語り部IRCログ #kataribe 2006-01-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-13をご活用くださいませ。

2006/01/13 00:00:00
00:01:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ふははは!我が野望は潰えじっ!
[Tihiro] というわけで、ERさん暗殺計画を!
[matuya] 公開するな(w
[saway] いきなりなにか血迷っているw
[hukirdead] これが若さか……
[Tihiro] だてーだてー、ERさんが昨日悪いことをー(えうー
[MakotoK] というかですね
[MakotoK] 暗殺しにいっても
[MakotoK] 返り討ち確定ですよ
[Tihiro] そこなんですよ。戦力差が激しい
00:05:45 + Hisasi_(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふむ、そんなこんなで
[hari] そろそろ寝ましょうかの
[Tihiro] おやすみなさいませ
[hari] 2/12辺り目安に、OFFでも企画するか
00:06:32 + killwist(-killist@59.134.79.82) to #kataribe
[Hisasi_] ただだ
[hari] おかー
00:08:31 ! Morris ("ねこくん、ふー")
00:08:39 ! hari ("ねるー")
[ER] …………かけたーーーっ
[ER] (あんぎゃーーあっ)
[hukirdead] おー
[ER] ……づ、づがれた
[hukirdead] おつかれい
[ER] てか、それでも顛末の、まだ途中なんですが
[ER] (ひでーとこで切ってます
[Hisasi_] みまするー
[ER] あいー
00:20:18 OTE -> OTE_Aw
00:20:44 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] さて、俺っちそろそろ寝るっちゃ
00:22:08 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Luna] おやすみなさいませ
00:27:27 + liot(~liots@ntkmmt007207.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:27:42 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 風呂入ろう
00:32:34 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
00:34:12 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやしみですよ。
[kisito] ばんはー。
[kisito] 有賀くんと(名称未定)君を作成中
[Tihiro] こちらはMKと飛鳥と橘弟と外套の男と狼(?)を作成中です。
[Tihiro] こんなに作ってどーすんだ。
00:37:25 ! miburo ("CHOCOA")
[kisito] ……
[kisito] 多いなぁ
[Tihiro] うん。
[kisito] ちゃんと、全部動かすの?
[Tihiro] 確実性に欠けるのは橘弟と飛鳥かな。
[Tihiro] ケミちゃんはなぎーさんにきかないといかないし。
[kisito] 作成時から動かないかもしれないキャラが居るのかw
[Tihiro] 橘弟は何所に入れるか微妙。
00:42:49 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1188-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 飛鳥は剣道部がどうなるか。
[Tihiro] 外套の男は正直わかんない(ぉぃ
[kisito] なんかこう……私も結構たくさん作ってると思ったんだが……ちひろんがその二つ上位をいってるなぁ
[Tihiro] でも、出さないキャラになるかも
00:44:14 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
00:45:01 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] おばんですー
[kisito] ばんはー
[hukirdead] こばー
00:46:41 killwist -> killeep
00:48:55 Ten-Rou -> Ten_Tranc
00:51:11 ! seiru ("Leaving..")
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0605/
[kisito] とりあえず、有賀君を。
[Tihiro] おー
[Tihiro] うわぁ、13かぁ。じょうずだねぇw
[kisito] きれいに埋没するので聞いた印象はさほどでもない。
[Tihiro] あははw
[kisito] むしろ、(楽譜どおりに)楽器演奏:13 とも言う
[kisito] 「うまいけど……うまいんだけど……うーん……」
[kisito] という感想が生まれそうな吹き方をする奴。
[Tihiro] なるほど。
00:58:50 KUZUMIawy -> KUZUMI
[Luna] さて
[Luna] そろそろねるほうこうで
00:59:06 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[hukirdead] おやいす
[Tihiro] おやすみなさいませ
2006/01/13 01:00:00
01:00:06 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack131.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:01:12 + chita(~chita@060247001211user.quolia.com) to #kataribe
[ER] そんではねますー
[Hisasi_] おつかれい
[Tihiro] おやすみです〜
01:03:34 ! ER ("……とりあえず前半終了(がっくし)")
01:10:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:11:28 Lurimu -> LuriSleep
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0606/
[kisito] とりゃ
[kisito] 前々からやって見たかった異能をくっつけて見ました。
[kisito] 使わないけどw
01:15:03 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりんぐ。
[Tihiro] ふむ、京とか適当にやった能力だからなぁ(ぉぃ
[Tihiro] 似てるような似てないような
01:15:36 ! soutou ("Leaving..")
[kisito] .char_db 京
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0056/ 新堂京子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0118/ 川島京(かわしま・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0159/ 兼澤京(かねさわ・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0600/ 一之瀬京(いちのせ・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/SS/01/C/0003/ 水谷京
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0041/ 椁神京也(かくがみ・きょうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/AD/01/C/0012/ 立花右京(たちばな・うきょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Tihiro] ははは、一之瀬です(汗
[Tihiro] おっと、説明ないやw
[kisito] 方向転換、だからなぁ。
[kisito] 大きさと向きでベクトルなので、ちょろっとちがう。
[kisito] さて、寝なければ。
01:18:37 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29672.html
[PaLiLitH] 適当にキャラ化してみました。
[sf] 若いっ
[hukirdead] #さて寝るべさ
[hukirdead] #おやさい
01:23:43 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
01:28:22 + Nil(-UPP@222.209.49.16) to #kataribe
[Tihiro] ねますわ。
01:29:23 KyrieNOTE -> Kyriehuro
01:29:38 ! Tihiro ("MK:「あはははははっ!止められるならとめてみなっ!」(アシッドボトルやらその他を投げまくり")
[MOTOI] さて、自分も寝よう
[MOTOI] また明日ー
01:38:06 MOTOI -> MOTOsleep
01:46:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/01/13 02:00:00
[gombe] 寝
02:11:16 ! gombe ("Leaving..")
[Hisasi_] ねるるn
02:17:17 ! Hisasi_ ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
[Ten_Tranc] 作業に集中ー
02:37:57 ! Ten_Tranc ("お金になることもやってかないと(自爆)")
02:40:46 Kyriehuro -> Kyrie
02:42:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:57:20 ! Kyrie ("凍結")
02:58:50 ! sharuru ("撤収")
02:58:51 ! Nil (Connection reset by peer)
02:58:58 + Beholder(-UPP@222.209.49.16) to #kataribe
2006/01/13 03:00:00
03:13:41 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
03:47:15 kurow -> deadkurow
03:57:20 + ponzz0(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
2006/01/13 04:00:00
04:06:41 ! chita ("CHOCOA")
04:24:57 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-175.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
04:39:41 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/01/13 05:00:00
05:06:27 + cherry_(~mion@220-137-95-212.dynamic.hinet.net) to #kataribe
05:19:13 saway -> sawdead
05:28:01 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
05:39:14 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/13 06:00:00
06:23:48 cherry_ -> cherrySLP
06:24:51 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふ。
06:37:23 + fukaType0(~fukanju@p7131-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:51:26 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
2006/01/13 07:00:00
07:38:44 Yad_sleep -> Yaduka
07:55:48 sawdead -> saway
2006/01/13 08:00:00
08:01:28 Yaduka -> Yad_away
2006/01/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:21 + Embryo(~Embryo@ntkngw245139.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。=ω=。)ノ
09:08:10 ! Embryo (Connection reset by peer)
09:08:35 + Embryo_(~Embryo@ntkngw245139.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:16:22 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
[saway] http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/2005/12/sns_94d8.html  エネルギーの空転の問題は切実に感じるなあ。
[saway] オハです。
[saway] SNSでもIRCでもMMOでも匿名掲示板でも、ある種の人間にとっては責任の薄いコミュニティに参加することはそれだけで無気力状態の維持に繋がってしまうのかもしれないとか考えました。つまり自分のことなんですが。
[sf] ふむ
[sf] 「〜しなければならない」という縛りのない環境というやつですかね
[saway] 実生活の利益に関与しない環境、というのがポイントなんだと思います。そう言う場で愚痴ったり褒められたりすることは気持ちがいいけど、有効利用出来る人ばかりではないのではないかと。
09:27:04 killeep -> killist
[sf] 「逃げずに立ち向かわなければならない」かどうかが大事なのかなあと
[saway] うん。そこで逃げないためのエネルギーになるものを空転させてしまうのはなんなのか。逃げる奴と逃げない奴の差はどこにあるのかということを考えてました。
[killist] ふ、インターネットに関わる前から逃げっぱなしです(ふんぞり
[saway] 一つは実生活で常に与えられるプレッシャーの差なんだけど、これは実生活で所属するコミュニティによって差異がある。最悪の流れになると実生活でのプレッシャーをネットに逃して気力の内圧を下げてしまう。
[saway] 最初から土俵に乗るつもりがなければそれは自由なんで気にする必要なし。問題は土俵にのろうとしてるのに乗り切れないパターンだと思います。
[sf] んでまあ、この記事の空転ってのはさ、逃げ道になるかどうかってところやね
[saway] ですね。
[sf] じつんとこ別にネットに限んないなあとおもった
[sf] 「やさしくしてくれる人だけを友達と思ってはならない。」とはいうものの、家ってのは普通、やさしい環境だからなあ
[sf] それが厳しい場合にも一人暮らしってのが「やさしい環境」になるし
[Embryo_] ここは一つ、無人島へ放り込むという打開策を(笑)
[Embryo_] 今から皆さんで…(以下略
[saway] 一人暮らしは干渉こそされないけど常にプレッシャーは与えられますから、逃げ道がなかったら厳しいと思います
[saway] 家族については家庭環境次第ですねえ。
[sf] 行動しないと食えないというぷれっしゃーっすか
[saway] はい。あと孤独そのものの圧力。
[saway] 『進捗状況』より危機的状況の私が言っているのだから、これは重みがあるというモノでしょう(ぉぃ
[saway] ガス抜き手法例:ネタ化による深刻さの解消
[Embryo_] 一人暮らしは気楽でいいです…
[saway] 暮しが保証されていて、友人関係やネットなどで適度に外部との接続もあればw<気楽
[saway] さて、どうしたものか考えつつ行ってきます。
[saway] ノシ
2006/01/13 10:00:00
2006/01/13 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:16:10 hukilabo -> hukilzemi
10:19:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[killist] ふむ。
[sf] 相談してそれだけで満足してしまう
[sf] とかはあるんだよなあ
[killist] 人間が社会構築をすることの本能とか思いをめぐらす。
[sf] 行動にうつさない
[sf] この問題をなんとかしないといかんというのは私も思うところだ
[killist] 「安心」を得てしまうんですね>相談
[sf] 話しただけで満足してしまうんですな
[killist] 結局、「行動をする」のは、目的へ到達するという意思の元にできることなんじゃないだろうか。
[sf] きっかけとか
[sf] 継続する意思ってのはあるよなあ
[killist] プレッシャーによって行動するのは、自動としての行動ではなく、他動の行動であるから、モチベーションが維持できないのは不思議ではない。
[killist] こう見えて私もひしひしプレッシャーは感じるのだがw
[killist] で、さっきのソーさんの話だと土俵に上がろうとしても坂をころげてしまう、というような話であったので
[killist] 目的への欲求が弱いとか、目的達成までの余裕を感じているとか、目移りしているとか、そういう理由があるんだろうな。
[killist] きっかけ。きっかけが外部から来るのを待ってはダメだろうな。
10:59:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/01/13 11:00:00
11:01:13 + chita(~chita@072252001211user.quolia.com) to #kataribe
[sf] モチベーションは内発的なものだからなあ
[sf] 承認欲求が満たされてしまうという問題はあるのかも知れん
[killist] 結局(ある程度)高い理想像を持たねばならないのだろうな。
[sf] 欲張りでないといけない
[killist] 現実に挫けて理想をうっちゃっては、行動ができないわけだ。
11:16:59 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
[killist] 一発当てたい、大金持ちになりたい、権力者になって帝国を建国したいなどという幼い頃の夢を、捨ててはいけないのだッ
[chita] # 無人島でもインターネットが使えるといいなあ
[sf] ある程度の成功を収めると安住してしまってさあ
[sf] ジリ貧になりがちよな
[sf] 得たものを守るべくきゅうきゅうしてしまって、結果としててから零れ落ちて行くのを止められなかったり
[killist] 難しいものだ。こぼれるより多くの水を受けられるならいいのだが。
[sf] やはり10倍計画は重要ですよ
[sf] そのために倍増
[sf] ごごーん
[sf] Wikiで広告価値は倍増しました
[sf] めでたい
[killist] ほう
[killist] すばらしい。
[killist] そんなに効果あるのか。
[sf] 広告のあるページだけで22000PV/日くらいですか、いま
[sf] やはり10万は欲しいなあ
[sf] テーマ別のWikiそれぞれを1000PV/日くらいまで持ち上げられると
[sf] いろいろといい感じかも知れない
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/
[sf] いまんとこ、もの書き以外では、ガンダムとコンピュータが時々1000PV/日越えるくらいですか
[killist] ふうむ。
[sf] まあ記事数をもっと増やして(キーワード単位で繋がりを増やして)
[sf] というのが正道ですなー
[killist] つながりを密にする、と。
[sf] キーワードで検索結果として出てきやすく、かつ出てきた価値があるように
[sf] というわけですな
[chita] # IRCという逃げ場があるおかげで実生活で成果を上げられない事を悩むべきか、逃げた先のIRCで成果を出せないことを悩むべきか
11:34:46 + Embryo(~Embryo@ntkngw245139.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 両方で成果をあげるべし。
[chita] # そーいや最近ログ切りもしてないしキャラ作成もしてないんだよー
11:40:16 killist -> killawawy
[sf] IRCでは活躍してますけどな
11:59:41 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/13 12:00:00
12:15:59 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
12:17:39 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
12:19:26 + BallLaway(~ballmk-2@p5092-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:41:55 ! chita ("CHOCOA")
12:54:30 + Embryo(~Embryo@ntkngw245139.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:57:11 ! ponzz ("CHOCOA")
12:59:11 ! Embryo (Connection reset by peer)
12:59:34 + Embryo_(~Embryo@ntkngw245139.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/01/13 13:00:00
13:16:38 + MakotoK_(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
13:18:00 hukilzemi -> hukilabo
13:33:29 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょん
[hukilabo] ちゃわん
[Lurimu] ちあー
[H_Aoi] さぶさぶです
[H_Aoi] なんか
[H_Aoi] 自社開発新商品の企画を出させられてしまった
[H_Aoi] 言いだしっぺの法則が適用されるんだろうなぁ、コレ(w
[H_Aoi] そういや、るりるり、リレーだけを使ったライントレーサーってどうなったの?(w
[Lurimu] んー、とりあえずシーケンス回路図? 書くまでやって企画のプレゼンするとこまでかなー
[Lurimu] 製作は2月入ってからだ
[H_Aoi] ふむふむ
[Lurimu] 結局ラインを作るのが難しかったらしく
[Lurimu] ゲートくぐりになりました
[H_Aoi] (w
[Lurimu] だってひっかからないように滑らかに
[Lurimu] 盛り上がりつくるのって
[Lurimu] どーすんの? ってかんじだったもん(w
[H_Aoi] ふむ(w
[H_Aoi] 車両の方向制御はラダー?それとも車輪の差動?
[Lurimu] そしてほんとに自己保持回路が必要になった
[Lurimu] 車輪の差動だねー
[H_Aoi] ふむふむ
[Lurimu] # 最初リレーの自己保持回路じゃなくてフリップフロップ使おうとして無駄に複雑化させたのは秘密だっ
[H_Aoi] ( ̄▽ ̄;
[H_Aoi] じゃぁ、結局、何箇所かにあるゲートを一定順でくぐっていくって課題になったの?
[Lurimu] そんな感じ
[H_Aoi] 楽しそうだなぁ
[Lurimu] ゲートのところで90度回転してくかんじかなー
[H_Aoi] ふむ
13:44:39 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] ちと上司に呼び出しくらっちった
[H_AoiAFK] いてくらー
[Lurimu] いてらー
13:52:19 + Beholder(-UPP@222.209.49.16) to #kataribe
2006/01/13 14:00:00
14:15:45 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
14:47:05 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでまん
14:47:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/01/13 15:00:00
15:08:39 saway -> saw
[saw] こんにちは
[sf] まいど
15:39:10 saw -> sawfuro
2006/01/13 16:00:00
16:03:41 kurow -> kurowAway
16:24:24 Ryu_away -> Ryu
2006/01/13 17:00:00
17:22:49 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] sf御大に挨拶をとられました(ぉぃ
2006/01/13 18:00:00
18:04:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:11:11 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:23:02 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
18:26:42 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはです。
[lokai] こんばんはのものです。
[kisischol] ばんはー、
[kisischol] 無計画にキャラ増やした事にちょっと後悔しているきしとんです。
[tatsu114] では、このざんげボックスに入ってください
[tatsu114] (イカスミ準備
[lokai] 作ったからにはちゃんと動かすしか。
[tatsu114] おーい、小道具、生ぬるいぞー
[kisischol] いや、動かせます……動かせますが……
[kisischol] むしろ、動かしますけど。
[NATI] おおー
[kisischol] こう、一騒動起こしそうで
[kisischol] ……いいことじゃん。
[NATI] 騒動だいすきー(いひひ
[lokai] 悪のりしすぎなければレッツ。
[MOTOI] 騒動は話のネタになりますんで
[MOTOI] ぜひに。(ぉ
[NATI] しかし今日事務所から真っ先に帰ってきたんですけど。
[NATI] 帰るのが早い、とつっこみをうけました
[Ryu] もう帰りたい
[Ryu] 秋葉にいきたい
[lokai] かえれませんか。
[Ryu] いや帰りますよ
[Ryu] 帰ってやりますとも
[matuya] さあ秋葉へ。
[Ryu] れっつごーあきば
18:38:17 Yad_away -> Yaduka
[NATI] うむ。まずは帰るという強い意志が大切です
[Ryu] でも一番欲しいものは今のところ
[Ryu] 川越のソフマップにあるようです
[lokai] がーん。
[Ryu] 間に合わん……どうしても間に合わん
[lokai] 今日じゃないと?
[Ryu] いや、閉店時間に
[Ryu] 8時閉店
[NATI] 明日があるさ
[NATI] ダメですか?
[Ryu] 明日は明日で祖父の10年祭だかなんかがありましてね
[Ryu] 佐野にいくことに
[Ryu] でも川越に行ってやる
[Ryu] ああ、いってやるとも
[Ryu] ちょっと気を失って乗る電車を間違うだけさハハハ
[NATI] うむ。行くという強い気持がキセキを生むでしょう
[matuya] ずず黒い物欲の炎が。
[Ryu] 走り出したら止まらない
[Ryu] 手に入らないと余計燃える悪循環
[lokai] 業の深いことです。
[NATI] 物欲の暴走機関車
[Ryu] 80GB or 100GBのMP3プレイヤーが私には必要なのですよっ
[Yaduka] つ「のーぱそ」
[Ryu] 最近のノートは1.8インチ化が激しくて orz
[matuya] MP3プレイヤー機能つきハードディスク売ってたな(w
[NATI] 僕も欲しいヨ……>MP3
[Ryu] 愛用しているのはCreative Zen Xtra
[Ryu] ジャスト2.5インチサイズな……まぁいまとなってはでかいプレイヤー
18:45:21 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[TK-Leana] ギガバイトなんて、うちのPCもそんな容量ねえのに
[H_Aoi] ……御神祖りゅー君が走るのなら
[Ryu] つーわけで帰ります
[H_Aoi] 私もザウルス買うべきだろうか
[H_Aoi] (ぉ
[Ryu] w
[H_Aoi] 健闘を祈ります(w
[lokai] おつかれさまです。
[NATI] おつかれです
18:50:58 Ryu -> Ryu_away
2006/01/13 19:00:00
19:01:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:27:51 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 撤収(どろん
19:28:36 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:29:22 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
19:31:45 + meltdown(~meltdown@w4d32.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:35:51 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p252.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:37:39 KUZUMI -> KUZU_rom
19:57:01 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ばんめしー
2006/01/13 20:00:00
20:01:56 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
[lokai] んのの
[Hisasi] ののぷー
[NATI] ……(人の言葉だろうか)(汗
[kisischol] キャラを作ったは良いが、動かす場所がないというか……単体では何もしない事に気がつき、悩むきしとん。
[kisischol] やってる事といえば、力学関係の妄想……
[kisischol] 話にならねーっ
[kisischol] もとい、話がかけねー
[kisischol] 話し書かないと、キャラシー以上の事がつたわらねー…
[kisischol] orz
[sf] なにかに遭遇したときにどう対処するか
[sf] で話は作れるんじゃあないですかね
[Hisasi] あなたならどうする
[kisischol] うーむ
[sf] .rg HA06helpme
[Role] rg[sf]HA06helpme: 後輩が乾ききった果物が飛んできたので困っている ですわ☆
[kisischol] やってみるか。
[kisischol] とりあえず、家に帰ろう。
20:10:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
20:10:50 ! killawawy ("あなたはだんだん眠くなる……")
20:11:22 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
20:19:06 + miburo(~toukaen@i60-46-137-202.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Hisasi] こばば
[NATI] こんばんはです
20:20:47 + Beholder(-UPP@222.209.58.121) to #kataribe
[miburo] 腹痛い
20:21:21 KUZU_rom -> KUZUMI
[H_Aoi] 陣痛ですか
[ko_iti] さり気に凄いねただ
[KUZUMI] 葵さんじゃあるまいし(ぉ
[H_Aoi] Σ( ̄▽ ̄;
[miburo] どう見ても食べすぎです本当にありがとうございました
[ko_iti] 葵さんをくったのか
[H_Aoi] ……そういえば、まだ、昨夜のチーズケーキが半分ほど残ってるんだった
[ko_iti] わけて
[H_Aoi] 私のかじりかけでよければ
[KUZUMI] 僕の顔をおたべ
[KUZUMI] 辛子入りパンだけど
[ko_iti] ちーずけーきー
[H_Aoi] チーズたっぷりコッテリ
20:31:03 + miburo0(~toukaen@i220-109-142-178.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、帰宅しますー
20:38:17 ! H_Aoi ("はらへりんぐ")
20:43:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:46:52 Yaduka -> Yad_sleep
20:53:47 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lokai] こんばんはのところです。
[Hisasi] こばばばっば
[NATI] こんばんはです
20:57:45 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了。
2006/01/13 21:00:00
21:04:28 KUZUMI -> kyano_28
21:05:28 + sharuru(~sharuru@61-27-72-142.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:17:06 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] み
[Hisasi] む
[NATI] め
[hari] も
[TOURUI] わ
[hari] やはー
[hari] とーるいさん、明日は休みを確保できましたぞ
[TOURUI] ん
[TOURUI] 休めるかどうかきまってなかったんか(笑
[hari] ほぼ決まってた
[TOURUI] んじゃ打ち合わせは明日でいいんかね
[hari] あいさ
21:31:36 kyano_28 -> KUZUMI
21:32:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Embryo_] おち〜
21:35:47 ! Embryo_ ("Unkown")
21:45:41 + chita(~chita@156-065user.quolia.com) to #kataribe
21:49:26 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[hari] あ、もりすさ
[MOTOI] まいど。
[hari] いるかや?
[KUZUMI] みいど
[Morris] いたりいなかったり(謎
[NATI] メイド
[Morris] いるということにしておきましょう
[Morris] で、何でしょうか
[hari] とーるいさんの車に便乗したいと言う話だったような
[hari] そこら辺の話、してあったっけ
[TOURUI] 初耳だ
[Morris] 赤星さんの車になりそうです
[hari] ん、葵さんより連絡があり
[hari] 赤星さんはスケジュールが厳しそうだと言う話なのです
[hari] とりあえず、KA-02に移動しましょうか
2006/01/13 22:00:00
22:02:29 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
22:03:02 + hukira(~hukira@p2193-ipad13kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばん
[soutou] はいる
[TOURUI] ちょす
[Luna] おかえりん
22:15:26 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
22:16:15 ! liot (Connection reset by peer)
22:18:52 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
22:19:02 liot -> liot_
[Luna] むー
[Luna] 困った
[Morris] 困られた
[Luna] 原付の自賠責がぼちぼち切れそう。
[MOTOI] つ「コンビニ」
[soutou] 任意入れ
[Morris] あれ以外の伺か
[TOURUI] 自賠責は強制じゃ?
[soutou] いや、自賠責は当然だが
[soutou] 任意も
[chita] そう、任意も
[chita] 自賠責なんて「ぜんぜんまったく」役に立たないよ
22:22:43 ! liot_ (Connection reset by peer)
[Luna] 「ぜんぜんまったく」役に立たなくても強制だからのぉとりあえず
[chita] MOTOIさんの言うとおり、コンビニででも入金しておくとよろしいでしょう
[Luna] とりあえず切れるのは月曜日0時らしい
[soutou] では、明後日の23時に(ぉぃ
[chita] 罪の意識があるのは判るが「切れていた間は乗らない」ということにすれば何のおとがめもありません
[soutou] 出来れば、入店するために原付をとめた時点で23:59を回っているのが
[soutou] 映画的には盛り上がる(ぉぃ
[chita] それだと支払っている間は停車してるんだからセーフじゃん
[Luna] セーフだからいいんじゃんw
[soutou] わかった
[soutou] じゃあ
22:25:05 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] 24みたいにしよう
[soutou] 朝からコンビニへ行くのをことごとく邪魔され続けるLunaさんの一日(ぉぃ
[Hisasi] 残り時間が表示されるなか
[Hisasi] 並み居る妨害を蹴倒しつつコンビニへ向かうるなさん
[Luna] ど、どんな妨害がっ
[killist0] **人類滅亡まであと24日**
[soutou] わかんないけど
[soutou] とりあえず携帯電話にがなりながら走ってる状態がドラマの大半ですね(ぉぃ
22:29:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[NATI] こんばんわです
22:31:14 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでまん
[TOURUI] こんばんは
[Tihiro] こんばんは〜
[NATI] おつかれさまです
[Hisasi] おつつ
[Hisasi] にうぅつ
[Hisasi] あれこれ長編の構想練ってても書いてないんじゃだめやん
[H_Aoi] #晩飯のポトフを食中(w
[Hisasi] 作品でけへんかったら意味ないしのう……
[Hisasi] いいつつ描いてるのは蓉子の絵なのだ、、
[Hisasi] (文じゃねへ
22:44:51 sawfuro -> Saw
[hari] あすきーあーと
[Saw] こんばんは。
[Luna] あずきーあーと
[NATI] こんばんはです
[NATI] あずきーはーと
[Hisasi] あずきーばーと
[Morris] ハスキーアート
[Morris] ……カタカナだったorz
[Morris] ……で、何の話だっけ。
[soutou] ポトフ?
[H_Aoi] (w
22:50:33 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
22:51:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hari] おいーっす
[Tihiro] またおちたぁぁぁ
[TK-Leana] もいっちょ、おいーっす
[Hisasi] おいーーーーすう
[miburo0] ノシ
[Hisasi] というわけでポトフの翌日カレーは鉄板だと思います
[soutou] なるほど、残り汁をカレーのベースに
[H_Aoi] てっぱんっΣ( ̄▽ ̄
[Hisasi] というか当然のことだと思って育ちましたゆえに
[soutou] 出来ておる喃
22:55:42 ! liot (Connection reset by peer)
[H_Aoi] うむ、スープに出汁が出てるのでカレーと良く合う
[Hisasi] 手抜きじゃありませんですわよ
[Hisasi] ええ、決して
[soutou] 有効利用というものです
[soutou] そして今カレーを仕込んでいるわけだが
[soutou] いますごいいいアイデアが浮かんだのです。昆布を入れてみたらどうだろう(ぉぃ
[Hisasi] 浮かんだら熱いうちに投入すべきです
2006/01/13 23:00:00
[soutou] 今入れてきた
[soutou] まだルーは入ってないし大丈夫だろう
[H_Aoi] 鰹節も投入して合わせ出汁というのはどうだろう
[H_Aoi] 蕎麦屋のカレー風に
[hari] 旨み成分多すぎだと思う(w
[soutou] 鰹節は今ないな
23:02:28 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
23:02:55 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] まあ、ジャワカレー辛口がデフォルトなので
[soutou] 旨味成分は足しすぎて困ることはない(ぉぃ
[matuya] しいたけ。
[soutou] 具は、タマネギと肉だけというストロングスタイルです
[PaLiLitH] http://www.nhk.or.jp/miyazaki/reshipi/yasai/siitake/06.html
[soutou] これはしいたけカレーというか、きのこカレー
[PaLiLitH] http://www.pref.iwate.jp/~hp0505/tisantisyou/food/recip/siitake/13/carry.htm
[PaLiLitH] こっちはどうでしょう。
[Kakeru] なすいり
[Hisasi] なすカレーは良い
[soutou] ドライカレー?
[soutou] なすはいいですね
[Hisasi] 軽く炒めてから投入するのが我が家流
[soutou] いつのまにか姿が見えなくなるけど(ぉぃ
[PaLiLitH] いや、普通のカレーみたいなんですが。
[soutou] 右側が明らかに固形物風味に見えるが
[soutou] 写真写りのせいか
23:11:41 + hotaru(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:12:26 ! liot (Connection reset by peer)
[hotaru] こんばんわす
[Hisasi] りゅん!
[H_Aoi] りゅーん(エコー
[hukira] ばん
23:15:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] さて何の話だっけ
23:15:55 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] カレーです
[chita] ポトフ終わり?
[H_Aoi] まだ鍋の中で煮えてます
[soutou] ニエー
[miburo0] ニエェ
[soutou] 月桂樹の葉をいつ出して捨てたらいいか迷う
[miburo0] カレー粉入れたらもう用済みなきもしないでもないです
[miburo0] が、いつもいれっぱ。
[kisito] #ようやく、晩御飯が食べられました。
[Saw] おでこに張ったりして遊ぶんですよね。私も晩飯かってこよう
[NATI] おつかれさまです
[kisito] #バス乗りそこねたときはどうしようかと……
23:25:02 ! liot (Connection reset by peer)
[NATI] そんなドラマがあったんですか(汗
[H_Aoi] バスに乗り損ねたら
[H_Aoi] 徹夜です
[Morris] 学校に泊まろう
[NATI] ひっちはいく!
[soutou] のちの武蔵である
[kisito] ……冬の学校に泊まるのはいやです。夏ならともかく。
[soutou] だが心配のし過ぎではないか
23:27:28 hotaru -> hoteat
23:28:14 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[chita] 今時、夜を明かせる場所には事欠くまい
[matuya] なあにかえって抵抗力がつく
[kisito] 凍え死にますって……
[kisito] 温度、外と変わらないんだから。
[H_Aoi] 寝なければ良い、私のように
[chita] タクシー拾える場所まで歩くとか
[kisito] お金が無いです。
[matuya] うちの兄は校内で焚き火をしたそうだ。
23:30:12 Saw -> sawmesi
[matuya] かなり正気を疑う。
[H_Aoi] 道路脇で段ボールに入って「ひろってください」と書いておくとか
[chita] 素面でそれをやれと?
[Kakeru] ねこみみつけて
[kisito] というか、今の時期校舎に人気はありませんよ?
[kisito] 4年生居ないから。
[Morris] にんきがないんだ
[kisito] ひとけ!
23:31:11 cherrySLP -> cherry
[miburo0] そういえばなんかのエッセイで
[Morris] ほとけ?
[miburo0] ロシアのホテルで寒いから暖房を、とフロントに頼むとウオトカを渡されたとか。
[Morris] 普通ですな
[kisito] 倒れます、そんなの飲んだら…………
[miburo0] それに比べれば日本の冬の夜など。
[H_Aoi] 定番の小話ですな
[Morris] 「これに火をつけると暖かいですよ」くらいいわないと。
[Morris] 撤回します。
[kisito] そこまでひねくれて無いので……
[Morris] 「これで火をつけると暖かいですよ」くらいいわないと。
[soutou] あとは、ソヴィエト軍のウォッカ調達費は、燃料費として計上された、とか
[H_Aoi] 真面目に車が止まると、オイル代わりにガソリンタンクにウォトカを放り込んで走らせたとか
[chita] あんまりよく走りません
[chita] 特にホンダ車はアルコールに弱いので危険です
[chita] ところで、バスに乗り遅れると、もう今日はIRCはできないところだったのですか>kisito
[kisito] コンピューター教室に戻ってネット接続という方法も無い事は無いですが……
[Morris] 学校の許容パソコン
[Morris] 共用パソコン
23:36:36 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 学校貸与のノートPCから接続。
[chita] じゃあ我々にとっては問題ないな
[Tihiro] こんばんはですの
23:37:15 ! TOURUI ("思考停止")
[gombe] #こんばばー
[hukira] #こばばばば
[H_Aoi] こばんる
[Morris] .rg omikuji
[Role] rg[Morris]omikuji: はノ6番 : 失せものが見つかります.よかったですね. ですわ☆
23:44:06 + miburo(~toukaen@i58-89-69-134.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:44:14 Morris -> MorrisZZZ
[miburo] もがー
[sawmesi] ぼがー
[chita] ふぇいすはがー
[H_Aoi] (SE:びゅるびゅるべちゃ
23:46:36 MOTOI -> MOTOnemuI
[hari] そろそろ寝るかしらん
[H_Aoi] じゃぁ明日よろしくー >猫やん、とーるいさん、もりすさんとの打ち合わせ
[gombe] スキーオフって
[gombe] この週末だっけ?
[gombe] ああ全然違うや
[hari] あいさ
[gombe] 一度は行ってみたいものだが
[gombe] まあしょうがあるまい
23:58:50 gombe -> gombeAFK
23:59:10 ! hari ("Leaving..")
2006/01/14 00:00:00 end