語り部IRCログ #kataribe 2005-12-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-10をご活用くださいませ。

2005/12/10 00:00:00
[H_AoiSake] それにしても、肩から首筋にかけて鉛が詰まったように重い
[H_AoiSake] (えう
[ER] つ[もぐさ]
[ER] つ[線香]
[ER] つ[火]
[Hisasi] つ[灯油]
[ER] つ[お灸]
[H_AoiSake] うむ、お灸はあるので
[ER] (きゃー>灯油)
[ER] おお>お灸がある
[Tihiro] タイムッ!>灯油
[H_AoiSake] 自分で出来るなら据えるんですが
[H_AoiSake] さすがに肩胛骨は
[ER] 奥さんにやってもらうのだ(びし)
[H_AoiSake] や、ありがたい、ちょうどストーブの灯油が切れかけてたんです(どぶどぶ
[H_AoiSake] いや、うちの女房殿今日は会社の忘年会だそうで
[ER] ありゃりゃ
00:03:15 Yaduka -> Yad_Furo
[soutou] 私はインフルエンザの可能性があるので、皆さんネット感染にご注意を(ぉぃ
[ER] ぎゃー
[H_AoiSake] うひ
[ER] 己は咳だけ風邪なので、皆気をつけてくらさい<おい
[Tihiro] 2日間風邪で寝てました
[Tihiro] お気をつけて
[H_AoiSake] 全部混ぜたのを
[H_AoiSake] 客先にばらまいたら、担当者寝込んで一週間くらい納期伸びないかな(ヨセ
00:05:57 ! hariFuro ("Leaving..")
[ER] ……会社が学級閉鎖?(学級つかなんつか)
[H_AoiSake] ふむ
[H_AoiSake] 自分の体で培養してばらまいたら
[H_AoiSake] 犯罪ぢゃないよね?(よせ
[ER] …………
[Tihiro] 罪は無いですが、人道的にはどうかと
[ER] ここはやっぱり鳥(以下略)
[Hisasi] ネットインフルエンザ
[Kakeru] ねっとりいんふるえんざ
[Hisasi] ……なんかやだな
[ER] インフルエンザがおんぶおばけのよーに背中にべったりと
[H_AoiSake] そういえば
00:09:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_AoiSake] 今日みた病院は、病院の前に
[H_AoiSake] 「インフルエンザ受付中!」と登り旗が
[ER] …………
[H_AoiSake] なんか違うだろうと
[H_AoiSake] 会議中悩んでました
[ER] 古今東西のインフルエンザ菌達が
[ER] わーいわーいと駆けつけてくる?
[H_AoiSake] それも嫌ですね
[gombe_] かかりたい人の受け付け?
[ER] そして先着50名様に、培養用のペトリ皿を(まて)
[ER] ……ああっ、そんな、近所の小学生達がわーっときそうな(汗)>かかりたい人
[H_AoiSake] P4レベルが必要だったり
00:15:02 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] まあワクチンってのはそういうもんですな
[sf] インフルエンザのワクチンは増殖しないように処理した生のウイルスですから
[ER] …………
[H_AoiSake] 賞味期限があるわけですね
[ER] はい、インフルエンザの皆さーん、並んで並んでー
[ER] とやって、わーいと来た連中を、一挙に処理。
[ER] 「お前達はもう、仲間を滅ぼすことしか出来ないのだ(うわはは)」
[ER] (とやると、悪の黒幕)
[ER] <つまりがとこ、さっきから咳が止まらない奴
00:19:21 + Hisasi_(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:20:33 ! Hisasi ("史久:「父さん、そちらはいかがです?」 尚久:「ああ、順調だよ。張り巡らされた罠に、彼らはいつ気づくかな?(微笑)」")
00:20:53 ER -> ER_kaki
00:23:04 + ponzz(~chocoa@n100.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
00:26:30 Tihiro -> hiroizike
00:27:33 hiroizike -> heiro
[H_AoiSake] うーむ
[H_AoiSake] なんか書きたいけど
[ER_kaki] (あにゃ、なんか地震?)
00:32:08 gombe_ -> gombe
[H_AoiSake] 頭がまとまらないので
[H_AoiSake] wikiでも更新しよう
00:32:23 heiro -> Tihiro
[ER_kaki] (わは
00:41:00 Kyrie -> KyrCursed
00:42:19 Yad_Furo -> Yaduka
00:43:26 ! sawdead ("Seeya!")
00:43:49 + liot(~liots@ntkmmt007193.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふー
[Luna] 部屋掃除していたら
[Luna] いつの間にやらこんな時間
[Luna] しかし
[Luna] 今日はこれからが本番
[Luna] れつごーまりおかーと
[gombe] がーん
[gombe] それも手に入れてたのかっ
[Luna] をほほ
[Luna] そら
[gombe] さすがだ
[Luna] ふゆのおこづかいのひだもの
[Luna] 一本くらい買ってもバチはあたらんだろう
[gombe] ああ、そういえば。
[Luna] それにせっかくWi-Fiも買ったんだし
[Luna] 活用せな
[gombe] 今日は呑んで帰ったのでそれで終わったような気がしてた(ぉぃ
00:53:36 ! sharuru ("風邪がーなおらーないー")
[MorisDEAD] むう
[MorisDEAD] 人がアソビ大全やりこんでる隙に
[MorisDEAD] 今度はカートですかっ
2005/12/10 01:00:00
[licorice] お?
[licorice] 瑠奈さ、マリオカートあるの?
[licorice] だったら勝負したいかもw
[Luna] ドリフトがうまくできんのぉ
[gombe] カートのドリフトというと
01:06:12 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[gombe] LRではねて左右で調整、じゃなかったっけ
[MOTOI] こんな時間にまいど。
[gombe] おつかれー
[Tihiro] こんばんは〜
[Luna] のんばんわ
[licorice] 対戦しよー>瑠奈さ
[Luna] ういさー
[licorice] 準備するー
[gombe] いいのぉw
[Luna] おなじくー
[licorice] まず、フレンド登録かな
[kurow] む
[kurow] 参加しようかな。
[Luna] ですな
[kurow] 何を隠そう撲もマリオカートをもっているのですよとアピール。
[Luna] おお
[Luna] やりましょやりましょー
[licorice] フレンドコード、ここに書いて良いのかな?
[kurow] 適当に新規チャンネルでも
[Luna] Privでええんでない?
[Luna] 新規チャンネルでもええけど
[gombe] プライベでも
[gombe] そっか、カートも友達コード式か
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?MarioKartDS
[kurow] しかし人数多いとプライベは面倒じゃありませんか。そんなことないか。
[Luna] 3人ならまだまだ。
[Luna] 逆に
01:14:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Luna] チャンネルが必要なくらい人がいるとうれしいのぉー
[Luna] (じー)
[MorisDEAD] びくっ
[MorisDEAD] Wi-Fiって何?おいしいの?
[Luna] おいしいよっ
[kurow] まだたべたことありません。
[MorisDEAD] ──とまあ、僕はまずそこからなんですがねorz
01:20:26 kisi_afk -> kisito
01:20:28 Yaduka -> Yad_sleep
01:21:42 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0313.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[licorice] えーと、フレンド対戦にしますか?
[licorice] それとも、お互いをロックした状態で、タイミング併せて国内対戦?
[kurow] ふむ
[kurow] うまく合いますかね
[licorice] 試したことないからなぁ
[Luna] ふみ
[kurow] まあ3人でもいいような気はします
[licorice] もといどんはまだ買ってないのかえ?
[H_AoiSake] ふぃー
[H_AoiSake] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Kendo
[H_AoiSake] こーしん
[MOTOI] かってませんorz
[H_AoiSake] 剣道を補完してみた(w
[H_AoiSake] 続きはまだあるんだが、ソレはまた今度(w
[licorice] じゃあ、3人かなw
[kurow] オウ、二人で始まってしまうw
[Luna] んー
[Luna] ロックしたのに
[Luna] 別の人とあたってもうた?
[kurow] や、撲ですよ
[Luna] なる
[kurow] ニックが変なだけでハハハ
[licorice] あ、友達対戦じゃないの?
[licorice] え〜ん、入りのがした
[kurow] オウチ
[kurow] いったんきりますかねルナさん
[Luna] ですな
[licorice] 国内対戦? お友達対戦?
[kurow] 友達で
[licorice] あーい
[Luna] うい
[licorice] 検索中〜
[Luna] けんさくちうー
[Luna] まぁ
[Luna] 明日か明後日にはもう一人くらいほしいのぉ
[licorice] 明日は夜勤
[kurow] 催促している。
[licorice] というか、1人しか来ない
[kurow] ものごっつい催促している
[licorice] もう1人は?
[kurow] てことは繋がってるのは撲か
[Luna] さがしちう……だれも捕捉できてません、まだ
[kurow] オオウ
[kurow] なんだろうこれはw
[licorice] 1度切ろう
[kurow] 接続中
[licorice] 検索開始
[licorice] 1人発見
[Luna] 一人捕まえ成功
[licorice] くろうさんとるなさ、お互い登録してないとか?
[licorice] あ、それはないか
[kurow] うーむ、接続に時間かかる
[Luna] 時間かかるのぉ
[Luna] いま一回対戦しているから登録もれはないはず
[Luna] あとは…番号ちがい?
[licorice] 瑠奈さだけだのう
[kurow] 検索開始
[Luna] うむ
[licorice] どする?
[Luna] これ終らせる方法ってあるん?
[licorice] ないなぁ
[kurow] 電源ぶちっとやるしか。
[kurow] とりあえず同時に検索開始したほうがいい気がするw
[licorice] うむ
[Luna] ですな
[licorice] では、全員準備できたら同時に検索するかね
[licorice] OK?
[kurow] よろしくてよ。
[licorice] 「こくないのだれかと」、検索開始
[Luna] 「ともだちと」
[kurow] 「こくないのだれかと」
[kurow] 二人補足
[licorice] ロックして、こくないのだれかと、で対戦確立あっぷだと
[licorice] 1人発見
[kurow] ロックしたけど全部別人w
[licorice] あ、消えた
[kurow] さすがにきるわけにいかないんでやってきます
[licorice] あ、誰か来た
[licorice] 2人目来た
[licorice] 3人来た
[licorice] いってきま〜す
[licorice] 他人だw
[Luna] ひとりもおらんw
[licorice] やっぱ、フレンドかw
[licorice] 1戦やってきます
[Luna] やってらー
[gombe] #申し訳ないですが、お先に落ちー
[ER_kaki] #おつかー
[gombe] #おやすみー
01:44:37 ! gombe ("Leaving..")
01:45:49 ! TOURUI ("賭けの代償")
[H_AoiSake] さて、風呂に湯を張ってこよう
[ER_kaki] (後ろからどぼんと<まて
[licorice] なんか
[H_AoiSake] (がぼばぼぼっ:じたじたじた
[licorice] 3人がボクにだけ攻撃してきます
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] まりおかーとって、走るんじゃなくて攻撃するの?
[ER_kaki] (根本がわかっちゃねえ奴)
[Tihiro] バトルモード?
[H_AoiSake] つぶし合いですね
[Hisasi_] 弟と遊んでた頃は隣の弟にリアル攻撃してました
[Hisasi_] (だめじゃん
[ER_kaki] げー(汗
[H_AoiSake] 合い言葉は
[H_AoiSake] 「っるぁっ!」
[H_AoiSake] です
[ER_kaki] (がふ)
[ER_kaki] ……なんじゃそらー
[Tihiro] いやいや、ひさしさん、私の友達なんて締め上げてましたよ
[kurow] 準備再びオーケー
[Tihiro] 無論足で
[ER_kaki] (てゆか、基本的にゲームと無縁だから>己)
[kurow] 必殺負けリセット?
[ER_kaki] (そゆの知らないのです(えへ)
[kurow] 開始直後に逆走して周ってくるのを迎え撃つとかはよくやりましたが(ぉぃ
[H_AoiSake] いやいや、いーしゃ
[ER_kaki] …………>逆走して迎え撃つて
[Hisasi_] 弟に緑亀甲羅もたせちゃなんねぇと
[H_AoiSake] 負けそうになって、オセロ板ひっくり返したことない?(w
[ER_kaki] ……無い(断言)
[Tihiro] 一箇所にとどまってずーっと、トゲゾー狙ってましたが何か?
[Hisasi_] サーキットをがしがし飛び交う緑甲羅にびくびくしました
[ER_kaki] ぼかー、弟とやって、
[kurow] 緑甲羅いいですよね。
[kurow] 大好き。
[kurow] でもバナナのが好き。
[licorice] まぁ
[ER_kaki] 引っくり返すほど弟を勝たせたことはありません(断言)<をい
[licorice] フレンドでやろうか
[kurow] 置くんじゃなくて直接当てるのが。
[licorice] もう2人でもしかたがなす
01:52:54 killwne -> killweep
[kurow] んですな
[kurow] ルナさんは?
[ER_kaki] (迷子のるなさん)
[kurow] バナナバナナー。投げて直に当てるバナナー。
[Luna] ほに?
[Luna] むぅ
[kurow] 検索開始
[Luna] 全敗orz
[ponzz] ……クロウさんって、ときたま萌えるを飛び出させるよな
[kurow] おおきたきた。
[kurow] 存分にもえてくれてよろしいのですよ?
[MOTOI] さて
[Luna] きたきた
[kurow] 相手にしませんから(ぉぃ
[MOTOI] 今日は来たばかりだけどもう寝るか
[ponzz] ぎゃー
[MOTOI] 明日バイトだしのぉ
[licorice] なんか、真理夫ルイージが一般的らしいねぇ
[ER_kaki] おやー
[ponzz] (撃沈)
[MOTOI] また明日っす。
[ER_kaki] またーっす
01:56:25 ! MOTOI ("忘年会前のDS-OFF、結局どうなるやら")
01:58:19 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
2005/12/10 02:00:00
[licorice] 電源落ちたーー
[kurow] ありゃー
[Luna] あらら
[kurow] 電池切れですかw
[kurow] いやな結果になったw
[kurow] いったんやめて再検索します
[Luna] アダプタ買ったのではなかったのですか?
[Luna] うい<再検索
[licorice] いあ
[licorice] なんか、ぷつーーんと
[Luna] え?
[licorice] バッテリはあるんだけど、何でだろ
[kurow] むむ
[licorice] 不良かなぁ
[licorice] まぁ、再起動して再接続
[licorice] フレンド捜し開始
[kurow] 十字キーがすべってとか
[kurow] 開始
[licorice] かも
[licorice] お世辞にも使いやすいとはいえないもんね、これ
[kurow] ちょっと薄すぎますね
[kurow] SFCや64に比べると大分見劣りというか
[kurow] 良くも悪くも薄すぎるボタン
[Luna] うむ
[kurow] フタへこましてでももうちょっと分厚くして欲しかった
[kurow] アメ車でゴー
02:18:39 Lurimu -> LuriSleep
[Luna] ふーむ
[Luna] 結構いい試合になっているのぉ
[kurow] 二時すぎたんでこのくらいにしときますうわーw
[kurow] しかたないw
[Luna] ういー
[Tihiro] そろそろぶっ倒れるんで寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ〜
[ER_kaki] おやすー
[ER_kaki] 風邪、大事にねー
02:27:35 ! Tihiro ("月谷:「……いけない、又風邪引いた。ハーブティーのもう……」")
[H_AoiSake] しゃて
[H_AoiSake] だいぶ燃料も回ってきたので
[H_AoiSake] 就寝しまする
[ER_kaki] ほーい
[ER_kaki] おやすですー
[H_AoiSake] おやさー
02:31:14 ! H_AoiSake ("ばぐもとれたし枕高々")
[kurow] かちにげーw
[Luna] ぎゃふ
[licorice] おのれーー
[Luna] もっとしゅぎょうせねば<自分
[kurow] とりあえずコースがわかんないとなあ
[licorice] もちっと「ライバルと」で修行しよう
[kurow] タイムアタックで磨いておこう
[kurow] スタートダッシュくらいは完璧にせねばw
[kurow] っていうか遊びすぎた……オンライン要素はまずいなあまずいなあ。
[Hisasi_] くそう、まりかほしい
[kurow] ふへへえ。
[kurow] きっと明後日には四人で出来るに違いない。
[kurow] ひょっとしたら明日にでも。
[Luna] くへへ
[kurow] しかし全然ラグ感じませんね。
[kurow] 後ろにアイテム装備できないのは残念だけども。あとバトルできないの。
[kurow] あと三つ甲羅系はオンラインでは制限されてるんだろか。
[kurow] あとって二回言ってしもたorz
[licorice] みんなつえーよ><
[Luna] うむ
[Luna] とりあえず自分にあったキャラをさがそう
02:55:43 ! D_wave ("お疲れSummer")
2005/12/10 03:00:00
03:02:31 + theta_(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[licorice] これ、なんだぁ
[licorice] CPU戦全くやらず、延々ネット対戦して荘w
03:16:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuro] む。
[fukaFuro] め。
[fukaFuro] も。
[fukaFuro] めがさめた。
[ER_kaki] ……わけわからん起きかたを(汗
[ponzz] 骨盤全摘の人だー
[fukaFuro] (ごふごふっ
[Hisasi_] えぐ
[kurow] さっき対戦したらなんかカロンが居たのでCPU戦進めればカートとかキャラ増えそう
03:46:21 ! ER_kaki ("こちらこそー")
[Hisasi_] というわけでねもふ
03:46:43 ! Hisasi_ ("史久:「父さん、そちらはいかがです?」 尚久:「ああ、順調だよ。張り巡らされた罠に、彼らはいつ気づくかな?(微笑)」")
[fukaFuro] おやすみなさいませませ。
[ponzz] 骨盤全摘のお医者さんおやすみー(しつこい
2005/12/10 04:00:00
[fukaFuro] いや
[fukaFuro] わたしは今から起きるのですがの〜
04:03:00 fukaFuro -> fukaFuton
[fukaFuton] (むくり
[ponzz] あ、そかそか
04:26:55 + chita(~chita@078225001211user.quolia.com) to #kataribe
[chita] 帰宅して、またうちのネコの足音の大きいのに首をかしげている
04:49:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] 実はその猫、体重が70kgほどあるとか。
[fukaFuton] ああ。
[fukaFuton] 足の下の反重力装置が壊れているのか。
[chita] 9kgしかありません
[chita] いや、9kgちょっとです
[chita] ……ちょっと計りなおしてみよう
[chita] 逃げられた。
[chita] 追い詰めて抱き上げ、ヘルスメーターに乗りました。7kgというところらしい
2005/12/10 05:00:00
[chita] なーんだ。デブじゃないよね
05:53:27 + fukaType0(~fukanju@p17180-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/12/10 06:00:00
06:00:53 + Cat-Tail(~username@U114160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ……6時??
06:05:31 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] とりあえず寝ます
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[fukaFuton] おやすみなさいませ。
[chita] おやすみなさいませ?
[fukaFuton] ませませ。
[fukaFuton] 。せまいさなみすやお
06:42:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] おやすみなさいません
06:47:55 ! chita ("CHOCOA")
06:51:31 + cherrySLP(~mion@220-137-89-189.dynamic.hinet.net) to #kataribe
06:55:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/12/10 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:01:31 + liot_(~liots@ntkmmt007193.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:01:45 ! liot (Connection reset by peer)
07:02:24 + theta(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:04:13 + Deyler(DnA-iRC@ACCED8DB.ipt.aol.com) to #kataribe
[Deyler] Hello !!
07:09:38 liot_ -> liot
07:22:30 ! KyrCursed ("Kyrie,eleison.")
07:44:25 fukaFuton -> fukaHMawy
[fukaHMawy] さて、京都行って来ます。
07:55:27 fukaType0 -> fukaDrive
07:58:26 MorisDEAD -> Morris
2005/12/10 08:00:00
08:01:12 liot -> liot_slee
08:01:33 liot_slee -> lio_sleep
08:09:52 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6001-ipad35sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:19:43 + lute_away(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:19:46 ! lute_away (EOF From client)
[killweep] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide
[killweep] ちょっと追加したので、諸氏による検閲を望みます。
08:24:56 + lute_away(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:26:43 lute_away -> lute
[lute] おはようございます。
[killweep] ございます。
2005/12/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:52 + fukaTypeU(~fukanju@p13009-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:20:17 ! lute ("修理、いくらかかるかな……")
09:48:17 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:55:59 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:58:54 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
2005/12/10 10:00:00
2005/12/10 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:23 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
10:35:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:35:59 + Cat-Tail0(~username@N028017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:39:00 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
10:45:58 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:49:35 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-635p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:51:50 + fukaTypeU(~fukanju@p5006-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/12/10 11:00:00
11:02:25 Yad_sleep -> Yaduka
11:20:49 fukaTypeU -> fukaKYOTO
[Morris] ……はっ
[Morris] 8時に起きて本を読み始めて
[Morris] 気がついたら爆睡。
11:42:09 Com-Pay -> CP_AFK
[Luna] おはー
[kurow] いおー
[Luna] とりあえず三台目のカートができるところまではやってみました
[kurow] 普通にグランプリですか
[Luna] はい
2005/12/10 12:00:00
[Morris] うーむ
[Morris] 今日は本を買いに新宿に出る予定ですが
[Morris] 買おうかどうかちと悩む。
[Morris] どうせならもう1本買って20本所持〜と行きたいところだが
[Morris] 29日の発売物がものすごいラインナップだし
[Morris] 今年中に20本は黙ってても達成できるだろう。
[Morris] ……問題は、29日に何を買うかだ。
[Luna] トレーニング?
[Luna] それともDS以外のソフト?
[Morris] http://www.famitsu.com/game/schedule/2005/12/07/231,1133932663,46433,0,0.html
[Morris] ハロボッツは興味ないからおいといて
[Morris] 問題は残りの5る
[Morris] 5つだ
[Morris] どれも欲しい(涎
[Luna] 麻雀も?
[Luna] <ガンダム麻雀
[Morris] 振り返れば、1日にもいろいろ出てたらしい
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
[Luna] <1日
[Morris] http://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html  こっちでしょう
[Luna] むぅw
[Luna] らき☆すたっすか?(マテ
[Morris] ちょっと興味ある(マテ
[Luna] そうそう
[Luna] 新宿ですと
[Luna] http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-station/13.html
[Morris] http://hiki.cre.jp/computer/?RakiSuta
12:35:29 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ヨドバシのマルチメディア新宿東口店の前に
[Luna] DSをもった人たちが2桁はいました
[Luna] ちょっぴり怖かったデス
[Luna] <Wi-Fiステーションの前で広げている
[Morris] 東か
[Luna] あ、まちがえた
[Luna] 西口ゲーム館のほうだった
[Morris] 西なら
[Luna] ただまぁ
[Morris] 水曜日に行った
[Luna] ソフマップ新宿2号店みたいに
[Morris] ……平日の昼間だけど。
[Luna] 店のなかにあると遊びにくい
[lute] # こんにちはです。
[Luna] 西口ゲーム館は店の前なので広げやすい
[Luna] #こにてぃわ
[Morris] うm
[Morris] #こにゃー
[Morris] Wi-Fiコネクタ、3500円か
[Morris] とりあえず買っとくか(ぽち
[Luna] お
[Luna] 買ったですね(にや
[Morris] 対応ソフトはまだまだ増えるだろうし
[Luna] カートと森〜(とりあえず
[Morris] 森は多分時間がない
[Luna] 仮にDSでスマブラが出たりしたら当然対応だろうしなぁ(ぉ
[Luna] で
[Luna] そしたらカート購入?
[Morris] 森って何ができるんだろう
[Luna] さかなつり
[Luna] 格好のコーディネート
[Luna] 部屋の模様替え
[Luna] あと通信ならチャットも。
[Morris] MMOの一種?
[Luna] PKはありませんけどね(ぉ
[Luna] そーゆーことです
[Morris] 僕には向いてない分野なんだよなあ
[Morris] いろんなものを少しずつやるタイプだから
[Morris] 何度「後から来たのに追い越され」たか
[Morris] まあ、昨日「おこづかい」ががっぽり出たから
12:46:10 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Morris] 買う余裕はあるんですがね
[Morris] プレイする余裕があるかどうか(ばた
[Luna] まぁ
[Luna] 四六時中やるひつようないっすよ<森
[Luna] やりたいときにちょこっとやれるゲーム。
[Luna] それこそ1日5分とかでも十分なわけで。
12:49:21 ! lute ("本日何度目かの再起動")
12:51:51 ! MELTDOWN ("Leaving..")
12:54:28 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6001-ipad35sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さてと
[Morris] 今日買うものを整理
[Morris] 何買うんだっけ(がさごそ
[Luna] w
2005/12/10 13:00:00
[Morris] ニコリ113 http://www.nikoli.co.jp/storage/nikoli/  をリストに追加して
[Morris] ふと気づく
[Morris] 112、数問しかやってない(爆
[Luna] w
[Morris] さて準備完了
13:08:33 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] いざ新宿
[kurow] 敵は新宿にあり
13:10:26 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:12:27 KUZUMIawy -> KUZUMI
13:18:17 KUZUMI -> KUZUMIafk
13:39:44 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはー
[Hisasi] ぷのの
2005/12/10 14:00:00
14:17:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[lute] こんにちはー
[nagisame] 体が重いです(ぱたり
[nagisame] 今日は一日休むかなあ。
14:20:43 ! Kakeru0 (EOF From client)
[lute] つ[枕と布団と毛布]
[nagisame] いや、もう12時間くらい寝たんで(w
[lute] では。 つ[暖かいスープとパン]
[nagisame] (はぐはぐ
14:35:40 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょ
[lute] おはようございます。
[nagisame] おはです
14:38:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ニュースを見る
[H_Aoi] 1円61万株売り
[H_Aoi] すげぇミス(汗
[soutou] いかすな
[lute] やはり、操作する前にチェックしないんですかね?>売り
[H_Aoi] でも、コレを回避できなかったんはシステムのせいだと言われると、作る側の人間としては心外じゃのう
[nagisame] 16分で損失300億という。
14:39:58 + Cat-Tail(~username@ZF165087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] まったくですな。
[nagisame] システムは警告出したそうですね。でも、営業の人が「いつものことだしー」と無視したという。
[lute] なるほど。
[H_Aoi] 仮に、確認メッセージを出したとしても、慣れた人間は無意識でOK操作を連打するから
[OTE_Aw] 警告を無視されるとなぁ。もうどうしようもない。
[H_Aoi] うむ
[lute] ですねぇ
[H_Aoi] やっちゃった社員、どうしてるんだろう(w
[OTE_Aw] とりあえず、脳以外全部うっぱらってるとか。
[H_Aoi] ある意味指先一つで国まで動かした(w
[lute] 300億って……なにができる金額なんだろう(ぉ
[H_Aoi] あの建築士さんは、自分から世間の眼が少し逸れたから喜んでるかも
[Yaduka] F/A22が2機買える額ですかね?
[lute] ふむふむ。
[H_Aoi] 適切なたとえです(w
[Yaduka] 90式戦車なら一個中隊分?
[H_Aoi] F−15なら3機買えます
[nagisame] いいなあF-15
[H_Aoi] いいよねぇ
[H_Aoi] なぎぃ、売れっ子になったら、買って
[lute] "300億円"で検索したらこういうニュースが。
[lute] http://www.mainichi-msn.co.jp/science/env/news/20051117k0000e040042000c.html
[Yaduka] F-15は良い物だけど、流石に年代がなあ
[lute] > アスベスト:救済対策、補正予算で約300億円 政府
[H_Aoi] むぅ、好きなんですけどねぇ
[H_Aoi] アスベストか
[Yaduka] F-35なんて買うことすら当面無理ですしー
[Yaduka] (開発終わってからでも
14:50:03 nagisame -> nagikaki
14:59:30 ! lute (EOF From client)
2005/12/10 15:00:00
15:05:03 ! nagikaki ("おち〜")
[Luna] ふー
[Luna] 3時間もカートにハマってしまっただよ
[Luna] orz
[Luna] ……集計作業に支障をきたすのもあるけど
[Luna] 日常生活にも支障をきたしそうなので
[Luna] ちょっと封印しておこう(ぺたぺた
[Hisasi] ああ
[Hisasi] るなさんがそんなこというから
[Hisasi] カートかいにいってないことにきづいちゃったじゃないか
[Luna] まぁ
[H_Aoi] 私の懐に封印しましょう(仕舞い仕舞い
[Hisasi] (うずうずうず
[Luna] ひさしさんが買ってきたら封印を解くことにしよううん
[H_Aoi] (w
[Luna] もりすどんも買うみたいだし
[Hisasi] にうーにうーでも森も借金とか釣りとか釣りとかやんなきゃいけないことがーw
15:22:20 ! D_wave ("CHOCOA")
[Luna] 森の借金は今後トータルで7桁かえさないといかんので
[Luna] どーせすぐおわらんし
[Luna] まったりまたーり方向に。
[Luna] それにしても
[Luna] DSオフやるとして、だ
[Luna] 何のゲームをすればよいやら
[H_Aoi] ばとるろわいやる
[Luna] とりあえず参加するであろうメンバーの所有ソフトを考えても
[Luna] みんなが持っているソフトとゆーのが思い浮かばぬ
[kurow] はやめに言っておくとみんなが買って集まるというのはどうか
[kurow] と、不参加者として適当なことを言う。
[Luna] がふw
[kurow] いいなあ、マリオカ8人対戦とかやりたいなあ。
[Luna] 0次会だけくるとかどーでしょー
[kurow] いや試験中なんでゲスよ。
[Luna] 残念っすねー
[kurow] ゼロ次会からいけそうならそのものにも参加しますよええ。
[Luna] なるほろ
[Luna] 新年会とかかかな
[Luna] <いけそう
[AP-TaiLM1] 業務用が・・・・>マリカ (マテ
15:58:38 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/12/10 16:00:00
[kurow] 新年会はいけるといいんですけどねー
16:21:40 LuriSleep -> Lurimu
16:22:56 lio_sleep -> lio
16:23:08 lio -> liot
[Luna] 新年会は
[Luna] どうなるでしょうかねー
16:35:45 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] はぁ……疲れた……
[kisito] 大掃除って大変です……
[sf] おつか
16:50:21 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Hisasi] 大掃除、、、
[Hisasi] まあ。うん、
[Hisasi] おいおい、、
[Luna] プチシリーズ
[Luna] プチ掃除
[Luna] プチオフ
[Luna] プチ中華
[Luna] ……ふぅ(ため息)
2005/12/10 17:00:00
17:00:52 + ponzz(~chocoa@n241.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
17:08:31 + hukira(~hukira@p6088-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
[Luna] おわん
17:25:27 + chita(~chita@064228078203user.quolia.com) to #kataribe
17:30:19 MorrisAFK -> Morris
[Luna] おかー
[Morris] はふう
[Morris] 年末の新宿を甘く見ておりました(ばた
[Luna] おつかれー
[Morris] ソフマップやヨドバシは入ったが最後、動けません
[Luna] まぁ
[Morris] ビックはスペースが広いから動けるけど、レジが約30分待ち
[Luna] いちおーXBOX360の発売日だったわけだし。
[Morris] とどめに、地元のゲームショップのほうが安かった。
[Luna] ヨドバシの新宿西口ゲーム館は普段でも意味なく混んでるし。
[Morris] ビックと比べて、計500円得しました
[Morris] 得した500円は全部ゲーセンにつぎ込んできましたが。
[Luna] まぁビックとかはポイントがどのくらいつくかによるでしょうけど。
[Morris] ポイント10%と考えると、ビックのほうが安いよな
[Morris] 地元は1%(50000→500)だし
[Morris] ……ただ、30分並ぶ元気はありませんでした。
[Luna] 意外とヨドバシだと東口のほうがすいているんじゃないかなぁ
[Morris] そして
[Luna] ビックも
[Morris] 果たして新宿に行く必要はあったのかと考えた行きの電車の中(荻窪)。
[Luna] 焼肉食べてくればよかったのに。
[Morris] ニコリさえ売ってれば、別にどこでも良かった
[Morris] 結局7軒回って
[Morris] 森の在庫ゼロだったし。
[Luna] 逆に
[Luna] 新宿なら
[Luna] 在庫内げーむなら
[Luna] リバティーかトレジャーだなぁ
[Morris] なかった
[Luna] もしくは逆にドンキホーテとか
[Luna] ツタヤとか
[Morris] そっちまでは行ってない
[Morris] 場所知らんし。
[Luna] ツタヤ=紀伊国屋本店の向かいあたり
[Morris] ああ、あそこか
[Luna] ドンキホーテ=靖国通りのほう
[Morris] 西口と新南口しかまわらなかったからなあ
[Luna] あとは
[Luna] タイムズスクエアのベスト電器
[Luna] で
[Luna] 買ったソフトはカートだけ?
[Morris] カートともう1本
[Luna] もう一本…
[Luna] ……
[Morris] とりあえずは内緒
[Morris] 面白かったら広める
[Luna] …………らき☆すた???
[Luna] (ぉぃ
17:42:13 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
17:43:58 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:44:05 Saw -> sawafk
[chita] Lunaさんが居るような気がする
[Luna] うむ
[chita] 一年を振り返る企画はどうまとめる予定でいらっしゃいますか
[Morris] 一瞬「どうまるめる予定で」と見えてびっくり。
[Luna] 表でUP予定
[chita] 新宿言って「塊魂」な妄想をたぎらせてたんだなMorris
[chita] 悲しい奴
2005/12/10 18:00:00
[Morris] ナンデスカソレハ
[Morris] ヤッタコトナイノデワカリマセン
[chita] そりゃ悪かった。大したネタじゃないから忘れてくれ
[Morris] ログ読み読み
[Morris] 誰が何を持っているんだろう>DS
[Morris] まあ、ソフトによっては1本で対戦とかできますが
[Morris] アソビ大全のような万人受けするものか
[Morris] カートのような有名なものでなければ
[Morris] 会っていきなり対戦は難しいと思う。
[Morris] 誰が何をの一覧は興味あるなあ。
[Luna] それこそ
[Luna] 語り部wikiに表でもこしらえるのがいいかも
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NintendoDS
[Luna] に表を追加するのと
[Luna] 別途表をつくるのと
[Luna] どっちがいいですかねぇ
18:21:13 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ばんは
[hukira] #こばん
[Luna] #こんばんにゃ
[Hisasi] にゃ
18:24:34 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
18:25:14 + liot(~liots@ntkmmt007193.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] とりあえず
[Luna] 表追加バージョンで作ってみて
[Luna] もし不都合があれば別ページに移したほうがいいか
18:28:21 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
18:28:47 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです。
[hukira] ばん
[Luna] わん
18:36:56 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどだす。
[lute] こんばんはー
[hukira] どるいど。
[Luna] めとろいど。
[Luna] というわけで
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NintendoDS
[Luna] に「所有ソフト一覧」のようなものをつけてみました
[Luna] (見本で)
18:39:12 + liot(~liots@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 訂正
[Luna] 「通信プレイの一覧表」にしました
18:41:43 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] とりあえず
[Luna] wikiの内容や過去ログからわかる範囲内でかいてしまいますか
[Luna] というわけで
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NintendoDS
[Luna] 一覧表をのせてみました
[Luna] 結構知らない部分もあるので適宜修正を入れてもらえると助かります<所有者のみなさま
[lute] なるほど。
[lute] お疲れ様です。
[Luna] こうやってみると……
[Luna] 自分の所有率がおかしなことにorz
[lute] くっ(w
[Luna] リュートさんのは
[Luna] 表の中のでほかに持っているのあります?
[lute] いえ、まったく(爆
18:57:58 Yaduka -> Yad_away
[Luna] んじゃ全×つけちゃいます
[Morris] ……
[lute] いえ、つけてきました。
[Morris] 複数人で同時更新するとまずいか
[Luna] あ、はいー
[Luna] いまもりすどん更新OKすよ
[Morris] CSMA/CDのように、誰もいない時を見計らって(そして輻輳
[lute] 失礼しました。>もりすさん
[Morris] ……などと、わけのわからないことを言ってみる。
[Morris] 更新してきます。
[Luna] はーい
2005/12/10 19:00:00
[Morris] luteさんのが×でなくxになってた罠。(更新完了
[Luna] ほー
[lute] しまったorz
[Luna] もりすどんもいい所有率だ
[Morris] 今日で20本達成記念。
[Luna] おお(ぱちぱち
[Morris] つーか、何を基準に選択してるんだろう
[Luna] うちはまだ14本〜
[Morris] >表
[lute] 直してきました。
[Luna] 「通信プレイ」(=DSオフで通信プレイ)な基準
[Morris] もっと多いよ?
[Luna] のうち
[Luna] 参加者が持っている〜と書いてあったやつ中心
[Luna] あといちおうオフ会で通信対戦したやつ(ジャンプ・ぷよフィ)も優先で。
[Luna] ただ
[Luna] ほかの方のほうで「これ表に入れてほしい」ってのがあったら
[Luna] 入れてもいいと思います
[Luna] あ!
[Luna] アソビ大全がもれていたっ(修正修正
[Morris] うひひ
[Morris] #そしてクラブニンテンドー、来期もプラチナになりました
[Luna] おお
[Luna] おめれとう
19:07:22 + lute_(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 語り部Wikiになくても商品ページので来てるのはコンピュータWikiにあったりしますが
[sf] 語り部Wikiにも所持リスト用に作って相互リンク
[sf] とかしとけばいいですの
[Luna] ほむ
[lute_] # 所持リストへの追加と表の一部がずれてるように見えたので直しました。
[Luna] #あう
[Luna] #お手数かけました(ぺこ
[lute_] #いえいえ。お疲れ様です。
[Morris] Wikiの自分のページにリストアップしてみた
[Morris] ……脈絡ないな、自分orz
[Morris] そしてメガネケースはもうだめですorz
[chita] 脈絡ないなMorris
[Luna] ゲーム購入に趣味も脈略も王道もないのだよ
[Luna] ……たぶん・
[chita] 趣味はあるでしょう
[Luna] 趣味で買うなら「ロンドニアンゴシック」は買っていないとおかしいぞ<自分
[chita] 趣向のほうだったらしい
[Luna] 最近はぶっちゃけ「遊びたいから買う」が主流。
[Morris] うむ
[Luna] いまは
[Luna] 一日も早くぷよぷよフィーバーチューが遊びたいのですがDS版発売まで我慢している状態です(そわそわ
[lute_] PS2(だったはず)の体験版やってたら声が変わってた気がしたのですが。
[kisito] ぷよぷよかぁ……腕落ちてるだろうなぁ……ずいぶんやって無いし。
[lute_] >ぷよぷよ
[Luna] ぷよは継続してやらないと腕が落ちるでなぁ……
19:34:30 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lute_] さて、落ちます。お疲れ様でした。
19:37:58 ! lute_ (""僕"と"ぼく"と"ボク"の違いを考える。")
[Luna] おちかれー
[MOTOI] ゲーム関係で今の自分の興味は
[MOTOI] 14日に稼動が始まるというQMA3なのですが
[chita] が?
19:45:37 KUZUMIafk -> KUZUMI
2005/12/10 20:00:00
[chita] がー。
[MOTOI] が。
[MOTOI] と書くべきだったか
[chita] ぐげぎがごげ
[chita] がー?
[MOTOI] まー
[MOTOI] 2→3のデータ引継ぎがどうなるのかはまだ不明なので
[MOTOI] 2で白金賢者だった自分も3はどこからスタートになるやら。
[chita] まー
[chita] がー
[chita] まがが
[MOTOI] こわれたらしい(汗
20:17:16 ! licorice (Connection reset by peer)
20:17:30 + Embryo(~Embryo@ntkngw252152.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:18:36 + licorice(~D-priest@ppxo161.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hukira] の
20:23:47 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] そろそろご飯でもたべないとなぁ
[Luna] (朝から水分補給だけだったらしい)
[KUZUMI] ダイエット?
[Luna] いあ
[Luna] ゲームとかにハマりすぎたようです
[KUZUMI] めんどくさかっただけか(w
[Luna] うむ!
[KUZUMI] 良いことだ(ぉぃ
[Luna] ぎゃふ
20:29:53 Luna -> LunaAway
[LunaAway] まぁちょっとスーパーにいってこよう
[hukira] いってら
[KUZUMI] いてらさー
20:31:55 kisito -> kisi_mesi
20:35:01 KUZUMI -> KUZUMIafk
[Morris] はらへったな
[Morris] めしくってこよう
20:36:52 Morris -> MorrisAFK
20:53:02 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[hukira] おかか
[Luna] 今日はすきやきー
[Hisasi] くぅ
[Luna] たまにはぜいたくー
[Catshop] ふむ。
[Catshop] これは、いわゆる年に二回のお小遣い効果ですな。
[Luna] とはいっても
[Luna] 普段食べてる寄せ鍋と費用はいっしょ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] つまり、Lunaさんのお勤め先は、年に二回どころでないお小遣いがあるわけですな。うらやましい。
[Luna] うちは年2回っすよ
2005/12/10 21:00:00
21:01:16 Yad_away -> Yaduka
[hukira] さて、バイトいってきまふ
21:02:38 ! hukira ("")
21:02:44 kisi_mesi -> kisito
21:16:53 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-100.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:20:59 MorrisAFK -> Morris
[Morris] むう
[Morris] 間違えた
[Morris] 100円ショップでDSソフト入れ用ポーチを買ってきたんですが
[Morris] あと数本でいっぱいになってしまいます
[Morris] ひとまわり大きいのを買えばよかったorz
[Luna] ふふ
[Morris] そしてメガネケースよりもソフトの検索性で遥かに劣る。
[Morris] 検索性のよさはメガネケースのメリット。
[Luna] DSソフトの携帯ケースのイチオシは
[Luna] http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1910/1910_1.html
[Luna] これですな
[Luna] 無駄なくソフトが6枚入ります
[Morris] 6枚入りってことは
[Morris] 4個買えと。
[Luna] うむ!
[Luna] うちは2個あるぞ
[Luna] って
[Luna] 2個同時に持ち歩くことは日常ではないっすね
[Luna] 旅行とかそういうときならあるけど
[Catshop] # さて。ちょっとAFK
21:33:29 Catshop -> CshopAFK
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?GameTechCardCase6D
[sf] さくさく
[Luna] さっくり
21:44:15 + TK-Leana(~tk-leana@58-70-63-103.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Luna] おいっす
[Hisasi] ういす
[Luna] そういえばれあなさんにも見てもらいましょう
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NintendoDS
[Luna] <通信プレイの一覧表
[Luna] ぷよフィー以外わかりませんでした(こて
[TK-Leana] それ以外買ってないニャア
21:50:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] 久志さんはいかがでしょ
[Hisasi] ふむ
[Tihiro] #こんばんはでごわす
[Luna] #こんばんわでやんす
[Hisasi] こばば
[Hisasi] うむ、マルついてるの以外はもっとらんですのう
[Luna] はーい
[Hisasi] マリカーは、、、まだ待とう
[MOTOI] ジャンプは
[MOTOI] 弟が持ってるので「△」でいいかなぁ(ぇ
21:53:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 三角デスカー(かきかき
[nagisame] こんばんわです
[Tihiro] こんばん……ぎゃーー(たべられ
[Luna] カートは?<もといどん
[MOTOI] 未所持。
[Luna] んじゃ明日購入っと(マテ
[Luna] あとメテオスは?
[MOTOI] メテオスは所持してます
[MOTOI] 明日買いに行くと忘年会がきつくなる(げほげほ
[Luna] しっかし
[Luna] 見事にバラけているのぉ
[Luna] もっとも
[Luna] 0次会があるかどうかはとりあえずおいといても、DSオフに誰が集まりそうかわからんしのぉ
2005/12/10 22:00:00
22:03:13 + YamiWolf(~yamiwolf@p060085.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは〜
[nagisame] ばんわです
[YamiWolf] ばわー
22:04:55 + sharuru(~sharuru@p5109-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:06:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
22:07:41 Tihiro -> Tihuro
[Tihuro] 風呂いてきます
22:07:49 ! sharuru (Connection reset by peer)
[Luna] うまいw
[Luna] <Nickかえ
[nagisame] 血風呂
22:09:28 + sharuru(~sharuru@p5109-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] こわいw
22:12:13 ! Kakeru (EOF From client)
22:12:18 + sharuru_(~sharuru@p5109-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:13:01 ! sharuru_ ("再起動")
22:13:14 ! sharuru ("再起動")
22:16:04 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p223.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:19:17 OTE_Aw -> OTE
[kurow] ああヤバイ
[kurow] マリオカートはやりすぎる。
[Hisasi] くぬぅぅ
[YamiWolf] マリカはACもやりたいです
[Morris] 50ccはぬるすぎる
[kurow] 150ccはきついぜーゲハハハ
[Morris] (あっけなく全制覇
[MOTOI] うーん
[chita] 150ccのカート?
[MOTOI] 来週までに欲しいなぁ>MCDS
[YamiWolf] 明日体験版落としてくるか
[YamiWolf] # ちなみにWi-Fiステーションで体験版遊べます
22:23:07 Tihuro -> Tihiro
[Tihiro] ただいまです
[kurow] つい体が動いてしまう熱中しすぎぶり。
22:29:08 + sharuru(~sharuru@p8198-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さきほど御大の猫写真が更新されましたが
[Morris] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiaryEn/?2005-01-S  すごい仕事っぷりだ
[Morris] これが職人技というものかっ
[OTE] みれないよ
[Morris] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?2005-01-S
22:36:03 CP_AFK -> Com-Pay
[OTE] ねこだんごだ
[Com-Pay] ただいま
22:36:41 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[Com-Pay] 久しぶりにオフ会行って楽しんできました
[Luna] おかえりー
[Com-Pay] 明日のセッションの準備の詰めやらないとw
[OTE] わしゃ明日はコンベいって会場あけて、そこで仕事だ(爆)
[Com-Pay] がんばって下さい
[Com-Pay] まあ、私も今年と言うか今年度の遊び収めなので
[Com-Pay] しっかり楽しんできますよ
22:40:39 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 晩飯にしよう。
22:45:31 kisito -> kisi_afk
22:51:51 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Morris] きたっ
[Luna] おかー
[Catshop] ──なにやら待ち受けられてた?
[Luna] 待ち受け若旦那
[Catshop] AFKしてる間、逃亡者 木島丈一郎を見てました。
[Catshop] 相変わらず、シナリオが上手いなぁ。あのシリーズ。まる
2005/12/10 23:00:00
23:01:53 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #お風呂ってきま
23:06:41 + konchan(~konchan_m@softbank218116114041.bbtec.net) to #kataribe
[sf] どう上手いか、を考えないと。
[chita] つまりですね、Catshopさんが「次の展開はこうじゃなくちゃな」と思ったとおりに、すぱっと展開してみせてるんですよ。もう自分が視聴者であるという感覚を離れたすごい臨場感で、夢を見てるみたいだと
[chita] 夢だった
23:11:42 kisi_afk -> kisito
23:12:40 + hari(shiva@FLH1Ace010.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[hari] がーおがーお
[Catshop] それは確かに夢だ(笑)。> 夢だった
[Catshop] 分析して見せられるほど、理解できてもいないんですが。
[Catshop] 一つは、情報の開示の仕方が上手いってのはありましたね。
[Catshop] ある一つの事柄に関する事実だとか、一つの出来事が、後々まで無駄なく使われているというか。
23:17:39 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] む、ERさんが侵略してきた
[ER] ten
[ER] ten
[ER] 己はえいりあんかっ(笑
[hari] そんな……
[Tihiro] え、違ったんですか!?
[ER] えいりあんはもっとまともだ、とか、えいりあんはもっと可愛いとかゆーたら、蹴る(予告)>はりにゃ
[konchan] 取りあえず写真撮っておこう(ごそごそ
[ER] ついでにちひろんは、そのまんま蹴るっ(げしっ)
[chita] いーあーるさん・いん・にゅーよーく
[ER] …………
[hari] 選り嫌ん、みたいな
[ER] ……やまだくーん、はりにゃから座布団三枚かっぱらってー
[chita] おーお、あいむえーりあん、うーおーお、あいまりとるえーりあん、おーお
[Tihiro] HAHAHA、あまいぜ!!>蹴り
[ER] …………ちたさん。
[chita] はい
[ER] ぼくもその曲はとても好きだ(うむ)
[ER] しかし、そのように使うかーっ(がおー
[chita] なにを怒っているんだ
[chita] 誰もわかってないんだから大丈夫だよ
[ER] ……己はわかっているのだ(滅)
[Tihiro] (ごそごそ)
[Tihiro] (ERさんの座布団を3枚かっぱらう)
[ER] だめー(座布団にしがみつきっ)
[chita] ジャマイカン・イン・ニューヨークはもっと好きです。聴いていると体の力が抜けていく
[Catshop] ふむふむ
[ER] そんな曲あるのか(^^;;
[Tihiro] (ずるずるとひっぱっていく)
[chita] ご存じない?
[ER] そちらは知らないです。
23:32:00 ! Tihiro ("再起動……ま、まさか再起不能……?(汗")
[konchan] ぬ、取りあえずアマゾンから届いたゲームやるために墜ちやす(長い
[konchan] ではでは
23:34:30 ! konchan ("CHOCOA")
[ER] おつー
23:35:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:41:16 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Catshop] おかえりなさいまし
[nagisame] (ころころ
[ER] (まるめまるめっ)
[ER] (ねんどねんどっ<なにそれ
[nagisame] (うわ〜ん
[ER] ……泣かしてしまった
[ER] (うむぅ、難しいのう)
[nagisame] そういえば、ERさんキャラ化というのも考えたっけ(ぇ
[ER] んあ?
[nagisame] 結論で言えば、恐れ多くてできなかったが(w
[ER] なんじゃそらー
[ER] 違うだろうっ!
[ER] 大人しくて目立たなくて、きゃらにしても面白くないってことだろうっ!
[ER] (えばりっ)
[nagisame] ダウト。
[ER] 却下>ダウト
[nagisame] (ぐふっ
[nagisame] でもまあ、キャラ造形はそうだったな。静かなキャラだけど、一本太い芯が通ってる。
[kisito] いーしゃんがめだたない、そんな馬鹿な。
[ER] わーいっ
[kisito] ナギーが萌えキャラじゃないと同じぐらいありえないぞ。
[nagisame] キャラクタークラスは言霊使い、か。
[ER] …………>きしとん(ぢっ)
[ER] …………いーちゃんかい(滅)>言霊使い
[kisito] ……(そっぽを向く
[chita] ERさん、そこオチですから。転倒してくださいよ
[chita] # 座布団を引っこ抜く
[ER] (うえーんっ>座布団引っこ抜かれてこける)
[Catshop] ERさんをキャラ化──うーん──
[ER] ……(ぢっ)
[chita] ゴーレム作成者
[ER] なんでやねーんっ
[chita] ただしゴーレムを操る能力がかなーり低いことを自分で気にしている
[ER] 額にえめっとって書くのかっ(えうえう
[chita] またうまくいかなかった、と酒場でくだをまく毎日
23:52:16 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a50.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 孤高を目指す学者肌で姉御肌な女性かな。そんで大酒呑み。
23:52:26 LunaOfuro -> Luna
[chita] 酒場の人たちはERさんを見知っていて「あ、また難儀が来た」と
[ER] …………その、最後の大酒のみって何だ一体(えう
[H_Aoi] いーしゃをキャラ化?簡単です、新井素子著「絶句」のもとちゃん(お
[H_Aoi] 話製作人
[ER] ……ぇーー>もとちゃん
[ER] えうえう
[nagisame0] 復活
[Luna] #もどってみた
[Catshop] chitaさんのキャラの方が面白い(笑)
[ER] だてだて、えめっとって額に書くとな、そのまえに「べ」ってつけるんだぞ、連中自分で!
[chita] まさか「とってもだいすき もとちゃん」というマンガにもなったという、あの伝説のっ
[chita] 撤回します。
[ER] そんで「べめっと」にしちゃうんだぞ(号泣)
[ER] ……まて>ねこやさん>その、面白いって
[nagisame0] ああ、じゃあそれでいきましょうか(ぉ
[ER] (えめっと=真実。べめっと=「まじかあ?」くらいの意味)
[ER] …………なーぎーりーん(ぼそ
[nagisame0] いやまあ、本編書くには資料が圧倒的に足りないので(w
[kisito] EMETHだっけか、ゴーレムに書くのは
[H_Aoi] で、きしとんには METH と刻んであげよう(かきかき
[ER] (きゃー
[kisito] やーめーてー
[nagisame0] 県立図書館に行って、その当時の福岡の地図をコピーしてこねば。
[H_Aoi] (にやり
23:55:58 kisito -> kisi_Deth
[Catshop] ついでに、なぎぃをキャラかするなら『自分に自信がない美少女』かなぁ。もしくは女装が似合うのがコンプレックスな美少年(ぉぃ
[kisi_Deth] (ぱたり
[nagisame0] なんでやーッ(w
[kisi_Deth] 何でも何も、そのまんまじゃないか
[ER] え、ちがうの?
[nagisame0] まてーッ(w
[chita] 小説家を目指している鮫
[chita] なぜ鮫が小説を書いているかは、誰も怖くて突っ込めない
23:57:26 OTE -> OTE_Aw
[Luna] ぱとろんがいる
23:58:25 MOTOImesi -> MOTOI
[Morris] さめさんはね、かかないとしんじゃうんだよ
[MOTOI] 食了。
[Luna] ああくわれてしまった
[Luna] かかないから
[Luna] (微違
[nagisame0] そういえば、キャラ化した猫丸屋さんはパトロン風味(ぇ
[Catshop] ぐわ
[ER] …………(ふかぶかと納得)
[H_Aoi] るなしゃは、げーむしないとしんじゃう?
[Morris] (同意
[H_Aoi] あしながおじさん >猫屋さ
[Luna] げーむがこいびと
[Catshop] ぼ、ボクは足短いよぉ
[Luna] もちろんしないとしんじゃう
[hari] 手は長そうだ
[Hisasi] とっとこルナ太郎
[Hisasi] (おい
2005/12/11 00:00:00 end