語り部IRCログ #kataribe 2005-12-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-11をご活用くださいませ。

2005/12/11 00:00:00
[MOTOI] 自分は、しないとしんじゃうようなことはないなぁ
[Morris] だーいすきなのは
[MOTOI] ……この時期は。
[ER] とっとこなぎ太郎?
[Hisasi] とっとこいー太郎
[Luna] やきうでしょう<もといどん
[ER] (とっとことっとこ)
[ER] ……させるな(汗
[MOTOI] つ「向日葵の種」
[chita] 大好きなのはひまわり焼酎
[MOTOI] あー
[Hisasi] でも酒なのおかw
[MOTOI] ひとひねり足りなかった(ぉ
[ER] (かしゅぱくっ)>ひまわりの種を割って食べる
[Morris] 葵しゃん?
[Catshop] # さて。お風呂いってきまーす
[Luna] >ひまわりの種チョコを食す
[ER] ちっちっち。ひまわりの種をつまみに酒を呑むのだ<まて
00:01:35 Catshop -> CshopBath
[H_Aoi] あい?
[ER] #いてらー
[nagisame0] 向日葵(むかいびあおい)か(ぉ
[H_Aoi] (転倒
[H_Aoi] さて
[Morris] 好まれておりますよ
[H_Aoi] 湯割り準備完了(w ストーブでお湯が沸きました
00:02:43 H_Aoi -> H_AoiSake
[MOTOI] とっとこ酒飲み太郎×2(マテ
[Luna] とっとこアル太郎?(ぉぃぉぃ
[MOTOI] むしろ
[MOTOI] とっとと酒飲ませろ(やめれ
[Luna] とっとこ甘太郎(ぉ
[Luna] #甘太郎=居酒屋チェーン店
[ER] (とっとことっとこ)
[Morris] ウヰスキーでも出すか(がさごそ
[Morris] さて
[Morris] カートも飽きたし
[Morris] どうしよう
[Luna] 森(それはいい
[ER] (とことことこっ)>うぃすきーに釣られて足が速くなる
[MOTOI] 呑んで寝る?(まてや
00:06:59 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #っぱ〜
[Morris] それもまた一興
[MOTOI] 最近アソビ大全にはまって森がおろそかに(滅
[Morris] 目も肩も疲れてるしね
[H_AoiSake] #今夜は、宮崎焼酎 「平八郎」湯割でございます
[ER] #いーなあ
[Morris] それは奪えといってるな?
[Luna] それは萎えといっているな? に見えた(ぱた
[H_AoiSake] 本当なら、黒糖焼酎の湯割りが美味しいのだが
[H_AoiSake] 残念ながら在庫が無いのです
[ER] うー m(ーーm
[ER] そいえば、この前、安いからって胡麻焼酎を買いました
[ER] …………んまくなかった(滅)
[H_AoiSake] ああ
[H_AoiSake] アレは癖があるので
[H_AoiSake] でも、昆布焼酎よりマシです(w
[ER] うみ>癖
00:11:16 kisi_Deth -> kisito
[ER] …………あ、やっぱり?(汗)>昆布焼酎
[ER] この前、ある店で、『三割引き』で売ってたんだけど
[Luna] 二人は珍焼酎まにや
[ER] 怖くてやめました。
[Luna] (逃
[H_AoiSake] 昆布出汁が利いた焼酎はちとゴメンして欲しいです
[ER] まにあじゃないもーん、この程度(滅
[ER] …………焼酎の昆布出汁割(ぼそ
[Hisasi] そうだいーさんキャラチャでけます?
[ER] にゃにゃ?
[H_AoiSake] うむ、それに近いです>昆布焼酎
[ER] えっと、半時間くらいなら
[CorDrink] #焼酎は強いので苦手
[Hisasi] いや、こう尚父との会話
[ER] ……(え、誰だ誰だ>きゃらちゃ
[ER] ほえ、昨日の続き?
[Hisasi] (つかかなり一方的にしゃべってるキャラ茶かもしれないけど
[ER] (いあ、いーけど……昨日の、まだ続くのかにゃ?
[Hisasi] いえ、全然別の会話です
[ER] ほむほむ
[ER] あ、じゃ、いっすよ
[ER] どこゆこう
[Hisasi] ういす
[Hisasi] KA-02あたり
[ER] ほいにゃ
00:15:08 kisito -> kisi_huro
00:15:32 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[ER] おやー
00:19:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです
00:28:22 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[ER] おかー
[H_AoiSake] むぅ
[H_AoiSake] さんとりーのkire(その他雑酒)を呑んでみた
[H_AoiSake] なんか物足りないのう
[kurow] ではこのとうがらしを。
[ER] きーるって。
[kurow] ひとびん。
[ER] 白ワインとすぐりの酒混ぜたの?
[H_AoiSake] うん
[H_AoiSake] 辛口の白ワインと、カシス(黒スグリ)のリキュールを混ぜた物ですね
[ER] それ、時々作ったけど、カシスを入れすぎると甘いし、ワインが主だと物足りないよね。
00:41:02 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
00:42:25 + fukaTypeU(~fukanju@p20095-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:42:58 ! TOURUI ("賭けの代償")
[H_AoiSake] 混ぜるワインが何かに寄りますねぇ
00:43:29 KUZUMIafk -> KUZUMI
[H_AoiSake] ドライヴェルモットとかなら、18度くらいあるので割と辛めに出来るかと
[ER] ふむぅ
[H_AoiSake] まぁ
[H_AoiSake] たまには甘いのもいいもんです
[ER] ほむ
[Luna] #さて
[Luna] #さっき風呂場で寝てしまったのですがまだ眠いのでねてしまいます
[Luna] #おやすみなさいませ
[H_AoiSake] おやすー
00:49:23 Luna -> LunaSleep
[ER] おやすー
[H_AoiSake] つか、風呂場で寝たら風邪引きまずぞー
00:52:07 Yaduka -> Yad_sleep
00:52:39 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ……腹減った。
[MorrisZZZ] でも寝る。
[H_AoiSake] てことで
[H_AoiSake] ちと風呂って来ます
00:56:10 H_AoiSake -> H_AoiFuro
[ER] いてらー
[CorDrink] 箸を片手に茹で上がりをお待ちしております
[KUZUMI] お酒入って風呂はあぶにゃいけどな〜
2005/12/11 01:00:00
01:00:48 kisi_huro -> kisito
[kisito] 寝ますお休みなさい。
[ER] おやすー
[ER] よいゆめをー
[ER] (あくむあくむ)<おい
[CorDrink] すみな犀
[Catshop] おやすみなさいませ
[KUZUMI] おやすみなさいませ、旦那様
01:01:39 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
[Tihiro] おやすみなしませ
01:09:53 + fukaType0(~fukanju@p17227-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:15:01 H_AoiFuro -> H_Aoi
01:15:19 H_Aoi -> H_AoiNeru
[H_AoiNeru] たでま
[ER] おかか
[ER] (おかかぱさぱさふりかけ)
[H_AoiNeru] いつ寝墜ちしてもいいようにスリープニックにしておこう
[H_AoiNeru] (ふりかけられ
[ER] (うっしゃ
[ER] つ[お醤油]
[H_AoiNeru] 山の神が先に寝てしまったので
[ER] つ[箸]
[ER] ありゃ
[H_AoiNeru] 大好物の烏賊の塩辛を開けて
[H_AoiNeru] もうちっと呑もう(ぉ
[ER] …………
[KUZUMI] つ[ふつかよい]
[H_AoiNeru] なに、この程度なら大丈夫です
01:18:12 ! D_wave ("お疲れSummer")
[H_AoiNeru] む、録画したビデオを漁ってたら
[H_AoiNeru] NHKのホームズが出てきた
[H_AoiNeru] やはりジェレミーブレットは良い
01:24:22 ! seiru ("Leaving..")
01:24:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Embryo] おち
[Catshop] おやすみなさいませ
01:38:35 ! Embryo ("Unkown")
[ER] ……はなしかいたー
[ER] (えうー
[Hisasi] おー
[ER] ちょと、見てやってー
[ER] (巧君借りたー
[Hisasi] おけー
01:43:36 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Tihiro] ねますよぅ。
[ER] おややー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[ER] #たっくんの台詞に問題がなければよろですー
[Hisasi] 問題ないですー
[Hisasi] きっと聡くんがゆかりんみてると
01:44:38 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋……")
[Hisasi] 面白いんだろうなあ
[Hisasi] 気持ちが思いっきり視覚できる
[ER] 面白いと思うよー
[Hisasi] そしてつねにまっつぐ
[ER] 表情と、見えてる感情の間に、狂いが無い
[ER] うむ
[Hisasi] いつぞやのキャラ茶での巨大ビックリマークとか
[Hisasi] ある意味ギャグ漫画テイストな風
[ER] わはははは
[ER] うそつけないひとだなーと
[ER] 感服するでしょう(笑
[Hisasi] あと、腐女子から余計な知恵はつけられないです
[Hisasi] きっと卒倒します
[ER] …………
[ER] (納得)
[Hisasi] 理解不能すぎて
[ER] <まて
[Hisasi] 処理オチいsます
[Hisasi] します
[ER] うむ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29595.html
[ER] ってんでよっしゃあ、裏で書いてたこの話。
[ER] この次くらいに、ゆかりんと聡との一騎打ちですな
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 一騎打ちしても
[ER] ほむ
[Hisasi] ……なんだかゆかりんが盛大に空回りして終わりそうなきも
[ER] …………
[ER] つかこー
[ER] 空回りとゆーか
01:50:42 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] 聡がざっくりこーときりまくる。
[Hisasi] うむ
[ER] …………こー
[ER] 聡といい、真帆といい。
[ER] どうしてこう、容赦無く斬るか(えうえう
[Hisasi] で、ゆかりんは斬られても
[Hisasi] 泣きながら立ち上がる
[ER] ……かわいいっ(ぐっ)
[ER] <おい
[Hisasi] みーみー泣いてても
[ER] うむ
[hari] #ねますー
[ER] おやー
[Hisasi] おやや
[Hisasi] 泣いても泣きながら立ち上がる
[ER] …………かわいいっ(ぐぐっ)
[ER] #いや、PLが萌えてどーする(汗
[ER] ってとこで、あかーん寝ます
01:59:55 ! hari ("あすは小物が届く日")
2005/12/11 02:00:00
[Catshop] お休みなさいませ
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝よう。
02:00:25 Catshop -> CshopZZZ
[ER] ねうねうねう
[H_AoiNeru] おやん
[H_AoiNeru] そうえば御大〜
02:01:07 ! ER ("真帆:「誰の弱味にもならず、誰にも泣かれない人になれたらなあ」")
[H_AoiNeru] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Kendo
[H_AoiNeru] もうちょっと項目分けした方がよいでしょうか?
[sf] そーねー
[H_AoiNeru] ちとびっしり書き込み過ぎた感が
[sf] 剣道の用具 と 剣道の試合
[sf] を括り出すとか
[H_AoiNeru] 用具、試合形式、技で分けますか
[sf] ですの
[H_AoiNeru] ふむむ
[MOTOI] #では就寝します、また明日。
[Hisasi] ふに寝よう
[H_AoiNeru] 私の得意とするフェイント引っかけ技をまだ入れてないのでもうちょっと整理して分けますかのう
[H_AoiNeru] おやすぅ
02:03:05 ! Hisasi ("相羽:「……大事なだけなんだよ、俺にとってね」")
02:03:29 ! MOTOI ("どちらにしろ、DSのやりすぎでネタ動かずってのは……")
[H_AoiNeru] 経過はどうあれ勝負は最後に立ってた奴が勝者だよね、が主義な私としては引っかけ変幻技は絶対入れたいし(w
[sf] 剣道も格技でやったけど
[sf] あれは熟練者強いよなあ
[sf] 柔道なら部活やってる程度ならちょっとした腰の取り方と体格差で、負けないようにはできたけど
[sf] 剣道ではなかなか難しかった
[tatsu114] 出かければ
[tatsu114] 上から振り下ろせたりとか
[sf] うん
[tatsu114] 力でも有利に立てるし、急所が見えやすいからなぁ
[tatsu114] 方が行かれれば、武器をもてなくなるし
[H_AoiNeru] うむ
[tatsu114] 頭を持っていかれればおわりだし
[H_AoiNeru] 剣道こそ技量が左右されるので
[H_AoiNeru] 稽古不足はモロに勝敗に直結しますねぇ(経験者談
[H_AoiNeru] そういえば、此処5,6年稽古に出てないから
[H_AoiNeru] 腕なまってます(えう
[sf] 毎日新聞の地方面で、地元の道場の紹介をして回ってますが
[sf] 80くらいでも強そうな人は強そうだった。
[H_AoiNeru] うに
[H_AoiNeru] スゴイです
[Kakeru] 赤い袴で剣道をしたりしないのか<どうでもいいところに突っ込む奴
[H_AoiNeru] 竹刀握ってないと、おもわず「大丈夫ですか?」と手を貸しそうなおじいさんが
[sf] 奈良県の地方面なので、柳生の里やら吉野の元隠れ里やら
[sf] そんなとこです
[sf] 十津川郷士とか。
[H_AoiNeru] 竹刀握るとシャキッっと腰が伸びて、鬼のような強さを発揮するのは良くあります
[sf] # 宮廷警護
[H_AoiNeru] 赤袴はないですのう(w >かけるん
[Kakeru] なむ。
[H_AoiNeru] ああ、そっか 柳生のお膝元かぁ>奈良
[H_AoiNeru] でもね
[H_AoiNeru] 白袴も良いもんだよ?(よせ
[Kakeru] なむなむ
[sf] 赤い袴はないのですか
[sf] とかも記事ネタとして良いですな
[sf] 記事は疑問に答えるように題名を付けるのがコツ
[chita] うん、竹刀と同じ色の袴はルールで禁止されてるんだ
[chita] ウソです
[H_AoiNeru] び、びくりしたー 御大が赤袴に萌えたかと思った >赤い袴はないのですか
[Kakeru] うむ
[H_AoiNeru] 竹刀については規制がありますが
[Kakeru] びっくり
[H_AoiNeru] 道着、袴については規制があるとは聞いたこと無いですね
[H_AoiNeru] ふむ、参考にしよう >題名つけ
[H_AoiNeru] 「一番カッコイイ技はなんですか?」とか(w
[chita] 親指切り
[sf] 章題にいいですな
[H_AoiNeru] ふむふむ
[H_AoiNeru] まぁ稽古から離れて5年以上たつので、私が経験した時代の内容ですが参考になるなら補完しませう(W
[H_AoiNeru] そんなわけで、居合と分けたほうが良いかもしれませんね
[chita] (ちょい)
[sf] ふむふむ
02:23:25 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiNeru] 個人的に
[H_AoiNeru] 一騎打ちな剣道は
[H_AoiNeru] 負けたときの言い訳がが効かない所が好きなのです(よーするに負けたら己の稽古不足、弱さが問題ってのが
[H_AoiNeru] 他人のせいに出来ないところが
02:28:01 Lurimu -> LuriSleep
[chita] アイツが反則的に強いからいかんのだ
[H_AoiNeru] ソレは言い訳なのです
[H_AoiNeru] なら奴より強くなればいい、と返されてしまいます
[H_AoiNeru] #そういえば、「アタシより強い奴に会いに行く」と言うCMがあったよね(w
[chita] # 清清しいパクリですね
[kurow] #なにいっ りゅうがいない!
[kurow] かっこいい技。部活の先輩は前蹴り面の名手でした。(反則)
[chita] 剣道やってた人けっこういるんだな
[kurow] 胴にやくざキック一撃から流れるように面へと繋ぐ。
[H_AoiNeru] あれ、そんなにいたのかな?>剣道やってた人
[kurow] 一応二段持ってます
[H_AoiNeru] 後ろ足かけから押し倒しってのはありましたが(真顔
[chita] 「先輩が」と言ってるから、きっとkurowさんも剣道かまたは胴蹴り面をたしなんでいるんですよ
[H_AoiNeru] さすがクロウさ
[kurow] いやあ、撲はアレですよ、上段から振り下ろして相手の竹刀を叩き落すとか。
[H_AoiNeru] Σ
[kurow] 面フェイント胴とか。
[H_AoiNeru] 力業の権化な
[kurow] 竹刀絡めて小手とか。
[kurow] 力はいってると出来ないじゃないですかw
[chita] kurowさんの凄さはH_Aoiさんには通じているに違いない
[H_AoiNeru] クロウさが強いことは十分解りました
[kurow] いや、強くはないです。自主的に行ってたわけじゃないのでw
[H_AoiNeru] なので、死合う時はスネを狙います(反則です
[kurow] ナギナタですかw
[H_AoiNeru] え?胴を狙ったはずなんですが(真顔
[Kakeru] 「めーん」といって銅を撃つフェイント
[kurow] 問題があります。スネを狙うより小手のほうが速いw
[kurow] それは一本にはならないのでダメですw
[H_AoiNeru] 御意(w>小手の方が
[chita] 言ってから打ってないとだめなの?
[H_AoiNeru] 審判に怒られます >面と言って胴
[kurow] むしろ胴を打つと見せかけて脇の下の無防備部分を
[kurow] 小手を打つと見せかけて上腕を
[H_AoiNeru] 駄目なのです >気合い十分で打突しないと一本にならない
[kurow] 面の目測を誤った振りして突きを
[kurow] とこういうことをしてはいけませんよ。
[H_AoiNeru] まぁ、実際は「小手」じゃなくて、「ってぇぇぇっっ」とかになりますが>気合い
[Kakeru] 「さこつーっ(ぺち)」「だめ」
[kurow] 鎖骨はちょっと難しいw
[kurow] 面だれと胴でカバーされちゃいますから
[H_AoiNeru] かけるんの場合
[H_AoiNeru] 「さこつー」
[H_AoiNeru] 「萌え」
[H_AoiNeru] ではないだろーか
[Kakeru] いや萌えない(きっぱり
[H_AoiNeru] あう
[Kakeru] こー鎖骨がぴんとくっきり見えるのが萌えたりなんかしません代々よ
[kurow] えー。
[H_AoiNeru] ……動揺している
[Kakeru] 袴は萌えなくもないが。
[Kakeru] 赤くない方
[kurow] 鎖骨最高ですよ。あと肩甲骨と肋骨と膝蓋骨と舌骨と。
[kurow] 手根骨も地味にいい。
[kurow] 表にはあまり出てこないけど大腿骨も。
[H_AoiNeru] 要約、クロウさは骨が好きと
[chita] みこつー
[Kakeru] すれんだー
[Kakeru] 萌え?
[kurow] あとはなにより椎骨ですよ。あの神経と血管が一部のすきもなく張り巡らせるような。
[Kakeru] 肋骨が浮き出るぐらいのAAA
[chita] 究極のスレンダーキャラをつくってるくらいだから
[H_AoiNeru] AAAかっ(w
[kurow] 拒食までいっちゃうとちょっと可哀想な感じなので
[kurow] まあ、好きですけど。
[PaLiLitH] http://www.humanbody.jp/human/item/a10.html
[PaLiLitH] どうぞ。
[PaLiLitH] スレンダー。
[H_AoiNeru] うひ
[kurow] 高いんですよ。
[chita] キャストらしい
[PaLiLitH] かぶって遊ばないんですか。
[H_AoiNeru] キャスト製なのか
[PaLiLitH] ちょっと山奥行って崩れた土饅頭を。
[H_AoiNeru] よせー(w
[kurow] うえっへっへへへ。
[chita] スタン、マックス、サム、フレッド、レオ、フィル、ショーティか
[chita] # 商品名
02:45:27 KUZUMI -> KUZUMIafk
[kurow] あとまあ、なんだかんだ言って部屋においておくなら女性型のが。
[kurow] どいつもこいつも骨盤が小さくて。
[PaLiLitH] かぶって遊べないですか。
[kurow] ええ。
[PaLiLitH] 牛の骨をかぶってコンビニに行ったらどうですか。
[chita] 牛の皮ならかぶって行ったけど
[kurow] 革のネックレスに羽根をつけて全身に化粧を施し手斧を持って。
[chita] 店員:「フルフェイスの着用はご遠慮いただいてます」(牛の骨を奪う)
[kurow] フルフェイスにはナラナイデスヨー。
[chita] ジェットヘルだから構わないだろうと思ってたら、なぜか怒られました
[Com-Pay] # そろそろ寝ます
[Com-Pay] # お疲れ様、良い夜を
[kurow] 「イラムア マラレクエブ リタアババレブ」(これは帽子です)
02:54:56 ! Com-Pay ("眠るのです")
[kurow] 「エゲレミレルアオスペリルゲラ」(聞き分けのない奴はこうだ)
[PaLiLitH] 親愛の挨拶として店員さんの周りを踊り狂うくろうさん。
[PaLiLitH] 倒れるまで踊って敵意の無いことをアピール。
[kurow] アワワワワワワワワ。
[chita] この際、H_Aoiさんみたいな経験者に、剣道の面を被ってコンビニ行ったらどうなるか確かめるべきだろうか
[kurow] 目が覚めたらブタ箱ということになりかねません。
[H_AoiNeru] 大丈夫
[kurow] さすがにやったことないやw
[H_AoiNeru] 眼がさめなくても豚箱です
[PaLiLitH] じゃあブタ箱の中で敵意のないことをアピールしないと。
[kurow] そもそもあんなもの長時間身につけていられませんよ。
[kurow] アワワワワワワワワワワ。
[H_AoiNeru] 長くても一日が限度です
[PaLiLitH] 困りますね。
[chita] 剣道の面を被るひとめ
[chita] 気に入らないらしい
[chita] フェンシング用に変更
[PaLiLitH] それじゃあカラスの死骸でどうですか。
02:58:08 ! Kakeru (EOF From client)
[PaLiLitH] 両手に持って叩きあわせながらコンビニに入店。
[kurow] かんげいのしるしだ。
[kurow] にわとりと包丁を持った全裸の男。
[H_AoiNeru] そのまま裏で待機する警備員に引き渡し
[kurow] 警備員。
[chita] 思わぬ場所でH_Aoi×kurowの戦いが勃発?
[H_AoiNeru] そして
[kurow] 少し前の話なんですが新宿のヨドバシカメラに行ったんですよ。
[chita] うん
[kurow] そしたら客同士の喧嘩が始まったんです。
[H_AoiNeru] すぐさま仰向けでお腹を見せて服従の私
2005/12/11 03:00:00
[kurow] 店員がいさめてその場はなんとかなったんですが
[kurow] 巡回してる警備員がいまして。
[kurow] その警備員が店員のうしろにこっそり隠れて一部始終を見てたのでちょっと面白かった(Xoxi
[H_AoiNeru] なんだ、クロウさが両方を叩きのめして高笑いしつつその場を去ったんではないんですか
[kurow] それはちょっと社会的に。
[chita] 出番を見計らってたのか、怖かったのかどっちなんだ
[kurow] 店員>客>警備員という図式が頭の中にぱっと。
[kurow] いや制服でうろついてるだけで充分効果があるのはわかるんですが。
[kurow] さんじだ。
03:04:01 kurow -> Deadkurow
03:05:21 ! sharuru ("わーい。2連休(バイトが)")
[H_AoiNeru] 偶に
[H_AoiNeru] 稽古に出向いて勝つか負けるかのぎりぎりの緊張感を味わいたいと思うこの頃
[H_AoiNeru] ちっとメンタル的に不味いかなと思う
[Deadkurow] 格闘ゲーム。
[chita] ゲーセンにいってないと時々そんな気分になるけど、行ったらもうコテンパンだからなあ
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?AnatomicalModel
[sf] どうぞ。
[H_AoiNeru] やはり手先でなく、全身でぶつからねば
[H_AoiNeru] ひぃ(w
[sf] 実は月一くらいで売れます。>楽天の人体模型
[H_AoiNeru] このクリスタルのいいなぁ
[Deadkurow] いやあウンお金が余分にあればン十体と欲しいんですが
[Deadkurow] 一つナマの奴も持ってることだし頭の中で理解するだけで我慢しようとそういう考え。
[chita] 手先と言うのは多分、コントローラーだけじゃ満足できないという意味だろう
[chita] お金も大きい家もないからマテリアルフォースで我慢するか(まだ言ってる)
[chita] 剣道の話題から離れてしまった
[H_AoiNeru] にう
[H_AoiNeru] いかん
[H_AoiNeru] 眠気がぴーくだ
[H_AoiNeru] ねまするー
[H_AoiNeru] おやすー
[chita] おやすみなさい
03:18:08 ! H_AoiNeru ("おやすー")
03:37:07 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/11 04:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/KAen/?WorldSetting
[sf] ちょこちょこっと作ってみる。ひさしぶりに。
[YamiWolf] HAZAMA 06 Everyday Fantasy。
[YamiWolf] なんかステキナ響き
[sf] うみうみ
2005/12/11 05:00:00
05:11:54 ! ponzz ("CHOCOA")
05:32:58 + ponzz(~chocoa@n241.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/12/11 06:00:00
06:31:15 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/12/11 07:00:00
07:47:11 ! sawafk ("Seeya!")
2005/12/11 08:00:00
08:35:28 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
08:39:09 MorrisZZZ -> Morris
08:39:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] はらへったー(きしゃー
08:40:17 + Cat-Tail0(~username@ZF165199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはー
[Morris] さて今日はどう過ごそうか
[Luna] 森をさがす
[Morris] 「森ーっ、どこだーっ」(茂みをかきわけながら
[Morris] ……
[Luna] うむ
[Morris] あたたたっ(謎自爆
[Morris] とりあえず
[Morris] ポーチの中を見ないで手を突っ込んで、適当に取り出したDSソフトを起動してみるテスト。(がさごそ
[Morris] (ひょいっ
[Morris] よし、あたま塾だ。(起動
[Luna] ふつうだw
[Morris] 知覚だけがまだMAXに行ってないのよ。
[Morris] プラチナメダル取り逃しもぽろぽろあるし。
[Morris] とりあえずひさびさにテスト開始。
[Luna] きわめてみちゃうですかw
2005/12/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Morris] 1622g 6段
[Morris] ……やっぱやってないと落ちるなあ
[Luna] あうー
[Luna] それで落ちた、ですかーっ
09:04:10 + Embryo(~Embryo@ntkngw244200.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Morris] ノシ
[Luna] ノ
09:32:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 飽きました。
[Luna] おつかれさまです
[Morris] これ全プラチナは無理です(;´Д`)
[Morris] 推測しりとりとかぐるぐる影絵とか、いくらがんばってもプラチナ取れません
[Luna] あう
[Morris] む
[Morris] 数当て積み木3で500超えた<まだやってた
[Luna] w
[licorice] 帰宅。
[Morris] お疲れ様です
09:52:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おかー
[licorice] さて、、、14次まで暇だ
2005/12/11 10:00:00
2005/12/11 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 第14次りこりす大戦
[Luna] 第1次から13次までが何だったか気になるところです
[licorice] 14時に902が入荷するんだよね、店に
[licorice] それまで、まちぼうけ
[Luna] おお
[Luna] メーカーはどこでしょ
[Morris] SHでしたっけ
10:21:23 + meltdown(~meltdown@wd221.AFL37.vectant.ne.jp) to #kataribe
[licorice] どすどす>SH
[Luna] ほー
[Luna] あ、そだー
[Luna] りこりすさんにもみてもらおう
10:23:39 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NintendoDS
[Luna] このなかの「一覧表」
[licorice] ふに
[lute] こんにちはです。
[licorice] ぼくの名前がないw
[Luna] 上の「関連参加者」にかかれてないからのぉ
[Luna] いまからでもかいてくだされー
[licorice] 誰かが描いてくれるだろうと放置してたw
[Luna] それは自分でかくものですー
[licorice] 名前だけ入れておくか
[Luna] ぷよ○、カート◎以外がわかりません(ぉ
[licorice] 更新した
[Luna] おお
[lute] # くぅ、ノートPCのアダプタが壊れなければカート買ってたのにorz(謎
[licorice] マリオカート、略語はマリカーじゃないかなぁ
[Luna] らじゃ
[Luna] というわけで修正
10:36:38 + lute_(~lute@p1189-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:38:07 ! lute_ (Connection reset by peer)
10:42:25 + lute(~lute@p1189-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[licorice] やっぱ、マリオカートでものんびりやってるのが良いのかな
[Luna] マリカー弱いらしい<自分
[Luna] でも
[Luna] うごかすか(がーぴー
[licorice] 勝負する?
10:50:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ですかね
[licorice] じゃあ、起動する
[licorice] 友達と、待機開始
[Luna] 友達発見
10:57:35 ! lute (EOF From client)
2005/12/11 11:00:00
11:03:12 + chita(~chita@192245078203user.quolia.com) to #kataribe
[licorice] 惨敗><
[chita] 遊んでいるらしい
[Luna] あそびちう
[licorice] 瑠奈さってなんで、ミスらないんだろう
11:08:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] はうw
[Luna] ミスって
[Luna] スタートダッシュのこと?
[licorice] いあ、コース取りとか
[licorice] ボク、しょっちゅう壁ぶつかってるw
[Luna] あー
[licorice] そして、説明書見て今気づいた
[licorice] 操作方法間違ってたw
[Luna] 50cc100ccクリアしたし
11:22:44 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-733p1-207.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[licorice] また全敗><
[licorice] ちょっと昼飯〜
[Luna] うい
[Luna] 自分もご飯にしようかなぁ
[licorice] しかし
[licorice] 17日あたり、東京出向いて通信対戦したくなってきたぜ
[Luna] おいでー(てまねき
[licorice] 18日仕事だし、お金がないのよねー
[Luna] がーん
[Luna] それは残念
[licorice] 17日日帰りというのは結構厳しい
[Luna] まぁ
[Luna] 新年会もきかくされそうですし
[Luna] #今日のお昼は昨日のすき焼きの残りですき焼きうどん〜
[Deadkurow] むにゃ
11:50:07 Deadkurow -> kurow
[licorice] 902に備えて、SDIカードリーダーにセキュア対応ドライバ入れてきます
[Luna] ほむ
11:55:54 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
11:56:14 ! lico_i (Connection reset by peer)
11:57:16 + hari(shiva@FLH1Ace132.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うふふふふ
[hari] 品物が届きました
11:59:35 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
[Luna] なにがとどいたんでしょ
[ko_iti] ばくだん?
11:59:55 + lico_i(~lico_i@ppxc243.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/12/11 12:00:00
[Luna] おお(ぽむ
12:00:03 + licorice(~D-priest@ppxc243.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hari] 傘とかペーパーナイフないふ
[hari] いいなー、このペーパーナイフ
[Luna] 刃物か
[Luna] って
[Luna] かさを通販?
[licorice] ただいま
[licorice] 夜勤明け、ちょっと横になってきます
[hari] うーん、良い感触
[hari] 樹脂のような木のような
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] ゴムの木?(違
[hari] いや
[hari] 紙
[Luna] 紙製のペーパーナイフ?
[hari] うい
[Luna] ほー
[Luna] それは珍しい
[hari] 前にも紹介した気がするが
[hari] http://www.assiston.co.jp/./?item=1106
[hari] これ
12:07:52 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna] きゃー
[Luna] カクイー
[hari] これなら、真面目に手を斬ることもないし
[hari] 軽いし、手触りよいし
[Kakeru] いざというときには頸動脈も切れる切れ味。
[hari] ゆかりんが使っても大丈夫
[hari] いや。斬るのは難しいよ
[hari] 刺すのは大丈夫だろうけど
[Kakeru] (とす
[hari] てなわけで
[hari] 都合よく雲行きも怪しいので
[hari] 傘もって出かけるか
[chita] 材料のバルカナイズドファイバーについて調べてhariさんをけむにまこうとしたが、間に合わなかったようだ
[hari] あははは
[chita] 塩化亜鉛溶液を利用して作られる積層紙だそうな
[chita] 説明を読む限りでは分厚く作る方法としか見えないな
[hari] 薄く作る素材じゃないしな
[chita] 濡らすとふにゃふにゃになって、乾かすと固まるらしいですよ。試してみますか
[Luna] ためしにぬらすってことですか(ぉ
[hari] 嫌です
[chita] じゃあこっちで試してみるか
[chita] ラップシートの刃がこの素材だそうだ
[chita] なんとかラップ
[chita] ただの紙だろうと思って触ってみたら、予想外に固かった。ペーパーナイフくらいにはなりそうだ
[chita] (なってるってば)
[Luna] 最近のラップは刃が紙なものがおおいですね
[chita] hariさんが買った製品は財団法人にいがた産業創造機構<NICO>という所の企画なのかしら
[chita] 色どっち買ったんですか
[chita] (くろかな)
[kurow] 黒以外がハリさんに似合うわけないじゃないですかあっはっははは。
[kurow] きゃあああ。
12:31:12 kurow -> kurowAway
[hari] ふっ
[Luna] なる(ぽむ
[Luna] くろか
[meltdown] くろですな
[meltdown] なるなり
12:35:19 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-327p180.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:36:49 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] http://www.assiston.co.jp/./?item=1122
[chita] 私はこれが気に入ったな
12:39:11 Yaduka -> Yad_dead
[chita] なかなか面白いサイトだ。hariさんのスタイリッシュなイメージに叶っているのだろう
[chita] hariさんのネタ元なのかもしれないけど
12:42:41 ! chita ("CHOCOA")
12:51:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a04.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
2005/12/11 13:00:00
13:09:26 LuriSleep -> Lurimu
13:16:36 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
13:33:18 ! Kakeru0 (EOF From client)
[Luna] ふー
[Luna] ちかれた
[nagisame] (ごろごろ
13:45:50 ! hari ("Leaving..")
[Morris] ……はっ
[Morris] また寝てたorz
[Morris] なんで休日の午前はこんなに弱いんだろう
13:58:01 + Embryo_(~Embryo@ntkngw244200.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:58:11 ! Embryo (Connection reset by peer)
2005/12/11 14:00:00
14:01:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:06:51 Morris -> MorrisAFK
14:07:08 ! Embryo_ ("Unkown")
14:20:22 + fukaTypeU(~fukanju@p1077-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:20:38 + liot(~liots@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:23:05 ! nagisame ("おち〜")
14:23:39 fukaTypeU -> fukaKYOTO
14:27:32 fukaKYOTO -> fukaDrive
14:31:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] ふー
[Luna] カートがおもろい
2005/12/11 15:00:00
15:01:16 Yad_dead -> Yad_away
15:12:47 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
15:25:32 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 屈辱。
[Morris] 550円の飯食ったら
[Morris] 財布の中には10549円。
[Morris] 1円足んないorz
[Luna] 惜しいな
15:42:20 + lute(~lute@p1074-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:42:45 ! lute (Connection reset by peer)
15:52:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/11 16:00:00
16:03:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
16:07:08 + chita(chita@074237001211user.quolia.com) to #kataribe
16:08:37 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
16:52:23 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
16:54:54 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
16:59:00 + sharuru(~sharuru@p0161-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/12/11 17:00:00
17:11:36 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
17:32:31 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisischol] ばいとにいてきまー
17:55:15 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:56:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a04.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[chita] # 静寂
17:59:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/11 18:00:00
[Luna] こんばわ
18:09:17 fukaHMawy -> fukaHome
18:09:20 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[fukaFuton] うーん寒い。
18:13:54 + fukaTypeU(~fukanju@p20248-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:20:09 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a49.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:20:22 fukaFuton -> fukaMesi
18:24:02 ! nagisame0 ("おち〜")
[Morris] 100cc制覇。(ぜぇぜぇ
[Luna] さぁ
[Luna] 次は150ccだ
2005/12/11 19:00:00
19:01:06 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
[Luna] そして
[Luna] 晩御飯でも考えながら買い物
19:03:59 Luna -> LunaAway
[Morris] さて
[Morris] ……何か忘れている。
19:16:43 + hari(shiva@FLH1Ace132.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[chita] にゃー
19:24:14 fukaMesi -> fukaFuton
[hari] つんつん
[fukaFuton] (ごろり
[tatsu114] でろり
19:35:52 + Cat-Tail(~username@U115193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:37:09 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
19:42:38 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:43:12 + MyNick(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] さぶぶ
[hari] ぴと
[hari] 吸熱
[H_Aoi] びしびし
[fukaFuton] 窓の外が真っ白だのぉ。
[H_Aoi] やろーとひっつく趣味はなーい
[fukaFuton] (もふもふ
[H_Aoi] おう
[H_Aoi] 寒そうだ
[hari] ちなみに、秋茶が入荷してた
[H_Aoi] むぅ
[hari] 全般的に若いようだ
[H_Aoi] いいな
[fukaFuton] ………みこちが「やろーとひっつく趣味はなーい」と言い出すと
[hari] 今飲むのは、余りお勧めではない。と言う感じかな
[fukaFuton] 危険だ。
[H_Aoi] うひ
[H_Aoi] 宝塚(w
[H_Aoi] ところで、ふかにゃ、良い物件は見つかりましたか>強と
[H_Aoi] 京都だ
[fukaFuton] うむ。
[H_Aoi] どこら辺?
[fukaFuton] 学生時代に澄んでいたのとほぼ同じ間取りの
[fukaFuton] 百万遍のすぐ脇の物件があった。
[hari] 同じ建物?(ぉ
[H_Aoi] 民宿ふかんじゅ が(w
[fukaFuton] 同じ建物も不動産屋から出された(ぉ
19:47:40 MyNick -> liot
[H_Aoi] w
[fukaFuton] が、そっちの物件の方が病院により近かったからなぁ(^^;
[fukaFuton] コンビニにもスーパーにも大学病院にも近い場所に住むことに。
[fukaFuton] 駐車場も安い場所が見つかりました。
[H_Aoi] 住環境はベストですな
[tatsu114] ワーイ(居候
[H_Aoi] わーい(食客
[chita] 野郎と引っ付く趣味はなかったんじゃなかったのか
[H_Aoi] 民宿ふかんじゅにみつしり詰め込まれるやろうども(ぉ
[fukaFuton] ひぃ
[H_Aoi] いや、遊びに行く位はするけどね(ぉ
[H_Aoi] ただ、学生の時と大きく違うのは
[H_Aoi] びんぼで欠食する心配はなさそうですか
[fukaFuton] 多忙で欠食する心配だけですな。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 落ち着いたら酒瓶下げて遊びに行きます
[fukaFuton] ………Amazonの罠に引っかかって給料を本につぎ込みすぎて食費がなくなっている危険は常につきまといますが。
[H_Aoi] アマゾンのトラップは危険です
[tatsu114] でも
[tatsu114] 民宿ふかふかは
[tatsu114] これからは難しそうに思えるんだけど
[tatsu114] 病院に長時間高速なんてザラだし
[chita] 留守番しまっせ
[H_Aoi] ソレが中々難しいよね
[fukaFuton] 放射線科なので
[fukaFuton] そんなに拘束時間は長くないし、喚び出しも多くないのです。
[chita] あるんだ一応
[chita] <拘束時間
[chita] # ちゃうやろ。そこは「<呼び出し」やろ
[H_Aoi] 深夜に事故って、骨折っててレントゲン撮影ってのはあるでしょうねぇ
2005/12/11 20:00:00
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/489986
[sf] ごそごそ
[sf] (CM)
20:07:01 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Luna] ん?
[H_Aoi] あ、このジムボールもってる>CM
[sf] 単にアマゾントップのCMでした
[Luna] なるほろ
20:21:15 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[H_Aoi] まるまる
[H_Aoi] 体調はどないですぞな>猫屋どん
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ごくろうさまです
[Catshop] カラオケで2時間歌ってノリ切れないくらいの微妙な体調ですな。
[Luna] うたってきたらしい
[H_Aoi] 喩えが猫屋どんラシイ
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] (とどめ
20:22:55 cherrySLP -> cherry
[Catshop] とりあえず仕事してカラオケして、帰ってきて一休みくらいなので、上り調子と言えば上り調子。
[H_Aoi] そういえば、久しぶりに立ち寄り日帰り温泉で露天風呂に入ってきました
[Catshop] H_Aoiさんも生を養ってきたらしい。
[H_Aoi] 初冬の庭を眺めながらの露天風呂は良いものでした
[H_Aoi] 19日が一次納品なので、来週が勝負なのです
20:26:07 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[H_Aoi] おやんー
[Catshop] おやすみなさいませ
[Catshop] あぁ、それは良いですねぇ。> 初冬の庭を眺めながらの露天風呂
[H_Aoi] スキーOFFに来れば
[H_Aoi] 雪景色を眺めながらの露天が楽しめます
[H_Aoi] お待ちしております
[fukaSleep] 初積雪を見ながら呑んでいたらまわった………(ぉ
[H_Aoi] うひ
[H_Aoi] 飲み過ぎないように>ふかにゃ
[fukaSleep] 京都の馴染みの酒屋で
[Catshop] すでに呑みすぎてきたらしい(笑)
[fukaSleep] イギリスから樽で運んできたういすきーを瓶詰めにしてもらったので
[H_Aoi] スゴイや
[fukaSleep] ちびちびやってますよ。
[Catshop] うひゃ。
[hari] ヨイコトを
[Catshop] 舶来もの──スコッチかな?
[Catshop] いや、意表をついてアイリッシュかも。
[Catshop] くぅぅっ
[H_Aoi] 猫屋どんは伴天連ものに弱いと(めも
[Catshop] いや、ボクぁ焼酎でも十分に満足できますがねっ
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] 宮崎県内限定販売の逸品をOFFに持って行ってあげよう
[Catshop] 宮崎の焼酎はボクの原点でありますサーっ
[H_Aoi] 銘柄確認、かねきょうかんろ」
[H_Aoi] でした>ストック品
[Catshop] うひゃぁ
[H_Aoi] http://www1.ocn.ne.jp/~hyuga310/p18.html
[H_Aoi] これだ
[H_Aoi] コレもあるのでウケ狙いでこっちでも良いかな
[H_Aoi] http://www1.ocn.ne.jp/~hyuga310/p18.html
[H_Aoi] 天嵐坊
[Catshop] せんせー、URLがかねきょうかんろと同じですよっ > 天嵐坊
[H_Aoi] おや
[H_Aoi] http://www.h3.dion.ne.jp/~idepon/bar/drink3.html
[H_Aoi] これか
[H_Aoi] コレの限定瓶です
[H_Aoi] http://www.hamaoka.co.jp/tenranbou.htm
[H_Aoi] 写真の右側の瓶ですね
[Catshop] や、山芋焼酎かぁ
[Catshop] 上手そうですねぇい(じゅるる
[H_Aoi] 評判は良いようですね、飲み口が良いと
[D_wave] ねばねば
[H_Aoi] まぁ、あの100年の孤独と同じ蔵ですから、はずれは無いかと
[Catshop] くそぅっ、酒好きめっ
[H_Aoi] そりゃぁもう(w
[Catshop] それはさておき。
[Catshop] hariさんが紙製のペーパーナイフを買ったというサイトをつらつら覗いているのですが。
[Catshop] Assist On http://www.assiston.co.jp/
[hari] 自動折り畳み傘も買ったよ
[Catshop] このサイト、大変に物欲を刺激して危険ですなっ
[hari] 唐突になにか送ってみる
[Catshop] なんか受信に時間かかりそうな感じ。
[hari] むぅ、思ったより転送が掛かるようだ
[Catshop] なんかデカいファイル?
[hari] 自動折り畳み傘の可動動画(ぉ
[hari] 稼動、だ
[Catshop] なるほど(笑)
[Catshop] なんか1時間くらい掛かるようです。< Wilcom(っつーかAir-H")なひと
[chita] なにげなしにHHK Liteが売っている
[hari] やべ、秒間30フレームだった(ぉ
[hari] もっと落として撮ればよかったな。今更だが(ぉぃ
[Catshop] うぎゃ
[Catshop] HHK Liteというのは、なんでしょう?
[Saw] ハッピーハッキングキーボードにカーソルキーがくっついたシロモノです
[Catshop] ふむ。して、ハッピーハッキングキーボードというのは?(ぉ
[chita] 知ってて聞いてるんだよね
[Saw] 出来のいい無駄の少ないキーボードです。
[chita] なんかもう壮絶なボケを飛ばしてやろうと思いつつ何も思いつかん
[Catshop] は、ははは──もちろん、そのくらい知ってるに決まってる、じゃ、ないですか
[chita] ファンクションキーすらない
[Catshop] # あー、動画だめだめだぁっ、重すぎて落とせないよぅ。
[hari] うむ
[hari] 切ろう(ざく)
[hari] つか、また今度自慢することにするよ。ごめんよ(ぉ
[Catshop] ふむ。ぐぐってみると、なにやら潔い作りのキーボードのようですねぃ
[Catshop] # よく考えたら今週末会うんだから、そのときに持ってきなさいっ(ぉぃ
[hari] あーい
[chita] 私みたいな、キータッチが無駄に強い人間には大変心地よい
[chita] BALMUDA design "Highwire" これもかっこいいな
[Catshop] ふむふむ
20:57:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:58:24 + Kakeru(-KAKERU@218.218.28.61) to #kataribe
[chita] READIVIEW という顕微鏡もなかなかいかすな。私がLED好きだからかもしれんが
2005/12/11 21:00:00
[Catshop] どうやら、Assist Onはchitaさんの心もがっちりゲットしてしまったらしい(笑)
[chita] Leopold "Tea Tube" これは中国茶にも使えるかな
[hari] ああ、これなら
[hari] 使えますよ
[hari] 清香系の青い茶は合いにくいので、比較的ボディの強くて渋みの浅めの茶を
[hari] もしくは、マグ飲みに合うようなお茶ならバッチリです
21:04:19 + miburo(~toukaen@i222-150-88-213.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] そのへんにはうといのが痛いな
[chita] eva solo "Tea maker" こんな本格的なのもカタログアップされてるけど
[miburo] にゃー
[chita] にゃー
[H_Aoi] METAPHYS "hono"
[H_Aoi] これいいな
[H_Aoi] 作ろうかな
[H_Aoi] 個人用に
[hari] 基本的には、TeaTubeは、ティーバック代わりなので
[hari] 何でも合いますよ
[Catshop] は、H_Aoiさんまでっ
[Catshop] # どうやら、語り部には小物好きが多いらしい(笑)
[Luna] 猫丸屋さんも銀色の小物すきそうだし
[hari] そうそう
[hari] アンティークガレージは12/23オープン
[Catshop] 実はボクは銀色じゃなくても小物は好きですよ?(笑)
[Catshop] もっぱら身に着けるものが多いわけですが(ぁ
[Luna] おお!
[Catshop] おーっ。
[Luna] ふむ
[Catshop] どーせクリスマスは予定ないからなぁ。言っちゃおーかなー(ぇぇ
[Luna] クリスマスあわせですか(くくっ
[Luna] あれ?
[Luna] 23日は伊豆鍋では?<猫丸屋さん
[Catshop] んーー。あっちは返事を保留中だったんですが、あー、しかし誘われて別の予定を入れるのも確かに失礼だ。
[Luna] ほむ
[Luna] まぁ
[Luna] 24日ないし25日に中華街でもよろしいかとおもいますしねー
[Luna] というか
[tatsu114] ふむ
[Luna] その三連休混みそうな予感がぎゅんぎゅん
[tatsu114] くりすますにおんりーのひとたちが
[tatsu114] みんなでちゅうか
[tatsu114] (脱兎
[Catshop] # どの道、23日は休みを取らないと出勤だったりもするけど(笑)
[Luna] ちゅうかかぁ……
[Catshop] # 残業は溜まってるけど、20日〆だし。
[Luna] あー
[Luna] ……
[Luna] (かんがえればかんがえるほと頭痛いらしい)
21:13:23 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[Luna] (<苦栗鼠増)
[MOTOI] まいどーぉ。
[Luna] はいこんばんはー
[Catshop] クリスマスはなぁ、イブにガーッとくるだろ? そしたら、ズバーッとやって、きゅーっとするんだよっ
[Catshop] # 長島式クリスマス
[hari] ふむ
[Luna] ふーむ
[chita] さすがクリスマス時期になると毎年働いてる人の意見は参考にならん
[Catshop] うきゅーっ
21:19:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # きっと、chitaさんのことだからkataribe系の公開ログをチェックして裏を取ってあるんだ(いじいじ
[chita] # ほっかむりだよ
21:20:38 + Cat-Tail0(~username@KHP059134228022.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] しかし、みんなクリスマスに関してはみんな脛に傷でもあるんだろうか。
[Catshop] 急に静かになってしまいましたよ、たよたよ?(笑)
[tatsu114] たよたよ
[chita] 教会に不義理してるせいで心浮かばれません
[Hisasi] くにゅ
21:37:35 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Catshop] 教会はおろか、神社・仏閣いずれにも不義理をしてるような気がします。
[Catshop] ──ってことは、ボクは潅仏会にも浮かばれないのかっ
[KUZUMI] 教会にも神社にも仏閣にも付き合いがあるなぁ……
[KUZUMI] 要するに個人的な友人って奴ですが
21:42:02 ! OTE_Aw ("Leaving..")
21:42:47 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいませ
[Catshop] くっ、つまりKUZUMIさんはすでにクリスマスもお盆も潅仏会も浮かばれる算段をきっちりつけているとっ
[meltdown] 宗教系は縁がないなぁ
[meltdown] ほむー
[KUZUMI] その友人の俗っぽさを見ると、とても浮かばれそうにありませんが(笑)
[KUZUMI] 教会の息子が一番俗っぽいなぁ(笑)
[Catshop] なんの。
[Catshop] 聖と俗とが分離してるなんて、人間である限りはあり得ませんて。
[KUZUMI] そりゃそうだ
[Catshop] 俗っぽくない聖職者というのは良しにつけ悪しきにつけ、どっか普通の人間とは外れっちまってるもんです。
[KUZUMI] まあねぇ……
2005/12/11 22:00:00
22:10:55 KUZUMI -> KUZUMIafk
22:14:16 H_Aoi -> H_AoiMesi
22:17:10 CorDiaROM -> CorDrink
22:25:56 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:27:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aec.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[CorDrink] っぱんわです
[MOTOI] まいどです。
[kisito] ばんはー
[kisito] 今日バイト帰りに疑問が浮かんだのだけれど。
[CorDrink] どんな?
22:32:18 ! liot ("Leaving...")
[kisito] 佐上雑貨店の隠蔽結界の設定に突破するには結界が強制力……で対抗するとか書いても大丈夫なのかなあ、と。
[chita] 結界内に入るときに、自キャラでも判定するんならいいんじゃないの
[kisito] まぁ、その前に”適切な手順を踏まない場合”と前置きはしますが。
[chita] そのへんの数字まで決めてある「場所データ」は、君の設定が初めてってことになるよ
[chita] 面白いからやっちゃえば?
[kisito] ……いやまぁ……『勝手に入るな感知するな』対策なんですけどね。
[kisito] とりあえずは、保留〜
[Hisasi] 入ってこようとしたらPLでとめればよろし
[CorDrink] やってみて不都合があれば『撤回します』でよいのでわ?
[kisito] うーん……
[kisito] まぁ、とりあえずは止めとく。自分であらかじめ注意するようにしよう。
[chita] レプタイルショップ・ノアはそのへんの制限ぜんぜんかけてないし、サトミマンションは「死者と折り合いの悪いものは入りづらい」っていう文章だけだ
[Hisasi] うむ
[kisito] .db 佐上雑貨店
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] じつは、広さ(約)無限大しか今の所設定して無かったり。
[kisito] 隠蔽しないと、やっぱりまずいよなぁと思ったりしたのですよ。電車の中で。
[sf] とりあえず無限大というのは無理があるとはいえるが
[sf] 広いということで良いよな
[kisito] 一応、広さは尋常でなく……となってます。ただ単に「とっても広い」にした方が良いですかね?
[CorDrink] 見た目より広い、くらいかな?
[sf] 尋常ではないというのはそれでいいのでは
[CorDrink] #見た目はテントでも広さは一戸建て、とか。
[kisito] あとは……結界の精度をどのくらいにしたら良いかなぁ……とか。
22:46:42 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #さてふろーりんぐ
[MOTOI] #いてらさー
[kisito] #いてらー
[kisito] こう、感知不能はさすがにありえないと思うので。
[CorDrink] #ゴマだれ用意してお待ちしております
[kisito] 近づかないと、気づき難い……位が適当でしょうか?
[CorDrink] お店だと気付かれない?
[kisito] いえ、倉庫の中にあるものと倉庫にかけられた空間拡張に気づかれないようにするものです。
[CorDrink] #感知防御と魔法隠匿(ゲームが違う)
[kisito] #ニュアンスはそんな感じですがw
[sf] それぞれ別口よな
[sf] 外からは拡張された空間は「そこに他界が重ねられている」ということであろうし、中になにがあるかはまたその中での話やの
[kisito] 他界の外と中で別々にかけるって事ですか?
22:57:21 kurowAway -> kurow
2005/12/11 23:00:00
[sf] 基本的にまあ他界の向こう側は縁が無ければ存在を認識しないというのでいいと思うけど
[kisito] 了解です。
23:02:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDrink] .char_db 元久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0586/ 青梅元久(おうめ・もとひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
23:05:15 LunaOfuro -> Luna
[Luna] #ただいま
[nagisame] おかえりです。
[CorDrink] #ごまだれぺとぺと
23:07:16 Saw -> saway
23:07:57 + gombe(~username@ntkyto044048.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[CorDrink] っぱんわ
[Hisasi] ばわわあ
[MOTOI] まいどーぅ。
[kisito] ばんはー
[kurow] ホタルの人にマリオカDSを布教してきました。
[MOTOI] りゅんに?(なれなれしい
[Hisasi] くぅ
[kurow] ええりゅんに。
[gombe] ほほー
[Hisasi] りゅんまではじめるのか
[gombe] こっちゃようやく森ですよ
[Morris] 増えた
[kurow] でも本人が居ないとこでりゅんと呼んでもあんま面白くないじゃないですか(ぉぃ
[Morris] やっぱDSオフは必須か(マテ
[gombe] 誰か遊びに来てー
[gombe] >森
[kurow] うーむ
[MOTOI] つ「http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NintendoDS
[MOTOI] 書くべしー
[kurow] 森はイマイチ燃えられないのだった。
[kurow] や、まだ買ってませんよたぶん。
[gombe] いや、燃えようと言う人には無理(w >森
[Luna] 山火事ですか(違
[gombe] たぶん?
[kurow] 結構好きなんですけどむしろこうおれをどうぶつにしろと(ぉぃ
[kurow] ええたぶん。
[gombe] (ぉ
[gombe] ううむ>通信プレイの一覧表
23:17:17 Yad_away -> Yaduka
[gombe] 所有から記入項目に含めてしまったら、
[gombe] ロンドニアン・ゴシックスを含めないわけにいかなくなるでわ(ぉ
[kurow] あれは通信かんけいないでわ
[gombe] ああ
[gombe] 一応通信ソフトだけなのかw
[gombe] >表
23:18:34 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
23:18:53 H_AoiMesi -> H_Aoi
[Morris] 通信可能というだけなら
[Morris] もっと多いですよ?(きらーん
[gombe] なぜかジャンプの欄が○になってるが>ごんべ
[gombe] ごんべは持ってませんよ?w
[MOTOI] ひとつズレたんじゃないかなぁ?>ジャンプ
[MOTOI] (隣が応援団
[Luna] うう
[Luna] すまんこってす
[Luna] そして
[Luna] 一応通信対戦向けソフトってことで
[gombe] きっと当たりだw>MOTOIさん
[MOTOI] 今見たら直ってました
[YamiWolf] どうぶるのもりはマッタリ遊ぶモノだ
[gombe] 直しました
[Luna] さぁ
[Luna] 闇狼さんも表を更新するのデス
23:26:43 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] はしつ
[ER] にい
[ER] ちときたの
[ER] ねむいの(えう
[Hisasi] こばば
[ER] こばなのー
[ER] (へれっ)
[nagisame] ばんわです
[H_Aoi] ぴよっている
[ER] いあ、昨日今日と、『お手伝いねー』と目をつけられ
[ER] 家に帰ってから、本を整理しようとぶちまけてしまったら
[ER] 眠ろうにも眠る場所が無い(えう
[nagisame] 本の中にもぐりこんで。
[kisito] 本を敷いてその上に。
[ER] (げし)
[H_Aoi] カフカを枕に
[ER] …………(うえーん)
[ER] ほんで、明日は、いつもと違う曜日なのに
[H_Aoi] では、コレを枕に
[ER] しごとばにゆくのだー(えうえう)
[H_Aoi] つ「ぼっけぇきょおてぇ」
[ER] …………忘年会だとかゆーしなあ(滅)
[ER] ……ふ。それはもう読んだ。
[ER] つーかさあ
[ER] 「いーさんも来るよね、日程変えて良いって言われてたよ、大丈夫だよ」
[H_Aoi] じゃ つ「ドグラマグラ」
[ER] …………行きたくないんじゃああっ
[ER] あ、どぐらまぐらは面白かった
[ER] (けろり
[chita] つ「殺人鬼」「殺人鬼2」
[chita] なんだ読んでるのか。そりゃそうか
[ER] しらなひー
[chita] 隠さなくても
[H_Aoi] まぁ、行きたくない宴会の酒はどんな高級品でも不味いものなぁ
[ER] ……んむ(滅)
[ER] …………まー
[ER] がんばって行って
[ER] つくばえきすぷれすにのるのだっ(ぐっ)
[ER] (宴会場がそっちの近くらしい
[H_Aoi] む、いいなっ >えきすぷれす
[ER] ……それだけを楽しみに行ってきます(えうえう
23:32:47 ! nagisame ("はぐはぐもぐもぐごくん")
23:37:36 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMIafk] 行きたくない宴会は勇気を持って断ろう
[KUZUMIafk] ……後で何がおきても責任は持たないが(笑)
[ER] …………いや、明日行って、断わろうかとも(滅)
[H_Aoi] くずみたんが断れっていったよ?って言う(つぶらな眼
[ER] (でもなー
[ER] (ほかのばいとのおじょーさまから「いーさん一緒に来て下さい(うるっ)」と)
[chita] 用事がないのなら行くべきだ
[ER] 無いけど
[KUZUMIafk] 責任持たんと言うとろうが>葵タン
[ER] 最近、人と一緒に呑むのがすげーおっくうで
[ER] (えうえう
[H_Aoi] あーなんとなく情景が想像できるのう
[ER] えう?
[KUZUMIafk] 「おらっ、飲め飲め〜い」
[ER] つーか呑めちゃうんですよ。
23:41:30 KUZUMIafk -> KUZUMI
[ER] (あーいやだいやだ
[H_Aoi] ペースが合わないとねぇ
[ER] うに……
[ER] あと、こー
[ER] そこそこ己も話すことは出来るし
[KUZUMI] 帰り道に飲みすぎて意識を失ったカワイイお姉ちゃんを持って帰るのだ(w
[ER] 話は振られるし
[ER] …………(えうー)>お持ち帰り
[KUZUMI] 背中で吐かれても知らないがね(w
[ER] (てか、そんなもんもってかえれねー(えうえう
[hari] 背中で泣かれても知らないがね
[ER] つーかっ(どがらっしゃん)
[MOTOI] #さて
[KUZUMI] 背中で泣かれるのは後からでしょうが(w
[MOTOI] #明日は早起きなので今日は早寝します
[MOTOI] #また明日っすー
[ER] #おやー
[KUZUMI] おやすみなさいです
[CorDrink] #すみな犀
[ER] …………己も寝よう。
23:44:41 ! MOTOI ("いや、らヴこめを書くと決定したわけじゃないですよ?")
[ER] そのうちに、真帆がやっぱり忘年会に呼ばれるんだ。
[ER] んで、「行きたくないー」とかだだこねるんだ
[Hisasi] うむ
[CorDrink] お持ち帰り?
[Hisasi] そんなら「ダンナがうるさいから」とでもいえばいいじゃん
[Hisasi] と
[ER] ……誰をやねん(汗)>お持ち帰り
[ER] こー、親しいどころか滅多顔を合わせない人と、呑むのが嫌なんだろう>真帆
[Catshop] 尊ちゃんとか(笑)
[gombe] かわいい子を>お持ち帰り
[Catshop] < お持ち帰り
[CorDrink] #出てきたご馳走たっぱーにつめて(ぉ
[ER] …………(あのなー)
[ER] #ああ、それは>ご馳走をたっぱーに(まて
[Hisasi] #つか家族がうるさいんですーってのは
[Hisasi] 割と有効な言い訳だったりする
[H_Aoi] #それは和久君のお仕事ですっ>お持ち帰り
[ER] …………
[ER] (一人暮らしを今一瞬だが悔やんだぞっ(えうえう))
[KUZUMI] それが有効なのは女性だけだね〜
[Hisasi] うむ
[KUZUMI] 私の場合は「呑めませんから」とはっきり言う
[ER] ………(えうえう
[ER] (今更ゆーても、誰も信じてくれへんー)<おい
[ER] ……てゆかなあ
23:48:00 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci141.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[KUZUMI] (ぽむ)ドクターストップかけられたと言う
[ER] (あーおっくう)
[ER] …………(えうーっ)>どくたーすとっぷ
[gombe] 子供がいると「ああその日は」って口実もできるんだが
[KUZUMI] つまり不観樹さんに行くなと言ってもらえばOK(ぉ
[gombe] その代わり、残業せずに早く帰らないと無効です(ぉ
[ER] (しくしく
[ER] <ひとりぐらし
[ER] <さけはのんでる
[Catshop] 呑めて、話も支障なくて、家族を口実に使えないとなると、やんわりお断りするのは難しいですよねぇ。
[ER] つーか、一人で家で、大根おろしで酒飲んでるほーが楽なんだよなあ(えう
[saway] 持病
[KUZUMI] 真面目な話そうですね
[Catshop] でも、一人で飲みたいヒト/トキってのはあるし。
[ER] ……そうなんですよね(滅)
[KUZUMI] やんわりと断るというのは精神力がいる
[ER] 「ほら、いーさん強いしー、あたしも独りだとさびしいんですよー」とか
[ER] おにゃのこに言われると(えう
[Catshop] ──あぁ、もっともハードル高いのは女の子の誘いを断る方か(笑)
[ER] (うぎゃーん
23:50:28 kisito -> kisi_huro
23:50:29 Catshop -> CshopBath
[CorDrink] 流石だ
[KUZUMI] うう、それは断れないな
[ER] (しくしく
[KUZUMI] 諦めて行ってきてください
[CshopBath] # オチがついたところで、お風呂いってきます(笑)
[KUZUMI] がんがれー
[ER] #いてらー
[ER] (しくしく
[KUZUMI] いてらさー
[CorDrink] #ゆだってら〜
23:51:46 CorDrink -> CorDown
[gombe] 一番いー・さんの弱点が、オチだったらしい。
[KUZUMI] (ぽむ)お酒の力借りなくても、そう言う所でがんがればおにゃのこと合意の元で(以下自粛
[CshopBath] # ERさんは紳士なので、そも女性をどうこうしようだなんて下心は持っていないのですよ。
[KUZUMI] 一人暮らし解消への道だ
[ER] #げしいっ
[CshopBath] # (くすくす)
[ER] …………悲しいかなくずみさ。
[H_Aoi] #オチだったのか
[ER] それは不可能なのだっ(えうー)
23:53:51 + YamiWolf(~yamiwolf@p060085.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[KUZUMI] 法律上?
[ER] ……まあ、法律上だなあ
[KUZUMI] つ[同棲]
[KUZUMI] つ[愛人]
[ER] …………つーか(ぽりぽり)
[KUZUMI] つ[離婚]
[ER] (ねこやさんが悪いねこやさんがっ(えう)
[KUZUMI] 法には一切触れないよ(ぉ
[ER] いあ、根本として、まだ日本では、同性の婚姻を認めていないとゆーのがな(えうー)<それかよ
23:55:50 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄まりみt(撲殺
[ER] …………
[Tihiro] #こんばんは
[CorDown] #ぱんわ
[KUZUMI] 百合の花が綺麗だなぁ……
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2005-12-06
[sf] でけた
[CorDown] メデタイ
[sf] そういやイギリスで通りましたね>同性婚
[ER] (転倒っ)
[ER] …………御大(滝汗)
[H_Aoi] うむ>いぎりす
[KUZUMI] イギリスに籍を移せば問題解消
[ER] (ぼこっ
[KUZUMI] がんがれー(何を?
[ER] ……英語を?
[KUZUMI] 頑張ってイギリスで生まれ変わってください(無理難題
2005/12/12 00:00:00 end