語り部IRCログ #KA-04 2006-06-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-06-09をご活用くださいませ。

2006/06/09 00:00:00
[toyolina] 退職金もいいですよ
[HT-Vampir] ←警察官希望の奴
[ER] それはなとくなのだ
[toyolina] いやーその給料のやつ
[toyolina] 高校のときに見てさあ
[ER] 先輩だと使わないだろうし>年収
[ER] ほえ
[toyolina] よし、警察官なるわ、って親にいったら
[toyolina] おまえの性格じゃ無理だからやめとけ
[toyolina] って言われました
[toyolina] 今ではすごく納得しています
[Hisasi] 二十五歳巡査だと、給料222,300、期末手当702,000
[Hisasi] もとみーはこんくらいか
[HT-Vampir] ←化学系がいい人(ぇ
[Luna] ボーナスがおおいなぁ
[Catshop] # 藍慶:「チャイナドレス、いろいろ取り揃えすることありますね。こちらなど、奥様にはお似合いと思うことをします。結婚式などのお祝いの席はもちろん、カジュアルなパーティに着ていくことも素敵のことあるしますね」(にこにことチャイナドレスを進めている)
[Catshop] # ──とか、ならないのだろうか。< 相羽家
[fukaFuton] …………32歳大学病院勤務医 給料212414円 ボーナスなし。            ………orz
[ER] #ならなくていいです(えう
[Hisasi] #よろこんで服選びそうだしなあ、そんなこといわれたら
[fukaFuton]                            …………もちろん退職金もないさっ
[Hisasi] #アオザイもいいねえ、とかぬかしながら
[Hisasi] つД`)
00:04:06 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #真帆:「…………どうしてそんな熱心に選ぶかなあ(滅)」
[Catshop] だ、大学病院の給料は安いんですねぇ
[Hisasi] #相羽:「大人しい感じのアオザイだったら普段でも着れそうだよねえ」
[ER] #真帆:「……普段っ?!」
[Catshop] # 藍慶:「奥様はスレンダーでらっしゃることですから、よくお似合いなりますね」
[Hisasi] まあ、お金はそれなりにありそうだ
[fukaFuton] #いや、今給与明細を見て打ち込んだよ(ごふごふ
[Catshop] # 藍慶:「暑いの季節にはとても楽なることしますよ。旦那様とのデートに着ることも素敵ありますね」
[Hisasi] (つか持ち家で、真帆さんと結婚してからおネエちゃんのお店にもさっぱりいかないから
[Hisasi] 結構溜まってるじゃないか
[ER] うむ、真帆にちゃいなだのあおざいだの買うくらいは(滅
[ER] (ついでにご飯は自宅で作るし
[ER] (そすっと安上がりだし
[Hisasi] 車も持ってないし、せいぜい趣味の本買うくらいだし
[Hisasi] 音楽とか
[ER] うむ
[Catshop] 嗜好品といえば、お酒とお菓子と本くらいですか。
[Hisasi] 服だって割引でかえる官製品ばっかりだよ
[Hisasi] スーツなんて消耗品だし
[Catshop] 確かにスーツは消耗品んですねぇ。
[ER] ……まあ、先輩にお洒落は似合わない<まて
[Catshop] いや、凄く似合うんだと思いますよ。
[ER] #真帆:「ってっか、あたしにこういうの選ぶくらいなら、相羽さんが自分の服買ったらいいじゃないですかっ」
[ER] #だーと
[Catshop] でもしない感じ。もうおねーちゃんだまくらかす必要ないから(ぉ
[Hisasi] #相羽:「スーツは割引で買える官製品で充分だよ」
[Hisasi] #相羽:「モノはいいし、頑丈だし」
[Hisasi] #すぐくたびれるし
[Catshop] # 藍慶:「スーツの仕立ての取次ぎもあるしますね?」
[ER] #真帆:「というか、普段着までそうなんだもの……」
[Hisasi] #相羽:「別にモノがよければこだわらないけどね」
[Catshop] # 藍慶:「折角のことありますから、ドレッシーなチャイナ服をお揃いで仕立てることもお勧めのことありますね」
[Hisasi] #丈夫で着やすければよし
[ER] …………ねこやさん(ぢっ)
[Catshop] いや、相羽さんには男性用ですよぅ?
[ER] いいや、どれっしーなちゃいなふくって、先輩にじゃなかろ?
[Hisasi] 真帆さんに
[ER] #真帆:(ぶんぶんっ:首横振りっ)
[Catshop] おそろいですから、二人ともです(笑)
[ER] (けりとばしっ)>ねこやさん
[Catshop] (きゃいんきゃいんっ
[ER] #真帆:「……なんか普通のでいいです、もうっ」
[Hisasi] #相羽:「似合ってるから、いいじゃん」
[ER] #真帆:「……そういう問題じゃなくてっ」
[Catshop] # 藍慶:「(呆れてるなぁ──とは言え、良いお客さんっぽいし、良いもの買ってもらいたいところだ)」
00:14:43 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
[Catshop] # 藍慶:「こちらのものなら、派手すぎない、シックすぎもないちょうど良い思いますね」
[Catshop] # 多分、6桁くらいのヤツ。
[ER] #げえっ
[Hisasi] #相羽:「へえ、手触りもいいね」
[Catshop] # そのかし、上等なシルクです
[Hisasi] #よせ、こら
[ER] #真帆:「…………(とっつかまえっ)」
[Hisasi] #相羽:「ん?」
[ER] #真帆:(ひっぱりひっぱりっ)>店のはじへ
[Catshop] # 藍慶:「お安くすることを約束ですね」(にこにこ)
[ER] #真帆:「どうしてそういう洒落にならないものを選びますかっ(汗)」
[ER] <値段をぱっと見たらしい
[Hisasi] #相羽:「ああ、ちょっぴり割高だったねえ」
[ER] #真帆:「ちょっぴりじゃなくて、非常になんですっ」
[ER] #どうしてこう、妙なところで経済観念が壊れてるんだーと
[Hisasi] #んむ、、
[Catshop] # 藍慶:「(──ちょっと気張りすぎたか)」(にこにこと見守っている)
[ER] #真帆:「……だからね、普通のでいいでしょう?」
[ER] #こごえこごえ
[Hisasi] #相羽:「まあ、そだけど」
00:19:07 lute -> lute_zzz
[ER] #なんぞもんくがー(笑
[Catshop] # 藍慶:(手持ち無沙汰なのでお茶を淹れはじめる)
[Hisasi] #相羽:「似合ってて、いい品ならそれでもいいかとおもったけど」
[Hisasi] #やっぱり経済観念壊れてます
[ER] #真帆:「桁が違うの!」
[Catshop] # 藍慶:(さらに店の奥から蒸かした桃まんを持ってくる)
[Catshop] # 藍慶:「お客様、ご相談ならお茶しながらが良い思いますね」(にこにこ)
[ER] #真帆:「あ、いえっ」
[Hisasi] #相羽:「も少しみてもいい?」
[Catshop] # 藍慶:「気にしない。これ、中国の商人のスタイルのことですね」(にこにこ)
[ER] #これ以上高いもん買わされたらかなわんーと
[Hisasi] #値段は抑え目でアオザイとかもみてみようかーと
[Hisasi] #お前、、
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #一つだけ言おう先輩。
[Catshop] # 藍慶:「お手ごろなものもあるしますね。お気に入りの布あることしたら、仕立てるもできますね」
[ER] #アオザイはやっぱ白だ!<それかいっ!
[Hisasi] #おう!
[Catshop] # 白いアオザイは、とってもえっちぃですよ?
[ER] #……そのうちに己が消えたら、真帆が殺したと思ってください
[ER] #学校の制服になかったっけ?>白のアオザイ
[Catshop] # 下着の線とか凄く出るし。
[Catshop] # ──あー、そいや女学生の制服は白だったかも。
[ER] #……さすがねこやさん、観察が行き届いてます(うむ
[Catshop] # でも、ほら、成熟した女性の敢えて白は意味合いが(ぉ
[ER] #若作りってことになるの?>意味合い
[Hisasi] #白でも表面に淡い模様がはいった奴でお願いします
[Catshop] # あー、そーゆーのなら清楚な感じでいいのかも。
[toyolina] #レース分が多いとそれはそれでロマンです
[Hisasi] #相羽:「これなんていいね、白だけど表面の模様がいい」
[Hisasi] #あれこれ見てる
[Catshop] # 若作りってよりも、なんだろう、抑制された色気?(ぉぃぉぃ < 白
[Hisasi] #しかも嬉しそうに
[ER] #真帆:「……(ずつうがいたい)」
[Catshop] # 藍慶:「お目が高いのことありますね。アオザイ、きちんと採寸して仕立てることをしますから、時間を頂くしますがよろしいですか?」
[ER] #まほ は ぐったりしている
[Hisasi] #相羽:「どのくらいでできるの?」
[ER] #まほ は さじをなげている<こら
[Catshop] # 藍慶:「2週間ほどいただければ、最上の品質でお届けですね」
[Catshop] # 藍慶:(にこにこ)
[ER] ……てゆかいまちょとこわかった
[Catshop] ほえ?
[ER] せんぱいそこで、「あ、さいずなら知ってる」言わないよーに(念のため)
[Catshop] わははは(笑)
[gombeLOG] ##SE:ぶんっ <さじを投げる
[Catshop] うわ、音速で匙投げてる(笑)
[ER] ##うわー
[Catshop] # 藍慶:「もし、よろしかったら採寸だけでもすることをしましょうか?」
[Hisasi] #相羽:「ああ」
[ER] #真帆:(えー)
[Hisasi] #で、大体サイズが想像できてる
[Hisasi] #in脳内
[ER] #やだーな顔
[ER] #ぎゃー
[Catshop] # 藍慶:「華蓮さん、華蓮さん。採寸をお願いしますね」
[gombeLOG] #なんで「#」ついてるのかと小一時間(ぉ
00:29:52 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] # 確かにいらない(笑)
[ER] #いや、なんとなく……
[gombeLOG] #ほんとになったら書かなきゃいけないから?(w
[Catshop] .char_db 華蓮
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0414/ 秦野華蓮(はたの・かれん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[hukira] #コメント文ばかりで中が無いじゃないかっ(違
[Catshop] # さて、Lunaさんは見てないかな。
[ER] #……どうして言い当てるんだっ(しくしく)>ごんべさ
[gombeLOG] #そりゃあもういー・さんはもの書きに誠実であるからして。w
[Catshop] # #--- 採寸中
[Catshop] # わははは(笑)。> 誠実であるからして
[ER] #えぐえぐ
[gombeLOG] #まあ適当に女子高生組のバイトさんが採寸しててもよいかも知れない
[Hisasi] #で、お出かけ用のアオザイ作ってもらって大喜びの先輩ですよ
[hukira] ……つまり、屋根裏で話が盛り上がってるのに居間には誰もいないって感じなんだよねえ>この状況
[Catshop] # そいや、gombeさんが居た。
[ER] わははは>屋根裏で盛り上がって
[ER] #おでかけようかいっ!
[Catshop] hukiraさんのたとえは上手いですねぇ。
[Catshop] そして、子供たちはしばしば居間よりも屋根裏を好むものなのですよっ(ぐぐっ
[Catshop] (↑いや、ぐぐっ、じゃねーだろ)
[hukira] ……
[hukira] 曲者っ(どすっ
[Catshop] にゃーっ
[hukira] ……なんだ猫か
[Catshop] (くくくっ、騙されてる、騙されてる)
[gombeLOG] #この場合の採寸は、試着は無いよねえ。上着だけ脱いでもらって採寸、かな
[hukira] ……俺は猫が嫌いなんだー(どすどす
[ER] #だろうなー
[Catshop] # どーなんでしょうねぇ。
[Catshop] # 読者サービス的には下着姿で何箇所も採寸ですが(ぉ
[ER] #どげしいっ
[gombeLOG] #いあ、アオザイだからなあ。だいぶ薄手の服になってもらわんといけんのではないかと思うが
[gombeLOG] #まあともかく。
[gombeLOG] #そして思い切って外してしまおう>#
[Catshop] # まぁ、そのあたりは天幕の向こうということであいまいに(ぉ
[Catshop] あいあいあ
[gombeLOG] 珊瑚:「……終わりました」>真帆
[ER] 真帆:「……あ、はい(ぺこ)」
[ER] ああ、珊瑚ちゃんがいたのかー
[gombeLOG] (ちー、と洋裁メジャーを巻き取る
[ER] (なら安心<何故)
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、お届け先も聞いておくことをしてくださいね」
[gombeLOG] 珊瑚:「(……この類の服を作るにはこういう型紙で、この部分とこの部分の寸法が必要で、ああいう縫製をするから……ええ、大丈夫ね)」
[gombeLOG] 珊瑚:「はい」
[ER] 真帆:(届かなくていいー)<無駄な抵抗
[Hisasi] 相羽:「ああ、お届けさきね」
[Hisasi] #さらさらと
[gombeLOG] 珊瑚:(必要事項を書く紙を出して採寸した数値を手早く記入して、相羽さんに渡す)
[Catshop] 藍慶:(ごそごそと別の棚を探っている)
[gombeLOG] 珊瑚:「……はい、ありがとうございます」>お届け先さらさらを受け取る
[Hisasi] 相羽:「料金のほうってどうなってるの?」
[ER] #結局、買ったのはアオザイのほーなのね?
[gombeLOG] #店主さんが言うかな?と一瞬様子をうかがってみる
[gombeLOG] #>料金
[Hisasi] #Umu
[Hisasi] #アオザイ一着お仕立て
[Catshop] 藍慶:「お安くしておくしますね。このくらいでどう思うしますか?」
[Hisasi] 相羽:「ふむ……先払い?」
[Catshop] 藍慶:(さらさらっと細長い色紙に\4,250-と)
[Catshop] # あぁっ、間違いっ
[ER] #丸がひとつたりないのでわ?(笑
[Catshop] 藍慶:(さらさらっと細長い色紙に\42,250-と)
[Hisasi] #んむw
[ER] #それ、真帆に見せないほーがいいです(苦笑
[Hisasi] #そのほうがいい
[Hisasi] 相羽:「了解」>で、さくっとお財布からお金だす
[Catshop] 藍慶:「先払いでお願いするしていますね」
[hukira] ##おいちゃんは寝るデス
[ER] ##おやです
00:44:12 ! hukira ("英語キーボードが欲しい")
[Hisasi] ##おやや
[Catshop] 藍慶:「それから、こちらはおまけのことですね」
[Catshop] 藍慶:(さっきあさっていた棚から取り出した物を出す)
[Catshop] 藍慶:「翡翠の腕輪ですね。さきほどのアオザイにとても合うこと思います」(にこにこ)
[Hisasi] 相羽:「へぇ……良心的だね」
[Catshop] # 多分、丁寧な細工で竜が掘り込んである。
[Hisasi] #で、にいっと笑って受け取る
[ER] #竜かあ
[Catshop] 藍慶:「中国の商売人、商売に投資を惜しむは成功しないですね」(にこにこ)
[gombeLOG] 珊瑚:(様子を見てたあと、金額やらおまけを記入して店のハンコか何かを押して、ぴりり、と控えを切って相羽さんに渡す)
[gombeLOG] 珊瑚:「こちらが、領収書と、お受け取りのお控えになります」
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
[ER] http://www.indosarasa.com/fuku/aodai-rh/001-2.jpg
[ER] #こういうのか?>白で模様つき
[Hisasi] #いいねえ
[toyolina] #うひょーぅ
[gombeLOG] #ほほー
[Catshop] # 模様の白で、目を凝らしてわかるくらいでもいいかも。
[Hisasi] #先輩大喜びですね
[Catshop] # しかし、思った以上にいいですな(笑)。> 白で模様付きのアオザイ
[ER] http://www.indosarasa.com/fuku/aodai-p/18fs-i.jpg
[ER] こゆのもあった(袖なしだけど
[Catshop] # 訂正:模様の → 模様も
[gombeLOG] 珊瑚:(記入した必要事項を所定の発注書ととりまとめつつ、処理のためにバックヤードへ退場〜)
[Hisasi] ##あいば:「かわいいよ(すげぇうれしそう」
[ER] ##まほ:「…………(うう、と沈黙)」
[Hisasi] #どこのエロおやじだ、貴様は
[ER] だいじょぶ!
[HT-Vampir] #えーと吹利県警の(撲殺
[ER] 真帆はどっか目がおかしいのでわと思っている!
[ER] <おい
[HT-Vampir] <をぃ
[Catshop] 藍慶:「もしお気に入りでしたら、今度はチャイナドレスもお願いするしますね」(にこにこ)
[ER] 真帆:(ぶんぶんぶんっ:首横振りっ)
[Hisasi] #流石に真帆さんにとめられそうだw
[Catshop] # ちぇーっ
[ER] #なにがちぇーなのかっ
[Hisasi] #で、真帆さんにアオザイ着せて
[ER] #ほむ
[Hisasi] #二人で空から地上を見よう
[gombeLOG] #真面目っぽ女子高生店員(そのわりに手慣れてる)は、顔だけ売っておいて退場
[ER] #……ああ、そこならかあ
[Hisasi] #真帆さんはお酒で、先輩はジュースで
[ER] #わはは>退場
00:54:46 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] #それならほっとだ>真帆も
[Catshop] # 中華料理屋とか、お祭りでもいいのに。
[ER] #そんな人の前に着て行くものかー
[Hisasi] #あんまり人前にでたがらないとみた
[ER] >真帆が
[toyolina] #二人っきりのときですか
[ER] #そういうふーにゆーとなんかアレだ(えう
[Hisasi] #二人っきりで空から地上を見下ろす
[ER] #ほに
[Hisasi] #て握って
[ER] #人前に着てゆくのはやだ、と真帆がゆーだろーし
2006/06/09 01:00:00
[ER] っと、いかんもうすぐいちじだー
[ER] ……
[ER] (わかりましたせんぱい、いやさひさしゃ)
[ER] (真帆でアオザイ描けばよいのね
[Catshop] ついにERさんが根負けした(笑)
[Hisasi] わーい
[ER] てか、根負けつかなんつか(^^;;
[ER] がんばりまふー
[ER] ってとこで、ねまふー
[ER] であであー
[Catshop] おやすみなさいませ
[Hisasi] おやふふ
01:02:49 ! ER ("真帆:「って、これ人前では着れないです、恥ずかしくて……」")
[Catshop] きっと可愛いのになぁ。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 可愛い
[toyolina] 人前で着るときが来ているのだ、それがなぜわからん(逆シャア風)
[Catshop] うひゃ
[Hisasi] 可愛いから見せない
[toyolina] 独り占めヨクナイ
[Catshop] 非常に相羽さんらしい結論
[Hisasi] ちうわけでねよふ
01:08:57 ! Hisasi ("相羽:「似合ってるよ(嬉しそう」")
01:15:21 ! HT-Vampir ("実は試験がもう目の前。がんばってます。いちおー。")
01:17:54 Catshop -> CshopZZZ
01:19:05 gombeAFK -> gombe
01:30:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:39:18 ! gombe ("Leaving..")
2006/06/09 02:00:00
02:02:28 toyolina -> toyo3ep
2006/06/09 03:00:00
2006/06/09 04:00:00
2006/06/09 05:00:00
05:57:03 + lute_zzz_(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/09 06:00:00
06:01:16 mimidead -> mimimi
06:29:27 mimimi -> mimiaway
2006/06/09 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:14:20 fukaFuton -> fukaNeoki
07:18:53 Luna -> LunaWorks
07:38:20 ! mikeZzz ("おやすみメカドッグ")
07:44:39 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
2006/06/09 08:00:00
08:02:12 + fukaTypeU(~fukanju@p14221-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:07:19 mikeyama -> mikeAway
08:22:54 + CshopZZZ0(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:27:11 MorrisZZZ -> Morris
08:46:41 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『スペシャルしごとー』")
08:46:57 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:51:58 hukilaway -> hukilabo
2006/06/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:24:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
09:31:12 ! fukaTypeU ("NortonUpdate")
09:33:48 ! H_Aoi ("れっつおでかけ")
2006/06/09 10:00:00
2006/06/09 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:32 + fukaTypeU(~fukanju@p14215-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:26:09 MOTOI -> MOTOsleep
2006/06/09 11:00:00
2006/06/09 12:00:00
2006/06/09 13:00:00
2006/06/09 14:00:00
14:11:33 ! Saway ("Seeya!")
14:24:33 mikeAway -> mikeyama
14:25:41 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
14:43:20 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
2006/06/09 15:00:00
15:14:02 mikeyama -> mikeZzz
15:21:50 + ER(~chocoa@softbank219198044199.bbtec.net) to #KA-04
[ER] にゅ、あおざいかいたのだ
[ER] 御大に送るのだ
[ER] .char_db 真帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 相羽真帆(あいば・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ERさん
[ER] 題名:『アオザイ』
[ER] で。
[sf] 鍵括弧はいりますか
[ER] コメント:真帆:「……気恥ずかしいんです……非常に(滅)」と
[ER] あ、要らないです
[ER] (うわーおんたいだ(汗)<連絡しといてなにゆーか
[ER] けふ、今から出かけて、夜何時帰るかわからんので、
[ER] 先に送るのですー
[ER] でも、立ってるアオザイな人は一杯いるんだけど、座ってるアオザイな人を見つけるのに苦労しました
[sf] ふむふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200606/0010/
[sf] いえー
[ER] どーもですー
[ER] うしゃ、これで心置きなく出かけられるっ<さっさと用意しろよ
[ER] 御大、有難うございましたー
[ER] ではまた、夜中(多分)にー
15:32:25 ! ER ("座ったアオザイ探しが一番の難題でした(真顔で語る)")
15:57:33 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2006/06/09 16:00:00
16:20:49 kurowafk -> kurow
16:59:48 ! lokai ("ずび")
2006/06/09 17:00:00
17:10:28 fukaNeoki -> fukaFuton
17:16:42 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/09 18:00:00
18:44:23 + kisito(~chocoa@p3156-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/09 19:00:00
19:01:14 + meltdown(~meltdown@w4d180.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:04:32 kisito -> kisi
19:04:37 kisi -> kisi_mesi
19:14:14 mikeZzz -> mikeyama
19:26:05 hukilabo -> hukilaway
19:31:04 kisi_mesi -> kisito
19:43:29 ! H_Aoi ("撤収")
19:53:37 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2073-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/09 20:00:00
20:01:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:11:01 ! kisito (Connection reset by peer)
20:12:28 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:12:36 + kisito(~chocoa@p3156-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:15:04 fukaFuton -> fukaAway
20:32:35 fukaTypeU -> fukaDrive
20:38:57 + toyonote(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:39:21 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
20:39:36 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] この場を借りていっておこう
[Hisasi] アオザイ真帆さん萌え〜〜
[Hisasi] と
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200606/0010/
[Hisasi] おー
[toyonote] おー
[Hisasi] でも先輩他の連中にはみせないぜー
[Hisasi] 独り占めしたいかr
[Hisasi] ……だめすぎ
20:57:52 ! toyo3ep ("晒せ生き恥 http://friends3rd.jugem.jp ")
2006/06/09 21:00:00
21:24:28 LunaWorks -> Luna
21:47:11 CshopZZZ0 -> Catshop
21:47:21 fukaDrive -> fukaSA
21:47:43 kisito -> kisi_huro
2006/06/09 22:00:00
22:01:48 kisi_huro -> kisito
22:07:29 fukaSA -> fukaDrive
22:18:20 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:27:12 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2073-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[toyonote] きゃー石原都知事がシンドラー社に文句ぶちまけてるわ
[Luna] そいえば
[Luna] 今日の朝の打ち合わせで
[Luna] どこの場所にシンドラー社エレベーターが導入されているか報告があったなぁ
[Luna] よく調べたなぁ(あたりまえ)
[toyonote] すごいなあ
22:35:52 + fukaTypeU(~fukanju@p10238-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Luna] 自分の職場には入っていなかったので一安心。
[gombe] シンドラー社本体は、現地の保守と運用と乗り方のせいだという主旨のことを言ったらしいね
[toyonote] 石原都知事キター
[toyonote] 欠陥商品と言い切った
[gombe] スイスか>シンドラー社本体
[Luna] スイスは精密機械はいい(らしい)んですよねぇ……
[Luna] 大きいと大雑把になってしまうとか?(ぉぃ
[toyonote] スイス在住の職人が手作りしてるものはいいんですよ
[toyonote] 時計とか時計とか時計とか
[gombe] まあ、保守がしっかりしていないとダメというのはわからんでもない
[gombe] 日本企業のが何で良いかというと、日本に設置しているからで
[gombe] マニュアルもすぐ読めるし、保守態勢も川上から川下まで通りが良くて充実しているんだろう、と想像できる
[gombe] シンドラーの日本法人や代理店の保守態勢を他社と比較したら、なんてのは焦点になるのかも
[toyonote] 保守請け負ってる会社のコメントにも要注目だなあ
[gombe] まあ、多少大雑把でもしばらくしっかり動くモノを作るかどうか、とかは、企業によって差があるかも知れないw
[toyonote] シンドラー社のはこれこれこんなんで故障が多いとか言わないかしら
[Luna] http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060610k0000m040123000c.html  
[Luna] >エレベーター事故:シンドラー社が全国の設置リスト提出
[toyonote] シンドラーのリストきたー
[gombe] (ぉぃw >リスト
[Luna] > リストは、設置している建物の名称と住所、設置年を掲載し、公共施設かどうかについては精査を続けている。設置場所を都道府県別に見ると、最も多かったのが東京都の1703基で、大阪府の1292基、愛知県の1006基、静岡県の679基、神奈川県の592基と続いた。秋田県は全国で唯一、設置がなかった。
[Luna] 秋田(苦笑
[gombe] (どこの映画ですか?w(ぉ
[toyonote] 秋田GJ?w
[toyonote] 日本各地で言われてるはずだw>シンドラーのリスト
[toyonote] 人名救うどころか殺すリストに近いが…
[Luna] http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/07/070609_.html   シンドラーエレベータ(株)によるエレベーター(旧日本エレベーター工業(株)製エレベーターを含む。)の設置台数等
[Luna] 台数しかでてないけど。
22:46:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[gombe] まあ住所とかまで書かれてもある意味困るw
[Luna] 公共施設あたりは公表してほしいなぁと思っています(線引き難しいでしょうけど
[toyonote] 役所の庁舎とかは公表すべきだねえ
[toyonote] まあ使用禁止になってるだろうけど
[Luna] うちのところは使用禁止にまでしてるかなぁ
[Luna] 出先だからわからんや
[Luna] <エレベータはいってるとこ
[gombe] 他社との不具合件数比較とか出てみないと、シンドラー社製がどう悪いのか見当もつかんが
[gombe] 数日前の朝晩でやってた報告とか見てると、
[gombe] 「急に止まった」とかそういうので
[gombe] それ自体は特殊じゃないんだろうけどね。
[gombe] でも「こんなんばっかりだとしたら、センサー系とか弱いのかなあ」とは思わされるに十分だった。
[gombe] #朝番、の間違い。
[Luna] 自分の職場の建物のエレベータはシンドラー製ではありませんがよくはさまります(ぉぃ
[sf] いまんところ障害がでていない時点で使用禁止にするのは早計にすぎるだろうかと
[gombe] 触らぬ神に祟り無し的な発想だよね
[sf] 風評被害みたいなもんですな
[Luna] まぁバリアフリーというのもあるし
[Luna] 難しいんでしょうねぇ
[toyonote] 官公庁だししょうがないかと
[Luna] 何か起こってからでは遅い、というのもまたあるでしょうし
[sf] 実際のところ、今の報道、名誉毀損に該当しないと言えないよな
[gombe] うむ
[toyonote] でも人死んでるわけだしねえ
[toyonote] 名誉回復の手段が日本にないからその辺が問題になるんだな
[sf] だからといって特定メーカーの自動車が全部使用禁止になるわけでもなし
[Luna] 回転ドアの事件のときは
[Luna] 使用禁止にしたうえ撤去することもありましたねぇ
[Luna] まぁ
[Luna] これを機会に
[Luna] どこの会社製とかはかんけいなく
2006/06/09 23:00:00
[Luna] エレベータとかエスカレータの点検はよりしっかりやってほしいなぁと思いました
[toyonote] そうですなあ
[gombe] というか、今回の事件の教訓として、「上下方向の抵抗を感知するセンサー」の開発が開始されるだろう。(ぇ?
[gombe] そして、赤ちゃんをはさんでも危害を与えないエレベータに。
[Luna] センサーがあってもブレーキが壊れていたら意味がないのですよねぇ(しょぼん
[sf] まあ昔の事故のあと閉じないと動かなくなったりとかしたわけですけんのう
[Luna] ブレーキ2個つけるとかどうでしょうかねぇ
[gombe] 閉じきらずに動いた理由は解明されたんだっけ?
[gombe] >今回の事故
[toyonote] それは解明されてないはず
[gombe] あややあ
[toyonote] ブレーキがかからなかったのとドアが開いたまま動きやがったのはまったく別問題よね
[gombe] だねえ
[Luna] まぁそうですねぇ
23:05:57 + fukaTypeU(~fukanju@p18096-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:06:06 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
[toyonote] 問題なのは後者だなあ
23:11:04 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
23:12:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1056-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:21:05 mikeyama -> mikeZzz
23:22:11 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:24:17 Morris -> MorisDEAD
23:25:39 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:33:44 mimiaway -> mimimi
23:45:19 + fukaTypeU(~fukanju@p11191-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:54:33 + lute_zzz(~lute@p2164-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:56:16 + ER(~chocoa@softbank219198044199.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] 萌え!
[Hisasi] (代弁しました
[ER] (
[ER] (すっころんでいる)
[ER] ……先輩かー>萌え
23:57:40 ! Luna ("お勧めゲーム希望。")
23:57:50 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[H_Aoi] そして、遅ればせながら、いーしゃ
[ER] ほえ?
[H_Aoi] 指輪もらたよw
[ER] うに、がっつり見たぜ(ぶい
[ER] しかしアオザイ描いてみて、あ、これなら髪の毛たらしたほーがと思って三つ編みにしたら
[ER] なんか若くなった(うーむ
2006/06/10 00:00:00 end