語り部IRCログ #kataribe 2006-05-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-11をご活用くださいませ。

2006/05/11 00:00:00
[H_Aoi] さて、そろそろねるよーw
[tatsu114] (箱
[NATI] おやすみです
00:02:50 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
00:03:12 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
00:03:29 gombe -> gombeAFK
[miburo] のっぴょーん
[Hisasi] もぴょーん
00:15:45 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] いつのまにか日付が変わっていた
00:16:12 + chita(~chita@097225078203user.quolia.com) to #kataribe
00:18:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TOURUI] ねるねる
[TOURUI] おやすみなさいませ
00:26:45 ! TOURUI ("ぐうすか")
[NATI] 追寝
[NATI] おやすみなさいです。
00:27:24 ! NATI ("CHOCOA")
[chita] おやすみなさい、NATIさん
[Shinroumu] おやすみさん
[Hisasi] あああ、ここんとこさっぱり話を書いてない
00:33:30 Yad_Furo -> Yaduka
[kisito] わしはちまちまとかいてるなぁ
[Tihiro] たまに書いてるだけですねぇ。突発で。
00:38:08 CshopBath -> Catshop
00:41:53 ! hukirdead ("肩がなんか痛い")
00:49:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ぎゃー…肘からミシッとイヤな音が…
[chita] 関節の鳴る音って、空気の泡が動いて出るんですってね
[toyolina] へぇ
[toyolina] 乳酸とはどう関係するんだろう
[chita] むう
[chita] それは知らない。指をぽきぽき鳴らすのは空気だと聞いた
[toyolina] さっきのはパキンとかそういう音じゃなかった…
[toyolina] ミシっと…がくがくぶるぶる
[Hisasi] 何かが中に
2006/05/11 01:00:00
[toyolina] スポーツ選手の肘にはネズミが好んで棲むという
[Hisasi] ひい
01:00:52 ! Hisasi ("ゆかりん、どんどんあほの子になってます。")
[Shinroumu] おやすみさ〜〜ん
01:08:00 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Tihiro] うし、寝ます。おやすみなさいませ
01:10:21 ! Tihiro ("タイミングと間を見直そう。")
01:30:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:32:46 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
01:36:24 Luna_ -> LunaWorks
01:36:31 LunaWorks -> LunaSleep
01:42:09 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
01:42:12 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:50:24 Yaduka -> Yad_sleep
01:54:32 ! Lurimu ("See you...")
[Catshop] さて、そろそろ寝ます
01:55:30 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
01:56:52 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[gombeAFK] おち
01:59:54 ! gombeAFK ("Leaving..")
2006/05/11 02:00:00
[toyolina] 戯言を真に受けるゆかりん http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina200610
[toyolina] 参照はこのあたり http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/05/20060511.html#000000
02:14:24 + liot(~liots@ntkmmt007168.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:21:42 ! soutou ("Leaving..")
02:30:47 ! toyolina ("fukaSleep")
02:36:11 KNOWN_15 -> KUZUMI
02:46:53 + theta(~theta@ntkyto050073.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:59:49 Ryu_ -> Ryu_away
02:59:51 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
2006/05/11 03:00:00
03:04:41 ! LunaSleep ("お勧めゲーム希望。")
03:04:41 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:06:54 + BallLaway(~ballmk-2@p7041-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:07:38 ! Yad_sleep ("Leaving..")
03:09:32 ! sharuru ("Leaving..")
03:09:50 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:18:04 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2006/05/11 04:00:00
04:02:33 ! Kyrie ("落下")
04:20:16 ! kurow (EOF From client)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0035/
[sf] うしうし
[chita] もう印象がセーラー服で固定ですね、紫
2006/05/11 05:00:00
05:02:06 ! chita ("quit")
05:27:11 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
05:39:56 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
2006/05/11 06:00:00
06:14:57 + chita(~chita@t535101.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:20:31 + lute_zzz_(~lute@p2128-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:31:39 ! chita (EOF From client)
06:37:37 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・")
06:46:23 KUZUMI -> KUZUMIzzz
06:47:31 + chita(~chita@t123206.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:50:28 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:50:43 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-163.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:53:33 ! fukaHome (Connection reset by peer)
2006/05/11 07:00:00
07:03:48 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:18:15 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:52:02 fukaHome -> fukaHMawy
2006/05/11 08:00:00
08:01:08 MorrisZZZ -> Morris
08:04:36 Yaduka -> Yad_away
08:07:18 + fukaTypeU(~fukanju@p14030-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 30分遅く出るだけでこんなに楽になるのか……
[Morris] フレックス最高。
08:16:12 kurow -> kurowAway
[Morris] 今朝の夢で見た企画。
[Morris] 語り部メンバーに100の質問。
[Morris] ……何もかも懐かしい。
08:18:21 ! Morris ("CM:チャンネル「#野球」できました")
08:30:44 mikeZzz -> mikeAway
08:31:14 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5040-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:50:39 hukilaway -> hukilabo
08:54:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ひゃっはー、学校行こうと思って駅まで出たら財布に18円しか入ってなかったゼー
[TK-Leana] すごすごと金を探しに帰宅。とりあえず机を探って50円玉をみつけるのこと
[TK-Leana] ……あとでお金おろしとこう。一限目は遅刻だ
2006/05/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:22:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:50:11 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぐったりもーにんぐ
[ko_iti] ぐたも
2006/05/11 10:00:00
2006/05/11 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/05/11 11:00:00
11:10:37 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] 今日は暖かいだろうと軽装で家を出たら
[Ryu] 電車とか会社で冷房がかかっている罠
[H_Aoi] 北風さんと太陽のお話状態なりゅー君
[H_Aoi] そんなりゅー君に温まる物を差し入れましょう
[Ryu] どきどき
[H_Aoi] つ|デスソース|
[H_Aoi] カプサイシン万歳
[Ryu] orz
[Ryu] ヤバイ汗とかでそうですね
[H_Aoi] スリムなりゅー君がよりスリムに
[H_Aoi] じゃぁ、デスソースは止めて
[H_Aoi] つ|白インゲン豆粉末|
[H_Aoi] ちょっと時流に乗ってみましたよ
[Ryu] 眠い
[Ryu] ぐぅ
[Ryu] なぜにこんなに眠いのか
[H_Aoi] 雨降って気圧が下がった上に、昨日より少し涼しくて過ごしやすいし
[H_Aoi] さらに昨夜夜更かし?w
[Ryu] あー
[Ryu] 疲れた体でバトルフィールドやりすぎたかなぁ
[H_Aoi] BF2?
[Ryu] んむ
[H_Aoi] おー
[Ryu] xbox360のモバンタコンバットですけど
[H_Aoi] パソコン版と接続できるのかな?
[Ryu] いあー、それは無理ですな
[Ryu] そもそもゲームとして別物〜
[Ryu] コンシューマー版というべきか
[H_Aoi] ちぇーw
[Ryu] PS2とか旧XBOXでも販売されてます
[H_Aoi] なるほど
[Ryu] 戦闘機がなかったりとかわりと違います
[H_Aoi] 接続できたらなぁ
[H_Aoi] りゅー君と
[Ryu] そのへんはEA次第だなぁ
[H_Aoi] 狙撃合戦してみたいですよw
[Ryu] xbox Live!じゃなくてEA Live!なので
[Ryu] 認証はxbox live!だけど接続はEAサーバーみたいな方式になってます
[H_Aoi] なるほど
[Ryu] わりとこー
[Ryu] スナイパー相手には
[Ryu] まともに相手をせずに戦車とか支援砲撃で対応しますよ?w
[H_Aoi] ぎゃーw
[H_Aoi] ひどいやw
[H_Aoi] 「山猫は眠らない」ごっこしなきゃーw
[Ryu] 昨日はなんだか知らないけど
[Ryu] 一方的な展開になることが多くて
[Ryu] 相手をトーチカみたいなリスポーンに閉じこめて
[Ryu] 戦車とヘリで地獄みたいになってました
[H_Aoi] ひぃ
2006/05/11 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[H_Aoi] つ|ベビースターラーメン|
[Luna-i] のぉっ!
[Luna-i] 今日も仕事なのにっ!
[Luna-i] ねむいっ!
[Luna-i] (ぐぅ
[H_Aoi] りゅー君も眠い、るなしゃも眠い、私も眠い
[H_Aoi] これは孔明の策ですよ
[Ryu] 謀ったな
12:13:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 15センチです
[PaLiLitH] 今日のブランチはカレーグラタントーストにアイスクリーム。
[PaLiLitH] 高カロリー。
[H_Aoi] そんな訳で、お昼買ってきますよ
[PaLiLitH] ブランチっていい言葉ですね。
[Luna-i] いいのお
[H_Aoi] 食べますか?カップのでかまるもやし味噌ラーメン
[tatsu114] わんこいんあおいさん
[H_Aoi] ……しくしく
[Luna-i] こちらはめっさ辛いタイカレーでした
[Luna-i] 汗だらだらです
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] ファイブコインにしましょう
[tatsu114] (10円玉5枚
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] でも、5円チョコが20枚も買えますよ
[tatsu114] 5円チョコ20枚食べ放題
[tatsu114] あおいさんらっきぃ
[tatsu114] 食べ放題ですよ
[H_Aoi] ちょっと嬉しいですが、人間として負けた気がします
[Ryu] 昼時だが
[Ryu] スタバのコーヒーとスコーンを買ってくる私
[Luna-i] おお
[Luna-i] スタバいいなぁ
[H_Aoi] つ|すーぱーたんばりん|
[H_Aoi] 略してスタバ
12:58:05 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/05/11 13:00:00
2006/05/11 14:00:00
14:19:21 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:37:38 + Visunu(-UserID@ns.n-1system.com) to #kataribe
[Visunu] ゆらっ
14:40:27 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Visunu] かふぅ(あくび)
[Visunu] (きょろりきょろり)
[Visunu] ……(ぽふぽふ、たしたし)
[Lurimu] あれ、誰かと思ったらはりにゃか
[Visunu] (ごそごそ)〜♪
[Visunu] ぐぅ
[Visunu] 【ねむいの】
[Lurimu] さーて、お昼寝してこよう(ぉ
[mikeAway] はりにゃ?
14:51:02 mikeAway -> mikeyama
[Visunu] 【よんだの?】
[mikeyama] (きょろきょろ
[mikeyama] どこにいるんだろ
[Visunu] にゃー
[Visunu] 【ここにいるの】
[mikeyama] まさか、この子がはりにゃ!?
[mikeyama] 変わり果てた姿に……(ぉぃ
[H_Aoi] そうですよ、この這い寄る混沌さんがハリにゃですよ
[Visunu] ???
[H_Aoi] るりるりは今からお昼寝するそうだから
[Visunu] 【私も眠いの】
[H_Aoi] 羨ましいので念波を送っておこう(びびびび
[Visunu] ぐぅ
[H_Aoi] ハリにゃにも(びびびびびび
[mikeyama] じゃあ、私も寝ましょう
[mikeyama] ふふり
[H_Aoi] みけやまさんには
2006/05/11 15:00:00
[H_Aoi] 衛星軌道からのメガワット級マイクロ波のピンポイント送信を(びびびび
[mikeyama] なんだってー……ぐぅ
[Visunu] 【なんだか、かぜがあたってきもちがいいの】
[Ryu] うぐぐ
[Ryu] 肩こりが
[Ryu] 酷い
[H_Aoi] ソレはいかん
[H_Aoi] 給湯室で蒸しタオルを作って、目を暖めて休める事を提議しよう
[Ryu] 肩から背中にかけてが
[Ryu] もはや痛い
[Ryu] あー
[Ryu] 風呂にゆっくりつかりたい
[Ryu] 上野のジェクサーが出来たら
[Ryu] 昼休みにスパだけ使いにいけるか……
[H_Aoi] トレーニングせずに風呂にだけ
[H_Aoi] 行きますか
[Ryu] 片道15分ぐらいっすから
[H_Aoi] 低周波マッサージャー入手したら?
[H_Aoi] なんなら作ろうか?(ぉぃ
[Visunu] 粉砕
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] ひどいや
[H_Aoi] ちゃんと回路図引いて作ろうと思ったのに
[H_Aoi] りゅー君のヒドイ肩こりに効くくらい出力ガッツリあるやつを
[Ryu] 感電
[Visunu] 医療器具ではなく
[H_Aoi] 医療器具じゃないからねえ、玩具だし
[Visunu] 肩こり破砕兵器
[H_Aoi] まぁ、お店で売ってる電気鍼とかも原理は簡単だしね
[H_Aoi] 圧電素子のスパークを幹部に打ち込んでるだけだし
[H_Aoi] 要するにライターのカチカチw
[Visunu] 戦車の装甲の如くに硬くなった肩を
[Visunu] 一撃で貫く高出力
[H_Aoi] この、ごるでぃおん鍼で治療
[H_Aoi] 亜空間から呼び出す謎の鍼ですよ
15:20:34 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あ、きるすとさんだ
[Visunu] 痛みも悲しみも後悔も思い出も
[H_Aoi] 光に変えて
[Visunu] 消し飛べ、肩こり
[H_Aoi] あとは、まつやさんにお願いして
[H_Aoi] ぐりんぐりんごりんごりんしてもらう、と言うのも
[H_Aoi] 手かも知れません
[Visunu] わしは、中華街のマッサージに寄ってから帰るかなぁ
[H_Aoi] くっ
[Ryu] マッサージ……
[Ryu] アキバ?w
[H_Aoi] ぉぃw
15:43:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:58:51 Ryu -> Ryu_away
2006/05/11 16:00:00
16:22:31 kisi_rom -> kisilabo
[kisilabo] うぃっす
[kisilabo] ゲームの片手間に授業を受けてたきしとんです。
[H_Aoi] マテw
[kisilabo] 途中、小テストが何回かあるんですが、見てすぐに答え出てきたんで。よゆうだなーと。
[kisilabo] 余裕な授業でしかそんなことはしませんよ、さすがにw
[H_Aoi] というか
[H_Aoi] 余裕な授業でもちゃんと受けろー(げしげしげしげし
[kisilabo] いたたたた……話はしゃんと聞いてますよ……
[kisilabo] ちゃんと
[H_Aoi] うむ
[kisilabo] 音量ゼロで、半分オートなシミュレーションゲームをしてただけです。
16:29:35 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Visunu] ぐむぅ
[Visunu] 【そろそろ起きるの】
16:40:14 ! Visunu ("See you...")
16:58:21 + KyrieLabo(~chocoa@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #kataribe
2006/05/11 17:00:00
17:09:43 Ryu_away -> Ryu
17:15:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:36:29 + fukaType0(~fukanju@p11234-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:39:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:52:12 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:58:47 kisilabo -> kisi_rom
2006/05/11 18:00:00
[kisi_rom] さて、家に帰ろう。
18:05:30 lute_zzz_ -> lute
[lute] こんばんはです。
[H_Aoi] わばん
18:08:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:10:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] そういえばりゅーとくん、りゅーとくん
[lute] はい?
[H_Aoi] もうそっちはかなり暑いかい?
[lute] うーん、暑いですね
[lute] もう半袖です……さすがに汗をかくほどではありませんが
[H_Aoi] たいへんじゃのう、こっちは昨日とうって変わって肌寒いくらいだよ
[lute] あらら……
[H_Aoi] 夏暑くなければなぁ…九州はいいところなんだがw
[lute] 確かに(w>夏暑くないならいいのに
[H_Aoi] まぁ、暑くても爽やかな暑さなら良いんだけどね(w
[mikeyama] 1年中曇りじゃなきゃ新潟もいいところなのに
[lute] # 一度大阪あたりすんでみたいとは思うなぁ(なんでだ
[H_Aoi] 大阪は……怖いところだよ、色々と(めをそらす
[H_Aoi] みけやまさんは新潟でしたっけ?
[mikeyama] ええ
[H_Aoi] 三条のあたりは仕事で良く行ってましたよ>新潟
[sf] 今日寒いのはまあ寒気が北から入っとるからですなあ
[sf] 明日あたりは雨でもっと寒くなりそうですな
[lute] ちなみに、この辺も曇ってますので一昨日よりは涼しいです
[mikeyama] 三条ですか
[mikeyama] 私は上越出身の下越在住なので
[mikeyama] 中越はあまり縁がありませんねえ
[H_Aoi] ほー
[H_Aoi] 今日くらいの温度だと過ごしやすくて良いですなぁ
[mikeyama] ちょっと肌寒いですこっち
[sf] 昼間は晴れるので最高気温自体は上がりますが
[sf] 夜間がすげー冷え込む予定なので
[sf] 昨晩のつもりで寝ると腹壊しそうです>近畿
[sf] 最低気温が10度下がるくらいですね
[H_Aoi] 一昨日は、ソレで寝冷えしましたよw>朝方
[H_Aoi] 寒いのは良いんですけどねえ、暑いのは苦手
[H_Aoi] でも、今年もエアコン買わずに頑張るつもり
[sf] 工夫すれば色々耐えられますな
[sf] まずは外壁に立簾っ
[H_Aoi] あとは、家の周りに打ち水とか
[mikeyama] #外壁ですか
[sf] 壁に直接日光があたらないようにするのです
[mikeyama] 総日陰計画ですねっ
[H_Aoi] そして
[sf] 壁と立簾の間の空気が、効率的な断熱材となり、かつ、風が熱を運び去る効果があります
[H_Aoi] つ|怪談|
[sf] ほんと目覚ましく効果的なんで。
[H_Aoi] 簾は効きますねえ、たしかに
[sf] あとは南向きは網戸以外は板戸をしときましょう。日光の入射を防ぐのは大切。
[sf] 簾を「外に」やるのが大事なのですよね。カーテンにしても簾にしても、なかにやると熱がこもりやすいので、メリットが薄い。
[H_Aoi] うみゅ
[sf] 逆に言えば、カーテンは冬場に熱を保持するために有効。
[H_Aoi] 家は三方が吹きぬけで空いているので、風通しはいいですなあ
[sf] 打ち水は暑くなってからだと蒸れるので、朝方に事前に撒いとくんだっけな。
[H_Aoi] ですね、気化熱を利用するはずなんで
[H_Aoi] 暑くなる前でしたか
[sf] 地面や屋根が暖まってから冷やすのではなく、地面や屋根が暖まりにくくするわけですね
18:36:27 + chita(~chita@t508123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] NHKの番組で、地域で一斉に打ち水をしたら、気温が数度下がったという実験が有りましたねそういえば
[sf] 環境によるんでしょうけどねー
[sf] 地面が被われてるところだと効果が大きそうです
[H_Aoi] 家みたいに、周りが田んぼと畑だと効果薄そうだなぁ(w >打ち水
[chita] 覆われてなくて水が地面に浸透しても、一時的に比熱が上がって、熱を蒸発で時間をかけて大気に逃がす効果があるかも知れない
[H_Aoi] そんな
[H_Aoi] どんだけ水撒けばいいんですかっw
[chita] 温度を下げたいだけ。
[H_Aoi] ひい
[killist0] ごぼごぼ。
[chita] 「冷蔵庫に象を入れる」を聞いて以来、量的な制約が頭の中で壊れた
[killist0] 冷蔵庫の扉をあける>遺伝子工学を用いて拳大の象を生み出す>冷蔵庫に入れる>冷蔵庫の扉を閉める
[killist0] でしたっけ。
[mikeyama] それはすごい答えだw
[chita] 妙なアクションを追加しないでよ。知ってるくせに
[killist0] オポオポ!
[sf] まあ回りが田畑でも、屋根に打っとくのは効果的でしょう。
[H_Aoi] 問題は
[chita] 屁理屈を追加するなら、もっとも地面の温度が高くなると思われる正午ごろに、地面が充分湿っていれば充分であるように思われる
[H_Aoi] 暑くなる前ってことは朝早くなんですが、そんな時間に起きられないという事ですね
[chita] 昼まで寝てるらしい
18:48:09 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-734p1-214.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 休みの日はー
[chita] そーいや、おうちにスパコンいっこ持ってるおうちで、冷却がおっつかないから晴れた日に屋上に水を撒いてたそうですね
[chita] そんなかんじかな
[H_Aoi] ソレは凄く稀では
[sf] ちなみにうちはクーラーいれます
[sf] (サーバのため)
[sf] (サーバのある部屋だけ)
[chita] クーラーで室温を下げるっていうの、なんか無駄っぽい気がするんですよね。ダクトをクーラーに繋ぐとか、水冷化して冷却器を外に出すとかいう製品、まだないのかな
[Ryu] やってる人はいると思うけど
[Ryu] 炭酸ガス冷却で冷却後のガスは屋外に排出とかいうの作ってた人もいたな
[chita] なんか私話をころころかえまくってるな
[sf] 固体の熱伝導もあるから
[sf] 断熱した部屋ごと冷やすのが最適解だと思います
[chita] そっかあ
[sf] まあ熱交換器の規模がそもそも小さいのよりは効率良いだろうし
18:59:21 + Soleil200(+soleil@88.121.116.65) to #kataribe
2006/05/11 19:00:00
19:00:14 ! Soleil200 ("saison finie")
19:12:53 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:17:21 hukilabo -> hukilaway
19:22:13 Ryu -> Ryu_away
19:24:08 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
19:28:28 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] キュ
[H_Aoi] キョ
[chita] 画像変換用になんか用意しとくというのはどうか、とPictBearで画像フォーマットを選べないという人が昨日いたらしいので思った
[chita] モバイル機だとBMPで保存してコンバートするのが普通なんで、そういうものだと思ってた
[chita] 第一、JPEGで読んで書いて読んで書いてしてたら、画像劣化しそうじゃん
19:33:25 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:33:30 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-734p1-214.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] H_Aoiさんはモバ絵するにしても、普通に画像変換フィルタ使えて楽そうだと思った
[H_Aoi] いや、そもそも絵かけないしっ
[H_Aoi] 確かにザウのコマンドラインでフィルタは使えますが
[chita] やっぱり時間かかるなあ。
[H_Aoi] (転倒っ
[H_Aoi] 絵でギャグを送るかっw
[H_Aoi] 新手ですね
[H_Aoi] (解説:今、ちたさんからDCCで絵が送られて来ました
[chita] CE用の画像編集ソフトはxnviewとultragというのを使ってる。前者は対応フォーマットが多くて動作が早く、後者はトリミングができる
[H_Aoi] でも、最近「デジタル画像処理入門」と言う本を読んで勉強してたり
[chita] 絵描きソフトって、画面サイズ固定なやつばっかりでねえ。Microsoft純性のPocketPaintは画像サイズを決められるらしいけど
[H_Aoi] 絵描きソフトも、テキストエディタと同様に使い勝手で好みが出るみたいですねえ
19:43:12 + Embryo(~UserID@ntkngw097050.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] モバギIIのMC/R430は非力で、PPaintだとスタイラスに描画がおっつかなかったけど、シグIIIなら大丈夫かもなあ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] ノシ
[chita] unix風osだと、コマンドラインから画像コンバートできるでしょ
[H_Aoi] 出来るねえ
[H_Aoi] フリーで色々あるから、フォーマット変換なら、make;make install で一発ですもんね
[chita] だからLinuxの動くザウルスはうらやましい
[H_Aoi] スペシャルカーネルを入れると反応速度が上がるみたいなので
[H_Aoi] お絵かきにも良いらしいと聞きました
[chita] ああ、絵心が欲しい。SawさんやmatuyaさんやkurowさんやHisasiさんやERさんをうらやんでもうらやんでもまだうらやましい
[H_Aoi] それは、良くわかります
[miburo] 練習
[H_Aoi] 私も絵心は欲しいなぁ
[chita] miburoさんもうらやましいですよ
[H_Aoi] うむ
19:49:41 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[chita] あの水彩画みたいな色づけ、画像ソフトでできるんですか
[miburo] フリーソフトれす。
[H_Aoi] 噂をすればなんとやら、トップクラスに羨ましい人が>るなしゃ
19:50:11 lute -> lutEat
[Luna] こんばんは?
[H_Aoi] おかえり?
[H_Aoi] いや、絵心がある人が羨ましいなぁと言ってたところですよ
[Luna] のぷぅ
[Luna] まだまだっすよええ
[H_Aoi] と言うか
[H_Aoi] るなしゃの絵柄は
[H_Aoi] ストライクなので
[H_Aoi] (ぐっ:さむあっぷ
[Luna] 葵しゃんのおきにいりらしい
[H_Aoi] うむ
[Luna] まー
[Luna] 絵は描くしかないっす
[H_Aoi] だねぇ
[H_Aoi] 物書きと一緒だぁ
[Luna] だぁ。
2006/05/11 20:00:00
20:02:39 + Cat-Tail(~cat-tail@K111252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、ぼつぼつ帰るですよー
[H_Aoi] であー
20:06:59 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:07:20 + YamiWolf(~username@p060177.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] あ、やみうるふしゃ(ぱく
[YamiWolf] くわれた
[Luna] ひさしぶりなのでかじってみました
[YamiWolf] にゃー。
[chita] にゃー
[YamiWolf] IE7を試すために再起動。
20:17:07 ! YamiWolf ("がちょん")
20:19:27 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kurowAway] わいは眠い。プロゴルファー眠い。
[Luna] ふふ
[Luna] 自分も眠かったが
[Luna] TVチャンピオン見て目が覚めました
[kurowAway] それはそれはいさましい。
20:22:36 kurowAway -> kurow
[Luna] いあ
[Luna] ヘアアーティスト王選手権だっけかな。
20:23:00 + YamiWolf(~username@p060177.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] それをみながら
[Luna] ペットボトルの一斉処分。
[Luna] スーパーの閉店時間までに終わらせたい
[YamiWolf] スーパーにもってくの?
[Luna] うちの地域は回収やってなくて
[Luna] スーパーの回収ボックスにもっていく方式なんです
[YamiWolf] リサイクル経費がかかりすぎるから放棄しちゃったのか・・・
[Luna] まー人口もおおいし。
20:27:28 Yad_away -> Yaduka
[YamiWolf] 田舎じゃとても考えられないですなぁ
[Luna] うちの区は人口52万もいるらしい(くて
[YamiWolf] (つんつん)
[Luna] さて
[Luna] スーパーいってきます
20:31:46 Luna -> LunaAway
20:32:23 + fukaTypeU(~fukanju@p14063-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] てらん
20:35:49 + MorisHAMA(~gateway@KD125053132117.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:36:23 ! MorisHAMA ("")
20:43:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a76.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[tatsu114] えんぶりおんえんぶりおん
20:46:38 fukaHMawy -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ
[YamiWolf] おかばんにゃ
[meltdown] おかえり
20:50:32 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[chita] Embryoさん。tatsu114が呼んでますよ
[chita] 実はもうprivで情報伝達してるのかもしれないけど念のために
20:54:11 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[nagisame] おかえりです
20:54:57 ! chita (EOF From client)
[nagisame] 今日は、アオザイ屋のお姉さんと話してきました。
20:59:59 + hari(shiva@FLH1Aby146.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2006/05/11 21:00:00
[nagisame] ――というか、今はアオザイ屋さんからクラスチェンジ中ですが。
[nagisame] 謎のマダム(いや、お姉さんがそう呼んでたんです)と三人で、シュークリーム食べながら三時間ぐらい話してました。
[hari] わちは
[hari] よっぱらった悟空のてんちょーに絡まれました、昨日ですが(ぉ
[nagisame] わは(w
[hari] てんちょ:「おちゃけのんでけ、おちゃけー。お金もらうけどー」
[nagisame] 金もらうんかい(w
[hari] わし:「いや、お茶でいいですけん」
[hari] てんちょ:「なにおー、そんなわがままな子は出入り禁止だー」
[hari] ふくてんちょ:「あぁ、気にしないでいっていって」
[hari] わし:「へいへい」
[hari] みたいなのり
[nagisame] わはは(w
[Luna] あいかわらずだのぉ
[hari] しかし、GWにはいけんかったので
[hari] 久しぶりに行けて良かったわい
[Luna] ほむ
[nagisame] 私もアオザイ屋さん久しぶりに行ったんですが、元気そうで安心しました。
[nagisame] むしろ元気すぎ(けふけふ
[meltdown] 明前龍井、到着したので
[meltdown] ジョッキに入れてお湯を注いでみました
[meltdown] ……うに、お茶だ
[meltdown] (味わいと香りが薄めで)日本茶に近い味わいになってます
[meltdown] 次は、もう少し葉っぱの量を増やしてみよう(ずずー)
21:16:39 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ののの
21:17:36 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] んののの
[Hisasi] 今日も京浜東北もやってくれたよ
[Hisasi] は、だ
[Hisasi] こないだも遅れたし今日も信号トラブルで三十分もおくれたよう
[nagisame] あらら。
[lokai] ここんとこ多いですね。
[Hisasi] こないだは会社に辿り着くまで一時間かかったし
[Hisasi] (品川から
[Hisasi] 山の手が止まったときは仕事だったから影響なかったけど
[Luna] めっさ混んだんでは?
[Hisasi] つぶれるかとおもた
[gombe] こんばば
[Hisasi] ばばば
[lokai] こばんは。
[Luna] ばんばん
[nagisame] ばばばば
[Hisasi] あやうく中身でそうだったよ
[Luna] ひさにゃのなかみ…
[gombe] ぶしゅー
[Luna] ……
[lokai] よりによって混む時間帯。
[Luna] (妄想ちう
[Hisasi] (あちこちからはみだしてる
21:20:10 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0408.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[hari] なんだろうねぇ
[Hisasi] (とても形容しがたい何か
[hari] おかげで、みなとみらい線や京急も大変さ
21:20:52 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] http://seibun.nosv.org/?p=Hisasi
[Luna] これによると、多分蛇。
[Luna] <ひさにゃのなかみ
[Hisasi] (抜
[CshopZZZ] # ただいまー
[Hisasi] がぶ
21:21:46 CshopZZZ -> Catshop
[nagisame] # おかえりですー
[Luna] #おかー
21:25:23 + chita(~chita@t509234.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:28:15 ! nagisame ("かかねばー")
21:32:16 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:33:28 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:33:52 + Embryo(~UserID@ntkngw097050.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] しかし今日は寒かった
[gombe] 昨日は暑かった格好で自転車に乗っても、風の冷たさで凍えるかと思った
[gombe] 家に入って30分くらいしてようやく暖まってきました
21:43:13 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふむ
[hari] 多少雨は降ったが、寒いという感じではないのう。こちらは
[gombe] でもこれでも、10日前に寒くて翌朝9度まで下がったときに比べると、明日朝は10度は下回らないらしい
[gombe] 10日前よりも薄着でいたのは確かだしな>今日
[gombe] ちょっとずつは暖かくなっているらしい
21:44:30 MOTOsleep -> MOTOI
[gombe] でも、暑さ寒さの揺り戻しが酷すぎるのは勘弁(滅
[MOTOI] まいどだす。
[MOTOI] あついー(汗
[gombe] こんばば
[gombe] (ぺぺしぺしぺし
[gombe] ええいこちらは寒いのダー
21:46:51 + kisito(~chocoa@p2014-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] (かじり
[MOTOI] ぎゃふん。
[Luna] 面倒なのでとりあえずかじってみました。
21:48:22 kisito -> kisi_mesi
[KUZUMI] (かじかじ)>るなさん
[Luna] 面倒なのでとりあえずかじられてみました(マテ
[KUZUMI] うーん、この脳みそのとろけ具合が絶品ですな(マテ
[Luna] (とろとろ
[Cat-Tail0] ん・・・・(かぷかぷ
[BallLaway] ののの
2006/05/11 22:00:00
22:03:10 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
22:04:32 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
22:05:47 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] るる
22:11:24 + MorisHAMA(~gateway@KD125053132117.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:12:42 + Morris-i(~gateway@KD125053132117.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:12:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Morris-i] いえーい
22:14:30 ! MorisHAMA (EOF From client)
[Morris-i] #ハマスタより帰還中
[hari] ハマスタから中継じゃないのかー
[Morris-i] 先程おわりました
22:16:49 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-152p86.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Morris-i] 行ったら既に打ってるんだもん(泣
[Morris-i] >石井
22:18:14 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-218-1.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Morris-i] そして愛敬の無敗記録更新。
22:19:21 gombe -> gombeAFK
[H_Aoi] ただいまんにゃ
[Hisasi] にゃー
[Luna] ほぉ
[Luna] にゃにゃん
[Morris-i] まあ、今日は楽しかったデスヨ
[Luna] それはなによりです
[Luna] 楽しいのが一番デスよ
[Morris-i] そして西武がまた。
[Morris-i] 日本ハムはまたまた延長だし。
[Morris-i] #言うだけ言って電池がやばいので落ち
22:23:31 ! Morris-i ("")
22:25:27 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もきゃー
[kisito] みきゃー
[Luna] あんぎゃー
[toyolina] ギャース(・ω・)
[H_Aoi] さて、どの寄生獣がお好み?
[hari] み
[tatsu114] (檻
[tatsu114] さー、4匹一まとめ20円だよー
[kisito] やすっ
22:26:49 + NATI(~pkprs775@softbank221043072013.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんは。
[miburo] るるるるぅううあぁ
[H_Aoi] わんばん
[Catshop] ばんはー
[YamiWolf] ばんぱー
[Luna] ばんわん
22:31:16 + Cat-Tail(~cat-tail@K111033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ニュース速報(私家版)
[toyolina] mixiがおかしいw改ざんされたか?w
[chita] みひ。旭化成
[toyolina] 治った VarsFuckedとか表示されてた>ミク
[Catshop] おや
22:39:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[nagisame] ばんわです
[Hisasi] かぷ
[NATI] こんばんはですー
[Luna] ばんわー
[konchan] ばんわ
[MOTOI] まいど。
[nagisame] およ、konchanがいるー。
[konchan] いますよ〜、うへへ
[kisito] なぎーとこんちゃんの妖しい関係。(ぉぃ
[Luna] (めもめも
[chita] 愛し合ってるのに連絡をとりあう術がない。遊ばれてるっぽい
[Luna] IRCという連絡手段があるじゃあないですかっ
[chita] 愛あるIRC
[nagisame] ふっ、愛など……(遠い目
22:44:18 ! Embryo (Connection reset by peer)
22:44:49 + Embryo(~UserID@ntkngw097050.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 愛あーるC
22:47:42 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしってくるー
[H_Aoi] 愛有るC
[Luna] 愛有る死
[konchan] んむむ……なぎーとは妖しい関係ではないですが〜
[konchan] 月一ぐらいで会ってる関係かなぁ(微妙や
[nagisame] 二人で三時間カラオケする関係(何
[toyolina] それだけ聞くとすごく親密そうです
[H_Aoi] 見つめ合って、ユーミンの「まもってあげたい」を歌う仲?
[Luna] きゃーっ
[nagisame] ぎゃー(w
[konchan] うひ(w
[H_Aoi] 違ったらしい
[konchan] あ、でもこないだは最後に一緒にB`zの「愛の爆弾」を歌いましたよん
[kisito] 「トップを狙え!〜FliHigh〜」を歌う友人ならいますが
[Luna] うわー
[Luna] らヴいなぁ
[konchan] ぐだぐだのぐずぐずでしたが(笑)
[Catshop] つまり、二人は互いにじぇらじぇら。
[H_Aoi] そこで、巡恋歌を唄うくらいに醒めた関係だと
[H_Aoi] 一部の人は喜ぶかもしれません
[konchan] では、クリスタルキングの「愛を取り戻せ!」を二人で歌えるように練習します(ぉぃ
22:59:57 + ER(~chocoa@softbank219198044108.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] むしろ初期の鬼束ちひろを延々。眩暈とか(ぉ
2006/05/11 23:00:00
[NATI] 病んでるw
[chita] 一人で歌えます
[H_Aoi] では
[ER] |・)そこで巡恋歌がでてきても、こんちゃんやなぎーに通じるかどーか(ぼそ
[soutou] 日本印度化計画
[H_Aoi] 信玄公を称える「武田節」を振り付きで(ソレはヲレだw
[Hisasi] みかんのうたとか
[nagisame] 対抗して黒田節(ぇ
[kisito] 愛(忠誠心)を二人で歌うとか振りつきで(人間には無理です
[Catshop] そうですよ。むしろ谷山浩子の『つめたい水の中をきみと歩いていく』ですよっ!(ぐぐっ
[chita] 銀恋でええやn
[ER] …………ねこやさん…………
[Catshop] (じっ)
[H_Aoi] ……くそう
[Catshop] ──うわーんっ(脱兎
[H_Aoi] では、「さらばシベリア鉄道」を
[ER] ……勝った(いばりっ
[Luna] そんなところで勝っても、うれしくなーいっ
[soutou] 抜刀隊
[H_Aoi] 白虎隊
[chita] うしろがみひかれ隊
[ER] でも、黒田節は、じっちゃんが昔うれしそーに「じっちゃんの歌だぞー」とゆーてたなあ
[H_Aoi] 白虎隊なら振り付きで行けますよ
[ER] <実際、黒田藩の御殿医のしと
[chita] 私だけ題名じゃなかったようだ
[ER] #そして孫まで酒飲みに(ちーん)
[kisito] #あげられてる歌の9割わかんないやと思いつつ風呂。
[ER] #ある意味、きしとん、それが普通……
[kisito] #……そうなんだ、安心した。
[Luna] #ぼく10割わかんない
23:04:51 kisito -> kisi_huro
[H_Aoi] 逆にきしとんが解るならソレは凄いことだw
[ER] うむ
[H_Aoi] 「藤隼戦闘隊」とか
[chita] TK-Leanaさんの再来ですね
[chita] 今いないけど
[konchan] そんな事言ってる間にブログの更新がおわった(うひ
23:07:00 ! Embryo (Connection reset by peer)
[H_Aoi] 猫やんには
[H_Aoi] スゴイ変化球でピンク・サファイヤ辺りの曲を入れて欲しい所ですねっw
[Catshop] には?
[Catshop] そ、それはさすがに守備範囲外だだ(笑)
23:08:35 gombeAFK -> gombe
[H_Aoi] ちぇーw
[H_Aoi] じゃぁ、コンビで
[H_Aoi] 「夏の日の1993」歌いましょう
[H_Aoi] w
[Luna] #明日ちとはやいので就寝
23:10:56 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #おやすれー
[H_Aoi] おやすー
[nagisame] おやすみー。
[konchan] おやすみなさいっす
[nagisame] おー、メカだ(konchanのブログ見てる
[NATI] おやすみです
[konchan] 久しぶりのメカですよ〜ただいまリハビリ中
[nagisame] メカ絵と人の絵のタッチの差が埋まらない問題は解決した?(w
[Catshop] めかめか、かめかめ
[konchan] んん〜まだだねぇ(ぉぃ
[toyolina] #気分的にはアジカンシャウトしてぇ
[H_Aoi] ああ、こんちゃん、こんちゃん
[nagisame] それが出来るともう一歩進めると思うのう。と、勝手に言っておく(w
[Catshop] # それはとてもよいことです(ぉ
[H_Aoi] 絵描きの人にとよりんが復活したから、交流にもっぺんブログのアドレス上げると良いかもしれないよw
[gombe] おーそうですなあ
[konchan] なるほど〜
[konchan] では上げますねぃ
[konchan] http://mugenkidou.seesaa.net/
[H_Aoi] りりにゃん、りりにゃん、こんちゃんはメカ書きの人なのさー
[H_Aoi] なかなか燃えるぞぉw
[gombe] 悪魔っ娘の表情の線が良いなあ
[H_Aoi] この、弾倉からの給弾ベルトがいいねぇ
[H_Aoi] >メカリハビリ
[H_Aoi] 下げた足が若干小さく見るけど、それ以外は良い感じーw
[nagisame] あ、私が見たときにはあったガーターの線がない(w<悪魔っ娘
[gombe] うひw
[konchan] コメントありがとです〜(うるうる
[konchan] ガーターはさ、そのアレだ、エロイから止めました(なんでっ!
[nagisame] そういや、語り部でメカ系が描けるのはLGくらい(狭間はなんでもありだとして)かのう。
[toyolina] くわくわ(見ている
[ER] えー、メカ系でも、おにゃのこ全然問題なっしんぐじゃないですかー>こんちゃん
[ER] いろぽいし
23:20:54 Catshop -> CshopAFK
[soutou] エロいからやめるってどういうことだ(ぉぃ
[NATI] ほんとだよ。なぜやめたんですか?
[OTE] ぬがすってことk(ばき
[konchan] んん〜個人的にはすっごい好きなんですけど…
[nagisame] 見よkonchan、これが読者の反応である(ぇ
[NATI] では描きましょう
[ER] ……がーたーがよくわからないなら、なぎりんにつけてみればよろし<またんかい
[OTE] イギリスの憲法だっけか?>ガーター
[miburo] 騎士団では。
23:22:59 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 勲章だっけか
23:23:08 kisi_huro -> kisito
[YamiWolf] ……あれか。ボーリングの端っこの溝!
[ER] 幸運のしるし
[OTE] アメリカの、数代前の大統領?!
[gombe] おてさん、ボケが難しすぎる(ぉ
[ER] ……おてさん。そこで「それはカーター」って突っ込めるのは、人数少ないんだから(汗
23:23:52 Shinroumu -> Shin-DALL
[OTE] ?!
[miburo] んなこたぁないだろうw
[gombe] (同志)>いー・さ
[ER] (握手)>ごんべさ
23:24:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[NATI] んなことはどうでもいいーーーーーーーからッ!!さぁーーー、描くのですよ!
[soutou] カーターというと、レーガンより前だっけ?
[konchan] ぐっ
[konchan] コレが読者の力なのかっ!
[ER] ……おお、NATIさんが萌えている
[OTE] さて、我々が時間を稼いでいる間に、描き終わったかね?(ぉ
[H_Aoi] では、メカにガーターをっ(おろおろ
[OTE] それは新しいな!
23:25:16 Morris -> MorisDEAD
[gombe] 葵さんはうろたえすぎだw
[miburo] 潜水艦乗りだったというものすごくどうでもいい知識が。
[ER] ……がんだむにガーター。
[NATI] 間違ってるぞーーーーッ!違うッ!違いすぎるっ!
[ER] 鉄人28号にガーター
[konchan] メカにガーターか……いいかもしんなぃっ←変な方向に燃える人
[OTE] あれだ、セーラーガンダムにガーター
[ER] ……がんばれー<無責任
[NATI] OH,NO!?
[nagisame] パワードスーツっ娘にガーター(ぇ
[gombe] FTにガーターは、当面の目標ですか。(ぉ
[H_Aoi] 予備武器を挟むガーター状のベルトと言うことで一つ
[gombe] <FemaleType
[H_Aoi] そして挟むのはデリンジャー2バレルタイプ(ぉぃ
[ER] ふぁてぃまにガーター……は、普通だしなあ(うーむ)
[H_Aoi] フェイ・イェンとかw
[OTE] アフロダイAにガーター。
[Shin-DALL] 遅れましたのごぎげんよ゛う
[konchan] じゃぁ、似合わなそうなアーマードトルーパーにガーターと言う事で(ぉぃっ
[OTE] ゲッター3とか。
[gombe] キャタピラにかみそうです
[tatsu114] がーたーがーたー
[PaLiLitH] http://www.botcollector.com/_images/TFiRL/SpaceballMaid.jpg
[tatsu114] うごいてますね
[H_Aoi] 身体一部切り離しミサイルですか >アフロダイA
[chita] あ、やっと思いだした。彗星の故郷って言われてるアレの話ね
[chita] # OTEに負けてたまるか
[gombe] #うむ、負けてない(ぉ >ボケが難しすぎ
[PaLiLitH] http://www.botcollector.com/TFiRL.htm#Movies
[miburo] ガーターマダー
[tatsu114] ガーターガッタガタ
[miburo] 「お前のちーっとも萌えないBL絵には期待してない」「ぐっ、なにおう」「――ガーターにはちょっと期待している」「お前の規約違反にも期待している」
[PaLiLitH] >Spaceballs: During a climactic scene in this Star Wars spoof, Spaceball 1 (the spaceship of the bad guys) is "transformed" from a ship into Mega-Maid. Lonestar claims "that's no ship...it's a Transformer!"
[PaLiLitH] というロボなんですが。
23:31:57 ! chita (EOF From client)
[PaLiLitH] 惑星制圧用メイドロボ。
23:33:34 ! konchan (Connection reset by peer)
23:34:03 ! hari ("Leaving..")
23:35:34 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
[konchan] ただいまん
[toyolina] おかえりまん
23:36:14 Shin-DALL -> Shinroumu
[konchan] う〜ん
[konchan] ガーターメカはすぐには無理だけどメイドロボなら行けますぜ!(ぐっ
[nagisame] それはもしや昔描いたあれ?(w
[PaLiLitH] ロビタ。
[konchan] そー例のアレ〜(w
23:39:58 YamiWolf -> YW-Furo
[H_Aoi] ああっ、こんちゃんの2006年03月27日に私好みのめっさ無骨なメカがっw
23:41:01 Yaduka -> Yad_Furo
[konchan] むむっ3月!?
[H_Aoi] うみゅ、もろに私好み
[H_Aoi] こー、もっさりしたメカ大好きw
23:42:49 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[H_Aoi] ハイゴッグとかw
[konchan] ぬぬぬ、でもこの時は自分メチャメチャスランプだったんですよ(汗汗
[soutou] ドム原理主義
23:44:15 CshopAFK -> CshopBath
[konchan] ドムも良いですね、ジャイアントバズに男のロマンを感じます(えへ
[H_Aoi] うむっ
[H_Aoi] やはりビームはイカンよビームは
[H_Aoi] 実弾撃ってナンボ
[PaLiLitH] アーマードコアでは核ランチャーとMoonlightのみとかやってました。
[kisito] フロートとエネルギー武器大好きでした。>アーマードコア
[konchan] 自分もビームよりかは実弾派ですねぃ
[H_Aoi] うむうむ(ぐっと親指立てる
[konchan] ぐっ(にやりっ
[kisito] 熱に弱そうとか、実弾直撃で動けなくなさそうとか、縦方向の回避苦手そうとかそういう話は言わないでください。
[nagisame] 火炎放射器(ごー
[nagisame] フォーミュラーフロントでは随分と泣かされた(遠い目<熱攻撃
[PaLiLitH] バトルメック。
[kisito] フロートとキャタピラはなぁっ、ジャンプするにもブースターのお世話にならなきゃ行けないんだぞっ
23:53:21 ! ER ("野枝実:「……頑張るって……何を?(まじに困惑)」")
[PaLiLitH] キャタピラでレイヴンズネストのキューブ部屋一時間くらいやってました。
[konchan] http://mugenkidou.up.seesaa.net/image/82A082A282A082F1.jpg
[PaLiLitH] 抜けたらもう嫌だ嫌だここまで来て九玉に落とされるの絶対嫌だと核撃ったら九玉先生は即死。
[kisito] とりあえず、目が点になったのは空高く舞い上がったまま降りてこないACを見たとき。
[konchan] ↑ナギーと語っていた例のアレ
[nagisame] 懐かしい(w<konchan的メイドロボ
[NATI] こんなメイド、嫌だぁーーーーーーー(泣)
[tatsu114] えっと
[H_Aoi] うあw >足元から上に視点を移動したらメイドだっw
[tatsu114] フロートにマシンガンとブレードを持ってミサイル積んで、サブもちょこちょこつけてるので
[konchan] MHっぽく描きたかったんだ(うぅぅ
[kisito] おわっ、ほんとだっw
[tatsu114] 毎回毎回同じようなフローとしかつけられません、どうしたらいいですか(ぉ
[PaLiLitH] ブレード一本で行きましょう。
[tatsu114] 男の機体だ
[PaLiLitH] アリーナはもっぱらブレード一本でした。
[PaLiLitH] ロボ切り包丁。
23:56:09 MorisDEAD -> MorrisAFK
[soutou] タンクにバルカン積んで、地下駐車場
[kisito] 反動強い武器と射程長いライフル持って、体はEO付き、片にビットっぽいあれを装備してました。
[PaLiLitH] 地下で核ランチャー誘爆とかもよかったですね。
23:57:40 lutEat -> lute
[lute] こんばんはです。
[konchan] こんばんは〜
[Shinroumu] ごきげんさん
[kisito] ばんはー
[H_Aoi] おかえりん
[nagisame] ばんわー。
[H_Aoi] ひょっとして、こんちゃんは、でっかい「サイス
[H_Aoi] (大鎌)とか好きじゃないかいw
[NATI] #さて寝るのです。おやすみなさいです。
23:59:03 ! NATI ("CHOCOA")
[Shinroumu] おやすみさん
[lute] おやすみなさいませー
[konchan] 好きっすねぇ(うひひ
[kisito] #昔は、もっと極端だったか。タンクにエネルギー系高出力の武器持って必死こいて近接して全エネルギー放出、とかやっていたのぅ……
2006/05/12 00:00:01 end