語り部IRCログ #HA06 2005-12-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-12-10をご活用くださいませ。

2005/12/10 00:00:00
[Tihiro] gombeさんいますか
00:03:15 Yaduka -> Yad_Furo
00:05:57 ! hariFuro ("Leaving..")
[Tihiro] 結論:きょうのごんべさんはいそがしいらしい。
[gombe_] む、呼ばれていましたか
[gombe_] 失礼をば。
[Tihiro] 今度はこっちが気づいてなかった(汗
[Hisasi] すれ違う二人
[Tihiro] はぐっ!
[gombe_] そして立ち止まり振り返り気付く
[gombe_] 「……覚悟っ」
[gombe_] (ぉぃ
[Hisasi] きゃああ
[Tihiro] 「のぞむところっ!」
00:19:21 + Hisasi_(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gombe_] (牙突参式っ)
[Tihiro] 新技がッ!
[H_AoiSake] #つ|炎玉|
[Tihiro] (御庭番式回転剣舞12連っ)
00:20:33 ! Hisasi ("史久:「父さん、そちらはいかがです?」 尚久:「ああ、順調だよ。張り巡らされた罠に、彼らはいつ気づくかな?(微笑)」")
[Tihiro] #黒すぎる……
[Tihiro] と、ごんべさん。
[gombe_] 『次回、「京の街に華咲く炎」! 夜の静寂を剣鬼が駆けるっ!』
[Tihiro] Σ
[gombe_] 以下次号。
[H_AoiSake] 「悪の華が栄えた試しは無いのよっミ☆」
[H_AoiSake] #以下CM
[soutou] むーざん むーざん
[H_AoiSake] む、そういえば
[Hisasi_] うに
[Tihiro] #牙突参式VS回転剣舞拾弐連
[H_AoiSake] ごんべさん襲撃の名を借りた京都観光と言うのもいいかもしれない
[Tihiro] ぐはっ
[H_AoiSake] あ、逆だ
[gombe_] ほほむ
[soutou] 京都観光
[H_AoiSake] たまには、伏見稲荷の千本鳥居を駆け抜けるのも(ヨセ
[gombe_] そういえば行ってないなあ(w >千本鳥居
[H_AoiSake] んに?ごんべさん行ったことないでしか
[soutou] こないだブッシュが来ましてね
[gombe_] かえって行く機会がw
[soutou] 御所の周りは厳戒態勢
[soutou] 曲がり角ごとに警官がおりましたですよ
[gombe_] あの時は庶民は身動きが取れなかったとか。>こないだ
[H_AoiSake] やはりそう言うときは、黒のロングコートにサングラスに大きな鞄を持って
[soutou] サングラスはしてなかったけど
[H_AoiSake] #で、中には12センチキングファイルの仕様書をぎっちり詰めて
[Tihiro] ###どうでもいいけど、結局話がそれてる(涙
[soutou] 通勤時は、黒のロングコートに、ガンブルーに着色したアタッシュケースだったですよ(ぉぃ
[H_AoiSake] おっとっと
00:26:30 Tihiro -> hiroizike
[H_AoiSake] つ「で、なんの話だっけ」
[gombe_] あやや
[gombe_] (引っ張り上げ)
00:27:33 hiroizike -> heiro
[heiro] 復活。(……涙
[gombe_] ふむふむ(読み
[gombe_] 樹霊の方かな?
[heiro] いや、それか、短い瞬間ネタよていのどちらか。
[gombe_] お
[gombe_] それは何だろう
[heiro] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/11/20051114.html#010000
[heiro] この辺の神之木他のキャラチャの後の部分
[gombe_] >>[Tihiro] 簡単に説明すると、川原で出来れば珊瑚さんがこの季節に40度の高気温に気づくという物です。
[gombe_] これですか
[heiro] これですね。
[gombe_] 時系列はいつ頃?
00:32:08 gombe_ -> gombe
[heiro] いつでも大丈夫です
00:32:23 heiro -> Tihiro
[gombe] ではやはり秋口かな
[Tihiro] 冬場に近い季節が良いですが。
[Tihiro] そのくらいでいきますかw
[gombe] ふむ
[gombe] では10月なかばくらいに
[Tihiro] 了解致しました
[gombe] 時間はどのくらいに?
[gombe] 朝昼午後夕方夜
[Tihiro] ん〜、夕方ですかね?
[gombe] 明るい時間の方が良いでしょうかね
[gombe] まだ明るい時点の夕方?
[Tihiro] 結構明るいです
[gombe] おっけーです
[gombe] では調べ物とかでバイトに行ってないときに、川原を通ったと言うことで
[Tihiro] はーい
[gombe] 珊瑚:「……?
[Tihiro] #本当に短くなるかも
[Tihiro] #その時はごめんなさいです(汗
[gombe] #うひ
[gombe] 珊瑚:(違和感を感じて川原から川岸?に目をこらす)
00:41:00 Kyrie -> KyrCursed
00:42:19 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] #どの辺にどんな感じであるのかな
00:43:26 ! sawdead ("Seeya!")
[Tihiro] #川の少し上の方に橋、で、珊瑚さんがいる辺りからみると川原には2人の人がいます
00:43:49 + liot(~liots@ntkmmt007193.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombe] #ではゆっくり近づきつつ
[gombe] 珊瑚:(やや暗視モード、解像度制御、拡大ズームで光学情報を取得)
[gombe] #光学情報には赤外線部も含むので、熱分布解析も行います
[gombe] #集音、電波源解析、も行っておこう
[Tihiro] #二人が試合してるのが分かります。運動による熱は片方から運動時の体温、もう片方は平温です
[Tihiro] #遠くから「パシン」という音も聞こえます
[Tihiro] #あ、良い忘れました。この辺一体全部高温です
[Tihiro] #質)ズームは二人に対してですよね?
[gombe] 珊瑚:「……? 気温分布がおかしいわ。半径にして……」(と、把握してみる)
[gombe] #ですねー >ズーム
[Tihiro] #んと、半径だとどのくらいの範囲?
[gombe] #というか、二人の詳細な顔が判るようにと言うか、望遠カメラでぐいっと拡大した感じなので >ズーム
[gombe] #通常よりモードを変えて、見える範囲を全部見てる、という感じです、はい(w
[Tihiro] #はーい
[Tihiro] #二人の試合が終了して、礼をしてます
[gombe] #片方、高温な方の温度は、温度の値自体も、身体のどこが高温かとかも、生き物にしては変ですか?
[Tihiro] #激しい運動をした普通の人間程度です。
[gombe] #ふむ
[gombe] #じゃあ周辺の温度がちょいと異常、という感じかな
[Tihiro] #ですね。
[Tihiro] #そして二人は少し話してます
[gombe] 珊瑚:「……(あの2名は熱源としては不自然、他に熱源無し? 何らかのオカルトな能力者の可能性。警戒……)」
[gombe] #などと考えつつ、かといって通らないわけにもいかないので普通に何食わぬ顔で通りすがります
2005/12/10 01:00:00
[Tihiro] #声聞きます?微妙な会話ですか(ぉぃ
[gombe] #ひそひそ話くらいなら聞こえますので聴きますw
[Tihiro] 御南深:「防御壁やぶるなんて、上達したねぇ」
[Tihiro] 劉斗:「どうもありがとうな。」
[Tihiro] 劉斗:「所で、異常に暑いんだけど、御南深さんがやってるの?」
[Tihiro] 御南深:「いや、私じゃないねぇ。この近くだろうけど、まぁ、疲れたし今日は引き上げようかね」
[gombe] 珊瑚:「……?」>私じゃない
[Tihiro] 劉斗:「ありがとうございました。暑いんで俺も帰ります」(礼して去る
[gombe] #内心の通信リンクで陽を呼んでみます
[gombe] #近くへ来て呼び出し如何で来れるよう待機を支持。>陽への通信リンク
[gombe] ##指示、だ
01:06:12 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 御南深:「さて、暑くてたまんないねぇ。寒かろうが暑かろうが私には関係ないけど、『体』に悪いから帰りますかねぇ」
[Tihiro] #アタッシュケースみたいなものを持って橋とは反対側に歩いていく
[Tihiro] #ちなみに橋の反対側(御南深の去ったほう)見るとそっちの方に行くにしたがって温度が低くなってることが分かります
[gombe] 珊瑚:(最後の台詞に違和感を感じて、自分の荷物を開けるフリなどをしながら御南深を視野に納めたままにしておく
[gombe] #視線の中央に捉えなくても映像から解析できますので、特に視線を向けたりはしません
[gombe] #熱源の移動は?
[Tihiro] #温度が低くなってる方に行くにしたがって御南深の体温が下がってることが分かりますが、温度の変化はあまり無し
[gombe] #では念のためアタッシュケースから感知できる情報に異常がないかを確認し
[Tihiro] #そっちも特になしです
[gombe] #では二人が充分離れたら川原に下りてみよう
[gombe] #該当のエリアに近づいてみます
[Tihiro] #下に下りるとさらに暑くなります。
[gombe] #既にここでか。
[gombe] #熱源、または高温域の中心は特定できますか?
[Tihiro] #橋の方の川原の方が熱く、人が二人います。
01:14:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] #他の二人?
[Tihiro] #さっきとは別の二人
[gombe] #ふむ
[gombe] #更に近づかざるをえまいw
[gombe] #川岸に下りるのは途中でやめ、所期の動きの通り、遊歩道を進みます
[Tihiro] #ちなみに、先ほど聞こえていた音の「パシン」が「スパン!」「パシッ」に変わります
[gombe] #今度はどんな武術だろう
[Tihiro] #武術とは限りませんよ(ぉぃ
[gombe] #うひ
[Tihiro] #ヒントはMOTOIさんです(ぉぃ
[gombe] #きっと大きなまな板がしつらえてあって活け作りを捌いてるんだ(ぉ
[MOTOI] #む?
[gombe] #ロケットパンチの練習?(ぇ
[Tihiro] #温度は上がりますが、もしかしたら、橋の向こう側は暑くなく逆に寒い事に気づくかも
[Tihiro] #もといさんといえば?
01:20:26 kisi_afk -> kisito
01:20:28 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] #と、混乱の言葉になった(汗
[gombe] #野球か
[gombe] #(ぉ
[Tihiro] #当たり(。。
01:21:56 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0313.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[gombe] #炎の魔球か?!(w
[Tihiro] #危険な行動w
[Tihiro] #んで、どこまで行ってましたっけ?
[gombe] #というわけで、橋のたもと近くまで近づいて、歩みをゆるめてみよう
[gombe] #で、今度の二人の様子を各センサー総動員で観察。
[Tihiro] #片方が50度近い体温です。また、もう一人は30度程度です。
[gombe] 珊瑚:(陽からの到着・待機の通信を受信)
[gombe] 珊瑚:「……(明らかにおかしいわ。アンドロイド?)」
[gombe] >二人
[Tihiro] #んで、ピッチャーとキャッチャーやってて、珊瑚のいた側にピッチャー(50度)反対側にキャッチャー(30度)
[gombe] #ああ、やはり。>ピッチャーとキャッチャー
[Tihiro] #かつ、反対側少し離れた地点のの温度は0℃
[gombe] #身体のどの部分が熱い、というのは、普通の人間と分布が違ってたりしますか?
[gombe] #うひ>0度
[Tihiro] #完全に全身高温と全身低温
[Tihiro] #に分かれております
[gombe] #明らかに生き物ではない、と(メモメモ)
[gombe] 珊瑚:「……」(急速にマクロ視点まで観察範囲を拡大)
[Tihiro] #(とりあえず)人間なのにー
[gombe] #ピッチャーとキャッチャーが単なるまやかし、シンボリックな存在でしかなかった場合を想定し、この周辺の場全体の特徴を何か捉えられないか分析します
[Tihiro] #人一人いません。+熱源も特になし、その他諸々二人と温度を除いて普通
[Tihiro] #人一人って言うのは2人を除いたです(汗
[gombe] #場の温度は、二人に影響されてるのか、場が自ずから温度を保って50度〜0度になっている感じか、どっちでしょう
[Tihiro] #んー、微妙です。
[Tihiro] #二人の温度変化に合わせて
[Tihiro] #場の温度も変動しているといった感じです
[Tihiro] #例えとして、ピッチャーがモーションから投げるまでがピッチャーの温度上昇かつ場の温度上昇ってかんじです
[gombe] #では
[gombe] #投げ合っているものを観察。
[Tihiro] #硬式野球ボール。球魂と書いてあります(ぉ
[gombe] ###申し訳ない、寝オチしそうなので一旦中断をば(滅
[Tihiro] ###了解致しました
[Tihiro] ###おやすみなさいませ〜
[gombe] ###すみませぬm(_ _;)m
[Tihiro] ###いえいえ、お付き合い感謝いたします
01:44:37 ! gombe ("Leaving..")
01:52:54 killwne -> killweep
01:56:25 ! MOTOI ("忘年会前のDS-OFF、結局どうなるやら")
01:58:19 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
2005/12/10 02:00:00
02:18:39 Lurimu -> LuriSleep
02:27:35 ! Tihiro ("月谷:「……いけない、又風邪引いた。ハーブティーのもう……」")
02:31:14 ! H_AoiSake ("ばぐもとれたし枕高々")
2005/12/10 03:00:00
03:46:43 ! Hisasi_ ("史久:「父さん、そちらはいかがです?」 尚久:「ああ、順調だよ。張り巡らされた罠に、彼らはいつ気づくかな?(微笑)」")
2005/12/10 04:00:00
04:03:00 fukaFuro -> fukaFuton
04:26:57 + chita(~chita@078225001211user.quolia.com) to #HA06
2005/12/10 05:00:00
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/11/20051120.html#230000
[chita] まったくどうでもいい話だが(前置き)、智美は「仮面ライダー響鬼」のテーマソングの存在を知らなかったのである
[chita] さそりカルテット:「じゃーん♪」
[chita] 知っていたら日曜朝に起きていたに違いない
[chita] さそりカルテット:「じゃじゃーん♪」
[chita] 智美:「今更いいんだ私なんかどうなったって」(ぐでぐで)
[chita] さそりカルテット:「じゃじゃじゃじゃーん♪」
[chita] 智美:(上体を起こす)「やかましいっ」
[chita] さそりカルテット:(逃げ散る)
05:53:52 + fukaType0(~fukanju@p17180-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/12/10 06:00:00
06:05:31 Luna -> LunaSleep
06:47:55 ! chita ("CHOCOA")
06:51:31 + cherrySLP(~mion@220-137-89-189.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/12/10 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:01:31 + liot_(~liots@ntkmmt007193.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
07:01:45 ! liot (Connection reset by peer)
07:09:38 liot_ -> liot
07:22:30 ! KyrCursed ("Kyrie,eleison.")
07:44:25 fukaFuton -> fukaHMawy
07:55:27 fukaType0 -> fukaDrive
07:58:26 MorisDEAD -> Morris
2005/12/10 08:00:00
08:01:12 liot -> liot_slee
08:01:33 liot_slee -> lio_sleep
08:25:09 + lute_away(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:26:43 lute_away -> lute
2005/12/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:20 + fukaTypeU(~fukanju@p13009-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:20:17 ! lute ("修理、いくらかかるかな……")
09:48:15 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/12/10 10:00:00
2005/12/10 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:23 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
10:39:00 LunaSleep -> Luna
10:46:12 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:52:16 + fukaTypeU(~fukanju@p5006-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/12/10 11:00:00
11:02:25 Yad_sleep -> Yaduka
11:20:49 fukaTypeU -> fukaKYOTO
11:42:09 Com-Pay -> CP_AFK
2005/12/10 12:00:00
12:35:56 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:49:21 ! lute ("本日何度目かの再起動")
2005/12/10 13:00:00
13:08:33 Morris -> MorrisAFK
13:10:53 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
13:39:44 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/12/10 14:00:00
14:35:50 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
14:59:30 ! lute (EOF From client)
2005/12/10 15:00:00
15:58:38 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/12/10 16:00:00
16:21:40 LuriSleep -> Lurimu
16:22:56 lio_sleep -> lio
16:23:08 lio -> liot
16:35:41 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
16:50:21 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
2005/12/10 17:00:00
17:08:41 + hukira(~hukira@p6088-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:25:29 + chita(~chita@064228078203user.quolia.com) to #HA06
17:30:19 MorrisAFK -> Morris
17:41:59 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
17:44:05 Saw -> sawafk
2005/12/10 18:00:00
18:21:13 CshopZZZ -> Catshop
[chita] 黒いCatshopさんの黒くない一面がまた
[chita] 豊川火狐の投入により小学生ブランチを開拓したのに続き、今回は設定が表に出にくかった本宮家の物語へのフックを作ったのでした
18:24:34 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[chita] 彼の活躍はとどまる事を知りません
[Catshop] 元久:「──フックあつかいだなんて失礼ですね」(むっ)
18:25:13 + liot(~liots@ntkmmt007193.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] バックドア
18:28:21 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
18:29:01 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] バックドアなら失礼ではないらしい
[Hisasi] 史久:「無論、彼には期待しているんですよ」
[Hisasi] 史久:「伏魔殿の老獪達と渡り合う為にもね」
[Hisasi] #穏やかに笑う黒い人
[chita] 風穴とか猫穴とか
[Catshop] 元久:(くしゅんっ)
[Catshop] 元久:「なんか、また失礼なことを言われた気がする。バックドアとか風穴とか猫穴とか」
[chita] ポータルとか
[Hisasi] #むしろ元久くんは子狐だろう
[Catshop] 元久:「あと、なんか道具扱いとか」
[chita] 彼の行動と態度を参考にして反映させたいキャラがいるんだ。ぜひ頑張って欲しいな
[Hisasi] 和久:「風邪?」
[Catshop] 元久:「あぁっ、もうなんだか腹立ってきたぞっ。僕はセキュリティホールでも有用な道具でも妖怪見習いでもないやいっ」
[Hisasi] #扱いに困り気味な風で
[Catshop] 元久:(じたんだっ)
[Catshop] 元久:「──」(じっ)
[Hisasi] 和久:「い、いきなりどうしたの?(汗」
[Catshop] 元久:「なんでもありませんっ。あったとしても、あなたになんか相談するもんかっ」
[Catshop] 元久:(どすどすと部屋を出て行く)
[chita] sheila9:「ぴー」
[Hisasi] 和久:「……どうしたんだろう(汗)やっぱり一人で本家にきて不安なのかなあ」
[chita] sheila9:「台風情報です。台風はいっちゃった。台風扱いとは失礼な。いないから、大丈夫です」
[Catshop] # そして、ポータルなのは元久よりもむしろプレイヤーのような気がする。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #真っ黒ダヨ
[Catshop] # そして、ボクよりもむしろHisasiさんやhariさんの方がポータルと呼ぶにふさわしい。
[Hisasi] ぇー
[chita] sheila9:「時刻は1d12時1d60分です。71時638291111738分」
[chita] sheila9:「そこの貴方」>和久
[Hisasi] 和久:「……俺のこと?」
[chita] sheila9:「いい加減、このPC買い換えませんか」
[Hisasi] #がめん見る
[Hisasi] 和久:「そうは言っても、なかなかこっちまで手がまわらなくて」
18:36:56 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[chita] sheila9:「お子様の情操教育のためにも、最新かつ高速演算の可能なPCを購入すべきである。子供を持つベンチマークマニアの73パーセントが、この意見に同意しています」
[chita] sheila9:「残り27パーセントは、もちろん子供を持たないベンチマークマニアの意見です」
[Hisasi] 和久:「……元久くんの情操教育?……でも、なんかあの子、子供というか……既に相当おとなな気もするんだけど」
[chita] sheila9:「結婚して子供もいますか」
18:39:12 + liot(~liots@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 和久:「えっ、いや……まだ、その、色々足りなくて」
[chita] sheila9:「しかし、ベンチマークに興味がないようでは、真っ当なオトナとはいえないんじゃないでしょうか、彼も」
[Hisasi] #自分の事きかれたと勘違いした
[chita] sheila9:「足りないらしい」
[Hisasi] 和久:「でもなあ、マシン買い替えるにはちょっと資金的に」
[Hisasi] 和久:「……前野さんにでも相談するかな」
[chita] sheila9:「また前野さんか」
[Hisasi] 和久:「やっぱり色々詳しいし」
[chita] sheila9:「どいつもこいつも何か困ったことがあったら前野さんを頼る。なぜだ」
[Hisasi] 和久:「頼れる人だからじゃないかな」
[chita] sheila9:「坊やだからさ(;_;)」
[Hisasi] 和久:「自己ツッコミしなくても。。」
[Hisasi] 和久:「ごめん、ノリ悪くて」
[Catshop] 元久:(どたどたどたっ)
18:41:43 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] sheila9:「オトナではないというのは、もしかしたら、お金が無いということだろうか」
[Hisasi] 和久:「オトナでもお金ない人はいるし」
[chita] sheila9:「台風情報です。台風が引き返してきました。拍手」
[Catshop] 元久:「本宮の男子がパソコン相手に真面目に世間話なんかするなっ!」
[Hisasi] #きっと持ち物は元久のほうが高級なものもってるぞ
[Hisasi] 和久:「うわっ」
[Catshop] 元久:(どたどたどたっ、と再び去る)
[Catshop] # そうかも(笑)。> 元久のほうが高級なもの
[Hisasi] 和久:「……なるほど、台風だね……」
[Catshop] # とはいえ親のすねかじりですからねぇ
[chita] sheila9:「困った奴だ」
[Hisasi] 和久:「なんか相当にコンプレックス持ってるみたいなんだよねえ……」
[chita] # 本当に世間話してるな
[Hisasi] 和久:「確かに青梅分家は戸萌に比べるとちょっと低い位置だし……そこらへん気にしてるのかな」
[Hisasi] #パソコン相手に世間話する姿も何気になさけなさそうだ
[chita] sheila9:「生まれを気に病むようでは先が思いやられますね」
[Catshop] # 多分、お金はあるけど立場は弱い──みたいな感じかな。> 青梅分家
[Hisasi] #そんな感じだろう
[Hisasi] #後からできた分家とか
[chita] sheila9:「私は別に自分がbotであることを苦にしたり悩んだり困ったりネタにしたりしてはいません」
[Hisasi] #歴史は本家や戸萌より浅くて、本家の人間には一段下にみられてるとかだと
[chita] sheila9:「世界初、自分の立場をごまかすbot」
[Hisasi] #コンプレックスがいい感じにあおられて素敵かも
[Catshop] # そうそう。あとは商売のために色々、本宮家的にけしからんこととかもやったのでしょう。
[Hisasi] #うむ本宮家の者ともあろうものが、みたいな
[Catshop] # そんな感じで。
[Hisasi] #なんかホントに横溝っぽい感じになってきた
[chita] sheila9:「それにしても、台風についての話題を出したとたんにやって来るんですから、盗聴でもしているか、または本当に前野さんみたいな台風ですね」
[chita] sheila9:「台風一般に対して別に偏見はありません」
[Hisasi] 和久:「……それ言うと台風だらけな気がする、吹利って」
[Hisasi] #青梅の家もさくっとwikってしまおう
[chita] sheila9:「あんなヒネガキがわんさかいるんですか。助けてマメシバン」
[Hisasi] 和久:「いないって、あと普段でマメシバンはやめて……」
[chita] sheila9:「台風がマメシバンの存在を知らないほうに1カノッサ」
[chita] sheila9:「直接聞いてみるか」
[chita] # sheila9、反応消失
[Hisasi] 和久:「……マメシバンのことしられたりしたら、怒るだろうなあ」
[Hisasi] #うし、青梅家wikiった
18:57:58 Yaduka -> Yad_away
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Oumeke
[Hisasi] ねこやさん追加したいことあったらちゃきちゃきかいちゃってー
[Catshop] # あいよー
[Hisasi] ----場所変わって
[Hisasi] 幸久:「つかさあ、それが可愛くねーガキなんだよ、これが」
[Hisasi] #水割りかたむけつつ
2005/12/10 19:00:00
[Hisasi] #達大さん相手に
[Hisasi] 幸久:「美絵子のやつにはいかにもいい子ですーとでも言いたげにふるまって、目のとどかねーとこきがら人をすげー小ばかにしたようにみやがる」
[kisito] .char_db 幸久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0262/ 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #あー、一応氷我利の知り合いなのか(データ持て思い出したらしい
[Hisasi] うむ
[Hisasi] あげはで飲んでることでも
[Catshop] 達大:「はぁ」
[Catshop] 達大:「それはまた、ずいぶんと要領がいい」(くつくつ)
[Hisasi] 幸久:「んなガキが人の顔色うかがうっつーのがもう気にいらねえ」
[kisito] 氷我利:「こんばんは、何かあったんですか?」
[Hisasi] 幸久:「よお」
[Hisasi] 幸久:「つか、聞いてくれよこないださあ」
[Catshop] 達大:「子供って、ボクらが思うよりずっとズルくて賢くて、いろいろ考えてるものですよ──と、こんばんは」
[Hisasi] #気にくわねー親戚のガキがさーと
[Hisasi] 幸久:「そらずる賢いのはいーんだけどよ、あからさまに人見下したツラしやがる」
[Hisasi] #ったくよーという感じで
[kisito] 氷我利:「はぁ……たいへんですねぇ……」
[Catshop] 達大:「自分の頭のよさを自覚するとどうしてもそうなるみたいですね」
[Catshop] 達大:「居ませんでした? 小学校の同級生なんかに、そういう要領の良いヤな同級生」
[kisito] 氷我利:「……いつも一人で本読んでたのでよくわからないです……あはは……」
[Hisasi] 幸久:「……いたいた、こうやたら要領のいいかわいげねーーやつ」
19:07:37 + lute_(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #きっとそういう手合に言いように使われてた系>ゆっきー
[kisito] 氷我利:「そんな人が居るんですか。」
[chita] すみれ:「裏表のある子供って、いけすかないですよねえ」
[Hisasi] 幸久:「要領がいいっつーかさあ、人利用すんのうまくて最後においしいとこかっさらって行くっつーか」
[Catshop] 達大:「そういう子供に世間の厳しさを教えてあげるのは、いつだって大人の仕事ですよ」(にこにこ)
[Hisasi] #きっと久遠くんとか嫌いなタイプだろうw>ゆっきー
[Catshop] # しかし、その大人の仕事はきっちり尚久・史久親子が果たしているともいえる(笑)
[Hisasi] 幸久:「まーな、っつか。ガキの立場利用して女にこびてるっつーか」
[Catshop] # 彼は人を小ばかにはしないですからねぇ。元久よりはイイ子だけど──それがいっそうに鼻につくのかも(笑)。> 久遠はゆっきーのキライなタイプ
[Hisasi] 幸久:「……あのガキ、べたべた美絵子にくっつきやがって」
[kisito] 氷我利:「やな子供ですね。」
[chita] すみれ:「そんな人になっちゃ嫌ですよ、幸久さーん
[Catshop] 達大:(ぷっ、と吹き出す)
[Hisasi] #それが一番むかついてるw
[kisito] 氷我利:「なるほど、そう言うことですか」
[Catshop] 達大:「なんだ、幸久さん。嫉妬してるんですか?」(おなかを押さえて笑いを堪えてる)
[Hisasi] #きっと久遠くんみたいな手合にさんざん利用されたクチ
[Hisasi] 幸久:「……なに笑ってやがるつ」
[Hisasi] #頬染めて
[kisito] 氷我利:「うく……わ、笑っちゃ悪いですよ……」
[Hisasi] 幸久:「てめえもだっ」
[Catshop] 達大:「いや──だって」(笑いを堪えつつ)
[kisito] 氷我利:「いやぁ……だって……ねぇ?」
[chita] # 女性がいるのは不自然だなと今気付いた。消えよう
[Catshop] 達大:「──あれ。すみれさんが急にいなくなったな」(しばらく笑いを堪えて、ふっと我に返る)
[Hisasi] 幸久:「つかっ、美絵子だけじゃなくて、和久の彼女とかにもそーだって愚痴ってたんだぜっ」>とりつくろうように
[Hisasi] #人のせいにするなよ幸兄という声が聞こえてきそうです
[kisito] 氷我利:「私の周りは、子供に嫉妬する人ばっかりですか。」
[Hisasi] 幸久:「うるせぇ、っつか、きにくわねぇー」
[Catshop] 達大:「まぁ、子供相手に必死になるのもみっともないですから」(くつくつ)
[Catshop] # しっか、六華さんに元久がすりよってたら、きっとコイツも動揺するのは間違いない(笑)
[Catshop] # 訂正:しっか → しかし
[kisito] 氷我利:「そうですよ、相手にするからつけ上がるんです。」
[Hisasi] #うははw
[Hisasi] 幸久:「そら、わかってんだけどさああ」
[Hisasi] #で、子供相手にムキになる相手だから余計に相手が喜ぶ
[Catshop] 達大:「まぁ、あの頃の子に何ができるわけでもなし。好きなようにさせてあげれば良いんじゃないかと思いますよ」
[Catshop] 達大:「──それとも」
[kisito] 氷我利:「いっそ、自制心の訓練だと思って。」
[Hisasi] 幸久:「…………」>すげーふてくされた顔
[Catshop] 達大:(水割りを口に含んで飲み下す)
[Catshop] 達大:「まさか、その彼に美絵子さんを取られるとでも?」(くつくつ)
[Hisasi] 幸久:「んなわけねえだろっ」
[Hisasi] #で、ムキになって怒る
[Catshop] 達大:「なら、いいじゃないですか」(けらけら)
[kisito] 氷我利:「……」(腹か抱えてる
[Hisasi] 幸久:「あーーーくそ、あのガキ」
[Hisasi] #水割りのみながら
[Catshop] 達大:「しかし、ホントに本宮さんの家系は面白い人が多いんですねぇ」
[kisito] 氷我利:「まったくですね。」
[Hisasi] 幸久:「他の奴らが異常なんだよ……史兄といい父さんといい、あのガキといい」
[Catshop] 達大:「(いや、幸久さんも含んでるんだけどな)」(くすっ)
[Hisasi] 幸久:「タダモンじゃねえ連中がごまんといやがる、伏魔殿だぜ、あの家は」
[kisito] 氷我利:「(いやまぁ、うちもたいがい変だけどさぁ……)」
[kisito] 氷我利:「まぁ、変さに関しては私はあんまり言えませんがw」
[Catshop] 達大:「まぁ、古くから続く家ってのは、往々にしてそんなものかもしれませんねぇ」
[Hisasi] 幸久:「だから余計に俺みたいな普通の奴が割りをくうんだよ」
[kisito] 氷我利:「普通?」
[Catshop] 達大:「まぁ、あの方たちに囲まれて、普通でいられるってのも一つの才能ではありますよね」
[Hisasi] 幸久:「……遠まわしにバカにされてるような気がしなくもねえんだが」
[kisito] 氷我利:「いやぁ、そんなこと無いですよ。私は普通じゃありませんし。」
[Catshop] 達大:「そうやって曲解するのは自分に自信がない証拠ですよ」
[Catshop] 達大:(グラスを口元に運びつつ)
[Hisasi] 幸久:「策謀とか陰謀とか暗躍とか……人の知らねえとこで動きやがって、腹のそこで何考えてだか見えもしねえ」
[Catshop] 達大:「そういうことは、得意な人たちにお任せしておけばいんですよ」
[kisito] 氷我利:「良いじゃないですか、そう言うのには害が無い限り気にしないのが一番です・」
[Catshop] 達大:「下手に関わろうとするから非道い目にあうってもんです」
[chita] >[chita] 彼の行動と態度を参考にして反映させたいキャラがいるんだ。ぜひ頑張って欲しいな
[chita] >[Hisasi] 和久:「風邪?」
[chita] >[Catshop] 元久:「あぁっ、もうなんだか腹立ってきたぞっ。僕はセキュリティホールでも有用な道具でも妖怪見習いでもないやいっ」
[Catshop] 達大:「(とはいえ、黙ってたって降りかかるから、ちゃんと危険察知するセンスは磨いとく必要があるけどな)」
[chita] # 考えてみたら、私が参考にしようとしたキャラを妖怪だと決めていたようだな
[Hisasi] 幸久:「関わる気もねえし、まああのクソガキのお陰で本家の跡取り騒動はカタついたし」
[chita] # どうせ妖怪キャラしかいないわい
[Hisasi] #でも既に巻き込まれる予定
[chita] # すみれ:「美絵子さあん。幸久さんってひどいんですよう。うえええん」
[Catshop] 達大:「(あぁ、これはまた良いように使われるなぁ)」
[Catshop] 達大:(知らん顔で水割りを飲む)
[chita] # すみれ:「あ、これお土産です」(小さいケーキ)
[Catshop] # わっ。反映させたいキャラってすみれちゃんだったのか(笑)
[kisito] 氷我利:「大きな家に生まれた人は大変ですねぇ……」
[Hisasi] 幸久:「……つか、もともとは跡取りだった父さんが駆け落ちで出奔なんてやらかしたのがもともとのお家騒動の発端らしーんだけどさ」
[Hisasi] 幸久:「それなかったら俺らここにいねえしなあ……」
[Catshop] 達大:「それはまたドラマチックですねぇ」
[chita] # いや、sheila9だった
[Catshop] 達大:「(多分、実情を聞いたらドラマチックでは済まないアレやコレやの策謀があったんだろうけど)」
[Hisasi] 幸久:「……血はあらそえねーっつか」
[kisito] 氷我利:「すごいなぁ……」
[Hisasi] 幸久:「つか、お前も六華の奴さらって逃げるくらいやれよ」
[Hisasi] 幸久:「甘い顔してっから六華の奴だって余計な意地はるんだよ」
[kisito] 氷我利:「それは、うちの大事なアルバイトさんが居なくなっちゃうので、やめてくださいねー」
[Catshop] 達大:「ボクらにはボクらのペースってのがあるんですよ」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「こつこつと、静かにやってかないと」
[Catshop] 達大:「(そういや、六華さんと火狐のクリスマスプレゼントもそろそろ買ってこなくちゃな)」
[chita] # すみれ:「六華さんも聞いてくださいよう。うえええん」
[Hisasi] 幸久:「気のなげー奴……」
[Hisasi] #きっととても気短い
[Catshop] 達大:「焦ってもダメなときはダメですから」
[kisito] 氷我利:「いいなぁ……僕も彼女とかほしい……」
[Catshop] 達大:(ナッツを口に放り込む)
19:37:58 ! lute_ (""僕"と"ぼく"と"ボク"の違いを考える。")
[Hisasi] 幸久:「合コンでもいけばいいじゃねえか」
[kisito] 氷我利:「合コンってなんですか?」
[kisito] #知らないらしいぞっ
[Catshop] 達大:「合同コンパ。通常は知り合いのツテをたどって、男女混合で行う飲み会のことですね」
[Hisasi] 幸久:「…………お前、合コンもしらねーの?」
[Hisasi] #すごいびっくり
[kisito] 氷我利:「……僕にそう言う知り合いはいないです……」
[Catshop] 達大:「目的は異性と知り合うこと。なかには、お持ち帰りなんていってその晩のセックスの相手を捕まえることだとか勘違いしてる方もおられますが」
[Hisasi] 幸久:「俺はちゃんと口説いてたぞ」
[Hisasi] #なぜか慌てて
[kisito] 氷我利:「僕は……友達少ないですから……」
[Catshop] 達大:「──それはまた、純粋培養ですねぇ」> そういう知り合いはいない
[Hisasi] 幸久:「それじゃ彼女どころじゃねえだろ」
[Catshop] 達大:「(美絵子さんと別れてからあと、相当遊んでたな。こりゃ)」(苦笑) > 俺はちゃんと口説いてたぞ
[kisito] 氷我利:「……あはは……そうですかねぇ?」>彼女どころじゃない
[Catshop] 達大:「まぁ、出会いの機会というのは大切ですよ」
[Hisasi] 幸久:「そもいつ知り合うんだよ」
[Catshop] 達大:「この地球に何十億人いる人の中に、自分とぴったり合う相手がどれだけいるかわかりませんが──ぼうっと待ってても知り合えるほど多くはないのは確かなようですから」
[kisito] 氷我利:「……うーん……」
[Hisasi] 幸久:「捕まえにいかねーで彼女欲しい欲しいいってても、彼女なんざできねえぞ」
[Catshop] 達大:「まぁ、そんなこといわれたっていきなり合コンに出まくるわけにはいかないですし、友達を簡単に作れるようなとっつきのいい性格になれるわけでもないですからね」
[Catshop] 達大:「インターネットで、どこかのコミュニティに入ってるようなら、OFF会に出て同姓/異性を問わず友達を作るところからはじめてはいかがでしょうか」
[kisito] 氷我利:「そうなんですよねぇ……」
[kisito] 氷我利:「なるほど……インターネットかぁ……」
[Hisasi] 幸久:「オフ会?そんな顔もわかんねー相手とか?」
[Catshop] 達大:「けっこう面白いですよ。元から参加してるコミュニティなら、相手のこともある程度わかりますし」
[kisito] 氷我利:「なるほど、なるほど……」
[Hisasi] 幸久:「そもネットで出会いっつのがなあ」
[Catshop] 達大:「或いは幸久さんが、信用できる知り合いを紹介してあげるとか」(くすくす)
[Hisasi] 幸久:「……いや、その昔の合コン仲間とかは……なぁ」
[Hisasi] #まあ、ナンパ仲間
[Hisasi] 幸久:「……今はちょっと……」
[Catshop] 達大:「最初から恋愛を求めれば、そりゃリスクが高いですけどね。変な下心丸出しでなければ、忌避するようなものでもないですよ」
[Catshop] # うわ(笑)。> 今はちょっと
[kisito] 氷我利:「……問題は、女性を相手にするとたいがいまともに話も出来なくなることだろうか。」
[Hisasi] 幸久:「……学校とかどーしてたんだよ」
[kisito] 氷我利:「え?そりゃあ……本読んだり本読んだり……本読んだり……」
[Catshop] 達大:「根本的に対人スキルを磨いてこなかったのが問題なんじゃありませんか」(苦笑)
[Hisasi] 幸久:「…………だめじゃねーか」
[kisito] 氷我利:「いや、仕事と割り切るとかそう言う風にすれば大丈夫なんですが……」
[Hisasi] 幸久:「それ駄目だろ、仕事じゃねえじゃん」
[Catshop] 達大:「相手との位置関係が完全に定まると、立ち振る舞いもわかりやすいですからね」
[kisito] 氷我利:「あうぅ……」
[Catshop] 達大:「経験を重ねれば仕事以外でも応用が効くんじゃないでしょうか」
[Hisasi] 幸久:「昔はナンパとかやってたけど、最初はフラレまくってたぜ」
[Hisasi] #まあ、慣れてもフラレまくってたらしいが
[Hisasi] 幸久:「……まあ、成功率自体低いんだが」
[Hisasi] 幸久:「あ、もうやらねえけどな」>慌てて
[Catshop] 達大:「そういうことにしておきます」(くすくす)
2005/12/10 20:00:00
[Hisasi] 幸久:「……」>そっぽむいて
[kisito] 氷我利:「がんばろう、うん。」
[Hisasi] 幸久:「つか、こう、お前。その対人技能のなさはやべえよ」>びっと氷我利ゆびさして
[Catshop] 達大:「(あ、話そらした)」(くすくす)
[kisito] 氷我利:「うぐ……」
[Catshop] 達大:「まぁ、今日の明日のでどうにかなることではないですけどね」
[Hisasi] 幸久:「基本的なコミュニケーションからだろ、まず」
[Catshop] 達大:「そうですね。少し、お休みの時間は外に出て人と会ったほうがいいかもしれませんね」
[kisito] 氷我利:「はい……そうします……」
[Hisasi] #こんな感じで収束、かな?
[Catshop] # かな。
[kisito] #かなぁ
[Hisasi] #ゆっきーの愚痴から氷我利君の恋愛相談になりましたとさ
[Catshop] # わはは
[kisito] #あはは
[Catshop] しかし、元久ショックはまだまだ続きそうで安心した(笑)
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] きっちり元久くんが望む反応するから>ゆっきー
[Catshop] ゆっきーが一番、相性いいのかも(笑)
[Hisasi] かもw
[Catshop] あー、でも和久君も、なんかツンデレっぽくていいかも。
[Hisasi] つんつんする元久くんの心を開こうとがんばってみようとする
[Catshop] # 女生徒:「──これからは年下のハトコかもっ」(ぐぐっ)
[Hisasi] 元久くんツンデレ!?
[Hisasi] (萌
[Hisasi] <おい
[Hisasi] #ああ、吹利学校腐女子軍団がw
[Luna] きっと来年は腐女子の時代が(マテ
[Hisasi] がーん
[kisito] 来年の干支は婦女子だったんだよ。(ぉ
[Catshop] 今年からして、すでに腐女子の年だったような(笑)
[Luna] 来年の干支は朱敏くんじゃないのか(マテ
[MOTOI] #音々:「?」<ふじょしのようなもの
[Luna] #しえる:「最近腐っている人が多くって中途半端でいけません」<こいつはたぶん腐女子ではない
[Hisasi] #朱敏:「俺は犬じゃねーーーー(あおーん」
[kisito] #朱敏くんは腐女子だったのか(違
[MOTOI] #啓介:「……わかるよ」(肩ポン
20:17:16 ! licorice (Connection reset by peer)
[Catshop] はっ、論理的帰結っ! > 朱敏君は腐女子
[Luna] なる(ぽむ
[Hisasi] #朱敏:「なんじゃそらーーー(あおおーーーん」
[MOTOI] #啓介:「……それはさすがにわからん」(汗
[Luna] #美琴:(写真をとりたくてデジカメもってうずうず)
20:18:36 + licorice(~D-priest@ppxo161.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] ……なにしてる(汗
[Hisasi] 来年の年賀状用
[MOTOI] ぎゃふん
[Luna] 久志さんビンゴ
[Hisasi] きっと同様なことを桃花もやってる
[kisito] #秦弥:「なぁ、元晴。熊年って無いのかな。」
[MOTOI] #啓介:「いや、イヌ科ではあるけど戌じゃないから」(滝汗
[Hisasi] #元晴:「……秦弥君、僕に何を求めてるんだ」
[Luna] #美琴:「来年は戌年なのでツーショットでっ」(にこ)
[Hisasi] #朱敏:「だから犬じゃねー(あおおーーーん」
[kisito] #秦弥:「……言わないとわから無い?」
[MOTOI] 酉年は桃花ちゃんが年賀状になったの?(マテ
[Hisasi] #無論w
[Luna] #当然
[kisito] #必然
[Hisasi] #元晴:「……干支になくてよかった、本当に、、」
[MOTOI] じゃあ
[MOTOI] 卯年は母が(ぉぃぉぃ
[Luna] ウサギ年はバニーガールときまっておろうがっ(びし
[kisito] #秦弥:「はっはっは、何を想像したか知らんがそんな事し無いからだいじょうぶだ。」
[MOTOI] げふん>バニー
[Hisasi] 魅星とかがノリノリでバニーになるのだろう
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0015/
[Luna] バニーの例
[MOTOI] 魅星姉さんがどんどん危ないキャラに(なにをいまさら
[Hisasi] うひひ
[Luna] もともとだからなぁ
20:24:50 + Embryo(~Embryo@ntkngw252152.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] しかしまぁ
[kisito] #秦弥:「しかし惜しい、熊年があれば新年熊カレーとか言ってあげたのに・」
[Luna] 今年はカップルが増えたので
[Luna] クリスマスとかバレンタインとかが楽しみだ(ふふふ
[Hisasi] #元晴:「……ほお……熊の爪って結構するどいんだよ」
[kisito] #秦弥:「……マゾの癖に(ぼそっ」
[Hisasi] #元晴:「……マゾじゃない、月下さんだからいいんだ」
[Hisasi] #それをマゾという
[kisito] #秦弥:「そう言うのをマゾって言うんだっつーに。」
[Hisasi] 元晴:「最初に月下さんが転入してきた時、握手に画鋲をしこまれたときから……もう始まっていたんだ」
[Hisasi] #目覚めちゃったらしい
[Catshop] # 完全にマゾじゃんっ
[kisito] 秦弥:「……うげ……」
[Luna] #草津の湯でも直らない病気かw
[kisito] 秦弥:「……(何か見てはいけないものを見てしまった目)」
[Hisasi] #元晴:「……わかってるだよう、ちょっと駄目な気がすることくらい」
[Hisasi] #うう、と目頭をおさえつつ
[Luna] #ちょ、ちょっとかー?
[Hisasi] #ちなみにちょっとどころじゃない
[kisito] 秦弥:「……元晴、僕友達止めて良いか?」(にこやかに
[Hisasi] 元晴:「……駄目なのはわかってるんだあ(頭かかえて」
[kisito] 秦弥:「……また、厄介なものに目覚めたなぁ……」
20:29:53 Luna -> LunaAway
[chita] # 晶はどうした
[Hisasi] #文化祭で晶ちゃんが失恋してしまったら
[Hisasi] #誰かを想っているというマゾポイントが消えてしまう
[Hisasi] #精神的にもマゾらしい
20:31:55 kisito -> kisi_mesi
[Catshop] # うわっ、ダメだ
[chita] ミリア:「あ、クラスメイトの麗しい友情」
[chita] ミリア:「俯いている大柄な男子に、優しく話しかける男子か」
[Hisasi] 元晴:「……うぅ、でも好きなんだ、どうすれば(えぐえぐ」
[Hisasi] #悩める元晴でした(いろんな意味で
[chita] # 結婚すれば?
[MOTOI] 史雄:「……まぁ、本人が幸せならいいけど」(半ばあきらめモード
[Hisasi] #きっと幸せだろう
[chita] # 素人考えなんだけど、月下と元晴が結婚したら、あくまの子ができるんじゃないのー?
[Hisasi] …………
[Hisasi] なんか恐ろしげな、、
[MOTOI] うまいけど つ「あらくれ」
[chita] ゎ-
20:36:52 Morris -> MorrisAFK
20:53:02 LunaAway -> Luna
[Hisasi] 改めてログを眺めてみて
[Hisasi] 若旦那とゆっきーと氷我利さん、てんでばらばらなのに妙にかみあってるなあ
[Catshop] まぁ、普通に飲み屋で男三人って感じですよね(笑)
[Hisasi] あと元久くんのツンっぷりにちょっと萌えたり
[chita] 子供、嫌い
[Catshop] 意外な側面が出てきました(笑)
2005/12/10 21:00:00
[Hisasi] 戻ってきちゃうあたりが萌え
[Catshop] 元久:「──先輩、意外に子供っぽいところがあるんですね」(くすっ) > 子供、嫌い
[Catshop] これだからキャラチャは面白い、とかなんか評論家風に言ってみたり(笑)
[Hisasi] うむ
21:01:16 Yad_away -> Yaduka
21:02:38 ! hukira ("")
[kisi_mesi] いやぁ、今日は良い感じでした。
21:02:44 kisi_mesi -> kisito
[kisito] 氷我利が誰かと普通に会話してるのにびっくり(ぉ
[chita] あたる:「私が子供っぽいのと、私が子供が嫌いなのは、矛盾しない。意味もなく笑う人、嫌い」
[Catshop] 元久:「あぁ、そうでした。ごめんなさい」(ぺこり)
[Catshop] 元久:「ちょっと可愛くない後輩でした」(エンジェルスマイル)
[Hisasi] #かわいくねーw
[chita] あたる:「……意味も無く笑う人が嫌いな人の前で意味もなく笑う人は、もっと嫌い」
[Catshop] # うひゃひゃ(笑)
[Catshop] 元久:「意味なくなんかありません。僕は先輩と仲良くなりたいから笑顔を見せたんです」
[Catshop] 元久:「仲良しになるための第一歩なのよ、ってお母さんが教えてくれましたから」(無邪気な笑顔)
[chita] あたる:「仲良しになるための第一歩と言って、相手の嫌いなことをすることを勧める、よくわからない人、嫌い。よくわからない人の子供も嫌い」
[Catshop] 元久:「(わ──これは、難しい人だなぁ)」
[Catshop] 元久:「──ごめんなさいっ」(ぺこんっ)
[chita] あたる:(うなずく)「仲良くするの、嫌い。帰る」
[Catshop] 元久:「──」(見送る)
[Catshop] 元久:「(ま、まぁ、僕の笑顔は大人の人にしか効かないからなっ)」
[chita] 変わった人が多いなと思いながら中断を試みよう
[Hisasi] #きっとこのあともとみーにあって、嫌味をいってすっきりする
[Catshop] # うひゃひゃ
[Hisasi] #困惑してるもとみーにぷいと背中をむけて足音たてて去ってゆく
[Hisasi] #でも内心すっきり
[Hisasi] #いい感じにツンだ
[chita] 自分にツンは無理だからな。他人のを参考にさせてもらおう
21:16:53 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-100.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Catshop] # こっ、こんなところにツンデレの種がっ(笑)
[Hisasi] #ふふふ、ツンデレに目がない久志ですよ
[Luna] #さすがツンデレマスター
[Yaduka] #次はヤンデレにチャレンジ。
[Catshop] # 女生徒:「こっ、これが生ツンデレっ」(どきどきっ)
[Catshop] # ヤンデレってどんななんですか?(笑)
[Luna] #ヤンダレって何ですか?
21:20:59 MorrisAFK -> Morris
[Yaduka] #はてなキーワード:ヤンデレ [キーワード一覧:ヤンデレ]
[Yaduka] #デレ→サイコさん……と言うキャラらすぃー
[Luna] こえーっ
[Catshop] # うひゃーっ
[Hisasi] ひぃいい
[Luna] てか
[Luna] サイコさんをキャラチャするのは難しいのとキャラチャ相手が引いちゃう気がする
[Yaduka] #ま、そだね。
[Catshop] そのあたりは仕込み次第だとは思いますけどねぇ。
[Luna] ですな
[Luna] その仕込みもまた問題ですけどね
21:33:29 Catshop -> CshopAFK
21:43:59 + TK-Leana(~tk-leana@58-70-63-103.eonet.ne.jp) to #HA06
21:50:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[chita] サイコか
[Hisasi] シャワー中を襲わないと
2005/12/10 22:00:00
22:03:13 + YamiWolf(~yamiwolf@p060085.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Yaduka] ふむ。
[Yaduka] 八梁彩子(やはり・さいこ):シャワー中に良く怪異に会う。20代半ばOL
[Yaduka] とか。
[Luna] あとベッドで寝ているときとか
22:06:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:07:41 Tihiro -> Tihuro
[YamiWolf] なんじゃそのオイシイ女の子はw
[Luna] サイコ系彼女らしい
[kurow] 事件の陰にヤッパリヤハリとか言われて弁護士の友人に助けてもらうんですね。
[MOTOI] 逆転裁判かよ(w
[kurow] もうちょっとひねって突っ込んでください(ぉぃ
[Yaduka] でもでも、怪異に会うだけだから
[Yaduka] 結構悲惨?
22:19:17 OTE_Aw -> OTE
[Hisasi] そしてサービスシーン
[Hisasi] お母さんにチャンネルを帰られます
[Hisasi] 変えられるだ
[chita] 霊的ポテンシャルがすごく低いせいで、彼女の周辺に特異点が生じているんですよ
[Yaduka] 『惨殺されても「じつは」生きている:13』とか
[chita] 空間をゆがめるブラックホールのように、色々と怪異を引き寄せる
[chita] リラックスしてるときがいちばんあぶない。
[chita] さすが「コスプレ怪人」を生んだやづかさんのキャラだ
22:23:07 Tihuro -> Tihiro
[chita] 何かあると野村道子声で「いやーん」と叫ぶ
[chita] んに
22:36:03 CP_AFK -> Com-Pay
[Yaduka] 職業:教師でもいいな。
22:40:39 MOTOI -> MOTOImesi
22:45:31 kisito -> kisi_afk
22:49:03 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] (投網
[ER] (きゃー)
[ER] ログ見てるんですけど
[ER] ゆっきーああた。
[Hisasi] ふに
[ER] 自分が奥さんさらって逃げたからって(汗
[ER] さらって逃げることを提唱しないように(びしっ)
[Hisasi] ふふ
22:51:51 CshopAFK -> Catshop
[ER] (うーに)
[chita] すみれ:「頑張ります」
[ER] あれだなあ、元久君とか、真帆が見たら、ひじょーに元久君がぢたぢたしそうな解釈するだろうなあ。
[ER] #何を頑張るんだ何を(汗)>すみれちゃん
[TK-Leana] # ゆっきーに横恋慕してるんよね
[Catshop] どんな解釈なんだろう(笑)
[ER] #……そうか、すみれちゃんがゆっきーを攫って逃げるのかっ!<とても違います
[Hisasi] #きゃー
[ER] 真帆:「…………あんたね、8歳の子供にまじにぶつかるか(頭痛)」
[ER] 片帆:「可愛くないのに、自分がにっこり笑えば何とかなるって思ってる莫迦は、見てるだけでうっとおしいのよっ」
[chita] # 他にどうしろと
[ER] 真帆:「…………(あーあーあ(汗))」
[ER] 片帆:「大体、にっこり笑ったらそれで済むって、莫迦じゃない?」
[ER] 真帆:「……そこがねえ……(うーん、と考えて)」
[chita] # もう一度ぶつかってみるか
[ER] 真帆:「…………あのさ、にっこり笑うくらいで、女性って本来は、子供を許さないよね?」
[ER] 片帆:「……?」
[ER] 真帆:「ほら、あーちゃん(姪っ子)。あれもしっかり媚びるらしいよ。悪さすると、にぱって」
[ER] 片帆:「あー見たことある」
[ER] 真帆:「そんで、あんた負ける?」
[ER] 片帆:「全然(きぱっ)」
[ER] 真帆:「基の奴は負けるらしいよ(くすっと笑って)」
[ER] 片帆:「……ああ、基兄さんなら負けるわな(げーんなりっ)」
[ER] 真帆:「基本さ、可愛いって思うけど、それでも親は怒るよ。みっちゃん時には叩いて怒ってるもの」
[ER] 片帆:「……女性でたぶらかされてるのは、お母さんじゃないってこと?」
2005/12/10 23:00:00
[ER] 真帆:「そうじゃなくて。たぶらかすのが、特に女性に対して有効、と、思い込む辺りに」
[ER] #ちょっと苦笑して
[ER] 真帆:「……つまり、お母さんからぱん、と、叩かれてこなかったんだろうし……周りがしっかり騙されてるんだろうね」
[ER] 真帆:「8歳で、相手を莫迦にすることを知っていて、それでも相手に媚びることを知ってて、それを有効活用する」
[ER] 真帆:「……あたしなら嫌だな。自分が嫌いになるな。みじめだと思うよな」
[ER] 片帆:「…………って、姉さんそれ、本人に言った?」
[ER] 真帆:「あたしはそれほど残酷じゃないよ(苦笑)」
[ER] #手の中の、酒のグラスをゆらして。
23:01:53 Luna -> LunaOfuro
[ER] 真帆:「同情されたら泣くほど悔しがるでしょ、そういう子なら」
[ER] 片帆:「……姉さん、時々めっさ人が悪いね」
[ER] 真帆:「伊達に年は取ってません(笑)」
[ER] #やーれやれ、と、グラスを空にして。
[TK-Leana] # 泣くというより怒るんじゃないかしらと思ったり思わなかったり
[Catshop] # うわ。真帆さんにはかっちり見抜かれてる(笑)
[Hisasi] #元久くんて実は不遇な子だったりするのか
[Catshop] # はっはっは。泣いて、かつ怒るんですよ。
[ER] #うん、涙ぐむほど怒って、泣くんだな
[ER] ……という、解釈なのですが(うわはは
[Catshop] # 元久:「あっ、あなたなんかに、そんな知った風なこと、言われたく、ありませんっ」(じわっ)
[ER] #わははは
[Tihiro] #泣くほど怒る(ぉぃ
[Catshop] # 元久:「──失礼しますっ」(駆け出す)
[TK-Leana] # 無論涙は見せたくないから駆け去る
[Hisasi] #……泣いてるの見たらさあ、もとみー慰めに行くだろうね>で、怒鳴られる
[ER] #真帆:「…………(あーあ(嘆息))」
[ER] #うわはは>もとみー
[TK-Leana] # そこで涙を武器に優位に立とうとするようになったらもうダメだ
[ER] #怒って泣く場合は、かなり武器にするゆとりのない涙だからなー
[Hisasi] #怒鳴られながら、どうしたものかなあといいつつ部屋の外で頭をひねってる
[Catshop] # いや、意図的にやることはあるかもしれませんが。図星を突かれちゃうと、逃げるしか(笑)。> 涙を武器に
[ER] #わはは
[ER] #てか、真帆だとゆーね。涙を武器にして攻めて来られたら。
[ER] #真帆:「……うん、それが有効だって……学んじゃったのは、辛いことだね」
[ER] #真顔で静かに
[Catshop] # 元久:「──どっ、同情なんかいりませんっ」(涙目でにらみつける)
[ER] #真帆:「同情ではないよ」
[ER] #真帆:「情を同じくすることは、あたしと君とでは無理だもの……でも、そう、察する」
[ER] #真帆:「私がそうだったら……辛いなあと思う」
[Catshop] # 元久:「うっ、うるさいっ。お母さんいなくたって、父親が仕事にかまけて家政婦さんに僕を任せきりだって、僕はちゃんと成長してきたんだっ」
[ER] #真帆:「……そうだね(苦笑)」
[Catshop] # 元久:「あなたなんかに、分かった風なこといわれる筋合いなんかないっ」
[ER] #真帆:「……うん。あたしもそう思う(苦笑しつつ)」
[Catshop] # 元久:「ちょっとお母さんに似てるからって、知った風な口を──っ」(はっ)
[TK-Leana] # まあ、可哀想がられる事ほどいやなことも無いもんな
[Catshop] # 元久:(涙ぐしぐしして、背中を向けて逃げ出す)
[ER] #真帆:「……(あーあ(苦笑))」
[ER] #可哀想がられるほど厭なことは無い、と知っているが、それでも8歳の子を見て、普通に、あ可哀想だな、と、思っている
[ER] #それが傲慢だなあとも知っている。
[ER] #だから、私は傲慢だよ、だからこう見ているよ、と、正直に言う。
[TK-Leana] # 思うに、「お母さんに似てるから好意を持つ」ではなく「とりあえずお母さんに似てる部分を見つけて好意をもつ」なんだろうなあとかふと
[Hisasi] #で、目真っ赤にして帰ってきた元久くんをみてビックリするんだ
[Hisasi] #>もとみー
[ER] #わはは
[Hisasi] 和久:「どうしたの?」
[Catshop] # ちなみに尊ちゃんに『似てる』ってのは、口説きのテクニック。
[ER] #ほむ
[Catshop] # 真帆さんに言うのは事実──って感じなのです。
[Catshop] # あー、可愛くない子供
[Hisasi] 和久:「何かいやなことでもあった?」
[Catshop] 元久:(じっ)
[Catshop] 元久:「なんでもありませんっ、ちょっと目にゴミが入っただけですっ」
[ER] #雰囲気とか似てるのかも>周囲をのんびりさせる奴だから
[Hisasi] 和久:「あ、元久くんっ」
23:11:42 kisi_afk -> kisito
[Catshop] 元久:「子供だからって、やたら泣くと思ったら大間違いですよ。あなたの子供時代と一緒にされたら迷惑だっ」
[Catshop] 元久:(だんっ、と音を立てて扉を閉めて部屋に閉じこもる)
23:12:22 + hari(shiva@FLH1Ace010.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] 和久:「ちょっと……まって、どうしたの?」
[Hisasi] #閉じたドアの前で手をあてて
[ER] #……ああ、真帆もえぐるなあ(滅)
[Hisasi] 和久:「なにか……嫌なことでもあった?様子がいつもと違うよ?」
[Catshop] 元久:(枕かなんかに押し付けたような泣き声)
[Hisasi] #岩戸にこもられてしまわれた
[ER] #誰か踊っておびき出すんだっ<おい
[Hisasi] 和久:(何があったんだろう……いつもと全然違う)
[TK-Leana] # ユニ:(メキシカンな扮装でマラカスもって廊下の陰から覗いている)
[TK-Leana] # 踊っても出て来そうに無いですが
[Hisasi] 和久:「元久くん……落ち着いたらでいいから、後で何があったか教えてよ」>ノックしつつ
[ER] #がふごふ>ユニ
[Catshop] SE:ばんっ
[Catshop] # 枕をドアに投げつけたような音。
[Hisasi] 和久:(確か、小さい頃にお母さんがなくなって……青梅のご両親は二人とも仕事におわれてたんだっけ、か)
[Hisasi] 和久:「……元久くん」
[Hisasi] #うーーむ、と
[Hisasi] #ドアの前に座って、ううむ、と考える
[Hisasi] 和久:(……やたらと人の顔色をうかがう、というか。裏を返すとそうして自分を守らないといられない子、なのかな)
[Hisasi] 和久:「……元久くん、えーっと、俺しばらくここにいるから」
[Hisasi] 和久:「落ち着いたら、出ておいで」
[Catshop] 元久:「そこにいられても邪魔だからどっかいってくださいっ」(ドア越しに甲高い声で怒鳴る)
[Hisasi] 和久:(……手ごわいなあ)
[Hisasi] 和久:(……こう、なんだろうなあ……怖いんだな)
[Hisasi] 和久:(愛想をふりまかなくても、媚を売らなくても、大切にしてもらえるし必要としてもらえるってことがわかってないんだ)
[Catshop] # そんな経験してませんからねぇ。
[ER] #豆柴君……(汗)
[Hisasi] 和久:(……でも、それを見抜かれるのが怖い)
[Hisasi] 和久:(どうやって……わからせればいいんだろう)>うーむ
[Hisasi] 和久:(そういう意味でいうと、本当の意味で自分が確立していない子なのか)
[Hisasi] #とりあえず、なんとなく元久くんのことを理解
[Catshop] # そして、ますます元久君のツン度アップ(笑)
[Hisasi] #ねぇもとみー、みこちのことはどうしたの、、
[ER] #デレたいのに、ツンしか出来ない元久君
[Hisasi] #やべ、萌え
[Catshop] # わははは(笑)
[ER] #しかしこー
[Catshop] # 女生徒:「これねっ、これがツンデレなのねっ!」(ぐぐぐっ)
[ER] #真帆:「……あー、日本語って困難だ(苦笑)」
[ER] #先輩に愚痴るの図
[Hisasi] #相羽:「そら、まあねえ」
[hari] #神社の禰宜さんは、いつでも待ってるぞ(ぉ
[Tihiro] ##どうでも良いけど、必要としてもらえる人は少ない気もするなぁ(コラ
[ER] ##その存在に意味があるから必要なのではなく、そこに居ることが必要なのだよ。
[Hisasi] #というわけでもとみーは頑張って元久くんの心を開くようにあれこれ動くのだろう
[Catshop] # # そうそう。たとえていえば、相羽夫妻のお互いに対する思いですな
[TK-Leana] # # それも少ないよにゃあ
[ER] #真帆:「片帆に、喧嘩するなって言っといて、これじゃなあ(滅)」
[Hisasi] #だからみこちはどうしたの、、
[ER] ##一人居れば十分なのですよ。
[Tihiro] ##居なくても何事も無く進みそうだがなぁ
[Hisasi] #和久:「つまり、大切にされたいんだ。媚をうることで可愛がられることで自分は必要とされて大切にされていると感じたいんだ」
[Hisasi] #一人、考えるもとみー
[Hisasi] #和久:「必要とされることで……安心できる自分の居場所が欲しい、ということなのかな」
[Hisasi] #和久:「……その安全な居場所がないことへの裏返しが、本宮家に対する異常なまでの反発」
[Hisasi] #うーむ、と
[Hisasi] #和久:「……どうしたものか」
[Hisasi] #なんだか展開がおいしくなってきた
[Tihiro] #Hisasiさんはどういう意味で美味しくなってきたって言ったかが気になる(汗
[Hisasi] #複合
[ER] #ツンデレになってきてるじゃん、ますます
[Tihiro] #やっぱりそこ……?>ツンデレ
[Hisasi] #和久:「つまり、だ。媚を売らなくても本宮家の地位を得なくても、大切にされて気をかけてもらえるこをに気づけばいいんだ」
23:32:00 ! Tihiro ("再起動……ま、まさか再起不能……?(汗")
[ER] #…………ああ豆柴君(滅)
[Hisasi] #和久:「何かと引き換えにしなくても、大切にされるし必要とされることを教えてあげればいい」
[ER] #地雷をこさえて、各所に仕掛けて、まっしぐらだそれは(汗
[Hisasi] #どーしてそっちいくかな
[kisito] #それは和久さんだから。
[Hisasi] #和久:「……そうやって、自信をつけさせてあげればいいんだ」
[ER] #……きしとん、なんて素敵な説得力だ(滅)
[kisito] #わかりやすく且つ説得力があるじゃろう
[ER] #あった(うう)
[Hisasi] #そしてとても間違った方向にむかって歩き出すもとみー
[ER] #うむ……
[Hisasi] #ようし、自分がなんとかしてあげよう
[Hisasi] #まず、自分をなんとかしなさい
[Hisasi] #おかあさんはかなしいよ
[ER] #うむっ>自分をなんとかせよ
[Catshop] $ うわはは
[hari] まてっ
[hari] #自分を差し置いても、他の人を何とかしようと言うのはそれでよろしいと思うよっ
[hari] でも
[hari] #まず、みこちをなんとかしようや
[ER] #わはははは
[Hisasi] #うむ!!!
[hari] #そゆことしてると
[hari] #「もとみーは、結局誰にでも優しいだけだよね」とか言われちゃうぞ
[ER] #真帆:「……人は、たとえそれが8歳の子供でも、誰かが何とかするのは……大変なことだよ」
[Hisasi] がーん
[ER] #……かも(えう)>誰にでも優しい
[TK-Leana] # ローザにも大層優しゅう御座いました
[Hisasi] 優しいだけではあかんのだ
[OTE] #がーーん
[ER] #うわー(汗)>ローザちゃん
[TK-Leana] # OTEさんが被曝
[Hisasi] 刺さったらしい
[Catshop] 達大:「まぁ、優しさは大事ですけどね」
[ER] #おお
[ER] #誰にでも優しいんだよと言われる、大御所が!<無礼者
[Hisasi] 和久:「……それは、わかります」
[Catshop] 達大:「かのハードボイルドの大家も『優しいだけでは生きていけない。優しくなければ生きていく価値がない』とおっしゃってるくらいですから」
[OTE] #おお
[Catshop] 達大:「ちなみにボクは『誰でも優しく』なんかないですよ?」(カメラ目線でにこにこ)
23:41:16 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Hisasi] 和久:「……優しくしてあげたいとは、思うんです」
[H_Aoi] #はんふりーぼがーど?(w
[H_Aoi] #たでま
[ER] #おかか
[Hisasi] 和久:「……ああ、でも。それで傷つけてしまった子がいて」
[Hisasi] #東京で振った子しかり
[Hisasi] #ローザもそうか
[Hisasi] #優しいけど、それ以上にはなれないし
[Catshop] 達大:「そういう不器用さも魅力なのかもしれませんね」(水割りをカウンターにおいて)
[kisito] #また水割りなのかっ
[TK-Leana] # ワインの水割り
[Catshop] 達大:「捨て犬にエサをやってはいけない──って理屈も必要なのかもしれませんよ。和久さんには」
[Hisasi] 和久:「史兄なんかは、きっちり自分が守れる相手を見極めてちゃんと守ってあげている」
[Hisasi] 和久:「……放って置けない、って思うのは、時に傲慢なのかもしれないですね」
[Catshop] 達大:「覚悟、なんでしょうねぇ。最後まで付き合う覚悟」
[Hisasi] 和久:「最後までとことん付き合う覚悟、ですか」
[Catshop] 達大:「途中で裏切るくらいなら、最初から優しさなんて振りまいちゃいけないんだそうです」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] #それ若旦那がいうかなーという気がしなくもない
[Catshop] 達大:「それまでの暖かさの分だけ、裏切られたあとの寒々しさが身に染みるんだとか」
[Catshop] 達大:「──ボクも言われてはっとしたクチではあるんですけどね」
[Catshop] 達大:(くすり、と悪戯っぽく笑う)
[Hisasi] 和久:「……桜木さんも……ですか?」
[OTE] #ぎくり
[Hisasi] #またおてさんにツボったようだ
[H_Aoi] #いいこというねぇ(w >達大さん >途中で云々
[Catshop] 達大:「まぁ、ボクが和久さんほど優しいとは思えませんけどね」
[OTE] #……ダウと
[H_Aoi] #つか、流石猫屋さと言うべきか
[Hisasi] 和久:「……あの子もなんとかしてあげたいし、尊さんも……」
[Hisasi] #とまるなそこで
[H_Aoi] #w
[ER] #六華:(くすくす)
[Catshop] # なんか感心されてる(笑い)
[Hisasi] 和久:「……なんだか妙に引け目を感じちゃうんですよね」
[Hisasi] #ぽりぽりとほおをかいて
[Catshop] 達大:「人はね、思うよりも弱くないもんです。たいていの人は放っておいても、なんとか生きてく」
[Hisasi] 和久:「自分のほうが年下で、昔から知ってて、でも今はちょっとちがってて」
[Hisasi] 和久:「どっちも放っておけなくて」
[Catshop] 達大:「なんとかしてなきゃ、って義務感は往々にして傲慢の裏返しか自己満足なんだと思います」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[hari] 前野:「私は自己満足ですよ」
[hari] #じゃまするなー(ぉ
[Hisasi] 和久:「俺は……傲慢なのかもしれない」
[Hisasi] #するなーw
[Catshop] 達大:「それをわかって、それでも手を差し伸べるなら──それは覚悟というものなんでしょう」
[Hisasi] #フラグ乱立するだけしといてーw
[Catshop] 達大:「ね、前野さん?」(にやっ)
[Hisasi] 和久:「……はい」
[kisito] #秦弥を見ろっ、あの状況で2つしか立てなかったぞっ(コラ
[Hisasi] #げせい
[Hisasi] #げし
[Hisasi] #ふたつも立てたら充分だわい
[kisito] #ひとつにしておけばあんなに苦労しなかったのに……えぐえぐ
[H_Aoi] #一つでも苦労しとるとゆーのに
[hari] 前野:「まぁ、少し手助け程度で、あとはお節介というくらいですから……余り深入りは出来ないですよ(苦笑)」
[hari] 手をふるふると振って
[Hisasi] 和久:「……覚悟、かあ」
[Hisasi] #覚悟決めないとだめなのかな、とか
[Hisasi] #どっちに
23:52:26 LunaOfuro -> Luna
[hari] 前野:「あれです……駅のホームで落し物をした人を追いかけて、渡してあげる。そのくらいのモノですよ」
[hari] #自分がやってるのは、といいたいらしい
[Hisasi] #それでフラグたてちゃうんだからなあ
[Catshop] 達大:「(本当にそれで、あれだけの浮名を流せるなら大したもんだと思うけどな)」(くすくす)
[Hisasi] 和久:「いろいろ、えーと、覚悟決めないと、かな」
[Hisasi] #ちょっと微妙に頬をそめつつ
[Hisasi] #無論みこちに対して
[Hisasi] 和久:「……なんていうか、自信ないんですよね」
[Hisasi] 和久:「自分に対して」
[Catshop] 達大:「覚悟さえきめちゃえば、後からついて来るもんです」
[Hisasi] 和久:「俺もなんというか、本家ではこの目のせいで鬼子よばわりされてて」
[Catshop] 達大:「逆に最初から自信満々なヤツに限って失敗しそうじゃありませんか?」
[hari] 前野:「じゃあ、相手への気持ちにも自信がもてないのかね?」
[Hisasi] 和久:「……だから、自分は駄目なんじゃないか……って」
[Hisasi] 和久:「それは……」
[Hisasi] 和久:「……自信、あります」
[hari] 前野:「ならば、胸を張れば良い」
[Hisasi] 和久:「……はい」
23:55:58 kisito -> kisi_Deth
[Hisasi] #おし、軌道修正できた
[Hisasi] #まずはみこちにきちんと
[hari] 前野:「他のモノは何もなかろうと、その想いに胸を張れるのならば。それだけで、十分だよ」
[H_Aoi] #・)じ
[Hisasi] 和久:「……ありがとうございます、前野さん」
[Hisasi] #久志の邪魔がはいらなければ
[Hisasi] #>それ一番問題
23:57:26 OTE -> OTE_Aw
[H_Aoi] #葵が邪魔しなければ
[Catshop] 達大:「まぁ、そうなれば元久君と正面から衝突するのは必至でしょうけどね」(くすくす)
[H_Aoi] #>それが2番目の問題
[Hisasi] 和久:「……う(汗」
[Hisasi] 和久:「彼女のことは……その、譲れないんで」
[Catshop] # こんな線もなくはない、とさりげなく主張(笑)。< 元久
[Hisasi] #照れつつ
23:58:25 MOTOImesi -> MOTOI
[kisi_Deth] #夾:「ふっ、まかせるのですおにいちゃん。いざと言うときは何が何でも足止めするのです。」
[Catshop] 達大:「それでいいんですよ。そこで変な遠慮をしたら、のちのちよろしくない」
[hari] 前野:「大人気ない、なんて言葉は余裕があるときに使えば良いんですから」
[hari] #つまり、よゆうないぜ、と(ぉ
[Hisasi] 和久:「…………はい」>赤面しつつ
2005/12/11 00:00:00 end