語り部IRCログ #kataribe 2005-07-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-07-16をご活用くださいませ。

2005/07/16 00:00:01
00:04:52 ! Kakeru (EOF From client)
00:06:55 nagisame -> nagihuro
[nagihuro] さて、寝てきます〜
[Luna] お風呂では寝ないようにねー
[nagihuro] うぃ(w
[nagihuro] でわ〜
00:10:37 ! nagihuro ("ねる〜ん")
00:14:23 Yaduka -> Yad_sleep
00:23:32 ! CorDially ("理を知り自らを律することが真の自由への近道…だっけ?")
00:32:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:32:34 D16 -> D16_Out
[Luna] うーむいかん
[Luna] ファミコンネタだとツッコミいれたくなる
[Luna] <#HA06
[Luna] 今朝もあれだけ盛り上がったのに
[Luna] まだまだ足りませんかー
00:38:30 ! hari ("Leaving..")
00:48:18 D16_Out -> D16_Work
00:50:55 ! Com-Pay ("stray cat has gone")
00:52:37 + mikeyama(~mikeyama@p2073-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:57:19 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] 鼠男が臭いという設定に、非常に納得している最中のいー・あーるです。
[ER] ネズミは……一匹ねづみとりにひっかかって逃げた奴がおりますが、
[ER] 何故かそいつが……朝から音をたてません(汗)
[ER] (しんだのだろうか)
[ER] (そうすると自然と還元ということが起こってだな)
[ER] ……ということを考えるだけで熱が出ますがとりあえず。
[Luna] こんばんはぁ
[ER] こばわー
2005/07/16 01:00:00
[ER] いや、さっき見直したら、[HA06L]を付け忘れてました(滅)
[ER] (ぎゃーすー
[ER] すみません、失敗してます、すみません。
[Hisasi] おー
[Hisasi] こっちもKA-01のログ流しました
[ER] あ、見ましたー
[Hisasi] …………つか、大量
[ER] すげータイミングよかった(笑)
[ER] …………>大量
[ER] (がふごふ
[ER] ……こー
[ER] 『泰山鳴動して鼠一匹』っていうけど。
[ER] ……確かに泰山鳴動するね。
[ER] (あれ?)
[kisito] #大山鳴動して鼠一匹
[ER] 泰山……に、マルチチャンネルを喩えてよいかどうか(苦笑)
[ER] とりあえず。
[Hisasi] おもきし全チャンネルに波及してたし
[ER] (がふ)
[ER] うん……
[Hisasi] そしてあちこちで被害を
[ER] (がふがふごふ
[ER] 一番被害を受けたのって、でも、真帆じゃなくて
01:05:03 - debauchee from #kataribe ()
[ER] 達大さんじゃなかろかと(笑
[Luna] 赤い糸を食いちぎったねづみ
[ER] (ぽむっ)
[ER] ……るなしゃんうまいっ!
[ER] 山田くーん、座布団3枚!
[ER] ……ただ惜しむらくは
[ER] 食いちぎる赤い糸があったのかd(以下略)
[Luna] できちゃってるんじゃなくて?<赤い糸
[ER] ……どーでしょー(ほほほほ)<鬼
[Hisasi] がじがじがじ
[ER] (わはは
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0032/
[ER] というわけで、最後の一匹がまだ野放しなのですが>ねづ
[Luna] この絵をみて赤い糸がない、なんていえるのでしょーか
[ER] …………
[ER] (うーむ
[ER] でも、食いちぎったら消えたりして<鬼
[ER] (ままーここに鬼がいるよー)
[Hisasi] がじがじがじがじ
[Luna] 食いちぎれないほど丈夫な赤い糸があったりとか?
[ER] ……ほら、食べてくれるし(違)
[ER] それは多分。
[ER] 赤いしめ縄だったり
[ER] 赤い鎖だったり
[ER] (おおいにちがいます)
[Luna] 赤い網とか
[ER] 赤い登山用わいやー(おい
01:10:01 ! akito_rom ("明日にむけて部屋片付けが…早起きか。")
[ER] でもぼきはわかったよっ(えへん)
[ER] ねづみとりを折って、それを火バサミで挟んだら、ごみばこに捨てることが可能だよ!
[ER] (火バサミはちなみに、140円でした)
[Hisasi] 火バサミをぎうっとすれば
[Hisasi] ねづみを……
[ER] …………
[ER] (ぎゃああああああ)
[ER] ……い、いや、すでにしんでたからっ(汗
[Hisasi] あうあうあう
[ER] ……てか、何か器用に挟まってて。
[ER] 自分で(もしくは最後の一匹に)
[ER] ねづみとりをぱっかと半分に折られてて。
01:12:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER] さんどいっちの具状態、それも頭だけ出てまするーになってて。
[ER] …………
[ER] (そんなもん手で持てるかっ(ちゃぶだいがえしっ)
[Hisasi] いっそ一思いに
[Hisasi] ぐにっと
[ER] (ぎゃあああああああっ
[ER] いや、死んでたから、しんでたからあああっ(しくしく)
[ER] だから、火バサミ買ってきて、それで挟んで捨てたんです
[ER] ……多分。
[ER] 真帆でもできるっ(ぐっ)<それは無理かも
[Hisasi] 先輩が掃除してくれたんだろう
[ER] …………思うが。
[ER] 先輩、甘やかしすぎ(びしっ)
[Hisasi] 軍手はめてねづみを一匹一匹
[ER] (汗)
[ER] てか、思うけど。
[ER] 先輩が居なければ、真帆は泣きながらでもしゃがみ込みながらでも
[ER] 自分でやるしかないからやったんじゃないかと。
[ER] (そしてその後一日くらい寝込む<おい)
[Hisasi] うむ
[ER] ……弱くなってるつか甘えてるつか
[ER] ままはそんな子に育てた覚えはっ!
[ER] <そも育ててないやん
[Hisasi] うむ
[ER] (あぐあぐ
[Hisasi] お家で布団かぶってベタずを両手でかかえてがたがたしてる真帆さんみて
[ER] うん
[Hisasi] ああ、やっとくわ(ため息
[Hisasi] と
[ER] (あーうー
[ER] ためいき……
[ER] (あうあう
[ER] 不可能ではないし、頑張ればできる
[Hisasi] つか、先輩自身は
[ER] うん
[Hisasi] 怖いものがないからわからない
[ER] (がふ)
[ER] ……怖いもの。
[Hisasi] (いや、現場とかガサ入れとか、突入とかは怖いよ!
[ER] (わはは
[Hisasi] ……違う気がする
[ER] …………うむ
[ER] てか、物理的に怪我するとかそゆのは、怖くて普通だけど
[Hisasi] ああ、死体は怖いw
[ER] (わははは
[Hisasi] 血もこわいw
[ER] ……ねづねづの死体は怖くないの?
[Hisasi] 平気
[ER] …………
[ER] 案外、血は真帆が平気。
[Hisasi] グロテスクなものとかは怖い
[Hisasi] 怖いというのとはちがうな
[Hisasi] 気持ち悪い
[ER] うん
[Hisasi] ……そーすっと怖いのとは違うなあ
[ER] うーん
[ER] てか、ねづみが怖いってのも、『物理的にどうこう』じゃなくて
[ER] 『気色悪い触りたくないっ』だから、近いかもね>血が怖い
[ER] ……ああ、先輩をいぢめるねたを思いついたぞ<おい
[Hisasi] ひぃ
[ER] 真帆がお皿洗ってたら、お皿が割れるんだ。
[Hisasi] うむ
[ER] んで、割れたはずみに、指をさくっと。
[Hisasi] きゃー
[ER] 洗い桶一面まっかだねえ。
[ER] (実話<おい
[Hisasi] 血気持ちわるー
[ER] てか、相当流れるから>血
[ER] んで、洗剤洗う為には、やっぱり傷口洗うし、そうするとなお流れるし>血
[ER] ……洗い桶が血の色に染まる(ふふ)
[ER] 「……あー……相羽さんこっち来たらいかん」
[ER] くらいは言うだろうけど
[Hisasi] うみ
[ER] 「そっちの部屋に避難しとく!」
[ER] #傷口を洗いながら
[ER] #結構ぼたぼた血は出るのだ
[Hisasi] ひいい
[ER] ……いや、数ヶ月前に実践した(すなよ!)
[ER] 「で、ベタずもこっちこないで、相羽さんのほうにいっとけっ!」
[ER] (びしっ)
[MOTOI] #就寝します、また明日です
01:25:15 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] #おやです、ばいとがんばです
[Luna] #おやすみなさいまし
[Hisasi] おやあ
[ER] というわけで
[ER] 真帆にねづみ、相羽さんに血。
[Hisasi] うむ
[ER] 同じようなもんじゃないかと<おい
[kisito] ハイアットは相羽さんの天敵(マテ
[Hisasi] ……でもがたがた震えはしないのう
[ER] ほむ>がたがた震えない
[Hisasi] くらっとする感じ
[ER] ……ハイアットって何?>きしとん
[ER] (ちだらけのひと?(汗汗))
[ER] ほむ>くらっとする
[Hisasi] 大丈夫、自分が血流したり
[kisito] エクセルサーガって漫画にすぐに血を吐いて(ごばぁっと)脈とまったりする死ぬ一歩手前の人がいてね
[ER] ………ほむ>死ぬ一歩手前の人
[Hisasi] 中村さんが撃たれて病院連れてくときとかは(倒れるどころじゃないから)平気だった
[PaLiLitH] というか死んでますね。
[Hisasi] うん
[PaLiLitH] ミイラになったりして。
[Hisasi] 死んで復活してる
[ER] ああ、なるほろ>いざとなると先輩強い
[ER] ……………>えくせるさーが
[ER] みいらになってふっかつかいっ(汗
[kisito] いや、ミイラにはなってないよ。どー見ても死んでるってだけで
[ER] あ、なるほろ
[Hisasi] 脈とまるし
[ER] ……
[PaLiLitH] 夏場乾いてて触ったら崩れかけたことがあったような。
[ER] …………薄幸の美少女みたいなきゃらくたーやなー(汗)>血を吐いてはかなくなる
[kisito] 適当に血液型なんか無視して血を飲ませれば復活します
[Hisasi] 冬はそのまま冷たくなってたり
[ER] …………>血を飲ませれば復活
[ER] …………つまり。
[PaLiLitH] あとは鳥がつついだけで死ぬ薬を口に突っ込むとか。
[kisito] 夏はたしか以上に発熱してたね
[ER] 蚊?
[ER] <おい
[kisito] あぁ、はっちゃんの薬は劇薬なんてもんじゃないよね
[Hisasi] なにもわからなくなる薬とか
[ER] ……つか、なんだその、か弱いんだかかづよいんだかわかんないきゃらわー
[kisito] あれは、化学兵器だ
[ER] (えくせるさーがしらないんです)
[ER] (えくせるつーたら表計算<まて)
[PaLiLitH] 普通の痛み止め、強力な痛み止め、何も判らなくなる薬。
[kisito] か弱くなんて無いよ、血を吐く不死身キャラですよ
[ER] …………>血を吐く不死身キャラ
[ER] ……思うけどそれって。
[ER] 定期的に献血しながら行動したら、世の為人のため。
[kisito] いや、血が足りなかったら目覚めないから。
[ER] …………
[ER] (はいせんせー)
[kisito] (はい、ER君)
[ER] その人の吐いた血を、冷凍保存でもしときゃいーとおもいまーす<おい
[Hisasi] そして増殖
[ER] ……増殖するのか?(汗
[Hisasi] さあ
[kisito] 彼女の血は何が入ってるかわからないので危険だと思いマース
[ER] (転倒
[ER] …………彼女?
[kisito] ハイアットは綺麗なお姉さんだ
[ER] …………えくせるさーが考えたの誰か知らないが!
[Hisasi] ちょっとトボけた系の奇麗なお姉さん
[kisito] その奇は言い得て妙だ
[ER] そこで明治大正時代の、未だ『結核に手を打つすべもない日本』の過去の記憶からきゃらくたーをつくるなああああっ!
[Hisasi] ごふっ
[Hisasi] (吐血
[PaLiLitH] 確か血であれば動物だろうがなんだろうが復活しますよね。
[ER] (こっぷでうけとめっ)>吐血<おい
[Hisasi] ……たしかにサナトリウムちっく風もある
[kisito] うん、何でも良かったはず
[ER] ……節操が無いわっ(すんっ)
[kisito] そう言うキャラですから
[ER] 可憐な美少女とか、健康な青年とか!
[ER] <それは吸血鬼
[kisito] 主人公よかよっぽどましじゃないかと。
[ER] ……ほむ>てかほんとにえくせるさーがしらないので、主人公がどないだかもしらないのである
[Hisasi] 途中までしか読んでないのう
[ER] てか、そんな酷い奴なのかっ>主人公
[kisito] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785924969/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4785924969 )
[kisito] 真ん中が主人公
[kisito] 右が件のハイアット
01:37:37 ! ER (Connection reset by peer)
01:37:50 MorrisPP -> MorrisZZZ
[kisito] あり?
01:38:07 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ごめん、今、けり落とされました(汗)
[Hisasi] おか
[ER] (えぐえぐ
[ER] えくせるさーがの呪いだ<違います
[Hisasi] うむ
[ER] って、主人公って、金髪のおじょーちゃん?
[ER] (だみだ、えくせるつーと、『計算式』としか浮かばない(汗))
01:41:06 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[kisito] Wikipedia:エクセルサーガ [キーワード一覧:エクセルサーガ]
[kisito] ウィキだとこんな説明が
[ER] ほむ
[ER] ……あ、もともと、は、漫画なんだ?
[kisito] 元は18禁の同人誌だったはず(とーいめ
[ER] (がくっ
[kisito] 大元はと言うべきか
[ER] うーむ
[kisito] まぁ、ハイアットはそう言うキャラです。
[ER] ……ふむ。
[kisito] 見ていて心臓に悪い。
[ER] そうか。
[ER] …………
[ER] 相羽さんに突き出すと、最終兵器だなっ
[ER] (たしかにそうだきしとんっ<だからまてっての
[Hisasi] 吐き気はするだろーなあ
[kisito] はっはっは、でしょう?
[ER] うむ
[Hisasi] 大丈夫、常にエチケット袋は常備している!(えらそうにいえたことか
[ER] (転倒っ
[ER] ……でもさー
[kisito] (ずるっ
[ER] もし、同じ体質のおネエちゃんがいたとして(いねーよっ)
[Hisasi] だって、いつ現場に行く羽目になるかわかんないじゃん?
[Hisasi] …………そんなおネエちゃん居たら零課の史兄におしつけまんがなw
[ER] でも、相羽さん容赦しないっぽい
[ER] わはははは>零課に押し付け
[kisito] えー、素直に病院を進めておくべきかと
[ER] わはは>病院
[ER] ……まあ、全体に、出血には女性が強いとはゆーが。
[ER] 「あーいかん怪我した、ティッシュどこ」
[Hisasi] うむ
[ER] ……とゆーて、血を舐めながら移動。
[Hisasi] 血とかグロイのは微妙に苦手
[ER] あはは
[Hisasi] >先輩
[Hisasi] で、ぜんっぜん平気な史兄
[ER] それ、最初、その『程度』がわかんなかったら、真帆が困らせるだろう
[ER] (わくわく<まて
[Hisasi] (焼死体見た後で昼食に焼肉弁当を食べられる男だ
[ER] (がふ)>史兄
[ER] や、てか、普通じゃん。
[ER] ざくーっと指切って、
[kisito] うーん、どのくらい吐くのかを示すいい絵が見つからんなぁ
[ER] 「うわーティッシュー、ばんどえいどー(うろうろ)」くらいは。
[ER] …………いや>きしとん
[ER] 多分、致死量以上に吐いてる筈だ。漫画だから(おい
[Hisasi] うむ
[Hisasi] だぼだぼ吐いてる
[ER] …………
[ER] 『自分の理性の及ぶ前に気色悪い』と思う、というのと。
[ER] 『自分の理性の及ぶ前に怖いと思う』というのは
[ER] 同工異曲。
[ER] ……そのうち、先輩んちで洗い物してるときに、真帆が怪我する、と(メモ)
[kisito] まぁ、いいや。擬音が「ごぶぁ」だし、それで十分伝わるよな。
[ER] うん(笑)>伝わる
[Hisasi] うむ
[Hisasi] いや、こう、洗い物で手切ったくらいじゃ吐かないだろうけど
[Hisasi] う、っと
[ER] うん
[Hisasi] で、微妙に眉間おさえて
[ER] ほむ
[kisito] よっし真帆さんごぶぁっと吐くのだ。
[Hisasi] ベタずが「ぱぱだいじょうぶー」
[Hisasi] と、まわりをばたばた
[ER] わははは>べたず
[ER] ……無理>血を吐く
[ER] 「あー……単なる怪我で、縫う必要も何もないから」
[kisito] じゃあ、血糊。
[ER] 血糊て(^^;;
[ER] 「こちら見ないどいて」
[Hisasi] そーいわれたら
[Hisasi] ああ、わかった。と
[ER] ほむ
[Hisasi] 眉間おさえて復活を待つ
[Hisasi] だって、復活が早い:3だしな!
[ER] (わはは(汗
[ER] てか……血が、怖いのか。
[ER] (怖いつか気持ちワルイつか
[kisito] 自分の血なら平気かなぁ……
[ER] 「……(血よりも、ぺろっと剥げたこの中身を洗うと、血管らしいとこからまるーく血がでるほうがあたしは怖いけどなあ)」
[kisito] むしろおいしい。
[ER] <おい
[ER] ……そうかなあ
[ER] あ、血液って吐剤らしいよ?
[ER] (どっかで読んだ<どこでだよ(汗))
[Hisasi] 吐くんだよね、
[ER] うん
[Hisasi] 血を飲むと
[Hisasi] 喉につまるとやばいから
[ER] ……呑んだこと無いけど(汗
[kisito] あぁー、確かに戻すね。
[kisito] 戻ったのをまた飲んでるけど。
[kisito] 反芻。
[ER] (いあその、己がその知識を得たのは)
[ER] (以下略)
[ER] という読み物だったのでええ(汗)
[ER] …………
[kisito] ボクハナンニモイッテナイヨ。
[ER] オノレモナンニモシラナイヨ
[ER] ……とりあえずきしとんは理解した、と(めも)<おい
[kisito] めもられたー
[ER] (わははは
[ER] ………て
[Hisasi] うに
[ER] とりあえずねづみが駄目という感覚と、血が駄という感覚は同じと
[Hisasi] うむ
[ER] (同じちゃうけど(苦笑)
2005/07/16 02:00:00
[Hisasi] そーいえば
[ER] ほむ?
[Hisasi] 真帆さんと蓉子を知り合いにしたいけど
[ER] ほむ
[Hisasi] 史兄か先輩経由でならあえるかなあと
[ER] うん
[ER] てか、先輩経由じゃなかったっけ?>一度やったきゃらちゃ
[Hisasi] いや直接話してたよーな
[Hisasi] なんで、多分
[ER] あー
[ER] ほむ
[Hisasi] 史兄と酒屋さんとか寄って帰るときとかに
[Hisasi] ばったり学校帰りの蓉子と出くわすとか
[Hisasi] 史兄と蓉子は顔見知りだし
[ER] ふむ
[ER] ……でも、そすっと真帆、蓉子ちゃんについての
[ER] 予備知識が無いけど……
[Hisasi] 小さい頃から優しくしてくれたお兄さんだし>史兄
[ER] ……あは
[ER] (憧れのお兄さん(ぼそ))
[Hisasi] (かも
[ER] (ごほごほ
[Hisasi] 面倒見よさそーだし
[ER] まほ:「…………もてるねえ」
[ER] (ぼそっとそれくらいはいうかも(笑
[Hisasi] …………
[Hisasi] (いやきっとモテる
[ER] (うん
[kisito] ……よし、秦弥の話は流れてないな。
[Hisasi] (県警内でも
[ER] (老若男女全員にもてるし
[Hisasi] (うむ
[Hisasi] 娘の婿にどうとか、孫の婿にどうとか、俺の娘をどうだとか
[ER] …………
[Hisasi] でもあれだ、ゆっきーと違って
[ER] ほむ
[Hisasi] きっちり断りそうだし
[kisito] へぼい秦弥とは大違いだのぅ(持てる
[ER] あっはっは
[Hisasi] てか、
[Hisasi] お父さんみたいな頼れる人ってイメージが強すぎて
[ER] うん
[Hisasi] 「僕はお父さんにはなれません」
[Hisasi] と、いうのが一番多い断り方だったんだろうかと
[ER] …………
[ER] (ご、ごめんっ(爆笑中))
[Hisasi] あれだ、うけとめてあげるだけでなく、自分も受け止めて欲しいのだ
[ER] うん
[Hisasi] 一方的に甘えてくるだけじゃあ、ダメになる
[ER] …………い、いやその(^^;;
[ER] 先輩とだと
[ER] 『僕はお母さんにはなれません』なのかなとかっ
[Hisasi] だね!
[ER] (転倒っ
[ER] …………いやつい、爆笑しかけました(汗
[Hisasi] HA06にでもいきまする?
[ER] あ、はい
02:09:32 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねるです
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[ER] おやー
[ER] よいゆめをー
[kisito] とりあえず、蓉子さんが真帆さんに秦弥のことを相談したりしませんように。(いやまじで。
[ER] …………
[ER] こわいからやめようそれ(汗)
[kisito] 怖いよね
[ER] きしとん、それだけは阻止しようねっ
[Hisasi] それはしないしない
[ER] あはは
[kisito] よしっ。
[Hisasi] だってまだ恋だとわかってないし
[kisito] わかったらするの?
[Hisasi] 尊さんにするかもね
[ER] うん
[kisito] 是非そっちに。
[Hisasi] そういうとこ頼れそうだし
[ER] うちにじゃないよ
[kisito] よかった、これで怖い想像をしなくて済んだ
[ER] うむ
[Hisasi] というか、恋だと気づくまで
[Hisasi] 相談しなさそーだ
[Hisasi] というか、尊さんあたりに
[Hisasi] 部長とあってどきどきするんですけど、副部長を取られてしまうのもちょっとイヤなんです
[Hisasi] とかw
[kisito] …………
[kisito] なんていうか、こう。秦弥が毎夜苦しみのたうち回る一方で女の子たちは気楽だよね。
[kisito] そもそもが恋してないし。
[kisito] ちくしょー
[Hisasi] まだ自覚がない
[kisito] そのうち憔悴するぞ
[kisito] しんや:「もうつかれた」
[kisito] とかいって
[Hisasi] ……つかこう、
[Hisasi] 蓉子が自覚してしまったら
[Hisasi] そのまま走っちゃうので
[Hisasi] 副部長にがんばってもらう
[kisito] っていうか、副部長が最近かまってくんないんですが
[kisito] まぁ、明日こそは副部長がかまってくれることを祈って寝ます。
[kisito] お休みなさい
[Hisasi] おやあ
02:25:40 ! kisito ("とりあえず、頑張ろう。いろいろと。")
02:31:40 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:32:36 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #konbaba
[gombe] #こんばば
[ER] #こばー
[Hisasi] こばばば
[matuya] おは
[Hisasi] おは
2005/07/16 03:00:00
03:13:49 ! ER ("還元されるかもしれない状況をどないすればよろしかろ……")
[gombe] おちです。おやすみー
03:17:36 ! gombe ("Leaving..")
03:18:06 + chita(~chita@t000250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こっちもおちまする
[Hisasi] おや
03:18:27 ! Hisasi ("根の泉")
03:34:18 ! sharuru ("Leaving..")
[chita] 皆寝てるか
2005/07/16 04:00:00
[mikeyama] (='ω')
[mikeyama] ←いろいろなカキカキが終わらなかった人