語り部IRCログ #kataribe 2006-06-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-06-09をご活用くださいませ。

2006/06/09 00:00:00
[HT-Vampir] えー、1番がハリさん、2番が猫屋さん、3番がとよりなさん、番外編で久志さんと、ERさんとなっております。
[Luna] (めもめも
[Catshop] ボクは黒くないのに「
[HT-Vampir] 猫屋さんは無自覚と。(メモメモ
00:02:14 + soutou(-username@219.117.239.21) to #kataribe
[soutou] はいる
00:04:06 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 黄色い人手
[HT-Vampir] こんばんですー
[toyolina] こんばんば
00:09:42 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[Luna] 戦隊モノでいうところのブラックが多い、と(めもめも
00:14:01 ! Kakeru ("みょん")
00:14:43 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[Morris] む
[Morris] あめざぁざぁ
00:19:07 lute -> lute_zzz
[Shinroumu] んでは、おやすみさんです
00:23:38 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[gombeLOG] うみゅ、しばらく入ってなかったら600通からのスパムを抱え込んでしまったw
[HT-Vampir] ぐはっ(汗
[gombeLOG] タイトルとFromに心当たりがないかだけ斜め読んで、ぽい。
[gombeLOG] ネットに公開してるアドレスが二つあるからねえ(汗
[gombeLOG] いや、700通超か(ぉ
[HT-Vampir] 700……
[HT-Vampir] スパムないなぁ。自分
00:29:52 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ふむ、KA-04でも話してたけど、
[Hisasi] あれこれ年収とかしらべてた
[Hisasi] キャライメージ表を埋めようと画策してた
[Hisasi] お巡りさんて高給取りなんだのう
[Hisasi] ……まあ、仕事上そうだろうが
[toyolina] 世間一般の公務員よりは高給取りでやんすね
[Hisasi] 弁護士もやっぱり高いし
[Hisasi] 意外と葬儀屋さんの年収が高いのにもびっくりしたよ
[toyolina] 消防官とかも高いデスな
[Hisasi] ゆっきー意外と高給とりだ
[toyolina] それは知らなかった>葬儀屋
[soutou] あんまり給料もらえない警官ばっかりだと
[soutou] 汚職が蔓延する
[toyolina] 道理で葬儀場がぼんぼん出来るわけだ
[Hisasi] 夜昼ない上に予測つかないから
[Hisasi] で、中小だと保障もない
[PaLiLitH] リスクを上回るリターンで餌付け。
[toyolina] なるほど
[Hisasi] いつ死ぬかなんて予測つかんしのう
[toyolina] そうだねー明日エレベータにコロされるかもしれんし
[Hisasi] ひぃl
[PaLiLitH] そういえばそんな映画もありましたね。
[soutou] なーぜー
[PaLiLitH] なぜかエレベータが生命体なんですよ。
[soutou] いや
[soutou] 番宣で、そう言ってた <なーぜー
[PaLiLitH] なんでかカゴを爆破したら止まる災害。
[soutou] エレベーターが生物だとして
[toyolina] シン$ー社が送り込んだ知的生命体エレベータ 食べちゃうぞ型
[soutou] やはりメインはモーター部分ではないだろうか
[PaLiLitH] カゴは口ですかね。
[soutou] そういう意味では、キングのマングラー(映画の方)なんかも
[soutou] 動力の方はあんまり重視されていなかった
[PaLiLitH] 階段で動力室に降りて爆破じゃ絵になりませんよ。
[soutou] むしろ、動力関係なく動いている、というのが「怖ぇ!」ということになるのかもしれない
[toyolina] 箱の四辺には無数の鞭毛が生えており
[Hisasi] うじゅるうじゅる
[toyolina] なめらかな昇降を実現
[toyolina] 通常の半分の設置スペースで済むという画期的な設計が大人気
[soutou] まず、猫バスの導入が望まれているわけですよ
[Hisasi] たまに人食うけど
00:44:12 ! hukira ("英語キーボードが欲しい")
[toyolina] たまに鞭毛が暴れるのでスリルも味わえます
00:45:04 ! sharuru ("Leaving..")
00:48:26 Yaduka -> Yad_sleep
00:54:46 gombeLOG -> gombeAFK
00:55:18 ! hari ("Leaving..")
2006/06/09 01:00:00
01:06:02 ! D16 ("CHOCOA")
01:06:40 ! Lurimu ("See you...")
[Hisasi] おやぶ
01:08:57 ! Hisasi ("相羽:「似合ってるよ(嬉しそう」")
[HT-Vampir] ねますー
[toyolina] おやすみー
01:15:21 ! HT-Vampir ("実は試験がもう目の前。がんばってます。いちおー。")
[Catshop] さて、寝ます
01:17:54 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすむなさいませ。
[gombeAFK] おつー
01:19:05 gombeAFK -> gombe
01:30:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombe] おち。
01:39:18 ! gombe ("Leaving..")
[miburo] カ
[PaLiLitH] 力
[miburo] ぱりさんはいつ寝てるんですか
[PaLiLitH] 双子だって言ってるじゃないですか。
[miburo] そういえばそうでした
[PaLiLitH] 寝る場所一つしかないし。
[miburo] 大変そうですね。
2006/06/09 02:00:00
[miburo] 目が痛いのでそろそろ寝るべきかもしれません
[PaLiLitH] OoOoooO
[miburo] 私がモニターを見ているのか、モニターが私を見ているのか
[toyolina] みぶろさんがモニターに見られているんです<●>ω<●>
02:02:28 toyolina -> toyo3ep
[toyo3ep] 寝ノシ
[miburo] ノシ
02:02:49 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
02:14:13 + liot(~liots@ntkmmt007142.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/06/09 03:00:00
03:25:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/09 04:00:00
04:52:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U113036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/06/09 05:00:00
05:57:03 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/06/09 06:00:00
06:35:59 ! Cat-Tail ("雷による瞬電かな・・・・・")
06:46:40 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/06/09 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:14:20 fukaFuton -> fukaNeoki
07:16:50 ! YamiWolf ("しごとだよん")
07:16:56 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:18:53 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] ねおち→ねぼう
07:38:11 Yad_sleep -> Yaduka
07:38:20 ! mikeZzz ("おやすみメカドッグ")
07:44:39 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
2006/06/09 08:00:00
08:01:29 + fukaTypeU(~fukanju@p14221-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:07:19 mikeyama -> mikeAway
08:15:58 + theta(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:16:03 Yaduka -> Yad_away
08:22:43 + CshopZZZ0(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:27:11 MorrisZZZ -> Morris
08:27:51 ! Kakeru ("みょん")
[Morris] ねぼうしちまいました(えうー
[Morris] フレックスばんざい。
[Morris] 1時間遅れても大丈夫。
08:46:41 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『スペシャルしごとー』")
08:46:51 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょら
08:51:58 hukilaway -> hukilabo
08:52:42 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようるりるり
[Lurimu] おはよー
[H_Aoi] 今日は
[H_Aoi] 客先の我侭を聞きに一日お出かけの予定
[Lurimu] 今日はTOEFL orz
[H_Aoi] 『も、もうっ、別に貴方のためにしてあげるわけじゃないんだからねっ、コレしないとあたしが上司に怒られちゃうんだからっ』
[H_Aoi] と言う感じ(おい
[H_Aoi] おお、英語漬けか
[Lurimu] こー、ツンデレってことは実は嫌じゃないのですね(w
[H_Aoi] 内容的には別にさして難しいことでは無いのでw
[H_Aoi] 信号線の論理みて内部動作のモードを切り替える機能を追加するだけだしねw
[Lurimu] にゃるー
[yo_noji] モードツンからモードデレへ?
2006/06/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[H_Aoi] というか
[H_Aoi] 完全に仕様外の我侭修正なので実は半分キレw
09:24:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 夜勤明けのまいど。
09:31:12 ! fukaTypeU ("NortonUpdate")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] では客先襲撃してきますよ
09:33:48 ! H_Aoi ("れっつおでかけ")
[Lurimu] それじゃ討ち死にしてきます(ぉ
09:59:16 ! Lurimu ("See you...")
2006/06/09 10:00:00
2006/06/09 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:45 + fukaTypeU(~fukanju@p14215-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:26:09 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝とこう
10:53:09 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
2006/06/09 11:00:00
[YamiWolf] nya-
2006/06/09 12:00:00
[YamiWolf] …今日はやけにしずかね。
12:07:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:16:07 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
12:56:33 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/06/09 13:00:00
2006/06/09 14:00:00
14:11:33 ! Saway ("Seeya!")
14:24:33 mikeAway -> mikeyama
14:24:54 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:39:10 KUZUMI -> KUZUMIafk
14:43:23 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
2006/06/09 15:00:00
15:12:06 + toyolina(~gateway@adc1-p61.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
15:14:02 mikeyama -> mikeZzz
15:57:33 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2006/06/09 16:00:00
16:20:49 kurowafk -> kurow
16:59:48 ! lokai ("ずび")
2006/06/09 17:00:00
17:10:28 fukaNeoki -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです
[toyolina] おかえりヤス
17:16:36 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おかえりヤス
[toyolina] はんにんはヤス
[fukaFuton] ロンヤス
[H_Aoi] こまんど:たたく
[H_Aoi] というわけでただいま
[toyolina] たたくなんてひでー
[H_Aoi] 確かポートピア連続殺人事件で最後に白状させるには叩かねばいけなかったような記憶があるような気が
[toyolina] そうだっけ
[toyolina] おいらファミコン版で
[toyolina] こめいちご、のところで間違えて
[toyolina] 先進まなくなってのう…
[toyolina] こめいちご、って聞いてるし、電話あるのに
[toyolina] なんでかけてもつながらないんだと
[toyolina] 頭に来てやめたw
[H_Aoi] *15だっけかw
[toyolina] そうw
[H_Aoi] 懐かしいのう
[toyolina] 懐かしいねえ
[toyolina] ちゃんと解いたAVGって
[toyolina] 黄金の羅針盤だけかもしれん…
[H_Aoi] 私はオホーツクに消ゆとかかなぁ
[toyolina] ファミコン探偵とかやったことないしなあ
[H_Aoi] あとは、さんまの名探偵とかかな
[toyolina] やったことないなあw
[toyolina] 弟切草すらない
[H_Aoi] 割と良く出来てたよ
[toyolina] かまいたちは途中で投げた
[H_Aoi] 怖くなった?w>投げた
[toyolina] いやw
[toyolina] 飽きたw
[toyolina] おいらが投げた、というときは9割飽きた
[H_Aoi] なるほどw
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 客先で
[H_Aoi] 映像試験用のDVDとして持ち出してきたのが
[H_Aoi] 映画パトレイバー の3「WX3」だったのは笑えたw
[toyolina] マニアックなw
[H_Aoi] 思わずじっくり見ちまったいw
17:52:10 ! toyolina ("")
2006/06/09 18:00:00
[YamiWolf] けえるだ
[YamiWolf] YouTubeはマニアの巣窟だ。(今日の教訓)
18:04:05 ! YamiWolf ("ばいぶー")
18:29:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
18:29:49 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] ただいまー
[fukaFuton] おかえりなしまし。
[H_Aoi] おかえりるりるり
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] エレベーターのトラブル
[H_Aoi] やはり制御ソフトのバグとかではなくて、物理的にセンサーとか制御線が断線してたのか
[H_Aoi] http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060609/20060609i205-yol.html
[Lurimu] こー
[Lurimu] 物理的に切断した場合は常にセンサーがOFFの状態となるような回路組むんじゃないんだろうか
[fukaFuton] フェイルセイフになってなかったのね。
[H_Aoi] 物理断線した場合に備えて、断線時はセンサー異常検知となるように組むのが常識は常識だね
[Lurimu] まーでも、他のエレベータのトラブル記録聞くと
[sf] まあ、これだけでは、どの時点で断線して、どのような症状が出たのかは分かんないけどな
[Lurimu] センサーとの断線だけじゃ説明つかない気がするけど
[Lurimu] >ドアがはずれたとか、止まるべき階に止まらないとか
[H_Aoi] ドアが閉まらないのはベルトが切れたとか言ってたね
[H_Aoi] もうちょっと細かい故障内容とか無いかな(ごそごそ
[fukaFuton] うーん。
[fukaFuton] 一般的にエレベータートラブルってどのぐらいあるものなのか・その原因はどういうものなのかがわからないとなぁ
[Lurimu] すずかけ台キャンパスのトラブル集みたいなのはどっかで見たなぁ
[Lurimu] >同じところのエレベータ
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] http://www.schindler.co.jp/jpn/WEBJPNJP.nsf/pages/home
[H_Aoi] ここの公式発表を見ると、要するに、売った製品のメンテがされてなかったのが原因と暗に言ってる気がするなぁ
18:44:02 + kisito(~chocoa@p3156-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] きしとんげっつ
[fukaFuton] こー、メンテにも技術が必要なタイプの製品を作っちゃう会社なんじゃ?
[Lurimu] いやー
[Lurimu] シンドラー社がメンテしてるはずのとこでも
[Lurimu] トラブルでてるよ?
[kisito] 学校のネットが使えず6時間たってもログイン出来ないので、仕方なく帰ってきたきしとんです。
[fukaFuton] トラブルはどんな商品でも必ず発生するし
[H_Aoi] 構造欠陥かねぇ
[Lurimu] でもまー、一般にエレベータがどれくらいトラブル起こすのかわかんないと、件数が多いのか少ないのか検討つかないね
[fukaFuton] 同業他社と比べてどのぐらい頻度が高いのだろうかとか
[fukaFuton] なんかこー、マスコミが「悪者」認定すると、「必ず発生する根絶できない初期不良」とかも件数だけで判断しそーだしなぁ
[kisito] 例のエレベーターの事件の話ですか。
[kisito] そういや、ニュースとかちゃんと聞いてないなぁ
[fukaFuton] 無闇に叩くだけ叩いても、多分解決にならないんだが(最近はマスコミ方面に不信感増大中
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 誰が悪いとかじゃなくて、何が原因でそうなったってのを報道して欲しいネェ
[H_Aoi] 最近、村上ファンドの話でも、なんとなく悪そうだから叩いちまえって感じが
[kisito] 叩くだけ叩いて、後は知らぬ。という感じがする。>マスコミ
[H_Aoi] まぁ、マスコミ批判論はやり出すと切り無いからおいといて、実際自分の身近にあると怖いは怖いな>エレベーター
[kisito] 同じく、研究室が5階なのでエレベータは身近だなぁ
[sf] エレベータそのものは、それなりに事故のあるメカだという印象はあるよな
[tatsu114] そらまぁ
[tatsu114] 箱に閉じ込めて引っ張りあげてるわけで
[sf] うむ
[tatsu114] 危険は危険
[kisito] 結構重いもの吊り下げてるし。
[H_Aoi] うむ
[fukaFuton] まぁ、自分の問題としてはそういう誤動作が起こって自分の身に何か降りかかる確率がどのぐらいの物かということですな。
18:54:17 kudann -> kudann-aw
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] エレベーターの安全性の検査とかってどうなってるのかな
[fukaFuton] 交通事故とか、煙草で健康を害する確率とかと客観的に比較しないで無闇に怖がるのは科学的ではない。
[sf] わりと厳しいという記憶があります
[sf] まあ建築系はみな厳しいという気はするが
[H_Aoi] ふむ
[sf] 基本的に、多少のことでは致命的な事故には至らないんですよね
[sf] それだけ練れた機械にはなっている
[kisito] まぁ、事故が起こったら危険なものだしなぁ……
[fukaFuton] 道を歩いていて交通事故に遭う確率よりずっと低いと思うので
18:57:12 + Cat-Tail(~cat-tail@U113036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] む、色々調べてたら面白いものが
[H_Aoi] http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2005/03/0314.html
[fukaFuton] 利用者として怖がっても仕方ないと思う(^^;
[H_Aoi] 悲鳴を検知して近い階に自動停止w>防犯性アップ
[sf] 鉄道の脱線より人身事故は少ないような気がする
[kisito] これで、エレベータを怖がった人が階段を利用するようになって足腰が丈夫になった人が増えたりして……さすがにそれは無いか・
[H_Aoi] そういう、風桶理論はいいねw
2006/06/09 19:00:00
[kisito] 「みんなっ、エレベータは危険だから階段を使おうっ」(ぉぃ
[H_Aoi] 足腰丈夫にw
[H_Aoi] そして医療費も軽減
[fukaFuton] 車いすとストレッチャーを搬送する都合上エレベーター使わないわけに行かないからのぉ
[fukaFuton] <おしごと
[sf] まあ、私の親世代より上だと、実際エレベータ不信で歩くというのは聞いたことはある
[sf] 昔は挟み込み系の事故がけっこうあった頃がありましたから
19:01:14 + meltdown(~meltdown@w4d180.AFL15.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あー車椅子とかストレッチャーはなぁ
[sf] それで、ドアが完全に閉まらないと動かないように安全基準ができたはずです
[sf] 手で押し広げることができること、とかもあったっけ
[kisito] そういえば、エレベータに手をはさんだときはマジで焦った(汗
[kisito] さて、ご飯食べてこよう。
19:04:32 kisito -> kisi
[H_Aoi] 微妙にセンサーの検知範囲から外れてると怖いけど>ドア
19:04:37 kisi -> kisi_mesi
[sf] 挟んまま上下して切断というやつですのう
19:14:14 mikeZzz -> mikeyama
[fukaFuton] 工事現場の資材用エレベーターでの事故は救急で見たことあるなぁ
[fukaFuton] まぁ
19:19:32 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] 今後のより安全なエレベーター管理に繋がると良いですのぉ
19:26:05 hukilabo -> hukilaway
19:31:04 kisi_mesi -> kisito
[kisito] めしもどりー
[H_Aoi] めしとりー(ぐるぐる巻き
[H_Aoi] あれ?
[kisito] お、おれはなんもしゃべらんぞー
[kisito] (ぐるぐる
[H_Aoi] いえ、しゃべって頂かなくても、脳をハッキングしますので無問題ですよ(コネクタ接続
[kisito] ぎゃー!まてまてやめろー!よけいなとこまでみるのはやめてくれー!
[H_Aoi] (ダイブ中:どんどん過去に戻ってみる
[kisito] 勝手におやつを食べた事とか、PCの電源勝手に切ったりとか、そういうことをしらべないでくれー
[mikeyama] こんばんはー
[kisito] ……自分で言って置きながらちょっとべた過ぎるかなとか思ってしまった。
[kisito] ばんはー
[H_Aoi] 妹のおやつを横取りしましたか
[kisito] そんな事はしません。
[kisito] むしろ、いらないのであげたりします。
[H_Aoi] 家庭訪問のとき、先生に出すはずのお茶菓子をコッソリ食べたりしましたか
[H_Aoi] #ソレは私だ
[kisito] 休憩時間に仲良く食べました。
[mikeyama] 妹いる人は言いなあ
[mikeyama] 妹ほしいと言ったことはあるけど、「弟が妹だったらねー」という親のことばは全力で横に振った
[mikeyama] 性格が悪すぎる;;
[kisito] 弟に影響を受けた妹なんてかわいげなんて有りませんよ。
19:42:31 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] もうちょっと、かまっておけばおとなしい性格になったかもしれんと少々後悔。
19:43:04 Shinroumu -> Shin-BUKU
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 今日はぼちぼち帰ろう
[H_Aoi] であ
[kisito] おつかれー
19:43:29 ! H_Aoi ("撤収")
[mikeyama] まあ、妹ほしいと思ったことはあっても
[mikeyama] 妹萌えではないなあ
[kisito] 別に妹がいたってなぁ……うるさいだけだし。
[mikeyama] 「お兄ちゃん」とか呼ばれるのは弟を思い出すからイヤだというのもあるかもしれないけど
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 妹いるのにシスプリにはまってる人が
[mikeyama] 知り合いに3人ほど
[fukaFuton] いや
[kisito] シスプリをほほえましいなぁと思いつつ見ていた私は変ですか。
[fukaFuton] 「あれは現実の妹じゃないから良いんだ」と主張しますよ。彼らは。
[fukaFuton] >リアル妹持ち
[mikeyama] キリンと麒麟ぐらい違うんだ!と言っていたな
[mikeyama] >現実と二次元
[kisito] アレくらいうちの妹が懐いてくれればなぁとか思ったりしながら見ていたのぅ……
[Shin-BUKU] 妹がいないのに妹キャラに萌えられない男は情熱が足りない。妹がいるのに妹キャラに萌える男は理性が足りない
[kisito] 別に萌えたりはせんかった。
[kisito] なかなか面白い事を言うw>しんろうむさん
[Shin-BUKU] 昔聞いた事がある。尤も、おいらには遠い果ての世界の出来事だと思うのだが
[mikeyama] 私は
[mikeyama] 姉萌えだしなあ
[mikeyama] お姉さんはいいものだ
[mikeyama] ダメ姉も完璧姉も最高
[Shin-BUKU] そうだ。アリシアさんを見るのだ。(理性が足りない
[kisito] 兄も姉も居ない立場としては、兄や姉が居るというのがどういうものかはよーわからん。
[kisito] 弟と妹ならいるんだがのぅ
[mikeyama] 私は母方の祖父母がいないし、実家は父方の祖父母と同居だから、里帰りの概念が長い間理解できなかった
[mikeyama] おじいちゃんとおばあちゃんは一人だけと思っていた時期が。
[mikeyama] そんなもんです>ないものは理解できない
[kisito] わしはおじいさんが一人だって事に長い事違和感を感じて居なかったなぁ……
[mikeyama] そんなものでしょう
[kisito] まぁ、あんなくそ爺に会いたくも無いからいいんだが。
19:53:17 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2073-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] お前の存在なぞ、忘却のかなたに消えてしまえばいいのだ、はーはっはっはっは。
[fukaFuton] (^^;
[mikeyama] きしとさん、何かあったのね(汗
[kisito] いやー、賭け事にかまけておばあちゃん捨てて蒸発したジジイとなんか顔もあわせたくない。
[fukaFuton] ごふ(汗)
[Ten-Rou] (びくびく)
[kisito] さすがに切れたね、初めて聞いた時はw
[tatsu114] 賭け事にかまけて借金膨れ上がらせて身内ばかりかほかのところにまで被害が及ばせておいてなんとも思ってないような親となんか顔をあわせたくない
[tatsu114] よし、勝った
[kisito] 勝ってどうするw
[tatsu114] 3ポイントゲットできました
[tatsu114] 10ポイントためるとおなかがいっぱいになります
[mikeyama] それを競い合うと
[mikeyama] 暗黒面前回になるので
[mikeyama] やめましょうw
[tatsu114] 暗黒剣で全体攻撃ができるようになりますか
19:57:01 + Embryo(~UserID@pl170.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 血反吐吐きながら全体攻撃しますか。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[meltdown] Embryoさんを吐き出しました?<大魔王風に
[tatsu114] 浄化されるとパラディンになります(ff4
2006/06/09 20:00:00
20:01:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:09:21 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] はい。
[tatsu114] みぶろさん、答えを
[miburo] ヒメマルカツオブシムシですね
[tatsu114] 肺、あたりです。みんなはくしゅー
20:11:01 ! kisito (Connection reset by peer)
20:12:14 + kisito(~chocoa@p3156-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:12:28 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLb2.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:15:04 fukaFuton -> fukaAway
[fukaAway] さて、知人の結婚式に出席するために実家方面へ。
20:32:35 fukaTypeU -> fukaDrive
20:38:59 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:39:13 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #kataribe
20:39:35 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyonote] こんばんわぃ
[kisito] がぶ
[toyonote] がぶりえる
[NATI] こんばんはです。
[tatsu114] (こねこね
[Hisasi] んのの
[Hisasi] ふふふ、リベン時だ
[Hisasi] 今日はぷれみあむもるつだ
[kisito] プレミアム盛る津、つまり津が盛られている。
[toyonote] 津ですか
[toyonote] そしてなにやらMステがエロスな件
[Hisasi] 津ぐびぐび
[kisito] この日、大怪獣ひさにゃーによって津が消滅した。
[toyonote] うちの県庁所在地返してください><;
[Hisasi] 速攻でテレビをつけた久志
[toyonote] GJ
[Hisasi] ブルマみえてるじゃん!!
[toyonote] うん丸見えだね
[Hisasi] いいのか!
[Hisasi] いいけど
[toyonote] いいです
[NATI] ブルマごときで俺の心は動かせぬわ
[kisito] ……なんですかあれ。
[tatsu114] なんだあれ
[toyonote] 終わりました
[kisito] こう、恥じらいも無くスカートの中見せられると逆に腹立ちます。(ぉぃ
[toyonote] 秋元康がモー娘。やるとああなるっていうことですね
[kisito] なんか下品。
[toyonote] おおむね不評な#kataribe
[tatsu114] いやぁ
[Hisasi] あからさまに見せるのはなあ(でも見るが
[tatsu114] 私も年取った
[tatsu114] うん
[toyonote] うん>でも見る
[tatsu114] ああいうのは受け入れにくくなったのは
[tatsu114] としとった
[Hisasi] 恥ずかしげな顔だったら更にいいのだが(末期
[tatsu114] 成長をせずに老化してる、私は
[toyonote] あーそれは一番考えたくなかったw>成長せずに老化
[kisito] それを言ってしまうと、私も年を取っている事になってしまうんですが……
[kisito] 20過ぎたらみな年寄りですか。
[tatsu114] うああ
[toyonote] 経験値はたまっているさ!
[tatsu114] やあ
[tatsu114] おいらだけだ
[tatsu114] おいらだけっ
[tatsu114] (ひゃっほー
[toyonote] つぎのレベルまで 2000000/99999999
[kisito] どこのオンラインゲームですか。
[toyonote] ROの転生前?w
[tatsu114] まぁ
[tatsu114] 普通の人は絶対できないような経験してるけどなっ
[tatsu114] (暗黒面噴出
20:50:33 + shiva01iS(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #kataribe
[tatsu114] (暗黒麺ではない
[kisito] フォースの暗黒面にとらわれてはいけない……
20:50:42 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] イカスミ
[toyonote] イカスミパスタ?
[tatsu114] あれくったことないんすよね
[tatsu114] 見た目不気味で3
[toyonote] うまいよ
[toyonote] 脂っこくて
[kisito] イカなぞこの世から消えてしまへ
[Hisasi] おはぐろになりるぞ
[toyonote] 口真っ黒なるけど
[Hisasi] にぃと笑うべき
[toyonote] にいっ
[tatsu114] (きしとんをイカの詰まった箱の中に梱包
[toyonote] 夢枕獏っぽい表現で
20:52:08 Shin-BUKU -> Shinroumu
[Shinroumu] ふ、話題に乗り遅れたおいら。
[kisito] 吐く……それ絶対吐く。
[kisito] 匂いで吐く。
20:52:59 ! shiva01iS (EOF From client)
[Shinroumu] #つららん:「考えるな、感じろ」
[toyonote] 匂い…はあんまりしないかな
[toyonote] とりあえず黒い
[NATI] 生臭くないですか
[NATI] イカスミ
[toyonote] どうだろ
[kisito] 駄目です、磯の香りがそもそも駄目なので。
[toyonote] 一度二度しか食べたことないんでなんとも
[toyonote] カルボかペペロンか娼婦風かあんかけしか食べない(普段)
[kisito] どこぞの化け猫退治する漫画読んでからスパゲッティはカルボナーラについ目が言ってしまうきしとん。
20:57:52 ! toyo3ep ("晒せ生き恥 http://friends3rd.jugem.jp ")
[toyonote] うちの近所にカルボがうめえパスタ屋があって幸せだなあ
[miburo] みんな大好きカルボ。
[toyonote] しかしあれは早食いを強いられる
2006/06/09 21:00:00
21:01:16 Yad_away -> Yaduka
21:15:30 Shinroumu -> Shin-Dor
21:19:56 + hari(~shiva@FLH1Adw223.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[toyonote] のすす
21:24:28 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[NATI] こんばんは
[mikeyama] こんばんは
[toyonote] こんばんわぃ
[Luna] わいわい
[tatsu114] わいふぁい
[Hisasi] わーいふぁーい
[toyonote] わーい…アハハ
21:47:11 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[meltdown] 猫丸屋さん
21:47:21 fukaDrive -> fukaSA
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ご苦労様です
[mikeyama] ご苦労様です
21:47:43 kisito -> kisi_huro
[meltdown] ……最近は、自動猫加工機械が活躍のようですがっ
[Hisasi] ぞぶりぞぶり
[mikeyama] #あ、hariさん、ルピシアのハツコイというフレーバードティーがアイスでうまうま
[mikeyama] #台湾春茶もうまうま
[miburo] くあ
[Catshop] まず第一に猫加工行などしておりません。
[miburo] 明日ゆこう
[Catshop] 第二に自動猫加工機など見たことがありません。
[Luna] 手動式ですか
[hari] ふむふむ
[Catshop] 猫加工などしていないのに手動もなにもありますまい。
[tatsu114] ねこやさんは相変わらず大変そうだ
[tatsu114] こんな時間まで仕事とは
[Catshop] いや、今日は8時頃には帰ってきてたんですが、へたってました。
[tatsu114] それでも
[tatsu114] 8時までとは
[tatsu114] 私なんだ一時間の残業もつらいって思うのに
[Catshop] もちろん、1時間の残業だってボクも辛いにきまっとります。
[Catshop] とは言え、慣れとは恐ろしいもので(よよよ
[miburo] 8時は定時であると。
[toyonote] おそろしい>慣れ
[toyonote] そして気付くと終電が定時
[miburo] 組合は何をやってる
[toyonote] ヒント:言うだけ
[miburo] ヒント:馴れ合い
[toyonote] ヒント:組合員も社員
[Shin-Dor] 組合と騒ぐと、何かと左系と喚かれますからねぇ……
2006/06/09 22:00:00
[Catshop] 時折、そのような錯覚を覚えることもございます。
[Shin-Dor] 違うんですけどねぇ。憲法で労働者の権利は保障されてるのに……
[Catshop] 重ねて申し上げますと、いわゆる3・6協定を遵守するために職場では21:00以降の残業は部長以上の管理職の決済が必要となっておりますのですが──
[Catshop] 一部の方の間では、21:00が定時なのだという誤解が定着している様子(ぇ
22:01:48 kisi_huro -> kisito
[Shin-Dor] あ、その誤解知ってます。と言うよりは、むしろこちらが正式なものと定着している気が
[mikeyama] #つい最近までアフター5の意味が分からなかった人がここに
[hari] アフターファイブ……
[hari] 規定業務時間後5時間くらいは働かせても死なない、という
[Catshop] いや、仕事が阿呆みたいにスタックしていく中、人員の増強も図られずに締め付けばかりキツくなる現状を皮肉った冗談なんですがね。
[mikeyama] なるほど>hariさん
[Catshop] アフター5=もう一仕事?
[toyonote] でもへたするとホワイトカラーの主任以上も
[toyonote] 裁量労働制になるね
[toyonote] 法律変わっちゃうと
22:07:29 fukaSA -> fukaDrive
[Shin-Dor] 労働者の敵は一体誰なんだ! (叫んでおく
[Shin-Dor] そして、労働者の見方は誰なんだ!
[toyonote] なにがいかんて、裁量労働制なのに
[toyonote] 8時間拘束とかあるのがいかんのよな
[toyonote] タスクさばけるなら、週1日出勤とかでも許されてしかるべきなのだがなあ
[Shin-Dor] いや、確かそれはなくなるって話ですけどね……
[Shin-Dor] <時間拘束
[toyonote] まあ、外資いってる大学の同期とか
[toyonote] 話聞くと結構ひどいもんがあるが
[toyonote] ああなっちまうのかなあと
[toyonote] 夜12時から呼び出されて会議とか
[Shin-Dor] うわ
[toyonote] 飲み会くるために、携帯家においてきた、とか(もってると呼び出されるから)
[Shin-Dor] どっこいどっこいじゃんw
[sf] ふかにゃみたいだ
[miburo] なんとかならんもんかのう
[sf] 夜12時から呼び出されて手術とか。
[toyonote] 時給換算すると600円とか
[Kakeru] 外資系は働いた並に給料が出るけど
[miburo] 600円ならいいんじゃまいか
[Kakeru] 医者はまぁこていきゅうらしい(なむ
[toyonote] ブラックジャックによろしくの世界が
[Kakeru] でないのかよ。
[toyonote] でないよ
[toyonote] 開業医かえらいさんしか儲からないですよ
[Kakeru] ごめん外資系の人のほうの話
[toyonote] ああ
[toyonote] 外資系ね
[Kakeru] ふかにゃがでないと主張しているのは知っている。
[toyonote] ぶっちゃけHPは出てないな、話聞くと
[miburo] 大学病院なら
[miburo] 公務員だ。
[Shin-Dor] その分、研修医は扱き使われるらしいですね。
[sf] でもうちのあたりだとスーパーの正社員とかも、朝から晩までで定休日以外休めず、計算すると時給400円割るとかあるもんなあ。
[Kakeru] そこまでしてみんななんで働くのか
[toyonote] たとえばそこしかなかったかもしれないし
[Kakeru] この辺のお金をホリエモンとかが全部吸い上げているのか
[Catshop] 人により事情はそれぞれですねぇ。
[Shin-Dor] ううぇ、明らかに労基法に違反してるのでは?
[Kakeru] ええのぅ。
[toyonote] 吸い上げられてるのは
[toyonote] 信用やってる個人投資家の金ですな
[Catshop] 立派な理由としては、それだけ自分の仕事に誇りを持っている。
[toyonote] つまりリーマン投資家…
[miburo] スーパーの店長は
[miburo] 死ねる。
[Catshop] あとは職場の空気を守っている。
[Catshop] 或いは、そんな労働条件でも働けるだけマシ。
[toyonote] バブル崩壊から昨年までがひどすぎたのもあるんだけどね
[toyonote] ピラミッドの↑の方にいる企業が
[sf] いまは研修医にちゃんと給料が出るようになって、修了後は変わんないので、医師になったあとのほうがキツいらしい
[toyonote] 下の方にいる企業を締め上げて利益確保したから
[toyonote] うほー>なってからのがきつい
[miburo] どひいい
[Kakeru] ひー
22:18:20 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 外資系も
[Kakeru] 社長総取り?
[sf] 店舗の人は、アルバイトやパートのほうが時間給あるし時間が短いし自由が効くので楽だと申しております
[Catshop] いずれ、労働条件は改善されていかなくちゃいけないわけですが。
[gombe] こんばば
[Luna] こんばんはぁ
[toyonote] 外資は企業によりますな
[toyonote] 平均年収6000万円なんていう
[toyonote] ゴールドマンサックスなんてのもあれば
[toyonote] 先述のようなのもあります
[Shin-Dor] ごきげんさん
[Shin-Dor] うわ……そうだったんだ。情報がちょっと古かったか<研修医→医者
[gombe] 年収が高いのは、ある意味、技能に対する評価だよなあ
[toyonote] そういう評価しましょうって建前で
[toyonote] 現実際限なくタスク振られるのが見えてるのが日本の労働環境
[toyonote] だと思うな
[toyonote] 役員以上だけ丸儲け
[sf] まあ、シリコンバレーのほうは
[Catshop] 技術職は、どうなんだろうなぁ。印象としては、少数のハイスキル(当然、スキルを生かせる大企業に集中していく)と多数の廃スキル(供給は多いけどスキルが低いので職の口が少ない)に二分化してる感じがします。
[sf] もっとたいへんらしいから。
[Kakeru] 勝ち組の人は大変ですね。
[sf] それ+ダメだとすぐ切られる+保証なし
[Kakeru] (こっちにおいでよー
[sf] 平均1600万円だけあります。
[Catshop] 成果主義を推し進めると、大多数の普通の人にとっては負担ばっかり増えるのは確かでしょうねぇ。
[tatsu114] ああ、かけるんがだめなほうこうにっ
[tatsu114] (梱包
[Kakeru] (くるまれた
[tatsu114] (かきかきかき
[tatsu114] (ねこやさんのところに郵送
[Kakeru] やっぱり世の中金なのか
[sf] ちげーよ
[sf] やることやれるかだ
[Kakeru] わしはなにやってもだめじゃのぅ
[toyonote] 世界でもっとも成功した社会主義国だった頃に戻ればいいのになー
[toyonote] 10年定期で資金倍とか
[toyonote] 夢のような時代
[Kakeru] ばぶるふたたび
[sf] まあ今でもアルバイトがこれだけ稼げるんだから
[sf] 素晴らしい国ではありませんか
[Kakeru] アルバイトは未来ないですよ
[Catshop] それはその通りですよね。
[sf] 人件費が高い
[Catshop] 嘆くほど悪かない。
[miburo] 江戸時代がこんな感じだったという本があったよ。
[toyonote] それは価値観の違いだろうか
[toyonote] 年収300万円が40年続くと考えるとぞっとする
[gombe] 雇用側が与えてるつもりの仕事と、従業員が抱えてる仕事とで、量的評価が乖離しているのが日本企業だと思うなあ。
[Catshop] パートタイムワーカーだって、きっちりやれば食ってくには困らない。
[miburo] 日雇いで働いて、しばらくごろごろして、金が尽きたらまた日雇い
[gombe] できる人のところには仕事が集中してるのに、雇用側はまだまだいけると思っているから、相対的には評価(年収)が低い、とか?
[Shin-Dor] そのかわり、健康保険とかは自分で調べて自腹ですよ?<アルバイト
[sf] アメリカみたいなのだと労働集約型は1/10くらいで移民がとか
[sf] そんなノリですから
[sf] アメリカは社員もそうです
[sf] 失業保険もないはずですよ
[hari] 健康保険は、最近はいれるところも多いよ
[Kakeru] 結局勝ち組負け組か
[Catshop] むしろ、愛社精神だのプロ意識だのを押し付けられないだけ、同じ収入ならパートタイムワーカーの方が明日は明るいかもしれません。
[tatsu114] ゆうそうされたねこやさんのところでもまれてきなさい<かけるん
[miburo] たしか生活保障も、一定金額に達したら打ち切りだったかな<アメ
[Kakeru] 給料は正社員のほうが高くて仕事は同じってところもありますよ
[toyonote] そういうところの方が大多数だと思う
[Kakeru] 正社員は勝ち組
[Catshop] 勝ち組とか負け組みってよりも、自分なりの"人生のあるべき姿"ってのに、適した職業についてるかどうか、ってところじゃないかと。
[Kakeru] むかつく
22:26:52 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2073-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyonote] 勝ち組かっていわれると勝ちかなと思うけど
[toyonote] むかつかれても困る
[Catshop] ちなみに、給料が正社員の方が高くて云々ってなところには、他に付加価値がなきゃそっちに行かなきゃいいだけのことです。
[Kakeru] げしげし
[Catshop] 八つ当たりはしない
[tatsu114] なんか思い話になってきた
[tatsu114] 重い
[tatsu114] すこし軽くしよう
[tatsu114] 腹減った
[Hisasi] そっちかよ
[Catshop] なるほど、確かに軽くなった(ぉ
[tatsu114] いえーい
[toyonote] 胃の中が
[tatsu114] 冷やし中華を作ろうと思うんだけどね
[tatsu114] きゅうり買い忘れた
[tatsu114] 肉と、玉子焼きだけでも大丈夫だよねっ
[toyonote] 今日は大須いったからたこ焼き食べて帰ろうと思ったら
[toyonote] しまってた(というか店がきてなかった)ので
[tatsu114] 大須かー大須もいいなー
[toyonote] 銀だこ?食ったら
[tatsu114] あそこもうまそうなのがならんでるからなー
[toyonote] あまり美味くなかった
[toyonote] そしてあのたこ揚げの油で胃もたれ
[toyonote] 並んでるねー
[sf] キュウリがないとさっぱりしないだけですからね
[sf] レタスがあれば刻んでもよし
[sf] トマトとかもよし
[tatsu114] トマトくわないねん、のどのなかが痒くなるねん
[tatsu114] まず
[tatsu114] 食器を洗わないといけない
[tatsu114] ねこや三、自給1円でやって
[Hisasi] 手づかみでゴー
[toyonote] 手づかみうめぇ
[tatsu114] そんなっ
[hari] 玉ねぎスライスして水にさらしてから、サラダ風のタレで
[Catshop] さっぱり──ふっ、ここはあれですよ。ゴーヤ!
[sf] タマネギの水さらしはいいですのう
[tatsu114] いまいちたまねぎは
[Hisasi] 少し辛めで
[tatsu114] いためるものというイメージが
[hari] スライサーでやれば手間も掛からん
[Hisasi] 個人的に薄切り玉ねぎのスライスとレタスとゴマドレッシングがすき
[tatsu114] PSOで合った武器ですね
[Hisasi] 水菜もあるといいね
[tatsu114] <スライサーX
[Luna] 生のタマネギはダメなのです(しくしく
[sf] 酢につけとくというのもありですな
[hari] レタスは、最近よく炒める
[toyonote] へえ>炒める
[hari] 早く使わんよ、どうしても痛むからなぁ
[miburo] トマトとたまねぎを油漬けに。
[toyonote] レタスは炒めるとちょっと苦手だな、キャベツは生でも火通しても
[toyonote] 全然OKなんだが
22:35:07 + fukaTypeU(~fukanju@p10238-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] しなってするのがダメ?
[sf] レタスは炒めると縮みますからね
[sf] 沢山食べるのに向いてます
[Luna] レタスのチャーハンとかいいですよ
[hari] スープに入れたりもする
[tatsu114] さて
[tatsu114] うだうだいっても
[tatsu114] 何にも変わりそうにないんで、当然だが
[tatsu114] 荒いものからするか
[tatsu114] これも一人で暮らすものの定め
[tatsu114] 自由のさいしょうなのね〜(るるるらら〜
[tatsu114] 代償だ
[hari] 洗い物は、苦ではないのう
[hari] 洗ってる間に、なに作るか考えればいいし
[tatsu114] 片付け苦手やねん
[hari] そも、さほどの食器も調理器具も使わんし
[toyonote] しなっとするのがダメ>レタス
[Luna] 豆乳しゃぶしゃぶにレタスというのもよかった
22:41:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] じゃぶじゃぶ
[tatsu114] ふっくふっく
22:46:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (よそ事開始
[toyonote] XPインストール中…
[toyonote] 詳細は#ぱその過去ログ参照
[tatsu114] (うだうだ
[tatsu114] (ごろごろ
22:50:58 + Embryo_(~UserID@pl170.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:51:08 ! Embryo (Connection reset by peer)
[hari] 本体がパスタ作ってた
[hari] ベーコンとフレッシュトマトと水菜のパスタ
[hari] 野菜消費用だのう
[tatsu114] あ、ベーコン残ってら
[tatsu114] おととい賞味期限
[Embryo_] おち
22:57:12 ! Embryo_ ("See you...")
[hari] たべれたべれ
22:59:09 KUZUMIafk -> KUZUMI
2006/06/09 23:00:00
[hari] パスタをゆでるお湯で湯剥きしたトマトを刻んで、ショルダーベーコンの切り落としと一緒にオリーブオイルで炒め
[hari] トマトソースを入れて煮てる間にパスタをゆでて
[hari] 水菜を入れて軽く煮たところに茹で上げたパスタを入れて絡めて出来上がり
23:05:12 + fukaTypeU(~fukanju@p18096-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:06:24 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
23:10:57 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #kataribe
23:11:05 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:11:42 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1056-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyonote] おいすー
[H_Aoi] にゃにゃーん(起動音
[H_Aoi] たでまん
[hari] にゃー
[Saway] おいすー^^
[Shin-Dor] ごきげんさん
[H_Aoi] 御飯食べながらつい、ムービープラスのスカイキャプテン見入って仕舞いましたよ
[toyonote] ぼかあやっとXP32がインストールできてほっと一息だよ
[H_Aoi] ほう
[toyonote] いやね、衝動買いしちゃったらね
[toyonote] 最新型すぎて
[toyonote] ドライバがx64用なくってね
[toyonote] うふふ
[toyonote] 今頃予定ではVista入れてるはずなのにね
[H_Aoi] うひw
[hari] Vistaベータは
[hari] 落とせなかった?
[toyonote] いや
[toyonote] torrentでゲット済み
[toyonote] プロダクトキーは二つきてるし
[toyonote] まあおいらの悪戦苦闘は#ぱその過去ログに
[hari] あーい
23:21:05 mikeyama -> mikeZzz
23:22:11 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] #たでいま
[toyonote] おかり
[H_Aoi] おかりんー
23:24:17 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] とりあえず死んでおこう、うん(ばた
[Luna] あう
[MorisDEAD] 今日の発見。
[MorisDEAD] 4年目の同僚より高度な仕事をしていることに気づく。
23:25:39 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] うひ
[MorisDEAD] ……どーりで階段の1段1段が高いわけだ。
[toyonote] 今日の発見
[toyonote] 社内のテスト用WEBサーバがドメインコントローラだった
[Catshop] うへ
[toyonote] 認証IISでやるの無理じゃん!
[Catshop] うわははは
23:30:31 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
[tatsu114] ねこやさんだっ
[tatsu114] (がぶ
23:44:32 + fukaTypeU(~fukanju@p11191-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 久しぶりにCDボックスをひっくり返したら
[H_Aoi] イングヴェイのCDがデテキタw
[gombe] Vの字斬りー!
[toyonote] それはフォンがつくほうのイングう゛ぇいですね
[H_Aoi] ソレハ漫画のイングヴェイーっw
[gombe] よかった放置されなかったよ……(ぉ
[H_Aoi] 私のはイングヴェイ・マルムスティーンの方ですよと、あえて素で返してみるw
[H_Aoi] いやぁ良いのう超絶ギターは
[H_Aoi] この指も擦り切れよと言わんばかりのちょーきんg
[ko_iti] エアギターとかはどうですか?
[H_Aoi] いや、ソレハw
[Hisasi] ひいてねへw
[Shin-Dor] いや、楽しいですよ
[H_Aoi] 〜♪(がっくんがっくんヘッドバンキングしてる
[toyonote] あれはまた別ジャンルw
[Shin-Dor] 特に、宴会の席だと格別に面白いです
[H_Aoi] 見るのは良いですが、やるのは遠慮しときますよw
[Shin-Dor] 何を言いますか、酔えばやりたくなるw
[H_Aoi] ナイナイw
[Shin-Dor] ふぇっふぇっふぇ (含み笑い
[toyonote] やりたくなるよー
[tatsu114] あーーーーー
[tatsu114] はらいっぱい
[tatsu114] (ヘッドバンキングをしてる頭をわしづかみ
[tatsu114] (シェイクシェイクシェイク
[H_Aoi] お゛ぅお゛ぅお゛ぅお゛ぅお゛ぅ
[H_Aoi] (ふらふら
[H_Aoi] (たっつんのシャツの裾を引っ張って
[H_Aoi] (え゛ー
[tatsu114] ギャー
[toyonote] リバーサル禁止w
[H_Aoi] ふぃー危なかった
[Shin-Dor] っち、出遅れたか
23:54:33 + lute_zzz(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:56:16 ! Lurimu ("See you...")
[Luna] ちょと再起動
23:57:40 ! Luna ("お勧めゲーム希望。")
23:57:50 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2006/06/10 00:00:00 end