語り部IRCログ #kataribe 2006-05-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-21をご活用くださいませ。

2006/05/21 00:00:00
00:01:49 Kyrie -> KyrieAFK
[Luna] ふぃー
[Luna] ねてしまった。
[NATI] おはようございます。
[gombe] おはよう
[H_Aoi] (〜♪ :子守歌を歌ってみる
[NATI] (ボエー:こっちも歌ってみる
[Luna] ぎゃー
00:04:18 + gombeLOG_(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina7] それは再度寝るのにいい歌
[Luna] さて
[Luna] そろそろ正式に参加表明でもしますかのぉ<きゃむぷOFF
[H_Aoi] おーw
[Luna] しました。
[H_Aoi] では、月曜日にでもコテージ予約いれますかのう
[Luna] よろしくおねがいします(ぺこ
[hari] さて、あちしはそろそろ寝やんす
[H_Aoi] おやすー
[hari] にょろにょろ
00:15:00 ! hari ("Leaving..")
[Luna] おやすれー
00:25:04 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:25:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こーんばんはぁ。
[Tihiro] 遅刻やでぇ。(ぇ
[Luna] こんびんわ
[toyolina7] こんばわぃ
[H_Aoi] いや、ちひろん
[H_Aoi] 中の人がそろそろ死亡なのだよ
[mikeyama] あ
[mikeyama] あおいさんだ
[mikeyama] Wikiの方に参加表明しておきました
[Tihiro] ええ、見ました。>そろそろ
[toyolina7] 毎度OFFのURLを忘れる
[H_Aoi] HA-01でへんたいどもをかたづけたら寝ますよ(え
[mikeyama] さて
[mikeyama] 寝ます
[mikeyama] ではでは
[H_Aoi] あいあいー>みけやまさん
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CampOff2006
00:35:02 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[NATI] おやすみです。
[toyolina7] ちょびっといじった>Wiki
[H_Aoi] おーさんきうー
00:45:42 KyrieAFK -> Kyrie
00:47:27 gombe -> gombeKTDK
[Shinroumu] そろそろ寝ます
[Shinroumu] おやすみさんですです
00:50:32 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすです
00:58:42 Ryu_away -> Ryu
00:59:15 gombeKTDK -> gombeAway
2006/05/21 01:00:00
01:01:24 ! Ten-Rou ("長野オフに参加できるかどうかは月末までにわかるかな、かな?")
[H_Aoi] おー、天狼さんも来られるのかな? えらい大規模になってきたぞ(^^;
[NATI] 大盛況ーw
[H_Aoi] ふーむ
[H_Aoi] 夜にT&Tのショートセッションとかやったら面白いかもしれんなぁ
[Tihiro] くぅ、いきたい(コラ
[NATI] 夜になにかやりたいですね。
[NATI] 確かに。
[H_Aoi] つ|怪談百物語|
[NATI] いひひ……夏だしー。
[H_Aoi] 森の中だしねぇ(いひひ
[toyolina7] フヒヒ
[H_Aoi] BGMは稲川淳二?
[NATI] 音楽がコワイじゃんw
[Tihiro] んー、サバイバルごkk(ごすっ
[H_Aoi] ばとるろわいやる?
[Tihiro] BR危険w
[NATI] さてそろそろ寝ます。おやすみなさい。
[Tihiro] おやすですー
01:11:30 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] ちなみに、自分がサバイバルゲームっぽいのするときの装備は
[Tihiro] 水風船と、パチンコと、癇癪球とスモークボール。
[Tihiro] エアガン壊れて既に無く(ぁ
[gombeAway] 昔はそこにドラゴン花火とかが加わったものだが
[gombeAway] 場所がないと危ないだけだからなあw
[gombeAway] さて寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:18:19 ! gombeLOG_ ("Leaving..")
01:18:36 ! gombeAway ("Leaving...")
[H_Aoi] http://burakura.hp.infoseek.co.jp/Q02.html
[H_Aoi] 面白い
[H_Aoi] 私がやったらランクDでした
[H_Aoi] 求む、挑戦者w
01:25:16 ! Kakeru ("みょん")
[H_Aoi] #というか、女房殿よりランクが下だったのが微妙に悔しかったり(お
[toyolina7] やってるw
[H_Aoi] おうー
[toyolina7] 今32
[Luna] ほぉ
[toyolina7] 40
[Tihiro] これよめねぇー
[H_Aoi] 灼眼のシャナ問題は反則ですよ
[Tihiro] あれなんてよむんですか(汗
[toyolina7] にえとののしゃな?
[toyolina7] 問題がでてないからわからんw
[H_Aoi] しゃくがんのしゃな で良いのかな?
[Tihiro] うぅー
[sf] 灼眼のシャナ http://hiki.cre.jp/write/?ShakuganNoShana
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] というか、「美人局」の正解率が60%と聞いて愕然としたり
[Tihiro] つつもたせ?
[H_Aoi] うむ
[toyolina7] 79
[Tihiro] うわぁw
[H_Aoi] ランクは?
[H_Aoi] わたいがさっき132だったので
[toyolina7] ふつうにスタートしたお
[H_Aoi] もういっぺんちゃれんじしてみよう
[toyolina7] ライフはいまだ緑色(96
[Tihiro] ……自分ほとんどいけなかった……
[toyolina7] 100
[H_Aoi] がんばれー
[toyolina7] 111
[Tihiro] そしてなんだかんだであおいさん結構起きてるw
[H_Aoi] そろそろ、ハイになってきてるので
[H_Aoi] やばくなる前にねるけどw
[toyolina7] にえとののしゃなだw>シャナ問題
[Tihiro] にえとののしゃなと読むのですか(汗
[toyolina7] イエス
[toyolina7] 120
[soutou] シャナのがぜんぜんわからなくて
[soutou] ランクC
[H_Aoi] うみゅ、シャナ関係は全滅でした
[soutou] よんだことねえし
[toyolina7] ライフ蒼に復帰
[H_Aoi] すげえw
[Tihiro] ……つよぉ。
[toyolina7] トイレの会社ってなに?w
[toyolina7] 133
[toyolina7] 既出をがいしゅつと書きそうになった
[H_Aoi] ソレはイカンw
[kurow] むう、おわらんw
[toyolina7] おわらんw
[toyolina7] 150
[toyolina7] まだライフが黄色な件
[H_Aoi] w
[Tihiro] きしゅつでしたっけ?
[H_Aoi] うむ、既出=きしゅつ
[toyolina7] そろそろ終わるw
[H_Aoi] 希望=きぼんぬ では無いよ?
01:53:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:53:19 Yaduka -> Yad_sleep
[toyolina7] 103/163 A
[H_Aoi] おー
[toyolina7] あんたはエライそうです
[H_Aoi] すごいや
[toyolina7] 疲れたw
[H_Aoi] というか、シャナ関連は全滅(ぱt
[toyolina7] 一門しかでてこなかったよ>シャナ
[toyolina7] にえとののしゃなしか…
[H_Aoi] がーんw
[toyolina7] なんかもうしらん読み方いっぱい
[toyolina7] 春夏秋冬とか
[H_Aoi] あー
[toyolina7] 日日日とか四月一日とか誰やのんw
01:56:22 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[Tihiro] しゅんかしゅうとう?
[toyolina7] のほかにあるんだそうですよ
[toyolina7] しゅんかしゅうとうではない、って問題に書いてあったw
[H_Aoi] うむ
[Tihiro] うわぁ(汗
[H_Aoi] 人の名前にもって言ってたね
[toyolina7] 小鳥遊はすぐわかったんだが
[Luna] 四月一日は「わたぬき」じゃないかなぁ(xxxHolicより)
[Tihiro] それなんてよむんですか(汗
[toyolina7] たかなし
[toyolina7] それかw>わたぬき
[toyolina7] 読んでりゃよかったw
[Tihiro] たかなしですかぁ……
[H_Aoi] 鷹が居なくて、小鳥が遊ぶので >小鳥遊
[Tihiro] わたぬき……よめなひ
[Luna] たかなしはわからんかったな
[toyolina7] こわーい鷹がいないから小鳥が遊ぶ
[Tihiro] ……成程。
[toyolina7] 知ってないと読めないねえ
[H_Aoi] http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/jyuku/name.htm
[H_Aoi] これだ
[toyolina7] 凡例を
[toyolina7] ぼんれいと書いた
[H_Aoi] 春夏秋冬 =ひととせ
[H_Aoi] だそうだ
[toyolina7] わたぬきあるね
[Luna] あと、「汗」って地名読みがわからなかったです
[Luna] http://www.mag2.com/vow/osiete/chimei.htm
[Tihiro] むずかしい……
[H_Aoi] 「よもひろ」とも読むらしい
[Luna] こちらをどうぞ。
2006/05/21 02:00:00
[Luna] 「ふざかし」なんてわかるかーっ<汗
[toyolina7] 勢理客(じっちゃく)
[toyolina7] どうやって読むのかわかんないんです><;
[Tihiro] 無理だー(汗
[toyolina7] 南蛇井(なんじゃい)
[toyolina7] ヤヤウケ
[kurow] ああ終わった
[kurow] 137/86 B
02:02:25 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] いまからおふろ
[H_Aoi] 寝ないようにw
[toyolina7] いってらっさい
[Tihiro] テラーです。
[toyolina7] かつて一度だけ風呂で寝たことがありんす
[toyolina7] お湯が冷たくなっててその寒さで起きた
[toyolina7] もうちょっとで凍死w
[H_Aoi] つ|Terror (1)(黒)|
[H_Aoi] ぱらでぃんさん辺りが居れば即反応してくれるネタなんだが、ちとマニアックなボケだったか
[toyolina7] MTGネタ?
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] http://whisper.wisdom-guild.net/card/%E6%81%90%E6%80%96
[H_Aoi] 対象の黒で無いクリーチャーを一体破壊
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ中の人のスイッチを切りますよ
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[H_Aoi] おやすーですよー
[Tihiro] すよぉぉぉぉ
02:07:39 ! H_Aoi ("ふらふらぱたりぐぅ")
[toyolina7] 普段より夜更かししてたのは不問
[Hisasi] ぶしゅー
[Hisasi] 話がかけぬのう
[Hisasi] とりあえずねよふ
02:15:17 ! Hisasi ("すらんぷじゃー")
[sf] なんつか
[sf] 漢字の読みよりクイズね
[toyolina7] そっすねえ
[sf] だんだん疲れてきた
[toyolina7] ワカリマス
[sf] 固有名詞はドーにも辛いなあ
[toyolina7] 減らないライフにげんなり気味になる130超えあたり
[sf] そして、たまに別解のあるもので×になる
02:21:05 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[sf] 間違って漢字に変換したり。
[toyolina7] あるあるw
[miburo] 飽きてきた
[miburo] シャナ多すぎw
[toyolina7] そんなに出た?>シャナ
[toyolina7] にえとのしか…でなかったよ…
[miburo] 3つもでれば十分だろうw
[toyolina7] あらすとおるさんは出てきましたか
[sf] だれーん
[sf] 150か
[toyolina7] だれーん
[sf] 終わる気配がない
[miburo] うにゅ。
[miburo] あらすとおるはでなかった
[toyolina7] ほかにどんな問題が?>シャナ
[miburo] ボスのアジととか
[sf] 徒がでてたような
[toyolina7] ダルマス家?
[sf] ああ今出た>ぼすのあじと
[sf] 星なんとか
[toyolina7] せいりょうでんとやらですか
[toyolina7] アニメ版しかしらんからなんとも
[sf] せいりょうでん で×くらったきが
[toyolina7] ふぇー
[miburo] それだ
[miburo] せいりょうでんで○だったきが。
[miburo] せいれいでんだったかも
[toyolina7] ぐぜのともがら
[toyolina7] せいれいでんかも
[toyolina7] バルマス家ではなく バル・マスケだったのか
[miburo] ぐぜか。
[miburo] 御大、これは終わらん気がしますよ
[sf] くぜのともがら と入れてしまったようだ
[sf] たぶん入力が速いと、渡らないで空で送信することがあるんじゃないかと思ったりもした。
[sf] 確定しないで送信しちまうことがあるような
[sf] うっかりうっかり
[miburo] うはは
[miburo] だんだん難しくなるわけでもないしなぁ
[sf] ですねえ
[miburo] 300まで行ったら放棄しよう
[toyolina7] なんか別格2名がここにいるな…w
[miburo] 香具師の正答率70%はにちゃんの影響かしら
[toyolina7] やし
[toyolina7] たまに読めずに手打ちで 耕具師とか入れてる人がいてオモシロイ
[LunaOfuro] かぐし?
02:46:27 ! sharuru ("Leaving..")
[miburo] あ、おわた
02:46:32 LunaOfuro -> Luna
[miburo] ふう。
[miburo] ヒントと正答率から推察したりできるし。
[miburo] 既出をガイシュツと一瞬読んでしまったのでちょっと反省するべきだと思ったw
[toyolina7] こうぐし、と読んで手打ちするらしい
[toyolina7] 書きそうにならないだけマシですw
[sf] 実のところ こうぐし も正しいんです
[toyolina7] がい、まで入れてから気づいた
[toyolina7] そうなんだ
[miburo] うん。そう聞いたおぼえが。
[sf] 当てよみだからね>やし
[miburo] 赤いろうそくと人魚で出てきて読めなくて親父に聞いたら「文脈で判断しろ」と返ってきたw
[sf] もともと 香具(こうぐ) を扱うから ということなので、本来は こうぐし なんよね
[toyolina7] ナルホロ
[sf] 野師とか矢師とかあって
[sf] おんなじような仕事してたので
[sf] そっちの読み方が俗語としてついたわけです
[miburo] ははぁ
[miburo] うさんくさい夜店の人、のイメージしかなかった
[sf] てきや も的屋ね
[sf] 矢も的も要するに遊び弓よね
[sf] 射的ゲーム
[sf] 祭りの基本なわけです
[miburo] 人って的当て好きだよねぇ
[sf] そして賭けに繋がりやすい
[miburo] なんでだろう
[miburo] 当たるか当たらないかわからないってのが好きなのかしら
[sf] 投げるというのは人類の秘密兵器ですからね
[miburo] ああーー
[sf] ああ200越えた
[sf] どうしてくれよう
[toyolina7] ブホッ
[miburo] 254まであります
[miburo] 3/4までやったんだから完走しちくださいw
[miburo] そういや動物にとっちゃ気持ち悪い敵だったろうな
[miburo] 足遅いから離れてりゃ大丈夫と思ってたら、なんか飛ばしてくるし
[miburo] 追いかけられてるときによく穴にはまる気がするし。
[toyolina7] なんの話?w
02:59:17 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねまーす、おやすみなさいませ
[miburo] みー
[Tihiro] すすー
[Ryu] おやすみ
2006/05/21 03:00:00
[miburo] いや、石器時代に人類に狩られる動物の気持ちw
[sf] 足が遅いと思ったら、あとでおいついてくるし
[toyolina7] ああ、そういう流れかw
[miburo] 動物になって生き延びるサバイバルMMOとかだと
[miburo] ユーザからの苦情沸騰ですよ
03:05:20 ! Tihiro ("絵を描く事。")
[sf] 完走ー
[toyolina7] おー
[toyolina7] おつかれさまでございました
[sf] 174/254
[sf] いまいちだな
[miburo] おつです
[sf] 68.5%
03:09:15 ! Lurimu ("See you...")
[miburo] 74.4%だた
[sf] おー
[miburo] 正答率5〜10%くらいの問題をけっこうとれたのがでかい。
[miburo] 1%クラスはわけわからんw
[sf] 人類は、もの投げるし、持久走に強いし、団体さんだし、毒に強いし、わりとなんでも食べるし、なかなか厄介な生き物です
[sf] けっこーでかいし。
[sf] 狼とネズミを合わせて飛び道具もたせたような生き物なんですな
[miburo] 毒に強いんですか
[toyolina7] 恐ろしい
[miburo] そら繁殖もするわなぁ
[sf] 体重あたりの抵抗力でネズミより上くらい
[PaLiLitH] 塩とか。
[sf] 腐ったものでも毒草でもわりと食えるわけですな
[miburo] 身体能力的にはニホンザルのほうが強そうだし、猿も似たような性能持ってそうだけど
[sf] 猿では草原を走れないからねえ
[miburo] なるほど
[sf] ものを投げられるのは、腕が肩の上に上がるからで
[sf] これは猿が木にぶらさがるところから来ています
[miburo] 得意地形が森限定だったのがいかんかったか
[sf] それに野性状態ではヒトのほうが強いかと
[sf] 類人猿のおなかまたちも特殊化した行動については筋力は強いけどね
[sf] ゴリラは強いけど草食、それも特定の草の種類に特化してるし
[sf] オランウータンもわりと食性は偏ってた
[sf] ヒトは悪食だわさ
[miburo] なんでも食うのはよろしいですね
[sf] ヒトは骨食説というのがあって、なかなか面白いです
[miburo] 動物飼うのが好きな獣医のエッセイで、「レアな両生類は食性が偏ってて飼育しにくいことこのうえない。ネズミ食ってくれるヤツが一番楽だ」と言ってたな
[sf] 手で石を握って、骨を割って、異様に強固な臼歯と顎の力ですり潰して食べるという説
[miburo] そりゃまたピンポインツな嗜好ですな
[sf] 骨の栄養価って肉より高いくらいで、他の動物は食べないので
[miburo] へーへーへー
[sf] ニッチとしてなかなか優秀
[miburo] たしかに。
[sf] アウストラロピテクスとかは、そういう生き物だったのではないか、というわけですね
[miburo] ハイエナの食い散らかした後をおいしくいただくと。
[sf] 二足歩行だと骨を取ってきてねぐらに持ち帰るのも、石を持ち歩くのも容易
[miburo] なんだか説得力ありますね
[miburo] 競争相手がいないってのがすごくいい感じの生存戦略
[sf] 手の形と、歯の形状から、機能として「骨を食べる」のに向いているという分析なのですね
[miburo] よく思いついたなぁ
[sf] 多くの遺跡で「割れた骨」が同時に出てくるというのも説明がつくわけですね
[miburo] 「骨」ならわかるが「なぜ割れているのか」
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/01/20040111.html
[sf] 親指はなぜ太いのか
[sf] が面白いです
[sf] > 一本だけ離れて生えている太くて短い親指、ガラスさえ噛み砕くほど堅い歯。人類の手と口は、他の霊長類に例のない特異なものである。
[sf] というわけですな
[miburo] 器官の機能として、明らかになにかに特化していると。
[sf] うん
[sf] その他のサルについての研究の積み重ねが、その前に色々と説明されてます
[miburo] この考えはとっぴなものじゃないよー他の霊長類もその特徴と食性が一致するんだよー
[sf] そういうわけですな
[miburo] へえ
[miburo] 面白い考えです
[sf] ちなみに、うっかりガラスを噛み砕いたことは何度か(けふけふ)
2006/05/21 04:00:00
04:02:53 Zenon_19 -> KUZUMI
04:07:11 toyolina7 -> toyo3ep
04:55:30 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:59:56 Ryu -> Ryu_away
2006/05/21 05:00:00
05:19:51 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
05:38:27 MorrisZZZ -> Morris
05:46:14 ! TOURUI ("*****")
05:51:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/21 06:00:00
06:16:04 + Cat-Tail(~cat-tail@K116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:20:12 + chita0(~chita@t524200.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:20:24 ! chita0 (EOF From client)
06:32:16 Morris -> MorrisAFK
06:39:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:50:54 KUZUMI -> KUZUMIzzz
06:52:50 ! ko_iti (Connection reset by peer)
06:54:44 ! OTE_Aw ("サイキドン")
2006/05/21 07:00:00
07:32:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/21 08:00:00
08:03:14 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:33:46 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[mikeyama] おはようございます
08:35:56 LunaSleep -> Luna
[Luna] ぐも。
08:59:02 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/21 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kisito(~chocoa@p3182-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:48 ! kisito (Connection reset by peer)
09:12:15 + kisito(~chocoa@p3182-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/21 10:00:00
2006/05/21 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:25:54 lute_zzz_ -> lute
[lute] おはようございます。
[mikeyama] おはようございます
10:53:17 ! OTE ("Leaving..")
2006/05/21 11:00:00
11:01:02 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
11:03:28 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:28:57 lute -> lute_QMA
[lute_QMA] # 久しぶりに行ってきます
[Yad_sleep] くま?
11:31:11 Yad_sleep -> Yaduka
11:37:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a96.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちだらーん(だらだら
[nagisame] 今日は何して過ごそうか。
[mikeyama] ポップン14はもうした?
[nagisame] お金ないのでー。
[mikeyama] お金ないのかー
[nagisame] バイト探すかなあ。
[soutou] 一日壁にむかって妄想
[nagisame] ぎゃー(w
[soutou] 金のかからないレジャーです
11:51:27 + meltdown(~meltdown@wd19.AFLd8.vectant.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 壁では閉塞感があるという貴方には、窓にむかってスタイルもオススメ(ぉぃ
2006/05/21 12:00:00
12:12:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:15:06 Yaduka -> Yad_Cook
12:20:59 ! nagisame ("おち〜")
12:43:06 + Cat-Tail(~cat-tail@U112253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:47:47 KUZUMIzzz -> KUZUMI
12:49:41 Yad_Cook -> Yaduka
12:55:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/21 13:00:00
13:09:54 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
13:15:29 + DARS(~yourname@z214.219-127-43.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
13:20:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは>DARSさん
[sf] 案内は以前にしてましたね
13:33:39 ! kurow (Connection reset by peer)
13:34:39 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:37:26 ! kurow (Connection reset by peer)
13:38:38 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:53:49 kurow -> kurowAway
2006/05/21 14:00:00
14:00:09 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 野球部より帰還。
[Morris] 6回を9−1で白星スタート。
[Morris] ……出番はありませんでしたが。
14:06:46 Morris -> MorrHirne
14:07:00 MorrHirne -> MorrHilne
14:12:18 Yaduka -> Yad_away
14:13:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U112253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:14:28 + hari(shiva@FLH1Acx136.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] くぁ〜(欠伸)
[hari] (くしくし(顔洗い))
[tatsu114] (毛繕い
[hari] にゃー
[hari] 出かけるか出かけないか
[hari] それが問題だ
[hari] ……仕事始めて、通信料が上がったから
[hari] ケータイ変えるか。あと、Webも見るからAUもアリだな
[toyo3ep] 今は何使ってるんだね
14:44:06 + theta_(~theta@ntkyto010078.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyo3ep] 君もjigブラウザの世界に足を踏み入れないか
[hari] DoCoMoのP505iSさー
[hari] MOVAで
[OTE] ほすぃ
[OTE] Vodafoneでほしいな。
[Luna] jigいいすよ
[Luna] 電池消耗激しいけど。
[toyo3ep] なんかVer7になってから
[toyo3ep] jig2βのときより電池食うような気がする
[Luna] まぁ元のも相当電池くってましたけどねぇ
[toyo3ep] Vodaも対応機あったはず>jig
[hari] あるねぇ
[toyo3ep] 最近携帯の電池だけ新品に変えたけど(元のがコンデンサみたいに妊娠してたので)
[OTE] に、妊娠?!
[toyo3ep] 減りが前より激しい(ちょうどその頃jigがVer7に)
[OTE] 分裂しますか?!
[toyo3ep] こういう言い方はなんだけど
[toyo3ep] 破水すると思う
[Luna] ぎゃー
[toyo3ep] SH901iSの人は要注意(ドコモショップ調べ)
[toyo3ep] 機種の性格上ヘビーユーザー多い→電池酷使→プックリ
[toyo3ep] 最新バージョンにUPしたが相変わらずニャー速がみれない件
[hari] ふーむ
14:51:06 + seiru(~username@068.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ダブル携帯にするか
[hari] #まて
[toyo3ep] 904SH/904T/903SH/903T/902SH/902T
[toyo3ep] 804N/804SH/804SS/803T/802SH/802N/703SHf/703SH/703N
[toyo3ep] jigのVoda対応機
[Luna] まー
[Luna] DoCoMoユーザーならFOMAにすればええんでないかな
14:53:21 - seiru from #kataribe (Leaving..)
14:53:27 + fukaType0(~fukanju@p10046-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 旧型でも、電池の持ちがよければいいのだがな
[toyo3ep] 電池の保ちで言えば
[toyo3ep] Willcom最強で結論がでてしまう
[toyo3ep] もっさりしてるけど
[Luna] いまさらキャリアを変えるつもりはないしなぁ
[Luna] 変えたとしても番号持ち越しができるまでは。
[hari] 通話は少ないので
[hari] パケット定額にすれば、何処のキャリアでも構わんのだがね
[Luna] それなら
[Luna] パケット定額の安いところがいいですかもね
[toyo3ep] auかWillcomやねえ
[hari] FOMAのタイプSS+パケホーダイにして、携帯番号とメアドのこして
[hari] あうーの安い携帯でも買うか
[Luna] うちはそのパターンです
14:57:20 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[Luna] それだけで他の携帯いらんとちゃうかなぁ
[Luna] わざわざAUまではいらんですよ
[MOTOI] まいどっすー
[hari] あうーいらない?
[Luna] いらさいませ
[toyo3ep] わざわざ2代目買うのにauだと意味がわからんw
[Luna] FOMAじゃない携帯を別に買う理由がわからんのぉ
[Luna] たとえばワンセグ携帯がほしくって、とかならわからんでもないすけど。
[toyo3ep] 乗り換えならauで+αならWillcomだと思う>FA
[hari] Willcomか
[toyo3ep] 前プランM?6700円のとパケホーダイだったのを
[toyo3ep] SSとパケホーダイに速攻変えて差額でWillcom契約
[toyo3ep] というオレ
2006/05/21 15:00:00
[Luna] ほぉ
[Luna] うちも即効変えましたな
[toyo3ep] 毎月4000円近い通話枠が
[toyo3ep] 使われずに消えていった
[toyo3ep] 繰り越されても、ファミ割で弟に使わせても
[toyo3ep] 余った
[OTE] はて、わしの携帯なんだったっけ
15:03:22 + fukaTypeU(~fukanju@p10046-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] SH603だった。
[toyo3ep] VodaのPDC最上級カテゴリ
[OTE] うちのあたり、3Gは電波悪くて実用的じゃないのよ。まだ。
[toyo3ep] 周波数帯が変わるからそれもあるでしょうねえ
[Luna] 都市部とそうじゃないところだと電波問題もあるから難しいなぁ
[toyo3ep] Docomoのデュアルバンド対応機かauなら
[toyo3ep] 800MHz帯使うからちょっとはマシかも>アンテナがあれば
15:09:21 toyo3ep -> toyolina7
[hari] 考えててもしょうがない
[hari] ふらふらっとでかけてくるか
[toyolina7] いってらっさい
[toyolina7] 風呂入ろう
15:11:39 toyolina7 -> fulolina7
15:13:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] DoCoMoは、GPS対応機が少ないのう
[Luna] GPS必要ですかのぉ
[fulolina7] auのナビ機能はたまにうらやましく思うけど
[fulolina7] 誰も使ってないのかな、と最近思った
[hari] 行ったことない客先に行くには、ちょっとほしくなったり
15:14:41 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] ここどこよっ。つーか、しゃちょーのせつめいじゃわかんねー
[hari] みたいな
[fulolina7] それはアルな
[MOTOI] 仕事上必要?>ナビ
[hari] で、AUに乗り換えたくなりつつ、電話番号の変更とかメアドの変更がだるいのでダブっちゃおうか、と
[hari] 在ると嬉しい
[MOTOI] ナンバーポータビリティが始まれば乗り換えやすいんだろうけどなぁ
[Luna] 今ある携帯の契約をのこしつつ、他のキャリアへ番号は持ち越せないと思うんですけど…
15:17:49 + fukaTypeU(~fukanju@p14222-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060517_00.html  DoCoMoはこんなかんじ
[hari] いや、乗り換えはするんだけどね
[hari] 乗換えまで待つのもダルいし、別に2台持ってても構わないかなー、と
[Luna] なるほど
[hari] W41Sとかが、電子コンパスつきで、機種価格も安くなってるようだし
15:25:54 lute_QMA -> lute
[lute] ただいまでこんにちはです。
[Luna] こんにゃちわ
15:30:12 ! kurowAway (Connection reset by peer)
15:30:21 hari -> hari-away
15:30:27 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:30:42 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[lute] こんにちはー
15:32:48 ! kurow (Connection reset by peer)
15:33:22 fulolina7 -> toyolina7
15:34:16 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[matuya] (欠伸)
[Luna] んー
[Luna] 今日の昼ごはんどしよう。
[toyolina7] もうそろそろ晩ご飯であるね
15:58:09 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は朝食もちゃんとたべたか記憶がないっす
[toyolina7] 昨日はたこ焼きしか食べた記憶がありません
[toyolina7] ティラミスは食べたウチに入らぬ
[MOTOI] 昨日はちゃんと食った
[Luna] 昨日も記憶が微妙である。
[MOTOI] 今日は食ったっけ(ぇ
[toyolina7] 今日は母者を引率して餃子を食いに行く
15:59:33 ! kurow (Connection reset by peer)
15:59:37 + theta(~theta@ntkyto048111.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/05/21 16:00:00
[Luna] 今日はそうさなぁ
[Luna] 美味しいものがたべたいです(いつもと同じ
16:00:39 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[toyolina7] 美味しいもの以外は食べたくないであります
16:01:20 ! kurow (Connection reset by peer)
16:01:41 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は100円であら煮がある(かもしれない)回転すし屋にでもいきたいのぉ
16:08:47 ! kurow (Connection reset by peer)
16:09:17 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:14:09 MorrHilne -> Morris
16:16:16 lute -> lute_work
16:22:27 ! DARS ("CHOCOA")
16:29:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a96.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[lute_work] こんにちはー
[MOTOI] まいどー
[toyolina7] こんにちhわ
[Luna] にちわ
[Luna] 日曜日の昼下がり
[Luna] 読書をするのもよいすごし方。
[nagisame] 読書封印中(ごろごろ
[Luna] まー読書とは言っても
[Luna] スーパードルフィンの本(くて
[Luna] ちがった
[Luna] スーパードルフィーの本。
[nagisame] それはそれで別にありそうな(w<すーぱーどるふぃん
16:36:55 + iskra(+V00063@vecro.lt) to #kataribe
[iskra] hello
16:38:31 ! toyolina7 ("Leaving WoolChat.")
16:42:36 - iskra from #kataribe ()
[sf] Hello. KATARIBE is both game title and play group . KATARIBE members are playing TRPG and making art/text works . They use mailing-list and IRC. http://hiki.trpg.net/en/?KATARIBE have more infomation.
[sf] ]
[sf] む
16:44:29 soutou -> sou_slp
16:44:52 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おかえりです
[lute_work] おかえりなさいませー
[toyolina7] tadaimai
[Hisasi] ぬぅ、、文がちっとも進まぬ
[nagisame] がんばー。
[toyolina7] ファイオー
[lute_work] がんばってください。
[Hisasi] 気晴らしにしりもちの絵の参考でも探してくるか
[toyolina7] ゴクリ
16:56:10 ! nagisame ("")
[Morris] さっきのひとがいろんなチャンネルに出てますね
[lute_work] # ……privで軽く挨拶されて「男か女か」と聞かれて「男だ」と言ったら押し黙りましたが>さっきのひと
[Morris] 反応しなくていいです。
[Morris] そういうタイプには。
[lute_work] はい。
2006/05/21 17:00:00
[Luna] あ、privきてた(きがついていなかった
[Hisasi] きてなかったのう
[Hisasi] おっさんだと思われたのか
[OTE] おはげ
[Luna] てか名前で判断できるんだろかね
[OTE] わしもPriveきてた
[OTE] おなごに見えてたんだろうか。
[toyolina7] まだきてない…なんか切なくなるのはなぜ?w
[Morris] 来てませぬ
[MOTOI] 来ていません
[OTE] ふふ。この汚れ親父キャラのわしにさえ来ていたPriv。
[Hisasi] くっ
[toyolina7] 早く来ないかな(違
[kisito] あはは……私のところには来ていませんねぇ(苦笑
[OTE] まぁあれです。
[OTE] 私、おとめ座ですからね、おほほほほ
[OTE] #よくわからんが、勝ち誇るOTE
[Hisasi] さそり座の女だからいけなかったのか
[kisito] わははははw
[lute_work] ……まあ、よくあるタイプなのですかね?>さっきのひと
[Hisasi] 毒は後で効くんだぜ(けけけ
[OTE] ネビュラチェーーーン!
[OTE] #毒からの防御
[Hisasi] メガネ装着
[OTE] よくいますね。日本の少女と知り合いたいのです、見たいな人。
[toyolina7] 乙女座がいるときいて飛んできました<乙女座
[OTE] まぁ私の心は15歳ですが、戸籍上は残念ながら34です。
[lute_work] ……!
[OTE] おまけに男性だったり。
[OTE] 独身でフリー、という部分だけは要求を満たしておりますが。
[OTE] 果たして、それでいいのかどうか。
[kisito] 残念ながら山羊座だなぁ……
[lute_work] # しまった、あと20日で私の実年齢がOTEさんの精神年齢を上回ってしまう
[OTE] 私はかの人を心配してやみませぬ。
[lute_work] そんな私は双子座(ぼそ
[KUZUMI] ノ 双子座
17:08:43 Morris -> MorrisAFK
[kisito] しかしアレだ、人間の特徴が12パターンしかなかったらつまらない世の中だな……
[MorrisAFK] きしとん座
[OTE] おや、toyolinaさんとHisasiさんが、小さくふるえているぞ……?(進化の前兆か?な)
[MorrisAFK] #ちなみに僕は牡羊座
[Hisasi] 進化キャンセル
[lute_work] 干支(12)*星座(12)*血液型(4)*なんとかの星(9だっけ)でほら大量に(まて
[Hisasi] メガネ進化はしないようだ
[OTE] なんてこった!
[Cat-Tail0] 乙女座ではあるが・・・・
[toyolina7] 人間の特長 性別で二分岐血液型で4分岐星座で12分岐
[toyolina7] いっぱい分岐するじゃないw
[lute_work] おお、性別を忘れていた(爆
[toyolina7] 性別というか脳性別にすっか
[Cat-Tail0] ・・・・人間じゃないので分岐しない、ってのはどうだ?(マテ
[OTE] 私は占いはタロット派なので。
[toyolina7] その先はまずほ乳類かそれ以外か
[OTE] つ「動物占い」
[toyolina7] 懐かしい
[lute_work] あー、ありましたねぇ(笑)
[toyolina7] おいらが大阪にいた頃に最初はやったから7年くらい前ですかねえ
[OTE] あーーもーそんな経ったか。
[OTE] しかし、なんですね。
[OTE] 一回、MLのLog読破なんて事したときには竜胆さんのEP読んでもだえてました。
[OTE] そのPLの人が、いつの間にかいるってのは、こー。不思議な感覚だ。
[OTE] これが歴史がある、ってことなんですかなぁ。
[toyolina7] いつの間にかいる
[toyolina7] 今月連休明けくらいからいます
[toyolina7] ウヘヘ
[hari-away] うひひ
[toyolina7] もだえる原因はパパの文才に寄るものであり(以下略
[toyolina7] 餃子くってきます
17:30:39 toyolina7 -> chaolina
[MOTOI] しまった
[MOTOI] 笑点の新オープニング見損ねた
17:35:28 hari-away -> hari
[hari] とりあえず、FOMAにしてきた
[OTE] ふむ
[hari] ポイントで変える機種にしたので、特別新しいわけではない
[Luna] なんだろう(わくわく
[hari] ん?
[Luna] んー
[Luna] 今日の昼食兼夕食は
[Luna] どこのまわるすしにしよう(くて
[hari] 私は、さきほどおやつがてら
[MOTOI] 自分は今日はカレーの予定
[hari] 服屋の二階のカフェでパングラタンとデザートを食ってきました
[Luna] いいなぁー
[Luna] (じゅるり
[hari] イチゴのミルフィーユと
[hari] こーしー
[Luna] いいなーっ
17:48:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a60.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 元町の喧騒とは切り離された
[hari] 落ち着ける静かなお店でした
[Luna] さて
[Luna] そろそろおなかがすいちゃったので
[Luna] 動けなくなるまでにでかけます。
[nagisame] こんばんわです
17:49:58 Luna -> LunaAway
[MOTOI] まいど&いてら。
[hari] いちおー、SH901iSっちゅー機種のようだ
17:58:06 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、今日も夜勤なので早めの晩飯。
2006/05/21 18:00:00
[nagisame] (ぼけー)
[OTE] あぁしもた
[OTE] 明日の授業準備してねぇ
[OTE] くう
[nagisame] あらら。
[OTE] でもだりーから本屋行ってくる
18:03:02 OTE -> OTEbook
18:12:33 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:15:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U119198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:31:22 Yad_away -> Yaduka
18:47:43 ! MOTOImesi ("しゅっきんじゃよー")
18:48:56 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] キュ
[kurow] 入ってくるなり誰かを絞殺するみぶろさん。
[Hisasi] (ばた
[kurow] 犯人は誰だ。
[kurow] 真実はいつもじっちゃんの名にかけて。
[Hisasi] かゆ……うま……(と読める文字
[miburo] オラじゃねぇだよー
[hari] 多重人格犯人みぶろ
[miburo] ビリーミブロガン
[miburo] なんだか遺跡で戦ってる人みたいになりました
[kurow] 撲はまたブロガンがビリーを投げてるのかと思いましたよ。
[kurow] ネット時代の弊害。
[miburo] こうなると根治は困難です
18:54:06 ! kurow (Connection reset by peer)
18:54:54 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[miburo] 絶望にくれ伏すクロウ氏。
[kurow] げほげほ。
[kurow] 余はもう駄目でありますからして。
[miburo] よっしゃああああ
[miburo] あ、いえ
[hari] 犯人は貴方です
[miburo] げえっ
2006/05/21 19:00:00
19:01:45 OTEbook -> OTE
19:20:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:22:12 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいます
19:30:48 ! nagisame ("CHOCOA")
19:32:32 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぶしゅー(ダクトかの排気音
[H_Aoi] 起動
[Luna] おはようございます?
[H_Aoi] 寝てました
[Luna] みたいですのぉ
[H_Aoi] お昼過ぎ、横になって本読んでたらその内に夢の世界からの使者が
[Hisasi] キミは選ばれた!このステッキを手に魔法少女として世界を救うのだ!!!
[H_Aoi] もとみー?w
[Hisasi] と、葵さんに煌びやかなステッキを
[H_Aoi] いーやー(ムンクの叫び風
19:37:17 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-734p1-246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 窓を全開にして寝ていたら、ひんやりとした夜の風が
[H_Aoi] また眠りを誘いますよ
[Luna] そして1コマ目にもどる
19:43:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072031.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] うぼー
[NATI] こんばんは。
[H_Aoi] ばんわ
[H_Aoi] 脳が起動しませんよ
[H_Aoi] そして
[Luna] 1コマ目にもどる
[H_Aoi] なんだかよくわからない人が来て、英語でオマエは女の子かと聞いてきたので
[H_Aoi] 男ですと言ったら
[H_Aoi] AOIと言うのは女の子の名前ではないのか
[H_Aoi] と言われたので
[H_Aoi] 男の名前ですと言ったら、黙りましたよw
[hari] ふむ
[Luna] アニメの影響じゃのう、多分<AOIという名が女の子
[H_Aoi] なんだかなぁもう
[Kakeru] まぁ
[TOURUI] アオは男というより馬の(逃走
[hari] アハハハ
[H_Aoi] をいーw
[Kakeru] リアルがどうであれ脳内で変換すれば問題なし
[Luna] 葵たんは脳内美少女?(ぉぃ
[H_Aoi] さすがはかけるん、筋金入りですな
[Hisasi] くっ、やはり久志は男だと思われたのか
[H_Aoi] 可能性が高いですのう
[hari] ボクの名前は?(どきどき
[H_Aoi] ○×△
[hari] ……どうりゃ(ぺし
[H_Aoi] すいません、発音出来ませんでした
[H_Aoi] むかし、ICQ使ってた頃、良くあったなぁそういえば
19:56:09 H_Aoi -> H_AoiAFK
[NATI] ネットじゃ実際性別なんて分かりませんね
[Hisasi] どこ行ってもおっさん呼ばわりされた久志はどうすれば
[Luna] 脳内おっさんで。
[Hisasi] がーん
[NATI] ちーん
[Kakeru] がちょーん
2006/05/21 20:00:00
20:03:33 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ひさにゃーは
[H_Aoi] 趣味がおさーん?(脱兎
[Luna] 本人おっさん趣味もおっさん。
[Luna] (脱兎
20:05:48 + MOTOI(~MOTOIwork@P222013006227.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おっさん萌えさ!!!
[MOTOI] 仕事場よりまいど。
[H_Aoi] ではひさにゃーの燃えるおさーんを
[Luna] もといどんへ。
[Hisasi] おっさんとか!囲炉裏とか!メガネとか!好きだから!!!
[MOTOI] ぎゃー
[H_Aoi] つ「責任は俺が取る、好きにやれ」
[Hisasi] ええのう(うへへ
[Luna] 久志さん、うれしそうだ
[MOTOI] わらいごえがこわい
20:10:02 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:10:16 Hisasi -> Hisa_mesi
[Hisa_mesi] めしてくら
[H_Aoi] てららん
[Luna] いてらー
[Shinroumu] ごきげんさん。ただ今、場から帰宅。
[NATI] おかえりっす。
[MOTOI] まいどー。
20:11:37 MOTOI -> MOTOIwork
[Luna] こんばんはぁ
[MOTOIwork] 一応このNickにしとこう(汗
[Luna] 一応って(汗
[MOTOIwork] まじめにしごとしてますよ、ええ
20:13:01 Shinroumu -> Shin-BAKU
[miburo] 光源氏の嫁じゃないですか<葵
[Shin-BAKU] っチ、上司から厭味が来た
[H_Aoi] うみゅたしかに>光源氏
20:15:48 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ばわそ
[H_Aoi] おばわん
[MOTOIwork] まいどん。
[Luna] こんばんはぁ
[YamiWolf] 今日はめちゃくちゃ良い天気でした〜
[YamiWolf] でも町内会の土方作業+洗車で一日がおわったorz
20:23:09 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんです
[H_Aoi] わんばん
[MOTOIwork] まいど。
[Luna] こんばんはぁ
[YamiWolf] どもう
20:30:42 Shin-BAKU -> Shinroumu
20:32:24 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] ちと15分ほど外出
[Tihiro] いってらっしゃいませ
[kisito] バイト戻りー
20:36:29 chaolina -> toyolina7
[MOTOIwork] おつかれちゃーん
[Tihiro] おかえりでうs
[toyolina7] ハリにゃの機種がオレと同じな件
[kisito] ブルーフェアリーカップが気になる今日この頃。
[toyolina7] 餃子食いに行ったら日曜夕方にもかかわらずしまっていた件
[toyolina7] みそかつ食って帰ってきたっつーの
[Tihiro] なんですとー(汗
[toyolina7] ももの雪見だいふくうめぇ
[YamiWolf] おいしそー。
20:41:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U113037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:46:37 ! YamiWolf (No route to host)
20:46:58 ! kurow (Connection reset by peer)
20:47:38 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:50:06 sou_slp -> soutou
20:50:43 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:50:47 MorrisAFK -> Morris
20:52:45 ! Shinroumu (Connection reset by peer)
20:53:47 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] 一回強制的にきった
20:58:20 Ryu_away -> Ryu
2006/05/21 21:00:00
21:00:57 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] ふろーりんぐ
[MOTOIwork] ふろーってら。
[matuya] おはよう。
[Tihiro] ごぜえます?
21:08:42 Morris -> MorrisEat
[matuya] ごぜえます。
[matuya] さて朝食に。
[matuya] おや日食だね。
[Tihiro] 恐怖(てらー)です。(わかりにくい
21:12:43 Hisa_mesi -> Hisasi
21:27:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:30:57 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
21:32:05 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろもどり
[Tihiro] おかえりなさいませー
21:37:18 MorrisEat -> Morris
[Luna] いらないメール削除ちう
[Shinroumu] 何か反応が遅い……
21:39:42 ! mikeyama (Connection reset by peer)
21:40:30 ! kurow (Connection reset by peer)
21:41:08 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
21:41:43 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:43:26 ! Shinroumu ("CHOCOA")
21:44:05 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:50:07 ! kurow ("Died.")
21:52:13 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Tihiro] おかえりですー
[Morris] (がじ
[Shinroumu] おかえりさん
[NATI] おかえりなさいっす。
21:54:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Catshop] かじりつくでねぇ
[H_Aoi] ぐてり
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] どうなさました?
[H_Aoi] やられました
[Morris] おつかれさまです
[H_Aoi] 近所のおじさんが
[H_Aoi] 「ワープロで書類作りたいんだけど、パソコンの調子が悪いから見てくれ」ってんで見に行ったら
[H_Aoi] いやー出るわ出るわ
[H_Aoi] ザックザックとウィルスがw
[Morris] そんなもんですヽ(;´ー)ノ
[Catshop] あちゃぁ。
21:56:05 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] オマケに
[H_Aoi] キンタマウィルスが入ってたので、問い詰めたら
[H_Aoi] Winny使ってたのも白状したし(お
[toyolina7] (^ω^)無料サポ地獄へようこそ
[Shinroumu] #ひぃぃぃw
[Catshop] 説教ですな。kろえは。
[Shinroumu] おかえり
[H_Aoi] [
[H_Aoi] エライめにあいました
[H_Aoi] と言うわけで、すんません、しんろーさ遅くなりました
[Catshop] 再インストールですか?
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] とりあえず書類は私がノートで代理で作成したので
[Morris] ウィルス対策ソフトのインストール率が6割くらいだとかいう話を最近聞いた覚えが
[Morris] 入れてない人は口を揃えてこういう
[Morris] 「自分には関係ない」
[H_Aoi] 本体は封印、HDDを取り出してウィルスが非活性の状態でデータを救出して
[H_Aoi] 再インストールですな
[Shinroumu] #いえいえ、創作部に心移りしそうにw
[H_Aoi] #ふむ^^
2006/05/21 22:00:00
[Luna] #創作部はいいですぞお
[toyolina7] くけけ、そんな愚民は好きなだけ苦しむが良いわー(本音)
[H_Aoi] まぁ、引っ越した時に世話になった人だからねぇ
[toyolina7] しょうがないっすねー(作業)←建前
[Catshop] あー、それは少しばかり高くつきましたねぇ(笑)。> 引越しのときに
[Shinroumu] #また一騒動考えてますので、今回はぐっと我慢w(ぁ
[H_Aoi] まあ、別に損はないんで良いんですけどね(笑
22:01:40 + meltdown(~meltdown@wd188.AFL22.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:01:59 ! kurow (Connection reset by peer)
[miburo] なんでしたっけ。あぷでーとせずにネットにつなぐと平均10分でウィルスに感染するという統計が。
[H_Aoi] 直結だと危険だねえ
[Catshop] 実に恐ろしい限りです。
[toyolina7] #ガンダム!ポート全開!(ウッソ君)
[Morris] 4分と聞いた覚えが。
22:03:11 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Morris] ちなみに、つないだだけで何の操作もしなくても
[miburo] フォローになってないねw
[Morris] ウィルスは入ってくる可能性があります。
[miburo] それが納得いかないw
[Morris] ブラウジングしなくても、メール見なくても。
[YamiWolf] たとえばどんな場合?w
[kisito] windowsアップデートとか。入ってこないかなぁ?
[Morris] Pingで開いてるかどうかチェック→開いてたら→ポートスキャン→無防備ならp2pで入り込む、だっけか
[toyolina7] ウィルスくん:あいてるポートはいねがー
[miburo] ホットメールと知り合いのブログしか見ないんじゃよーこんなんで感染するなんてウィルスソフトを買わせようとする米帝の陰謀じゃよー
[H_Aoi] うぃるすくん:無防備なPCはいねがー
[toyolina7] ウィルスくん:ノックしてもしもぉーし
[meltdown] ぼっとくん:おじゃましますー
[meltdown] ぼっとくん:ちょっと名義借りますー
[YamiWolf] ドクターマリオのウィルスみたいな姿?
[toyolina7] 無防備くん:いらっしゃいませ、何もないところですが、ゆっくりしていってください
[H_Aoi] 危険だねえ
[toyolina7] つまり生まれたてのWindowsは純真無垢なお嬢様なので
[toyolina7] ノートンとかからボディーガードを雇わなくてはいけないのだ
[Morris] 文字通り、箱入り娘(w
[toyolina7] うへへw
[miburo] 馬鹿な。誠意を持って平和を訴えれば攻撃してこないって国会議員が言ってましたよ
22:08:37 ! kurow (Connection reset by peer)
[toyolina7] そんな左巻きは放置しておいてよろしいw
[Morris] きっと言葉が通じなかったんでしょう
[H_Aoi] (たぁん:問答無用
[OTE] そのプロトコルがRFCに登録されてなかったのかもしれませんね。
[Morris] 「yes」が、その星の言葉では「バカ」と発音する世界とか。
[miburo] ノートン先生は勤勉だがちょいと神経質でのう。
22:09:43 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] 「攻撃はしてこない」かもしれませんが、「攻撃に利用されない」とは言ってません
[Morris] ノートン先生は働きすぎです
[toyolina7] 神経質というか堅物
[Morris] いつでもマックスパワーで働き
[Morris] 解雇すると置き土産を残していく。
[miburo] 「ノートン、あれは友人でしたのよ」「お言葉ですが、それを装った反政府ゲリラかもしれません」
[H_Aoi] ノートン先生はDOS時代からお世話になっておりますからのう
[miburo] これじゃアフガンがえりのAS乗りだな
[toyolina7] 手抜かれるよりはよほどいいけどw>マックスパワー
[H_Aoi] ノートンユーティリティーズは便利でした
[Catshop] # いいなぁ(笑)。> お言葉ですが
[meltdown] ユーティリティだけ別売りして欲しいです
[meltdown] はい
[H_Aoi] アレは良かったですねえ
[meltdown] 他はいらない、と言うか、重くて使えない(おい)
[toyolina7] ノートンやめてSymantecにすると軽くていいよ
[toyolina7] 最低5ライセンスからとお高いですがね!
[Morris] 僕はWin98時代からずっとウィルスバスター。
[Morris] \3150/年
[Catshop] # どうやらMacAfeeという人はあまりいないらしい。
[miburo] 最初マキャーだった。
[Morris] まっく
[Morris] あふぃーーーー
[matuya] うちはマキャだな。
[toyolina7] NODとかいませんか
[toyolina7] うちは自作で一台くんでくれと頼まれるともれなくavast入れてあげる
[Morris] まかふぃは、プリインストールされてることが多い。
[toyolina7] それか+5000円とってノートン買って入れる
[H_Aoi] うちは組んでくれって言われたら、ノートン入れますね
[Hisasi] 家もいっつも博士
[meltdown] ノートンを更新して利用しています
[toyolina7] 博士
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?NortonSystemWorks
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?NortonInternetSecurity
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?McAfeeInternetSecuritySuite
22:23:45 ! Tihiro ("あぅぅぅ")
22:39:03 lute_work -> lute
[lute] (くて
[Morris] むぅ……だるい(ばた
22:39:54 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] なんか体の力が抜けていく。
22:40:51 ! kurow (Connection reset by peer)
22:42:06 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:44:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119153.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:46:46 ! kurow (Connection reset by peer)
22:47:51 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:54:12 ! kurow (Connection reset by peer)
22:55:26 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2006/05/21 23:00:00
23:01:57 kisito -> kisi_huro
23:06:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2141-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:07:35 kisi_huro -> kisito
23:11:51 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo0] のの
[MOTOIwork] むらまこと
[Hisasi] んのの
23:13:58 miburo0 -> miburo
[OTE] 上のLogを読み読み。
[OTE] 最近、私はワクチン入れたがらない、ケチりたがる人には
[OTE] こう脅してます。
[OTE] 「いつの間にか気づかないうちに犯罪者になってもいいのですか?」と。
[H_Aoi] 加害者に
[soutou] そう言っても駄目な人は駄目だ
[OTE] まーねー
[soutou] 俺はそんなことは知らないから罪になるはずがない
[OTE] だって、今おれがおしえたもーーん。
23:19:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[soutou] 関係ないもの
[OTE] 俺警察で証言するぜー?俺は自分の身がかわいいからなぁげっはっは。
[soutou] 聞いた聞かないの話じゃないから
[OTE] まーいいや。
[OTE] そこまで頑固に入れないなら、俺、何も手伝わない。
[OTE] 会社の上司であろうが。
[OTE] こっちにだってサポート対象を選ぶ権利がある。
[OTE] 授業でも事あるたびにさらし者にしてやるさ。
[miburo] 「あんたのやってることは北国で車を買ったのにチェーンを買わないようなもんだ」
[toyolina7] ドアのついてない、窓全開の家
[OTE] ギャングがアジトに使います。
23:24:35 Yaduka -> Yad_Furo
[OTE] 「まぁあなたが犯罪をしてないから気にしないだけですけど、あなたの家、ギャングがアジトに使ってますね。いや、あなたの知ったことじゃないんでしょうけど」
[soutou] まあ、winnyできないからオフにしてる、みたいな奴でも自称上級者なんだから
[soutou] いくら言っても駄目なものは駄目だ
[OTE] 「うち、結構迷惑してるんですよね。いや、あなたのせいじゃないんですけどね」
[miburo] はい
[OTE] そんな奴には、法に触れない限りのいやがらせをしてやる。
[miburo] タダで手に入るってのが魅力的なんだろうなぁ
[miburo] わっちはリスク管理とか技能習得がめんどうくさくて。
[hari] まぁ、損害賠償請求とかされるしなぁ
[hari] 個人宛でも
[hari] 精々、そこら辺の周知を心がけて、口をすっぱくして言って。くらいか
[miburo] しまうまキタ
[OTE] しまうま?
[miburo] 公共広告機構。
23:40:07 Yad_Furo -> Yaduka
23:45:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ようやくただいまです……
[kisito] おかー
[lute] いかん、ちひろさんみてやってない課題思い出した……
[lute] おかえりなさいませー
[Tihiro] ……え?
[lute] あ、いやお気になさらず。失礼しました。
[Shinroumu] おかえりなさい
[MOTOIwork] もりすどんに替わって
[MOTOIwork] 「#野球」もよろしくー、と、ちひろんあたりに宣伝してみる(ぉ
[Tihiro] ぎゃー
[Luna] 本日はオプションで中継がたのしめます
[Luna] まだおわんないよー(涙
[H_Aoi] 解説はMOTOIどんですか
[Luna] <
[Luna] <ヤ−ソ
[MOTOIwork] 仕事場ですから見られないので解説できません(汗
[MOTOIwork] <映像を
[Luna] もといどんが仕事なので
[Luna] なれない中継を(ぉ
23:51:43 Ryu -> Ryu_away
23:53:45 Ryu_away -> Ryu
23:54:12 Ryu -> Ryu_away
23:54:20 Ryu_away -> Ryu
23:54:26 lute -> LuteStudy
[LuteStudy] さて、行ってきます。
[Luna] がんばー
[Luna] さぁちひろんおいでー(何
[Tihiro] (脱兎
[LuteStudy] むしろ私の家に来て課題終わらせてー(おい
[H_Aoi] (るなしゃの後ろで応援
[H_Aoi] #踊るだけ
[H_Aoi] といういわけで、踊りつつ本日は寝ますよー
[H_Aoi] #明日仕事だしなっ
[Luna] ボクは#野球で中継せなあかんからのぉ(しょぼん
[MOTOIwork] #おつかれすー>あおいさん
[LuteStudy] お疲れ様です。
[H_Aoi] であー
[NATI] おやすみなさいです。
[Tihiro] すみですー
23:58:39 ! kurow (Connection reset by peer)
23:58:42 ! H_Aoi ("12時で武道会がっ")
[Luna] むぅ
[Luna] ちひろん
[Luna] 野球おもろいことになっとるで
[Tihiro] (脱兎
[Tihiro] 野球まで行くと(がくがく
[Luna] 12回表にソフトバンクが3点取ったデスヨ
[Tihiro] な、なんですとーw
[Luna] さぁおいでおいで
[MOTOIwork] かもーん
23:59:49 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2006/05/22 00:00:00 end