語り部IRCログ #kataribe 2005-08-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-19をご活用くださいませ。

2005/08/19 00:00:00
00:00:10 Yadu_hom_ -> Yad_home
00:01:49 ! miburo ("CHOCOA")
00:02:09 D16_Work -> D16_out
00:05:30 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] あー、じるおーるのPS2版が出てる
[sf] Zill O'll ~infinite~ プレミアムBOX(限定版) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007GHO7E/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0007GHO7E )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00076YLFM/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00076YLFM )
[hari] ……うぐぅ
[hari] いや、なかなか好みのゲームなのですよ
00:12:52 atuya -> matuya
[nagisame] だいぶ前にでてたきが。
[hari] PS版で削られたシナリオも入ってるようだし
[hari] いや、わしがしらなんだだけなんだが
00:16:09 CorDrink -> CorDown
00:28:00 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # お風呂いってきます
00:29:48 ! hiro ("CHOCOA")
00:31:55 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:34:16 ! CorDown ("止まった物語は何とかなるものだろうか?")
00:36:57 ! D_wave ("お疲れSummer")
[ER] てれつくてん
[Hisasi] てんつくてん
[Hisasi] 明日には流せそうだのう
[ER] わーいっ
[Hisasi] というか、最近SF脳を動かしてばっかりだったので、、
[Hisasi] (なれないもん動かすもんじゃねへ、、
[ER] あはは
[ER] こー、SFもそーですが
[Hisasi] うみ
[ER] レンズマンやらそっちほーこーの話も難しいっす
00:50:32 ! Luna-i (Connection reset by peer)
00:50:37 ! Luna ("Leaving..")
00:50:53 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:53:16 kurow -> deadkurow
00:53:35 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……ぶね(汗
[nagisame] さて、寝るですにゃ。
[ER] おー
[ER] おやー
[ER] ……己も寝ようかな(汗
[nagisame] でわ〜。
[ER] であであー
00:54:00 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER] …今、うとうとっとしてて、起きた時に、
[ER] もちっとでぐらすを叩き割るところでしたにゃ(汗
[ko_iti] うっとりしてた
[ko_iti] さけがはいっていたのだろうか<ぐらす
[Hisasi] うし、ねるるん
[Hisasi] 頑張って色々書こう
[ER] 今は空だった>さけ
00:54:54 ! Hisasi ("アディ:「……ごはん、くれるひとはいいひとです」")
[ER] おやー
[ER] ……己も雪崩れよう
00:55:32 ! ER ("六華も書いて無い関口も書いて無い(えぐえぐ")
00:55:38 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[galloafk] おかいもー
[Catshop] 芋じゃないッ(突然キレ──略して突キレ)
[matuya] ではこのいも羊羹は私が始末。
[PaLiLitH] 巨大化。
[Catshop] なっ
[Catshop] ──キター
[PaLiLitH] 地球をピンチにしたのも救ったのも芋長の芋羊羹。
2005/08/19 01:00:00
[Catshop] 付録にも注意しなくちゃっ
[PaLiLitH] 割りピンはちゃんと取り付けて。
[PaLiLitH] 三行広告を出すコンサルタント。
[hari] 色んな意味で革新的戦隊モノだった
[hari] ってあたりで寝ます
[Catshop] お休みなさいませ
[PaLiLitH] 組織乗っ取られた首領は恋人とパチンコ屋で住み込みの店員。
01:03:09 ! hari ("ティフォン:「働かないと潰しますよ。マイマスター」")
01:11:28 ! deadkurow ("れヴ")
[hukira] 落ちまする
01:13:32 ! hukira ("おやみすさない")
01:14:17 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:18:21 kurow -> deadkurow
01:21:07 ! kisito ("では、さらばなのです")
[Catshop] さて。寝ます。
01:21:21 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[galloafk] おやすみなさい
01:26:14 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:30:10 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] そしてネルです
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:31:51 ! Yad_home ("おこち")
01:40:37 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
01:48:21 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ボツボツ寝ときますか
01:50:07 ! Kakeru (EOF From client)
2005/08/19 02:00:00
02:13:33 + ponzz(~chocoa@fi1084.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
02:18:24 ! ko_iti0 ("CHOCOA")
02:38:23 ! sharuru ("Leaving..")
02:57:15 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-51-164.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[sf] まいど
[galloafk] ばわっす
2005/08/19 03:00:00
03:04:59 ! ponzz ("CHOCOA")
03:05:49 + chita(~chita@t586077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:29:40 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
03:32:29 + licorice(~D-priest@ppxg226.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/08/19 04:00:00
04:09:04 + liot(~petel@ntkmmt007198.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:11:51 ! galloafk ("Seeya")
04:16:26 + chita(chita@081246078203user.quolia.com) to #kataribe
[liot] 最近心無しか涼しくなってるような気がする。
[sf] 温度は変わんないけど湿度が下がってるかなー、このへんだと
[sf] あるいは雨が降って気温が低い
[sf] どっちかという感じだ、ここんとこ
[liot] かも
[liot] ってか、創作をするにはそれはそれで良い季節では有ります。
[liot] ・・・精神状態さえよけりゃあねえ(ぁ
[sf] なーに、他に手をつけられなくして集中すればー
[liot] ま、精神状態に左右される時点で大甘ですが(ぁ
[liot] ですなあ、他の事してるから良くねー(爆
[chita] 他に手をつけられないようにして集中……
[liot] ああっ!ついついPS2のコントローラに手が吸い寄せられてしまうっ!とか
[liot] そんな時はデュアルショック2(コントローラー)を叩き割って解決(爆
[liot] で・・・足元やら机の上に本が大量に転がってる・・ああっ!吸い寄せられる!ええぃ燃やしてしまえっ!(爆
[chita] 原因が外在するんならその手も使えるだろう
[liot] しかし、まだキーボードとディスプレイが目の前にっ!(キーのボタンを一個一個破壊)とか(ぁ
[liot] そうしてたら燃えた本のせいで家まで燃えてしまったとさ。きゃー・・とか(ぁ
[liot] 内在的な原因・・・んー
[sf] 短時間で達成可能な達成感のある目標を立てるとかね
[sf] そして寝る前に明日やるべきことを計画する
[chita] ふむ
[liot] 確かに漠然と立てた目標では、どうしても
[liot] なあなあになりがち
[liot] やはり明確な目的意識というのは大事じゃのぅ
[chita] Librettoの一つ前の型だけど、買っちゃおう、とかかな。短時間で達成できて達成感があって明日やるべきことを計画するというと
[liot] ってか、とりあえずネットゲームあたりは中毒性が高かったのでずいぶん前に辞めてみたわけだが(ぁ
[sf] うむうむ
[liot] (実際はやるだけやって、切なくなって疲れて辞めただけなんだが(爆))
[chita] 無線LAN内蔵型でメモリが512MBいっぱいに乗ってて。これは誰かすぐ買っちゃうだろうなーと思ってたら、2日目になってもまだある。なぜだろう
[liot] たまたまとか(ぁ
[liot] それか運命の赤い糸とか(何で
[chita] たまたまかね
[liot] さぁ!運命に従うのです!それはきっと貴方を待っていたのでしょう(爆
[chita] 君に言われると萎えるな
[Com-Pay] # 落ちまする
[Com-Pay] # お疲れ様、よい夜を
[liot] おつかれさま
[sf] がんばれ院試
04:45:55 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
[liot] まあ、、それはともかく
[liot] それも一種の縁かも知れませんよ。素な話
[liot] 人の縁ならぬ、物の縁ってのは変ですかねえ?
[sf] まあ縁ってのは元々そういうのも含むわけですが。
[liot] まあ、そうですが・・
[sf] とりあえずまあ、金回りが悪くならなくて、使う当てがあるなら、かっちゃっていいのではー。
[chita] ネットゲームにごぶさたしてるのと同じで、何かがぽっきりと折れたように創作の手が動かない
[chita] それもそうだなあ
[liot] 昨日、ほんのちょっと手を動かして描いてみたが。。ものの数枚でなんだか萎え
[chita] 長く使ってるせいで、モバギIIもぼろぼろになっちゃったからなあ
[liot] はっきり言ってしまえば現実に出来るものと、頭の中のイメージとに相当な格差があるというか
[liot] つまりは高望みをし過ぎ?
[chita] 作業コストの見誤り。単に
[liot] どういうことでっしゃろか?
[chita] 20枚の短編に半年かけるやつはあんまりいないし、250枚を半月で仕上げられるやつはそもそも悩まない
[sf] liotさんのは「眼高手低」の典型ですね。作らない期間が長くなると良くあります。
[chita] どんな作品を作りたい、って思いついたときに、過去にいくらかでもものを完成させた経験があれば、どのくらいの手間で完成までもっていけるか、だいたい見当がつけられるはず
[liot] ですなあ、しばらく描いてないから、デッサン力自体も腐ってるし
[chita] 予定したクオリティに届くまでの時間を少なく見積もり過ぎてると、力尽きやすい
[liot] まあ、まるで経験がない訳じゃないですよ。
[chita] ……あーあ。MC/R550はもうひとつ非力だしシグマリオンIIIはsiseruさんの言うとおり変態キー配列だし、最新のモバギは日本語化できるかどうか怪しいしそもそも出回ってない
[chita] 私は不幸だ
2005/08/19 05:00:00
[liot] PCで着色した、A4サイズ程度(350dpi)のイラスト1枚だと背景すっ飛ばしてもやっぱ6〜10時間(背景ありだと場合によっては数倍)かかるわけなのでー
[liot] たかだか数枚のラフぐらいで途方に暮れてても仕様がないっつうのは、まあ分かるのですがね
[liot] それでも実際に頭の中にあるイメージと比べると、実際で来た現物はかなりチープになってしまっているような感覚にはなるわけですわ
[liot] まぁいいや、悩んでても仕方がないので、ちまちまやるかのぅ。
[sf] うむうむ
[sf] 手を動かさないでいると、思い出が結晶化してしまって、予測と実態がだんだんと乖離していくんだよね。
[liot] あーなるほど。確かにそうだ
[liot] ま、やってて楽しいとか思えるならば多分大丈夫なのでしょう。。
[liot] 手が止まっちゃうのって、それが感じられない時とかそうなりがちだし。
[liot] まあ、楽しいというよりは、やり甲斐あるかどうか?w
[liot] 虚しくなったら続かないし。
[sf] うむうむ
[liot] でも存外虚しくなっても、離れるわけでもなくそれに固執しちゃうのだよな。不思議と
[sf] 人間は、これから費やす時間が無駄になることは恐れず、これまでに費やした時間が無駄になることを恐れるんですよね。
[sf] だから「これだけやったんだから続けよう」とかなりがち。そしてズルズルと負けが込む。戦争とかなー。
[liot] ですな。。今までやってきた事が無意味になる事には僕も耐えられないかも。
[liot] ああ、、引くに引けないって状況
[liot] これが無駄になるぐらいなら、行くところまで行って玉砕した方がマシなんて倒錯した心境に
[chita] それまでの投資のほうを惜しんで、長い目で見ればいい決断をしかねるのは、ありがちなことだったのか
[sf] ヒューリスティックな誤謬というやつですな
[liot] ミニマムなところで見れば、パチンコやパチスロで負けが込むのも同じメカニズムなのかなと(笑
[liot] 昨日負けた2万を取り返そうとして、今日は3万まけましたーみたいなー(笑
[sf] うんうん。ギャンブルのメカニズムでもありますな。
[liot] 確率的には取り戻せない公算が高いのが分かってるはずなのにー熱くなるーみたいなw
[sf] まあ、これについては確率についての大数の誤謬もあるわけですけどね
[chita] 例えば最近、単車を整備に出したのだが、整備料金で自動車学校に行った方が長期的に見て有利だったに違いない
[sf] あと二分法による確率の誤認
[chita] とくに部品注文してから盆はさんで3週間も待たせるようなヤなバイク屋が相手だと、なおさら整備費が惜しくなる
[sf] 大数の誤謬ってのは、確率的に負けが込みすぎたあとには、トータルの確率がバランスの取れた結果になるように、これからは良い結果が来るに違いないと考えることです。
[chita] 「幸福の総和はみんな同じ」っていう、耳に優しいが根拠の無い説があるね
[sf] 試行回数が多くなると結果が期待値に近づくという大数の法則についての誤認から来ています。
[sf] 二分法による確率の誤認ってのは、なんでも二つに分けて、それぞれ半々の確率だと大雑把に考えてしまうというもの。
[chita] 短編小説を書き上げられる確立は半々です。もちろん違います
2005/08/19 06:00:00
[sf] うんうん、そんなやつ
[sf] 「幸福の総和はみんな同じ」ってのは、努力を諦めて長期的な不利益に繋がることを防止するための方便なんだろうね。
[liot] 人は生まれながらにして、この世界は生まれながらにして不公平に出来てる。そんな風にしか思えぬ。
[sf] 実際「期待値より良くなる」確率が低いとしても、現状が低いと「今より良くなる」確率は高い(ランダムウォークを仮定すると)。
[sf] もちろん今より悪くなるかも知れんがまあ
[sf] 幸福は慣れるものなので、今より相対的に良くなれば幸福感を感じるのでありますな
[liot] 全てが絶頂の域まで早くに到達したら、あとは不幸になりそ・・(笑
[sf] んでまあ実は「幸福感」について言えば、生涯に感ずる幸福感を積分すると「みんな同じ」に近くなると思う
[sf] うん、最初に高いと、より幸福感を感じるというのは難しくなりやすいからね
[sf] そして幸福感を感じるなんらかの利益というのは対数なので
[sf] 高いほど上がりにくい
[liot] どうなのだろうか。。幸福感に関してはその人の性格によって最終的な差がある程度でちゃう気もするけど
[liot] つまりは悲観的な人よりは、楽観視を旨とする人の方が最終的にはより幸せかもだし。
06:08:10 - chita from #kataribe ()
[sf] まあ性格というか遺伝というか化学バランスというか。
[liot] 一つの事に固執するよりは、次々と新しい事に手を出す人の方が人生に飽きもきにくいとかー
[liot] まあ、これはどっちが幸せになるともいいきれませぬが
[sf] まあ幸福感が現状に依存しない
[sf] 幸福感と自尊心の相関は、幸福感と財産の相関より一般に強いのでした。あんま財産の額とは相関しないらしい。
[liot] ああ、それはあるやもー
[sf] 社会の財産格差がストレスおよび平均寿命と相関があるということも知られてます
[sf] 財産の格差が小さい社会ほど平均寿命が長い。
[liot] そうなのか
[sf] うん
[sf] 貧乏でも格差が無いほうが寿命が長いのです
[sf] 貧困よりも格差の方が健康に悪いらしい。
[liot] じゃあ貧富の差が大きいと早死にしやすいのだなー
[sf] あと面白いのは
[sf] 自尊心は能力の自己評価とは強く相関するが、能力の客観評価とは相関しない。ということだったり。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050320.html
[sf] このへんで話したけどねー
[sf] 有能だから自尊心が高いのではなくて
[sf] 自分は有能だと信じているから自尊心が高い
[sf] 客観評価とは見事に相関しなかったらしい。
[liot] だから、卑屈すぎる人間や、逆に能力不相応に高慢な人がうじゃうじゃいるわけだな(ぁ
[sf] まあ人間は自分の自己評価を正確にはまったく行なえないということだな
[sf] 自己評価が低いといっても普通の人間は客観評価よりも自己評価が常に高い
[liot] だよのぅ
[sf] 鬱のひとは、このかさ上げがなくなって性格過ぎる自己評価になるという話もあった(別の研究だけど)
[sf] 正確過ぎる
[liot] ってか、自分が天才じゃ?とか思えるぐらいでないと、楽しくないべや。とか思うタチー(ぁ
[liot] ってか、上のログを読んでて一つ思った事が・・・
[liot] 俺、考えて見たら自分の絵、なんだかんだで結構好きだわ(照(爆死
[liot] ほんと、自分で言ったらすげぇ照れくさくなる台詞だわ。
[liot] で、結局はより好きになりてぇから、いろいろやるのだろうなぁとか
[liot] そんな風になんとなく思った。
[liot] でもまあ、こんな風にも思うんだが
[liot] 周りから誉められる経験が多いのと少ないのとでも、結構その後の自尊心の形成には大きな影響出ちまう気はするわな
[liot] たとえおべっかだろうが何だろうがチヤホヤされた方がやっぱ自尊心は高くなるケースが多いのかなぁとか思う。
06:29:44 ! Cat-Tail ("ツァイツ・・・・・")
06:47:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:48:53 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまー
[liot] おはいってらー
06:55:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:56:20 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
2005/08/19 07:00:00
[nma_me4] おは
[Luna] おはー
07:34:53 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] 仕事してきまふ
07:41:12 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
07:45:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:53:38 MorrisZZZ -> MorrisWrk
2005/08/19 08:00:00
08:21:43 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] しゅっきん
[H_Aoi] おあやあ
[H_Aoi] 今朝は静かなり
08:43:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[nma_me4] 今日も絶好の萌え日和ですね。。。ヽ(´▽`)ノ
[H_Aoi] にう(w
[nma_me4] そして今日は夏休み第二弾〜w
09:06:48 nma_me4 -> nmasaki
[H_Aoi] 『なぁ清明、萌えるのに天気は関係あるんだろうか』『博雅、曇ったはっきりしない天気より萌えるとは思わんか』『うむぅ』『やはり曇りより晴れか雨に濡れるそれが良いと思わんか』『うむ』『萌えるか』『萌えよう』 そういうことになった。
[H_Aoi] #使えるなぁ、このフレーズ(w
[nmasaki] ぶははw
[nmasaki] まあ、上でliotさんが仰っているが、
[nmasaki] 作品は作者から見てみれば、子供みたいなモノで、
[nmasaki] 誰よりも作者が愛するのは、さもありなんですな。。。
09:09:35 ! soutou ("Leaving..")
[H_Aoi] んに
[nmasaki] 商業のラインに乗らない限り、
[nmasaki] 自分の作品を作者が愛さずに、誰が愛そうか。。。
09:17:10 ! hukilaway ("離席中")
09:21:21 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hukilabo] おはんす
[H_Aoi] よはんす
[liot] ま、他人にも愛してもらったら、自分的にはもっと嬉しいかもですが。なかなかねえ・・・w
[H_Aoi] んに
[liot] せめて自分だけでも愛してあげましょう。自分まで敵視では切ない・・w
[nmasaki] そうだね。。。
[H_Aoi] よくも悪くも我が子でしからね
09:25:50 + killist_w(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 最近色々と気付いた事があるが、まあ、手間暇の掛かった子ほど可愛いですからなぁ。。。w
09:26:19 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[liot] うちの子も、すっごく難儀な子で(ぁ
[liot] まあ、でもその本人のスタンスによっても立場が違うだろうけど、少なくとも僕は
[liot] 他人にも良くあってもらおうとする姿勢自体は大切かなとか思う方。
[nmasaki] うにうに
[liot] ただ、それの為に自分を極度に過虐するっつうのは、なんか違うかな?とかそんな感じ
[nmasaki] だね。。。
[gallows] 生まれる直前と直後はイデアのようなものが残ってるから愛せるんだが、一日たつともうダメ、っていうタイプだなあ。僕は。そんだけ練りこみ甘いんでしょうね。
[nmasaki] いや、それで正しいと思うよ。。。
[nmasaki] だって、出来た直後は、そりゃぁ、その時の全力を出したモノだけど、
[liot] んー・・それは各個人のスタンスによって違うから。それはそれでいいのかもしれね
[nmasaki] 一時間でも時間が経てば、それは過去のモノになっていく訳で。。。
[nmasaki] それから一日、二日と経てば自分も成長するんだから、
[nmasaki] 過去の作品がどんどん劣化している様に見えるのもさもありなん。。。
[liot] ってかそれがあまり感じられなくなってしまってる状況は、それはそれでまた恐いが・・(汗
[gallows] 怖いけど、幸せだと思います(笑
[liot] 長い停滞期があった・・w
[nmasaki] だから、過去の作品を愛せるってのは、過去の自分(出来なかった時の作品)を肯定的に受け入れられている証拠ではないかと。。。
[liot] 半年、1年ぐらいのスパンではそんなに劣化して見えてないんだよなあ。。最近(げふ
[nmasaki] 別にどのスタンスが悪いって訳ではないからね〜。。。
[gallows] そんだけ精度が高いって事かもっすねー<半年、一年くらいのスパンでは
[liot] 別に今の絵は好きだが、目指してるのはもっと高みだし、まだ精進不足だと思ってる段階での
[liot] 停滞は、なんというかクるものがあるね。
[H_Aoi] 私の場合はあんまりそういう事気にしたことなかったなぁそういえば
09:38:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[liot] まあ、これもまた、人それぞれだし
09:41:02 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U117228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:42:30 + Lute(~lute@p1029-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:42:32 + kisito(~guilsn@p5251-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Lute] おはようございます。
[H_Aoi] おはよんです
09:46:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[liot] さて、そろそろおちまする、んでは
[H_Aoi] でわー
[Lute] お疲れ様ですー
09:55:33 - liot from #kataribe ()
09:59:19 + chita(chita@154229001211user.quolia.com) to #kataribe
2005/08/19 10:00:00
2005/08/19 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:18:46 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどお早うっす。
[Lute] おはようございます。
[H_Aoi] おあよーございます
10:24:02 kisito -> kisi_afk
10:24:24 ! kisi_afk ("では、さらばなのです")
10:52:35 ! Lute (Connection reset by peer)
10:52:54 + Lute_(~lute@p1029-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:54:18 Lute_ -> lute
10:59:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/08/19 11:00:00
11:00:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:06:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:25:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:25:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:41:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/19 12:00:00
[Luna-i] おひる〜
[lute] うわ、いつの間にか12時だ…
12:02:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:04:19 + ponzz(~chocoa@n206.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
12:06:06 gallows -> galloafk
[Luna-i] そーですねぇ
[H_Aoi] おなかすいた
12:06:47 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 昼飯いこう
[lute] いってらっしゃいまし
[ko_iti] おなかすいた
[ko_iti] おなかがぐるぐるなる
[ko_iti] でかけ
12:10:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
[galloafk] 暑いニャア
[galloafk] 二月くらいからたまりにたまってたMLをちまちま読み始める。
[galloafk] 蓄積ってスゴイネ
[galloafk] こんくらいしないと地力はつかんよな
[galloafk] でもおなかいたい(ばた
[H_Aoi] つ|御岳百草丸|
[Luna-i] あぁこっちにもください<はらいたのくすり
12:31:47 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] おなかいたいときのくすりが
[MOTOI] ラッパのマークしか思いつきません(ばたり
[MOTOI] というわけで飯終了
[ponzz] 赤球とか……
[H_Aoi] お腹の弱い方には百草丸がオススメです
12:35:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:39:59 - chita from #kataribe ()
12:41:10 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] ね、ねむい〜(ぐー
12:47:56 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
12:48:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:52:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] そういや、今朝は悪夢で目が覚めるっていう起床のパターンをしたんですが、その悪夢って言うのが「ものまねをして激しく滑った瞬間」てやつでして。いやあ、アレは怖かった。
[fukaHsptl] (^^;
[galloafk] その瞬間、目を開けて上半身起こしちゃいましたもん。ガバッと。
[mikeyama] 王子はもの真似するのか(ぇ
[galloafk] いやー、その手の芸はひどく苦手ですねえ。滑るのもすごい怖いし。びびりっすからw
[fukaHsptl] 直滑降。
[fukaHsptl] 滑落。
[fukaHsptl] 奈落の底へ……
2005/08/19 13:00:00
13:06:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?FamiSta こんなの誰が読むんだと思いつつもとりあえず作ってしまった(ぉ
[galloafk] 地道な作業えらいなあ
[PaLiLitH] クランゲ皇帝の声が出なくなってました。
[PaLiLitH] キタロウの父はまだなんとか。
[PaLiLitH] と思ったらキタロウの父もだめ。
[galloafk] 富井副部長はどうでしょう
[PaLiLitH] いい人なんですけどね。
[MOTOI] 酒乱の人ですか(ぉぃ
[PaLiLitH] あの話のまとめをかっさらう人間力は凄いですね。
[galloafk] オチもしっかりこなしますしね
[PaLiLitH] 愛妻家。
13:14:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 弁当を作って会社に出ようとすると布団の中からいってらっしゃいといってくれる。
[PaLiLitH] 洗濯が大変だから全自動洗濯機を買ってもいいと言ってくれた。
[PaLiLitH] という証言。
[MOTOI] 味噌汁を作るのに邪魔しちゃいけないから梅酒飲んで待っててくれてるそうです。
[MOTOI] いまだに顔は謎。
[PaLiLitH] コロンボの妻なみの完璧超人。
[PaLiLitH] コロンボ妻は別のシリーズで顔出ししてるはずなので富井妻のほうが強そうです。
13:20:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a41.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[H_Aoi] がぶり
[fukaHsptl] こんにちはです。今日も変身ご苦労様です。
[H_Aoi] HA06に多少感想の追加をしておいたにょ>なぎぃ
[MOTOI] つ「大型タンカー」
13:22:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
[nagisame] よみましたにゃ〜。
[nagisame] って、変身とかタンカーってなんじゃーっ!(w
[H_Aoi] というわけさ(w
[MOTOI] (w
[nagisame] ちなみに、スカード号には前部(胴体)と後部(尻)にカタパルトがついてて、そこから発進します(w
[H_Aoi] ほうほう
13:24:37 + Lute_(~lute@p2013-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] カタパルトはリニアなんだろうか(w
[nagisame] 後編は発進シーンもかくぜよ。
[H_Aoi] おおー(嬉々
[H_Aoi] ワンダバシーンは漢の浪漫だっ(w
[PaLiLitH] 伊福部サウンド。
[nagisame] あと、ひさにゃんのゼルとか、Luteさんのパスティとかも出す予定。
[H_Aoi] おおう
[galloafk] ドーラ船長かw
[Lute_] # こんにちはです。
[nagisame] 否定はしない(w<ドーラ船長
[Lute_] おー
[Lute_] #ついさっき設定書き換えてましたので>キャラクター
[nagisame] # こんちゃ〜
13:26:29 Lute_ -> lute
[H_Aoi] 燃え〜(w #こっちは「燃え」で正しい
[nagisame] # 一応、航海士ってことになってるがよい?<パスティ >luteさん
[lute] # 了解です。
[H_Aoi] ちなみに、私の中の最高傑作は「銀河漂流 バイファム」のオープニングムービー(w
[nagisame] # いや、無理にスカード号にはいらなくてもよいので(w
[lute] #設定書き換えていつの間にか若返ったり強くなったりおかしくなってるのは秘密
[lute] # いや、入っているほうが何かとつながりが生まれてよいかと(w
[nagisame] # (にひ
[nagisame] でもまあ、飛び出るのが蜘蛛型戦闘機という(w<スカード号
[lute] それはまた面白い(ぇ
[nagisame] # (よみよみ)パスティ君、アディに文字を教えてやってくれ(w
[lute] #そして何気なしに「見習い航海士」がついてたり(ぉ
[lute] # 了解(ぇ
[Luna-i] 今日は久しぶりにライトノベルを購入
13:33:49 deadkurow -> kurow
[Luna-i] <えぬまさきさんの
[nagisame] お、もう発売ですか?
[lute] 3日前に買いに行こうとして置いてなかったり<えぬまさきさんの本
[Luna-i] 早売りのお店じゃないふつーのとこでありました
[nagisame] おお。
[nagisame] まあ僕は、長野さんとこ泊まったときにもらってるんですが(ぉ
[Kakeru] すみません
[Kakeru] 書名と著者名とレーベルをきぼんぬ。
[nagisame] ええと、書名がややこしいんだよな(w
[nagisame] 確かWikiに(ごそごそ
[nagisame] http://hiki.cre.jp/write/?WSW_EXODUS  これだ
[Kakeru] ありなぎ
[Luna-i] #携帯からだとこういうのが不便だぁ
[nmasaki] なんか、呼ばれたと思ってたら。。。
[nmasaki] ナギーが「長野さん」とか呼んでるし。。。w
[nagisame] (にひ
[nmasaki] もう、『兄貴〜』と、
[nmasaki] 張飛の様なだみ声で呼んでくれないのね。。。(´・ω・`)
[nagisame] いや、兄貴といっても他の人には誰かわからんと思ったので(w
[fukaHsptl] 義兄妹だったのかっ
[nmasaki] そして、すいません、長いタイトルで。。。
[nmasaki] いあ、義兄弟っすよ?w
[H_Aoi] なんにしても発売おめでとう御座います
[nmasaki] あー
[nmasaki] ども。。。
[nmasaki] #うあああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜むちゃんこ恥ずかしい。。。(;´Д`)
[fukaHsptl] 発売おめでとうです〜(Amazon予約済)
[H_Aoi] 帰りに本屋寄ってみよう(にひ ((C)なぎぃ)
[nmasaki] ありがとうございます。。。orz
[lute] お、もう本屋に並んでたのか…(外出
[Kakeru] おめでとうございます
[nmasaki] ↑サンキキュウコウトウするエヌマサキの図
[nagisame] 決して、古本屋で買ってわいけません(ぉ
[lute] # 本屋とかいろいろ回ってきます(ぉ
13:59:18 lute -> lute_away
[nmasaki] 正式な発売日は20日だから、早売りしてるところは、もう置いてあるだろうねぇ。。。
[H_Aoi] まぁ、仮に今日無くても、明日本屋に行けば(にひ
2005/08/19 14:00:00
[nmasaki] ぐぬぬ。。。
[lute_away] # 20日なのか…福岡にはないかも(とおいめ
[H_Aoi] 連れにも勧めておこう、うむ
[nmasaki] あ、お願いします。。。
[nagisame] # ジュンク堂にいくのだ(w>luteさん
[nmasaki] #世界一の売り場面積のジュンク堂かぁw(まだ世界一だったっけ?w
[nagisame] # <魔法のカードの力で、天神まで行き放題の人(ぇ
[lute_away] # その手があった(w>ジュンク堂
[lute_away] # 自転車飛ばしてゴー(ぇ
[nagisame] # おお、がんばりゃー(w
[nmasaki] #ぬ? どうやら福岡の天神町にもジュンク堂があるらしい。。。
[nagisame] # ジュンク堂も紀伊国屋も丸善も福屋書店もありますよ(ぉ<天神
[nmasaki] #流石だぜ、天神。。。
[H_Aoi] うちの会社の近所にもあるお( ̄▽ ̄ >ジュンク
[nagisame] # 仲間内で、本屋巡りオフができるくらいある(ぉ
[nmasaki] #天の神の名は伊達じゃないの……かよ。。。
[nmasaki] #H_Aoiさんは何処在住なのだろう?
[H_Aoi] 神戸でっす(w
[H_Aoi] 正しくは三宮だが>ジュンク
[nmasaki] 神戸(こうべ? かんべ?w)!?
[H_Aoi] 港町 神戸(w
[nmasaki] 三宮ってお金持ちが住むところじゃなかったっけ?
[nmasaki] 舶来都市だw
[lute_away] #さて、今度こそ外出
[H_Aoi] あーすんでるのは姫路の近くだけどね
[H_Aoi] 仕事は神戸(w
[nmasaki] なるなるw
[H_Aoi] いてらー
[nmasaki] いてら〜
[H_Aoi] 三宮みたいな地価の高いところとても住めません(W
[nmasaki] なるへそw
14:06:42 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[nmasaki] #さてと、僕もちっと所用がある故に落ちるですよ〜。。。
[nmasaki] #ノシ
[H_Aoi] いてらー
14:07:19 ! nmasaki ("8月20日発売! WSW EXODUS をよろしく!!")
[hiro] こんにちは
[H_Aoi] こんにちわん
[hiro] ん〜探してみるかな本
14:08:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hiro] あ、親が帰ってきたらおちますので
[fukaHsptl] こんにちはー
14:21:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:26:12 ! hiro ("CHOCOA")
14:48:34 ! ponzz ("CHOCOA")
14:59:06 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[H_Aoi] おかえりん
2005/08/19 15:00:00
[fukaHsptl] おかです。
[Luna] あづいー
[Luna] 今日は
[Luna] 先ほども書いたように
[Luna] ライトノベル1冊
[Luna] あと
[Luna] 茶香炉とアロマいろいろ購入
15:03:49 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[H_Aoi] 一瞬アロマがアロハに見えた(w
[Luna] あろはおえ〜(違
[fukaHsptl] アロハセラピー
[fukaHsptl] ………そ、それも癒されそうだっ
[Luna] ハワイアンの音楽に癒されてみたり
[Luna] ハワイアンな香りに癒されてみたり
[fukaHsptl] ハワイに休暇取って出かけて癒されてみたり
[fukaHsptl] (休暇〜)
[H_Aoi] ハワイからブラックサンドビーチの砂を持ち帰って不幸になってみたり(違
[Luna] がーんw
15:14:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ちょうどココナッツのアロマを買ったわけですが(ぉ
15:20:41 + fukaTypeU(~fukanju@p20124-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:21:20 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:27:36 + BallLaway(~ballmk-2@p1035-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログをみる
[sf] ジュンク堂は大手書店チェーンですね
[sf] 発祥は大阪だったかな
[sf] くどうじゅんさんが創業したからジュンク堂なんじゃなかったっけ
[sf] 神戸でお金持ちが住むというと三宮よりは芦屋だと思う。三宮は買い物の街というイメージがあるなあ。
[PaLiLitH] 商店街とか。
[sf] うん
[H_Aoi] 最近はマンションも結構増えましたけどね
[H_Aoi] んでも、やっぱり買い物の町ですか(w
15:43:05 Ryu_away -> Ryu
15:44:56 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[ko_iti] ふみい
[ko_iti] <商店街と買い物と結びつかないらしい
[H_Aoi] 中華街もあるしねぇ(w >三宮
15:51:38 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/08/19 16:00:00
[MOTOI_] あー
[MOTOI_] すっかり寝てしまった
[Luna] おはようございます
16:03:42 + BallLaway(~ballmk-2@p7063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはのんです
[Luna] ほのかな茶の香りが部屋を満たしてうなsy
[Luna] (こて
[H_Aoi] るなしゃー寝たら死ぬぞー(ぺちぺち)#違います
[Luna] ……むにゃむにゃ……おなか……いっぱい……はっ!
[Luna] 火をつけっぱなしやんw
[H_Aoi] お約束の寝言をアリガトウ(w
[Luna] とゆーわけでおきてまふ
[H_Aoi] 火事には気をつけましょう(w
[Luna] あーい
[fukaHsptl] 一酸化炭素中毒にも気をつけましょう。
[Luna] あーい
[ko_iti] 気をつけることだらけだ
[H_Aoi] #元自治体消防チームリーダは語る
[H_Aoi] アロマの買い過ぎにも気をつけましょう
[Luna] うむ
[fukaHsptl] アロハの踊り過ぎにも気をつけましょう
[Luna] どんどこどんどこ
[H_Aoi] ケチャの踊りすぎも気をつけましょう(マテ
[Luna] ずんどこずんどこ
[Luna] あー
[Luna] ああー
[Luna] 茶ーいいー
[Luna] (ほえーん)
[MOTOI_] む
[MOTOI_] 寝てる間にファミスタが増補されてるっ<Wiki
[Luna] よかったですのぉ(ぉ
[MOTOI_] まさかこんなの増補する人がいるとはおもわなんだ(爆)
[Luna] 負けずにもっと増補してはどうでしょう
[H_Aoi] そういえば先ほど御大が
16:16:14 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] やばー
[Luna] 茶の香りで酔いそうだ
[hiro] どんなお茶ですか・・・
[Luna] ふつうのくき茶を
[hiro] え〜まじですか?
[Luna] 飲むんじゃなくて
[Luna] 茶香炉で暖めるんです
[hiro] なるほど・・・
[Luna] 「こんなにいい香りだしたら飲んだらきっと苦いだろう」っていうのも飲まない分十分堪能できますからねぇ
[hiro] いいですねぇ〜
16:25:35 ! hukilabo (EOF From client)
[Luna] とはいえ
[Luna] 自分の場合は高価な茶香炉ではなくて
[Luna] そこそこ手頃な値段のアロマポットで代用
[hiro] それでもいいじゃないですか
[Luna] うむ
[Luna] おすすめです
16:27:06 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hiro] アロマポットも無い・・・
[hiro] またハーブティーに走りそうだ・・
[Luna] この茶が終わったらブレンドティーを試してみよう
[hiro] 何と何にしますか?
[Luna] いあ
[Luna] レピシエの「杏仁豆腐」
[Luna] の茶。
[hiro] 杏仁豆腐のお茶ですか・・・なんかすごいな〜
[Luna] いまはちょっと通販からははずれてますねぇ
[Luna] <杏仁豆腐ティー
[hiro] へぇー自分そんなものがあること自体知りませんでしたよ
[Luna] まぁ自分も探しましたからねぇ
[hiro] いいものはさがさないと見つかりません
[Luna] いいもの、いいものでかつ安いもの、は探さないとですねー
[hiro] 時は金なりともいえますかね・・
[Luna] ですねぇ
16:41:25 MOTOI_ -> MOTOIjob
[hiro] ハーブティーも探さないと見つからなかった
[mikeyama] ああああ
16:42:35 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] #たすけてえ、中国茶中毒発動中。禁断症状が……
[hiro] 大変だ・・・・
[H_Aoi] ちんせいざい(うーろんちゃ) つ =>みけやさ
[mikeyama] ぎゃー
[H_Aoi] サントリーのでいいよね?(ぉ
[mikeyama] 多分、禁断症状が悪化する
[TK-Leana] もうだめじゃー
[TK-Leana] (挨拶
[mikeyama] 緑茶飲んだら3時間ぐらい飲みっぱなしだけど、泊まらないよ
[mikeyama] (ノωヽ)
[hiro] 恐るべしお茶中毒・・・
[fukaHsptl] 吸茶鬼。
[Luna] きゃー
[mikeyama] いいな、それ
[mikeyama] もーらい
[Luna] ハリさん真琴さんを筆頭に増殖中か<吸茶鬼
[H_Aoi] 気をつけたほうが良いです、気がつくと財布の中からいつの間にかお金が消えて、手に中国茶葉が握られてたりします >茶中毒
[mikeyama] >吸茶鬼
[hiro] 危ない病気だ・・
[mikeyama] 私、昔夏バテした時に
[mikeyama] 水=主食、スポーツドリンク=副食
[mikeyama] ということしてたような(アホか
[fukaHsptl] せめてスポーツドリンク=主食 にしておかないと。
[hiro] あんまり変わらないかと・・・
[fukaHsptl] まぁ、水分だけはしっかり取りませふ。
[fukaHsptl] >夏ばて時
[mikeyama] ええ
[mikeyama] 私はカテゴリが水なので
[Luna] 自分は属性風かなぁ
16:50:39 + chita(~chita@t576156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/08/19 17:00:00
17:03:07 galloafk -> gallows
[fukaHsptl] わたしは属性樹かねぇ(根っこ付き
[Luna] あー
[Luna] そういう意味じゃ属性月じゃん(まんま
[Ryu] ぞ、ぞくせい…
[Ryu] 物欲?
[hiro] おれ名前だと火か?
[fukaHsptl] 物欲属性っ(゜ロ゜ノ)ノ
[Luna] さすが物欲w
[H_Aoi] #ヲレは らう゛属性?(ぉぃ
[TK-Leana] 私は光です
[gallows] じゃあ僕は正義で
[gallows] まさよしと読みます
[TK-Leana] まさよし属性
[Luna] ギャロさんは王子だす
[TK-Leana] ゴクドー君にいましたね、それっぽい王子
17:18:09 ! Kakeru ("CHOCOA")
[hiro] ちなみに友人に言わせると自分闇属性に決まってるだろと言われました
17:25:56 ! hiro ("CHOCOA")
[Luna] ふぅー
[Luna] やっぱり紅茶よりも日本茶のほうが香りはでるか
17:31:53 Yad_away -> Yaduka
17:32:22 lute_away -> lute
[lute] ただいまです。
[H_Aoi] おかりんでし
17:36:35 gallows -> galloafk
[lute] 20kmを走破して帰ってきました(ぉ
[galloafk] 元気だなー
[H_Aoi] で、ありましたか?
[lute] ないですよ(w
[H_Aoi] あら(w
[galloafk] 出かけてきます。また夜にでも。
[H_Aoi] いてらー
[lute] いってらっしゃいませ。
[lute] そして本屋でムシキングの知育ドリルがあったのには驚いた(何
17:41:26 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:49:00 + Lute_(~lute@p1124-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:50:47 Lute_ -> lute
17:52:51 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
2005/08/19 18:00:00
18:27:52 + kisito(~guilsn@p3173-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:28:15 Ryu -> Ryu_away
18:30:56 kurow -> kurowAway
18:41:19 + miburo(~toukaen@i218-224-163-189.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] たらま
[miburo] ばんわ
[Luna] おかー
[lute] #さてご飯
18:55:33 lute -> lutEat
18:57:01 kisito -> kisi_mesi
18:58:00 ! hiro ("CHOCOA")
18:59:03 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/08/19 19:00:00
19:00:03 + Embryo(~Embryo@ntkngw096105.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] ノシ
[H_Aoi] お疲れサマー
19:05:34 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf082.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:06:46 ! Yaduka ("斉木丼")
19:09:55 + Cat-Tail(~cat-tail@K116219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:13:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:15:22 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:16:49 kisi_mesi -> kisito
19:17:36 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:23:59 MorrisWrk -> Morris
19:24:47 hukilabo -> hukilaway
19:24:55 lutEat -> lute
19:25:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
[lute] こんばんはです。
[Luna] こんばすぁ
19:39:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:40:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p104.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:46:19 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-97p172.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:50:43 Embryo -> EmbRyOM
19:57:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/08/19 20:00:00
[H_Aoi] しゃて、かえるのし
20:03:15 ! H_Aoi ("かえるん〜")
[lute] お疲れ様です。
[lokai] おつかれさまです。
[MakotoK] そして帰還。
20:04:18 + chita(~chita@t518212.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] みんな勘違いしてるよ。
[MakotoK] そんないいお茶のんでないさ!
[chita] MakotoK流の普通のお茶のレベルが高いのに違いない
[Luna] ぇー
[MakotoK] いやまぢで。
[chita] ところで、ゆであがったスパゲッティー(太さ1.8mm)の芯の太さってどのくらいが適切だと思いますか
[MakotoK] そんなはりにゃみたいに
[MakotoK] 一袋スウセンエンとかのんでねぇ。
[Luna] 自分が食べて「あ、この固さちょうどいい」っていうのが適切なのです
[MakotoK] 1.8mm?髪の毛三本よりあわせたくらい。
[MakotoK] #料理ネタだけどな。
[Luna] ですねぇ
[chita] やはりこの店のパスタは謎だ
[chita] 厨房覗いたわけじゃないけど生パスタなのかなあ、それにしては腰が強い……
[MakotoK] たしかにきのーもお茶かってきちゃったけど!
[Luna] やっぱし!
[MakotoK] でもそんなたかくないもん!
[Luna] ぇー!
[Luna] 真琴さんの「高くない」は基準そのものが高いからなー
[chita] 現地で買ってきた
[MakotoK] ・・・しょーがないやん。客先で「外に出て待機」な時間が一時間ちょいできちゃって
[fukaHsptl] 一袋数千円なんて安いお茶は飲んでないと………数万円かっ
[fukaHsptl] (がくぶる
[MakotoK] 徒歩3分のところに行きつけの茶舗があったんだい。
[MakotoK] いあまじで。
[Luna] そういうのをめざとく見つける時点で間違っていると思うぞうん
[MakotoK] 普段のみのクラスなんで、一袋900円とかそんなん。
[MakotoK] めざとくもなにも。
[chita] ご近所だったらしい
[MakotoK] 月2回はいってる行きつけやしなw
[Luna] だめじゃん
[MakotoK] ほかのみせはほとんどいってないからいーのです
[fukaHsptl] そういうところにわざわざ居を構えたのですな。(納得
[MakotoK] いやいや、ナイカラーw
[MakotoK] 車で1時間かかるからー
20:10:49 fukaHsptl -> fukaHPawy
[Luna] それでも月2回行くのはなぜだろうねぇw
[chita] ちょうど出先なんだよー。そこだけ行く訳じゃないよー
[MakotoK] そのあたりに仕事がおおいから。
[fukaHPawy] さてかえりますではまたー
20:11:34 ! KyrieNOTE ("プチ落下")
[MakotoK] ついでに言えばうちの会社の出張所がそこから歩いて5分のとこにあるから。
[chita] 滅多に行けないからそりゃ行ったら買い占めるけどー
[chita] 買い占めるんですか。
[MakotoK] 買い占めません。
[MakotoK] あの店のを買い占めてたら首まわりません。
[MakotoK] # 普段のみにできるお値段じゃないのもおおいので。
[Luna] まぁ
[Luna] ぜひmikeyamaさんに自慢してやってください(何
[MakotoK] いや
[MakotoK] わし緑茶あんまもってませんし。
[mikeyama] (ノωヽ)
[Luna] うちは近所に茶の店ないしねーっ
[Luna] いや
[Luna] 茶の店があること自体が自慢になるかと(ぉぃ
[mikeyama] (ノωヽ)緑茶じゃなくて中国茶のみたひ
[MakotoK] うちにくればいくらでも。
[mikeyama] (ノωヽ)おうちどこ?
[Luna] あー
[MakotoK] 食器棚一段まるまる茶が選挙してます。
[MakotoK] 北関東(うひ)
[Luna] 真琴さんの言う「緑茶」は「中国緑茶」ですぞ
[tatsu114] 北極だそうです
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] あんまりのみたいのを
[mikeyama] 緑茶で我慢すべく
[MakotoK] つうか
[MakotoK] どこ在住ですかいや?
[mikeyama] 急須と湯のみと緑茶の茶葉かってきました
[MakotoK] 近くの中国茶の店、サーチしますけど。
[mikeyama] 新潟です
[MakotoK] 新潟か。
[MakotoK] あったような気がするな、茶Bookmarkの中に(がさがさ
[mikeyama] エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
[Luna] うひw
[MakotoK] まぁそーじゃなくてもレピシェいけばいいってうわさもあるけど。
[mikeyama] レピシェってなんでしょう
[MakotoK] あー、新潟じゃなくて長野だった……
[mikeyama] Σ(゜д゜lll)ガーン
[MakotoK] 紅茶専門店<レピシェ 中国茶も取り扱ってます、別名で。
[miburo] http://www.lepicier.com/
[MakotoK] http://www.lepicier.com/shop/shop.php?ShpCD=se01  どぞー
[MakotoK] レピシエの四季春、今年の春茶バージョンはわるくないすよ。最近の常飲。
[Luna] ほー
[mikeyama] まあ
[Luna] 明日でもレピシェ(緑碧茶園)でもいこうかねぇ
[mikeyama] 買う時はまず悟空茶荘で(えらく気に入ってる
[MakotoK] お値段もそんなばか高くないしな。\1500/100gくらいだし。
[MakotoK] 悟空は緑茶のいいのが多いのが魅力だ。
[MakotoK] 青茶だと、東京方面まででちゃうとほかに好きな店がいっぱいあるからそっちにいっちゃうが。
[mikeyama] 私は
[mikeyama] 一番最初にいった店がお気に入りになると、新規開拓しないのでw
[MakotoK] あー。
[MakotoK] お茶の場合
[MakotoK] それはあんまお勧めしない。
[mikeyama] ほむ
[MakotoK] # 紅茶ならまだいいんだが。農園の明記があるし。
[MakotoK] 中国茶は、おんなじ名前の茶でも
[MakotoK] 作り手と業者が違うとまるで別の味だったりすることがあって
[MakotoK] にがてーきらいーと思い込んでいたお茶が本当はえらく好みだったりすることが多々。
[chita] うんちくがある>のみあるいている>かねをかけている
[MakotoK] 当然、店によって仕入れがちがうので
[Luna] ちょこっとずつ試飲させてくれるところはありがたい
[MakotoK] このお茶はこの店、あのお茶はあっちのほうがいい、とかしってるとますます楽しくなれます。というか出先で好みの茶が飲めます。
[Luna] ほw
[Luna] そこまでしますかっw
[MakotoK] 仕事柄いろんなとこであるくんで
20:26:43 + cherry(~mion@61-216-64-240.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[MakotoK] 時間がつぶせる店のストックは必要なのです。
[Luna] なる(ぽむ
[MakotoK] そして、どうせ同じ金をかけるなら
[MakotoK] いいもの、好みのものにつぎ込むことにしてます。
[MakotoK] よってそこまでしますw
[Luna] まぁ
[Luna] 交通費をかけて移動していいものをさがすよりかはその交通費分地元でよりいいものをさがしたほうがいいかなぁとは思います
[Luna] (あぁ句読点がない悪文だ)
[MakotoK] まったくもってそのとおり。
[mikeyama] (つд⊂)近くにお店ないよう
[mikeyama] 探してみるかな
[MakotoK] 新潟もひろいからなぁ。
[chita] うろつきまわって見つけた店を、MakotoKさんが知ってたら、当たり。知らなかったらmikeyamaさんの勝ち
[MakotoK] 福井・石川・長野あたりはしってるんだが
[mikeyama] すごいですねそれw
[MakotoK] 新潟はないんだよな。あ、群馬も知ってる。
[chita] 単に、全部出張先なだけです
[MakotoK] 正解w
[mikeyama] http://chaiweb.com/niigata/link/cha.htm
[mikeyama] ぎゃー
[mikeyama] orz
[chita] 社会人なんてそんなもんだよね
[MakotoK] ああ、CHAi新潟みちゃったかw
[MakotoK] んー、そでもないというか、全国にいる友人たずねていって見つけた店とか、Netの友人から聞いた店もおおいけどな。
20:33:19 ! kisito (Connection reset by peer)
[MakotoK] ちなみにな、Lunaさん。
[Luna] ほに?
[MakotoK] ほんとーにくっそ高いみせというのは
[MakotoK] こーゆー店をいうんだ>http://www.ryokuen.co.jp/list.html
[Luna] なるほど
20:36:35 ! cherry ("再起動ー")
20:37:39 + kisito(~guilsn@p3173-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] Formosaとかも鬼高いか。>http://formosa-tea.cha.to/chaf.htm
[mikeyama] http://niigata.cool.ne.jp/kamiyama/ko-cha/
[mikeyama] こんなのあった
20:38:20 fukaWork -> fukaFuton
[mikeyama] conayuki-teiかあ
[fukaFuton] ただいまなりですの。
20:38:45 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] こことレシピエに
[mikeyama] 今度行ってみます
20:40:46 ! chita (EOF From client)
20:44:44 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のー
[Luna] ののー
[lute] のののー
[lokai] のー
20:46:32 + cherry(~mion@220-137-109-65.dynamic.hinet.net) to #kataribe
20:49:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] のー
20:52:11 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] あぐー会社で思いついたネタを忘れたー
[Hisasi] めもっときゃよかったー
[Luna] −
[Luna] そういうものです(何
20:56:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TOURUI] こんばんは
[Luna] こんばんは^
20:59:02 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL24.vectant.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはー
[Hisasi] ののー
[meltdown] 窓名物謎不調で再起動ですー
[meltdown] 本当に謎だ(汗)
[meltdown] <主にエラーメッセージの英文が
2005/08/19 21:00:00
[Hisasi] SFは映像……えいぞう、えいぞう……(ぴーがーがーがー
[Hisasi] かけねぇ……orz
21:04:08 Kakeru0 -> Kakeru
[matuya] なんか余計なことを言ってしまったらしいぞ私(w
[Hisasi] 障害発生中w
[miburo] ふう
[Hisasi] ひぃ
[Luna] ひぃ
[miburo] 耳をいじるのが好きなので、イヤリングをしないよう行政指導してます
[miburo] それはさておき
[Hisasi] そこはかとなくエロい
[miburo] 納涼ホラーシナリヨができたので投稿するかな
[Hisasi] おー
[miburo] コードがわからんけど。NB(ノーブランドになるんかしらん)
[Hisasi] キャラからつくるの?
[PaLiLitH] 語り部ならKAとか。
[miburo] そっすね
[Hisasi] ふみ
[miburo] 使い捨てで。
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 人おるかのう
[miburo] 来週金曜と指定しておくです
[Hisasi] らじゃ
[miburo] 5人くらいは欲しい。2人くらい殺すから。
[Hisasi] ぎゃあ
[miburo] 怖いでしょう(ホラーの意味を取り違えている)
21:19:07 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 後生だから殺してくれと言わせるのがホラーという話がありました。
[hari] ころん
[miburo] それはいいですね
21:21:17 ! hiro ("CHOCOA")
[PaLiLitH] そういえばhiroさんのメールはメールヘッダにカッコがついてなかったです。
21:23:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] 凪鮫釣
[fukaFuton] (挨拶
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんはですー
21:25:37 + ER(~chocoa@YahooBB219198044011.bbtec.net) to #kataribe
[lute] こんばんはですー
[ER] bawa
[fukaFuton] おこんばんはですの。
[ER] おと、ばわですー
[kisito] ばんはー
21:27:46 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Hisasi] いーさんいーさんとどきましたぜよ
21:28:04 + Ten-Rou(~K-naka@fl858.naxnet.or.jp) to #kataribe
[ER] お
[ER] 良かったー
[ER] ……はい、それがゆっきーとくぅちゃんです(何
[Hisasi] ゆっきー&くとぅちゃん
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] かざってあります
[ER] (わーい)
[lute] 欲しいよー(ぇ
[soutou] はいる
[ER] るるる
[lute] るるるる
[Hisasi] るれら
[ER] ……なぎりんとるなしゃんとひさしゃんに、依頼なのだー(改めて)
[ER] あみぐるみの写真くらさい(でじたるがべすと)
[Hisasi] おー
[ER] (携帯写真で良いのです)
[Ten-Rou] ばわですー
[nagisame] おっと、わすれてた。
[ER] ……(しくしくしく>わすれてた
[Luna] 部屋の掃除が終わったら
[Luna] (今ちょうど掃除中なので
[ER] いあ、目のつける位置とか、なぎりんのだったらフリルの具合とか
[ER] そゆの、記録しておきたいんですが……
[ER] (次に作るときの為に<作るんかい(汗
[fukaFuton] 魔法少女ナギーのふりるの具合を記録するいーしゃんの図(めもめも
21:30:44 CorDiaROM -> CorDially
[ER] (がふ
[nagisame] なんでやーっ(w
[lute] ひでぇ(w
[CorDially] にゅるん
[ER] ……うーんそうね、もう少しフリルをたっぷりにしたほうが(めもめも
[Hisasi] にょるん
[lute] にゅるにゅる
[ER] ……ってやらせるな(汗)>ふかさ
[Luna] ふりふりぱふぱふに
[fukaFuton] 本気度がかいま見えましたよ(くふふ
[nagisame] 「アストラル・ギア」って小説に、そんなキャラでてきたなぁ(w
[ER] (ぺぺしぺしっ)>ふかさん
[ER] ………………(いーんだぐれてやる( ;_;)
[ER] (くろごすくぅちゃんには苦労したのにーーー)
[fukaFuton] というわけで、ぐれる前にナギーの衣装のフリルについての考察をもっとお願いします(ぉぃ
[ER] ……ふかさん……
[lute] 別の意味で暴走してる…(ぼそっ
[ER] …………ふかさんの異常な愛情:如何にして私は安心してフリルを愛するようになったか
[ER] <おい
[Luna] ふかさんといーさんはフリルらぶ同盟らしい
[ER] (ちっちっち)
[lute] そうだったのか(めもめも
[fukaFuton] フリル付きの通商破壊艦「凪鮫」vs旧支配者ナギサメ
[ER] 己は、似合ってる人になら、ふりるおっけーですが
[ER] フリル単体では別にらぶではないのです(えっへん)<いばることか
21:34:18 + sharuru(~sharuru@p8237-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 大丈夫
[nagisame] 僕には似合いませんからーっ(w
[Luna] なぎーはフリルが似合うから
[nagisame] まてやーっ!(w
[lute] どこまでも話が続きますね(ぉ
[fukaFuton] 大丈夫。ナギーには似合う。
[meltdown] 凪鮫フリル仕様ですか?
[nagisame] ふかさんは実物しらんだろがーっ!(w
[nagisame] というか、るなさん、実物知った上でそういうかーっ!(w
[meltdown] 水の抵抗が大きそうです
[Luna] をほほ
[Luna] というか
[ER] ……えーと、実際のなぎりんを見て、フリルが似合うと思った方、手をあげてー
[Luna] ノ
[nagisame] まてーっ!(w
[Luna] ……いーしゃん
[ER] ……いるじゃん、ちゃんと>なぎりん
[ER] ほえ?>るなしゃ
[fukaFuton] 妄想は現実を越えるのですよ。
[Luna] いまアクティブなヒトでリアルなぎりんを見たヒトがほとんどいないデス
[ER] うーむ
[nagisame] るなさんとひさ姐さまくらいですのぉ(w
[fukaFuton] 安心して妄想しましょう(ぉぃ
[nagisame] まてーっ!(w
[ER] また後で調べてみよう<おいまて
[nagisame] # うに、いーさんにプレゼント。
[ER] ほえ
[nagisame] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29066.html
[ER] おおやはり!
[ER] 中篇になったか!
[nagisame] # ……後編のはずだったのにorz
[ER] ……よくあることですね(うんうん
[Hisasi] うむ
[nagisame] キリオ君とアディちゃんの話が弾みすぎた(けふけふ
[nagisame] というか、久しぶりに一日50枚いきましたよ(w
[Hisasi] アディ可愛いじゃないか
[Hisasi] いぬっころみたいでw
[nagisame] ひさにゃんのアディより、ちょっと柔らかいアディちゃんです(ぉ
[ER] ……(よみよみ)
[Hisasi] 久志が動かすとまんま半野良だしのう
21:40:32 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ちなみに、らぶな話じゃないんだよ? 多分(ぉ
[ER] ひさしゃんの動かすアディちゃんを良く知らないのだが
[lute] #う、誰が誰だかわからないorz
[hari] ひさにゃが動かす場合
[ER] なぎりんが動かすと……あれだ、この前の短編の彼女とか、空帆ちゃんなんかと一直線に並ぶね。
[nagisame] ううむ、いかんのぉ<並ぶ
[hari] 子供の頃にヒトに飼われてた半野良っぽくなる気がする(ぉ
[ER] うん、なぎりんの話を読んでて、女の子、もしくは女性を見ていると、
[ER] なぎりん男性なのねーと思う(笑
[nagisame] ですよー(w
[ER] うん、男性の書く女の子だなーと。
[nagisame] うちの先生のようにはいきませぬ(。。)
[Hisasi] んむ
[ER] いや、書き手の性別なんて、ティプトリーくらいにならないと誤魔化せない(え?)
[Hisasi] 逆に久志がかく男キャラは結構だぶる
[Hisasi] それに久志の男キャラは大抵どいつもこいつも根がお人よし
[ER] …………そ、そかも(汗)>根がお人好し
[ER] ……まあ、己が書くキャラクターは、女性も男性も全部だぶるから
[ER] <居直った
21:47:01 + fukaType0(~fukanju@p1113-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……ああしかし
[ER] 本買いたいー(ぢたぢた)<おい
21:48:30 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[CorDially] なん…ですねぇ>男女全部だぶる
[ER] …………
[ER] そこでこぉさん、「全員難儀ですもんね」とか言うわけじゃああるまいな?
[ER] (先手必勝、先に釘刺しっ)
[Hisasi] でも並べてみると野枝実ちゃんだけ異色なきがするのは
[Hisasi] やっぱり相乗効果のせいだろうなあ
[lute] 認めてるのか(ぉぃ
[ER] (ごふっ
[ER] (ぺぺしぺしっ)>luteさん
[CorDially] (目を逸らしつつ)そんなこと言うはず無いじゃないですか
[ER] 野枝実は……うちの連中にしては、弱いからねえ
[lute] (きゃー
[ER] 相乗効果……
[ER] …………(悩)
[meltdown] [HA06N] 小説『迎え火・迎え酒』
[meltdown] 死んでいる人も難儀です
[meltdown] 生きている人も難儀です
[ER] (まてまてまてっ)
[meltdown] でも、みんなそこに“存在しています”
[meltdown] そんな感じの死者の送り火
[meltdown] 送り酒か?
[meltdown] でした
[meltdown] まる
[ER] ……(はいめるとさん)
[ER] 死んでいる人は、己のきゃらじゃありませんっ(断言9
[meltdown] ほむ?
[meltdown] 書いている人はERさんかと?
[ER] ………
[ER] (鉄拳制裁)
[meltdown] ナ ナンギマンが(ごふ)
[ER] てゆか人間、差はあれでも皆難儀です。
[ER] (きっぱり)
[lute] 人間、開き直ることも大切ですよね(何
[meltdown] そうですな、ERさんの書く人間は差があれども
[meltdown] 難儀ですよな
[ER] うーん
[ER] いや、まじにこー
[ER] 深山巡査さんとか、難儀?
[meltdown] うん
[ER] (がーそ)
[meltdown] しょせんは主観ですから(ぽむ)
[ER] (がーそがーそがーそがーそ……(ふぇいどあうと))
21:56:38 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[Luna] こんばんは
[ER] まいどっす
[lute] こんばんはです
21:58:14 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。(ぐー
[ER] おやすー
[CorDially] すみな犀
[ER] 良い夢をー
[ER] (こびとさんとかふりるつきのなぎりんとか<まて)
21:59:24 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Catshop] そして今日もマルメテナイ!
21:59:38 kurowAway -> kurow
[ER] # おかー
[ER] …………ねこやさん(ぽんぽん)
2005/08/19 22:00:00
[ER] 苦労なさってるんだねえ(なんかしみじみ)
[CorDially] 猫丸屋さんは休業中ですか
[Catshop] 最初から開業すらしてないやいっ
[ER] うんうん(しみじみ)
[ER] 一度誤解されると、後を引きますよねー
[Luna] 完全予約制
[Catshop] うむうむ。そうなのです。> 誤解されると後を引く
[ER] うんうん(涙)
[ER] 己も、一度、難儀な奴と思われて以来この始末(よよよ)
[ER] <仲間に引き入れるなコラ
[lute] うん(とおいめ>誤解されると〜
[CorDially] 言いだしっぺは誰なのやら…>両方の
[ER] 重なる部分があるとゆーただけだいっ>両方の
[lute] #ぎゃー、Explorler.exeが落ちたー(涙
[meltdown] [HA14N] 小説『茨猫・第九章』
[meltdown] 頑張れ
[meltdown] 難儀な人
[meltdown] 先は長いぞ
[meltdown] ……感想終了
[ER] まて。
[meltdown] (まて)
[ER] や、ちょっとまて(汗
[ER] てか、葵しゃの感想見て、ありーとか思ったんですが。
[ER] ……最終章、あるんよ、まだ。
[meltdown] なんか、一段落ついて
[meltdown] 次回は十年後?
[meltdown] そんな感じですよな
[ER] ちーがー
[meltdown] 天敵とか対立とか、すこーんと抜けて
[meltdown] いきなり十年後
[ER] いや。
[meltdown] そんな印象を受けました
[ER] (ちっちっち
[ER] 紗耶からの話は、己の脳内には、ある。
22:06:30 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER] てか……あれの話は、書くとすげー大変なんで、まだ書いてませんが(えぐ
[ER] 紗耶は……それなりに怖いです。
[meltdown] ああ、まあ
[meltdown] あちらはあちらで難儀さんですからな
[meltdown] 下手にどんぱちはじめると
[meltdown] おわらんでしょうな
[meltdown] (うんうん)
[ER] (げしげし)
[meltdown] いあ、対立の理由もさぞかし難儀な事だろうと予想できるので(げしられ)
[ER] いや、難儀とゆーか単純とゆーか
[ER] 『野枝実を利用したい」 
[ER] 以上。
[ER] (うん、単純だ)
[meltdown] 無理でしょう
[meltdown] 利用したいと思いつつ
[meltdown] 利用することに罪悪感を覚え
[ER] いやいやいや
[meltdown] 利用した後に悔恨を残す
[ER] ふふふふ
[meltdown] そんな感じの難儀な人ですから
[ER] 罪悪感も悔恨も、とことん覚悟して悪党になる。
[ER] そゆやつなんです>紗耶
22:12:06 + Catshop0(~zoa73007@ppp0107.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[ER] …あ。ひさしゃー
[EmbRyOM] で、潰れる罠…(ぼそり
[ER] (よびっ)
[ER] (ぺぺしぺしっ)>えんぶりおさん
[ER] もし、良ければ、茨猫の最終章、一応、確認いただけませんかー
22:12:44 + Lute_(~lute@p1124-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:13:37 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……ひさしゃは応援しているらしい……
[ER] おかー&こばー
[Luna] 応援ですねぇ
[ER] (うー
22:13:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[EmbRyOM] へぐぅ
[ER] (流しちゃうぞっ
[Hisasi] おーー
[ER] あ、いたー<おい
[ER] ちと、みてくらさい>茨猫最後
[Lute_] こんばんはですー
[Lute_] (わくわく
[H_Aoi] きゃっほう
[Hisasi] ういうい
[H_Aoi] みんな書いてるかー(ぉぃ
[H_Aoi] #ちょっと壊れギミ(w
[Hisasi] いぇい
[ER] 書いてるぞー
[Lute_] キャラクターシート書いてるぜー(違
[H_Aoi] #ちょっとオチツケ>己
[EmbRyOM] 書いてはないけど…掻いてます、腕を
[ER] ……てか、葵しゃ、既にログで書いたんだが
[ER] ……続きあるんだけど(汗
[H_Aoi] あい
[EmbRyOM] さもなくば頭を
[H_Aoi] んきゃん(w
[ER] (茨猫最終章)
[H_Aoi] あうあうあうあうあう
22:15:40 Lute_ -> lute
[ER] あ、いや
[ER] ……だがしかし、野枝実のどこが可愛いんだと
[ER] (読み直したよ己!)
[H_Aoi] 可愛いじゃないかっ(力説っ
[ER] ……どこらへんが?
[ER] (うたがわしげー
[meltdown] 悪党になる
[H_Aoi] 立った一言
[meltdown] でも、最後につぶれる
[H_Aoi] >「紗耶に、のしつけて渡されるのは、嫌だ」
[H_Aoi] これっ
[ER] ……………はい?
[meltdown] ああ、先輩の人?
[H_Aoi] コレだけでじゅーぶん可愛い
[meltdown] #きしきしと、重みが累積する
[meltdown] #本人は平気なつもり
[ER] …………
[meltdown] つぶれますな・・・
[ER] …………葵しゃは不思議だ(めも)
[EmbRyOM] #まぁ、よくある落ちですな
[H_Aoi] なんでじゃー(しくしく
[H_Aoi] つーわけで
[ER] ほむ
[H_Aoi] 己は「道場へ行こう!」4th
[H_Aoi] 書くっ
[ER] おお
[ER] あ、そいえば
[ER] ……ごめんなさいー(平謝)
[H_Aoi] #つか仕事せんと半分書いたんだけどね
[ER] #がふがふ
[H_Aoi] ほへ
[ER] いや、ほら
[ER] 真帆があそこ、入り込んじゃったからさー(汗
[ER] (いみなくながくしたー(沈没))
[H_Aoi] んに?大丈夫っしょ(w
[kisito] 葵さんが流せば流すほど私へ精神ダメージが飛んでいく。
[Hisasi] あっはっは
[Hisasi] よんだよんだ
[H_Aoi] すでにトータル千行近く行ってるし(w
[ER] (あ、笑ってるしとが(汗
[ER] ……ああ、それは行くね>千行
[H_Aoi] でもね、思った
[ER] ええと、ひさしゃ、いいでしょうか?(汗)>流して
[ER] ほむ
[H_Aoi] 4th……
[ER] む?
[H_Aoi] 先輩、史久兄さん
[H_Aoi] なんであんたらはそんなに熱いんだー(爆
[ER] ……
[H_Aoi] まぁ詳細は流してからご判断下さい
[ER] …………この二人だから(なんとなくまじ)
22:21:14 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER] わーいっ
[H_Aoi] つーわけで
22:21:34 H_Aoi -> H_AoiKaki
[ER] おお、がんばれー
[Hisasi] ……あの二人がぶつかったらなああ、、
[H_AoiKaki] #最近、なんか憑いたか?ヲレ……orz
[Hisasi] おけですよ>いーさん
[ER] あーい(^^
[Hisasi] つか、友久が終始仏頂面だったんだろーなというのが
[Hisasi] しみじみとわかるw
[ER] そらもー(爆笑
[ER] <おい
[ER] ……てかこー
[ER] ある意味、多少なりと似たしちゅえーしょんである先輩と真帆と
[ER] ……強いってすごいね(何かしみじみ)
[Hisasi] ……つか、先輩は開き直るからなあ、、
[ER] うむぅ
[ER] 真帆は……ある意味、野枝実より遥かに、自分を信頼してないからなー
[H_AoiKaki] a,
[H_AoiKaki] あ、そだ
[H_AoiKaki] ひさにゃーしつもーん
[Hisasi] ういうー
[H_AoiKaki] 相羽先輩が、史久兄呼ぶときって、なんて呼ぶ?
[Hisasi] 史
[H_AoiKaki] ほみ
[Hisasi] そだ、台詞修正もいれないと
[H_AoiKaki] 略すのね φ(。。メモメモ
[H_AoiKaki] あ、よろしゅー 量多いけど
[Hisasi] 史、か。史の字
[H_AoiKaki] なるほど
[ER] よっしゃあ流したっ!
[Hisasi] おおお
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29067.html
[ER] 茨猫、最終章。
[H_AoiKaki] くっ読みたいけど…自分の先書くっ(ぉ
[lute] (拍手
[ER] がばれー>葵しゃ
[ER] ……ありがとーでし>luteさ
22:30:17 Catshop0 -> Catshop
[lute] いえいえ。こちらこそ面白いお話を読ませてもらえて嬉しいです(w
[ER] ……(号泣)>luteさ
[ER] 書き手冥利につきまするー
22:31:56 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[lute] いえいえ。何かそこまで言われると逆に「なんていっていいのだろうか」と思ってしまいます(ぉぃ
[ER] ……いやこー
[ER] ほれ、大量に書くじゃないすか<己
[ER] 結構、「追うのめんどくさいくらいMLが増えてる」とかの原因の一部だったりするんで(滅
22:33:45 + Hisasi_(~hisasi@p8b9949.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lute] いいことだと思いますけどねぇ…
[ER] いや
[lute] 動いてないよりははるかにましだと。
[ER] めんどくさいって思わせたところで、己の文章力ないってことじゃん?
[lute] …確かに。
[Hisasi_] 修正ながしたあ>台詞
[ER] 気弱なんです、己<え?!
[H_AoiKaki] ういさーさんきうー姐さん
[ko_iti] え?
[ER] (ぱしこんっ)>こーちゃ
[ko_iti] いてて
[soutou] 気弱
[ER] ……というわけで、面白いてゆーて下さるluteさんが有難いなあと
[H_AoiKaki] つ|広辞苑|
[ko_iti] 気弱な人は人をばしこんしないとおもう(小声
[soutou] まあ、モシェ・ダヤンに比べれば
[ER] …………なんすか総統閣下
[lute] なるほど。
[soutou] 随分気弱だ
[ER] (踏潰)>総統閣下
[ER] で、そこ、広辞苑を出すな、気弱でもぱしこんするんじゃっ!
[H_AoiKaki] (脱兎)
[lute] 気弱そうにぱちっと叩くERさんが(ぇ
[soutou] ああ、わかった。気で人を吹き飛ばすレベルに到達していないので、「気」が「弱い」ということでしょう
[ER] ………………
[EmbRyOM] 撤退〜
[ER] おつー
[H_AoiKaki] おつかれっすー
[lute] お疲れ様ですー
[soutou] おつ
22:38:19 ! EmbRyOM ("Unkown")
[ER] ……そいえば、葵さ
[hiro] こんばんは
[ER] あの、見出しにわらたよ。
[ER] こばわー
[lute] こんばんはー
[ER] >豆芝(わんっ) VS 白猫(にゃんっ)対決の図
[ER] ってああた(^^;;
[H_AoiKaki] あい
[H_AoiKaki] あってるよね?(つぶらなひとみ
[Hisasi_] ばっちり、、、
[ER] 合ってるから笑えたんですが(うわはは
[meltdown] [HA14N] 小説『茨猫・最終章』
[meltdown] ほむ
[ER] (ぎゃっ
[meltdown] 丸く収まりましたな
22:39:36 + nmasaki(~nmasaki@pd3ea4e.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] (めるとさん早い(汗
[meltdown] ああ、確かに色々背負う人だ
[meltdown] 利用するであろう人だ
[nmasaki] こんばんわ〜
[ER] #こばわー
[lute] こんばんはー
[hiro] こんばんは
[meltdown] 短距離ダッシュでつぶれるまでは、ですが(おい)
[MOTOI] まいど。
[lute] # 結局20km走って見つかりませんでした(ぉ
[ER] …………>つぶれるまでは
[H_AoiKaki] うむ、狙い的中、よしっ(w >見出し
[meltdown] 一仕事でこれだけ背負ってしまったら
[Luna] こんばんは
[meltdown] 長持ちしないでしょうね(苦笑)
[ER] (あんぎゃー>長持ちしない)
[meltdown] だって、難易度が高いわけでもなく、リスクがあるわけでもない、
[Catshop] ──お。そういえばnmasakiさんの本が出てるのでしたな。
[meltdown] ある意味、この業種では“普通の仕事”一件に利用しただけで
[meltdown] もう、潰れそう
[hiro] 福岡どこにあるだろう
[nmasaki] うにぃ。。。
[ER] ……いや、次からはつぶれないっすよ>仕事
[meltdown] まぁ、花火の如き人生をと思っているなら、最後の一花に利用するのは良いかと思いますが
[meltdown] つぶれない、つぶれないと、言い聞かせている内に
[meltdown] しっかり潰れると思います。まる。
[ER] …………だいじょぶ。
[H_AoiKaki] #帰りに寄ってみたけど、早出ししてるところ無かった〜 >nmasakiさの本
[meltdown] 大丈夫、ERさんだから(キッパリ)
[ER] (おいっ
[meltdown] (てへっ)
[ER] ……えーと、ぶっちゃけ
[ER] 読む価値あったすか?
[ER] (ここらが気弱だ)
[meltdown] 楽しかったですよ?
[ER] <自分でゆーな
[ER] わーいっ
[nmasaki] そうかもなぁ。。。
[meltdown] でなければ、酷評以前の評価が発生してますから(笑)
[ER] …………えうえうえう?(あとずさり
[Luna] ゆっくり読んでいます
[ER] えうーえうー
[meltdown] 「小説ではなく、解説文ですね?」とか、「ああ、設定集でも作るつもりですか?」とか、
[meltdown] そんな感想を出すときもありますし(おい)
[ER] (吐血)
[lute] ひどいなぁ(ぼそ
[H_AoiKaki] うぁ(汗
[ER] ……難儀といわれた言葉が、今更に何か輝いて見えます(ほろほろ
[H_AoiKaki] つか……
[H_AoiKaki] 感想貰える段階で
[ER] …………えぐ
[H_AoiKaki] 果報だよなぁ…(しみじみ
[ER] (あんぎゃーあんぎゃー
[H_AoiKaki] がんばろう、うん
[ER] <まて
[meltdown] #そ、そんなに酷いかな?(汗)
[ER] #い、いや、『設定集』てああた(汗
[meltdown] これ以上に酷い評価を出すときは、流石に沈黙を守る程度の良識はあるのですぞ(だむだむ)
[ER] ……とりあえず
[ER] 『物語』に見えたようなので……良かったー(おい
[meltdown] 本気で、「小学校一年の教科書をお薦めしますよ」と書きたくなったときもあったので
[ER] (吐血三斗)
[meltdown] 自分に“沈黙”をかけて黙りました。はい。
[ER] (こ、こええ……
[lute] うわ…>一年の教科書
[ER] でも確かに、感想ってのは難しいっすよね
[ER] <毎度口の悪い奴
[H_AoiKaki] あう
[lute] きっぱりと切り捨てられる口じゃないので…難しいですね>感想
[H_AoiKaki] あっしも自分の読了感を上手く説明できないので感想は難しい
[ER] うに。
[ER] あと、これでも、本はかなり読んでるんで、どうしても点が辛いっぽいし
[meltdown] 人に“読みたい”と思わせる感想文を書ける人は尊敬に値します
[meltdown] 自分に出来ないことだから(ぱたむ)
[kisito] <駄目な文章かく人その一
[ER] うむう>読みたいと思わせる感想文
[lute] うんうん(納得)>感想文
[H_AoiKaki] あー(納得)>感想文
[hiro] 文章力0に近いためノーコメント
[lute] (えぐえぐ>文章力0
[ER] (ぺしっ:ハリセンにて攻撃>hiroさ)<あんた初めてな方に何しとるか(汗
[meltdown] えうえう<文章力0
[ER] 己も文章力はないわっ!(どーん)
[ER] <威張るな恥ずかしいっ
[meltdown] 大丈夫、ネット作家の中では質の良い作家に位置していますから
[ER] (えぐー
[meltdown] 少なくても、上位三分の一には入っていると思います<ERさん
[ER] ……(感涙)
[meltdown] おのれ分類方
[ER] そ、それならよかったー(えぐえぐ
[lute] ネット上の小説の中には「日本語勉強しなおせ」といえる人がいますからな…
[lute] <お前が言える口か
[ER] (がふ
[kisito] 文章力って何でしょう……おいしいのでしょうか。
22:54:53 cherry -> cherrySLP
[ER] んとね、あるとね、うれしいものだよー>文章力
[hiro] うちじゃあはりせんじゃなくものさしですから
[ER] ……長いものさしがないんです<おい
[meltdown] うに、下三分の一は、物語を書く前に、「理解できる日本語を“勉強するところから”始めましょう」と
[meltdown] の評価に値する人々がいます
[ER] …………
[lute] (えぐー>勉強するところから
[kisito] ……
[kisito] (あははは……精進します……
22:57:13 CorDially -> CorDown
[hiro] まあ自分にそっちの才能無いと自覚してますし
[hiro] まだ商売のほうが得意だよ・・・・
[lute] …………これからは、読み手に回ることにします
[meltdown] だから、上位三分の一の人が、どれだけ貴重な人かよく理解しています(うんうん)
[ER] …………
[meltdown] ERさん、これからも頑張って下さい
[ER] (吐血
[ER] ……(うーんうーんうーん
[ER] あ、ありがとうございまふ
[hiro] がんばってください
[ER] まて(汗
[meltdown] 少なくとも、此処にいる人が“感想を書くに値する”と評価しているのは間違いのない事実です。
[ER] (えぐー
[ER] (ちたぱたちたぱた)
[lute] 僕も、僕もですか(ぇ
[hiro] あ、俺もですか
2005/08/19 23:00:00
[ER] ……てゆか、luteさんには「書けー」と言いたいのだが、いえないからなー
[kisito] そうですかねぇ……(自身ゼロ
[ER] (受験生だもーん)
23:00:19 + AL(~t-hojo@ZT083079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] (自信
[lute] (ふふふ<待てコラ
[hiro] 受験生其の二
[ER] ……
[lute] 仲間発見(ぇ
[ER] (う、ううううう(苦悩))
[ER] 書けーいえないやーん<おい
[ER] <つかおまいいい加減書くな(汗
[AL] こんばんは〜
[ER] こばわー
[lute] こんばんはー
[AL] じゅけん……
[AL] がんばれー
[ER] がんばれー
[hiro] こんばんは〜
[hiro] あい、がんばります
[ER] ……がんばれーってのが一番いやじゃーと、留学当時言われたものよ(ふ)
[lute] がんばりたいと思います(後ろ向き
[ER] (だから言うんだようふふとゆーてた奴(おい
[AL] いや、がんばらなくてもいいよ
[ER] を
23:04:54 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 受験票の受付が今日までだから今来いすぐ来いといわれて部屋に閉じ込められて受験票と作文書いた思い出。
[ER] (みゅーん、あと何の話書かんといかんかったっけ)
[AL] うむ。私は好きで勉強したが、したくなければ仕事に就いたほうがよい
[AL] と最近思うようになった
[ER] ああ、なるほろね
[ko_iti] 毎年資格試験の受験生ですがなにか?
[ER] ……あ、でも、受験はしといたほーがいいよー
[PaLiLitH] おかげで作文は直しなしの一発通過でした。
[H_AoiKaki] 至言です>したくなければ仕事に
[ER] てか、仕事してても、途中で資格試験とかあるし。
[ER] ……一度はやろう、試験勉強(いやまじに
[meltdown] 資格試験はないけど、講習とかありますな
[AL] そうか? <試験勉強は一度は
[ER] うん
[ER] やっといてもらわないと、周囲がキレます。
23:07:33 + kisito0(~guilsn@p3173-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ほむ?
[ER] だて。
[ER] 「ねー、いー、微分積分って何?」とか
[ER] 試験の3日前に言われてみて。
[ER] ……手近にあったお盆で、相手の頭を叩き割らなかった己の自律に感謝<おい
[Kakeru] えーと
[Kakeru] 何年生?
[ER] いや、受験をまともにやってないと、そゆ発言が出るらしいわさ(滅
[meltdown] ああ、昔は理解できたけど、いまは存在を知っているレベルだな<微分積分
[ER] えっとね、留学して、大学にはいろーって人達
23:09:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 数学試験のない私立行けよ
[AL] ふむ。「資格あきらめろ」といいますな(笑) そういう人は勉強すべきではない(ぉぃ
[ER] でそでそっ!>ALさ
[AL] YES
[meltdown] 目的が「数学を必要としない進路に進む」なら問題なし
[ER] ……んー
[H_AoiKaki] 数学は好き
[H_AoiKaki] でも壁がまだ越えられない… orz
[meltdown] 「進路は知らない、数学を受験科目にしてない大学に受かるのが目的」なら問題なし
[ER] いや、一応、『大学受験の資格』だから>微分積分の高校程度
[hiro] 英語必要ない分野無いのかっ!!
23:10:45 + Lute_(~lute@p2060-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……いや、留学先の大学では、例えそれが聖書学科でも、数学の微分積分は必須だったのよー
[meltdown] 卒業していればよいのですよ<高校程度
[meltdown] 理解して無くとも良い
[ER] (だて、聖書学科ばりばりの人が、数学科ばりばりなんですもの)
[AL] 英語はいつでも必要だ。勉強したくなければ、現地に行け >ひろさん
[meltdown] それが、日本の大学
[hiro] うぅぅぅぅぅぅ・・・・
[ER] いすらえるのだいがくだいっ(えーん
[ER] あ、唸ってるひとが(笑)>hiroさ
[H_AoiKaki] だいじょうぶだ、現地に行けば高卒程度の英会話でも何とかなるっ(実体験者)
[ER] うむうむ>英会話
[H_AoiKaki] #伝えよう、聞き取ろうとする気があれば何とかなる
[AL] 高卒以下でも何とかなるぞ。必要だから
[ER] うん
[hiro] 英語除いた平均=75英語30くらい・・・orz
[Lute_] きゃー、何か怖い会話をしてるー(ぇ
[ER] てか、筆記問題については、日本の英語教育って相当進んでるよ
23:12:48 + seiru(~seiru@160.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] hiroさ、受験生って、大害
[ER] 大学?高校?
[ER] てゆか、高校受験でも同じだと思うけど
[hiro] 高校受験・・・
[PaLiLitH] follow me、ok、no、runくらいでなんとか。
[ER] あー
[ER] んじゃ、教科書丸暗記(ぽん)
[hiro] ミリミリ
[ER] (貴君らの年齢層の記憶力ならでけるでける(ぽんぽん))
[ER] ……あ、あとね、
[meltdown] ←例外 記憶力
[AL] 勝て <高校受験 あれは勝つか負けるかだ。
[ER] 長文読解の、英文の問題集があるじゃん。
[ER] あれの、『訳文』を読んでから、英文を読め。
[H_AoiKaki] あー高校受験かぁ……ブラックオニキスのマップ書いてたなぁ(ぉい >受験勉強中
[CorDown] 英語のゲームを楽しむのはいかがかな
[PaLiLitH] イロイッカイヅツ。
[ER] てか、高校受験程度の英文の内容つったら、たいしたことかいてねーし
[Lute_] 英語なんてどうでもいい。問題は歴史(ぼそり
[ER] 最初の一行読んで「ああ、こゆこといーたいのね」と把握したら、大概最後までそれで読めるさ
[H_AoiKaki] …… orz よかった、判ってくれる人がいた >ぱりりん
[PaLiLitH] 石プレゼントキャンペーンやってましたね。
[ER] 歴史は……覚えたまい(過酷)>Luteさ
[H_AoiKaki] …て、……それしってるぱりりん……(滝汗
[AL] 歴史……。あれは【覚えろ!!】以外の何者でもありません。ご愁傷様です(ナムナム
[Lute_] それができたら苦労してませんてばー(じたじた
[ER] ……ふ。
[Lute_] 阪神大震災からこっちの歴史なら(ぐっ<待て
23:16:58 - nmasaki from #kataribe ()
[ER] 貴君らの記憶力は、人生のうちの最高のものですぜ!
[PaLiLitH] 受験勉強より受験票がピンチでした。
[ER] がしがし鍛えろ!
[PaLiLitH] 学校休んでネットに繋いでいたら電話が繋がらなくて。
[ER] ……
[Lute_] ダイヤルアップですか…
[PaLiLitH] おかげで連絡の電話が来なかったという。
23:17:57 + Embryo(~Embryo@ntkngw096105.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………ぱりりん、もしかして、本当に、若い人?(おそるおそる
[PaLiLitH] 14歳の誕生日がきたので14歳になりました。
[Catshop] ですから、14歳ですと何度もご本人が(ぉ
[ER] ……そんな、ハレー彗星の14歳とにたよーなこと言われても(ぐう
[ER] いあでもほら。
23:18:59 MOTOI -> MOTOImesi
[Embryo] 眠れん…orz
[MOTOImesi] #めし。
[PaLiLitH] ホスト立ち上げてたので切断の時電話が音を鳴らすので
[ER] 『大学休んでネットに繋いでいたら』ってのがこー
[Lute_] #いってらっしゃいませ
[PaLiLitH] モデムから電話までのコードを引っこ抜いてたわけです。
[ER] <そもそも大学の頃、ネットが『無かった』に等しいし<おい
[AL] #絢爛やっとけ >眠れない
[PaLiLitH] そして久しぶりに電話にコードをつなげたら電話がなって。
[ER] (ぱりりんて、己とかと同世代かと思ってたのにー<それおもきし失礼です)
[Embryo] 絢爛は売った
[Lute_] …歳がよくわかるようなことを(ぇ>ERさん
[PaLiLitH] 今日〆切だからすぐ来い今来いと。
[ER] ……う、うわあああああんっ>Luteさ
[AL] #なぜ?
[Embryo] #やむをえなかった…生きていくためだった…
[PaLiLitH] 段取りぶっちぎるためにぎりぎりまで連絡取れなくしてたんじゃないかとか酷いことを言われました。
[AL] #死んでもやれ(ぉぃ と、冗談はさておき、面白くなかったですか?
[AL] あはははは(^^;
[Embryo] #無茶言うな(笑)
[Embryo] ということで
23:22:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] # ここにも絢爛中毒が一人(ぉ
[Embryo] さて、暇…しかしやることもなし
[AL] #同士はっけん(わーい
[ER] ……己も>やることなし
[nagisame] # いや、中毒は弟ですがね(w
[Lute_] #さて。落ちです。お疲れ様でした。
[ER] …………つか、次に書くのなんだったっけ(えぐ
[nagisame] # うい〜
[ER] #あ、おつー>Luteさ
[hiro] 勉強もしなきゃ・・・・
[nagisame] ああ、luteさんが落ちるまでに書きあがらなかったorz
[ER] #べんきょーがばれー
[hiro] おつかれさまです〜
23:23:06 ! Lute_ ("何でもいいから何かやらないと……")
[AL] #おつー
[AL] ふぬ。たいへんじゃね〜。受験
[AL] 私的には高校受験のほうが苦しい気がする
[ER] ほえー
[ER] 高校受験は、ちっとも苦労しなかったなー(えぐ
[ER] (転入試は、その分苦労したが……)
[nagisame] 高校受験は苦労しなかったけど、高校生活に苦労しました(ぉ
[AL] いや、私はある程度成績があったからそこそこ狙えたんですけどね
[ER] ほに
[AL] 精神的に『浪人』がありえないような体制なのできついなぁと
[ER] ……んー
[ER] ろーにんすると思ってなかったー<おい
[nagisame] ちなみに編入試験は倍率10倍を受かったぜいえい(ぉ
[hiro] うわすげ
[AL] それはすごい <10倍
[ER] 転入試は、10倍だった。
[PaLiLitH] 試験で一番大変なのは朝起きることでした。
[hiro] なぎさん学校何所?
[ER] ……(がふ)>ぱりりん
[nagisame] いったら色々とね(w>ひろさん
[hiro] まあそうですね
[PaLiLitH] 当日朝3時までルナドン。
[nagisame] ただ、福岡で単位制の学校といえば二つしかない(いっちゃだめよ?(ぉ
[PaLiLitH] 三つになった気がします。
[nagisame] おお、そうなのですか。
[PaLiLitH] 私が昔住んでたところになんかできてたような。
[ER] 高校の倍率は、2倍になってなかったから、落ちるとか思わなかったなー
[ER] (大概、受かると思ってる奴ぁ、受かるもんです>試験)
[PaLiLitH] その後ネット巡回してちょっと寝て試験会場まで電車と地下鉄で二時間くらいだったような。
[AL] というか、大抵受かるところを受けるものです <高校
[ER] 2時間?!
[hiro] 遠い・・・
[ER] >試験会場まで
[AL] よくうかったね〜 <試験
[nagisame] 前の学校でも今の学校でも、通学に新幹線な人がいましたが(ぉ
[PaLiLitH] 校舎建造中でどっかの大学借りて試験してました。
[ER] (それにしても二時間はとおい(汗)
[ER] ……うーにーーーーっ
[ER] (ログとかかき回しているらしい
[hiro] ・・・・うに?
[ER] 己は、何を、かかんといかんかったっけっ(汗
[ER] <記憶力の減退
[ER] <そろそろ老人ボケです<おいまて
[AL] 大丈夫です
[ER] えぐ?
[AL] 大切なことは誰かが言ってくれます
[hiro] 誰か緑の(以下略
[ER] ……えぐー
[Catshop] # お、綾戸智絵がテレビに出てる
[nagisame] # チャンネルは!?(ぉ
[hiro] どちら様でしょうか?
[Catshop] # フジテレビです
[Catshop] 日本で一番元気なオバチャンで、JAZZシンガー
[hiro] へ〜
[ER] (てれびないからみれねー
[ER] (ちくそー
[Catshop] きっとなぎぃがERさんのために録画してくれてます(ぇ
[nagisame] え?(ぉ
[ER] え?
[ER] ……だいじょぶよなぎりん(ぽんぽん
[ER] テレビが無いってことは、びでおも見れないから<おい
[nagisame] ああしかし、これを見ると小説がかけぬではないかっ(ごろごろ
[Catshop] はっはっは。ところがぎっちょん、パソコンで見るという力技もあるのですよっ
[H_AoiKaki] 乳癌で一時危ぶまれたけれど
[tatsu114] ぎっちょんって
[ER] ……ねこやさんそんな誘惑を(汗
[H_AoiKaki] 肝臓に転移していると言う話もあるけれど
[tatsu114] いつの言葉だろう
[H_AoiKaki] 頑張っている大阪のおばちゃんシンガー、綾戸さん
[ER] ……言わない?>ぎっちょん
[Catshop] にししし
[Catshop] 言いますよぅ。> ぎっちょん
[hiro] 時間なのでおちます
[hiro] おやすみなさい
[H_AoiKaki] おつかれいぃ
[Catshop] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです〜。
[hiro] お疲れ様でした
23:36:22 ! hiro ("CHOCOA")
[Catshop] 言わないなら、言いましょうよぅ。> ぎっちょん
[ER] ………ああ、ねこやさん見て思い出した。
[ER] 六華の話、あるんだっけ<おい
[Catshop] ありますよぅ。二人の物語はまだこれからなのです。
[ER] (ねこやさんを見たら達大さんと思え<え?)
[Catshop] ヤ、やだなぁ。分身は飽くまで分身なのですよぅ
[ER] いやそなんですけどね?
[ER] 以前、れあなんがどっかでほろっと言った一言が、忘れられないのです。
[ER] 己のきゃらくたーは、自分が周囲に及ぼす影響ってのをわかってねー、みたいな。
[Catshop] 六華ちゃんは間違いなくそうですねぇ。
[Catshop] 自分の存在を過小評価しているというより、わかってない。
[ER] 判ってないですね。
[Luna] いーあーるしゃん
[ER] ほえ?
[Luna] 逆です
[ER] …………ほえ??
[Luna] (達大さんをみたらねこやさんと思え(何)
[ER] ……おおうっ!!
[Catshop] なんでやねん
[ER] <まてなっとくすな(汗
[nagisame] でもまあ、達大さんは猫屋さんとは違うですよぉ。
[OTE_Aw] うん。
[ER] ほほう
[nagisame] 猫屋さんのうほうがすごい(ぉ
[OTE_Aw] うん。
[ER] (がふ
[hari] くす
[Catshop] す、すごいってどんな意味ですか(苦笑)
[hari] そんなことないよ?
[ER] すごいってなんだろう(わくわく
[nagisame] (にひ
[hari] 比べたりなんかしたらダメだよ
[Catshop] そうそう。
[Catshop] 別人なんですから。
[H_AoiKaki] 猫屋さんだもんね(意味深
[hari] そうそう。
[Catshop] ──なんで意味深にすんのよぅ
[hari] デチューンした上でベクトル変えてあるんだから
[Luna] あ、そうだったねー
[Catshop] detuneとか分からない言葉使うなよぅ。
[H_AoiKaki] #いかん……一合……開いちまった(汗
[Catshop] # もしや宮崎土産の焼酎をっ!?
[ER] #焼酎?
[Luna] まぁ
[ko_iti] くま?
[Luna] りある猫丸屋さんを見ていない人にとっては達大さんが一番近いイメージではある
[ko_iti] おびすぎ?
[H_AoiKaki] #んに、宮崎県産 芋焼酎「木 挽」
[Catshop] # うへぇ
23:50:41 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] それくらいはー
[ER] (以下略
[Catshop] 略さないのっ
[H_AoiKaki] #でも、飫肥杉はヤバイ、芋とは思えない爽やかさ(w
[Luna] それくらいはーのんだうちにはいらないっすー とか続くのでは?
[ER] ……呑んだうちにはきっちり入ります。
[ER] ふつーじゃんーと
[ER] (おい
[Luna] なるほろ
[Luna] あー
[Luna] そうだ
[Luna] 写真とろうと思ったら
[ER] に?
[Luna] 応援団のやり過ぎで腕があがらない(こて
[ER] (がふ
[ER] ……(もみもみ)
[ER] (たたきたたき)
[H_AoiKaki] つ|灸|
[Luna] (ぎゃー
[Luna] いや、火には困ってないから今は
23:53:37 mikeyama -> mike_Away
23:53:45 mike_Away -> mike_Zzz
[H_AoiKaki] 是非、額に九つほどつけて(ナンカチガウ
[Luna] ひぃ
23:55:02 ! Ten-Rou ("明日は二七日、部屋掃除もしないとなー……")
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29069.html
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29070.html
[miburo] 宣伝(ぺとぺと)
23:55:38 + chita(chita@082243001211user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[AL] こんばんあ
[chita] こんばんわ
[Luna] さて
[Luna] 茶香炉にいよいよ中国茶を入れるか
[MakotoK] いれてらっしゃい
23:57:10 ! lokai ("ごわん")
23:57:13 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 【 ・ 】【 ・ 】
[miburo] <●>ω<●>
[PaLiLitH] これをおとうさんだと言った人の認識能力は驚嘆に値すると思いました。
[TK-Leana] (
[TK-Leana] (ばたり
[miburo] にしこりもたいがいだと思う
[PaLiLitH] ?
[miburo] にしこり
[miburo] ヤンキースの松井
[TK-Leana] 別々のおとうさんが並んでいる
[PaLiLitH] 誰だかわかりません。
[miburo] 無念
2005/08/20 00:00:00 end