語り部IRCログ #kataribe 2005-08-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-27をご活用くださいませ。

2005/08/27 00:00:00
[MOTOI] まー
00:00:23 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 関西の熊じゃなくてよかったね、と(ぉぃ
[Hisasi] 元晴|・)
[ER] つ(ハチミツ)
[Hisasi] 元晴:♪
[Hisasi] やめーw
[ER] (投網っ)
[ER] #そら御約束というもので<おい
[chita] 元晴にひきずられていくERさん
[ER] ……ああ。
[ER] (登)
[ER] (乗)
[chita] 階段を上っていく元晴にまだひきずられているERさん
[ER] はっしどうどうはいどうどう♪
[ER] いや、乗っちゃう。
[chita] クラスメイトの「実験科の変態両極」から衣装の貸与があると思います
[ER] 誰だそれ(苦笑
[chita] 津山さんから前掛けを。狭也くんはヘアスタイル担当
[ER] でたー>津山君と狭也君
[chita] 熊の肉は頂いたことがある。焼いたものだったがレアで、血の臭いばかりが印象に残った
[chita] 牛肉に近いの? 本当なら勿体無いことをした
[chita] そしてERさんがどんな格好で元晴くんにまたがっているかを想像してるのは私だけらしい
[ER] いやだって(苦笑
[ER] 引きずられるなら乗っちゃえという……
[ER] <離すという選択肢は貴様にないのか
[chita] よいこがみてる語り部だから撤回します
[ER] ほむ
[chita] エサがいいからかな、野生の動物の肉に味わいがあるのは
00:16:54 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[Hisasi] おか
[MOTOI] おかりなさ
[nagisame] おかえりです
[Luna] ログ読み読み
[Luna] ……
[Luna] …………
[ER] (な、なにを沈黙しているのだろう(汗
[Luna] で、熊オフはいつ?
[ER] (転倒っ)
[MOTOI] やるんか(大汗
[Hisasi] 元晴:(((;□;)))
[Luna] あれ?そういう話ではないのか(ぉぃ
[ER] わははは
[Luna] http://r.gnavi.co.jp/a237404/
[Luna] ぐるなび。
[Luna] やはり酒が充実しているようだ
[ER] 季節物だね、やっぱ>熊
[MOTOI] ですね
[Hisasi] (つ)
[Hisasi] (つ;)
[ER] (よしよし)
[nagisame] さて、寝てきます。
[ER] あ、おつー
[nagisame] でわ〜。
00:22:48 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] あー
[Luna] しまった
[Luna] なぎぃに事務連絡するのを忘れていた
[Luna] まぁいいや(ぉぃ
[Luna] ただゴスロリ雑誌の新刊が出たって報告だけだからさ(マテ
[ER] (転倒っ)
[Luna] 今日はあとは
[Luna] 「メカの描き方」と「オカルトの描き方」とか買ったんですよ(へこ
[ER] おー
[chita] マール社の?
[Luna] グラフィック社ですねぇ
[chita] 目の保養に、何種類もでてる「女の子の描き方」を買おうと思って、でも絵を描くわけじゃないしなって思い切れなかったりしてる
[Luna] だいたい買っている<女の子の描き方
[kurow] あー、あんまりお勧めしません。
[chita] あれ?
[kurow] ファッション誌とか写真集とか買ったほうがいいと個人的には思います。
[Luna] まぁ自分の場合も、描くよりかは半ば読むために見ているような感じ。
[Luna] ゴスロリ雑誌を買う理由はそのへんかもしんない<ファッション誌とか
[Luna] どちらかというと絵のための見本というより、絵を描くための参考資料ですねぇ
00:38:02 kisi_afk -> kisito
00:44:40 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] 今からでも「女の子の描きかた」を買って余暇を全部描画に費やせば、高尾滋氏や星里もちる氏くらいの絵が描けるようになるかな
[TK-Leana] 高尾滋はいいなあ
[TK-Leana] しかし、そっち方向の絵なんだろうか
[chita] 「ディア・マイン」最初に雑誌で読んだとき鳥肌が立った
[TK-Leana] アレはいい
[TK-Leana] # てるてる×少年はそんなに好きでもないけど
[chita] 星里もちる氏の絵を上手ではないと言ってる人に反論を試みたことがあった
[kurow] どうせルーミス先生の本がいいですよ(布教活動)
[chita] やった、それ持ってない。まだ上達できる
[kurow] どうせなら、であった。
[chita] 星里もちる氏の絵は線がほんと少なくて、見れば見るほど自分の負けを意識してしまう
00:57:52 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-9-7.eonet.ne.jp) to #kataribe
[chita] なまなましい石坂啓という感じを受けている
[H_Aoi] ただいマントル対流
[Hisasi] (投網
[chita] おかえ臨死体験
[ER] ……親分、お疲れで
2005/08/27 01:00:00
[H_Aoi] ちたしゃ、ぐっじょぶ
[H_Aoi] (おとなしく捕まりっ)>投網
[H_Aoi] #すでに逃げる気力ナッシング(w
[H_Aoi] ねぇねぇ、誰か死んだ?(ぉ >せしょーん
[Hisasi] (みかん箱)
[Hisasi] ほたりゅんが死にかけたけどなんとか生きてるよん
[kisito] ……死ぬのを期待してるんですかい
[H_Aoi] うん、だって納涼だし
[kisito] 死ぬのは納涼じゃない
[H_Aoi] 横溝の基本は犯人もろともミナゴロシ
[Hisasi] 死の恐怖が納涼ですよ、きしとん
[kisito] 涼しい通り越してる。
[Hisasi] だが、それがいい
[ER] また、みぶろさんのひっぱりがうまい(笑
[soutou] 天狗じゃ! 天狗の仕業じゃ!
[ER] <おかめはちもく
[H_Aoi] ログをゆっくり見せてもらおう(くくくく
01:04:04 H_Aoi -> H_AoiSake
[ER] こちらは。
[ER] ログを話に変え中です
[H_AoiSake] #手元には黒糖焼酎「奄美の杜」http://store.yahoo.co.jp/bikkuri/b1e2c8fea4-2.html
[H_AoiSake] あ、そいえば
[kurow] 地味に生きるな、派手に死ね。闘って、死ね。
[H_AoiSake] 流したんでチェックよろしゅう(w >味噌路
[ER] (きたーっ)>せそん
[ER] あ、見た見たー>味噌路
[ER] おけですー
[H_AoiSake] ういさー
[Luna] <実家が徳之島
[H_AoiSake] おー>るなさ
[Luna] 黒糖焼酎はいいらしい
[Luna] でも自分は飲まないヒトなのでした(しょぼくれ
[ER] うにう。
[MOTOI] #明日早いのでそろそろ就寝。
[ER] #おやー
[MOTOI] #もっと早く寝ろというツッコミはどっかに放り投げて、また明日です。
01:06:42 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] #戻す
01:06:45 MOTOI -> MOTOsleep
[H_AoiSake] ごくごく薄くお湯割りにして飲むと安眠に良いらしい>黒糖焼酎
[MOTOsleep] #……今すぐ寝ますから勘弁してください<戻す
[Luna] #しかたありませんのぉ(放り投げる
[H_AoiSake] つ(網)
[H_AoiSake] (回収)
[H_AoiSake] さて、LG用キャラのイメージでも固めるかのう(ぉ
[Luna] 安眠いいなぁ
[H_AoiSake] 私みたいに、濃い濃度で飲まなければ焼酎は悪酔いしにくいので、身体が温まって安眠には良いです
01:11:43 matdead -> MatCurry
[Luna] ふぅむ
[H_AoiSake] ただ、あるこーる弱い方はほんとーに薄くしないと廻るのでご注意
[H_AoiSake] 最近は、芋、米、麦、蕎麦のほかに、昆布、ピーマン、トマト、山芋、栗など多様な味が増えて楽しいです(w
[ER] そんなのあるんだ(汗)>ぴーまんにとまと
[chita] 昆布って糖分あったんだ……
[H_AoiSake] 結構濃厚で中々(w>昆布焼酎
[H_AoiSake] ピーマン焼酎は……あまり好みではw
[ER] ……ほむ
[ER] なんか逆のような気もしたが(笑
[chita] 栗焼酎は、なんか有名な銘柄が無かったかしら
[ER] ……っとと
[ER] 一時間ほど留守に致しますー
01:17:11 ER -> ER_AFK
[Luna] いってらー
[H_AoiSake] 栗焼酎 >ダバダ火振
[ER_AFK] ……その間に、せそーん終わっちゃうかしら(寂)
[H_AoiSake] ミナゴロシ(w
[ER_AFK] まあいーや、いてきまーふ
[H_AoiSake] おきをつけてー
[chita] 栗は食べても甘いから焼酎の材料になっても変には思わないけど、昆布は不思議
[H_AoiSake] うん、私も最初は 「昆布っ?Σ( ̄□ ̄;」 だったけど、ホントに昆布の焼酎だった
[H_AoiSake] コレですね、>黄金譚 http://www.nurihiko.co.jp/kudaigura/syo_12.html
[chita] google様で「昆布 焼酎」を運任せ検索すると、期待通りの結果が出た
[H_AoiSake] ふむ(w
[H_AoiSake] でもね、濃厚な昆布風味の焼酎
[H_AoiSake] 湯割りにするとそのまま鍋物仕様の気がする(w
[chita] 穀物なら焼酎の原料にできるのかな
[H_AoiSake] 澱粉質があればいいのかな
[chita] .oo○(ネコジャラシ)
01:32:13 H_AoiSake -> H_AoiFuro
[chita] 商品化ペースで種子を集めるの無理だな。やめやめ
[MatCurry] コーヒー焼酎はあるかな。
[chita] コーヒー豆を発酵させて、というのは中々見つからない。コーヒーの実は使えそうな気がするんだけど
01:35:27 + Catshop(~zoa73007@ppp0329.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] まる
[gallows] まる。
[Luna] まるる
[MatCurry] まる
[PaLiLitH] カルーア?
[Luna] カルーアマルル
[Catshop] まる
01:36:47 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] とゆーわけで、トラブル対応ひと段落。むぎゅぅ。
[kurow] さんかくしかく。
[Luna] おつかれさまです
[Catshop] ちかれました。
[Luna] (肩もみもみ
[chita] そもそもコーヒーは、収穫したら種子から果肉を取り去るために発酵させるようだ。そこからアルコールを取り出すという考えがあるかどうか
[MatCurry] なんかコーヒー焼酎自体は検索に掛るが
[chita] アレばっかりだろうな
[AP-TaiLMP] んー・・・・
[MatCurry] これはコーヒー豆からアルコールで成分抽出したものだな。
[PaLiLitH] フレイバーをつけただけですか。
[chita] きっちりコーヒーの味がついちゃってるみたいですよ
[Luna] #コーヒーと言えば、コーヒーのアロマオイルが売っていてなぁ
[chita] 発酵といっても乳酸菌発酵なんだな、コーヒーは。中国茶は麹菌で発酵させるものもあるようだ(全部そうかは知らない)
[chita] 降参。たぶん無い
[hari] 黒茶>麹菌
[hari] あとは、黄茶もいちおー
[chita] 気になるのは「CAFFETO」てコーヒーリキュールだな。コロンビア産コーヒー豆100%とあるが、まさか……
[AP-TaiLMP] #コーヒーの蜂蜜が手元にあるなぁ・・・・
[chita] あったかも
[chita] http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/4073075.stm ビールがつくれるってことはつまり。
01:49:49 H_AoiFuro -> H_AoiSake
[H_AoiSake] 入浴完了
[chita] (なお、CAFFETOはまっとうなコーヒーリキュールでした)
[H_AoiSake] 珈琲焼酎もあるはずなんだが
[H_AoiSake] 銘柄わすれちった
[Catshop] そういえば、コーヒーリキュールってどうやって造るんだろう。
[chita] 梅酒より簡単。氷砂糖いらないから
[H_AoiSake] そういえば猫屋さんお疲れ様
[PaLiLitH] http://www.kimameya.co.jp/mame/sake.html
[Catshop] おつかれしました。
[H_AoiSake] まる
[Catshop] まる
[Luna] そういえば
[KyrieNOTE] # そろそろ寝ます。お休みなさいまし。
[Luna] 葵さん4日に上京とか
[Luna] #おやすみなさいませ
01:54:06 ! KyrieNOTE ("ハフー")
[H_AoiSake] そーいや、猫屋さんところの保母さんとみこちが同い年ラシク(w
[Catshop] うわはは
[Catshop] 遙:「──」(がっくり)
[H_AoiSake] あい、3日に上京して誰かのところに寄生するか、4日上京するか微妙ですが
[H_AoiSake] マテ(w
[gallows] 同い年と言うだけでがっくりされてしまうみこち
[H_AoiSake] そのがっくりはナニー(w
[chita] おばさんだから。
[Catshop] 遙:「(やはり私はふけているのだろうか)」
[Luna] なるほろ
[H_AoiSake] 微妙にシツレイ(w
[TK-Leana] 大丈夫
[Catshop] 遙:(遠い目で空を見ながら、ぐりぐりぐりぐりぐり) > おばさんだから
[H_AoiSake] 大丈夫、妖しい妖魔に経験情報吸い取られれば
[TK-Leana] 鈴鹿さんなんて10歳年上ですよ
[chita] でも最近遥さんはおばさんが禁句じゃなくなってきたんですよ、って
[TK-Leana] ……あれ?
[H_AoiSake] 猫屋さ…遥しゃん、年齢が…
[Catshop] .char_db 西園寺
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0366/ 西園寺遙(さいおんじ・はるか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ 西園寺久遠 (さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[TK-Leana] 28歳と何ヶ月?
[Catshop] 24ヶ月(笑)
[Catshop] 年齢のメンテ、怠ってるからなぁ(苦笑)
[Catshop] ──あ。24ヶ月と150日くらいになってるや(ぉぃぉぃ
[PaLiLitH] 私のキャラはおおむねメンテナンスフリー。
[H_AoiSake] 永遠の28歳(w
2005/08/27 02:00:00
[PaLiLitH] 17歳の誕生日が来たから17歳になりましたという名言があります。
[Luna] 永遠に来ない29歳の誕生日とか
[H_AoiSake] 捻じ曲げられた時間軸(w
[TK-Leana] 29を前にして、あのこはとおいところへ行ってしまいました
[Catshop] # とゆーわけで、ちょこちょことメンテしてみた(笑)
[hari] そろそろ寝るわさ
[chita] おやすみ
[Catshop] おやすみなさいまし
[H_AoiSake] 遥ちゃんとお知り合いに鳴るには幼稚園襲撃か(w
[H_AoiSake] おやすん
[hari] 葵さん、うちは宿泊可能ですんで、よろしければどうぞ
[chita] 久遠と知り合うという手も
[H_AoiSake] おうさーありあとー
[H_AoiSake] ちと計画たてるわー
[Luna] おやすみなさいませ
[hari] 忌野と知り合うと言う手も
[H_AoiSake] だんだん不穏になってくのは気のせいか
[H_AoiSake] .char_db 久遠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0190/ 久遠寺つかさ(くおんじ・つかさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0194/ 久遠寺洋生(くおんじ・ようじょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ 西園寺久遠 (さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_AoiSakeさん
02:05:30 ! hari ("Leaving..")
[H_AoiSake] .char_db 忌野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0287/ 忌野朱里(いみの・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_AoiSakeさん
[chita] 久遠はバイクに乗ってるときに気さくに声をかけると仲良くなれます
[H_AoiSake] ほう
[chita] ……かな?
[H_AoiSake] 違うのかっ(w
[Catshop] にししし
[H_AoiSake] 幼稚園にボランティアに行って
[H_AoiSake] おねーちゃーん、と寄って来る園児に、「おねーちゃんじゃないよー、もう30なんだからー」と血の雨が降りそうな台詞をのたまうみこち
02:14:01 cherry -> cherrySLP
[chita] 園児:「30?」
[H_AoiSake] 後でタイヘンな事態に
[chita] 園児:「じゃあおねえちゃんだー」(教育が行き届いている)
[H_AoiSake] (すたーん:転倒)
[Catshop] 遙:「よしよし」(笑顔でなでなで)
02:18:04 ER_AFK -> ER
[ER] (帰還〜)
[Catshop] おかえりなさいませ
[ER] たらいまー
[ER] ……さて。
[ER] たくみーず第一部、最後をちと考えよう
[ER] (第二部はまだだ<なにそれ
[H_AoiSake] おかえりん、で、銘柄は何を(マテ
[Luna] おかー
[ER] にゃ?
[H_AoiSake] いや、酒買いに行ったのかと(ぉぃ
[ER] ……いや、酒はあったんだが
[ER] えっと、「甘露」。種子島の焼酎っす
[H_AoiSake] ほむ
[ER] ……島唄は、昨日飲んだらあんまりあわなかった(滅)
[Catshop] # 寝ます。おやすみなさいませ
[ER] #あ、おやすー
02:31:37 Catshop -> CshopZZZ
[MatCurry] まるー。
[Luna] まるー。
[sf] がうー
[Luna] さて
[Luna] 自分も寝ます
02:36:13 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[ER] おややー
[H_AoiSake] なうー
[H_AoiSake] さて、3合飲んだら良い具合に廻ってきたので私も雪崩れよう
[H_AoiSake] おやすー
[ER] あはは
[ER] おやすー
[ER] よいゆめをー
02:37:24 ! H_AoiSake ("LG参入かっ(w")
02:37:42 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[ER] (えいさー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29110.html
[ER] 巧君と聡の話。
[Hisasi] おー
[ER] (よいこにかいていたのだっ
[kisito] しょっぱな誤字発見。「「はい、どうされました?」
[ER] あいやー(汗
[kisito] 良くあることですw
02:58:20 ! TOURUI ("かーにばる")
[ER] ……うむ……
[ER] 特に己には(えぐえぐ<まて
2005/08/27 03:00:00
03:00:15 ! D16 ("CHOCOA")
03:18:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:35:37 - chita from #kataribe ()
03:37:36 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/27 04:00:00
04:12:28 ! sharuru ("Leaving..")
04:47:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116211.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:55:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Form
[sf] 用紙についてまとめるとこを用意した
2005/08/27 05:00:00
05:06:50 ! ER ("さて生き残るのは何人だ(笑")
05:31:50 Yad_sleep -> Yaduka
05:52:01 Yaduka -> Yad_away
2005/08/27 06:00:00
[sf] こつこつ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ToolGuide
[sf] ツール〜
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MailingList
[sf] メーリングリスト
[sf] など作成
06:21:49 hotaru -> hotaway
06:22:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:38:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:59:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/27 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:02:25 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[sf] [KN] 日報:2005-08-15
[sf] でけた
07:36:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:44:22 + lute(~lute@p1086-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[ciel] Please could someone tell when the next #kn* / trpg on irc will be ?
[ciel] +me
07:56:07 gallows -> gallodead
07:56:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
07:57:27 kurow -> deadkurow
2005/08/27 08:00:00
08:02:39 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 少し予定が変わって出勤時間が遅くなり
[MOTOI] 昨日あんなに早く寝る必要なくてちょっと悔しい朝
[MOTOI] 皆様いかがお過ごしでしょうか。まいど。
[MOTOI] そしてほらーせっそんは徹夜祭りだったらしい(^^;
[sf] 次のセッションはいつですか、と聞かれているらしい
[sf] We have not scheduled it . But , we play trpg every day .
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml : It is chat-log headline .
08:25:00 lute -> lute_away
08:29:50 + Cat-Tail(~cat-tail@N028023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:46:39 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 死兆星が見える
08:52:34 miburo -> Neburo
[MOTOI] 寝なされ(^^;
2005/08/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:02:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:08:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:31:10 ! mikeyama (Connection reset by peer)
09:32:13 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:42:50 ! killist ("CHOCOA")
09:48:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:52:03 CshopZZZ -> Catshop
09:58:37 fukaFuton -> fukaAway
[fukaAway] さてもの書きオフへ。
2005/08/27 10:00:00
2005/08/27 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb116.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 戦ではぐれた船が流されたところは漂着物で生計をたてている邪神崇拝の老人がいる島で、流れ着いた武者たちを緑色で泡立ってる邪神に捧げるという夢をみました。
10:20:04 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
10:21:51 + fukaTypeU(~fukanju@p17099-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 朝寝ができる贅沢を堪能。
[Luna] そして
[Luna] 今日はなにをしよう
10:30:24 mikeyama -> mike_Away
10:30:38 fukaTypeU -> fukaCar
10:33:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb116.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:33:44 lute_away -> lute
10:39:17 ! ponzz ("どきどきだぜ")
10:40:45 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:42:43 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:46:55 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:50:56 ! AP-TaiLM1 ("")
[sf] Wikiを埋めるとか作るとか。ずりずり
[sf] 全 11 Wiki / 580 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] あと20で600。
2005/08/27 11:00:00
[Luna] とりあえず
[Luna] いまは食器の漂白除菌をまとめて。
[sf] ほほー
[sf] つけあらい
[Luna] 大量につけあらお
[Luna] つけあらい
11:22:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:23:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aca.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] (かぷ
[lute] # うわ、いきなりかまれてる(w
[nagisame] おはようです
[lute] おはようございます。
[Luna] おはようございます
[Luna] とりあえず食器の漂白除菌と排水溝の汚れ除去中
11:30:22 + chita(chita@177239001211user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー
[Luna] こにちはん
[lute] こんにちはー
11:33:09 ! Catshop ("新潟へしゅっぱーつ")
11:35:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:40:04 Hisasi -> Hisaway
[chita] こんにちは
11:48:33 ! Luna (Connection reset by peer)
11:48:44 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] まいどー
[MOTOI_] ねてたよ(爆)
[Luna] ただいま
[lute] おはようございます。
[lute] おかえりなさいませ。
[Luna] あらら
[OTELavie] あぁそろそろ帰る準備。あぁ帰りたくねえ(わがまま
[Luna] 台風かもーん(ぉぃ
[MOTOI_] HDDの掃除(不要データの削除)→HDDの最適化(2年ぶりくらい)→時間かかる→こてん→Zzz
[MOTOI_] てな具合
[chita] 順序が逆だなあ
[Luna] つ|新パソコンの導入|
[chita] 寝てる間に済ませればいいのに
[Luna] 最適化中に寝ていたのでは?
[MOTOI_] そ。
[chita] 作業中に意識を失ったという印象を受けた
11:53:29 mike_Away -> mikeyama
[MOTOI_] それでもまだ進捗状況は20%
[OTELavie] どれ、ノートに充電して帰る準備するか。
[OTELavie] おちます。
11:57:02 ! OTELavie ("Leaving..")
[Luna] おちかれさまでした
[lute] お疲れ様でした。
2005/08/27 12:00:00
[chita] HDDの最適化って、どうやるんだっけ
[MOTOI_] OSによっても異なるかとは思いますが
[MOTOI_] WinXPの場合、マイコンピュータ→目的のHDDを右クリック→プロパティ→「ツール」タブ→最適化
[MOTOI_] で。
[Luna] そして
[Luna] 最適化の間は加持祈祷を。
[chita] よく使うファイルをHDの外周に、という再配置はできるのかしら
[MOTOI_] #ちなみに、HDDの空き容量が15%以上ないとスムーズに最適化できないそうです
[MOTOI_] そのへんは詳しくないorz>再配置
[chita] ちまいファイルがぎょうさんあるて状況やったら、ディスククリーンアップだけすればいいような気がするな
[Luna] まぁそのあたりはPCが判断するかと<よくつかうファイルの配置
12:12:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ああ、だめだ。ディスクアナライズの表示見てやる気なくした
[MOTOI_] 自分は今日は13時半から21時半までバイトなので
[MOTOI_] その間には終わっているだろう、うん
[Luna] とりあえず
[Luna] バイト中に電源が落ちるオチ
[Luna] まちは
[Luna] または青画面なオチを希望。
[MOTOI_] がーーーん
[MOTOI_] 洒落にならないっす
[lute] ひどい…でもよくあることだ(ぼそ
[Luna] まぁうちも実際あったし<青画面オチ
12:19:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて台所周りの続きをしてこよう
[Luna] ふぅ
[Luna] すっきり
[chita] ああ、語り部wikiにキャラクターシートの項目があるのに気付いて規約やらキャラ作成やらについて確認していたら落ち込んできた
[MOTOI_] さて
[MOTOI_] 飯食ってバイトの支度してこよう
12:25:15 MOTOI_ -> MOTOIaway
[Luna] いてらー
[lute] いってらっしゃいませ
[chita] なかなか見つからない「最大技能値から算出できる余力総計」のおぼえがきをしておこうと思っただけなのに
[chita] 技能に「学業/一般常識/雑学」という区分があるけど、これらにはゆるやかな関連があったらしいぞ
12:29:16 - chita from #kataribe ()
[sf] ほへ?
[sf] ゆるやかな役割分担あたりのことかな
12:33:03 ! nagisame ("ぐるる〜ん")
12:43:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:46:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Luna] こんにちは
[lute] こんにちはです。
12:51:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:58:49 MOTOIaway -> MOTOI
12:58:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まだ少し時間があるので一旦戻り
2005/08/27 13:00:00
[Luna] おかえりなさいませ(ぱく
[Luna] 最適化はすすんでいますか?
[MOTOI] あまり(汗
[Luna] がんばれー
13:08:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U115056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] ぼちぼち働いてくるでよー
13:10:32 MOTOI -> MOTOIjob
[Luna] いてらー
13:11:48 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-9-7.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょんござい
[Luna] おはにゅー
[H_Aoi] あづいですのう
[lute] おはようございます。
[Luna] あづいのかー
[lute] # ちょっと外出……
13:16:35 lute -> lute_away
13:18:59 mikeyama -> mike_Away
[H_Aoi] そういば、ゆうべのせしょーんの行方が気になるところ
[H_Aoi] ログ読もうっと
[Luna] とりあえず
[Luna] 夜通しやって無事終わったらしい
[H_Aoi] すげー(w
[TK-Leana] ドラマティックに終わりましたよ
[H_Aoi] お疲れ様(w
[TK-Leana] しかしメイドは無駄が多かった。次があったら経験を生かしてもっとギリギリなキャラを作ろう
[MatCurry] 体力メイド。
[TK-Leana] 感応9知力8交渉8他5の探偵とか
[TK-Leana] 死ぬ。絶対
[MatCurry] そういや探偵はどうなったんだろう。
[TK-Leana] いつの間にか死んでましたね
[MatCurry] 顧みられもしませんでしたね。
[H_Aoi] 振り返れば奴が死ぬ(w
[TK-Leana] たぶんいのちごいをしながら「ギヤー」と
[TK-Leana] 悲鳴くらい聞こえても良かった気はします
[MatCurry] 「こここ、これでわいだけは勘弁してえな、ぶぎゃひやぎゃぁぶひいいい」
[MatCurry] いやそれは何か違う人だ。
[TK-Leana] 議員先生が残念ながら途中で帰ってしまったからなあ
[MatCurry] しかしよく全員体力的にもったものだ。
[MatCurry] わたしは観戦しつついつのまにかカレーのまま眠ってました。
[MatCurry] まだカレー。
[TK-Leana] まあ、セッションのネタが面白かったからのう
[TK-Leana] またやりたい
13:28:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:31:52 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 今日はたっぷり朝寝して
[H_Aoi] 今日はなにしようかの
13:37:28 + irc-kata(~yourname@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日はー
[H_Aoi] わん
[Luna] 部屋の掃除中
[H_Aoi] なんと言うか、せそーんが走ったせいか、それ以外のチャンネルの発言数の少ないこと(笑
[Luna] あとは
[Luna] JGC参加組もいますし
[H_Aoi] んむ
[Luna] #もの書きのほうのオフ参加組もいますし
[H_Aoi] んむ
[Luna] 筋肉痛にめげずに帰宅の路についた人もいますし
[H_Aoi] かけるんは無事付いたようだし
[Luna] アリバイトな人もいるし
[Luna] #アリバイト→アルバイト
[H_Aoi] そして私は温泉ハンティングに出かけようかと(ぉ
[Luna] おお
[H_Aoi] 今日は何処の温泉を狩るかのう(マテ
[Luna] がふ
[H_Aoi] 近隣は狩りつくしてしまったからのう
[Luna] たまには遠征とか。
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] でも、ナビ付きの車を女房が使用中なのでなぁとりあえずどこか探してみるか
[Luna] ネットで。
[H_Aoi] ぐーぐる様に御祈祷して
13:49:34 deadkurow -> kurow
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] あるにはあったけど
[H_Aoi] 地図の解像度が低すぎて読めない(w
13:52:47 H_Aoi -> H_AoiFuro
[H_AoiFuro] とりあえず
[H_AoiFuro] 自宅の風呂に入ってこよう
[kurow] ツムラ登別の湯。
[kurow] 家にいながら温泉めぐり。
13:55:05 MatCurry -> Matdead
[PaLiLitH] 登別、草津、別府、下呂、有馬、蔵王と全国のツムラ温泉の素をブレンド。
[PaLiLitH] 完璧です。
[Matdead] はらわたをぶちまける。
[AP-TaiLM1] ふむ・・・・蔵王か・・・・・
2005/08/27 14:00:00
14:04:16 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] 不穏な
[sf] はて
[sf] 土曜日って銀行の窓口いつまでやってたっけ
[kurow] 昼まで?
[kurow] 支店によるような気はします
[PaLiLitH] 大きいところ以外は全日休みだと思います。
[sf] ほむほむ
14:16:09 Matdead -> Mataway
14:18:05 kurow -> kurowAway
14:20:23 kurowAway -> kurow
14:23:10 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:31:18 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
14:37:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallodead] さあて、ハラヘッタ
14:41:23 + fukaTypeU(~fukanju@p13186-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:48:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:56:17 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちは
[kurow] こんちこれまたどーも。
[kurow] 本日はお日柄もよく顔色もよさそうで大変結構でゲスな、ウェッヘッヘヘ。
[Luna] 今日もクロウさんは元気だ(いろんな意味で)
[kurow] 誤解だ!
[kurow] この広い宇宙を探しても撲より不元気な人はいないであろうですよ。
[MakotoK] 広くてすてきな宇宙じゃないか
2005/08/27 15:00:00
[Luna] ステキうちゅー
15:00:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] とうぜんA面は銀河旋律(謎
[kurow] フウライボー。
[kurow] わからなかったので適当ぶっこきました。
[MakotoK] ぶっこきすぎです。
[MakotoK] まぁこのあたりなわけだが>http://www.caramelbox.com/stage/halftime99/home.html
[kurow] フーンハン
[kurow] タイトルは結構好きです。
15:07:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj217.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:08:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:09:55 gallodead -> galloaway
15:13:40 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:18:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] ふぬう。
[sf] どないした
[Kyrie] 地震の被害ゼロを確認して安心しておりました
[sf] 自宅から帰投しましたか
[Kyrie] はい。
[Kyrie] 遺憾ながらこの暑くて狭い部屋に。
[Luna] おつかれさまです
[kurow] あつい。
[kurow] ムサムサあつい。
[kurow] いい天気ヌ。
15:47:01 ! LuriAway (EOF From client)
[Kyrie] ムサイムサイあついと読んで一瞬掌を合わせかけました。
[kurow] 合唱。
[kurow] 輪唱。
[kurow] 熱唱。
[kurow] 熱中症。
[Kyrie] トドメのチゲをどうぞ。
[kurow] チゲいいですね。
[kurow] 夕飯はチゲにしよう
[kurow] 夏こそ鍋です。
[Kyrie] 良いですね鍋。
15:53:39 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 巻き起こるチゲコール
[Kyrie] そして誰かが叫ぶ「折角だから闇で行こうぜ」
[Kyrie] 闇チゲ。
[kurow] いいとも。だがしかし作るところまではきちんとやろうじゃないか。
[kurow] あとは電気を消して。
15:55:03 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] # ただいまです
[kurow] 煮立ったところで火も消して。
[kurow] おかえりなさい。
[Kyrie] # おかですー
[sf] そして触れ合う箸と箸。
[kurow] 危険!闇チゲ。
[kurow] 「ごっ、ごめんなさい。」
[kurow] 「こっここここここちらこそ」
[kurow] 鍋から生まれる恋もある
[kurow] 電気つけてみたら誰だったかわからない。
[kurow] そこから始まるうづストーリー。
[sf] なかなか良い話だ
[kurow] しかしガタン、ドビャア、ドガア、ギャアアア。とかいう方が先に思いつきます。
[kurow] 疲れが肩に重くのしかかっている。
2005/08/27 16:00:00
16:03:41 Neburo -> miburo
[miburo] のふ
[Kyrie] ニャア
[miburo] なんだその軟弱な挨拶は! 目をつぶれ歯を食いしばれ!
[Kyrie] ギャーアーァ。
16:10:04 lute_away -> lute
[lute] こんにちはです。
[Kyrie] お早うございます。
[galloaway] 食った食った
16:15:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:18:02 galloaway -> gallows
[gallows] ねむす
[Kyrie] おやむす
[nagisame] ねむいのか(w
[gallows] 食ったらまた眠くなった。カフェイン投入しよう
16:20:58 + chita(~chita@t525121.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] み、みぶろさん
[chita] ほ、本日はお日柄もよく、ごごごごぎげんうるわじゅう
[miburo] もあ
[chita] (びく
[miburo] もああ
16:27:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] (びびくびくびく
[miburo] ずり
[miburo] ずり
[chita] なんで挨拶をして逃げ出したくなるほどおびえないといけないんだ
[chita] 私の挨拶はなんじゃくじゃないんじゃ
16:30:53 gallows -> galloafk
[kurow] ♪オ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ビエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[chita] 怖いよー
16:33:56 nagisame -> naginemu
16:37:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:45:07 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:46:33 + Cat-TailL(~Cat-Tail@ZF165069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:50:10 kurow -> kurowAway
16:54:53 ! Cat-Tail ("あづい・・・・・")
2005/08/27 17:00:00
17:02:49 killaway -> killist
[Kyrie] もふ
[killist] むふ。
[Kyrie] 北に来ると夕方涼しくなるのでやる気大復活
[killist] 北というと将軍様の(違
[Kyrie] ヒィィィ
[Kyrie] それは涼しいを通り越して背筋が凍りつきそうな。
[killist] 今はどちらに?
[Kyrie] 仙台に戻っております。
[killist] なるほど。いいなあ、涼しそうで。
[Kyrie] カモーン。
[killist] ううむ、そろそろ切ない季節だな。
[killist] あやうく召還されそうでした。
[Kyrie] 何と。
[Cat-TailL] ・・・・
[killist] 仙台には行った事ないがなんとはなしに故郷のイメージがあります。
[Cat-TailL] こぶ平・・・・・?(違
[Kyrie] 記憶に無いが感じられる故郷。良いですね。
[Kyrie] 何が良いのか良く分かってませんが良さげです(駄目じゃん)
[killist] 良さげなら良いかもしれません。
[Kyrie] それならばきっと良いはず。
[killist] すばらしい。
[kurowAway] なんだかよさ毛が生えましたね。
17:12:20 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] モジャー。
[killist] 無駄毛増毛。
[kurowAway] なんだかよさ毛を無駄毛呼ばわりとは!
17:13:30 ! mike_Away (Connection reset by peer)
[kurowAway] まあ、ムダですよね。
17:14:24 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killist] キテ、レツ、百科の次くらいにムダそうです。
[kurowAway] 漢字じゃありませんよ。
[killist] 別にキリル文字でもヒエログリフでもよいのです。良さげです。
[kurowAway] そしてそれはカツレツキッカのパロディだということにいまさらながら気づくわけです。
[kurowAway] 違うかもしれませんが。
[killist] カツレツ定食ですか。
[chita] 言われてみるとカツレツカレーというのは語呂が良くない
[kurowAway] 寧ろ語呂はいいですよ。
[killist] ううん、語呂で言うなら
[kurowAway] なんだか軽快じゃないですか、カツレツカレー。
[killist] レツカツカレーかなぁ。
[kurowAway] 意味が分かりません。イエローカードです。
[killist] のぉおぉおおう。
[chita] カレルレツカー
17:18:42 H_AoiAFK -> H_Aoi
[kurowAway] 意味が分からないのでよしとします。
[H_Aoi] 帰還
[kurowAway] マサイ。
[naginemu] おかです〜。
[chita] 肩すかしを食らった
[kurowAway] ひねった上に短縮しすぎました。
[kurowAway] オカエリマサイ。
[H_Aoi] 戦利品として鬼平犯科帳の19から22巻げっと
[kurowAway] オニヘー。
[killist] 鬼犯かぁ。
[kurowAway] イロハニオニヘードチリヌルヲ。
[chita] 毎週土曜は鬼平(時代劇専門チャンネル)
[killist] あのチャンネルはマークがちょっと。
17:21:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurowAway] マークはダメですか。
[kurowAway] ではジョンとかボブはどうです?
[killist] ジョンやボブならここまで言いませんさ!
[killist] マークなんだものッ!
[chita] もうワカ、という名前が付いてます
[killist] マーク・ワカでしたか。
[kurowAway] ははあ。マーク・モウワカ。どこ出身ですかねえ。
[killist] モウワカでしたか。
[kurowAway] サイド7あたりあやしいですね。
[killist] 私は風の谷かと推測しました。
[chita] 君と話してるとハワイ・オワフ島出身かもねって言っちゃいそうだ
[H_Aoi] みんなオチツケ(w
[kurowAway] ムーミン谷(底)かもしれません。
[killist] やあ、サンダース、落ち着いてるよ。
[chita] 鬼平犯科帳やってるのね、土曜日は。人気があった作品らしいんだけど
[kurowAway] バカな!これ以上落ち着いた場は宇宙のどこを探したってありはしない。
[killist] 民放でやってた時にちらっと見てたけど、それとは別なんでしょうなあ>おにへえ
[chita] (ころっ)角川映画でアニメになった幻魔大戦見て平井和正が何て言ったか知ってる?
[H_Aoi] うわ展開早っ
[kurowAway] 紙芝居だ。
[killist] 「チェイング!」
[kurowAway] あてずっぽうです。
[chita] 「私の作品のためにこんな立派なプロモーションを作っていただいて、ありがとうございます」
[killist] 嫌味を言わせたら天下一品という話でしたか。
[chita] まるで小説をそのまま映像に引き写したような展開で、観てて眠くなるのは私だけなんだろうか
[kurowAway] でもプロモーションビデオっていいとこどりだったり出来がよかったりしませんか?
[chita] テレビの鬼平犯科帳が。
[killist] 時代小説は読まないのです、私。
[AP-TaiLM1] 鉄砲は当てないと。(違
[killist] エンディングの映像がちょっと好きでした。
[kurowAway] たそがれ清兵衛は面白かったですよ。
[killist] きよへえですか。
[kurowAway] 隠し剣のほうが好きですが。
[killist] チャンチャンバラバラ?
[miburo] りえちゃんりえちゃん
[chita] あの番組観るなら、小説を読んでも同じじゃないかと思ってしまった。しかも後番組が「朗読・鬼平犯科帳」で
[chita] もうこれでええやんかと
[killist] それでは役者に金が入らないでしょうッ!
[PaLiLitH] 骨組みだけのセットに普段着の役者を呼んで、パイプ椅子に座って朗読。
[kurowAway] おはなしのくに。
[kurowAway] ルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル、ルールー。
[PaLiLitH] 今日は鬼平犯科帳ですと岸田今日子が言うわけですね。
[chita] それをガンダムでやるとイカすかもしれない
[PaLiLitH] 岸田今日子がガンダムの台本を朗読。
[killist] ああ、それは面白いかもしれない。
[kurowAway] ざくとはちがうのだよ、ざくとは。らんばらるが叫びます。
[PaLiLitH] ムーミン声のアムロ。
[PaLiLitH] 最近は萩原流行とかも参加してるんですね。
[kurowAway] なぐったねあんた、にどもぶった、おやじにもぶたらてことないのに。なんとあむろはぶらいとにむかって大声を張り上げました。
[PaLiLitH] http://www.nhk.or.jp/kokugo23/07/story.html
[PaLiLitH] 萩原流行が猫になってますよ。
[chita] 発言のタイミングを間違えたら、妙な方向に話が動いた
[kurowAway] ごうかせいゆうじん。
[kurowAway] うわあ。
[chita] みんなオチツケ。
[kurowAway] すげえ。
[kurowAway] ねこなのにみみがないというのは斬新すぎますね、これ。
[killist] これ、見たことあるよ。
[kurowAway] ものすげえインパクト。
[killist] わりと楽しそうでした。
[killist] ながれ。
[PaLiLitH] http://www.nhk.or.jp/kokugo23/03/main.html
[PaLiLitH] この人も顔出し。
[kurowAway] ゲラゲラゲラ
[kurowAway] なんだかまとめて見たくなってきてしまいました
[killist] そういえば
[killist] 先日乗ったバスのちらしに
[killist] 「アラジンと魔法のランプ」はアラビアンナイトには載っていないと書いてあったのだけど
[killist] だれか原著を読んで真相をしってる人はおらんじゃろうか。
[chita] 千一夜物語でぐぐって調べてみるか
[sf] 翻訳された時に別のから拾って入れたとか
[sf] そういう話でしたっけね
[PaLiLitH] http://home9.highway.ne.jp/arabia/ara/ara10.html
[killist] なるほど。
[chita] バートン氏が?
[sf] どこかのチャンネルで話題がでたような気がする
[PaLiLitH] こんな話がありました。
[PaLiLitH] 定本に無いとか。
[sf] 千一夜にはないんです
[sf] 別の本のネタ
17:35:27 + Cat-TailL(~Cat-Tail@K111012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] ふむふむ。
[chita] 実は調子に乗った翻訳者がでっちあげて翻訳に混ぜ込んだ
[chita] 撤回します。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/09/20030929.html#220000
[sf] このへんで話題になった
[sf] うん、そういう説があったのですよ
[PaLiLitH] http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/memb/hayashi/arabiannights.html
[PaLiLitH] http://www.nhk.or.jp/kokugo23/ja/frame.html
[PaLiLitH] いろんなシーンを見られるらしいです。
[killist] ふうむ。
[sf] ほうほう
[sf] > ガランの翻訳以来、アラビア語の写本探しが続けられ、ほとんどの説話の原典が見つかった。「アラジンと魔法のランプ」と「アリババと40人の盗賊」の原典も、それぞれ19世紀末と20世紀初めに発見と伝えられたが、その後の研究で偽物と判明した。原典はともに未発見。」(p.e1)
[sf] いろいろとややこしいらしい
[killist] しかしそうなると、本当に原典が中国のなのかとかも
[killist] 不安になるなあw
[Hisaway] 蘇生
17:49:23 Hisaway -> Hisasi
17:49:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] お、アンデッドひさにゃ。
[Hisasi] お”ー
[killist] ぎゃー(にげまどう人びと
[Hisasi] の”ぉー
[killist] うわー(転倒
[Hisasi] もぐもぐ
[H_Aoi] つ|ジルワン|
[H_Aoi] つ|ディスペル|
[H_Aoi] つ|ティルトウェイト|
[Hisasi] ぼふ
[chita] ゾンビ映画最新作「ランドオブザリビングデッド」
[killist] ティルトウェイトは200弱ぽっちだし
[kurowAway] ランドオブザデッドですよ。
[killist] ジルワンもたったの1000ダメージぽっちだからなあ。
[chita] あれ?
[kurowAway] リビングデッドは最初のナイトオブだけ。
[PaLiLitH] ニンジャと混同してますか。
[killist] リビングニンジャ?
[kurowAway] なんて普通なニンジャだろう。
[killist] 困った困った。
[kurowAway] ……家の中に潜んでいるのか。
[PaLiLitH] 忍んだ忍んだ。
[kurowAway] なんて引きこもりなニンジャだろう。
[chita] ランド・オブ・ニンジャ
[chita] 発禁発禁。
17:56:19 + Cat-TailL(~Cat-Tail@K111012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ほむ
[kurowAway] ゾンビ見てモツ食うオフ。
[killist] あれ、モツみてゾンビ食うオフじゃなかったのか。
[kurowAway] それは腹壊しますよ。
[PaLiLitH] 寄生虫館からきしめん。
[killist] きしめんみて寄生虫たべますか?
[kurowAway] なまにく。
[PaLiLitH] きるすとさんがそれでよければ。
[PaLiLitH] 私は見守る係りです。
[killist] じゃ、私は前半を。
[kurowAway] きりすとさんはしつこいのでもう一枚イエローカードを上げます。
[kurowAway] 退場!
[kurowAway] 三枚でしたっけ?
[Hisasi] あと一回やらかしたら
[chita] 前半というと、寄生虫館でおみやげの生麺を買ってそのまま食うんですか
[killist] オーゥノーゥ、俺なにもしてねーよ。あいつが勝手にこけただけだってぇ!
[PaLiLitH] めんどくさいので適当でいいですよ。
[kurowAway] 赤なら一枚、黄なら三枚でもれなく。
[Kyrie] どちらでも良いのでさあ僕の胸へ飛び込んでおいで。
[Hisasi] きりにゃんの箱詰めが
[chita] 胸無い
2005/08/27 18:00:00
[Hisasi] 魔貫光殺砲
[kurowAway] どっちのきりにゃんかのう。
[kurowAway] どっちもきりにゃんじゃのう。
[killist] じゃ、私はにゃんで。
18:00:18 + mumeiM(~convoi101@gd202157004235.u14.kcn-tv.ne.jp) to #kataribe
[killist] きりはあげます。
[Kyrie] イェアー
[Hisasi] じゃあ半分にきって
[Kyrie] 結構でござんます。
[mumeiM] きますた
[Hisasi] ども
[killist] こんにちは。
[lute] こんにちは。
[Hisasi] というわけでうどんが食べたくなりました
[mumeiM] 一部の方きました
[killist] 私はきしめんが。
[kurowAway] 撲はカレーが。
[lute] そうめんが欲しいです。
[kurowAway] 昨日から食べたいんですよ、カレー。
[Hisasi] せっそん終わって落ちてから何もタベテませーんよ
[mumeiM] それ以外の方はじめまして<(_ _)>
[kurowAway] 大越冬に備えての準備ですね?
[killist] 私ははじめましてですね。はじめまして。
[kurowAway] ああ、ログが高速で流れて申し訳ない。
[Hisasi] どもども
[kurowAway] はじめまして(うそ)
[mumeiM] て、悔いモンの話題すか
[lute] はじめましてですね。よろしくです。
[kurowAway] いえ。
[kurowAway] ゾンビと寄生虫の話です。
[Hisasi] まとめると
[kurowAway] あとイエローカードの話。
[mumeiM] と?
[Hisasi] ゾンビを見てからモツ鍋をたべる話
[kurowAway] モツ焼きですね、おそらく。
[Hisasi] 寄生虫館をみてからきしめんを食べる話
[Hisasi] この二つだったような
[Hisasi] ああ、モツ焼きだったか
[killist] 焼くのか。
[killist] でもあれでしょう。モツって
[Kyrie] 焼。
[killist] ソーセイジの皮でしょう。
[kurowAway] チチがうまいんですよ。チチ。チチ最高。
[mumeiM] ええと ここはグロ厨の集うインターネッツですね と
[kurowAway] あれ?
[mumeiM] コメントすれば?
[mumeiM] よろしいので?
[kurowAway] そうか、そうだなあ。そうなってしまうなあ。
[Kyrie] ハハハ。
[Hisasi] 否定要素が少ないですね
[Hisasi] 昨日のせそんの影響がのこってます
[naginemu] みんな廃テンションだ(w
[kurowAway] 撲はいつものことですと誰かが言ってくれます。
[mumeiM] せそん?
[Hisasi] ああ、セッションがあったのです
[Hisasi] 昨日というか、昨日の夜から今日の朝にかけて
[mumeiM] オールナイト背ション
[PaLiLitH] スラングは通じないという実例が出ましたね。
[kurowAway] session。徹夜で猟奇凶器殺伐死亡。
[H_Aoi] 一人、また一人と人が死んでいくセッションが(ふふふふ
[killist] ちょっと脳を切り替えてスラングは控えよう。
[naginemu] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HorrorSession20050826
[naginemu] ほらー。
[mumeiM] そんなコンベよりマシ
[kurowAway] 麿はスラングはあまり使わないでおじゃる。
[Hisasi] TRPG畑の人ですか
[kurowAway] 一人またひとりと死んでいくコンベンション。
[Kyrie] 恐ろしい。
[killist] コンベンション殺人事件?
[kurowAway] DuDを1レベルから。
[mumeiM] そう、て、カタリベもTRPGじゃねえのか
[Hisasi] です
[kurowAway] キャラクターは四人用意してください。
[killist] TRPGとは断言できないんですよね。
[Kyrie] そして始まるリアルDnDコンベンション。
[Hisasi] でも、trpgと文章書きかの
[killist] TRPGみたいなもの、というか。
[kurowAway] 全員死んだらナタでプレイヤーの頭を叩き割りますよ?
[PaLiLitH] 一郎二郎三郎四郎五郎。
[mumeiM] 6人のすぺあが・・
[kurowAway] 創作の比重が強いような気がしますねー
[Hisasi] ←文章書く人
[kurowAway] 撲なんかは殆ど絵描きとしてしか参加してませんし
[naginemu] ←文章書く人
[killist] 当初はともかく、今は統合的な環境全体を表してる気配です。
[Kyrie] 寄り集まって駄弁ったり創作したりするコミュニティ
[Kyrie] と言うのが現状一番近いと思います。
[mumeiM] はい
[kurowAway] TRPG未経験者もそれなりに居るはずです。
[killist] 結構いたとおもう。
[Hisasi] セッションを中心にやってるのもあるけど細菌はとまってる
[mumeiM] ああ〜んどしよ
[mumeiM] えとですね
[mumeiM] きたは良いけどJGCでどこも閑古鳥
[kurowAway] ああ、まあイベントのときはある種仕方ないですなあ
[kurowAway] 聖戦とか。オフ会とか。
[H_Aoi] しかも、物書きはOFFが走ってるしねぇ
[mumeiM] ここなら人いるゼ〜って
[kurowAway] ああさっき言ったばかりなのに。コミックマーケット。
18:10:54 + Hisasi_(~hisasi@p57d384.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかー
[mumeiM] ほんで用件
[mumeiM] ちゅか呼び込み
[mumeiM] TRPG関係
[mumeiM] いいかな
[killist] #TRPGにはいまは人少ないのかな……。
[killist] あっちの方がヒット率高そうな気はしますが。
[mumeiM] ダメ?(^^;)
[mumeiM] いや、いないんすけど
[killist] なるほど。
[mumeiM] 数はいるけど半能なし
[PaLiLitH] 常時接続の人が多いからnickリストに出てる人と今いる人は比例しません。
[killist] kataribeにだけいるTRPG者ってのがはたしてどれだけいるか。
[mumeiM] はにゃ〜ん
[kurowAway] まあ、内容次第といいますか
[lute] # というか、大体の人はここと#TRPG
[kurowAway] とりあえず言うだけならタダです。
[lute] # と#もの書きに入ってる気がしますからね…(ぼそ
[mumeiM] あ、はい
[kurowAway] イェー、撲両方入ってませんぜ。
[killist] 私も今TRPG入ったなw
[mumeiM] じゃいきます
[PaLiLitH] そういえば数年前のシステム再セットアップ以来#TRPGに入ってなかったです。
[mumeiM] これからシステムデザインにかきこみますので
[mumeiM] よろしかったら見てくださいと言う話で
[kurowAway] ははぁ
[kurowAway] #システムデザイン考、ですね
[mumeiM] ジャンル:合体ロボットもの
[mumeiM] ベース:へろへろ
[mumeiM] ちゅうこってす
[mumeiM] OK
[mumeiM] メインイメージ:マイトガイン
[mumeiM] 難易度:小学生高学年以上
[mumeiM] 何か質問は?
[PaLiLitH] セッションの勧誘なんでしょうか。
[Kyrie] 会話の意図が読めないので反応できないです。
[mumeiM] いや、とりあえず晒してみるだけ
[lute] 質問するほど情報がない気が(ぼそ
[Kyrie] 晒す、ではなく流す、と言った方が上品ですね。
[killist] へろへろってのはルールの名前なんですか?
[mumeiM] で、反応次第では
[mumeiM] 立ててみようかと
[killist] 最近のTRPGはとんとわからないや……。
[Kyrie] 後、投げっぱなしの発言は非常に反応し辛いので、このままでは良い反応は期待できないとも思います。
[mumeiM] おお
[mumeiM] へろへろ解説
[kurowAway] うーん、なにか組みあがってるものがあるのであれば、htmlにしてwebに上げてurlを貼った上で意見を求めたほうがいいかもしれません。
[mumeiM] 正式名称:へろへろふぁんたじー 大競演収録作品
[killist] まあやはり、#TRPGかあるいは#openTRPGのが向いてそうですね。
18:23:36 lute -> lutEAT
[killist] 大競演ってなんだろう。
[mumeiM] いや、いってきたんですけど
[mumeiM] あまいにいなくて・・・(T_T)
[killist] ううむ、まあ時期がわるかったって事ですかねえ。
[PaLiLitH] 半日経ってから反応があったりもしますからね。
[kurowAway] そですねー、あまりここ向きの話題ではないと思います。
[killist] まあ、『人数揃った場合のみ決行』でセッション告知を掲示板などでするとか。TRPG.NETにはセッション告知掲示板あったはずだし。
[mumeiM] まあ、某BBSにはっ付けてあるんですが
[Kyrie] 某とは何処でしょう。
[killist] ああ、申し訳ない。このサーバでは伏せ字や某の類いは御遠慮願います。
[killist] 情報は明確に。
[mumeiM] システムの方に貼り付けるのが筋かと思ったので
[killist] なるほど。
[mumeiM] 呼び込みをしてから貼り付けようかと
[mumeiM] だ、やっとここで
[mumeiM] 団体さんに会えたわけで
[killist] なるほど。
[mumeiM] よろし?
[killist] 意図は大体わかりました。
18:28:24 naginemu -> nagimesi
[mumeiM] 感謝<(_ _)>
18:29:44 + fukaTypeU(~fukanju@p7111-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:31:01 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[killist] がぶ
[mumeiM] ?
[hari] にゃお
[Hisasi_] こば
[Hisasi_] (あいさつのようなもの
[mumeiM] お
[killist] のようなもの!
[killist] 実際には別物!
[mumeiM] でかるちゃ
[killist] 挨拶に似て非なるもの、それは一体!?(次回へ続く
[mumeiM] つづくのか
[mumeiM] せまるしか
[mumeiM] せまるっつか〜〜
[mumeiM] で
[killist] 私はへろへろというのをまったく知らないし、ロボットはともかく合体ロボットにも興味ないので残念ですが。
[killist] たぶんここで集めるのは難しいと思います。
[mumeiM] ふむふむ
[galloafk] #入るだけ入ってみたッス。
[mumeiM] ありがとうございます
[mumeiM] はるだけはってみますね
18:43:17 lutEAT -> lute
[Luna] ふぅ
[Luna] 昼寝してしまいました
[Luna] というわけでこんばんは
[lute] こんばんはです。
[killist] こんばんは。
[Hisasi_] #こば
18:58:52 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/08/27 19:00:00
19:04:45 + OTE(~metral@FLH1Aaf121.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 無事に帰宅できたようですねぇ<OTEさん
19:06:15 + Embryo(~Embryo@ntkngw219057.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[OTE] ども。
[OTE] ただいまです。
[OTE] 僕は今、霊界からここにつないでいます。
[mumeiM] じゃ、飯食ってきます(^^)/
[Kyrie] ではその接続をブチリと一発。
[Luna] OTEさんちは霊界っと(メモメモ)
[PaLiLitH] ブツの受け渡しに言ったら鉛を代金としてもらいましたか。
19:08:21 ! mumeiM ("")
[Luna] しかしまぁ
[Luna] 無事についたようでなにより
[OTE] うっす
[Luna] 次回こそはっ
[Luna] カレーっ
19:16:45 + chita(chita@179239078203user.quolia.com) to #kataribe
[miburo] 氷を使って火をつけてください
19:22:19 Embryo -> EmbRyOM
[Hisasi_] おおう、みぶろん
[Hisasi_] 今朝はごめん
19:22:39 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #晩ご飯など買い物ってきます
[Hisasi_] PCが死んでたヨ
[miburo] おつかれしゃまでした
[Hisasi_] 本人が
[miburo] いえいえ
[miburo] 予告なし徹夜ですんません
[Hisasi_] いやいや、いい死にっぷりだったので個人的には満足
[miburo] あはは
[Hisasi_] ログをみるとなかなかドラマティックだった
[miburo] 盛り上げていただけましたw
[miburo] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HorrorSession20050826
[miburo] よろしければ感想などもどうぞ。
19:25:51 + Hisasi(~hisasi@pd32586.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:31:21 + mumeiM(~convoi101@gd202157004235.u14.kcn-tv.ne.jp) to #kataribe
[mumeiM] くしゅん
[chita] 語り部の雑談チャンネルへようこそ
[mumeiM] 食事酒量
[mumeiM] いや終了
[chita] 私の分は
[OTE] こんばんわmumeiMさん。
[mumeiM] なぜに むしろどうやって
[OTE] 気合とか。愛とかで。
[chita] さしあたり珍しいリアクションだったので満腹
[OTE] ふむ。
[OTE] 情報生命体。
[mumeiM] ではらぶび〜〜む!!☆☆☆★★★
[mumeiM] きいた?
[OTE] やぁやぁ遠からずんばむまにて見よ
[OTE] 近くばよって音声を聞け!
[OTE] <聞いたといいたいらしい
[H_Aoi] (零距離で聞き耳)
[mumeiM] そこをコショコショ
[chita] さっき、最大技能値と余力総計の対応表を作ってみたんだけど、刻み方がなんか妙だったよ
[OTE] うにゃ?
[chita] 最大技能値15と16あたりに何かの山があるのかしら
[mumeiM] ほほう (わかったふり)
[OTE] ふむ。
19:40:16 + ciel(-arnaud@ALyon-253-1-32-207.w83-205.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[OTE] あると見るのが自然かね。
[chita] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacterRecordForm#l7
[OTE] ちょうど人間を超える辺りじゃなかったっけ?>15
[mumeiM] おまえ・・ひょっとして・・
[chita] 他はおおむね3刻みなんだよね
[OTE] あ。そうだ。mumeiMさんとは初対面ですな。
[OTE] よろしくお願いします。
[mumeiM] 鉄で
[OTE] そして、cielさんとも。はじめまして。
[mumeiM] あ、どうも
[OTE] 今週出張で居なかったときが多かったからなぁ。
[hari] はじめましてー
[mumeiM] さっききたんですけど
[H_Aoi] おや、お初な方が
[mumeiM] 飯食ってもどってきました
[H_Aoi] どうも、ヨロシクです
19:43:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mumeiM] じつはカタリベ良く知りません(^^;)
[OTE] まぁゆっくりとやってってください。
[PaLiLitH] http://kataribe.com/rule/KARE03A.HTM
[PaLiLitH] ルールはここです。
19:45:23 kurowAway -> kurow
19:45:31 ! irc-kata (EOF From client)
[chita] ここにある数値データを見つけるのが面倒で
[H_Aoi] #ちと軽く飯って来まする
19:45:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
19:47:45 OTE -> OTE_mesi
[mumeiM] 2D6で目標値以下なのね
[chita] うん
[mumeiM] 私が愛用してる奴はD10で目標値以上てやつ
[chita] 例えば、今いちばんデータが集まってるのは「狭間06」なんだけど、ちょっとばかり多めのキャラクターデータが一覧できますよ
[chita] ページどこだっけ
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/
[PaLiLitH] ここです。
[mumeiM] おお
[mumeiM] みんな退魔師系とかんがえてよろし?
19:56:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:57:06 + ER(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/
[PaLiLitH] 趣旨はこんな感じです。
[Hisasi] こばあ
[ER] こばわー
19:57:59 ER -> ER_half
[ER_half] といーつつ、半分ロムなんだが(おい
[kurow] あ、参加者以外でもっとも長くセッションを見てた人(推定)だ。
[ER_half] (わーい
[ER_half] ……いやいや、ぱりりんのほーが多分長いぞ
[mumeiM] 余力の使い方とかにコツがいりそうですね
[kurow] そうかもしれない。そうでないかもしれない。
[mumeiM] どっちや
[Hisasi] セッションは楽しかった(死んだけど
[kurow] ミスターガンダルフですよ。
[ER_half] 見てるほーもおもろかったっす>せっそん
2005/08/27 20:00:00
[PaLiLitH] マッチョになって復活するミスタ。
[kurow] ホワイトマッチョ。
[PaLiLitH] 普段はしがない花火職人。
[ER_half] 不気味だ>ほわいとなまっちょ
[kurow] 有事の際には瞬く間に垂直方向にチャレンジされている方々を助けに現れる。
[PaLiLitH] 政治的に正しい指輪物語。
[ER_half] ……てゆか昨日の感想ってどこに書けばよいのだー
[ER_half] (右や左や
[killist] 年齢的にチャレンジされた魔法使い。
[kurow] wikiに
[Hisasi] ああ
[kurow] ランがありますぜ。
[ER_half] ほえ
[ER_half] Wikiだったか
[ER_half] (あれわてきじゃー<まてまたんか
[kurow] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HorrorSession20050826
[kurow] 感想とか苦手なんで撲のは短いです。
[mumeiM] 指輪3やっと見たやつがここに
[ER_half] どもっす>くろさ
[PaLiLitH] そういえばバルログもマイアの一種だったのはRPG設定でしたっけ。
[killist] マイアさんはバルログでしたか。
[PaLiLitH] 衝撃の事実。
[galloafk] ヒョーッ
[PaLiLitH] 銭湯の壁を攀じ登って。
[killist] しかもフランス人の方のバルログだったらしい。
[PaLiLitH] スペインですよ。
[killist] スペインか。
[PaLiLitH] バルセロナ言ってるじゃないですか。
[killist] そういえば。
20:07:42 nagimesi -> nagisame
[sf] ぐてん
20:08:33 CorDiaROM -> CorDinner
20:12:06 OTE_mesi -> OTE
[chita] すまん。犬の散歩行って飯食って風呂入ってた
[mumeiM] ワタクシめは食事のみにございます
[chita] バルログは
[Hisasi] ひょー
[chita] 飼いならすと、主人に鞭を使ってくる妙な修正があり、大事な武器をおっことしたまま気付かずにいると悲惨なことになる
[chita] まあお陰で足利尊氏対策を思いつけたんだが
[PaLiLitH] 村正ディスアームですか。
[chita] 妙な「習性」。
[chita] そうそう
20:18:10 Hisasi -> Hisa_mesi
[PaLiLitH] マスターカエンが割とどうにもなりませんでした。
[Hisa_mesi] ごはむてきます
[mumeiM] 凄い単語「足利尊氏対策」 受験?
[PaLiLitH] 開幕死の杖は楽でしたが。
[chita] そっちのバージョンは私は不案内だな
[PaLiLitH] nethackというゲームの敵に出てきます。
20:18:47 ER_half -> ER_ROM
[PaLiLitH] 即死効果のある武器装備してるので、なかなか近づけないという。
[chita] 接触してすぐ鞭を使う(装備の必要もない)と、確実に装備を外せるし、運がよければ(そして大抵は運がいいんだが)足元におっことしてくれる
20:21:47 + Hisa_mes_(~hisasi@pdf7b55.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:24:06 fukaTypeU -> fukaOFF
20:24:57 Mataway -> Matuya
[chita] 拾ってざっくり
20:27:59 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Matuya] というわけで色々食ってきて満足だ。
[kurow] おのれおのれ松谷さん。
[Matuya] スヰートポーヅはやはり旨かった。
[kurow] なんだかおいしそうなデザートを食べてきた様子だ。
[kurow] いいんです。撲にはゴーフルがある。
[Matuya] いや。餃子。
[kurow] 餃子!
[kurow] くくう、明太子食べようと思ったらごはんが焚けてなかったので仕方なく丸一本口に放り込んだ撲とは雲泥の差だ!
[kurow] いいなあ、餃子。餃子いいなあ。
[Matuya] 中盛定食12個入り。
[kurow] うおおお。
[Matuya] そしてついでにエチオピアでチキンカレー。
[kurow] いろいろ食べてきなすったな。
[kurow] ていうかついででチキンカレーなどという暴挙が許されていいものでしょうか。
[ER_ROM] ………えちおぴあって、新御茶ノ水から三省堂とか行く途中の?
[Matuya] 五時間ほどふらふらしていたので。
[ER_ROM] (もこもこ
[Matuya] そう。
[ER_ROM] あー、あそこかあ
[kurow] なんという。
[Matuya] 秋葉原でタピオカ入り茶を飲んですることがないなと思ったので神保町に行き
[kurow] さぞや充実した一日であったでしょう、ギリギリギリ(ハンカチが千切れるほど噛んで絞る)
[Matuya] とりあえず餃子食って東方書店から東京堂書店に行ってゲームズワークショップによって
[hari] 良い日をおくったようだ
[Matuya] 気が向いて水道橋に移動して武道具屋を覗いて
[Matuya] さらに気が向いて秋葉原に戻って電気屋とドンキホーテを漁って
[Matuya] ドネルケバブ食おうとしたら屋台が見つからなかったので高田馬場に移動しようとしたら間違えて神田に戻ったのでチキンカレー食って帰ってきた。
[ER_ROM] …………何かこー、正しい秋葉原・神保町の歩き方って感じだ
[Matuya] いっぽ間違うと東京駅まで出て南インド料理を食ってしまうところでした。
[ER_ROM] わははは
[hari] 神保町も秋葉原も
[hari] とほいまちです
[ER_ROM] 秋葉原も神保町もとほいまちです<おい
[Matuya] 四川一貫で食べたかったですが土曜はランチのみだった。
[Matuya] ちゃんと商売をしろ。
[ER_ROM] (だてね、だてね、電車より歩きのほーが近いんですものっ<だからついついでそびれる
[Matuya] 自転車。
[ER_ROM] うん、自転車なら30分。
[ER_ROM] (ちゃこちゃこ
[killist] ジンジャー。
[Matuya] あんまり近くない気がしますよ。
[ER_ROM] あ
[ER_ROM] ああ、いや、30分は、大手町だ
[ER_ROM] こー
[ER_ROM] 日曜日の朝なら15分くらいか
[ER_ROM] (日曜日の昼だと倍
[ER_ROM] (というよりあそこわこわい
20:50:31 ! kurow ("れヴ")
[Matuya] あ。ダンベル買い忘れた。
[ER_ROM] ……まつやさんだと、何キロくらいなんでしょう>だんべる
[Matuya] 五キロのが手ごろな値段だったような。
[Matuya] 十キロまで売ってました。
[Matuya] ていうか手に巻きつける重りのような愚かチックなグッズがふと欲しかったんですが。
[ER_ROM] ………絵tン
[hari] ふむ
[ER_ROM] だいりーぐよーせーぎぶす(ぼそ
[sf] ああ
[sf] そろそろ新しいダンベル欲しいなあ
[hari] 手首にブレスレットのようにはめる金属のわっか状おもしなら
[ER_ROM] うーむ
[sf] やはり2kgでは物足りぬ
[hari] 売ってるのを見たな
[Matuya] 猫をかかえて。
[ER_ROM] (ぶっ)>猫だんべwる
[PaLiLitH] 釣具屋で板鉛買うとか。
[PaLiLitH] ワインに入れて甘味料としてもどうぞ。
[ER_ROM] (ぎゃー)>ワインの甘味
[sf] 巻きつける重りもいいなあ
[chita] 風呂おかわりしてきた
[ER_ROM] 大学の頃に、2?のだんべる買って、その後実家に持ってったら親が大喜びでいじってたけど
[ER_ROM] 一日で筋肉痛になってたなあ(うーむ)
20:55:07 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Matuya] 猫なら六キロ。
[hari] 張り切っていきなりやるから……
[Lurimu] だんべる……10kgとかだとそもそも片手で持ち上げられないだろうなぁ
[Matuya] 首にも巻きつく。
[Matuya] 背中にもよじ登る。
[ER_ROM] ひっかきはでふぉ
20:57:42 Hisa_mes_ -> Hisasi
20:58:49 ! Kyrie ("WindowsUpdate")
[kurow] ダンベルかー、高校のときは片手で50キロ持ち上げられたけども
[nagisame] # 今日は早めにおやすみです
[Lurimu] ……片手でうちとは持ち上げられちゃうわけですねっ
[Lurimu] # おつですー
[kurow] おつかれさまー
[nagisame] # 海まで往復したら疲れた(w
2005/08/27 21:00:00
[nagisame] # でわ〜
[kurow] 持ちやすさの問題があるので人間に類するものはどうでしょうw
21:00:15 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Matuya] さすが伝説の巨メイド。
[Lurimu] いやー、一瞬
[Lurimu] 片手で持ち上げられているふかにゃを想像し
[Lurimu] 怖くなった
[Lurimu] >50きろ
[kurow] ゲラゲラゲラ
[hari] うはは
[PaLiLitH] 私はゲッシュにより力仕事は禁忌となってます。
[hari] 首かな、もつなら
[hari] 性格には顎
[Hisasi] 右手にふかにゃ左手にぎゃろさをつかんで
[kurow] 顎は持ちやすいですね。
[PaLiLitH] 頭同士ぶつけると。
[Hisasi] おいっちにおいっちに
[kurow] 首を背中側からもなかなか。
[ER_ROM] ……弓手にふかにゃ、馬手にぎゃろさ(ぼそ
[Lurimu] なんかすっごく楽しげな図ですね
[Matuya] そのまま回転。
[ER_ROM] ……そこでくろさがめいど服だったりすると
[ER_ROM] (ごんっ)
[Matuya] 佳い絵ですね。
[ER_ROM] (てーぶるにあたまをぶつけてしまいまひた
21:06:10 + Cat-Tail(~cat-tail@K111012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:07:45 + killist_w(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:10:36 killist_w -> killwist
21:11:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:16:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:21:24 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:21:31 H_Aoi -> H_AoiSake
[H_AoiSake] 帰還
21:21:42 CorDinner -> CorDrink
[H_AoiSake] ただいマンマユート団
[CorDrink] #よっぱんわ
[H_AoiSake] ノシ
[chita] おかえリンダリンダリンダ
[H_AoiSake] 同士(w
[CorDrink] おお友よ
[H_AoiSake] 行きつけのお好み屋さんで巨人阪神戦を見ながら飯喰って飲んできました(w
[chita] とりあえず同志。ペンギンの雛、でかっ
[H_AoiSake] #金本アニキきゃっほう(ぉ
[H_AoiSake] ぺ、ペンギンっ(w
[chita] 親よりでかっ
[H_AoiSake] こういう餌を撒くと
[H_AoiSake] きっともといどんが来るのではと推測
[chita] 海遊館のコウテイペンギンの雛が特別なんだと思ってた
[killist] ちたさん。
[chita] Hisasiさんが黙ってるくらいだからMOTOIさんもおとなしい
[chita] ん?
[killwist] それはあれです。託卵というやつです(ぉぃ
[chita] がーん
[H_AoiSake] 海遊館…いきたいなぁ
21:29:06 ! killist ("CHOCOA")
21:33:00 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
[Matuya] さて晩飯はどうしよう。
[H_AoiSake] おかゆライス
[H_AoiSake] と、脊髄反射で返してしまった orz
21:37:54 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[hari] ごはん丼
[sf] 全 11 Wiki / 587 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] もうすこしで600。
[H_AoiSake] 後13(w
[sf] まだ作ってないのをサクッとコツコツ
21:43:06 + kisito(~guilsn@p3193-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:44:17 cherrySLP -> cherry
21:44:50 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:44:59 ER_ROM -> ER_tare
21:45:30 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] いくら野球の話が出てもバイト中では反応のしようがありません
[H_AoiSake] おおう
[MOTOI] というわけで、バイト上がりです。まいど。
[H_AoiSake] お疲れ様です
[MOTOI] で
[MOTOI] 阪神が勝ったか
[MOTOI] ひささんの喜びようが目に浮かぶようだ(ぉ
[H_AoiSake] 金本あにぃのHRでトドメを
[MOTOI] そして
21:47:53 kisito -> kisi_mesi
[MOTOI] パ・リーグ
[MOTOI] ソフトバンクが敗れてロッテが勝った
[H_AoiSake] 行きつけのお好み屋は阪神ファンなので
[H_AoiSake] 買ったから一品サービスだった(w
[MOTOI] 関西は阪神が勝つとサービスって店がけっこうあるイメージが。
[MOTOI] 千葉にはなかなか(汗
21:54:14 + Hisasi_(~hisasi@p6f9775.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:56:33 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:57:03 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[H_AoiSake] というか、材料が足りなくて一品の分量に足りなくて、サービスされたってのが真相らしい(w
[H_AoiSake] おかー
[MOTOI] おかりなさー
[Luna] 100円ショップで収納用品をたくさん買ってみた
[Luna] ……運ぶのに苦労した(こて
[sf] おつか
2005/08/27 22:00:00
[MOTOI] むー
[ER_tare] おー
[MOTOI] 明日の千葉マリンスタジアム
[MOTOI] 前売りの段階で指定席がほとんど完売だなんて
[Luna] ほぉ
[ER_tare] 単行本を収納するのによさげなものってありましょーか>るなしゃ
[MOTOI] マリンでは異例中の異例だよ、こんなこと
[Luna] 単行本……マンガ?
[ER_tare] あ、違う違う、文庫本だ(汗
[Luna] ほむ
[ER_tare] (文庫本が現在ごみのよーに積みあがっているのです(汗
[Luna] うちの場合は、文庫本サイズの本はダイソーの文庫本サイズ段ボール箱を大量に買ってまとめてしまってあるですよ
[ER_tare] おお
[ER_tare] そゆのがあるんだ!
[Luna] 袋の収納もいいんだろうが、袋だと形くずれますからねぇ
[ER_tare] うむ
[chita] くれ。
[ER_tare] いや、袋一つ買ったんだけど
[H_AoiSake] ああ、アレ便利ですよね>文庫ケース
[ER_tare] よいさーとひっぱる度に、やぶれそうで(汗
[Luna] そうなんですよ<やぶれそう
[chita] ERさんは創元推理文庫をよく買う。はずれは少なそうだ
[ER_tare] ……そ、そんなよく買うほどでも……(あうあう
[H_AoiSake] なに、文庫の保存方法なら簡単ですよ
[AP-TaiLMP] 創元か・・・・と言うことは・・・・ホークムーンか。
[Luna] http://www.hakoya.com/storage_cartons.html
[Luna] ここ、ダイソーじゃないけど1箱120円だからいいかと。
[ER_tare] おー
[H_AoiSake] 1.まず適当な金持ちボンボンをたぶらかす
[H_AoiSake] 2.書庫のあるお家が欲しいなっ、って言って建てさせる
[ER_tare] …………(すれっじはんまーよーいっ)
[H_AoiSake] 3.あとは完全犯罪で(げふがふ
[tatsu114] (没収
[ER_tare] (鉄槌)
[Luna] (炎上)
[H_AoiSake] (きゅぅ)
[H_AoiSake] (ぺちゃん)
[ER_tare] ほえー、こゆ本用の箱があるのかー
[ER_tare] >るなしゃのみてる
[Luna] うちのはまぁこんなかんじ
[ER_tare] ほむぅ
[chita] 金持ちボンボンはいらないみたいですよ
[Luna] 頻繁に読む本以外はしまっちゃいます
[H_AoiSake] コレ、文庫用はカナリ便利ですもんねぇ
[Luna] 無駄なスペースもなくなるし、いざというときに運ぶのにも楽
[ER_tare] 便利そう……
[H_AoiSake] いざって……いざって言うときってナニー(汗
[ER_tare] 引っ越す時じゃない?
[Luna] 引っ越しとかまとめ売りとかか。
22:06:20 + sharuru(~sharuru@p0365-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiSake] 日本沈没(小松左京)とか?
[ER_tare] …………何を想像したのかな?
22:06:25 kisi_mesi -> kisito
[H_AoiSake] #いざと言うとき=核戦争発生でシェルターに逃げ込むときにどんな本を持っていくか
[ER_tare] …………
[ER_tare] つ[渚にて]
[H_AoiSake] ぐあー(w>なぎさにて
[chita] Dynabook
[ER_tare] (だってそゆ発想してるから(^^;;
[H_AoiSake] ちたしゃ、ソレは反則(w>ダイナ
[H_AoiSake] 本じゃないけど、コレとか
[H_AoiSake] 「博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」
[PaLiLitH] 私は立てます。
[kurow] 不幸な子供。
22:09:19 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p193.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_AoiSake] おお
[H_AoiSake] さらにゃんだー   がぶ
[Saramari] 痛い、けど、これが愛なのねっ
[H_AoiSake] (ひしっ)
[Saramari] 葵にゃっ
[hari] ぺちぺち
[chita] つ[鼻先にたいまつ]
[Saramari] 嫉妬に燃えたはりにゃんを入れて三角関係?
[ER_tare] …………こ、こえー(汗)>三角関係
[kurow] 魔のトライアングル。
[chita] スルーか(たいまつをぽい)
[H_AoiSake] いや、せっかく戻ってきたくりえーたーを離すまいと(ぉ
[Saramari] くりえーたー?
[hari] くりーちゃー
[H_AoiSake] くりえいたー「くりえいたー」
[kurow] くりぬいたー
[Saramari] めだまをー
[PaLiLitH] 食べる。
[H_AoiSake] −想像力の赴くままに諸々を生み出す種族
[Saramari] <s>想像力</s>妄想
[H_AoiSake] −民明書房 刊
[H_AoiSake] で、さらにゃん今日は自宅からでしか?
[Saramari] 東京の部屋から
[Saramari] 明日は滋賀に帰るけどね
[H_AoiSake] ご苦労様です(汗
[Saramari] 会社の後輩がバイクで事故って他界したもんで、通夜と葬式にいかにゃならん
[H_AoiSake] うぁ(汗
[Saramari] バイクで知り合いを亡くすのは二人目だ
[H_AoiSake] むぅ
[Luna] あう
[H_AoiSake] 不味い酒筆頭の通夜酒が(滅
[Saramari] いやいや申し訳ない
[H_AoiSake] 心中お察しいたしまする
[Saramari] まぁ、TRPGゲーマーだけに、人が死ぬのは慣れてるし
[chita] いやそれはうそだろ
[D_wave] そういう問題ですか?
[chita] しかしきびしい
[H_AoiSake] と、いうかね、そう思い込まんとやってられん
[Saramari] まぁ、ダイスでふぁんぶったらどんな運転のうまいやつでも事故るんだし
[H_AoiSake] 一寸先はわが身ですからの
[Saramari] うん
[Saramari] 天災とか、犯罪とかで死ぬより、交通事故はありふれているからねぇ
[kisito] TRPGゲーマーだから人死にに慣れるわけではないと思いますが。
[H_AoiSake] ありがち過ぎますが、いざその身になりますとね
[chita] せめて死なんようにせんとな
[Saramari] 他に会社の人で、スクーターに乗ってるところを車に巻き込まれて
[Saramari] いまだに杖生活の人がいるけど
[Saramari] それでも、生きて仕事はできるもんねぇ
[H_AoiSake] んむ
[H_AoiSake] 生きてさえいればね
[Luna] 生きている、活動できれば。
[Luna] 生きているだけ、というのも辛いから
[fukaOFF] 生きている
[Luna] と思う。
[fukaOFF] そしたら次は起きている
[fukaOFF] にちゃれんじ。
[Luna] リハビリ?
[H_AoiSake] 死んでなければ可能性は0ではないのだから
[fukaOFF] 起きているのは生きているだけよりもうちょっと難しい。
22:26:46 ! ER_tare ("なんだなんだ(汗")
[H_AoiSake] ちとしんどいとは思いますが、お疲れ様です>さらにゃん
[Saramari] まだ、もっと絶望がある
[Saramari] だから、大丈夫
22:31:52 + chita1(chita@179239078203user.quolia.com) to #kataribe
22:32:35 chita1 -> chita
[H_AoiSake] おかへり
22:33:25 + seiru(~seiru@042.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
22:35:33 + ER(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #kataribe
[H_AoiSake] おかへりん
[ER] ただいまっす
22:36:51 + Hisasi(~hisasi@p293d40.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiSake] あ(汗
[H_AoiSake] 家の前で事故ったラシイ(汗
[H_AoiSake] ちと行ってくる
[ER] げ
[ER] いてらー
22:38:49 H_AoiSake -> H_AoiAfk
[Saramari] いってらです
[hari] ……あいやー
[chita] まず事故を起こさない運転をするようにしないと
[hari] そうだの
22:43:47 OTE -> OTE_Aw
[kisito] …交通事故かぁ……何度かあったなぁ……幸運なことに、全て無傷だったなぁ……
[MOTOI] それホントに幸運ですよ(大汗
22:45:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak009.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] トラックに追突されたり、自転車に乗ってるときに乗用車に後ろから追突されたり、後はサイドからぶつかったこともあったなぁ……良く怪我しなかった物だ
[MOTOI] ……
[MOTOI] すげぇ
[kisito] ぶつかったじゃなくてぶつけられた、か。
[MOTOI] トラックに追突されたのは、乗用車で?
[kisito] 乗用車じゃなくて……
[kisito] ワゴン
22:48:51 H_AoiAfk -> H_Aoi
[H_Aoi] ただいまん
[H_Aoi] とりあえず
[kisito] しかも、一番後ろの席。
[ER] おかー
[kisito] おかー
[MOTOI] 丘ー
[H_Aoi] けが人無し、おねーちゃんの軽が前方不注意で乗用車の横っ面にぶつかったらしい
[ER] あー
[ER] それは不幸中の幸いでした>怪我人無し
[H_Aoi] けが人ないなら後は勝手にやってくれぃってんで警察呼んであげて終了
[ER] うむ
[kisito] ……<不幸中の幸いを3,4度体感した人
[H_Aoi] 大丈夫だきしとん
[MOTOI] 自分も車や原付運転するから
[sf] まあ、そのてのは
[MOTOI] 事故には十二分に気をつけんとなぁ(汗
[sf] ヒヤリハットの法則が働く
[miburo] はいんりっひ
[sf] 3s
[kisito] さて、この運が何度目まで通用するか……いえ、ちゃんと気を付けてるんですよ?
[sf] あとハインリッヒの法則 1:29:300
[sf] とか
[H_Aoi] 私ですら火事場で轟々燃える火の側にある中身の詰まったプロパンボンベが破裂しなくて済んだのだから
[sf] 運はだから何度目までというものではないというわけです
[sf] そういう危険のチャンスはいくらでもあり
[sf] けっこう経験しているということと
[sf] 確立を理解すれば
[sf] もとい確率
[MOTOI] 自分の事故経験といえば
[sf] 生きてるのは幸運だっただけである、死んだのは不幸だけどしかたないか
[sf] という感じになるわけですかね
[H_Aoi] んむ
[MOTOI] 子供の頃、自転車での正面衝突が1回
[sf] このあたりはなんか宗教の方でも似たようなのがあった
[H_Aoi] その辺を上手く誘導すると効率的に宗教の勧誘ができたり
[sf] トラックのタイヤに足先を踏まれたのと、自転車に後ろから轢かれたのと、自動車のなかで後ろから追突されたのとくらいか
[Saramari] 幸運の量の絶対値は決まっているんです、だから、今幸福な人が不幸になれば、自分に幸福が回ってくるんです
[Saramari] 幸福ゲームだ
[kisito] ごめんなさい自転車で3度ほど人間轢きました……
[ER] …………>回ってくる
[ER] 一度、駐車場に止めてた車にぶつけられてそのまま逃げられた時に
[ER] 親父曰く「おお、俺逃げたことあるわ。因果は廻るなあ!」
[ER] …………娘のとこに廻さないで下さい(しくしく)
[kisito] ……にげるなよ!
[H_Aoi] コノウラミハラサデオクベキカ と?
[ER] 逃げられちゃったんですねー
[H_Aoi] 親の因果が子に報い
[ER] うむ
[sf] と解釈することで心の安定を図る
[ER] だから、「ぶつけられたよう」と愚痴ったら、電話口で大笑いされまちた
[ER] (しどいわ
[sf] というのが信仰なわけですな
[Saramari] うむうむ
[sf] 信仰の機能を理解していると便利です。
[Saramari] まぁ、電波的な彼女第3巻;幸福ゲームは結構面白いということで
22:57:16 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 更ちゃんの最近のお勧め本だ
[kisito] そこにつながるんですか。
[H_Aoi] うぁあお(w
[H_Aoi] さすがサラにゃん
[gombe] #こんばばー
[Saramari] こんばんわ
[H_Aoi] ばわわわん
[Luna] こんばんは^
[MOTOI] まいどどどどど。
[Luna] もといどんの襲撃。
[sf] 幸福ゲーム http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086302470/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4086302470 )
2005/08/27 23:00:00
[chita] せめてけがしてれば警察沙汰にできたのに。そういう事故ばかりしています
[Saramari] まぁ、電波的な彼女シリーズは犯罪者側の心理が面白くていい。
[sf] ほむほむ
[Saramari] ミステリーとしてはいまいちなんだがねぇ
[Saramari] 犯人すぐわかるし
[chita] 下り坂を南に向かっていた4tダンプが信号を見誤って減速せず、交差点を直進しようとした私の車の横っぱらに突っ込んできたときには涙が出たけど
[chita] まさか「最終的に裁判で決着をつけます」の念書を保険会社に言われて書いてそれっきり、になるとは思わなかった
[chita] お金でなかった。
23:10:39 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯。
[H_Aoi] うぐぅ(w>ちたしゃ
23:16:49 ! mumeiM ("")
23:17:46 + Hisasi_(~hisasi@pdf7b58.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:20:16 ! D_wave ("お疲れSummer")
[chita] タイヤ交換した日は雨でゆっくり走ってたが、翌日は晴れた。調子に乗ってスピードをあげていったら、交差点を右折するところで後輪が盛大にずるりと滑った
[chita] バイクは全損だったが私は背広ズボンを破いただけで終わった
23:31:57 seiru -> _8_Raito
[H_Aoi] 鶴亀鶴亀
[chita] 受身を取りながら本気で思った「私はもしかしたら死なないかも」
[Matuya] ためしてはいけませんよ。
[kurow] たいへんきけんです。よいこはまねをしません。
[Matuya] 私の知人に「貴方が骨折するときは先に脳味噌が頭蓋骨内部にぶつかって破壊される運動量が必要です。死んだら骨格標本を寄付してください」と医者に言われたのがいますが。
[kurow] ゲラゲラゲラ
[kurow] 完全な形。
[kurow] 健康で若く、尚且つ完全な形の骨格標本というのはとても珍しいものなんでしょうね。
23:40:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] 日本は絞首刑だしな
[chita] ここで「人には誰にでもとりえが一つはあるよなー」と感想を言うと、サイテー人の候補になれそうだ
[galloafk] 呼んだ?
[hari] なにに反応したんだろう(w
[soutou] 絞首台さんだ
[chita] いえ、今はgallowsさんの話題を出していたんです。貴方はgalloafkさんです
[tatsu114] 日本で大活躍してるんだ
[galloafk] とりあえずhariさんを吊るして帰ります(いそいそ
[hari] けくっ
23:44:02 kurow -> deadkurow
[gombe] そうか、電気椅子なら骨格は大丈夫……なのか?
[hari] いや、薬殺刑ではないかな
[gombe] 電圧でスが入りそうだな>電気椅子
[killwist] 呪殺刑。
[deadkurow] なにか強力な圧力が脳にだけかかったようです。
[Kyrie] それはそれで標本を見た人にまで影響がありそうでちょっとワクワク。
[Kyrie] テレキネシスで脳味噌に一撃とかですか。
[hari] 色が変わったりすると標本としてはどうかと
[killwist] 秘孔刑……は爆発しちゃうか。
[Kyrie] あらくれ刑で圧殺とか。
[PaLiLitH] よくゆでる。
[killwist] 押し花に。
[hari] ああ
[hari] かまゆでが一番いいかもね
[chita] かまたま骨
23:50:23 kisito -> kisi_huro
23:51:35 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[hari] 標本化工程もそのままやっちゃう
[hari] 標本刑?
[killwist] 昆虫の標本とかも、涙無しには見れなくなってしまった。
[ER] …………ほえ
[chita] しかしなぜ骨格標本
[ER] みんなちんもくしている
[Saramari] 骨ふぇち
[killwist] 沈黙は木琴なり。
[Kyrie] ぽこぽこぽこ。
[Matuya] よほどいい骨だったんでしょう。
[H_Aoi] #ぜんぜん関係ないが、なんとなく、ふとCDケースを覗いたら、吉田兄弟のアルバムが出てきたのでかけてみる
[killwist] 片方は吉田戦車に違いない。もう一人はだれだろう。
[Matuya] 吉田茂。
[chita] 古田敦也
[Luna] 吉田栄作
[killwist] たくさんの兄弟だとわかってめでたし。アルバム?
[H_Aoi] ちがー
[H_Aoi] 津軽三味線の吉田兄弟だー(w
23:58:00 ! ER (Connection reset by peer)
23:58:09 + ER(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #kataribe
[chita] またスルーされた
[hari] 些細な問題である
[chita] ひとのこころをつかむのってむつかしい
23:59:48 kisi_huro -> kisito
2005/08/28 00:00:00 end