語り部IRCログ #kataribe 2005-07-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-07-15をご活用くださいませ。

2005/07/15 00:00:00
00:00:58 gombe -> gombeAFK
[debauchee] 一応登録はしてみましたー。
[debauchee] 時期はsfさんしだいですけど。
00:08:39 ! Kakeru (EOF From client)
00:10:55 pon_busy -> ponzz
[sf] http://kataribe.com/member/debauchee/
[debauchee] 確認しました!
[kisito] 次はキャラかな
00:22:32 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # 風呂いっちきます。
[kisito] いってらー
00:27:08 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] さて寝直そう。なんか昨日は一時間以上まとまって寝た記憶が無い。ぐー。一言が書けない病が進行しています。
00:34:18 gombeAFK -> gombe_AFK
[Hisasi] うう、結局パソは占領されっぱなしだった、、
[Hisasi] ねよう、、
00:42:03 ! Hisasi ("さて、つぎはねづみ騒動")
[kurowDead] 逆襲の。
[kurowDead] の復讐。
[ponzz] 逆襲の復讐……
00:44:20 ! soutou ("Leaving..")
[ponzz] ……えーと……逆襲したけど返り討ちにあったから復讐してるんだな
[ponzz] 解決
[ponzz] 気持よく寝れそうだ
00:46:39 Yad_Furo -> Yaduka
00:46:51 ! ponzz ("さいなら〜")
00:47:07 ! CorDrink ("祈って転がすゲーム?")
00:59:26 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ(こて「
2005/07/15 01:00:00
[debauchee] Good_Night!
01:01:14 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] こちらも寝ることにします
[MOTOsleep] また明日です。
[debauchee] おz!
01:05:32 ! kisito (Connection reset by peer)
01:05:50 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] さて
[Catshop] OTEさんはもう寝たかもしれないけれども。
[Catshop] 新しいタロットが届いたのだ、と自慢しておこう(ぉ
[MakotoK] ヨコセ
[MakotoK] 恋愛運といっしょにヨコセ。
[Catshop] 厭です(笑)
[Catshop] まだ占ってないし。
[Catshop] あ、恋愛運はあげてもいい(笑)。
[MakotoK] 余裕だな王子。
[Catshop] だって、こないだ振られたばっかだもん(笑)
01:14:04 - debauchee from #kataribe ()
[Catshop] ライダー版のけれんみ味もなにもないスタンダードなタロットなんですが。
[Catshop] 絵に品があって、好み。
[Catshop] で、せっかく手に入れたで何か占いたいわけですが自分のことはこないだ占ったばかりなので占いたくない。
[Catshop] っちゅーわけで、誰か占われてくれんかね
[Catshop] ケルト十字しかでけんけど。
[kurowDead] エンペラーはストロンガー。
[kurowDead] うん違いますね。わかってましたよ。
[MakotoK] ではPrivにてなら占ってくれ。
[Catshop] 素人占いだから期待しないよーに。
01:18:00 mikeyama -> mike_Away
[gombe_AFK] #おちます。おやすみー
01:24:04 ! gombe_AFK ("Leaving..")
[Catshop] おやすみなさいませ
01:29:32 + Catshop0(~zoa73007@ppp0417.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop0] ただいまん
01:32:08 Catshop0 -> Catshop
01:34:16 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/15 02:00:00
[Catshop] 寝ます。お休みなさいませ
02:27:21 Catshop -> CshopZZZ
02:47:18 ! galloafk ("Seeya")
2005/07/15 03:00:00
03:05:23 ! Yad_sleep ("Leaving..")
03:05:31 + chita(~chita@t121034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:16:28 ! sharuru ("Leaving..")
03:19:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] きしとさんはいない、ERさんはいない、MakotoKさんは多分疲れ果てて死んでる
[chita] 吐くほど怖いキャラチャって何があったんですかと
[chita] ぉ-ぃ
2005/07/15 04:00:00
04:26:50 ! chita (Connection reset by peer)
2005/07/15 05:00:00
05:19:49 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:24:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:50:48 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます。
2005/07/15 06:00:00
06:31:01 + Cat-Tail(~cat-tail@K111066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:45:22 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
06:46:13 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:54:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:56:52 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
2005/07/15 07:00:00
07:13:12 fukaHPawy -> fukaHosp
[fukaHosp] おはおはです。
07:59:58 ! kata_cre (EOF From client)
2005/07/15 08:00:00
08:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:17 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ういっす
08:07:16 Yaduka -> Yad_away
08:07:33 ! nmasaki ("It isn't in interest because of correctness.")
08:11:41 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
08:14:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:20:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/15 09:00:00
2005/07/15 09:00:05
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:51 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p233.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:32:12 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
09:33:54 + fukaHosp1(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
09:47:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:51:33 ! fukaHosp0 (Network is unreachable)
09:56:04 + panzer_(~3zWaseda2@pae210c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:59:56 ! kata_cre (EOF From client)
2005/07/15 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あづいー(でんでろでろでろ)
[H_Aoi] エアコンかけても利かない…
10:38:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:46:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHosp1] 午前の職務完了(ぐでり
[H_Aoi] お疲れ様です
[H_Aoi] そんなあなたに塩酸メタンフェタミン注射を(ぉぃ
[H_Aoi] 冗談はさておき、ほんとーに暑い…
[fukaHosp1] うむー
2005/07/15 11:00:00
11:00:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] ご飯を買いに出るのも億劫で
[H_Aoi] ただでさえ暑いのに
[H_Aoi] 頭の中もグツグツし続けています
[sf] 30度を突破してるようだな
[sf] そろそろ冷房をいれるか
[H_Aoi] 今日の予想最高は32度だとか
[H_Aoi] >関西
[sf] うんうん
[fukaHosp1] うへ(^^;
[H_Aoi] きっと熱中症の患者がわんさと
[H_Aoi] ポカリスエットがよく売れるでしょう
11:05:45 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHosp1] こちらは最高気温26度程度。
[fukaHosp1] 割と過ごしやすいですよ〜
[H_Aoi] さすが
[kisito] おぃっすこっちは30度です
[kisito] あつい
[H_Aoi] おはにょん
[H_Aoi] こう暑いと御岳山に滝行に行きたいな
[fukaHosp1] 院外に出たくなくなります(ぉ
[fukaHosp1] 院内ひきこもり……
[H_Aoi] 電車男ならぬ待合室男(w
[fukaHosp1] うひ(^^;
[sf] ぼんやり。1983年の今日がファミコンの発売日かあ。
[H_Aoi] かはっ(吐血
[H_Aoi] 瞬時に当時の記憶が(w
[kisito] なるほどだからMOTOIさんは青山さんであのネタを振ってきたのか
[H_Aoi] 買ってもらう前はよく近所の電気屋さんで遊ばせてもらったっけなぁ……(とーいめ)
[kisito] ファミコンは小学校一年生の時に祖父が送ってきましたソフト付きで
[kisito] 今でも動くんじゃねぇかなぁ
[H_Aoi] めぐまれてるのう
[kisito] 思うに、ファミコンって割と頑丈だよね、長持ちするし。
11:21:06 LunaSleep -> Luna
[H_Aoi] 子供がラフに扱うことを想定した設計だからねぇ >筐体
[Luna] おはようございます
[H_Aoi] おあつうございます
[kisito] おぃっす
[H_Aoi] 何回コントローラーをたたきつけたか(w
[kisito] わはははw
[Luna] 朝からファミコンの話でもりあがってますのぉ
[kisito] マイクで何度弟の邪魔したことかw
[H_Aoi] ウィザードリィでキャラがロストした瞬間キレて叩きつけた先にお皿があって粉々になったり(w
[Luna] それはバンゲリングベイですか?<弟のじゃま
[kisito] いえ、マリオブラザーズです
[H_Aoi] 22年前の今日がファミコンの発売日なのだそうです
[Luna] ふーむ
[Luna] それはめでたい
[H_Aoi] すたーのいどー(2コンマイクで叫ぶ) #ぉ
[kisito] たまにはファミコンでもっと思ったが何処に閉まったかわからないからいいや
[Luna] スターラスター
[Luna] うちもたまには引っ張り出してやるかのぉ
[H_Aoi] む、やるなおぬし(w >るなしゃ
[Luna] のほほ
11:24:48 MOTOslee_ -> MOTOI
[kisito] しかも、やろうと思ったらAVケーブル探さないといかんし……2本の。
[MOTOI] まいどー。
[H_Aoi] ↑↑↓↓←→←→BA
[H_Aoi] おはにょんです
[kisito] おぃっす
[sf] スターラスターのラスターってラスタライズに掛けてたのかなあ
[MOTOI] のっけからコナミコマンドが(w
[H_Aoi] 見破るとは、やるなおぬし(w >もといさ
[MOTOI] ちなみに、昨日のファミコンネタは、本当に偶然です
[H_Aoi] あー(ぽむ)>ラスタライズ
[MOTOI] それから青山じゃなくて青木です
[kisito] (狙撃for自分
[kisito] (だくだく
[kisito] 部員の名前くらい覚えようよ!俺!
[kisito] いや、なんか青木さんだけ覚えにくいのだよ。
[MOTOI] 自分はスーパーマリオの発売前からファミコンっ子だったから思い入れがありましてのぉ
[Luna] おはいおございます
[H_Aoi] 基本はマリオブラザースで潰し合い
[Luna] うちはいちおーnewファミコンだからのぉ
[kisito] 基本です
[H_Aoi] くっ(w >NEWファミ
[H_Aoi] ボタンが角だったさ >うちのファミ
[MOTOI] 自分が買った頃は、さすがに○型ボタンだったけど
[kisito] 同じく>丸いボタン
[Luna] もちろん実家のころは丸ファミコンでしたけど。
[MOTOI] 自分はピンボールが好きでした
[Luna] 自分はクルクルランドやなぁ
[kisito] テトリスかなぁ……
[H_Aoi] レッキングクルー
[MOTOI] 残念ながら光線銃は持っていなかったし、今でも持っていない
[Luna] ディスクシステムは持っているけどロボットはもうない
[H_Aoi] ホーガンズアレイ、ダックハントは基本(おぃ
[Luna] メイドインワリオシリーズで妥協しておきます(ぉぃ
[MOTOI] 若葉が銃を始めたのも、実はホーガンズアレイがきっかけという裏設定が(w
[kisito] (葵さんが言ってる奴のほとんどがわからない……
[kisito] (世代の差か?これが。
[Luna] 大丈夫ですきしとん
[MOTOI] で、ホーガンズアレイとダックハントが基本ということは
[H_Aoi] はぁぅ(さく)……(だくだくだく) #落涙
[MOTOI] ワイルドガンマンは応用?(ぇ
[Luna] 葵さんが言っているのと
[Luna] MOTOIさんが言っているのはそんなに世代違わないですから
[H_Aoi] 単に、マニア好みかそーでないかだけ(w
[MOTOI] 昔の自分は怖がりでのぉ
[kisito] なるほど、どうりでMOTOIさんの言ってるのもわかんないわけだ
[H_Aoi] だぁ(w
[Luna] 自分の言っているのはわかるよねー?(とか聞いてみる
[MOTOI] ドンキーコングのスタート音楽にびびってやめたことが(爆)
[Luna] #ファミコンで怖い系と言えば「スウィートホーム」くらいですよぉ
[kisito] スターラスターって何?
[kisito] 今判明
[H_Aoi] http://www3.ocn.ne.jp/~matusyou/8bit/star/star0.htm
[kisito] この3人の言ってる奴がわかんないわ
[MOTOI] ナムコの3D(?)シューティングゲーム
[H_Aoi] これ
[Luna] 時代を先取りしすぎた良作
[H_Aoi] 光子魚雷(フォトン・トゥーピドー)は強力だった
[kisito] 知らない。持ってない。
[kisito] うぇぇーんこの3人の話しについて行けないよぅ
[Luna] kisitoさんだとどのへんからならいいのかなぁ
[kisito] ファミコン奥深すぎ
[MOTOI] きしとさんの好きだったファミコンゲームは何でしょう。
[kisito] テトリス。
[H_Aoi] んむ>好き
[H_Aoi] なるほど、大分後だね
[MOTOI] ファミコン版のテトリスは操作がしづらかったなぁ
[Luna] ファミコンのテトリスの初代は、操作方法が特殊すぎてのぉ
11:37:35 ! Kakeru ("CHOCOA")
[fukaHosp1] ファミコンというか家庭用ゲーム機を今まで一台も所有したことがないというのは今となっては珍しいのだろうか(^^;
[kisito] 初めてやったのはスーパーマリオブラザーズだったような(とーいめ
[MOTOI] てれってってれって♪
[Luna] どうでしょうねぇ
[kisito] いまは持ってないこの方が珍しいと思うよ。
[MOTOI] まー、NintendoのEvolutionに期待しよう(何を?
[Luna] ぇー
[Luna] ファミコンはあのチープさがいいなじゃないかーっ
[MOTOI] っと、間違い
[kisito] ニンテンドーは64以降ほとんどやってないなぁ……
[MOTOI] Revolutionだった
[Luna] ゲームボーイアドバンスのファミコンミニなんで邪道だぁ〜
[kisito] キューブにいたっては、自分で買う気すら起きなかった
[Luna] 64はソフトがなかったんで買わなかったんだけど、キューブはPSOのために購入
[kisito] 本体売ってないんだからしょうがないでしょうに>Lunaさん
[Luna] まぁねぇ
[H_Aoi] 珍しいとおもいます^^;>ふかにゃ
[Luna] 今でも中古を探せばまずあるし
[Luna] 運が良ければ未使用品を見つけることもできますよ
[MOTOI] 邪道という割には全部買ってるるなさん(ログにそういう旨の発言残ってる
[Luna] ち
[Luna] ばれちゃーしかたがない
[kisito] そこまでするくらいならファミコンミニを買うのが今の子たちです
[MOTOI] 村雨城でも少し買いたくなった
[kisito] でもファミコンは難しからかわないけど
11:42:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ファミコンミニ村雨城は(在庫余っているから)安いですよ
[MOTOI] 誰か出してくれないかなーと思うもの
[kisito] まぁ、GBA持ってないからファミコンミニは買いませんけどね
[MOTOI] 2005年最新データ搭載の「初代ファミスタ」
[MOTOI] ……自分だけですね(爆)
[Luna] それ初代いわなーいっ
[H_Aoi] まずは基本の裏ゼルダ(ぉ >ディスクシステム
[MOTOI] システムが初代
[MOTOI] 名前にZELDA。
[Luna] うむ基本
[kisito] SEGAの馬鹿やろーSONYに負けてんじゃねー!(血涙
[Luna] 順番通りにクリアしないことが重要(ぉ
[kisito] えぐえぐ
[kisito] いかん、つい叫んでしまった
[H_Aoi] そこポイント >順番通り
[Luna] SEGAはなぁ……(遠い目
[Luna] わかるよ、その気持ち<血涙
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] スーパーマリオ1はワープ使えば7分でクリアできます
[kisito] クリアした記憶がないなぁ
[MOTOI] 暇つぶしに最適(ぇ?
[Luna] ぇー
[Luna] そんなんできないよー
[MOTOI] 2だとワープ使っても15分くらいかかる
[Luna] ゼルダ(表)は90分クリアだが
[H_Aoi] ブロックの中潜ったり
[H_Aoi] 亀の上でダンスしたり
[MOTOI] 昔は増やしすぎてオーバーフローしたもんだ(謎
[kisito] 無限1UPなんて難しくて出来ません
[kisito] (えぇほんとに
[sf] 無限増殖なしワープなし
[sf] これですこれ
[H_Aoi] しかも、キノコ&フラワー取得禁止
[kisito] む、むりだー
[MOTOI] 無限増殖なし、ワープなしくらいなら
[MOTOI] 楽勝です
[sf] さすがに取得禁止はやったことないな
[Luna] なぬー
[H_Aoi] かなりしんどいですが(w >キノコ&フラワー禁止
[MOTOI] 1upなしくらいならなんとか。
[sf] 実は1は持っていないんだ
11:50:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] えへ
[kisito] きっと皆さんゲーム脳(待て待て
[H_Aoi] ちがう、アレは脳でやるんじゃない、脊髄でやるんだ(ォィ
[sf] ドットを読むんですよ
11:51:05 + mikeyama(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] それはほんとうかきばy(削除
[Luna] プログラムを読むんですよ
[sf] さすがに乱数の巡回を読む連中のようにはいかん
[H_Aoi] シューティングの敵の行動ロジックを先読みしましたからなぁ(とーいめ
[H_Aoi] 指にタコできたし
[kisito] <STGゲームやるとついギリギリでかすりたくなる人
[Luna] シューティングはあの弾よけがむずかしくてなぁ
[Luna] ファミコン時代のシューティングならまだできる
[H_Aoi] 目標:バキュラ破壊
[kisito] (東方妖々夢とか東方永夜抄とか(全部東方シリーズなのは仕様です
[Luna] いつかは全ソルをだしてみたいです
[H_Aoi] アレは仕様上全破壊は無理だったはづ >ソル
[kisito] やりすぎでゲーセンのSTGやったときに友達に白い眼で見られましたとも(えぐえぐ
[Luna] 破壊はね、出すのは可能なはづ
[H_Aoi] ほむ、出すだけなら確かに
[H_Aoi] それ基本だから >きしとん
[kisito] 基本なのか……(ががーん
[Luna] 白い目で見てあげるのも基本ですから
[kisito] ちなみにガンシューやっても白い眼で見られた連射が早くて。
[H_Aoi] 右手は痙攣を意思で制御できるのです
[kisito] 一緒にやってる奴の2倍以上の早さで売ったら白い眼で見られた……
[kisito] 連射は痙攣でするものだよね(ぉ
[sf] 毎秒二桁は当時の基本
[kisito] いまは基本でないらしいね
[H_Aoi] ラリオスは合体前に破壊が基本
[Luna] もしかして毎秒三桁?
[Luna] <いまの基本
[kisito] それは無理かと
[Luna] はい
[kisito] 今は一桁で十分だし
2005/07/15 12:00:00
[kisito] 2桁連射してもそこまで反応しない。
[kisito] 疲れるだけ、
[Luna] あと
[kisito] 連射よりも先行入力とかタイミングとかそう言うのじゃないかと思ったり。
[Luna] 連射しつづけたりすると敵が強くなったりとかするゲームもあるようですし
[H_Aoi] 進化する敵
[kisito] 今は連射が要らない時代なんだよねぇガンシューならともかく。(あれは連射できると強い。
[H_Aoi] やっぱり台詞は「うぉこいつ堅てぇ(連射しつつ)」
[kisito] いやいや「あはははははははは」
[kisito] とか
[kisito] 「この弾幕を抜けられるものかー」
[kisito] とか
[kisito] 言ってた様な気も(汗
[Luna] ハドソンのキャラバン……
[kisito] もしくは黙々と連射
[kisito] っと、飯食わねば
[H_Aoi] いま、高橋&橋本名人はどうしているのでしょう
[H_Aoi] くってら〜
[Luna] いってらー
[MOTOI] あーくそー
[Luna] どうしました?
[MOTOI] ケアレスミス連発して7−4で終わってしまった
[MOTOI] <スーパーマリオ2
[Luna] ぉーぃ
[Luna] やってたんかい
[MOTOI] 11時50分から。
[MOTOI] 1upキノコなし、ワープなし、無限増殖なし条件で。
[Luna] キノコ&フラワーなしは?
[MOTOI] それは自分には厳しい
[MOTOI] ちなみに、スーパーマリオ1で、キノコ&フラワーなし条件でやろうとすると
[MOTOI] 間違いなく、5−2の前半に出てくるハンマーブロスでつっかえるとおもいます
[Luna] よくわかりませんがよくわかりました
[MOTOI] 階段の途中で出てくるやつがいるんですよ
[MOTOI] 飛び越えも下くぐりも難しいやつが。
[Luna] ふぅむ
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 祭りに行って昼飯でも調達してくるか
[Luna] いってらー
12:22:35 MOTOI -> MOTOIafk
[sf] 高橋名人はハドソンの営業畑の人ですよな、もともと
[Luna] いまもハドソンのヒトのはず
[sf] http://www.hudson.co.jp/hde/vol006/p03.html
[sf] こんなのがあった
[sf] 一日。
[sf] ハドソンブランド事業本部 事業推進部 営業課 マネージャー。
[Luna] ハドソンのヒトだ
[tatsu114] えらそうな肩書きだな
[Luna] まぁ偉いヒトでしょう
[tatsu114] つるつるなのに
[H_Aoi] つるつるなのに
[H_Aoi] えらいんですね
[tatsu114] すごいやつるつる
[H_Aoi] さわってみたい
12:39:59 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 戻り。
[H_Aoi] おかえりんです
[MOTOI] 焼きソバ買ってきました
[H_Aoi] おおー
[H_Aoi] 基本アイテム1
[MOTOI] そして
[Luna] (奪
12:40:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (食
[MOTOI] いまどきそれはどうよ、というアイテムを発見
[MOTOI] 矢口真里のお面。
[H_Aoi] 王と書かれたベーゴマ?
[Luna] ……
[Luna] …………
[Luna] 買った……の?
[MOTOI] 買ってない買ってない(汗
[H_Aoi] 買った……ね?
[MOTOI] 買ってないってば。
[MOTOI] たぶん2年位前から残ってるんだろうな、と(ぉぃ
[Luna] MOTOIさんのために年前から在庫が残っている
[MOTOI] なんでやねん。
[MOTOI] ちなみに、辻・加護・ミカのお面もありました
[H_Aoi] あややは?
[MOTOI] あれはアニメーションキャラになってないでしょ>松浦
[H_Aoi] ちっ(ぉ
12:44:00 MOTOI -> MOTOIeat
[Luna] わたあめの袋とかはどーでしたか
[MOTOIeat] さて、せっかくだから温かいうちに食おう
[H_Aoi] 男の子向きはマジレンジャーか響か
[H_Aoi] 女の子向けはプリキュアか
[MOTOIeat] 綿飴は、ポケモンとかプリキュアとか
[Luna] ふむふむ
12:48:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] まだブレイドも残ってるかな>仮面ライダー
[Luna] あとはウルトラマンもあるかなぁ
12:52:40 ! kisito (Connection reset by peer)
2005/07/15 13:00:00
13:02:41 + chita(chita@149-068user.quolia.com) to #kataribe
13:17:28 MOTOIeat -> MOTOI
13:35:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/15 14:00:00
14:15:06 ! chita ("Leaving..")
14:18:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:22:56 mikeyama -> mikeWrite
2005/07/15 15:00:00
15:09:09 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:09:19 + chita(chita@088244001211user.quolia.com) to #kataribe
[MOTOI_] さてと
15:33:37 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[MOTOI_] 祭りの屋台で食べるものでも買いながら、しばらく出かけてきます
15:34:06 MOTOI_ -> MOTOyakyu
[sf] ぐつぐつぐつ
[H_Aoi] 御大が煮えている
[sf] 銀行と郵便局に行ってきました。
[H_Aoi] あう
[H_Aoi] この暑熱の中を
[sf] 新通帳の発行がATMでできるのに驚いた。印影を通帳に載せなくなったので、可能になったのだろうけど。
[H_Aoi] ご苦労様です
[sf] いや、実は外の方が快適でさ
[sf] あんがい。
[sf] 心地よい日光を堪能してきました。
[H_Aoi] 今日は湿度が低めなのかな
[sf] そうかも
[H_Aoi] 日が落ちたら案外涼しくなるかも
15:56:19 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:56:27 - chita from #kataribe ()
[sf] ぐー
15:59:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/15 16:00:00
16:01:40 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
16:21:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:46:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:54:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:56:49 kurowDead -> kurowAway
16:58:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/15 17:00:00
17:24:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:47:56 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2005/07/15 18:00:00
18:09:45 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:14:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:23:15 + ponzz(~chocoa@fi1241.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[kisito] u-mu,
[kisito] キャラとのシンクロ率を少し下げたい……さすがにPCが怒ってるときPLもむかついてるとさすがにまずい。
18:28:20 Morris -> MorrisAFK
[kisito] 同調率高いと楽しいときはすごく楽しいけどつらいときもすごくつらいからなぁ
[kisito] はてさてどうしたものか
18:30:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] いやまぁ、無理なんですが。
[kisito] こまったなぁ………とほほ
[mikeWrite] ほうほう
[mikeWrite] シンクロかあ
[mikeWrite] 考えた事ないなあ
[mikeWrite] 私は元々、作品は第三者視点で読み書きする人なので
[mikeWrite] あんまり影響しないかも
[mikeWrite] 展開は影響されますが
[kisito] わたしは一人称視点かな……>ものかきするとき
[mikeWrite] ほうほう
[kisito] 基本的に誰かの視点。
[mikeWrite] なんていうか
[mikeWrite] 独白でも自分で書いてる気がしないんですよねえ
[mikeWrite] それだと
[kisito] へぇ〜。
[mikeWrite] シンクロじゃなくて
[mikeWrite] 本人になってるというか
[mikeWrite] 違うな
[kisito] まぁ、何割かは残ってますが。
[mikeWrite] 脳内でそのキャラの思考がシミュレーションできるんだ
[kisito] でないと狙った行動取れないし
[kisito] あー、そうなのか。
[kisito] って、シュミレーションか……
[kisito] もとい
[kisito] シミュレーション
[mikeWrite] まあ
[mikeWrite] 自分の感情に嘘つける人なので
[mikeWrite] 可能なのかも
[kisito] 秦弥の気持ちを想像・共感→行動を予測→記述の順番ってなってるかも。
[mikeWrite] ふむふむ
[kisito] おかげでたまーに意識が想像で一杯になってるときがありますが。
[kisito] 想像した感情があんまり強いとそれで一杯になってしまうんでしょうなぁ……
18:41:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeWrite] ふむふむ
[kisito] 想像という手順を踏んでるつもりはないから、既に反射的になってるかも。
[mikeWrite] なんだろうなあ
[kisito] あー、共感よりは同調かなぁ
[mikeWrite] 脳内に
[mikeWrite] キャラの人格がちゃんとあるので影響しないんですよね・・・
[mikeWrite] なんていっていいかよくわかんないんだけど
[kisito] あれですか、想像した別人格みたいな
[kisito] キャラはキャラで脳内にいるんだけど自分とは別。
[mikeWrite] ですねー
[kisito] やっぱりそうしないとまずいか……
[kisito] 出来ないこともないし。
[mikeWrite] でも
[mikeWrite] 私の場合
[mikeWrite] この状態だと
[mikeWrite] 制御しきれない
[mikeWrite] この前、なぎさめさんとキャラチャしてて
[kisito] いえ、私も制御できてないので……
[mikeWrite] 制御できなかったから、ちょっと起こらせてしまいまして
[mikeWrite] 慌ててフォローという経緯が
[kisito] ありゃ。
[kisito] ナギーを怒らせちゃいましたか
18:50:16 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1873.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[mikeWrite] ええ
[kisito] そうなると、やっぱり制御できてないとまずいなぁ
[mikeWrite] だから
[mikeWrite] なんていうか
[mikeWrite] キャラチャから作ろうとしてたんですが
[mikeWrite] ろくに他のキャラに絡もうとしないキャラになってしまったんですな
[kisito] あららら
18:51:27 + lute_afk(~lute@p1021-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] うーん、秦弥は物語のど真ん中にいるキャラだからレスポンスが良いほうが良いんだけど、そうすると制御がきかないしなぁ……
[mikeWrite] どうも、ひっぱりだこな感じですねえ
18:53:43 fukaHosp1 -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さてかえろー
[kisito] かえってらー
[kisito] そうなんですよ。>引っ張りだこ
[kisito] おかげで最近反応しきれなくて。
[kisito] 一度に4人とか来られると二人くらいは反応できないんだよなぁ……
18:55:59 kisito -> kisi_mesi
[mikeWrite] ふむー
[kisi_mesi] ご飯食ってきます
2005/07/15 19:00:00
[nmasaki] こんばんわ〜
19:10:51 + hari(shiva@FLH1Acj039.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃおー(吼
19:12:03 lute_afk -> lute
19:13:54 MorrisAFK -> Morris
19:15:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:17:08 kisi_mesi -> kisito
19:19:39 Morris -> MorrisPP
19:39:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんは
[Luna] キャラクタとのシンクロ率が高いと言われた者です
19:44:25 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq153.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:56:39 + Hisasi(~hisasi@p57d003.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:57:41 + galloafk(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[tatsu114] むおー
[Hisasi] のぷー
[tatsu114] (捕獲
[tatsu114] (ごとんごとん
[Luna] こんばんは
[tatsu114] 元親知らずのところが
[tatsu114] なんか妙な違和感
2005/07/15 20:00:00
[Luna] 即歯医者推奨
[tatsu114] 歯じゃないんだよ
[tatsu114] にくなんだよ
[matuya] 肉医者へ。
[PaLiLitH] フレッシュミート。
[tatsu114] (ぷしゅー
[matuya] ドリルで肉を削り、人工肉を詰める。
[tatsu114] ギャー
20:01:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a69.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 合挽肉が合成肉に見えた今日はサイバーパンク記念日。
[PaLiLitH] しかもピロシキで。
[tatsu114] なぎさめんだ(がぶ
[H_Aoi] 人タンパクでしか
[nagisame] こんばんわです
[PaLiLitH] あと千年待たなきゃならないなんて。
[tatsu114] (もごもご
[PaLiLitH] 人間がいっぱいでしたっけ。
[PaLiLitH] ソイレントグリーンの原作は。
[ponzz] 確かそうでぃす
20:06:58 fukaWork -> fukaFM
[fukaFM] ただいまなりなり。
[nagisame] おかえりです
20:07:56 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] うぃっす、最近狐杖と秦弥の組み合わせがあんまり無いなと寂しく思う輝士都です。
[kisito] まぁ、秦弥が片一方に入れ込むようになったらそれはそれで良いのですが。
[nagisame] 珠魅ちゃんがにぶちんなので、進展のしようがないからなぁ(んに
[nagisame] そろそろ、押してみるかな。
[Hisasi] 個人的に蓉子と珠魅もからめたいな♪
[nagisame] わはは(w
[kisito] こう、3角関係でどろどろではなくてドタバタとなったら面白いなと
[Hisasi] うむ
[kisito] 思ったり思わなかったり
[nagisame] ですねぇ。
[Hisasi] 部長にだけでなく、副部長にもときめきたい
[H_Aoi] しゃぁぁぁぁっ
[ponzz] ソイレントグリーンは、日曜ロードショー? で何度か子供の頃にみたけど、ショッキングな映画でした
[H_Aoi] コンパイル完了!仕事終了!
[Hisasi] おおお
[nagisame] おおーっ!
[ponzz] おつー
[kisito] お疲れ様です
[tatsu114] (どさどさ
[tatsu114] (やまもり
[lokai] おつかれさまです。
[nagisame] ああ、休み中にプログラムの自主練もしようかなぁ。
[tatsu114] おつー
[H_Aoi] この煮詰まった頭の中をどーしてくれる(滅
[H_Aoi] 明日から3連休、ゴリゴリしちゃる(ナニヲダ
[H_Aoi] でだ。
[kisito] 語り部で解消
[nagisame] 来週の半ばから夏休みですが、授業時間の都合で実質明日から夏休み(ぉ
[Luna] いいなぁ
[tatsu114] 学生を燃やせー
[tatsu114] (じゅー
[H_Aoi] なんだか私の頭の中でもとみーが鬼のようにカッコよくなってるんですがどーしましょう
[kisito] 3学期制のおかげで6月25日から休み
[Hisasi] もとみーも年月たってオトナになりました
[Hisasi] そーいえばSS部の子達ともとみーも絡めたいなあ
[Hisasi] みこちのお店いけば会えるだろうか
[H_Aoi] んむ、きっと
[Hisasi] うし
[kisito] みんなでぞろぞろと。尊さんのお店へ
[kisito] すみません、向かう途中で視線を集めそうなんですが。
[H_Aoi] とりあえず、自宅帰ってつなぎなおします(笑
[kisito] というか、次の日呼び出しされそう。
[Hisasi] あはは
[kisito] いってらー
[nagisame] いてらっす〜
[H_Aoi] 一旦帰宅〜
[Hisasi] こう、相談役に立候補したいので>部長さんの
[Hisasi] なんとかお近づきになろう
20:17:54 ! H_Aoi ("でも、デバッグはまだなんだよね(滅")
[kisito] わはははは>デバッグはまだ
[nagisame] ぎゃー(TT)
[Hisasi] ごふ
[kisito] まぁ、それはさておき。動けるSS部員は何人だろう。
20:19:54 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p233.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] それにより秦弥の気苦労レベルが……(こらまて
[Luna] うむ
[kisito] まぁ、あわあわしてる秦弥君は見てる方は一興でしょうが。
[nagisame] 落ち着くところに落ち着かせることも、まあできないこたないですけど(w
20:24:04 + Cat-Tail(~cat-tail@U118207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] あえて「させない」様にしてるよねみんな。
[kisito] 私は違いますが。そんな余裕無いので。
[nagisame] 思うに秦弥君のあのあわてっぷりは、きっし〜がシンクロしてるからこそなのですかねぇ。
[kisito] ……あ、あはは、あははは……
20:26:35 Yad_away -> Yaduka
[kisito] (滝汗
[kisito] な、何のことだろう。僕にはさっぱりわからないな。
[nagisame] ある意味、役者みたいなものですよ(んに
[kisito] うん、シンクロ?してるわけ無いじゃないかそんな高等技術使えませんよ。はっはっは(棒読み
[kisito] ごめんなさい嘘です。
[kisito] ちと、風呂掃除してきます。
20:29:06 kisito -> kisi_afk
[nagisame] いてらっす
20:37:37 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
20:37:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] いる
20:38:15 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-151p233.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kisi_afk] もどる
20:40:08 kisi_afk -> kisito
[Hisasi] るる
[kisito] 3錠
20:45:24 fukaFM -> fukaFuton
[fukaFuton] ぱたんきゅー
20:54:33 Kakeru0 -> Kakeru
2005/07/15 21:00:00
21:03:47 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:15:12 kurowAway -> kurow
21:18:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:18:55 + debauchee(~hotline2p@p2082-ipbf08akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:30:37 ! kurow (EOF From client)
21:36:18 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[nmasaki] くるくるまわ〜る♪ くるくるまわ〜る♪
[tatsu114] (まわしまくり
[nmasaki] クル━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━ン!!!
[Luna] ぷちん(切
[nagisame] おちつけーっ(w
[nmasaki] '`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[debauchee] #横浜の抑えだったっけ。
[nmasaki] ぼくはおちついてるよ
[debauchee] #クルーン
[nmasaki] よくご存じでw
[Luna] もちつけー
[nagisame] まあ、兄貴指数で言えば落ち着いてますね(何
[nmasaki] ぺったんぺったん
[nmasaki] そうそう。。。
[nmasaki] これぐらい、僕指数では落ち着いている方さー。。。w
[Luna] えぬまさき(兄貴)−なぎさめ(サブ)ですか
[Luna] めもめも
[nmasaki] 欲しい弟は……
21:40:30 Yaduka -> Yad_No6
[nmasaki] 張飛の様なダミ声で「あにじゃー!!」
[nmasaki] と、呼んでくれるような、
[nmasaki] そんな弟。。。
[Luna] なぎさめさん、呼んであげてください
[mikeWrite] 弟はいらないなー
[mikeWrite] 妹もあんま欲しくない
[mikeWrite] 姉がほしー
[nmasaki] まあ、本当に欲しいのは、血の繋がってない妹だな。。。
[Luna] それは
[nmasaki] そして更にもっともっと欲しいのは血の繋がってない姉だな。。。
[Luna] 年下女房
[Luna] 年上女房
[Luna] でええやんか(ぱし
[lute] いいんですか?(笑
[Luna] そのほうが可能性がまだ高いのではなかろーか
[kisito] 駄目だこの人ら(生暖かい目線)
[lute] まぁ、確かにそうですね
[Luna] 血の繋がらない姉妹よりは。
[Luna] きしとん
[nagisame] 相方が時々妹に見えます(とおいめ
[nmasaki] 本当にね。。。(生暖かい視線
[Luna] 自分は数に入れないように<駄目
[kisito] ぇー
[nmasaki] 僕も入れられては困るなぁ。。。'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[lute] 生暖かい視線ってどんなのだろう…
[nagisame] (ほわわわん
[Luna] なにか駄目なこといったかい?(にこ
[kisito] ぬまさきさんは入らない理由がないですな
[Luna] 少なくとも
[nagisame] <生暖かい視線
[Luna] えぬまさき兄貴となぎさめサブよりかは駄目じゃぁないっ
[lute] くっ、何か違う気がするっ!(ぇ
[nagisame] 僕はふつうだも〜ん
[nmasaki] '`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[nmasaki] 俺はいたってノーマルだぜ?
[ponzz] (ふるふる)ありえない……ぶっちゃけありえない……
[Hisasi] だうと
[ponzz] =3
[kisito] いや、血がつながらない姉がほしいとか言ってるのは普通じゃないし。
[nagisame] 兄貴はダウトですよね〜(ふふん
[nmasaki] おいおい、そいつぁ、どこの変態さんだい?
[Luna] きみ(びし)>えぬまさきどん
[nmasaki] 笑えねージョークだぜ。。。'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[Luna] って笑ってるしーっ
[kisito] #………まぁ、いいや。ほっとこう。
[Luna] #そうしましょ
[nagisame] まあ、兄貴はデビューの日が近くなって心配なのです、多めに見て刺突程度で許してやってください(ぉ
[Luna] おおいひもあんぜん
[nmasaki] あらぁ!?⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[nagisame] まあ、とりあえず、落ち着け(w
[Luna] はい〜
[nmasaki] うむ。。。
[nmasaki] 落ち着いた。。。
[Luna] 話題を変えましょう
[nmasaki] 男たるもの、いついかなる時でも紳士であらねばならないしな。。。
[kisito] とりあえず、あんまり度が過ぎると荒らしと変わらないので注意だ。
[kisito] >ぬまさきさん
[nmasaki] オールウェイズジェントル+,('ー')
[lokai] この間の海外荒らしを思い出してしまいました。
[Luna] えっと
[Luna] 何の話をしましょうか
[kisito] ナギーのいじりがいについて
[nmasaki] それもどうかと。。。
[kisito] まぁ、そうだな。
[Luna] 学生の皆さんは
[Luna] 今日あたりが一学期終了でしょうか
[Luna] 明日あたりから夏休みでしょうか
21:51:12 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-9-150.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[nagisame] 実質明日から夏休み〜(w
[kisito] 2週間以上前に一学期は終わりましたな(とーいめ
[nmasaki] ええのぉ。。。
[Luna] コレで反応した方は学生さんとゆーことで(めもめも
[debauchee] そんな感じですね。
[kisito] はっ!メモられてしまった……
[Com-Pay] ごきげんよう
[Luna] こんばんはー
[lute] 夏休みかぁ…宿題があるよね(何
[lute] こんばんはー
[Luna] まぁメモることもなくだいたいわかりますが<学生かどうか
[mikeWrite] 私は8月までくいこむー
[debauchee] ばんわー
[mikeWrite] >定期試験
[Luna] 高校生(またはそれ以下)は今はいないのかな
[nmasaki] うちの大学は期末考査真っ最中だろうなぁ。。。
[Luna] (アクティブでは)
[kisito] 宿題って何?そんなもの何年も前から無くなりましたな……
[nagisame] ……orz
[mikeWrite] なぎさめさんは高校生では?
[nagisame] うん(w
[debauchee] おお!
[nmasaki] へーそうだったんだー
[nmasaki] びっくり
[lute] いいなぁ…宿題がないとは…。
[Luna] 高校生彼女あり……(めもめも)
[nagisame] まあ、大学生とかになってくると、宿題するまでもなく自分でしろと、ね?(ぉ>きっし〜
[sf] 宿題の代わりにレポートがあるとか
[sf] 論文があるとか
[nmasaki] (´A` )
[sf] お持ち帰り仕事があるとか
[kisito] そう言うのは来年だなぁ……>レポートとか論文とか
[nmasaki] 業務用のホッチキスで止まらない紙の束。。。orz
[sf] がーん
[sf] なむなむ
[sf] つまり千枚くらい
[sf] 家庭用だと30枚くらいが限度で
[nmasaki] そのうちの殆どが、グラフだったり、
[sf] 業務用だとピンきりだけど
[nmasaki] 実験結果の表だったりするんですが。。。
[sf] なるなる
[nmasaki] 山ほど回路組んで、色々と測定して、
[mikeWrite] わたしんとこは
[mikeWrite] 生物系なので(以下略
[nmasaki] 回路図書いて、理論値出して。。。orz
[Luna] 自分んときはレポートもなかった(短大だし)
[kisito] ソフトウェアしかないからなぁ……うちは。
[nmasaki] なぜ理論値と実測値が合わないのか説明して。。。
[kisito] 理想の物体で作ってないから
[nmasaki] まあ、そんな面倒くさいのが嫌で逃げた訳ですがw
2005/07/15 22:00:00
[kisito] あー、わかるわかる。
22:00:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 実験とかめんどくさかった……
[kisito] 理論値と合わないとその考察書かないといかんし。
22:00:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[nmasaki] 特に自在定規で、グラフ書くの失敗すると目一杯鬱になったなぁ。。。
[kisito] あ、あはは……
[nmasaki] ボールペンで一発書きは物理的に無理(ノ ̄□ ̄)ノ~┻━┻
22:01:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] そういう意味では、エクセルのグラフ書くのは画期的だったw
[nmasaki] 数値の入力とか関数組むのが面倒くさかったけどなーw
22:07:18 + lute_(~lute@p1021-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:08:12 debauchee -> debaAFK
22:17:51 + AL(~t-hojo@ZT079180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] こんばんは〜
22:19:16 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[Luna] 今日はエビフライの軒下です
[D16] タイムリーだそれ晩御飯
[Luna] あたったw
[D16] さて、ねるまでもいっちょがんばろう。
[tatsu114] ああ、そっちにいくと、グラタンの軒先になってします
[tatsu114] (どぼん
[D16] あついあついあつい、
[D16] マカロニとホワイトソースがひっついてあつつつつ
[tatsu114] ああ、ちーずをわすれてた(どぼどぼ
[D16] どぼどぼって、どんなチーズですかッ
[tatsu114] とろけるちーず
[D16] 中世の攻城戦みたいになってきたな
[Hisasi] でろでろ
[Luna] マカロニでできた城
[D16] 食べ物の流れは、往時のドリフを思い出すなぁ。
[D16] スイカに正露丸と納豆とマヨネーズとか。
22:30:56 + lute_(~lute@p1021-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] にゅーん
[sf] http://hiki.cre.jp/
[sf] http://hiki.trpg.net/
[sf] あわせて1000を越えましたが
[sf] 新しいの作るならなんだろうなあ
[nagisame] おお〜
[kisito] 葵さん帰ってこないなぁ……
[mikeWrite] むにー
2005/07/15 23:00:00
23:03:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:05:02 kisito -> kisi_huro
23:08:11 ! lokai ("ごわん")
23:11:55 kurow -> kurowDead
23:14:39 + sharuru(~sharuru@p8190-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:18:07 kisi_huro -> kisito
23:21:07 MOTOyakyu -> MOTOI
[MOTOI] まいどorz
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOI] 0−1負けですたorz
[Luna] お祭り帰りですか
[MOTOI] 祭り行って野球行って負けて帰ってきた
[Luna] あらら
[MOTOI] そふとばんく勝ったのよねぇorz
[Luna] いまふとTVを見たら
[MOTOI] ソフトバンク:4点
[Luna] 猫がまとまって玉になっているーっ
[MOTOI] 松中30号ソロ 松中31号2ラン 松中32号ソロ
[nagisame] サヨナラホームランですにゃ〜<そふとばんく
[Luna] しかも浮いているーっ
[MOTOI] 松中さん一人にやられた、と。
[Luna] そして猫がはがれ落ちていくーっ
[MOTOI] で
[MOTOI] 久志さんはよろこんでるだろう
[Hisasi] うへへへ
[Luna] また巨人負けてしまいましたか?
[MOTOI] 相手が横浜なので
[Luna] エヌマサキさんが喜んでいたのはそのせいですか
[MOTOI] なまさきさんとダブルよろこびです(ぉ
[MOTOI] 6げーむ……orz
23:32:53 CorDiaROM -> CorDially
[nmasaki] うむ
[nmasaki] 巨人を相手にきっちり勝てるというのは、この上ない喜び。。。
[Hisasi] うひひひひいひ
[nmasaki] 強いぜ横浜。。。
[nmasaki] ……いや、まあ、そんなに強くも無いんですけどね。。。
[nmasaki] 取り敢えず、5連勝出来て良かったなぁ、と。。。
[nmasaki] インテリやくざの牛島監督は伊達にインテリじゃないのだなぁ、とw
[MOTOI] 交流戦以降連勝がありませんorz
[nmasaki] まあ、5連勝の前に4連敗している訳ですが。。。
[nmasaki] ロッテ、急に失速したね。。。
[nmasaki] てか、SBが異様に強いだけなのか。。。
[nagisame] (にひひ
[MOTOI] 前も言ったかもしれないけど
[nmasaki] 多分、西部とロッテと日ハムが合体すれば、SBと互角に戦える鴨。。。
[MOTOI] 日本ハム・オリックス・東北楽天に対して29勝3敗って何ですか。
[Hisasi] そして三段階に変形
[nmasaki] 弱いところからは、きっちり勝ちを取る。。。
[Hisasi] 西武はドリル装備
[nmasaki] 強いチームが普通にする事だねぇ。。。
[nmasaki] ドリルがルンルン
[nmasaki] クルルンルン
23:39:13 ! Kyrie ("Rebooting GURPS ETERNAL on 4th ... Make the World")
[MOTOI] 今日は日高のリードが良すぎた
[MOTOI] ということにしといてくださいorz
[nmasaki] まあ、1−0だったしねぇ。。。
[nmasaki] オリックスもけして弱いチームでは無いし。。。
[Luna] どんまいどんまい
[nmasaki] ただー
[Luna] おかー
[nmasaki] 個人的意見を言わせてもらうと、
[nmasaki] 仰木監督の采配が素晴しいだけで、
[nmasaki] オリックスの戦力不足はどうしようもない希ガス。。。
[nmasaki] そして今日に限っていえば、
[nmasaki] 日高のリードがずば抜けて良かっただけ、と。。。
[MOTOI] 清水直も
[MOTOI] 谷への一球だけ、少し甘く入ってしまった
[MOTOI] 他はほぼ完璧だっただけに、惜しい
[MOTOI] しかし、巨人が谷を獲ろうとしてるとか
[nmasaki] あれはなぁ。。。
[MOTOI] カブレラ(L)が巨人に行きたがってるとか
[nmasaki] 巨人もいい加減懲りて欲しいのぉ。。。
[nmasaki] FAで選手獲るんじゃなくて、
[nmasaki] 自前で育てて欲しいモノだ。。。
[nmasaki] カブレラに関しては本人の要望っぽいから、
[nmasaki] ま、いーんじゃない、としか言えない。。。
[Luna] 巨人はそろそろやう゛ぁいですよねー
[nmasaki] だいたい、投手王国を目標にするのに、
[nmasaki] 4番ばかり獲得しようとしている辺りで、
[nmasaki] 矛盾っつーか、
[nmasaki] 明後日の方向に向いてるのになぁ。。。
[nmasaki] 高橋由、二岡、仁志、元木、阿部、矢野、斉藤、清水……こんだけ駒がいれば、
[nmasaki] 後は指揮官の采配次第で十分戦っていけると思うのだけどなぁ。。。
23:47:38 Yad_No6 -> Yaduka
[nmasaki] (FAで獲得した選手を外した巨人の戦力です。。。
23:48:47 + akito_rom(~username@Air1Aaf144.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MorrisPP] むしろこー
[MorrisPP] このまま突っ走って
[MorrisPP] 両チーム合わせて1試合3桁得点の大記録を。
[Luna] そして相手は1試合3桁被得点の(別の意味で)大記録が。
[MOTOI] しかし
23:51:02 debaAFK -> debauchee
[MOTOI] オリックス(というか旧近鉄?)のチャンステーマってなんとなく耳に残りやすいんだよなぁ
[MOTOI] タオル踊りとか。
[nmasaki] その辺、ロッテとかオリックスとか力入れてるよねー
[nmasaki] 個人的にロッテの応援とかめっちゃ格好良くて好きだ。。。
[MOTOI] 応援ファンから入る人も多いと聞きます>ロッテ
[MOTOI] 個人的には
[MOTOI] オリックスの応援も別の意味でかっこいいと思う(何
[MOTOI] 短調バリバリで。
[nmasaki] サッカーだけど、FC東京の応援もカコヨイなり。。。
23:59:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/07/16 00:00:01 end