語り部IRCログ #kataribe 2006-01-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-12をご活用くださいませ。

2006/01/12 00:00:01
00:03:16 kisi_huro -> kisito
00:05:58 Yad_down -> Yad_sleep
00:06:45 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:06:46 + theta(~theta@ntkyto052196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:08:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは〜
[Tihiro] 風邪引いて苦しんだりしてる知洋です
[chita] デジカメの使用感をチェックしたかったら、カメラ名でイメージ検索するとけっこう細かいのが拾えるようだ
[hukirdead] 小判
[chita] 天体写真に使っている人が多いようだな
[hari] そろそろ寝ます
[hukirdead] おやいすー
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:13:54 ! hari ("Leaving..")
00:14:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] むい
[Tihiro] もきゅ
[MOTOI] おや、珍しい時間に
[TK-Leana] なんとなくのー
[gombe] むにゅ
[TK-Leana] おお、ごんべさんの新キャラ見ましたぞな
[TK-Leana] それなりにちんまいですわね
[gombe] おおありがたや
[gombe] そそ
[gombe] ちんまいです
[gombe] 150cm切らせたのは、小学生以外では初めてだ(普通はそうだって
[Tihiro] 150切るのは珍しいですからね
[TK-Leana] 宗谷君と同じ身長だ
[MOTOI] 小学生なのに170超えるのとどっちが珍しいでしょうか(マテ
[TK-Leana] わーい
[gombe] ほほーw
[TK-Leana] 思い切って「小人症です。身長80cm」とか言わないあたり甘いですね
[TK-Leana] (いつかやろうとたくらんでる
[gombe] 小6女子平均よりちっと高いのですよ>149cm
00:27:40 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[gombe] #こんばばー
[TK-Leana] 宗谷君ちっけえなあ、と改めて思う
[ER] こばわー
[Tihiro] こんばんはうぁ
[hukirdead] こばん
[TK-Leana] まあ、居ないでもないレベルですけどね。女子なら
[gombe] #紅:「うーわ、かわいー」>宗谷くん抱きしめかいぐり
00:29:01 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[TK-Leana] # 宗谷:「いちおう先輩なんだよ」(胸をはる)
[gombe] #紅:「あまいなー。あたしぁもう高卒だよっ」(ふんぞりっ
[kisito] #秦弥:「見えない……」
00:31:48 ER -> ER_kaki
[TK-Leana] # 宗谷:「でも、うちのお母さんも20代でずっとこのくらいの身長だったし」
00:33:29 ! Tihiro ("ERさんにいじめられたため堕ちます")
[TK-Leana] # ふと気付いたが、もしかして宗谷くんの親父はロリコンでなかろうか
[matuya] (Y/N)
[gombe] #紅:「へー……そういう人もいるんだ」(しみじみと)>宗谷くんのお母さんの身長
00:34:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] # て、あれま、紅さん19でしたか
[gombe] #ほほほ
[TK-Leana] # 生年月日が10年ズレてる
[gombe] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29666.html
[Tihiro] (えーんERさんがぁぁぁぁ
00:35:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER_kaki] ……読んだー>ごんべさ
[ER_kaki] 冬女って、うちにも居るから、どゆ人かなーと思ったら、こういう人なんだー
[gombe] うん、書いてから、あ、六華さんもこう名乗ってたっけ、とか思っちゃったのであったw
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] 熱を自在に移動するわけですな。
[gombe] #れあなさん、指摘ありがとー(^^; なおしたー>生年月日
[gombe] あい
[ER_kaki] 能力発現は、つまり小学校高学年ですか?
[gombe] ですねえ
[ER_kaki] ……ほむ
[gombe] たぶん。
[ER_kaki] そすっと……聡と同じ時期か
[gombe] ほほー
[gombe] それは
[ER_kaki] てか、もっと昔から発現してたけど、深刻に「これだ」と思ったのが10歳か……
[gombe] 時期? 年頃?
[ER_kaki] (あ、ちょっと違うな)
[gombe] ああ、年頃か
[ER_kaki] うみ
[hukirdead] #なにげに神楽森さんが予知っぽいことを言っているのは気にしてはいけないことですか?
[ER_kaki] #己もそれはとても思いましたが、吹利職員に予知能力者が居るとすっかり確信しておりました
[gombe] #気にして下さいw
00:47:35 ! KyrieNOTE ("此処に来て風邪こじれそう……orz")
[gombe] #てかそのつもりで書きました
[ER_kaki] #……どんな能力者が居ても不思議ではない吹利県の公務員<まて
[MOTOI] .char_db 桐生智恵
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0407/ 桐生智恵(きりゅう・ともえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[gombe] #もしかしたら、予知というか「卦」の拡大版みたいなやつだったりして
[ER_kaki] #ふむぅ……
[ER_kaki] #でもごんべさっ(ぢっ)
[hukirdead] ……やくざのにーちゃんが紅のことを小学生呼ばわりしたらどうなってたんだろう
[ER_kaki] #つづきたのしみにしてますっ
[gombe] #んで妙な卦を出すからデジタル化してコンピュータに食わせたら弾き出すとか
[ER_kaki] ……慣れてるんじゃないかなあ>小学校
[MOTOI] ↑の人も吹利県(正確には吹利市)の公務員だっけ
[gombe] #ががーん>つづき
[ER_kaki] …………なるほろ。
[Luna] #ともえ:「最近仕事忙しいのよっ」(ぴーがー)
[ER_kaki] この人なら多少の予知はでけそうだ
[gombe] さんざん同級生にマスコット扱いされた時点で、慣れたと思われ
[hukirdead] ふむむ
[ER_kaki] #県職員:「桐生さん!予知ならもう少し早くっ!」
[gombe] なおかつ、醒めたと言っても拒否せずに利用するくらいの悪知恵はあると思われw >小学生呼ばわり
[ER_kaki] こー、見てて、熱の移動だけじゃなくて、
[ER_kaki] 熱を知覚することによる『知覚異常』も含まれているようなので
[ER_kaki] おもしろそーだなと(わくわく)
[Luna] ##まー、あっても予知は裏の仕事かもしんない(ぇ
[gombe] (世界に鷹揚ってのは、そのくらいの余裕はあるかなあ、とか。世界を斜に見てる、に近いかもしれんけどねえ。<醒めたとかと絡んで
[gombe] あはは(^^; >わくわく
[gombe] 正直なとこ、神楽森さんの方が書いてて面白かったのは公然の秘密です(ぉ
[ER_kaki] ああ、それはいえた。
[Luna] まー
[gombe] 前野さんや史兄とキャラかぶるから、出さないけどねーw
[ER_kaki] 黒幕を楽しげに書くごんべさん(ふふ
[Luna] 最初神楽森って名前見て
[Luna] 「真夜さんの親戚筋??」とか思ってもうたですよ(こて
[gombe] うひひ>神楽嬢
[gombe] 多分、紅の熱界知覚は、切ることができないと困ることもあるだろうなあ
[gombe] あと、あれのミソは、「全てのものが地続きに見えちゃう」ことなんですな。<熱分布だから
[ER_kaki] うむ
[gombe] 熱分布は必ず連続するので
2006/01/12 01:00:00
01:00:07 kurow -> deadkurow
[gombe] あと、「X/Y/Z/温度」という四次元視覚でもあるので
[ER_kaki] ああ
[gombe] 結構「違うモノ」を見てると思うw
[ER_kaki] ……って、色で見えるわけでもないんだ
[ER_kaki] ……ああ、それは確かに違うモノだ
[gombe] ある意味、熱量という粒々が見えてるようなもんだと思って描写してます
[ER_kaki] ……ああ
[ER_kaki] あれかな、電子の粒が流れるのが見えるみたいに?
[ER_kaki] <教科書を思い出した(笑
[gombe] ですね
[ER_kaki] それは……うん、不思議な見え方だー
[ER_kaki] 面白いっ(ぐっ)
[ER_kaki] <をひ
[gombe] んで、3次元という等高線に、温度の等高線を重ねるから、4次元。
[ER_kaki] うむ
[gombe] だから、キャラシートに書いてるみたいに「全てひとつながりの飴細工」に見えたり、EPに書いたみたいに「全てのものが等しく燃えている」ように見えたり。
[ER_kaki] うに。
[gombe] #ああ、これってEPじゃないな。小説だった(汗
[ER_kaki] いや、わかりますが(笑)>小説だって
[gombe] #あいw
[gombe] #いあ、メールのヘッダがねw
[ER_kaki] つか、己が聡を書いてる時に、結構そこらの描写で悩むし、書いてて面白いし
[ER_kaki] #あ、そいえば(笑
[gombe] うn
[gombe] いー・さんはWPのときといい、色で面白い描写するなーとか思ってました
[Hisasi] うに
[Hisasi] そういうのかけないから
[Hisasi] 異能なしが多いのだ
[gombe] むはーw
[ER_kaki] 元々己の目があんま良くないから、眼鏡取ってわーと世界を見ると、色になる
[ER_kaki] ……ので、そういう具合に書くのは書きやすいのかなーと
[gombe] ふむ
[Hisasi] 久志キャラは表立って異能持ってるキャラはあんまりおおくない
[gombe] 自分も目が悪いけどあまりそういうことしないなあ>メガネ取ってとりあえず周りを見る
[hukirdead] #異能でキャラ立ち……おじいか
[gombe] ああ。そうかも>久志さんキャラ
[ER_kaki] ……ああ、あと、あれだ
[gombe] うちは、「こいつなら世界はどう違って見えやがるんだ?うりうり」って感じでカリカリに作ること多いなあ、そういえばw
[ER_kaki] 己、歩きながら本を読むから(白黒の世界)
[ER_kaki] そこから目を上げると、色彩が(うっとり)<あんたが変なんです
[gombe] (ぉぃ)>うっとり
[kisito] キャラメイクが異能を基準にしてたので……異能が無いとキャラシーが埋まらない事実に愕然……
[ER_kaki] 己も、でも、異能はあんまし役に立たない場合が多いなあ
[gombe] (鞍馬、白犬、恵理、珊瑚、等々)>カリカリに作る
[Hisasi] まずキャラクターありきだしのう
[Hisasi] 県警面子の殆どがまずキャラが動き出したし
[Hisasi] (先輩なんて典型だ
[gombe] まあ、異能で決まるキャラはそれはそれで大有りだから、出来上がるならそれでオッケーなんだが
[gombe] (鞍馬も珊瑚も紅も異能で人生決まったし
[Hisasi] 鞍馬くんはよいこでした
[gombe] 異能がなくてもキャラチャもしなくても、最高技能値さえあればキャラは決まる、と信じたい。<恵理とか
[Hisasi] 葛海なんて顔と親族だけきまって
[Hisasi] あとから技能つけたし
[ER_kaki] …………うぎー(話書いてる奴
[gombe] うはは
[gombe] >あとから
[ER_kaki] ままー
[ER_kaki] 真帆がえぐえぐ泣いた後、顔を拭いて出てったとして
[Hisasi] うに
[ER_kaki] 先輩が真帆に手を出す前に、ご飯を食べさせる方法をおしえてくらさいっ(えうっ
[Hisasi] むり
[ER_kaki] (えうー
[ER_kaki] ……だて、ここで手を出させたらっ
[Hisasi] あいば:「めし?あとでいい」
[hukirdead] 真帆さんは前菜ですか?(こら
[ER_kaki] 先輩ごはん食べずに寝ちゃうもん(えうえう
[Hisasi] 寝るね
[ER_kaki] …………
[Hisasi] で、まほさんがっしとつかまえてるね
[ER_kaki] …………いや、手を離す筈。
[ER_kaki] そゆ発言を、真帆がするから。
[Hisasi] ああ
[Hisasi] 寝る、のやつか
[ER_kaki] そんでも……ご飯食べずにねちゃいそうじゃんー
[ER_kaki] うん>寝る
[Hisasi] 寝るね
[Hisasi] 流石に疲労限界
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] いやそうなんだけど
[ER_kaki] でも、眠れるかね?(ふふり)
[ER_kaki] #ちなみに真帆は寝ないです。眠れません。(寝てみろ蹴飛ばしてやるっ:PL発言)
[Luna] がふ<PL発言
01:19:36 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] #時間的に考えてもそろそろ眠し。
[ER_kaki] #ををうっ
[ER_kaki] ……そいえば、今日も、朝5時半に起きました。
[ER_kaki] 起きて、どうして起きるかわかりましたっ(えうっ)
[ER_kaki] 目覚ましがなるんだーっ、それも電子音の、みょーに響く奴が、隣だか斜め上だかからっ!
[matuya] それは目覚まし時計の霊です。
[Hisasi] というか、寝れないけど
[Hisasi] 落ちる
[ER_kaki] …………がーそ>目覚まし時計の霊
[ER_kaki] 落ちる?
[hukirdead] #書けた……(ずたぼろ
[ER_kaki] #えうーーっ
[Hisasi] 疲労のあまりに
[Luna] むぅ
[Luna] 今日はおねぼうしちゃったから
[ER_kaki] ああ、眠りに落ちる、わけか
[Luna] ちゃんと寝ないとなぁ
[matuya] 前の主人がいくら鳴らしても起きてくれなかったので、あまりの無念に。
[ER_kaki] …………まて、それなら前の主人に祟るべきだ
[gombe] あ、それうちの時計の付く喪神だわ(ぉぃ
01:22:50 Luna -> LunaSleep
[ER_kaki] (あんぎゃー
[matuya] 地縛霊でして。
[LunaSleep] ではおやすみなさいませ
[deadkurow] 前の主人には愛想を尽かしたんですよ。
[ER_kaki] おやすー
[gombe] あら別人か(ぉ
[Hisasi] というわけでねよう
[ER_kaki] おやすー(笑
[hukirdead] おやいすー
01:23:37 ! Hisasi ("葛海:「おばあちゃまの若い頃そっくりってことは……ボクも将来こわーいおばあちゃんになっちゃうのかなあ……」")
[deadkurow] 起きぬ主人より起きる他人。
[gombe] きっと結婚相手次第。とマジレス。(ぉ >ボクも将来〜
[deadkurow] ああこいつはおれのおもうとおりにおきるぞ!とか思ってるに違いありません。
[ER_kaki] ……ごんべさん、なんて重みのある意見(汗
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 明日はねてやるーーっ、己の目覚ましで起こされるまで寝てやるーーっ
[gombe] そんなジョセフジョースターみたいな時計はw
[ER_kaki] ……ろーどろーらーでぶっつぶせーっ
[kisito] じょせふじょーすたーって何だろう。
[ER_kaki] ジョジョの奇妙な冒険の、主人公のうちの日取る
[ER_kaki] 一人、だ
[kisito] あぁ、それか。
[kisito] ちょろっと読んで、読むの止めた気がする……>ジョジョ
[ER_kaki] 今、ちょこちょこちょこ、と、読みつつある。
[hukirdead] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29667.html
[hukirdead] #鬼舞
[ER_kaki] #きたーっ
[ER_kaki] #キターーー(くるくるくる)
[hukirdead] #ぐだぐだでだめだめです
[ER_kaki] (読んだ
[ER_kaki] ……鬼を見るのがお役人さんのほーで、時ちゃんは鬼を疑うかー
[ER_kaki] ……ときちゃんは鬼を見てないの?
[hukirdead] 見てないんじゃないですかねえ
[ER_kaki] あ、いや、今回だけじゃなくて
[gombe] (読み中)
[ER_kaki] 陰陽師としては、鬼とか見てないのかなーと。
[sf] なお畳を敷き詰めるのは鎌倉以降でございます
[gombe] ああそれは思った
[hukirdead] そこら辺に関しては普通の人と同じ>鬼を見る
[gombe] 板の間、かな
[sf] それまでは移動式マットレスのようなものなのでした
[sf] >畳
[hukirdead] む。敷き詰めたという描写はしてるつもりはなかったのですが。無念
[ER_kaki] ほむ>移動式まっとれす
[ER_kaki] …………
[gombe] ほむ>表現
[hukirdead] 板の間ということを書いておくべきでしたねえ
[ER_kaki] (今一瞬、『山田くーん、畳一枚とっちゃってー』という声が幻聴で<おいまて)
[hukirdead] 「辨官の血が床の板に染みを作っていた」とかいうふうに
01:34:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_kaki] ああ、これだ>己が勘違いした原因
[gombe] 今昔物語を冷静な視点で見た同時代人の推理雑談、という感じだなあ(笑)
[ER_kaki] >「例えば、辨官の座っていた畳の下の床が剥がされていた、とか」
[gombe] ありそげなのが面白い
[sf] ですのー
[ER_kaki] ってあるんで、『じゃ、座ってないとこにも畳があるのか』って思っちゃったのだ>己は
[ER_kaki] うみ>ありそげ
[hukirdead] ふむむ。日本語ムズカシーネー
[ER_kaki] あと、『はがされてた』とゆーより、『うごかされてた』かもなーとも
[ER_kaki] (うむ、日本語は難しい)
[ER_kaki] はがされる、てゆーと……もっと床に密着してる感じがあるから、かなあとか今思った
01:37:09 MOTOnemuI -> MOTOsleep
[ER_kaki] …………(重箱の隅をつついてしまった(いぢいぢ))
[gombe] (同上)
01:38:23 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[ER_kaki] (えーんっ
[Tihiro] ああ、ねます、ねてやります、ねてやりますともっ!
[hukirdead] いやいやいや。誰にも分かるような表現にしないというのが分かったのでありがたかったですすよ
[gombe] ところで、庭を回って行っちゃうと言う描写も、今の感覚から見ると新鮮でした
[ER_kaki] ほむ?
01:39:53 ! Tihiro ("ごんべさん!助けてください!ERさんにころされまs(射殺")
[hukirdead] #ふむ。ちひろなひとは勘違いをしているようだ
[gombe] #なんじゃそら(ぉ >落ちメッセ
[ER_kaki] #うむ、とても勘違いしておる。
[hukirdead] #ごんべさんを味方とおもっているなんて(こら
[ER_kaki] #ぶっ
[hukirdead] #……おや?
[gombe] #ふふふふふ
[gombe] #少なくとも歳はいー・さんの方に近いぞ(マテ
[ER_kaki] #……そらもう同年代(えう
[ER_kaki] #ただ、確かに勘違いなのだよ。
[ER_kaki] #受験ネタでいぢめられる相手を、どうしてころす必要があるっ(ふぉーっほっほっ)
[ER_kaki] <基本的に悪党です
[hukirdead] (退避
[ER_kaki] (裾踏みっ)
[hukirdead] (びたんっ
[hukirdead] いたひ……(鼻をさすさす
[ER_kaki] (なーいすっ)
[ER_kaki] ……うーむ
[ER_kaki] (話で詰った)
[ER_kaki] てか、この部分は会話のログが無いんだわ(汗
[ER_kaki] ……だめだーおのれわもーだめだー
[hukirdead] すると、いーさんの妄想大暴走?
[ER_kaki] …………ほう。
[ER_kaki] 大暴走させて良いのかな?(うーふーふー
[hukirdead] お、おーけい。まずは落ち着いて話をしようじゃないか
[ER_kaki] あーだめだ
[ER_kaki] 眠い
[ER_kaki] (5時半の目覚ましのばかやろーっ
[chita] とりあえず、枕元でラジオをつけてください
[ER_kaki] ……へ?
[chita] それで雑音を意識から締め出せるかも知れない。望んでない目覚ましの音も
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 却下(ぼそ
[chita] おやすみ
[ER_kaki] つーか、要するに、安普請だから仕方ないんだがなあ
[ER_kaki] では、ねますー
[hukirdead] おやすれー
[ER_kaki] ……明日こそ話を流そう(ぐぅ
[gombe] おつかれさまんさ
01:49:11 ! ER_kaki ("5時半の目覚ましの亡霊なんざどっかいけーーっ(えうえう)")
[hukirdead] 目覚まし:「ワタシだって好きで5時半に鳴らしてる訳じゃないんですよ」
[hukirdead] 目覚まし:「ただ持ち主がねえ……(ふう)」
01:51:00 ! miburo ("CHOCOA")
[hukirdead] さて、寝るべさ
[hukirdead] おやさい
01:53:04 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
[gombe] おつかれー
[chita] 目覚ましの機能は決められた時間に音を発することだけだが、その音を発するべきか否かは、目覚まし自身で決めることができない
2006/01/12 02:00:00
02:11:07 Lurimu -> LuriSleep
[gombe] ねるです
[gombe] おやすみー
02:13:09 ! gombe ("Leaving..")
02:48:45 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/12 03:00:00
03:02:52 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
03:07:23 ! ponzz ("CHOCOA")
03:14:05 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
03:59:18 + randolph_(-randolph@51.Red-81-34-243.dynamicIP.rima-tde.net) to #kataribe
2006/01/12 04:00:00
04:07:59 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
04:15:59 ! randolph_ ("Leaving")
04:16:00 ! ponzz (Connection reset by peer)
04:17:16 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
04:19:42 ! ponzz (Connection reset by peer)
04:29:07 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
04:54:06 fukaSleep -> fukaFuton
2006/01/12 05:00:00
05:08:35 ! ponzz ("CHOCOA")
05:16:56 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
2006/01/12 06:00:00
06:13:51 ! ponzz ("CHOCOA")
06:24:30 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふか。
06:52:34 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:52:51 + randolph_(-randolph@51.Red-81-34-243.dynamicIP.rima-tde.net) to #kataribe
2006/01/12 07:00:00
07:05:02 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:15:51 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-735p1-162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:24:56 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:25:08 ! randolph_ (EOF From client)
07:29:51 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:30:11 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:32:43 Luna -> LunaWorks
07:38:45 ! theta ("Leaving..")
07:48:40 + KyungHye(+KH@222.109.144.188) to #kataribe
[KyungHye] hi
07:50:53 - KyungHye from #kataribe ()
2006/01/12 08:00:00
08:22:51 Yad_sleep -> Yad_away
08:27:53 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
08:50:07 ! soutou ("Leaving..")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/01/12 09:00:00
09:00:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:19:41 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
09:20:20 Saway -> sawafk
[sawafk] ちあす
2006/01/12 10:00:00
2006/01/12 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sawafk] 「酒の肴の代わりに」、ミステリっぽくなってきましたね。クォリティ高いなあ。夢枕陰陽師のフォーマットでミステリやってるという印象。主役二人のキャラが立ってくるとさらに面白くなりそう。
[hukilabo] ういー
[sawafk] しかしこの流れは話の構造的に「やっぱり鬼の仕業でした」にしづらいような気もw
[hukilabo] 鬼の仕業か人の仕業かはっきりしなくなってしまった原因は「朝政の惨事」で事件の描写が少なかったことにあったり.
[hukilabo] 更に,それよりも書いている本人が実はどっちの仕業かを決めてなかったという事実
[sawafk] 時代的な共通認識として「まあ鬼だろう」ってのがまずあって、それを怜悧な、本来「鬼」の側であるはずの陰陽師がミステリの文法で解き明かすという流れなのかなと思いました。(余談ですが時貞カコイイ) ここでさらにやっぱり鬼でした、になると「黒い仏」みたいになるんでしょうかw
[hukilabo] だいたいそんな感じですね
[hukilabo] ただ,鬼舞の刻という舞台設定なので「鬼の仕業」というのが「人の仕業」と同列で扱われるというあたりが少し違うところ
[hukilabo] ですから,「黒い仏」よりも素直ですよ(ぉぃ
[sawafk] アレは面白いけど探偵役があまりに悲しくなるのが難点ですよねw
[sawafk] ひねた見方をすれば故に格好いいんだけど。
[hukilabo] ですねえ
10:55:25 + hayaLi(-the@85.98.47.92) to #kataribe
2006/01/12 11:00:00
11:01:50 ! hayaLi ("")
[PaLiLitH] 朝は納豆トースト。
[PaLiLitH] やっとパン半斤終わらせました。
11:48:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/01/12 12:00:00
12:19:25 + sharuru(~sharuru@61-27-72-142.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:27:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:41:38 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
12:49:22 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
12:57:00 sawafk -> saway
2006/01/12 13:00:00
13:23:02 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
13:39:32 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にう
[sf] つんつく
[seiru] つくつく
13:48:14 ! Beholder (Connection reset by peer)
13:48:18 + Beholder(-UPP@222.209.55.109) to #kataribe
[H_Aoi] (ごろごろ
2006/01/12 14:00:00
14:03:26 ! ponzz ("CHOCOA")
2006/01/12 15:00:00
15:41:11 + Nil(-UPP@222.209.55.109) to #kataribe
15:42:35 ! Nil (Connection reset by peer)
15:42:37 + Beholder(-UPP@222.209.55.109) to #kataribe
15:47:07 + Nil(-UPP@222.209.55.109) to #kataribe
15:48:04 + Beholder(-UPP@222.209.55.109) to #kataribe
15:48:31 ! Nil (Connection reset by peer)
2006/01/12 16:00:00
[PaLiLitH] 納豆トーストは美味しいです。
16:13:54 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[mikeyama2] こんにちはおひさしぶりです
[hukilabo] こんにちは
16:21:14 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[H_Aoi] にゃーおひさですにゃー
16:56:15 + Shockmach(-Shockmach@dialup-4.255.77.206.Dial1.Seattle1.Level3.net) to #kataribe
16:56:58 - Shockmach from #kataribe (The previous messages have been approved by mcfuzzhead and http://deviantfart.com)
2006/01/12 17:00:00
17:19:46 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:19:49 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[hukilabo] おきくのいどー
17:22:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:23:58 + sharuru(~sharuru@61-27-72-142.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] いちまーい
[H_Aoi] にまーい
17:44:07 deadkurow -> kurow
[sf] 原稿が足りない
[sf] とかですか
[H_Aoi] 仕様が足りないです(しくしく
[sf] きゃー
[H_Aoi] スケジュール詰まるから早く出して欲しいのに(しくしく
[H_Aoi] 仕様がたりなぁぁぃ(落涙
17:58:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/01/12 18:00:00
18:08:26 + KUZUMIzzz(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
18:09:27 ! KUZUMI ("CHOCOA")
18:10:50 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[mikeyama2] おちます
18:16:41 ! mikeyama2 ("Leaving...")
18:21:29 KUZUMI -> KUZU_rom
18:31:11 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] おかりんぐの貞子
[Lurimu] ただいまー
[Lurimu] 最初意味わかんなかったよっ
[Lurimu] リングは読んだのになぁ
[H_Aoi] つ|ビデオ|
[H_Aoi] #但しベータマックス
[Lurimu] #なーに? それ
[KUZU_rom] 見れる>ベータ
[H_Aoi] … orz
[KUZU_rom] デッキあるよ〜
[H_Aoi] Wikipedia:ベータマックス [キーワード一覧:ベータマックス]
[H_Aoi] エンジニアのはしくれならば、一読しとくべし
[Lurimu] は、はひ
[KUZU_rom] 基本的には最低でも30代以上の人間じゃないと持ってないだろうね、ベータデッキって(笑)
18:41:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うみ、流石に持ってはいないだろうなぁ
[Lurimu] あー、競争に負けたやつかぁ
[Lurimu] とゆーか、ビデオ自体使わないからなぁ
[H_Aoi] 因みに、今業務用で使われてるベーカムはこのベータの派生ですね
[KUZU_rom] 昔のマニアは画質が良いからって理由で、ベータを使うのが普通だったよね(デマに近い)
[H_Aoi] まあ、性能がよくても販売戦略が悪かったら消えると言う典型例じゃのう
[KUZU_rom] 確かにそうですなぁ
[sf] いやいや
[sf] 需要を満たす性能がなかったら負ける
[sf] というだけのことですよ
[sf] βが負けた最大の要因は録画時間が短かったことにあるといわれています。
[H_Aoi] ふむ、あとはデッキの価格ですかのう
[sf] セットしてテープ一本で二時間ものが録画できる
[sf] これですこれ
[sf] 利用者の望利便性がなければ、どうにもならん
[KUZU_rom] 確かにベータは基本1時間でしたからね
[sf] そもそも通常のテレビの画質はさほど高いものではないからね
18:46:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] うむ
[sf] 作るところマニア受けする満足よりは、利用形態を意識した利便性を仕様に盛り込むべし。という教訓。
[KUZU_rom] ベータ2モードでL-750だと3時間可能だったから、結構愛用していたが。個人的には
[sf] もう、伸ばした時にはシェアが決してましたからね
[KUZU_rom] 確かにそうでしたね
18:48:23 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[KUZU_rom] VHS3倍の6時間に慣れると、3時間でも厳しいのは確かなんですよね
[TOURUI] こんばんは
[H_Aoi] こんばんはなのです
[MakotoK] 行き先は映像やってる連中しかなかったんだよ、結局。最後には。
[Lurimu] こんばんはー
[MOTOI] まいどー。
[KUZU_rom] こんばんはです
[MakotoK] <サークルでベータデッキ6台を両手であつかってたひと
[KUZU_rom] カセットの保存が楽だったというのも個人的には大きかった
[MakotoK] VHSだと場所くうのよね。
[MakotoK] でもまぁ。16mmよりはましです。
[KUZU_rom] 今じゃディスク一枚の時代だから過去の話ですけどね
18:58:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/01/12 19:00:00
19:00:16 + Beholder(-UPP@222.209.55.109) to #kataribe
19:01:26 + miburo(~toukaen@i222-150-93-46.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] きゅんきゅん
19:12:47 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤収(どろどろ
19:17:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:29:25 LunaWorks -> Luna
[Luna] konbanha
[Luna] こんばんは
[H_Aoi] おかえりん
[H_Aoi] いっしゅん、るなしゃもベトナム行ったかと(ぉ
[Luna] 疲れたので寝てもいいですか(マテ
[MOTOI] おつかれさまです
[H_Aoi] かつれつさまです
19:31:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] カツレツっすか
[H_Aoi] 食べたいです(じる
[Luna] いいもん今日の晩御飯は
[Luna] あんこうなべだもん
[H_Aoi] なんと
[kurow] あんこうなべだもん。
[H_Aoi] 肝はいってますか肝
[kurow] ベダもん。
[Luna] もちろん。
[H_Aoi] つ奪
[H_Aoi] つ食
[Morris] 肝はイってますか肝
[lokai] おおおの゛れ。
[H_Aoi] つ熱
[H_Aoi] つ返
[H_Aoi] 舌火傷しました
[MOTOI] あんきもー
[H_Aoi] いいもん
[H_Aoi] 帰ってからチーズケーキ1ホール食べるもん
[Morris] 直径1.3メートルのホール
[H_Aoi] ぎゃぁぁ
19:38:37 + Beholder(-UPP@222.209.49.204) to #kataribe
[H_Aoi] そういえば、昨日は帰りが遅かったので、濡れおかきを食べ損ないました
[Luna] とりあえず濡らしておきました
[H_Aoi] 湿気ってるぅ
[Morris] 濡れてればいいってもんじゃないだろが(^^;
[Luna] とりあえずこっちに変えておきました
[Luna] http://www.baka.ne.jp/home/images/pre/0601/nu.JPG
[Luna] <ばかうけ、のぬれせんべい
[H_Aoi] こういうときは、ストーブの上で焼くと良いのです
[H_Aoi] うお、うまそう
19:46:40 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[H_Aoi] にしても、ウェブアドレスが www.baka.ne.jp って(w
2006/01/12 20:00:00
20:03:24 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしー
20:04:28 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
20:04:48 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんわです
[H_Aoi] こんばんわです
20:08:37 + meltdown(~meltdown@wd46.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] しゃて、今日はそろそろかえりますー
20:12:58 ! H_Aoi ("へろりん")
20:24:29 Morris -> MorrisEat
20:30:26 + Embryo(~Embryo@ntkngw244091.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:31:38 + Embryo_(~Emb_ROM@ntkngw244091.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:31:44 ! Embryo_ ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
20:35:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[NATI] ビビアン・スーが「あの人は今」に出てる……
20:38:52 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻りました。
[Luna] いまも芸能人ではないのか
[kurow] でも全然見ませんよ。
[Luna] まーそうではありますな
[NATI] 台湾で活躍してるみたい
[kurow] まああんまテレビ見ないからほんとはどこかに存在してるのかもしれませんが(ぉぃ
[Luna] #いまはTVチャンピオンに熱中
[kurow] レイザーラモンAFとか出てきたら笑うんですが(ぉぃ
[NATI] うたばんにでてます
[NATI] ↑HG
20:40:24 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:40:51 KUZU_rom -> KUZUMI
[kurow] いやいや、それはHGのほうでしょう。撲がいってるのは赤褌のか・た・わ・れ☆キモイですか。キモイですね。
20:40:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃう
[kurow] いじられキャラがいらっしゃった。
[hari] がーん
[hari] い、いじられじゃないよっ
[NATI] ↑反応する
[NATI] ↑声を出す
[kurow] 皆さんこれがいじられキャラの模範的反応ですよ。
[lokai] いじられキャラはみんなそう言いますね>いじられじゃないよっ
[hari] まぁ、こんなもんですか
[MOTOI] いじられじゃないなら
[MOTOI] いぢられですね(ぉ
[kurow] 取り繕うさまもまたいじらしい。
[kurow] 即ちいじられらしい。
[kurow] られられられ。ら。
[Luna] いぢまれ。
20:44:25 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] いじましいは意味がだいぶ違いますよ?
[Luna] いぢかれ。
[kurow] ぢ?か?
[Luna] (途中からわけわからなくなってきた)
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?IzirareCharacter
[NATI] 痔…か?
[kurow] 撲はいじられキャラではないなあはっはっは。
[MOTOI] だからいぢ(ry
[kurow] なんせいじられたときに抵抗しません。ほら一項目目から除外ですよ。
[Luna] どっちでも大差ない(マテ
[NATI] ボケきゃらの条件
[NATI] ↑いじられて歓ぶ
[NATI] というのはどうでしょう?
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?IzirareCharacter
[Luna] >いじられやすいキャラというのは人気があります。とくに特にコメディにはいじられがいのあるキャラクターが必須ですから、狭間06ではたいそう重要になります。
[Luna] なるほどー
[sf] ゾクゾク事例をどうぞ。
20:52:39 CorDiaROM -> CorDrink
20:52:46 MorrisEat -> Morris
[CorDrink] っぱんわ
[NATI] こんばっはー
20:55:44 ! lokai ("ゴハン")
[CorDrink] ふと思った、いじられ伽羅の条件に反すると、ろくでもない奴になる気がする。
[PaLiLitH] 今日はコールドミートと生野菜で夕食。
[PaLiLitH] パン地獄から解放されそうです。
20:57:14 KUZUMI -> KUZUMIawy
20:57:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #コールドトミーと読んでしまった(ぉ
[OTE_Aw] 脳改造ですか。
[OTE_Aw] しゃれなりませぬ。
[TK-Leana] おいっす
[OTE_Aw] うっす
[hari] おいーっす
[CorDrink] うぃっす
[NATI] こんばわっす
[miburo] 風邪を引いたミート君。
[PaLiLitH] 就職できなかったら宗教始めなさいと親族に言われたことがあります。
[tatsu114] また極端な
[CorDrink] 教祖に転職?
2006/01/12 21:00:00
[OTE_Aw] 14歳にたいしてひどいはなしだ。
[PaLiLitH] 言われたの12歳かそこらでした。
[OTE_Aw] おととしですね。
21:02:29 ! tatsu114 ("Leaving...")
[matuya] ワンタンだったはずのもの。
[kurow] いぎょうのねりもの。
[PaLiLitH] テケリ・リ、テケリ・リ。
21:05:42 OTE_Aw -> OTE
21:06:11 KUZUMIawy -> KUZUMI
21:08:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[seiru] てけ り
21:12:17 + Embryo(~Embryo@ntkngw244091.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:12:46 ! liot (Connection reset by peer)
[matuya] 煮込んだショウガを貪り食うわたし。
[PaLiLitH] 生姜臭え小学生。
21:14:19 + MyNick(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[matuya] どうも体の各処が炎症気味で。
21:14:46 MyNick -> liot
[PaLiLitH] 目には目を炎症には炎症をですか。
[matuya] ワンタンを作り始めているうちに薬膳という言葉が頭にうかび
[PaLiLitH] 生姜を煮込んだわけですか。
[matuya] 白キクラゲとショウガとネギとクコの実とマイタケを煮込んで
[PaLiLitH] 体によさそうですね。
[matuya] 上から大量の香菜をかけた。
[PaLiLitH] わんたんはどこですか。
[matuya] ほらそのへん。
[PaLiLitH] 皮とか。
[PaLiLitH] 肉とか。
[matuya] そのマイタケとキクラゲの間からのぞいてるやつ。
[PaLiLitH] 浮かんでますか。
[matuya] よくしずんでますね、
[PaLiLitH] ワンタンのはずですが。
[matuya] 不気味なサムシング。
[PaLiLitH] 見つけてね。
[kurow] サムシングは撲らのこころのなかにいるのさ。
[PaLiLitH] この決め台詞も無くなったっていうか店潰れたんでしたっけ。
[kurow] こないだCGでリニューアルしてたCMはまぼろし?
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] じゃあまだ生きてるってことで。
[kurow] むかしはサトーム・センだと思ってました。
[Luna] 砂糖無線。
[PaLiLitH] 高橋アニメや富野アニメに出そうな名前。
21:20:22 CorDrink -> CorDiSnow
21:21:43 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-735p1-162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:29:28 + hukira(~hukira@p1153-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:29:32 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hukira] るられ
[Morris] れ〜ろれろれろ
[Luna] らりるれろ
[TK-Leana] この汗の味は……嘘をついている味だ
21:34:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U115121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:37:10 hukira -> hukirmesi
21:38:05 Morris -> MorrisNY
[matuya] なんか荒木キャラみたいな言動を。
[hari] れあなんが、へんたいさんみたいだ
[TK-Leana] 言ってみたいじゃないですか
[NATI] うらやましいかい?君もなめてみたい?
[sf] まあ臭いでわかるものらしいですが。ほんとに。
[NATI] 考えてみました。ボケキャラの条件。
[NATI] ・アクションに対して関係のないリアクション
21:58:40 saway -> Saw
[NATI] ・独特の思考回路
[Saw] こんびんば
[MOTOI] ばんび。
[NATI] こんばんはです。
[NATI] ・余計なことをしがち
[NATI] ・本人は本気
[NATI] ・ノリがいい
[NATI] ってかんじでしょうか(限界
21:59:59 MorrisNY -> Morris
2006/01/12 22:00:00
[kurow] 条件を総合すると玉緒さんですか(ぉぃ
[sf] 天然ですね
[NATI] ですね
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?TennenBokaCharacter
[kurow] 天然ボカ。
[miburo] ぼか。
[Morris] ぼか。
[Saw] sfさんの人気に嫉妬。
[soutou] ボカサ
[MOTOI] ぼか・じゅにあーず
[Morris] はっ
[Morris] 御大が身をもってっ
[Saw] おお、深い
[sf] とほほほほ
[Morris] これぞ天然。
[NATI] あわあわ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?TennenBokeCharacter
[sf] さくさく
[sf] ふふり
[sf] 転んでもただでは起きんぞー
[Embryo] おち〜
[Saw] 「ぼか」が開き直ったw
22:10:31 ! Embryo ("Unkown")
[kurow] しかしログリンクがちょっと前に戻りすぎかw
[NATI] 「ぼか」ですネw
[sf] 前に戻りすぎというよりは、話題が沢山動いたということですな
[kurow] ははあ
22:13:21 ! liot (Connection reset by peer)
[NATI] あう
22:14:49 hukirmesi -> hukira
22:14:50 + MyNick(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
22:15:07 MyNick -> liot
[sf] まあ、こういうの整備するのは便利そうだ
[Luna] ツッコミキャラとか
22:28:22 CorDiSnow -> CorDrink
[CorDrink] 除雪終了
[tatsu114] (どさどさどさ
[tatsu114] 追加してみました
[CorDrink] よく研いだケンスコでざくざく>たついしさ
22:30:02 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もさっぺ
[hukira] ふらっぺ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?TukkomiCharacter
[Luna] まるっぺ
[miburo] 話を止めないってのは重要。
[Hisasi] もけ
[Hisasi] 葛海をつっこみキャラにいれとこう
[CorDrink] 話を止めないコツを知りたい(ぇぅ
[tatsu114] (血みどろ
[tatsu114] そんなにうれしいんだね、ぼびー
[tatsu114] じゃあもっと(どさどさ
22:35:18 Yad_away -> Yaduka
[sf] そのへんのノウハウも含めて、いろいろ追加できるといいよね
[CorDrink] もいっちょざくざく>たついしさ
[CorDrink] …ぼびーってだれやねんw
22:37:37 ! liot (Connection reset by peer)
22:37:38 + theta(~theta@ntkyto052196.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おろごん?
[kurow] 特攻(つっこみ)。
22:39:12 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] ばれんたいん?
[Luna] でー?
22:46:36 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゅる
[NATI] おつかれです
[H_Aoi] たでまん
[Luna] おかえりん
[H_Aoi] #晩ご飯のチーズケーキ一ホールに挑戦中
[Hisasi] にゃー
[H_Aoi] 甘くなくてチーズたっぷりでビールのお供に最適(ぉ
[NATI] ぎゃーw
[Luna] ほー
[H_Aoi] 周りのクッキー生地もビターチョコなので、甘くなくホロにがで美味しい
[NATI] 甘くないとはいえケーキとビールなど(ぶるぶる
[H_Aoi] まぁほとんどチーズの固まりみたいなチーズケーキですが(w
[Luna] いまは
[Luna] なべの最後にあん肝たべてます
22:58:57 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] がぶり
2006/01/12 23:00:00
[ER] おー、けーきをほーるで食べてる葵しゃこばわー
[H_Aoi] あんきもたべたいです
[ER] (ろぐ読んだ
[H_Aoi] こばわー
[hukira] こばん
[H_Aoi] さすがに一ホールは一度に無理なので、半分は明日に
[ER] (わはは
[CorDrink] ぱんわ
[ER] こばわー
[Hisasi] こばばば
[ER] (うぐ
[ER] ……ぼかーもうだめなんですorz
[H_Aoi] つ|ドーピング|
[Hisasi] しっかり
[ER] (すんすん
[CorDrink] 『もうだめ』を『まだだめ』と言い換えると楽観的になれそうな気がする
[ER] ……えう
[Morris] ぼかーまだだめなんです
[Morris] ……
[Morris] そうか?
23:06:18 ! TOURUI ("思考停止")
[ER] o...rz
[TK-Leana] 『今はだめ』ならどうでそ
[tatsu114] お、いーあーるさんだ
[tatsu114] とぅ
[Luna] いーしゃ(もみもみ
[tatsu114] (かご
[CorDrink] #…気がしただけのようです(ぉ
[ER] (えう
[ER] …………つかなんつか(ぐしぐし
[Morris] とりあえずとどめを(ぴこっ
23:07:51 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[ER] おかです
[hukira] ふかえりなさい
[CorDrink] えりな犀
23:08:37 Yaduka -> Yad_Furo
[Hisasi] なんぞお手伝いでけることあるならば
[ER] (えうー
[ER] いあ……
[ER] ……つーかひさしゃっ(ぐっ)
[Hisasi] うい
[ER] 一箇所誤魔化すっ(えっへんっ)<を
[Hisasi] うい
[Morris] ぴこ
[ER] てかこー………えうーっ
[ER] (ぢたばた
[Hisasi] えうう
[Morris] #ログ読み読み……直径1.3mの半分を一気に食す葵さん……
[ER] #……なんとっ>直径1.3m
[H_Aoi] #なんでじゃー(w >1.3m
[Luna] #まちがいありません
[meltdown] #こう、異能で 大食い:4 くらいの人?
[meltdown] #フードファイトの戦闘スキルも身につければOK
[meltdown] 頑張れ、大食い選手権(まて)
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?DojikkoCharacter
[sf] さくさく
[Morris] 何もないところで転ぶ。
23:17:23 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] なんか思いついたらてけとーに。
[ER] まわりを巻き込むけど、それでも巻き込んだ相手から愛される、とかは?
[Hisasi] ……ゆかりんは間違いなくこれだな
[Morris] 追加しといた>転ぶ
[sf] HA06のほうにもあるので
[sf] そちらに思いついたキャラクターと、どこがそれらしいかとか
[sf] 書いとくと良いですよー
[Hisasi] むふう
[Luna] 無風
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?DojikkoCharacter
[sf] 増補
23:25:35 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[Luna] ばはんわ
[Hisasi] ばばばば
[hukira] こばんば
23:26:18 ! liot ("Leaving...")
[H_Aoi] こばばん
[ER] こばわー
[NATI] おつかれです
[MOTOI] まいどー
23:31:23 ! Kakeru0 ("みょん")
[Saw] あちきもそろそろ動こう
23:31:36 Saw -> saway
[Morris] 動いた
[Luna] (カクカク)
[NATI] ねむねむ。おやすみなさい。
[ER] おやすみー
23:36:42 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] (目に砂を撒く
[CorDrink] おちまどすん
23:37:35 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[ER] おつですー
23:37:54 KUZUMI -> KUZUMIawy
[Morris] さんどまんがいる
[Morris] (ぴこっ
[ER] (わーん)
[ER] ……しかしこー
23:38:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] よんどまん
[ER] ぴこはんでぴこぴこやられると、昔を思い出します(遠い目)
[ER] モグラだったあの頃W(ばきゅーん)
[fukaFuton] 前世の記憶ですか。
23:39:46 hukira -> hukirdead
[ER] ……ちがーう
[ER] いや、てか、実際のとこ、留学してた国の、独立記念日で
[ko_iti] ぴこぴこ
[ER] 道行く人がみんなぴこはん持ってぴこっと叩いてたのだ
[ko_iti] なんじゃそりゃあ
[H_Aoi] にう
[H_Aoi] 砂が眼に
[ER] (多分今でもそう
[ER] あり
[H_Aoi] (ねむねむ
[ER] ……ねたまひ(汗
[H_Aoi] と言うか書類とにらめっこで肩が(こきこき
[H_Aoi] ねまするー
[ER] つ[もぐさ]
[ER] おやでするー
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Glossary  は行に追加。
23:41:28 ! H_Aoi ("お灸しようかなぁ")
[ko_iti] お灸をすえられてしまったあおいたん
[ER] 効くもー>お灸
[ko_iti] うぐぅ
[hari] あ、そーだ
[hari] 人形好きな人、いたっけ
[ER] ……へ?
[ER] (写真集とかで見るのは好きだ)
23:47:20 ! fukaTypeU (EOF From client)
[hari] 創作人形公募展の招待券があるのだが
[hari] 誰ぞいくかね
[ER] ほえー
[ER] いや、好きだし行きたいけど……時間があんましないからのう
[ER] てか、はりにゃとか好きじゃないの?
[hari] いや、4枚あるのだ
[ER] (わう(笑
[saway] ぬ、いつですか
[ko_iti] 人形とぬいぬいは違うのだろうか
[hari] 2/8〜2/20
[ER] 創作人形って場合……中心は球関節人形じゃないかなー
[saway] 参加希望と言うことで。
[hari] ほいさ
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] みたいなあ
[ER] 場所、どこでせう
[hari] 横浜高島屋
[ER] (あう
23:54:13 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] http://homepage2.nifty.com/saihodo/tenrankai/kikaku/ningyo/doll.htm
[hari] それです
[ER] 見つけた。多分これだな>ドールファンタジア
[ER] (うぐー、去年銀座でやってたんやんー(ぢたばた))
[ER] 己は、いけないなあ、多分……(凹)
[saway] 堀佳子がいる。うれしみ。
[ER] 恋月姫さんが居るのかー(ぢたぢた
2006/01/13 00:00:00 end