語り部IRCログ #kataribe 2005-11-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-05をご活用くださいませ。

2005/11/05 00:00:00
00:01:10 saw -> saway
[saway] #いてきます
00:02:15 kisito -> kisi_huro
00:03:46 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは〜
[gombe] こんばば
00:08:53 Ten_Boil -> Ten-Rou
[matuya] もぞ。
[chita] sawさんはどこにいったんだろう
[TK-Leana] ぼくらの心の中に
[Ten-Rou] あのとおいそらのむこうに
[KUZUMI] ヘンリーさんはどこにいったんだろう(ぉぃ
[chita] 最初からいなかった。
[chita] ああ、なんかネタないかなあ。宵姫をマイマイでもっといびれば良かった
[chita] イジメネタはお互いに気まずくなりそうで、どこまで責めるか、どこで引くか、全然見極めつかなかったな
00:19:53 KyrieNOTE -> KyrStudy
[TK-Leana] まあ、宵姫もそのうち開き直って本気で攻撃し始めるんで
[TK-Leana] あのくらいが丁度良かった矢も
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ます
00:20:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:20:54 gombe -> gombeROM
[gombeROM] おつー
00:28:52 ! Kakeru (EOF From client)
00:30:04 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:36:43 KyrStudy -> KyrSagyou
00:38:33 kisi_huro -> kisito
00:56:23 Morris -> MorrisZZZ
00:57:51 ! sharuru ("Leaving..")
2005/11/05 01:00:00
[gombe] 「旦那様に噛み付いたらワシがゆるさんからそう思え」(意訳)(嘘 >#HA06-01
[Luna] がふw
[ER] どんなんやー
[ER] (意訳ちゅーより、それは超訳でんがな)
[gombe] いや、先輩ラブならこれくらい言うかなーとか
[ER] いいませんがな(^^;;
[gombe] 惜しい(ぇ
[ER] だって、めすべたかわいいもん<真帆談
01:14:22 kurow -> deadkurow
[gombe] なるほどー
[gombe] やはりままらしい
[ER] …………ままなのか(汗
[gombe] きっとうちの娘が同じ動きをする(ぉ >めすべた
[gombe] よってそれを可愛いと思えるのはお母様に違いないのだ
[ER] …………
[ER] ええと。
[ER] 右に、ごんべさん。
[ER] 左に、もみじまんじゅう。
[ER] の場合、
[ER] 左にゆくのかっ
[gombe] 左に行って取って、右に見せに来る
[ER] (あ、でも確かに、うちの姪っ子も左にゆくな、まず)
[ER] おおうっ>取ってから右にみせにくる
[ER] (今、すげー納得したっす(滅))
[chita] ゴキブリを咥えた猫みたいだ
[ER] (しててどーするー(がらがっしゃん))
[gombe] くれるのかと思いきや、むけ、と(包装を)
[ER] (ぶわははは
[gombe] 最近は「はんぶんこ」してくれるからまだありがたい
[ER] …………
[ER] それはえらい(しみじみ
[ER] 己の場合「なーに、おかーさんにいいって聞いてからねー」と2回やったら
[ER] 次から来なくなりました(ちーん)
[ER] #てゆか、おかーさんの目を盗んでお菓子を取るな>姪っ子
[gombe] #うひひ
[ER] ……こー、よくわかんねですが
[ER] おにゃのこのほーが、そゆ『食べ物に対する執着心』はありませんか?
[chita] その点、先輩格の赤ベタと青ベタは偉いよな。エサよりも真帆のほうが好きなんだから
[ER] いあ。
[ER] あれは二人とも男の子だから>赤ベタ青ベタ
[gombe] んー
[gombe] どうだろ
[ER] わは
[ER] いや、甥っ子も、お菓子大好きなんだけど
[ER] どっちかつーと「ままのほーに先にいって『ままーおかしー』と取って貰う」かなと
[ER] #やってるこたーおなじやんというのはおいといて<おい
[gombe] 確かにこー、物欲を主張するのは、ある程度物を知ってからのような気がする
[ER] ふむ
[gombe] で、早くからお菓子にこだわるのは、うちの場合娘の方かも知れない
[ER] ああ、やはし
[ER] (やはしって(^^;;;
[gombe] ただ、男か女かではなく上か下か、かも知れない
[ER] ふむぅ
[ER] …………(さ、流石に己がちっこい頃の記憶は無いなあ(滅))
[ER] ただ、確かに、おにゃのこのほーが、『物量的な感覚』は優れてるかも。
[Tihiro] 自分もありませんよw>小さいころの記憶
[ER] 己の従兄弟(にーちゃんといもーと)がちっこい頃、
[ER] にーちゃんが、ガム(六つ入り)のうち3つを妹にやったそーなんです。
[ER] 妹は、じゃ、おかえし、と、ぽっきー(少なくとも30本くらい入ってそうね)のうちの3本を返したそうです。
[ER] 二人とも、納得してもぐもぐやってたそうです(滅)
[ER] (物量的感覚が(えうえう)
[Tihiro] ……うーん、等価……交換で良いのかなぁ(汗
[chita] 助成のほうが早く成熟するからな
[chita] 女性か
[ER] いあ、成熟ったって、上が5歳、下が3歳だよ
[gombe] ううむw >3つと3本
[ER] 叔母曰く
[kisito] まぁ、納得してるなら、いいのでは。
[ER] 「そこで二人ともうんうんって納得してたのがねえ(滅)」
[ER] いあ、そこで、納得してるからよしとするか、公平という概念をきちんと教えるかで、
[ER] 叔母は困ったそうです(おい
[chita] むき出しのポッキーを15本渡されても困るだろうな
[kisito] うーん、むしろそこで下手に教えてけんかするより良いんじゃないかなぁ……
[ER] まあ、教えたらしいけどね>叔母
[kisito] 教えたんだ。
[ER] んで、喧嘩にもならないよーにしたらしいんだが。
[ER] うん
[ER] これがこーでしょ、と
[PaLiLitH] 最初から公平じゃないですか。
[kisito] その叔母さんはうまくやったんだなぁ
[ER] うむ>うまくやった
[gombe] 同じ2分の1でも、「1個の半分」と「30本の15本」では、算数的に感覚が違うからなあ。理解ができるかな。「同じ3」という方が子どもにはわかりやすそう。
[ER] ……そなんですよね>半分よりも3つのほーがわかりやすい
[gombe] ううむ、うまくやったのか。
[ER] 「三つと三つで、おなじね、えらいわねー」と妹を誉めつつ「でもこれとこれは、違うからねー」と
[ER] >色々苦労したらしいです、どうやら(^^;;
[Tihiro] それは自分だったら教えるの無理だw
[ER] ちなみに、その、上のほーと一歳違い(己のほーが上)の己は
[ER] 「うわーなにそれ、Tちゃんってそれでいいのっ」と叫んだそうで
[ER] #Tちゃん=兄貴
[ER] そう考えると……やっぱおにゃのこのほーが抜け目はないかなと。
[gombe] ううむw
[Tihiro] ぅぅん、やはり女性は強くたくましいということで(ぉぃ
[PaLiLitH] 私の家の場合、幸福量において等価だった場合その取引は成立してて後からガタガタ言うほうが愚か者という教育方針でした。
[ER] …………>つよくたくましい
[ER] ああ、基本うちはそうでした
[ER] ので、己がしょっちゅう弟をだまくらかしては、親にこつんこされてました
[ER] <おい
[ER] #応用はそーじゃねえと(笑
[PaLiLitH] それもないですね。
[ER] てゆか、お菓子の取り合いに、大概母親も入ってたんで(爆
[gombe] ああ、そう言う意味ではうちは上が下に甘い家族なので、擬似一人っ子状態だったかもしれず<ごんべ自身とかも
[ER] うーむ
[Tihiro] ←本物の一人っ子(ぇ
[Tihiro] ご〜ん〜べ〜さんっ♪時間ありますかっ♪(ぇ
[Tihiro] くっ、自分には似合わないらしい。ごんべさんの返事が無い。
01:43:16 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[gombe] を
[gombe] 失礼。
[gombe] 珊瑚のキャラシーを更新してました
[Tihiro] (しくしくしくしく
[gombe] (よしよし
[gombe] (<ぉぃ
[Tihiro] (復活
[Tihiro] で、返答は如何に?
[gombe] 多少ならば行けますよ。
[gombe] #HA06が空いてるのかな
[Tihiro] ではまず移動しますか<06
[gombe] 乱入する人、今からでよければどうぞー
01:56:52 ! Ten-Rou ("城のミニマップが役に立ちません(あぅぁぅ)")
2005/11/05 02:00:00
02:04:56 + ponzz(~chocoa@n127.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
02:06:51 ! sapuri ("CHOCOA")
02:22:33 Lurimu -> LuriSleep
[TOURUI] ねるねるねー
[TOURUI] おやす
[ER] おややー
02:26:17 ! TOURUI ("賭けの代償")
[ER] ねるです
[ER] (ねむねむ
02:37:51 ! ER ("ああ、己に、きゃらちゃから話を書くぱわーをっ(ぐぐっ)")
02:40:46 ! D_wave ("お疲れSummer")
02:42:32 KUZUMI -> KUZUMIzzz
02:54:22 Yad_draw -> Yad_sleep
02:58:07 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] いきなり本体の電源がおちた(ガクガク
[gombe] ありゃ(汗
2005/11/05 03:00:00
[Luna_] いきなり
[Luna_] ぶちーん
[gombe] おつかれおかえり。
[Luna_] って音が
[gombe] うはー
[Luna_] ただいまれす
[Tihiro] おかえりなさい〜
[Luna_] こわいよぉ
03:02:10 + fukaType0(~fukanju@p13093-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] まぁたしかに
[Luna_] こんなじかんまでアソビ大全やっていたのにも多少は問題あるかもしれないが
03:02:37 fukaSleep -> fukaNeoki
[Luna_] パソコンは関係ないだろう(しくしく
[gombe] (^^;
[kisito] さて、寝ますお休みなさい。
[gombe] おつかれー
[Tihiro] おやすみなさい〜
[Luna_] おやすみー
[fukaNeoki] おはようです(ごろごろ
[Luna_] おはー
[fukaNeoki] おやすみなさいませ〜
[kisito] 面白い物も見れたし、さくっと寝ます。
[gombe] こんばばー
[Tihiro] こんばんはははは>ふかさん
03:03:36 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[fukaNeoki] 目が醒めて起きたが
[fukaNeoki] 寒い………
[gombe] あらら
[fukaNeoki] #ストーブ点火
[Hisasi] ごうごう
[fukaNeoki] もーえろよもえろーよー
[Hisasi] ああ、ふかにゃ焼きが
03:37:04 ! gombe ("Leaving..")
03:37:51 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
[Hisasi] というわけでねよう
[Hisasi] るるる
03:40:31 ! Hisasi ("先輩、直球すぎ。")
03:41:43 ! gombeROM ("Leaving..")
03:54:24 ! KyrSagyou ("Relativity")
2005/11/05 04:00:00
04:27:07 ! D16_Out ("CHOCOA")
04:56:17 Luna_ -> LunaSleep
[LunaSleep] あそびつかれましたのでねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[fukaNeoki] おやすみなさいませませ。
2005/11/05 05:00:00
[sf] うむ
[sf] ぼやぼやしていた
[sf] だめだ
2005/11/05 06:00:00
06:54:18 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
2005/11/05 07:00:00
[sf] [KN] 日報:2005-10-06
[sf] ふう
07:20:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:21:07 ! ponzz ("CHOCOA")
07:35:07 + Cat-Tail(~username@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:19 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/11/05 08:00:00
08:00:53 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4120-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:02:55 cherry -> cherrySLP
08:05:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:06:59 + Cat-Tail0(~username@U112132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:13:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:14:48 + Cat-Tail(~username@ZF165052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:16:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
08:19:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:20:39 + Cat-Tail0(~username@K116039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:23:34 + ponzz(~chocoa@n127.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
08:39:24 + lute(~lute@p3046-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
08:51:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:55:47 + Cat-Tail(~username@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:13 + liot(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:09:04 + Cat-Tail0(~username@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:14:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:16:12 + Cat-Tail(~username@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:20:28 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[LAI] またまたお久しぶりです。
[lute] お久しぶりです。
[lute] ……その後どうなったのかちょっと心配でした(何
[LAI] やっと昨日重要なテストが終わりました(汗)
[lute] お疲れ様です。
[LAI] 第一志望校は諦めなければいけなくなるほどに悪かったです(自己採点)
[lute] ふむふむ。
[lute] でも、自己採点ならまだ希望が(おい
[LAI] いや下がると確信します
[LAI] 終わった・・・・・・・・・俺の入試終わった・・・・・・・こんなことならHPつくるの延期しとけばよかった・・・・・・
[lute] くっ(w
[OTE_Aw] でも、本番はまだなんでしょ?
[LAI] しかも・を変換しわすれました(泣
[LAI] はい。そうですが
[OTE_Aw] 一ヶ月?二ヶ月?
[LAI] いまから挽回するしかありませんかね。ちなみにあと〜3ヶ月くらいでしょうか。
[OTE_Aw] 3ヶ月か。
[OTE_Aw] あなたは運が良い。
[LAI] そうですか?
[OTE_Aw] 一般に、基礎学力の醸成にはちょうど3ヶ月くらいかかるといわれている。
[OTE_Aw] もし、基礎が足りないのだとしても、逆転ホームランの可能性があるということだよ。
[lute] ふむ。>ちょうど三ヶ月
[LAI] な・なんだってー! なら今から必死にやるしかっ!(少し燃える)
[OTE_Aw] ましてや応用問題で届いていないのならば。
[OTE_Aw] よほど遊びほうけなければ、何事か成せますよ。
[LAI] 数学3●点から5●点まで派生できれば言うことなしですな。(60点満点)
[OTE_Aw] 30ってことは、一応基礎はなってるってことっしょ?
[LAI] よし。頑張ってみます。
[LAI] いえす。
[OTE_Aw] なら、しばらく遊びとはさらばでしょうけど、なんとか間に合いますよ。
[LAI] 自分が受けられる公立高校で2番目に難しい高校狙ってるんで勉強はかなりしてるんですけどね。(汗
[OTE_Aw] なーに。レベルアップしてるならば、さらにきついトレーニングもできるはず。
[LAI] 少し頑張ってきます。ありがとうございました。
[OTE_Aw] はーい。
09:32:35 ! LAI ("CHOCOA")
[saway] 過去問やりまくるのじゃ
[lute] がんばってください。
[saway] 数学は問題パターンの暗記につきるとおもう
[OTE_Aw] うん
[lute] ところで、3ヶ月かかるとして、一日何時間なのでしょうか?
[OTE_Aw] 基礎ができて応用問題がさっぱりという点数だろうからなぁ。
[saway] 時間じゃないすね
[lute] ふむ。
[OTE_Aw] できない問題を、何時間かかろうとも一日2問解く事だね。
[lute] ふむふむ。
[OTE_Aw] あぁ。時間掛けすぎると、疲労がたまる
[OTE_Aw] 3ヶ月の勝負となると、時間の掛けすぎは、スタミナのロスだ。
[saway] 五分考えてダメだったら解答見ちゃえばいいと思う
09:34:20 LuriSleep -> Lurimu
[saway] どうせ試験じゃそれ以上かけられないので
[saway] んで覚える
[lute] なるほど。
[OTE_Aw] 概念が怪しい問題なら、3日かかってもいいから粘ることも大事。
[OTE_Aw] そうでないと、そのジャンル全部諦めないといかんからねぇ。
[saway] おてさんは考える派か
[saway] 僕は考えない派だった
[Lurimu] # おはよーございます
[OTE_Aw] いや、時期によって使い分けますよ。
[lute] # おはようございます。
[saway] その問題を知ってるか知らないかだけで決める
09:36:43 ! ponzz ("CHOCOA")
[OTE_Aw] 1ヶ月切ったら解けん問題は、ほとんど無いはずだから。
[OTE_Aw] つまり、2ヶ月の間に、解けない問題をほとんどなくせばいいのです。
[lute] ふむふむ。
[OTE_Aw] それで、1ヶ月前になっても解けないようなら、それは飛ばして解き方だけ心に留めときます。
[OTE_Aw] 時間配分を体に刻んだ方が有益ですもんね。その時期なら。
[lute] なるほど。
[saway] こと受験勉強に限れば問題のタイプだけ知ってれば解けますからね
[OTE_Aw] うい
[lute] ふむ。
[Lurimu] 公立なら難問奇問より基礎だねぇ
[Lurimu] # うちは都立のケースしか知らんけど
[saway] 高校受験してないので説得力に欠ける私
[lute] ふむふむ、基礎ですか。
[Lurimu] あー、そっか、中学受験だっけ
[Lurimu] 今は少しは改善されてるけど、うちが受けた頃の都立は、都立全部で問題共通だったから
09:41:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-633p167.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 基本的な問題で
[Lurimu] トップレベル校だと
[Lurimu] 平均90〜95点とかとらんといけなかったとか
[lute] うわー……
[Lurimu] # さすがに今は一部の高校は独自問題で試験できるようになったけどねー
[Lurimu] でも基本的に公立は教育指導要領外のことはあんまりだせないから
[Lurimu] まずは苦手分野の穴埋めしとくのと、計算ミスとかあるなら無くすことかな
[lute] なるほど。
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] あぁあと。若いからあんまり関係ないかもしれないけど
[OTE_Aw] 試験時間の間、集中力が続くように、長丁場の練習もしといたほうがいいかもねぇ。
[lute] ふむふむ。
[OTE_Aw] 情報処理の集中講座やってて思ったんだけどね。
[OTE_Aw] 情報処理試験って、午前午後あわせて5時間近く問題解き続けるんだけど、
[OTE_Aw] 学生の精神の体力が持たないんだわw
[lute] 長いですねぇ……
[OTE_Aw] なんで、長時間休憩なしで、ぎっちり過去もんとき続けるってのを週1でやらせたりしてた。
[OTE_Aw] さすがにそれ以上やると、体力がもたんだろうからね。
[lute] なるほど。
[OTE_Aw] そうでなくとも、試験時間を体感しとくというのは、悪くない受験テクニックだと思うよ。
[OTE_Aw] おっと。仕事にいかねば。
[OTE_Aw] またー
[lute] お疲れ様です。
[lute] ありがとうございました。
09:51:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おはよう
09:53:13 + Cat-Tail(~username@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/05 10:00:00
2005/11/05 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:16 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-633p167.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:50:01 + ponzz(~chocoa@n127.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
10:50:24 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-62.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
10:56:18 ! TK-Leana (EOF From client)
2005/11/05 11:00:00
11:00:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ころころ
11:04:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:06:13 + Cat-Tail(~username@K111034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:10:10 ! nagisame ("おち〜")
11:11:23 ! killist ("CHOCOA")
11:12:32 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
11:14:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:16:03 + Cat-Tail0(~username@ZF166245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:21:40 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 起床。
[Morris] さて……今日は何をしようか
11:25:41 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
11:25:43 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-152p103.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:37:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:40:02 + Cat-Tail(~username@U117011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:46:09 ! Kakeru (EOF From client)
11:52:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:53:06 + Cat-Tail0(~username@U114231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:59:14 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2005/11/05 12:00:00
12:09:20 Yad_sleep -> Yaduka
12:13:10 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょ
[lute] おはようございます。
[Saramari] こんちゃ
[H_Aoi] 最近夜に弱い葵でございます
[OTE_Aw] わたしも。
[OTE_Aw] 最近8時に寝たり、9時に寝たり。
[Saramari] 同じく23時に寝て、6時に起きる生活で御座います
[H_Aoi] 同士っ(がし
[OTE_Aw] 還暦の父よりも、ペットのインコよりも早く寝ております。
[OTE_Aw] まぁ朝も弱いですが。
[Saramari] 同士っ
[H_Aoi] #単に寒いんで冬眠モードに入ってるという話もあるが
[OTE_Aw] わーー。なかまー
[OTE_Aw] 同士っ!!
[Morris] そして芽生える愛情
[lute] # 寝ないと次の日に響いてくるので早めに寝るほうが(ぐー
[H_Aoi] 愛情っΣ( ̄□ ̄;
[OTE_Aw] みんなわたしのものよ!おーーほっほっほっほ。
[H_Aoi] ところで誰か情報処理受けるの? >過去ログ読み読み
[Saramari] これぞ同士愛
[Yaduka] どうしてっ
[OTE_Aw] 来春は、上級のなんか受けようかと。
[OTE_Aw] 一番楽なのがいいなぁ。(へたれ
12:18:44 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[OTE_Aw] 問題の相性は重要だよね
[Saramari] こんちぁ
[lute] こんにちはー
[OTE_Aw] ちわす
[Luna] むむ
[Luna] ……(時間を確認する)
[Luna] がーんorz
[Morris] なんか受ける予定>情試
[Luna] 昼か……
[Morris] 昼です
[Saramari] 土曜の昼下がりですな
[Morris] 深夜ではありません
[H_Aoi] おはよです
[Luna] まぁ
[Luna] アソビ大全を朝5時までやっていたらこの時間になるわなw
[Saramari] 今日も仕事なのですが
[OTE_Aw] しかし、ソフ開より上ってのは、ちょっと厳しいよね。試験期間が一番忙しいし。学生の世話あるし。
[OTE_Aw] わしゃ、仕事かたしてきた。午後は、家の味噌作り。
[H_Aoi] あー、そういえば今は試験制度変わって名前変わったんでしたっけ>資格
[Saramari] 事前から頑張っていれば、問題なし
[H_Aoi] 昔の情報処理二種って今なんになってるんだろう
[Morris] 基本情報処理
[H_Aoi] ふむ
[Lurimu] 基本情報技術者資格、じゃないっけ、たしか
[Morris] とにかく基本
[Lurimu] # 取ったくせに確かとかゆーな
[Morris] 第1種がソフ開ですね
[H_Aoi] ふむ、るりるりも同士だったか(w>2種
[Lurimu] 1種取ろうと思いつつ、いっつも申し込み忘れるんだよなぁ
[H_Aoi] いっそ特殊を(マテ
[Lurimu] 特殊ってなんだろう
[H_Aoi] 昔は
[Lurimu] データベースとか色々別れてる奴?
[Yaduka] 大型特殊?
[H_Aoi] 2種、一種、特殊、オンラインといろいろあったのです
[Morris] テクニカルエンジニア
[Lurimu] そこまでいくと趣味のレベルで取れる気がしません(w
[Morris] さて、私は次は何を受ければいいんだろうか
[H_Aoi] じゃー
[H_Aoi] 秘書検定
[Lurimu] ……なんか飛躍してるよ?
[Morris] 秘書検定では給料上がりませんから。
[H_Aoi] じゃ、最近話題でトレンドな
12:25:38 + chita(~chita@011240001211user.quolia.com) to #kataribe
[H_Aoi] 毒劇物取扱者
[Lurimu] どこがトレンドだっ
[H_Aoi] これなら薬局で試薬が堂々と買えます
[Morris] http://www.jitec.jp/1_02annai/jisshigaiyo.html
[H_Aoi] 劇薬もバッチリ
[Morris] DBか情セ受けよう
[Morris] さてどっちにしよう
[lute] 買えても何に使うのかさっぱり(ぉぃ>試薬
[Lurimu] 葵さの家にはきっと並んでるんだよ>劇薬
[H_Aoi] 無い無い
[chita] 情報セキュリティアドミニストレータ。かっこいい名前だな
[H_Aoi] 度数の高いアルコールなら有るが(w
[lute] 早口で言われたら何をする人なのかわからなさそうな名前ですね(ぇ>情報〜〜
[H_Aoi] 要するに
[H_Aoi] サーバー管理するよろず雑用請負人で、なんかあったら「おめーが悪い」と指さされる不幸な人 >情報〜
[lute] なるほど。
[H_Aoi] #現状の私とどこが違うかと聞かれると若干悩むんだけど(ぉ
[chita] # 葵さんは、指は指されても責任は取らされない、とか
[OTE_Aw] セキュアドか。
[OTE_Aw] 個人情報保護法で過敏だから、ねらい目かもしれんな。
[Morris] 今秋はセキュアドできたおかげで、TE(N)の受験者数が半減したらしい
[H_Aoi] うちは…情報漏れると、某大手メーカーに迷惑が掛かるので洒落になりません(w
[H_Aoi] 現場レベルだと、ORACLEのゴールド辺りを持ってるとアプリメーカーは諸手を挙げて歓迎したりしますが
[OTE_Aw] しかし、セキュアドって前から無かった?わしの本棚には参考書があるんだけど。
[soutou] 大手
[Morris] ああ違う
[soutou] キッコーマンか(ぉぃ
[Morris] ソフ開が秋にもできたんだっけか
[soutou] 特選丸大豆醤油の秘密が!(ぉぃ
[Morris] オラクル銀も挑戦しとかないとなあ
[Morris] フェロー持ってたって自慢にはならないし
[H_Aoi] むっ、なぜそれをっ
[OTE_Aw] Javaの資格にもチャレンジしてみたいが。
[H_Aoi] 閣下がすぱいだったのかっ(ちがいます
[Morris] SJC-P?
[OTE_Aw] うむ。
12:36:42 OTE_Aw -> OTE
[Morris] あれは実際にJAVAに触ってれば結構駱駝と思う
[OTE] まーーー、今はiReportいじったり、JSF試したりするのが楽しいから。後回しかねぇ。
[Morris] 楽だ、と
[OTE] 細かい文法言われるとあやしいかもしれんw
[Morris] 「Q:このコードを実行するとどうなりますか。」
[Morris] という問題がいっぱい
[OTE] A:上司に怒られる
[OTE] これで押し通そう。
[H_Aoi] 「A:客先に怒られます」
12:38:29 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-62.eonet.ne.jp) to #kataribe
[chita] ええと
[soutou] A:美しくない
[lute] すごい答えだ(爆
[OTE] おお。
[Morris] 選択肢には必ず「コンパイルエラー」と「実行時例外」が含まれます。>SJC-P
[OTE] えうえうえうえう
[chita] 初級シスアドと旧:情報処理II種に合格できた程度の人間が受験するのに丁度いいの、どれだろう
[OTE] めんどくせーーーーーーーー
[Morris] ○行目でコンパイルエラーとか。
[Morris] 答え:ない。>ちたりん
[OTE] ソフトウェア開発技術者か、情報セキュリティアドミニストレータとか。
[Morris] 自分の専門分野を受けるべし。
[Morris] ソフ開が一番楽なんだろうけど
[Morris] 2種+初級レベルでは間違いなく落ちる。
[Morris] ある程度やっとかないと。
[Morris] ←3年勉強した
[OTE] うむ。相性要素は大きいよなぁ。
[Morris] ……実質は1年しか勉強してないけどね(ぼそ
[OTE] ふふ。実質1ヶ月だぜ(自慢)
[OTE] 2回受けたけどな。
[Morris] 1発です。
12:42:49 deadkurow -> kurow
[OTE] ぬううううう
[OTE] ほぁぁぁぁぁぁ(威嚇のオーラ
[Morris] きしゃーーーっ
[KUZUMI] みぎゃーーーっ
[Luna] もしゃーーーっ
[lute] 何がおきたのだろう……(じー
[Morris] おかまいなく。
[Morris] 腹が減ってるだけですから。
[lute] なるほど、ではでは(そそくさ
[KUZUMI] 飯食ってきなはれw
12:49:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] って私もそうかorz
[Morris] 何を食おう。
[KUZUMI] 何が食いたいですか?
[soutou] いい天気で
[soutou] 気温もわりと高い
[Luna] まぁ
[Morris] 何が食えるんですか?
[soutou] 坦坦麺だな(ぉぃ
[Luna] 上海かにはむりなので
[OTE] ビール。
[Luna] まわるすしとか(マテ
[OTE] ビールゥゥゥ。
[KUZUMI] 人を食ってみる
12:52:21 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
12:52:22 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
[Morris] (がぶ
[Morris] (ぺっ
[KUZUMI] 脂身だらけでオイシクナイヨー
[Morris] (後足で砂かけ
[chita] なにしろ、コンピュータにあまり詳しくないからなあ。勝算のある試験に挑んだほうがいいだろう
[Morris] じゃあ
[Morris] 秘書検定を。
[KUZUMI] ちたさんがもりすさんに食べられに来たw
[chita] 基本情報技術者を受けなおすというのはどうだろう
[Morris] ボクハヒトハタベマセンヨ
[chita] こないだ、とある講座にまぎれこんだ時、「Dの右のキーは何?」「Iの下は?」という問いに返答できず、大恥をかきました
[KUZUMI] あと、放置しておくのも何ですのでツッコミ入れておこう。ビールは食べ物じゃなく飲み物だ〜>OTEさん
[chita] 白状します。私は初心者以下です
[Luna] 秘書検定はたいへんだった
[H_Aoi] えーとすいません、多分それは私も即答できない>Dのキー
[chita] botも食べないで下さい
[KUZUMI] (がぶ
[H_Aoi] #ブラインドで無意識に叩くから、キー位置は頭で覚えていない(w
[Morris] 質問。親指シフトですか?
[Morris] 自作キーボードでもかまいませんか?
[chita] JIS配列、101キーボードです。テンキーつき
[Morris] キーボードによっては
[Morris] Iの下はJかKかわからないものもあるし
[OTE] #よかった。放置されなかった。
[chita] JIS配列の101キーボードだってば
[Morris] ひょっとしたらLなものもあるかもしれない
[OTE] つーか。キーの位置は暗記するものじゃないからなぁ。
[Morris] それに「すぐ」下とは言ってないので
[Morris] スペースキーでもいいかもしれない
[OTE] それはそういう問いを発した人の恥であって、chitaさんの恥じゃない。
[Morris] ……引っ掻き回すのはさておいて
[OTE] パソコンは覚えるものじゃない。使うものですから。
2005/11/05 13:00:00
[chita] マイキーボードを抱えて波止場で夕日を眺めていようか
[Morris] 何も書いてないキーボード与えられて、全てのキーに正しい文字を書けと言われても
[Morris] 全部書ける自信はまったくない。
[soutou] 大丈夫だ
[OTE] まぁでも、手をごにょごにょする時間を与えられればどうにかなるよ。
[soutou] パソを起動して確認したらいい
[chita] 何も書いてないキーボードは売っている。欲しいというほどではないけど
[chita] 掃除が楽だろうなーとは思った
[Morris] PC-98時代には
[Morris] キーボードのキーを全部はずすといういたずらをよくやった
[KUZUMI] 大迷惑?
[Morris] 戻すのは簡単ですよ
[Morris] 別のキーボードを見ながらやればいい。
[chita] はて、101キーボードで合ってたのかな
[soutou] キーボードを掃除する時は
[soutou] まず、キーボードのコピーをとるのです
[chita] やったやった
[chita] そしてキーを外して網袋に入れて洗濯機へ
13:06:01 fukaNeoki -> fuKaimono
[fuKaimono] 買い物。
[Morris] でぃーぷわん
[KUZUMI] それ思った
[KUZUMI] 「ふかいもの」で
[ponzz] 深いもの
[KUZUMI] 悔しいな、ツッコミ遅れ
[KUZUMI] 閑話休題。今まで何回も壊したので、ビニールかけて使ってます>キーボード
13:09:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] 煙草の灰がキーの隙間に入り込む、くしゃみで唾がキーの隙間に入り込む
[chita] キーボードカバーの類は感触が趣味にあわないから使ってないな。壊れたら買いなおすし
[chita] タバコ吸うんだ
[KUZUMI] 吸いますよー、煙草
[KUZUMI] ビニールかけて使うようになる前、3年で4つキーボードあの世に逝った
[KUZUMI] ビニールかけて使うようになってから、2年もってる>今のキーボード
[liot] タバコで結構傷むんですかねえ<キーボード
[KUZUMI] ヤニでしょうね、多分
[liot] 僕のキーボードは。。もう何年経ってるかわからんぐらいです
[liot] ヤニが無いなら10年だって持ちそうな気がする
[chita] 無理無理
[KUZUMI] 光学系ドライブは割り切って使ってますからね、ヤニで痛むから
13:15:16 killweep -> killwist
13:17:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:17:54 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[lute] こんにちはー
[KUZUMI] 毎度
[Luna] いらっさいませ
13:23:16 Morris -> MorrisAFK
13:25:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:29:01 KUZUMI -> KUZUMIawy
2005/11/05 14:00:00
14:26:07 + Cat-Tail(~username@ZF166108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] んー
[Luna] 何か忘れていると思ったら
[Luna] お昼ごはんであることが判明しました
[Luna] しかし
[H_Aoi] つ|ひまわりの種パン|
[Luna] いいアイデアがうかびません
[Luna] それは近所に売っていないのです<ひまわりの種パン
[soutou] ガボチャの種
[H_Aoi] おいしいのに
[Luna] 売っていないものはしかたありません
[H_Aoi] 最近、パン屋さんではワッフルが流行だそうで
[Cat-Tail] ペットショップに行けば、あるいは・・・・(マテ
[Luna] ひまわりの種チョコは売っているし
[Luna] おつまみとしてのひまわりの種はあるんじゃないかなぁ
14:57:38 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ガストのステーキはおいしうございました
[Luna] ほぉ
14:58:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 値段に見合った味で
14:58:54 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@ZF166108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 僕は好きです。
[Luna] サイゼリヤのステーキは?
[Morris] ゼリヤは最近行ってない
14:59:37 Yaduka -> Yad_away
[Morris] 近くにないし。
[Luna] ペッパーランチは?
2005/11/05 15:00:00
15:00:00 + Cat-Tail0(~username@ZF166108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:07:24 H_Aoi -> H_AoiSlee
15:07:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiSlee] お昼寝してきます
[Luna] いいゆめをー
[MOTOI] p抜き(謎
[lute] おやすみなさいませー
[Luna] ぴーぬき?(謎
[Morris] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Slee&kind=ej
[Morris] つやつやしてなめらからしい
[Luna] 口先がうまいらしい
15:09:47 + Cat-Tail(~username@U116177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:10:43 MOTOI -> MOTOkamin
[MOTOkamin] ちと寝不足なので仮眠
[Luna] ari抜き(謎
[lute] おやすみなさいませ。
15:27:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:28:25 + Cat-Tail0(~username@ZF165138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:31:55 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
15:40:54 + miburo(~toukaen@i222-150-91-49.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ただいま
[Luna] おかえりーんぐ
[miburo] 生東宮。
[lute] おかえりなさいませ。
15:47:22 lute -> LuteSleep
[LuteSleep] # そしてお昼寝してきます。
[Luna] なんか
[Luna] みなさんお昼ねらしい
15:49:42 Lurimu -> LuriAway
[sf] ログを読む
[sf] 安物のキーボードは、何もなくても一年持たんよなあ
[sf] へたる
15:55:31 KUZUMIawy -> KUZUMI
[KUZUMI] はい、500円とかのキーボードばっかり使っております
[sf] 今のは途中数年使わなかったけど10年物の鉄板入り
[sf] さすがにそろそろ、感度が悪くなってきてるけどな
[sf] Windowsが3.1だったころからのお付き合い
[OTE] 私はMSのナチュラルキーボード使ってるけど、もうかなり長年だな。
2005/11/05 16:00:00
16:00:00 ! LuriAway ("auto down")
[KUZUMI] ちなみに3年であの世に逝ったキーボードの中には富士通の付属品が含まれております
16:00:25 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 昨今、付属品は安く上げるためにできは良くないからねえ
[sf] AXのころならともかく
[KUZUMI] 一番最初に使ったやつだから、機種名はSEだったかな?
[KUZUMI] ペンティアム120の機械、HD1G
[sf] FM-Vは安かろう悪かろう路線ですからのう
[KUZUMI] 確かに安かった
[KUZUMI] おまけに中古だしw
[KUZUMI] お店経由じゃないですけどね>中古
[OTE] ほんとにねぇ。
[KUZUMI] ま、すぐに増強がかかりましたよ>SE
[KUZUMI] CPU変えて、HD増やして
[KUZUMI] なんだかんだで今はアスロン64な機械使ってるけど……使いこなしてないよなぁ、どう考えても
16:16:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:18:16 ! TK-Leana ("いててだよー")
16:18:26 Yad_away -> Yad_draw
16:18:43 KUZUMI -> KUZUMIawy
16:20:58 + sapuri(~yourname@i220-108-5-129.s02.a001.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:25:08 fuKaimono -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[Luna] おかー
[fukaFuton] 思いっきり駐車場脇の溝に足をすっぽりと突っ込み
[fukaFuton] 足がびしょ濡れに。
[Luna] あうはう
[fukaFuton] (かぽーん  <風呂ってきた
16:47:20 ! sapuri ("CHOCOA")
16:55:20 + Cat-Tail(~username@ZF165103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/05 17:00:00
17:02:56 + hukira(~hukira@p2088-ipad213kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
17:05:30 + killw-cr0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:07:11 LuteSleep -> Lute
17:07:17 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Lute] こんにちはです。
17:08:48 killw-cr0 -> killw-cre
17:20:34 KUZUMIawy -> KUZYMI
[Luna] あー
[Luna] おなかがすきました
17:28:53 Luna -> LunaAway
[LunaAway] なにかさがしてきます
[Lute] いってらっしゃいませー
17:33:45 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-62.eonet.ne.jp) to #kataribe
[KUZYMI] おや、ディープワンが布団になって帰ってきた
[fukaFuton] ふかきふとん。
[KUZYMI] お帰りなさいまし
[Lute] おかえりなさいませ。
[fukaFuton] 最初にして最後の布団。全にして一、一にして全のふかふか。
[liot] αにしてΩなり
[liot] ああ、、(´¬`そっちじゃなくて、クトゥルフか(´¬`
[KUZYMI] ま、カラスの羽毛布団だし深き布団で間違いないか(ぉぃ
[KUZYMI] さて、作業に戻ろう
[fukaFuton] 深き布団の王。南洋の海底に眠る。
[fukaFuton] (ぬくぬく
[liot] ふかふかー
[tatsu114] (布団増殖
[liot] 単性生殖で際限なく増え続ける布団
[Lute] 世界が布団で覆われる日も近い(ぇ
[KUZYMI] 単性生殖じゃないらしい
[liot] 環境が悪化すると耐性卵を生むとか(ぁ
[KUZYMI] 毛布ちゃんという相方がいるらしいから(ぉぃ
[fukaFuton] (えいえんのぬくぬくでせかいをしはいするふとんをきょうもよろしく
[liot] 眠りの神に近いものなのか(´¬`
17:48:52 ! Lute (EOF From client)
17:50:26 + Lute(~lute@p3046-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:51:02 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[sf] もそもそ
[sf] 電網工房・匠WikiFarm総計 4500ページ突破 http://hiki.trpg.net/about/?Over4500
[sf] ここ+500はcreが過半数だと判明
[sf] * Creators Newtwork WikiFarm 全 17 Wiki +1 / 1882 ページ +280
[sf] * TRPG.NET WikiFarm 全 19 Wiki +0 / 1379 ページ +79
[sf] * 語り部WikiFarm 全 17 Wiki +1 / 1196 ページ +79
[sf] * 猫Wiki群 全 3 Wiki +3 / 45 ページ +45
[sf] でございました
[sf] # 12日で500ページとなりました。
[sf] # 23日で1000ページとなりました。
[sf] ですです
17:57:56 ! kurow ("Died.")
2005/11/05 18:00:00
18:04:37 ! Saramari ("茨城寒ス")
18:08:28 saway -> saw
[saw] バワン
[Lute] こんばんはー
18:09:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] バナン
18:13:58 + miburo(~toukaen@i222-150-92-192.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Lute] こんばんはー
[sf] 1200になったら次はどのコードもしくは企画のWikiにするべかの
18:20:05 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:20:20 + fukaHome(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[Lute] のろっぷ
18:25:13 + kisito(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:25:24 saw -> sawMESI
[sf] DGとかWP01とかWP02とか
[sf] AD2045とか
[sf] そのへんがまだか
[Hisasi] WPかあ
[Hisasi] 01分の整備だけでも
[kisito] おぃっす。
[Hisasi] ういっす
[Lute] こんばんはー
[sf] WP01作って整備してみて02を考える糧にするとかのう
18:37:54 fukaHome -> fukaFuton
18:52:19 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U118079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] どないですかねー
18:52:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:53:40 + Cat-Tail0(~username@U118079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sawMESI] ふーむむ。動く可能性のない物を整備する人がどれだけいるかですねえ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 当時動かしてた人が一応あくちぶで残ってはいるし
[Hisasi] DGとかはどうかはよくわからないけど
[Hisasi] ADは正直よくわからないというのが
[sawMESI] 私の考える整備の動機って二種類あって、自分の製作のための資料整理と、今後人と絡むためのアピールなんですが、どちらも次の行動を前提にしているんですよね。
18:59:10 + liot_(~liots@ntkmmt007151.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:59:42 liot_ -> pete
2005/11/05 19:00:00
[sawMESI] 必要に求められて作る、というのがやはり自然に思います。
19:03:26 + meltdown(~meltdown@wd14.AFLb6.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:07:20 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] [KN] 日報:2005-10-02
[meltdown] 本日、10月分の日報が到着(w)
[meltdown] わははは
[sf] んむ
19:10:49 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace069.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:17:10 ! Yad_draw (Connection timed out)
19:19:36 pete -> liot
19:19:42 + Yad_draw(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:22:01 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:22:38 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-325p254.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:24:48 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Lute] おかえりなさいませ。
19:25:45 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Luna] 本棚増設計画発動
[Lute] # そういえば、ブックオフでもらえるビニール袋が、
[Lute] # 文庫本を入れるのにうってつけだということに気がつきました(何
[Luna] ふふ
[Luna] 文庫本収納箱はダイソーのがよいですぞ
[KUZYMI] 本棚増設のため、部屋を増築する(できるかー
19:31:41 + Lute_(~lute@p2179-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふふり
[Lute_] ふむ。ダイソーのほうも捨てがたいのですが、あれは埃かぶってきたら捨てられるところが(ぇ
19:35:11 Lute_ -> Lute
19:47:14 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] たいへんよく寝ました。
19:51:40 ! MOTOI ("USB挙動不審により再起動")
[Lute] さて、久しぶりに電源を落として落ちますー
19:54:30 ! Lute ("ポケットの中にファンタジーを")
2005/11/05 20:00:00
20:00:41 + Hisasi_(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:01:02 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-325p254.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ネタ投下
[Morris] http://www.trpg.net/user/morris/column/dice_2/index.html
[Morris] 僕が持ってるダイスとかの写真。
20:25:01 H_AoiSlee -> H_Aoi
[H_Aoi] 起床
[hukira] おははは
20:27:29 ! hukira ("再起動")
[H_Aoi] さて、呑みつつきしとんの流してくれた奴に手を入れるか
20:29:11 + chita(~chita@032231078203user.quolia.com) to #kataribe
20:29:47 H_Aoi -> H_AoiEdit
20:33:19 + hukira(~hukira@p2088-ipad213kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:36:56 + Lute(~lute@p2179-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Lute] こんばんはです。
[H_AoiEdit] こばわん
[Lute] なぜか葵さん見て思い出した。11月だっけ(爆
[H_AoiEdit] なんでですか(w
[Lute] 何か書いてる>もの書き>お題>そういえば変わってるなぁ>11月 (謎
[H_AoiEdit] おお(w
[Lute] 先月も書いたので今月も書いてみようかと考え中です(ぉ
20:45:36 Hisasi_ -> Hisa_mesi
20:46:55 + mikeyama(~mikeyama@st0041.nas931.niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:47:15 Morris -> MorrisAFK
[mikeyama] こんばんは
[Lute] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
[mikeyama] おひさしぶりでございます
[Luna] おひさしー
[H_AoiEdit] こんばんん
[Lute] お久しぶりですー
[kisito] ばんはー
20:53:37 kisito -> kisi_down
[kisi_down] (元気ぜろ
[Luna] (え
[Luna] (むしろ元気マイナス
[Luna] (ぉぃ「
[kisi_down] いや、マイナスではないなぁ……
[KUZYMI] マイナスにマイナスをかけるとプラスになる
[kisi_down] こう、やる気の元が無いというか……
20:57:15 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[KUZYMI] みんな、オラに元気を分けてくれw
[kisi_down] ない物は分けてやれぬw
20:57:57 kisi_down -> kisi_zero
[Lute] むしろ僕が欲しいくらいです(おい>元気
[H_AoiEdit] つ|瘴気|
[kisi_zero] げふぁっ
[kisi_zero] (吸ったらしい
[KUZYMI] 瘴気でもOK
[tatsu114] ああ、腐海の瘴気をすってはダメ
2005/11/05 21:00:00
[KUZYMI] 私は腐海で暮らしている(部屋片づけろ
[tatsu114] と吐露によって天空の白に連れて行かれて目がだめになって落下したところを豚さんの飛行機で打ち抜かれて神様が入るお風呂屋さんに閉じ込められてしまいますわ
[tatsu114] トトロだ
[Lute] すいませーん、もう何がなんだか(ぼそ
[kisi_zero] なんというか、無理やりだw
[chita] タタリだ
[tatsu114] とりあえずいまのわたしのいちばんのだめなところは
[tatsu114] 誤変換がorz
[kisi_zero] つまり、誤変換がすべてorzに変換されるのか(ぉぃ
[tatsu114] よし
[tatsu114] きしとさんをつるそうとおもうのだけど
[tatsu114] どうしようか
[kisi_zero] ぐえ
[kisi_zero] (ぶらーん
[tatsu114] (荒くれ召集
[tatsu114] (あらくれつつき
[kisi_zero] 返事が無いただの屍のようだ
[chita] 誤変換だったのか
[tatsu114] そんなことやってる暇はないんだ
[KUZYMI] ←屍
21:05:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:06:03 ! KyrieNOTE ("集中。復活予定24時")
21:07:20 + Cat-Tail(~username@U112189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:08:51 + Embryo(~Embryo@ntkngw242129.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_AoiEdit] ノシ
[Lute] |_・)つ[のし]
[Luna] ノシ □
21:12:19 kurow -> kurowAfk
[Luna] ふー
[chita] LunaHG
[Luna] やっぱり本がきれいに並ぶと気持ちいいなぁ
[chita] 違った
[Luna] ほえ?
[Lute] くっ(w
[MOTOI] フー違い
[fukaType0] はいぐれーど?
[chita] あまり突っ込まないで下さい
[MOTOI] つーかあっちはフォーってイメージ。
[H_AoiEdit] 超合金?
[chita] メタンハイグレード
[KUZYMI] 何故?>ヘンリーちたさん
21:16:55 MOTOI -> MOTOImesi
[killwist] ハイドレードやがなー!
[MOTOImesi] #さて、めし。
[chita] うわ、killistさんに突っ込まれた
[Lute] #いってらっしゃいませー
[killwist] 私はボケができないのでツッコミ専門です。
[Lute] ……何かの拍子で本が崩れてきたらと不安になったことがある方、いらっしゃいますか?(ぇ
[KUZYMI] 世の中には天然ボケというものもある
[chita] 発言をひとつひとつ検証しないといかんようなツッコミ専門家なんかいません
[kisi_zero] 本棚倒れたら、埋まるなぁ……
[KUZYMI] 本棚倒れても大丈夫
[KUZYMI] 本のための部屋はあるから
[H_AoiEdit] 本が崩れるのは
[fukaFuton] 本棚が倒れる隙間がないほどみっちりと充填されていると地震は怖くない。
[H_AoiEdit] うちの実家の床が抜ける時なので
[H_AoiEdit] 大丈夫です(ぉ
[Lute] (ぎゃー
[fukaFuton] 床下にコンクリート充填しておくことがお勧めです。>床抜け防止
[KUZYMI] 床が抜けるというのは実例があるからなw
[Lute] 倒れてくるとつぶれる(実際につぶれた)のでいろんなところに分けてます。
[fukaFuton] うちの実家の廊下と元書斎は既に床が抜けている。
[fukaFuton] ので、各部屋に分散してある。
[H_AoiEdit] 大丈夫です、建築の際、重さを考慮して2倍の強度にしてあります(w>床材
[Luna] うちも本棚の足の形がくっきり床板にのこっています
[Lute] すごいですねぇ……(w
[H_AoiEdit] なんせ、父、弟、私の三人揃った本好き
[KUZYMI] 赤い床にすると、もれなく3倍の強度になるらしい
[fukaFuton] 三倍の速度で床が抜ける。
[KUZYMI] がーん
[Lute] 怖いなぁ(爆
[H_AoiEdit] その書庫で本を読むと
[H_AoiEdit] 3倍速で時間が加速します
[chita] 本より重いもの。水槽
[KUZYMI] 3倍速で本が読めるからOK
[fukaFuton] ちなみに、賃貸住宅で床を抜くと
[fukaFuton] 法外な修理代を取られるので
[fukaFuton] 気をつけましょう。
[chita] いや、どっちが重いとも言えんか。本棚は嵩があるからな
[KUZYMI] ←持ち家
[KUZYMI] ←一人暮らし
[chita] 結婚してください
[H_AoiEdit] ←持ち家
[Lute] 4桁に達しない限り大丈夫だろうとたかをくくってます(何>冊数
[fukaFuton] ←持ち家だが来年はでていく
[H_AoiEdit] いや、技術書、医学書なんかは3桁でもヤバイです
[Luna] 結婚したら本が倍になるとかだったらおそろしい
[KUZYMI] 性別女で25〜34の範囲内ならOK>ちたさん
[fukaFuton] というか、4桁ぐらいすぐ突破する。
[Lute] ああ、あれは枕になりますからねぇ(ぉぃ>技術書
[Luna] 嫁入り道具ならぬ嫁入り本
[chita] どっちもアウトレンジだった
[KUZYMI] 法律的に結婚できる範囲内でプロポーズをお願いします
[Lute] # 400程度しか読んでないといったら「多すぎる」といわれた。なぜだっ(謎
[Luna] ちなみにおすまいはどのあたり?(ぉ<KUZYMIさん
[fukaFuton] # それは少ない方だと思う>400冊
[fukaFuton] # 図書館の蔵書さくっと読み切るだけで4桁は普通行くし。
[KUZYMI] 越前
[Luna] かに
[fukaFuton] 大岡
[Lute] # ええ、それを長く話してきたのですが「でもやっぱりおおい」と。
[kisi_zero] さくっと読み切る……そんなに読みたい本がないねぇ¥
[Luna] うちの場合は読みきる本よりも参考文献系が多いからなぁ
[H_AoiEdit] 書棚のシリーズ本片っ端から読んだりしない?
[KUZYMI] カニは残念ながらアレルギー持ち
[Luna] あらら
[kisi_zero] しないなあ……>片っ端から
[H_AoiEdit] 昔は、コバルト文庫でよくやった(ぉぃ >片っ端から
[Luna] 本棚の本を読み始めたら一日では読み終わらない自身があるぞ(えっへん
[KUZYMI] だから私の所に来てもカニは食べれませんw
[H_AoiEdit] …… orz 今気が付いた。
[chita] 私は絶対に4桁なんか読んでないと思う
[H_AoiEdit] 私の今のもの書き傾向はその時に作られたのかっ(ぉぃ
[kisi_zero] はじめの方を読んで面白そうだと思った本しか買ってないなぁ……そして、図書館にはめったに行かない。
[Lute] ……そういえは、積読本がたまってきたのでどうにかしないと(がさごそ
[KUZYMI] 本棚の本なら私も一日で読み終われない自信はあるぞw
[Luna] まぁ本棚を見るとその人の傾向はわかるものです
[H_AoiEdit] (本棚を眺める
[Lute] (じー
[H_AoiEdit] (滝汗
[chita] 思うけど、25年で一年に40冊読んでたら達成するのか
[chita] 雑誌も含む?
[kisi_zero] ラノベが7割、漫画が1割その他2割(ぼそっ
[H_AoiEdit] 良いんじゃないですか?>雑誌
[KUZYMI] (18禁が多いなぁ、H_AoiEditさんの本棚
[chita] (週刊誌なんて年50冊出るからなあ」
[Lute] ……いわゆる名作といわれる本が皆無でした(とおいめ
[KUZYMI] 「ああ無情」ならある>私の本棚
[Luna] 実家には旧字体で書かれた日本文学の全集があったりした
[H_AoiEdit] うーむ、18禁といえば18禁かも
[H_AoiEdit] >危険な知識の書籍類
[kisi_zero] 常用国語便覧が目に入ったが……今後読む事があるのか疑問……
[KUZYMI] パソをおいてある部屋からは本棚が見えない
[Lute] むぅ、本棚を整理しないと(ぱたり
[fukaFuton] ああ。一般人が見ると気分が悪くなりそうな外傷の写真満載の教科書は………18禁かなぁ(^^;
[kisi_zero] うえぇ……
[KUZYMI] むぅ、床に転がってる本を片づけないと(ころ
[chita] 水槽が欲しい
[H_AoiEdit] アレはねぇちっと 、写真入り
[H_AoiEdit] 印刷書籍ではないが
[fukaFuton] 写真がないとうちらの役には立ちませんから(^^;
[H_AoiEdit] PDFでならある>ネクロノミコン(英語版)
[chita] 18歳にならないと用がない本を言えばいいの?
[H_AoiEdit] なんかあるかな>18歳にならないと用が無い
[chita] 自動車免許の取り方
[chita] ……は18歳見込みの高校生でもいいのか。がーん
[H_AoiEdit] 毒劇物取扱者免許の取り方
[KUZYMI] (男性限定で)結婚に関する法律の本
[Lute] 賭け事の指南本とかはどうなのでしょうか?
[H_AoiEdit] ……も、高校生で良いのか
[Luna] 確定申告のてびき
[Lute] # パチンコとか競馬とか(以下略
[chita] それも、中学生で起業してる人もいるからアウトだ<確定申告
[Luna] がーん
[KUZYMI] ふっふっふ。私のにはツッコミが入らない
[Lute] 面白くなかったのでしょう。僕のと同じで(ぇ
[chita] 薄い本になりそうだなと
[Luna] いまはネットで指南がありそうだしなぁ
[Luna] <結婚にかんする〜
[KUZYMI] あくび指南
[Luna] メイドカフェ本
[Lute] ……よく考えると、年齢制限についてはネットがある以上無駄?(何
[H_AoiEdit] 結婚なんてなぁ簡単です、役所行って紙書いて判子押しておしまい(ぉ
[chita] 証人がいるんだっけ、あと
[Luna] ですな
[KUZYMI] 相手を探す手引きは大人の方が切実に必要だぞっ
[H_AoiEdit] んむ、まぁどっちかの両親か仲人さんにでも頼むのが一般的か>証人
[chita] 25歳から34歳の女性なんて贅沢言うからです。どっちか諦めなさい
[KUZYMI] じゃあ、16歳からOKにしましょう(ぉぃ
[H_AoiEdit] 「女性」という条件を外すと、一挙に検索範囲が倍に
[Luna] w
[KUZYMI] 法律的に結婚できる相手と言ってるじゃないですかw
[Luna] 結婚相手に何をもとめるのか。
[Luna] 外見か中身か趣味の一致か(ぉ
[KUZYMI] 趣味の一致と子供
[Luna] ほぉ子連れ結婚ですか(ぉぃ
[chita] KUZUMIさんは家持ちだから引く手数多だろう
[KUZYMI] 製造過程から関わりたいw
[Luna] うひw
[KUZYMI] 引く手なんてあったら今頃結婚してますよ
[chita] 家と君とどっちに問題があるんだろう
[KUZYMI] 多分私
[KUZYMI] 外見、身長は175だが……
[KUZYMI] 体重が130以上
[Luna] んー
[Luna] まぁ
[Luna] 「待つ」のではなく「求める」という姿勢が大切なのですたぶん
[Luna] (自省も含めて)
[H_AoiEdit] 定置網でなく、トローリングで、と言う事ですな
[H_AoiEdit] #あれ?
[Luna] 一本釣りで。
[sf] ログ読み
[sf] 四桁って一年分よね
[H_AoiEdit] ぎゃー(w
[H_AoiEdit] 御大基準では1年でしたか(ぱたり
[Lute] ……桁が違いますね(ばたむ
21:55:11 MOTOImesi -> MOTOI
[H_AoiEdit] おかか
[MOTOI] 戻。
[Lute] おにぎり。
[fukaType0] だって1日3冊読めば4桁に簡単に乗りますから。
[H_AoiEdit] まぁ、既に読んだ本の読み直しなら1日三冊くらいはよくやるけど…
[sf] まあ、今はそこまでいかん
[Lute] ……ま、いずれにしても1日3冊は金が尽きるので(爆
[Luna] おかいり
[sf] bk1のご注文履歴を眺めてみる
[sf] 2197冊か。貢いでるなあ
[Luna] うはw
[sf] 五年でだけどね
[sf] 他でも買ってるから、年平均で書籍は500冊程度か。新刊は。
[Luna] 1日1.5冊くらいのペースですか
[KUZYMI] 冊数としては多分私はそんなに多くない
21:58:57 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[sf] 古本で毎週百冊背負って帰宅していたころほどには読んでいない
[Lute] # てか、たかが400冊で驚いてた友人がこれ聞いたら倒れるだろうなぁ(ぇ
2005/11/05 22:00:00
[Luna] (ぱた
[Lute] で、なんでるなさんが倒れるんですか(w
[Luna] いあ
[sf] 400冊って本棚半本分くらいよね
[Luna] 毎週百冊ってのにたおれました
[Lute] ほ、それはよかった(違
[sf] なかなかの重量です
[sf] 紙袋だと途中で破れたりする危険が。
[Lute] まぁ、壁が3分の1くらい見えなくなったくらいですかね。 <文庫本を重ねていって、の話
22:03:21 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0415.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[chita] 20×20か
[chita] (何の計算をしてるんだ)
[chita] 床がへこんだとか根太が抜けたとかそういう話題が出るたびに愛書家は戦友だとか思ったりするんだが
[chita] マンションの床をずらしちゃった人もいるからなあ、愛魚家には
22:14:49 kurowAfk -> kurow
22:19:24 ! hukira ("でろでろ")
22:20:36 KUZYMI -> KUZUMItel
22:20:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] ねう
[H_AoiEdit] おやすー
[chita] 誤解させてしまったのなら謝ります
[H_AoiEdit] おや(w
22:23:03 + sharuru(~sharuru@p4101-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほに?
22:24:07 KUZUMItel -> KUZUMI
[Lute] さて、落ちます。お疲れ様でした。
[MOTOI] おつかれす。
22:35:42 ! Lute ("ポケットの中にファンタジーを")
[KUZUMI] おやすみなさい
[Luna] おちかれー
22:37:32 + Cat-TailL(~Cat-Tail@U112189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] おち
[H_AoiEdit] おつー
22:44:40 Hisa_mesi -> Hisasi
22:44:47 ! Embryo ("Unkown")
22:55:06 H_AoiEdit -> H_AoiFuro
[H_AoiFuro] ふろりあん
[Hisasi] いてらら
[KUZUMI] いてふろ
2005/11/05 23:00:00
23:05:00 + hari(shiva@FLH1Aea201.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] おつかれかにー
[hari] にゃー
[MOTOI] まいどー。
[Luna] 上海蟹はどうでしたか?
[hari] んまかた
[Luna] それはなによりです
[mikeyama] こんばんはー
[mikeyama] 上海蟹ですか
[hari] 上海蟹でした
[kurow] シャンハイガニー……。
[KUZUMI] 今度は是非とも北京蟹を(そんなものはない
[kurow] ぼけられませんでした。
[KUZUMI] 無理にぼけてると、私みたいになっちゃいますよw
[chita] 無理にぼけてるとkurowさんの背が低くなるのか
[KUZUMI] 体重が3桁になっちゃいますよ〜
[kurow] 体重は三桁ですがなにか。
[kurow] ふふふふ、はっはっははははは。
[KUZUMI] お仲間だ(ひしっ
[kisi_zero] くろうさんはmgで3桁。吹けば飛ぶ8ぉ
[kurow] タウリンと同じような。
[kurow] ていうか下手するとそれは空気より比重軽いかも?
[kurow] 吹かずとも飛ぶ。
[kisi_zero] クロウン300mg配合
[KUZUMI] 私はキログラムで3桁だ
[kisi_zero] (ぉ
[kurow] 果たしてどんな効用があるものか?
[kisi_zero] ……それは、飲んでみるまでわからない。
[sf] まあ、クロウさんの体格で100kgを割っていたら
[sf] むしろなんだけど。
[kurow] ハハハハ。
[KUZUMI] 私の体重を上回る?もしかして
[kurow] いま105前後ですかね。
[KUZUMI] 私は130以上
[sf] 身長他からすれば妥当じゃないかな
[sf] BMIはともかく体格ってのはあるし
[kurow] しかしちょっと運動不足なので体脂肪率はちょっと高めw
[sf] ぴんちだ
23:23:45 OTE -> OTE_Aw
[KUZUMI] かなり運動不足なので体脂肪率怖くて計れませんw
[kurow] 節制せねば。
[sf] 不健康だと集中力も落ちるし
[kurow] うむー
[sf] クリエーターやるなら節制重要
[sf] 運動も軽くはやっといたほうがいい
[sf] 柔軟と筋トレくらい
[kurow] 週5くらいで泳ぐようにはしてるんですが、忙しくなるとどうも面倒でw
[sf] ほほう
[kurow] やはり継続しないと行くのがダルくなります
[KUZUMI] 私の体に合う様な水着はないと言われた
[KUZUMI] スポーツ店の人に〜
[kurow] うーむw
[kurow] 季節が季節ですしねえ
[kurow] 夏とかならキングサイズショップとかにいろいろありそうですが。
[KUZUMI] いや、一昨年の夏前に言われました
[kurow] http://www.bigsize.co.jp/MID/detail.php?cd=545230&cn=2
[kurow] ちょっと検索してみたら7Lまではあるらしい
[KUZUMI] ふむ
[KUZUMI] 7Lだと少しキツイかもしれない
[KUZUMI] 太ももが
[kurow] ふーむ
[kurow] それはキングだw
23:31:26 Yad_draw -> Yad_Game
[KUZUMI] キングオブウエイトw
[kurow] 撲はまだ2Lで着られるからなあ
[kurow] 個人輸入とかw
[miburo] ばかな
[miburo] 噂に聞くクロウさんのサイズで2Lが着られるはずが
[miburo] すべて理解したw
[kurow] いやいや、普通に2L着てますよw
[miburo] ぴちぴちぴっち?
[kurow] 日本サイズのパンツは入りませんけど水着とかトレーナーとかもとがゆったりした奴なら。
[miburo] エロスワールド狙いですか
[KUZUMI] 太もも多分50?ぐらいだったかなぁ……
[miburo] 情報が錯綜している
23:33:51 kisi_zero -> kisi_afk
[miburo] とりあえず
[kurow] メリケンサイズだとLでも着られます。あっちの規格最高。
[miburo] 痛打表は大型生物で、CoCでいうとSIZ17くらいであると。
[miburo] そう思っていたのですが
23:34:42 LuriAway -> Lurimu
[miburo] 若干誤りがあるようですね
[kurow] 身長は3メートル68センチ5ミリ、体重2千トン。
[KUZUMI] 小錦を基準として……(マテ
[miburo] それは巨大生物痛打表だ
[miburo] (修正
[kurow] konishikiを一単位とすると68Konishiki.
[miburo] (略)ΩΩ Ω
[KUZUMI] やっぱり巨大生物(ぉぃ
[sf] 太ももがつけ根で50cm?
[KUZUMI] ぐらいあったかも?確か
[sf] その体格でそんなものというのは意外だ
[hari] 直径?
[sf] なるほど大きいサイズの服で太ももが適切でも胴回りがあまるはずである
[KUZUMI] うん、確かにあまります>胴回り
[sf] 4Lでないとしゃがむと裂けるピンチなのにウエスト85〜88なので
[sf] なかなかたいへんです
[sf] 拳が三つ四つ入る
[sf] わしで太もも最大60cmだった
23:45:23 sawMESI -> sawafk
[miburo] 背広とかも大変そうだ
[miburo] 脇がひきつれないサイズだと腹がだぼだぼな感じ
[sf] 背広はまあ、絞るわけではないからね
[KUZUMI] 背広は全部イージーオーダー品
[sf] 既製服だと胸ボタンが危険ですけど
[sf] でも、今はだいぶ胸の肉が落ちたから、なんとかおさまる
[sf] 10年前だと無理だったけどねー
[miburo] わしは
[miburo] 腹が
[miburo] 略
23:47:38 Lurimu -> LuriSleep
[sf] ベルト締めると、ベルトを通す部分の一つ分から二つ分くらい余分なので困る
[sf] しわしわにするか折り畳んでベルトで押さえるか
[KUZUMI] WEBに自分の写真、出すの避けてたから、唯一でていた所はもう消えてるなー
[miburo] 昔はわざわざはさみで切って短くしていたのに(しくしく
[KUZUMI] ま、私の体格を詳細に知りたい人は私と直接付き合いがありそーな人に聞いてくださいって事でw
23:53:39 MorrisAFK -> Morris
[chita] ……実は女性?>kurow
[kurow] どう思いますか?
[chita] 太ももがそれでウエストがそれで体重がそれだから
2005/11/06 00:00:00 end