語り部IRCログ #LG 2005-08-27

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-08-27をご活用くださいませ。

2005/08/27 00:00:00
[nagisame] # 見立てられてるっ(w
[KyrieNOTE] # そんなこと言ってるとPLの好みでメイドさんになりますよ(死んでしまえ)
[nagisame] レディ:「ううン、似合ってるとは思うんだけど」
[Hisasi] ゼル:「…………」>気の毒に思いながら
[nagisame] キーファ:「まああれです、船長や私は、あまり肌を隠す必要性を感じていないので」(ぼそぼそ
[KyrieNOTE] カレン:「不慣れなもので、余り良く服飾の感覚が理解できないのですが――他の方が似合うと仰るなら似合っていると言える――のでしょうか」
[KyrieNOTE] カレン:「?――成る程、強い陽光に備えて肌の露出は控えたほうが良いという考え方も」
[Hisasi] ゼル:「お嬢さん、その服を着るのは君自身だ。君がきていて違和感を感じるならば、それは似合っていても君自身のためにはならないかもしれないよ?」
[nagisame] レディ:「じゃあ、こっちはってなにするんだい」(キーファに引っ張られていく)
[nagisame] キーファ:「ここは、カレン通信長の自主性に任せましょう」
[Hisasi] ゼル:「そういう感覚を得ていって、次第に自分が着たいものやこういう服が着たいという思いをふくらませていくものだ」
[Hisasi] ゼル:「どうかな、お嬢さん?」
[KyrieNOTE] カレン:「――善処します――が」
[KyrieNOTE] カレン:「時折で結構ですので――他の方の意見を頂ければ幸いです」
[Hisasi] ゼル:「…………」>他のクルーを思い浮かべてる
[Hisasi] #キリオ、火炎槍、その他色々
[nagisame] # レディ=セクシー キリオ=着物 アディ=ボロ (ぉ
[nagisame] # 緋炎槍=マント (ぉぃ
[Hisasi] ゼル:「……ああ……私も協力しよう」>流石に助けてあげないとダメな予感がしたw
[KyrieNOTE] # 今は亡きカレンの父の精神:メイド服
[nagisame] # そして始まる変
[KyrieNOTE] # ジョーク。
[KyrieNOTE] カレン:「――お願い致します」(礼)
[Hisasi] ゼル:「……君も、苦労しているのだね」
[nagisame] # というか、羅列してみたらこいつらまともな格好しちゃいねえ(w
[KyrieNOTE] カレン:「――特にそうは感じておりませんが――貴方が仰るならきっとそうなのだと思います」
[KyrieNOTE] # うひひ
[Hisasi] ゼル:「……いや、苦労もしているが。それ以上に……幸福なのだろうな(微笑しながら」
[Hisasi] #クルーをみつつ
[nagisame] レディ:「これもいいと思うんだがねェ」(パンクな服を選んでる)
[nagisame] キーファ:「船長、さすがにそれは駄目かと」
[KyrieNOTE] カレン:「幸福、ですか――あちらも楽しそうですね」
[KyrieNOTE] カレン:(ちらりとレディとキーファの方をみやる)
[Hisasi] ゼル:「……ああ」
[Hisasi] #でもレディに服を選ばせるのはやめさせようとおもったゼルさん(中身は結構いい歳)でした
[nagisame] レディ&キーファ:(わいわいがやがや)
[nagisame] # 服装は外骨格な昆虫人たちに服を選ばせてはいけない(ぉ
[KyrieNOTE] # うひひ
[nagisame] # なんでこう、女キャラ多いのにこういうことに(w
[Hisasi] ゼル:「……わかった、私が君に服をプレゼントしよう」>ため息つきつつ
[nagisame] # ああ、いいところだけど寝ねば(w
[nagisame] # 変の始まりは後で見よう。でわ。
00:22:48 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Hisasi] ゼル:「私もあまり女性の服に詳しいとは言えないが……」
[Hisasi] #レディ達よりはまともにえらぶぞw
[Hisasi] #安心しろ、ゼルは中身はじっつぁまだ、変にはならんw
[KyrieNOTE] カレン:「――落ち着いた感じの服ですね」
[Hisasi] ゼル:「了解した、私の見立てでよければ」
[Hisasi] #落ち着いた色合いのすっきりしたツーピースとか買ってくれるだろう
[Hisasi] #小金持ちだし
[KyrieNOTE] カレン:「(ある所にはあるんですね、お金というものは)」
[Hisasi] レディのとこはきっと酒代とかかかってるw
[KyrieNOTE] 会計(カレン)が月末になると頭抱えてそうです
[Hisasi] 謎の出費が
[Hisasi] キリオとかモノ壊しそうだし
[KyrieNOTE] おのれぇぇぇ。
[Hisasi] レディもしょっちゅう人はねたりぶつかるし
[KyrieNOTE] 収入もでかそうなのが救い。
00:58:25 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-9-7.eonet.ne.jp) to #LG
2005/08/27 01:00:00
01:04:04 H_Aoi -> H_AoiSake
01:06:45 MOTOI -> MOTOsleep
01:32:13 H_AoiSake -> H_AoiFuro
01:49:49 H_AoiFuro -> H_AoiSake
01:54:06 ! KyrieNOTE ("ハフー")
2005/08/27 02:00:00
02:05:30 ! hari ("Leaving..")
[H_AoiSake] ろぐよんだ
[H_AoiSake] やっぱり、あでぃ萌え(ぉぃ
[Hisasi] うひひ
[H_AoiSake] キャラつくるかのう
[H_AoiSake] 赤毛の整備員で(w
02:37:24 ! H_AoiSake ("LG参入かっ(w")
02:58:20 ! TOURUI ("かーにばる")
2005/08/27 03:00:00
2005/08/27 04:00:00
2005/08/27 05:00:00
2005/08/27 06:00:00
2005/08/27 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
07:45:13 + lute(~lute@p1086-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
07:56:07 gallows -> gallodead
07:56:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/27 08:00:00
08:02:39 MOTOsleep -> MOTOI
08:25:00 lute -> lute_away
2005/08/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:02:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #LG
09:48:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/27 10:00:00
2005/08/27 10:00:01
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:05:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb116.tky.mesh.ad.jp) to #LG
10:33:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb116.tky.mesh.ad.jp) to #LG
10:33:44 lute_away -> lute
10:46:54 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/27 11:00:00
11:24:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aca.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
11:40:04 Hisasi -> Hisaway
2005/08/27 12:00:00
12:25:15 MOTOI_ -> MOTOIaway
12:33:03 ! nagisame ("ぐるる〜ん")
12:46:40 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #LG
12:58:49 MOTOIaway -> MOTOI
2005/08/27 13:00:00
13:10:32 MOTOI -> MOTOIjob
13:12:21 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-9-7.eonet.ne.jp) to #LG
13:16:35 lute -> lute_away
13:52:47 H_Aoi -> H_AoiFuro
2005/08/27 14:00:00
14:04:16 H_AoiFuro -> H_Aoi
14:23:10 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:56:08 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
2005/08/27 15:00:00
15:08:20 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj217.myg.mesh.ad.jp) to #LG
15:09:55 gallodead -> galloaway
15:13:40 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/27 16:00:00
16:10:04 lute_away -> lute
16:16:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
16:18:02 galloaway -> gallows
16:30:53 gallows -> galloafk
16:33:56 nagisame -> naginemu
2005/08/27 17:00:00
17:12:20 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #LG
17:18:42 H_AoiAFK -> H_Aoi
[naginemu] 葵しゃん葵しゃん。
[Kyrie] はい。
[Kyrie] (違)
[naginemu] きりえさんがでてきたー(捕獲
[H_Aoi] あいな
[Kyrie] カレン:「やっ――何をっ――」
[naginemu] # まて(w<カレンちゃん
[H_Aoi] #買って来た宇宙家族カールビンソンを読んでいました(ぉ
[naginemu] # キャラ作る?(じー)>葵しゃん
[H_Aoi] #現在頭の中で進行中(w >キャラ醸造
[naginemu] # おお(w
[H_Aoi] とりあえず、整備員やろうかなぁと 例のw
[Kyrie] おおー
[lute] おお。
[naginemu] おお〜。
[H_Aoi] 中国系で、主に
[H_Aoi] 雇ってくえゆ?(ぉ
[naginemu] 雇う雇う。レディが雇わなくても僕g(ごすっ
[H_Aoi] #「お、わりィね、スパナ落しちまった(カラカラ)」
[naginemu] そして自爆するスパナ(ぇ
[H_Aoi] と言うわけで、一応外見特徴は
[H_Aoi] ・眼鏡(ド近眼
[H_Aoi] #眼はエンジニアの命だからって手術拒否(w
[H_Aoi] ・赤毛のロング(でもくせっ毛
[H_Aoi] #普段はまとめて後ろ頭でひっつめ
[H_Aoi] ・割とキツめの狐眼
[H_Aoi] ・びゅーりほーばでー
[H_Aoi] #なのでツナギがキツイ(ぉ
[H_Aoi] ・口調がべらんめぇ調(w
[H_Aoi] ・座右の銘は「こんなこともあろうかと」
[naginemu] 秘密機能かっ(w
[H_Aoi] ・割とメカフェチ
[H_Aoi] うむ(w
[H_Aoi] ・メカはあたしのモン、パイロットには貸してやるが心情(ぉ
[lute] # すごい。いきなりここまで作りこめるとは。さすがだ…
[H_Aoi] ほとんど妄想の産物と言うのはしみつだっ(w
[naginemu] (にひ
[lute] うわ
[H_Aoi] 実は本名決まってないのに、すでに渾名決定してたり(w
[H_Aoi] その赤毛から通称、紅龍(ホン・ロン)(ぉ
[naginemu] おお〜。
[lute] おお。
[H_Aoi] ……本名は……いいか、別に(マテ
[H_Aoi] ところで、メカニック系って他に誰か居たんだっけ? >レディんところ
[naginemu] いないですのぉ。
[H_Aoi] ぢゃーメカニック担当でもいいかなぁ(笑
[naginemu] おお〜。
[H_Aoi] でも本名無いのはまずいな、ちと考えよう
17:49:23 Hisaway -> Hisasi
[H_Aoi] 本家姐さん来襲(w
[Hisasi] のぉー
[H_Aoi] ただ今キャラ作成中(w
[Hisasi] おー
2005/08/27 18:00:00
[naginemu] .rg LG02event
[Role] rg[naginemu]LG02event: 老紳士が対放射線パラソルをなくして困っている ですわ☆
[naginemu] # そんなものをどこで使うんだー(w
[lute] # 実は司令官(ぇ
[H_Aoi] #大気の薄い星で、放射線注意報が出たとき(w
[naginemu] いつもいつもイベント表なのもあれなので、趣向を変えてみる。
[naginemu] .rg LG02trouble
[Role] rg[naginemu]LG02trouble: 宙賊の襲撃 ですわ☆
[naginemu] # ぬ、なかなかやるなトラブル表。
[naginemu] .rg LG02trouble
[Role] rg[naginemu]LG02trouble: 宙賊の襲撃 ですわ☆
[naginemu] # いつぞやの宇宙船兄弟が来たか(ぉ
[Kyrie] # 二連続で。
[lute] # ここは襲撃しか(以下略
[naginemu] レディ:「ちィ、ちょこまかと」
18:10:54 + Hisasi_(~hisasi@p57d384.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[naginemu] キーファ:『こちらDCルーム。被弾部の修復は少々お待ちください』
[H_Aoi] #面白そうなこと初めてくれるじゃねぇかい(w
[Hisasi_] アディ:「きゃああ」>耳押さえて悲鳴
[Kyrie] カレン:「装甲の損害は軽微、直ぐに復旧するでしょう――敵艦は敏捷性には富むものの他の性能に関しては中の下と言ったところですね」
[lute] # む。どうやって入るか思いつかない…
[H_Aoi] #はいろうかのう(w
[Hisasi_] アディ:(ガタガタ震えてる)
[Kyrie] カレン:「超心理コンタクト成功――敵艦の艦長の意図は我々の艦の資材を狙った純粋な攻撃的なもの――第一級攻撃体制を宣言する許可を、艦長」
[naginemu] # パスティ君はデッキにいるはずだっ(w
[H_Aoi] #入っていい?(w
[galloafk] キリオ:(ぴっ!)「つまり、オレの出番だな!」<もうコグモに乗り込んでるやつの顔がコンソールに写る
[lute] # ふむ。では失礼して
[naginemu] # どうぞ(w>葵しゃん
[Kyrie] # 僕は大いに結構です。
[naginemu] レディ:「……キリオ」
[Hisasi_] アディ:「せ、先輩〜」>あわてて走ってく
[H_Aoi] #久にゃ宅に電話があったらしい(w
[Hisasi_] #メカに乗り込みに
[Hisasi_] #うひw
[naginemu] レディ:(ニヤリ、と笑って)「存分に遊んできな!」
[Hisasi_] #で、ばたばたと乗り込んで
[galloafk] キリオ:「キリオ・カワモヨ。コグモゼロ。でるぜぇっ!」(ボヒュン)
[Hisasi_] #しばらくしてから
[Hisasi_] アディ:「アデレード・マジョリカ。コグモでますっ!」
[naginemu] レディ:「艦内全員に非常召集。甲板部陸戦隊集合。全力でいくよ!」
[H_Aoi] 紅龍(通信):「キリオ!アディ!先に言っとく、3番砲は許可するまで撃つんじゃないよっ」
[naginemu] # なに仕込んだ(w<三番砲
[lute] # その意味ありげなメッセージは(w
[Kyrie] カレン:「沈黙は承認と見なします――第一級攻撃体制を宣言します――コグモ二隻のエコーを確認――追跡機構、問題なし」
[galloafk] キリオ:「あいよー! うおっ、でけぇっ」
[Hisasi_] アディ:「了解っ!やっちゃいます!」
[H_Aoi] 紅龍:「タイミングはこっちから指示するから、せーのでブっぱしなっ」
[H_Aoi] #敵艦足速いんだよね?
[Kyrie] # そういうことに。
[galloafk] キリオ:「簡単に言ってくれる。アディ、左翼から回れ!」
[Hisasi_] アディ:「はいっ!いきますっ!」
[lute] パスティ:「敵艦の速度は高速です。気をつけてください」
[lute] # …いいか、わかることにしよう。
[Kyrie] カレン:「――飛び立った勇敢な戦士達に神よ、どうか幸運を」(ぽそりと呟く)
[H_Aoi] 紅龍:「回り込んだね……よし、いまだっブッぱなせっ!」
[galloafk] キリオ:「落ちろッ」(発射)
[Hisasi_] アディ:「いけぇっ!」(発射
[H_Aoi] 3番目の腕ごと発射されて、2段3段4段と拡散する極細ワイヤーネット、で、腕の部分が側の隕石に絡みつく
[naginemu] # すげー(w
[H_Aoi] 隕石を引きずる形になるので極端にスピードが落ちちゃったり
[H_Aoi] 紅龍:「くくくっ……こンなこともあろうかと仕込んどいて良かったよ」
[lute] #ちと離席して夕飯してきます
[Hisasi_] アディ:「すごいっ」
18:23:36 lute -> lutEAT
[galloafk] キリオ:(口笛)
[Kyrie] カレン:「――エンジンへの過負荷を確認――オーバードライヴ、128%」
[Hisasi_] #そして関係ないがアディのコグモには小さく『煮』と書いてある
[naginemu] レディ:「ほォ、なかなかやるじゃないかィ」
[Kyrie] カレン:「サブエンジン起動――エネルギー伝達経路確保完了――ご存分に、紅龍」
[naginemu] # そこにもかいてあるのかよ(w<煮
[Hisasi_] #気に入ったからw
[Kyrie] # こうなったら共通語より先に日本語を。
[H_Aoi] #紅龍ちゃんは出撃ってないから、後はご存分に(w
[galloafk] キリオ:「いいか、アディ。今のが侍さすまただ! ああやって敵を捕まえるんだ。」
[Kyrie] # ガーン。
[galloafk] #トリビア
[galloafk] #間違ってるけど
[Hisasi_] アディ:「はいっ、す、すごいですっ」
[Hisasi_] #信じてるし
[H_Aoi] 紅龍:「足は止まったようだね、キリオ、アディ、七面鳥撃ちで悪いけど後は頼む」
[Hisasi_] アディ:「わかりました、今のうちにっ」
[H_Aoi] 紅龍:「それと!」
[Hisasi_] #アディは接近戦でアームで攻撃だの
[H_Aoi] 紅龍:「機体…壊すんじゃないよ…(凄んで)」
[naginemu] レディ:「(というか、あの腕の開発費はどこから……)」
[H_Aoi] #なぜか減っている予算(w
[naginemu] # カレンちゃんの天敵だな(w
[Kyrie] # むしろカレンもノリノリとか。
[naginemu] # わー(w
[H_Aoi] 紅龍:「あーっと、カレン、コレ、部材の請求書よろしく〜(ひらひら)」 #開発室に引き上げる
18:28:24 naginemu -> nagimesi
[nagimesi] # ひ〜(w
[Kyrie] カレン:「――紅龍、一週間朝夕食抜き、と」(帳簿にペンでさらさらと)
[H_Aoi] #胸元の開いた白ツナギで去ってゆく(w
[H_Aoi] #さぁ、墜としちゃってくれぃ(w
[Hisasi_] アディ:「このおぉっ!」>アームで近接戦
[galloafk] キリオ:「終劇!」(拡散霊子砲を内部に突っ込んで発射)
[Hisasi_] #アディはがつがつ攻撃&近距離射撃で
18:31:05 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #LG
[Kyrie] # ああ。タダでさえ防御力も耐久力も無い敵にそんなご無体なッ
[galloafk] #卵植え付けるイメージw
[H_Aoi] 開発室で
[H_Aoi] 紅龍:「あ……いけネ、あの網……燃え易いっての言うの忘れてた」
[H_Aoi] 紅龍:「マ、いいか」
[Kyrie] カレン:「敵艦大破――クルーは救命艦で脱出した模様――我々が用いた"隕石網"は砲撃による熱で溶融、変質し消滅――攻撃体制宣言解除、システムオールグリーン――オーヴァ」
[Hisasi_] アディ:「やった!」
[Kyrie] カレン:「今回の戦闘による我々の経済的損失は概算して――(値を見る)――非公表を希望します」
[Hisasi_] #で、アディは帰還
[H_Aoi] #結構お高い部材を使ってたり(w>網
[galloafk] キリオ:(戻ってくるが、溶解した網の素材が張り付いて炎上している)「ん?」
[Hisasi_] #きっとアディ機もあちこち溶解した網がはりついてる
18:43:17 lutEAT -> lute
[lute] # 帰ってきたら終わってる…残念だ(ぉ
[Kyrie] カレン:(艦内放送)「キリオさん、アディさん、離れてください――消火を始めますので」
[Hisasi_] #あわてて退避
[Kyrie] カレン:(言い終わらないうちに消火システム作動)
[H_Aoi] 紅龍:「(燃える網眺めて)……改良の余地、アリだねェ(データ取りつつ)」
[lute] # 終わってなかったか
[Kyrie] # 天井からツンとする臭いの消化剤が噴出
[galloafk] キリオ:「うあっちっちっ!」(コクピットから逃げ出してくる)
[Hisasi_] アディ:「あうううっ」(ちょっぴり消火剤がかかったようだ
[H_Aoi] 紅龍:「ああ、おつかれさん、良いデータが取れたよ(眼鏡の淵がきらんと光る)」
[Hisasi_] アディ:「は、はいぃ……」>消火剤まみれ
[H_Aoi] 紅龍:「ほれ、風呂いっといで(手元のPDAでデータ見つつアディとキリオにタオル投げる)…ぶつぶつ…分子構成が…ぶつぶつ」
[H_Aoi] #没頭開始(ぉ
[nagimesi] # 戻ってきたら色々と大変なことに(w
[Hisasi_] アディ:(戦闘の恐怖で震えつつも風呂へ向かうアディ)
[Hisasi_] #きっとこのあとお風呂場でどっきりがあったのでしょう(よせ
[H_Aoi] #お風呂場かっ(w
[Kyrie] カレン:「――」(淡々と事後処理を進めている)
[H_Aoi] #請求書のデータにだんだんカレンちゃんのコメカミに # 印がっ(違
[nagimesi] # そして抜かれる昼飯(ぉぃ
[Kyrie] # その辺りは冷静です。懲罰も冷静に下します。
[lute] # 何が起こるのだろう(ぼそ
[Kyrie] # 艦長と添い寝させられたりします。
[H_Aoi] #きゃー(w
[lute] # ぎゃー
[nagimesi] # それはあれか、何か事件を起こせと(ぇ
[Kyrie] # ウフフ。
[H_Aoi] 紅龍:「(しくしく)……(非常用のレーション齧りつつ端末に向かってデータ整理)」
[lute] # そしてぶつかるのですか(違
[galloafk] #キリオ:(シャワー室からフンドシ一丁で出てきたり)
[nagimesi] # 徹底してるッ(爆笑)<キリオ
[Hisasi_] #アディ:(中途半端に脱いだまま凍る)
[Hisasi_] #アディ:「…………」
[galloafk] #キリオ:(ぴきっ)
[Hisasi_] #アディ:「きゃああああああああああ」
[Hisasi_] #お約束でした
[galloafk] #キリオ:「う、うお! 御免!」(シャワー室に逃げ戻る)
[H_Aoi] #反射的にアディの腕時計に仕込んだ対人迎撃システムが起動したり(ぉ
[Kyrie] # オイシイですねキリオ君。
[Hisasi_] #だれがしこんだんだーーw
2005/08/27 19:00:00
[lute] #そのシステムの原理は(w
[Hisasi_] アディ:「きゃああああああ、あ、あ、あのあの、ごめんなさいぃぃ」
[H_Aoi] #紅龍:「ん?なンか悲鳴が聞こえたような……(レーションのブロック咥えつつ)」
[Hisasi_] #で、あわてて服着て逃げる
[Hisasi_] #inダンボール
[Kyrie] カレン:「――」(入れ替わりでシャワー室に入ってくる)
[nagimesi] # レディ:「あれかい、裸ってのはそんなに恥ずかしいもんなんかィ」
[Kyrie] カレン:「――何かあったのかしら?」(アディの部屋へとことこと)
[nagimesi] # キーファ:「船長。その発言は色々とアレです」
[Hisasi_] #きっとダンボールにつまって真っ赤に照れています
[lute] パスティ:「シャワー室が騒がしいと思ったらいきなり静かになったなぁ」(ぼそぼそと)
[nagimesi] # アディの部屋=ダンボール ?(ぇ
[Hisasi_] #かなり正解w
[lute] # むしろ部屋の中に部屋を作ってるイメージを(ぇ
[Kyrie] # ヒィ。
[H_Aoi] 紅龍:「(くんくん)……アタシも消化剤かぶっちまったか、しゃァない、ひと風呂浴びるかねェ」 #とてとてと
[Kyrie] # カレンの部屋に居候してもよか(殴打)
[nagimesi] # 紅龍とキリオ君鉢合わせ?(ぉ
[Kyrie] # またしてもオイシイ所を。
[H_Aoi] 紅龍:「(眼鏡外して、髪の毛解いて)……誰かいンのかい?」
[H_Aoi] #タオル一本肩掛けて(w
[galloafk] キリオ:「あーびびった」(と、またでてくる)
[Hisasi_] #広い部屋だと落ち着かないからカレンの部屋の隅にダンボールをおいて仮住まいw
[galloafk] キリオ:「ぎゃああっ!」(バタン)
[nagimesi] # 反応が逆だ(w
[H_Aoi] 紅龍:「あン?(ド近眼の為気づいてなかったり)」
[Kyrie] # カレン:「――忘れたい事があったら何時でも言ってくださいね――フフ」(アディをそっと抱きしめて)
[galloafk] キリオ:(くそ、なんなんだ今日は!)(廊下で着流し羽織りながら)
[nagimesi] # あやしーぞ、カレンちゃん(w
[Hisasi_] #アディ:「び、び、び、びっくりしたんです(えぐえぐ」
[lute] #パスティ:「あーあ、またか。順番決めときゃいいのに」(お茶飲みつつ)
[nagimesi] # パスティ君、冷静だ(w
[H_Aoi] 紅龍:「……ま、いいか(シャワー浴びて出てくる)」 #服装に無頓着なので、短パンにカナリ悪趣味なチビTだったり
[galloafk] #元々アルケニー人の船だからその辺の配慮が足りないのですねw
[Hisasi_] #でかいシャワー室ひとつだけ(男女わけなし
[H_Aoi] #対イヴェント仕様(ぉ
[Kyrie] # うひひ
[nagimesi] # そんな素敵な(w
[lute] #というかそういうのは普通大浴場のようになっている気がした(何
[lute] #……水がもったいないし。あれ?関係ないか
[lute] #失礼しました。
[Kyrie] ## カレン:「大変だったわね――あら、顔が赤くなってるわ」(すっとアディの頬をなでる)
[H_Aoi] 紅龍:「さてと、(船内通信で)」
[H_Aoi] 紅龍(船内通信):「アディ、何処居るンだい、ちょっと来とくれ」
[Kyrie] # シャワー用程度であればリサイクルした水でも大丈夫っぽいので多分OKのはず……なのかなあ
[H_Aoi] #ぢゃましてやれ(w
[Hisasi_] #アディ:「(えぐえぐ泣きつつ)……あ、紅龍さんが呼んでますっ」
[Hisasi_] #行っちゃう♪w
[Kyrie] カレン:(手を離して)「(何かしら?)――気をつけて行ってらっしゃい」
[Kyrie] # すっと微笑んで送り出してあげよう
[Kyrie] # 内心は不明ですが(おい)
[H_Aoi] #内心、ちっ とカレンちゃん(ぉ
[nagimesi] # そんな子だったのか(w
[lute] # 新しい側面が(違
[Hisasi_] アディ:「はいっ」
[Hisasi_] #ああ、おかあさんはアディが心配ですw
[Hisasi_] #色んな意味でw
[H_Aoi] #悪いようにはしません
[Kyrie] # ふうむ。カレンの性格からするとこの雰囲気を作ったのも天然。
[H_Aoi] #タブン(ぉ
[H_Aoi] 紅龍:「ああ、来たね、ソコの壁の前に両手を広げて立ってて(なにやら機械セッティング中)」
[Kyrie] # そして紅龍さんもアディを狙(銃声)
[H_Aoi] #まとめてない紅い濡れ髪が広がってて、別人に見えたり
[nagimesi] # アディちゃんはみんなのアイドルです(ぉぃ
[Hisasi_] アディ:(びくびくしつつもちゃんと立つ)
[Kyrie] # 最後は艦長のモノになると予想。10ドル
[H_Aoi] 紅龍:「うごくンじゃないよ?……(機械のスイッチを入れると極細レーザーが頭の上からつーっと)」
[H_Aoi] #エンジニアの悪い癖:1
[Hisasi_] アディ:(ひぃぃ)
[H_Aoi] #事情説明一切無し(w
[H_Aoi] 紅龍:「動くなって、取って喰いやしないから」
[H_Aoi] 全身を這い回るレーザー光
[nagimesi] # あやしー(w
[H_Aoi] #エンジニアですから(w
[Kyrie] # ステキな予感
[lute] # 面白くなりそうだ(w
[H_Aoi] 紅龍:「よし、もういいよ」
[Hisasi_] アディ:「……は、はい……(がたがた」
[Hisasi_] #くて
[H_Aoi] #傍らの端末に浮かび上がるワイヤーフレームの全身像
[H_Aoi] 紅龍:「ンったく、コレがクモで突撃してる娘かネぇ」
[Hisasi_] アディ:(びくびく)
[H_Aoi] 紅龍:「安心しな、これはお前さん用の機体をリサイズするための基礎データだよ」
[H_Aoi] 紅龍:「どうせ、フットペダル、つま先で踏んでたんだろう?(メカいじりつつ)」
19:25:51 + Hisasi(~hisasi@pd32586.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[H_Aoi] #おか(笑
[Hisasi] うい
[H_Aoi] #ところでアディたんの専用機って導入済み?
[Hisasi] まだだ
[nagimesi] # これからオーダーメイドかのぉ。
[H_Aoi] #では、そのデータ取りに(w
[H_Aoi] 紅龍:「まァ、レディは新しいノ買ってくれるみたいだから、こいつは…(機体をぱぺんと叩いて)それまでのツナギだけどネ」
[Hisasi] アディ:(こくこく)
[H_Aoi] 紅龍:「よし、乗ってみな」
[Hisasi] アディ:「はい……」
[H_Aoi] #身体にぴったりフィット(ぉ
[Hisasi] アディ:「わ、」
[Hisasi] #背伸びとか足伸ばしたりしなくてもとどくー
[Hisasi] #ちなみにアディ用に考えてるメカは
[Hisasi] 格技戦闘機 ヒューマノイド型 SHIHO-E25
[Hisasi]  主兵装:トンファー2丁(両腕に設置)
[Hisasi]  副兵装:ブレードカッター(左脛に設置)
[Hisasi]      ハンドバルカン(右脛に設置)
[Hisasi]  その他:ポイントシールド
[Hisasi]      ウィングブースター
[Hisasi] という奴です
[H_Aoi] #そして自ば(撲殺
[Hisasi] #よせーw
[H_Aoi] 紅龍:「ところで、アんた、特攻上がりなんだって?」
[Hisasi] アディ:「…………あの」>
[Hisasi] #特攻に出される前ににげましたw
[Hisasi] アディ:「……はい」
[H_Aoi] 紅龍:「まァ、前に何処にいても良いけどサ、一つ言っとくワ」
[Hisasi] アディ:「はい……」
[H_Aoi] 紅龍:「間違ってもコイツで(機体を叩いて)特攻なんザするんじゃないよ?」
[Hisasi] アディ:「は、はいっ。しませんっ」
[Hisasi] #特攻が怖くて逃げたし
[H_Aoi] 紅龍:「どンなに壊しても、戻って来てくれさえすりゃァ直してやるからネ(にやり)」
[H_Aoi] #意訳:必ず生きて帰ってコイ(w
[Hisasi] アディ:「…………(こくんと頷く)」
[H_Aoi] 紅龍:「ヨシ、言いたいことたぁそれだけ、もう行ってくれていいよ(手をひらひら)」
[H_Aoi] #で、またメカいぢり出す
[Hisasi] アディ:「……はい、えと……ここが好きだから……戻ってきます……」
[Hisasi] #で、てててててと
[H_Aoi] 紅龍:「好き…ネェ……(むずむず)…背中かいいや(苦笑」
[H_Aoi] #と言うキャラです(w >紅龍
[nagimesi] # いいキャラだ(うむうむ
[H_Aoi] #ぢゃ、自爆装置つけ(撲殺
[hari] #くすくすくす
[hari] #ティフォン:「面白い機体ですね……マスター、購入してもいいですか?」
[hari] #リィ:「突っ込みに使わなければな」
[hari] #ティフォン:「艦砲よりは痛くないですよ(微笑)」
[hari] #リィ:「…………」
[Hisasi] #ゼル:「……それでも生き延びる貴君の頑丈さがうらやましいよ」
[hari] #ティフォン:「私が、大事なマスターを殺害するとでも思いますか?」
[Hisasi] #ゼル:「…………」>大事なマスターを艦砲でうつか?とは一応思っている
[hari] #リィ:「ゼル……代わるか?」
[Hisasi] #ゼル:「いや、私にはステラがいるからな」
[hari] #ティフォン:「あ、あぶない。流れコンテナが」
[hari] #リィ:「へぶっ」
[Hisasi] #ゼル:「…………」>ふっとばされるリィを見てる
[H_Aoi] #どんなコンテナだよっ(w
[hari] #SE:……ガシャーン
[nagimesi] # 流星群の親戚ですか(ぇ<流れコンテナ
[hari] #ティフォン:「危ないですねぇ、宇宙は危険がいっぱいです(微笑)」
[Hisasi] #ゼル:「……あれで生き延びるとは、さすがは『貴族』といったところか」
[Hisasi] #ゼルも不死者だが
[Hisasi] #リィほど頑丈じゃないぞw
[hari] すてらは大人しくていいなぁ
19:45:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
[Hisasi] 一応人格あるけど感情ないし
[Hisasi] #ゼル:「何事もバランスといったとこだろうな……」
[Hisasi] #無感情のステラを思い浮かべつつ
[hari] #ティフォン:(にこにこ)
[hari] #リィ:「いてて……酷いめにあった(ぱたぱた)」
[Hisasi] #いきてるしw
[hari] コンテナ押し退けて這い出してきて、服の汚れをはたいてる
[hari] 死んでたら、ティフォンでは生きていけません(ぉ
[Hisasi] #ゼル:「これが……日常か」
[hari] #リィ:「だったら、こういうのはどうだ。ゼル、お前の船とティフォンを合体させぶげらっ」
[Hisasi] #ゼル:「…………」>コンテナにつぶされているリィを見下ろす
[hari] #リィ:「ぐ、ぐぎぎ……」(持ち上げて出てくる)
[Hisasi] #ゼル:「……思うに、彼女なりの愛情表現なのだろうか……」
[Hisasi] #過激だが
[hari] #リィ:「その気になったら声をかけてくれ……(ふふ)」
[hari] #ティフォンに首根っこつかまれて、引きずられて帰っていく
[hari] 同じ船のよしみで
[hari] すてらちゃんにもおしえてあげようかしらbyてぃふぉん
[Hisasi] #ゼル:「…………」>ソレ言ったらリィがどうなるだろうなと思いつつ、言う気はないから安心したまえw
[Hisasi] ##ちなみに陣内くんの絵あっぷしたぞい
[hari] おお
[hari] 真面目そうな子だ
[Hisasi] この真面目そうな子をティフォンは……(しくしく
[hari] ティフォン:(にこにこ)
[Hisasi] #しどいわ
2005/08/27 20:00:00
[hari] まぁ、端末を組み込んで遠隔操作が出来るので
[nagimesi] 陣内君を?(ぇ
[hari] 機動兵器をいったいくらい持っておくのは有用なのだよ、ティフォンにとっても
[Hisasi] すなw
[hari] 陣内君は、強度不足(ぉ
[hari] 色んな意味で(ぉぃ
[Hisasi] それ以前に操作すなw
[nagimesi] 陣内ロボ、発進!(やめ
[hari] まぁ、そのうち
[hari] 一体くらい機動兵器を仕入れさせよう
[hari] 改造しまくるけどな、多分(w
[Hisasi] 機動兵器のAI用に陣内くんをコピる(よせ
[hari] 強度不そ(ぉ
[Hisasi] ひーw
[nagimesi] コグモなんかどうでしょう。陸空宙対応ですよ(ぉぃ
[nagimesi] <機動兵器
[hari] 人型で工作作業が出来るというのも大事なのですよ
[nagimesi] おお、なるほど。
20:07:42 nagimesi -> nagisame
[nagisame] っていうかいつまで飯を食ってるのだ己は。
[hari] DG細胞に汚染されてるMSみたいな事になるだろうけど
20:18:10 Hisasi -> Hisa_mesi
20:21:47 + Hisa_mes_(~hisasi@pdf7b55.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
20:57:42 Hisa_mes_ -> Hisasi
20:58:49 ! Kyrie ("WindowsUpdate")
2005/08/27 21:00:00
21:00:15 ! nagisame ("ねる〜ん")
21:21:24 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:21:31 H_Aoi -> H_AoiSake
21:44:50 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #LG
21:45:30 MOTOIjob_ -> MOTOI
[H_AoiSake] さて
[H_AoiSake] 紅龍の本名決めねばなぁ(ぉぃ
[hari] 暮内龍二(ぉ
[H_AoiSake] コラ(w
[H_AoiSake] 娘だちゅーの(w
[H_AoiSake] いっそ本名不明、通称が紅龍で通してやろうかなと
[hari] いいんでないかな?
[hari] 本名を名乗らねばならぬ法は無し
21:54:14 + Hisasi_(~hisasi@p6f9775.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[hari] 読みは、ホンロン?
[H_AoiSake] んみ、ホン・ロンで正解
[TK-Leana] この船赤い人多いなあ
[H_AoiSake] #尊、静音に続いて、かなり毛色の違うキャラ
[H_AoiSake] #ある意味、根っこは同じとも言うが(ぉ
[H_AoiSake] みんな紅いのか(w
[hari] リィの船は黒が多いな
[hari] 絨毯とかは赤だけど
[H_AoiSake] ハリにゃが
[H_AoiSake] なんでもありません
[hari] ほぅ
2005/08/27 22:00:00
[H_AoiSake] しかし、どうしたんだヲレ、一気に3人目だ(w >キャラ
[hari] 火がついた
[H_AoiSake] ぼうぼう
[H_AoiSake] きっとアレだ
[hari] 更年期?
[H_AoiSake] 動物が死ぬ前に子孫を残したがるように
[hari] 死期を悟った事にしたいらしい
[hari] 早々うまく行くと思うなよ(ニヤリ)<ぉ
[H_AoiSake] マテ(w
22:36:51 + Hisasi(~hisasi@p293d40.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
22:38:49 H_AoiSake -> H_AoiAfk
22:45:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak009.myg.mesh.ad.jp) to #LG
22:48:51 H_AoiAfk -> H_Aoi
22:57:16 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
[H_Aoi] #ごんべしゃん、LGにキャラ増えたよ(ぉ
[H_Aoi] #キャラシまだだけど
2005/08/27 23:00:00
23:10:39 MOTOI -> MOTOImesi
23:17:46 + Hisasi_(~hisasi@pdf7b58.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[gombe] 何かいっぱい増えてますなあ
[gombe] よきかなよきかな
[Hisasi_] そういえば百科事典の内容とかを
[Hisasi_] wikiに移したほうがいいかのう
[sf] Wikiで整理してMLに話題単位で流すとか
[sf] そんな感じがいいのかな
[Hisasi_] 地球伝承 百科事典の内容とかを
[Hisasi_] http://hiki.kataribe.jp/LG/?ImaginationDrive
[Hisasi_] イマジネーションドライブ
[Kyrie] FTLだ
[sf] 想像力→想念
[sf] にしといてー
[sf] 改訂された
[Hisasi_] おおう
[H_Aoi] おおう
[Hisasi_] http://hiki.kataribe.jp/LG/?ImaginationDriveEngine
[Hisasi_] IDE(想念駆動装置)
23:40:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi_] あ、みすった。
[Hisasi_] 地球系国際連合が余計に、、、
[H_Aoi] IDEと言われて
[H_Aoi] HDD のIFを… orz
[gombe] いや、ふつうはそうだから(w
[Hisasi_] 国連軍にしてごまかすか、、
[gombe] 国連軍だと任意団体になっちゃうんじゃなかったっけか
[gombe] >LGの場合
[gombe] あ、あれは地球防衛軍か
[Hisasi_] 地球防衛軍が任意団体で
[Hisasi_] 地球防衛時には国連加盟国軍の指揮権を掌握>地球系国際連合
[Hisasi_] とあったから
[sf] まあ間違ったのは正式名へリンクして放置しとけば良いのではー
[Hisasi_] ああ、そうか
2005/08/28 00:00:00 end