語り部IRCログ #kataribe 2005-07-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-07-14をご活用くださいませ。

2005/07/14 00:00:21
[ER] だってこの前も、先輩が居ないもんだから、史兄のすさまじい形相見ることになったじゃん(苦笑
[Hisasi] うんw
[Hisasi] ものごっつ怖かったとおもいます
[ER] 不幸とゆーより
[ER] とばっちり?(笑
[Hisasi] うむw
[Hisasi] きっとすごく苦労してそう
[ER] ……てか
[ER] ヤク避け相羽だのマル暴の中村だの
[ER] 昼行灯の本宮だの
[ER] …………
[kisito] 一つ聞いても良いですか
[ER] ほむ?どっちに?
[Hisasi] あい
[kisito] マル暴って何て意味?
[Hisasi] 暴力団対策
[kisito] ………
[Hisasi] ちなみに蓉子のお父さん♪
[ER] うむうむ
[kisito] 秦弥、冥福を祈ろう
[MakotoK] 通常は捜査4課をさす。
[MOTOI] コロスナ。
[Hisasi] ヤクザも道を譲るマル暴中村と呼ばれているらしいヨ
00:03:50 + licorice(~D-priest@ppxb191.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ER] 避けられたり道を譲られたり。
[ER] (頭痛)
[MakotoK] つーか。4課のかたがたって、そのへんのちんぴらではお相手にならないくらい迫力ございますよ。たいてい根はいい人なんすけど。
[MOTOI] ヤク避け相羽さんと双璧?(汗
00:04:08 + lico_i(~lico_i@ppxb191.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 二人が揃って歩いてたら
[sf] しかしまあ本部だと別の課だもんなあ
[kisito] すみません、そう言った人に比べると秦弥って吹いて飛びそうなんですが
[sf] あんまり一緒に仕事することはなさそうだ
00:05:11 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 大丈夫、今は別居中だから
[ER] ……そいえば
[CorDrink] #朱に交われば…の原理で風貌が似通ってくると聞きました>4課
[ER] 「嫁洗い池」つー、短編集で、警察官の娘さんとお父さんの話があるんだけど
[ER] お父さんが、娘さんの彼氏を試してやる、と。
[Hisasi] …………
[ER] 竹刀だか木刀だか持って待っているという話が(笑
[Hisasi] 剣道:13です
[kisito] 秦弥の武器はエアガンなんですが。
[ER] うん(笑)
[ER] いや。
[ER] そこで「ぼ、僕はエアガンで
[ER] なんて言ってたら、突きでもくらうと思います
[kisito] じゃあ、魔法使う
[ER] (父親にとって、娘はそらもう可愛いそうで(友人談))
[MakotoK] 無駄だとおもう。
[ER] うん>無駄
[MakotoK] (娘が泣いてると父親はMaxコワイ家族を何組かしっていますな)
[ER] (うむ)
[CorDrink] 少なくとも言うまえに間合いから逃げることをオススメします>僕は…
00:08:50 ponzz -> kakiponzz
[MakotoK] 素直にぼっこぼこにされることをお勧めします。
[ER] てか、そういう場合、泰弥君がぼかっと殴られると、娘さんは「お父さん酷いわっ」と止めてくれると思いますが
[ER] 魔法で逃げた日には「先輩ひどいっ」と、矛先が変わる可能性大です
00:09:38 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[kisito] 殴られるのは嫌なので風の魔弾つかって全力で避けるよ?
[ER] …………甘いな。
[Hisasi] いきなり殴りはしないだろうが
[ER] 惚れた女の子の為なら、殴られる覚悟が必要だ。
[MakotoK] しかしまぁ。娘がとめても見境がなくなった父親はだいたいとまらないがね(笑)
[ER] ……>見境なくなった父親は止まらない
[kisito] いや、殴られたら吹っ飛ぶから。
[MakotoK] 木刀はなれないとなかなかいたいのです。鎖骨に注意。
[ER] うん、吹っ飛ばされとき。
[ER] (あっさり)
[CorDrink] #まるで見てk(以下略)>まことさ
[kisito] 死の危険もありそうだからなぁ
[ER] それはないよ
[MakotoK] #むしろ単なる体k(以下略)>Corさん
[ER] 警官だもの>中村さん
[kisito] 見境無くなった親は止まらないと言われた後では信用できない。
[ER] うん、だから、命に別状が無いようにぼこにするんだろうね。
[Hisasi] …………
[MakotoK] 父親の感情より、職務の規律のほうがたいてい強いけどね。
[kisito] というか、気迫に反応して多分撃つ。
00:12:23 ! Kakeru ("CHOCOA")
[kisito] 怖いから。
[ER] ああ、それは良い>撃つ
[ER] 普通、それで蓉子ちゃんは愛想尽かしてくれる(うんうん
[kisito] 当てないだろうけど。
[MakotoK] ……いーしゃんはなかなか鬼なことをいっております(すぱーすぱー)
[ER] だって、お父さんそれで怪我して……で、別居だったっしょ?
[MakotoK] まぁ97.28%くらい事実だが。
[Hisasi] 数値こまかいw
[ER] #真帆もしくは片帆ときゃらちゃしてたら、そーだった憶えが
[Hisasi] うん
[kisito] というか、本気を見せるんだったら、全力で行かないと。
[ER] だから、全力が間違えてるよ。
[kisito] 殴られるのもあれなんですが。
[MakotoK] この場合の全力:全力で「殴られて」「耐える」だろうなぁ、常道は。
[ER] 殴られなさい。惚れてるなら。
[ER] (すっぱり)
[kisito] 入院しそうなんですけど
[ER] 入院したらえーやん(笑
[MakotoK] 打撲なんか入院一週間ですむて。
[ER] (鬼
[kisito] 傷害罪だよ!それは!
[ER] てか
[CorDrink] #銃身を使った接近戦用の隠し技でも考えときたまえ(w
[MakotoK] なぁに。起訴しなけりゃ刑事事件にはならないってしってるか?
[ER] わははは
[MakotoK] <鬼二号
[kisito] あんたら鬼だ。
[ER] だてさー
[ER] ぎゃるげーじゃないんでしょ?(にこっ)
[kisito] …………
[kisito] えー、決めた。
[ER] なら、主人公が殴られるのは、でふぉだね(断言)
[kisito] 撃つ、絶対撃つ。
[CorDrink] #漸く気づいたのか意?>きしとん
[ER] む?
[kisito] 中村に嫌われようがかまわん。
[matuya] なにかしようの無い売り言葉に買い言葉状態になっているので
[matuya] とりあえず落ちついたほうがよかろう。どちらも。
[ER] あっはっは>売り言葉に買い言葉
[kisito] ぼこぼこにされるくらいなら撃ってやる!(涙目
[ER] えー
[ER] ぼこぼこにされて傷つくのは体だけだも。
[ER] 自尊心は傷つかないから、そっちのほうが己はいーなあ。
[matuya] 木刀でぼこにされると後々まで残るから止した方が良いぞ。
[kisito] 蓉子さんは泣くと思うが。
[Hisasi] まあ、いきなりボコにしたりはしないぞ
[Hisasi] 彼氏だと紹介されてもいないしネ
[Hisasi] 彼氏になったらためしもするが
[kisito] 紹介されたら殴るんですか。
[matuya] そのなんだな。これはあれだ。常識レベルの状態のすりあわせに失敗しているという
[Hisasi] いきなり殴りはしないが
[matuya] よくある状態だ。
[ER] #ねづねづに蹴りを入れてました(誇張表現)
[CorDrink] #しかしひさしさの書くパパは木刀スキーだなぁ
[Hisasi] ……美絵子父も木刀ふりかざしてたな、、
[ER] そ、そういえば(汗
[kisito] でもまぁ、お前の力を見せて見ろと言われたらなんと言われてもエアガン抜くよ?
[ER] ああ、その言い方ならね>お前の力
[kisito] 全力で打った後後悔するかもしれんが。>秦弥が
[ER] いや、だいじょぶじゃない?
[ER] 剣道とエアガン、13で互角。
[ER] あとは、蓉子ちゃんへの思いいれの強さで特徴値が決まるから。
00:21:58 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] (一刀両断)
[CorDrink] 人をねらわにゃいいんじゃね?
[kisito] あぁ!木刀狙えばいいのか。
[kisito] これなら部則に反しない。
[kisito] 詭弁だが
[ER] 人を狙わない?>部則
[kisito] 銃を持つ物としての云々って記述が頭にある。
[ER] ほむ
[ER] ……とりあえず、非常によく判ったことがある(うむ)
[Hisasi] ふみ?
[kisito] うに?
[ER] 氷我利君とか泰弥君の人生相談に、うちのきゃらくたーは使えねえ(断言)
[MakotoK] しかし。
00:24:46 Yaduka -> Yad_Furo
[ER] (まじこわいことになります(汗))
[CorDrink] 躊躇わずに人を撃ちそう?>判った事
[MakotoK] 片帆さんの相談事にうちのキャラをつかうともっとコワオモシロイことになりそうな予感。
[ER] いや、泰弥君は、そゆきゃらではなかろう>躊躇わずに人を撃つ
[Hisasi] というか、そうそう人に木刀はむけませぬから安心したまい>中村父
[ER] …………まこっち。
[MakotoK] なんだねいーしゃん。
[Hisasi] 結婚するのお父さんといわれたら、やられるとおもいなせえ
[ER] そゆのはきんぞくなとりうむを
[ER] 海に放り込んだ状態と思え。
[MakotoK] きんぞくなとりうむでいいのか?
[ER] ……(希望的表現)
[kisito] 確かにそう言うキャラじゃないな。>人をためらわずに撃つ
[ER] (導線に火のついたダイナマイトをタンクにぶち込むとは言いたくない)
[kisito] じゃあ、ニトログリセリンを落とす
[ER] だーー
[MakotoK] なぁに。あれだ。
[MakotoK] ためしてみればいいのだ。
[ER] (いーやーだー)
[ER] てか、片帆は人に相談せんです。
[CorDrink] #核実験?
[MakotoK] しないね。
[ER] #がふ
[ER] うん
[ER] せいぜい、真帆に相談するくらい。
[MakotoK] だからこそ吐かせるというか。うひ。
[ER] …………(げし)>まこっち
[MakotoK] うう。人生好奇心と向上心は重要ですよ。
[ER] 片帆に向上心はあっても、対人好奇心は希薄ですんで……
[ER] ……そいえば感想。
[ER] (要求)
[MakotoK] どの話の?
[ER] 5月22日
[Hisasi] …………
[ER] (かなり自棄)
[Hisasi] (
[Hisasi] (もぐりたい
[MakotoK] まぁまて。
[ER] (はっし>ひさしゃんとっつかまえ)
[ER] む?
[MakotoK] そのころはなかなかにぢごくコースだったので
[MakotoK] 記憶から消えてる可能性大。
[ER] ……おお!!
[ER] それはよい!!
[ER] そのまま消しておくのだ。
[MakotoK] というか今日もぢごくコースだったんだが。あ、発見。
[ER] (消しておけー
[ER] (呪)
[CorDrink] #自分は書いたっけ?>5/22
[ER] #うん、読んだ憶えがある>5/22
[miburo] だめだねよう
00:31:35 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] おつー
[CorDrink] #どんな感想書いたか覚えて無いや(ぉぃ
[CorDrink] おつ鰈
[Hisasi] おつう
[ER] 己は話自体を忘れた(断言)
[MakotoK] MLにいーちゃんの記録がないな。なぜだ<5・22
[ER] ん?
[ER] ……みつからないのかそれはとてもよい
00:33:01 + debauchee(~quickvote@p1151-ipbf09akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 5/23ならいぱいあるんだが。
[ER] あ
[ER] いやちがうちがう(笑
[ER] …………
[ER] (事実をいわないほうが隠匿でけるのでわないかと愚考)
[Hisasi] ふふふふ
[MakotoK] その場合、ひさねぇあたりからリークがきて
[ER] いやいやいや
[ER] りーくしないよねー>ひさしゃ
[MakotoK] 急角度でつきこみがはいると予測。
[ER] (一蓮托生)
[MakotoK] ああ、ちなみに
[Hisasi] (黙)
[MakotoK] ひさねぇのは見つけたので
[MakotoK] 一蓮托生ではないのです。
[ER] いやいや
[ER] 多分まこっちの見つけたものはちがうのです(ふふ
[ER] (をーほほほほほっ)
[MakotoK] 過去Log5月22日っと・・・(ごそごそ
[ER] ……というわけでおのおのがた沈黙を守れよ?
[Hisasi] というわけで風呂逃亡
[ER] いてらー
00:36:34 Hisasi -> Hisa_furo
[MakotoK] でだ。
[ER] に?
[MakotoK] ウェルメイドにいきすぎて突っ込みすぎるきらいがあるよねいーさん。
[ER] ふむ?
[MakotoK] ああ、つまりだ
[MakotoK] 『「情を暴れさせる度量もなくてなにが理だよ」と嘯いてみる』
[MakotoK] いじょw
[ER] んじゃ返そう。
[ER] 『確かに度量は無いが、度量が無いからこそ情を斬って捨てておる』
[ER] (うわははは)
[ER] ……己を知るというのは、そゆもんだしょ
[MakotoK] 返……すとキャラチャになるか。
[ER] うむ
[ER] (ここでわあかんのだす
[MakotoK] #HA06あたりで。
[CorDrink] #あぁ、似たような事を口走った記憶が(w
[MakotoK] ああ、いや。#HA06-01
[ER] いや、動いてる、ゆっくりと>HA06
[ER] っつか
[ER] …………いやまてまこっち
[ER] えっと、まじわからなかった?(苦笑)
[ER] >5月22日
00:40:27 Yad_Furo -> Yaduka
[MakotoK] わたしゃ正直者ですよ?
[ER] #うむ、同じことを言われたよ(苦笑)>こぉさん
[ER] …………あのね
[ER] 『題名』が
[MakotoK] ていうかここ最近ぢごくおんぱれーどなので。8月前だから。
[ER] 5月22日
[ER] (8月前がぢこくなのか(汗)
[MakotoK] いやだから10分してぴんときたんじゃないかw
[ER] ほむ
[MakotoK] (ニッパチは物が売れないときまっとるんですよ、流通業界)
[ER] (あ、なるほろ)
[MakotoK] (おかげでイチナナはぢごく)
[ER] (なーるー(汗)
[ER] ……つか、あれ?
[ER] んで、題名の5月22日読んだわけだ?
[MakotoK] ああ、それはもう。
[ER] ……したらちゃんと負けてるじゃん!
[ER] >真帆
[ER] 理が情に。
[MakotoK] あれは負けてるとは言わないのです。
[ER] …………………あり?
[ER] ええっと己的には、勝っていたら
[ER] 電話一本もせずに、そのまんまお空に墜落なんだが?
[MakotoK] あれは、「理が情に価値を見出した」というのです。
00:43:45 Yaduka -> Yad_No6
[ER] …………えー?!
[ER] 見出してないよそら(おい
[MakotoK] 空に堕ちる「理」を抱えたまま、電話という「情」をかなえてるというのは
[ER] ふむ
[MakotoK] 両方を抱え込んで暴れさせていると。わたしゃそーかんじるがね。
[ER] ……んー、ちょっと解釈が違うかな。
[MakotoK] うん、違うとおもう。
[ER] 電話という「情」を叶えるのは、理にとってとても卑怯。
[ER] 故に、理は、空に落ちることを要求する。
[ER] ……でも、落ちなかったということは、理が全うされてない。
[ER] =理が負けてますな
[MakotoK] 「作者の解釈」からは遠くかけ離れた幻の歴史書の上でつぶやいてる戯言なんですけどね。
[ER] あら(苦笑
[MakotoK] こう、なんていえばいいのかな。
[MakotoK] 「理」も「情」も勝ってない。
[ER] うん
[ER] ……んー
[MakotoK] どちらも負けてる。完全に。勝ったのはひとつだ。
[ER] ……ほお?>勝った
[MakotoK] 「真帆」。目線を変えた同義語として「相羽」。以上。
[ER] あっはっはっは
[MakotoK] と、一読者の役者あがりはとらえてますが。
[ER] ……ある意味そうかもしれない(笑
[MakotoK] まぁ、率直に言ってしまえば。
[ER] ほむ
[MakotoK] 真帆さんは無理やり自分を一面的に斬るひとにみえるので
[MakotoK] 情を飼い殺すとか理を勝たせるとかいうのは方便で
[ER] (わはは
[MakotoK] 「真帆を内面世界で殺す」ことの言葉遊びでしかない、ととらえてるけどね。
[ER] んー
[ER] いや別に、殺したくはないんだが(汗
[MakotoK] ああ、ちょっといいかたがわるかったな。
[MakotoK] そういういろんな面のある、ある種中途半端な「自分」が許せない。
[MakotoK] 一面性だけでみられないことが許容できない。
[MakotoK] 意識下においておきたくない。
[MakotoK] ……そんな願望かな?と。
[ER] いやまて(汗
[ER] てか、中途半端はいやってのは事実だが
[ER] 一面性だけで見られるのは、真帆にはかえってありがたいかもだぞ?
[MakotoK] うん、だから
[ER] あ、
[ER] ああそうか、ごめん、己が読み間違えてた
[MakotoK] 一面性「だけじゃない」自分、がいやなんじゃないのか?と。
[ER] うんうん、諒解
[ER] (すいやせん
00:51:24 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] まことさの説明はわかりやすくてよい
[ER] (げふげふ
[ER] ……でもですなあ
[ER] 書いたぞ!!>己等
[MakotoK] 素晴らしい。
[gombe] #こんばば
[MakotoK] (ぱちぱち)
[ER] #こばー
[CorDrink] #ばわ
[MakotoK] #こばわー
[kisito] おぃっす
[ER] ……相当はずかったが(滅)
[ER] (いや思い出さないぞ、思い出したくないぞっ)
[kisito] 現在進行形で恥ずかしいんですが>秦弥関連
[MakotoK] まぁ、5月22日を読んでいると
[ER] (う)
[gombe] #debaucheeさん、こんばんは、いらっしゃいませー
[MakotoK] どちらがカンダダでどちらが蜘蛛の糸か、ではなく。
[ER] (がー
[MakotoK] どちらがラッパを吹き鳴らそうとしたのだろうか、と。
[ER] ラッパ?
[MakotoK] あるいは、どちらがウラジミールになりたがったゴドーなのかと。
[ER] (いやまてちょとまて)
[MakotoK] ……いーしゃんが最初に思いつくラッパをどうぞ。7つ。
[ER] (ごどーをまちながらはすべからく記憶の海のそこだ)
[ER] 終わりの日に鳴り響くらっぱ
[ER] エリコの城壁を崩したらっぱ
[ER] ユダヤ新年に鳴り響くらっぱ
[MakotoK] (どっちかつーと、この場合いとうせいこうの「ゴドーはまたれながら」を参照のこと)
[ER] 死んでも離しませんでしたのらっぱ
[ER] 日曜日……のらっぱ
[ER] …………七つも思いつかないっす(滅)
[MakotoK] はい、そのへんのラッパに共通するキーワードは?
[ER] たからかにー
[ER] つげしらせる
[ER] ……しかないんすけど(汗
[MakotoK] 内面性のほうなんだが、「破滅と再生」な。
[ER] ああ
[MakotoK] ちなみにわしが言ってるのは第一のラッパだ。
[ER] (なるほろ)
[CorDrink] ふむふむ
[ER] 破滅のラッパを鳴らしたのは先輩だ。
[ER] でも、再生のラッパを鳴らしたのも多分先輩だ。
[MakotoK] そのラッパを渡したのは誰代?
[MakotoK] 吹ききれないからと。
[ER] ……最初のラッパは空から降ってきてますな。
[ER] 後のほうは……真帆だね>渡した
[MakotoK] ……そーゆー意味で「どっちがゴドーなのか」ってことなのさ。
[ER] …………
[ER] とりあえず
[ER] どっちがってのに答えが出ようが出まいが
[ER] 真帆は「知るかそんなもん」だろうなあ(笑
[MakotoK] だろうねぇ。
[MakotoK] だからこそ。
[ER] ふむ
[MakotoK] 「真帆」が勝った、んでしょ。
[ER] ……(あーうー
[ER] …………つか、あれだ
[ER] 読み手として、作品としてはどーでした
[ER] (己とかごろごろ状態で読み直しでけてへんので(汗)
00:59:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
[MakotoK] いーしゃんらしくはないな、とおもいますよ。
[ER] (かふっ)
2005/07/14 01:00:00
[MakotoK] どのへんが、といわれれば。
[ER] (吐血
[ER] (片帆が存在するところで、己とはずれてますからだいじょぶです(おい
[MakotoK] ……世界を深く広く純粋な色にするのではなく、ただ交じり合った黒い光にしようとしてるところが。うまくいえんが。
[ER] んあー?
[ER] >黒い光
[MakotoK] いーしゃんの作品を読んでるときの傾向として
[ER] ほむ
[MakotoK] 世界観をすごく大事にする印象がある。
[MakotoK] ごく日常の風景であっても。
[ER] ……ふむ
[MakotoK] それをわざと崩しにいったのかな?と一読ではかんじるね。
[ER] …………むー?
[ER] んー
[ER] そこは、微妙だなあ。
[MakotoK] ただそれを、下手にやるとどす黒くなるところをまとめるのはいーしゃんらしいよな、ともおもうんだが。
[ER] あーー
[ER] あっはっは
[ER] てか、そらーひさしゃとの連帯っすよ>どす黒くならなかった
[MakotoK] もちろんそれもあるんだけど
[ER] ほむ
[MakotoK] そうじゃない部分もおおいよな、と。
[ER] んー
[ER] てか、ここまで書くと、普通は
[MakotoK] これは単純な感想ですがね?
[ER] 『恋愛』の『恋』が強くなって
[ER] んでどす黒くなりますがね
[ER] (ほむ(笑)>感想
[MakotoK] 最初の真帆の章は、それこそいーしゃんらしいんだ。ものすごく。
[ER] あー(汗
[MakotoK] 理が情を駆逐しようとするあたりとか。
[ER] ……………
[ER] あれわねー(汗
[ER] 書いてて必死でしたよええ
[MakotoK] (いや、感情の動きがどうこうではなく。一個の世界を煮詰めるという意味で)
[ER] (ふむ
[ER] ただ、以降も、真帆というきゃらくたーに対しては、矛盾はないと思ってる。
[MakotoK] そこから(ある程度最初から決まっていたとはいえ)、それをぶち壊しつつ、再度作り直そうとしてるあたりが
[ER] ほむ
[MakotoK] 途中でいーしゃんらしくないと違和感を感じつつ、通読して「ああ、そうだよな」とおもわせることに通じているのかなと。
[ER] ……んー
[MakotoK] まー、だから「ラッパを掻き鳴らした」と表現したんだが。
[ER] ふむ(苦笑)
[ER] てか、思うのだが
[MakotoK] うん。
[ER] ここまで書いたら、普通、ひさしゃんでなければ、相手のPLさんは
[ER] 『恋愛』でまとめるっしょ?
[MakotoK] まぁ、楽だし。
[ER] うん
[MakotoK] でも相手がいーしゃんだしね。
[ER] (ぶっ)
[ER] いや、だから
[MakotoK] それはPLがわしでもやらない選択だな。
[ER] (ごほごほ
[MakotoK] たとえば。
[ER] ほむ
[MakotoK] 恋愛でまとめるにしても。
[ER] ……
[MakotoK] アガペーだけで、かつものすごい勢いでぶったたきながらまとめるさ。
[MakotoK] 480度くらいひっくり返したアガペー。ただしエロスには決してならない。ひっくりかえしても。
[ER] わはは
[MakotoK] (ああ、わかりにくいっ)
[ER] いや、言いたいことは判る
[ER] 特にエロスにならないってとこで
[ER] だから、この話もそっちに流れてないじゃん
[MakotoK] うん。
[ER] (いや流れようもないが(笑
[MakotoK] その辺が「相手がいーしゃんだから」なんだけど。
[ER] んー
[MakotoK] 「世界をぶちこわしにいっても意味がない」のよ。
[ER] あと、それを許容してくれてたなーって思ってる>ひさしゃんが
[ER] まーね>世界をぶちこわしても
[MakotoK] いーしゃんの作品と連携かけようとすると。
[ER] …………
[ER] それってさー
[MakotoK] だったら、ねじくれた調和を選ぶさ。
[MakotoK] うん?
[ER] ある意味、男性きゃらくたー書いてるほーの、『男性きゃら』にしたら
[ER] ふらすとれーしょんたまらないかい?(苦笑
[MakotoK] それは千差万別。
[ER] #書き手じゃなくってね
[ER] (あはは
[MakotoK] 「気の強い自己の確立したおねーさんがすきっ」ってひとはけっこーおおいわな、現実として。
[ER] うん
[MakotoK] そーゆーことっしょ。
[ER] ……んー
[ER] でも、それを自分の掌に乗っけることを可能にした時に
[ER] 「んじゃー握りつぶすぜ」って人と
[ER] 「それでも」という人と。
[ER] 前者のほうが多いと思う。
[MakotoK] おおいだろうね。
[MakotoK] しかし。
[ER] ほpむ
[ER] ほむ
[MakotoK] そーゆーキャラ相手に真帆は空に堕ちずにいるのか、という根底の問題。
[ER] (かふ
[MakotoK] あるいは、そもそも斬られてあげるようなまねをするのか。
[MakotoK] それ以前の話でしょ、それは。
[ER] ……いあその
[ER] そこまで、だから
[ER] 真帆相手に我慢するきゃらくたーが他にいなかったとゆーか
[ER] そこまで我慢するきゃらくたーを書くのが、ひさしゃくらいだったとゆーか(汗
[MakotoK] それを裏返せば
[MakotoK] だからこそ「掌に乗る」ことを許容したんでしょ。
01:14:38 ! D16 ("CHOCOA")
[ER] ……
[MakotoK] つー話っすよ?w
[ER] (いや今書いてて、己悪党?(ほろほろ
[MakotoK] (悪党じゃないね。
[ER] (あぐー
[ER] いあその
[ER] ……ひさしゃとゆーか先輩ごめんよー
[ER] (えぐえぐ
[ER] という気分にすごくなりました(おい
[MakotoK] (悪党は計算してそれをやる。悪人は意義としてそれをやる。自己としてそれをやるのは……なんだろうね(くす)
[ER] (とりあえず鉄拳制裁)
[MakotoK] (とりあえず全力で殴られておく)
[ER] まあなんつか。
[CorDrink] う〜む
[ER] ……限界まではずかったすよーーー
[ER] <基本は何をゆーてもそれだ(苦笑
[ER] (こぉさん、そこでふかぶか唸らない(苦笑)
[MakotoK] こぉさんがうなっている。
[CorDrink] いあ、ただね
[ER] ほむ
[MakotoK] うむ?
[Hisa_furo] む?
01:19:06 Hisa_furo -> Hisasi
[ER] (おかー
[MakotoK] (おかーりー
[CorDrink] 恋愛の相手は理想化された異性像でも一般的異性像でもなくて、一個人なのだから、
[ER] うん
[ER] …………てかまて(汗
[Hisasi] それ踏まえると、先輩もまともな恋愛したことないね♪
[ER] うん
[ER] てか、5月22日の一件。
[MakotoK] むしろ。しようとしてないねw
[ER] 何故か当事者二名とも、恋愛とは露ほども捕らえてない
[Hisasi] うん
[CorDrink] 「相手が望むものを与えてあげればいい」(ばい先輩)な結論になっちゃうな、と。
[ER] のぞむもの。
[Hisasi] 望む相手になりますよ。みたいな結婚詐欺師的な騙しあいしかしてない
[MakotoK] まぁ、一般論だね。この二人の場合はかなり対極だけど。
01:21:35 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:21:53 gombe -> gombeAFK
[ER] …………
01:22:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[ER] えとえと
[CorDrink] #需要と供給が一致したってことで
[ER] のぞむあいてになりますよってだましあいをしてるのがこのふたり?
[MakotoK] 二人して「望むもの:自己 二義的な希望事項:それを完全に許容する他者」でしょ。
[ER] (吐血)
[MakotoK] 逆だ逆>いーしゃん
[Hisasi] いや
[ER] #あ、逆なのか?
[Hisasi] 望む相手になる、でなく
[Hisasi] 自分から欲しいといったのは
[ER] ほむ
[Hisasi] 真帆さんが最初
[ER] ……あ、なるほろ
[Hisasi] ……だから、こう
[ER] うん
[Hisasi] たぶん、やだっつっても離さないと思う
[MakotoK] ゆがんだ鏡像だと。
[ER] (吐血)
[MakotoK] ずっと言い続けてるとおり。
[Hisasi] (いや、その、ヘンな意味じゃなくて(汗
[ER] いや、やだとは言いませんが
[ER] いや、てかさー
[ER] ねづねづ騒動で、真帆が悪夢見て
[ER] ……てのを考えてもさ。
[Hisasi] うぬ
[Hisasi] ……たぶんねづ騒動で先輩宅きたら
[ER] 相羽さんが頭をなでて寝るまで見てても
[ER] 手を出さない(笑
[Hisasi] うん
[ER] #うん、悪夢見せるから!<悪党
[Hisasi] 怖がってたら頭撫でるし
[ER] うん
[Hisasi] 悪夢みて飛び起きたら抱きしめるくらいもするかもしれない
[ER] でもそこまでだから(笑
[Hisasi] (そこまでやっといて恋愛だと思わないんだろうと思うのが
[Hisasi] (当人が
[ER] ……(はいせんせー
[Hisasi] …………はい
[ER] (相羽さんの恋愛の定義をおしえてほしーです
[ER] …………
[CorDrink] #ソロソロ墜ちデス
[ER] #おつー(笑
[Hisasi] …………ええと、奴に恋愛の定義がそもあるかが、、
[Hisasi] おや
[MakotoK] いい言葉をおしえよう。
[ER] む?
01:26:59 ! soutou ("Leaving..")
[MakotoK] ナポレオンはかく語りき。「我輩の辞書に不可能の文字はない」
[ER] …………
[Hisasi] …………
[ER] 先輩の辞書に、恋愛の文字が無い?
[Hisasi] …………
[MakotoK] 正解。
[ER] …………
[Hisasi] …………(ごめん、何も言い返せない)
[MakotoK] 真帆さんと出会う前と仮定して。先輩が一番最後になにを道連れにするか、といったら
[ER] (真帆の辞書に恋愛をつけてやるっ(かきかき)<まてやこら)
[ER] ほむ
[MakotoK] 99%くらいの確率で。
[MakotoK] 「孤独」でしょ。
[ER] (それ道連れか?
[Hisasi] (つまり普段
[ER] (いや、結果は同じだと思うけど
[MakotoK] (一番たちのわるい道連れっしょ
[CorDrink] #道連れなのか(w
[ER] ……んじゃ、いまのところ、その道連れに、孤独の代わりに真帆を連れてるわけだ(苦笑
[Hisasi] つまり
[ER] ほむ
[MakotoK] (「孤独」に道連れの座を独占されるなど。なによりもたちがわるいとおもうね。何者もそれに影響を与えることを許していないんだから。
[Hisasi] どっちがこけてもどっちも倒れる
[ER] …………
01:31:00 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[CorDrink] #であ皆様酔い夢を〜
[MakotoK] #おやすもー
[ER] #よいゆめをー
[ER] ……ほむ。
[ER] なんか今でも思ったぞ。
[ER] まこっちの望むよーなきゃらくたーには、真帆はならねーだろーなとか。
[ER] ……ただ。
[MakotoK] ならないだろうね。
[MakotoK] なられてもこまる。
01:32:19 ! CorDrink ("二人三脚ならぬ百足競争?")
[ER] 10年くらい後で見てもらったら、あーそーかって思うかも(笑
[ER] ……
[ER] ど、どんなきゃらくたーが望むきゃらくたーなのかこわいじゃないかっ<おい
[Hisasi] ……こう
[ER] ほむ
[Hisasi] 今、穏やかに老夫婦やってるんだから(見た目
[ER] …………うむ
[Hisasi] もうお前らそのままやっとれと思います
[ER] あっはっは
[MakotoK] いやまったく。
[ER] てか、多分
[ER] 外部からがす、とけっとばされるあk
[ER] か
[ER] どっちかの失言か
[MakotoK] けっとばされる?ける?どうやって。
[ER] (それも互いの認識をけとばすような)
[ER] んー
[MakotoK] 失言?いままでが失言おんぱれーどでこれ以上どんな。
[ER] 今回みたいに、ちなっちゃんに刺されるってのは一つの蹴っ飛ばしじゃん
[Hisasi] うん
[Hisasi] 外からけっぱられてる
[ER] (がふがふがふ)>失言のおんぱれーど
[Hisasi] つか二人だったらさ
[ER] うん
[Hisasi] それこそそのまんま続けそうだし>今の関係
[ER] (こくこく
[MakotoK] まぁ、蹴っ飛ばしにはちがいないが
[ER] (蹴っ飛ばしたさ(えっへん)<威張るなこら
[MakotoK] ……けっとばされてこの先、どの方向にでも変わりうるのか。
[ER] いや
[ER] あれだよ。
[ER] 安定した軌道を廻っている電子があって。
[MakotoK] 先輩の辞書の語彙が増えるのか?……ちょっとなさげな。
[ER] げし、と、けっとばされてエネルギーすっ飛んだんで、内部の軌道に移る。
[ER] 最終的には、ポテンシャル最低のところに電子がごろごろ。
[MakotoK] 軌道は変化するだろうが。
[Hisasi] いつのひか
[ER] うん、変化するけど、安定する方向は同じだよ。
[MakotoK] 量子力学的にそれは定常状態なんではないか。
[ER] うん
[ER] だけど
[Hisasi] (いや多分普通に考えると先輩惚れてる
[ER] …………
[Hisasi] (なにぶん、自分の辞書にないからきづいてないだけで
[ER] ……だ、だいじょぶだひさしゃ(汗
[ER] 辞書に無いから気がついてないつか、辞書にあっても墨塗りするのが真帆だから!
[ER] <塗るなーー
[MakotoK] いや、もう塗れないだろ、かなり。
[ER] ……
[ER] (ぺたぺた
[MakotoK] 一番塗りたかったものを塗るのに失敗してるしな。一度に二つも。
[ER] んあ?>二つ
[MakotoK] 自分と先輩。
[ER] …………
[ER] (言わないでやってっ(必死)
[ER] ……てか
[ER] 惚れてるのかねえ
[ER] >先輩
[ER] …………
[MakotoK] 世間一般的には。
[ER] (こふこふ
[Hisasi] お前が必要
[ER] (ぐ
[MakotoK] ただし先輩と真帆的にどうか、ってーのは、世間とかそーゆーことばは無関係だとおもうのでなんとも。
[ER] …………だって真帆にしたら
[ER] 「自分の半分」:
[ER] だから必要。
[ER] ………………(だれかこいつら殴って(泣))
[MakotoK] 自己愛はなによりも強い愛情です。以上。
[ER] 自己愛が全面的に破壊方向に向ってる奴だから困るんです!>真帆
[MakotoK] だから自分の半身まで壊そうとしたしな。
[ER] んあ?
[MakotoK] 自分自身。
[ER] ああ、そっちはね。
[MakotoK] バランスは取れてるんじゃよ。
[ER] ……
[ER] …………まあいいや。
[ER] 苦労するのは、真帆だ<まて
[MakotoK] 半身はお互い自分を壊そうとして、半身はお互いをとめる、と。
[ER] (書くのに苦労するのは己だーーーー
[ER] うん
[Hisasi] うに
[Hisasi] ねるるる
[ER] あ、おつつー
[MakotoK] わしもねるるるるるる
[ER] ……てか、己もおちるぜよ
01:43:31 ! Hisasi ("さて、つぎはねづみ騒動")
[MakotoK] いーしゃんをいぢりすぎると寝不足がまっている。
[ER] (げし)
[MakotoK] 40時間もぶっ続けで働いてたのを思い出した。
01:43:53 ! hari ("Leaving..")
[ER] (汗
[ER] ねれ
[ER] ぜひともねれ(汗
[MakotoK] うむ。
[ER] やすらかなねむりをー
[MakotoK] 明日もあさってもその次も早いのだ。
[ER] ……
[ER] ねてくれたのむ(亜ウェ
[ER] (汗
[MakotoK] 具体的には午前三時覚悟とか。
[ER] (すみませんすみません
[MakotoK] ではおやすも。
[ER] おやー
01:44:42 MakotoK -> Mak_Sleep
01:44:55 ! ER ("世界は壊すにはあまりに綺麗ですよ")
01:47:03 ! kisito ("うちの男PCが暗すぎます")
01:51:49 nmasaki -> nma_zzz
[nma_zzz] #おやす〜
01:56:56 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #寝ますまた明日。
01:57:31 gombeAFK -> gombe
2005/07/14 02:00:00
02:17:32 ! galloafk ("seeya")
02:24:00 ! sharuru ("Leaving..")
02:26:43 ! kakiponzz ("ふかにゃにおやすみいわれたー(萌え)")
02:32:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:39:02 - debauchee from #kataribe ()
02:41:37 Yad_No6 -> Yad_sleep
02:42:44 mikeyama -> mike_Away
02:42:51 mike_Away -> mike_Zzz
[mike_Zzz] おやすみなさい
[gombe] おつかれさまー
[gombe] ではねます。おやすみー
02:47:48 ! gombe ("Leaving..")
02:58:54 ! mike_Zzz ("Leaving...")
2005/07/14 03:00:00
03:00:37 ! PaLiLitH ("Leaving..")
03:04:16 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:05:31 ! nma_zzz ("It isn't in interest because of correctness.")
03:06:43 ! BallLaway (EOF From client)
03:08:00 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:09:45 ! fukaHPawy (EOF From client)
03:09:57 ! MOTOsleep ("We love Marines.")
03:10:07 mikeyama -> mike_Away
03:10:15 mike_Away -> mike_Zzz
03:12:56 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2005/07/14 04:00:00
2005/07/14 05:00:00
05:52:18 ! kaya-n ("大嫌い")
2005/07/14 06:00:00
2005/07/14 05:59:59
2005/07/14 06:00:00
06:31:56 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:33:03 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日は講義もないのでゆっくり寝ておこうと思ったのに
[MOTOI] 猫に脱走されて捕まえるために叩き起こされた不機嫌な朝です。まいど。
06:35:17 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
06:36:14 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきますふか。
[sf] あららん
06:39:19 + BallLaway(~ballmk-2@p2128-ipad53hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/07/14 07:00:00
2005/07/14 07:00:06
07:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:23:32 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ぐつぐつぐつ
07:33:55 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
07:40:59 + lute_(~lute@p2062-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:42:08 LunaAway -> Luna
[Luna] ゆめの世界から帰還
[MOTOI_] まいどおはよーさんです
[Luna] 寝過ごした(マテ
[MOTOI_] こっちはゆめの世界から半強制的に連れてこられてもどれません(爆)
[Luna] ねこさんですか
[MOTOI_] あほ猫です
[Luna] ぇあらら
[Luna] まー
[Luna] ねこさんは気まぐれ言いますからねぇ
[MOTOI_] きまぐれというか
[MOTOI_] うちの場合
[MOTOI_] 単純バカです(爆)
[Luna] がーん
[Luna] それにしても
[Luna] 昨日は結局23時前には就寝していたのに
[Luna] 寝過ごすかぁorz
07:53:54 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:59:58 ! kata_cre (EOF From client)
2005/07/14 08:00:00
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:00 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
08:02:49 lute_ -> lute_away
08:02:50 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:03:48 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
[H_Aoi] おはにょんでございます
[H_Aoi] 本日もおあつうございます
[MOTOI_] こちらは薄ら寒いです
[H_Aoi] いいなぁ
[Luna] おはようございます
[H_Aoi] おはよんございます
[Luna] こちらはおなかがすきました(ぇ
[H_Aoi] はう、では朝からガッツリとカツ丼などいかがでしょう(どん)
[Luna] おお
[Luna] 作ってください(マテ
[H_Aoi] ソースカツ丼でよろしければ(w
[Luna] おおお
[Luna] それでも可。
[H_Aoi] 1.炊きたてご飯を盛る
[H_Aoi] 2.厚手のロースカツをじっくりあげてから切り分ける
[H_Aoi] 3.新鮮シャキシャキキャベツを極細千切りにしてご飯のうえに
[H_Aoi] 4.カツをタップリのソースに浸してからキャベツの上に
[H_Aoi] 5.で、喰らう(w
[H_Aoi] です(w
[Luna] はーい
[Luna] では
[Luna] カツとキャベツが必要ですなぁ
[H_Aoi] うむ(w まず其処からですなぁ
[H_Aoi] ちなみに実家の近くの名物だったりします>ソースカツ丼
[Luna] こっち(東京)ではなかなかありませんからねぇ>ソースカツ丼
[H_Aoi] 一般的には卵とじカツ丼が普通ですからねぇ
[sf] ほうほう
[H_Aoi] 実家近くにはソースカツ丼専門店があるくらいです >御大
[H_Aoi] 高速サービスエリアには「ご家庭でお手軽にソースカツ丼を」ってぇお土産ソースも売ってる位です
[H_Aoi] こーゆーもんです >http://www.komacci.or.jp/katsu/
[sf] 「ソースカツ丼」よりは「ソースかつ丼」と書かれることの方が多いようだ。
[sf] そのレシピも http://hiki.cre.jp/cooking/ に載せときますー
[H_Aoi] はーい
[sf] しかし検索はカツ丼が多いことが判明した
[H_Aoi] そうですね、ソースかつ丼表記の方が多いかな >看板
[sf] >8408 カツ丼
[sf] > 3623 カツ丼 作り 方
[sf] > 3580 カツ丼 レシピ
[sf] > 2216 ソース カツ丼
[sf] > 414 レシピ カツ丼
[sf] > 383 味噌 カツ丼
[sf] > 373 ソース カツ丼 レシピ
[sf] > 308 ソース カツ丼 作り 方
[sf] > 241 塩 カツ丼
[sf] > 229 カツ丼 東京
[sf] >3342 かつ 丼
[sf] > 781 かつ 丼 レシピ
[sf] > 611 スタジオ かつ 丼
[sf] > 563 ソース かつ 丼
[sf] > 484 かつ 丼 作り 方
[sf] > 158 塩 かつ 丼
[sf] > 146 みそ かつ 丼
[sf] > 102 レシピ かつ 丼
[sf] > 101 かつや かつ 丼
[sf] > 92 かつ 丼 東京
[sf] 圧倒的勝利
[sf] IMEはカツ丼で登録してあるのかな
[sf] SEO的にソースカツ丼にしとこう。かきかき。
[H_Aoi] なんせ、あの小野本&ウォーレンの大食コンビをして「満足した」と言わしめた物ですから(w >ソースかつ丼
[sf] ほう
[H_Aoi] そのほかには、こんな食べ物もあります、うちの地元の近所 >http://www.valley.ne.jp/~zaza/ro-men.htm
08:25:59 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[H_Aoi] 焼きそばとはちょっと違うローメン
[H_Aoi] ちょっと、後輩教育してきますー
08:29:08 H_Aoi -> H_AoiWork
[Luna] いってらー
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/?SauceKatsuDon
[sf] さくさく
[sf] #料理 もよろしくねん
[sf] 問題はソースはなんなのかだった
08:38:43 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] トンカツソースではないのかなぁ
08:42:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[sf] そのへんでバリエーションがありそうだ
[TK-Leana] そういや昨日の晩飯はソースカツ丼でした
[TK-Leana] トンカツソースは甘すぎるからいけねえ。とかで、わざわざケチャップとウスターソース混ぜてソース作ってましたね
[sf] そのへんの家による違いをソースの工夫として書いとこう
08:50:56 ! Luna (Connection reset by peer)
[kisito] おぃっす
08:52:05 ! kisito ("うちの男PCが暗すぎます")
08:53:05 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] PC
[Luna] かたまりました(しょぼん
08:55:08 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] よしよし
[sf] 更新
2005/07/14 09:00:00
2005/07/14 09:00:05
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[TK-Leana] そしてログを読む
[TK-Leana] なんかみんなして秦弥くんを殴りたがっているようですが
[TK-Leana] 「娘の恋人だから」とか「試すためだから」で一々木刀振り回していいのなら警察はいらんだろと思うのは私だけかしら
[sf] まーねー
09:10:16 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふつーではない
[TK-Leana] ていうかエアガンで撃つのも木刀で殴るのも暴力であるという点で見れば同列だし、むしろ木刀のほうが威力ある分問題だ
[Luna] #いちおう自分は殴りたくもなんともないのだが
[TK-Leana] 「一発だけ殴らせてくれ」でバキィとかいう展開は好きですが
[TK-Leana] 技能値13あるヤツが「試させろ」でボコにするって、おい待て親父明らかにやりすぎだろという気がするのだった
[kisito] わたしもそれなら殴られますが。>一発だけ殴らせてくれ
[TK-Leana] # いや、ログで話してるいーさんやまことさんあたりね
[kisito] うん、「本気か?あんたら。」と言いたくなってしまった
09:20:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ典型的なグループシンクだったと思うが
[sf] わりと有りがちなので各自気をつけよー
[sf] 慣れた側が陥ると止められないから要注意だ
[kisito] あーい
[kisito] 気を付けまーす
[TK-Leana] うい〜
[sf] 対処法としては「別の反応を幾つか出してみる」「他の人と同じ反応をしないようにする」とかで「思考の幅」を広げると良いのだろう
[kisito] ふむふむ
[sf] ついついシミュレートしてるつもりで偏った思考のみに陥り、それ以外が視野に入らなくなるというのは、人間としては有りがちなパターンだ
[sf] これはセッションにおける問題解決でもよくありますよね
[sf] 上手くいかない時には特に、意識的に別意見や別の推測を出して、行動案の幅を広げてみるといいでしょう
[kisito] #あのときは秦弥がぼこぼこにされるシーンが目に浮かんで、彼らは本気でこんな事を考えているのかと怖くなりましたなぁ。
[sf] 今までの行動と反対の行動、反対の論理、が成立しないか。それを考えるというのが便利。逆と対偶を取る。
[kisito] #ERさんとかネズミ怖いのに何でそう言うのは平気なんだ……
[sf] まあ、そういうときに「恐いと思う」というのを正直に言えるといいんだけどね
[TK-Leana] 確かに
[kisito] あー、そっか。
[TK-Leana] まあ、言いがたい雰囲気もあるよね確かに
[TK-Leana] まつやさんが仲介に入ってるがスルーされてたし
[kisito] うん。
[kisito] とりあえず、ERさんとまことさんはそのことに気づいてない気がするので。
[kisito] あとで、ログを見てー。くらいは言った方が良いかなぁ?
[kisito] >集団思考
[TK-Leana] うむ
[kisito] あと、PLの方がまじ泣きそうだった。(えぐえぐ
[TK-Leana] ……しかし、いーさんまことさんあたりだと、集団思考に陥らず冷静に判断してああいう結論である可能性も高いという気も
[kisito] えっと、それはそれで反省の必要がある。
[kisito] と、私は思うけれど?
[Luna] さっき起きがけにログチェックしたときには「よりドラマチックな展開だとこうかなぁ」という感じの話に見えたんですが
[Luna] まぁそれは自分の主観はいっているんで
[Luna] 当事者たちだとどうなんだろうなぁ
[kisito] えー、正直あのときはERさんたちが怖かったです。
[TK-Leana] 覚悟を試すだけなら木刀寸止めでいいはずなんですがね
[TK-Leana] 美絵子父もそうしてたが
[kisito] 暴力シーンとか苦手な人だし。
[kisito] 出来ればそう言う痛そうな表現は勘弁して欲しかったりするなぁ……
[TK-Leana] 「恋人のために殴られる覚悟」或いは「戦う覚悟」、「尻尾巻いて逃げる」も一つの覚悟の形としてあるはずなんだが
[kisito] 下手するとキーボードに吐く
[Luna] うう
[kisito] いやまじで
[Luna] まぁこのあたりは本人たちを交えて話した方がいいですね
[kisito] まぁ、そうですね。
[TK-Leana] きしとんはそのあたり、キャラチャに限らず物語との同調度高いですもんね
[kisito] うぐ。
[kisito] すんません。
[Luna] それが悪いことばかりではないと思いますが。
[TK-Leana] いえ、別に悪いことではなく
[kisito] 一応、何割かはPLを残してはいるんですが。
[kisito] PCの割合が多いので割と色々と止められなかったりします……
[kisito] PL発言で言っておくことを言わなかったりとか
[kisito] そんなつもり無かったのに流れに乗っちゃうとか……
[TK-Leana] その辺はまあ心掛けた方が楽だが
[Luna] お互い楽ですね
[TK-Leana] まあそれで結局辛くなるのは自身なので、あまり迷惑のかかることではない
[kisito] あとはあれだ、脊椎反射のように発言するのをやめよう……
[Luna] 動いた後に「実は〜〜だったんだ」と言われるのはお互いつらい
[Luna] 自分も相手も周りも
[kisito] 最近は気を付けるようにしてます
[H_AoiWork] ただいまん
[TK-Leana] おかえりん
[kisito] しかし、ここでキャラチャしてるとシンクロ率が高くてやばいなぁ。
[kisito] サークルでTRPGしてるより高いぞ……
[kisito] おかえりー
[TK-Leana] あんまり高シンクロ率を保持していると心がもたなかったりするので、適度に客観視できるようになるのも必要
[TK-Leana] まあ、不可欠というわけではないですが
[TK-Leana] いーさんやるなさんあたりも比較的シンクロ率高い気がしますし
[Luna] シンクロ高いキャラとそうじゃないキャラをはっきり分けてますのぉ
[Luna] 確かに最初はシンクロめっさ高かったですが
09:46:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 低いとセリフが出てこない……orz
[Luna] シンクロ高いだけだと持続しないことを自覚して
[nagisame] おはようです
[kisito] おぃっす
[TK-Leana] おいっす
[Luna] シンクロレスなキャラもいますねー
[Luna] おいっす
[nagisame] (ろぐよみよみ)ふむぅ。
[kisito] なぎぃ〜いーさんがこわいよう〜
[kisito] (がしぃっ
[nagisame] そういうときは、怖い、というのがいいですにゃぁ。
[Luna] うん
[nagisame] きっし〜ならまだ聞き入れてくれるかと。僕だともう流されるだろうけど(w
[Luna] まぁいーさんもまことさんも昔からいるひとなんで
[Luna] 正直自分は新参だからなぁ(くて
[kisito] 怖くて引いてました。
[TK-Leana] 古参であれば正しいと言う思考はいけないんだよなあ
[Luna] うん
[Luna] 正しいとかどうかってよりか
[Luna] 意思疎通がうまくできるか、話を出せるかどうかが問題であるような
[TK-Leana] 古参は、新参より語り部というものを知っているだけ
[kisito] 引いてなければ「すとっぷ!」って言えるんだけど。それどころじゃなかったっす。自分が。
[TK-Leana] 怖くて言い出せなかったと
[nagisame] まあ、ERさんもMakotokさんも、我は強いけど話は聞いてくれるはず。ここらへんは本人が居てないとどうにもならんですが。
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] 意見、前提条件が違いすぎて話にならんと言うことはありそうですがね〜
[nagisame] ああ、それは(^^;
[kisito] 話の流れに逆らって立ち止まれる様になりたい
[kisito] せめて流されないように
[nagisame] 流されると僕のようになります(w
09:53:33 + fukaTypeU(~fukanju@p7049-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #ちなみに自分だと
[fukaHosp] ほむー
[Luna] #却下 の一言で片付けるなぁ
[kisito] いじられる人ってのは基本的に流されやすいと思うのは気のせい?
[TK-Leana] なぎーは流れに乗っているという気も
[Luna] 流されるってよりかは乗っている
[nagisame] 自分で流れを作るのが怖いので、他人の流れに流されるばかり(w
[kisito] ナギーは流れを選べるのだろう
[kisito] わしは飲み込まれているが
[TK-Leana] 流されて潰れなければそれでもいいんですが
[nagisame] あと、きっし〜のキャラ(というか秦弥君)は、話題の中心に居ることが多いですからの。そこら辺の選別手段を考えといたほうが、後々いいかと。
[kisito] だよねぇ……
[fukaHosp] ふむ………
[kisito] ちなみに、ななななは私の許容量ギリギリだと教えておこう。
[TK-Leana] そうなのか
[Luna] ななななについては自分もついていけない
[kisito] あれを超えるとぐしゃっと行きます
[nagisame] まず、納得できない展開には、冗談に取られない口調(書き方)でNOと言う、というのが肝要かな。
[nagisame] # 僕がツッコミに(w を付けるのは、その逆の作用を狙っていたりするのだが、まあ別の話
[kisito] はっきり言うことが大事って奴だね。私が苦手なものだ
[nagisame] チャットは言葉が全てですから、それで表現していかないといけないですね。
[Luna] #それはなぎさめさんの性質を知っているんで大丈夫です(何<逆の作用
[TK-Leana] # ツッコミの場合「冗談半分で言っている」というあたりを理解されないと、本気で謝られて逆に困ったりしますからね
[kisito] イントネーションが伝わらないのはきつい。
[kisito] こう、
09:59:57 ! kata_cre (EOF From client)
[H_AoiWork] まー音声イントネーション、表情、なんかのニュアンスインターフェースが使えない文字コミの場合は真剣に気をつけないといけない場合が多いから
2005/07/14 10:00:00
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiWork] IRCみたいにリアルタイムで進行する場合、一回の書き込みに対する思考時間が昔に比べてかなり少なくなってるよね
[Luna] タイピングスピードもはやいし
[sf] # bot不在ログの修復するのでしばし待たれし
[kisito] #じゃあ、わしは出かけてきます。
10:02:37 ! kisito ("うちの男PCが暗すぎます")
[sf] おっけー
[H_AoiWork] ごくろーさまですー
[nagisame] うぃ〜
[fukaHosp] 殴られそーなシチュエーションで殴られない方法。
[TK-Leana] 地肌からとげが生えている
[fukaHosp] 1.殴られる前に気絶してみる
[nagisame] そも、殴られる前に話し合いで決着をつけるという方法はないのだろうか。
[TK-Leana] 肉体言語の方が手っ取り早いのでしょう
[TK-Leana] 宗谷君ならきっと嬉々として木刀を構える
[nagisame] ふにぃ……。
[fukaHosp] 2.止める事が出来る人を召還しておく
[fukaHosp] 3.「殴られたらたぶん死んじゃうキャラである」事を相手PCに見抜いてもらう(これで殴ってくるようなPCは普通だめだろー)
[nagisame] # キャラとのシンクロ率かぁ……僕の場合、キャラ視点というより守護霊視点ですからねぇ(ぉ
[fukaHosp] 4.殴ってくるようなキャラであるという情報を事前察知して近づかない
[sf] ・泣く。
[fukaHosp] 殴りようがない状態でコンタクトを図る(電話とかメールとか
[H_AoiWork] 私の場合は、逃げも隠れも抵抗もしません、どうぞと言って座るかな
[nagisame] んに、どんな状況でそんな危険が迫っているのか……(ログよみよみ)
[H_AoiWork] 剣道やってる人間なら、防具無しの相手に木刀で打ち込むなどという事は『絶対』しませんから
[nagisame] ……娘さんを僕に下さい、な状況、か。こういうときこそ冷静に相手を見極めるのが――よいのかな、どうだろ。
[Luna] つーか
[Luna] その場合娘がとめないか?
[Luna] <父が木刀を手に取った時点で
[nagisame] この場合は蓉子ちゃんか……泣いて止めそうだ。
[fukaHosp] うむ。普通止める。
[TK-Leana] おかんも止めるだろう
[H_AoiWork] おそらく、親父も止められる事を想定してるし、そのときの対応を見たいだけであって本気で殴りに行くとは到底思えないなぁ…
[H_AoiWork] と、思うのだが
[Luna] 昨日の話に関しては止めないことor止まらないこと前提で発展しちゃっていたからなぁ
[TK-Leana] うむ
[H_AoiWork] ただ、蓉子ちゃんの親父さんのキャラクター性を鑑みると、本当に殴ることは絶対無いと思う(迫力あるし、怖いとは思うけどね)
[H_AoiWork] #似たよーな状況が『私』の結婚申し込みの時にあったりしましたが(汗
[nagisame] # 似たような状況にそのうちなるかもなぁ(とおいめ
[TK-Leana] 或いはどうしてもボコりたいのなら、秦弥くんにも防具つけさせて竹刀でやるとかね
[H_AoiWork] んむ
[nagisame] んに
[H_AoiWork] 防具もつけない素人に木刀で向かうのはそれは明らかに武道を嗜む人間のやる事ではありません
[nagisame] # あとまあ、どうでもいい話ですが、珠魅のPLの僕としては、そういうシチュをこちらの手に奪い返したい気もなきにしもあらず(ぉ
[H_AoiWork] もしその状況があるとしたら、自分の大事な人に危害が及ぶ時だけです
[TK-Leana] 本気で殺すつもりならまああるかもしれんが>防具もつけない素人に木刀
[Luna] #さてぼちぼち仕事いくっす
[H_AoiWork] それは単なる傷害殺人です
[H_AoiWork] いってらー
[TK-Leana] # いてらっさい
10:23:23 Luna -> LunaWorks
[nagisame] # いてらっす〜
10:23:47 kurowDead -> kurow
[TK-Leana] うに、まさかそこまで娘を盲愛してることなんてあるまいしな
[H_AoiWork] と、言うか。 そんな人間が警官やってるなんて事は無いでしょう。 >本気で殺す
[H_AoiWork] と、10年剣道やった私は思ったりします( ̄▽ ̄;
[TK-Leana] ていうか、そんな人間には警察やって欲しくないな
[fukaHosp] うむ。とゆーか娘を本当に騙して売り飛ばすよーな男だと勘違いでもされているならともかく、普通はない。
[H_AoiWork] 娘をどーにかしたら…ってパフォーマンスとしてはあるとしてもね(^^;
[H_AoiWork] なんにしても、IRCってリアルタイム性が高いからどーしても勢いで進んじゃって暴走しがちな所があるから
[fukaHosp] と、総回診だ。ではー
[H_AoiWork] 書き込む前に、前後の展開を考えて書き込む事が必要だよね(自戒を込めて
[H_AoiWork] いてらー
[TK-Leana] いてら〜
[nagisame] いてらっす
[nagisame] キャラチャに限らず、チャットするときは打った文章読み直しますねぇ。ツッコミは早さが命なので即エンターですが(ぉ
10:31:44 + killist_w(~killist@p622783.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiWork] んに(w >ツッコミ
10:34:41 + killist_0(~killist@p6230f3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] まあむしろ、読み直してやらないと、珠魅や倉守の狙ったような演技はできませんから(ぉぃ
10:40:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
[nagisame] さて、学校いってきまふ〜
10:43:37 ! nagisame ("がっこ〜")
[TK-Leana] いてら〜
[H_AoiWork] てらー
[H_AoiWork] 後は、古参新参て話も出てたみたいだけど、別にそれはあまり関係ないかなとも思ってたりします
[H_AoiWork] 古参でもうっかり他のメンバーが不快になる発言をする場合あるでしょうし、それを指摘するのは別に悪い事では
[H_AoiWork] 無いと思いますので
[H_AoiWork] 私なんかは、そういう事があればキッチリ言ってほしいなと思います。
[TK-Leana] 割とありがちなのは、古参の人が特にまだkataribeをあまり理解しきってない新参の人に何か言うと、新参の人が「ここではそういうものだ」と受け取ってしまったりすること
[H_AoiWork] うん、それは困るよね
[H_AoiWork] 私なんかは、BBS時代から知ってるけど、中間ブランクあるからほとんど新参同様だと思ってるんだけど
[H_AoiWork] 単に古くから居るってだけで、別に権限も権威も無いんだから、あまり「古参の意見だから」って思われるのは困るなぁ
[TK-Leana] 尊重すべきはsfさんの意見だけであるのだから
[TK-Leana] まあ、実際に古参の人が新参の人より語り部という場所を知ってるのは事実だから、全く的外れた考えではないのもまた事実なんだけどね
[H_AoiWork] 語り部運営にかんする部分はそうだね、御大が管理してるんだから
[TK-Leana] 絶対視したりしたら駄目だ
[H_AoiWork] まぁ、伊達に歳重ねてるんで、社会常識とか一般常識的にみてどうなの?って場合の意見は聞いてほしいかなと思いますが
[H_AoiWork] んむ、反論異論があるのは当然だから、其処は議論すればいい
[H_AoiWork] 新参、古参かかわらず自分の意見ゴリ押しでなくて、まず相手の意見ありきから議論をスタートしてほしいなと
[TK-Leana] うむうむ
[H_AoiWork] 昔嫌な思いをした時からずっと思っております(苦笑)
[sf] 異論がでないのは危険な環境だ
[H_AoiWork] んむ、それは言論弾圧状態と同じですね>異論が出ない出せない
[sf] とはいえ、今のも異論がでない危険なやりとりだったかも知れない
[TK-Leana] 或いはさっき言ったような集団思考に陥ってるか
[TK-Leana] 確かに
[H_AoiWork] うーむ
[H_AoiWork] 難しいねえ
2005/07/14 11:00:00
[TK-Leana] 方向が違うだけで、やってることは同じか
[H_AoiWork] なのかなぁ…
[H_AoiWork] 私の意見を要約しておくと、
[H_AoiWork] ・古参の意見だからって鵜呑みにする必要なし、反論があれば遠慮なく反論してほしい
[H_AoiWork] ・新参古参かかわらず、自分の意見ゴリ押しでなくまず相手の意見を聞く余裕を
[H_AoiWork] って所ですかね
[TK-Leana] ふむ
[H_AoiWork] もう一つ
[H_AoiWork] ・不快ならはっきり不快と言わないと、文字だけの世界では、なかなか伝わらない ってのも言って良いかな?
[TK-Leana] 難しいとこだねえ、遠慮なく反論しすぎればごり押しになるし、相手の意見を聞いてばかりではどうにもならない
[TK-Leana] バランスが大事ってことだが、これがなかなかまた難しい
[H_AoiWork] まぁ…それは実社会でも同じことだから難しいのは判ってるんだけどね >バランス
[H_AoiWork] この歳になってもなかなか上手く出来ない
[H_AoiWork] >交渉事
[TK-Leana] 直接は関係の無い周囲の人も、このあたりのバランスが崩れて意見が一方的に動いている時、取り成しの手を差し伸べるようにするべきであるんじゃないかな
[TK-Leana] これも読み誤ると「差し出がましい」ということになりそうですが
[H_AoiWork] それを収束と見るか、ゴリ押しと見るか。判断難しい所ではあるけどね >バランス崩壊
[TK-Leana] # というか、今日の「ログ読んでの発言」も、差し出がましいことになってやしないかと内心ハラハラしてます
[TK-Leana] さて、そろそろ学校
[TK-Leana] ではまた〜
[H_AoiWork] ういー
[H_AoiWork] いてらー
11:17:24 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_AoiWork] 大丈夫でしょう >ログ読んで
[H_AoiWork] そういう意見もありましたよってお知らせですから
11:35:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiWork] と、言う所で
[H_AoiWork] 色々次の書き書きについて思考試行しているのだが…
[H_AoiWork] 車の運転中は危ないという事に気がつきました(あっはっは
[H_AoiWork] 頭の中でもとみーがある台詞をしゃべった瞬間あまりの痒さにひっくり返りそうになり
[H_AoiWork] 慌てて路肩の駐車スペースに車を止めたしだいでして
[sf] (;^^)
[H_AoiWork] 頭の中がグツグツ言っております(汗
[H_AoiWork] >煮詰まり気味
[H_AoiWork] きっと傍から見たらアブナイ奴でしょうなぁ……運転中突然吹き出して笑い出す奴(頭の中では掛け合いを考えている)
[H_AoiWork] で、会社に出社したらしたで、独り言をつぶやきながらプログラミング(w
[H_AoiWork] どー見ても……電波受信してるなぁ…(汗
[sf] まあプログラマだし(おい)
[H_AoiWork] ええ(w
[H_AoiWork] 結構多いです、プログラマの独り言(笑
11:55:17 MOTOI_ -> MOTOI
[MOTOI] いかん、思いっきり寝てしまった
[H_AoiWork] おはようございます
[MOTOI] まいどっす。
[H_AoiWork] ぐつぐつ
2005/07/14 12:00:00
[Luna-i] ひる
12:24:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
[fukaHosp] ぐつぐつ
[H_AoiWork] どくたーふかにゃに質問です(挙手)
[fukaHosp] ほいほい
[H_AoiWork] 強度の精神ショックがあった場合にも失神状態はありえますか?
[H_AoiWork] いわゆる「びっくり→(X_X)きゅー」状態ですね
[fukaHosp] あり得ますよ〜
[H_AoiWork] ふむφ(・・メモメモ
[H_AoiWork] その場合って、やっぱり過呼吸状態からの酸欠とかが原因になる事が多い?
12:34:47 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p243.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHosp] んー。過呼吸なのかなぁ……
[H_AoiWork] いやね、よく描写で失神状態になる事があるけど、外傷無しの心的ショックの場合ってどの位で回復するもんかなって
[fukaHosp] どちらかというと、交感神経系の反射で血圧が下がってる方が多そうだ。
[fukaHosp] まぁ、数時間で良くなるかと。
[H_AoiWork] ふむふむ
[H_AoiWork] 適切な対処方としては、静かに寝かせて置くのがいいのかな?
[fukaHosp] 足を少し上げて寝かせておくのがいいですかの〜
[fukaHosp] まぁ、基礎疾患が本当にないなら、ですが
[H_AoiWork] なるほど、単なるびっくり失神なら、脚を少しあげて寝かせておけば自然に回復と…
[H_AoiWork] ああ、それは一応前提です >失神の原因が精神的な物
[H_AoiWork] やはりプロは違うなぁ、参考になりましたー
[Luna-i] 医者のプロ
[fukaHosp] まぁ、念のため疾患がないかどうか救急受診しておくものなー
[Luna-i] なんかいい響き
[H_AoiWork] んむ >医術のプロ
[H_AoiWork] そーゆー場合は、掛かるとしたら内科でしか?>失神後の診療
[fukaHosp] 内科で検査ですなー
[H_AoiWork] ふむふむφ(・・
12:49:57 + chita(chita@063232211203user.quolia.com) to #kataribe
[H_AoiWork] よしよし、色々参考になった〜( ̄▽ ̄)ノ
[H_AoiWork] あ、失神状態の人は舌根沈下起しますよね? 気道確保したほうがいいのか
[H_AoiWork] ふむふむ
[H_AoiWork] むぅ、変な姿勢で失神すると危ない……
[fukaHosp] 舌根沈下して気道がふさがるような失神なら救急車呼んでください(汗)
[H_AoiWork] これって失神状態でも舌根沈下するレベルとそうでない失神と有るんでしょうか(汗
[fukaHosp] というか、意識が完全になくなると言うよりはむしろ、血圧が下がって真っ青になってぶっ倒れるというのを想定しています。>精神ショックの後のぶっ倒れ
[H_AoiWork] ふむふむ
[fukaHosp] なので、意識は朦朧でもある状態じゃーないかと。
[H_AoiWork] 完全意識喪失の失神とごっちゃにしてはいけないんですね……φ(・・メモメモ
2005/07/14 13:00:00
[H_AoiWork] GCSだとどの位が妥当かなぁ…… >びっくり失神
13:01:48 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちっと出かけてきます
[H_AoiWork] いてらーです
[fukaHosp] まぁ、ひどくても二桁かなー
[H_AoiWork] ふむふむ
[H_AoiWork] 確かに1桁は無さそうですねぇ
[fukaHosp] しかし、実際のところそーやって精神的要因onlyで搬送されてきた人って滅多に見ないからなぁ(^^;
13:05:00 kurow -> kurowAway
[H_AoiWork] まー一般的にはないでしょうねぇ >精神原因だけ
[H_AoiWork] 他の本疾患はあるでしょうねえ
[fukaHosp] 夫婦喧嘩で切れて過呼吸になってやってきた奥さんとかは居ましたが(^^;
[H_AoiWork] ぁぅ(w
[fukaHosp] あれは失神とはちと違うしな(^^;
[H_AoiWork] パニック障害とかでは、精神的な原因が別にあるわけだしなぁ
[H_AoiWork] 精神ショック的な失神の場合、それよりも副次的な障害の方が怖いなぁ
[H_AoiWork] >階段から落ちる、転倒して打撲etc
[fukaHosp] 骨折とかですな。
[H_AoiWork] ええ
[H_AoiWork] ちゃんと場所選んで失神させないと危ないですねぇ(マテ
[fukaHosp] あと、持病持ちの人だと不整脈が出たり、血栓が脳に飛んで脳梗塞とかも………
[H_AoiWork] うぁ(汗 怖っ(^^;
[H_AoiWork] それにしても、色んな分野のプロが居るから参考になるな〜( ̄▽ ̄
[fukaHosp] お。GoogleMaps 日本でもサービス開始したのか〜
[H_AoiWork] ほう
[fukaHosp] http://maps.google.co.jp/ 家の形までくっきり判るなぁ。
[H_AoiWork] うぁ、便利だ
[fukaHosp] http://maps.google.co.jp/maps?ll=36.670217,137.222961&spn=0.003998,0.005514&hl=ja うちの実家がくっきり。
[fukaHosp] >中央の「広瀬鍼灸院」
[H_AoiWork] うちも、済んでる所がくっきり(^^;>自宅
[chita] 私のは影も形も無い
[chita] 新興住宅地はなあ
[fukaHosp] 京都の下宿もしっかり。
[fukaHosp] 細かい店舗もしっかり載ってるなぁ……Mapionよりずっと使い易い気が(汗)
[H_AoiWork] 反応速度めっちゃ早いし(汗
[H_AoiWork] サテライトモードで表示すると攻殻チックでナイス
[chita] 速いな
[H_AoiWork] これスゴイかも
[sf] こういうの作れるといいんだけどなあ
[H_AoiWork] すげぇ、サテライトモードで明石大橋とかクッキリ見える…
[fukaHosp] サテライトモードだとうちの実家近辺は大アップにはできない(^^;
13:24:50 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaHosp] これとGPSとか組み合わせられたらたのしーだろーねぇ。
[chita] "We're sorry, but we don't have imagery at this zoom level for this region. Try zooming out for a broader look." か
[D16] こんにちは、軒先三寸お借りします
[chita] ていうか、ゼンリンの地図をこんなに簡単に使わせていただいてよろしいのでしょうか
[chita] もったいないもったいない
[H_AoiWork] うむ>GPS
[chita] 「日本一水の無い一級河川」土器川が細い細い。大笑い
[H_AoiWork] やっぱり都市部だけしか詳細データ無いのがツライねぇ>サテライト
13:30:20 D16 -> D16_Work
[fukaHosp] googleローカルも
[fukaHosp] http://local.google.co.jp/local?hl=ja&lr=&q=%E6%9B%B8%E5%BA%97&near=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%A0%80%E5%B7%9D%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%94%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&sc=1
[fukaHosp] なかなか使えそうだ。
[H_AoiWork] ふむ
[chita] とりあえず使い道は思いつかないが、iタウンページのかわりにつかう場合もあるかも知れない
[H_AoiWork] こんなデータをタダでいいんだろーか(汗
[chita] もったいないもったいない
[H_AoiWork] ともあれ、便利になったなぁ
[sf] 同じ店でも電話番号が違うと複数出るようだ
[H_AoiWork] ふーむ
[sf] 香芝書店五位堂店が三つ。
[H_AoiWork] なんというか…
[H_AoiWork] コレ、場合によっては見せちゃいけない建物が全世界に曝されたり>衛星写真 (汗
[sf] ちなみにAjaxと呼ばれてる、ようするにJavaScriptでXMLデータを送受信して画面滋養に表示するというノウハウの応用
[sf] まー
[sf] 衛星写真そのものは昔から手に入るものを用いてるわけですしね
[H_AoiWork] ふみゅ
[H_AoiWork] でも、楽しいわコレ(笑
[H_AoiWork] お隣の国も覗けるし(w
[H_AoiWork] ……マップデータが無いのにサテライトデータがある……>一部
[chita] え?
[fukaHosp] 国外はマップデータなしでサテライトデータだけのところの方が多いですな。
[chita] JAVAスクリプト無効だと使えないの、これ
[fukaHosp] マップデータは日本・米国・英国のみかなー
[H_AoiWork] ……えーと、コレ…いいんだろーか(汗 >家屋まで判るレベルの詳細衛星データ
[fukaHosp] 数年前のもののよーです。>家屋データ
[fukaHosp] ローマとか
[fukaHosp] 衛星ローマ観光が楽しめます(ぉ
[H_AoiWork] んに、38度線付近に……詳細データがある……(汗
[fukaTypeU] うっひ。
[H_AoiWork] 監視小屋らしき物も…(滝汗
2005/07/14 14:00:00
14:01:38 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[fukaHosp] む
[fukaHosp] バグダットもしっかり。
[H_AoiWork] むぅ
14:05:54 ! chita ("Leaving..")
[fukaHosp] まぁ、リアルタイム画像ではないからなぁ(^^;
[H_AoiWork] 問題ないと信じよう(汗
14:16:16 + theta_(~theta@ntkyto056098.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaHosp] おー
[fukaHosp] 記念艦三笠もある>Maps ………流石に横須賀基地近辺は詳細サテライトでないんだな(^^;
[H_AoiWork] ふむ(w
14:51:33 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ちょときた
[ER] ろぐみた
[ER] ……で、いわば自分と関係無い方から
[ER] 大丈夫です、その程度の解像度のデータは、多分アメリカ発なんで、
[ER] 出たらあかんデータは、まず潰してから出てきてますので
[ER] (研究にも、そのレベルからしか使わせてもらえないんで(苦笑))>衛星データ
[ER] あと、レアナさん、差し出がましいとは、全然思ってないです(というかログはある程度見てる)
[ER] いや、見て無くても、言って問題無いと思います。
[ER] それと、きしとんにですが。
[ER] 正直、言って貰ってようやく判った、と思いました。
[ER] こちら側の『当時の』感覚から言うと、「どうしてそこまで怖がるんだろう?」と、本当に思ってたんですよ。
[ER] 何故ならば、これは、己の感覚なんですが(だから、これをきしとんに、説明無しで応用した所でこちらが間違えているわけですが)
[ER] 「そうやって殴られる覚悟をした時に、彼女の父親は、殺すまでは殴らない」
[ER] 「……但し、殴られるようなことを既にやってる場合は別だが」
[ER] というのが、先にあったのです。
[ER] そういう意味で、自分もログを読み直したところ、そこら辺に対して一切言ってないため、確かにきしとんがそう考えてもおかしくは無いな、とは思いました。
[ER] このことは、本当に申し訳ありません。
[ER] ただ……『本当に殴りたいのか』と思われたようですが、
[sf] うーん
[sf] まあそもそも
[ER] うん
[sf] 警官が撲るという時点で
[ER] うん
[sf] それはおかしいというのは確かなんだ
[ER] うん。
[sf] 処罰もんだもんな
[ER] うんうん
[ER] だから、反対に、
[ER] もし、本当にこういう場面があって、もし己が警官だったら
[ER] 寸止めにしますね(個人の行動としても)
[ER] ……という、いわば、自分のほうに、先に『先入観』があったってのが、
[ER] そしてそれを、きちんと伝えていないのが、まず最初におかしくなる原因だったと思います。
[ER] (先に先入観というのも変だが……)
[sf] んでまー
[ER] うん
[sf] 恐いと思ったのは「プレーヤーを」だろう
2005/07/14 15:00:00
[sf] たぶん
[ER] そうそう。
[sf] いきなり撲るというのにでて
[sf] それが止まらないんだから
[ER] んー
[ER] ただ、それについては、
[sf] よほど「プレーヤーが」殴りたい
[sf] ということだろうと取れてしまう
[ER] ああ(苦笑)
[ER] あれだ、最初からきしとんのプレー見てて
[ER] 割とラフにエアガン撃ってるんで
[ER] (はりにゃとぎゃろさとの出会いのところとかね)
[ER] そういうのは、ラフなのかな、と、思ってた。
[ER] (これも、そゆ意味では、こちらの先入観ですね9
[ER] あと、もう一つ、そこまできしとんがこちらを信用できなかった(つまり殴るかも本気で)と思うのは、こちらに責任がある、と、思います。
[sf] 行動封じた上で殴りたい
[ER] ほえ?
[sf] というプレイングになってる
[sf] >結果として
[ER] あーあーなるほどねえ
[sf] 相手の行動は封殺して反論は遮断してるからな
[ER] ふむ
[sf] ありていにいって、PBCでいうところの無敵君になってる
[ER] (笑
[ER] いや、こちらの感覚だけで言うと
[ER] 「いつもまず銃を人に向けてるから、殴られるのも大丈夫かと思ってた」というのは、確かにどこかにありましたね。
[ER] そういう意味での先入観が、あまりにこちらにありすぎだったなと、正直思います。
15:06:02 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] 以上、申し訳ありませんでした。
[ER] あと、前からいるから、新人だから、という区別は、自分には無い積りでおります。
[ER] (無意識に出てきてるのかもしれない、それについては『積り』としか言いようが無いんですが)
[ER] あと、きしとんには、有難うございました。
[ER] てか、これ、表に出してくれて有難うございます。
[ER] (かなり言い難かったろうとは思うので)
[H_AoiWork] ただいまです
[ER] あ、おかーです。
[H_AoiWork] ども>いーしゃ
[ER] 今、ねづみ系の方々を待つんで待機中なんで、こちらに来てました(苦笑
[H_AoiWork] 私も昨夜からのログを見てて、自戒せねばなぁと感じておりました
[ER] うん
[H_AoiWork] 相手が自分の意図を察してくれることを期待してしまう事が自分も有るゆえ
[ER] うん、それがあるね
[ER] (というか、昨日もろにあったねというべきですな>自分)
[H_AoiWork] そーゆーいみで、きしとんには私からもお礼を言いたい
[ER] (ほむ)
[H_AoiWork] 忘れちゃダメな事を思い出させていただきました故
[ER] いや、結構、こういうことは地下に潜ることが無いとは言えないので
[H_AoiWork] んむ
[ER] 表に出してもらって、有難いとほんとに思います。
[H_AoiWork] で、嫌になって自然に離れてしまうってのが……一番お互い嫌だしなぁ
[ER] うんうん
[H_AoiWork] という事で、後できしとんログ見てね〜と書いておこう
[ER] 「己が言うと、本当に『PLを』殴るように聞こえるんだな」と思うのと思わないのとではちがうから
[ER] (わはは)>ろぐみてねー
[H_AoiWork] 感情移入の度合いにもよりますしね
[ER] うん
[ER] あと…………いや、こう(汗)
[ER] きしとんに、PLの己が信用されないってのは、理解でけるんだわ(苦笑)
[sf] どっちかってとキャラクターの意向としての推論というよりも「プレーヤー"が"殴ろうとしている」(そのための正当化を異論を廃して行なっている)ように見えるのが問題だと思う
[ER] ああ、なるほど。
[ER] あ、確かに、そういう意味では、己という「プレイヤー」は、「泰弥君」というキャラクターを殴りたいというのはあったかもしれない。
[ER] (この場合、きしとんと泰弥君は全く別、と、自分では、捉えておりましたが)
[sf] 結論が先にあって道理はあとみたいな
[ER] ふむ
[ER] あ、いかん、ちょっと来客です
[H_AoiWork] ほーい
[fukaHosp] まず、「殴るに違いない」事が前提で話が進んでいるのできしとさんが心理的にかなり引いてしまっているのと
[fukaHosp] シチュエーションがきしとさんの反論を封じてそのまま進行しちゃったのが問題なのだな。
[ER] …………(ねづみ系の話終了)
[ER] (流石に今回は、捨ててもらえなかった(滅))>ねづみ
[H_AoiWork] んが(^^;
[ER] (生ゴミ、今日だったんだよなあ……<ちーちー鳴いてて捨てるどこじゃなかった(汗))
[ER] あと、あれだ、もう一つ己で問題なのは
[ER] 殴るなら殴るで、自分のキャラクターでやってないってところでしょう。
[ER] (ひささんのキャラクター使ってる)
[ER] これはきしとんにもそうですが、ひささんにも無礼だったと思います。申し訳ありません。
[ER] と、書いたところですみません、今まで来客待ちで出来なかった用事済ませてきます。
[ER] ではでは
[H_AoiWork] いってらーです
15:32:20 ! ER ("")
[H_AoiWork] で。
[H_AoiWork] ねづみで思い出したのだが
[H_AoiWork] 多少良いスピーカーを接続したPCなら、プログラムでねづみの忌避する周波数をスピーカーから出せるんじゃないかと
[PaLiLitH] http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se252600.html
[H_AoiWork] んみ、私もコレを見て気がついたのでし
[H_AoiWork] ただ、通常のパソコン用スピーカーは良くても最大20khz程度しか出せないので、100khzぐらい出せる
[H_AoiWork] 良いスピーカーを着けないとだめですが>デジタル鼠あっちいけ
[H_AoiWork] 忌避周波数が約30khz〜50khz程度だからパソコン内蔵スピーカーでは無理ですねぇ
[H_AoiWork] ……パソコンでソフト作ったらねづみが慣れないように、ランダムに周波数を変えるのも簡単か
[fukaHosp] そういう良いスピーカーとセットで販売したらどうだろう。
[fukaHosp] USB接続ねづみよけスピーカーきっと。
[H_AoiWork] ……いいかも
[H_AoiWork] 通常は普通のスピーカーとして使用、夜間はねづみ忌避周波数をランダムに流し続ける
[H_AoiWork] でも、バグで気がつくとねづみ誘引周波数を流していたり(爆
15:51:53 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
2005/07/14 16:00:00
[H_AoiWork] まさにハメルンの笛吹き状態(汗
[fukaHosp0] その時はそのままそれをねづみ取りの中へ。
[fukaHosp0] いちもうだぢん。
[H_AoiWork] (ぽむ)
[H_AoiWork] 一番簡単なのは、忌避周波数を収録したMP3データファイルを流し続ける
[fukaHosp0] MP3だと非可聴域の忌避周波数はカットされてしまうんじゃ(^^;
[H_AoiWork] むぅ、そか、そーいや圧縮段階でカットされるんだっけか
[H_AoiWork] じゃ、やっぱりスピーカー直接コントロールか
16:13:06 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[H_AoiWork] ぐつぐつ
[H_AoiWork] 煮詰まっている
16:37:11 mike_Zzz -> mikeyama
[PaLiLitH] http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050713301.html
[PaLiLitH] 改造車。
2005/07/14 17:00:00
17:13:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:19:29 + chita(~chita@t554102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiWork] おかえりん
[chita] 天は、どこまでが天なの?
[H_AoiWork] また哲学的な話を(^^;
[chita] 2進数にも分数という概念はあるの?
[H_AoiWork] 二進数は数値の表記法の問題だけであって、四則演算なんかも通常の十進数と同じことが出来ます
[H_AoiWork] ただ、面倒だからやらないだけで(w
[chita] 香川県坂出市から鳴門大橋経由で東京都足立区まで軽自動車で移動した場合、高速料金はいくらぐらいかかるの?
[PaLiLitH] 銀行のコンピュータなんかでは精度を上げるため小数を分数に変換してから演算すると聞きました。
[H_AoiWork] 利息や科学技術演算なんかの精度が必要な演算の場合、2進数での演算では誤差が出るのでBCD演算という
[H_AoiWork] 方式で計算を行ったりします
[PaLiLitH] Bio Chemical...
[chita] チャットに慣れてなくて会話が成立しないほどの初心者が、質問ばかり始めるのはどうしてなの?
[chita] 飽きました。まとめて撤回します。
[chita] BCD演算。聞いたことがあります。ににんがししんすうっていう奴ですよね
17:39:28 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[H_AoiWork] Wikipedia:二進化十進表現 [キーワード一覧:二進化十進表現] <BCD
[PaLiLitH] BCD演算はひたすら人間にやらされました。
[PaLiLitH] 人間で。
17:45:03 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] JHの路線検索が重すぎで調べられません。
[chita] ごめん。ありがとう。いいんだよ
[MOTOI] やっと出た。坂出IC→鳴門大橋→山陽道・中国道・名神道・東名道・首都高で、軽自動車だと16,450円でした。
[chita] ……そんなもんか? 思ったより安いな
[MOTOI] こういうの調べだすと止まらなくなるのが自分のサガ(^^;
[chita] 備讃瀬戸大橋通るだけで万単位がすっとぶのに
[MOTOI] ちなみに高速料金だけで。
[chita] あ、万単位か
17:52:26 + galloafk(~gallows@92.115.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[chita] ガソリン代は別でいいです
[PaLiLitH] またcreがアタック受けてるんですかね。
[PaLiLitH] えらく重いです。
17:54:53 + ponzz(~chocoa@fi1209.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
[H_AoiWork] 定時を過ぎたら人が続々と
[tatsu114] (ぞくぞく
[MOTOI] ぞくぞくまいど。
[chita] 3〜4速多用しててリッター20km越えるくらいの燃費だから、1〜2度給油すればいいのかな
[chita] なわきゃないか。
[H_AoiWork] この時期の移動を考えたらエアコンによる消費も考えないと
[chita] エアコンないです。
[H_AoiWork] むぎゅ(w
[chita] でも言われていればそうか。このくそ暑いのに高速道路バイクで行くのは辛そうだ
[H_AoiWork] なるほど、バイクか(w
[MOTOI] 熱くても寒くてもつらそう(汗
[MOTOI] 休憩含まずでおよそ9時間かかりますから(大汗
[chita] ……そんなもんか? 思ったより近いな
2005/07/14 18:00:00
[chita] これは一度行ってみないと
18:02:29 + lico_i(~lico_i@ppxm129.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[chita] いつだったか新宿行きの夜行バスを利用したとき、途中休憩で立ち寄った時に時間がなくて食べられなかった、そばを食べにいけるかも知れない
[chita] (ほわーん)
[chita] 行くなら秋か。
18:05:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a11.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] あれ、nagisame警報が
[MOTOI] まいどっす。
[H_AoiWork] おかえりん
[nagisame] こんばんわです
[chita] どっかのサービスエリアで、早朝なのにあいてるそば屋があったんだよなあ
[nagisame] プログラムとハードウェアの授業受けてきました。楽しいけど周囲が騒がしい(ごごごごご
[MOTOI] 蕎麦屋は、大抵のSAやPAにあるからなぁ
[MOTOI] (ほとんど立ち食い蕎麦と変わらんけど)
[nagisame] てめぇらちゃんと授業に集中せいーっ! と怒りたくなりました(ごごごごご
[chita] じゃあSA寄る度にそばが食えるんだ
[tatsu114] (ごごごごご
[MOTOI] 幽波紋がっ(汗
[H_AoiWork] そーゆー奴に限って、後で半田ごてを握り締めて焼けどしたりするんだよ(w
[nagisame] ぎゃー(w
[chita] いえ、それはnagisameさんのほうです。
[nagisame] 僕は大人しく授業受けてますぞー
[MELTDOWN] 凪鮫の半田鏝焼き
[MOTOI] ぶ(w
[chita] ドジっ娘のnagisameさんは次回の授業で「どれ、もう適温かな……ぎゃー」というのをやります。2度やります
[nagisame] やらねーっ!(w
[H_AoiWork] 半田ごての適温は鼻の下にコテを近づけて、温度と匂いで判断だ
[nagisame] 中学の授業で半田ごて使いましたが、火傷はしてないーっ(w
[chita] コンセントをさし忘れて「あれ?」、のほうか
[nagisame] というか、工業高校じゃないので半田ごては使いませんよ(w
[chita] 基板のエッチングですか
[MELTDOWN] 中学校でしたが使いました
[MOTOI] 大学でも回路作成実験で使いました
[MELTDOWN] 隣に座った人が、いきなり半田鏝を手に当ててきたので、やけどしました
[MELTDOWN] まふ
[H_AoiWork] みんな熱いねぇ(w
[MOTOI] あぶねぇっ(汗
[chita] 半田鰻
[MELTDOWN] 「人の手に当てたら、どうなるか気になった」そうです
[MOTOI] よいこの皆さんは半田ごてのにおいをかいではいけません(ぇ?
[H_AoiWork] いや、それコテじゃないから>鰻
[MOTOI] 土曜の丑にはまだ早い
[MOTOI] #土曜→土用
[MELTDOWN] 半田鏝(はんだごて) by ATOK
[MOTOI] 半田鏝 by IME
[chita] 鰻ぐらい変換できますって。まともなIME使ってるんですから
[chita] プログラムの授業って何をやるのかな
[MOTOI] いやですから。
[MOTOI] 鰻食うんじゃないです。
[PaLiLitH] 勘亭流の練習。
[nagisame] Cプログラムをカリカリと。今日は永久ループの授業でした(ぉ
[H_AoiWork] while(1);
[nagisame] for(;;)
18:16:54 mikeyama -> mike_Away
[nagisame] ここ最近授業に出てなかったんですが、あんまり進んでなくて安心(ぉ
[MOTOI] を〜い(^^;
[tatsu114] だめな人を発見しました
[tatsu114] (捕獲
[H_AoiWork] なに、現場に出たら学校の一年分なんて一週間で覚えられるよ
[tatsu114] すごいや、重みがある
[H_AoiWork] ダメなら脱落するだけで
[nagisame] (あうー
[MOTOI] 本当に重みがある
[H_AoiWork] #いや、ほんとーにね(^^;
[H_AoiWork] #それで今で舐めて入社してきた若いのが何人辞めたか(汗
[chita] 現場に出たら学校で習った初歩の繰り返しだったという場所もある
[nagisame] # なるほどです、うん。
[tatsu114] #若い人が入って負担が減るというあおいさんの幻想はそうやって何度も砕かれたんですねw
[ko_iti] 社会人で勉強する人は、仕事終わった後とか限られた時間で資格取るからねえ
[H_AoiWork] いや、若いのが入ると教育の手間がが増えるので結局一緒です(笑
[nagisame] まあ、今の段階では本当にかじっただけだしなぁ。せっかく自宅にプログラムできる環境があるんだから、予習くらいしようかな。
[H_AoiWork] #バグ出したら責任とってつぶすの私だし(滅
[nagisame] # (あうー
[MOTOI] なぎぃが知佳になった(違
[tatsu114] #それが責任者というやつですねw
[H_AoiWork] まーまじめに見逃すと、人命にかかわる場合があるんで(汗>バグ
[nagisame] (あうあう
[tatsu114] 人命・・・(汗
[MOTOI] そ、それは(大汗
[nagisame] なんとなく分かる気が(−−;
[H_AoiWork] 組み込み制御系の世界ではありえる事です >下手すると人名
[H_AoiWork] わたしゃ自分で書いたプログラムを組み込んだロボットアームに頭どつかれそうになりましたから(笑
18:23:36 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[tatsu114] ロボットの反乱
[H_AoiWork] ちなみに、ロボット三原則は組み込んでません(爆
[ko_iti] だからだ
[nagisame] ロボットアームかぁ、前の学校で見たことあるなぁ。
[H_AoiWork] ま、そんな訳で、がんばれ〜>なぎぃ
[nagisame] うん、がんばる〜
[nagisame] 小説書き以外に食う手段を手にしなければ(w
[MOTOI] 1.人を傷つけてはならない 2.1に反しない限り人を守る 3.1と2に反しない限り自己を守る だっけ?(うろおぼえ
[H_AoiWork] 確かそうかと>アシモフの3原則
[tatsu114] 4、マシンガンアームを取り付ける
[H_AoiWork] 業界の相談なら乗るから(笑 >なぎぃ
[tatsu114] 5.ゆれる
[nagisame] うぃ(w
[nagisame] その5番はなんだー(w
[H_AoiWork] いや、4番も問題にしようよ(w
[PaLiLitH] 0.人類に対して危害を加えてはならない。またその危機を看破してはならない。
18:33:04 + Governado(+m@200.174.91.91) to #kataribe
[tatsu114] うがー
[tatsu114] おてさんもりゅーさんもいないか
[nagisame] ど、どしました?
[Governado] #@!$%$@@#
[Governado] eoijeoijeopije
[Governado] porra
[Governado] calma
18:33:47 + Junior(+aiubfsioa@200.252.67.98) to #kataribe
[chita] 様子見ましょう
[Junior] hi
[BallLaway] ほらきたw
[ponzz] あーもう
[tatsu114] #すまんす、あらしです
[ponzz] 荒しだよ
[Junior] chita
[Governado] eeje
[Governado] ponzz
[Junior] chitaaaaaaaaaaa
[Governado] cala tua boca
[Governado] euiheoiuheiuheiuheiue
[ponzz] っつーか
[tatsu114] くっそー
[Governado] tatsu114 iuehoehuie
[Junior] 8,14(0ponzz8) vai tomar no cu caralho
[Governado] @#$#%$@#@!#@$
[Junior] 8,14(0ponzz8) gay gay gay
[ponzz] sfさん
[ponzz] sfさん
[ponzz] 緊急
[MOTOI] @を持ってる人は……この中にはいないのか
[tatsu114] ふかふかー
[H_AoiWork] あ、ふかにゃー
[Governado] ueheuhoiuehiue
[Governado] cala a boca
[ponzz] ブラジルの荒しをサバからはじいてください
[Governado] porra
[ponzz] バカだのなまけものだのいってるよ
[ponzz] 罵倒してんだね
[MOTOI] sfさん、おてさん、りゅーさん、ふかさん、気付いたらキックお願いします〜っ
[tatsu114] お、しずかになった
[BallLaway] 飽きたのかな。
[tatsu114] ぽいね
[ponzz] あー
[ponzz] 刃ハッキング
[ponzz] ハッキングツールばらまいてるな
[BallLaway] やいばはっきんぐ
[Governado] oiuehiuhieuhiueh
[Governado] cala a boca porra
[Governado] brazilian
[Governado] brazilian
[Governado] brazilian
[Governado] brazilian
[Governado] brazilian
[Governado] brazilian
[Governado] brazilian
[Governado] brazilian
[tatsu114] ふう
[BallLaway] お疲れ様。
2005/07/14 19:00:00
[BallLaway] 多分、ログけし作業があるので、発言は控えてください
19:00:22 + H_AoiWork(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:01:56 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1980.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:07:45 ! AP-TaiLMP ("")
[nmasaki] こんばんわ〜
19:10:00 + kisito0(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うみゅ
[BallLaway] お
[sf] きょうもまた おおてまちから やつがくる
[sf] (meshだけど)
[BallLaway] ほえ
19:11:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぎゃー
[BallLaway] 回復した?
19:11:33 lute_afk -> lute
[kisito0] 復帰?
[H_AoiWork] お疲れ様です御大
[BallLaway] お疲れ様&おはようございます。
[lute] 荒らしが来てたのですね…こんばんはです
[MOTOI] おつかれさまでした。
[sf] 丸の内だった
[PaLiLitH] タコ巡回ソフト。
19:14:24 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:14:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p108.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] むー
[MOTOI] なぜかオリックスのチャンステーマが頭にこびりついて離れません(爆)
[kisito0] (100tはんまー
[nmasaki] 斎藤隆が先発という事に絶望を覚えています。。。orz
[MOTOI] でも勝ってますよ?>横浜
[nmasaki] そんなに先発不足してたんか、横浜。。。orz
[kisito0] これで、きっと忘れられるよ!
[nmasaki] 隆と佐々木は高い金もらって働かないから。。。orz
[Luna] おや
[Luna] 今日は野球一試合だけですか
[kisito0] #ハンマー振りかぶりながら
[MOTOI] きしとさんは100t持てるほどの怪力だったのかっ(がーん)
[kisito0] いえ、中身は空洞で実際には1kgです
[kisito0] 気分です気分
[MOTOI] ……誇大表示じゃないかーっ
[kisito0] 痛そうだろう。ほらほら
[MOTOI] でも1kgでも十分痛いでしょ(汗
[kisito0] 1リットルペットボトルと思えば。
[Luna] ゴールデンサンマー
[MOTOI] さんま?
[kisito0] 金で出来た秋刀魚
[Luna] うん、さんま
[kisito0] よし、これならいける!これでMOTOIさんの記憶を
[kisito0] 唖、飯だ
19:21:53 kisito0 -> kisi_mesi
[MOTOI] ……やっぱり残ります>オリックスのチャンステーマ
[Luna] おっと
[Luna] 記憶消去未遂ですね
19:24:20 + kaya-n(~a6zds_j_u@22.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:24:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_AoiWork] 記憶を消去するなら、海馬に適切な刺激を与えないと
[hari] 海振拳
[H_AoiWork] それにしても
19:27:48 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-151p233.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiWork] なんだか疲れる一日だった
[Luna] 三振拳
19:29:19 + miburo(~toukaen@i222-150-88-56.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Luna] こんばんはー
[H_AoiWork] 近所で車がガソリンぶんまいて消防車来るし
[H_AoiWork] 階下の医者に救急車来るし
[H_AoiWork] バグは取れないし(ぉぃ
[H_AoiWork] やれやれ(__;
[H_AoiWork] でもまぁ、ふかにゃに取材できたからよしとしよう
[H_AoiWork] で、みんなご飯かな?(汗
[Luna] 炊けるのを待ちながら
[Luna] 今日も3DCG
[H_AoiWork] おー
[H_AoiWork] ウナギを?(マテ
19:34:49 + nagimesi(~ufo_midni@pdf5a11.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiWork] …もしかして、べたず?>3D
[Luna] いぇす
[H_AoiWork] わお
[H_AoiWork] でも、難しいんじゃ(汗 >べたのヒレ
19:37:03 kurowAway -> kurow
19:37:46 H_AoiWork -> H_Aoi
19:37:51 nagimesi -> nagisame
[Luna] 透明設定はできますからねぇ
[H_Aoi] 綺麗になりそうだなぁ(わくわく
[nmasaki] やっぱり隆はダメだ。。。orz
[kurow] 「波動拳でとばせて昇龍拳で落とせ!」
19:44:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:44:33 kisi_mesi -> kisito
[PaLiLitH] 餓死伝説。
[kisito] 死んじゃ駄目だって
[nagisame] 死んでるーっ!?(w
[kurow] スーパーストリートフィアターII'turbo.
[PaLiLitH] ヨガファイヤアー。
[kisito] スパースパゲティーファイター
[kurow] ナコルル人。
[kisito] いっそふぁいやーにすれば良かったな
[kisito] 二口食べると高校生になってしまふ
[kurow] スパゲティー?
19:48:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] しまった
[kisito] 間違えた。
[PaLiLitH] ストリートファイターEX2(戦闘機)
[kisito] なんでもない
[MOTOI] 誤爆ですか
[MOTOI] よくあることです(ぉ
[kurow] 零豪鬼登場。
[kisito] 自爆(ちゅどーん
[tatsu114] さいばーぼっつがまじってます
[PaLiLitH] オゥーザード。
19:50:20 kisito -> kisi_work
19:51:58 Kakeru0 -> Kakeru
[PaLiLitH] ジョショの奇妙な冒険。
[kurow] 殺げ。
[PaLiLitH] いま港で大人気。
[kurow] 動きままれ。
[PaLiLitH] 火災使い。
19:56:12 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[fukaHosp] ふー。
2005/07/14 20:00:00
[fukaHosp] しごとおわたー
[H_Aoi] おつかれー
[Luna] .
[Luna] ご飯が炊けたのでうなぎ
[H_Aoi] 本日の取材は大変参考になりました>ふかにゃ
[H_Aoi] いいなぁ>うなどん
20:04:54 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:05:43 kurow -> kurowAway
20:05:51 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:10:30 fukaHosp -> fukaHPawy
[fukaHPawy] ではー
20:16:51 nagisame -> nagiaway
20:22:02 OTE_Aw -> OTE
[nmasaki] 丈夫さんすげーすげーすげーヽ(´▽`)ノ
[Luna] ほに?
20:33:01 + lico_i(~lico_i@ppxl229.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:33:05 + licorice(~D-priest@ppxl229.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:34:41 MOTOI_ -> MOTOIafk
20:34:49 Eat-Tail -> Cat-Tail
20:37:03 + meltdown(~meltdown@wd20.AFLb6.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:38:41 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 横浜の川村丈夫が好投してるらしい
20:39:27 + theta(~theta@ntkyto056098.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 仕事終了帰ります〜
[nagiaway] うぃ〜
[tatsu114] (がらがらがら
[tatsu114] (帰る前にシャッターが閉まっていK
[H_Aoi] ぎゃー
20:51:43 ! H_Aoi ("さいなら〜")
20:56:08 Yad_sleep -> Yaduka
[MOTOI] あ
[MOTOI] 横浜追いつかれた
2005/07/14 21:00:00
[MOTOI] 斎藤隆の勝ちが消えた
21:04:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:11:48 + Hisasi(~hisasi@p57d003.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[Luna] べたんべたん(挨拶
[Hisasi] もふ
[meltdown] ごきげんよう
21:16:23 fukaWork -> fukaFM
[fukaFM] ただいま風呂入り。
21:19:17 ponzz -> pon_busy
21:19:39 kurowAway -> kurow
21:21:40 ! kaya-n ("またねー♪")
[OTE] さて、
[kurow] と。
[OTE] 本日のマッドであーーる(デーモン小暮風)
[OTE] 21:24 <#もの書き> (sf) ヘビに穴を開ける
[OTE] 21:24 <#もの書き> (sf) もしくは
[OTE] 21:25 <#KA-01> (mimiWork) しくじったから切腹
[OTE] 21:25 <#KA-01> (kurow) 伝聞ゲーーーム。(イェーイ)
[OTE] 語り部の恐るべき実態がここにあるわけだ。
[OTE] 気づいたかね諸君?
21:28:20 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw037.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] 難解です。
21:32:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:37:30 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めし。
21:41:17 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
21:46:44 ! lute ("どこが酷いかを分析してそこだけを酷くしてみる")
21:49:14 fukaFM -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの
21:49:45 ! hari ("7/15 2130時より西生駒セッション。")
21:59:08 ! lokai ("ごわん")
2005/07/14 22:00:00
22:02:34 + lico_i(~lico_i@ppxp224.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:02:37 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:03:30 + licorice(~D-priest@ppxp224.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:04:42 ! Morris (Connection reset by peer)
22:05:24 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:06:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
22:08:51 ! fukaTypeU (EOF From client)
22:18:37 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:51 + cherry(~mion@220-137-109-134.dynamic.hinet.net) to #kataribe
22:29:00 + theta_(~theta@ntkyto056098.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふー
[Luna] 静かにしてしまっている
22:35:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nmasaki] ふぅ。。。
[nmasaki] 熱戦だった。。。
[nmasaki] 隆の勝利がクルーンの勝利に変わったのは、本当に良かった。。。
[nmasaki] まあ、牛島さんの事だから、今日の隆の出来を見て、
[nmasaki] 次も先発で使うって事は無いだろうけどなぁ。。。
[nmasaki] まあ、巨人との相性の良い土肥を広島戦から回避させるための、
22:47:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 消去法的な隆の先発だっただろうし。。。
[nmasaki] (土肥は巨人には強いが広島には相性が悪い。。。w)
22:48:02 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] まあ、これで、五割復帰目出度い目出度い。。。
[nmasaki] 単独三位……甘美な響きだなぁ。。。ヽ(´▽`)ノ
[kisito] ただいま。
[nagisame] おかえりっす
[nmasaki] おかえりなさい〜
[Luna] おかー
2005/07/14 23:00:00
23:00:18 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて、ふろーいんぐ
23:02:08 Luna -> LunaOfuro
23:07:21 Mak_Sleep -> MakotoK
[MakotoK] うがががががが。
23:07:54 + Catshop(~zoa73007@ppp0511.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] WRがWRがSEの走力がDeepがぁぁぁぁ
[MakotoK] (錯乱中)
[LunaOfuro] まぁ真琴さん
[LunaOfuro] それはいいから
[LunaOfuro] ログ読んでくださいな
[MakotoK] うん、よんだ。
[MakotoK] んー。どうなんだろうな。ともおもう。
23:08:47 kurow -> kurowDead
[LunaOfuro] #自分は直接の当事者でもないんでとりあえず風呂いってしまいます
[MakotoK] 状況を想定したときの流れというのもあるが。まぁやりすぎであったとはおもってるけどね。
23:09:26 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] こんばよぱ
[MakotoK] そしてWRの駒不足はどうしたらいいんだろうJonny。
[Catshop] # ただいまー
[nagisame] # おかえりです〜
[Catshop] # 今日も丸めてません
[MakotoK] # おかえり王子。
[nmasaki] #おかえりでやんす〜
[CorDrink] #今日のお仕事はお休みですか?
[Catshop] # 丸める仕事はしていません
23:14:23 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 猫丸屋が猫を丸めると誰が決めた。
[kisito] 神
[kisito] 運命?
[kisito] 因果律?
[Catshop] いや、丸めてないし。
[Morris] だから、誰が決めたと聞いている。
[Catshop] 決めたもなにもなく。
[kisito] めんどくさいからもりすどんで。
[Catshop] 事実、丸めてないんだってばさってばさ。
[Morris] ああそうか
[kisito] えこーがかかりました
[kurowDead] こうやって日々隠蔽工作に努めているのです。
[Morris] 猫に丸められるんですね。
[TK-Leana] 新解釈
[kisito] わはは
[kurowDead] 猫屋さんのカウンターには猫に丸められた猫屋さんがたくさん並んで……。
[kurowDead] あれ?
[kurowDead] おかしいですよ。猫丸屋というからには猫丸を売っていないと。
[nagisame] # さて、寝てきます〜
[Catshop] # おやすみなさいまし
23:26:49 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] #おやす〜
[nagisame] # でわ〜
23:26:58 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Morris] 猫○屋
[Morris] ああそうか
[gombe] #konbaba-
[gombe] #こんばばー
[Morris] ひたいに丸い模様の猫が最近増えていると思ったら……
[Catshop] じゃぁ、備前屋は備前を売ってるのかッ、越後屋は越後を売ってるのかッ、桔梗屋は桔梗を売っているのかァァァァッ
[kisito] お、落ち着いて猫屋さん
[Catshop] もうっ、知らないっ(つーん
[Morris] 顔文字に見えた>(つーん
[Morris] しかもずいぶんとかわいい。
[kurowDead] 知らなかったんですか?
23:30:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
[kurowDead] 備前屋は備前を売ってますし越後屋は越後を売ってますし桔梗屋は桔梗を売ってますし廻船問屋は海鮮丼を売ってますよ。
[Catshop] 嘘だッ、嘘だァァァァァッ
[kurowDead] 松屋は松を売ってますし吉野家は家なので関係ありません。
[Catshop] (うわーーーーーん
[kurowDead] はっはっは。
[kisito] 猫屋さんがいじられている
[kurowDead] カイセンドンヤに突込みが無かったのが少々残念ですよ。フッ。
23:33:26 ! Kyrie ("4つの4")
23:33:47 ! kisito ("再起動")
23:35:18 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:39:33 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Morris] 瑠奈屋さんだ
[Luna] shotニックじゃないもんっ
[Luna] #
[Luna] #shot→shop
23:46:00 ! miburo ("CHOCOA")
23:47:25 + sharuru(~sharuru@p3234-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:47:55 Morris -> MorrisZZZ
[Luna] むぅ
[Luna] がっかりなニュースが入ってきました
[Luna] http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050714-0014.html
[Luna] >日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了
[Luna] ついに終わってしまうのか
23:54:23 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
23:55:22 + debauchee(~hotline2p@p2066-ipbf05akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
[debauchee] こんばんわぁ
23:58:54 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[gombe] こんばばー
[kisito] おぃっす〜
2005/07/15 00:00:00 end