんな、的に命中まかせとけみたいなものを!
[nmasaki] フラナンなら、デカイワイシャツ一枚
[nmasaki] これでガチ
[Hisasi] ズボンなんか三回折ってもまだあまってそうです
[ER] ……(どげしっ)
[Hisasi] #もとみーのを借りたかと
[nmasaki] (;´Д`)ハァハァ
[ER] (踏
[nmasaki] 可愛いよフラナ、ステキだよフラナン
[ER] …………とりあえず。
[ER] えぬまさきさんの嗜好は、一般的ではない、と(めもめも)
[nmasaki] 普通だよ?
[ER] …………
[nmasaki] 可愛いモノ、格好良いモノがこの上なく好きなだけだよ。。。
[ER] ……その性別は?
[chita] ここに、食い倒れ人形のコスプレをさせてアコーディオンを持たせた軽部真帆さまがいます
[nmasaki] ( ´_ゝ`)フーン
[ER] (まて、なんで食い倒れやねん)
[chita] 女だったと思う
[ER] てか、真帆だと駄目だよ。
[chita] (楽器を持ってるから)
[ER] 可愛くもないし、格好よくも無い。
01:57:46 hotaru -> hotafuro
[ER] 可愛い女の子。
[ER] ……
[ER] 奈々さんとか美絵子さんとか!
[nmasaki] 老若男女どんっと来いだ!
[Hisasi] 喪服をきたゆっきーがいます
[ER] (ごふ)
[nmasaki] 俺はこう見えてもヴァーリトゥードだからな。。。(キラン
[ER] あ、じゃあ、こうしよう
[nmasaki] 喪服のゆっきー
[nmasaki] ……
[ER] 右には、喪服のゆっきーが居ます。
[nmasaki] (;´Д`)ハァハァハァハァハァハァ
[ER] 左には、黒尽くめの六華が居ます。
[hari] 前野:「ああ、葬送(おく)るんですか。手伝います?」
[ER] さあどっちに行く!
[ER] #まて、前野さん、こちらに来て見物するのだっ
[nmasaki] ふらなぁ〜ん(ルパンダイブ
[hari] #美絵子さんに手を出したのであれば
[Hisasi] げし
[ER] #ふらなん居ないし
[nmasaki] 居るね!
[ER] #以内
[ER] いない
[Hisasi] 脳内に!
[nmasaki] 僕の心と網膜には確かに居るもんね!
[ER] 貴君の毒牙にかかるところには居ない!
[ER] いざとなったら、平塚花澄を引っ張り出しても守るね!
[ER] <おい
2005/06/05 02:00:00
[nmasaki] 確率を操れる僕には、全ての障害は無効だからね!
[ER] ……ふ。
[ER] 確率を操れるとは豪儀な。
[Hisasi] しかし、神=久志から天罰が下るね!
[ER] かかれいしゅれでぃんがーの猫ず!
[nmasaki] (; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
[nmasaki] (((((((((;゜Д゜)))))))))ガクガクブルブル
[ER] (しゅれでぃんがーさんが考えて以降、思考実験でやられてきたねこずが一編に)
[ER] えぬまさきさんに!
[ER] (ゆっけえええええ)
[nmasaki] ふふふ
[nmasaki] 僕なら壁すら通過出来るからね!
[ER] あまいね。
[chita] それチャイ。
[ER] しゅれでぃんがーのねこずは、その、壁に挟まれたぽてんしゃるに拠って生きてたのだよ?
[hari] まぁ、まずは病院に(まて
[ER] ほーら80%の確率のあたりに居る連中
[ER] ゆっけえええ!
[Hisasi] いけふぁんねる!
[ER] <もとぶつりがっかの
[Hisasi] (ちがうから
[nmasaki] 精神科医「君は、どうしてそんな事をしたのかい?」
[Hisasi] 「ぼうやだからさ」
[ER] (ぷ)
[chita] nmasaki:「太陽がまぶしかったから」
[ER] (どげしっ)>蹴っ飛ばしたついでに海に落そう>太陽が
[nmasaki] エヌマサキ「むしゃくしゃしてやりました。。。美少年や美青年なら何でも良かったんです。。。今も反省していません。。。」
[Hisasi] だめやん!
[ER] ………だめやん
[nmasaki] 精神科医「……(入院措置、と)」
[ER] #片帆:「つっか……本宮さんに相羽さんて……あの、あたし、偏見あるって自覚ありますが」
[chita] # 薄幸の美少年病棟
[ER] #片帆:「それを別にしても…………美青年?」
[Hisasi] #美青年じゃないだろう、、
[ER] #うむ
[Hisasi] #美がつくと線が細いイメージが、、
[ER] ……
[ER] Gペン的に、二人とも線は細くないよなと。
[chita] アレな人の意見。とりあえず顔が濃ければいい
[chita] 2人並ぶのなら、片方の顔が濃ければいい
[chita] どちらもあっさり目なら、俺が濃ければいい
[chita] だからいい
[ER] #て、あかん、2時過ぎか!
[ER] #ねまっするー
[Hisasi] おやっすー
[nmasaki] #おやすみ〜
[ER] おやおやー
[nmasaki] #そして僕も寝るなり〜
[gombe] おつかれー
[Hisasi] むきむき
[ER] あーひさしゃ
[Hisasi] あい
[nmasaki] おつかれ〜サマンサ〜
[ER] どーなってもだいじょぶだから書いてねー<こういうのが鬼。
02:08:27 nmasaki -> nma_zzz
[ER] #てか
[Hisasi] あぐあぐ
[ER] #夢で見たよ!
[ER] #歯が折れる夢と並行して(えぐ
[ER] …………歯医者さんで、折れた歯を継いでもらう時に、うわーひまだなーじゃはなしかんがえよーって。
[ER] そこまでりあるに結びつく夢見なくて良いです(滅)>己
[ER] (えぐー
[ER] #こんな実話いらんわいいっ(えーん)
[ER] とゆわけで、ねまあする
[Hisasi] で、歯が折れる話をきいて、微妙に青い顔する相羽先輩か
[Hisasi] おやおや
02:10:27 ! ER ("ほーら歯が欠けて落ちたよー、これが破片だよー")
02:23:02 ! hari ("川原で殴りあう。そして、和解。青春だ……犬だけど")
02:26:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
02:26:33 ! Hisasi ("神かもん")
02:27:03 ! gombe ("Leaving..")
02:27:11 ! CshopDrk ("")
[gombeROM] ではねます。おやすみー
02:27:50 ! gombeROM ("Leaving..")
02:45:24 hotafuro -> hotdead
02:47:40 kurow -> kurowDead
2005/06/05 03:00:00
03:09:42 Ryu -> Ryu_away
03:16:16 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
03:16:29 ! kaya-n ("またねー♪")
03:16:59 ! TOURUI ("だるぃ")
03:17:06 ! CorDiaRO0 ("空腹と怒りは酷似している")
03:43:14 Yaduka -> Yad_sleep
03:49:52 + Daiv(-david@p83.129.208.245.tisdip.tiscali.de) to #kataribe
03:52:00 + kaya-n(~a6zds_j_u@104.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Daiv] hi
03:55:03 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/06/05 04:00:00
04:00:41 + kaya-n(~a6zds_j_u@13.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
04:15:18 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
04:27:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
04:46:48 - Daiv from #kataribe ()
2005/06/05 05:00:00
05:01:43 + liot(~petel@ntkmmt007253.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:21:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/06/05 06:00:00
2005/06/05 05:59:34
2005/06/05 06:00:00
06:21:23 + chita(~chita@t097173.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:45:20 + Cat-Tail(~cat-tail@K111104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:51:34 ! chita (EOF From client)
2005/06/05 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:32:09 + Cat-Tail(~cat-tail@K111104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:36:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:36:53 + kifid(-o62y1@ip68-7-252-203.sd.sd.cox.net) to #kataribe
07:59:36 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/06/05 08:00:00
2005/06/05 08:00:52
08:01:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:07:01 + mikeyama1(~mikeyama@p1016-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:20:32 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
08:28:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:50:48 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/06/05 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:24 Ohuro -> OTE
09:14:36 ! kifid ("")
09:16:14 + kifid(-o62y1@ip68-7-252-203.sd.sd.cox.net) to #kataribe
09:16:45 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p66.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:35:56 + Catshop(~zoa73007@ppp0316.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます。
09:37:48 ! SkOss|nO ("")
[Luna] おはようございます
[Luna] 昨日はおつかれさまでした
[Catshop] お疲れ様でした。
[Luna] なんだか中国茶を飲み過ぎて半分酔っぱらい状態でした<昨晩
[tatsu114] ねこやさんだねこやさんだ(ぐるんぐるん
[Catshop] ボクはあの後、バーで呑んで普通に酔っ払いでした。
[Catshop] む。tatsu114さんがイルカの曲芸
[tatsu114] そして犬に喧嘩を売ったそうですよ(デマ
[Luna] いえいえ
[tatsu114] ねこやさんの曲芸
[Luna] 行く先々で出会った猫を丸めていました
[tatsu114] なるほど
[Catshop] いや、丸めてないしっ
[kurowDead] 猫屋さんの二つ名は猫丸め。
[Catshop] 違うもんっ(ぷいっ
[kurowDead] ね・こ・ま・る・め。
[Catshop] そんなこというkurowさんなんかキライっ(つーん
[kurowDead] それはそうとはらがへってくちのなかがげよげよしますよ。
[kurowDead] きらわれちった。テヘ
[kurowDead] あとなんだか眠いよパトラッシュ。
2005/06/05 10:00:00
2005/06/05 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (とどめ
[kurowDead] でもいまおきたんですよ。
10:00:38 kurowDead -> kurow
[kurow] なんの疑いもなくおやすみなさいとか言ってはダメですよ。
[Catshop] おはようございます(笑)
[Catshop] しかし、お腹がすいたならば今から中華街に向かうと良いのです。
[kurow] えー。マージデー言っておられますか。
[Catshop] なぜなれば、昼を中華街で喰らう予定なので。
[kurow] うーらやましい。
[kurow] しかし今週はやらなければならないことがあります。
[Catshop] はっはっは。中華街でやればよろしい(きぱっ > やらなければならないこと
[Luna] ごふは
[Luna] また中華街ですあ
10:04:31 + meltdown(~meltdown@wd123.AFLc2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] リッチだ……
[soutou] 昨日は忍者修行のかたわら
[soutou] 焼肉とか
[soutou] 坦々麺とかを食べました
[kurow] 焼肉淡々麺。
[kurow] 字が違いました。
[soutou] 今日はさっぱりめで行こうと思います
10:06:14 + chita(chita@125233078203user.quolia.com) to #kataribe
[tatsu114] 焼坦肉々麺
[kurow] いなにわフウとろろうどんトカですか。
[soutou] ああ、それもよいね
[Luna] いいなぁ
[chita] さっぱりすぎメニュー、ぽんずうどんはどうでしょう
[soutou] さっぱり以外に何も存在しないような気がします
[Catshop] それは、ホントにさっぱりしすぎだ(笑)。> ぽんずうどん
[chita] 無難にいくなら素麺かな
[soutou] 忍術の里では忍者バーベキューとかも堪能できるようでしたが要予約でした
[Catshop] あぁ、確かにそれは良いかも。
[Catshop] どんな忍者ですか(笑)。
[Catshop] < 忍者BBQ
[tatsu114] 天井に張り付くんですよ
10:15:12 + kaya-n(~a6zds_j_u@117.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[chita] 猪肉や犬肉が出ます、というのは営業妨害だろうか
[Catshop] 猪はともかくも、犬は妨害と言われるかも(笑)
[chita] なんにもない所らしいからなあ。nmasakiさんの案内無しで間が保つだろうか
10:17:13 + mikeyama1(~mikeyama@p2066-ipad25niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 毎日放送でCMを流している「炭火焼・さんだゆう」はまだあるのだろうか
[soutou] それは伊賀
[chita] 甲賀の里だったの?
[soutou] http://zenmind.exblog.jp/
[soutou] 甲賀です
[chita] 甲賀に潜入してどうするつもりだったんですか。ゲルマン忍術というのは創作ですよ閣下
[soutou] 私の考えでは
[soutou] 滋賀は独逸です
[chita] 伊賀・甲賀・滋賀
[chita] 三国通商だっけ
[soutou] 滋賀県に甲賀郡があるのです
[chita] ……そうだったかな(素でぼけている私)
[soutou] http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/2goukan/helden/wagner.htm
[soutou] http://www.pref.shiga.jp/a/koho/watan/
[soutou] 主神が同じです(ぉぃ
[chita] ああ、本当だ(ぉぃぉぃ
[Catshop] なにやら無茶な理論が展開されてるような(笑)
[soutou] 滋賀=独逸説は
[soutou] これで完璧
[Catshop] ウォータンはゲルマンの主神だったかもしれませんが──
[Catshop] 独逸という国家が成立した時点では信仰が廃れ、ほとんどがカソリックかプロテスタントだったのではないかと推測されます。
[Catshop] ゆえに、滋賀=独逸説は否認されるのが妥当でありましょう。
[Catshop] むしろ
[chita] だったら「独逸=滋賀説」に変更するだけの話
[Catshop] 滋賀=民族大移動でうっかり日本に漂着したゲルマン人の末裔
[Catshop] とするのが妥当ではないかと。
[soutou] じゃあ
[soutou] 滋賀=大独逸
10:37:27 soutou -> sou_away
[sou_away] でかけてきます
[kurow] いってらっしゃい
[chita] 独逸=小独逸ということでいかがか
[Catshop] 行ってらっしゃいませ。良い征服を。
[chita] 主神のほかにも共通点はありますよ。まんなかに湖があって、大きな川が流れている
[chita] まるでドーナツのような地形。ほらほら
[Catshop] しかし、低地と高地にわかれていなくば。
10:56:05 nma_zzz -> nmasaki
[nmasaki] グーテンモルゲン
[Luna] おはようございます
[nmasaki] 大人じゃない乙女の漏れが起き出して来ましたよ。。。
[Luna] それが着信音なんですね?(くす
[Luna] <大人じゃない乙女の漏れ
[nmasaki] うむ
[Luna] もしや誤読?
[nmasaki] いや
[nmasaki] 多分当たってる……と思う。。。
[Luna] がーん
[nmasaki] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050604-00000092-mai-int
[nmasaki] ↑起き抜けに友達から送られてきたURL。。。
[nmasaki] キタヨーキタヨー
2005/06/05 11:00:00
[Luna] ……??
[Luna] これはどうキタのですか?
[Luna] <オーストラリア>中国領事が亡命申請 本国の抑圧に反発
[Luna]
[nmasaki] 中国体制の歪みの崩壊にゃり。。。
[Luna] まーあ
[Luna] 天安門事件っていう過去もあるしなぁ
[nmasaki] 昔のソビエトや東ドイツみたいな感じで。。。(ドキドキ
[Luna] ふむぅ
11:02:53 ! kifid ("")
11:03:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:07:08 + lokai(~aloeking@PPPbf718.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます。
11:08:56 CorDiaROM -> CorDially
[Luna] おはようございます
11:09:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 御早う御座います
[nagisame] おはようです
[Catshop] おはようございます
11:11:50 MorisDEAD -> Morris
[Catshop] 落ちます。
11:18:47 ! Catshop ("")
[nmasaki] もはようごじゃいます。。。
[nmasaki] 朝っぱらからジャスミン茶を呑める幸せ。。。ヽ(´▽`)ノ
11:18:59 hotdead -> hotaru
[Morris] おそようございます。
11:19:06 ! BallLaway (Connection reset by peer)
11:19:08 + BallLaway(~ballmk-2@p5157-ipad34hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[nagisame] さて、今日こそキャラを作ってきっし〜に献上せねば(違
[Luna] おおw
[nagisame] 管狐使いか魑魅使いかまだ迷ってますがね、ううむ。
11:22:38 nagisame -> nagimesi
[nagimesi] とりあえず朝飯〜……昼飯?(w
[nmasaki] もう、そんな時間か。。。w
[nmasaki] 昨日色々と食い過ぎたから、今日の朝兼昼は、ヨーグルトだけ〜w
[nmasaki] 自家製のプレーンヨーグルトに冷凍のブルーベリーを乗せてモグモグ。。。w
[Luna] むぅ
[Luna] おなかがすいて力が……
[Morris] はらへった
[Morris] 胃液でおなかが痛い。
11:25:49 ! kurow ("れヴ")
11:26:16 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] あそべとの要求が厳しくなってきました。
[Luna] ふに?
[lokai] いやねこが。
[lokai] 紐さんでのひとり遊びは飽きたと。
[Luna] にゃる
[OTE] lokaiさん、猫を飼うことになったですか。
[OTE] CatShopさんには気を付けてくださいね。
[Luna] きっとふすまの隙間からじーっと
[Luna] 丸めるチャンスを見計らっていますよ
[kurow] いつも頭の上に載せて。
[lokai] やまねのぬいぐるみもお茶のおまけのミニクッションも
[lokai] みんな巣に持ってってしまったようです。
11:32:05 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] ぐもー
[hari] 猫をかったという情報に
[hari] 興味津々の様子です(観察報告)
[Luna] 個人的にはその情報よりも
[nmasaki] ハリにゃ
[Luna] はりさんが猫丸屋さんをかったという情報に興味津々です
[nmasaki] ジャスミン茶って、普通に一回目から呑めるのん?
[hari] のめるよ
[nmasaki] それとも一回目って捨てるモンなん?
[nmasaki] あー
[nmasaki] 呑んで良かったのか〜。。。。
[hari] 基本的には、緑茶ベースなので
[hari] うむ、私は香りが強い場合
[nmasaki] ふむふむ
[hari] はじめは避けるときもあるけどね
[nmasaki] なるほろ〜
11:34:55 nagimesi -> nagisame
[hari] 基本的に、一煎目を捨てるのは
[hari] 1、プーアル茶など、製造上の理由があるもの
[nmasaki] ふむふむ
[hari] 2、茶葉の開きが遅いため、味と香りが出にくいもの
[nmasaki] ふむふむ
[hari] これら以外は、普通やらなくていいぞな
[nmasaki] ちなみに昨晩はウーロン茶をカパカパ飲んでたんだけど、
[nmasaki] ジャスミン茶の場合は2〜3回ぐらいが限度っぽい?
[hari] んー、まぁもう少しいけると思うけど
[hari] マグだよね?
[nmasaki] マグだよ〜
[hari] 実は、飲みきってる?
[nmasaki] 雲竜が描かれてるの。。。
[hari] 一回ごとに
[nmasaki] 呑みきる???
[nmasaki] どういう事???
[nmasaki] マグの中のお茶を全部呑んじゃうって事???
[hari] そうそう
[nmasaki] あー
[nmasaki] 呑みきってる鴨。。。
[hari] だったら
[nmasaki] 少し残しておいて次に行った方が良いっぽい?
[hari] 多少飲みにくくなるけど、ストレナー使わず
[hari] 茶葉を直接マグに入れて
[nmasaki] ふむふむ
[hari] 息で吹き避けながら、半分飲んで注ぎ足し、をすると
[hari] 長くのめるよ。楽だし
[nmasaki] おおー
[hari] 飲みきりなら、昨日の茶葉なら3回程度が限度かな
[nmasaki] 成る程成る程な〜
[hari] 良い茶葉なら、5〜6煎いけると思う
[nmasaki] それはジャスミン茶でって事だよね?
[hari] 珠茶なら、もっと香りが続くかも……
[nmasaki] ウーロン茶ならもっと行けるよね。。。
[hari] 行ける行ける
11:40:14 kurow -> kurowAway
[nmasaki] りょーかい。。。
[nmasaki] これでお茶知識に0.5CPは確実に入ったなw
[hari] 茶葉が膨らむから、ほんとに少量でいいよ
[hari] >青茶
[nmasaki] だねぇ。。。
[nmasaki] 吃驚したよw
[hari] あはは
[Luna] 中国茶知識(精神:難) とかですか
[nagisame] ああ、兄貴も中華な人になってしまったのか(ぉ
[hari] 紅茶のつもりで入れると、えらいことになる
[nmasaki] ちょっと入れたつもりが、ぶわぁわと広がって天こ盛りになるんだもんw
[nmasaki] あれは、危険だねw
[Luna] 初めてひじきを料理するときみたいだ
[nmasaki] いや、ハリにゃとマコトさんから聞いて呑んでるだけだから、
[hari] うむ。初めて乾燥ワカメで味噌汁作るみたいだ
[nmasaki] まだまだ爪先を入れた程度だよ〜w
[Luna] そのうち腰までどっぷりと
[nmasaki] でもでも〜昼でもジャスミン茶を呑める幸せ〜ヽ(´▽`)ノ
[hari] ふふふ
[Luna] くす
[hari] そして、すこし上質なジャスミン茶を飲んで
[hari] 「やべ、こっちうめぇ」と
[hari] くくく
[hari] カカカカカカカ
[nmasaki] ぬー
[Luna] まさきさん
[meltdown] はりにゃが壊れた?
[Luna] 次中国茶を買うときは中華街以外をおすすめしておきますよ
[Luna] くす
[nmasaki] 前に家でウーロン茶のパックを使って呑んでたのね。。。
11:44:05 hotaru -> hotafuro
[hari] 近所を探してみよう
[nmasaki] あれと比べると、段違いに美味かった、昨日のウーロン茶。。。
[Luna] あ
[Luna] しまった
[Luna] マグカップ買ってないやんorz
[hari] ああ、そうそう
[nmasaki] ふぬ?
[hari] 麦茶の容器とかに、鉄観音を小さじに軽く1〜2杯入れて
[nmasaki] ほうほう
[hari] 水を入れて、半日置いておいてみ
[hari] 水出しできるよ
[nmasaki] ふみ?
[nmasaki] マジで!?
[hari] うむ
[nmasaki] そんな便利な方法で……美味しいの???
[hari] うむ、鉄観音とかの日常のみの茶葉なら
[hari] 水出しでも結構いけると思う
[nmasaki] 成る程〜
[nmasaki] 夏、暑い時とか向けのナイステクw
[hari] 単叢や岩茶はきついと思うけど(w
[nmasaki] なるなるw
[nmasaki] ちなみに、そのケースでの質問なんだけど、
[hari] ジャスミン茶も、水出しできるけどね
[hari] うに?
[nmasaki] 例えば、お湯でやった場合はダメっぽい?
[nmasaki] お水じゃなくてお湯でやるの。。。
[hari] いや、全然問題ないよ
[hari] お湯で出したお茶を冷やす、と言う意味だよね?
[hari] 香りが逃げやすくなるけど
[nmasaki] お茶って、僕の頭が古いからなのか、水出しって美味しいって思え無くってー。。。
[nmasaki] そうそう<お湯で出したお茶を冷やす
[hari] あー、日本茶と違って、渋みは出にくいと思うよ。
[hari] ここらは、試してみよう、の範囲内だな(w
[hari] 好みもあるし
[nmasaki] りょーかいw
11:49:11 ! Kakeru (EOF From client)
[nmasaki] だったら、色々と試してみよう。。。w
[hari] まずは、そのまま水出ししてみそ
[nmasaki] らじゃ!w
[nmasaki] 2リットルのペットボトルで大体1〜2杯ぐらいかな?
[nmasaki] ティスプーンで。。。
[hari] もう少し入れたほうがいいかも
[meltdown] http://www.tea-jp.com/tea/teacake/icetea/
[meltdown] こんな感じ?
[meltdown] <水出し
[nmasaki] おおお〜〜〜w
[hari] うむ
[nmasaki] インターネットの世界って何でもあるんだね!
[Luna] ほぉ
[hari] 私は、雲南紅茶と高山茶でやりますね
[Luna] 2lのペットボトルに入れればいいのか
[nmasaki] #……女の子は出てこないけど。。。(ぼそ
[Luna] (簡単だねー
[Luna] えぬまさきさん
[Luna] そこは
[Luna] 萌える中国茶入門書をばw
[hari] 茶漉し付きの冷茶ポットもあるけどね
[meltdown] なんでもありますが、真偽不明の玉石混同ですよな<インターネット知識
[hari] 私が好きなハリオグラスの製品で
[MakotoK] 黄金桂だと、面倒だけど氷ドリップのほうがいいかもしれん。
[MakotoK] <冷茶作り
[hari] 氷ドリップか……あれは、待ってる間に我慢できなくなりそう(w
[nmasaki] 茶漉し付きの冷茶ポットとは、恐るべし、って感じだなぁw
[nmasaki] あははw
[hari] 茶葉を入れて、氷をゴリゴリ盛って、じーっと待つ
[nmasaki] それって家で粉珈琲から珈琲淹れるとの同じ要領?
[MakotoK] 面倒ならあれだ。フィルタ式。
[hari] 鉄観音だったよね、買ってったの
[nmasaki] そうだよ〜
[hari] 手間と趣味の狭間の領域だからね
[nmasaki] 特級の鉄観音ですヽ(´▽`)ノ
[MakotoK] ああ、鉄観音か……おれいつもどうやってるかな。氷濾過か。
[nmasaki] ガチで美味かったにゃり。。。
[hari] 色んな方法試して、合うのを見つけるといい
[nmasaki] どうやら、そうっぽいね。。。
[hari] わしは面倒くさがりなので、そのまま漬け置きです
[nmasaki] ぶはw
[MakotoK] コーヒーいれるときの要領で器具おいて、豆の代わりに氷ガチでいれて、上から茶を注ぐ感じで。
[hari] 雑味も混じるけど
[hari] あったかいのを飲むのが普通だから
[nmasaki] なるなるなるなる
[MakotoK] 鉄観音で漬け置きはまぢで渋みと雑味でるような。
[nmasaki] ふむふむふむふむ
[hari] んー、多少渋みがあるほうが、冷たい場合は好きなんだが
[hari] 帰ってきて喉を潤すためだけだしな
[MakotoK] 緑茶ならそのほうがいいが<渋いほうが
[nmasaki] つまりー……それこそが好みの問題って奴だーね。。。
[MakotoK] 青茶の渋みはガチになりがちだからのー^^;
[MakotoK] うん。
[hari] 鉄観音で、そこまで渋くなる?
[hari] 水温ひくいから、渋は出にくそうだが
[MakotoK] なるなる。高山茶ならまだともかく、鉄観音は焙煎強いのがおおいから。
[MakotoK] 昨日の凍頂とかは水出しでいぢめたおしたほうがいい感じではあった……
[hari] あー
[nmasaki] ほうほう
2005/06/05 12:00:00
[hari] 毒になりそうなくらいに漬けといても面白いかも(w>昨日の
[nmasaki] マジか!?w
[hari] ああ、丸一日〜とかね>つけおき時間
[hari] でも、翌日見ても、茶葉が開いてなさそう……
[nmasaki] そんなに!?
[MakotoK] あんだけ足の遅い(茶葉の開きの悪い)高山茶は、そのくらいせんと話にならなそうなんだよねw
[nmasaki] 流石だぜ、中国4千年!!
[hari] いや、散茶はそんなに長くないし
[nmasaki] そりゃ、イギリスが阿片で戦争やっちゃうぐらいだしなw
[nmasaki] 散茶ってのは、鉄観音とかの事かな?
[hari] 昔々は、お茶は葉っぱを固めて流通させていて
[nmasaki] ふむふむ
[hari] それをやげんとかでゴリゴリ粉にして、煮出して飲んでたりしたそうな
[nmasaki] ほほー
[hari] それが、だんだんはじめから今のような茶葉ごとにバラけたお茶にかわったそーで
[hari] バラけてるから散茶
[nmasaki] おおー
[hari] 青茶が隆盛したのも近代だったはずだよね
[nmasaki] つまり、ばらけて売られているのは、みんな散茶ってカテゴリーなのね。。。
[hari] 今は、そのカテゴリーは当たり前なのでほぼないものだけど
[nmasaki] ナルヘソなぁ。。。
[nmasaki] ハリにゃやマコトさんから蘊蓄を聞くのは、実に面白い。。。
[hari] 黒茶(プーアル茶)は、固めて発酵させるので
12:07:34 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] いま散茶としてうられてるのはプーアルだけでしょ。
[hari] それをはがすピックとかもあるよ
[Luna] おはようございます<久志さん
[nagisame] おはよです
[MakotoK] おはようひさねぇ。
[meltdown] ごきげんよう
[Hisasi] おは
[meltdown] ブラック2号さん
[hari] ああ
[meltdown] の、中の人
[nmasaki] へぇー面白いモンがあるんだなぁ。。。<ピック
[hari] プーアル茶の水出しは止めておこうね
[nmasaki] うほ! おはようございます〜w
[hari] まず出ないし
[MakotoK] めんどくさくなるとマイナスドライバーではじめるけどなw<プーアルのはつり
[hari] もしくは、手でへし折る(ぉ
[nmasaki] 力業だw
[hari] 茶葉の形を壊さないのが基本なので、雲母状になってる茶葉をはがすの
[MakotoK] 彫刻刀でも可……七子餅茶を手でへし折るのは避けたいぞw
[Luna] 大変そうです
[hari] で、へし折るのは、「普段のみで気にしてられるか」と経済観念が崩壊した人がやること
[nmasaki] うひw
[Luna] それはハリにゃとか真琴さんのことですね
[meltdown] へしおるのは
[hari] 黒茶のよいものにそんなコトが出来る人は
[meltdown] 良くない?
[MakotoK] 非常によくない。
[hari] バーベキューの焚き付けにお札を使える人です
[nagisame] Σ(==)
[meltdown] 凪鮫さんは、深海在住なので燃焼には無関係(こらこら)
[MakotoK] 餅茶のいいものを手でへし折って平気なひとつーのは。「あそこまであるくのめんどくさいから、車買ってきて」とかいえる財力の持ち主限定です。
[nmasaki] Σ(゜□゜;)
[MakotoK] 一枚ウン十万するんだそーゆーもんは・・・
[Luna] がふ
[hari] 言い方を買えればレストランによって「この店美味しいね、気に入った。買わせて貰おう」とかやる人
[nmasaki] 士郎さんや雄山でもやらねーよw
[Luna] み、店ごと??
[nmasaki] 読子さんみたいだw
12:14:58 + panzer(~3zWaseda2@p29a921.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 読子さん本屋へ行く→「あー欲しい本がイパーイ」→「店にある本、全部下さい!」→店員;「え?」
[hari] 青茶や緑茶に嵌っても、最低限土地は残るが
[hari] 黒茶に嵌ると、何も残らんぞ
[nmasaki] 流石だぜ、茶道楽w
[hari] 茶箱くらいか?
12:15:50 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:15:57 Yad_sleep -> Yaduka
[nagisame] あ、きっし〜きたきた、おはようです〜
[nagisame] Yadukaさんもおはよです〜
[Luna] おはようございます
[MakotoK] つーか黒茶の世界って鬼でね……
[nmasaki] おはようございます。。。
[meltdown] ごきげんよう
[nmasaki] タイが曲がっていてよ。。。
[Yaduka] うむ、おはよう皆の衆
[MakotoK] 大体において、生茶が断然味も質もいいんだが。最低でも飲み頃まで50年。
[meltdown] 黒茶って上限値が高いとか?
[nmasaki] 50年……半世紀か。。。
[MakotoK] しかも最近は店買いが主流。「いい在庫をもってる茶荘を店ごと買い付け」な。
[nmasaki] すげーな、黒茶。。。
[hari] 生茶とは、茶葉を固めて餅茶にして、そのまま自然発酵熟成を
[Luna] どひぃー
[hari] させたものです
[nmasaki] ほうほうほう
[MakotoK] 敬昌圓茶とか、一枚(大体350g)で……聞いた話だと25000HK$
[hari] 市井のよくある黒茶飲みでも、ちょっと進むと
[nmasaki] つまりー本来のお茶の流通のさせ方?
[hari] 生茶を数枚かって、茶箱で保管しつつ
[hari] 味の推移を楽しみます。一枚1万〜
[nmasaki] うはwww
[nmasaki] すげーすげーすげー
[nagisame] おそるべきせかいだ(==;
[nagisame] 兄貴も、100万部とか売れるようになったら挑戦するとよいですよ(ぉ
[MakotoK] # ちなみに1HK$=13円でおかんがえください、っと。
[nmasaki] 僕みたいな一般市民には到底考えられない世界だにゃw
[nmasaki] 100万部売れる作家ってどないやねんw
[hari] まぁ、2000年以降の生茶なら、買える値段だから
[nagisame] 別に一冊で売れとはいってないです(w<100万部
[hari] 一枚保管用として買っておいてもいいぞな
[MakotoK] でもワイン以上に温度管理めんどーだけどなw
[hari] そこはそれ
[Luna] ワインセラーじゃなく
[Luna] 専用の貯蔵庫が必要かのぉ
[hari] 同じ生活をすごしてきたと割り切れば
[nmasaki] マジか!?<ワイン以上に温度管理マンドクサイ
[hari] かび臭くても我慢我慢(ぉ
[nmasaki] 取り敢えず、あれだな、少年とメイドがロボットで駆け落ちするような小説書いている間は、先が長いなw<100万部
[chita] 冷蔵庫じゃいかんの
[nmasaki] つまり、あれか、寝食を共にした黒茶たん、ハァハァって事なのかw
[nagisame] なに、enoさんだって100万部いったのです、兄貴だって。さあ、高い茶を買って僕に飲ませるべしっ(ぉ
[nmasaki] そうかーw
12:23:04 sou_away -> soutou
[nmasaki] なら、頑張るか(って、マテw
[MakotoK] そしてそんな黒茶スキーを横目にボクは今日も青茶なのです。ぐびぐび。
[hari] # セキュリティの甘いPCを乗っ取り by Catshop
[nagisame] きっと、オフではりにゃさんとかに会ったら、僕も茶に染められるんだ(ぇ
[Luna] あたり
12:24:17 hari -> Catshop
[Luna] ほほ寄せ合ってチャットですか<お二人
[nmasaki] 中の人が変わったw
[meltdown] 猫加工さんがはりにゃを加工したのですな?
[Luna] そそ
[Catshop] 加工していない。
[meltdown] すると、はりにゃは猫属性っ
[Luna] 猫耳に書こう
[Luna] 加工ですよ
[Catshop] ちなみに、紅茶で水出しすると、味と香りがまろやかになる傾向があります。ゆえに、わざわざ水出しして、暖めて飲む方もいるほど。
[Morris] 乗っ取られたっ
[Catshop] なので、ボクの予想では、青茶なんかでも似たようば傾向があるんでないかと。
[Luna] ゴーストハッキングしかえしですか
[Catshop] くかかか。
[MakotoK] 青茶の場合。発酵が中途半端なのと焙煎の具合で癖が千差万別になるので
[MakotoK] 一概にいいきれないのであります。
[nmasaki] 成る程。。。
12:28:27 Catshop -> hari
[nmasaki] つまりは、お茶を作った職人さんの腕の問題って事?
[hari] 焙煎が効いていない方が
[hari] 水出しはいいかもしれん
[nmasaki] #クロノスチェンジだw
[hari] 同じ銘柄とされてる茶葉でも
[MakotoK] 腕と趣向。最近は清香で仕上げる人多いし。売れるから。
[hari] 茶館によって流通経路がばらばらだから
[hari] 色んなところで試すのも良し
[nmasaki] んー
[nmasaki] つまり、店によって、売ってる茶も違うし、
[hari] 流行だからね>清香
[nmasaki] 味わいも違うって事?
[hari] 違う
[Luna] #二重人格か?<nickかえ
[MakotoK] # ダージリンの水出しはいいけど。ヌワラエリヤの水出しがきつく感じるのと同じ趣向であるよ。
[hari] 安いお茶でも、水出しで良いなと思うものもあるので(まずないけど)
[MakotoK] 同じ種類でも、店で全然ちがうすよ。仕入先違うから・・・というか茶の樹がちがうから。
[hari] 昨日の試茶とかで色々やってみるといいのだ
[nmasaki] ふむぅ。。。
[nmasaki] 試茶っていうと、
[hari] あとは、若い店員さんなら、自分の呑み方でいろいろやってる人も居るので
[hari] 参考で聞くのもいいよ
[nmasaki] あの量の少ないお茶の事だね。。。
[MakotoK] あるいは。
[MakotoK] 悟空とかはやってないけど
[MakotoK] 専門の茶荘ならたいていは試飲させてくれる。
[hari] うん。悟空も暇な時はやってくれるんだけどね(w
[nmasaki] そんな事させてくれるのかー!!!!!!
[hari] 平日とかそういうときじゃないと、捌けないからねぇ
[MakotoK] 身近な茶荘をさがすのが大事なのですよふふふ
12:32:54 ! Hisasi ("神かもん")
[hari] うん。身近な茶荘だと
[hari] 試食みたいに、新しいお茶試させてくれたりするよ
[hari] 仲良くなること、やっぱこれ大事
[nmasaki] 常連さんならではの特権という奴かーw
[MakotoK] 昨日いってたとおりで「行ったらいきなり包まれた」とかもあるけどな!w
[hari] 今年の明前龍井も、飲ましてもらって購入決めたしな
[MakotoK] 一見さんでも、いろいろ聞けば自信のあるの数種類はだしてくるとおもう。
[hari] ……ってー、昨日のむの忘れてたっ
[nmasaki] いつも行ってた牛タンの店が、サービスでアイスの麦茶を出してくれるようになるのと似てる鴨w
[hari] そーだのー(w
[meltdown] むむー
[meltdown] いいなー
[meltdown] のみたい
[hari] お茶屋さんも、お客さんは大事にしたいから
[hari] 正直に相談すれば、答えてくれるよ。よほどアレな店じゃなければ
[nagisame] 茶荘かぁ、福岡にはあんまなさそうだ(とおいめ
[nmasaki] 或いは、いつも行ってた焼き肉屋で舞茸のホイル焼きを頼むと、エビをサービスしてくれるのと似てる鴨w
[MakotoK] とくに「ちゃんとしたお茶を飲みたい」客は大事にする傾向が。
[nmasaki] ほうほうほう
[nmasaki] つまり、良い茶荘は客も育てる、と。。。
[chita] 済みません、ちょっと隣のテーブルの4人を預かってて貰えませんか。もう一度海遊館に行きたいので
[MakotoK] 福岡あるだろ。
[chita] という感じかしら<茶屋
[hari] 「花粉症に効くお茶ってどれです?」よりも、「お茶をはじめたいんですが、どんなお茶がおすすめですか?」の方がお茶屋さんはありがたいでそ?
[hari] ついでに、ちたさんのお茶屋はどういうお茶屋だ(w
[nmasaki] 海遊館の近所にあったお茶屋だなw
[MakotoK] # 川端商店街のあたりにあるよ>凪鮫ちゃん
[nagisame] # なるほどぉ、探してみるっす
[MakotoK] # ほれ>http://www.yuian.com/
[nagisame] # おお〜
[nmasaki] つまり、知らない事を知らないと言い、きちんとお茶を楽しみたいと言うと、
[nmasaki] それ相応の対応をしてもらえる、と。。。
[MakotoK] そそ。
[OTE] 貴重なニューカマーじゃけんのぉ。
[hari] あとは、以前に飲んだお茶とか、それを踏まえての希望とかを相談すれば
[hari] 向こうも勧め易いしの
[MakotoK] ただのブームできてる客と、そんなこと関係なくきてる客じゃ
[OTE] #TRPGコミュニティでも同じような感じかもしれn(げふげふ
[MakotoK] 後者のほうがリピート率も落とす金額もその後の広がりもちがうけんのー。
[chita] 猫丸屋さんに聞いてください>hari
[hari] 「美味いものを食べさせてもらおう」では、困るでせう(w
[hari] わかった、尋問しておく
[nmasaki] 「店主、ここのお奨めを貰おうか!」
[nmasaki] 「ゆ、雄山先生!?」
[nmasaki] 「どうした、早く持ってこい!」
[hari] 「雄山、アンタにはこれで十分だ」
[hari] みずをどんっ
[nmasaki] 「士郎か!」
[nmasaki] 「これは日本一水が不味いと有名な、大阪のカルキ水だ」
[hari] それは置いておいて(ひょい
[nmasaki] 「あまいな、士郎! 東京都の水の方がもっと不味いぞ!」
12:41:53 + Hisasi(~hisasi@p6e03e3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] うひひw
[Luna] #昨日の晩ご飯のときの美味んぼ話はすごかった
[nmasaki] まあ、お茶の世界の奥深さはよぉ〜く分かった。。。
[nmasaki] 取り敢えず、二杯目のジャスミン茶を淹れてこよう。。。w)))
[MakotoK] ジャスミン茶は役にたっているらしいw
[hari] そうらしい
[nmasaki] 昨晩は5杯ぐらいウーロン茶を飲んでましたw
[hari] これで、上質なジャスミン茶へと進む足がかりが
12:46:57 hari -> Catshop
[nmasaki] ジャスミン茶って、葉っぱが広がると、花も広がってキレイなのねー。。。
12:50:41 Catshop -> hari
[hari] 上質になると、花は入らなくなるですね
[hari] まぁ、菊花やハマナスの花を入れて、自家製花茶でもよいが
[hari] 菊は、目の疲れに良いんじゃなかったか?
2005/06/05 13:00:00
[nmasaki] ただいま
[nmasaki] 二回目、三回目になると、匂いとかは減っちゃうね〜
[nmasaki] そして、上質になると、花が入らないのかーw
[hari] 上質になると
[hari] 匂いはそうそう弱くならないぞ
[nmasaki] なぁんてこったい!?
[nmasaki] くくぅ。。。
[hari] さて、占拠者が腹減ったと暴れるので
[hari] 中華街に行ってきます
[OTE] 選挙者?
[nagisame] いてらっす〜
[OTE] いてらっしー
[nmasaki] 二日続けて中華か。。。
[Luna] 占拠者=いそうろう
[Luna] らしいですよ
[Luna] いってらー
[OTE] どどど同棲?!
[hari] 今たたき出すところ
[Luna] たたき起こすらしい
[hari] さっきからIRCをハックしてるだろうに(w
[Luna] えー
[hari] では、そろそろ落ちます
[Luna] どんな状況かわからないんだもん
[Luna] くってらのんでらー
[hari] 飲まないから
13:09:51 ! hari ("Leaving..")
[Luna] 茶のまないんだ
[kisito] 占拠者と先行者、ちょっと似てる(こらこら
13:23:44 Morris -> MorrisAFK
13:28:13 lokai -> lokgoham
13:40:02 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:41:07 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどぅ。
[Luna] ねむい(ぉぃ
[MOTOI] ねむくはないけどだるい。
[Luna] 茶酔い
[MOTOI] 言い方を変えると、つかれた(爆)
[MOTOI] ねたらしぬぞー(ウソ
[Luna] ぐて
13:47:54 lokgoham -> lokai
13:51:27 + mikeyama(~mikeyama@p7234-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ううう
[Luna] 横になってしまったら本当に寝そうである
[chita] 寝れ。
[nagisame] ね〜る〜な〜(うぞぞぞぞ(何
[Luna] うう
[Luna] どっちがいいんじゃー
[chita] 眠って脳を休めないと、せっかくOFFで仕入れた知識が定着しないで消えますよ
13:57:08 + mikeyama1(~mikeyama@p7161-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ううう
2005/06/05 14:00:00
[Luna] OFFで仕入れた知識なんて……
[Luna] ハリさんのセールストークとか
[Luna] 猫丸屋さんの猫の丸め方とか
[Luna] エヌマサキさんの携帯の待ち受けとか
[Luna] そのほかもろもろ
[Luna] ステキな知識だらけで忘れられませんわ
[chita] だから寝れて
[Luna] 寝たら起きられないような気がするです
[panzer] ( ´U`) ・・・雪山ですか? それともデスマーチの最中ですか?
[Luna] 部屋掃除で荷物の山に埋もれそうです
[panzer] ( ´U`) それは恐ろしい雪山ですね
14:11:10 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:13:17 + mikeyama(~mikeyama@p4092-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:22:09 + mikeyama(~mikeyama@p4162-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:22:44 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:27:06 ! lokai ("にゃーん")
14:29:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-21.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Luna] ちはっす
14:53:19 ! nagisame ("ぐる〜ん")
14:54:14 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
2005/06/05 15:00:00
15:00:46 + mikeyama(~mikeyama@p4169-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] わいんがのみたい。
[MakotoK] おいしいやつ。
[Luna] ぐびぐび
[MakotoK] そんなもたいないのみかたをしてはいけません。
[MakotoK] ワインはいろいろ味わうものです。
[Yaduka] ワインより日本酒。
[MakotoK] 日本酒もよいが。
[Yaduka] 最近では芋焼酎も良い、
15:40:23 + mikeyama(~mikeyama@p2137-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:51:35 Yaduka -> Yad_away
15:54:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb237.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/06/05 16:00:00
16:07:26 + mikeyama(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:07:30 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです
[Luna] こんにちはー
16:18:00 + mikeyama(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:18:13 ! mikeyama (Connection reset by peer)
16:19:43 + mikeyama(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:24:11 soutou -> sou_movie
16:25:09 + mikeyama1(~mikeyama@p5149-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:32:27 + mikeyama(~mikeyama@p1208-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:37:47 + mikeyama1(~mikeyama@p1208-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:41:46 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:45:36 + galloafk(~gallows@188.169.244.43.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[galloafk] こんにちは
[Luna] こんにちはー
16:50:25 + mikeyama(~mikeyama@p1174-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:54:17 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/05 17:00:00
17:01:07 lute_ -> lute_away
17:12:33 + mikeyama(~mikeyama@p5126-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:18:09 + mikeyama1(~mikeyama@p1127-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:27:16 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:39:25 ! MOTOI ("あー……")
17:42:50 + mikeyama(~mikeyama@p1127-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:46:41 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
17:51:46 fukaTypeU -> fukaGoro
17:52:01 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:52:18 + mikeyama1(~mikeyama@p8246-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/05 18:00:00
18:02:43 + mikeyama(~mikeyama@p4049-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:07:48 sou_movie -> soutou
18:13:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[lute] こんにちはー
[Luna] こんばんは
[Hisasi] きしゃー
[Luna] っと
[Luna] 入れ替えで買い物いってきます
18:18:52 Luna -> LunaAway
[fukaGoro] いってらっしゃいませませ
[lute] いってらっしゃーい
[nagisame] いてらっす
18:27:56 ! meltdown (Connection reset by peer)
18:38:06 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] 今日は。
[nagisame] こんにちわです
18:39:27 + mikeyama1(~mikeyama@p8190-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:43:49 + meltdown(~meltdown@wd21.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
[yusin] んー…困った事に自分からの話題も無ければ、人の話題にもついていけない。
[yusin] なので、傍観しか無いのですが…勿体無いですよね…。
18:50:21 nagisame -> nagimesi
18:53:17 galloafk -> gallows
[yusin] 最初は普通に話していたのになぁ〜、今は駄目だな。それでは。
18:54:01 - yusin from #kataribe (Leaving..)
2005/06/05 19:00:00
19:01:08 + mikeyama(~mikeyama@p1023-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:05:16 + mikeyama1(~mikeyama@p2186-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:06:29 Yad_away -> Yaduka
[Yaduka] みゅ
[Yaduka] たこ焼きウマー
19:14:09 nagimesi -> nagisame
[nagisame] ただいまっす
[lute] おかえりなさーい
19:26:22 kurowAway -> kurow
19:30:06 + mikeyama(~mikeyama@p6094-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:38:35 + Hisasi_(~hisasi@pd323e4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:43:17 + mikeyama(~mikeyama@p6094-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/05 20:00:00
20:03:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p66.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:05:02 + mikeyama(~mikeyama@p2242-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:09:59 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:11:51 + mikeyama1(~mikeyama@p6170-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:24:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:34:29 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[hari] がおー
[hari] がお
[nagisame] はりにゃさんが動物化してるっ(><)
[hari] くるるる
20:41:41 cherry -> cherryROM
20:43:58 + Hisasi(~hisasi@pdf7ae9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばうばう
2005/06/05 21:00:00
21:01:30 MorrisAFK -> Morris
21:02:51 + miburo(~toukaen@i220-109-143-175.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[nagisame] ばんわっす
[nmasaki] 中国茶だ!
[nmasaki] 衛生兵、中国茶を持ってこい!
[tatsu114] つ「麦茶」
[nmasaki] ダメだぁ! そんなモノではハリにゃは正気に戻せないぞ!
21:06:10 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま(こて
[nagisame] おかえりっす
[lute] おかえりなさーい
[nmasaki] おかえりんご〜
[Luna] これからニューPCのセットアップじゃぁ(うりゃあ
[nmasaki] おお! 結局、何を買ったん?
[Luna] e-machineっす
[nmasaki] あー
[nmasaki] ネトゲとか特別にやらないんだったら、それでオッケやねぇ。。。
[Luna] やらんのぉ
[nmasaki] 僕も今のPCを使い始めてそろそろ4、5年経つから、新しいパソが欲しいんだよなぁ。。。
21:14:19 + MOTOI(~username@Air1Abw019.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] うちのは5年でした
[nmasaki] だが、まあ、アーロンチェア買っちゃったから、もう暫くは我慢だな。。。
[Luna] ですのぉ
[MOTOI] まいDO。
[nmasaki] 買ったときと同じなのって、マザーとCPUと電源くらいか。。。w
[nmasaki] 他は全部取っ替えてるからなぁw
[nmasaki] 後、ケースも同じだったw
[nmasaki] まいど〜
[nmasaki] 今日はロッテ引き分けだったね〜
[MOTOI] でした。
[nmasaki] 横浜は見事に逆転勝利をモノにしたけどーw
[Luna] おめでとうございます
[MOTOI] CM中にちらっと見たんだけど
[nmasaki] 西部から、よくもまあ、2勝1敗できたもんだ。。。
[MOTOI] ちょうどベンちゃんのエラーのところを。
[nmasaki] うひw
21:18:51 + Hisasi_(~hisasi@p6e0639.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] ばんわんこ〜
[nagisame] ばんわっす
[lute] こんばんはー
[MOTOI] #うーん
[Luna] おかー
[lute] そして入れ替わりで落ちますー。
[MOTOI] #ログ追おうとしてるんだが、重いなぁ
[Luna] おちかれー
[nmasaki] もつかれ〜
[MOTOI] おつかれすー
[nagisame] おつっす〜
21:20:15 ! lute ("思い出は嘘をつく")
21:22:31 nmasaki -> nma_26
[nma_26] #風呂〜
[Hisasi_] のおおぷうう
[Luna] つかってら
[nagisame] お、ひさ姐さまが起動した。
[MOTOI] ぷー
[Hisasi_] しゃぎゃー
[Luna] 今日も暴走の気配が。
[OTE] うんにゃり
[OTE] 久々にこう。
[OTE] のろけ魔人発動するには、わしも大人になってたかもしれない。
[Luna] ぎゃー<のろけ魔人
[MakotoK] これだ。モテ期突入しやがってからに。
[Yaduka] モテ期とはなんですか?カンブリア紀の親戚ですか?
[Luna] うhz
[Luna] うはぁ
[MakotoK] 遠い親戚ですはとこよ。
[nagisame] ……OTEさんがモテ期?(・・?
[Yaduka] 遠い親戚か。理解しました
[MakotoK] だとおもわれる
[OTE] モテ期:(名詞)顔や性格などと無関係にモテル時期、またはその人の状態のこと。
[OTE] (関連):MO
[nagisame] ……OTEさんが?(しつこい
[OTE] まぁつまりですね。今、仲間由紀江が近くにいれば陥落可能の時期なのですよ(嘘大げさ紛らわしい)
[tatsu114] (ぷすっ
[OTE] (ぷしーーー
[MakotoK] ではまぁのろけてみたまい。
[OTE] まぁ見た目は哲也そっくりのわたしですが
[OTE] (職業上、髭がない)
[Luna] むぅ
[Luna] ……コメントに困る用語事典ですのぉ(何
[OTE] まぁなんです。彼女がいるからいいんです。
[OTE] 後は頑張ってやせよう。
[OTE] まぁなんと聞いて驚け、向こうがわしに一目ぼれらしいですよ?
[nagisame] ……彼女ーっ!?(==)
[OTE] あの外見なのに。
[OTE] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0035/
[nagisame] まあ、外見は関係ないですよ。僕に惚れる女性もいるんですから(ぉ
[Luna] なにか渚女さんがびっくりしてる
[OTE] (参考)
[MakotoK] まぁまぁOTEちん。
[MakotoK] ……とりあえずわしに詫びの酒をもってくるようにな?(何故
[OTE] ふむうう
[OTE] デートの最後では。「帰りたくない」とかいわれましたよ。
[nagisame] Σ(==)
[tatsu114] とりあえずおてさんを梱包してやる
[tatsu114] (包み
[nagisame] まあ、お呪いしましょう、わ〜い。
[OTE] 「よし、じゃぁ晩飯を一緒に食べに行こう」といったら「……やっぱり止めとく」とじと目で言われました(泣
[OTE] わーい
[OTE] まぁなんだ。
[OTE] 発言してもいいよ?
[nagisame] いま、お呪い中です(何
[MakotoK] えーとですね。
[MakotoK] そのジト目でみられるあたりにモテ半減期が見え隠れ。
2005/06/05 22:00:00
[MakotoK] というか犯罪はいけませんよ犯罪は。
[OTE] 何も 問題は ない
[nagisame] なにっ、犯罪なのかっ?!(==)(違
[OTE] 犯罪じゃないもん。
[MakotoK] 年齢差。
[OTE] 4つ。
[MakotoK] む。
[MakotoK] めがねの似合う中学生と予想したのに。
[nagisame] 僕も、今の彼女と別れたら、学校内の人と付き合えませんね(遠い目<年齢差
[chita] どちらが年上かと
[OTE] 先生という禁じて蛾
[OTE] >なぎー
[nagisame] そんな禁じ手は使いたくないです(w>OTEさん
[OTE] 私が4つ年上。
[MakotoK] そしてあんまし禁じ手でもなく。
[MakotoK] で、めがねっこですか?
[OTE] ええ
[MakotoK] というか。その年齢なら。なぜジト目。
[MakotoK] ……まぁ台詞のセレクトに失敗している気がしないでも。ないことも。ないのですが@某スポーツサイト風。
[OTE] まったくです。これが大人の駆け引きというやつでせうか?
22:05:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やはり、焼き鳥のうまい店にいこう、というのがあれだったか。
[nagisame] それは……。
[OTE] ちょっと自分がそういう気分だったので反射的に。
[MakotoK] ないな。
[MakotoK] さぁなぎぃ。きちんと説教してあげなさい。ボクは独り身らしくコンビニにいってきますからね。
22:09:31 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi_] こば
[OTE] こば
[ER] こばー
[OTE] まぁなんだ。デートの組み立てというものがわからん。
[ER] (何か妙に繋がらなかった(汗
[ER] (とんかんとんかん)>組み立て
[OTE] なぎーー。俺に色々教えてもいいぞ。
[chita] ここに「電車男」にのせられてない人がいますっ
[chita] 自分でなんとかしようとしていますっ
[nagisame] ――いや、まあ、僕にいえることもないんですが(w
[ER] (ってか、何だ何だ?
[OTE] #正座
[MOTOI] まいど。
[fukaGoro] こんばんは。
[ER] #語り部につながりにくくなってるよう(汗
[nagisame] いや、デートの経験もろくにないですよ?(w
[ER] こばわー
[nagisame] ばんわっす
[OTE] こばー>MOTOI
[ER] ………てn 
[Hisasi_] でぇと
22:11:59 CorDiaROM -> CorDrink
[ER] (みゅー、過去ログが見えねー
[CorDrink] #ばわ
[OTE] おぉ。Hisaねぇ、Hisaねぇではないか。
[nagisame] ふに、ログが重いのですかにゃぁ。
22:12:22 mikeyama1 -> mike_Away
[MOTOI] 今日は重いっす
[nagisame] ああそうだ、ひさ姐さまならきっと(ぇ
[fukaGoro] でーとこーすはまずは書店。
[Hisasi_] ごはんたべておしゃけのんでじゃあねーじゃないの?<でぇと
[Hisasi_] (おい
[fukaGoro] そして気がつくと大荷物(ぉぃ
22:13:24 + ER0(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[fukaGoro] おかえりなさいまし。
[Hisasi_] おか
[CorDrink] えりな犀
[OTE] 集合は午後二時。私が車で迎えに行って、書店と靴屋に行き、池のある公園に行き、ゆっくりとした時間をすごす、というかんじでした。
[ER0] ……こちらに何も見えなくなってた(滅)
22:14:14 ! ER (EOF From client)
[OTE] 解散は7時。健康的。
[ER0] (うわ、ログが変だ、一気に来る(汗)
[nagisame] ……まともにデートしてるよ(羨望
[Hisasi_] デートといえば
[OTE] #そりは、回線の具合がよろしくないかもねー>ER
[ER0] #うむ、なんかカチカチゆーとる>回線
[Hisasi_] ふたりでCD屋いって「じゃあ見たいものみてくる」と別行動とってしばらくたってから合流して「かえろか」
[Hisasi_] と
[Hisasi_] (それ、デートですか?
[fukaGoro] 待ち合わせは午前二時、わたしが式神で迎えに行って神社に行き禊ぎをし、池のある公園に行き、邪霊をひと払いする時間を過ごす、という感じ
[OTE] #モデムからPCからなんでも電源落とすと良くなるかも。でも、途中毛色が悪いんだったら川乱。
[fukaGoro] だったらでーとっぽくはなさそうだ(ぉぃ
22:16:38 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER0] #ほむ……まあ、今は普通なのでだいじょぶかと(苦笑
[MOTOI] まいど。
[chita] # とにかく、今OTEさんが言った作業をしてみれば、少なくとも手元側に問題がないとは知れる
[nagisame] ばんわ〜
[chita] あとはtracertでもpingでも使えばいい
[Hisasi_] こば
[ER0] ……いや、まだ動かしてるのがあるんで、今は電源落せないのだ(^^;;
[OTE] 池の上の東屋から夕日を一時間眺めてましたわい。
[fukaGoro] 赤い月を一時間眺めて口元から牙が。
[OTE] ぎー
[nagisame] (がぶっ
[OTE] ぎぎ
[nagisame] (べきばくごくんっ
[OTE] (ばたばたっ
[nagisame] (すいーっ
[Luna] こんばんは(襲
[OTE] こばわ>きっしー
[kisito] ばんはー。
[kisito] ぎゃぁぁぁ(襲われた
[OTE] うーんむ。こう。初めてまっとーなデートをしてる気がしてならねぇっす。
[Luna] いいねぇ
[kisito] ……はぁ、それはなにより。
[chita] だったらその動かしてるやつが割り込みかましまくってるのかな
[OTE] 金もかけず、健全。
[chita] まあいいか
22:21:48 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[OTE] きっしーがあきれている。
[kisito] いや、うらやましいなと。
[kisito] デートなんぞしたこと無いし
[kisito] って、ご飯ご飯。
22:23:20 kisito -> kisi_mesi
[OTE] こんな私にでも一目ぼれする人はいるので、望みを捨てちゃ駄目です。
[nagisame] まあ、今のうちにバカップル頑張ってください。僕は最近相方と触れ合ってません(何
[OTE] おういぇー
[OTE] 道を歩くときは、手をつないでるぜー
[nagisame] くそーっ(TT)
[tatsu114] とりあえず二人とも
[tatsu114] ぬかみそのなかに入ってください
22:25:38 + sharuru(~sharuru@p1079-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (どぼん
[nagisame] (つけられまちた
[OTE] (たぷん
22:26:15 + MOTOI_(~username@Air1Abw103.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER0] ……こういう話題が走ってるぞってんで、HPからロムってる人が一杯いて
[ER0] そのせいで重いんでわとか今一瞬(笑
[Hisasi_] じー
[MOTOI_] 電源コード抜けたorz
22:26:42 kaya-n -> Kayadead
[nagisame] ですってよ、OTEさん(Le
[nagisame] (ぇ
[ER0] あらら(汗)>電源こーど
[Luna] #これから新PCに電源いれたりするのでしばらくROMります
22:27:15 Luna -> LunaSetUp
[nagisame] # いてらっす=
[OTE] # いてらっす
[OTE] ふむうう
[OTE] 昔と違って、のろけ魔人の威力が、弱いな。
[nagisame] ……昔もあったんですか?(酷
[chita] ありましたよ
[fukaGoro] IRC初期ののろけ魔神といえばOTEさんのことでした。
[chita] OTEさんをあなどってはいけませんよ、秋風さん
[nagisame] へぇ〜。
[chita] じゃない渚女さん
[nagisame] 僕はエアガンマニアではないですぞ(w
[chita] 彼女との間に秋風が
[chita] 撤回します。
[OTE] そう、おもろ発言するだけのおっちゃんじゃなかったんですよ。
[nagisame] (きしゃーっ
[OTE] のろけも垂れ流していました(余計悪いわ
[nma_26] こんばんわ〜
22:34:58 nma_26 -> nmasaki
[nmasaki] そしてただ
[nagisame] おかえりっす
[OTE] おかえもん
[nmasaki] まったくもって流れを読まずに。。。w
[nmasaki] 惚気が出るうちはまだ良いなりよ。。。
[nmasaki] 恋愛は始めるより続ける方が大変だから。。。
[OTE] ふふ。
[nmasaki] これはガチ。。。
[OTE] 知ってるからこそ。
[OTE] 知っているからこそ!
[chita] もう通った道だそうですよ>nmasaki
[OTE] だからこそ、今このときをとことん楽しもうではないか!(迷惑
[nmasaki] 成る程。。。
[nmasaki] なら、大いに楽しむヨロシ。。。
[nmasaki] そして……三年後に、今日、この時の遣り取りを遠い目をして思い出すなりよ。。。
[chita] 君がか
[OTE] ふ。
[chita] じゃあOTEさんに片思いしてた奴って君だったのか
[gallows] その道を通ったOTEさんもここの過去ログを検索すると見られるかもしれないw
[OTE] 3年か……
[nmasaki] ああ、僕でも良いなぁ。。。
[nmasaki] がーん。。。ばれてたのか。。。w<片思い
22:39:18 kisi_mesi -> kisito
[nagisame] おかえりっす
[OTE] ……
[ER0] そいえば今日、へこへこ道を歩いてたら、かっぷるがいっぱいの池を見ました。
[nagisame] 沈められてましたか。
[ER0] そーかあ今でもこゆとこって流行ってるのねーと。
[ER0] んにゃ、浮いてた。
[OTE] ぷかーーっと?
[nagisame] なるほど、時間がたって浮いてきたんですネ。
[ER0] #不忍池だよっ
[nmasaki] たしかー
[Yaduka] ちゃんと重りを仕込まないとねぇ
[ER0] …………(どうしてそうぶらっくな方向に行くか(汗))
[nmasaki] あそこって分かれたいカップルが訪れる名所じゃなかったっけ?w
[kisito] いっそ、波立たせて落とす。
[OTE] それは、井の頭公園の方。
[ER0] そなの?>別れたいかっぷるが
[Yaduka] HAHAHA、こんなところでカップルの話をされたら
[nmasaki] あの裏の弁財天のお宮にお参りすると、嫉妬した弁財天によって離縁になるとかw
[Yaduka] 勢いそうなるのは目に見えたことでしょうっ <ぶらっくな
[ER0] てか、大概通る時って夜とか朝なんで>不忍池の横
[ER0] そーかあ昼間ってかっぷるいるのねーと。
[OTE] どれ、おやすー
22:42:21 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] #とうとつだけど
[ER0] おや、おつかですー
[fukaGoro] #おやすみなしまし。
[nagisame] おやすみです〜
[nmasaki] #どうせ……いや、何でもない。。。w おやすみなさい〜w
22:45:28 + Catshop(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[nagisame] おかえりっす
[Catshop] hariさん、無事に帰ってますね。うむうむ。良かった。
[Catshop] 今週末は、お金を使いすぎました。
[Catshop] ──想定の範囲内です。
[kurow] それは使いすぎとは言わないのでは。
22:48:52 Morris -> MorrisNY
[kurow] 範囲内ということはむしろ予想より少なく済んだと。
[Catshop] いや。使いすぎることをあらかじめ想定していたのです。
[kurow] 喜ばしいことです。来週末もお金を範囲内で使いすぎましょう。
[Catshop] ボクの自制心は決して弱くないのです。たとえ予算をオーバーしてたとしてもッ!
[kurow] ちょー、よわー。
[Catshop] よ、弱くないッ!
[kurow] (くるくるくる)
[kurow] へぼー。
[kurow] (びろびろびろ)
[kurow] おホホホホホ。おホホホ。おホホホホホホホホ。
[kurow] 死にそうに脳が茹ってます。
[kurow] 半身浴なのにガンガン風呂を焚いてはいかんとあれほど。
[Catshop] それはホントにダメだ(笑)
[kurow] だって寒いんですよ。
[kurow] ああくらくらする。
[MakotoK] ふう。
[MakotoK] ただいま。
[MakotoK] ……おてちんにガチでーとを仕込むのは面白そうな予感がするのであります。
[kurow] ロマンティックにときめくヤツですかね。
22:54:21 hotafuro -> hotaru
[MakotoK] ロマンティックは最後の一手でありますSir
[hotaru] こんばんわっす
[kurow] ではバイオレンス?
[MakotoK] いつでも直球勝負ではあきが来るのであります
[nagisame] ばんわっす
[Catshop] ばんはー
[kurow] バイオレンスにスーパーハード。
[MakotoK] バイオレンスはそれはそれで有効手段だと言い張るやつもいましたが。仕事じゃないなら使わないほうが。
[MOTOI_] まいどっす
[kurow] ではファンタジックに。
[kurow] 東京タワーのてっぺんから翼を広げて飛んでいくような。
[MakotoK] ではその方向で。
[kurow] でんぱゆんゆん。
22:57:27 gallows -> gallofuro
[ER0] ……そういう歌何かあったなあ>空を飛ぶような
2005/06/05 23:00:00
[fukaGoro] 東京タワーのてっぺんから飛ぶカップル。
[fukaGoro] ………
[fukaGoro] 心中?
[ER0] ……そこでせめて、しゃがーるの絵のような想像を!
[ER0] >いやふぁんたじっくなんだからさー
[CorDrink] しゃがーるの絵?
[fukaGoro] ファンタジックな飛び降り自殺。
[ER0] うん>しゃがーるの絵
[ER0] 窓際に居る女性のとこに、男性が飛んでくる絵多いよ
[ER0] #おおい、つか、飛ぶ絵が幾つかあるのか。
23:09:31 + mikeyama(~mikeyama@p7061-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaGoro] 放物線軌道を描いて窓際にいる女性のところへ男性がまっすぐ突っ込んでくる。
[ER0] (砲弾かい)
23:10:40 kisito -> kisi_huro
[chita] レイモン・ペイネ
[chita] 本当にシャガールかと不安になった私
[ER0] うん、いすらえるみゅーじあむで見てきた
[fukaGoro] 「今日こそは彼女に告白するんだ」「よし、協力しよう。この人間大砲で」「ありがとう、友よっ」「3,2,1,0発射っ」(ちゅどーん)
[ER0] #……あめりかだっけ?
[ER0] <おいっ
[ER0] #いや、ふらんすのるーぶるかおるせーだったかっ
[ER0] …………
[ER0] 彼女共々儚くなるよな計画をやめたまい>ふかさん
[MakotoK] いーしゃん、いったい何カ国いってますか。
[fukaGoro] 「彼女もきっとびっくりさ」「あぁ、まったくだ」
[ER0] いやこー
[ER0] いすらえるに行った時に、えぢぷとよるだん、そんで駆け足でふらんすといぎりす。
[ER0] んでおしごとしてたときにかなだとあめりか。
[MakotoK] 全部美術館しかいってないとみました。
[ER0] ……いやそんなことわないっ!
[MakotoK] お仕事の時は+職場で。
[MakotoK] ああ、酒場もいってるか。
[ER0] えぢぷとでは砂漠にぶったおれたおべりすくの上にも上ったぞ!
[ER0] あと、あれだ。
[ER0] ……ヨルダンで行ったのは……何か映画にも使われたとこ。
[ER0] ああ、ペトラだ
[CorDrink] #彼女の元へ飛んで逝く?>人間大砲
[ER0] #ちなみにえぢぷとには酒場は無いぞ(ふふ
23:15:45 MorrisNY -> Morris
[MakotoK] #隠し持っていくの大変だった、と。
23:15:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U116037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER0] いや、観光客はお酒は買えるのだよ
[MakotoK] 知ってるけどね。
[ER0] #どっちかというと、『買ってよ』と頼まれた。
[ER0] んで、己等が買うのと一緒に、お店のおっちゃんも自分用に購入して呑んでいたらしい(苦笑
[MakotoK] 買ってよといわれて、「しょーがないなぁ」とぶつくさいうふりをしながら、頼まれた3倍を買ってる姿が眼に浮かぶし。ありありと。
[ER0] …………(ちがーう
[ER0] 当時はまだ、そこまで呑み助ちがいましたので、ええ!
[MakotoK] いーしゃんのいうまだは、常人のいううわばみだとおもわれます。
[ER0] (いや、当時は金が無かったので、呑んでなかったのだ)
[MakotoK] 噂に聞くところによれば。いーしゃんに勝てる酒呑みはそもそも何人いるか。
[ER0] 噂が走りまくりすぎそれ(汗
[CorDrink] #今は内蔵を痛めても手放せないほどの…
[chita] ビンですか
[chita] 樽ですか、それとも>ER
[ER0] #ちーがー
[chita] 内蔵してるんでしょ
[CorDrink] はう、内蔵>内臓でした
23:20:40 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
23:22:40 kisi_huro -> kisito
23:22:52 Mode by sf: #kataribe +ooo OTE_Aw Ryu_away fukaGoro
[CorDrink] 『夜半』読了
[ER0] ほえ
[CorDrink] ベタは素直だ
[ER0] うみ
[CorDrink] 自己欺瞞とかしないから
[ER0] …………
[Hisasi_] …………
[ER0] つーか自己欺瞞。
[CorDrink] もとみ〜やベタのような真っ直ぐな鏡がないと大事なところは見えないらしい
[ER0] (えぐー
[Hisasi_] あぐあぐ
[ER0] ……でも、鏡があっても、大して見てない気が(汗
[kisito] みてないなら首を向けさせればいいのですぐきっと
[ER0] (ぐきっ)
[ER0] ……多分目をつぶるのだ(滅
[kisito] だったらめをこじあければいいのですぐいっと
[ER0] そんなああた。
[CorDrink] 無理に首を曲げると死にそうだ(いろいろな意味で
[Hisasi_] …………
[nagisame] テープでまぶたを貼り付けてあげましょう(ぇ
[Hisasi_] (えぐえぐえぐえぐ
[ER0] うむ……>首を曲げると
[ER0] てかこー
[Hisasi_] (あいつらはあああ、、
23:29:43 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] というか、動かしてるのはひさ姐さまです(w<あいつらはあああ
[ER0] 斬られてまだ未練がある場合
[ER0] 『しかしその判断は、自分も同じように行うだろうし、決して間違えていない』
[Hisasi_] (えぐえぐえぐ
[ER0] 『しかして、それに対して不服が起こるのは、自分がおかしい」 
[ER0] 『そもそも、自分は人にこれ以上関わらない筈ではなかったか』
[ER0] 『理に従えない感情など必要無い』
[Hisasi_] もっと、単純にまっすぐに
23:31:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi_] 『お前が必要だ』と
[ER0] ……くらいはきっちり筋立てるぞ真帆だと。
[Hisasi_] なぜ言えない、、、
[ER0] ……先輩だから(きぱっ
[Hisasi_] (吐血
[ER0] ついでにゆーと真帆だから(断言
[nagisame] ……なんというか、うん、まあいいや(遠い目
[CorDrink] 必要だと理解してないから>いえない
[ER0] んー
[ER0] 人を必要とする、ということ自体が、多分真帆だと赦せない。
[ER0] (自分をね)
[Hisasi_] うむ
[ER0] 弱さであり、相手を束縛することだと理解しているので。
[Hisasi_] 人を必要とする、ということ自体を、わかってない>先輩
[ER0] …………難儀だ。
[nagisame] ……てめぇらは昔の俺かーっ!!(何
[ER0] (うわははは
[Hisasi_] (あぐあぐ
[CorDrink] だから相羽から言葉を搾り出さないと>真帆だと許せない
[Hisasi_] (うむ
[ER0] …………なるほろ>こぉさん
[ER0] て、ゆか。
[MakotoK] 簡単にいうと。世界を捨てきれない限り「自分は弱い」と思い込んでる二人だから。
[ER0] ………
[MakotoK] 刑事としてかかわっていくことと捨てることは矛盾しない。それは隠者が断罪するのと同義だから。
[MakotoK] 以上Q.E.D.
[ER0] …………
23:35:02 ! Luna (EOF From client)
[ER0] てか、まだ、相羽さんのほーが理は立つなあ(うぐ
23:35:38 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:35:49 ! Luna ("Leaving..")
[Hisasi_] なんか強引だし>真帆さんの理
[ER0] そらもう
[Hisasi_] 理できっちり説明してるわりに
[ER0] うん
[Hisasi_] 実際だとちがう
[ER0] うん
[MakotoK] そりゃまぁ当然だ。「理のための理」だもの
[ER0] 違うから、許せない。
[ER0] うむうむ>理のための理
[nagisame] sfさんが言ったように、結論が先にあって、それに理がついてくるんでしょうなぁ
23:36:41 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[ER0] 結論が……というのもあるけど
[ER0] 現在自分を取り巻く状況を肯定する理ではなく、
[MakotoK] 世界に溶け込む自分に憧憬を持ちながら、それをするための決別ができなくてむりやり理を生み出しているとか分析開始。
[ER0] 自分の理想とする状況を肯定する理を作るから。
[ER0] 世界に溶け込む、かなあ(むぅ
[ER0] ……まあ、どう理屈をつけても。
[MakotoK] いや、理想は別ですよ。
[ER0] うむう
[nagisame] ……なんとなく、あの話を読んで悲しくなるのが分かった。まるきり昔の、っていうか今の俺じゃん(w
[ER0] 基本は、自己破壊ですから>真帆
[MakotoK] ここでいってる憧憬と、理からくる理想は別物でしょう。
[ER0] ほえ>あの話って?
[MakotoK] まぁ、先輩の仕事はおっきーね、ということで。
[ER0] あ、それはそうですな>憧憬と理想は別
[nagisame] あの、というか、一連の話ですな。
[ER0] (けふけふこふ
[nagisame] 真帆さんと先輩から悪いところを集めると僕になります(w
[ER0] …………まてなぎりん
[ER0] そんなああた、極限の民族にならんでも<民族?
[ER0] #狼と野良の悪いとこだけ集めるて!
[nagisame] 極限の民族ですよ〜。だから、話を読んでるとちくちくと胸に刺さるのですねぇ(。。)
[ER0] (つくつく
[ER0] (つっつきつっつき)
[CorDrink] まさか『希望を持たなくてすむ居心地のよい孤独』を維持するための理論武装?>真帆
[nagisame] (凹)
[ER0] ああ、かも>こぉさん
[ER0] …あーめげるなっ>なぎりん
[ER0] そんななぎりんには、赤ベタ青ベタ君を借りて派遣だっ
23:41:22 Morris -> MorrisZZZ
[ER0] (ぱたぱた)
[Hisasi_] 赤:(ばたばた)
[chita] メスベタ:(ばたばた)
[Hisasi_] 青:(ぷくー)
[nagisame] (はぐっ)
[ER0] ………まて
[nagisame] (むしゃむしゃ)
[Hisasi_] 青:(!)
[ER0] 食うなこらっ!
[nagisame] (ごっくん)
[Hisasi_] 赤:(!!)
[chita] 野生にかえるやつがあるか
[Hisasi_] #メスをめぐって争うにひき
[CorDrink] #げふぅ>かも
[MakotoK] より深く分析判断すると「孤独であれば傷つくことがないと信じ込みたいが故の逃避場所」を生成するための自己欺瞞武装。
[nagisame] (すいーっ
[ER0] いや、まこっち、そこで深く分析せんでええです(汗
[ER0] どっちにしろ難儀<まて
[ER0] ……そゆことやってるから、なぎりんには、
[ER0] タンカー引っくり返して食ふっていう疑惑が付き従うのだっ!
[ER0] (びし
[chita] 疑惑?
[nagisame] いや、だって、そういう設定がついたからこう行動しないと(ぉ
[ER0] ……そうか、事実であったな>ちたさん
[ER0] ほほーう
[CorDrink] #まことさの説明は解りやすいです
[ER0] あやかしだから、飲み込んだなぎりんの腹の中から抜け出すのだっ>べたず
[ER0] #いや、判り易いかもだけど
23:43:49 ! Luna ("Leaving..")
[ER0] #だけど(涙)
[ER0] #…………やることは大概理解してるだけに(ちーん)
[nagisame] # 心に突き刺さりますね(涙
[ER0] #うむ
[ER0] #なぎりんがいたいいたいする度合いで、話の出来を測ろう<貴様鬼か
[Hisasi_] #ざくざく
[nagisame] # うわ〜ん(TT)
[ER0] や、だってさ
[ER0] いたいいたいーって思うってことは。
[chita] あやかしがどうとかいってるから、ERさんがとらで
[ER0] それが実際に居る人の心理に近いってことじゃん。
23:46:34 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #EはEvilのE(ぼそっと>鬼
[chita] hisasiさんが海座頭
[ER0] (げしっ)>こぉさん
[nagisame] 僕はかなり特殊なケースですよ? 多分(w
[ER0] だいじょぶだ
[ER0] とくしゅなけーすをいたいいたいでけたほーが、おもろい<え?
[nagisame] うわ〜ん(TT)
[ER0] …………だいじょぶだよー
[ER0] 少なくとも、ひさしゃんも己も、はっぴーえんどを目指しているっ!
[ER0] <目指し方がそれどうよってのはおいといて
[Hisasi_] うむ!!
[nagisame] ……ぅそだー(ぇ
[ER0] め、めざしてるじゃないかっ!
[Hisasi_] ぱぱとままが幸せにならねば
[ER0] うむ
[Hisasi_] べた’sが幸せになれない!!!!
[Hisasi_] (それかよ
[nagisame] ……何年後になるか分かりませんけど、頑張ってっ(ぇ
[ER0] (ぶわは
[ER0] いや、てか
[ER0] 二人とも、一度はへし折るなりけり崩すなりしないと
[ER0] まっとうにならないでしょ。
[Hisasi_] 相手を認めない
[ER0] うむ>認めもしないし
[CorDrink] #ベタな鎹
[ER0] #うむ>鎹
[Hisasi_] #んだ
23:50:04 + Cat-Tail(~cat-tail@U116253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:50:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER0] とりあえず、現在公になってる状況で相羽さんが斬るとしたら
[ER0] 真帆は相当納得して、うんそうだよなあ、それ正しいよなあって納得して。
[ER0] ……理に情が追いつくに、ちょと掛かるから、今頃だな<追いつくの
[ER0] (どってこどってこ)
[Hisasi_] あぐあぐあぐ
[ER0] ほむ?
[ER0] #ま、まずいっすか?(あせあせ
[ER0] #もっと早いほーがいい?
23:52:16 ! Kakeru ("CHOCOA")
[CorDrink] #急がないと相羽が殉職か過労死してそうだ(ぉぃ
[Hisasi_] こう、五月十九日ってのは
[Hisasi_] 斬る日で
[ER0] ほむ
[Hisasi_] そっから三日、、
[Hisasi_] 三日目が勝負所、、
[ER0] うーん
[Hisasi_] (えぐえぐえぐ
[Hisasi_] (か、書いてるよ
[Hisasi_] (ちまちまと、、
[ER0] ……いや、3日で、真帆を追い詰めるにはどうするかと
[ER0] (うでまくり
[ER0] <いやそこ、うでまくりしてどないするの!
[nagisame] 人間、やろうと思えば1分で追い詰められますよ(ぇ
23:54:58 ! sharuru ("体力限界")
[ER0] うむ>追い詰め
[ER0] ただほら、真帆だと、出不精のひっきーに近いから>生活
[ER0] #そこ、変なとこだけ本体に似せない(汗
23:55:32 Yaduka -> Yad_Furo
[ER0] ……片帆を使うしかねーな(ふふり
[CorDrink] 逆効果になりそうなのは気のせいですか?>片帆
[ER0] うんっ>逆効果
[ER0] てか、けり崩すほうにはまわるから>片帆だと
[Hisasi_] うん
[ER0] 一度崩さないと、こいつらどうもこうもならねー
[Hisasi_] むしろ相羽先輩と真帆さんを斬ろうとする
[ER0] うんうん
[Hisasi_] いや、大丈夫
[ER0] ほえ?
[Hisasi_] 史兄は先輩ぶんなぐってでも
[ER0] ……
[Hisasi_] 仲をとりもとうとするから
[ER0] (うーむ
[Hisasi_] お前気づけと
[ER0] #片帆:「敵対勢力発見」<いや冗談ですから(汗
[Hisasi_] #史久:「困りましたねえ」>苦笑い
[MakotoK] そこで引っ掻き回し役が必要ですね(ふふり
[ER0] #片帆:「そもそも、うちの姉を必要とする人ってのが、要らないんです」
[ER0] そこーふふりするなっ
[MakotoK] エー
2005/06/06 00:00:00 end