語り部IRCログ #kataribe 2006-05-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-20をご活用くださいませ。

2006/05/20 00:00:00
00:02:11 H_AoiKaki -> H_Aoi
[LuTetris] むう、テトリスポイントがやっと8000超えた……
[Morris] ふしゅう
[Morris] ないなら作れの精神。
[Morris] ..野球結果
[Morris] リューヤン:「野球速報ぢゃ。岡山ライオンズ 11 - 3 島根マーリンズ という結果だったぞい。」
[Morris] ..野球結果
[Morris] リューヤン:「野球速報ぢゃ。神奈川スワローズ 1 - 2 静岡マリーンズ という結果だったぞい。」
[LuTetris] ..野球結果
[Morris] リューヤン:「野球速報ぢゃ。京都ホークス 5 - 5 神戸ジャックス という結果だったぞい。」
[toyolina7] ..野球結果
[Morris] リューヤン:「野球速報ぢゃ。金沢ジャックス 7 - 8 滋賀ウィザーズ という結果だったぞい。」
[toyolina7] 接戦が多い
00:11:09 + gombe(~username@ntkyto083179.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] こんばばばん
[Shinroumu] ごきげんさん
[toyolina7] コンバンバ
[Tihiro] ぅー、サンバ!じゃないこんばんは
[gombe] こんばばー
00:14:49 LunaWorks -> Luna
[Luna] ばんばんわ
[H_Aoi] おかえりるなしゃ
[NATI] こんばんはです。
[H_Aoi] 研修ご苦労様でした
[Luna] うみゅ、つかれたなりよ
[H_Aoi] そしてルナしゃが
[H_Aoi] コレが夢だと言うことに気付くのであった
[H_Aoi] #研修初日に戻る
[Tihiro] #じごくだぁ
[Luna] むしろ
[Luna] 来週職場復帰のほうが地獄デスよええ
[H_Aoi] あー(汗
[miburo] デス地獄
[H_Aoi] テラ地獄
[toyolina7] デスマの現場?
[Matuya] マーチ参加者名簿に名前を加えられると心臓発作で死ぬというあれか。
00:21:14 Matuya -> FuroYa
00:22:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] がーん
[H_Aoi] (がくがくがくがく
[toyolina7] A社から偽装派遣できてるB、壊れて機材全損した後に心臓発作で死亡
00:24:19 LuTetris -> lute_zzz
[H_Aoi] そう言えば
[lute_zzz] # さて、寝ます。おやすみなさいませー
[H_Aoi] 今日
[H_Aoi] おやー
[Tihiro] おやすすです
[mikeyama] 私も寝ます
[mikeyama] ごきげんよう
[H_Aoi] 開発機材の電源レギュレータにうっかり触ったら
[ER] おやすー
00:24:58 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[H_Aoi] ヒートシンクが外れてて異常加熱してたらしくて
[H_Aoi] ジュッっていったよ、指が(w
[MOTOI] まいどー(激遅
[Luna] こばんわ
[Tihiro] ばはー
00:27:05 + fukaTypeU(~fukanju@p18061-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina7] ジュッ
[Morris] 野球チームにネタ増やし。
[Morris] 今日はこの辺にしとこう。
00:32:49 Morris -> MorrisZZZ
00:33:07 + D16(~d16@p6fb039.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[H_Aoi] 本日の軒先は深き者どもの軒先でございます
[H_Aoi] (すかさず
[D16] でんわありがとー
[H_Aoi] ういういー
[D16] 葵さんー。
[D16] wikiはメイルで流れてたアレですな。確認しておきます。
[D16] まだ予定はわかんないんですけどね
[H_Aoi] まぁ、予定が合えば避暑もよろしいかと
00:36:27 D16 -> D16_Ysg
[gombe] こんばばー
[H_Aoi] ねるですよー おやすー
00:53:27 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[ER] おやすー
[ER] …………
[ER] (ううう
[ER] きゃらくたーふやすのいやだー(ぢたばた
[NATI] 何人も管理するのは……大変そう。
[ER] (えうえう
[Hisasi] ぐふっ
[Shinroumu] #むぅ、まだ日が浅いのであれですが……やはり大変なのですか?
[ER] つーか、聡の話に、最近良く出てくる「おねーさん」を
[Tihiro] ぐふっ
[kisito] そ、そんなことないよー?
[ER] どうしようかと
[ER] 己は大変です>きゃらふやす
[ER] 全員に話書いてやりたいけど、とてもとても間に合わないし(滅)
[NATI] 二人、やってしもうた>言葉のナイフ
[NATI] いや、3人か
2006/05/20 01:00:00
[ER] まあ、それぞれですし
[ER] 己は、作ったら話を書くほーなんで……大変なんだよなあ
[ER] (ちなみに、以前、瑞鶴の猫とゆーのが手持ちで居りましたが、きゃらしーとありません)
[ER] (しかし、登場作品数は、優に20を超えると思った(苦笑
[ER] <つーくれよ
[kisito] このせりふを既に何度言ったかわからないが。当分キャラは作らないぞー!
[Shinroumu] #やはりキャラってのは増えてくるもんなんですか?
[ER] ……うん、言うのは自由だし、主張するのも自由だよ(うんうん)>きしとん
[miburo] いや、全然。
[kisito] うわーんっ
[kisito] 人による。>キャラが増える。
[ER] #自分で話書いてると、どうしても増えますね>きゃらくたー
[ER] 他と関わることで、自分のキャラクターを増やさないという手もありますが<外道
[kisito] 何かやりたい事が増えるたびに手持ちのキャラで間に合わないと、増える。
[ER] あ、それは無いなあ>やりたいことにあわせて増やす
[Shinroumu] #持ちキャラの親とか親類とかも、話として出すならシートは作ったほうがよろしいのでしょうか?
[kisito] いーしゃんは、手持ちのキャラで間に合わせてるんでしょう。それかはじめからやらないか。
[ER] #あー、そんなに出ないなら、誰かのキャラクターのサブの位置に作るのも手かと思います
[Shinroumu] なるほど……
[ER] #ひさしゃんとこの、先輩のシートにベタずがいるように(笑
[ER] まあ、使いまわしはでけるキャラだと思うし>間に合わせる
[Shinroumu] #なるなる
[ER] ぶっちゃけ、そんなにたくさんの人格バリエーションを考えるのは難しいです
[Hisasi] キャラシにあがっとらんきゃらはおおいぞ
[ER] どーしても自分に似るし(滅
[Hisasi] 瑞希んとこの同僚きゃらなんてン年前から出てるのに
[Tihiro] ですね。>あがってない
[sf] まあ「既に居るキャラクター」を活用するのがコツでしょうなあ
[kisito] ゴキブリホイホイとスタンガンの付喪神もキャラかして無いな
[kisito] するきも無いが。
[sf] 総本部のシステム上、CGのあるキャラはシートがないと困る
[ER] こきつかいっ>きゃらくたー
[ER] あ、なるほろ
[sf] シートがなくてもWikiには名前入れとくほうが便利
[Shinroumu] ふむふむ
[kisito] どーしても、増やしたいなら増やす。位の気持ちで作ったほうが言い。
[sf] Wikiにない人は名前とローマ字表記を書いといてもらえれば、さくさくと作っときますんでよろしく
[kisito] キャラは死ぬまで消えないんだし。
[ER] ………(ぢっ)>きしとんをつぶらなひとみでみる
[sf] まあセッションとかやると敵や依頼人でわんさと増えるんですけどね
[Shinroumu] #……死ぬなんて言わないで。そろそろ事務官が死んでもおかしくない年齢ですからw
[kisito] わ、私は今有るキャラ全部必要だと思ってるよ、思ってるって、思ってますとものことよ。
[Hisasi] 県警面子なんかもシートない人いるし
[Shinroumu] #むぅ。やはり半ばうやむやになってしまってるのか……
[ER] うちは、無いのは、今使ってるキャラクターの家族系だなあ
[kisito] あ、一人だけキャラシー必要ないキャラが居た。
[Hisasi] 本宮家や戸萌家の人もシート内人おおい
[kisito] 秦弥の姉はさすがに作らなくてもよかったなぁ……
[Shinroumu] #キャラの削除ってのは……出来なさそうですね。話を聞いてる限りでは。
[kisito] #むしろ、するようなキャラなら作らないほうがいい。
[ER] うちは、以前使ってたキャラクターは、引越しさせました
[Shinroumu] なるほど
[kisito] さて、明日はそこそこ早そうなので寝ます。
[ER] それが、時折出してます、花澄とかゆずとかですけど
[Tihiro] おやすです
[ER] おやすー
01:11:40 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[Tihiro] なるほど。
[Shinroumu] おやすみさん
[ER] その代わり、電話とか、ほんのゲストにしか使わないようにしてます
[Hisasi] とりあえず、主役張る話が最低でも三本以上なければシートにはならない
[Hisasi] (それで東っちが昇格したというのも……
[ER] (わはは
[Shinroumu] ふむ
[Shinroumu] でも、さすがに一つのキャラだけしか使わないってのも考え物か……歳とってくんだし
[Tihiro] キャラが多いから、目指せ絵描きともの書き。
[ER] いや、一人が一緒に年をとれば、原理的には問題はない(笑)
[ER] #でも、一人だと、ちょっとさびしいけど
[miburo] 俺がそうだw
[ER] おお
[MOTOI] #さて、そろそろ寝るデスヨ
[Shinroumu] #むぅ、やっぱり参加者それぞれの自由意志か
[ER] #おやすですよー
[Shinroumu] おやすみさん
01:15:44 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] ……そらまあ……>自由意志
[MOTOsleep] また明日。
[Shinroumu] #って、いきなり根本言ってしまった OTZ
[Tihiro] ですねー
[miburo] 妙に尖ったキャラつくるより、なんかどこにでも投入できそうなキャラつくって、それをちみちみまわす方が楽しいと思う。
[miburo] 個人的には。
[ER] うに
[ER] 己も、そのほーが楽しいかなあ
[Shinroumu] #そうか、ならばつららんなら何処にでもいけるぞ〜〜。迷惑キャラとしてw
[miburo] 尖ったキャラをたくさんつくって、目的に応じて投入ってのもぜいたくでいいかもしれないけどね。
[ER] ……こう、己は読んだこと無いんだけど、ある小説で
[ER] 小説家が、手紙を貰う。誰かなーと思うけどわからない
[ER] でも、だんだんと、怨みがこもってきて
[miburo] ここで切られたらそれはそれで怖い
01:21:29 Ryu_away -> Ryu
[Shinroumu] #個人的にすごい気になるけど、ちょい時間なのでこれで落ちます
[NATI] おやすみなさいです。
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[Catshop] # おやすみなさいませ
01:22:35 + ER0(~chocoa@softbank219198044184.bbtec.net) to #kataribe
[ER0] ……蹴り落とされた(えう
[ER0] きゃらくたーの呪いだー
[Catshop] # どーやら、ERさんは恨みを買ってるらしい(笑)
[ER0] うむ
[Shinroumu] おやすみさん……って、戻ってきた。ので、続きを聞いてからにしようw
[ER0] ああ、そこで切れてたのか
[ER0] ……実は、自分のキャラクターで、人間の悪という悪をつめこんだような奴からの……
[ER0] そして最後に……!
[ER0] という話があるらしい
[ER0] ……と、こちらでは打ち込んでたんだが、切れていたらしい
[ER0] (や、やはり、きゃらくたーがのろっているのだわっ
[Shinroumu] #……ふむ、聴いたことありますね。でも歳のせいか思い出せない……
[Tihiro] (こーんこーんこーんこーん
[ER0] てかまあ、のろわれてるかどーかは別として、自分以上にとがっているキャラって、
[ER0] ……どっかでボロが出る気がする(笑
[ER0] 書いてると善人になってみたり
[Tihiro] いえてますねぇ。
[ER0] 悪党の積りが、妙なところで正義振り回してたり
[Hisasi] 久志キャラはとんがってるつもりでやっぱりどいつもこいつもお人よしだ
[ER0] ある意味、それもまた、キャラの恨みで……それ以上は書かせてくれないのかなーとか思ったのだ(笑
[Tihiro] 上手くいかなくなるんですよねぇ。キャラが。
[ER0] かも(笑)>ひさしゃんとこ
[Hisasi] 一番悪党と思われるのは、、
[Shinroumu] #……むぅ、やはりどこかでキャラにある情が篭ってしまうのですね。
[ER0] ……そらー尚久とーちゃんやん>悪党
[Hisasi] んむ、、
[Tihiro] ですよねぇw
[ER0] うーん、情もそうだけど
[Shinroumu] #ちと後悔
[ER0] たとえば、一切正義が無いキャラクターとか思っても
[Hisasi] 父ちゃんの場合は先輩と違って、酸いも甘いも知り尽くしてなお、というところが一番怖いのだな
[ER0] 正義が無いことに、人間が耐えられるだろーかとか思うんだよねえ
[ER0] ……うむ……>知り尽くしてなお
[ER0] ……………つまり
[ER0] わかいときの尚久とーちゃん=尚ちゃんなのかっ?
[ER0] …………(撤回します(えうえう))
[Shinroumu] #完全なる悪党にはなれない。やはり人間の『業』でしょうか?
[Catshop] 正義をできるだけ追求しないで生きる、ってことはできるかもしれません。
[Hisasi] それは流石に尚父から抗議がきましたw
[ER0] わははー
[Catshop] でも、そういう人に為せることは少ないかもしれない。
[ER0] てか、歴史的に見ても、大概正義を振りかざす人に、人はついてゆくものだし
[Catshop] それよりは、確固たる正義を持っていて、それにしたがって生きてる人の方が為すことは大きいように思えます。
[Catshop] 良くも悪くも、ってのはありますが。(正義の人が為した悪は、往々にして大迷惑だ)
[Catshop] それは、他人に『正義』を預けちゃった方が、日常で正義を意識しないで済むからでしょうねぇ。> 振りかざす人についていく
[Catshop] はたして、そのような人たちに正義があると言えるのかどうか。
[Hisasi] #尚久:「私の正義の為に、持てる力を全て使いますよ」>で、分家本家まとめてのっとった人
[ER0] いや、あると主張するだろうし、自分で選んだというだろうけどね
01:30:26 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[ER0] #…………あくとー(笑)>とーちゃん
[Shinroumu] #『正義』を『信念』と置き換えて考えた方が解りやすいかも
[ER0] 信念、なら、まだいい。
[ER0] 信念てのは、『自分の信ずるところ』だから
[Shinroumu] ふむふむ
[ER0] でも、正義となると、ある意味『絶対者』にその判断をゆだねられるから怖い。
[Hisasi] #尚久:「私は私の愛する人達と穏やかに暮らして生きたい。それを妨げる者がいるならば全力を持ってお相手しますよ」
[ER0] 信念は、人の域。でも、正義は……たとえば魔女狩りなんかそうじゃないすかね
[Shinroumu] ……まだまだおいらは人生経験浅いので、そこまでの理解ができないです。(汗
[Catshop] オウム事件も、彼らにしたら正義ですし。
[Tihiro] 自分的にはあれは狂気の気が……ってそれは外から見るからか。
[Shinroumu] #正義の価値基準……ってやつですね
[Catshop] アメリカの戦争も、アメリカ国民(の一部)もしくはネオコンサバの人たちにとっては正義ですしねぇ。
[ER0] #……ああ、ほんとに似てる……>尚久とーちゃんと先輩
[ER0] 反対に考えると、正義ってのは、人に拠るものじゃないのかもしれない、なあ
[ER0] (いまふっと思ったので、確たる根拠なしだが(苦笑)
[Shinroumu] #……っていかんいかん。ついつい興味ある話だから乗ってしまったw
[Catshop] 人に預けるには、あまりに危険でしょうねぇ。
[ER0] うに
[Catshop] でも、背負うにはちっとばかし重い。
[Shinroumu] でも預けなければ、やってけないのもまた事実……でしょうか?
[Catshop] だから、他人に預けたくなっちまうのでございますよ。
[Catshop] いや、預けなくたってやってけますよ。
[Tihiro] 正義は鎧ですかねぇ。
[Catshop] というか、本来的に正義とは個人のものであるべきじゃなかろうかと思います。
[Shinroumu] #ふむふむ
[ER0] いあ、己は、正義というなら、それは、普遍性があるものと思います。
[ER0] 無い場合が、信念。
[ER0] #対比で考えるならね
[Catshop] 正義に普遍性があるならば、他人に預けても構いますまい。
[ER0] でも、人じゃないんだよなあ
[Catshop] ボクは普遍的に正しいこと、なんてのは幻想だと思います。
[ER0] ああ、普遍性というより
[ER0] 相対じゃなくて絶対
[ER0] 善悪に関わるのが、正義と思うから
[ER0] だから、宗教と正義が結びつく場合が多いんだと思う。
01:36:06 ! Ten-Rou ("明日中に2つ作れるかな、かな?<フリーボードゲーム")
[Catshop] それはつまり絶対善と絶対悪があるということになりますね。
[ER0] 己は、そう思う。
[Catshop] ふむむ。
[Shinroumu] #宗教の場合……金と権力が入ってくるのでは……(汗
[Catshop] 確かに一神教のパラダイムでは、絶対者が存在しますからねぇ。
[ER0] 1000年たちゃあ消えるから、そんなのは>金と権力
[ER0] (ぼかー切支丹だもーん)
[Catshop] 絶対正義、というのは受け容れるのが自然かぁ。
[ER0] てか、金と権力で成り立つものは、宗教じゃない。
[Tihiro] 自分は正義と悪は結局個人の見方の幻想とかってに取ってます。
[Catshop] ボクぁ、ゆるゆる神道を旨としてるので。
[ER0] 腐るから、すぐそうなりかねないけどねー
[ER0] でも、ゆるゆる神道も、どっかで「おてんとさんが見ている」って感覚ないっすか?
[Catshop] それはありますよ。
[Catshop] でも、絶対正義みたいなものでは図らないですねぇ。
[Shinroumu] 誰かが見ているってやつですね?
[ER0] それは、でも、自分が見ているわけじゃないでそ
[Catshop] どちらかというと、相対的な正義。
[ER0] そう?
[ER0] おてんとさんは、相対的?
[Catshop] その時々で判断が変わりますからねぇ。
[ER0] そーかなあ
[Shinroumu] おいらも絶対的だと思いますね……
[Shinroumu] <おてんとさん
[ER0] 色々、社会情勢で、変わる部分はあるでしょーけどね……
[Catshop] 「お天道さんに胸張って向き合えるように」みたいな感覚はあるけど──
[ER0] うん
[ER0] っていかーん、己も明日、決して遅くないんだった(汗
[ER0] (はちじおきだー
[ER0] <いつもろくじおきなのでおそいといえばおそい
[Catshop] 「これをしたら、お天道さんに恥じる──けど、でもここでこうしなければ!」みたいになることもあるし。
[Tihiro] #危ないですよー
[ER0] #ろくじかんねたらおきれるだよー
[Tihiro] #おやすみなさいませー
[Tihiro] #べんりなぁw
[ER0] ……基本として、おてんとさんに恥じることは、己は、「しなければ」とは思わないなあ
[toyolina7] #おやすみやす
[Catshop] 少なくとも、キリスト教的な絶対者でないことは確かです。> お天道さん
[Shinroumu] #むぅ、やはりこの手の話題は誰でも集中するのかw
[toyolina7] #おいら4時間でOK
[ER0] ああ、一つだけ
[ER0] ねこやさんの思ってるキリスト教と、己の知ってるのたー、違うのだけは確かだから。
[ER0] (今話してて、しみじみ思った(笑)
[Catshop] むむむ。
[ER0] だから、多分、ねこやさんの言う絶対者、の感覚はかなりにして西洋的で、論理的で、
[ER0] 実際的ではないかもしれないよね
[ER0] ……というとこで、ねまーす
[Tihiro] ←仏教徒
[ER0] であであ
[Catshop] まぁ、確かにボクが知るキリスト教は、書物による部分が95%以上ですからねぇ。
[Tihiro] おやすすです。
[Shinroumu] おやすみうさん、続きは明日〜〜
01:41:55 ! ER0 ("ちこくしたらまづいのだっ(えうえう)")
[Shinroumu] おいらも寝ます。また明日(ってか今日か)
[Shinroumu] それでは改めて
[Tihiro] おやすみなさいませ
[NATI] #おやすみです。
01:42:28 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Catshop] しかし、ERさんが知るところのキリスト教ってのはどんなものなんだろう。
[Catshop] 体験的にしかわからない部分もあるのかもしれないけど、興味があるなぁ。
[Tihiro] わからないですからねぇ、ERさん本人に聞くしか……
[Tihiro] 聞いて見たいものではありますね
01:43:40 Hisasi -> Hisa_furo
[NATI] キリスト教とかユダヤ教とかイスラム教はなんか戦争の影を感じます
[Catshop] でも正義の普遍を確信してるあたりは、キリスト教的ではあると思いました。
[Tihiro] #まぁ、自分は正義とか悪とかはとりあえず固定はされないとおもってます。
[NATI] 仏教はそれはないなぁ
[Catshop] 仏教徒だって戦争はするんですけどね(笑)
[miburo] 神道だって仏教だって戦争してるよ
[Tihiro] #個人の意思と価値観と心の向きが決めると思ってます。
[miburo] 一向一揆とか僧兵とか
[NATI] 信長も手こずっていましたね
[Tihiro] #それでも、やっぱり自分に胸張って生きれるように、とは思うんですよねぇ。
[Tihiro] ←浄土真宗本願寺派。
[miburo] ←空飛ぶスパゲッティモンスター教
[Tihiro] な、なんですってーーーっ!?
[Catshop] みっ、miburoさんっ、そのことが知られるとFBIの監視対象にっ(ぉ > SSM
[Tihiro] FBIッ!?事態は思った以上に深刻なようだっ!?
[soutou] 俺が神だ
[miburo] 拝んでおこう
[miburo] いいことあるかもしれぬ
[soutou] それはそれとして
[soutou] 曹洞宗です
01:49:45 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねますおやすれー
[toyolina7] オヤスレー
[NATI] おやすみなさいです。
[soutou] おやす
[miburo] み
[Tihiro] おやすすです
[Catshop] soutouさんは仏教の人ですからねぇ
[Catshop] 寺好きなblogを書くくらい(笑)
[PaLiLitH] 総統だけに曹洞宗。
[Catshop] うきゃ(割)
[Catshop] さて、そろそろ寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:54:05 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[NATI] おやすみなさいです。
[hari] そろそろねるぴょん
[miburo] ぴょん
[NATI] おやすみです
01:59:09 ! hari ("Leaving..")
[toyolina7] おやすみだぴょん
[FuroYa] ぴょん。
[PaLiLitH] ピョン吉。
2006/05/20 02:00:00
[toyolina7] ヒロシ
[PaLiLitH] ゴリライモ。
[PaLiLitH] ソルマックはJASRACに登録されてそうなのでやめ。
[toyolina7] #改めるとブタゴリラ並みにひどい名前w
02:05:02 + gombe(~username@ntkyto085041.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:09:40 + gombe_(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[miburo] お勤めから解放されたごんべさんが
02:12:23 + gombe(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:13:43 + gombe__(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ごんべさんがかいせんよろしくなさげ?
02:15:40 + gombe___(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:18:42 gombe___ -> gombe
[gombe] おちー
[Tihiro] おやすすですー
02:22:25 ! gombe ("Leaving..")
02:28:14 Zenon_19 -> KUZUMI
02:38:56 ! sharuru ("Leaving..")
[NATI] さて寝ます。おやすみなさい。
02:48:52 ! NATI ("CHOCOA")
02:49:30 ! Hisa_furo ("胃がいてぇ")
02:49:41 ! Lurimu ("See you...")
[Tihiro] ねます、おやすです。
02:59:17 ! Tihiro ("うむ、れんしゅーれんしゅー")
2006/05/20 03:00:00
03:06:41 Yaduka -> Yad_sleep
03:19:24 ! TOURUI ("*****")
03:21:58 kurow -> deadkurow
03:22:31 + theta(~theta@ntkyto016236.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:24:51 miburo -> Neburo
[toyolina7] 渚さん 初描き http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina20060520
[toyolina7] .char_db 品咲
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0636/ 品咲 渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolina7さん
03:42:05 Ryu -> Ryu_away
2006/05/20 04:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0048/
[sf] ぶいっ
[sf] 超ミニだ
[toyolina7] 超ってほどでも…ある?w
[toyolina7] …あるわw
04:26:47 toyolina7 -> toyo3ep
2006/05/20 05:00:00
05:42:52 fukaTypeU -> fukafuka
[fukafuka] おはようです
05:49:13 fukaHome -> fukaFuton
05:52:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/20 06:00:00
06:31:17 + theta_(~theta@ntkyto016236.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:33:12 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:39:48 + theta(~theta@ntkyto011116.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:47:39 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/05/20 07:00:00
07:49:00 + Cat-Tail(~cat-tail@U119115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:27 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6173-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/20 08:00:00
08:03:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisilabo] おはようです、のーぱそを持ってくるのを忘れたのでみんなが来る前にもう一度打ち直さないといけないなんて……(がくり
08:09:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U119053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:40:52 + theta_(~theta@ntkyto072228.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:50:00 + Cat-Tail(~cat-tail@K111002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/20 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:19:26 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
09:20:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U114175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:21:13 kisilabo -> kisi_rom
09:34:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:57:11 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
2006/05/20 10:00:00
2006/05/20 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:22 + Cat-Tail(~cat-tail@N028156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:02:31 MorrisZZZ -> Morris
10:03:31 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Morris] ちくしょう、とっても天気がいいじゃないか。
[Cat-Tail] 明るい曇り空ってのが微妙だな・・・・
10:29:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:38:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:42:22 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
2006/05/20 11:00:00
11:02:10 ! TK-Leana ("CHOCOA")
11:16:01 + hari(shiva@FLH1Aes146.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃごー
[hari] 新PCが到着
[hari] まぁ、流石に代替わりしてるだけあって早いなぁ
11:21:46 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] どんなのー?
11:33:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U117070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ドスパラの
[hari] メモリとかビデオボードを足して
[hari] ゲーム用にしておりやす
[YamiWolf] ふみゅ。
11:48:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:50:04 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-734p1-246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[YamiWolf] にゃちわ
[nagisame] 病院行って、一言も喋らずに帰ってきました。
[nagisame] 確実に病状は悪化しているもよう(吊
11:59:56 ! nagisame ("")
2006/05/20 12:00:00
[YamiWolf] しごとおわりー
[YamiWolf] 萌え病ですねっ
12:02:23 ! YamiWolf ("けるべ")
12:11:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:12:11 Neburo -> miburo
12:23:37 + theta(~theta@ntkyto030013.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:29:21 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[hari] ファイル転送を終えたら、メシを食いにいこう
12:43:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:48:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:57:06 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/05/20 13:00:00
[Morris] みゅう
[Morris] 寝てた(汗
13:01:31 LunaSleep -> Luna
[Luna] おは。
13:04:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:05:55 mikeyama -> mikeAway
13:05:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:07:18 Morris -> MorrisAFK
13:07:49 nagisame -> nagidead
13:11:37 ! nagidead ("")
13:16:49 Yad_sleep -> Yaduka
13:31:08 + theta_(~theta@ntkyto053094.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:32:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U112102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:36:02 deadkurow -> kurow
13:45:58 ! Kakeru0 ("みょん")
13:47:21 fukafuka -> fukaFuka
13:49:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:54:46 lute_zzz_ -> lute
[lute] こんにちはです。
13:55:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U114041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] お、地震だ
[hari] それなりに大きいな
[hari] 収まった
2006/05/20 14:00:00
[fukaFuka] こちらはゆれてないなぁ(当たり前
[hari] 関東で、深度3か
14:03:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:13:00 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんちは
[lute] こんにちはー
[hari] やはー
[hari] おっと
[hari] そろそろ出ないと、ランチが終わってしまう
[hari] ってわけで、お出かけー
[gombe] ハリさ、昨日はアリガトねー
[gombe] (以下、一行ご参照)
[hari] AOSSが使えないのは、やや納得いかないが
[hari] まぁ、砲門設定もできんしな(ぉ
[hari] 訪問、だ。撃ってどうする
[gombe] どかーん
[hari] ペリーも真っ青
[gombe] またDSは別途考えますよ
14:24:58 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:26:17 hari -> hari-Mesi
14:28:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U118226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 設定が終わったので落ちまする
14:32:26 ! gombe ("Leaving...")
14:42:40 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyo3ep] 今起きた…いい天気だ
14:44:39 toyo3ep -> toyolina7
[Hisasi] んのー
[toyolina7] 起きた理由:左足ふくらはぎがこむら返り?して激痛で
14:55:54 KUZUMI -> KUZUMIafk
2006/05/20 15:00:00
[sf] 運動不足ですか
15:11:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:22:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U113150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina7] 週2回ジム行ってるから人並みには運動してると思うんだけどなあ
[Yaduka] ジムですか
[toyolina7] うぃ。走るだけだと膝痛めるし筋トレもしないと効果薄いしってんで
[Yaduka] ジムかぁ
[Yaduka] 確かに運動不足だからなぁ
[toyolina7] マッチョなご老体とかいておもしろいですよ>観察
[sf] うひ
[sf] 最近は老人でもすげーひともいますよなあ
[sf] 前に腕がもう太もものような老人みかけてびびった
[toyolina7] グレートマッスルw
[sf] もっとも、じーさまは70あたりまで柱かついで自宅改造していたので、使いつづけてればけっこーいけるもんなんだろう
[toyolina7] 日常生活で身についた筋肉はすごいですな
[toyolina7] 見せる筋肉だけなら、すぐつきますけど
[sf] 結局腕相撲で勝てたことがない
15:33:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina7] うっし、大須行ってこよう
[toyolina7] 今日の用事:ノートを修理に出す たこ焼き食う コーヒー飲む 終わり
[sf] なんぞ壊れましたか
[toyolina7] 木曜日の夜にバックライトが点灯しなくなりました
[sf] あららん
[toyolina7] その前段階で、液晶の出力がおかしかったので
[toyolina7] 前段階といっても10分くらい前(バックライトが切れる)
[toyolina7] しばらくはノートとお別れ
[Yaduka] さようなら、ノート
[toyolina7] さようなら、日本で一台しかないかもしれないノート
[Yaduka] 腹が減ったのでピザでも取ろうと思うのですが
[PaLiLitH] フルーツのやつがいいです。
15:40:50 + Cat-Tail(~cat-tail@U113150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] ピザ喰うくらいならファミレスに行った方が安く喰える罠
[toyolina7] マッヨマヨマヨエビマヨー(・ω・)
[toyolina7] 行ってきます λ..........
15:42:02 toyolina7 -> toyoohsu5
15:42:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[toyoohsu5] こんにちは行ってきますDSLiteも受け取ってくるか…
[nagisame] いてらです〜。
15:44:29 Yaduka -> Yad_away
15:54:54 ! Lurimu ("See you...")
2006/05/20 16:00:00
16:01:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:05:03 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:10:57 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
16:30:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:32:21 mikeAway -> mikeyama
16:40:52 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/20 17:00:00
17:06:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (だらーん)
[nagisame] これからなにしよう。
17:15:41 + theta(~theta@ntkyto072211.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] たのしいこと
[sf] うしうし
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacterDB
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MembersPage
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HowtoPlay
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Painting
[sf] など作成。
17:18:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おおー。
[nagisame] とりあえずまずは卒業か……。
17:25:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:43:58 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1073-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:48:14 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
17:53:43 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
2006/05/20 18:00:00
18:05:23 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:10:15 + Cat-Tail(~cat-tail@U117020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:27:32 + Embryo(~UserID@pl064.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
18:34:01 ! TOURUI ("*****")
18:40:32 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-734p1-246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lute] ここのところ、気がつくと寝ていたことが多くなってきました。
[lute] <今起きた
[nagisame] おはよう
[lute] おはようございます。
18:51:40 ! Lurimu ("See you...")
18:51:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:56:56 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/05/20 19:00:00
[hari-Mesi] がお
[hari-Mesi] ただいまだがお
[nagisame] がおー。
19:02:35 hari-Mesi -> hari
[Luna] がおん。
[hari] 土日と言う点を考慮して、洋食屋で飯を食って、ぶらついてきました
[Luna] 中華街ではなかったらしひ
[hari] 元町です
[Luna] この間言っていたお店ですか?
[hari] 1500円のランチですから、土日であることを考慮すれば大したことはないです
[lute] こんばんはー(亀
[Luna] まぁ贅沢なっ(ぽっ
[lute] # この辺りで1500円払ってランチ食べるとどのくらいのものが食べられるんだろう(探し探し
[hari] 少々服装に難があった気がしないでもないですが
[hari] 食事は美味しかったです
[Luna] 服装に難というのは……お店の?
[hari] いえ、私の
[Luna] アロハに下駄とか?
[hari] ハハハ
[OTE] Lunaさん、危ない!
[hari] 日差し対策にサングラスをしていなかっただけマシですよ
[Luna] (逃
[Luna] サングラスにアロハに下駄でそれ以外なにもないハリにゃこわいーっ(ぉぃ
[OTE] 下はふんどしのみ(ぉ
[lute] じゃあ つ[スカート] (おい
[Ten-Rou] 洋食屋に行ったてことは、着流しで入った、とか
[Luna] ふんどしにスカート……ふんチラですかっ(まて
[hari] げしげし
[lute] それは個人的に却下したいです(まて>ふんチラ
[Luna] ぎゃーっ
[Ten-Rou] あぅ
[OTE] ぎゃーー
[hari] ジーンズに和がらのTシャツ、アロハを着て下駄履き
[OTE] どっちかというと、チラフンの方がてきせつで
[hari] 普通じゃないか
[OTE] そして核狩り?
[OTE] 違った、角刈。
[hari] いや
[hari] スポーツ刈り
[Luna] モヒカン?
[hari] げしげし
[Luna] あうあう
[OTE] 確かに洋食屋に
[OTE] 和柄Tシャツは。
[OTE] あれですね。
[OTE] カレー食ってきます。
[lute] 背中に"根性"とか刷ってあったりして(ぼそ
[lute] いってらっしゃいませー
[Luna] 彫ってあるんですy(げし
[hari] コックさんがさくさくと手際よく
19:12:59 + meltdown(~meltdown@w4d146.AFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] 注文された料理を作ってる姿を見るのは楽しかった
[Luna] 厨房の見えるレストランとかカフェってありますよねー
[hari] たまに行く事にしよう
[hari] http://www.starlightgrill.jp/
[Luna] わぁいごちそーになりまーす(ぉ
[hari] いちおう、サイトを紹介しておく
[hari] ぺしぺし
[Luna] (きゃんきゃん
[hari] 素直に美味しかった
[Luna] ソレは何よりです
[hari] ランチを食べて、デザートにガトーショコラを追加して
[hari] ふらりと悟空によって、新しい八宝茶をかい、二回で早速試して
[hari] それから、雨が降ってきたのでカラオケで時間を潰して
19:20:33 + Cat-Tail(~cat-tail@N028163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 帰り道にロールケーキ屋さんで2種類ほど買って、止めておいた自転車でのんびり帰ってきた
[Luna] 雨の中自転車ですか
[hari] いや、カラオケを出てきたことにはやんでいたので
19:22:27 Ten-Rou -> Ten_Eat
[Ten_Eat] #餌あさってきますですの
[lute] いってらっしゃいませー
[Luna] いてらしー
[nagisame] んー。
[nagisame] 簪って、どこに売ってるんだろうか。
[Luna] かんざし屋(ぉ
[nagisame] Iタウンページでもでなかったのさ(w
[nagisame] あー、でも、もう切っちゃおうかなあ。
[Luna] 髪_
[Luna] ですか?
[nagisame] うい。
[nagisame] 伸ばす目的がなくなったし。
[Luna] それならさっぱりと。
19:34:16 Yad_away -> Yaduka
19:35:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:35:55 KUZUMIafk -> KUZUMI
[nagisame] ばっさり切っちゃうかなあ。
[nagisame] そうすればもう女とは呼ばれまい。
[sf] まあアクセサリーショップとかですな
[sf] あれはヘアアクセサリーの一種なんで
[nagisame] なるほど。
[sf] あとは和風らしいものを探したいなら、着物屋にいけばあったと思う
[sf] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fkyoto-marunaka%2f678666%2f
[sf] とか。
[nagisame] うい。
19:46:32 + Cat-Tail(~cat-tail@U114188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:51:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:56:10 lute -> lutEat
2006/05/20 20:00:00
20:08:03 KUZUMI -> KUZUMIafk
20:12:37 + lutEat_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] んばーー
[Luna] カレー分を補給して咆えるOTEさん
[OTE] #口からカレーをだらだらを落としながら、月に向かってほえるOTE
[Luna] おて:「かーらーいーぞー」
[Yaduka] 「辛すぎたんだ、呻いてやがる」
[OTE] おて:「ぱーらーいーそー」
[Luna] 「はーらーいーたー」
[OTE] 「ぱーらーぱーらー」
[OTE] #小力踊りをするOTE
[Luna] 話を総合すると
[Luna] 口からカレーをだらだらを落としながら小力踊りをするOTE
[Luna] さんですか。
[OTE] 酸。
20:29:33 nagisame -> nagimesi
20:36:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:42:05 + lutEat(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:47:03 toyoohsu5 -> toyolina7
[toyolina7] いまけーったぞーブルァー(若本ボイス
20:48:08 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina7] (・ω・)ノ
[Lurimu] こばわー
[meltdown] ごきげんよう
[toyolina7] ごきげんよう
[toyolina7] アホ毛が曲がっていてよ
20:52:25 Ten_Eat -> Ten-Rou
[toyolina7] 大須にゴリラのサイドカーが止まっていて、しかも犬が乗ってた
20:55:06 nagimesi -> nagisame
[toyolina7] 何の冗談かと
[toyolina7] ホンダ ゴリラ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gorilla/index.html
[hari] カレーか
[hari] あぁ、明日はカレーを食べるかな
[hari] インドカリーのお店は、コックさんが国に帰っちゃったので
[hari] 女給さんのいるお店のカレーにしよう
[toyolina7] インドの方のおでこの黒いマルはなんなのだ
[hari] お化粧
[toyolina7] なるほろ
[hari] 既婚のひとがつけるらしー
2006/05/20 21:00:00
21:01:26 KUZUMIafk -> KUZUMI
[hari] でも、ファッションでいいのかな
[toyolina7] へー
[hari] ビンディ、とかで調べると色々出てくるのう
[toyolina7] ビンディというのか
21:02:35 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぽぴぽぴ
[hari] はい、もしもしはりはらです
[mikeyama] こんばんは
[TOURUI] この電波は使用されていません
[TOURUI] ご利用はご計画に☆ミ
[TOURUI] 不思議発見が
[TOURUI] ねこやん大好きなテーマになってゐる
[hari] くっ、最近は帯域がうるさいなぁ
[hari] そうそう、ぐーにーずでもコヤニスカッティでも
[hari] ねこやん来てないの、ときかれました
[nagisame] 猫屋さん大人気。
[mikeyama] 悟空は?
[hari] 近所の人ばりの認識なので
[hari] 悟空では、今日は一人ですか、と
[mikeyama] なるほど
[hari] ぞろぞろ連れてくイメージが、多少あるようだ
[mikeyama] だって
[meltdown] イメージというより
[meltdown] 事実では?
[mikeyama] hariには「ボス」とか「大人(たいじん)」とかがしっくり来るイメージがありますもん(ぉぃ
[toyolina7] 死亡確認
[TOURUI] はりにゃんよりもねこやんがにんきと
[mikeyama] s/hari/hariさん/
[hari] 無茶をいいなさんな
[hari] ねこの人のほうが
[hari] 金遣いが荒いからな(あはは
21:09:26 ! Lurimu ("See you...")
[mikeyama] ねこやさんはなあ……orz
[tatsu114] ねこやさんは
[tatsu114] じつはおかねもちです
[TOURUI] ねこやんは人にもお金を使わせるからなぁ
[tatsu114] きっと、別荘を持ってますよ
[meltdown] ねこやさんはエグゼクの人ですからなぁ
[hari] うむ>人にも
21:10:30 ! Kakeru ("CHOCOA")
[hari] 財布の傷は浅くならないのに、心の傷を浅くすることでごまかそうとでも言うかのように
[hari] 『ボクだけじゃないやい』と、消費を(まて
[nagisame] わはは(w
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 昨夏は
[mikeyama] 横浜で予想以上の金を使った気がする(違
[nagisame] ああ、使った使った(ぉ
21:13:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 私は別段
[nagisame] ういっす。
[mikeyama] こんばんは
[TK-Leana] おいっす
[mikeyama] ああ、そうだれあなさん
[TK-Leana] なんだにょ
[mikeyama] BFCでしたっけ
[mikeyama] あれのPLの人と人形の出会いってエピソードで流して済ますってのは可能ですか?
[TK-Leana] 可能です
[mikeyama] じゃあ、それでいこうかな
[TK-Leana] ていうか、その辺はPLで補完してください
[mikeyama] りょーかい
21:18:27 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:21:15 + MOTOI(~MOTOI@P222013006193.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
21:21:41 MOTOI -> MOTOIwork
[MOTOIwork] まいど。
[MOTOIwork] 休日夜勤のMOTOIです。
21:22:52 ! sawdead ("Seeya!")
[toyolina7] まいど。休日は一日の2/3を寝て過ごす猫型人間のtoyolinaです
[hari] ぴこぴこ(ねこじゃらし)
[toyolina7] ゴロゴロ
[MOTOIwork] 今日の昼は夜勤に備えて寝てましたよ。
[mikeyama] ごきげんよう
[MOTOIwork] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CampOff2006 とりあえず参加希望出しておきました
[toyolina7] 名古屋なら拾えます
[MOTOIwork] すみませんが自分関東(具体的に言うと千葉)なので。
[mikeyama] うーん
21:36:18 KUZUMI -> Zenon_19
[mikeyama] とりあえず
[mikeyama] 私も参加の意思だけ書いておこう
[MOTOIwork] 大所帯になりそうな予感がひしひしと。
21:37:00 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a3e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] でもなあ
[mikeyama] なんか
[mikeyama] 片道7時間とからしいので
[mikeyama] 絶えられるかなw
21:39:11 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-05p3-58.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[toyolina7] なな…ッ
[MOTOIwork] 絶えてどうする
[MOTOIwork] 耐えなさい
21:40:01 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-734p1-246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIwork] まー、運転できる人が複数便乗できればいいんですけどねぇ
[mikeyama] まあ
[mikeyama] 私は日本海側ですのでのう
21:41:31 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] ごきげんさん。(キリキリ胃が痛む
[MOTOIwork] 闇狼(YamiWolf)さんが三毛山さんと地理的に近いんじゃないかという話はしましたけど。
[mikeyama] あ
[mikeyama] そういえば
[BallLaway] ほむ
[mikeyama] なんかそうらしいですね
[MOTOIwork] まー
[MOTOIwork] 車だと飲めなくて(マテ
[nagisame0] わは(w
[toyolina7] 飲まないおいらはブーブでOK
[BallLaway] 飲んだってブーブでOK
[MOTOIwork] きしとんが愛知だとは聞いています(ただ、名古屋からは遠いらしい
[toyolina7] 運転しなけりゃブーブでOK
[toyolina7] まあくるなら名古屋まで出てきてもらおう
[Shinroumu] ノ 愛知県在住
[toyolina7] くるなら乗れw
[BallLaway] 伊那か
[Shinroumu] む……日程的にいけるか不安(箱詰め息子ですから……
[mikeyama] 箱詰めだー
[mikeyama] 出荷だー
[toyolina7] 梅庵のそばの為に行く(半分真実
[soutou] バイアン?
[BallLaway] (ごり、ボキボキボキ
[BallLaway] #レントゲン
[Shinroumu] #しかも、ざっと見金がヤバイ……って、我侭か(落胆
[toyolina7] http://www1.inacatv.ne.jp/~baian/
[BallLaway] 伊那なら、近いっちゃ近いな
[MOTOIwork] 今、ガソリン高いしなぁ
[toyolina7] EssoとかMobilなら安いぜ
[BallLaway] 今、俺が入れてるのが、121円/Lだからなぁ
[toyolina7] 134円/L(ハイオク)
[Ten-Rou] さすがに長野までバイクで走るとなると、ガソリン代のほうが高くつきそうだにゃぁ
21:59:10 ! nagisame0 ("おち〜")
[BallLaway] 2サイクル?
[Ten-Rou] かな?(まて)
2006/05/20 22:00:00
[toyolina7] 名前言えば一発であるな
[BallLaway] 4サイクルのバイクなら、加速は悪いが、燃費はいいだろう
[toyolina7] 2ストの思い出
[toyolina7] CRM250Rに乗ってたコロ
[toyolina7] 満タンいれて
[toyolina7] 大阪から神戸行って
[toyolina7] 無給油で帰ってこれなかった
[toyolina7] さすがタンク1桁しか入らないオフ車
[MOTOIwork] 車乗りたいのぉ(とーいめ
[BallLaway] 軽を買うんだ
[hari] 増槽
[MOTOIwork] 軽だと長距離ドライブは厳しいですからねぇ
[meltdown] レクサス <高級車・燃費良好
[meltdown] クラウン <高級車・燃費良好
[BallLaway] だいじょーぶ
[BallLaway] 軽でも200km圏内なら問題ない
[hari] 危マークをつけて
[BallLaway] それ超えると辛いけど。
[hari] 後部に給油タンクを積んだ
[hari] 軽トラ
[meltdown] それは、単純にスタンドの軽トラともいう
[Ten-Rou] 4輪は一応あるけど(半分自分用のが)、いまいち乗る気になれなかったり
22:15:45 + tatsu1141(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIwork] まー、自分はそうスピード出す方じゃないけど
[MOTOIwork] 1300は欲しいかな
[MOTOIwork] <排気量
[toyolina7] バイクの話かと思った>1300
22:21:42 tatsu1141 -> tatsu114
22:22:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ウラルほしい
22:24:01 + NATI(~pkprs775@softbank221043072031.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはです。
[MOTOIwork] 今自宅で乗っているのがたしか1500なので。
[Ten-Rou] こわばですの
[MOTOIwork] まいどっす。
[Shinroumu] ごきげんさん。
[MOTOIwork] まー、うちの地方の道路状況を考えると、四駆は必要なかろう。 たぶん。
[NATI] 千葉
[MOTOIwork] 千葉。
[NATI] 雪はー、うん、大丈夫ぽいですね
[MOTOIwork] 雪のときは車乗りませんし(ぇ
[NATI] うん、確かに雪の日はコワイw
[toyolina7] 雪の日の思い出:ツルリと滑って壁にこすったorz
22:32:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIwork] 千葉は雪が普段極端に少ないため、たまに降るとほんとーに怖いのです(車に限らず
[toyolina7] 三重も年一度つもるかどうか
[toyolina7] その一度に昨年は見事ぶちあたったわけだが…
[NATI] 雪の日に反対車線に飛び出したことがあります(コワ
[NATI] ひー
[toyolina7] もちろん飛び出しましたよ
[toyolina7] こすりながら、歩道を通って生け垣の隙間から車道に復帰しました
[NATI] ひーw
[toyolina7] イメージ通りの運転でしたな
[NATI] ツワモノだw
[Embryo] おち
[toyolina7] 乙
[NATI] おつかれさまです
22:37:43 ! Embryo ("See you...")
[toyolina7] バイクでこけたりなんて経験があると
[toyolina7] 車だったら滅多に死なないんで冷静にもなります
[NATI] バイクは痛そう……
[MOTOIwork] バイク(原付含む)の雪道走行は自殺行為だと思っています<自分
[toyolina7] 実際自殺行為なんでやめましょう
[toyolina7] はれた日以外は乗らないことをおすすめします
[Ten-Rou] 先週末、バイクで大阪まで走りました<自分
[Ten-Rou] 帰りは夜だったので特にドキドキ(まて)
[toyolina7] うふふ
[toyolina7] 夜・濃霧・山道
[toyolina7] このコンボで無事生還して以来
[toyolina7] やべー天気の日は乗らないでおこうときめましたw
22:45:01 MorrisAFK -> Morris
[Morris] んぇーう
[toyolina7] んえーぅ
[toyolina7] ああでもオフ車なら雪道平気かもしれない
22:47:07 fukaFuton -> fukaGoro
[Morris] スタッドレスかチェーンなら雪道も大丈夫。
[fukaGoro] ただいまです
[fukaGoro] 大阪でトルコ料理食べてきました。
[toyolina7] 五郎おかえり
[Ten-Rou] おかですのー
[fukaGoro] 美味かった。
[Morris] 慣れてない人は、ハンドル逆に切って、横向きになるんだよね>雪道
[NATI] おかえりなさいっす
[Morris] トルコ料理……
[Morris] がんばってー
[NATI] すり込み
[kurow] 関西なら関西弁ですよきっと。
[kurow] おはんらキモイぶぶづけでもたべなはれ。関西弁じゃあなかったかもしれません。
[NATI] なかったですね
[kurow] おいどんは西郷隆盛でごわす。
[kurow] だんだん離れていってしまいそうです。
[NATI] 離れていってます。確実に。
[toyolina7] なれてません>雪道
22:51:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:51:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:57:49 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:57:58 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina7] ぉぃすー
[gombe] おくればせながらこんばば
[MOTOIwork] まいどです。
[H_Aoi] ふらふら
[H_Aoi] ぱたり
[H_Aoi] ……た…でま
[H_Aoi] (死亡
[NATI] こんばんはー、お疲れ様です。
[H_Aoi] やられました
[Shinroumu] ごきげんよう。そしておつかれさまです
[toyolina7] 淡路島でいったいなにが
2006/05/20 23:00:00
[MOTOIwork] おお あおいよ しんて゛しまうとはなにこ゛とた゛
[H_Aoi] 淡路で簡単なネットの設定終わって、さぁ飯くって温泉でも入ってと
[toyolina7] 1:橋が通行止めになった
[H_Aoi] 寿司を食い終わった瞬間
[toyolina7] 2:しかも船が欠航した
[H_Aoi] 姫路の某所(お客さんの所)で停電が
[H_Aoi] ありえねぇ事に稼働中のPCが2台同時にクラッシュしやがったw
[NATI] ひ
[soutou] UPSがなければ避けられない事態ではあります
[H_Aoi] システムの再セットアップと、LANの再セットと、バックアップからのリカバリに今までかかって
[H_Aoi] いま、帰りました(ぐてり
[gombe] (ぽむぽむ)>葵さんの肩をなだめるように叩く
[NATI] お疲れ様でした……
[H_Aoi] 頼む…UPS入れてー(涙絶叫
[toyolina7] かなりありえないけど
[Shinroumu] 文明の機器なんて電気がなければもろいのね……
[toyolina7] PCにUPSなんて普通入れないしなー
[gombe] うちは技術系と共有サーバにはようやくUPS行き渡ったな
[H_Aoi] 通常作業用PCから、サーバー機にバックアップを取ってるときに落ちたらしい
[gombe] ひぃ
[toyolina7] WindowsServerWorldって雑誌に、エンジニアは電気で動くとか書いてあった
[gombe] 間の悪いこと。>バックアップを取ってるとき
[H_Aoi] 私は酒で動きますが
[toyolina7] 間が悪い
[H_Aoi] マーフィーの法則ですな>間が悪い
[gombe] 間不意の法則と言うくらいだし(ぉ
[H_Aoi] そんなわけで、遅れて申し訳ない>しんろーさ、ちひろん
[Shinroumu] #いえいえ、おいらも現在ゴキブリとムカデと格闘しとりますのでご安心をw
[toyolina7] サーバ部屋だけはUPS完備&電源二重か済み
[H_Aoi] 工具もってってなかったので
23:05:34 OTE -> OTE_Aw
[toyolina7] 開発系はPCほとんどノートだからUPSいらねw
[H_Aoi] HDD換装するために100円ショップ走ってドライバー買ったり
[H_Aoi] えらいことだったよ
[toyolina7] えらいこっちゃ
[soutou] ドライバーのない職場
[gombe] それもすごいなw
[soutou] いくないね
[toyolina7] オススメはコンビニに売ってる600円くらいの貝印のドライバセット
[H_Aoi] だって、普通のお店屋さんだもんw>お客さん
[H_Aoi] 単なる店舗
[toyolina7] それなりに精度出ててマグネット
[gombe] 貝印かあ
[toyolina7] しかも精密つき
[H_Aoi] ドライバーは
[toyolina7] あれがあればPC分解OK
[gombe] 刃物会社は信頼できそうだ
[H_Aoi] ホーザンだなぁ>工具類
[soutou] 100円ショップのセットも
[soutou] あれでなかなか使えるものではある
[gombe] #貝印のショールームに日本刀が飾ってあった件は話したっけかw
[H_Aoi] うむ、精度がさほど要らなければ便利dすのう
[PaLiLitH] 貝印の日本刀。
[toyolina7] 家用はVessel
[H_Aoi] 貝印刃物dすか
[H_Aoi] #いかん、タイプミスしまくり
[toyolina7] 安くて精度出てて、ホームセンターでいつでも買える
[gombe] あいw
[toyolina7] しかも持ち手が六角形
[toyolina7] 最高
[gombe] ほー
[H_Aoi] いいな
[NATI] あ、あおいさん
[NATI] 僕もキャンプオフ参加表明いたしますー。
[H_Aoi] あいあいー
[NATI] よろしくです
[H_Aoi] 今、見たけどえれぇ人数増えたw
[H_Aoi] と言うことで、2棟予約決定だね
[NATI] 人気企画
[H_Aoi] 出来ることに
[MOTOIwork] 3棟は……さすがにないか
[NATI] いえー♪
[H_Aoi] 一人が山の中に逃げ込んでソレを追いかける「野生の証明ごっこ」とか
[H_Aoi] 追加しようかしら(おい
[soutou] サバゲやるんなら行きます(ぉぃ
[NATI] いえー、えッ!?
[H_Aoi] 実家まで戻れば電動M16あるんだがw
[kurow] 昔スティール缶を貫通する改造ガン持ってましたが(ぉぃ
[soutou] 銃が足りないので
[soutou] ハートマン軍曹ごっこに変更
[kurow] 母ちゃんたちには内緒ですか。
[toyolina7]    ヽ( # ゜Д゜)ノ 下がってろウジ虫ども!
[toyolina7] こういう遊びですか
[MOTOIwork] さて
[gombe] ファミコンウォーズごっこ程度ならOKw
[MOTOIwork] 仕事はいりそうなので落ちます
[gombe] おつー
[MOTOIwork] 落ち着いたらまた来るかも。
[MOTOIwork] では。
23:13:33 ! MOTOIwork ("お仕事中")
[soutou] とりあえず、ヒワイな歌を歌いながらランニング(ぉぃ
[H_Aoi] 私の地元でやめてくださいー(w
[NATI] それなら得意分野だぜ(ぉぃ>ヒワイ
[kurow] ひびくうたごえ。
[kurow] 遠くまで声を届かせることには自信があります。
23:14:49 lutEat -> lute
[lute] こんばんはです。
[toyolina7] こんばんわぃ
[miburo] どこぞの大学のRPG部では、部室に警察が来たことがあるそうです。
[miburo] 気をつけて遊んでくらさいw
[H_Aoi] わばん
[NATI] こんばんはっす。
[Shinroumu] #是非とも名古屋からも出てるので行きたいのですが、どうも費用が不可能だった……
[kurow] よーしじゃあ一昼夜かけてじっくり拷問します。
[soutou] 過激派のアジトだと勘違いされたのだろうか
[Shinroumu] ごきげんよう
[miburo] そんなかんじ
[kurow] 生爪ハーガスくんだ。
[miburo] まあ夜中に命乞いをする声が聞こえると近所の方としては心配にもなろうな。
[NATI] 過激派……かぁw
[H_Aoi] 夜中に意味不明の単語が飛び交う熱い議論を交わしてたり
[soutou] まあ、リンチとか内ゲバとか
[toyolina7] 残念でありんす>不可
[NATI] 確かに物騒な言葉出るからなぁw
[H_Aoi] 昼夜逆転生活してたり
23:17:09 Morris -> MorrisZZZ
[H_Aoi] w>過激派
[soutou] 過激派アジトの検挙にご協力ください、というパンフの内容に
[soutou] 一人暮らしのTRPGゲーマーはほとんど当てはまるとかいう話を
[soutou] 誰かがしていたきがする
[H_Aoi] 確かにw
[PaLiLitH] http://www.police.tokushima.tokushima.jp/03jyouho/kagekiha.html
[PaLiLitH] > *  独身又は夫婦だけのはずなのに、見慣れない人がたくさん出入りしている。
[PaLiLitH] > *  回覧板を持って行ったりすると玄関の外に出て対応したり、玄関に入ってもカーテン等で室内を見通せないようにして部屋の奥を気にしている。
[PaLiLitH] > *  自分の部屋に出入りするのに、周囲をやたら気にしており、家を出てからも何度もふり返る。
[PaLiLitH] > *  近所付き合いを避けている。
[miburo] ゲラゲラ
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] ページの写真みて思いました
[NATI] スゲーw
[H_Aoi] 良いオシロスコープつかってんなぁ(マテ
[PaLiLitH] http://marukyo.cosm.co.jp/KANAGAWA/kageki_3.html
[H_Aoi] *独身の筈なのに、やたらゴミが沢山出る とか
[gombe] 出る出るw
[soutou] やばいな
[soutou] カーテン閉めっぱなしだし
[miburo] ゲラゲラww
[PaLiLitH] 車で荷物の搬入もボードゲームとか。
[soutou] ゴミは定期的に出してないから沢山出してると思われるかも
[kurow] 金属音もさせかねないし
[gombe] かしゃっ
[PaLiLitH] 殺す殺さないという会話。
[kurow] 洗濯物は乾燥機で済ませてしまいそうだ。
[kurow] 布団は万年。
[gombe] 撃つ撃たないという会話。
[miburo] あ、おれそうだった<乾燥機
[H_Aoi] *一般の家庭よりも電気の使用量が異常に多い(PC常時稼働)とか
[miburo] 「で、どこから攻める?」
[miburo] 「警備員が邪魔だなぁ」
[soutou] ていうか、エアガンが大量にある時点でもうアウト的な雰囲気ではあるが(ぉぃ
[soutou] http://pds.exblog.jp/pds/1/200601/27/26/b0051026_23511240.jpg
[soutou] こんな感じ
[gombe] 「やはり外堀の周りをうろうろするのは拙いだろう」
[PaLiLitH] 武器屋のディスプレイですね。
[PaLiLitH] メガテンの
[PaLiLitH] 。
[miburo] アウッ
[gombe] このディスプレイは壮観である上に実用的だといつも思うw
[H_Aoi] うひひひ、流石ですよ閣下
[H_Aoi] さりげなくモーゼルがかかってる辺り
[gombe] 独逸軍人の鏡(ぇ
[H_Aoi] そしてその下にはワルサーが
[H_Aoi] w
[gombe] ルパンの鏡(ぇ
[soutou] 新しいものばかりだと、心が貧しくなります(ぉぃ
[H_Aoi] 御意w
[sf] ふう
23:29:56 + matuya(~caw-syste@FLH1Aep018.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 超絶的に書けなかった一言をようやくやっつけた
[H_Aoi] お疲れ様でございます
[lute] お疲れ様です。
[toyolina7] おつかれさまデス
[lute] # さて、寝ます。おやすみなさいませー
23:35:24 lute -> lute_zzz
[NATI] おやすみです
[sf] ぐずぐず
23:40:17 + Cat-Tail(~cat-tail@K116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:45:17 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
23:45:31 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aah154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] やーきりえどんこんばんは
[Kyrie] こんばんはー
[H_Aoi] 何となくお久しぶりの気がしますよw
[Kyrie] ハハハ
23:49:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:51:25 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
23:52:18 ! Lurimu ("See you...")
23:54:53 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえりるりるりw
[Lurimu] ただいま
[toyolina7] 鼻がかゆいなんとかして
23:56:31 + CshopZZZ(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (こーくすくりゅーを打ち込んでみる
[Lurimu] つ「氷」
[gombe] (さりさりさり)>はけでとよりんさんの鼻の頭を撫でる
[toyolina7] コークスクリューで鼻の骨粉砕
[toyolina7] 氷で追い打ち
[toyolina7] さらにくすぐられてクシャミ 地獄かここは
[H_Aoi] タイヘンな事態に
[toyolina7] やっぱ冷やすのが一番
2006/05/21 00:00:00 end