語り部IRCログ #LG 2005-08-19

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-08-19をご活用くださいませ。

2005/08/19 00:00:00
[Hisasi] アディ:「……え?」>おびえつつもほっとして
[nagisame] レディ:「いいかい、この船に来た異常、アンタはアタイの子供も同然なの、わかる?」
[nagisame] # 来た以上、だ(w
[hari] #まま
[Hisasi] アディ:「…………あの」>怯えた目だけどレディを見上げる
[nagisame] レディ:「ん?」
[Hisasi] アディ:「…………あの、私も子供、なんですか?」
[nagisame] レディ:「当たり前だろ?」(ニヤリ)
[Hisasi] アディ:「……う」>ふにゃと泣きそうな顔になる
[nagisame] レディ:「だから、もう、食い物漁ったりなんてしなくていいんだよ。仲間、なんだしね」(ぎゅ、と抱きしめて)
[Hisasi] アディ:「う……わぁあぁん」
[Hisasi] #抱きついて泣くね
[hari] #ままだ
[nagisame] レディ:(よしよし、として)「アタイの前では、泣いたっていいんだよ、好きなだけ、ね」
[Hisasi] アディ:「うっ……ぐすっ……」>しがみついて泣いてる
[nagisame] レディ:「(この子にも、色々あるんだねェ)」
[Hisasi] #まあ、孤児院育ちのストリートチルドレンだ
[nagisame] # その孤児院が黒そうだ(w
[hari] #くすくすくす
[Hisasi] #孤児院の院長さんが死んでから子供達みんなで路上生活
[hari] #ああ、そういう方向か……逆かと思った(^^;
[Hisasi] #で、補導されて軍に徴収
[nagisame] # そっちか(w
[Hisasi] アディ:「……あの、ぐ、軍にいれば……ご飯を食べさせてもらって……暖かいお布団で眠れて……でも……怖くて……」>ぐすぐす
[hari] #黒院長:「皆さんは、お国のお金でご飯を食べれるのですよ。皆さんのお兄さんお姉さんが、軍で頑張って働いてらっしゃるからこうして暖かい服が着れるのです」
[Hisasi] #はりにゃがくろいよーくろいよーw
[hari] #と言う方向かとおもったさ
[Hisasi] #ちなみにマジョリカつーのは孤児院の名前
[nagisame] レディ:「軍ってのは、そういう場所さァ」(背中なでながら)
[Hisasi] #だから、ゼルが教えた同じマジョリカ姓のティーンの戦死者は、同じ孤児院の同胞
[Hisasi] アディ:「……ひっく」>気が済むまで泣くだろう
[nagisame] レディ:「逆に、ここは“自由”だよ?」
[nagisame] レディ「自由だから、困ることもある。でも、少なくとも自由なんだ」
[nagisame] レディ:「だから――泣きなさい」
[Hisasi] アディ:「……はい……」
[nagisame] # こんなところですかね
[Hisasi] #ういう
[Hisasi] でもきっと、ゴミを漁るのはしなくなるだろうが
[Hisasi] 隅っこで丸くなって寝たり
[Hisasi] なにかと気配に敏感だったりするんだろう
[nagisame] ですなあ。
[Hisasi] #あと、お酒は凍死しない為に飲むものとか
[nagisame] わは(w
[Hisasi] きっと故郷の星は寒い星だったのでせう
[hari] 半のらの子犬みたいな子だ
[Hisasi] 両手両足が凍傷にならないようにまるまって、掛けられるボロをあつめて
[Hisasi] すみっこでまるくちっこくなって寝る
[hari] ……つまり、自室は集めてきたボロで一杯?
[Hisasi] いつ凍えるかわからないし
[hari] 備え在れば憂いなし
[Hisasi] いつご飯たべられなくなるかわからないし
[nagisame] 船の管理はちゃんとやっとるぞー(w
[hari] 備え在れば憂いなし.2nd
[nagisame] まあ、そこらへんはキリオ君に頑張ってもらおう(w
[Hisasi] 日持ちしそうな食べ物はできるかぎり分けてとっておいて
[Hisasi] いつ飢えてもいいように
[hari] 部屋のすみっこにからからになった干し肉がボロに包まれて隠されてたり
[Hisasi] んむ
[nagisame] うがー(w
[Hisasi] でもよく噛めばちゃんとたべられるんです、と主張する
[hari] 給食を食べるのが苦手な子の机の中みたいなことに(ぉぃ
[Hisasi] #ホントに半野良だ
[Hisasi] 大丈夫、腐らせたりはしない!
[Hisasi] そんなもったいないことはできない!
[Hisasi] きっともらったお部屋も
[hari] ドロップ缶をあげよう
[Hisasi] すみーっこにしかいないんだろう
[hari] お菓子貰うと、半分食べて半分とっといたり(w
[nagisame] というか、カプセル居住区のほうがよかったりする?(w
[Hisasi] かもw
[hari] ……なんか
[Hisasi] カプセルのなかでまるまってるほうが安心しそうw
[hari] ベッドの下からボロがはみ出してて
[hari] 引っ張ると、ずるずると出てくるアディ
[hari] と言う絵が浮かんだ(ぉ
[Hisasi] で、しっかとボロをつかんでまるまってる
[nagisame] おひ(w
[Hisasi] だって野良だから、、、
[hari] で、『ボロがとられる』と思って半泣き
[Hisasi] とらないでー(半泣き
[nagisame] ドレスとか着せたら、どうなるんだろうか(w
[hari] 動けなそうだ……
[Hisasi] 着るまでが大騒動かと
[hari] ドレスを着せて豪華な船に放り込んでみそ(悪
[Hisasi] 逃げる(断言
[Hisasi] ドレスきたままどっかの隅っこで震えてるね
[hari] つか、服を脱ぐのが一騒動になりそう
[hari] 服のポケットにもなんか保存食の食べかけとって置きそうだし(まて>半野良
[Hisasi] 服からいろんな保存食がぽろぽろと
[nagisame] どう性格矯正すりゃいいのか(w
[hari] まず、思い切りママをやるんだ
[hari] レディがおかーさんになればだいじょーぶ(ぉ
[nagisame] わは(w
[Hisasi] それか兄弟子にひっぱりだしてもらうとか
[Hisasi] サムライがびびるなとか
[Hisasi] うに、ほら、こう、野良を馴らすつもりで
[Hisasi] ゆっくりと
[nagisame] まず読み書きから教えねば(w
[Hisasi] 鉛筆かたてにせっせと自分の名前をかくのだろう
[nagisame] 問題があるとすれば、レディに習うとあれやこれやのスラングでいっぱいになることか(ぉ<宇宙俗語:10
[Hisasi] てやんでぇ、とか
[hari] ……大丈夫なのか
[nagisame] ここはオペレーターに任せるか(w
[Hisasi] 軍用の言葉とか戦闘で必要なものは軍でインストールされただろうが
[Hisasi] #その影響でコックピット乗ると性格かわっちゃうんだ、てへみたいな
[hari] 褒めて伸びる子っぽい
[hari] いいことしたときは、ハグして撫でて褒めてあげましょう(ぉぃ
[nagisame] いい事する度になでなで。
[hari] もしくは、ジャーキーをあげるとか
[nagisame] 犬あつかいかよ(w
[Hisasi] 大喜びで学習
[nagisame] 喜ぶのかよっ(w
[Hisasi] だって褒めてもらってご飯くれるんだもん
[galloafk] 怒るばっかりのキリオは怖がられそうw
[Hisasi] でも、最初にキリオにまかせると言われたので
[Hisasi] 物陰にかくれつつ後ろをついていく
[hari] ゴハンを分けてあげれば大丈夫だと思います(ぉ
[Hisasi] 振り向いたらびくっと隠れる
[Hisasi] でも、物陰から顔出して見る
[galloafk] そんな様にイライラしつつちょっとかわいいと思ってしまったり
[hari] びくびく、という擬音が……
[Hisasi] でもついて行く
[nagisame] この二人、どうなるんだ(w
[Hisasi] さーw
[Hisasi] でもきっと、普段どなってるけど
[Hisasi] 時々ご飯の残りとかをそっぽむいてほらくえ、と
[Hisasi] 置いてくれることを期待
[hari] ゴハンをくれる人はいい人
[galloafk] 放ってはおけないよなあ
[galloafk] ブシドーに反する
[Hisasi] ……つーかまんま野良っ子になってもうたw
[hari] ぼ、僕は何も悪くないぞ
[hari] #先に言っておく
[nagisame] それが、逆にわるいということでわ(w
[Hisasi] んむ
[hari] ……
[hari] ぼ、ぼくはなにもわるくないぞっ!
[Hisasi] きっと、リィとかみたら逃げるね
[hari] 怖そう?
[Hisasi] うん
[hari] 黒いから?
[Hisasi] うん
[hari] おめしもの高そうだから?
[Hisasi] 軍の人や自警団の人とにた雰囲気がするから(殴られるのこわい
[hari] あー、なるほど
00:50:37 ! Luna ("Leaving..")
[hari] 妙に偉そうで、服装黒いし
[hari] 不確定名こわそうなひと
[Hisasi] うん
[Hisasi] 黒服怖いとにたようなもの
[Hisasi] 実際怖いし(いろんないみで
00:54:00 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:54:54 ! Hisasi ("アディ:「……ごはん、くれるひとはいいひとです」")
[galloafk] なんか、不憫なヒトや
[hari] やさしくしてあげてねー(ぉ
[galloafk] ハリさんもどうすか
[galloafk] スカード組
[hari] んー、わしはスカード一家には入らないで置くー
[galloafk] そうかぁ
[galloafk] 船外のひととどう交流するか
[hari] ばったり出会うか
[hari] レディにくっついてくか
[galloafk] 大きな港があるんでしたっけ
[hari] 現在の星系がどこかによるけど
[hari] なんか、そんな雰囲気
2005/08/19 01:00:00
01:03:09 ! hari ("ティフォン:「働かないと潰しますよ。マイマスター」")
01:26:14 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:48:21 MOTOI -> MOTOsleep
2005/08/19 02:00:00
2005/08/19 03:00:00
2005/08/19 04:00:00
04:11:51 ! galloafk ("Seeya")
2005/08/19 05:00:00
2005/08/19 06:00:00
06:55:40 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/19 07:00:00
07:41:29 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
2005/08/19 08:00:00
08:22:24 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
2005/08/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:26:22 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #LG
09:43:21 + Lute(~lute@p1029-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/08/19 10:00:00
2005/08/19 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:18:46 MOTOslee_ -> MOTOI
10:52:35 ! Lute (Connection reset by peer)
10:53:45 + Lute_(~lute@p1029-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
10:54:18 Lute_ -> lute
2005/08/19 11:00:00
2005/08/19 12:00:00
12:06:06 gallows -> galloafk
12:06:47 MOTOI -> MOTOImesi
12:31:47 MOTOImesi -> MOTOI
2005/08/19 13:00:00
13:20:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a41.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
13:22:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
13:25:28 + Lute_(~lute@p2013-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
13:26:29 Lute_ -> lute
[nagisame] にょ〜ん。
[nagisame] スカード・グラフティ、番号の桁多すぎたかのぉ(w
[nagisame] <Ep○○一
[nagisame] 999本まで書けますよ(ぉ
[galloafk] 拡張性がたかいw
[lute] 000からだったら1000本の壮大なストーリーに(ぉぃ
[galloafk] つまり、皆も書けということっすね
[nagisame] (にひ
[lute] ぱちぱち(観覧席で拍手
[galloafk] 主にれあなんとか
[galloafk] チッ、いなかった
[nagisame] しかし、キリオ君はあれでよかったのかのぉ。
[H_Aoi] #こっちもちっと落ち着いたらとっかかるかのう(どっこいしょ
[nagisame] # おお〜(><)
[galloafk] うん。いいんだと思います。僕もまだ掴み切れてないんでいい取っ掛かりになりましたよ。
[galloafk] 内面を固めていこう
[nagisame] うに(><)
[nagisame] しかし、26歳なんだよなあ(w
[galloafk] 23っすよー。
[galloafk] まあ、そんなにかわりゃしないけどw
[nagisame] しまった(w
[nagisame] となると、パスティ君は年上なのか。
[galloafk] でもこう、ぶっちゃけ、ああいう23はざらにいる気もしないでもな(げふげふ
[nagisame] わは(w
13:59:18 lute -> lute_away
2005/08/19 14:00:00
[nagisame] .char_db ゼパルト
[Role] char_db: ゼパルト さんは、見つかりませんでしたの☆>nagisameさん
[nagisame] .char_db ゼバルト
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0024/ ゼバルト・カール・フォルクラート
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] .char_db パスティ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0032/ パスティ・マッパー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
2005/08/19 15:00:00
15:03:49 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:43:05 Ryu_away -> Ryu
15:51:38 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/19 16:00:00
16:41:25 MOTOI_ -> MOTOIjob
16:42:52 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
2005/08/19 17:00:00
17:03:07 galloafk -> gallows
17:32:22 lute_away -> lute
17:36:35 gallows -> galloafk
17:49:50 + Lute_(~lute@p1124-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
17:50:47 Lute_ -> lute
2005/08/19 18:00:00
18:28:15 Ryu -> Ryu_away
18:55:33 lute -> lutEat
18:59:03 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/19 19:00:00
19:05:55 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf082.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
19:24:55 lutEat -> lute
19:25:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/19 20:00:00
20:03:15 ! H_Aoi ("かえるん〜")
20:11:34 ! KyrieNOTE ("プチ落下")
20:44:45 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
20:48:51 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
2005/08/19 21:00:00
21:22:03 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #LG
21:24:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[nagisame] 恐れていたことが起こってしまった……。
[lute] ハードディスク消去とか(待て
[Hisasi] ふに?
[nagisame] まあ、もうちょっと待ったらわかりますです。
[Hisasi] ふむ
[nagisame] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29066.html
[nagisame] ……orz
[Hisasi] おお
[lute] おおー。お疲れ様です。
[nagisame] 後編は半分まで書きあがってるから、なんとか今日中に〜(うに
[nagisame] というか、気づけば一日50枚書いてら(w
[hari] …………らヴ?
[nagisame] さぁ?(ぉ
[hari] ……ちょーかーをかおう
[hari] のどはきゅうしょだからぼうぎょをかためなきゃ
[nagisame] 犬扱いかよっ(w
[Hisasi] くくく
[lute] ふふふ(w
[hari] タグをつけるんだい
[lute] #結局20km走って本を手に入れられずじまい(謎
[nagisame] # あらら。
[lute] # さすがに発売日前だったので(w
[nagisame] ううむ。
[nagisame] 後編を書くか、それとも、キャラチャ回すか(んに
[Hisasi] かいちゃえ
[lute] #後編が読みたいです(ぼそ
[nagisame] うい(w
[nagisame] っていうか、親父がパソ使うので、強制的に書きだ(w
[nagisame] でわ〜。
21:48:30 ! nagisame ("ぐる〜ん")
21:56:38 MOTOIjob_ -> MOTOI
2005/08/19 22:00:00
[hari] わんわん
[hari] レディの船の中でも、結構びくびくしてるのかな
[Hisasi] うん
22:13:35 + Lute_(~lute@p1124-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
22:14:09 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #LG
[hari] ……筋肉痛になるぞ(ぉ
[Hisasi] きっとあれだよ
[Hisasi] どっかの狭いとことかみつけて
[Hisasi] ボロといっしょに詰まってる
[Hisasi] すみっことかせまいとこすきそうだし
22:15:40 Lute_ -> lute
[hari] ……こねこ?
[hari] りー:(がさっ)
[Hisasi] あでぃ:(びくっ)
[hari] トラップ(大きくて丈夫な紙袋)設置
[hari] りー:(すたすた(立ち去る))
[Hisasi] #かみぶくろにつまってるアディ
[hari] りー:(すすすー)
[hari] りー:(げっちゅ)
[hari] ……ねこやん(ぉ
[hari] あれだな、電化製品用の丈夫な段ボール箱なんかは喜ぶんじゃないか?(ぉぃ>プレゼント
22:21:34 H_Aoi -> H_AoiKaki
[hari] 段ボール箱は空気の層があるから断熱効果が高くてあったかいんだ
[Hisasi] ……みかん箱につまるアディか
[Hisasi] あでぃ:「だんぼーるって、あったかいんです(嬉しそうにすりすり」
[hari] ……寝床あるだろ。人間用のが(^^;
[Hisasi] なれないから落ち着かないようだ
[H_AoiKaki] #か、かわいい……
[H_AoiKaki] #変なところにツボる奴<己
[Hisasi] #だんぼーるに詰まる女の子が萌えらしい
[Hisasi] #局地的だw
[Hisasi] きっと持ち込んだボロとかといっしょに詰まってるんだdろう
[hari] ……あれだね、レディあたりに片づけを命じられて、ダンボールをほれっと渡されて
[Hisasi] みずから収納
[hari] しぶしぶボロを放り込んでみたり
[hari] ボロが詰まったダンボールの誘惑に
[hari] 負けてみたり(ぉ
[hari] そのまま封をされて半泣きになってみたりするのだろうか(ぉぃ
[hari] けもみみはえてたりしない?
22:33:45 + Hisasi_(~hisasi@p8b9949.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[Hisasi_] ……このままではけものっこになってしまう
[Hisasi_] せめて人間らしく
[hari] たまねぎを好きになろう(ぉ
[Hisasi_] 大丈夫、好き嫌いはない!(どーん
[Hisasi_] 食べられるなら!
[hari] イカも平気(ぉ
[Hisasi_] あでぃ:「一週間ご飯たべられなかったあとはなんでもおいしいです!(握りこぶし」
[hari] りー:(蜘蛛んとこは、どういう生活させてるんだ)
[Hisasi_] #いや姐さんとこにきてからちゃんとご飯たべさせてもらってますヨ
[Hisasi_] 野良生活しみこみすぎてるから!
[hari] ……
[hari] ゴハン時に手を出すと噛まれますか?(ぉ
[H_AoiKaki] #しくしく つ|Cレーション(未開封)|
[hari] あおいさん、キャラ作ってたっけ
[H_AoiKaki] んや、まだなんだけどね、とりあえず「道場(以下略)
[H_AoiKaki] にケリつけたいのよ(w
[H_AoiKaki] #長編なのよっ(泣
[hari] それまでは、アディたんにご飯はあげられないのね
[H_AoiKaki] #えうえうえう
[Hisasi_] きっといつも隅っこにいるんでしょう
[Hisasi_] それかどこか狭いとこで丸まってる
[Hisasi_] #体温下げない為にね
[Hisasi_] #故郷は寒い星だったのだろう、うん
[Hisasi_] よし
[Hisasi_] 絵を書こう(話をかけよ
[hari] ……赤絨毯にシャンデリア、豪奢でいながら落ち着いた雰囲気の高そーな船内
[hari] その中で、段ボール箱をかぶってるアディ
[hari] まるで某ゲーム(ぉ
[hari] #豪華な船内じゃなくてもやってそうだけど>ダンボールかぶり
2005/08/19 23:00:00
[Hisasi_] ……一番安心してそうだな
[Hisasi_] 箱の中にいるときが
[hari] ……なんだか、どんどん余計な要素を培養している気がする今日この頃
[H_AoiKaki] #つ |温州みかん の段ボール箱|
23:09:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[nagisame] ラストバトルまでいったぞ〜。
23:11:36 + Lute_(~lute@p2060-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[hari] #名前は自分でかくようにね つ|まじっく|
23:18:59 MOTOI -> MOTOImesi
23:23:06 ! Lute_ ("何でもいいから何かやらないと……")
[Hisasi_] というわけで、アディの絵を描いてみた
[nagisame] おお。
[H_AoiKaki] おおう
[nagisame] (みたいみたい〜)
[Hisasi_] とりあえず仕上げてみたから送ろう
[nagisame] おお〜。
[hari] 箱詰め?
[Hisasi_] おし、おくった
[hari] わくわく
23:57:31 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
[hari] 23:57 [hari] #LG当たりで、対艦装備のラムに銘が刻まれてたりすると面白いかも(ぉ
[hari] 23:57 [Catshop] # どうでしょう。刀持ちも何人かいますし、表向き古物商だったりすれば──
[hari] 23:57 [Catshop] # あぁ、そっちの方が面白い(笑)。> ラムに銘
[hari] でりゃ
[hari] ってことで
2005/08/20 00:00:00 end