語り部IRCログ #kataribe 2005-08-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-18をご活用くださいませ。

2005/08/18 00:00:00
[ER_kaki] うん
[Luna] でもまぁ確かに
00:00:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p209.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 身削ぎ?
[Luna] じぶんの所属する政党の政策・方針に反対する人を
[Luna] 公認する理由はなんにもないしね
[Luna] やっぱりブラックだ<hariさ
[OTE_Aw] 諌めるなら分かるが、反対じゃねぇ。
[ER_kaki] そゆ意味では、分かり易くなったね>公認・非公認
[Yad_draw] 御輿に担ぎ上げる時から言ってたことなので
[Yad_draw] 「何を今更」な気がひしひし <反対した人たち
[nmasaki] 大体、自分で政党の考えに反対をしておいて、公認して欲しいってのは虫が良すぎるからなぁ。。。
[Catshop] ホステス:「あら、社長さんの方針に逆らっちゃっていいのぉ?」
[Catshop] 重役A:「あの社長さん担ぎ上げてやったの俺らだぜ?」
[Catshop] 重役B:「そうそう。社長さん一人じゃなーんもできないんだからよぉっ」
[Catshop] 重役A&B:(がっはっはっは)
[OTE_Aw] そうやね。「党を割ってでも」とか言ってたわけだし。
[nmasaki] うん
[Catshop] ホステス:「あらぁ〜、心強いのねぇ」
[Catshop] ──みたいな感じだったんだろうと想像します。> 何を今さらな反対派
[OTE_Aw] おまけに威勢のいい人は堂々と「打倒小泉」を言ってたわけだし。
[OTE_Aw] 今更、「本気でくるなんてずるいぞ!」というわけにもいかんでしょうなw 言ってたけど。
[Yad_draw] じゃあ、出て行けよ。というのは正しい。
[Hisasi] うむ
[Catshop] うわはは(笑)。> 本気でくるなんてずるいぞ
[ER_kaki] あ、でもそれ、己、留学から戻った時に言われたよ。
[ER_kaki] 誰かが公約守ろうとして、非難されたの見てて
[ER_kaki] 「えー、でもあれ公約じゃないんですか?」
[ER_kaki] 「公約なんか、守らなくても、和を守るのが日本ってものなのよ、忘れた?」
[ER_kaki] (がーんがーんがーんがーん<おい
[OTE_Aw] わしゃ、今回なんだかんだ言って反対派も公認されて訳分からんことになるんだろうな。と思ってたからどこに入れるか迷ってたのよね。
[OTE_Aw] もしくは、選挙終わってから復帰。
[nmasaki] イジメ
[nmasaki] とか、言ってた、某政治家の方は、
[nmasaki] 辞書に書かれている意味を百回ぐらい読み返すべきだな。。。
[nmasaki] つ「自業自得」
[OTE_Aw] ところが、今度はちゃんとやるってんだから。そりゃ、日本型社会からすると小泉さんの手法は子供っぽいのかも知れんけど。
[nmasaki] むしろ、この言葉を贈りたい。。。
[Catshop] いやいや。正道を貫くことを忘れて和を求めることが日本の文化とは思いたくありませんな。
[Yad_draw] わかりやすくて結構だと思いますがねぇ <首相の手法
[Yad_draw] まあ、何にせよ
[OTE_Aw] もう、なんというかね。ヒーローモノの大逆転劇を見てるようでスカッとしたよ。スカッとというのは政治を評する表現じゃおかしいかもしれんけど。
[nmasaki] むしろ、小泉さんは最初から掲げていた事ですしw
[ER_kaki] ……あとは、己ら、投票する側の責任だなー
[ER_kaki] (こんこん
[ER_kaki] <肩を叩いてる
[Yad_draw] 「自分で考えて投票する」の大事
[Yad_draw] のが大事
[ER_kaki] うんうん
[OTE_Aw] これで亀井新党に入れたら、俺、すげーな。
[Yad_draw] 亀井新党はまだ党としての公約が見えてませんからねぇ
00:09:33 ! Ten-Rou ("メモリ不足で機嫌が悪いのでさいきどー")
[Yad_draw] #私が見ていないだけか
[OTE_Aw] 亀井さん今までも色々言ってたジャン
[nmasaki] なんか、反小泉ってだけで出来た政党だからなぁw
[OTE_Aw] 公共工事ジャブジャブやろう!とか。そんなん。
[Catshop] どうだろう。
[Catshop] 『小泉の思う通りにはさせない!』
[Yad_draw] 亀井氏の意見と党の公約はまた違ってくるんだろうけど
[chita] それじゃ共産党だよ>Catshop
[Catshop] とか、そんな、やる気満ち溢れるキャッチフレーズ(笑)
[nmasaki] すげーw
[OTE_Aw] >00:10 (Catshop) 『小泉の思う通りにはさせない!
[Catshop] ──あー、そいや共産党がそんな感じのキャッチフレーズでしたっけ?(笑)
[Yad_draw] 社民もそうじゃないw <思うとおりには
[nmasaki] それだったら、ある意味興味は牽けるなw
[OTE_Aw] ってのは、うるさ型の人には受けるキャッチだな。
[nmasaki] 投票するかどうかは別問題だけど。。。
[gallows] アンチというだけで、政策が何も見えないw
[ER_kaki] 社民は腐っているっ!(唐突に)
[chita] 共産党の個人的な印象。とりあえず反対するだけ
[Yad_draw] #多分今回の選挙で消え去るかと思うけど
[ER_kaki] 共産党も腐っているっ(どんどんっ)
00:11:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] 社民と共産はいまいちわからないなあ
[CorDrink] なにをいまさら>い〜しゃ
[ER_kaki] ……いや。
[ER_kaki] うちの近くで、一番まいくもって騒ぐのが、共産党なんだよー(えぐえぐ
[OTE_Aw] 後は、公共工事とかの組織票を動かせればなめてかかれんかもね。
[Catshop] 政策的には、小泉さんの自論の真逆を、それらしく言っとけば(笑)。
[Catshop] < ますます共産党じみてきます
[Yad_draw] まあ、多少は居て貰わないと困る <共産党
[OTE_Aw] うむ。
[ER_kaki] でも、共産党のほーが、社民党よりは分かり易い。
[Yad_draw] 隠し味程度には。
00:12:19 + Ten-Rou(~K-naka@fl654.naxnet.or.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] うむ。共産党の方が、筋は通してるからな。
[ER_kaki] うむ。
[Yad_draw] 社民党も半分がた民主党に面子持って行かれているしなぁ
[ER_kaki] ……執行猶予な奴を立候補許してるあたりで、社民党は腐っているっ(ぐっ)
[CorDrink] なにをいまさら>い〜しゃ
00:13:14 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Yad_draw] 前の選挙で国民に「NO」といわれたのにね
[ER_kaki] ……おとーと夫婦の選挙区らしーんで
[Yad_draw] <公認した大阪10区の人
[OTE_Aw] そういえば、ムネオさんも今度出るんだよね。
[ER_kaki] 「当選させませんっ」と、義妹が握り拳してました(笑
[OTE_Aw] 自民党なんだろうか?
[Yad_draw] 鈴木の人は新党結成とか言ってたよーな
[Yad_draw] 亀井新党に合流かも
[OTE_Aw] 亀井さんと組むと面白そうなんだが。
[OTE_Aw] 分かりやすすぎる。
[nmasaki] いいじゃないw
[nmasaki] 悪党勢揃いでw(まて
[Catshop] そこはほら『小泉の思い通りにはさせない!』の旗印のもとに集まっていただいて(ぉぃ
[Catshop] あー、もっと政治家のセンセイたちが考えそうなキャッチを思いついてしまった。
[Catshop] 『アンチ・コイズム』
[Yad_draw] 思い通りにさせないのは良いけど、ちゃんとそれよりも魅力的な対案を出して欲しいところです
[nmasaki] 日本の野党って、それが弱いんだよなぁ。。。<対案
[chita] 今回の対案は「現状維持」でしょ
[Catshop] どうどう? こう、洒落も利いてて良くない? みたいな感じでっ!(笑)
[Yad_draw] 政権準備政党にももっと頑張って対案立てて欲しいところです
[ER_kaki] ……あれはだって
[nmasaki] 個人的にそれは面白いw<アンチ・コイズム
[ER_kaki] 反対の為の反対党じゃん>政権準備(と自称)政党
[Catshop] # とと。お風呂入ってこなくちゃでした。
00:17:37 Catshop -> CshopBath
[ER_kaki] #いてらー
[OTE_Aw] あぁ。なんかほんとに誰か言い出しそうでげんなりだw>アンチ・コイズム
[nmasaki] #いてら〜
[Yad_draw] そう嘯くのなら、という話で <政権準備政党
00:20:20 + Ten-Rou(~K-naka@fl654.naxnet.or.jp) to #kataribe
00:23:08 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] お風呂ってきます
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000104-mai-pol
[OTE_Aw] <国民新党>自民離党組による新党は12年ぶり
[OTE_Aw] 国民新党という名前になったようです。
[Yad_draw] 国民党じゃないのか(おい
[PaLiLitH] http://www15.ocn.ne.jp/~kokumint/
[PaLiLitH] もうあるんですよ。
[PaLiLitH] 党首の趣味は宝貝蒐集。
[Yad_draw] あるのか。
[CorDrink] 郵政民営化以外で自民党と如何に差をつけるか、だな。
[OTE_Aw] 景気対策。
[Yad_draw] 民営化も景気対策の一端だったんじゃなかったでしたっけ
[nmasaki] 景気対策……ねぇ。。。(苦笑)
[OTE_Aw] 馬鹿らしいと思うかも知れんけど、公共工事増やすと公約するなら支持するところも増えるんじゃないだろうか。
[OTE_Aw] どれ、ねます
[nmasaki] その場しのぎなら確実に増えるだろうね。。。
[Ten-Rou] おやすみですー
[ER_kaki] おやすー
[nmasaki] #おやす〜
[CorDrink] 諭吉さん印刷しまくって国の借金なくします、とか?(ぉ
[CorDrink] #すみな犀
[nmasaki] うひw
[chita] 自民党を武力制圧します。まず第9条を変更します、とか
[chita] 竹島にメガフロート工法で米軍の移転先をこさえます。2年以内に、とか
00:33:21 ! D_wave ("お疲れSummer")
[chita] ……だめだ。毒のある意見は他の人に任せよう
[ER_kaki] わはは(汗
[CorDrink] 円借款を回収するための武装集団を組織します、とか
00:37:37 Morris -> MorrisZZZ
[CorDrink] #だめだ、ちたさんの足元にも及ばない…
[chita] NTTを国営に戻して発展的解消し、地域のブロードバンド環境を一括向上させて災害対策本部と直結します
[chita] 京都議定書に米国を参加させる方向で世界規模の自然環境向上を狙います
[chita] 対外的な発言力をつけ、EUを模したアジア経済圏を作り上げます。いっそ皆で一度にユーロを採用しましょう
00:41:43 ! TOURUI ("だるぃ")
[chita] 笑いを取れないのが悩み
[Ten-Rou] 日本という国を永く後世に伝え残すため、国土総世界遺産化を目指します(無理)
[chita] 負けた
[Ten-Rou] ほんとに勝ったのだろうか
00:47:58 CorDrink -> CorDown
00:48:08 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[ER_kaki] #おかー
[chita] 猫丸新党の代表の桜木さんだ
[Hisasi] 猫という猫をまるめたおす公約をかかげた桜木さんだ
[chita] 国民全員が笑えるような法案は君に任せたから。
[Catshop] なんでやねん
[nagisame] わはは(w
[CorDown] 猫団子の自給率100%が公約の(以下略
[Catshop] っつーか、竹島をメガフロート化するってのはいいなぁ(ぉぃ
[ER_kaki] ……竹島が、ひょっこりひょうたん島化するっ(え?)
00:52:31 Yad_draw -> Yad_sleep
[hari] 移動要塞
[Catshop] いや、移動しちゃダメです。我が日本の国土ですからっ
[CorDown] 在日米軍基地を竹島に移転?
[Catshop] うむうむ
[gallows] 高軌道要塞・竹島
[OTE_Aw] 竹島の周りに、人工諸島を作成。
[OTE_Aw] 大学のキャンパスにする。
[OTE_Aw] #何故かおきた
[gallows] 地上20000mくらいに
[OTE_Aw] 蓬莱島化してしまおう。
[OTE_Aw] 警察予備隊の再結成。自衛隊を軍と確認し徴兵制度の発足。専売公社を業務経営の建て直しを理由に復活。とか。
[Catshop] ふむ。
00:58:14 ! Com-Pay ("眠れる夜も寝るのだ")
[Catshop] いっそ、自衛隊の公社化を(やめれっ
[OTE_Aw] 強い日本再建のために、中央集権の強化。公務員大増員。
[OTE_Aw] 資源保護のための専門部隊の創設。
[chita] ああ、それこそ打倒小泉にふさわしい公約だ
[OTE_Aw] とりあえずは、マラッカ海峡に警備艇を。
[ko_iti] 産業の国有化
[chita] そういうややこしい集団に金を流さないようにしてるのが今の小泉自民党だった、というふうに理解している
2005/08/18 01:00:00
[OTE_Aw] プログラマーの昇給を義務化。
01:00:13 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[OTE_Aw] おかえもん
[CorDown] えりな犀
[OTE_Aw] 公害、原爆被害者などの給付水準見直し。
[OTE_Aw] 拉致被害者認定の抜本的改革(止めるということ)
[chita] そーいやコンビニで郵便小包を扱うのを民需圧迫だと言って怒ったヤマト運輸は、郵政が民営化されたらローソンに戻ってくるだろうか
[OTE_Aw] 無責任な報道が無い様に、様々な報道を確認する政府団体の創設。
[OTE_Aw] 各県に支部を作り、広く国民からの情報を求める。
[OTE_Aw] 通報の密告の奨励。
[OTE_Aw] とか。もう。すごくいいかんじに。
01:03:24 ! Kyrie-2 ("時間に色を付ける絵の具")
[chita] うん。見事に現自民党党首の意向にはむかってる感じです
[OTE_Aw] ようは、臭いものには蓋、という部分をお化粧して強調してみたわけですが。
[Ten-Rou] 寝ますー
[OTE_Aw] おやす
[CorDown] すみな犀
[OTE_Aw] メール便の禁止、とか。郵便保護の観点で。
01:06:51 ! Ten-Rou ("とりえあず年金問題を先にどうにかして欲しいのです、議員年金をもら(略)")
[CorDown] 電子メールも電報保護の名目で…
[Hisasi] 飛脚が復活
[nagisame] んに、寝てくるです〜。
[CorDown] すみな犀
[nagisame] でわ〜。
[Catshop] おやすみなさいまし
[ER_kaki] おややー
01:07:52 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] 宅配便とバイク便とメール便を組み合わせたような企業がでたら最強だろうなぁ
[chita] 郵政公社。
[chita] バイク便にあたる超特急サービスはないのかな、もしかして
01:10:51 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna] ドアtoドアなサービスはないですねぇ<郵政公社
[CorDown] 墜ちデス
[Catshop] おやすみなさいませ
01:24:35 ! CorDown ("核武装を公約するなら投票しても…(ぉぃ")
[ER_kaki] ねまーす
[ER_kaki] おやー
[Hisasi] おやや
[Luna] おやすみー
01:41:12 ! ER_kaki ("頑張れ、全国のもの書きよ!(何をだよ)")
01:41:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝ます。
01:44:31 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
01:44:37 ! hari ("Leaving..")
[Luna] おやすみなさいませ
[Hisasi] というわけでねるです
[Hisasi] おやや
01:47:50 ! Hisasi ("LG再動計画(バードライン執筆中)")
[sf] しかし
[sf] OTEさんのあげたの、反小泉かもしれんが
01:49:17 - chita from #kataribe ()
[sf] 自民党の本流がやりたがってることばっかだな
01:53:27 + ponzz(~chocoa@n55.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/08/18 02:00:00
02:04:19 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねまーす
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[gallows] とりあえず寝る支度しとこう
02:22:09 gallows -> gallodead
02:36:56 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] いい加減寝るか
02:47:04 ! kisito ("では、さらばなのです")
02:58:12 ponzz -> SLEEPonzz
2005/08/18 03:00:00
03:02:01 ! sharuru ("Leaving..")
03:09:32 ! gallodead ("Leaving...")
03:13:39 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
03:14:03 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:32:28 ! fukaHome (Connection reset by peer)
03:33:04 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:33:12 nmasaki -> nma_zzz
[nma_zzz] #おやすみなさい〜
2005/08/18 04:00:00
04:11:21 mikeyama -> mike_Away
04:11:27 mike_Away -> mike_Zzz
04:25:55 + liot(~petel@ntkmmt007204.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:51:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/18 05:00:00
05:27:54 + randolph_(-randolph@121.Red-83-36-144.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
2005/08/18 06:00:00
06:25:07 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
06:27:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:32:40 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] おはですのいてきまですの。
[Embryo] いてらっしゃーい
06:44:09 ! Embryo (Connection reset by peer)
06:44:28 + Embryo_(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:44:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U112233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:49:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:53:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:54:39 Embryo_ -> EmbRyOM
06:57:08 ! Cat-Tail0 ("ツァイツ・・・・・")
2005/08/18 07:00:00
07:01:11 MorrisZZZ -> Morris
07:06:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:08:01 + theta_(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:30:50 Morris -> MorrisWrk
07:31:05 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
07:31:50 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:33:01 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Lute] おはようございます。
[OTE_Aw] おはもげ
[OTE_Aw] 今日と明日、職員旅行で熊本と大分行きます。
07:41:58 Embryo -> EmbRyOM
07:52:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/18 08:00:00
08:08:23 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] おはようございます〜。
08:09:05 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusin] お盆休みはもう終わって、皆さん仕事かな…。
[yusin] たま〜に来ては何もせず帰っちゃいますが…見てますね。
08:10:25 yusin -> yusinROM
[Lute] あ、おはようございますー>ゆーしんさん
[yusinROM] おはようございます(^^)Luteさん。
08:12:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusinROM] 最近は語り部やセッションの活動状況は如何なものでしょうかね。
[yusinROM] 少し気になる所ではありますが、色々とやる事多くて。
[yusinROM] ずっと繋いでいるのも出来ないというのがまた少し悲しい。
[Lute] 最近もよく動いているみたいですよ。
08:22:05 MOTOsleep -> MOTOI
[Lute] すべてのチャンネルが埋まっていることも珍しくないようですし…
[yusinROM] ふむ、そうですか。結構活動してるんですね。
[MOTOI] 最近はオンセは休み気味ですが、キャラチャットがかなり回っているみたいです
[MOTOI] というわけでおはようございます。
[yusinROM] キャラチャか〜…っと、おはようございます。
[Lute] おはようございます。
[yusinROM] セッションも前みたいにやりたいけど…3時間位で終わるやつ無いかな〜。
[yusinROM] また今度提案してみるのも良いかも知れませんね。
[yusinROM] 僕はノリが悪いのが難点だけど…(キャラ作りと能動的行動が難産なんだよなぁ…
[yusinROM] って愚痴っててもしょうがないか(苦笑
[Lute] 僕でよければ、今からでも一緒にできますけど…
[yusinROM] 今からですか(^^)えっと…シナリオ作りとかまだした事無いのですが
[yusinROM] GMとか…出来ますか?
[Lute] セッションですか。…難しいですね。
[yusinROM] じゃあキャラチャに収めておきましょうか。
[Lute] 了解です。
[yusinROM] #HA06で何かお話し出来たらいいな♪
[Lute] はい。
08:29:09 yusinROM -> yusin
[liot] ・・おはやう
[Lute] おはようございまーす
[MOTOI] まいどおはようっす。
[yusin] おはようございます
[liot] #HA06とか、昔、キャラ作ったきり。。ぜんぜん何も参加してねえなあ・・(ぁ
[MOTOI] いまからでもおそくはない(ぼそ
[Lute] 再始動です(ぼそ
[liot] いやあ、いざそういう段階になると、億劫になる性質で(ぁ
[MOTOI] まぁ、ご自分のペースでどうぞ
[liot] 気恥ずかしさとかそんなものはとうの昔に消えてなくなってます(ぁ
[liot] でなきゃ、あんな事(何)を平気で出来るわきゃあないし(何
[liot] まあ、ぶっちゃけた話、なんでも設定資料は全て目を通さないとやる気がまるで起こらないタイプの人なのですが
[liot] その全てを目に通すのが億劫なわけでして(滅
08:34:43 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
08:34:53 LunaSleep -> LunaDown
[Lute] 確かに、あれ、資料多いですよね…
08:35:08 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[LunaDown] オハヨウゴザイマス
[liot] もしくは見てるうちにそれだけでお腹一杯になるとかねー(爆
[MOTOI] 全部見てたらそれこそ年単位かかりそうな(汗
[LunaDown] 全部なんて見ちゃいません(何
[Lute] おはようございます…Downですか?
[LunaDown] 今日もだうんで。
[LunaDown] どうも朝〜昼がだめっぽ
[MOTOI] おはよーっす
[yusin] おはようございます。
[LunaDown] みんな朝から元気だねぇ(よぼよぼ
[nma_zzz] おはよう
[liot] むしろもうしばらくしたら僕が寝る時間です(昼夜逆転現象
[LunaDown] 皆の元気をオラに分けてくれ
[liot] 元気というか、怨念をあげます
[liot] (何
[Lute] つ[元気]>るなさん
[LunaDown] 元気1、怨念1だと相殺されて0かねぇ
[Lute] 代価は生気でいいです(まて
[LunaDown] あうー
[LunaDown] 元気1、怨念1、生気−1だとむしろマイナスかー
[liot] 負のエネルギーでかえって元気がうせる
08:43:32 ! nma_zzz ("8月20日発売! WSW EXODUS をよろしく!!")
08:45:20 Embryo -> EmbRyOM
08:50:36 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:47 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:16:50 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[Lute] おはです
[Embryo] はお
[yusin] ちょっと話しは変わりますが(「」)も機種依存に入るのでしょうか?
[Embryo] 入らないんじゃ?
[MOTOI] 入りません。
09:19:47 ! Embryo ("Unkown")
[yusin] んと…じゃあ半角の「」が入るの…かな?
[yusin] うーん…禁止事項は判断が中々難しい…
09:21:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Lute] 半角の「」といいますと、"[ ]"ですかね
09:22:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[yusin] さっきの#HA06のURLに半角カタカナがまずいと…
[LunaDown] #http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/
[Lute] おはですー
[LunaDown] ですね<さっきのURL
[hukilabo] おはんすー
[Lute] あ、半角の鍵括弧があるんだ…知らなかった。
09:24:40 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 「。」も「、」もまずいとか…結構厳しいんですね。
[TK-Leana] 半角で無ければいいだけのこと
[TK-Leana] とは言え、時々変換する時誤変換で出たりしそうになります
09:26:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusin] まぁいっか、その都度注意して貰えれば思い出すでしょ。
09:29:03 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@K116163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] いや、注意される前に気をつけてください(^^;
[yusin] 気をつける…つもりなのですが、
[LunaDown] まぁ
[yusin] 何分、注意事項が多いもので…。(忘れてしまいそうです
[LunaDown] 慣れてください
[hukilabo] とりあえず,半角は数字以外で使わないようにすればいいのでは
[yusin] うーん……
[hukilabo] あと,アルファベットと
[Embryo] いっそのことクライアントの設定で半角つかえないように設定しておけばいいのでは?
09:36:00 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yusin] うーん……(何かなぁ。
[yusin] ま、いっか。
[H_Aoi] はにょん
[Lute] おはです。
[yusin] おはようございます。
[hukilabo] おはんす
[H_Aoi] あ、ちょーどゆーしんさんおられたか
[yusin] はーい?
[H_Aoi] えーと、この前の初めてのキャラチャのログなんですが
[H_Aoi] どーしましょーか(笑
[yusin] あ、はいはい。えーと…どちらでも(笑
[H_Aoi] まぁ、せっかくですので切ってMLに流したほうが良いかなぁと
[yusin] 一応キャラシに追加して名前書いておいたので、流すのもいいですね〜♪
[yusin] そんなに僕が実のある話しが出来なかったのが悔まれますが
[H_Aoi] ざっと見積もると、編集済み状態で250行くらいですかね、分量的に
[yusin] どうぞ、お願いします〜♪<ログ編集やった事無くてw
[H_Aoi] どーです、練習がてら一発切ってみては(笑
[yusin] うーん…やめときます、何かどうも語り部が苦手になりつつあるので…(泣笑
[H_Aoi] そーですかぁ、じゃ、切りは私の方でやっておきますね〜
[yusin] ありがとうございます〜。
[yusin] それじゃ出かける予定もありますので、落ちますね〜
[H_Aoi] はーい
[Lute] お疲れ様ですー
[LunaDown] まぁ
[yusin] Luteさん、MOTOIさんお疲れ様でしたー
[MOTOI] ういー
[yusin] 他の方々もありがとうございました(^^)
[MOTOI] またどうぞー
[LunaDown] 機種依存文字使っちゃだめー、というのはIRCに限らずネット全般というか文書ファイルとかもそうなので
[Lute] またよろしくお願いしますー>
[Lute] >ゆーしんさん
[LunaDown] これを機に、というのも変ですが一般知識として覚えておいたほうがいいっす
[MOTOI] #他の人が読むこと前提のファイルは機種依存文字はタブーですわね
[yusin] うう…ん、まぁ何というか…忘れる可能性もあるというか(w
[yusin] すみません…色々と。
[yusin] 中々皆さんと馴染めないっていうのもあるのか、語り部で話せないというか…。
[yusin] そういうので苦手になりつつ…って感じなのです。
[yusin] まぁしょうがないので、ボソボソと少しずつ来て遊んでいます〜
[yusin] だから遊んで貰えると凄く嬉しいですし、
[H_Aoi] まーノンビリノンビリいきましょーやー
[yusin] 自分の未熟さにも気付かされる訳ですが…(汗
[yusin] ま、葵さんの言う通りという事で。
[yusin] それではー。暗い気分にさせてしまいすみませんでした。
[yusin] またー。
[H_Aoi] またねー
[Lute] お疲れさまですー
09:51:36 ! yusin ("皆さんにいいゆめを。")
[MOTOI] 余談ですが
[MOTOI] 千葉ロッテのイ・スンヨプ選手も「ヨプ」が機種依存文字のため
[MOTOI] スポーツ紙のホームページでは ☆=火ヘンに華 とか書いてありますね
[H_Aoi] 機種依存文字はねぇ、慣れててもウッカリやっちゃうし
[hukilabo] 自分の環境では見えているから気づきにくいですし
[H_Aoi] 社内用書類とかはバリバリ使用してるところもあるしね
[Lute] #どうでもいい話ですが僕の学校では推奨されていました<機種依存文字
[Lute] #友人に話すと、当然笑われましたが。
[hukilabo] #なんですとー
[LunaDown] うひ
[MOTOI] まー、不特定多数の人物(=さまざまな機種)が利用するインターネットでは、機種依存がNGというのは基本なわけで。
[MOTOI] でもたまに気付かずやってしまうというのは確かにあるのよねぇ(^^;
09:59:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Lute] 確かに、気づかずにやってしまうのはたまにありますね(爆
2005/08/18 10:00:00
2005/08/18 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] どういう根拠で機種依存を推奨したのか知りたい(汗
[Lute] 「見やすいから」といってましたね(遠い目
[H_Aoi] 多分、業務書類では「株」の字とか多用するし見やすいからでしょうね
[MOTOI] まぁ、「見やすい」というのは、限られた組織内で使うファイルであることが前提なんでしょうね
10:03:56 Embryo -> EmbRyOM
[MOTOI] #って、これ、#ぱそでやる話題かしら(汗
[LunaDown] #まぁここでいいんでないかい
[LunaDown] まぁ
[LunaDown] 確かに覚えるのは難しいかもしれないけど
[LunaDown] こればかりは「覚えてください」というしかないわけで
[LunaDown] そこを「忘れるかも」といわれたときに「それでもいいよ」とは言えないわけで
[LunaDown] ……むぅ(きりきりきり
[H_Aoi] 簡単なのは
[H_Aoi] メールについては Becky! みたいな機種依存文字を色変え表示してくれるメーラー使うのが便利
[H_Aoi] エディタも然り
[MOTOI] そういうエディタからコピペしてくればIRCも確実だろうけど
[MOTOI] ……面倒くさそう(汗
[LunaDown] IRCクライアントのなかでも
[LunaDown] Limechatは「半角カナでメッセージ入力→全角カナで送信」設定にできる
10:13:45 SLEEPonzz -> ponzz
[LunaDown] うちもその設定にしている
10:15:06 + chita(chita@024073113219user.quolia.com) to #kataribe
10:15:49 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[MOTOI] なりほろ
[chita] 機種依存と、いわゆる半角カナとは別ですが、つかわないほうがいいのは同じ
[chita] 機種依存は、フォントセットによっては存在しない文字のことで、半角カナはShift-JISコード(MS-KANJI)やEUCでしか表示できないし、文字コード自体が一部の制御コードとかぶってるせいで予期しない動作に繋がる場合がある
10:22:22 ! Yad_sleep ("あぷでとん")
[LunaDown] まー
[LunaDown] 逆に「どんな文字ならいいの〜?」というのもあるが、それも結構難しい
[chita] ISO-2022-JPで規定された文字なら大丈夫
[chita] だっけ?なんか違うな
[chita] 機種依存文字っていうのは、JISの規定外だから、場合によっては表示できないわけだから
[ponzz] まぁ、つまりはあれだ。きになるようなら、普通に出てくる漢字と、キーボードから変換をかけずに直接出せる文字(半角カナ除く)だけ
[ponzz] つかっていればいいんですよ
10:27:54 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] #しばし離席
10:28:43 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
[chita] 半角カナというから誤解されるのかな。日本で使われている、ASCII規定外の1バイト文字コード
[ponzz] チャットする分には、それで十分ですよ
[LunaDown] 覚える分には「全角カナじゃないカタカナ」でもいいような
[LunaDown] <半角カナ
[BallLaway] きしゃー
10:34:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] もし余裕があるなら、変換しても半角かぎかっこや半角カナにならないよう、IMEのプロパティで設定したほうがいいかも知れない
[chita] ……んだけど、このPCでIMEのプロパティを呼び出す方法がわかんないや。あれー?
[ponzz] 初めてチャットに参加して、機種依存文字とかしらなくて、機種依存文字使ってチャットしたら、1時間以上ねちねち説教されて喧嘩したことあったなぁ……
[Yaduka] そりゃまた凄い
[ponzz] 右下の、時計がでてる場所のアイコンからメニュー呼び出したらプロパティーがでてくるよ
[ponzz] しかも、初めてインターネットに接続して、初めて参加したチャットだから、もう印象最悪。しばらくチャットはやらなかったなぁ
[Yaduka] 説教した人も機種依存文字のことを憶えたてでそれを自慢したかったのでしょう
[chita] そりゃ困った
[chita] 機種依存文字や半角カナの使用を注意するのは年寄りの義務だと思ってたわ
[ponzz] なんか、そのチャットの開設者によると昔、いろいろそれで問題おきてたみたいよ? そのチャットではマカーも結構いたみたいだから
[Yaduka] 注意なら良いのですが
[Yaduka] 頭ごなしにされる「説教」はまずい。
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 注意なら
[ponzz] まぁ、98年のネット黎明期ですから、そういう人もいたんですよ……
[BallLaway] このIRCででも、散々されましたな、御大に。
10:50:45 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p209.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] とりあえず設定できた
[BallLaway] 今は半角カナでも、自動的に全角で表示されるからいいけど
[chita] 「」、。・
[chita] この5つは無条件で全角に
[chita] カタカナも
[BallLaway] 特に昔は、winとMacの相性があまり良くなかったからなぁ
[chita] 濁点、半濁点もしといたほうがいいのかなあ
[BallLaway] ネトゲとかだと、ほぼ全てwinでしか動かないからいいんですけどね
10:53:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ponzz] 昔は、両方で動くのもあったからなぁ……
[ponzz] 初期のリネージュも確か、マックで動いたはず
10:57:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] もうわかんなくなっちゃったからいいや。どーせぼくPCに詳しくないしー
2005/08/18 11:00:00
[nagisame] おはようです
[LunaDown] おはお
[Lute] おはようございます。
[hukilabo] おはんす
[chita] おはようございます
[H_Aoi] おはよう、なぎぃ
[H_Aoi] さて、今日も不良社員するか(w
11:17:45 H_Aoi -> H_AoiKaki
[H_AoiKaki] #にしても…山が過ぎたら…暇だぁ(爆
[nagisame] そして次の山が(ぉ
[H_AoiKaki] #ずんずんずん(次の山の音 (w
[nagisame] わー(w
[nagisame] で、葵しゃんはログきりっすか?
[H_AoiKaki] そしてなぎぃには締め切りが(劇ぉ
[nagisame] (ぎくっ
[H_AoiKaki] うむ、斬ってる
[Lute] (二人の前に応援団を並べる
[H_AoiKaki] 応援団よりも
[H_AoiKaki] 身代わりが欲しい(w
[Lute] くぅっ(w
[TK-Leana] 応援団よりも時間屋が欲しい
[H_AoiKaki] ぜひ、りゅーとしゃ、身代わりに(マテ
[Lute] できることなら(ぇ
[Lute] #できることがあれば、だ
[H_AoiKaki] じゃ、入社申し込みの用紙送りますので(ぉぃ
[Lute] よし、これで職には困らない(ぐっ<待て
[H_AoiKaki] ただ
[H_AoiKaki] 何を言われても馬耳東風に出来る精神力と
[H_AoiKaki] 徹夜のデバッグに耐えられる体力が要りますが
[H_AoiKaki] (w
[Lute] 1つ目はまだしも2つ目は(w
[H_AoiKaki] あと、胃の弱い方は穴が開く事が多いので避けたほうが無難かと(w
[Lute] それはそれは(w
11:40:58 ! nagisame ("おでかけ〜")
11:48:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:49:03 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 昼飯買ってきました
11:53:21 ! Kakeru ("CHOCOA")
11:54:32 Lute -> lute_work
11:59:31 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
11:59:35 ! ponzz ("CHOCOA")
11:59:36 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/08/18 12:00:00
12:04:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p209.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[LunaDown] 外はあつそーです
[MOTOI] 自民党の宣伝カーが走っています>外
[LunaDown] 別の意味であつそーです
[MOTOI] うちの選挙区は、前回自民党が民主党に負けてるから
[MOTOI] 今回は必死だ
12:06:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[LunaDown] まぁ今回は
[LunaDown] どこの選挙区も政権狙いできますからねぇ
[MOTOI] #しかも、敗れた自民党の人は元大臣
[LunaDown] まーでも
[LunaDown] 仕事している人だと日中運動しているのはよくわからないですからねー
[MOTOI] まー
[MOTOI] この時間に回るのは主婦層がターゲットかねぇ
[LunaDown] むぅ
[LunaDown] 応援団を思い出してしまうではないですかw
[LunaDown] (あれは市長選ですが)
[MOTOI] 飯島栄作とJ山K吾っすか>応援団
12:10:01 Embryo -> EmbRyOM
[LunaDown] です
[MOTOI] アフロになるスプレー
[LunaDown] (シュー
[MOTOI] J山ー
[LunaDown] J山ー
12:13:58 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LunaDown] むぅ
[LunaDown] 昼からこんなことしていていーのか?
[H_AoiKaki] えっ(汗) (ログ斬り中から顔を上げて)
[LunaDown] w
[chita] 2つ目はなんとかいけるが1つ目が辛いな
[H_AoiKaki] ざしゅっ
[H_AoiKaki] うし、一本ログ斬ったぞ(w
12:20:01 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LunaDown] おおw
[H_AoiKaki] つか、「道場へ行こう」久しぶりの長編になりそうな予感(w
[H_AoiKaki] 流したー>http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29060.html
[LunaDown] おお〜
12:26:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_AoiKaki] ひるん
12:39:22 ! hukilabo ("離席中")
[H_AoiKaki] 今日はコンビニのみーとすぱ(w
[chita] 出会い系風呂屋?
[H_AoiKaki] ぎゃふん
[H_AoiKaki] なんでやねん(w
[chita] なんでだろう
[H_AoiKaki] ミートスパゲッティだよう
[MOTOI] 自分の昼飯はコンビニの月見納豆そばでした
12:45:18 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[chita] 見納めマメシバか
[H_AoiKaki] いろいろ違う気が(w
[MOTOI] ナットウですよぉ
[chita] 私はサーモンの切り身の焼いたのとソーセージと肉団子と冷凍うどんでした
[chita] お母さん。手抜きが過ぎます
12:48:33 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[gallows] こんちには
[LunaDown] こんにちは
[chita] こんにちは
[kisito] ちはー
[H_AoiKaki] にゃー
[MOTOI] まいどー
12:50:25 - chita from #kataribe ()
[hukilabo] こにん
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] 結構人居るのぅ
[kisito] さて、ステルス迷彩取るまで頑張ろう。(もっと他のことやれよとか、いわないでね。
[MOTOI] ゲームにはまり中らしい?>きしとさん
[kisito] 久しぶりにMGS3をやっております
[H_AoiKaki] つ|頭からペンキぶっかけ|
[kisito] 目指せNOALART!
12:52:57 kisito -> kisi_blue
[kisi_blue] あー、全身真っ青に
[kisi_blue] コレなら水中で見つかりにくそうだ(すいすい
[H_AoiKaki] ああ、きしとん
[H_AoiKaki] ほかにやることあるわ(W
[kisi_blue] いわないで。
[H_AoiKaki] 「道場へ行こう」ログ斬りして流したから、修正、追補よろしく
[kisi_blue] …ういさ
12:54:29 kisi_blue -> kisito
[H_AoiKaki] でも、秦弥君、台詞少ないの(泣
[kisito] まぁ、そうかもねぇ
2005/08/18 13:00:00
13:08:17 lute_work -> lute
[lute] こんにちはです。
[kisito] 道場へ行こう2nd
[kisito] わしからは特にいうこともないです
[H_AoiKaki] ういさ
13:11:29 deadkurow -> kurow
[kisito] あー、やっぱ二人が世界作ってるところもログ切りするの?
[H_AoiKaki] エ?ナニ?(クスクスクス
[kisito] するのかー
[H_AoiKaki] やっぱりねぇ、キャラチャはログ斬ってちゃんとML流さないとね(クスクスクス
[kisito] うわーん
13:21:25 kisito -> kisi_afk
13:22:22 kisi_afk -> kisito
13:22:28 fukaHPawy -> fukaHsptl
13:25:33 ! Kakeru ("CHOCOA")
13:28:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:41:46 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
13:41:47 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] らぶらぶだろうが、ドロドロだろうが、全て公開です
[H_AoiKaki] うむ
[H_AoiKaki] 斬るべし(w
[BallLaway] (ずばしゅ
[H_AoiKaki] えんげつさっぽう「ろぐきり」っ(ぉぃ
2005/08/18 14:00:00
14:06:34 ! Embryo (Connection reset by peer)
14:06:45 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:09:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:09:09 ! Embryo (Connection reset by peer)
14:15:42 + fukaType0(~fukanju@p7053-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:27:56 lute -> lute_dat
14:43:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/08/18 15:00:00
15:09:02 MOTOI -> MOTOIafk
15:10:06 hukilabo -> hukilaway
15:13:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:17:23 Yaduka -> Yad_away
15:21:52 MOTOIafk -> MOTOI
15:27:54 ! kurow ("れヴ")
15:30:16 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:44:35 kurow -> kurowAway
15:49:29 gallows -> galloafk
15:51:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[H_AoiKaki] おかへり
15:53:08 lute_dat -> lute
[MOTOI] まいどー
[nagisame] 学校に書類だしにいったついでに、CDとヘッドセットを購入(w
[H_AoiKaki] 出演決定
[nagisame] まだきまったわけじゃねー(w
[H_AoiKaki] これでなぎぃも歌って踊れるもの書きに
[lute] # さて、いつまでも逃げ回るわけにはいかない……
[nagisame] 歌っても踊ってもなーい(w
[lute] 珍しいもの書きだ。
[nagisame] # どしました?
[lute] # ははは、ちょっと危ない状況になって2時間ほど脱兎しておりました
[nagisame] # あらら。
[lute] そしてその間に友人にファイルのバックアップを受け取ったり、と。
2005/08/18 16:13:00
2005/08/18 16:00:00
[H_AoiKaki] む、何かあったか
[lute] creのサーバが落ちたみたいですねぇ…
[KyrieNOTE] もふん
[nagisame] あらら
[galloafk] 落としたのならいいが、落ちたのだとしたらやばそうだ
[galloafk] 王様がさっき雷がすごい言ってたので
[MOTOI] www.cre.jpのウェブサイトは閲覧できる
[KyrieNOTE] 蘇った
[MOTOI] どうやら大丈夫か?
16:16:40 ! nagisame ("おち〜")
16:18:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:23:35 ! Embryo (Connection reset by peer)
16:23:58 + Embryo_(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] 発言しても大丈夫なのかな?
[KyrieNOTE] もう大丈夫だと思います。
[H_AoiKaki] ふに、雷かなぁ
[KyrieNOTE] ふむう。
[KyrieNOTE] だとすると御大は今マシン検査中と。
2005/08/18 16:33:06
16:33:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
16:33:54 Topic of channel #kataribe by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
16:34:09 Embryo_ -> EmbRyOM
16:34:29 ! sf_cre_ ("管理者CM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね")
16:35:14 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
16:35:38 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
16:40:56 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
16:49:46 kurowAway -> kurow
[sf] ぐてん
[sf] 落雷ー停電ー
[fukaHosp] お疲れ様(汗)
[sf] でしばらく停電であった
[fukaHosp] ありま(汗)
[H_AoiKaki] お疲れ様です(汗
[lute] お疲れ様です。
[H_AoiKaki] やはり雷でしたか
16:52:11 hukilaway -> hukilabo
[lute] #なぜか一部のログが次の日に飛んでるように見えるのですが…
[LunaDown] あらら
[sf] あー、あれですな、インストール後にntpで現在時取得して訂正したあと、
[sf] 内蔵時計に現在時の反映を忘れていたみたいです。
[fukaHosp] (^^;
[lute] なるほど…
[sf] ログの修復をてけとーにするか
[sf] とりあえず汎用系以外の修復をしますんで
[sf] 汎用系以外での発言をとめといてねー
16:58:14 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
16:58:56 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/08/18 17:00:00
[sf] とりあえず#LG以外はどこがあったのかな
17:05:37 + chita(~chita@t587221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[lute] 全部…じゃないでしょうか
[sf] 発言があったとこね。
[sf] >落ちてるときに
[lute] それは失礼しました。
[sf] つまり15時後半から16時前半に
[sf] 他は動いてないっぽいか
[LunaDown] 汎用系以外は動いていないようですねぇ
17:08:06 ! hiro ("CHOCOA")
[LunaDown] #KA-0*は汎用系でいいんですよね?
[sf] はい
[sf] ということで、とりあえず世界別は復旧ということになりました。
[LunaDown] おつかれさまです
[sf] 次は#KA-0*の復旧しますので許可するまで発言を止めといてねー。
[LunaDown] はーい
[sf] ここの復旧しますー
17:15:06 Embryo -> EmbRyOM
[sf] おっけー
[H_AoiKaki] お疲れ様でしたー
[lute] お疲れ様です。
[sf] あとはこー
[sf] cre系のほうでどこが動いていたのかなー
[sf] 繋いでいた人で動いてたとこ知ってる人いたら、あるいは動いていなかったとわかる人いたらよろしくー
[LunaDown] cre系というとどんなチャンネルでしょうか
[lute] #もの書きとかじゃないですか?
[sf] そーですー
[sf] お絵かきとかモノ作りとか料理とか
[sf] お絵かきは公開ログでないや
[LunaDown] もの書き、料理、音つくりは動いていなかったですね
[sf] ふむふむ
[LunaDown] #音つくり→音作り
[LunaDown] #音つくり→音づくり
[LunaDown] あとは入室していないのでわからないですねー
[sf] とりあえず #もの書き予備 が動いていたので復旧した
17:31:15 Ryu_away -> Ryu
17:33:27 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
17:34:04 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] あとは問題ないようだ
[sf] ごろーん
[LunaDown] おつかれさまです
[H_AoiKaki] 夏場はコレが大変ですねぇ
[lute] お疲れ様です。
17:36:22 ! KyrieNOTE ("盆と正月と天国と地獄が一緒に来た")
[lute] ……何があったのでしょうか>落ちメッセ
[sf] TRPG.NETのほうはハウジングだから、このあたりは安心。
[sf] さてはて
[kurow] 4つ中三つがいいことですからなかなかよい目を見たと解釈してよろしいのではないですかね。
[lute] 天国と地獄で相殺、と(ぇ
17:37:54 + licorice(~D-priest@ppxd049.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:38:02 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
17:39:06 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:39:07 + miburo(~toukaen@i220-108-241-194.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
[miburo] ばんわー
[lute] こんばんはです。
[H_AoiKaki] 本日の軒先はハバネロ軒先で御座います
[D16] いたいいたい
[D16] つか、辛い
17:40:22 + licorice(~D-priest@ppxd049.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] 是非粉末にして鼻から吸入してみてください
17:40:24 D16 -> D16_work
[sf] > [TK-Leana] は、鼻をかんだ拍子にハバネロが鼻の中に
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/08/20050818.html#170000
[sf] (ちーん)
17:41:31 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[D16_work] ひでぇ(笑)
[MOTOI] 暴君ハバネロはうまいけど自分には辛いです
[MOTOI] 自分にはベビネロくらいがちょうどいい。
[hari] にゃーご
[D16_work] 同時期に山椒のやつがあって、僕はそちらの方が好き
[hari] なにやら、辛味成分に取り憑かれた
[hari] カプサイシストが暗躍している模様
[H_AoiKaki] ほらほら、はりにゃん、お茶の葉だよ〜(ひらひら)
[hari] 銘柄がわからねば、用意には踊らぬよ(ふふん)
[H_AoiKaki] つ|陳年普耳茶(チンネンプーアルチャ)45年物|
[hari] がぶっ
[H_AoiKaki] と見せかけた唐辛子梅茶(梅茶抜き)
[hari] ぺっぺっ
[hari] どうやって見せかけるんだと
[miburo] ヒント:目隠し
[hari] がーん
[hari] においで判るやん
[H_AoiKaki] 粉末にして茶葉の型で型抜き
[miburo] 全部言わせる気ですか
[TK-Leana] ヒント2:鼻に詰め物
[hari] しかも、「見せ掛け」てないし
[miburo] つ【サングラス】
[hari] いや、それもどうよ(w
[miburo] ここに幼馴染がいると思いねぇ
[miburo] 「ハリくぅん、サングラスと鼻栓してー」
[LunaDown] 「はい、どうぞ」(にこ)
[miburo] 「君は何をうぷぅ」
[LunaDown] 「おいしい?」(にこ)
[miburo] 「わーやっぱり格好いいー(棒読み)というわけで、はいこれ陳年普耳茶」
[hari] いや、そんな幼馴染イヤだし(w
[miburo] 「絶対うそd」(漏斗で流し込み)
[miburo] 「実は唐辛子梅茶の梅抜きでしたー」
[miburo] どうですか
[miburo] これがカプサイシン効果というやつです
[hari] つか、そんな幼馴染にサングラスと鼻せんを渡されたら
[hari] 察するぞ(w
[LunaDown] なんだかハリさんの彼女さんになった人は中国茶のことをみっちり叩き込まれるにちがいない
[TK-Leana] きっとものすごい腕力の幼馴染みなんだ
[miburo] とは言いながら物を言わせない行動力にめろめろなはりにゃであった。
[TK-Leana] 抵抗は無意味
[miburo] まあ
[miburo] おんなのことはいっていない
[TK-Leana] ギャー
[LunaDown] おとこのこかーw
[TK-Leana] 巨漢
[miburo] 屈強
[LunaDown] マッチョ
[TK-Leana] 頭からメンズビーム
[LunaDown] 今日も彼の膝枕でぐっすりと
[hari] みんな怖いよう
[hari] お茶でも飲んで落ち着こう
[MOTOI] そんな久志さん……もとい、魅星さんが喜びそうな>マッチョ
[LunaDown] 送ってください
[LunaDown] <お茶
[miburo] 光ファイバーがあれば送れるのですが
[TK-Leana] 電送
[LunaDown] コンバットスーツ?
[TK-Leana] ハエと混ざって(略
[H_AoiKaki] ハリにゃと混ざって?(違
[hari] 春蘭煎れよっと(我拍子)
[BallLawa_] (まぜまぜ
[BallLawa_] (モコモコ
[LunaDown] ふくらんでるー!?
17:54:40 BallLawa_ -> BallLaway
17:55:19 ! miburo ("CHOCOA")
[H_AoiKaki] ざしゅっ
[H_AoiKaki] ログ斬ったー(w
17:55:57 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[H_AoiKaki] ふひぃ
[BallLaway] ログ斬り魔人だ。
[H_AoiKaki] つか、なげぇ(w
[H_AoiKaki] なーがーしーたー >http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29061.html
2005/08/18 18:00:00
[H_AoiKaki] 流石に1日2本が限界かぁ(仕事しろぉぃ
[hari] そーだそーだ>仕事
[hari] 適度にやらないと、逃避力チャージが進まないじゃないか(ぉぃ
[H_AoiKaki] まぁ確かに(w >逃避力チャージ
[D16_work] Now on 仕事中だい。
[H_AoiKaki] #別名煩悩ゲージ
[hari] あー、そういえば
[hari] あと一ヶ月で中秋節か
[hari] #中華街めるまが見ながら
18:02:05 Embryo -> EmbRyOM
[LunaDown] おや
[LunaDown] 今年は何日?
[hari] 9/18
[LunaDown] おお
[LunaDown] 選挙翌週の日曜か(にや
[H_AoiKaki] 中秋節と言いつつも、きっと残暑が厳しいざんしょ(脱兎
[MOTOI] つ「座布団奪取の刺客・山田」
[LunaDown] ハリさん、葵さん行きたいらしいっすよ?
18:03:45 + miburo(~toukaen@i58-89-68-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ふう
[hari] 中秋月餅が出回る時期だ
[hari] 早いところでは、新暦のお盆から出してるお店もあるよ
[chita] それは中国の暦に従ったものですか
18:07:51 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
18:08:13 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:08:32 lute -> lute_away
[BallLaway] 逃避力は、活力だ
[BallLaway] これがないと気力が上がらない(ぇ
[hari] 旧暦じゃね>9/18<中秋節
[chita] 既出の情報を確認する前に質問をしてしまった
[hari] 殺意の波動を超える、波動エネルギーの頂点>逃避の波動
[chita] 撤回します。
[hari] さて、お茶お茶♪
[hari] は〜、旨い……
[H_AoiKaki] つ奪
[H_AoiKaki] つ呑
[H_AoiKaki] つ返
[H_AoiKaki] ご馳走様
[hari] いやいや
[hari] もう一杯いかがかな?(寛容)
[H_AoiKaki] くっ 器の違いを見せ付けられちまった(泣きながら脱兎)
[hari] いやー、去年の秋茶の出来から、大事にちびちび飲んでたもんで
[hari] 今年の春茶が美味しくて、嬉しいのさ
[Embryo] お茶がうまいのはいいことだ(−w−
[hari] 去年の秋茶は、葉が崩れやすく、香りが弱くて渋みが出やすかった
[Embryo] ふむ
[hari] 香りもいいし、味も上々
[Embryo] じゃぁ、いっそのこと粉にして焼酎に使うとよろし
[hari] 今年はよかったなー
[Embryo] <秋茶
[hari] いや、買ってないので
[Embryo] そか…
[hari] お酒のまんしのう
18:21:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ほぁ〜(茶酔い)
18:24:52 kurow -> deadkurow
[Embryo] 飲みすぎに注意ね(笑)
[hari] エヘ
[hari] あおいサンは、いつ中華街に来るんだっけ(ふらふら)
[H_AoiKaki] 茶葉、買いすぎに注意ね(w
[hari] ああ、もう十分に買いためてあるから大丈夫
[LunaDown] (奪
[H_AoiKaki] つ|茶香炉|
[hari] 茶香炉では、使い切れぬのよ(ふふん
[LunaDown] 茶香炉でも使う、とか。
[hari] もったいない。飲む(ぐび
18:35:27 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
18:35:57 ! hiro0 ("CHOCOA")
18:44:44 D16_work -> D16_mesi
[D16_mesi] 飯ってきます
[hari] へろへろ
[LunaDown] ろへろへ
[fukaHosp] へへろろ
[H_AoiKaki] みんな骨抜きになっている
18:49:29 ! Embryo (Connection reset by peer)
18:49:56 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:50:22 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
18:53:11 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
18:56:56 ! hiro0 ("CHOCOA")
18:58:12 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[galloafk] ちゃわーす>ヒロさん
[hiro0] こんにちは〜
[MOTOI] まいどっすー
[hiro0] 昨日はテスト勉強で来れんかった・・・
2005/08/18 19:00:00
[LunaDown] こんばんはー
[hiro0] こんばんは〜
[hukilabo] こばん
[hiro0] 繋げ直しします
19:01:20 ! hiro0 ("CHOCOA")
19:02:34 + licorice(~D-priest@ppxa052.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:02:34 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
19:03:03 hukilabo -> hukilmesi
19:09:35 Embryo -> EmbRyOM
19:11:25 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
19:12:37 lute_away -> lute
[lute] こんばんはです。
19:14:49 + licorice(~D-priest@ppxd087.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[LunaDown] こんばんは
19:17:21 hukilmesi -> hukila
19:17:24 hukila -> hukilabo
19:20:22 kisito -> kisi_mesi
19:21:58 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
19:23:16 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
19:24:00 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] さて、そろそろ帰るとするかぁ
[MakotoK] ・・・はやいすね?
[H_AoiKaki] 現在、客先が不気味な沈黙を守ってる小康状態なんすよ(汗
[MakotoK] ありがちな・・・
[H_AoiKaki] #まるで合戦前の静けさのような
[MakotoK] ま、うちは選挙のおかげで、微妙にひまになれそうです。
[H_AoiKaki] ふむ(w
[MakotoK] 通信業界ってやつぁ。
[MakotoK] 選挙とかあるとですな。「なんもないように万全の体制とりやがれゴルァ」と総務省にいわれるんでw
[H_AoiKaki] くっ(w
[MakotoK] よけいなお仕事で影響でないように自重するのであります。
[H_AoiKaki] なんか……生理的にイヤな漢字ですね
[H_AoiKaki] 感じだ(w
[MakotoK] まったくであります。
19:29:15 + meltdown(~meltdown@wd166.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] あ、そうそう、ERしゃ、久姐さん、きしとん、に私信〜 「道場へ行こう! 3rd」の次、誰の試合入れる〜? と聞いておこう
[H_AoiKaki] であ、帰ります〜
[MOTOI] おつかれすー
[hukilabo] お疲れ様です
19:29:54 ! H_AoiKaki ("超電磁ログ斬り剣(ばさっ")
[lute] お疲れ様です。
19:30:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:31:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lute] こんばんはです。
[hukilabo] こんばんはなり
[MOTOI] まいどっすー
19:32:56 + Cat-Tail(~cat-tail@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:39:29 kisi_mesi -> kisito
19:46:59 ! lute (No route to host)
19:48:13 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:51:32 fukaHosp -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰宅します。
[hukilabo] お疲れ様です
[Lute] お疲れ様です。
[MOTOI] おつかれっした。
[hiro0] おつかれさまでした
19:52:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:54:18 Ryu -> Ryu_away
19:59:21 Cat-Tail -> Eat-Tail
2005/08/18 20:00:00
20:11:14 Lute -> lute_dat
20:12:48 ! hiro0 ("CHOCOA")
20:13:05 + ER(~chocoa@YahooBB219198044029.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどっすー
[lute_dat] こんばんはですー
[ER] こんばんはー
[hukilabo] こばん
[LunaDown] こんばんは
[ER] ばわでする
[ER] ろぐみつつ。
[ER] ……葵さ、すげー(汗)
20:17:35 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:19:57 D16 -> D16_Worit
20:20:07 D16_Worit -> D16_write
20:20:36 lute_dat -> lute
20:20:36 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
20:22:29 ! D16_write (Connection reset by peer)
20:22:52 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:28:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:28:27 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci172.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:29:02 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 帰ってきます
20:29:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっすー
[nagisame] ばんわっす〜
[LunaDown] こんばんはぁ
[lute] こんばんはですー
[KyrieNOTE] (もふー)
[tatsu114] きりえどんだ(がりがりがり
[KyrieNOTE] ギャーアー
[tatsu114] いえーい
[LunaDown] いえーい
[lute] …ひどい(ぉ
[tatsu114] とりあえずけずったぶんをあつめて
[tatsu114] (ぺたぺた
[KyrieNOTE] 徐にリザレクション
20:38:29 Eat-Tail -> Cat-Tail
20:46:15 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] にゃー
[LunaDown] きしゃー
[lute] にゃあにゃあ
[Hisasi] ののぷー
[MOTOI] まいどっすー
[lute] #…は、いつの間にか怪生物に(ぇ
[nagisame] ばんわっす〜
[Hisasi] なぎー(ぐにぐに
[nagisame] (ぐにんぐにん
[Hisasi] (こねこね
[nagisame] 小説書きましたじょ〜。もうちょっとしたらMLに上がるはず。
[Hisasi] おおー
[nagisame] 前編だけで原稿用紙30枚ですが(ぉ
[lute] すごい…>原稿用紙30枚 #読み中
[nagisame] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29062.html  これ。
[Hisasi] おー
[ER] (ぱたぱたぱた)<見にきたらしい
[nagisame] 四時から書き始めだから、こんなもんかのぉ(んに
[galloafk] おー、きたきた
[tatsu114] (罠
[galloafk] すげえなあ
[galloafk] その集中力を下さい
[tatsu114] ください
[tatsu114] 仕事で使います
[lute] ぜひ、僕にも。
[nagisame] (にひ
[nagisame] いや、新しいCDを買ったので、その曲に乗せて書いてたら(w
[nagisame] ただ、キリオ君とか、槍の人とか、性格が元と変わっちゃってるかも(汗
[galloafk] なに、キャラは多面的なものっすから。もし違っててもナギーの目から見てそんな感じだったらそれも真実なのです。とかもっともらしいこと言ってみる。
[Hisasi] レディはこの後編の後どっかの宙空に立ち寄ってくれるといいなあ
[nagisame] ふに。
[Hisasi] そこでちょっとゼルがアディのいた軍の情報をレディに教えるというネタを
[nagisame] おお。
[nagisame] ちなみに、アディに人型兵器を与えよう計画発動中(ぉ
[Hisasi] おー
[Hisasi] ちょぴっとアディのシートを追加した
[Hisasi] 精神的特徴:怖がり:3  何かと物陰に隠れる:3  死ぬのは怖い:3
[Hisasi]       その日のご飯を食べられるだけで幸せ:3
[Hisasi]       ついゴミ箱を漁ったり、生活に使えそうなものを拾う:3
[Hisasi]       体温を下げないように隅っこでボロに包まって丸くなって寝る:1
[Hisasi]       お酒は凍死しないために飲むものだと思ってる:2
[Hisasi] その他特徴:近接格闘戦の才能:3  字が書けない読めない:1
[Hisasi]       軍隊・戦闘用語は読み書きできる:3  
[Hisasi] とくに、お酒は凍死しない為に飲むものだと思ってる:2は注目w
[nagisame] 酒の飲み方から教えてやらんといけないのか(ぉ
[nagisame] あと、読み書きか(w
[Hisasi] うんw
[Hisasi] 軍や戦闘の用語は無理やりインストールされたw
[nagisame] まあ、蜘蛛姉御とか槍の人は、酒=水 だからそれもね(ぉぃ
[Hisasi] まじまじと「この船でも凍死する人がいるんですか?」とか聞くね
[nagisame] なるほど(w
[Hisasi] おしゃけ飲んでる人みて
2005/08/18 21:00:00
21:03:18 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:04:31 + nmasaki(~nmasaki@pd3ea4e.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[Hisasi] がぶ
[lute] こんばんはです。
[nagisame] ばんわっす〜
[nmasaki] 食べられた!?
[Hisasi] (くっちゃくっちゃ
[hari] 食べてる
[nmasaki] ああ、これが生きながら食べられるという事なのか。。。
[ER] …………(つくつん)>えぬまさきさんをつつく
[ER] …………(うごかにゃい?)
21:10:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER] 板前さーん、このえぬまさきさん生きが悪いよー
[nmasaki] …………(反応が無い。。。ただの屍のようだ。。。
[ER] やっぱこう、骨を突付いてぴちぴちするくらい生きがよくなくっちゃ(うむうむ)
[nmasaki] だねぇ。。。
[galloafk] 活き作りですか
[nmasaki] 活け作りはそれぐらいでなくちゃ。。。
[ER] うむ>活き作り
[galloafk] 旅行中、伊豆でうまい刺身結構くえました。
[galloafk] 至福。
[ER] おおー
[Hisasi] 焼津のカツオの刺身はんまかった
21:12:59 nmasaki -> nma_me4
21:15:45 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:19:15 Embryo -> EmbRyOM
21:19:27 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですの。
[lute] おかえりなさいまし。
[MOTOI] そしておやすですの?>ふとん
[Hisasi] ふかとん
[ER] キーボードを枕になさらんよーに(苦笑
21:22:27 + fukaType0(~fukanju@p20163-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:29:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:31:13 D16 -> D16_Work
[fukaFuton] とりあえず布団に侵入しただけでまだ眠ってはおりません。(ごろごろ
21:31:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:31:54 ! D16_Work (Connection reset by peer)
21:32:31 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] そしてIRCに謎の文字が
[fukaFuton] (ごろごろ
[ER] (ごーろごろ)
[MOTOI] (ごろりん)
[lute] みんな転がってる(回転
[fukaFuton] (ごーろりごろーり
[ER] 転がる理由は千差万別だろうとは思うのだが
[ER] (ごろごろごーろ
21:35:58 + Ten-Rou(~K-naka@fl613.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:36:06 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.68.5 [Firefox 1.0.6/20050717]")
21:37:17 + Yadu_home(~username@ntcwest002167.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:41:26 D16 -> D16_Work
[MakotoK] うむ
[fukaFuton] 「転がることに理由など無い。ただ。人は転がるものだからこそ転がるのだ(ごろごろ)」
[MakotoK] 放送のねたがなーい
[MakotoK] (ごろごろごろ
[ER] ……青空文庫を読みあげるとか(ぼそ
[fukaFuton] 本日の政治情勢とか
[LunaDown] 本日の天気とか(ぉぃ
[MakotoK] ちみら。
21:43:24 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
[MakotoK] そーゆー放送が本当にききたいかね?
[fukaFuton] 本日の国際情勢とか。
[MakotoK] いーしゃんいがい。
[fukaFuton] うむ。聴きたい。
[MakotoK] ふかにゃは普通にニュースをみるというのはどうか。NHK限定で。
[LunaDown] 真琴さんが感情をこめて読んだものを聞いてみたいにゃあ
[ER] (てゆかそういうほーそーしてたもん。きくひといたもん)
[fukaFuton] 「さぁ、今日の前線は一団と活発だぜいぇーーいっ」
21:44:10 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] みたいなノリノリな気象情報とか聴いてみたいなぁ。
[ER] (わはは
[lute] (ふふふ
[ER] ……ふかさんやったらおもろいのでわ、それ(笑
[MakotoK] 気象図よめないもんよめないもんっ!
[galloafk] 開始30秒くらいで自分が嫌になりそうですw
[MakotoK] というわけでふかにゃやるのだ(びしぃ
[LunaDown] 真琴さん
[LunaDown] そういうときこそ
[fukaFuton] 「迫り来る低気圧っ! しかしそこに太平洋高気圧の分厚い壁が立ちはだかったのですっ(どどーんっ)」
[fukaFuton] とか。
[LunaDown] ふかさんゲストで乗り乗り天気予報ですよ
21:45:35 matuya -> atuya
[MakotoK] いやむしろ
[MakotoK] 番組ジャックしていいから。
[MakotoK] いますぐSkypeをセットアップしてヘッドセットを準備するのですふかにゃ。
[ER] BGMを選びますな(うむぅ)>天気予報
[fukaFuton] ヘッドセットがない(ごふごふ
[MakotoK] 大丈夫。
21:47:22 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] CreativeCommons LicenseなPunkは何本かひろってあるw
[LunaDown] お天気おねーさんならぬお天気DJ
21:47:37 + Ten-Rou(~K-naka@fl613.naxnet.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
21:48:30 H_Aoi -> H_AoiSake
[kisito] ……富士見ファンタジアの気象精霊記に出てくる気象予報士さん(ぼそっ
[ko_iti] ふむ
[ER] にゃーにゃー
[ko_iti] DJ平田は元気だろうか
[MakotoK] 岸尾さんかyp
[H_AoiSake] #帰還して冷奴肴にばんしゃくちう
[ER] #あ、読んだよー>葵さ
[ER] #すげー
[H_AoiSake] #んに、台詞などチェックよろしゅー
[ER] #うに、こっち見まして、おっけですー>台詞とか
[MakotoK] #ささ葵さん。がつんと絶望残業SPの準備をw
[H_AoiSake] げふぅ(滝汗
[H_AoiSake] いや、帰りがけに上司から次のJOBの話を通達されて自棄酒飲んでる私にソレをやれと(汗
[MakotoK] いや再来週くらいにむけてネタ溜めでw
[H_AoiSake] はうん(w
[H_AoiSake] #分かる人には分かると思うが、次の仕事は全アセンブラのプログラムを改造+移植(滝汗
[nagisame] ぎゃー(汗
[MakotoK] #ハンドアセンブルおめ(南無
[H_AoiSake] なぎぃ、男にはやらねばならぬときがあるのだよ(ハーロック風)
[lute] 何が起きていくのだろう…(のほほん
[lute] <こういうダメ人間がこの辺りにいます
[ER] ……同じよーな作業の記憶を、昔遠い目をしながら語った同僚が居たなあ(やっぱりとーいめ)
[H_AoiSake] 普通のプログラムが出来合いの部品を組み立てていくプラモデルなら
[H_AoiSake] アセンブラのプログラムは
[MakotoK] プラスチックの塊から
[H_AoiSake] その部品一つ一つをプラスチックの塊から削りだすような
[H_AoiSake] そんな作業
[MakotoK] プラモデルを一刀彫りしてくような。
[LunaDown] 塊魂ですか(違
[ER] ……しかも、改造というからには
[H_AoiSake] さすがマコトさん
[ER] 葵さが作ったやつ?>もとの
[lute] うわー…………本当にお疲れ様です。
[kisito] ……ひぇぇ
[MakotoK] いや、こーゆー場合
[MakotoK] 改修は作成者とはべつとゆーのが
[MakotoK] おおむねのぱたーん。
[H_AoiSake] んや、まったくもって赤の他人 >もとの作者
[ER] ……それは確かに地獄だな>別の人
[MakotoK] そしてアセンブラなのでコメントもひったくれもなく。
[MakotoK] まず解析から。
[H_AoiSake] つーか、完成済みの小説の結末変える様な作業さすなー(泣
[H_AoiSake] つまり
[AP-TaiLM1] MASMでもコメント付けるぞ?
[MakotoK] ふ。
[ER] (打ち出して紙に2枚のぷろぐらむでも、『面倒ー』とか言われた奴)
[H_AoiSake] 作業者の能力がモロに問われる過酷な作業
[MakotoK] それはバージョン管理がまともにされてる場合。
[MakotoK] 下手するとコメントどころか
[H_AoiSake] 多分、現在の予想でゆうに1万行は突破してるかと
[ER] …………
[H_AoiSake] 解析者を混乱させるトラップ >コメント
[MakotoK] 変数表すらなくてソースだけなんてこと、現場じゃよくあるよくある。
[MakotoK] ちっちゃいちっちゃい。
[AP-TaiLM1] ・・・・それはアセンブラにかぎらんだろう
[kisito] うわー、ソース読みたくねぇ
[kisito] >一万行
[H_AoiSake] 多分、渡されるのは回路図と元ソースのみかと
[ER] (ぎゃあ
[MakotoK] まぁそーなんだけど
21:57:22 nagisame -> nagiaway
[MakotoK] アセンブラ時代の開発って
[MakotoK] いまみたいに管理手法確立してないんで
[H_AoiSake] でも、きしとんプロならやらにゃーいかんのよ
[ER] ……最初から作ったほーが楽とか言われる、改造・改修っすか(汗
[MakotoK] Soloでつくってることおおいねん。
[H_AoiSake] んむ >最初から
[MakotoK] そーすっとコメントのこってないなんてざらやねんorz
[H_AoiSake] ま、なんとかなるでしょ
[kisito] やめて、考えないようにしてるんだから。2学期からの実験はプログラミングとその仕様書書きの練習なの(涙涙
[H_AoiSake] 大丈夫だきしとん、ダメならバッサリ斬られるだけだから、現場なら
[kisito] それは大丈夫って言わない〜〜〜
[ER] ……こめんと(やなかお)
[H_AoiSake] つか、現場の人間からアドバイス
[H_AoiSake] 仕様の書き方を覚える前に
2005/08/18 22:00:00
[kisito] ってか、駄目だったら単位取れないんだから不吉な事言わないでー
[H_AoiSake] 『正しい日本語の用法』をしっかり身につけ?(w
[kisito] うーふーふー、それは一学期の実験の内容だったのよー
[H_AoiSake] まぁ、己も人のことは言えないが
[tatsu114] ちょべりばー
[Ten-Rou] そういえば、論文書いた時にも最初に言われたな<まず「日本語」で書け
[kisito] 評価低かったけどね!
[tatsu114] (ふっるー
[kisito] だれだ、知識情報は作文学科とかいった奴は!
[H_AoiSake] 自分の思考を相手に伝えるのがどんなに難しいか、多分壁にぶち当たるから>仕様書き
[H_AoiSake] ま、がんばれ〜(ひらひら)
[kisito] がんばりますー。
[lute] みなさん、がんばってくださいー(ブーメラン的発言
22:02:36 MorrisWrk -> Morris
[kisito] いや、あなたの方ががんばらなあかんのでは
[meltdown] [LG02N] 小説:『スカード・グラフティEp○○一 前編』
[lute] それはそうなのですが(とおいめ
[meltdown] SFですな
[nagiaway] S(すぺーす)F(ふぁんたじー)ですよ?(ぉ
[meltdown] でも、戦闘シーンに迫力があんまりないです(マテ)
[meltdown] 印象に残りにくい戦闘場面でした
[nagiaway] 積年の課題がorz
[LunaDown] S(スカート)F(ファンタジー)
[meltdown] ただ、ベテランが新米を気配りしているのは伝わってきたので
[kisito] S(すっぱい)F(はんかち)(意味不明
[meltdown] 戦闘場面さえ改良すれば非常に良くなる。ような気がします
[kisito] #Fじゃねえし
[nagiaway] ふに。
[kisito] S(すっぱい)F(ふぁんねる)(意味不明
[H_AoiSake] ふむふむ、参考にしよう…
22:05:16 + Catshop(~zoa73007@ppp0421.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] せっかく、出力が不安定なエンジンを使用しているので
[meltdown] テンションあげて出力あがるとか、
[kisito] 異世界までぶっ飛ぶ。
[nagiaway] ああ、それは後編でやろうとしたのですよ(前編でやれ
22:05:51 nagiaway -> nagisame
[meltdown] 気落ちして出力下がって、さらに慌てて出力があがらないの悪循環など
[meltdown] ドタバタが欲しいって、後編ですか(w;)
[meltdown] 猫丸屋さん
[H_AoiSake] 前後編に分けるときって山何処に持ってくるか難しいねぇ
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ごくろうさまです
[lute] ご苦労様ですー
[Catshop] # ただいまー
[Catshop] # マルメテマセン
[MOTOI] ごくろーさまです。まいど。
[nagisame] こんばんわ〜。
[H_AoiSake] つ○ 猫型どうぞ
[Catshop] 丸めないってばっ
[tatsu114] にゃー
[meltdown] まるまる
[tatsu114] (うるん
[tatsu114] (くるん
22:08:32 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] ばわわわ
[Catshop] というわけで、歌う船を読み終わったのでした。
[H_AoiSake] ばわわん
[Catshop] こんばんはー
[H_AoiSake] 呑みんですか
[meltdown] 良い物です
[meltdown] <歌う船
[Catshop] 結論、ナイアルは前野さんよりやや上手で悪辣です(笑)
[ER] (ぷわははは
[meltdown] でも、黒い印象はないのですよね<ナイアルさん
[ER] そ、そうともいうなー(笑
[ER] えー、黒いよっ
[meltdown] 前野さんは、真っ黒だとの印象があるのですが
[Catshop] まぁ、おおむねナイアル=前野さん,ヘルヴァ=つみきちゃんと考えてもよろしい(えへん
[ER] あっはっはっは
[H_AoiSake] 前野っちは、這い寄るこん(げふがふっ
[meltdown] 間違ってないですが(こら)
[Catshop] しかし悩むのは、続きを読むべきか否か。
[ER] あー
[meltdown] 続きも良い物ですが
[ER] 純粋な続きは、あとは短編集の中にある、かな?
[meltdown] シリーズ中最高傑作が「歌う船」なので
[meltdown] 同レベルを期待すると、がっくりきますよ?
[ER] うむ……
[Catshop] ふむふむ。> あとは短編集の中にある
[Catshop] ──この最高の読後感を維持するために、あえて読まないようにするか。
[ER] うーん
[MakotoK] マキャフリーのあれかな?
[ER] いや、続き物って、マキャフリーが書いて無いじゃん
[Catshop] そうです。> マキャフリー
[ER] 彼女が書いた短編が、短編集の中に残ってますのね。
[ER] それは、読んでも、いいんじゃないかとか。
[meltdown] プロット:マキャフリー 著:新人作家 という感じらしいですな<以降のシリーズ
[ER] うん
[ER] あ、でも、結構とんでもない人とも組んでるから
[MakotoK] マーセデス・ラッキーのはそんなわるくなかったような。
[MakotoK] 旅立つ船、だっけ
[ER] ラッキーは売れっ子だもの>アメリカでは
[ER] (ちなみにいすらえるで売れっ子でした(笑
22:15:06 Morris -> MorrisEat
[Catshop] わはは。> イスラエルで
[ER] いや、英語のぺーぱーばっくが平積みでしたの。
[ER] (アレは確か、旅立つ船でしたな)
[MakotoK] まぁでもさ。
[MakotoK] マキャフリィは正直別格ですよ。
22:17:07 + Lute_(~lute@p1029-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ああ、確かに(苦笑
[MakotoK] パーンの竜騎士とかもそーだけどね。
[ER] あー
[ER] ……あ、でも、
[ER] クリスタルシンガーは、ちょっと受付けなかった(汗
[nagisame] ああ、やっぱり元ネタがあったのか(何
[ER] (主人公が、めっさかあいくねえっ)
[MakotoK] 個人的に、ル・グィンとマキャフリィは、「もはや比較論の範疇ではない」と思っている。
[MakotoK] # Grateful Deadと同じようにね。
[meltdown] マキャフリィは、“強くて自立している”しかも“非常に男を取っ替え引っ替え選択する”女性
[meltdown] が特徴ですな
[ER] ……うーん
[ER] ヘルヴァだと、そういう印象なんだけど>強くて自立している
[MakotoK] ヘルヴァだしね(笑)
22:19:25 ! Yadu_home ("おこち")
[ER] キラシャンドラになると、「それ単に自分勝手やんか」ってのが結構(汗
[Catshop] ヘルヴァのワガママはとても可愛いです。
[ER] うん、可愛い。
22:20:39 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Catshop] そのあたりが、自分勝手と感じさせるか否かの境界線でないかと。
[ER] うんうん
[ER] あと、女性との会話ね。
[soutou] はいる
[ER] ヘルヴァと、女性の『筋肉』との会話が、良いんだわ(と思うのだ
[ER] いるる
[Catshop] あぁ、あれはとてもいい。
[ER] 最初の、お医者さんな女性との会話も
[Catshop] そうですね。最初は「なによこの女っ」て感じの関係から──
[ER] うんうん
[Catshop] 深い共感を抱いていく感じ。
[ER] そそ。
[Catshop] それで、いざ分かれると、劇的でないまでも、どっか寂しげ。
[ER] (こくこく)
[ER] これ、己が女だからそーなのかもしれないけど
[Catshop] むしろ劇的でないところがイイ!
[ER] 女性に好かれる女性って、ぽいんとが高いのです(ぐっ)
[ER] <おい
[ER] うんうん>劇的ではないけど、よき友人
[Catshop] で、途中、大ハズレを引いた『筋肉』をけちょんけちょんに評価してる容赦なさもまた(笑)
[ER] あっはっは
[Catshop] あー、このコ、第一印象悪くっても良さを見つけられるけど、その逆になるとここまで辛らつなんだぁ──って感じで。
[ER] うんうん
[ER] 正直、歌う船が好きで、次のクリスタルシンガー読んで
[Catshop] そりゃ、ナイアルならずともめろめろになりますわ。
22:25:49 ! soutou ("Leaving..")
[ER] ……そこで暫くマキャフリーの作品を読まなくなりましたから(汗
[ER] ……えーと。
[ER] ねこやさんの好みは、ヘルヴァみたいな子、と(めもめも)
[Catshop] いや、可愛い妹って感じかなぁ(笑)。
[ER] なるほろ
[ER] ああ、だからつみきちゃんなわけね
[MakotoK] 妹スキーねこやん、と(かきかき)
[Catshop] いぇす
[nagisame] あれ、猫屋さんはお姉さまが好きなんじゃなかったんですか?(ぉぃ
[Catshop] うむ。ボクはお姉さまが好きなのです(きぱっ
[Catshop] (きぱっと言うな、きぱっと)
[ER] ……要するに、琴線に触れる女性なら、上でも下でも(以下略)<おいまてやこら
[galloafk] かわいいとは思うけど恋愛対象ではないってヤツですよね
[galloafk] とかフォローしてみる
[H_AoiSake] え?(なんとはなしに反応)
[LunaDown] 上と下それぞれにほしいらしい
[Catshop] うむ。そういうことです。> 恋愛対象ではない
22:29:11 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[galloafk] 恩を売ることに成功。
22:32:07 LunaDown -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #おふろいってきます
[Lute_] いってらっしゃいませ。
22:32:36 ! Embryo (Connection reset by peer)
[Catshop] くっ──売りつけられたッ
22:33:19 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 安いヨー 安いヨー
[tatsu114] よし、100円で
22:35:08 fukaFuton -> fukaSleep
[MakotoK] 150円で。
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[ER] おややー
[Lute_] おやすみなさいませ。
[soutou] 恩にどんどん買い手がついている
[Hisasi] 恩のセリ市が
[tatsu114] うーん、150.1円で
22:39:53 + sharuru(~sharuru@p0949-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] Nick変え忘れた
[MOTOI] 飯終了。
22:44:11 ! Embryo (EOF From client)
22:44:37 ! Kakeru ("CHOCOA")
22:45:38 MorrisEat -> Morris
22:46:58 ! KyrieNOTE ("目がァー、目がーァー")
[Lute_] 落ちます、お疲れ様でした。
22:50:48 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま&おちかれさま
22:51:05 ! Lute_ ("やる気<集中力<実力<<<理想<(中略)<現実")
22:51:49 + hukira(~hukira@p1074-ipad201kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] こばん
[Luna] こんばんは
22:54:28 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] こんばんわ〜。
[ER] こばわー
[Luna] こんばんはー
[H_AoiSake] ねぇ、なぎー
[ER] あ、ひさしゃーひさしゃー
[ER] (よばわり
[nagisame] んに?
[ER] (あ、かぶった(汗
[H_AoiSake] 後編は?(おめめきらきら)
[H_AoiSake] あ(w
[nagisame] 明日あたりに書くから(w
[H_AoiSake] うし(w
[nagisame] ちなみに感想もらえると執筆スピードが上がるかもしれません(ぉ
[H_AoiSake] なるほど(w
[ER] …………にう。
[Hisasi] にょ
[ER] あー
22:57:07 ! TOURUI ("だるぃ")
[ER] えっと、昨日の話なんですが
[Hisasi] ういう
[hiro] なぎさんこんばんは
[ER] 真帆が、うち帰って(つーか先輩んとこ帰って)
[Hisasi] ういう
[ER] 泣きかけたら、先輩どーするです?
[Hisasi] 一応理由を聞くよ
[ER] #あ、そか、読んでもらったほーが速いか
[Hisasi] (言わないとおもうが
[ER] あー
[ER] えとえと
[ER] ……読んであかぺんせんせー(がしっ)
[Hisasi] おー
[ER] (あ、その部分も書くことになるか(汗
2005/08/18 23:00:00
[Hisasi] こう、その後かあ
[ER] うに。
[Hisasi] 泣かれたら頭をなでるしか
[ER] 何か、先にそっちのほーで真帆がめげちゃって(汗
[ER] ほえ
[ER] ……
[ER] まま、ごめん、あと10分後に、改訂版(最後の部分だけ)送っていいっすか?(汗
[Hisasi] うい
[ER] <書くの忘れてたーっ
[ER] <おいおい
23:05:42 deadkurow -> kurow
[H_AoiSake] それにしても
[H_AoiSake] 試合のバトルシーン書くのに
[ER] ほに
[H_AoiSake] 「ヨコハマ買いだし紀行」のサントラは激しく向かないことが判明 orz (W
[ER] …………
[ER] それはとても無理じゃないかと(汗
[H_AoiSake] 熱い戦いにならねばいかんのに、ほっこりしてどーする(w <己
[ER] あい・おぶ・ざ・たいがーとかさー
[ER] (ろっきーのてーま
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?YokohamaKaidashiKikou
[H_AoiSake] んに >アイ・オブ・ザ・タイガー
23:09:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_AoiSake] あ、13巻出てたんだ>ヨコハマ
[H_AoiSake] 画集もあるようですねぇ(にや >いーしゃ
23:10:15 kisito -> kisi_huro
[ER] (がーん
[ER] ……あ、ひさしゃ、送っていーですかー
[ER] (最後の部分のほーだけちとぷらすしたですー
23:10:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おー
[H_AoiSake] ちなみに、サントラの「夕凪のダンス」 アルファさんが踊るシーンのBGM良いです(にやり
[ER] ……ままはそんな泣き虫に育てた覚えはなくってよっ
[ER] おおうっ>踊るしーん
23:11:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo044.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] あぐー
[Hisasi] 泣かれるとなあ、、
[ER] ……あぐ
[Hisasi] 手だすやん、、
[ER] いや、だから、手を出してますが(汗
[Hisasi] んむ、、
23:13:03 Morris -> MorrisNY
[ER] ……まだ出すんかい(ぢっ)
[ER] ……うむう
[ER] (きゅーんきゅーん
[ER] ど、どうしましょうらすと<おいこら
[Hisasi] こー
[ER] ほに
[Hisasi] 抱きしめて頭なでる
[Hisasi] だって真帆さん泣く理由いわへんし、、
[ER] …………
[ER] だって複合理由だもん
[Hisasi] でも、一応お父さんが亡くなってることはしってるし
[ER] うん
[Hisasi] 俺は死なないよ、としか
[ER] ……あー
[ER] それ言って貰っていーっすか
[Hisasi] いいます
[ER] おけー
23:17:44 + sharuru_(~sharuru@p6059-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:18:50 + licorice(~D-priest@ppxh006.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:22:03 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
23:22:21 sharuru_ -> sharuru
[nagisame] ういっす
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] わしはもうだめじゃー
[Hisasi] にょっす
[galloafk] おいっす
[nagisame] れあなんれあなん。
[nagisame] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29062.html  槍の人借りたです。
[TK-Leana] にゅ
[H_AoiSake] そうそう、なぎぃ
[H_AoiSake] 感想いい?
[nagisame] んに?
[nagisame] うい〜。
23:23:54 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] 読みました
[H_AoiSake] 極めて個人的な感想なんだけどね、出撃シーンほしかったなぁって
[nagisame] ふむふむ。
[H_AoiSake] #いわゆるワンダバシーン
[nagisame] ういうい。
[TK-Leana] 槍としては結構キリオの実力事態は買ってるんですね
[TK-Leana] なにせ技能値15。世界一のレベル
[TK-Leana] LGだと「惑星一」くらいかしら
[TK-Leana] かなりの高技能値じゃもんね
[galloafk] 整備の人らにしてみれば、何であんなヤツに限ってあんな才能がってなもんです(ぉぃ
[nagisame] そして、整備の人は整備の人で惑星一の整備技能(ぉ
[TK-Leana] まあ、キャラ化されないモブキャラはもっと低いとは思うが
[H_AoiSake] うむ
[nagisame] ういうい。
[TK-Leana] 02のキャラって各分野でそれなりの伝説作れるレベルだからねえ
[H_AoiSake] で、指揮系統って明確に立ってないんだっけ?
[ER] #書いたー(うげー
[H_AoiSake] おー(w
[H_AoiSake] おつかれー
[ER] #はずいはずいはずいーー(ぢたばた)
[CorDrink] あ、アレちゃんとやってます?>い〜しゃん
[H_AoiSake] #どーどー(ちんせいざい)
[ER] あ、やってますー
[ER] 多少、右手の痛みが引きました
[ER] #えぐえぐ>鎮静剤
[nagisame] # 指揮系統は「お頭万歳!」のみ(ぉ
[H_AoiSake] #すげー(w
[nagisame] # レディのカリスマでもってる船ですよ(ぉ
[CorDrink] 善き哉善き哉
[kisito] レディが病気を患った瞬間に動かなくなる船(ぼそっ
[H_AoiSake] でも、つーことはレディの号令一下出撃ってのはできる訳だ
[nagisame] うい。
[nagisame] というか、キリオ君は命令無視でいったことありますが(ぉ
[H_AoiSake] 何気にこっそりレディの部屋の前に山積みされる見舞いの品々(w >レディ御病気
[nagisame] 上等な酒をもらったら全快ですよ(ぉ
[ER] #えいさー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29063.html
[ER] (脱兎)
[Hisasi] おおお
[H_AoiSake] わしっ(捕まえ)
[ER] (あんぎゃー
[ER] はずいんだもんっ!!
[Luna] きゃー
[Luna] (照
[ER] ……るなしゃ。
[ER] よいこだね(なでなで)
[ER] 読まなくっていいんだよ?(慈愛に満ちた目で)
[Hisasi] あぐあぐあぐあぐ
[Hisasi] (ころころころころ
[ER] ……ゆーたのはひさしゃだ(ぢっ:涙目)
[Luna] ワタシはこーゆーのヨワイノデス
[Luna] (くて)
[ER] (あぐーー
[ER] (ゆさゆさ)>るなしゃ
[H_AoiSake] 読了
[H_AoiSake] (じっ)
[ER] (びくびく)
[ER] (…………)
[ER] (うえええええええんっ(脱兎))
[H_AoiSake] 良い意味で立て板に水、一気でしね
[ER] (;_;)
[ER] (こんなはずいもん、長々書けるかーーっ(ぢたばた
[ER] (というわけで、茨猫も流しましたー
[ER] (やけといえ<いなおり
[Hisasi] (きうーきうーきうー
[ER] …………てかねー先輩ーーー(ぢたばた
[Hisasi] あぐー
[ER] 真帆が泣くくらいで、いちいち手をだすなっ!!
[Hisasi] だすさ!
[ER] 放置しろ放置!!
[ER] (がふっ)
[Hisasi] だってあの先輩だよ!?
[ER] …………
[H_AoiSake] なんつーか
[Hisasi] しょうちゃんだよ!?(それはどうよ
[ER] (ううう>しょうちゃん)
[H_AoiSake] 山田太一の「異人たちとの夏」を思い出してしまった
[ER] ほえ……
[ER] (それしらない(えぐ
[H_AoiSake] 実体化した幽霊の両親と息子が邂逅するお話でし >異人たちとの夏
[ER] ほむぅ
[ER] ……
[ER] …………なんかこー
[ER] すいませんすいません(えぐえぐ
[Hisasi] ……
[ER] (だってー
[CorDrink] #しょうちゃん、の呼び名が知らぬ間に定着したなぁ。
[ER] #もうがっつりと(おい>しょうちゃん
[Catshop] # だって、むー、でぎゅっ、だから(笑)
[H_AoiSake] #蓉子ちゃんがよーちゃんで通るのと同じくらいに(w
[galloafk] 読了。やあ、いいっすねえ。面白く読めました。
[ER] (あぐあぐ
[ER] ……と、とりあえず。
[ER] 書いたのだ。
[Hisasi] おー
[ER] ……まま。
[ER] (ぢっ)
[Hisasi] えう
[ER] まってるわっ<だから鬼
[ER] (てか、いや、まじなとこ、そんな焦らないでくらさい(^^;;
[Hisasi] いやこー
[H_AoiSake] #BGM あみん:「まつわ」
[H_AoiSake] #ぉぃ
[Hisasi] くおりちーとか考えるからいけないのであって
[ER] #(吐血)
[ER] ……
[Hisasi] (いらん物書き気質とか湧いてくるから!?
[ER] くおりちー?
[ER] くおりちーですとっ?!
[Hisasi] いや、もうもっと地の文がどーとかあーとか
[H_AoiSake] それ、おいしいの?(きょとん)
[ER] (お、おのれなんかね、おのれなんかねっ)
[ER] (いまのはなしね、昨日書いて、今日一度だけ読み返して)
23:48:58 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Hisasi] えうーえうー
[ER] (ひさしゃに流して、書き直すとこだけも一度読み返して書いたんだよっ!)
[ER] <つまり通して読み返していない<まてやこら
[ER] (そういうもんを流すなやとか言わないで下さい今更(号泣))
23:49:48 + Yadu_home(~username@ntcwest013197.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiSake] だいじょうぶ、こー くおりちー とか言われると……おいらもかけませんや(てへ
[ER] (えぐっえぐっ)
[H_AoiSake] #しゃて、日も変わるし明日も書くから風呂って寝まする〜
[H_AoiSake] #つか、仕事しろ(w
[ER] #あーいー
[ER] #……(あいたあいた>仕事しろ
[H_AoiSake] おやすー
[ER] てか、英気を養いつつおやすみなされー
[ER] (ご無事でー(おい
23:53:52 ! H_AoiSake ("おおかみ VS ぴれねー どっちが強いのだろう(そぼくなぎもん")
[ER] ……
[ER] どっちもどっち<おい
23:59:03 + Yadu_hom_(~username@ntcwest008243.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:59:27 MorrisNY -> MorrisZZZ
2005/08/19 00:00:00 end